「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 2

ログ一覧 前のログ 次のログ

やぎさんゆうびん」 はざあど 1999/04/16(金) 22:29:36

今週の放送を見て思った事
「実際にあったらこわいな。でもひょっとしたら面白いかも・・・」
自分の書いたメールが全然違う内容になるなんてそりゃないよう・・・(^^;;;

>woodybell さま
>ゴミは分別して出しましょう。私は「萌えるゴミ」です。(^^;;;
私は・・・ただのゴミかな。まだまだ修行が足りないので・・・

>河童忍者 さま
>表示されたのは、空耳技術者でも、分割型丸たぬきでもなく、ましてやグラサンわんわんでもない。
>(中略)
>今は午後6時半
ご愁傷さまです。来週、その分も楽しみましょう。
#ということは表示されたのは面白いおじさん3人と奇麗な女性1人とかわいい女の子3人?
そう、それは「愉快なシーバー家」(誤)
ご愁傷様でしたね。

最後に4コマ劇場。このネタに関しては個人的にいろいろな事件があったので
懐かしい感じがしました。
過敏反応始まる(^^;」 woodybell 1999/04/17(土) 00:07:55

全く関係の無い単語の中に「ユイ」とか「コム」というのを見掛けるたびに
『ピクッ』とし始めるようになった今日この頃。(^^;;;


★>「はじめまして」 大間伊賀  さん
> こちらには初めまして。
どもども、いらしゃいませ〜。(^^)

>#なんかNHKアニメに青春賭けてますねえ。
何故かそういう流れになってしまいました。(^^;

>NHKの新番組紹介特番でも静止画しか登場しなかったので、
そんなのがあったんですか。全然知りませんでした。(^^;;

>友人役をやっていたくらいのようですが、
そうでしたか。まったくの新人さんという訳では無いんですね。(^^;
主役を担当する事になったし、これからの活躍も楽しみにしたい声優さんです。(^^)

>あくまで異世界へはいるための小道具・呪文なわけで、
ですよね〜。(^^; 私はソッチ方面の人間ですが、初めからそう受け取っています。

> むしろこれからの課題は、如何に毎回「コムネット」の中に、魅力的
>異世界を作り出せるか、その辺のような気がします。
確かに。そしてそれが(番組内の)現実世界と密接に関わっている必要がありますね。
そうでないとコムネットの世界に出掛けて行く事が唐突になってしまいますから。(^^;

>おまけ:小学館の幼稚園雑誌や「小学2年生」にも「ユイ」のマンガ
>の連載が始まっています。
ほえっ!? そうなの?(^^; これまた知りませんでした。(^^;;
内容は同じなのかなぁ? 書店に偵察しに行かねば。(^^;;;


★>「うそすぎる今日」 河童忍者 さん
>....「ちがああぁああああうううぅうっっ!!」
あららら、やってしまったのですね。(;_;)

>空耳技術者でも、分割型丸たぬきでもなく、ましてやグラサンわんわんでもない。
このキャラクタの例え方が好きです。(^^;

>今は午後6時半、ええ、そうです、開始時間30分間違えちった。
あうあう。(^^;;;

>がーん、がーん、がーん、もひとつがーん。
中華GAN。(^^; #YATネタ。(^^;;;


★>「やぎさんゆうびん」 はざあど さん
>「実際にあったらこわいな。でもひょっとしたら面白いかも・・・」
仕事の取り引きメールだったら……。(^^;;;

>自分の書いたメールが全然違う内容になるなんてそりゃないよう・・・(^^;;;
「文字化けやビット落ちで読めない」ってパターンならありますけどね〜。(^^;
逆に元々が悪口メールだったら、萌え萌えラブレターに早変わり!?(=^^=;;;
#もしかして「内容」と「ないよう」って……。(^^;;;

>私は・・・ただのゴミかな。まだまだ修行が足りないので・・・
これから鍛えましょう。(^^; って、何を?(^^;;;
あいかわらず"えっち"でした・・(〃  ̄  ̄ y)」 春風 繚乱 1999/04/17(土) 11:19:32

はぅ〜♪ (〃 ̄▽ ̄〃)
早く来週の金曜日に・・(爆)

==ユイ・第2話の話♪==

授業中にいきなり
あんなふうにポーズ決めながら叫んで、
あげくの果てに寝られちまった日にゃあ!(激萌え♪♪)

学生さん、試してみない??
人気出るよ、『ユイ』ファン限定で☆(笑)

しかし、投稿イラストって
ああいうふうに使われるんですね・・
毎週1枚なのかな??競争率高いよ〜 (T_T)ξ

★woodybellさん♪
>全く関係の無い単語の中に「ユイ」とか「コム」というのを見掛けるたびに
>『ピクッ』とし始めるようになった今日この頃。(^^;;;
いまのところ「コム」まではないですが・・
「ユイ」はすでに・・(笑)

>「萌えるゴミ」
同じようなこと言ってますね♪ (^^)
私は
きのうの放送も
あいかわらずユイちゃんがかわいかったので、
"萌えつき"てしまいましたよ(笑)

>大本眞基子さん
良いですね〜☆☆ (^^)
私めも期待しております♪♪ o(^-^)o

==追記==
はっ!!
まだ『ユイ』バナー作ってなかった!(xx;;;
『どれみ』も・・;; _(x x)_ ・・ばたっ・・※※

それではっ☆ (^っ^;/
カニパン見るよか・・・」 秋風萌葱 1999/04/17(土) 17:00:17

いや〜、書き込みいっぱいだね(^^)
あんまり見てる時間が今持てないから、ちょっと残念なぁ・・・

★woodybellさん&ふくんちょさん>
レスありがとうでした。
うぅ、それだけです。時間ない・・・(汗)
新キャラがワンサカ登場」 woodybell 1999/04/18(日) 00:37:11

ま、OP見れば出るのは分かるんですけど、顔と名前が一致しないと苦労するんですよ。(^^;
今回で言うと男子キャラの2人とか。(^^;;;


