「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 4

ログ一覧 前のログ 次のログ

・・というわけで・・」 春風 繚乱 1999/05/11(火) 18:08:48

絵は使いまわしですが(滝汗)、
バナー、作ってみました☆(^_^ゞ
(↓)いちおう、アドレスを書いておきますね♪

http://www1.mint.or.jp/~ryoran/graphics/banner_yui-ver.gif

です〜・・って、自動的にリンクになるのかな??ここって・・(^^;;;
うちのバナー置き場にもちゃんと上げておきましたので、
woodybellさんには、ぜひ、こちらを♪(^^)

そういえば、明日は
「永遠という場所」の発売日ですね♪
買わなきゃ、やっぱり
「ゴミ箱ポイポイ」されちゃうのかな?(笑)

それでは〜☆(^○^)/
woodybell 1999/05/11(火) 23:27:59

明日はOPシングルの発売予定日ですね。(^^)


★>「いつのまにやら・・」 春風 繚乱 さん
>2000Hit近いですね〜(^^)
お蔭様で〜。m(^^)m

>(しかも、「ユイちゃんの4コマ劇場」出張版もあり♪)
何ですと〜!?(^^)

>↑すでにご存じだったかもしれませんが・・(^^;;;;
実はアニメ誌は買っていないんですよ。(^^;;; う〜ん、買うしかないのか?(^^;

>あ、バナー作るんですか??
その予定で作業は始めています。(^^;

★>「・・というわけで・・」 春風 繚乱 さん
>バナー、作ってみました☆(^_^ゞ
あら、早い。(^^;

>って、自動的にリンクになるのかな??ここって・・(^^;;;
なりません。(^^; タグを書けばリンクされますが。(^^;;

>woodybellさんには、ぜひ、こちらを♪(^^)
は〜い。さっそく差し替えました。(^^)/

>そういえば、明日は
>「永遠という場所」の発売日ですね♪
です〜。(^^) 予約しておいたから確実に入手が出来る筈。(^^)

>「ゴミ箱ポイポイ」されちゃうのかな?(笑)
しかも、一度ポイポイされたら出て来れません。永遠に。(^^;;;
祝☆2000Hit突破!! Y(^○^)Y」 春風 繚乱 1999/05/12(水) 18:12:48

おめでとうございます〜☆☆ :\(^o^\ /^o^)/:
(ちなみに私は2003番目でした〜)

ところで、
「永遠という場所」、手に入れたでありまする〜♪ (^o^)/

むむっ!?
アニメのイントロの部分がない・・!?
あの部分、好きなのになぁ〜・・
そこだけが、ちょっと残念※(--;
でも、手に入ったから、良しとしましょう♪(^o^)

★woodybellさんへ♪
>う〜ん、買うしかないのか?(^^;
「買わなきゃ、ゴミ箱ポイポイのポイよっ☆」(笑)

>は〜い。さっそく差し替えました。(^^)/
ありがとうございます〜(^^)
わざわざすみません〜(汗)m(_)m

それでは☆ (^^)/
わ〜い!」 woodybell 1999/05/13(木) 00:29:36

お蔭様で2000越えました。(=^^=)


★>「祝☆2000Hit突破!! Y(^○^)Y」 春風 繚乱 さん
>おめでとうございます〜☆☆ :\(^o^\ /^o^)/:
ありがとうございます〜。m(^^)m

>「永遠という場所」、手に入れたでありまする〜♪ (^o^)/
まだ店に預けてあります〜。(T_T)

>アニメのイントロの部分がない・・!?
な、何ですとぉ〜!?(*_*)

>「買わなきゃ、ゴミ箱ポイポイのポイよっ☆」(笑)
あうあう。(^^;;;
遅ればせながら・・・」 やん 1999/05/13(木) 05:16:07

2000HITおめでとうございます(^^)
ホントは昨日書き込みに来るつもりだったんだけど、自分家の
カキコでかなり時間かかってしまって・・・(^^;
あれだけの文を書くだけで二時間(ぉぉ

そうそう、僕もCD買いましたよぉ!
いつも利用している店って、前までは発売一日前には買えてたんだけど、
最近は発売日にならないと店頭に並べないようです。残念。
woodybellさんは予約してあるんですよね?
予約特典とか貰えたら、どんなのが付いてきたか教えてね☆
ちなみに僕は何も貰えなかった(T_T)
OPの特典」 FarNorth 1999/05/13(木) 21:27:32

やん様曰く

> 予約特典とか貰えたら、どんなのが付いてきたか教えてね☆

アニメイト八王子店(東京都)では、OPを買うとポスターが
付いてきました。しかも、クーポン券がついていて、今度出る
EDに付いているクーポン券と合わせて、サウンドトラックを
買うと、素敵な特典がプレゼントさせるという事です。

これは、八王子店のみの企画かも知れませんが、取りあえず
お近くのアニメイトで確認してみるといいでしょう。

という訳で、ポスター欲しさにもう一つOPを買ってしまった
のでした・・・。(^_^)/~
あっ!(^○^)」 春風“三重県民(泣)”繚乱 1999/05/13(木) 22:03:22

こんばんは〜(^o^)/

★woodybellさん♪
あっ、「ユイ」バナー、作ったのですね!(^^)
カワイイでありまする〜☆ (=^^=)♪
・・というわけで、早速差し替えさせていただきました〜☆ c(^^)

あ、あと2重書き込み、デザート(笑)してくださって
ありがとうございました。
お手数をおかけさせてしまって申しわけありませんでした。m(_)m

★FarNorthさん♪
サウンドトラックも出るんですか??
さりげなく、新しい情報を持ってきてくださってますね♪(笑)
ありがとうこざいます〜(^^)

