「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 3

ログ一覧 前のログ 次のログ

おめでとうです」 たかはし 1999/04/28(水) 21:48:19

1000アクセス突破おめでとうです〜。

それはそうとNHKコミック買ってきましたが
これ読んじゃうと先の展開がわかっちゃいますね。
TV見る楽しみが・・・(^^;
あ、間違えてた……」 woodybell 1999/04/28(水) 22:02:13

カウンタの桁上がりを見越して、横幅指定のパラメータを削除した積もりだったけど
よくよく見たら縦幅指定だった。(^^;;;
ここ数日間は横から押し潰されてひしゃげた数字になっていたのね〜!(^^;;;


★>河童忍者 さん
>もうすっかり暖かくなりました。
ですね〜。暑い位の日もありますから。(^^;

>ベンチの上で羽を休めるすずめと目が合いました。
思わずヨダレが……。(^Q^) #そりゃアンタだけだって?(^^;;;

>で、結論だけど、何人かの人が言っているように「十兵衛ちゃん」が最大のライバルであろう。
残念ながら、私の地区ではまだ見られないんです〜。(^^;

>1.幾何学的に説明が困難な髪型  とか、
重力に逆らっている、とも言えますね。(^^;

>3.しかもそいつに「〜殿」と呼ばれてしまってる  とか、
あ、確かにそうだ。(^^;;;

>政治的に大変重要な全ての項目が、ことごとくかぶっているのである。
う〜ん、思わぬ所にライバルが居たんですね。(^^;

>でも、わりと競争の激しい市場でがんばっているゆいちゃんなのかも。
これからもファイトでありまするな。(^^)


★>「1000アクセク突破おめでとうです。」 出羽ファイヤー さん
>はやいもんですね。 ボクは1010目でした。 二進数じゃないよね・・・
ありがとうでござりまする。m(^^)m ひしゃげ数字で失礼しました。(^^;

>ちゃおで連載してるのってどんな感じなんでしょうか?
基本的にアニメと同じ展開です。が、コッチの方がお茶目かも。(^^;;;

>買う勇気もないし、立ち読みもできないから。(もっとハズイって・・・(^^;))
そこは「領収書ください」で自分のでないと見せ掛ける!(^^; #って、余計に。(^^;;;

>授業中に「コレクター・ユイ エンター」って言うよかは恥ずかしくないと思うけど。(^^;)
一度買ってしまえば慣れちゃいますよ。(^^;;;

>ところで、NHK出版から発売されるコミックってちゃおで連載しているものとは別物なんですよね。
そうです。岡本慶子 さんが描いてますので。


★>「1000HIT!」 戦 さん
>おめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>woodybellさん、リンク張らせてもらいました(_)
こちらからもリンクさせて頂きました。(^^)

>特に「エンター」をちょこっと可愛く発音してみたりしやがった日にゃ(^^;)
想像して、思わず床を転がりまくりに。(=^^=;;;

>俺くらいの年だと、店員には「子供に買っていく」的にみられるだろうし。
私もそれで通用しますが……既に店員に顔を覚えられているくらいなので以下略。(^^;;;

>・・・・年とったってことか(^^;)
(^^;;;
コミック無事入手〜」 woodybell 1999/04/28(水) 23:02:16

最初に行った店は2冊しかなくてチョット危なかった。(^^;
その後、OPの予約に行った店には10冊近く積んでありました。(^^;;


★>「祝・1000アクセク(^^;」 やん さん
>おめでとうございまっす(^^)
ありがとうございます。m(^^)m

>お互い、これからもユイを応援していきましょうね☆
は〜い!(^^)/

>実は髪の色で分けられたりして(^^;
外見/性格などを基準にしています。(^^)
「火」は「攻撃」を連想するので活発そうなレイコ。
「水」は「治癒」を連想するので優しそうな春菜。
「風」は「身軽」を連想するのでIR曰く「素早さ」があるユイ。
ここまでは良かったのですが、残った「地」のアキコがチョット違う気が。(^^;
小柄だから「力」って感じではないんですよね。(^^;;
でも、だからこそ「防御」のステータスを上げておきたいのです。
敵の弱点を突くのが攻撃のセオリー。ならば、見た目に弱そうな所を狙うはず。
あの4人で一番に狙うとしたら誰か? となれば選択に問題は無い!(^^)
それに何よりアキコのウサ耳を見たい!(=^^=) #をいをい。(^^;;;
こんな感じで決めました。(^^;;;


★>「コミック買ってきました♪」 春風 "中2萌え♪"繚乱 さん
>これから読むところです〜(わくわく♪)
ふっふっふ。(^^)

>これでいつでもユイちゃんといっしょ♪萌え〜☆(〃 ̄▽ ̄〃)
身共も一緒でありまするな。m(=^^=)m

>ところで1000アクセク(笑)おめでとうございます☆
ありがとうございます〜。m(^^)m


★>「おめでとうです」 たかはし さん
>1000アクセス突破おめでとうです〜。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>これ読んじゃうと先の展開がわかっちゃいますね。
多少変えてはあると思いますが、それでも流れが分かっちゃいます。(^^;;;

>TV見る楽しみが・・・(^^;
該当する話が放送されるまでIRにロックを掛けてもらわないと。(^^;

NHK出版コミックを買っていない人も居ますので、第2話以降のネタに触れるのは
やめておいた方が無難ですね。(^^;
#って、まだパラパラとしか見てない。というか、見るのが躊躇われる〜。(^^;;;
身共も・・・」 FarNorth 1999/04/29(木) 16:39:57

コミック手に入れたでやんす。^^);;;

初めて少女漫画を買ったのですが、案外いいですね〜。
絵とか見てると結構萌えるものが・・・。^^);;;

で、では。(^_^)/~
子供の日に特番ありますよ」 だいぜう 1999/04/29(木) 17:36:16

はじめて、だいぜうと申します。

5/5子供の日にNHK教育で「アニメスペシャル・おじゃる丸と仲間たち」
の特番が予定されているのですが、その枠内でコレクター・ユイが
放映されるそうです。(11:30〜11:55)
詳細は知らないのですが、きっと明日の放送でその案内あるでしょう。

あ、ちなみに私、イサミHPを運営しております。
ご興味のある方はどうぞ。(^^)
コロコロのピリピリ〜(^^;」 woodybell 1999/04/29(木) 23:21:46