★>「あいかわらず"えっち"でした・・(〃  ̄  ̄ y)」 春風 繚乱 さん
>はぅ〜♪ (〃 ̄▽ ̄〃)
萌えるのだ〜!(*^^*)

>早く来週の金曜日に・・(爆)
をひをひ。(^^;;; それじゃあ「おまけ」と「大辞典」が溜まる一方に。(^^;

>あげくの果てに寝られちまった日にゃあ!(激萌え♪♪)
まなみ「まなまな困っちゃう」(^^;

>人気出るよ、『ユイ』ファン限定で☆(笑)
でも、先生には睨まれる……。(^^;;;

>毎週1枚なのかな??競争率高いよ〜 (T_T)ξ
まだ始まったばかりなので投稿自体も少ないのでしょう。
時間的には「巨大な悪の・・・」の解説を外せばもう少し増やせますね。(^^;

>「ユイ」はすでに・・(笑)
虫に刺されてカユイよう。(^^; ←さっそくトラップ。(^^;;;

>"萌えつき"てしまいましたよ(笑)
高温で萌えるのでダイオキシンの心配もありません。(^^;

>まだ『ユイ』バナー作ってなかった!(xx;;;
私もです〜。(;_;) キャラは描けんからなぁ。(^^; IRで誤魔化すかな。(^^;;;


★>「カニパン見るよか・・・」 秋風萌葱 さん
>いや〜、書き込みいっぱいだね(^^)
お蔭様で〜。(^^)

>あんまり見てる時間が今持てないから、ちょっと残念なぁ・・・
過去ログとして保存していきますから読み落としは起こりません。(^^)
でも、リアルタイムじゃ無くなっちゃいますね。(^^;

>レスありがとうでした。
いえいえ、こちらこそ。m(^^)m
いいなあ見れた人」 河童忍者 1999/04/18(日) 03:05:45

ありゃ、メールアドレス間違ってた。正しくは、
aaf25640@pop06.odn.ne.jp
でげすなっ。あいすいません。

べるさんへ
午後6:30ってのもYATネタなんですぅ。その時間が染み付いちゃって。ダメですな。
凄いー」 さむな 1999/04/18(日) 03:21:36

もうHPを立ち上げてるとは(笑)

お久しぶりです、さむなです。
とりあえず、足跡まで…って、ああ!ごみ箱にすてられそう(笑)

良いですねー、ユイ。
なーんか、やたらとHな変身シーンが素晴らしいです(T-T)/
見られなかった(涙)」 ばいさん 1999/04/18(日) 12:10:00

てなわけです(; ;)

ちなみに沙綾同志がカニパンページを創って、強烈に宣伝活動をしているから、
同志のオイラはちょっと複雑だったり(^^;;;

カニパンも、第一期シリーズの後半、結構燃える展開だったからなぁ〜(^^;;;

お互い競い合って良い物になって欲しいですね(^^)
第2話おまけをアップ」 woodybell 1999/04/18(日) 23:10:01

もし半年間のブランクがあったら本当にバテバテになってただろうなぁ。(^^;
#YATの時は1年も間が空いてたから勘を取り戻すのに時間が掛かったし。


★>「いいなあ見れた人」 河童忍者 さん
>ありゃ、メールアドレス間違ってた。
あうあう。(^^;;;

>午後6:30ってのもYATネタなんですぅ。その時間が染み付いちゃって。ダメですな。
ん? どんなネタなのか思い当たるものが無いぞ。(^^;;; 何だろう。(^^;


★>「凄いー」 さむな さん
>もうHPを立ち上げてるとは(笑)
どうもです〜。(^^;

>お久しぶりです、さむなです。
いえいえ、こちらこそ御無沙汰してました。(^^;;

>とりあえず、足跡まで…って、ああ!ごみ箱にすてられそう(笑)
捨てませんから御安心を〜。(^^;;;

>なーんか、やたらとHな変身シーンが素晴らしいです(T-T)/
はい〜。それはもう泣けるほどです。(=^^=)


★>「見られなかった(涙)」 ばいさん さん
>てなわけです(; ;)
あらら、ここにも。(^^;

>同志のオイラはちょっと複雑だったり(^^;;;
確かに時間がかち合っている番組だと、ね〜。(^^;
#でも、金曜午後6時では無くて日曜午前5時45分からのを録画している関係で
#かち合っているという気が全然しないのだった。(^^;;

>カニパンも、第一期シリーズの後半、結構燃える展開だったからなぁ〜(^^;;;
私も毎週録画して見ていました。(^^) ただ、最終話の録画はミスしましたが。(T_T)

>お互い競い合って良い物になって欲しいですね(^^)
そうですね。(^^)
コレクター・デワ、エンター!」 出羽ファイヤー 1999/04/19(月) 00:30:06

国語の授業もパソコンを使ってるってことは、もしかしてテストなんかも
パソコンを使っているんでしょうか? 
そりゃ大変だ、やっぱりおにーさんが教えに行ったる。
IR殿ボクをTVの中につれていくでありまする。
「コレクター・デワ、エンター!!」

>>さむなさん
>とりあえず、足跡まで…って、ああ!ごみ箱にすてられそう(笑)
大丈夫でありまする。今のところゴミ箱にぽいされるのは、
遊園地で遊べないワンちゃんとおじゃまバクテリアのばい菌魔人だけでありまする。
はじめまして」 たかはし 1999/04/19(月) 04:35:23

うちの掲示板に書き込みあったので見にきてみました。 うわ〜
コレクター・ユイ始まったばかりなのにもうファンページできて
るんですね。 僕の周りではどうもユイの評価は低いんですが
俺的にはかなり好きなんでいま布教してるところです(笑)
しかしCG描くにはあの髪の毛がかなり難しいですね(^^;