うーむ、アニメイトは「ユイ」に限らず、
いろいろ特典をつけているみたいですね〜(^.^)
私の近くだと・・どこになるんだろう・・(T_T)
遠出する機会があったら、ぜひ行ってみたいですね〜♪

それでは、また☆ (^^)/
woodybell 1999/05/13(木) 23:04:40

★>「遅ればせながら・・・」 やん さん
>2000HITおめでとうございます(^^)
ありがとうございます〜。m(^^)m

>自分家のカキコでかなり時間かかってしまって・・・(^^;
あせあせ。(^^;;;

>いつも利用している店って、前までは発売一日前には買えてたんだけど、
そうなんですか〜。(^^; そういう店で買ったことがない……。(^^;;;

>予約特典とか貰えたら、どんなのが付いてきたか教えてね☆
今日、店に受け取りにいったところ、ポスターを貰いました。(^^)/
51.5 x 72.5 センチの縦長タイプで、セル画風に描かれています。
店頭には(既に?)在庫分が無かったので初回特典なのかは不明です。
(他の特典付きのシングルには「ポスター付き」と紙が貼ってあった)
もしかしたら、予約しておいたので貰えたのかも知れません。(^^;

>ちなみに僕は何も貰えなかった(T_T)
あららら。(;_;)
あらら」 woodybell 1999/05/13(木) 23:30:20

先を越されてしまった。(^^;;;


★>「OPの特典」 FarNorth さん
>アニメイト八王子店(東京都)では、OPを買うとポスターが付いてきました。
私もポスターを貰いました。(^^) #アニメイトでは無いです。

>しかも、クーポン券がついていて
なななな、何ですとぉ〜!?(*o*) そんなのは無かったじょ〜。(T_T)

>という訳で、ポスター欲しさにもう一つOPを買ってしまった
(^^;;;


★>「あっ!(^○^)」 春風“三重県民(泣)”繚乱 さん
>あっ、「ユイ」バナー、作ったのですね!(^^)
はい〜。(^^)/

>カワイイでありまする〜☆ (=^^=)♪
どうもです〜。(=^^=) それと差し替えありがとうです。m(^^)m

>あ、あと2重書き込み、デザート(笑)してくださって
なんてお約束な事を!(^^;;;
サウンドトラックの発売日は・・・」 FarNorth 1999/05/13(木) 23:42:40

こんばんはです。

事故(自己)フォロー・・・。(^^;

> 買うと、素敵な特典がプレゼントさせるという事です。

買うと、素敵な特典がプレゼントされるという事です。
#「させる」なんて、なんて偉そうに・・・。(^^;;;;


春風“三重県民(泣)”繚乱 様曰く

> サウンドトラックも出るんですか??
> さりげなく、新しい情報を持ってきてくださってますね♪(笑)

サウンドトラックは「7月14日」発売予定だそうです。
#クーポン券に書いてある・・・。(^^;

クーポン券の存在は家に帰ってから気がついたもので、サントラの
商品型番などは未確認です・・・。

では。(^_^)/~
がび〜ん」 やん 1999/05/14(金) 04:59:17

>特典
マジっすかぁ(T_T)
やはり予約しないといかんのかぁ・・・(;;)
しょうがない、メイトにでも行ってみるか。

>素敵なプレゼント
それも気になる〜。
クーポン券、付いてないなぁ。
バナー」 やん 1999/05/14(金) 05:29:05

貼り変えました。
おぉ、動いてる〜♪
動くバナーって、作るの大変じゃないですか?
く、くぉんばんは、む、むぉり、す、すぃんいちです。(おい)」 波乗り 1999/05/14(金) 07:58:01

♪おふ〜くろ〜さん〜よ〜

・・・えっ、違う!?・・・それじゃ・・・

♪それはせんせ〜い〜

・・・これも違うって!?だって、「森の歌声」でしょ?

アホな事言うのはこれくらいにして、ちょっとフォローです。
1、ニュータイプ誌の広告によると、ポスターは初回特典だそうです。
もちろん、店によってはそれ以外の特典がさらに付く可能性もあります。
2、僕は別にアニメ「コレクターユイ」が嫌いなわけではありません。
大体、嫌いなら見ません。結ちゃんがかわいい、それだけで十分です。
3、でも今日の出来が良くないようなら、残念ながら「あきらめる」
という選択をしなければならないかもしれません。
そうならない事を祈りますが・・・。

そんな訳で今日は正念場です。それでは。
おおぅ!」 woodybell 1999/05/14(金) 19:32:09

結ちゃんてば、また太っちゃったのね。(^^; #ちゃうちゃう。(^^;;;


★>「サウンドトラックの発売日は・・・」 FarNorth さん
>事故(自己)フォロー・・・。(^^;
いわゆる「トラブル」ですな。(^^;;

>#「させる」なんて、なんて偉そうに・・・。(^^;;;;
あせあせ。(^^;;;
#誤字などに気が付いた時は、こちらでコソッと訂正してるけど
#やる前にフォローが入っていた。(^^;

>サウンドトラックは「7月14日」発売予定だそうです。
楽しみですね〜。(^^)
河童忍者 1999/05/14(金) 20:21:40

おのれっ!おのれっ!クピープゥっ!!悪気なさそうな目をしやがってっ!こんの怒助兵衛ストアドロジックエージェント野郎がっっ!!ゆいゆいの、ゆいゆいのっ!お胸から顔面にかけて、何度も何度もむしゃぶり舐めあげやがってっ!!許さん!人として、環境保護ジェントルメンとしてっ、全日本教育的指導者としてっっ!!!!ところで、ひとつだけ教えて欲しいんですがクピープゥさん、どんな味がしましたか?
そ、そのネタは・・・」 FarNorth 1999/05/14(金) 20:30:53

こんばんはです。

波乗り様曰く

タイトル解読するのに30秒くらいかかったぜよ。(^^;

> ♪おふ〜くろ〜さん〜よ〜
   (略)
> ・・・これも違うって!?だって、「森の歌声」でしょ?

