インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8626 から 8650 まで

[NO.8650]波乗り(Light The Fire Within)[Feb 12 23:52:30 2002]

「内なる炎を燃やせ」を合言葉に、第19回ソルトレークシティー冬季オリンピック大会が始まりました。
世界中から集まった大勢の選手が、練習の成果を発揮してメダルを獲ろうと頑張っています。
今朝もスピードスケートの様子をテレビで見ていたのですが、しかし逆に言えば残酷ですね。
どの選手もこの大会でのほんの僅かな時間に向けて、これまで四年間全てを捨てて頑張ってきたのに、
肝心の本番でちょっとつまづいただけで、その努力の全てが無駄になってしまうのですから。
さすがに可哀想ですが、次回の2006年トリノ大会を目指してまた一から頑張ってもらうしかないですね。

>[NO.8641]&[NO.8648]Hiroshi FJTさん
>キッズステーションで地球防衛家族をやっている。
WOWOWで見たのはちょうど一年前でした。
でも放送されたのはシリーズの前半だけで、後半は作ってはいるらしいもののいつ見られる事やら。
こういう「大切な事を気づかせてくれる」番組こそ、多くの人に見てもらいたいんですけどね。

>でも、そういうこと言うとホントにそうなってしまうんですよねぇ・・・
人生なんてララ(以下略)
でもまあ、四年間の努力が一瞬にしてフイになった人もいますから、それよりはマシかと。

>もちろん4巻出たら間違いなく買ってしまうでしょう(爆)
買うでしょうねぇ。しかも週刊連載だから次々と出るし。
でもこれって、いつまで続くんでしょうかね。もしかして10年くらい続いたりして。(ぉ

>私は1回ほどしか見たこと無いですけど、なんかよく分かりませんでした。というか覚えてないです(汗)
まあこれは「デ・ジ・キャラット」(ワンダフル版)を楽しんで見られるくらいの神経の持ち主
(もしくは子供)でないと、見ても訳が分からないだけでしょうからね。
人それぞれに合った番組がある、という事でしょう。

>[NO.8644]横田四郎時貞さん
>そこはホラ…定説と言うヤツでしょう(爆)。
懲役15年ですか。(ぉ
まあ自分に正直なのはいい事だとは思いますけどね。(場合にもよりますが)

>にしても、結構粗が目立つような気がしてちょっと残念ではありますけどね(苦笑)。
粗はかなり目立ちますね、脚本でも演出でも作画でも。
非常に苛酷な環境での制作を強いられている事が容易に想像できますが、精一杯頑張ってほしいものです。

>[NO.8645]&[NO.8647]woodybellさん
>オープニングを半分ほど見たところで疲れが出て、見るの止めちゃいました。(^^;;;
なんで黙って座っているだけで疲れるのかよく解りませんが、
「馬鹿らしくて見てられない」という意味ならばよく解ります(爆)。
「太古と伝承と原始と幻と村長とお土産と祭りと窓と湖と銃口とお星様とマイクと笑顔と
カミングスーンとグラビア写真集とホテルと失踪と森とため息のバロティーヌ」
・・・なんてサブタイをつける番組なんか見たくないわな(笑)。
露骨に視聴者を選ぶ番組ですから、そう思うのなら見ないのが吉でしょう。
もっとも僕は、これをゲラゲラ笑いながら見ていられる自分の神経の太さに心から感謝していますが。

>ま、翌日が早い時は運任せで寝てしまいますが。(^^;;;
大抵の場合はそれで何の問題も無いんですけどね。でも運の悪い人というのはいるものでして(笑)。
まあDVDを買えばそれで済む話ではありますが。

>その筈です。(^^;
一瞬中学生か高校生か解らなくなったもので。まあどっちとも言えそうですが。

>実は……アニメの事を知らなかったとか……。んな訳あるかい!(^^;;;
先週も全く触れなかったので、どうやら無視するつもりのようです。(理由は不明ですが)
ちなみに今週と来週は二話連続放送です。(この辺が原因か?)

>北海道産が熊本産になったり、海外産が国産になる世の中ですからね。(--;
農家の人が怒るのも当然ですが、これを機会に表示の適正化に動いてほしいものです。
以前から「未来の製造年月日」などの噂が絶えませんでしたからね。

>それじゃ、地球は水星よりも内側の軌道にある事に……。(^^;;;
灼熱巨大惑星も真っ青ですね。もちろんそこまで考えて答えている訳はないですが(笑)。

>森野苺の「いやん」にも参りました。(=^^=)
実は彼女にも重大な秘密が・・・とか書いたらバレバレですが、ともかくあります。
まあ、あまり露骨に狙ったりしないようにしてもらいたいものです。そうなったらつまらないですから。

>使い古しの毛布みたいなのを被っていて、顔も見えないような状態で現れました。(^^;
毛布だとマズイ点でもあったのでしょうか。まあ全く解らないでもないけど。

>その支持率も「他に適当な人がいないから」ってのがかなりを占めている……。
代わりなんていざとなれば何とかなるんですけどね。ともかく今後が楽しみです。

>いい加減に「自分も損」して欲しいですよね。(--;
いつも自分だけはさりげなく安全な所にいますからね。30年間も国会議員をやってこれた訳だ(笑)。
もちろんそれは「何もしてこなかった」という事をそのまま意味するのですが。

>台風シーズンに故障されてしまうと大変な事になってしまいますからね。
無事上がってくれればいいのですが、こういう正念場に限って失敗したりして。(シャレにならないって)

>静岡では放送されるのだろうか?(^^;
・・・どうでしょうかね?何も情報はありませんが、もしかしたら放送されるかもしれません。
もしダメだったら、代わりと言っては何ですがCBCで放送される「最終兵器彼女」でも見てください。


[NO.8649]woodybell:Homepage[Feb 10 23:33:15 2002]

電話連絡を待ってる時に、NTT電話と携帯電話の両方に間違い電話があるし。(^^;
しかも、携帯の方は「○○さんですか?」と聞かれて「鈴木です」と応えたにも関わらず
用件を話し始めて、話を遮っても話し続けられたし。(^^;


★>[NO.8648]Hiroshi FJT さん
>最近はネタをぶつけ合うようになってきたような(大汗)
被らないようにすると早い者勝ちになってしまうし、そうなってしまうと利用者からの
「どうして放送しないんだ!?」という苦情も増えちゃいますからね。(^^;

>アフレコ現場では暴れまくりですかな。
きっとそうでしょう。(^^;
マイクをぶん殴ってそうです。(^^;;;

>そりゃぁ、まぁ、ねぇ・・・・・(^^;;;;
(^^;;;

>他の利用者には迷惑以外の何物でもないでしょうが(汗)
これも運命と諦めてもらいましょう。(^^;

>暇な時はネット三昧です<をい
情報収集をしているという事にしておきましょう。(^^;;

>それにしても、何と奇面組チックな名前なんだ(大汗)
怖いくらいですよね。(^^;

>負荷のかかるソフトを使ってみたら効果が出てました(^^)
そうでしたか。(^^;
体感出来たなら良いですね。(^^)
ベンチマークの結果でしか効果が分からないのでは、ちょっと悲しいですから。(^^;;

>疲れちゃいましたか(^^;;;;
IT講習会で疲れている時に見たので余計疲れたようです。(^^;

>私も第1話は見たのですが、全然内容が思い出せません(爆)
右から左アニメですな。(^^;;;


[NO.8648]Hiroshi FJT[Feb 10 21:27:43 2002]

現在、AT-Xで「サイボーグ009」放映中。でも、見たこと無い(汗)
3月からアニマックスで「サイボーグ009」放送予定。もちろんテレ東で放映中のリメイク版。

以前はネタが被らないようにしていたスカパーのアニメ主要3局。
最近はネタをぶつけ合うようになってきたような(大汗)


[NO.8642]woodybell さん
>>くまいさん、アクセル全開だね(^^;;;;;
>ターボも付いてます。(^^;
アフレコ現場では暴れまくりですかな。
見てみたい(^^)

>「ニラミ」ですよ〜。(^^;;;
>ミニラじゃゴジラになってしまう……。(^^;
あ、書き間違えてた(^^;;;;

>>(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
>滝のような汗だ……。(^^;
そりゃぁ、まぁ、ねぇ・・・・・(^^;;;;

>00/05/03 までは動いていたのですが、00/05/04 から 00/05/11 まで閲覧のみ可だったり
>一部のログが消えていたり、CGI のソースが表示されたりと楽しい状況でした。(^^;;;
まさしくYATらしいというか(^^;;;;
他の利用者には迷惑以外の何物でもないでしょうが(汗)

>大変ですよね。(^^;
>何も無くて暇を持て余していられれば幸せ。(^^;;
暇な時はネット三昧です<をい

>うにゅ?
>とりあえず検索して平仮名書きして区切ってみる……うにょ。(^^;;;
どうやら実際の読みは違っていたようでしけどね(^^;;;;
とはいえそんなふうに読まれてしまいような事をしでかしてしまったのだからしかたないでしょう。
それにしても、何と奇面組チックな名前なんだ(大汗)

>>パソコンのCPUをCeleronの466MHzからCeleronの800MHzにしてみたものの効果があまりよくわからなかったFJTでした(^^;
>メモリやハードディスクの速度も影響して来ますからねぇ。(^^;
普通に使った分では良く分からなかったのですが、負荷のかかるソフトを使ってみたら効果が出てました(^^)

[NO.8643]波乗り(カードキャプターさくらのスタッフが贈る!) さん
>さすがにそれではアピール度は無いに等しいので、地上波でドドーンとお披露目と目論んだようです。
>で、実際見て率直に思ったのですが、・・・・・・内容が無い!全然無い!全く無いぞ!
地上波でもギャラクシーエンジェル始まりましたか。
私は1回ほどしか見たこと無いですけど、なんかよく分かりませんでした。というか覚えてないです(汗)
そういえばいつの間にか終わってたな(^^;;;

[NO.8645]woodybell さん
>>で、実際見て率直に思ったのですが、・・・・・・内容が無い!全然無い!全く無いぞ!
>オープニングを半分ほど見たところで疲れが出て、見るの止めちゃいました。(^^;;;
疲れちゃいましたか(^^;;;;
私も第1話は見たのですが、全然内容が思い出せません(爆)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8647]woodybell:Homepage[Feb 08 22:39:35 2002]

「お励みください」
って、何を励むんだ〜〜!!?(^^;;;;;


★>[NO.8646]波乗り(お風呂でバッタリ) さん
>あの山姥のような顔は、いくら何でもないよなぁ。
妹に主役級を取られちゃってるから、怒ると怖いぞ〜。(^^;;;

>でもそんな思いを吹き飛ばすかのように、今日のおねティはやってくれました。
引っ張られる犬がちょっと可愛そうでした。(^^;;;

>特に小石ちゃんのアクションは、心臓が止まるかと思いました(爆)。
森野苺の「いやん」にも参りました。(=^^=)

>キャラの名前をもじって「アミメージュ」とか言われてました(笑)。
をひをひ。(^^;;; ま、分からんでもないが。(^^;

>やっぱりシスプリには、何かが憑いているのかもしれません。
そうとしか思えないですよね。(^^;

>ところで真琴の初登場シーンって、やっぱりダンボール箱を被ってたんですか?
使い古しの毛布みたいなのを被っていて、顔も見えないような状態で現れました。(^^;

>と言うか、今から笑い飛ばす心の準備をしておいた方がいいのかも。(ぉ
ショックが軽減されますからね。(^^;;

>願わくは自らの無能さを認めてとっとと辞めてほしいですね。
「支持率が低下したといっても、○○党よりは上だ」なんて言っているし、当分は辞めそうに無いですな。
その支持率も「他に適当な人がいないから」ってのがかなりを占めている……。

>そんな訳ですので、早く辞めてくださいね>小泉首相。
いい加減に「自分も損」して欲しいですよね。(--;

>でもそれ以外の部分は成功したので、そろそろヤバイ「ひまわり」の後継機も期待できそうです。
台風シーズンに故障されてしまうと大変な事になってしまいますからね。
日本だけでなく、他の国もひまわりの映像を元に天気予報をしていますし。

>放送開始は4月2日深夜2時20分から。
静岡では放送されるのだろうか?(^^;

>ネット上の情報を総合すると、どうやら今シリーズが最後のようです。
あまり学年が進んでしまうと、本来の試聴対象から離れすぎてしまいますからね。(^^;

>やっぱり当日のテレビ欄チェキは必須ですね。
そうですね。(^^)


[NO.8646]波乗り(お風呂でバッタリ)[Feb 07 23:20:54 2002]

アニメ版Kanonのスタッフに心から言いたい。
・・・頼むから香里をもっとしっかりと描いてくれ。
あの山姥のような顔は、いくら何でもないよなぁ。今後は改善される事を期待します。
でもそんな思いを吹き飛ばすかのように、今日のおねティはやってくれました。
特に小石ちゃんのアクションは、心臓が止まるかと思いました(爆)。

前回の書き込みの、訂正と補足です。
>一応投稿人は群馬県在住で、たしか工業高校とか言ってたはずですが。
の文末の句点を、読点に変更します。そうしないと誤解を招く恐れがありますので。
それから、
>しかもスタッフも「ちょびっツ」までの穴埋めとして投入されています
の文末に、もちろん句点を付け加えます。なんで落としちゃったんだろう。
以上訂正でした。続いてレスの付け忘れの補足です。

>[NO.8636]愛宕の山さん
>いや、美汐にしてもそうですけど、普段が非常に真面目なキャラって壊すと面白いもので。(^^;;;
確かにそうですね。真面目なキャラの方がいじり易いのでしょう。
以前セーラームーンで真面目なサブキャラが主人公よりも人気が出た事があって、
某アニメ誌の人気投票で一位になって、その後その雑誌の表紙を飾ったのですが、
当時の同人誌はそのキャラの本がやたらと目についたものです。もう10年近く前の話ですが。
ちなみにその某アニメ誌の当該号は、キャラの名前をもじって「アミメージュ」とか言われてました(笑)。

>[NO.8638]&[NO.8640]woodybellさん
>ぐ、ぐわぁ〜〜〜!!!(^^;;;;; 笑いが止まらん〜。(^O^;
やっぱりシスプリには、何かが憑いているのかもしれません。
そして関わった人たちを次々とヘタレの世界へと引きずり込んでいく・・・(笑)。
ともかく、ハドソンの対応が見物です。そんな訳で今後のフォローを待ちたいと思います。

>茶碗山盛りの紅生姜に紅生姜を掛け、飲み物は生姜の絞り汁と生姜尽くしの夕飯です。(^^;;;;;
なるほど。という事は、この部分はゲームからそのまま持ってきたという事になりますね。
ところで真琴の初登場シーンって、やっぱりダンボール箱を被ってたんですか?
・・これはさすがに無さそうだけど(笑)。