これからもがんばってくださ〜い、かなり期待しておりまする。
リンク確認〜♪←勝手に(^^;;;」 春風 繚乱 1999/04/19(月) 08:19:00

マジックワンドの"玉"(?)に
なりてぇ〜、今日このごろ。(爆)

いつのまにか
リンクに加えて頂けたのですね☆(感涙)
ありがとうございます〜 m(_)m
"コムネットのお友達"♪・・うれしいですね♪♪(^^)
う゛・・「マ〜ル」ファンページ・・滞ってます・・(滝汗)

>虫に刺されてカユイよう。(^^; ←さっそくトラップ。(^^;;;
いやいや、そんなことでは・・うっ!!(笑)

そういえば、"コム"には反応しなくても、
"コルネット"(マール王国)には敏感に・・(^^;;;
あと、"Enter"キーを押すときに思わず左手が・・(^^;;;;;

>私もです〜。(;_;) キャラは描けんからなぁ。(^^; IRで誤魔化すかな。(^^;;;
IRはキャラとちゃうの??(泣)
うちはとりあえずいまのトップ絵をいじって
仮バナー作りますか。(^^;;;

★たかはしさん♪
はじめまして♪(^^)/

>僕の周りではどうもユイの評価は低いんですが
低いというか・・「悪くはない」っていう、
ちょっと"ふくみ"ありげ(?)な評価が多いような・・(^^;ξ
そんなの、ごみ箱にポイポイのポイよっ☆(笑)

>いま布教してるところです(笑)
同志ですね♪(^^)
私も周囲を巻き込みまくってます(笑)

>しかしCG描くにはあの髪の毛がかなり難しいですね(^^;
確かに〜※(^^;;;
「似てないなぁξ」と思ったら、特に髪型に原因が。(T_T)
・・って、それ以前の問題か。(^^;;;;;

それでは♪(^^)y
woodybell 1999/04/19(月) 23:18:39

更新作業以外にやりたい事が出来て、アクセク状態でありまする〜。(^^;


★>「コレクター・デワ、エンター!」 出羽ファイヤー さん
あ、左手を上げて叫んでる〜。(^^;

>もしかしてテストなんかもパソコンを使っているんでしょうか? 
その可能性はありますね。(^^; 結ちゃんのアタフタしている場面が目に浮かぶ。(^^;;;
#だって、入力するのに一苦労してるから。(^^;

>IR殿ボクをTVの中につれていくでありまする。
あ゛〜! 抜け駆けはイケナイでありまするよ!(^^;


★>「はじめまして」 たかはし さん
>うちの掲示板に書き込みあったので見にきてみました。
いらっしゃいませでありまする〜。(^^)

>もうファンページできてるんですね。
はい〜。先手必勝という事で。(^^;

>俺的にはかなり好きなんでいま布教してるところです(笑)
どんどん広げていきましょう。お互いファイトです。(^^)/

>しかしCG描くにはあの髪の毛がかなり難しいですね(^^;
アンテナは良いとして、カールしている所は手間が掛かりそうですね。(^^;

>これからもがんばってくださ〜い、かなり期待しておりまする。
は〜い、頑張りまする〜。(^^)/


★>「リンク確認〜♪←勝手に(^^;;;」 春風 繚乱 さん
>マジックワンドの"玉"(?)になりてぇ〜、今日このごろ。(爆)
私としてはブレスレットになりたいです。(=^^=) #う〜〜ん……エレメント・スーツの方が良いかなぁ。(*^^*)

>ありがとうございます〜 m(_)m
いえいえ、こちらこそ。m(^^)m

>う゛・・「マ〜ル」ファンページ・・滞ってます・・(滝汗)
あうあう。(^^;;;

>いやいや、そんなことでは・・うっ!!(笑)
ふっふっふ。(^-^)

>あと、"Enter"キーを押すときに思わず左手が・・(^^;;;;;
私は未だそこまでは行ってません。(^^;;; 修行が足らんのか?(^^;

>IRはキャラとちゃうの??(泣)
いやいや、そういう訳ではありませんが……。(^^;;;

>ちょっと"ふくみ"ありげ(?)な評価が多いような・・(^^;ξ
まだまだこれからです。(^^)
はじめまして」 よしまつせいゆう 1999/04/20(火) 06:24:30

はじめましてっ
録画亭アニメリンクよりとんできました

さっそくのページ立ち上げすばやいですね
私もHPを立ち上げようかと思いましたが
忙しくてちゃんと管理ができそうになかったので
挫折しました・・・

できる限りの応援をさせていただきますので
更新作業がんばってくださいませ

余、制服よりエレメントスーツの方がなんとも萌えてます。
なんだか」 河童忍者 1999/04/20(火) 21:29:34

徐々に人員が増加してきましたね。みどものチップにぴぴぴっとキている人は、たぬきさんだけではないという事でしょうか。
woodybell 1999/04/20(火) 23:13:50

サーバ上で作業する時に思う事。
「コムネットの住人になりたい!」(^o^)
#回線が重くて作業が捗らんのよ……。(T_T)


★>「はじめまして」 よしまつせいゆう さん
>録画亭アニメリンクよりとんできました
いらっしゃいませ〜。(^^)

>さっそくのページ立ち上げすばやいですね
恐れ入ります。m(^^)m

>挫折しました・・・
あらららら。(^^; それは残念です。(;_;)

>できる限りの応援をさせていただきますので
ありがとうございます。m(^^)m 頑張るでありまする〜!(^^)/
#そう言えば、謝意を表す↑このフェースマークってIRに似ている……。(^^;

>余、制服よりエレメントスーツの方がなんとも萌えてます。
ふっふっふ。(*^^*)


★>「なんだか」 河童忍者 さん
>徐々に人員が増加してきましたね。
お蔭様で〜。m(^^)m

>みどものチップにぴぴぴっとキている人は、たぬきさんだけではないという事でしょうか。
ブラウン管から電磁波に乗って、萌え萌え電波がピピピッと。(^^;
#プログラム(ソフト)なのにチップ(ハード)という突っ込みは無しね〜。(^^;;;
そうか」 FarNorth 1999/04/21(水) 13:03:45