そんな世代がバレルるネタを・・・。(^^;;;
#全然人のことが言えない私。(^^;;;;;

どうやら例のクーポン券は全国のアニメイトで有効の様です。
そんな訳で、今日はEDとサントラを予約しに行ったのだあ〜。(^^;;;

では。(^_^)/~
これで3つ目」 woodybell 1999/05/14(金) 23:02:54

大地、風に引き続いて水属性のエレメント・スーツが登場〜!(^^)/
でもな〜、風スーツの説明が全然無いのが悲しいでありまする〜。(T_T)


★>「がび〜ん」 やん さん
>やはり予約しないといかんのかぁ・・・(;;)
確実に入手出来ますし、予約した方が宜しいかと。(^^)

>しょうがない、メイトにでも行ってみるか。
まだ発売から3日ですから、ポスターも残っている可能性はありますよね。(^^;

>クーポン券、付いてないなぁ。
どうやらアニメイト系の店の特典のようですね。(;_;)

★>「バナー」 やん さん
>貼り変えました。
どうもです〜。m(^^)m

>おぉ、動いてる〜♪
ふっふっふ。(=^^=)

>動くバナーって、作るの大変じゃないですか?
画像編集ソフト(D-Pixed)の機能を使っていますので、それほどでも無いです。(^^)
ただし、D-Pixed に慣れてしまえば、ですが。(^^; ちなみにイリス、ユイのロゴもこのソフトを使って作っています。(^^)


★>「く、くぉんばんは、む、むぉり、す、すぃんいちです。(おい)」 波乗り さん
>・・・これも違うって!?だって、「森の歌声」でしょ?
ちっが〜う!(^^;;;
#辞書がお勉強しているので「森伸一」と変換される。(^^;

>1、ニュータイプ誌の広告によると、ポスターは初回特典だそうです。
なるほど、そうでしたか。

>3、でも今日の出来が良くないようなら、残念ながら「あきらめる」
う〜ん……。(^^;;;
いっただっきま〜す(^Q^)」 woodybell 1999/05/14(金) 23:24:49

食べてない、食べてない。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>おのれっ!おのれっ!クピープゥっ!!
誰の事か最初分かりませんでした。(^^;;; ネッティーの事なんですね。(^^;

>何度も何度もむしゃぶり舐めあげやがってっ!!
あれは食べる前の味見とみた。(^Q^;;; が、何て羨ましい事を!(*^Q^*)
羨ましいと言えばエコもそうだよなぁ。抱き付かれて押し倒されたし。(^^;;;

>どんな味がしましたか?
ネッティー「クピープゥ」(^^)


★>「そ、そのネタは・・・」 FarNorth さん
>タイトル解読するのに30秒くらいかかったぜよ。(^^;
(^^;;;

>そんな世代がバレルるネタを・・・。(^^;;;
嗚呼、ジャギー。(^^; #「おじさん」って意味ね。(^^;;;

>どうやら例のクーポン券は全国のアニメイトで有効の様です。
みゅ〜。(T_T) そうでしたか。(^^;

>そんな訳で、今日はEDとサントラを予約しに行ったのだあ〜。(^^;;;
早いですなぁ。(^^;
サントラはEDを受け取りに行った時にしよっと。(^^)
環境保護レディ再び」  1999/05/14(金) 23:55:11

まさか2週連続で登場するとわ(^^;)

今回は、やっと水のスーツが出てきて嬉しかったです。
動いてる絵もなかなか良い感じだし、大満足(^^)

しかし、今回不思議に思ったのは、
ネッティーにあげたチョコをどっから出したか?、ですね。
下半身探ってたけど、あのスカートにポケットないだろうし。
・・・まさかパンツの中!?(そんなわけないだろ^^;)

>羨ましいと言えばエコもそうだよなぁ。抱き付かれて押し倒されたし。(^^;;;
「教育TVで花の中2×少年か!?」と、ちょっちドキドキしました(^^;;)
遅ればせながら…」 Aconitum 1999/05/15(土) 01:57:57

お久しぶりです。

遅ればせながら、2000hit達成おめでとうございます!
うちは先日1000hit…頑張らないと!

woodybellさん>
OPシングルですか…皆さん、勿論買われましたよね?
私は…20日まで47円で過ごさなければならない貧乏学生の身には、
CDは高価過ぎます;_;

バナー、近々貼りますね!


並乗りさん>
なかなか厳しいご意見を…
> 2、僕は別にアニメ「コレクターユイ」が嫌いなわけではありません。
> 大体、嫌いなら見ません。結ちゃんがかわいい、それだけで十分です。
私もただ素直に「ユイちゃん萌え^-^」だけで見てますが。
> 3、でも今日の出来が良くないようなら、残念ながら「あきらめる」
で、見た結果はどうでしたか?
仮に良くないと思ったとしても、今が悪いからこの先全て悪いと決まったわけでもないし。
「可愛いから見続ける」って選択肢も、悪くないと思いますよ

しかし、今日のお話はいろいろと考えさせられました。
「人間は自然を壊す悪い奴」「でも、みんなそうとは限らない」
今日のアニメetcでよく見かけるやり取りですが、いつ見ても考えさせられます。
特に、私のような理工系の人間は…


