「YAT安心!宇宙旅行」掲示板 ログ 2

ログ一覧 前のログ 次のログ

久しさぶり」 カスミ 2002/12/03(火) 21:26:39

ダネフシ
ズッキーーーーーン!!!」 woodybell [Link] 2002/12/03(火) 22:56:38

は、歯が痛ひ……。(T_T)

昼食を食べている最中に、箸を持ったまま5分くらい硬直しました。(^^;
これはマズイという事で診察予約を入れました。
放っておいて、正月のご馳走が歯痛で食えんじゃ悲しいですからねぇ。(^^;;;


★>「久しさぶり」 カスミ さん
>ダネフシ
最終回の翌週から、何事も無かったかのように
アドバンスジェネレーションが始まりましたね。(^^;

新シリーズも同じくらい続くのだろうか?(^^;;;
宇宙へ行きたい 2002/12/05(木) 18:42:01

こんばんは〜

>woodybellさん
>は、歯が痛ひ……。(T_T)
だ、大丈夫ですか?早く治してくださいね。
はう〜」 woodybell [Link] 2002/12/05(木) 23:04:48

ドリルでルンルン、じゃなくてガリガリ〜!(^^;


★>宇宙へ行きたい さん
>だ、大丈夫ですか?早く治してくださいね。
お気遣いありがとうございます。m(^^)m
今日、治療しに行って来ました。

で、先生を唸らせました。(^^;;;
「……とりあえず、麻酔だな」

とりあえずも何も、素人が見ても麻酔無しじゃ地獄な状態の右下奥歯。(^^;
歯の上部に詰め物した部分の横が欠けていて、歯の横の部分にも大穴が開いてました。(^^;;;
そんなこんなで小指の先が入る大穴が掘られました。(^^;;;;;
神経抜きはもちろん、歯茎も少々切って次回の治療の為の土台作りをして仮詰め。

続いて左上奥歯の並んだ二本。一本の積りだったのだが、二本やられているらしい。
空気を吹き掛けた時には全然しみなかったんだけど念の為に麻酔。(^^;
先生のその判断は正しかった。
「大した事無いな〜」って削っていったら、奥に来て『ボロッ』と取れたらしい。(^^;;;
ギリギリで神経に掛からない位の深さまで削られ、こちらはピーナッツが横に入る穴に。(^^;
麻酔が少なかったので最後の削りは少々痛かった。(;_;)
来週の治療までに痛み出す(しみる)ようなら神経を抜くとの事。(^^;;;

やれやれ今日は終わったと思ってたら、先生が助手に何やら指示を。(?_?)
歯の磨き方の講習と、恐怖の歯石取りであった。(^^;

歯石取りに麻酔などしないので痛い痛い。(T_T)
まるで拷問である。(T_T)
思い出すと痛んでくるので、歯石取りの事は忘れる事にしよう。(^^;;;
宇宙へ行きたい 2002/12/08(日) 10:48:24

「あんなに一緒だったのに」って最高ですね!
woodybell [Link] 2002/12/08(日) 16:33:15

★>宇宙へ行きたい さん
>「あんなに一緒だったのに」って最高ですね!
OP の INVOKE もそうですが、なかなかの人気のようですね。(^^)
先日見た売上ベスト10(20?)に両方ランクインしてました。
アニメの主題歌が OP/ED 揃ってランクインしているのは凄いのかも。(^^;
(@_@;)」 カスミ 2002/12/08(日) 20:14:02

誰が居るかな。(^_^)

woodybell [Link] 2002/12/08(日) 23:13:29

★>「(@_@;)」 カスミ さん
>誰が居るかな。(^_^)
ここは「掲示板」です。チャットではありません。
ですから、発言内容に対してすぐに返事があるとは限りません。
宇宙へ行きたい 2002/12/09(月) 16:25:42

今日は雪が降ってるぞ〜
雪ダルマを作りたいですね・・・え?!マロンだるまの方がいい?(^^;;;


>woodybellさん

>OP の INVOKE もそうですが、なかなかの人気のようですね。(^^)
そのようで、大変嬉しいです。
>先日見た売上ベスト10(20?)に両方ランクインしてました。
両方とは凄いですね(^^;
>アニメの主題歌が OP/ED 揃ってランクインしているのは凄いのかも。(^^;
INVOKEの方はTMRだから売れているのかなとも思いますが、SEE-SAWの方は一部の人たちしか
知らないと思いますから。アーティストが余り名前が知られていないのに売れるということは、やはり
ガンダムを見ている人が多いのでしょうか(汗)
woodybell [Link] 2002/12/11(水) 15:54:12

★>宇宙へ行きたい さん
>今日は雪が降ってるぞ〜
大雪でしたね。(^^;

>雪ダルマを作りたいですね・・・え?!マロンだるまの方がいい?(^^;;;
ピンクの雪玉を大量に作るのだ〜!(=^^=)

>両方とは凄いですね(^^;
ですよね。(^^;

>ガンダムを見ている人が多いのでしょうか(汗)
そう言う事になりますかねぇ。(^^;
NTT のフレッツスクエアでも放送後に(一週間だけ)無料配信してますし。
そう言う意味でも話題の番組であります。(^^)
Hiroshi FJT [Link] 2002/12/12(木) 22:54:23

おひさ〜(^^)/
PCを新調してみました。
XPにしたのはいいが、フォルダを開こうとすると固まってしまう(T-T)
マシンを道連れに固まることが無いことだけが救いだ(T-T)

>woodybellさん
>>・・・と、同じネタを三度繰り返したところで本題です(汗)
>三度ある事は四度ある?(^^;;;;
キッズステーション→カートゥーン→アニマックスと来ているので次はAT-Xと来ればパーフェクトですね。
もちろんそのときも同じネタ(汗)

>>あと井上喜久子の、の〜〜〜〜んびりした声も(^^)
>まった〜〜り、ですね。(^^;
これであと、あの姉妹に冬馬由美が加わればカンペキなのですが(^^;;;

>で、訛り方面はあの御方。(^^;
もちろん(^^;;;