先生って「まなまな」って言うのね。^^);;;

結ちゃんも春菜ちゃんもいいけど、まなまな先生も捨てがたいっすね〜。

2話の感想を大ざっぱに言うとそんなもんです。^^);;;
#たったそれだけかい〜。

では。(^_^)/~
河童忍者 1999/04/21(水) 20:12:09

トゥースイートですなベルさん。「チップ」で正しい場合が考えられるのです。
たとえば、元々犬飼博士の研究所で、IRが何らかの専用DSPを使っていた場合です。無論このままでは、そっこーで博士の研究室のサーバーをグロッサーに押さえられて、IRは何もできないか、グロッサーに操られる結果となります。大至急何とかしなければ。で、速度的な問題は置いといて、もっとも大至急できそーなのは、DSPをエミュレーターで置き換える事でしょう。内容にもよるけど..。まあ、逆行列モノとか、かんたんだったってことで..ひとつ。でも、IRがリリースの最後になったってことは、結構大掛かりなブツだったのかなあ。
で、エミュレーターIRから見ればDSP(チップ)そのものに見えるはずなのです(ってゆーかふつうそうする)。で、引数=ゆいちゃんで、戻り値=ピピッ、だったと。反応がワンテンポずれたのも、いつもDSPでやっていた計算を、非力なパソコンでやったからでしょう。
裏で蠢き中(^^;」 woodybell 1999/04/21(水) 23:49:01

取りあえず……レスポンス性能は置いといて、立ち上げ準備を進めるか。(^^;
「エンター!」と同じで「入り口」は後からどうにでもなるし。
入った先が出来ていないと万歳状態(お手上げの意)だしね。(^^;


★>「そうか」 FarNorth さん
>先生って「まなまな」って言うのね。^^);;;
そうなんです。(^^;;;

>結ちゃんも春菜ちゃんもいいけど、まなまな先生も捨てがたいっすね〜。
あんなに可愛いところを見せられてしまうとね〜。(^^)
モニタ越しじゃなくて生での登場はあるのだろうか?(^^;

>2話の感想を大ざっぱに言うとそんなもんです。^^);;;
(^^;;;
先生! つかみはOKです!(^^;


★>河童忍者 さん
>「チップ」で正しい場合が考えられるのです。
あらら、そうでしたか。(^^;;;

>IRが何らかの専用DSPを使っていた場合です。
ふむふむ。(^^)

>DSPをエミュレーターで置き換える事でしょう。
ほほ〜。(^^;

>でも、IRがリリースの最後になったってことは、結構大掛かりなブツだったのかなあ。
「コンピュータを制御するインストーラ」との事なので、物として大きかったのかも知れませんね。(^^)

>で、エミュレーターIRから見ればDSP(チップ)そのものに見えるはずなのです
なるほど〜。(^^; #って、分かっているのか?(^^;;; コロコロのピリピリ状態かも。(^^;

>で、引数=ゆいちゃんで、戻り値=ピピッ、だったと。
(^^;;;

>非力なパソコンでやったからでしょう。
確かに犬養博士の操作していたマシンに比べたら処理速度は遅いでしょうね。(^^;
でも、それをワンテンポ遅れに抑えたとしたら……犬養博士おそるべし。(*o*)
こんばんはです」 FarNorth 1999/04/22(木) 18:57:35

woodybell様曰く

> モニタ越しじゃなくて生での登場はあるのだろうか?(^^;

バーチャルな先生かと思ってましたけど・・・。^^);;
生でも見てみたいぞ〜。(^_^)

> 先生! つかみはOKです!(^^;

うぅ。これってハメられているのか!? ^^);;;;;

では。(^_^)/~
woodybell 1999/04/22(木) 23:07:28

★>「こんばんはです」 FarNorth さん
>バーチャルな先生かと思ってましたけど・・・。^^);;
はうっ! その可能性もありましたね。(^^;;;

>生でも見てみたいぞ〜。(^_^)
でしでし〜。(^^)

>> 先生! つかみはOKです!(^^;
>うぅ。これってハメられているのか!? ^^);;;;;
既に術中かも……。(^^;;;
う、うさみみ・・(〃 ̄▽ ̄〃)」 春風 繚乱 1999/04/23(金) 18:37:47

しゅ、趣味に走ってますなぁ・・(萌え♪)

う〜む、手強いぞ、イラストコーナー!(笑)
コスチューム」 たかはし 1999/04/23(金) 22:35:07

まだちょっと見ただけですが・・・ユイのコスチューム、新しい
のがでたんですねぇ。 ウサ耳ってのがなんとも(^_^;;
また絵描くか?(おい
バージョン・アップ!」 woodybell 1999/04/23(金) 23:05:33

OPでチラリと出ていた強化版スーツ4つの中の1つ、大地(土)属性が登場しました。(^^)
「エレメント=元素」という訳で、RPGなどでお馴染みの「地水火風」の4属性。
無骨になりそうな「力」の象徴を「野ウサギ」に見立てるとは。(=^^=)


★>「う、うさみみ・・(〃 ̄▽ ̄〃)」 春風 繚乱 さん
>しゅ、趣味に走ってますなぁ・・(萌え♪)
可愛い尻尾を忘れては駄目でありまする〜。(*^^*)

>う〜む、手強いぞ、イラストコーナー!(笑)
大きなお友達には難関かも。(^^;


★>「コスチューム」 たかはし さん
>ユイのコスチューム、新しいのがでたんですねぇ。
早くも出ました〜。(=^^=)/

>ウサ耳ってのがなんとも(^_^;;
これで首輪が付いていた日には……。(^^;;;

>また絵描くか?(おい
是非是非。(^^)
ヤット観ました。」 URS-HOUSE 1999/04/23(金) 23:38:03

コレクター・ユイ。(^^;;;