河童忍者さん>
いきなりぶっ飛んだカキコが…と思ったら、そういう事だったんですね。
しかし…クピープゥ(=ネッティー)の声優まで、ちゃんとキャストに出てるとは…
チョット今日、びっくりしました。


戦さん>
> >羨ましいと言えばエコもそうだよなぁ。抱き付かれて押し倒されたし。(^^;;;
> 「教育TVで花の中2×少年か!?」と、ちょっちドキドキしました(^^;;)
指をくわえて羨みながら見てたのは…私だけではないようですね(笑)

おにょれ〜〜!!(激)」 春風 繚乱 1999/05/15(土) 08:43:25

↑ネッティ〜&エコのことね※ (^^;;;
やはり、同感だった方が、ちらほら(かなり?)と・・(^^;;;

水のエレメントスーツ・・
某はづきちゃん(汗)が喜びそうな衣装ですな♪ (^^;;;
「春日先輩、あこがれるわ〜〜!!」(笑)
そんな学校あったら行ってみたひ・・(爆)

しかし・・
3回まわって「ワン!」
しても許してもらえないなんて・・(笑)

あと、うらやましいといえば、
まなまなセンセに抱かれる、
一太郎くんも・・(T_T〃

★FarNorthさん♪
情報ありがとうございます〜☆ m(_)m
FarNorthさんとク〜ポン券さんに感謝♪(笑)

★戦さん♪
>環境保護レディ
出ましたね〜 (^^;
ポイポイ怪人、何があったのか・・(笑)

>しかし、今回不思議に思ったのは、
>ネッティーにあげたチョコをどっから出したか?、ですね。
うわ!なにげに(?)そんなネタまで!(OO!!
ETV〜、大丈夫なのか〜〜〜(←やっぱり、言っちゃう〜;;)

★Aconitumさん♪
>しかし…クピープゥ(=ネッティー)の声優まで、ちゃんとキャストに出てるとは…
しかも豊嶋真千子さんっていうのがまたビックリ!!(OO!!
(なんだかんだ、詳しくなってきてるなぁ・・^^;;;)

>>>羨ましいと言えばエコもそうだよなぁ。抱き付かれて押し倒されたし。(^^;;;
>>「教育TVで花の中2×少年か!?」と、ちょっちドキドキしました(^^;;)
>指をくわえて羨みながら見てたのは…私だけではないようですね(笑)
しかも、森の中・・(〃--)(爆)

・・はっ!
なんてことを!・・私としたことが・・←おい# \(--#{ばき!〕
また(?)、デザ〜トされちゃう〜※ (^^;;;

・・というわけで(?)

ではっ!(((((((((((^o^;/
バナバナ張り替えました〜」 だいぜう 1999/05/15(土) 11:15:09

to woodybellさん

バナー張り替えました。
IRの困ったような目がをするのがいいですね。

ところで・・・
偶然とはいえ、おじいさんもユイちゃんに抱きつかれてましたね。
しかもそのまま押し倒されて(^^;
今回はこんなシーンばっかり・・・
あ゛〜〜〜!!?」 woodybell 1999/05/15(土) 23:42:01

雄叫びの理由は後ほど……。(^^;


★>「環境保護レディ再び」 戦 さん
>まさか2週連続で登場するとわ(^^;)
前半の内容が同じだったので「あらら」と思いましたが、後半に大逆転があって大笑いでした。(^^;;;

>今回は、やっと水のスーツが出てきて嬉しかったです。
でしたね〜。(^^) でも、フリフリな風スーツのスカートの方に目が……。(*^^*)

>ネッティーにあげたチョコをどっから出したか?、ですね。
そうなんですよね〜。(^^;

>「教育TVで花の中2×少年か!?」と、ちょっちドキドキしました(^^;;)
健全なお付き合いを〜!(^^;;;


★>「遅ればせながら…」 Aconitum さん
>2000hit達成おめでとうございます!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>私は…20日まで47円で過ごさなければならない
ありゃりゃ。(^^;;; もう少しの辛抱ですね。(^^;

>バナー、近々貼りますね!
よろしくです〜。m(^^)m

>しかし、今日のお話はいろいろと考えさせられました。
ありがちなネタではありますが、逆に考えるとそれだけ問題になっているからなんですよね。(--;

>しかし…クピープゥ(=ネッティー)の声優まで、ちゃんとキャストに出てるとは…
(^^;;; ネッティーも喜んでいる事でしょう。(^^)


★>「おにょれ〜〜!!(激)」 春風 繚乱 さん
>↑ネッティ〜&エコのことね※ (^^;;;
羨ましいでありまする〜。(=^^=;;;

>某はづきちゃん(汗)が喜びそうな衣装ですな♪ (^^;;;
眼鏡を『キラ〜ン!☆』と輝かせて。(^^;

>3回まわって「ワン!」しても許してもらえないなんて・・(笑)
ユイ「ワンちゃん、お手」(^^)
ウォーウルフ「だから犬では無いと言ってるだろうが!」(--#

>まなまなセンセに抱かれる、一太郎くんも・・(T_T〃
チェック厳しいですな。(^^;

>しかも豊嶋真千子さんっていうのがまたビックリ!!(OO!!
前回の話では「彼女」の役をやってましたね。(^^;

>また(?)、デザ〜トされちゃう〜※ (^^;;;
デートの方が良いなぁ。(=^^=) #こうなったらトコトンまで。(^^;;;


★>「バナバナ張り替えました〜」 だいぜう さん
どうもです〜。m(^^)m
でも、ばなばなって……。(^^;;;

>IRの困ったような目がをするのがいいですね。
やっぱりアレは外せません。(^^;