>フジテレビのページで予告を。(^^;
東映アニメーションのページでも見られますね。予告だけ見ても仕方ないかもしれませんが・・・。
でも来週と再来週は2話連続放送なので、視聴可能な側としてもどんな状態なのか今から不安です。
と言うか、今から笑い飛ばす心の準備をしておいた方がいいのかも。(ぉ

>大臣更迭の所為で支持率(というか人気率)が急下降中だとか。(^^;
大臣を一人切っただけで支持率が半減するなんて前代未聞です。
ま、豪快に馬脚を現したのだからそれも当然でしょうが。
願わくは自らの無能さを認めてとっとと辞めてほしいですね。

>そうですね。多少高くても、録画失敗の危険が無くなるなら導入するでしょうから。
もちろん僕も欲しいのですが、こういうのってやっぱりオタクな人が需要を引っ張るんでしょうね。
その割には社会における評価が低いのがちょっと哀しいですが(笑)。

>パート従業員ら約千人に解雇通告。
国会でも取り上げられてましたね、「しわ寄せは弱い人の所へいく」って。
幹部が無能だと、下の人間が苦しめられることになります。
そんな訳ですので、早く辞めてくださいね>小泉首相。

>打ち上げをリアルタイムで見てしまいました。(^^)
風邪で寝ていたのですが、夕方近くなって目覚めて慌ててネットを見ると成功か失敗か判らない状態で、
しばらく混乱しましたが、おまけのちっちゃい奴は分離できなかったとかで残念でした。
でもそれ以外の部分は成功したので、そろそろヤバイ「ひまわり」の後継機も期待できそうです。

>苦情は「ちょびっと」にしてって思ってたりして。(^^;;;
悲痛な叫びでしょうね。(シャレになってないって)
「緊急情報ですっ!」だけではクリックしないと訳が分からないので、情報を書き込んでおきます。
週刊ヤングマガジン連載のマンガ「ちょびっツ」のアニメがTBSで放送されることになりました。
放送開始は4月2日深夜2時20分から。(BSデジタルでも放送するという噂がありますが未確認です)
キャストは、ちぃ役はりえりえ、他にくまちゃんや桑島法子も出ます。
・・・と言うか、秀樹役も含めて「X」とキャストが被ってる人が多いような(笑)。

>今シリーズで遂に小学校6年生になってしまいました。次があると中学生に?(^^;;;
ネット上の情報を総合すると、どうやら今シリーズが最後のようです。
・・・僕が言っても説得力が無いのはよく解ってますが(爆)。

>予告のところまで見ないんでしょうかねぇ。(^^;
Xは何も出なかったし、おねティもかなり小さい字だったので見落としたのかも。
それでも責任は自分に返ってきます。やっぱり当日のテレビ欄チェキは必須ですね。


[NO.8645]woodybell:Homepage[Feb 07 22:52:12 2002]

不信任案を否決しておいて、今度は内部から辞任に向けての動きかい。
何とも都合の良い処理の仕方だ。(--;


★>[NO.8643]波乗り(カードキャプターさくらのスタッフが贈る!) さん
>☆新番アニメレビュー・11「ギャラクシーエンジェル」
2/3からテレビ愛知で始まりまして、とりあえず録画はしたのですが……

>で、実際見て率直に思ったのですが、・・・・・・内容が無い!全然無い!全く無いぞ!
オープニングを半分ほど見たところで疲れが出て、見るの止めちゃいました。(^^;;;

>老婆心かもしれませんが、深夜アニメは可能な限り生で見た方がいいです。
ですね。(^^;
でも、夜中に大きな音で見る訳にもいかないので、放送開始を確認してから寝るようにしています。
ま、翌日が早い時は運任せで寝てしまいますが。(^^;;;

>ところであゆ(と言うかあいつらみんな)って、高校生ですよね?
その筈です。(^^;

>でも先週もアニメについて全く触れなかったのは何故なんだ>かのらじスタッフ。
実は……アニメの事を知らなかったとか……。んな訳あるかい!(^^;;;

>はっきり言って去年の知事選で奴に投票した100万人のバカに全債務を背負わせたいですけどね。
赤字空港になっても負担せんぞ〜。(--;

>何しろこの御時世ですから、何が真実かなんて分かったもんじゃないですからね。
北海道産が熊本産になったり、海外産が国産になる世の中ですからね。(--;

>80年代の話ですが、アメリカで「日本の首都はどこか」と質問したら、正解したのは4割だったそうです。
あと、囲炉裏端に草履を履いたまま正座して御飯食べるんですよね?(^^;;;

>あと「地球が太陽の回りを回るのにかかる時間」を聞いてみると、「一日」と答える人が非常に多いとか。
それじゃ、地球は水星よりも内側の軌道にある事に……。(^^;;;


★>[NO.8644]横田四郎時貞 さん
>連日の高温で雪像が融け始めてきているらしいです。
骨組みが見えてしまった作品もあるそうですね。(^^;;;

>…って北海道まで来て何してるんだ小生はッ!(汗)
雪像作り。(^^;

>朝から気温が1桁もありますからねー
雪崩に注意してくださいね〜。(^^;

>「地球を支配しないで」かも知れません(笑)。
とりあえず、政略結婚して誤魔化そう。(^^;;;

>まぁ確かに(苦笑)、でもあそこまで変える理由ってホントその辺なんでしょうかね〜
神(関係者)のみぞ知る、ですかねぇ。(^^;

>市民雪像の中に「それっぽい球形の雪像」は見かけました(笑)。
ピンクに塗って完成させてしまいましょう。(^^)

>ドキッ!(汗)
うひ。(^^;

>ドキドキッ!!(大汗)
うひうひ。(^^;;;


[NO.8644]横田四郎時貞:Homepage[Feb 07 09:49:22 2002]

連日の高温で雪像が融け始めてきているらしいです。
暖かいのは嬉しいんですが、折角作った爆弾男が崩壊しちゃうのは意外と辛い(笑)。
…って北海道まで来て何してるんだ小生はッ!(汗)

>[NO.8635]woodybell さん>
>で、その融け出したのが路面に『でろぉ〜〜〜ん』と……。(^^;;;
何だかこの時期にしては珍しく、路面が見え始めてます(笑)。
朝から気温が1桁もありますからねー
…なんてコメントを、よもや小生が書くようになろうとは(爆)。

>それとも「インプラント」か?(^^;;;
「地球を支配しないで」かも知れません(笑)。

>誘拐も呑んだくれも見ている子供に悪影響がありそうですからねぇ。(^^;;;
まぁ確かに(苦笑)、でもあそこまで変える理由ってホントその辺なんでしょうかね〜
他に思い当たる部分ってのも無いですしね。
(008なんて奴隷狩りからだから余計に厳しいか)

>元キャラのイメージに関わる問題ですからねぇ。(^^;
ま、まぁ…本人が楽しめていればそれで良いのかも知れませんが(笑)。

>[NO.8636]愛宕の山 さん>
>何でしたら、どさくさに紛れて以前話に出てきたマロンボールでも造りますか?(^^;;;
市民雪像の中に「それっぽい球形の雪像」は見かけました(笑)。
ただ制作途中だったようなので、その後どーなったかまでは確認してませんが(爆)。

>でもよく考えてみると、電車沿線の観光地ってここくらいしかなかったような気が。(^^;;;
結構「普通の町並み」の中を貫いて走ってますからね(笑)。

>こういうのって、科学知識云々以前の常識だと思ってたんですけどねぇ。(^^;;;
人それぞれで尺度が違いますからねぇ。知識の方向にもよりますけど。
「知らない」ならまだ良いんです、「学んだつもりになってひけらかす」よりは(苦笑)。

>[NO.8637]波乗り(祝・Kanon放送開始!) さん>
>皆さんもご存知かとは思いますが、北海道は札幌市に「ハドソン」という会社があります。
ドキッ!(汗)

>何をとち狂ったか突然「シスプリ」の版権を取りました。

ドキドキッ!!(大汗)

>でもカメラ小僧はかわいい女の子の回りにばかり群がりますけどね。正直なものです(爆)。
そこはホラ…定説と言うヤツでしょう(爆)。
聴いたCDをキチッとしまうように「誰だってそーする、俺もそーする」みたいな(笑)。

>そもそもアニメというよりは「テレビまんが」なんだから、基本的なストーリーをトレースしつつ、
>あとはアクションシーンを沢山入れとけばいいんですよ。そうすれば視聴者も喜ぶんですから。
何だか最近、「それで良いかぁー」と妙に受け入れ始めた自分がいたりします(笑)。
漫画は漫画・アニメはアニメと言う事で割り切って楽しむのも…みたいな。
にしても、結構粗が目立つような気がしてちょっと残念ではありますけどね(苦笑)。

TRICK2のオフィシャルHPが面白過ぎてたまりません!
誰か是非Lv5のタイピングを成功させて「壁紙」をゲットして下さい!(笑)


[NO.8643]波乗り(カードキャプターさくらのスタッフが贈る!)[Feb 06 23:22:37 2002]

☆新番アニメレビュー・11「ギャラクシーエンジェル
「コメットさん」が打ち切りになったので、残りの二月の穴埋めとして投入されたのが本作品です。
しかもスタッフも「ちょびっツ」までの穴埋めとして投入されています
放送枠もスタッフも穴埋めなこの作品は、最初のシリーズがCSで放送されたのですが、
さすがにそれではアピール度は無いに等しいので、地上波でドドーンとお披露目と目論んだようです。
で、実際見て率直に思ったのですが、・・・・・・内容が無い!全然無い!全く無いぞ!
これこそ正に「暇つぶし用アニメ」と言えるでしょう。こんなもんを金とって見せてたのかブロッコリー。
まあとりあえずキャラはすぐ憶えられました。このへんはバシバシ戦ってるだけの009より親切です。
しかし世界観の説明が全く無い(と言うか、そもそもどうでもいいらしい)し、説明する気も無さそうです。
大半の視聴者を置き去りにした「考えるな、感じるんだ!」なアニメですが、僕は気に入りました(笑)。

>[NO.8636]愛宕の山さん
>本当は録画しておいて今日見ようと思ってたんですが、
>何やかやでいつの間にか2時になってしまったので、録画しながら生で見てしまいました。(^^;;;
老婆心かもしれませんが、深夜アニメは可能な限り生で見た方がいいです。
何故なら生で見ていないと、突然の時間変更に対処できないからです。
他の番組ではこれまでに何度か時間変更があって、その度に大変な騒ぎになっているので、
被害を免れたければ生で見るか、若しくは30分程度余分に録画しておいた方がいいでしょう。

>それと、あゆは思っていたよりも声高かったですね。
>もう少し子供っぽい、煮え切らないような舌足らずの声を想像していたんですが。
実はあの声は、去年後半に放送されていた「フルーツバスケット」で
彼女が演じていた「本田透」そのままです。
透くんは高校生なので、それに近い声が妥当だと考えて演じているのでしょう。
ところであゆ(と言うかあいつらみんな)って、高校生ですよね?

>今回もですか〜。何かいかにも壊れSSにありそうな展開を狙ってる感じですね。(^^;;;
これ以降は美汐は出てきてません(先々週はまこぴー、先週は栞が出てきました)が、
また近いうちに出てくる事を密かに期待しています(笑)。
でも先週もアニメについて全く触れなかったのは何故なんだ>かのらじスタッフ。

>何か砂利の混じった飯を食わされているようで歯触りが悪くて悪くていけないんですよ。
なかなか上手い表現ですね。
ただ「設定」については、少し前のAIC・パイオニアLDC作品の特徴として、
「メディア毎に微妙に設定が違う」というのがあるのです。
例えば「バトルアスリーテス大運動会」では、OVA版では男だったキャラがTV版では女だったり、
性別が変わってない別のキャラはキャラデザが豪快に変わってたり(でも声は一緒)と、
非常にややこしい状態になっています。さすがに性別は変わってないけど、
「天地無用!」や、これから派生した「魔法少女プリティーサミー」も同様です。
サミーの小説版も、メディア毎に違う設定をそれぞれそのまま使った結果なのかもしれません。
だからって、黒田洋介を積極的に擁護しようとは思いませんけどね(笑)。

>まあ、このパターンなら恐らくそうでしょうね。何か読む前から頭が痛い思いです。
さらにこの強盗は人形に話しかけるようなイっちゃった人で、主人公のサガも「うわ、ホンモノだよ」と、
・・・って、サガはそんな事言うようなキャラじゃないっ!
いや、あれは「サガ・ベイルマン」であって、「サガ・ベルイマン」とは別人だからな、たぶん。
まあともかく、先月末に出た最新号では、比較的マトモな話が展開されているらしいです。

>個人的には3日やってくれると女性向けが1日目に分離されてありがたいんですが……。(^^;;;
でもスタッフは設営日を含めて4日間の連戦を強いられますからね。
もっとも米やんが「やる」と決めたらやるしかないのですが(爆)。

>もはや不必要であることは全国に知れ渡っている、と。(^^;;;
知れ渡ってますね。既に「無駄な公共事業」の代名詞と化しています。
旧自治省の出世レースに敗れた負け犬が地方行政をどうこうしようなど片腹痛いわ!とも思いますが、
あんなクズでも一応は知事ですから、相応の権限はあるんですよね。
はっきり言って去年の知事選で奴に投票した100万人のバカに全債務を背負わせたいですけどね。

>……憑いてます!!その佐祐理さん、絶対何か憑いてます!!(^^;;;
確かに佐祐理さん役のとも蔵さんは、最近そういう役が多いような気もしますが(笑)。
それはともかく、お弁当のおかずに何がいいかを聞かれて「・・・・・・・・・・なべ。」と言い放つ
謎の娘の親友ですから、ある意味人知を超えた部分があっても不思議ではないのかもしれません。(ぉ

>……まあともかく、この学校は速やかに司書(もしくは司書教諭)を更迭した方がよろしいかと。(--;;;
一応投稿人は群馬県在住で、たしか工業高校とか言ってたはずですが。
ただこの話も、もしかしたらスタッフがでっち上げただけという可能性もあります。
何しろこの御時世ですから、何が真実かなんて分かったもんじゃないですからね。

>でも私としては、「所詮」と言い切ってしまったら何でも
>そこで終わってしまうような気がして仕方ないんですよね。
それはその通りで、僕も敢えてキツイ表現を使いました。
実は同人界には「カップリング」というのがあって、その違いによって酷い場合には対立さえしています。
カップリングについてはコミケカタログでも参照してもらうとして、
本来楽しむためのフィクションで、内心の不寛容さが原因とは言え対立が生じるなんて嫌じゃないですか。
で、僕は「宗教対立するくらいなら終わらせてしまえ」というスタンスなので、
意図的に「所詮」という厳しい言葉を用いた次第です。

>ただ、将来の発展ということについては、恐らく個人間での格差がかなり大きくなると思います。
それは仕方ないですよ、自由主義社会ですから。この社会は玉石混淆を積極的に容認しているのです。
但し取るに足らないものは支持を失い、自然と淘汰されていきます。それもまたこの社会の道理。
でも社会全体が狂っていたら、残るのは狂っているものばかりになってしまいます。
つまり重要なのは「受け手がしっかりしているか」という一点に尽きると考えています。