みなさんがOP曲が渋いっていうのが解りました。(笑)
.....制作者さんには悪いけど、
.....違和感を感じるのは普通ですよね〜。(^^;;;

あまり原作者さんの画風が出て無いんですね。

とにかく....
最近のNHKって凄い。いろんな意味で。(笑)
今日も、玉にキスしてくれない・・・(;;)」 出羽ファイヤー 1999/04/24(土) 04:08:23

くはぁ〜 コムネットへの778人目のアクセク者です。
くやしー ここのカウンタはくるっとひとつ回るから悔しさ倍増です。

大地のエレメントですけど、オレ的にはうさ耳よりも、
猫?の手のマジックワンドの方が気になります。
おおう、1年振りくらいかのぉ」 コレクター犬狼 1999/04/24(土) 11:17:54

YATの投稿を最後にしてから1年程経ちますかね、お久しぶり、或いは初めまして、謎のCG描きにしてKISSメーカー、そして謎のないゲーマーの犬狼っス。
突然ですがコレクターユイ、KISSデータを作り出しています。今のところノーマルスーツ、大地のエレメントスーツ、制服、普段着、外出着、の5着だけなので気軽にやっていますが、最近のNHKはKISSメーカーに挑戦しているかの様に衣服のバリエーションを出してくるので侮りがたいところもありますからねぇ・・・・カードキャプターさくらなんか資料集めだけで脳味噌パンクしそうなくらいに激しいし(汗)
つー訳で、出来たバージョンから少しずつ草の根ネットで流すので欲しい人は頑張って探せ!
清く正しいインストーラーとして....」 河童忍者 1999/04/24(土) 21:26:25

「ゆい殿に関するすべてのデータ..でなければゆいどのは..」って、このまんまるたぬきやろうっ!!なによけいなことをっ!!いや、ちがう、もといっ!インストーラーの立場を利用し何かってなっ!全く、どのインストーラーでもだいたい「標準」「フルセット」「最小」「カスタム」の4つが選べるでしょう、4つが、ええ、4つですっ。選べるんですよ。4つがああああ、あうー。でさ、良く考えて欲しい、コムネットはみんなのもの、共有の財産、そのリソースはわがままに使ってはイケナイのだ。「メモリの1ビットも無駄に使う事の無いよう心がけるべし」なのだ。するってーとさー、違うじゃん。ふつー「フルセット」選ばないじゃん。正義のコレクターとしてはさっ。中学2年生的には、はづかしーのわかるっ、おじさんとっても判るっ。でもっ、是非「正義なトコロ」を見せて欲しい。「最小」で。
謎の十字」 woodybell 1999/04/24(土) 23:39:19

ヘソを隠したバッテンテープかと思ったら、ディスクの挿入口だったとは。(^^;;;


★>「ヤット観ました。」 URS-HOUSE さん
それはそれは。(^^)

>みなさんがOP曲が渋いっていうのが解りました。(笑)
でしょしょ。(^^;

>.....違和感を感じるのは普通ですよね〜。(^^;;;
でも、カッコイイ曲ですよね。(^^) 早くシングル発売日にならないかな〜。(^o^)

>あまり原作者さんの画風が出て無いんですね。
その辺りは「原案」という事で。(^^;
でも、男性キャラ(特に瞬)はもう少し麻宮さんぽくっても良かったかな、と。
#コミックの方は、まさに麻宮さんのキャラです。

>最近のNHKって凄い。いろんな意味で。(笑)
ですね〜。(^^;
平日の午後5時からの「ゆうがたチャンス 」という番組、初めて見た時は民放かと思いました。(^^;


★>「今日も、玉にキスしてくれない・・・(;;)」 出羽ファイヤー さん
OPで見られるので我慢しましょう。(^^;

>くはぁ〜 コムネットへの778人目のアクセク者です。
あ〜!? アクセクしてる〜。(^^;;;

>くやしー ここのカウンタはくるっとひとつ回るから悔しさ倍増です。
あららのら。残念でしたね〜。(^^; 次は888を狙って下さいませ。(^^)

>猫?の手のマジックワンドの方が気になります。
確かにアレも要チェックですね。(^^) リボンがぷりち〜。(=^^=)
そう言えば……」 woodybell 1999/04/25(日) 00:10:03

テレビ東京系で「神八剣伝」というアニメをやってますが、これって「南総里見八犬伝」を元にしてますよね。
ユイも8つのソフトって事で、八犬伝を意識しているのかな?(^^;


★>「おおう、1年振りくらいかのぉ」 コレクター犬狼 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>突然ですがコレクターユイ、KISSデータを作り出しています。
あ、良いな〜、それ。(*^^*)

>今のところノーマルスーツ、大地のエレメントスーツ、制服、普段着、外出着、の5着だけなので
第3話で2つも増えましたからねぇ。(^^; #あと3つのスーツは何時出る!?(^^;

>カードキャプターさくらなんか資料集めだけで脳味噌パンクしそうなくらいに激しいし(汗)
ほぼ毎回バトルコスチュームが増えますしね。(^^;;; 恐ろしや〜。(^^;

>つー訳で、出来たバージョンから少しずつ草の根ネットで流すので欲しい人は頑張って探せ!
う〜ん、草の根ですか〜。(^^; 最近はパソコン通信は全然やってないなぁ。(^^;;
#インターネット上なら探し出せるけど。(^^; 転載されるのを待つか。(^^;


★>「清く正しいインストーラーとして....」 河童忍者 さん
>「ゆい殿に関するすべてのデータ..でなければゆいどのは..」
思わず『ぽっ』(*^^*)

>どのインストーラーでもだいたい「標準」「フルセット」「最小」「カスタム」の4つが選べるでしょう、
そうですね。大容量ソフトなら必須の機能でしょう。(^^;

>コムネットはみんなのもの、共有の財産、そのリソースはわがままに使ってはイケナイのだ。
まあ確かに。(^^;; 無茶をしたら何処かでその影響が出ますから。(^^;