>偶然とはいえ、おじいさんもユイちゃんに抱きつかれてましたね。
では、雄叫びの理由をば。(^^;
エコがユイを突き飛ばして助けるシーンがありましたよね。(^^)
その時のエコの手の位置が以下略……。(*^^*;;;

>今回はこんなシーンばっかり・・・
サービス、サービスですね。(^^;
出羽ファイヤー 1999/05/16(日) 22:34:47

ポスターが貰えると知ってわざわざアニメイトまで行って買ってきました。<永遠という場所
なんだかんだ言ってグッツなんかに弱いですね・・・ボクは・・・
こんなんもらってどーすんの?って思ってるんですけどテレカやクリアファイル、マウスパッドが
付いてたりすると買ったり予約しちゃったりするんですよね・・・

ユイちゃん4コマ劇場にまでメッセージが隠されているとは・・・
自然を破壊するって事は、自分達の住んでいる地球捨てる事と同じ事で、
それは自分達に跳ね返ってくる、自分を捨てる事にもなるって・・・

しかし・・・コレクター・イニシャライズってだんだん大技じゃなくなってきたなぁ・・・

>>だいぜうさん
>今回はこんなシーンばっかり・・・
エコにネッティー、おじいさん、IR・・・おまえらは必ずデリートしてやる!(^^;)
掲示板を密かに改造中〜。(^^;」 woodybell 1999/05/16(日) 23:21:10

私自身がクッキー好きじゃない関係で此処の掲示板なども非対応でしたが、
やっぱり便利な面もあるかな〜、という事で対応作業をしています。(^^;
ついでに二重書き込みなども各自で削除出来るようにする積もりです。


★>出羽ファイヤー さん
>なんだかんだ言ってグッツなんかに弱いですね・・・
タダで貰える物なら貰っちゃいましょう。(^^; 要らなくなったら捨てれば良いんですし。(^^;
……こんな事を言うと環境保護レディに怒られちゃうかも。(^^;;;

>自然を破壊するって事は、自分達の住んでいる地球捨てる事と同じ事で、
第5話の4コマ劇場の事ですね。

>それは自分達に跳ね返ってくる、自分を捨てる事にもなるって・・・
で、こちらは第6話。
う〜ん、たった4コマなのに奥が深いですねぇ。(^^;

>しかし・・・コレクター・イニシャライズってだんだん大技じゃなくなってきたなぁ・・・
初期レベルから使える基本技ですからね。(^^; 次なる新技が楽しみです。(^^)

>エコにネッティー、おじいさん、IR・・・おまえらは必ずデリートしてやる!(^^;)
あ、この4人て全部プログラムだ。(^^;
#一太郎はデザートされなくて済むらしい。(^^;;;
初。」 あると 1999/05/17(月) 02:40:08

掲載ありがとうございましたー。(^^;
お待たせしちゃってすみませんでした・・・。


雄叫びの理由ってなんだろう?(^^;
下敷き!」 出羽ファイヤー 1999/05/17(月) 22:40:18

昼休みに本屋に行ったら、NHK出版のコミックの販売促進(?)の下敷きがご自由にお取り下さいと
置いてあったので貰ってきました。  何でんなもん取ってきたかは言うまでもないと思うけど、
コレクター・ユイの物だったからです。(^^) まぁ・・・ 一巻の表紙の絵に第1巻何日発売とか
が書いてある物ですが・・・

>>woodybellさん
>私自身がクッキー好きじゃない関係で
ボクもクッキーはあまり好きじゃないです。
食べてると口がモゴモゴいってお水がないと食べれないです。アレは・・・(^^;)
#YATのモニカさんの焼いたYAT特製クッキーなら好きになれるかもしれないけど・・・>YATネタ

前に一時的にYATの方で対応したこともありましたがアレのおかげでオレは書き込めなくなってしまったんですよね。

>一太郎はデザートされなくて済むらしい。(^^;;;
もし結にちょっかいだしてたら”rm 一太郎”又は”del 一太郎”です。
woodybell 1999/05/17(月) 23:32:02

★>「初。」 あると さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>掲載ありがとうございましたー。(^^;
いえいえ。こちらこそ。m(^^)m

>お待たせしちゃってすみませんでした・・・。
そんな滅相もございません。(^^;

>雄叫びの理由ってなんだろう?(^^;
エコが結のお胸にタ〜ッチ、です。(=^^=;;;
#あ〜!? ラストで押し倒された後に退ける時もだ〜!(^^;;;;;


★>「下敷き!」 出羽ファイヤー さん
>下敷きがご自由にお取り下さいと
いいな〜、いいな〜。(^Q^)

>食べてると口がモゴモゴいってお水がないと食べれないです。アレは・・・(^^;)
そのクッキーじゃ無いと思う。(^^; #って、自分も同じボケをやっておきながら。(^^;;;

>#YATのモニカさんの焼いたYAT特製クッキーなら好きになれるかもしれないけど・・・>YATネタ
それなら私は森永の MOON LIGHT で対抗だ〜!(^Q^)

>書き込めなくなってしまったんですよね。
そんな事もありましたね。(^^;;
私が今作っているものは「デフォルト:クッキー未使用」なので多分大丈夫だと思います。(^^;

>もし結にちょっかいだしてたら”rm 一太郎”又は”del 一太郎”です。
あっ!? そう言えばワープロソフトか。(^^;;;
下敷き?」 Aconitum 1999/05/18(火) 01:33:45

こんばんわ。
現在、無差別に各方面にユイを宣伝中。
3人ほど、はまってくれた…^-^

出羽ファイヤーさん>
下敷きって…どこの本屋ですか?
松山に支店のある本屋だったら、覗きに行くのに…

大学生協にコミックは置いていますが、下敷きは見たこと無いです…

> もし結にちょっかいだしてたら”rm 一太郎”又は”del 一太郎”です。
をを〜rm。UNIXですね(^^。
delは…X68000?(爆)

woodybellさん>
クッキーですか…私はビスケットの方が好きです(笑)