>……と思っていたら、先日とりあえずキャラクターが出揃ったようです。
何だか普通っぽいキャラばかりですね。いや、KanonやAIRと比べてはいけないのかもしれませんが(爆)。
でも思ったよりもキャラが多いので、沢山のシナリオが楽しめそうですね。

>押し寄せてくる野郎どもを規律正しくさばくのは相当の準備と覚悟が要りそうですね。(^^;;;
でも奴等も好き好んで寒風吹きすさぶ中わざわざ並んでいる訳ではないので(笑)、
通販で「確実に」手に入ると知れば混乱は避けられるでしょう。
もっともあの混雑では、限定品でなくても自然と「限定」になってしまいますが(爆)。

>「原始の人類は恐竜と一緒に暮らしていたか」という質問の正答率が4割ってのはちょっと……。(^^;;;
自身の生活と直接関係無い事柄に関する知識なんてそんなものです。
80年代の話ですが、アメリカで「日本の首都はどこか」と質問したら、正解したのは4割だったそうです。
あと「地球が太陽の回りを回るのにかかる時間」を聞いてみると、「一日」と答える人が非常に多いとか。


[NO.8642]woodybell:Homepage[Feb 06 23:11:45 2002]

ぽかぽか陽気〜。(^^)


★>[NO.8641]Hiroshi FJT さん
>くまいさん、アクセル全開だね(^^;;;;;
ターボも付いてます。(^^;

>ちなみに今日28話「ミニラ警視あらわる」の予告を見たのですが、
「ニラミ」ですよ〜。(^^;;;
ミニラじゃゴジラになってしまう……。(^^;

>な、何ともお約束チックな(^^;;;;;;
やられました〜。(^^;

>>じゃあ、今年あたり……。(^^;;;;;
>まさしく大当たり(爆)
な〜〜〜!!?(^^;;;;;;;

>(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
滝のような汗だ……。(^^;

>たしかこのときも連休中からでしたよね、止まってたの(^^;
00/05/03 までは動いていたのですが、00/05/04 から 00/05/11 まで閲覧のみ可だったり
一部のログが消えていたり、CGI のソースが表示されたりと楽しい状況でした。(^^;;;

>何かあってもすぐに対処できるように常に人が控えています。
大変ですよね。(^^;
何も無くて暇を持て余していられれば幸せ。(^^;;

>どうしてかしら(T-T)
YATファンの運命なのかも……。(^^;;;;;

>そういや前社長の名前の区切りをずらすとアレだし(爆)
うにゅ?
とりあえず検索して平仮名書きして区切ってみる……うにょ。(^^;;;

>パソコンのCPUをCeleronの466MHzからCeleronの800MHzにしてみたものの効果があまりよくわからなかったFJTでした(^^;
メモリやハードディスクの速度も影響して来ますからねぇ。(^^;


[NO.8641]Hiroshi FJT:Homepage[Feb 06 01:08:17 2002]

キッズステーションで地球防衛家族をやっている。
くまいさん、アクセル全開だね(^^;;;;;


[NO.8635]woodybell さん
>>銀行の回の予告と新聞の回の予告は、子供が聞いて分かるのだろうか(^^;;;;
>一緒に見ていた親御さんの顔が引きつりそうですからね。(^^;;;
ちなみに今日28話「ミニラ警視あらわる」の予告を見たのですが、
「操作の失敗は一度も無いらしいわ。もみ消したのかしら?」って・・・
く、黒い(^^;;;;

>で、再度設定をした際に、「EZ チャイムの表示」もオフにしておいたら、今度は
>「EZチャイムの表示が“オフ”に設定されています」と表示されて課金されたという。(^^;;;
な、何ともお約束チックな(^^;;;;;;

>>まぁ、私はここ数年大晦日には当直に当たっていないですけどね(^^;;;;;
>じゃあ、今年あたり……。(^^;;;;;
まさしく大当たり(爆)

[NO.8636]愛宕の山 さん
>これから先ユーザーから上がってくる通信料はうなぎ登りもいいところでしょうし。本当にええ商売ですよ。(^^;;;
(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
まぁ、ほとんど設備投資に消えてしまい下っ端には恩恵はありません(激汗)

>え〜と、あれは確か一昨年の5月じゃありませんでしたっけ?
>丸2ヶ月間、掲示板が止まった時に……。
そんなに長いこと止まってましたっけ(^^;;;
たしかこのときも連休中からでしたよね、止まってたの(^^;

>>桂さぁ〜ん(( ( (*^^*)/
>……ああっ!!そんな桂さんに近づいたら、四方八方から同好の士による攻撃が〜。(^^;;;
熾烈な争奪戦が繰り広げられることでしょう(^^;;;

>すみません、そこまで使っちゃってます、私。(^^;;;
>今月も既に1万越えてますし……現在、本気でプラン変更を検討しております。(^^;;;
パケ代そんなにいきますか(^^;;;
たしかにこれならプラン変えた方が得ですね。

>……それもまたすごい話ですなぁ。(^^;;;
>こういうシステム関係は盆・暮れ・正月関係なくトラブってくれますから難儀ですよね〜。(^^;;;
トラブルの種は何処に潜んでいるか分かりませんからねぇ(^^;;;;
何かあってもすぐに対処できるように常に人が控えています。

[NO.8637]波乗り(祝・Kanon放送開始!) さん
>そうすると、今年あたりは当直になるかもしれませんね。
>そしてその日に限ってトラブルが多発したりとか。(おいおい)
それ嫌すぎ〜(T-T)
でも、そういうこと言うとホントにそうなってしまうんですよねぇ・・・
どうしてかしら(T-T)

>エイケンは、もはや自分でもなんで買ってるのやら解りません(爆)。
何かあやしいサブリミナル効果とか(汗)
もちろん4巻出たら間違いなく買ってしまうでしょう(爆)

[NO.8640]woodybell さん
>雪印が逝き印に……。(--;
偽装は今に始まったことではなかったようですね・・・(--;;;;
そういや前社長の名前の区切りをずらすとアレだし(爆)
Yahooの掲示板で最初見た時、ネタかと思ってしまったよ(汗)


パソコンのCPUをCeleronの466MHzからCeleronの800MHzにしてみたものの効果があまりよくわからなかったFJTでした(^^;


[NO.8640]woodybell:Homepage[Feb 05 22:11:27 2002]

パート従業員ら約千人に解雇通告。
雪印が逝き印に……。(--;


★>[NO.8639]波乗り(祝・打ち上げ成功!) さん
打ち上げをリアルタイムで見てしまいました。(^^)
11:30 のニュースで取り上げられてない(打ち上げ予定が 11:28 だった)ので、変だなぁと思いながらチャンネルを回してみたら、
NHK で中継してて、タンカーが危険水域に入り込んだので 11:45 になったとの事で。(^^;

ロケットの方は成功ですが、二つの衛星の内、高速再突入実験機DASHの分離に失敗してしまったようですね。
今日の夜にも再び復旧作業をするそうなので、今度は分離してくれると良いのですが……。

>こちらでも突然の時間変更を非難する書き込みの殺到に担当者がゲンナリすることになるのでしょうか。
苦情は「ちょびっと」にしてって思ってたりして。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・10「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」
>「おジャ魔女どれみ」の新シリーズです。・・・と言っても、特に書くことが無いんですよね。
今シリーズで遂に小学校6年生になってしまいました。次があると中学生に?(^^;;;

>というか知事の自宅の裏山に、知事が自腹で造ってりゃいいんです!(いやマジで)
そうすりゃ自分の名前の空港が出来ますしね。(^^;;;

>やっぱりミスった人続出でした。もちろんXやおねティも。
予告のところまで見ないんでしょうかねぇ。(^^;


[NO.8639]波乗り(祝・打ち上げ成功!)[Feb 04 20:41:16 2002]

緊急情報ですっ!
・・・まあ、事前の情報通りでしたけどね。
しかもまたBBSを設置するようです。
こちらでも突然の時間変更を非難する書き込みの殺到に担当者がゲンナリすることになるのでしょうか。

☆新番アニメレビュー・10「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
「おジャ魔女どれみ」の新シリーズです。・・・と言っても、特に書くことが無いんですよね。
半分脳が寝てたのであまり記憶が無いのですが、アイテムがやたらと大きく映っていたのは憶えています。
本シリーズもおもちゃを売るための広告として頑張ってくれる事でしょう。以上終わり。
・・・愛情がかけらも無くてすみません。でもこんな時間に、そもそも起きてないし。

>[NO.8635]woodybellさん
>スポンサーの方も予定をダイナミックに変更されて参ったでしょうね。(^^;
テレ東チェックに引っ掛かる理由が解らなかったのですが、3話で下着が見えるシーンがあって、
「これか!」と思いました。まあテレ東らしいと言えばらしいですけど。

>公式ページなどのロボット画像を見ての印象は「魔装機神サイバスター」でした。(^^;;;
まあ、ロボットものである以上どうしても他の作品と似通ってしまうのは仕方ないとは思います。
でも三浦半島って、羽田から150キロ以上離れてはいないはずなんですけどねぇ(笑)。

>わははのは。(^O^) なかなかナイスなネーミングです。(^^;
こうなったら小泉内閣と共に静岡空港も潰れてほしいものです。
というか知事の自宅の裏山に、知事が自腹で造ってりゃいいんです!(いやマジで)

>一般向けの棚とは別のところに置いてあるのを確認していますし、中身も……。(^^;;;
まあ、このハガキ自体がスタッフのでっち上げかもしれませんけどね。
そうでなきゃ考えられないですから。

>ちゃんと録画しました〜。(^^;
やっぱりミスった人続出でした。もちろんXやおねティも。
告知してもミスる人が出るんだから告知なんかしてもムダ・・・とはさすがに言いませんけど(笑)。


[NO.8638]woodybell:Homepage[Feb 03 23:29:38 2002]

やっと捌き終ったと思ったら、こんなに長いのが……。(^^;;;


★>[NO.8636]愛宕の山 さん
>やっと怒濤のようなテストとレポートの嵐が終わりました。(^^;;;
お疲れ様でした〜。(^^)

>「花子」「二郎」というボケが出てこなかったのは不満でした。(^^;;;
何ぃ〜!? あの初っ端の感動的なボケをカットしたのか!?(^^;;;

>しかしどうでもいいですが、秋子さんの顔が幼すぎのような気が……。
ゲームの方でも「あんた一体何歳だ!?」って感じでしたね。(^^;

>レポートの調査が進まなくて「ス、スケジュールがぁ〜!!」とか言ってましたし。(^^;;;
あ、ダークゾーンだ……。(^^;;;;;

>しかし、私みたいに殻むきの下手な人間には食べづらいんですわ、これが。(^^;;;
急がず時間を掛けてユックリと突っつけば良いんです。(^Q^)

>あんまりほっといとくと、ぐれて「なめハム」になっちゃいますよ〜。(^^;;;
な、なめハム……。(^^;
そういえば「なめ猫」なんてのも流行りましたねぇ。(^^;

>それに動画とか情報量の膨大な情報配信が始まっているのを考えると、
ま、利用しなければ通信料は掛かりませんけど、それじゃあ宝の持ち腐れになっちゃいますからね。(^^;

>とある筋からの情報によると、既に米軍はエリア51において謎ヂャム駆動のUFOを開発しておるという話ですぞ……。(^^;;;
そんなモンを開発するな〜〜〜!!!(^^;;;;;;;

>こういうシステム関係は盆・暮れ・正月関係なくトラブってくれますから難儀ですよね〜。(^^;;;
ウイルスも同じですね。(^^;
というか、こういうイベント時を狙ったのが出て来るから質が悪いです。(--;

>最近、肩こり解消のためにピップエレキバンに手を出してしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
私が使っている枕には磁石が大量に付いてます。(^^;;;


★>[NO.8637]波乗り(祝・Kanon放送開始!) さん
>ところが製作工程にミスがあったらしく、とっても楽しい状況になっています。
ぐ、ぐわぁ〜〜〜!!!(^^;;;;; 笑いが止まらん〜。(^O^;

>更に「もしかして亞里亞声の咲耶とかもあるのか」と考えたら、また笑いが止まらなくなりました(笑)。
く、苦しい〜〜!!(^^; い、息が出来ん〜〜!!(^^;;;

>でも全体的にかなり変です。紅生姜って、ゲームでも出てくるんでしょうか(笑)。
畳針を気合で飲ませるシーン(って、飲んでない)の後に、名雪が祐一に「今日の晩ご飯は紅生姜」宣告してます。(^^;;;
茶碗山盛りの紅生姜に紅生姜を掛け、飲み物は生姜の絞り汁と生姜尽くしの夕飯です。(^^;;;;;

>そしてその日に限ってトラブルが多発したりとか。(おいおい)
なんてお約束な……。(^^;;;

>正にアニメに出てきた通りです。ちゃんと牛乳も撒き散らしてるし(笑)。
何か恐ろしい事になってますね。(^^;

>見ましたか(笑)。
フジテレビのページで予告を。(^^;

>やっぱりそんなところでしょうかね。
それ以外に思い付きません。(^^;

>火曜深夜に田中真紀子外務大臣と野上外務事務次官が更迭されました。
大臣更迭の所為で支持率(というか人気率)が急下降中だとか。(^^;

>日テレの「はじめの一歩」とTBSの「ちっちゃな雪使いシュガー」もそれぞれ10分繰り下げでした。
ありゃりゃ〜。これは痛いですね。

>被害に遭った人たちはきっと「今すぐビデオサーバが普及してほしい」と思っていることでしょう。
そうですね。多少高くても、録画失敗の危険が無くなるなら導入するでしょうから。


[NO.8637]波乗り(祝・Kanon放送開始!)[Jan 31 23:53:30 2002]

皆さんもご存知かとは思いますが、北海道は札幌市に「ハドソン」という会社があります。
なかなか濃ゆいゲームを作ってゲーマーを喜ばせてきたこの会社が、
何をとち狂ったか突然「シスプリ」の版権を取りました。
そして携帯電話用の壁紙の配信を始めたのですが、その他に「喋る人形」も売り出したのです。
#ここからは、シスプリを知らないと面白くないかもしれません。
発売したのは「可憐」と「咲耶」と「亞里亞」の3種類です。
ところが製作工程にミスがあったらしく、とっても楽しい状況になっています。
これを見てからしばらく笑いが止まりませんでした。何でよりによってこんな事になるのか(爆)。
更に「もしかして亞里亞声の咲耶とかもあるのか」と考えたら、また笑いが止まらなくなりました(笑)。
そりゃ確かにアニメはとんでもない状況になってたけど、だからってそれを商品に反映させなくても。
ともかく、ハドソンまでもヘタレにしてしまうシスプリのパワーには脱帽です。
なお、そのアニメ版シスプリのムックが、来月15日に出るそうです。・・・もちろん買いますよ(笑)。