>宇宙へ行きたい さん
>今日は雪が降ってるぞ〜
>雪ダルマを作りたいですね・・・え?!マロンだるまの方がいい?(^^;;;
もちろん、ピンクに着色して(*^^*)

>ガンダムを見ている人が多いのでしょうか(汗)
1〜2話見逃してしまったにゅ〜(T-T)
それにしてもあの吉本チックなピンクのハロは一体何なのでしょう(^^;;;;;;


早く辞書を新しい環境に移植しなければ使いにくいな(汗)
遅れた遅れたー!!」 川崎宏之 2002/12/13(金) 18:11:50

ページ開設6周年、おめでとうございます!!
…ってちょっと遅れてしまいました。(汗)
# ウッチーに怒られるぅ〜。^^

過去ログのキーワード検索ですかあ?
手間を惜しまなければ方法はありますよね。
全ログを、出来れば一つ、もしくは幾つかの、
なるべく大きなサイズのテキストファイルに自分でして
エディターの検索機能で検索してしまうとか、ねっ☆
痛痒い……」 woodybell [Link] 2002/12/13(金) 23:14:06

左足の中指の先に違和感が。(^^;
こ、これは……!?(*o*)

誰ですか? 水虫だなんて言うのは。(^^;;;
霜焼けですよ〜。(^^;


★>Hiroshi FJT さん
>PCを新調してみました。
自作ですか〜?(^^)

>XPにしたのはいいが、フォルダを開こうとすると固まってしまう(T-T)
見られると困るモノがそのフォルダに入っているんです。(^^;;;

>もちろんそのときも同じネタ(汗)
楽しみにしています。(^^;

>これであと、あの姉妹に冬馬由美が加わればカンペキなのですが(^^;;;
ふっふっふ。(^^;

>もちろん、ピンクに着色して(*^^*)
こんなの に〜。(*^^*)

>1〜2話見逃してしまったにゅ〜(T-T)
私は第3話を見逃したにょ〜。(;_;)

>それにしてもあの吉本チックなピンクのハロは一体何なのでしょう(^^;;;;;;
「お前もな」ってのには参りました。(^^;;;;;

>早く辞書を新しい環境に移植しなければ使いにくいな(汗)
確かにそうですね。(^^;
「辞書は正直」ですから。(^^;;;;;


★>「遅れた遅れたー!!」 川崎宏之 さん
>ページ開設6周年、おめでとうございます!!
ありがとうございます〜。m(^^)m
同時に年も取りました。(^^;;;

>…ってちょっと遅れてしまいました。(汗)
良くある事じゃ〜。(^^;

># ウッチーに怒られるぅ〜。^^
既に『ど〜んより』してます。(^^;;;

>全ログを、出来れば一つ、
ちょっとサイズが大きくなりすぎるかも。(^^;;;

>エディターの検索機能で検索してしまうとか、ねっ☆
そうですね。(^^)
私は手間を掛けずに検索ツールを使っています。(^^;
宇宙へ行きたい 2002/12/14(土) 16:03:09

どうも、宇宙へ行きたい@期末テスト終了!です。

では早速レスいきます。

>「痛痒い……」 woodybell さん

>自作ですか〜?(^^)
自作・・・なんだか難しそうで、やってみたいような見たくないような・・・

>見られると困るモノがそのフォルダに入っているんです。(^^;;;
『でろぉ〜〜ん』な物体とか!?
あ、でも見られたくないモノではなくどちらかといえば「見たくない」物体ですね。(^^;;;

>こんなの ● に〜。(*^^*)
・・・ですが、もうこっち(千葉)ではほとんどとけちゃってました。

>私は第3話を見逃したにょ〜。(;_;)
自分も3話を見逃しました(;;)

>>それにしてもあの吉本チックなピンクのハロは一体何なのでしょう(^^;;;;;;
>「お前もな」ってのには参りました。(^^;;;;;
・・・・・(笑)・・・・・

>ピンクの雪玉を大量に作るのだ〜!(=^^=)
わからない人は「何?これ?」って感じでしょうね(汗
新聞にも載ったりして。「街中に突如現れた謎のピンク色の雪玉」
woodybell [Link] 2002/12/15(日) 19:56:18

★>宇宙へ行きたい さん
>どうも、宇宙へ行きたい@期末テスト終了!です。
お疲れ様〜。(^^) いよいよ冬休みですね〜。(^o^)/

>自作・・・なんだか難しそうで、やってみたいような見たくないような・・・
パーツ類を全て自分で見繕うとなると、それなりの知識が必要になりますが
ベアボーン・キット(組み立て前の状態で売られているパソコン)を購入したり
そのキットのBTOを利用すれば比較的簡単に自作(自組)が可能かと。(^^)

>『でろぉ〜〜ん』な物体とか!?
ぐわぁ〜!(^^;;;

>あ、でも見られたくないモノではなくどちらかといえば「見たくない」物体ですね。(^^;;;
今日、ミカンの箱の中で見てしまいました。(^^;

>自分も3話を見逃しました(;;)
あららのら。(^^;

>・・・・・(笑)・・・・・
「認めたくない」にもニヤリなんですよね〜。(^^;

>わからない人は「何?これ?」って感じでしょうね(汗
「マロンボール」と書いた立て札を横に置いておけば大丈夫かも。(^^;

>新聞にも載ったりして。「街中に突如現れた謎のピンク色の雪玉」
切り抜いて保存しなくては。(^^;;;
Hiroshi FJT [Link] 2002/12/16(月) 22:22:19

アニマックスで幽遊白書を見る。
独特な声が(笑)
でも再放送なのでノーカウント。

AT-Xでサイボーグ009を見る。
あ、独特の声が復活している(笑)

デジモンフロンティアを見る。
その独特の声は(笑)

う〜ん、大漁(^^;;;;;;


>「痛痒い……」 woodybell さん
>>PCを新調してみました。
>自作ですか〜?(^^)
もちろんです(^^)