書込みの内容が、殆どコレクター・ユイと関係無いような…--;;;
ま、結論を急ぐことないよね。」 波乗り 1999/05/18(火) 23:08:13

歯の痛みが(徐々にですが)ようやくひいてきたと思ったら、今度は頭が痛い・・・。
そんな訳で弱気なここ最近、ついキツイことばかり書いてしまいますが、
もうちょっと「ファンページ」だという事を念頭に置かなければならないと反省しております。

で、結局「コレクターユイ」は見続ける事にしました。
#実際には、一旦「見る!」と決めた番組は切った事無いんですよね。
ただ、僕はものすごく出来が良いアニメ(カードキャプターさくら、カウボーイビバップなど)と、
その反対にものすごく出来が悪いアニメ(ロストユニバース、アキハバラ電脳組など)が好きで、
その中間にはさして興味を示さないので、自分がどうして「コレクターユイ」を見続ける事にしたのか
を考えるとちょっと恐いのですが、できれば前者であってほしいと思っています。

でも「太陽の子エステバン」の頃からNHKアニメを見てきた人間としては、
最近のNHKアニメの割にクオリティが低いのがちょっと・・・。
特に先週は話の初めと終わりに定規を当てて一直線に結んだような、何のひねりも無いストーリーが
かなりアレですが、・・・とりあえず今後に期待します。
バージョンアップ」 woodybell [HomePage] 1999/05/18(火) 23:09:25

見ての通り、掲示板をバージョンアップしました。
使い方は大して変っていません。詳しくは「説明」を参照して下さいませ。m(^^)m

クッキーの設定は必要事項を記入してから「本文なし」状態で書き込んで下さい。
そうすれば掲示板への書き込み無しで設定が出来ます。


★>「下敷き?」 Aconitum さん
>3人ほど、はまってくれた…^-^
それは大変結構な事です。(^^)/

>下敷きは見たこと無いです…
私も見た事無い〜。(;_;)

>をを〜rm。UNIXですね(^^。
alias を設定して del でも rm 出来るようにしてました。(^^;

>delは…X68000?(爆)
DOS 系ですね。(^^;

>クッキーですか…私はビスケットの方が好きです(笑)
私は何でも好き〜。(^Q^)
つ、ついに!!」 ばいさん [HomePage] 1999/05/18(火) 23:29:56

お茶菓子が・・・美味しくいただきましょう!(^Q^)/

で、今週の感想・・・
「エコになりたい、もみもみとぉ〜(T-T)」 (ヲィ
woodybell [HomePage] 1999/05/18(火) 23:30:31

★>「ま、結論を急ぐことないよね。」 波乗り さん
そうですね。(^^; まだ四分の一ですし。(^^)

>もうちょっと「ファンページ」だという事を念頭に
本家の スタジオ・トロン にも掲示板があります。
そちらでなら気兼ねなく(?)発言出来ると思います。(^^;

>見続ける事にしました。
わ〜い! 良かったです〜。(^^)

>その反対にものすごく出来が悪いアニメ(ロストユニバース、アキハバラ電脳組など)が好きで、
(^^;;;

>できれば前者であってほしいと思っています。
そうなる事を願いましょう。(^^;
あ、あれっ!?」 woodybell [HomePage] 1999/05/18(火) 23:39:32

ローカルでの動きと違う〜!?(?_?)
記事の削除が出来ないぞ。(^^;;;
#急いで調査しなくては……。(^^;;;


★>「つ、ついに!!」 ばいさん さん
>お茶菓子が・・・美味しくいただきましょう!(^Q^)/
お召し上がりください〜。m(^^)m お茶も一緒に。(^^)/旦~~

>「エコになりたい、もみもみとぉ〜(T-T)」 (ヲィ
羨ましいでござる〜。(=^^=;
いただきま〜す。」 出羽ファイヤー 1999/05/19(水) 00:23:42

嫌いでも置いてあると食べたくなるんですよね。(^Q^)

>>woodybellさん
>あっ!? そう言えばワープロソフトか。(^^;;;
そー言えばそんなワープロソフトがありましたね・・・ って実は9太郎ユーザな私(ATOK12欲しさに買ったんですが・・・)

>alias を設定して del でも rm 出来るようにしてました。(^^;
DOSでもaliasみたいなのあれば良いんですけどね・・・(私はDOS知らない人なんで、もしかしたらあるのかも・・・)
時々lsとかたたいちゃうんです。

>>Aconitumさん
>下敷きって…どこの本屋ですか?
ちょっと(^^;)遠いかもしれませんが、仙台市内の本屋です。
ちなみに場所は一番町の金港堂(?)の二階のレジ横に置いてありました。
仙台市内に住んでて岡本慶子先生の描くユイも好きだって方はどうぞ!