大辞典の元データが完成し、それではと張り切って HTML 化コマンド実行!(^^)/
しか〜し! 何か表示が変。(^^;
ソースを見たら、あちらこちらに特殊コード用の文字が一般文字として使われている〜!(^^;;
データ仕様を考えたのは自分なのにスッカリその仕様を忘れていたらしい。(^^;;;
そんなこんなでチェック時間が無くなってしまい、更新は明日に延期。(T_T)


★>「身共も・・・」 FarNorth さん
>コミック手に入れたでやんす。^^);;;
それはそれは。(^^)

>初めて少女漫画を買ったのですが、案外いいですね〜。
でしょしょ、でしょしょ。(^^)
この勢いで次は「ちゃお」にチャレンジでありまする。(^^)/

>絵とか見てると結構萌えるものが・・・。^^);;;
変身シーンが〜!(*^^*)


★>「子供の日に特番ありますよ」 だいぜう さん
>はじめて、だいぜうと申します。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>その枠内でコレクター・ユイが放映されるそうです。(11:30〜11:55)
そのようですね。(^^)
28日の更新の時に書く積もりで居て、大辞典の事を気にしていたらスッカリ忘れていました。(^^;;;
作業中に思い出し、今日の更新でアナウンスしたのですが、先を越されてました〜。(^^;

>詳細は知らないのですが、きっと明日の放送でその案内あるでしょう。
多分あると思います。(^^;

>あ、ちなみに私、イサミHPを運営しております。
お邪魔させて頂きます〜。m(^^)m
やん 1999/04/30(金) 05:42:41

大辞典、もう完成するのですね。
やばいなぁ、ウチは全くの手付かずっす(^^;;;
連休中になんとかしようっと。

「地=アキコ」は共通の意見なようですね(^^)
うさ耳アキコを見たいと思うのは、みんな同じなのね(^^;

僕が「風=春菜」と思うのにはこだわりというか、ちょっとした理由があるのですが・・・
まぁ、省略します(ぉ〜ぃ

>ユイコミック
全部読んでしまいました。
放送があるまで待とうかとも思ったけど、誘惑にまけてしまった(^^;
届いた〜!(^^)/」 woodybell 1999/04/30(金) 23:00:50

ちゃお5月号の応募者全員サービスのテレカが届きました。(^^)/
今日は6月号の発売日だし、第4話の放送日でもあるのでユイユイな日でした。(^^)


★>やん さん
>大辞典、もう完成するのですね。
はい〜。先程の更新でアップしました。(^^)

>やばいなぁ、ウチは全くの手付かずっす(^^;;;
時間が経てば経つほど溜まりますからねぇ。(^^;;;

>うさ耳アキコを見たいと思うのは、みんな同じなのね(^^;
想像するだけで (*^^*) に。(^^;

>まぁ、省略します(ぉ〜ぃ
あせあせ。(^^;;;

>放送があるまで待とうかとも思ったけど、誘惑にまけてしまった(^^;
これはグロッサーの陰謀に違いないでありまする!(^^;;
アンティ、セクシーでした」  1999/05/01(土) 00:25:26

woodybellさん、ウチHPへのリンクありがとうございます(_)

さてさて、ユイ4話。
落ち込んでるユイ、つまり今までと違う一面が見れて良かったです。
ユイ本人には悪いけど、ファンとしては内面も知りたいのよぉ(^^;)
ごめんね>ユイ

でも・・・
ユイが瞬にあこがれるるのは恋ですむけど、
瞬がユイを好きになったら、まわりからロリコン扱いされるかも(^^;)
年の差恋愛って辛いですね。
#考えすぎ(^^;;)
やってもーたぁ〜(TT)」 出羽ファイヤー 1999/05/01(土) 01:56:54

コミック買いました〜
後は家に帰ってビデオを観るだけ・・・のハズだったんですけど・・・
「ラララ コレクター・ユイ〜♪ 家に帰って観よお〜♪」
と、口ずさみながら(心の中で(^^;))家に帰ってみると・・・
「すまん! 今週のユイは観られそうにない・・・」
「えー 何で!!」
「ビデオの予約プログラムにバグがあって(単なる操作ミス)別な番組が録られてしまったんだ。」
「バクなんかと遊んでる暇があったら早くユイをみせなさい!」
ってな具合で・・・今週のコレクター・ユイ観れませんでした。(TT)
このままではゴミ箱へポイポイのポイされてしまう・・・ うわ〜ん(><)

>>だいぜうさん
>子供の日に特番ありますよ
今度は間違えずセットしなきゃ・・・(TT)

特番って聞くと仕事がら電話の方の特番思い出してしまう・・・
いかんいかん、せっかくのGW、仕事のことは忘れてパーとやんなきゃ!
更新早いですね」 よしまつせいゆう 1999/05/01(土) 02:26:59

必死で更新作業をしているwoodybellさんの姿が目に浮かびます
毎週ごくろうさまです(^^

なんとか無事単行本の方も
ちゃおといっしょに手に入れてきました
(しかし場数を踏んでくるとちゃおをレジに持っていくのも
なんとも思わなくなるもんだなぁ・・・)

>やんさん
>うさ耳アキコを見たいと思うのは、みんな同じなのね
私も同じです
にくきうステッキ振り回しているところがぜひ見てみたいです(^^;

いいないいなぁ」 やん 1999/05/01(土) 03:32:56

woodybellさん
 テレカ、もう届いたんですか。うらやましいです。
 僕が送ったのは17日頃だから、もうちょっと先になるかな。
 待ち遠しいよぉ。
 今度からは速攻で応募しなくちゃだね。
 「ちゃお」7月号付録、楽しみです(^^)

 >大辞典
 僕も今作り始めてるのですが・・・う〜ん、こりゃ大変だわ。
 GW中になんとか、とかいってると、あっという間に過ぎちゃうんだよねぇ(^^;

よしまつせいゆうさん
 ども、はじめまして(^^)

 >うさ耳アキコ
 お仲間さんがいっぱいだぁ(^o^)
 背がちっちゃくて、あーいう髪型、しゃべり方といったらもう決まったようなもんだよね(そうなのか!)
 アニメでは、今の時点ではノーマルエレメントスーツに戻ってコレクターイニシャライズしてるようです。
 今後、各種エレメントスーツのままでイニシャライズするかどうか分からないけど、是非「にくきうステッキ」
 でキメてほしいです。
久しぶりに参りました.」 はしやあきひろ 1999/05/01(土) 06:41:08

イリスにつづいてまたやってきてしまいました.
改めてよろしくお願いいたします.