>>XPにしたのはいいが、フォルダを開こうとすると固まってしまう(T-T)
>見られると困るモノがそのフォルダに入っているんです。(^^;;;
とりあえず、フォルダオプションで従来のWindowsフォルダにして凌いでます(汗)

>>それにしてもあの吉本チックなピンクのハロは一体何なのでしょう(^^;;;;;;
>「お前もな」ってのには参りました。(^^;;;;;
なんかこんなの↓思いついてしまった(大汗)
( ( ((                )) )) )

  ( ( ((            )) )) )

                 

      オマエモナッ!!   Σ


>「辞書は正直」ですから。(^^;;;;;
HTMLのタグとか顔文字とか使えないと結構不便ですから。
辞書を移植したら楽になった(^^)


>宇宙へ行きたい さん
>どうも、宇宙へ行きたい@期末テスト終了!です。
ご苦労様です(^^)/

>『でろぉ〜〜ん』な物体とか!?
>あ、でも見られたくないモノではなくどちらかといえば「見たくない」物体ですね。(^^;;;
PCを巻き添えにして固まってしまいそうです。
というか、自分が固まってしまいそう(汗)


犬夜叉のエンディングを見たら椎名へきるの名が。
でも、会社から帰って後半部分しか見れなかったので、どこに出てたかわからず(汗)
その上ビデオが途中で途切れてしまった(T-T)
どーもですー」 横田四郎時貞 [Link] 2002/12/17(火) 12:38:01

またまた遠ざかってて久しい、横田四郎時貞でございます(汗)。

先日やっと仕事の方も一段落しまして、余裕が出来たので参上致しました〜
…まだ覚えておられます?皆様?(笑)

札幌を差し置いて関東に大雪が降った!と思ったら
今日だけで積雪30cmを記録とか…辻褄合わせが得意なようです、北の空。

年末年始にかけて不定期登場になると思われますが
(あ、何か懐かしい響きだなコレ)また宜しくお願いしますー

ついでに「マリパ4」も宜しくですー(笑)
暖かくて良いんだけど」 woodybell [Link] 2002/12/17(火) 14:17:47

強烈な空っ風が吹いてます。(^^;


★>Hiroshi FJT さん
>あ、独特の声が復活している(笑)
スカール様は不死身です。(^^;

>デジモンフロンティアを見る。
訛りは無いのが残念でしたね〜。(^^;;

>う〜ん、大漁(^^;;;;;;
ぐわっはっは〜!(^o^)

>もちろんです(^^)
自作でしたか〜。(^^)

>とりあえず、フォルダオプションで従来のWindowsフォルダにして凌いでます(汗)
XP にした意味がない?(^^;

>なんかこんなの↓思いついてしまった(大汗)
こ、怖すぎる……。(^^;
何が怖いって、前回の放送で「ラクスの部屋に大量のハロ」がいる事が判明したから。(^^;;;
部屋のアチコチで
>      ●オマエモナッ!!   Σ●
をやっているかと思うと……。(^^;;;;;

>HTMLのタグとか顔文字とか使えないと結構不便ですから。
そうですね。
私は辞書登録じゃなくてクリップボード・ツールに良く使う文字列を登録しています。
たまに他のパソコンでホットキーを押してしまって「あうっ!」となります。(^^;

>というか、自分が固まってしまいそう(汗)
で、固まってる隙に『でろ〜ん』が忍び寄って来て……。(^^;;;;;

>犬夜叉のエンディングを見たら椎名へきるの名が。
出てたんですか〜。(^^;
私は年賀状の印刷をしながら見ていたのでサブ・キャラの声が誰だか分かりませんでした。(^^;
最近のインクジェットは静かなんでしょうけど、私のは EPSON PM-2200C と少々(?)旧式で
しかも二年ちょっと使っているから駆動音が大きくなってきているのね〜。(^^;

>その上ビデオが途中で途切れてしまった(T-T)
あららのら。(;_;)


★>「どーもですー」 横田四郎時貞 さん
>またまた遠ざかってて久しい、横田四郎時貞でございます(汗)。
お久しぶりです〜。(^^)

>先日やっと仕事の方も一段落しまして、余裕が出来たので参上致しました〜
わたしゃ『でろぉ〜〜ん』召喚されたのかと思いました。(^^;;;

>札幌を差し置いて関東に大雪が降った!と思ったら
そういえば、北海道の方はあの時は余り降ってなかったようでしたね。(^^;

>今日だけで積雪30cmを記録とか…辻褄合わせが得意なようです、北の空。
そんなに積もったら、この辺じゃ身動き出来なくなっちゃいます。(^^;

……積もった!?
では、さっそくマロンボールの大量生産に取り掛かるのじゃ〜!(^o^)/

>(あ、何か懐かしい響きだなコレ)
あせあせ。(^^;

>また宜しくお願いしますー
はい〜。(^^)

>ついでに「マリパ4」も宜しくですー(笑)
じゃあ、ゲーム機本体を宜しくです〜。(^Q^)
ハ、ハロだ〜!」 woodybell [Link] 2002/12/21(土) 20:34:41

転がったり、喋ったり、空を飛んだら面白いぞ〜。(^^;;;

・まさしく"ハロ"的なボール形PCがルーポより登場、マザーはVIA EPIAを搭載
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/12/19/11.html

ちょっと残念なのが、せっかくの個性的な本体から出て来たCDドライブの形。
丸い本体から角張ったのが出て来たら面白みがない。(^^;
完成版ではトレイ部分を特注して丸くなっているのを期待したい。(^o^)
赤い彗星」 woodybell [Link] 2002/12/26(木) 23:39:40

シャア仕様ノートパソコンが出るそうだ。(^^;;;
大晦日が仕事納めで元日が仕事始め〜(T-T)」 Hiroshi FJT [Link] 2002/12/28(土) 22:50:29

AT-Xでシャインズマンを見る。
わ〜い、へきるちゃんだぁ\(^^)/
がしかし、あの内容は何だかなぁ・・・(大汗)
キャラクター名もまんまやし(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