>をを〜rm。UNIXですね(^^。 delは…X68000?(爆)
窓ならShift押しながらDelete
woodybell [HomePage] 1999/05/19(水) 21:19:04

★>「いただきま〜す。」 出羽ファイヤー さん
>嫌いでも置いてあると食べたくなるんですよね。(^Q^)
ささ、お茶をどうぞ。(^^)旦~~

>って実は9太郎ユーザな私(ATOK12欲しさに買ったんですが・・・)
4太郎までしか知りません〜。(^^; そんなに兄弟が増えたんですね。(^^;;;

>DOSでもaliasみたいなのあれば良いんですけどね・・・
バッチファイルで代用する!(^^;;;

>時々lsとかたたいちゃうんです。
ls.bat の内容を dir %1 %2 %3 ... としておけば引数も対応出来ますし。(^^;;

>窓ならShift押しながらDelete
押しちゃ駄目〜! それだとダイレクトに削除になってしまって
「ゴミ箱ポイポイのポイ」じゃ無いです〜。(^^;;;
やん [HomePage] 1999/05/20(木) 20:31:51

こんにちわ(^^)
ポスター、もう1枚欲しいなぁ。
CD3枚目買っちゃおうかなぁ(^^ゞ
んで、クーポン券だけど、アニメイトで買ったのに付いてませんでした(T_T)

明日のユイはかなり笑えそうだね。
四天王のチョンマゲ姿、楽しみっす。

出羽ファイヤーさんへ
 はじめまして、やんです。
 もしかして、仙台の方なんですか?
 僕は仙台に住んではいないけど、仙台の会社に通ってます。
 車で片道1時間かけてね(^^;

 >金港堂
 ホントっすか?! 
 こりゃ是非とも行ってみなければ!
 まだあるかなぁ・・・
明日は」 woodybell [HomePage] 1999/05/20(木) 23:01:21

早くも金曜日ですね〜。(^^)/


★>やん さん
>ポスター、もう1枚欲しいなぁ。
2枚並べて立体視をやる!(^^;

>んで、クーポン券だけど、アニメイトで買ったのに付いてませんでした(T_T)
あららのら。(;_;)

>明日のユイはかなり笑えそうだね。
第5話、第6話が重めの話でしたからねぇ。(^^;

>四天王のチョンマゲ姿、楽しみっす。
もしかして、フリーズは大奥かっ!?(^^;;;
で、結ちゃんに年増のオバサン呼ばわりされて怒るとか。(^^;;;

> 車で片道1時間かけてね(^^;
それは結構大変ですねぇ。(^^;
初めましてですぅ♪」 龍華 [HomePage] 1999/05/21(金) 05:27:55

どうも、初めまして〜。検索してここに飛んで参りました。

みゅ〜、なんかウォーウルフが格好いいし(笑)

今日はコレクター・ユイの日!!ビデオをセットしなくては……
今週もウォーウルフ出てくるかな?(だから敵だってば私…)

今後ともよろしくです!
愉快なグロッサー一家(笑)」 春風 繚乱 [HomePage] 1999/05/21(金) 18:39:18

今回は
フリーズさん大爆笑の回でしたね♪\(^フ^)ノ
いや〜、愉快でした☆(=^^=)

でも、お約束的とはいえ
「苦労知らずの眠り姫」扱いされてしまう
ユイちゃんがちょっと、かわいそうです・・(;_;)

あと、2つ以上プリズムインストールすると
姿が変わらないって設定はちょっと残念でし・・(--;
どうせならスーツが透・・(もごもご※)・・
・・いや、なんでもないでありまする;;(^^;;;;;

※・・ん??
あ、クッキ〜だ!
置きっぱなしになってるから・・食べちゃえ!(^ Qo^)(笑)

それでは〜♪(^O^)/
合い言葉は」 woodybell [HomePage] 1999/05/21(金) 23:06:20

バーチャ・あ、イ〜ン!(^^;


★>「初めましてですぅ♪」 龍華 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>みゅ〜、なんかウォーウルフが格好いいし(笑)
ですね〜。(^^) 四天王の中でワンちゃんが一番かな?(^^;

>ビデオをセットしなくては……
テープの残量も要チェックです。(^^;
#以前、映画のラストが数分ほど欠けて泣いた覚えが。(^^;;;

>今週もウォーウルフ出てくるかな?(だから敵だってば私…)
残念ながら出て来ませんでしたね。(^^;
もし出ていたら「狼男が出た!」と大騒ぎになっていたかも。(^^;;;

>今後ともよろしくです!
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>「愉快なグロッサー一家(笑)」 春風 繚乱 さん
もしかして、ユイの後の番組を意識しています?(^^;

>フリーズさん大爆笑の回でしたね♪\(^フ^)ノ
な、訛ってる〜!(^^;;;

>「苦労知らずの眠り姫」扱いされてしまう
正義の味方は正体を知られてはいけませんからねぇ。(^^;

>あと、2つ以上プリズムインストールすると
ユイが実行されているバーチャルマシンはマルチタスクじゃ無いらしい。(^^;;;

>どうせならスーツが透・・(もごもご※)・・
(=^^=)

>置きっぱなしになってるから・・食べちゃえ!(^ Qo^)(笑)
お腹が空いたからオヤツでも食べよ〜っと。(^Q^)
あ、あれ? 置いておいたクッキーが無い〜!?(;o;)/
泣泣泣(TT)」 出羽ファイヤー 1999/05/21(金) 23:31:20

またやってしまった・・・
今日のユイは楽しみにしてたのに・・・
録画失敗した・・・はぁ・・・もう今日はやる気0・・・
だ、誰か・・・ボクに救いの手を・・・

>>やんさん
> はじめまして、やんです。
初めまして〜 ・・・私は、上に書いたとおりのアホですけどよろしくです。

>もしかして、仙台の方なんですか?
もう、バリバリの仙台人・・・ではありませんが、一応100万人の中に入ってます。

>こりゃ是非とも行ってみなければ!
>まだあるかなぁ・・・
あると思いますよ。 結構積んでありましたから・・・
紅のお結」  [HomePage] 1999/05/21(金) 23:54:56

紅っていうより,まピンクだったけど(^^;)

今回は日光江戸村……じゃなくってO-EDOなだけに、
グロッサー一味も芝居がかってましたね。
「悪党が約束を守るわけ無いじゃない!!」ですから(^^;)