『ユイ』って,アニメの設定(線画のみ)を見たときに
「なんか結構いけるかも」って思ったんですけど,
実物は予想以上でした.

あまりのかわいさに年甲斐もなくのたうち回っています(^^;.
幼い頃から2次コンやってる割には
アニメのキャラにどはまりすることはなかったのですが,
最近は壊れ気味です(^^;.

ヒゲガンダムの録画に成功したのに油断して
1話を見逃したのが悔やまれるところですが,
『ユイ』に出会えた喜びの方が大きいです.

ところでこのアニメって,
メールの改竄(かいざん)の可能性とか
ネット上のあやしい商品には気をつけろとか,
インターネットについての教育的要素があるように思ったのは,
ぼくの考えすぎでしょうか.

あと,トルストイの戦争と平和が出てきましたが,
あれって,最後まで読んだだけでも凄いと思います.
世界の名作ですしいつかは読まなければいけないと思っているのですが,
文庫本でもほかの本の2〜3冊分あるのが計5冊という
あのボリュームにどうしてもしりごみしてしまいます.
ああいうのも好きv(爆)」 春風 繚乱 1999/05/01(土) 08:08:47

//ユイ第4話//
う〜ん、次から次へと
かわいくて"萌え♪"な衣装が出てきますなぁ☆
身共は嬉しいでありまする(=^^=)

ユイちゃん自分で「花の中2」って言ってませんでした??
幻聴かな?幻聴だ、きっと。(笑)

フリ〜ズさんの玉(?)を
あっさりポイポイしてしまう、
いぢわる(?)なユイちゃんもまた良し♪(=^^=)

==

★はしやあきひろさん♪
>ところでこのアニメって,
>メールの改竄(かいざん)の可能性とか
>ネット上のあやしい商品には気をつけろとか,
>インターネットについての教育的要素があるように思ったのは,
>ぼくの考えすぎでしょうか.
あ、それ私も思いました!
今回のは"ネット依存症"をテーマにしてるのかな・・って。
「ネットに繋いでいないと落ち着かない」っていう。
でも、あの変身シーンが流れた瞬間、
"教育的要素"は一瞬にして吹き飛びます♪(笑)

==

ところで、
コミック(NHK出版さんのほう)の最後のページにある、
募集告知にまで
「みなさんからのアクセク、じゃなかった・・」なんて
書いてありますね。笑い転げてしまいました。(=^^=)
あと、(見てない人は)カバー裏もチェックです!

それでは〜☆(^O^)/
うをっ!?」 woodybell 1999/05/01(土) 23:22:08

書き込みが溜まっている〜。(^^;;;


★>「アンティ、セクシーでした」 戦 さん
大人の魅力〜。(=^^=; #でも、やっぱり私はお子ちゃまが良い〜。(*^^*;;;

>リンクありがとうございます(_)
いえいえ、こちらこそ。m(^^)m

>落ち込んでるユイ、つまり今までと違う一面が見れて良かったです。
そうですね。(^^;
多感なお年頃ですから悩む事もあるでしょうし、それが未来へと繋がる訳ですから。(^^)
今回の話はOP/EDと絡めると更に深く楽しめるかと思います。

>瞬がユイを好きになったら、まわりからロリコン扱いされるかも(^^;)
はうっ!(^^; それは大問題だ。私にとっても。(^^;;; #って、をひをひ。(^^;


★>「やってもーたぁ〜(TT)」 出羽ファイヤー さん
>コミック買いました〜
それはそれは〜。(^^)

>後は家に帰ってビデオを観るだけ・・・のハズだったんですけど・・・
ん?(^^;;;

>ってな具合で・・・今週のコレクター・ユイ観れませんでした。(TT)
あらら〜。それは残念でした〜。(;_;) #でも、上の替え話には大笑い。m(^^)m

>このままではゴミ箱へポイポイのポイされてしまう・・・ うわ〜ん(><)
捨てる神あれば拾う神あり。(^^;

>今度は間違えずセットしなきゃ・・・(TT)
私も気を付けなくては。(^^;;;


★>「更新早いですね」 よしまつせいゆう さん
>毎週ごくろうさまです(^^
いえいえ〜。(^^;

>ちゃおといっしょに手に入れてきました
無事にゲットですね。(^^)/

>(しかし場数を踏んでくるとちゃおをレジに持っていくのも
>なんとも思わなくなるもんだなぁ・・・)
そうなんですよね〜。(^^;;; でも、私はレジで出す時に表紙を下にして出してます。(^^;
別に恥ずかしいという訳ではなくて、バーコード入力の為に表紙を上にしても
必ず引っくり返されるからです。(^^; レジの効率化にも一役買っている〜。(^^;

>にくきうステッキ振り回しているところがぜひ見てみたいです(^^;
一発殴ってもらいたいと思うのは私だけではあるまい。(^^;;;
電源断」 woodybell 1999/05/01(土) 23:47:55

結ちゃ〜ん! そんな事したら本当にパソコン壊れちゃうよ〜。(^^;;;
#コンセント抜きとブレーカー落としの事ね。(^^;


★>「いいないいなぁ」 やん さん
> テレカ、もう届いたんですか。うらやましいです。
私より早く届いた方も居るみたいですね。(^^; #私は5日に送った。

> 僕が送ったのは17日頃だから、もうちょっと先になるかな。
連休で発送作業が一時停止になるとしたら焦れったいですね。(^^;

> 「ちゃお」7月号付録、楽しみです(^^)
ふっふっふ。(*^^*)

> 僕も今作り始めてるのですが・・・う〜ん、こりゃ大変だわ。
でしょでしょ。(^^;;;
とてもじゃないですけど好きでなくてはやっていられません。(^^; 「おまけ」も。(^^;;;

> 背がちっちゃくて、あーいう髪型、しゃべり方といったらもう決まったようなもんだよね(そうなのか!)
ここは決めてしまった者勝ちです。(^^;/

>是非「にくきうステッキ」でキメてほしいです。
みんなで楽しみにしてましょうね〜。o(^^)o


★>「久しぶりに参りました.」 はしやあきひろ さん
>イリスにつづいてまたやってきてしまいました.
どうもです〜。m(^^)m

>実物は予想以上でした.
やっぱり色付きで動くと変わるものですね。(^^)