☆新番アニメレビュー・9「Kanon
一世を風靡した(事にしておこう)あのPCゲームが、ついにアニメ化です。
でも製作が東映アニメーションだからか、かなり普通のアニメになっているように感じます。
詳しくは昨日発売のメガミマガジンを参照してもらえば、第一話の内容は解ると思います。
それにしてもシリーズディレクターさんが匿名掲示板に怯えているのはちょっと可哀想です。
原作をやった事が無い人間の感想としては、キャラクターの作画が頑張っていると思いました。
そもそもいたる絵を動かすなんて空前絶後(笑)の作業を、よくぞあそこまで・・・。(大げさ)
脚本では、折に触れて回想シーンを入れた(と言うかそればっか)のはなかなか上手いですね。
でも全体的にかなり変です。紅生姜って、ゲームでも出てくるんでしょうか(笑)。
それから声はDC版が出た時も散々言われましたが、やはり今回もいろいろ言われています。
初見の僕としては「あんなもんじゃないかな」とも思いますが、皆さん思い入れがあるようです。
なおEDはあゆメインです。まだ書きたいことはありますが、長くなるので稿を改めることにします。
それにしても先週土曜日のかのらじでアニメについて全く触れないというのは一体・・・?
あと、今回の「新番アニメレビュー」は残り二つです。ちなみにどちらもこの週末放送開始です。

>[NO.8630]Hiroshi FJTさん
>まぁ、私はここ数年大晦日には当直に当たっていないですけどね(^^;;;;;
そうすると、今年あたりは当直になるかもしれませんね。
そしてその日に限ってトラブルが多発したりとか。(おいおい)

>あ、やっぱり買っちゃったんですね、ラブひなとエイケン(汗)
やっぱりこの2つは、いろいろな意味から買っとくべきでしょう。(ぉ
ラブひなは僕的には一昨年の春で終わっているのですが、とりあえず正式に完結してほっとしています。
エイケンは、もはや自分でもなんで買ってるのやら解りません(爆)。

>[NO.8632]横田四郎時貞さん
>確かにこれはまだ良いんですよね、面白かったりするんで。
>良い意味で「凄い」と言うのも多いですしねー良く頑張った!みたいな(笑)。
まあ、コスプレするキャラに体型を合わせたりするそうですからね。大したものです。
でもカメラ小僧はかわいい女の子の回りにばかり群がりますけどね。正直なものです(爆)。

>でも現状でも「ターゲットが何処だか分からない」と言う状態ですからねぇ。
>どちらに向けてああなったのか、やっぱり不可解ですよ。
と言うか、原作を読んだ事も無ければ前シリーズのアニメを見た記憶もほとんど無い僕には、
ほとんど思い入れも無いし、あまりとやかく言おうとは思いません。
そもそもアニメというよりは「テレビまんが」なんだから、基本的なストーリーをトレースしつつ、
あとはアクションシーンを沢山入れとけばいいんですよ。そうすれば視聴者も喜ぶんですから。

>[NO.8634]woodybellさん
>そんな注釈が必要なくらいに派手に暴れているんですね。(^^;;;
正にアニメに出てきた通りです。ちゃんと牛乳も撒き散らしてるし(笑)。

>あゆあゆが突っ込んで来るぞ〜〜〜!!!(^^;
>避けなくては。(^^;;;;;
見ましたか(笑)。

>「アニメに理解があるんだぞ」っていう思い付きの売名行為も多分に含まれているような……。(^^;
やっぱりそんなところでしょうかね。
なお、投票の受付期間が突然延長されて、あと一週間くらい投票できるようです。

火曜深夜に田中真紀子外務大臣と野上外務事務次官が更迭されました。
このニュースを当然各局が報じたわけですが、そのせいで深夜番組の放送時間が若干変わりました。
日テレの「はじめの一歩」とTBSの「ちっちゃな雪使いシュガー」もそれぞれ10分繰り下げでした。
当然、両番組を録画して寝ていた人たちは朝になって悲劇に見舞われたわけです。
もちろん僕は被害を免れましたけどね。それでも番組が始まるまではずっと緊張状態でしたが。
でも将来ビデオサーバが普及すれば、こんな悲劇も語り草となってゆくのでしょう。
被害に遭った人たちはきっと「今すぐビデオサーバが普及してほしい」と思っていることでしょう。


[NO.8636]愛宕の山:Homepage[Jan 31 23:14:01 2002]

やっと怒濤のようなテストとレポートの嵐が終わりました。(^^;;;
何せ、休み明けにレポートを出してから、教場試験、事務所扱いのレポート、定期試験、とこれまたきれいに1週間の間をおいて続いてましたからね〜。(^^;;;
しかも最後の定期試験でやった1教科は、正直慣れない教科なものでちょっと心配だったりします。(^^;;;
まあでもともかく、終わったことには変わりはないので、気持ちを切り替えて行こうと思います。
ただ、いつも長い休みの時は中だるみを起こすので注意しないといけませんけども。(^^;;;

あ、それと、昨日の「Kanon」の第1回目、無事に見ることが出来ました。
本当は録画しておいて今日見ようと思ってたんですが、何やかやでいつの間にか2時になってしまったので、録画しながら生で見てしまいました。(^^;;;
感想としては……まあ、それなりによく料理してあるなぁ、という感じでしたね。
「夢」の一部が時々祐一の回想として織りこんであったのは結構処理としてはうまいかと。
ただ、あの一番最初の本来祐一がやるべきと思われる独白を名雪がやっていたのは意外でしたね。まあ、どちらがやっても違和感のないものではありますが。
それと、「気合だ、気合で飲むんだ」が出てきたくせに、「花子」「二郎」というボケが出てこなかったのは不満でした。(^^;;;
あと肝心の声ですが、國府田さんの名雪の声は……。(^^;;;
とりあえずイメージに合っちゃいるんですが、あまりに甘ったるすぎて「うおお〜!!脳髄に、脳髄にしみる〜!!」と悶絶してしまいました。(^^;;;
それと、あゆは思っていたよりも声高かったですね。もう少し子供っぽい、煮え切らないような舌足らずの声を想像していたんですが。
しかしどうでもいいですが、秋子さんの顔が幼すぎのような気が……。その属性の人が見たらあれだけで萌壊しますぞ。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8628]woodybellさんへ

>ウッチーがダークゾーンに飲み込まれていましたよ。(^^;;;
いやいや、それはまた失礼いたしました。(^^;;;
しかしかく言うこちらも、先週くらいまではテスト勉強のせいでかなりダークゾーンに……。(^^;;;
レポートの調査が進まなくて「ス、スケジュールがぁ〜!!」とか言ってましたし。(^^;;;

>そんな事をしたら、アッチの世界からウッチーが帰って来られなくなってしまいます。(^^;;;
「えいえんはあるよ……ここにあるよ……」(^^;;;

>そのまま味噌汁に突っ込んで出汁取りにしてから身を突っつけば大丈夫です。(^Q^)
や、秀逸!!おいしいんですよね〜、えび入れると。(^^)
しかし、私みたいに殻むきの下手な人間には食べづらいんですわ、これが。(^^;;;

>IEは</TABLE>が無くても勝手にテーブルの終わりを解釈してくれるのですが、NCは素直なので……。(^^;;;
そうですねぇ。この他にもIEは終了タグがないにもかかわらず終了していると見なすことがありますし。
融通が利くからいいっていう意見もありますが、こんなんじゃ何のための組み合わせタグか分かりませんしねぇ。(^^;;

>余分なタグがてんこ盛りになりますからねぇ。(--;
いや、アレはもはやタグという領域を越えて、既にプログラム言語になっちゃってます。(--;;;
あれ見れば、手打ちなんぞはなから考えてないのが丸分かりです。

>む。そう言えば最近は全然構ってあげてないや。機嫌が悪くなってるかな?(^^;
>恐る恐る覗いてみると……状態:「悪い」、【おなかすいてる?】:「すいてまチュー!」
あせあせ。
あんまりほっといとくと、ぐれて「なめハム」になっちゃいますよ〜。(^^;;;

>既に携帯電話は飽和状態に近いまでに広がっていますので、高かったら新規加入者も望めません。(^^;;
>ハードでは赤字になっても、その後の通話・通信料で埋められますからね。(^^;;;
まあ、考えたらそっちの方がペイしますもんねぇ。持てば使わにゃならず、使えば払わにゃならずですから。(^^;;;
それに動画とか情報量の膨大な情報配信が始まっているのを考えると、これから先ユーザーから上がってくる通信料はうなぎ登りもいいところでしょうし。本当にええ商売ですよ。(^^;;;

>さてさて、私のとこに送り付けた内の何人がこの状況に遭遇したのやら。(^o^;
ですね。まあ、遭遇したところで対策してないのが悪いんですから、知ったこっちゃないですけど。(^^;;;

>そ、そんなモノ売るな〜〜〜!!!(^^;;;;;;;
ふふふふふ……あのように少量で強力な毒性をもつ毒物を、世界の武装勢力がほっておくと思うてか。(^^)
とある筋からの情報によると、既に米軍はエリア51において謎ヂャム駆動のUFOを開発しておるという話ですぞ……。(^^;;;

>私は傍観者〜。(^^;
賢明なる判断かと。
何せ、桂さんのおさげは親衛隊の方々によって固く守られておるでしょうからなぁ。(^^;;;

>haltz.com にある RegCon、Registr!p なるツールを使うとその領域を確認したり整理出来ます。
ほうほう。とりあえずいじくることは出来るんですね。(^^;;;
でも、使っているうちにどんどんたまっていって収拾がつかなくなるという話もありますが……。(^^;;;

>コミケに向けてバイトをしなくてはいけなくなったりして。(^^;;;
まあ、金だけはそれなりに貯めてますから大丈夫だと思いますよ〜。
特に鉄道趣味は、普段から金のかかる趣味ですんで。(^^;;;

>トラブル(故障)が起きないように祈っておきましょう。(^|^;
どもども、ありがとうございます。(^^;;;
ジャンク品で3980円だったんで少し心配だったんですが、充電池がへたってるだけで実質完動品だったので、まだまだ大丈夫だと思います。
しかし、以前使ってたVAIOノートより4年も古い機種なのに、サンプリング音質がVAIOよりいいのはなぜ?(^^;;;

[NO.8630]Hiroshi FJTさんへ

>そういえば、数日分のログが消えてしまったってのはいつ頃のことでしたっけ(汗)
え〜と、あれは確か一昨年の5月じゃありませんでしたっけ?
丸2ヶ月間、掲示板が止まった時に……。

>桂さぁ〜ん(( ( (*^^*)/
……ああっ!!そんな桂さんに近づいたら、四方八方から同好の士による攻撃が〜。(^^;;;

>ミドルパックだと1万円分まで定額だし、それを超えても割り引かれるのでかなり特なんですね。
>もっとも私はそこまで使ってませんけど(^^;;;;
すみません、そこまで使っちゃってます、私。(^^;;;
今月も既に1万越えてますし……現在、本気でプラン変更を検討しております。(^^;;;

>何故に北斗神拳(^^;;;;;;;;;
私が好きだからです(きっぱり)。(^^;;;
……いえ、去年の5月くらいから、「ジョジョ」や「魁!男塾」なんかと一緒に2カ月くらいかけて読んだらはまっちゃいましてね〜。(^^;;;
おかげで毎週火曜日はコミックバンチの「蒼天の拳」が楽しみになっていたりします。(^^;;;

>元日が休日なのは数年ぶりでしたからね。
……それもまたすごい話ですなぁ。(^^;;;
こういうシステム関係は盆・暮れ・正月関係なくトラブってくれますから難儀ですよね〜。(^^;;;

>それにしても、人混みのすごいこと(汗)
こっちも思ったより人が出てましたよ〜。
お昼くらいまでどか雪が降っていたにもかかわらず……。(^^;;;

[NO.8631]波乗り(美汐は今日も壊れてた)さんへ

>前回と同様に暴走しまくっていました。祐一は逆に思いっきり引いていましたけど(笑)。
今回もですか〜。何かいかにも壊れSSにありそうな展開を狙ってる感じですね。(^^;;;

>もしかしてサブキャラだからでしょうか。それなら香里も・・・いや、なんでもありません(笑)。
……了承(一秒)。(^^b;;;
いや、美汐にしてもそうですけど、普段が非常に真面目なキャラって壊すと面白いもので。(^^;;;

>そういう人間が幅を利かせている事からも、アニメ業界がいかに内向きかが分かると思います。
私もその通りだと思います。
創作する人間にとって、ああいう独りよがりだけはしてはならないと思うのですが……。(--;;;
ただ、黒田氏について私が思うのは、「ちとおふざけが過ぎやしませんか」ってことなんですよ。
何せあの人は真面目なものも書けるということなので、「サミー」あたりなんかはきっと筆の遊びのつもりなんだとは思うんですけどね。
でも、筆の遊びなら遊びで思いっきり馬鹿やりゃいいものを、悪ふざけめいたギャグやる一方で中途半端な真面目さを見せたりするもんだから、何か砂利の混じった飯を食わされているようで歯触りが悪くて悪くていけないんですよ。
それに、小説版でも1冊出すごとに設定が違ってるっていうのは、ちょっと遊びにしてもよくないのでは……。
……というより、自分の働いている領域に筆の遊びを持ちこむということ自体、あんまり感心出来たこととは思いませんしね。(--;;;

>ところが小説版は、主人公の名前が違うわ凶悪な事件が次々と起こるわで、
>別の作品と言っても差し支えないくらいの大きな違いがあります。
>もう小説版の作者が遊んでいるとしか思えません。まあ割り切って読んでますけどね(笑)。
まあ、このパターンなら恐らくそうでしょうね。何か読む前から頭が痛い思いです。
私としては、メディア変換の関係上しかたなく最低限設定をいじくるというのは許せても、世界観の底まで割るような変更ってのはちょっと容認し難いものがあるので……。

>#その当時「コミケ参加者は(併設イベントの)シネマアベニューには近寄らないでください」
>#という放送が流れて、それを聞いてみんな笑った(怒った人もいたけど)らしいです。
別にそういう意味で言ったんじゃないと思いますけどねぇ。(^^;;;
でも、集まっている人の中に言われても仕方ない人がちらほらといるのは否めないような……。(^^;;;

>もっとも、噂に過ぎない話ですけどね。
>前段は信憑性があるとしても、後段については何とも判断しかねます。
なるほど。個人的には3日やってくれると女性向けが1日目に分離されてありがたいんですが……。(^^;;;

>余談ですがコミケの正月開催は、印刷所の人が「思いっっっっっっっっきり嫌がっている」そうです(笑)。
当たり前田のクラッカーでしょう、そりゃ。(^^;;;
下手すりゃ世間様が仕事納めしている時に一番働かなきゃいかんのですから。

>徐々にハマってきたようですね(笑)。
>コミケは様々な楽しみ方がありますから、それをどんどん見つけていくのもまた楽しいと思います。
そうですね。でも、今回はちと手当たり次第の感があったので、今度は少し抑えてみますか……。