>ふつー「フルセット」選ばないじゃん。正義のコレクターとしてはさっ。
あうあう。(^^;;; 今回は煽てられたのでオプション選択忘れたのでしょうか?(^^;

>でもっ、是非「正義なトコロ」を見せて欲しい。「最小」で。
はうっ!(^^;;;;; それをやってしまうと放送が〜。(^^;;;
#でも、見てみたいな。(*^^*)
お初です。」 やん 1999/04/25(日) 00:11:29

はじめまして、「やん」と申します。
ユイページを探して波乗りしてて辿り着きました。

えっと、僕は春菜ちゃんに萌えてます。
春菜ちゃんの変身シーンが見たいと思う今日この頃(^^ゞ

でわまた〜♪
肉球スティック(勝手に命名)」 よしまつせいゆう 1999/04/25(日) 04:35:07

こんばんわです
遅い書き込みですいません

先週の放送みてて感じたのは
前半はNHK特有ののんびりとしたノリだったんですが
変身してからが今までにないものすごい勢いだったんで驚きました

いきなりの大地のスーツ登場にも驚きましたが
よくぞあのデザインを・・・
「ウサ耳に肉球ステッキ」
ノーマルスーツもいいですがこちらも捨て難い・・・・(ある意味)

>OP
直前の忍玉の比べたら音が低くてこもってたのが耳につきます
もっと結ちゃんのように元気な曲だったらほんとよかったんですが・・・
“絶対解ってないまま作ってる”に500カノッサ(ぉ」 波乗り 1999/04/25(日) 07:24:28

朝一番に市議選の投票に行ってきました。
有権者の皆さんは必ず投票に行ってください。

それはさておき先週のユイですが、コンピュータの中の世界を視覚的に表現すれば
どうしてもああなってしまうのかな〜と思いました。でも別に不満な訳ではありません。
常時接続が羨ましいとかいろいろありますが、そういうのも別にいいんです。
それはいいのですが、ちょっと気になったのは、「メール」の中にあった
“TELNET”って、どーゆーコト!?

今週分は、ちょっと「ギクッ!」とした部分があったので、また後で(笑)。
それから「南総里見八犬伝」に関しては、NHKのホームページに思いっきり書いてありました。
あと、つまらないことで恐縮ですが、DSPって何ですか?
最近増えてきてますね」 たかはし 1999/04/25(日) 14:46:23

IRQとかTINAMIでCG等の新着情報みてると少しずつ
だけどユイの絵を描く人が増えてきてるようで。
なかなかうれしいことですね(^_^)

しかし大地のスーツの時のステッキは・・・猫手なのか?(^^;
私は"コムネット"を見た!(笑)」 春風 繚乱 1999/04/25(日) 17:34:49

今日、買い物がえりに
車を走らせていると、
隣の車線に
「コムネット(COMNET)」と後ろに書かれたトラックを発見!(笑)
ちょうど、信号待ちのときに
いい位置に止まってくれたので、よく見てみると、
どうやら家財を預かってくれる業者らしい(?)。(^^;;;

ところで、グロッサーの手下って
ほんとーに四天王なのかなぁ・・(弱すぎるぅ〜)
あれじゃ、まるでロ●ット団・・(^^;;;
ポイポイのポイ」 woodybell 1999/04/25(日) 23:41:14

そう。今回はこれが大量発生してました。(^^;
「ドラム缶をポイポイのポイ〜!」って。(^^;;;


★>「お初です。」 やん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>ユイページを探して波乗りしてて辿り着きました。
ユイ系ページも段々と増えて来ましたね。(^^) 大変良い事で。(^^)/

>えっと、僕は春菜ちゃんに萌えてます。
あの「お嬢様〜」って感じが良いですよね〜。(=^^=)

>春菜ちゃんの変身シーンが見たいと思う今日この頃(^^ゞ
ふっふっふ。強化版スーツは4つ。OPで出て来る女の子は結ちゃんも含めて4人。
敵には四天王……。と来れば、期待しちゃいますよね〜。(^^;;;


★>「肉球スティック(勝手に命名)」 よしまつせいゆう さん
あれを使った攻撃はどんなのになるのか楽しみ〜。(^^)

>変身してからが今までにないものすごい勢いだったんで驚きました
その1つが飛び交うドラム缶。(^^;
ユイが投げた時、反動で後ろに下がったのが「大地スーツの力強さ」を示していて良かったです。(^^;

>よくぞあのデザインを・・・
完全に狙っているとしか思えません。(^^;

>ノーマルスーツもいいですがこちらも捨て難い・・・・(ある意味)
ケモノ耳と尻尾好きの私には堪らない作りです。(*^^*)
トドメが肉球スティックでした。(^^;;;

>もっと結ちゃんのように元気な曲だったらほんとよかったんですが・・・
そうですねぇ。(^^;
でも、単にチャラチャラした軽いノリになるのは遠慮したいです。OPは「番組の顔」ですから。(^^)


★>「“絶対解ってないまま作ってる”に500カノッサ(ぉ」 波乗り さん
>「メール」の中にあった“TELNET”って、どーゆーコト!?
私が思うに、タカシはサーバにログインしてログを参照したのだと。(^^;
それを画面ハードコピーで直接印刷したから telnet という文字が……。(^^;; #苦しすぎる?(^^;;;

>今週分は、ちょっと「ギクッ!」とした部分があったので、また後で(笑)。
(^^;;;

>それから「南総里見八犬伝」に関しては、NHKのホームページに思いっきり書いてありました。
あせあせ。(^^;;;;; そうでしたか〜。f(^^;;; 一応「当り」という事か。(^^;

>あと、つまらないことで恐縮ですが、DSPって何ですか?
「デジタル・シグナル・プロセッサ」の頭文字だと私は判断しましたが、違うかも。(^^;
溜り始めてる……」 woodybell 1999/04/25(日) 23:53:49

早いところ大辞典の作成作業に取り掛からねば。(^^;