>あまりのかわいさに年甲斐もなくのたうち回っています(^^;.
転がる時はテーブルやタンスの角に気を付けましょう。(^^;;

>最近は壊れ気味です(^^;.
壊れっぱなしの私……。(^^;;;

>1話を見逃したのが悔やまれるところですが,
5日の特番に期待しましょう。(^^)

>インターネットについての教育的要素があるように思ったのは,
私もそうです。(^^; #で、それだけで終わらないのがNHK教育という訳でして。(^^;;;

>あれって,最後まで読んだだけでも凄いと思います.
ですね〜。(^^;; 更に同ページ数だけ引き写ししながらも感想文を書いたと来ましたからねぇ。(^^;


★>「ああいうのも好きv(爆)」 春風 繚乱 さん
>かわいくて"萌え♪"な衣装が出てきますなぁ☆
もう思わず萌え尽きそうです。(*^^*)

>身共は嬉しいでありまする(=^^=)
ふっふっふ。(=^^=)

>ユイちゃん自分で「花の中2」って言ってませんでした??
確か第1話に続いて2度目のような……。(^^;;;

>いぢわる(?)なユイちゃんもまた良し♪(=^^=)
思わず目が点になった後に爆笑でした。(^o^;;;

>「ネットに繋いでいないと落ち着かない」っていう。
ぎくっぎくっ!!(^^;;;

>でも、あの変身シーンが流れた瞬間、
それは言わない約束よ〜。(^^;

>「みなさんからのアクセク、じゃなかった・・」なんて
これには「やられた!」って思いました。(^^;;;

>あと、(見てない人は)カバー裏もチェックです!
でありまする。(^^)
河童忍者 1999/05/02(日) 08:03:48

もう、半年もすれば秋..。やっぱり、「しとやかな紅葉の妖精河童忍者」にします。
第4話を見て決意したのですが、僕もコレクターズの一人としてゆいちゃんを助けようと。そして、対面のとき(あんてーの事例を根拠に)「この子はいきなし僕の首に抱きつく」と予想するわけです、はい。..くくくっ....さぁっ!やってくれたまえっ!!予想以上の行動ってやつをっっっっ!!!!君は恋と可能性の中学2年生!たとえればグロッサーを秒殺し、全世界のコムネットをダウンさせ、数十億の悲鳴が成層圏に轟くような轟天に予想異常なヤツを!まったく僕のおかげで窮地を乗り越えた(予定)感謝の気持ちをっっ!!!!
あ、そうそう、ジムカーナ始めました。現場から工場勤務になり、土曜日曜が基本的に休めるので、また、モータースポーツ復活しようと思って。いや、昔ラリーやってたんですけど、相棒候補連中は皆5百キロメートル以上離れた場所に住んでいる現状だし、グラベル系好きなんだけど、安全装備だけでやたらお金かかるし、ジムカーナの練習会どノーマルで参加するぶんにはお金かからないしいいな、とかおもって。
プレゼント応募」 woodybell 1999/05/03(月) 23:17:08

NHK出版コミックのプレゼント、どれに応募しようかな〜。(^^)
そりゃF賞のイラスト・サイン色紙を狙いたいのは山々だけど、確率からして
Y賞のラミネートカードの方が確実そうだし。(^^; #でも外れそうで怖い。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>もう、半年もすれば秋..。
それはチョット気が早いです〜。(^^; #何て言ってる内に冬になるんだよなぁ。(^^;;;

>僕もコレクターズの一人としてゆいちゃんを助けようと。
うむ。こうしてはおれん。急いで誰かを見つけ出して入れ替わらねば。(^^;;;

>「この子はいきなし僕の首に抱きつく」と予想するわけです、はい。
な、何て羨ましい事を!!(=^^=)

>予想以上の行動ってやつをっっっっ!!!!
うをっ!!?(^^;;; 更に上を目指すとは。(^^;

>轟天に予想異常なヤツを!
(^^;;;;;

>相棒候補連中は皆5百キロメートル以上離れた場所に住んでいる現状だし、
ユイの世界みたいにバーチャル世界で遊べるようになれば、距離なんか関係無しに
しかも安全なレースを楽しむ事が出来ますね。(^^)
宇宙戦艦ヤマモトヨーコみたいなシューティングも可能に。(^^;;;
あれおかしいなあ」 河童忍者 1999/05/04(火) 21:30:16

ふつう的
woodybell 1999/05/04(火) 23:13:47

外は大雨。バーチャルソフトなら天気は関係無いのか〜。(^^;


★>河童忍者 さん
>ふつう的
おおぅ! 何か落ち着きがあって「大人〜」って感じの結ちゃんですね。(^^)
#居眠りしてるだけだったりして。(^^;;;


さてさて、明日は特番の放送日ですね。(^^) どんな内容かは見てのお楽しみですが。(^^;
リアルタイムで見られない人は忘れないように録画予約をしましょう。(^^)/
特番」 たかはし 1999/05/05(水) 16:55:03

なんだかんだで今日のユイスペシャルだけど1話の再放送
だったようで・・・ちと期待はずれって感じ(^^;
woodybell 1999/05/05(水) 23:01:18

★>「特番」 たかはし さん
>ユイスペシャルだけど1話の再放送だったようで・・・
見事なまでに第1話の再放送でした。(^^;
でも、見逃してしまった人にとっては嬉しかったかも。(^^)

>ちと期待はずれって感じ(^^;
ですね〜。(^^;;;
せっかくの特番なのだから、少しでも良いから捻りが欲しかったです。(^^;
#次回予告が第2話の物ってのもチョット……。(^^;;;
出羽ファイヤー 1999/05/05(水) 23:50:49

うすうすそんな気がしてたんですが・・・ <今日の特番
夏休みにあるであろう特番に期待しましょう。

>>woodybellさん
>Y賞のラミネートカードの方が確実そうだし。(^^; #でも外れそうで怖い。(^^;;;
外れる時はどーせはずれるんだし、ここは思い切ってF賞・・・っと言うのは
オレの考えなんですが・・・ 1名ってのを見ると、考えちゃいますね・・・

#YATではY賞といえばセル画がもらえたんだねどなぁ・・・

>せっかくの特番なのだから、少しでも良いから捻りが欲しかったです。(^^;
捻り・・・ ラストのイラスト紹介・・・
とくばん」 春風 繚乱 1999/05/06(木) 14:37:03