>一位と一票差の二位で「静岡不必要空港」というのが入ってました。さすがに皆さん解ってらっしゃる(笑)。
……ぶははははは!!(^o^;;;
もはや不必要であることは全国に知れ渡っている、と。(^^;;;

>でも佐祐理さんは、これが入った鍋を「美味しかった」とか言ってましたけどね(笑)。
ええっ!!そ、そんな、佐祐理さんが謎ヂャムをうまかったとのたもうたとは!!
……憑いてます!!その佐祐理さん、絶対何か憑いてます!!(^^;;;

>それと、どこかの学校の図書館でKanonの小説を入れたそうですが、あれって18禁なんじゃ・・・。
ええ、18禁です。Hシーンがしっかり入ってますのでね。
……まあともかく、この学校は速やかに司書(もしくは司書教諭)を更迭した方がよろしいかと。(--;;;
いくら「図書館の自由宣言」で資料収集の自由が認められているとはいえ、それは収集方針を明示した上での話ですからね。
来るもの拒まずの国会図書館を除けば、18禁本の収集を認めるような図書館は恐らくどこを探してもないでしょう。いわんや学府をか。
恐らく生徒と馴れ合いになっているものと思われますが、いくらエロというほどのエロというものではなくとも「18禁」という指定が入っていることはどうあっても取り消しようはないのですから、学校の品位をいたずらに下げるだけです。
関係者には猛省を促したいものです。(--)

>うーん、こう言ったら実も蓋もないけど、所詮はゲームに過ぎないのですから、
>あまり気に掛けても仕方がないと思いますけど、なかなか割り切れない気持ちもよく解ります。
それは確かにそういう面もあるとは思います。この分野自体がネオテニー(幼体成熟)みたいなところがありますから。
でも私としては、「所詮」と言い切ってしまったら何でもそこで終わってしまうような気がして仕方ないんですよね。
たとえ社会的に評価の定まらないようなことでも、そこに何かしら社会の諸相のようなものが見えてくるかも知れないと思っていますので……。

>確かに未熟な文章が溢れているのは事実ですが、別の見方で捉えたらどうでしょうか。
>つまりそれほどたくさんの人が、「Kanon」というゲームについて自分の考えを表明したがっているのです。
>文章が未熟なのは今後の努力を待つとしても、このような表現活動を指向しているという点が
>重要なのであって、そういう意志を持ち続けている限り期待はできると思うのです。
>簡単に言うと「そのうちちゃんとしてくるだろ」という事です。希望的観測に過ぎないかもしれませんが。
なるほど、それもそうですね。
私自身、表現するということが息をするのと同じくらいありふれたことになっているもので、うっかり忘れていたのですが。(^^;;;
ただ、将来の発展ということについては、恐らく個人間での格差がかなり大きくなると思います。だって一部の人のように罵詈雑言を重ねているだけでは、「表現」というレベルにすら達してないですから。
もっとも、20代の内くらいまでにそういうところを脱しきれば可能性はあると思いますけども。

>冗談はともかく、Keyの側で一応情報をコントロールしているという事だと思います。
>本当に春に出るのなら、来月あたり情報が出てくるでしょう。出てこなかったら本当に発売延期かも(爆)。
……と思っていたら、先日とりあえずキャラクターが出揃ったようです。
何だか粛々と開示が進んでいるようなので、あんまり心配しなくてもいいかな〜、という感じになってきてます。

>そしてKey(だけじゃないけど)が今回Leafと同様の醜態を晒したことから、
>KeyもLeafのように惨めな状態で迷走するのではないかと、いささか不安です。
うげっ……Leafが昔同じことをやってたっていうんじゃ、その予想もむべなるかな、という感じですね。

>ただ基本的には当事者で何とかしてもらわなければならない(特に企業は)ので、
>株式会社ビジュアルアーツの危機管理能力の真価が、次回のコミケで晒されることになるのでしょう。
>そういう意味では正念場かもしれません。
う〜ん、さすがに今回の件はビ社の社内でも相当問題になったでしょうからねぇ。
まあ、原因の一端は「限定」にこだわる余り、通信販売という抜け道を作っておかなかったというのがあるようなので、それはそれで何とかなるでしょうが……押し寄せてくる野郎どもを規律正しくさばくのは相当の準備と覚悟が要りそうですね。(^^;;;

[NO.8632]横田四郎時貞さんへ

>季節外れの大雨で、路面がエラい事になっております(笑)。
あせあせ。雪が多いだけに、下手に上だけ解けてしまうとえらいことになると。(^^;;;

>そして実はそれ以上に…雪祭り用の雪像が大変な事に!(爆)
あ〜……最初から作り直しですね、そりゃ。(^^;;;
何でしたら、どさくさに紛れて以前話に出てきたマロンボールでも造りますか?(^^;;;

>つーか地下鉄が便利なんでそちらに目が行かないのと、
>方面的にも「そちらに行く機会が無い」んですよね。藻岩山くらいかな?(笑)
電車でいうとケーブル入口電停ですね。
ケーブルカーの運賃がめちゃくちゃ高かったので、私は行きませんでしたが……。(^^;;;
でもよく考えてみると、電車沿線の観光地ってここくらいしかなかったような気が。(^^;;;

>応用なんてしてませんよ、あれは「垂れ流し」って言うんです(笑)。
うぐぅ……もはや一心同体、一蓮托生なわけですな。(^^;;;

あ、そういえば、先日毎日新聞の夕刊に、先進国で国民の科学に対する理解度を調査したところ、日本が51ポイントで最低レベルだった、という記事が載ってました。
まあ、調査に使った質問10問のうち後ろ3、4問はかなりレベルが高かったので、上の方でもせいぜい62ポイントくらいしか行ってなかったんですが。
でも、「原始の人類は恐竜と一緒に暮らしていたか」という質問の正答率が4割ってのはちょっと……。(^^;;;
こういうのって、科学知識云々以前の常識だと思ってたんですけどねぇ。(^^;;;

最近、肩こり解消のためにピップエレキバンに手を出してしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8635]woodybell:Homepage[Jan 31 22:45:10 2002]

またまた国会中継とワイドショーが楽しくなってますね。(^^;;;
西川きよし議員の質問が異色に感じた程に。(^^;;;;;


★>[NO.8630]Hiroshi FJT さん
>しかし、声はナベシンではなかった(^^;;;;;;;
影武者だ〜!(^^;

>しかも、嘘に嘘を塗り固めていた(--;;;;
まったく困ったモノですね。(--;

>銀行の回の予告と新聞の回の予告は、子供が聞いて分かるのだろうか(^^;;;;
一緒に見ていた親御さんの顔が引きつりそうですからね。(^^;;;

>そりゃぁ熱がかなりこもっておかしくなっていそう(^^;;;;;
熱暴走して真空管が焼き切れます。(^^;

>ナイスなボケですねぇ〜(^^;;;;;
で、再度設定をした際に、「EZ チャイムの表示」もオフにしておいたら、今度は
「EZチャイムの表示が“オフ”に設定されています」と表示されて課金されたという。(^^;;;

>まぁ、私はここ数年大晦日には当直に当たっていないですけどね(^^;;;;;
じゃあ、今年あたり……。(^^;;;;;

>そういえば、数日分のログが消えてしまったってのはいつ頃のことでしたっけ(汗)
今となっては懐かしいトラブルの思い出ですね。(^^;;;

>何故に北斗神拳(^^;;;;;;;;;
先日のRAVEで、人違いの雷男が「あたたた」してました〜。(^^;;;


★>[NO.8631]波乗り(美汐は今日も壊れてた) さん
>それにしても、なんで美汐だけあそこまで萌え萌えなキャラになっているのでしょうか。
番組は聞いてませんけど、私もそれが非常に気になります。(^^;

>まるでダルマ落としのような枠変更をやってのけた、という事らしいです。
スポンサーの方も予定をダイナミックに変更されて参ったでしょうね。(^^;

>☆新番アニメレビュー・8「ラーゼフォン」
こちらでは東海テレビで2/2の深夜から始まるようです。

>3DCGも用いて描かれた戦闘シーンはなかなか迫力的で、映像に関しては合格点でしょう。
むぅ。電波状態が悪いチャンネルだから綺麗に見れないなぁ。(^^;

>ただ作品世界の雰囲気が、あえて具体名は出さないけれど「どこかで見たような」ものなんですよね。
公式ページなどのロボット画像を見ての印象は「魔装機神サイバスター」でした。(^^;;;

>余談ですがコミケの正月開催は、印刷所の人が「思いっっっっっっっっきり嫌がっている」そうです(笑)。
下手すりゃ年末に徹夜で印刷だなんて事になりかねませんからねぇ。(^^;;;

>一位と一票差の二位で「静岡不必要空港」というのが入ってました。さすがに皆さん解ってらっしゃる(笑)。
わははのは。(^O^) なかなかナイスなネーミングです。(^^;

>それと、どこかの学校の図書館でKanonの小説を入れたそうですが、あれって18禁なんじゃ・・・。
その筈です。(^^;
一般向けの棚とは別のところに置いてあるのを確認していますし、中身も……。(^^;;;

>明日の「フルメタル・パニック!」は午後4時半からです!お間違えのないように!
ちゃんと録画しました〜。(^^;


★>[NO.8632]横田四郎時貞 さん
>季節外れの大雨で、路面がエラい事になっております(笑)。
大量のシャーベットが溢れているんですね。(^^;;;

>そして実はそれ以上に…雪祭り用の雪像が大変な事に!(爆)
『でろぉ〜〜〜ん』て。(^^;;;;;
で、その融け出したのが路面に『でろぉ〜〜〜ん』と……。(^^;;;

>「おねがい★クリーチャー」じゃ駄目ですか?(笑)
ぐわ。(^^;;;
「ミューティレーションしないで」って頼むんですか?(^^;;;;;;;
それとも「インプラント」か?(^^;;;

>問題なのは…そう「性別」です!(爆)
根本的な問題なのか〜。(^^;;;

>007は酒びたりの役者くずれでしたからね〜…随分変えちゃったなーと(苦笑)。
誘拐も呑んだくれも見ている子供に悪影響がありそうですからねぇ。(^^;;;

>小生に「惨劇を引き起こせ」と?!(汗)
哀の力〜。(^^;;;;;

>やっぱ性別は守って欲しいなーと。特に「野郎→女キャラ」は…
元キャラのイメージに関わる問題ですからねぇ。(^^;


[NO.8634]woodybell:Homepage[Jan 28 23:41:52 2002]

スカール様〜! 訛ってて第16話の予告の最後が聞き取れません〜。(^^;;;


★>[NO.8629]波乗り(ピンク色の索麺を食べるとエロくなる伝説) さん
>でもりっちゃんが暴れてるコマの外に「※これは少女マンガです。」などと書いてあるのが楽しいです。
そんな注釈が必要なくらいに派手に暴れているんですね。(^^;;;

>いろんな意味で強烈です。なんでそんなに飛ばしまくる必要があるんだチャンピオン!って感じです(笑)。
名前の通り、チャンピオンを目指しているからとか。(^^;
って、一体何のチャンピオンだ?(^^;;;

>来週は「ランジェリー・パニック」です。テレ東だとサブタイだけで放送できなくなりそう(笑)。
サブタイトルに『ピー』音とモザイクが掛かりそうですね。(^^;;;

>最終回のEDで初期のOPを流すのもベタな演出だけど、でも懐かしくて良かったです。
久々に聞いたので燃えました。(^^)

>アニメの予告編を見たのですが、別な意味でゲームのイメージから離れてます(爆)。
あゆあゆが突っ込んで来るぞ〜〜〜!!!(^^;
避けなくては。(^^;;;;;

>「逮捕しちゃうぞ Second Season」以来でしょうか。
そうですね。(^^;

>その程度の知恵がテレ東の人間にあれば・・・とも思いますが、それは望むべくも無いのでしょう。
むぅ。(^^; こうなったらご意見番で雇ってもらおうかしら。(^^;;;

>はっきり言って規制なんかしても無駄だと思います(笑)。
手間隙ばかり掛かっていて、報われないとは……。(^^;;;

>しかしこのイベントって、役所が関わらなきゃならないようなものには思えないのですが・・・。
「アニメに理解があるんだぞ」っていう思い付きの売名行為も多分に含まれているような……。(^^;


[NO.8633]woodybell:Homepage[Jan 23 22:42:31 2002]

バテて来てます。(T_T)

19日は21日のデモ(の寸劇)の練習やIT講習会の準備で朝10時から夜11時までバタバタしてて。
20日から21日の昼まではイメージ練習やら何やらで落ち着かなかったし。
21日の午後は講習会の会場での準備とデモの準備で「スケジュールが〜!」だったし。(^^;
デモ本番は慣れない事をやったのでメンバーみんなで緊張して疲れまくったし。
家に帰って一息ついて、翌日の為に早めに寝ようとしても、台詞が浮かんで来て寝付けないし。(^^;;
22日の講習会初日は約3ヶ月ぶりで調子が掴めずに妙に疲れちゃったし。
今日は今日で更に疲れてバテ気味です。(T_T) 何か風邪気味の気もするし。(T_T)

そんな訳で、お返事書き書きは暫くサボリます。(^^;;;
今週の講習会のスケジュールは今までで一番過密状態なの〜。(^^;


[NO.8632]横田四郎時貞:Homepage[Jan 23 09:18:05 2002]

季節外れの大雨で、路面がエラい事になっております(笑)。
そして実はそれ以上に…雪祭り用の雪像が大変な事に!(爆)

>[NO.8627]愛宕の山 さん>
>なるほど。純粋に困った時の助っ人をすることが仕事なんですね。
正規の社員では採算が取れそうに無いプロジェクトとか、
ノウハウの無い会社が別方面に手を出す時に組み入れられるとか、
人手不足の時の増員に使われるとか…まぁいろいろありますよ派遣って。

>う〜ん、やっぱり沿線じゃないと市電は使わないですかねぇ。(^^;;;
つーか地下鉄が便利なんでそちらに目が行かないのと、
方面的にも「そちらに行く機会が無い」んですよね。藻岩山くらいかな?(笑)

>いや、もしやらせだったらトンデモの行動パターンをよく分かって応用してるってことになりますから、
>ある意味すごいと思いますけどね。(^^;;;
応用なんてしてませんよ、あれは「垂れ流し」って言うんです(笑)。

>[NO.8628]woodybell さん>
>「おねがい☆ティーチャー」の土壇場の言い訳。(^^;
「おねがい★クリーチャー」じゃ駄目ですか?(笑)

>似合ってない女装の場合、ですな。(^^;;
いえ、似合ってる似合って無いくらいはまだ構いません!
問題なのは…そう「性別」です!(爆)

>現代風にアレンジしたという事でしょうかねぇ。(^^;
003はもっとダイレクトに「誘拐」でしたし、
007は酒びたりの役者くずれでしたからね〜…随分変えちゃったなーと(苦笑)。