AT-Xであずまんが大王(6分版)を見る。
ちなみに6分版の構成は、
OP+本編+「次回をお楽しみに」のテロップ
で、30分版は6分版5本まとめて、
OP+本編A+B+C+キャッチ(前)+キャッチ(後)+D+E+ED
となっている。

ちなみに今放映されているのは6分版を1時間かけて10本放映という構成
OP+本編+「次回をお楽しみに」+OP+本編+「次回をお楽しみに」+OP+本編+「次回をお楽しみに」・・・
さすがに厳しいぞ(大汗)


>「どーもですー」 横田四郎時貞さん
お久しぶりです(^^)/

>…まだ覚えておられます?皆様?(笑)
は〜い覚えてますよ(^^)/
多分(^^;;;;


>「暖かくて良いんだけど」 woodybellさん
>>とりあえず、フォルダオプションで従来のWindowsフォルダにして凌いでます(汗)
>XP にした意味がない?(^^;
おかげで少し不便だったりします(^^;;;

>何が怖いって、前回の放送で「ラクスの部屋に大量のハロ」がいる事が判明したから。(^^;;;
さらに雪だまを大量にと連想してしまってこんなの↓まで思いついた(汗)

マロンを探せ IN ハロの大群(汗)
        
         
      
         
            

答えは・・・、わしにも分からん(大汗)


>たまに他のパソコンでホットキーを押してしまって「あうっ!」となります。(^^;
私も似たようなことやって変換できなくてしまったと思うこともあったりする(^^;;;

>>というか、自分が固まってしまいそう(汗)
>で、固まってる隙に『でろ〜ん』が忍び寄って来て……。(^^;;;;;
きゃぁ〜(T-T)

>最近のインクジェットは静かなんでしょうけど、私のは EPSON PM-2200C と少々(?)旧式で
>しかも二年ちょっと使っているから駆動音が大きくなってきているのね〜。(^^;
私は今年の夏にhpの複合機買ったので結構快適だったりします(^^)
ただ、インクカードリッジが近所の店では手に入らなかったりしますが(汗)

>>その上ビデオが途中で途切れてしまった(T-T)
>あららのら。(;_;)
結局ビデオ未だに見てなかったりします(汗)


>「ハ、ハロだ〜!」 woodybellさん
>・まさしく"ハロ"的なボール形PCがルーポより登場、マザーはVIA EPIAを搭載
>http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/12/19/11.html
ピンクに塗りなおしてマロン仕様に変更じゃぁ〜(^^)


それではまた(^^)/
残すところ」 woodybell [Link] 2002/12/30(月) 20:27:28

2002年もあと一日ですか〜。(^^;


★>「大晦日が仕事納めで元日が仕事始め〜(T-T)」 Hiroshi FJT さん
毎度ながら素敵な年末年始ですね。(;_;)/

今年はカメラ付き携帯が人気だったので、今まで以上にメールサーバに負担が掛かりそうで……。(^^;
例年のように通話・送信規制を掛けるようなので大丈夫だとは思いますが、頑張ってくださいませ〜!(^^;/


>AT-Xでシャインズマンを見る。
名前は知ってるけど見た事無いの〜。(^^;

>AT-Xであずまんが大王(6分版)を見る。
ちよ父〜。(^^;

>OP+本編+「次回をお楽しみに」+OP+本編+「次回をお楽しみに」+OP+本編+「次回をお楽しみに」・・・
きょ、強烈な編成ですね。(^^;;;

>おかげで少し不便だったりします(^^;;;
でしょうね。(^^;

>マロンを探せ IN ハロの大群(汗)
の〜〜〜!!?(*o*)

>答えは・・・、わしにも分からん(大汗)
それでは……全部お持ち帰りにして後で選別する事にしよう。(^^;

>私も似たようなことやって変換できなくてしまったと思うこともあったりする(^^;;;
あと、同じ MS IME-2000 でも、ノーマル設定と ATOK 設定で変換後の再変換の仕方が違って……。(^^;
私のパソコンは ATOK モードにしてあるので、IT 講習会の時などに「あう〜」ってなります。(^^;;;

>きゃぁ〜(T-T)
へ(^^へ)

>ただ、インクカードリッジが近所の店では手に入らなかったりしますが(汗)
私は Yahoo! オークションで数回に渡って安く仕入れました。(^Q^)
ただ、仕入れすぎた為に推奨使用期限が今年の6月と7月で切れてしまった物が
黒カートリッジが3個、カラーなんか12個も残ってます。(^^;;;

>結局ビデオ未だに見てなかったりします(汗)
お忙しいのね〜。(^^;

>ピンクに塗りなおしてマロン仕様に変更じゃぁ〜(^^)
それは良いかも。(^^)
実家からこんばんわ〜」 横田四郎時貞 [Link] 2002/12/31(火) 18:19:51

今年もあと数時間で終焉ですなー
…すっかりご無沙汰になっちゃいましたが、
これからも若輩者の小生を、宜しくお願いしますね皆さん!

>woodybell さん>
>わたしゃ『でろぉ〜〜ん』召喚されたのかと思いました。(^^;;;
そう言えばもう全然何も描いてません(笑)。
でもマロンちゃんは可愛いです!それはもう変えがたい事実です!
…たとえ中身が何であろうともッ!(違)

>そういえば、北海道の方はあの時は余り降ってなかったようでしたね。(^^;
気付いたら、市内はもう(圧縮されて)20cmくらいな有様ですよー
路面がツルツルでタダでスケートが出来ますよ!車も含めて。

>そんなに積もったら、この辺じゃ身動き出来なくなっちゃいます。(^^;
累積なら兎も角、一晩だとさすがにこちらでも交通規制出まくりでしたよ〜
仕事納めの当日に、エラい目に逢いました(笑)。

>じゃあ、ゲーム機本体を宜しくです〜。(^Q^)
お年玉で購入して下さい(笑)。

>Hiroshi FJT さん>
>「大晦日が仕事納めで元日が仕事始め〜(T-T)」
し…死ねますね、このスケジュールは…まるでどこぞの旅行会社のよう…(汗)