↑見事なまでに再放送でしたね(^^;;;
でも最後にちょっとしたドッキリ(?)が。(笑)
それに、ある人は「やっと『ユイ』観れた☆」・・って
喜んでましたし♪
しかし、そうなると、第2話は・・??(汗)

>NHK出版コミックのプレゼント、どれに応募しようかな〜。(^^)
私はA賞のセル画が・・(うずうず)
でも、手堅くY賞なのかな、やっぱり。(^^;;;

>#でも外れそうで怖い。(^^;;;
なんて言われたら、外れそうな気がしてきました・・(^^;;;;;

それでは〜っ★ (^^;/
(後味悪いぞー!(笑))
波乗り 1999/05/06(木) 23:03:34

とりあえず先週分を見ました。
コミックにも同じ話がありましたが、それと比べるとやけにあっさりした印象を受けました。
単にメディアの違いのせいなのかもしれませんが。
なお、昨日の特番は・・・やっぱりまだ見てません。明日までには、何とか・・・・・・。
あと1週間」 woodybell 1999/05/06(木) 23:10:18

OPテーマ曲シングルの発売日が近付いてきました〜。(^^)


★>出羽ファイヤー さん
>うすうすそんな気がしてたんですが・・・ <今日の特番
ま、それはそうなんですが。(^^;

>夏休みにあるであろう特番に期待しましょう。
それよりも、来週から始まる大相撲や強敵の甲子園の影響を受けない事に期待したいです。(^^;

>外れる時はどーせはずれるんだし、ここは思い切ってF賞・・・
YATなら迷わず狙いますけどねぇ。(^^;

>#YATではY賞といえばセル画がもらえたんだねどなぁ・・・
#賞が2つ多いだけでなく、当選者の人数も多いのは何故……。(^^;;;

>捻り・・・ ラストのイラスト紹介・・・
二分の一ほど腰の捻りが足らない……。(^^;;; #って、フロック星人か?(^^;


★>「とくばん」 春風 繚乱 さん
>↑見事なまでに再放送でしたね(^^;;;
はい〜。(^^;

>でも最後にちょっとしたドッキリ(?)が。(笑)
次回予告の事ですね。(^^;;;

>それに、ある人は「やっと『ユイ』観れた☆」・・って喜んでましたし♪
ま、第1話を見逃してしまった人などの為の特番だったという事で。(^^)

>私はA賞のセル画が・・(うずうず)
実はこれも欲しかったりするんですよね〜。(^Q^;

>でも、手堅くY賞なのかな、やっぱり。(^^;;;
コミックを2冊以上買って、本命と大穴狙い……。(^^;

>なんて言われたら、外れそうな気がしてきました・・(^^;;;;;
御免なさ〜い!m(^^;m
woodybell 1999/05/06(木) 23:36:15

★>波乗り さん
>それと比べるとやけにあっさりした印象を受けました。
「あっさりした」というのは内容的に「軽い(明るい)」という事でしょうか。(^^;
アニメ、ちゃお、NHK出版コミックの3つを見比べると、アニメが一番軽く感じました。
戦闘シーンのピンチも余り緊迫した感じでは無かったですし。

>単にメディアの違いのせいなのかもしれませんが。
アニメはコミックと比べると視聴し易いので、表現の規制が多いのでしょうね。
チャンネルがチャンネルですので。(^^;

>明日までには、何とか・・・・・・。
そうして下さいませ〜。(^^;
プレゼント」 FarNorth 1999/05/07(金) 01:20:14

こんばんはです。

>NHK出版コミックのプレゼント、どれに応募しようかな〜。(^^)

どうせ外れるなら(笑)、Y賞で外れるよりは、F(A)賞で外れる
方が諦めが付くので、後者にします。(^^;

FとA賞どっちにしようかな〜。

では。(^_^)/~
久々の「萌え」かも…」 Aconitum 1999/05/07(金) 02:41:17

こんばんわ。そしてはじめましてAconです!

方々をうろついてここに辿りつきました。
始まってまだ間も無いのに、かなりコンテンツが充実してますね。
チョットびっくり…です。

ユイは…もしかしたら、久しぶりに萌えられる作品かもしれません。
チョット期待してます。

これからもちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。

それではまた…

ヘボいPageですが、暇になったら観に来てください^-^;;
はじめまして」 鯖野 1999/05/07(金) 03:41:31

★>woodybellさん
BBSへの書き込み有難うございました!
で、リンクから飛んできました〜!
凄い情報量で、コンテンツも充実してて羨ましい限りです。
うちのページのユイコーナーは現在作成中ですが、
イラスト中心におバカな企画を色々やっていく予定です(^-^)
今後ともよろしくお願いします。

あ、早速リンクさせてもらいました☆
まなまな が〜!」 woodybell 1999/05/07(金) 20:00:15

初の生出演。(^^;;;


★>「プレゼント」 FarNorth さん
>Y賞で外れるよりは、F(A)賞で外れる方が諦めが付くので
う〜ん、それもそうですね。(^^;;;

>FとA賞どっちにしようかな〜。
もう1冊買って両方に1点ずつ賭ける!(^^;


★>「久々の「萌え」かも…」 Aconitum さん
>こんばんわ。そしてはじめましてAconです!
いらっしゃいませ〜。(^^)

>始まってまだ間も無いのに、かなりコンテンツが充実してますね。
恐れ入ります〜。m(^^)m
バイナリ(CG)が不得手なので、ひたすらテキストで攻めてます。(^^;

>チョット期待してます。
だいぶ期待しちゃって下さいませ〜。(^^;

>これからもちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。
は〜い、こちらこそ宜しくです。(^^)/ お待ちしてます。

あ、そうそう。URLは名前の所にリンクタグとして入っています。
見た目の表示はありませんが、ちゃんと機能していますのでご心配無く〜。(^^;


★>「はじめまして」 鯖野 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>BBSへの書き込み有難うございました!
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>で、リンクから飛んできました〜!
さっそく来て下さってありがとうございます〜。m(^^)m

>イラスト中心におバカな企画を色々やっていく予定です(^-^)
楽しみにしてます。(^^)

>今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。(^^)/

>あ、早速リンクさせてもらいました☆
了解しました〜。(^^)
ごぶさたでっす」 やん 1999/05/07(金) 20:51:34

なんか、いろいろご迷惑をおかけしました。
あのおかげでウチとこの辞典手付かず・・・とか人のせいにしてみたり(自爆)