>そこはそれ、愛の力で何とかする。(^^;
小生に「惨劇を引き起こせ」と?!(汗)

>[NO.8629]波乗り(ピンク色の索麺を食べるとエロくなる伝説) さん>
>時々物凄いのがいたりしますからね。それはそれで楽しみだったりしますが(笑)。
確かにこれはまだ良いんですよね、面白かったりするんで。
良い意味で「凄い」と言うのも多いですしねー良く頑張った!みたいな(笑)。

>今回は突然女装の観鈴ちんと擦れ違ってぴんちぴんち!でした(爆)。
こー言うのが一番困ります(苦笑)。
小生は姐さん待ってる時に、野郎に「横で化粧された」のが一番堪えました(爆)。
やっぱ性別は守って欲しいなーと。特に「野郎→女キャラ」は…

>それから「原作とキャラが違う」というのは、原作を知らない人間にとってはどうでもいい事です。
そうですね、これは確かにそうでしょう。
でも現状でも「ターゲットが何処だか分からない」と言う状態ですからねぇ。
どちらに向けてああなったのか、やっぱり不可解ですよ。


[NO.8631]波乗り(美汐は今日も壊れてた)[Jan 21 23:53:18 2002]

今回のかのらじは、飯塚雅弓&まこぴーが登場して、例の如く暴れてました。
しかしそれよりも重要なのは、ドラマの最初の方にちょこっと出た美汐です。
前回と同様に暴走しまくっていました。祐一は逆に思いっきり引いていましたけど(笑)。
それにしても、なんで美汐だけあそこまで萌え萌えなキャラになっているのでしょうか。
もしかしてサブキャラだからでしょうか。それなら香里も・・・いや、なんでもありません(笑)。
ところで今回の「新番アニメレビュー」は、その美汐役の坂本真綾が主題歌を歌う作品です。
聞くところによるとこのアニメは、当初はテレ東系木曜夕方6時からの放送予定だったのだそうです。
しかしテレ東チェックに引っかかったとかで放送できなくなり、約束の地を求めて旅立ったのです。
そのため穴埋めとして、木曜深夜に放送予定だった「七人のナナ」を急遽移植し、
さらに月曜深夜の予定だった「アクエリアンエイジ」をその枠に移すという、
まるでダルマ落としのような枠変更をやってのけた、という事らしいです。
一方、約束の地「フジテレビ」を見つけて降り立った新番組は、今日放送を開始しました。

☆新番アニメレビュー・8「ラーゼフォン
先月12日に公式サイトをオープンさせたばかりのボンズの新作です。
コミック版がサンデーGX(ジーエックスじゃなくてジェネックスらしい)に連載中です。
オープニングが、・・・・・・無い!・・・まあ、来週から見られるでしょうけど。
最初に喋ったのは、桑島法子キャラだぁ!他にもかかずゆみ、久川綾、浅川悠などが出演してます。
そしてヒロイン(たぶん)を演じるのは、主題歌も歌っている坂本真綾です。
相変わらず幻想的な声で喋ってます。やっぱり真綾ちゃんにはこういう役が合うようです。
3DCGも用いて描かれた戦闘シーンはなかなか迫力的で、映像に関しては合格点でしょう。
ただ作品世界の雰囲気が、あえて具体名は出さないけれど「どこかで見たような」ものなんですよね。
ボンズはサンライズから分かれてできた会社ですが、その辺の影響を引きずっているのかもしれません。
キャラクターもやはりそんな感じです。もっとオリジナリティを出してもいいのではないでしょうか。
ツッコミどころは他にも沢山ありますが、個人的には鉄道と街の描写が気になりました。
いきなり西武池袋線が出てきたり、次に丸の内線、そして小田急線と大江戸線を合わせたような地下鉄。
丸の内線は「第二丸の内線」となっていたようですが。
そして戦闘の巻き添えで次々と破壊される後楽園界隈の建物、さらに廃虚と化す秋葉原。
電器店に「iMat」(笑)と書かれたポスターが貼ってあったりとか、そんなところは妙にリアルでした。
そう言えば世界観の説明が全くありませんでした。多分来週明らかになるのでしょう。

>[NO.8627]愛宕の山さん
>しかも、間のギャグもひとりで面白がってるような感じで、
>はっきり言っていい加減にしてくれって感じでしたし。(--;;;
そういう人間が幅を利かせている事からも、アニメ業界がいかに内向きかが分かると思います。
まあ、黒田氏だけが悪いという訳ではないんですけどね。

>実は今週初めてアニメを見たんですが、非常に童話的な作品で、
>とてもそんなハードそうな描写が入りこむすき間がsるようには思えなかったんですが。(^^;;;
アニメ版は非常にほのぼのとした内容で、前にも書いたけど僕の全人格的評価を賭けてもお勧めできます。
今後観る際は、関東に住んでいる事を神に感謝しながら観てください(笑)。
なおBSデジタル放送のBS−iでも土曜朝7時から放送中です。ちなみにこっちが完全版です。
そしてコミック版は、アニメ版のダイジェスト的な内容です。
ところが小説版は、主人公の名前が違うわ凶悪な事件が次々と起こるわで、
別の作品と言っても差し支えないくらいの大きな違いがあります。
もう小説版の作者が遊んでいるとしか思えません。まあ割り切って読んでますけどね(笑)。

>なるほど。あそこって毎日何らかの催し物が開かれてますもんねぇ。(^^;;;
初めてコミケをビッグサイトでやった時は全館確保できなかったのですが、併設イベントの関係者から
苦情が入ったらしく、それ以来「全館借りてくれ」と会場側から言われているようです。
#その当時「コミケ参加者は(併設イベントの)シネマアベニューには近寄らないでください」
#という放送が流れて、それを聞いてみんな笑った(怒った人もいたけど)らしいです。

>>ちなみに来年の冬までは会場を押さえてあって、そして今年の冬は3日間開催らしいです。
>何ですと!それは初耳です。(^^)
もっとも、噂に過ぎない話ですけどね。
前段は信憑性があるとしても、後段については何とも判断しかねます。
余談ですがコミケの正月開催は、印刷所の人が「思いっっっっっっっっきり嫌がっている」そうです(笑)。

>以前は「1万円は持ってかなきゃだめ」という友人の言葉に何でそんなに、
>と首をかしげていたんですが、今回その気持ちがよく分かった気がします。(^^;;;
徐々にハマってきたようですね(笑)。
コミケは様々な楽しみ方がありますから、それをどんどん見つけていくのもまた楽しいと思います。

>もう時効みたいなもんとはいえ、どのみち計画倒れ起こしたことには変わりないですしね。
後先考えないで計画だけは着実にごり押ししますからね、役所ってのは。
そう言えば「旅行人」という雑誌で、世界の空港の別名を勝手に募集したのですが、
一位と一票差の二位で「静岡不必要空港」というのが入ってました。さすがに皆さん解ってらっしゃる(笑)。
ちなみに一位は「那覇ハブ空港」でした。

>確かに使いやすいですよね〜。一度食ったが最後、どんな人間でも確実に黙りますから。(^^;;;
でも佐祐理さんは、これが入った鍋を「美味しかった」とか言ってましたけどね(笑)。
それと、どこかの学校の図書館でKanonの小説を入れたそうですが、あれって18禁なんじゃ・・・。

>意外と利用者って行き先を注意深く見てないことが多いですからねぇ。(^^;;;
ですねぇ。まあ確かに名前は間違えても仕方がないくらい似てますけどね。
但し走ってる電車の色は全然違いますが(笑)。

>JR-Eも普段から自社製品じゃなくて踏切事故防止キャンペーンのCM流してますもんね。
先週のヒカ碁では、またSuicaのCMを流してました。
でも春に関東に転入してくる人を狙ったと考えれば、あながち無駄とも言い切れないのかもしれません。

>あと、悪の方の場合は明確に悪意のある「アンチ」ばかりではなく、Kanonの世界観が合わないために
>アレルギーを起こしてしまって感情的になっているケースもかなり多いです。
うーん、こう言ったら実も蓋もないけど、所詮はゲームに過ぎないのですから、
あまり気に掛けても仕方がないと思いますけど、なかなか割り切れない気持ちもよく解ります。

>ついつい「もっと多角的な視点を涵養すべし」と辛口の注文をつけたくなってしまったというわけなんです。
確かに未熟な文章が溢れているのは事実ですが、別の見方で捉えたらどうでしょうか。
つまりそれほどたくさんの人が、「Kanon」というゲームについて自分の考えを表明したがっているのです。
文章が未熟なのは今後の努力を待つとしても、このような表現活動を指向しているという点が
重要なのであって、そういう意志を持ち続けている限り期待はできると思うのです。
簡単に言うと「そのうちちゃんとしてくるだろ」という事です。希望的観測に過ぎないかもしれませんが。

>しかし、今年の春発売って話なのに、こんなに情報が不足してて大丈夫なんですかね?
「発売延期」という奥の手がある限り大丈夫です(笑)。
冗談はともかく、Keyの側で一応情報をコントロールしているという事だと思います。
本当に春に出るのなら、来月あたり情報が出てくるでしょう。出てこなかったら本当に発売延期かも(爆)。

>どう考えても異常ですよね〜、あれ。あんなすざまじい列、私も生まれて始めて見ました。(^^;;;
確かに異常なのですが、かつてLeafが企業ブースで店を出していたときは毎回あんな状態でした。
その後Leafが独自に開催した「こみっくパーティー」が大失敗に終わった事から考えると、
Leafの危機管理能力は極めて低かったものと思われます。(現在でも変わってないでしょうが)
そしてKey(だけじゃないけど)が今回Leafと同様の醜態を晒したことから、
KeyもLeafのように惨めな状態で迷走するのではないかと、いささか不安です。

>知り合いの方なんか5時間も並ばされたらしいですし……。
>あんなんじゃ、開場時間中まるまる潰されてしまって何も見ることが出来ないですよ。
同様の苦情を反省会で聞きました。
今回のKeyや上に書いたLeaf、あと一部の超大手サークルの大行列がたびたび問題となります。
特に夏は倒れる人が出やすいのでなかなか大変なようです。もっとも冬が楽な訳ではないですが。
ただ基本的には当事者で何とかしてもらわなければならない(特に企業は)ので、
株式会社ビジュアルアーツの危機管理能力の真価が、次回のコミケで晒されることになるのでしょう。
そういう意味では正念場かもしれません。

明日の「フルメタル・パニック!」は午後4時半からです!お間違えのないように!


[NO.8630]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 21 20:11:57 2002]

スカパーのカートゥーンネットワークではれぶたを見る。
ナベシンなるキャラクターがいた。
姿かたち、服装から髪型はまさしくナベシンだった。
しかし、声はナベシンではなかった(^^;;;;;;;


[NO.8619]woodybell さん
>不審者上陸は嘘だった。(--;
しかも、嘘に嘘を塗り固めていた(--;;;;

>>次回予告、たまにきつい事言うなぁ(^^;;;;
>それがキョロちゃんの楽しみの一つでした。(^^;
銀行の回の予告と新聞の回の予告は、子供が聞いて分かるのだろうか(^^;;;;

>>思考回路を覗いてみたい物です。
>真空管が詰まっているのかも知れませんね。(^^;;;
そりゃぁ熱がかなりこもっておかしくなっていそう(^^;;;;;

>問い合わせ時に新着メールがあったら音がなる設定は解除しておいたんだけど、
>肝心の自動問い合わせを解除していなかったのが原因であった。(^^;
ナイスなボケですねぇ〜(^^;;;;;

>今年はどうでしたか?(^^;
今年はメールの方を重点的に規制したようです。
とりあえず何事も無く無事でした。

[NO.8622]波乗り(最優先事項よ!) さん
>て事は、これは二作目(封印されたカード)の方ですね。
はい〜、そうなんです〜(^^;
甘ったるくて甘ったるくてこんなの二度・・・・・・
めも借りようかな(激爆)

>それはともかく、今年の正月は大規模トラブル発生の一報を聞かずに済んで何よりです。
>この社会は沢山の裏方さんが支えているのだな、などと思いました。そういう僕は携帯持ってないけど(笑)。
まぁ、私はここ数年大晦日には当直に当たっていないですけどね(^^;;;;;

>[NO.8625]woodybell さん
>>週刊少年チャンピオンの「七人のナナ」を読んだのですが、・・・脳ミソが腐るかと思いました(爆)。
>そんなに強烈なんですか。(^^; アニメのアレは可愛いもんだと。(^^;;;
強烈というか何というかぶっ壊れてます(汗)

[NO.8627]愛宕の山 さん
>>って、書き込めるぅぅぅぅぅっっ!!(驚)
>……です。去年は新年早々こけてどえらいことになりましたからねぇ。(^^;;;
元日使えませんでしたからねぇ(^^;;;;;
そういえば、数日分のログが消えてしまったってのはいつ頃のことでしたっけ(汗)

>上に同じく〜。(*^^*)
>……って、これでまた桂さんのおさげ争奪戦が始まったりして。(^^;;;
桂さぁ〜ん(( ( (*^^*)/

>そうですか〜。実は知らなかったんですが、何か使い放題らしいですね、このプラン。
>ちょうどパケット通信料がとんでもないことになってるので、変えてみようかな……。
ミドルパックだと1万円分まで定額だし、それを超えても割り引かれるのでかなり特なんですね。
もっとも私はそこまで使ってませんけど(^^;;;;

>今度のめそはただのめそに非ず!!北斗神拳の訓練を受けためそぞ!!
>というわけで、せいぜい秘孔を突かれてひでぶするがよいわ〜!!(^^;;;
何故に北斗神拳(^^;;;;;;;;;

>久しぶりって……お忙しいんですね、やっぱり……。(^^;;;
元日が休日なのは数年ぶりでしたからね。
それにしても、人混みのすごいこと(汗)

[NO.8629]波乗り(ピンク色の索麺を食べるとエロくなる伝説) さん
>そんな訳で、フルーツバスケット8巻とラブひな14巻(最終巻)とエイケン3巻を買ってきました。
あ、やっぱり買っちゃったんですね、ラブひなとエイケン(汗)
そんな私もやっぱり買ってしまいました(爆)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8629]波乗り(ピンク色の索麺を食べるとエロくなる伝説)[Jan 19 20:05:59 2002]

そんな訳で、フルーツバスケット8巻とラブひな14巻(最終巻)とエイケン3巻を買ってきました。
ラブひなは、もう買わずに済む・・・と思ったら、来月別冊が出るとかで、それも買わねばなりません。
エイケンは、相変わらずパクリくさいサブタイばかりで頭がクラクラします(笑)。
ともかく、この二つの内容についてはとりあえず触れる必要は無いでしょう。
肝心のフルバですが、前半はアニメにもなった「りっちゃんさん」(草摩利津)の話です。
この辺はアニメそのまま(いや、アニメが原作そのままなのですが)です。
既に知っているので、初めて読むワクワク感が無くてつまらないです。(話がつまらないのではなくて)
でもりっちゃんが暴れてるコマの外に「※これは少女マンガです。」などと書いてあるのが楽しいです。
ちなみに二話目と三話目の間は連載が丸々一年開いていますが、絵からはブランクは感じられません。
そして後半では索麪(素麺)や桃が出てきます。食べたくなったのは言うまでもありません(笑)。