>は〜い覚えてますよ(^^)/
>多分(^^;;;;
ああ良かった。たとえ「多分」でも嬉しいですよ(笑)。
仕込みは済んだ」 woodybell [Link] 2002/12/31(火) 20:50:42

後はトラブル(バグ)が無い事を祈るだけ。(^^;


★>「実家からこんばんわ〜」 横田四郎時貞 さん
>今年もあと数時間で終焉ですなー
もちろん今年の締めは「第53回紅白歌合戦」でも「イノキボンバイエ2002」でもなく
「ビートたけしの世界はこうしてダマされた!?超常現象(秘)ファイル!!」ですよね?(^^;

>これからも若輩者の小生を、宜しくお願いしますね皆さん!
こちらこそ〜。(^^)

>そう言えばもう全然何も描いてません(笑)。
お忙しそうですし。(^^;

>でもマロンちゃんは可愛いです!それはもう変えがたい事実です!


>…たとえ中身が何であろうともッ!(違)
をひをひ……。(^^;;;

>気付いたら、市内はもう(圧縮されて)20cmくらいな有様ですよー
そんなにあったら身動きが取れません。(^^;
いや……

>路面がツルツルでタダでスケートが出来ますよ!車も含めて。
勝手に動いちゃうか。(^^;;;

>仕事納めの当日に、エラい目に逢いました(笑)。
瞬間移動マシーンが欲しかったですね。(^^;

>お年玉で購入して下さい(笑)。
じゃあ、お年玉ください〜。(^Q^)

>し…死ねますね、このスケジュールは…まるでどこぞの旅行会社のよう…(汗)
給料がちゃんと出るだけ……。(^^;;;
あけましておめでとうございます」 woodybell [Link] 2003/01/01(水) 00:02:51

今年も宜しくお願いします。m(^^)m

トラブルの無い年でありますように。(^^;

藤吉「そりゃ無理じゃのぉ」(--)
つゆ子「はい〜」(^^)
ウッチー「正月早々、勘弁してぇな!」(;_;)/
やっぱりあった」 woodybell [Link] 2003/01/01(水) 15:23:07

トラブル……。(^^;;;

藤吉さんの言う事は当たってしまった。(^^;
もう6年も経ってしまった」 ゆう 2003/01/11(土) 15:38:31

おひさです。
早いもので、もう6年も経ってしまったのですね。
6年というと小学校に入学して卒業するまでの
期間と同じですが、小学生生活をずいぶん長いものだと
感じていた私としては、6年という歳月はなんとも
長い時間のように感じられます。
これからも頑張ってやってください。
woodybell [Link] 2003/01/13(月) 11:13:32

★>「もう6年も経ってしまった」 ゆう さん
>早いもので、もう6年も経ってしまったのですね。
ほんと早いものです。(^^;

>6年という歳月はなんとも長い時間のように感じられます。
小学校の時は長かったけど、この6年は短く感じました。
……歳を取った証拠か?(^^;;;;;

>これからも頑張ってやってください。
ぼちぼちと頑張ります〜。(^^;
明けまして…」 横田四郎時貞 [Link] 2003/01/14(火) 12:32:20

いや、明け過ぎてる感が拭えませんが(笑)。

>woodybell さん>
>もちろん今年の締めは「第53回紅白歌合戦」でも「イノキボンバイエ2002」でもなく
>「ビートたけしの世界はこうしてダマされた!?超常現象(秘)ファイル!!」ですよね?(^^;
ええ勿論ですよー!
「地上の星」がどれだけ気になったとしても、
年末のこの番組を避ける事は小生には不可能でした(笑)。

で、やり込められた韮沢さんが痛々しかった…
などと白々しい事を言ってみたり(笑)。

>お忙しそうですし。(^^;
多少は余裕を持ち合わせてはいるのですが〜
本腰入れてやるだけの時間はそうそう持てません(苦笑)。

>をひをひ……。(^^;;;
「中はドロッドロよー」であってもッ!(違)

>瞬間移動マシーンが欲しかったですね。(^^;
そう言えばこのマシーンって、どこまで正確に座標を指定出来るんでしょうか?
小生の場合、部屋と会社の距離が然程でもないんで…
「誤差」に収まって移動出来ない可能性も?(笑)

>じゃあ、お年玉ください〜。(^Q^)
札幌まで取りに来て下さ〜い♪

>給料がちゃんと出るだけ……。(^^;;;
…で、出てるんでしょうか?(汗)
woodybell [Link] 2003/01/14(火) 20:33:04

★>「明けまして…」 横田四郎時貞 さん
>いや、明け過ぎてる感が拭えませんが(笑)。
あははのは〜。(^o^;

>年末のこの番組を避ける事は小生には不可能でした(笑)。
なにしろ「笑い締め」の番組ですからね。(^^;;;

>で、やり込められた韮沢さんが痛々しかった…
次回は猛反撃だ〜!(^^)/

>本腰入れてやるだけの時間はそうそう持てません(苦笑)。
ですよね〜。(^^;

>「中はドロッドロよー」であってもッ!(違)
昨日の晩、餡子入りの餅を食べました。(^Q^)
年末に鏡餅と一緒に作ってもらった物なので、固くなっていたのでガスコンロの魚焼きでコンガリと焼いて。(^^)
そしたらそしたら……餡子の水分が餅に移り、ひび割れた部分から「でろ〜ん」と……。(^^;;;;;

>そう言えばこのマシーンって、どこまで正確に座標を指定出来るんでしょうか?
移動距離が外宇宙まで対応ですからねぇ。(^^;
ほんの数キロでは……

>「誤差」に収まって移動出来ない可能性も?(笑)
ありえますね。(^^;

>札幌まで取りに来て下さ〜い♪
交通費の方が貰える額より掛かっちゃいます〜。(^^;;;
銀行振込にして下さい〜。(^^;

>…で、出てるんでしょうか?(汗)
でしょう。多分……。(^^;;;;;
スペースシャトルが……」 woodybell [Link] 2003/02/02(日) 02:09:21