んで本題。
以前、OPの最後のシーンに、新しいコレクターズが登場すればどんどん追加されていくのでは?
って話してたよね。
どうやらハズレだったらしいですな。う〜ん、残念。

テレカ、まだ来ないっす(T_T)
「チャンネル間違えた!」と慌てた人続出と見た(笑)」 波乗り 1999/05/07(金) 23:02:19

今週の話は来週に続くニ話構成になっているだけあって、さすがにあっさりとはしていなかったですね。
それにしても、落とし穴に落ちるユイって・・・ちょっとマヌケかも(笑)。
ともかく、先週よりははるかに記憶に残りそうな話でした。
でも、エコって似てますね。誰にって、それは・・・ねぇ(笑)。
今回の話は」 woodybell 1999/05/07(金) 23:21:07

アキコが奮闘したので嬉しかったりする〜。(=^^=)


★>「ごぶさたでっす」 やん さん
>なんか、いろいろご迷惑をおかけしました。
いえいえ、お気になさらずに。(^^;
別に迷惑とも思っていませんし、大して力になれなくて申し訳ないです。m(^^)m

>あのおかげでウチとこの辞典手付かず・・・
(^^;;; 連休終わっちゃいましたね。(^^;

>どうやらハズレだったらしいですな。う〜ん、残念。
私も期待して身構えながら見てたんですけどね〜。(^^;
#アンティの予測すら外し、意表を突いて次回から、って事も有り得ますし。(^^;;;

>テレカ、まだ来ないっす(T_T)
あらら。週明けになっちゃいそうですね。(^^;


★>「「チャンネル間違えた!」と慌てた人続出と見た(笑)」 波乗り さん
ほえ? 何故に?(^^;

>それにしても、落とし穴に落ちるユイって・・・ちょっとマヌケかも(笑)。
どんな攻撃が来るかと前の方ばかり気にしていたら、足元を掬われた〜!(^^;
もっと早く言ってあげなさいよ、アンティ姉さんも。(^^;;;

>ともかく、先週よりははるかに記憶に残りそうな話でした。
人前での思い出し笑いに注意ですね。(^^;

>でも、エコって似てますね。誰にって、それは・・・ねぇ(笑)。
ん? 誰にだろう?(^^; ま、可愛いから誰でも良いや。(=^^=)
おぉぉ!」 FarNorth 1999/05/07(金) 23:43:22

「まなまな が〜!」 woodybell 様曰く

> 初の生出演。(^^;;;

まなまな先生実在していたんですね〜。(^_^)

それを知っただけでとても感激です。(^^;

2話ほどご無沙汰だったのでちょっと心配だったりして・・・。(^^;;;

では。(^_^)/~
環境保護レディ登場!!」  1999/05/08(土) 00:21:58

なんつーストレートなネーミングなんでしょ(^^;)

「ポイポイさせないわよ!」
毎週ポイポイしてるのは、ユイのほうでわ(^^;)

今週は、先生が実体化してたり、
アンティは縛られるわ(子供には毒)で、
俺的に大収穫です(^^;)

>アキコが奮闘したので嬉しかったりする〜。(=^^=)
何時のまにエコロジーにめざめたんでしょうか(^^;)?

>ま、可愛いから誰でも良いや。(=^^=)
・・・ちっちゃい子なら男でもいいんですか(^^;)!?
さすが…」 Aconitum 1999/05/08(土) 03:48:32

金曜日の書きこみの量は、なかなかですね。
しかし前後編…あ"〜一週間が長く感じるぅ〜;_;

ところで…皆様が話題にされている「テレカ」って一体?
どなたか、教えて頂けませんでしょうか?

woodybellさん>
うちへのカキコ、ありがとうございます!
事後報告になりますが、リンク張らせていただきました!
何か不都合があります場合はご一報下さい。


まなまな先生…実体がいるとは思いませんでした。
チョットびっくり。

河童忍者 1999/05/08(土) 08:20:58

戦さんへ、
>>ま、可愛いから誰でも良いや。(=^^=)
・・・ちっちゃい子なら男でもいいんですか(^^;)!?
はい、第3者の僕が言うのも失礼とは思いましたが、ベル先生とはそういう御方なのです。
実は僕も、
1.おばかでとぼけていて、間抜けの標本のような方
2.若奥様またはそんな感じのする方
3.小動物
の順番でだめになります。某明朗快活SFおもしろ漫画「YAT安心!宇宙旅行」では、愛の女社長とかずれた感性の添乗員さんとか古のハルカ奥様とかピンク色の生き物とかでてきたので、たまに壊れて、ベルさんの掲示板に電波ドリブンな文章を書き込んでしまう事も有りました。
まあ、人間なんてそおーんなものです。
woodybell 1999/05/08(土) 20:00:25

★>「おぉぉ!」 FarNorth さん
>まなまな先生実在していたんですね〜。(^_^)
そのようで〜。(^^;

>それを知っただけでとても感激です。(^^;
今回は妙に気合の入ったシーン(しかも初っ端)もあって良かったです〜。(^^)
#ボタンをグーで殴り付けてくれたら……。(^^; え? 承認?(^^;;;

>2話ほどご無沙汰だったのでちょっと心配だったりして・・・。(^^;;;
先生だから授業のシーンが無いと出番が少ない〜。(^^;;;


★>「環境保護レディ登場!!」 戦 さん
>なんつーストレートなネーミングなんでしょ(^^;)
まんまでした。(^^;

>毎週ポイポイしてるのは、ユイのほうでわ(^^;)
それを言っちゃぁ。(^^;;;
#第4話なんか見事に「ポイッ!」だったし。(^^;

>アンティは縛られるわ(子供には毒)で、
いやいや、YATの桂さんなんか鎖で縛られてましたから。(=^^=;;;

>何時のまにエコロジーにめざめたんでしょうか(^^;)?
何しろ「新し物好き」ですからねぇ。(^^;

>・・・ちっちゃい子なら男でもいいんですか(^^;)!?
あ゛……。(^^;;; #実はそうだったりする。(=^^=)


★>「さすが…」 Aconitum さん
>金曜日の書きこみの量は、なかなかですね。
お蔭様で〜。m(^^)m

>しかし前後編…あ"〜一週間が長く感じるぅ〜;_;
早く来い来い金曜日〜。(^^)