>[NO.8625]woodybellさん
>そんなに強烈なんですか。(^^; アニメのアレは可愛いもんだと。(^^;;;
いろんな意味で強烈です。なんでそんなに飛ばしまくる必要があるんだチャンピオン!って感じです(笑)。
ま、最近のチャンピオンは侮れないですからね。

>第2話でこうなんだから、今後も期待できそうですね。(^^;
来週は「ランジェリー・パニック」です。テレ東だとサブタイだけで放送できなくなりそう(笑)。

>ま、状況的に生きてないと判断しただけで、確認を取った訳じゃなかったからなぁ。
まあいいですけどね、基本的にはよく出来てましたから。
最終回のEDで初期のOPを流すのもベタな演出だけど、でも懐かしくて良かったです。

>頭の回転が速いんですね〜。(^^; 羨ましいぞ。
小さい頃からピアノをやっていたので、それによって脳が刺激されたのかもしれません。
それから「PIANO」のアニメを制作するのは、最近徐々に仕事が増えてきたOLMだそうです。

>単発の予約設定をして、毎週予約を一時解除しておいて……
>ついでだからとXの設定まで変えたのが運の尽き。(^^;
僕は可能な限りミスを防ぐために、いつも放送直前に録画予約をしています。
それでも寝過ごしたりなどして、年に数回は(しかも重要な番組の重要な回を)ミスってますけどね。
ちなみに直近では「フィギュア17」の一話をミスってかなりショックです。
それでも、作品の改竄ぶりを見てちょっとホッとしました(笑)。

>どんどんゲームのイメージから離れて行ってしまっているなぁ。(^^;
アニメの予告編を見たのですが、別な意味でゲームのイメージから離れてます(爆)。
#フジテレビのサイトで見られますので、良かったらどうぞ。

>そういや、久々に「登場する名称は云々」の断り書きが出たアニメを見たような気がする。
「逮捕しちゃうぞ Second Season」以来でしょうか。まあ他のは明らかにフィクションですから(笑)。

>どういう構造なのか非常に気になるところです。(^^;;;
とりあえず明後日発売の「月刊オルフェ」(そーゆー言い方は止めれ)のコミック版をチェックしてみます。
でも所詮は運慶のアルター(笑)ですから、どうせマトモな説明はないでしょうけど。

>そんな妙な消し方するくらいなら、人型化する前の緑色の
>発光体を首から下にビデオ修正で上書きした方がマシですね。(^^;
その程度の知恵がテレ東の人間にあれば・・・とも思いますが、それは望むべくも無いのでしょう。

>こういう修正では作品の改変と受け取られても仕方が無いですね。
でもそこまでして裸やパンツを規制しても、それでもポケモン事件みたいな事が起こるんだから、
はっきり言って規制なんかしても無駄だと思います(笑)。

>[NO.8626]横田四郎時貞さん
>…一部「目の毒」があったりするんですが、それもまた「ご愛嬌」と言う事で(爆)。
時々物凄いのがいたりしますからね。それはそれで楽しみだったりしますが(笑)。
今回は突然女装の観鈴ちんと擦れ違ってぴんちぴんち!でした(爆)。

>どんなメディアにも普及の裏側には潜んでますしね(爆)。
ま、僕はエロサイトなんか見ませんけどね(笑)。#飽きた。

>むしろ初心者講座のような感じだったんじゃ?
作っている側はそのつもりでしょうが、でもそれが初心者に解り易いかどうかは別問題です。
犬夜叉くらいしつこくキャラ&ストーリー紹介を繰り返すのならともかく、あれではお話になりません。
それから「原作とキャラが違う」というのは、原作を知らない人間にとってはどうでもいい事です。
「原作ファンとしての苛立ち」は昨年後半の某アニメで実感したのでもちろん解りますけどね。

慎太郎の思い付きで開催される事になった「新世紀東京国際アニメフェア21」のページでは、
明日まで「人気作品賞」の投票を受付中です。
良かったら投票してみてはどうでしょうか。なお一人一回限りだそうです。
ちなみに僕は、テレビアニメ一般部門では「はじめの一歩」、
テレビアニメ児童・ファミリー部門では「ちっちゃな雪使いシュガー」、
そして劇場映画部門では「Cowboy Bebop 天国の扉」に入れました。
しかしこのイベントって、役所が関わらなきゃならないようなものには思えないのですが・・・。


[NO.8628]woodybell:Homepage[Jan 18 20:53:33 2002]

「おねがい☆ティーチャー」の土壇場の言い訳。(^^;
って、そりゃ前進し過ぎだっての。(^^;;;


★>[NO.8626]横田四郎時貞 さん
>なのに全然「平成14年」がシックリ来ない気がします(笑)。
そんな事を言うと、平成の元号が「い〜よ〜だ!」って拗ねちゃいますよ。(^^;

>…一部「目の毒」があったりするんですが、それもまた「ご愛嬌」と言う事で(爆)。
似合ってない女装の場合、ですな。(^^;;

>「時代を先駆けていた」と言えば聞こえは良いですが、煩悩パワーは凄いと言う事でしょう(笑)。
デジタル8色のディスプレイがアナログ16色になり、以下略となっていったのはそのお陰。(^^;;;

>「003や007はこんな人」みたいな…原作とは随分違う事になってましたが(苦笑)。
現代風にアレンジしたという事でしょうかねぇ。(^^;

>単純に年末年始、力一杯ネットから遠ざかった環境下に置かれちゃったんですよ〜
あらら。そうでしたか。(^^;

>残念!別の人です(笑)。
なっ!?(^^;;;

>似合わない…と言う以前に「金が無い」からです!(爆)
そこはそれ、愛の力で何とかする。(^^;

>そうそう、だから気を付けて…ってあれ?!(汗)
をひをひ。(^^;;;

>TVですもん(笑)。woodybellさんもおっしゃってた劇団「死期」ですよ!(爆)
「お前はもう、死んでいる!」(--)


★>[NO.8627]愛宕の山 さん
>どうも、新年明けましておめでとうございます〜。m(^^)m
どもども、おめでとうございます。(^^;

>……って、遅すぎですね。どうもすみません。(^^;;;
ウッチーがダークゾーンに飲み込まれていましたよ。(^^;;;

>こんな男ですが、本年もよろしくお願いいたします。m(--)m
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>一瞬、本気で大晦日のお暇と年始のご挨拶を一緒にやってしまおうかなどと考えたりしましたもん。(^^;;;
そんな事をしたら、アッチの世界からウッチーが帰って来られなくなってしまいます。(^^;;;

>そうですか〜。15センチじゃ、ほとんど普通のえびですね。(^^;;;
そのまま味噌汁に突っ込んで出汁取りにしてから身を突っつけば大丈夫です。(^Q^)

>そうですね〜。IEしか対応してないページでもそうですけど、TABLE関係で何かちょっと凝ったことをしようとしてるところは他じゃ見えないことが多いです。(--;;;
IEは</TABLE>が無くても勝手にテーブルの終わりを解釈してくれるのですが、NCは素直なので……。(^^;;;

>どうせWordだと出来るからってM$社がごり押ししたんでしょうけど、あんなんじゃおちおちホームページも作れんだろうに……。(--;;;
余分なタグがてんこ盛りになりますからねぇ。(--;

>なるほど。その場で呑んでしまえば証拠隠滅にもなりますしね。(^^;;;
そこまでは考えていませんでした。(^^;;;;;

>ハムスターが飼えるって宣伝はこっちの方でしたかね?
む。そう言えば最近は全然構ってあげてないや。機嫌が悪くなってるかな?(^^;
恐る恐る覗いてみると……状態:「悪い」、【おなかすいてる?】:「すいてまチュー!」

>しかし、それでも2000円は驚きましたね〜。高いやつなんか1万円近くするってのに……。(^^;;;
新機種は高いですが、型落ちすると値段も一気に落ちますね。(^^;
既に携帯電話は飽和状態に近いまでに広がっていますので、高かったら新規加入者も望めません。(^^;;
ハードでは赤字になっても、その後の通話・通信料で埋められますからね。(^^;;;

>でも、今度のBadTransBでは、その機能が裏目に出てしまってウイルスが削除出来なくなるというしゃれにならないトラブルが発生しているらしいです。(^^;;;
さてさて、私のとこに送り付けた内の何人がこの状況に遭遇したのやら。(^o^;

>ふっ……謎ヂャムは軍事用としてよく売れるのでね……。(^^)
そ、そんなモノ売るな〜〜〜!!!(^^;;;;;;;

>……って、これでまた桂さんのおさげ争奪戦が始まったりして。(^^;;;
私は傍観者〜。(^^;

>しかもあれってバグがあって、何度も入れたり消したりを繰り返してるとアクセス出来ない空き領域が出来てしまうとか……。(^^;;;
haltz.com にある RegCon、Registr!p なるツールを使うとその領域を確認したり整理出来ます。

>ま、偶然というのは恐ろしいということで。(^^;;;
どうして一致したのか「気になる木〜」と。(^^;

>以前は「1万円は持ってかなきゃだめ」という友人の言葉に何でそんなに、と首をかしげていたんですが、今回その気持ちがよく分かった気がします。(^^;;;
コミケに向けてバイトをしなくてはいけなくなったりして。(^^;;;

>最近、以前旅行先でとった音のサンプリングのため、古PowerBookを買った愛宕の山でした〜。(^^;;;;
トラブル(故障)が起きないように祈っておきましょう。(^|^;


[NO.8627]愛宕の山:Homepage[Jan 17 23:49:30 2002]

どうも、新年明けましておめでとうございます〜。m(^^)m
……って、遅すぎですね。どうもすみません。(^^;;;
いや〜、本当は5日くらいまでにおうかがいしたかったんですが、教場提出のレポートが立てこんでしまって……。
しかも、それを出したら出したで今度は教場試験の準備ですからね〜。結局、今日一山越えるまで出て来れなかったんですよ。(^^;;;
ただでさえ立ち上がりが遅くなっているのに……。しっかりせにゃ。(^^;;;
こんな男ですが、本年もよろしくお願いいたします。m(--)m

お返事です〜。

[NO.8608]woodybellさんへ

>あけましておめでとうございます。
>今年も宜しくお願いします。m(^^)m
どうも、こちらこそよろしくお願いいたします〜。m(^^)m

[NO.8609]woodybellさんへ

>ス、スケジュールが〜!(^^;;;
何とか最後まで書ききりましたが、正直危なかったですよ〜。(^^;;;
一瞬、本気で大晦日のお暇と年始のご挨拶を一緒にやってしまおうかなどと考えたりしましたもん。(^^;;;

>な〜んて言ってたら、今度は年越し(12/31 〜 1/1)コミケになったりして。(^^;;;;;
のぉ〜っ!!そ、それだけは勘弁して〜っ!!(^^;;;;

>私の町の漁港でも十五センチ程のモノなら釣れるらしいです。(^^;
そうですか〜。15センチじゃ、ほとんど普通のえびですね。(^^;;;

>擦り擦り、撫で撫で〜。(*^^*)
ああっ……爽やかなシャンプーのかほりが〜。(*^^*)

>表示自体がされないページもありますよね。(^^;
>多分、TABLE タグ辺りの解釈でコケてしまっているんだろうけど。
そうですね〜。IEしか対応してないページでもそうですけど、TABLE関係で何かちょっと凝ったことをしようとしてるところは他じゃ見えないことが多いです。(--;;;
まあ、かたくなにそういう新しい規格の拡張(特にスタイルシート)を拒んでいるNetscapeにも問題あるんですが、そのHTMLの規格自体が、M$社が裏から手を回して自分たちのいいようにいじくったものだと思うと悩ましいです。
……というより、新しいHTML4.0って結構ふざけてません?
FONTタグを廃止して全部XMLにするらしいですが、あんな複雑なもん手打ちじゃ出来ませんて。
どうせWordだと出来るからってM$社がごり押ししたんでしょうけど、あんなんじゃおちおちホームページも作れんだろうに……。(--;;;

>ほんと恐ろしい事です。(--;
>サーバ管理者は酒も飲んでいられません。(^^;
……と思っていたら、幸い今年はほとんど何もなく終わったみたいでよかったです。(^^;;;

>むぅ。(^^; モノがモノだからシッカリやってもらわないとねぇ。
本当はそうなんですけどねぇ。
……でも、あの会社に「しっかり」なんて言葉はないんじゃないかって気も……。(^^;;;

>金銭だと問題になりそうだから、ビールとかの物品かも。(^^;
>で、収録後にそのビールで打ち上げを……。(^^;;;
なるほど。その場で呑んでしまえば証拠隠滅にもなりますしね。(^^;;;

>おお! 私の C309H の後継機種ではないですか。(^^)
何だか調べてみたらそうみたいですね〜。(^^)
ハムスターが飼えるって宣伝はこっちの方でしたかね?