★>「最近増えてきてますね」 たかはし さん
>少しずつだけどユイの絵を描く人が増えてきてるようで。
それは嬉しい事ですね〜。(^^)

>しかし大地のスーツの時のステッキは・・・猫手なのか?(^^;
ウサギにはチョット見えない気もしないでもない……。(^^;
って、ウサギの手ってどんなんだっけ?(^^;;; 猫なら住み着き野良が居るから分かるが。(^^;


★>「私は"コムネット"を見た!(笑)」 春風 繚乱 さん
>「コムネット(COMNET)」と後ろに書かれたトラックを発見!(笑)
思わず吹き出してたりして。(^^;;;

>どうやら家財を預かってくれる業者らしい(?)。(^^;;;
moo、もとい、goo で検索すると結構引っ掛かります。(^^;;;

>ほんとーに四天王なのかなぁ・・(弱すぎるぅ〜)
強かったらユイとIRが堪りません〜。(^^;

>あれじゃ、まるでロ●ット団・・(^^;;;
「どうしてそれを知ってんの〜!?」(^^;
「…………」『バキッ!』『ひゅ〜〜〜ん!』「やな感じ〜!」(T_T)『キラ〜ン!』☆
はじめまして」  1999/04/26(月) 00:59:24

どうもはじめまして戦といいます、宜しくです(_)
woodybellさん、ウチのHPへのご訪問ありがとうございます。

ウチのHPもユイのデータ作ってます。
キャストチェックくらいしかしてませんけど(^^;)

大地のスーツは、うさ耳なせいで一瞬墜ちそうに。
でも、一押しは水のスーツです、ハイ(^^)

ネットの中でユイが裸じゃないわけもわかりましたが、
あの説明で納得できるけど、納得したくないような(^^;)

リンクフリーとのことなので、近日中に張らせてもらいます。
でわ
ふと思ったんですが・・・」 出羽ファイヤー 1999/04/26(月) 01:11:05

肉球ステッキ(よしまつせいゆうさん命名)を使って
コレクター・イニシャライズしたらどうなるんでしょう? 
やっぱ、飛んでくのは★じゃなくて猫?の足跡なんでしょうか?




おはよぉございまっす」 やん 1999/04/26(月) 05:09:51

また来ました、やんです。
リンク貼らせていただきましたのでご報告まで(^^)

>ふっふっふ。強化版スーツは4つ。OPで出て来る女の子は結ちゃんも含めて4人。
風:春菜
大地:アキコ
水:レイコ
火:結
こんなところでしょうか(^^;

僕も気になってることがあるのですが、OPの最後に結、パパ、ママ、IRが
出てくる場面がありますよね。結とIRの間の不自然な空間。
あの妙な空間が妙に気になります。
きっと、新しいコレクターズが登場する度に追加されていくのかも・・・(希望)
どうやら「萌えアニメ」として認知されたようですね」 波乗り 1999/04/26(月) 07:40:33

何故なら、“japan.anime.pretty”に記事が流れてたから(笑)。
他所のユイページも見つけたし、一言で言えば「いい感じ」ですね。
もっとも、あるページでは「4コママンガがとっても寒いよ〜」とか書かれてましたが(笑)。
ところで、そのページには「パンツチラリ多いのがイカス」とか書いてあったんですが、
見えてるシーンはないですよね?
いや、僕は既にヨゴレ担当(爆)ではないので、そういう事はそっち方面に造詣が深い方に、
・・・って一人しかいないような気もしますが(笑)、ともかくお任せします。(するなよ)
発売ラッシュ」 woodybell 1999/04/26(月) 23:42:41

今週は28日にNHK出版のコミック、30日に連載誌ちゃお が発売です〜。(^^)


★>「はじめまして」 戦 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>woodybellさん、ウチのHPへのご訪問ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそどうもです。m(^^)m

>大地のスーツは、うさ耳なせいで一瞬墜ちそうに。
既に地の底まで墜ちてしまった私。(^^;;;

>でも、一押しは水のスーツです、ハイ(^^)
本編で出るのが楽しみですね。(^^)
「地水火風」の順番だとしたら、出るのは次だ〜!(^^)/

>あの説明で納得できるけど、納得したくないような(^^;)
うんうん。(^^;;;

>リンクフリーとのことなので、近日中に張らせてもらいます。
は〜い。(^^)/


★>「ふと思ったんですが・・・」 出羽ファイヤー さん
>肉球ステッキ(よしまつせいゆうさん命名)を使って
>コレクター・イニシャライズしたらどうなるんでしょう? 
チェンジしたので楽しみにしてたんですけどねぇ。(^^;
残念ながらノーマルに戻っちゃって。(^^;;;

>やっぱ、飛んでくのは★じゃなくて猫?の足跡なんでしょうか?
それは良いかも。(^^)
で、次週は顔に足跡が付いた状態で登場。(^^;;;


★>「おはよぉございまっす」 やん さん
>リンク貼らせていただきましたのでご報告まで(^^)
こちらからもリンクします〜。(^^)

>こんなところでしょうか(^^;
私のイメージでは
地:アキコ
水:春菜
火:レイコ
風:ユイ
です。(^^;

>結とIRの間の不自然な空間。あの妙な空間が妙に気になります。
あ、やっぱり。(^^;

>きっと、新しいコレクターズが登場する度に追加されていくのかも・・・(希望)
多分そうなりそうですね。(^^)


★>「どうやら「萌えアニメ」として認知されたようですね」 波乗り さん
>何故なら、“japan.anime.pretty”に記事が流れてたから(笑)。
そのグループはチェックしてなかった〜!(^^;

>もっとも、あるページでは「4コママンガがとっても寒いよ〜」とか書かれてましたが(笑)。
誰か(私だ)の駄洒落に比べたら……。(^^;;;

>見えてるシーンはないですよね?
第1話の戦闘シーンで見えてはいますが、あれはレオタードと同じシロモノですからねぇ。(^^;
第3話見たぞ!」 大間伊賀 1999/04/26(月) 23:56:31