>ところで…皆様が話題にされている「テレカ」って一体?
ちゃお5月号の応募者全員サービスのテレカの事です。
残念ながら既に締め切りは過ぎてしまいましたので……。(^^;

>事後報告になりますが、リンク張らせていただきました!
了解しました〜。こちらからも折り返しリンクさせて頂きます。(^^)

>まなまな先生…実体がいるとは思いませんでした。
フォーチュナーと違って、先生ソフトでは無かったようですね。(^^;
はうっ!(^^;」 woodybell 1999/05/08(土) 23:12:58

★>河童忍者 さん
>ベル先生とはそういう御方なのです。
あうあう〜。(^^;;;

>たまに壊れて
この時は大暴走状態でハイテンションなんですよね〜。(^^;

>まあ、人間なんてそおーんなものです。
ですです。(^^;;;
色替え可児麺麭」 はしやあきひろ 1999/05/09(日) 03:01:16

新キャラ,たしかによく似ていました.
あっちの番組は「そんなに面白くないからまあいいや」と,
しばらく見ないうちに盛り上がっていたという.ショック.

それはさておき,
内容的にはううん,今まで見た中でも特にいまいちかなぁ,
隅澤脚本ということで毎回期待しているのですが,
隅澤脚本でこの出来は納得行かないでありマスル.
でもエコロジストの血が騒ぐ,落とし穴,
そして縛られアンティで+3点です.

でも今後の大化けに賭けて,来週も見るのでありマスル.

(ちょっと語尾間違えたかな?)
縛られアンティ」 ばいさん 1999/05/09(日) 20:09:23

オイラはコレで満足でしぃ〜(*^^*)
・・・ごちそうさまでした(-|-) (ヲィ

#クッキー食べたい(^Q^) > べるさん
とりあえず総括。」 波乗り 1999/05/09(日) 23:02:42

コレクターユイの放送も5話まで進み、方々で様々に評価されています。
当然ながら賛否両論ですが、中でも一番謎だったのは「4コマ劇場だけ10点」(勿論10点満点で)
というものでした。・・・なんでだ!・・・いえ、別にいいんですけどね。

で、ここまでの放送を踏まえた上で、この作品の本質に迫ってみたいと思います。
☆その1・基本に忠実
下敷きが「南総里見八犬伝」なのはNHKも認めていますが、残りのキャラを「集める」ことによって
「敵を倒す」というのは何ともゲーム的と言うか、要するにありがちな話です。
#「集める」というのは人間の本能の一つなのだそうです。
そして「変身」します。(これによって変身願望を充足します)
それらに「流行の」コンピューターネットワークという要素を混ぜ合わせただけであって、
奇をてらっているという事は*全く*ありません。
つまりいかにもNHK的な、よい子向けの作品だと言う事が出来ます。
ただ誤解しないで頂きたいのですが、だからと言って僕はこれを批判しようとは思いません。
NHKは公共放送ですから、こういう番組を放送するのはむしろ当然です。
それに、あまりにも奇天烈な番組を作ると、予算が国会を通らなくなるかもしれないですし(笑)。
重要なのは、これを許せるかどうかです。
ここ数年のアニメブームで本当に沢山のアニメが放送されました。
そういう環境に浸った人には、はっきり言って物足りなく感じる事でしょう。
そういう人は、コレクターユイを「面白味が無い」とか「教科書通りだ」と言って批判します。
ストーリー展開としては、恐らくこの調子で最終回までいくものと思われます。
もう一度言いますが、重要なのは「これを許せるかどうか」です。
許せない人は、とっとと見切りを付けて他の作品を見てください。
そういう人たち向けのアニメは、民放に吐いて捨てる程あります。
そう考えると、「コレクターユイ」はアニメファンには敷居が高い作品なのかもしれません。
☆その2・初代セラムン
この手のアニメの主人公には、周囲に引きずられるタイプ(例・木之本桜)と、
逆に周囲を引きずりながら驀進するタイプ(例・月野うさぎ)がいます。
前者は割と引込み思案、後者は行け行けドンドン(笑)です。
我らが春日結は勿論後者ですが、おっちょこちょいな主人公とそれをサポートするキャラ、
殆ど勢いだけで敵に勝つシナリオ(特に4話)などを見ていると、
どうしても昔見た作品が頭を過ります。その作品とは美少女戦士セーラームーンです。
つまり「コレクターユイ」は(訳が分からなくなり、ただ続ける事が目的だった後期のセラムンではなくて)
それなりにテンションが高くて面白かった初代セラムンの再来ということになります。
実は、今期のアニメ(地上波)にはもう一つ「初代セラムンの再来」と言われている作品がありまして、
それは意外にも、あの「十兵衛ちゃん」です。
ただ、「コレクターユイ」がノリから見た「初代セラムンの再来」なのに対して、
「十兵衛ちゃん」はロマンス的な部分が「初代セラムンの再来」という点で違いますが、
ともかく、そう言う点ではこの二つの作品は「かぶってる」とも言えます。

後は、作画を頑張りつつこの調子で行ってほしいな、と思うのでした。
現時点では、とりあえずこんなところです。
いや〜」 woodybell 1999/05/09(日) 23:05:02

おまけ作っていて感じた事。
「ここまであからさまに教育的メッセージが連発されるとは」(^^;;;
#ま、あるアニメではOPで毎週のように連発してるけど。(^^;


★>「色替え可児麺麭」 はしやあきひろ さん
>新キャラ,たしかによく似ていました.
誰の事か分かりません〜。(;_;) 教えて下さい〜。(^^;
#局の関係で見られない番組かも知れないので。

>内容的にはううん,今まで見た中でも特にいまいちかなぁ,
私は内容ではなく、珍しく作画(キャラの顔)に「あれ?」と思いました。(^^;

>でもエコロジストの血が騒ぐ,落とし穴,
滑って転んでびしょ濡れも入れたいです。(=^^=;

>そして縛られアンティで+3点です.
どうせならユイが縛られて欲しかった。(*^^*) をひをひ。(^^;;;

>でも今後の大化けに賭けて,来週も見るのでありマスル.
「継続は力なり」でありまするな。(^^) #ちょっと違う。(^^;


★>「縛られアンティ」 ばいさん さん
>オイラはコレで満足でしぃ〜(*^^*)
もがく時の声も色っぽかったし。(=^^=;;; ああ、大人の魅力。(^^;