>既に C451H と、更にその上の C3001H が出てますからねぇ。(^^;
しかし、それでも2000円は驚きましたね〜。高いやつなんか1万円近くするってのに……。(^^;;;
値割れのしかたがパソコンのジャンク屋並みです。(^^;;;

>128Bytes です。
なるほど。日本語の2バイト文字にして64文字ですか。
多いようで少ないですね。(^^;;;

>REGEDIT などのレジストリ編集ツールを使う時はレジストリのバックアップをしてからにしましょう。(^^;
そうそう。中級者ほどこういうことって忘れがちなんですよね。
ただ、レジストリをいじくろうと考えなくても、ファイルタイプの設定などをいじくると間接的にぶっ壊れることがあるので注意です。(^^;;;

>でも、レジストリが壊れてしまっても、WinME ならシステム復元ツールで以前の保存レジストリに戻せますよね。(^^)
>もっとも、WinME が立ち上がらないとお手上げですが。(^^;;;
そうらしいですね。98だったりするとDOSモードにしないといけませんでしたけど。
でも、今度のBadTransBでは、その機能が裏目に出てしまってウイルスが削除出来なくなるというしゃれにならないトラブルが発生しているらしいです。(^^;;;
詳しくはこちらを。

>拍手で血行が良くなってしまったんですね。(^^;
ええ〜。天王寺へ向かう阪堺電車の中でずっとかいてたような覚えがあります。(^^;;;

>災い転じて福と成す、でしたか。(^^;
ま、そういうことですね〜。
ただしこのせいで桑名に着くのが遅れまして、北勢線の運転間隔がちょうど2時間も空く時間帯にぶつかってしまい、後が押せ押せになってしまいましたが。(^^;;;

>東京ではなくて川崎です。会社が川崎で、寮はたまプラーザと馬絹でした。(^^)
あ、なるほど。それなら南武線乗換の方が便利ですね。(^^)

>極悪人め〜!(^^;
ふっふっふっふっ。(^^)

>ロールキャベツでもそうですよね。(^^;;;
>私は悪戦苦闘するのが嫌なので、前もって外から一枚ずつ剥がして食べてます。(^^;;;
ふふふふ、私もよくやりますよ、それ。(^^;;;
でもめはり寿司の場合、はがして食うと青臭いだけなので、なるべく一緒に食べることをお勧めします。

>うむ。その心意気や良し。(^^)
いやいやそれそれ。夜行がいっぱいあった昔は常識だったんですが、今じゃあんまりないですからね。
でも、新宮夜行がなくなってしまった今ではどうなってるか……。(^^;;;

>何処にそんな予算があるんじゃ〜〜〜!!?(^^;;;
ふっ……謎ヂャムは軍事用としてよく売れるのでね……。(^^)
……はっ!我が軍の秘密を知りおったな!かくなる上は謎ヂャムで記憶の消去を……。(^^;;;

[NO.8610]Hiroshi FJTさんへ

>改めて明けましておめでとうございますm(__)m
いえいえ、こちらこそおめでとうございます〜。m(^^)m

>って、書き込めるぅぅぅぅぅっっ!!(驚)
……です。去年は新年早々こけてどえらいことになりましたからねぇ。(^^;;;

>触ってみたいですねぇ(*^^*)
上に同じく〜。(*^^*)
……って、これでまた桂さんのおさげ争奪戦が始まったりして。(^^;;;

>私の場合、高速パケットサービス(600円)+PacketOneミドルパック(2400円)という組み合わせで使っています。
そうですか〜。実は知らなかったんですが、何か使い放題らしいですね、このプラン。
ちょうどパケット通信料がとんでもないことになってるので、変えてみようかな……。

>レジストリエディタ見ると、やたらと階層が深かったり何のデータが何処にあるか分かりにくいですからね。
>また、ソフトのインストールと削除を繰り返すているとレジストリにゴミが残ったり。
いやいや、Windowsのレジストリは本当に魔界ですよね〜。(^^;;;
何かもうアプリケーションがめいめい勝手にぶちこんでるって感じで。
しかもあれってバグがあって、何度も入れたり消したりを繰り返してるとアクセス出来ない空き領域が出来てしまうとか……。(^^;;;

>なんの、こちらは再生めそ弾で反撃だ(^^;;;;;
ふっ……無駄無駄無駄ぁっ!!
今度のめそはただのめそに非ず!!北斗神拳の訓練を受けためそぞ!!
というわけで、せいぜい秘孔を突かれてひでぶするがよいわ〜!!(^^;;;

>そして私はC451H。
>って、皆そろって日立(^^;;;;;
あのC407Hのマイナーチェンジのやつですね。(^^;;
ま、偶然というのは恐ろしいということで。(^^;;;

>久しぶりに初詣に行って来たFJTでした(^^)/
久しぶりって……お忙しいんですね、やっぱり……。(^^;;;
私なんか暇をもてあまして、毎年関東一円の古社に行ったりしてるのに。(^^;;;
ちなみに、今年は福島県は会津高田の伊佐須美神社でした。(^^;;;

[NO.8612]波乗り(ども。)さんへ

>あけましておめでとうございます。
こちらこそ、おめでとうございます〜。m(^^)m

>こういうシーンを最後にもってくれば全て許される、と考えている(多分)のが黒田洋介です(爆)。
ははははは……。
でも、「プリティサミー」での実態を見ている身としてはそれも納得です。(^^;;;
しかも、間のギャグもひとりで面白がってるような感じで、はっきり言っていい加減にしてくれって感じでしたし。(--;;;

[NO.8614]ばいさんさんへ

>明けましておめでとうございます。
>本年もよろしくお願いしますm(^^)m
どうも、おめでとうございます〜。m(^^)m

[NO.8616]波乗り(Sakura Revolution)さんへ

>ドラマガ最新号の小説版「ちっちゃな雪使いシュガー」を読みました。
>・・・今度は強盗かよ!これを書いてる人って、もしかしてマトモなのが書けないんじゃ・・・。
な、何だかなぁ……。(^^;;;
実は今週初めてアニメを見たんですが、非常に童話的な作品で、とてもそんなハードそうな描写が入りこむすき間がsるようには思えなかったんですが。(^^;;;

>1999年の冬は、慎太郎が突然ミレニアムイベントをやるとか言い出して(結局やらなかったけど)、
>その為に日程をずらさざるを得なかったという特別な事情があります。
あ、2000年じゃなくてその前でしたね、クリスマス開催。どうもすみません。m(--)m
いかんせん、記憶が曖昧なもので……。(^^;;;

>何しろ全館を借りる必要があるので、どうしても条件の悪い日程になってしまうのだとか。
なるほど。あそこって毎日何らかの催し物が開かれてますもんねぇ。(^^;;;

>ちなみに来年の冬までは会場を押さえてあって、そして今年の冬は3日間開催らしいです。
何ですと!それは初耳です。(^^)
ま、でも1日目はいつも行かないで済ましているので、あまり関係ないかも……。(^^;;;

>それでは、コミケの報告をお待ちしております(笑)。
は〜い。……というわけで、簡単なご報告を。(^^;;;
一昨年からの習慣で冬コミは2日間全部行くことにしてるんですが、1日目は女性向けが多いのであまりしっかりは見ないことにしています。
もっとも、1つだけ青年漫画系で行くところがあったので、そこを見て帰ってきましたけどね。
本当はヴィジュアルアーツのブースにも行きたかったんですが、あの列でしたのでおとなしく帰ってきました。(^^;;;
で、2日目ですが、今回は非常に収穫が多かったですね〜。
同人誌って高いので、いつもは自分なりに数を抑えて買っているんですが、今回はKanon系でも鉄道系でも結構面白いものが多かったので、ついつい買いすぎてしまいました。
以前は「1万円は持ってかなきゃだめ」という友人の言葉に何でそんなに、と首をかしげていたんですが、今回その気持ちがよく分かった気がします。(^^;;;

>まあこういうのはもちろん問題なのですが、でもこんな事を平気でやっていた時代というのは、
>それなりに平和だったのかな、とも思います。だからって今更やってほしくもないですが(笑)。
まあ、少なくとも大らかな時代だったことは確かですよね。(^^;;;
きっとみんな和気あいあいと撮影したのでしょう……きっと。(^^;;;

>要するに「役所なんて何処も馬鹿だ」という事ですね。(そういう結論かよ)
いや、その結論、外してないかも……。(^^;;;
もう時効みたいなもんとはいえ、どのみち計画倒れ起こしたことには変わりないですしね。

>あまりせかせかしてもいい結果が出るとは言えないですからね。
>あと、アロマテラピーなども効果があるかもしれません。僕自身はやってないので何とも言えませんが。
ありがとうございます。

>まあ、ヂャムが毎週出てくる訳ではないですけどね。大体一週おきくらいでしょうか(笑)。
>都合のいいオチ用アイテムとして(あまりちゃんとオチてないけど)使われています。
なははは……。やっぱり落ち用アイテムでしたか。(^^;;
確かに使いやすいですよね〜。一度食ったが最後、どんな人間でも確実に黙りますから。(^^;;;

>新宿から中央線下り方面に行こうとした乗客が、「武蔵小金井」行きと間違えて湘南新宿ラインの
>「小金井」(栃木県)行きに乗ってしまい、動き出してから間違いに気付いて慌てて池袋で降りる、
>という例が多発しているそうです(笑)。
>こういう話を聞くとどうかと思いますが、それでもきっと一時的な現象で終わるのでしょう、たぶん。
なるほど。
でもこれは、ある意味仕方ないと思いますよ。改正前は朝夕しか来てなかったんですから。
慣れてくれば恐らく減ってくるとは思いますけど……意外と利用者って行き先を注意深く見てないことが多いですからねぇ。(^^;;;

>#つくば科学万博の時の臨時駅「万博中央」の跡地に出来たのが「ひたち野うしく」駅なのです。
そうらしいですね。臨時駅だったということはすべからく既に自社のものだったわけで、土地買収の手間がいらないから新駅づくりにはおあつらえ向きでしょうし。
しかも万博跡地を自社で開発して新興住宅地にすればその金も入ってきますからね。うまくやったもんです。

>ちなみに、「訳が分からん」と不評だったさいたま市関連の道路標識は、
>全て旧市名を併記するという対策を取ったそうです。
ふふふふ。やっぱりそうなりましたか。
ま、当然といえば当然ですよね。何せ、市名が日常生活の生活圏を指すにはあまりにも大きすぎるんですから。

>でもJR各社は互いに協力関係にあるとは言っても、基本はあくまでも全くの別法人ですからね。
>:
>:
>ただそういう場合は基本的にイメージCMを流すのが通例であって、JR東海もそうしてましたが、
あ、そういえば常識的に考えればそうですよね〜。すっかり忘れてました。(^^;;;
JR-Eも普段から自社製品じゃなくて踏切事故防止キャンペーンのCM流してますもんね。

>好の方で冷静じゃない人は「信者」、悪の方は「アンチ」として叩かれますね。
あと、悪の方の場合は明確に悪意のある「アンチ」ばかりではなく、Kanonの世界観が合わないためにアレルギーを起こしてしまって感情的になっているケースもかなり多いです。
まあ、直感的に「嫌だ」と思ったものに対して、冷静な批評がそうおいそれと出来るか、というとかなりあやしい気もするので、ある意味仕方のないことだとは思っているんですが……。

>まあ、世の中にはいろいろな人がいる、という事ですよ。さしたる意味はありません。
それは確かにそうだとは思います。それにどういう見方をしようと個人の勝手なので、そういうのがあっても構わないとは思うんです。
特にインターネットは個人が自由にものを書ける世界なので、「批評」として成立していようといまいと何でも載せられてしまいますからね。だからそういうのがあること自体は仕方のないことだとは思うんですよ。
でもそれにしても、数十ページ以上見た中に「批評」として読むに堪えるものが片手で数えられるほどしかない、というのはちょっとなぁ、という感じがしたもので……。
それで、ついつい「もっと多角的な視点を涵養すべし」と辛口の注文をつけたくなってしまったというわけなんです。

>ただ、クラナドはまだ18禁かどうかさえも不明ですから、どう転がっていくのか気になる所です。
そうですね。しかし、今年の春発売って話なのに、こんなに情報が不足してて大丈夫なんですかね?

>とりあえず、冬コミのビジュアルアーツブースはちゃんとしてなかった(笑)。
なははははは……。確かにその通り。(^^;;;
どう考えても異常ですよね〜、あれ。あんなすざまじい列、私も生まれて始めて見ました。(^^;;;
知り合いの方なんか5時間も並ばされたらしいですし……。あんなんじゃ、開場時間中まるまる潰されてしまって何も見ることが出来ないですよ。
数を明示しておいてそれ以上は一切受け付けないようにするなり何なり、もっとうまいやり方はなかったもんですかね?

[NO.8621]横田四郎時貞さんへ

>今度こそ堂々と「明けましておめでとうございます」ですね!
どうも、こちらこそおめでとうございます〜。m(^^)m

>…しかし今度は遅過ぎですか?!(爆)スイマセン、始動に時間が掛かってます(苦笑)。
まあ、とりあえず15日までにあいさつしているので大丈夫だと思いますよ。
ここにしっかり過ぎてからごあいさつしてるやつもいることですし〜。(^^;;;

>昨年は何かとお世話になりました、本年も宜しくお願い致します皆様。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。m(^^)m

>「向こう」が気に入ってくれれば引き続き…なんて事も当然あるんですけどね。
>基本的にコストダウン要員だったり、期間限定ってのが定番の役回りですからねー
なるほど。純粋に困った時の助っ人をすることが仕事なんですね。
う〜ん、迷いますねぇ。まあとりあえず、卒業後は院に行って修士課程を2年やるので、その間に考えることにします。(^^;;;

>…TVでしか確認してませんが、どうやらそのようです(笑)。
う〜ん、やっぱり沿線じゃないと市電は使わないですかねぇ。(^^;;;
もっとも、路線自体がすすきの止まりで、札幌駅まで行ってませんからねぇ。
両端の西4丁目とすすきのを結んで駅まで伸ばす計画があるので、実現すれば少しはどうにかなるんでしょうが……。

>ま、台本に「シラを切るように」と書かれている以上、そうせざるを得ないのかも(笑)。
>…と思いたいくらいの状況ですからね(苦笑)。
なはははは……。テレビのやらせだと疑いたくなるほどパターンが決まり切っているということですか。(^^;;;
いや、もしやらせだったらトンデモの行動パターンをよく分かって応用してるってことになりますから、ある意味すごいと思いますけどね。(^^;;;

最近、以前旅行先でとった音のサンプリングのため、古PowerBookを買った愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8626]横田四郎時貞:Homepage[Jan 17 09:49:00 2002]

新年迎えて既に2週間あまり…
なのに全然「平成14年」がシックリ来ない気がします(笑)。

>[NO.8622]波乗り(最優先事項よ!) さん>
>でもコスプレっていいですよね。「コミケの華」とはよく言ったものです。
皆さん気合入れて参加してるだけあって、見応えは十分ありますもんね〜
…一部「目の毒」があったりするんですが、それもまた「ご愛嬌」と言う事で(爆)。

>最近はエロサイトもブロードバンド対応だったりするのでしょうか(爆)。
「バカでかい画像・動画ファイル」なんてのを扱うようになった最初の原因が、こう言うエロサイトでしょうからね〜
「時代を先駆けていた」と言えば聞こえは良いですが、煩悩パワーは凄いと言う事でしょう(笑)。
どんなメディアにも普及の裏側には潜んでますしね(爆)。

>原作や前のアニメを見て知ってる連中はともかくとして、初心者は置いてきぼりでしょう。
むしろ初心者講座のような感じだったんじゃ?
「003や007はこんな人」みたいな…原作とは随分違う事になってましたが(苦笑)。

>ま、僕は003が出てればいいですけどね。まさか製作サイドがそう思っている訳ではないでしょうが。
小生は…北海道では同日の昼に放送が開始された「TRICK2」に移行しそうな勢いです(爆)。

>[NO.8623]woodybell さん>
>あまりの寒さにエンジンが凍り付いちゃいましたか。(^^;;;
自堕落な生活があだに…では無くて(笑)。
単純に年末年始、力一杯ネットから遠ざかった環境下に置かれちゃったんですよ〜
実家に戻ってもいましたしね。

>も、もしかしてあのお方の……。(^^;
残念!別の人です(笑)。

>え〜。なんで〜なんで〜。(^^;
似合わない…と言う以前に「金が無い」からです!(爆)
皆さん衣装とかに、並々ならない金額掛けてますからねー

>ログに残ったらマズイところもありますからねぇ。(^^;;;
そうそう、だから気を付けて…ってあれ?!(汗)

>アレは全部ヤラセなのか〜!?(^^;;;
TVですもん(笑)。woodybellさんもおっしゃってた劇団「死期」ですよ!(爆)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