スペースシャトル「コロンビア」が着陸寸前に空中爆発したらしい。(--;
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/space_shuttle_columbia/
…………」 woodybell [Link] 2003/02/02(日) 23:53:53

人類が地球という大地を離れ、重力に逆らって宇宙に飛び出せるようになってから約半世紀。
まだまだ宇宙というのは近いようで遠い存在であるという事なのか……。

スペースシャトル「コロンビア」の乗組員の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
痛ましい事故でしたね…」 横田四郎時貞 [Link] 2003/02/06(木) 13:14:25

「チャレンジャー号」の事故がフラッシュバックしました。

宇宙開発は正直、まだ始まってから間もないもので、
まだまだ危険と隣り合わせの命懸けのミッションであると言う事を
再認識させられました。

当たり前のように往復していましたし、
このような事故が無ければ「打ち上げ・着陸」自体の報道だって、
殆ど「日常のニュース」程度以下でしか取り上げられなかったでしょうし。

悲惨な事故ですが、
宇宙開発への熱意や精神は失って欲しく無いですね。
最後になりましたが、乗組員の皆様のご冥福を心より祈っております。
woodybell [Link] 2003/02/08(土) 21:46:04

★>「痛ましい事故でしたね…」 横田四郎時貞 さん
>「チャレンジャー号」の事故がフラッシュバックしました。
そうですね。
あの事故は多くの人の目とカメラの前で起こった事なので余計に印象に残っています。

>まだまだ危険と隣り合わせの命懸けのミッションであると言う事を
YATダブのようなボロ宇宙船でも宇宙に行ける時代はまだまだ先のようです。

>殆ど「日常のニュース」程度以下でしか取り上げられなかったでしょうし。
そうなんですよね。
私も「そういえば今日の夜中に帰ってくるんだ」位にしか思っていませんでしたから。

>宇宙開発への熱意や精神は失って欲しく無いですね。
ここで中止してしまっては乗組員達に申し訳が立たないでしょう。


……それに、月にあるという宇宙人基地の問題も解決しないといけませんし。(^^;
パイオニア10号、お疲れ様」 woodybell [Link] 2003/02/26(水) 21:13:47

惑星探査機「パイオニア10号」の通信用電池が切れて交信が途絶えたそうです。

○E・T探査の米パイオニア10号がサヨナラ交信(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030226-00000404-yom-soci

○<惑星探査機>パイオニア10号と交信途絶える 31年目で(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030226-00001052-mai-int

小学生の時に買っていた学研「科学と学習」(の「○年の科学」)に
「同年代に生まれた惑星探査機」として載っていたりと
親しみのあった探査機だけにチョット寂しいものがあります。(;_;)/

ETからの返事も未だ無いし。(^^;;;
昔よく見てました。」 えり佳 2003/04/09(水) 10:35:45

いつか忘れたけどNHKでやってたの覚えてます。
凄く面白かったです。桂ちゃん可愛いですねv
ゴローが特に好きですねvもう終わっちゃったけど
心にはいつまででも残ってます。
面白かった・・・」  2003/04/13(日) 18:07:23

よく見てました。
面白かったなぁ〜。
カナビーとウッチーが喧嘩した話は覚えてます。
ス、スケジュールが〜!」 woodybell [Link] 2003/04/30(水) 19:58:13

ウッチー化するかも。(^^;;;


★>「昔よく見てました。」 えり佳 さん
>いつか忘れたけどNHKでやってたの覚えてます。
「2」が終わってから、早いもので4年7ヶ月が経とうとしてます。( '')
つい先日まで放送していたような気がするんだけどなぁ。(^^;

>凄く面白かったです。
確かに。(^^)/

>桂ちゃん可愛いですねv
カネアさまとマロンちゃんも〜。(*^^*)

>ゴローが特に好きですねv
私は男性キャラではダニエルがお気に入りです。(^^;

>心にはいつまででも残ってます。
ですね。(^^)


★>「面白かった・・・」 圭 さん
>よく見てました。
ハマってましたね。(^^)

>面白かったなぁ〜。
どたばたギャグには大笑いでしたからね。(^o^;

>カナビーとウッチーが喧嘩した話は覚えてます。
この二人は良く喧嘩してましたからね。(^^;
ま、喧嘩するほど仲が良い、という訳ですが。(^^)
桂さん親衛隊、復活中♪」 ばいさん [Link] 2003/05/18(日) 21:16:15

■べる副隊長
色々な経緯がありまして「桂さん親衛隊」の運営を引き継ぐ
ことになりましたので挨拶ですm(^^;m

ということで、まだ本格稼働じゃないので何もないですが
宜しくお願いしますm(_ _)m

http://rt.sakura.ne.jp/~baisan/eternal_blue/
引越ししましたー」 横田四郎時貞 [Link] 2003/06/27(金) 12:54:18

長らく居座っていた「ぷらら」より、
この度離脱する事になりましたー
で、メアド・URL共に変わってしまうのでご連絡に伺いました。
…事後ですが(笑)。

また投稿に随分と間が開いてしまってスイマセンです(苦笑)。

前回はコロンビア号の事故の悲しいニュースでしたが、
今度は「はやぶさイオンエンジン成功」「宇宙エレベーター」「火星探査」など
宇宙関係の明るいニュースが増えて嬉しい限りです。

オールインが近くなって来て
再び忙しくなりそうな予感ですー(笑)
ではでは。
はう〜」 woodybell [Link] 2003/08/02(土) 21:34:55

今日は何か久々にノンビリと休めた気がする……。(^^;

アルバイト的に仕事を引き受けていた会社に3月から席(籍)を置くようになり、
皆でとある野望に向けて動き出したら……後から後から急ぎの仕事が舞い込んで来て……
トドメは7/20の休日呼び出し&完全徹夜で「24時間戦えますか!?」作業。(^^;;;
この日から、社外の担当者が3ヶ月ちょい殆ど手付けずでいた7月末アップの作業の穴塞ぎに突入。(^^;
1人で100日の仕事を3人で12日。3人と言ってもプログラマは実質2人……。やれるのか?(^^;;;;;