>・・・ごちそうさまでした(-|-) (ヲィ
美味しく食べられてしまった。(^^;;;

>#クッキー食べたい(^Q^) > べるさん
はい、どうぞ。(^^)/
って、そのクッキーじゃなくて、名前やURLのクッキーの事ですね。(^^;
Re : とりあえず総括。」 FarNorth 1999/05/10(月) 00:11:27

こんばんはです。

波乗りさん、すばらしい評論だと思いますが、1点だけ・・・

> そう考えると、「コレクターユイ」はアニメファンには敷居が高い作品なのかもしれません。

敷居が高いのはアニメ「コレクターユイ」ではなくて、「大きなお友達」である私たちの方に
あるという事です。

アニメそのものはあくまで「小さなお友達」向けに作られているのですから、敷居は非常に
低いのです。

ですから、私たちはわざわざ敷居を高くしてアニメを見ようとしますが、小さなお友達と
同じ視点で見れば、もっと楽しくアニメが見れると思いませんか!?

「結ちゃんがかわいい」それで十分ですよ。(^_^)

では。(^_^)/~
絵は丁寧に作って欲しい」 藤岡 1999/05/10(月) 19:43:05

波乗りさんへ

NHKが子供向けのアニメを製作することは当然ですし、むしろ好ましいことだと
思います。私ももっと子供のためになる内容になってほしいと願っています。

ただ、絵が貧弱だと思います。デッサンが崩れている所がよく見られますし、
アンティは美人には見えません。いくら子供向けとは言え少しまずいと思いま
す。

そして、エンターテインメント性の追及というのならば結の元気なところはもっ
と引き出すべきだと思うのですがいかかでしょうか(^_^;)。
更新完了」 woodybell 1999/05/10(月) 22:02:48

さて、次はバナーを作らないと。(^^;


★>「とりあえず総括。」 波乗り さん
>中でも一番謎だったのは「4コマ劇場だけ10点」(勿論10点満点で)
確かに謎ですねぇ。(^^;;; 決まりきったパターンのアイキャッチじゃないからかな?(^^;
#って、あの長さではアイキャッチとは言えないし、CMの挿みようが無い。(^^;;

>もう一度言いますが、重要なのは「これを許せるかどうか」です。
アニメを見るのに「許す、許さない」というのは何か違うような気がします。
許せない人達は、どうせ他の作品でも何だかんだと言いそうですし。(^^;


★>「Re : とりあえず総括。」 FarNorth さん
>あくまで「小さなお友達」向けに作られているのですから、敷居は非常に低いのです。
そうですよね。(^^;
特にNHK教育で放送される物は民放アニメよりも対象年齢が低いと思いますし。

>「結ちゃんがかわいい」それで十分ですよ。(^_^)
ですです。(*^^*)
出羽ファイヤー 1999/05/10(月) 22:51:42

次回はエレメントスーツを着たユイを沢山観れそうで
ちょっとうれしいです。(ほんとにちょっと?)

>>woodybellさん
>「ここまであからさまに教育的メッセージが連発されるとは」(^^;;;
やっぱりアニメはこーじゃなくっちゃっと思いました。
最近、マニア向けって言うかマニア受けする用に作られたアニメが
多くなったような気がするのでこーゆうアニメをみるとほっとします。
#マニア向けのアニメも嫌いじゃないですが・・・(^^;)

>さて、次はバナーを作らないと。(^^;
むっ! バナー収集家の血が騒ぎますなぁ〜
#って最近バナー収集あまりやってないや・・・
#行くサイトも固定化してきたし・・・
次回は5/14」 woodybell 1999/05/10(月) 23:27:43

「放送日よ、早く来いよ〜!」 なんちて。(^^;;;


★>「絵は丁寧に作って欲しい」 藤岡 さん
>私ももっと子供のためになる内容になってほしいと願っています。
そうですね。(^^)
放送時間の延長(NHK教育)がされたのも有効に活用されると良いですね。

>ただ、絵が貧弱だと思います。
5日の特番の後だけに第5話は余計にそう感じたのかも。(^^;;;
#何時もは気にならない私も「あれ?」だったし。(^^;

>いくら子供向けとは言え少しまずいと思います。
子供向けだからこそ、手は抜いて欲しくないと思います。

>結の元気なところはもっと引き出すべきだと思うのですが
無茶、無鉄砲な元気は要りませんが、滑って川にポチャンのような微笑ましい
元気だったら大賛成です。(=^^=)


★>出羽ファイヤー さん
>次回はエレメントスーツを着たユイを沢山観れそうで
既にダウンロード済みですからね。(^^) #逆に学校の制服が恋しくなったりして。(^^;

>ちょっとうれしいです。(ほんとにちょっと?)
それは次回の放送後に明らかになる事でしょう。(^^;;;

>最近、マニア向けって言うかマニア受けする用に作られたアニメが
>多くなったような気がするのでこーゆうアニメをみるとほっとします。
ですね〜。(^^; 「やっぱりNHK教育だな〜」と妙に納得したりもしますし。(^^;
見た目の印象だけでなく「視聴者に何を伝えたいのか」を忘れてはいけませんよね。

>むっ! バナー収集家の血が騒ぎますなぁ〜
う゛……。(^^; 袋を片手に (^Q^) な顔をしている姿が目に浮かぶ。(^^;;;
はっ!? これってコレクター。(^^;
いつのまにやら・・」 春風 繚乱 1999/05/11(火) 17:05:09

2000Hit近いですね〜(^^)

ところで、昨日「アニメージュ6月号」を
買ってきたのですが、
「ユイ」特集が4ページ、
(しかも、「ユイちゃんの4コマ劇場」出張版もあり♪)
さらに来月は「魔女っ子」特集で
「ユイ」、「さくら」、「どれみ」等を扱うようです♪(=^^=)

↑すでにご存じだったかもしれませんが・・(^^;;;;

★woodybellさん♪
あ、バナー作るんですか??
ウチもええかげん、作らないと・・(滝汗)
ようやく、いい形でサイズを縮小する方法を見つけたので・・(^^ゞ
しばらくは、使いまわしに・・
いや、やはり新規に描いたほうがいいかな♪
(・・時間かかるけどξ --;;;)

それではっ☆☆(^○^)/
ログ一覧 前のログ 次のログ