いやあ、クチグルマで敵を倒しちゃうヒロインというのもなかなかすごい!
何となく「ユイ」という作品のノリが見えてきた気がします。
これで突っ走ってOK。

それにグロッサー四天王たちもなんだか妙にキャラが立っていて、愛着が
湧いて来ちゃいました。主人公を待ち伏せしながらトルストイの「戦争と
平和」を読んで感想文まで書いちゃう悪の大幹部が、今までアニメ界の
どこに存在したでしょう?しかも「どうせ半分は書き写しただけ」とか
ユイにつっこみ入れられてうろたえちゃうしぃ(笑)。
悪役なのに「おマヌ」で愛すべき人たち、ってのは「飛べ!イサミ」の
黒天狗党以来のNHKアニメの「お約束」ですよね。あと「YAT2」
のガノン帝国とか「はりもぐハーリー」のパンダ兄弟とかさ・・・。

<よけいな一言>
「原案者」(原作者ではない)の麻宮騎亜さんのバージョンとアニメとの
絵柄の相違については議論が分かれているようですが、私個人としては
今の絵柄で良かったと思っています。「サイレントメビウス」連載開始
当初ならともかく、最近の麻宮さんの画風にはちょっとついて行きづらい
モノを感じているので(ファンの方、すみません)。
woodybell 1999/04/27(火) 04:39:58

★>「第3話見たぞ!」 大間伊賀 さん
>いやあ、クチグルマで敵を倒しちゃうヒロインというのもなかなかすごい!
「勢い」は大切ですから。(^^; 無茶すると「無鉄砲」になっちゃうけど。(^^;;;

>主人公を待ち伏せしながら
あれだけの厚さの本を読み終わり、更に感想文を書き上げるまで待たせてしまう
ユイもナカナカのものかと。(^^;

>悪役なのに「おマヌ」で愛すべき人たち
本当に狡猾な悪役では子供達では相手が出来ませんしね。(^^;
河童忍者 1999/04/27(火) 21:05:27

もうすっかり暖かくなりました。見上げると眩しい日の光、日向の香りのするシャツが気持ち良いです。木陰を求めて公園の木々に寄り添うと、ベンチの上で羽を休めるすずめと目が合いました。今晩は。清純な春の貴公子、河童忍者です。

僕はいつもはねテレビ漫画は金曜6時モノしか見てないけど、この1週間は結構見た。この漫画には結構ライバルが入るそうなので、見てみたかったの。YATのときは「ライバル」って言葉あんましきかなかったから、興味有り。で、結論だけど、何人かの人が言っているように「十兵衛ちゃん」が最大のライバルであろう。「同じ時間帯のアレ」や「同じ局番のナニ」とかいわれる場合も有るが、「ゆい」と十兵衛ちゃん」は特にキまっている。
1.幾何学的に説明が困難な髪型  とか、
2.一般社会に受け入れられにくい「お付きの者」がいる  とか、
3.しかもそいつに「〜殿」と呼ばれてしまってる  とか、
4.視聴者の突っ込みを恐れぬ「おばか具合」  とか、
5.弱いばかりでなく緊張感の無い敵  とか、
6.ズレた感じのお父さん  とか、
政治的に大変重要な全ての項目が、ことごとくかぶっているのである。だからといって別に、勝負がどうのとか言う気はさらさらないけどさー。見るほうは面白ければ、それで満足なんだし。でも、わりと競争の激しい市場でがんばっているゆいちゃんなのかも。
1000アクセク突破おめでとうです。」 出羽ファイヤー 1999/04/27(火) 23:52:10

はやいもんですね。 ボクは1010目でした。 二進数じゃないよね・・・

>>woodybellさん
>今週は28日にNHK出版のコミック、30日に連載誌ちゃお が発売です〜。(^^)
ちゃおで連載してるのってどんな感じなんでしょうか?
買う勇気もないし、立ち読みもできないから。(もっとハズイって・・・(^^;))
でも、コミック位なら・・・ 買おうかなぁ・・・どーしようかなぁ・・・
NHK出版のものなら買いやすそうだし。
この手のコミックって買ったことないんですよねぇ・・・
授業中に「コレクター・ユイ エンター」って言うよかは恥ずかしくないと思うけど。(^^;)

ところで、NHK出版から発売されるコミックってちゃおで連載しているものとは別物なんですよね。
1000HIT!」  1999/04/28(水) 00:43:16

おめでとうございます。

woodybellさん、リンク張らせてもらいました(_)

>授業中に「コレクター・ユイ エンター」って言うよかは恥ずかしくないと思うけど。(^^;)
そっちのほうが恥ずかしいと思いますが(^^;)
特に「エンター」をちょこっと可愛く発音してみたりしやがった日にゃ(^^;)

ちゃおのほうはチェックしてませんが、
実際買うことにになったらすんなり買えそう。
俺くらいの年だと、店員には「子供に買っていく」的にみられるだろうし。
・・・・年とったってことか(^^;)
祝・1000アクセク(^^;」 やん 1999/04/28(水) 05:11:23

おめでとうございまっす(^^)
お互い、これからもユイを応援していきましょうね☆

>4人娘のイメージ
実は髪の色で分けられたりして(^^;

コミック買ってきました♪」 春風 "中2萌え♪"繚乱 1999/04/28(水) 17:15:10

とりあえず、ご報告まで。(^^;;;;
これから読むところです〜(わくわく♪)
これでいつでもユイちゃんといっしょ♪萌え〜☆(〃 ̄▽ ̄〃)

ところで1000アクセク(笑)おめでとうございます☆
早いですね〜(しみじみ)

それではっ☆ (^o^)y
追記です(^^;;;;」 春風 "中2萌え♪"繚乱 1999/04/28(水) 17:17:06

ちなみに価格は490円(税込)でした。
ログ一覧 前のログ 次のログ