……やった。(^^;

不具合は大量に出そうだし、要求されていた仕様より機能が一部少ない気もするが
それなりに機能してテストが出来るレベルにはなったと思う。(^^;

……初めての携帯サイト構築。
つくづく思った……。

『携帯は通話とメール送受信だけで十分だ〜〜〜〜〜!!!!!』と。(^^;;;


★>「桂さん親衛隊、復活中♪」 ばいさん さん
>色々な経緯がありまして「桂さん親衛隊」の運営を引き継ぐことになりましたので挨拶ですm(^^;m
これはこれは。ご丁寧にどうもです。m(^^)m
#……また一つ、お仲間サイトが減ってしまったのね……。(T_T)


★>「引越ししましたー」 横田四郎時貞 さん
>…事後ですが(笑)。
良くある事じゃ〜。(^^;

>また投稿に随分と間が開いてしまってスイマセンです(苦笑)。
いえいえ〜。(^^)
私なんか自分のとこの掲示板のお返事書きを4ヶ月も放ってあります……。(^^;;;

>宇宙関係の明るいニュースが増えて嬉しい限りです。
そうですね。(^^)
火星探査は打ち上げが遅れたり、大接近なのに砂嵐の予感とアレな展開ではありますが。(^^;;;
そうそう。火星といえばこんなPCが……。(^^;

>再び忙しくなりそうな予感ですー(笑)
お互いウッチー化しないように気を付けましょうね。(^^;
皆様 はじめまして nyarwanと申します」 nyarwan 2003/08/09(土) 23:08:52

私、woodybellさんのユイページにて、随分とお世話になってました。
nyarwanと申します。
こちらのページも随分と昔から立ち上げておられるわけで、私のような新参者が申し訳ないです。
古くからの常連様も、どうぞ宜しくお願いします。
実は、ようやく友人のLDを借りてYATを見出したのですが、なるほど桂さんは最高です。私好み!!
woodybellさん、ユイ掲示板にて”添乗員”について教えて頂きありがとうございました。
で、ストーリーはじっくりと楽しんでいる所です。
woodybellさんの近況もこちらで、読ませて頂き、安心しました。
これから、こちらの過去ログを読ませて頂きますね。
大変お久しぶりです&コミケ出店のお知らせ」 愛宕の山 [Link] 2003/08/13(水) 21:59:40

どうもお久しぶり、愛宕の山です。
昨年8月に復活する旨の書き込みをしたくせに、その後全く顔を出すこともせず、長らくご無沙汰しておりまして申しわけありませんでした。m(--)m
とりあえず院試には受かりましたし、卒論も無事提出出来て無事に大学院に入ることが出来たんですが、その後がどうにもいけませんで……。(--;;
というのも実は私、毎年バイト先で秋から春にかけてとある問題集を作るお手伝いをしているんですが、今回最年長ということで私が責任者を務めたんです。
ところが、そこで本来ならフォローしてくださるはずの社長さんが大きな仕事にかかりきりになってしまいまして……そのために私に過剰な負担がかかり、10月から4月末くらいまで全く気の休まる暇がなかったんです。
当然、その精神的重圧たるやしゃれにならないレベルでして……一度再校(2回目の校正)で何十ヶ所も朱が出た時なんか、路上で突然笑いが止まらなくなったりして、ほとんど発狂寸前(譬喩ではなくまじめに)まで行きました。(--;;;;
去年やっていた先輩が比較的楽に仕事をしていたのを見ていたので、病気抱えた状態でも何とかいけるだろうと踏んでいたんですがね。まさかここまでひどい状況になるとは思いませんでした。あまりの状態のひどさに、「来年は何と言われようと断れ」と先輩に言われてしまいましたよ。(--;;;;
その後休む暇もなく大学院の授業が始まりまったんですが、これも休みは土日だけの上、適応するのに精一杯のありさまで……。これでさらに前期まるまるとられる形になってしまいました。
その結果、都合1年近く走りっぱなしの状態となり、ただでさえ長引いていた休止状態がさらに長くなってしまったわけです。(--;;;;
当然、この間自分のサイトの方も全くの手つかずで、その前から合わせて1年半というブランクを開けてしまいました。
それでも先月初めにようやく大学院の授業が終わり、一息つける目途が立ったので、自分のサイトの方でこんな長期無断休止についてのお詫び文を掲載し、見てくださっているみなさまやリンク先のみなさまにことの次第を説明してお詫びの意を示すことで、とりあえず本当の復活を誓わせていただきました。
その後もしばらく疲れから不安状態が持続的に発生したり、精神状態の週内変動・日内変動が激しくてなかなか落ち着かなかったりということがあって、ごあいさつにうかがうことが出来なかったのですが、ようやくこのような形で参上することが出来るようになりました。
病気の性質上、精神的にも肉体的にも活力が低下しているため、以前より文体や表現が変わってしまったり変なことを書いてしまったり、また突然休んだりと、いろいろ挙動が不審になることも多々あるとは思いますが、今度はなるべく精神状態を立て直して本気で復活するつもりでいますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(--)m

まあ、こんな状況下でも「一人カラオケ」にはまったり、戦前流行歌にはまったりといろいろ新しい趣味を開拓してたりするので、意外と大丈夫なのかも知れないとか思ってますけども。(^^;;;
でも精神系の病気は何があるか分からないので、油断は禁物ですけどね。

最後に、宣伝になってしまって恐縮なんですが、このたび私、小説分野でコミケに出店することとなりました。
昔は「コミケに出る気はない」と言っておりましたが、全く目鼻がつかないまま大学4年間が終わってしまったことにさすがにあせりを覚えまして……。いくら売れるか、どれだけ受け入れてもらえるか分からないですが、とにかくやるしかない、と思いきって出てみることにしたのです。 4年間止まったままの創作活動を復活させる意味でも、そろそろ何らかの形で動く必要があると思いましたし。
病気抱えてるくせにそんなことやってて大丈夫か、と言われそうですが、とりあえず病気を考えて適当に休みを取りながらやっているので、とりあえず大丈夫です。
まあ、そんなことしてるくらいならさっさと復活せい、という噂もありますが……いちどきにいろいろ出来ないような状態なので、そこのところは見逃してやってください。(^^;;;;
ちなみに、サークル名は「櫻梓社(おうししゃ)」、配置日・位置は土曜日の西地区・ま-24bになります。
個人で作った文芸雑誌のほか、ぁゃιぃ替歌本もありますので、よろしかったら寄ってやってくださいませ。(^^;;;;

本当はいろいろお返事をするべきところですが、とりあえずごあいさつまで。
それでは、本日はこの辺で失礼させていただきます。(^^/~
スパフロ復活!」 横田四郎時貞 [Link] 2003/08/16(土) 01:56:11

新YATのOPを歌っていたSupersonic Floatが
「Supersonic float revolution」となって遂に復活!
ライヴにゃ行けそうに無いのが辛いですが(苦笑)。

woodybellさんもかなりお忙しい毎日のようですねー
確かにお互いウッチー化だけは避ける方向で…
と言うと本人が沈みますね(笑)。

スゴい形状ですねこのPC…以前確かに半休型ってのもありましたけど、
ここまで来ると形容し難いですね、火星PC(汗)。
電源とか探すの大変そう(違)。

nyarwanさん初めまして〜
横田四郎時貞と申す若輩者ですが今後とも宜しくです。
ユイは本腰入れて見ようと思った頃には再放送すら終わってました(泣)。
なのでそちらには顔出してませんが、これも良い作品でしたねー

愛宕の山さん…復活なされたようで何よりですな。
まだまだ大変なご様子ですけれど、
コミケの方頑張って下さいませ。

ちょっと違う感じのレスしてみました(笑)。
ではでは。
面白いですね!」 nyarwan 2003/08/17(日) 11:22:37

盆休み中(今日もですが)を使って
YATのLD第1期を全て視聴致しました。
桂さんの巨大スパナ使いの辺りから
ずるずると面白さの深みにはまっていきました。
いやあ、こんな面白いものが放映されてたんですね!
リアルタイムで楽しんでおられた方々は幸せですねー。
NHKさま万歳って感じです。
で、今さらながら、ゴローが小狼だったり
ロックがユイパパだったりするのを発見し楽しんでいます。
第2期では桜さんも出てくるんですねー。どんな感じなんだろう。
長々とばかな書き込みをすみませんでした。

横田四郎時貞さま こちらこそ宜しくお願いします。
ウッチー化ってどういうことかなと思ってたんですが
今はなるほどです。
確かに避けたいですねー。

愛宕の山さま はじめまして。
実はwoodybellさんのユイ掲示板にも書かせて頂いたのですが
コミケって面白そうなんですが
未だに行ったことが無いのですよ。
一度行ってみたいなあ。
さよならジュピター」 横田四郎時貞 [Link] 2003/09/22(月) 12:54:26

じゃ無かった、「Farewell Galileo」ですね(笑)。
惑星探査衛星ガリレオが木星へ突入しました。
正直あまりニュースにはならない話題でしたが、
お疲れ様でした!と言いたいですねー

何でもライブで突入までの様子を流していたそうで。
時間が時間なだけに(日本時間だと深夜・早朝近く)リアルタイムで
見る事が出来ず無念でした…翌日仕事さえ無ければ!(笑)

カッシーニのスイング・バイ騒ぎは結構大きかったのに…
ってアレはノストラダムスの大予言のせいか。
しかも話題古いし(屍)。

nyarwanさん、返事がもの凄く遅くなりました(汗)。

えーマロン「ちゃん」は熱いです!
熱過ぎです!気を付けて下さい!(違)
少し悲しい」 nyarwan 2003/09/29(月) 21:35:31

横田四郎時貞さま
そうですか。ガリレオはばらばらになってしまったのですね。
宇宙に出て行ったのは、日本がバブル経済に湧いていた頃でしたね。
あの頃は結構騒がれていたのに……。
少し悲しい。
LDの2期も全て視聴しました。
マロンちゃんいいです。ホントに熱いですねぇ。ふふふ。欲しいよぉ。
おひさ〜(^^)/」 Hiroshi FJT [Link] 2003/09/30(火) 17:48:04

お久しぶりです。Hiroshi FJTです。

今年の4月に東京に異動になって、約半年間ウイークリーマンションで不自由な生活送ってました。
この半年間ネットにつなげるのにAirH"使ってて、ADSLに慣れてたから遅いこと遅いこと(T-T)
で、昨日引越しが終わって今日からADSLが再び使えるようになってその速さに感動しとります。
でも、部屋にはダンボールの山が・・・(汗)

それではまた来ま〜す(^^)/
失礼します」 つとむ 2003/10/07(火) 21:48:16

>nyarwanさん
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
お名前を見つけたので立ち寄らせてもらいました。

あっちの方はすっかり寂しい状況になってしまいましたね…

以前HPを作られると仰ってましたがどうなりました?
できましたら訪問しますので教えて下さいね。

とりあえずこれだけ。
YATの方にお邪魔してすみませんでした。
お久しぶりです」 nyarwan 2003/10/10(金) 01:30:52

つとむさん。こちらこそ、お久しぶりです。
気に掛けて頂き、とても嬉しいです。
私も最近は、幸か不幸か、仕事に追われておりまして
自宅に戻ってからも掲示板への書き込みすら 中々できないです。
HPの製作も途中で止まったままでして。何とも情けないです。
それでも、データは揃いつつありますので
サーバアップできた暁には お知らせ致します。
そういえばあちらの掲示板には
最近すっかりお邪魔していなかったです。

時間がもっとあれば、色々なことができるんだけど
等と言うのは、きっと使い方の効率が悪いんですね。
時間の余裕を作ってまた来させて頂きます。
woodybellさんのHPの掲示板は、どこもとても良いところですので。
ログ一覧 前のログ 次のログ