しかし、グロッサー四天王が3人も出てたのに
ワンチャンだけ仲間外れなんて可哀想だー!!
と、思ってたら将軍様で出てましたね(声優さんが^^;)

>>フリーズさん大爆笑の回でしたね♪\(^フ^)ノ
>な、訛ってる〜!(^^;;;
あの訛りを聴いたとき、EVAを「エヴァ」ではなく「えばぁ」と
発音してるシーンが頭の中をよぎりました(^^;;)>三石嬢@フリーズ
河童忍者 1999/05/22(土) 00:04:22

僕も時代劇ならくのいちが良いな。他の3人こそ判っておらんよーだな、忍びの者のロマンを、くのいちの醍醐味ってやつを。
ちなみに僕はくのいちの場合、十字手裏剣より、投げくないの使用をすすめる。理由はそっちのほうが好きだから。しかし、あの動きにくそうな服装はないな。普段の学生服のほうが、イメージに近いじゃん。アレで上着を袖なしの着物に替えて、あ、そうそう、なんでピンクのハイヒールを履いていないのだ、何かわかんないなあ、もう。
後は、空衛門の忍者魂に心うたれ、額に槍傷をこさえるも良し、竿竹に人形をつるして暗がりで振りかざし、飛び加藤を気取るも良し、ござる、ござるよ!ニンニン!!
ポニーテールのねーちゃんさー。何とか流がどうのとほざいておいて、いきなし鉄砲乱射するとはっ。何とか流って鉄砲の流派なのかいっ。やるなっポニーテール。
最後はアンテーさま。スリがあんなに御上手なんて..僕の中で何かが音を立てて崩れ壊れた。跡形もなく。
虚無僧アンティも良。」 蘭About 1999/05/22(土) 02:49:58

woodybellさん、こんにちは。
今回の「ユイ」はとてもおもしろかったですね。
私個人的にはユイちゃんのくのいち姿もいいんですが、
はじめの想像通りになってくれるともっと良かったなぁ、なんて(笑)。

アンティのスリテクにはもうしびれましたね。いかにも時代劇。(^^;
「クルクル、ア〜レ〜!」があれば完璧でしたが(失礼!)。

それでは失礼しま〜す。
ウォーウルフが出なかったよぉ〜〜」 龍華 [HomePage] 1999/05/22(土) 13:53:57

あ〜〜〜ん、どーして!どーしてウォーウルフが出なかったのぉ〜〜
犬だから!?犬だからいけないの!!?

 しかし、何故、ウォーウルフだけ人狼なんだろ
 うみゅ〜〜、謎だ

 来週こそは出てくれウォーウルフ!!!

追伸:昨日、駅ビルの中で時々ラジオを放送する場所で
   OPの「永遠という場所」がながされてました(^u^)
そう言えば……」 woodybell [HomePage] 1999/05/22(土) 23:08:24

今回は地面を走ってましたね、アンティねえさん。(^^;
さすがにあれだけ人目に付く場所で『ふよふよ〜』と浮いていると怪しまれるか。(^^;;;


★>「泣泣泣(TT)」 出羽ファイヤー さん
>またやってしまった・・・
あららのら。(;_;)

>録画失敗した・・・はぁ・・・もう今日はやる気0・・・
みゅ〜、ウッチー化しちゃってますね。(^^;


★>「紅のお結」 戦 さん
>紅っていうより,まピンクだったけど(^^;)
頭を過ぎったのが、某魔道士協会の正装がピンクのリナ。(^^;;;

>グロッサー一味も芝居がかってましたね。
いやはや。(^^;

>「悪党が約束を守るわけ無いじゃない!!」ですから(^^;)
それでこそ悪党の鑑である。(^^;;

>ワンチャンだけ仲間外れなんて可哀想だー!!
前々回、前回と出てたから。(^^;;;

>あの訛りを聴いたとき、EVAを「エヴァ」ではなく「えばぁ」と
ひらがなで書くのがポイントですね。(^^;


★>河童忍者 さん
>他の3人こそ判っておらんよーだな、忍びの者のロマンを、
時代の影の主役ってとこですね。(^^)

>十字手裏剣より、投げくないの使用をすすめる。
そうですね。私もその方が好きです。(^^)
でも、見た目の楽しさ(手裏剣シュシュシュ!)からすると手裏剣になってしまうんでしょうね。(^^;

>なんでピンクのハイヒールを履いていないのだ、
ハ、ハイヒールって……。(^^;;;

>何とか流がどうのとほざいておいて、いきなし鉄砲乱射するとはっ。
当時の鉄砲は秘密兵器なんだから最後まで取っておかなくては。(^^;

>僕の中で何かが音を立てて崩れ壊れた。跡形もなく。
あららら。バラバラになっちゃった。(^^;;;
あ、そうか……」 woodybell [HomePage] 1999/05/22(土) 23:14:16

虚無僧になれば良かったんだ。ウォーウルフも。(^^;;;


★>「虚無僧アンティも良。」 蘭About さん
>今回の「ユイ」はとてもおもしろかったですね。
はい〜。(^^)

>はじめの想像通りになってくれるともっと良かったなぁ、なんて(笑)。
どんな展開なんでしょうか?(^^;;;

>アンティのスリテクにはもうしびれましたね。
これこそ立て看板に人相書きになってしまいます。(^^;;;

>「クルクル、ア〜レ〜!」があれば完璧でしたが(失礼!)。
楽しみにしてたんですけどね〜。(^^;
仲良し4人組も誰も着物姿にならなかったし。(^^;

★>「ウォーウルフが出なかったよぉ〜〜」 龍華 さん
>犬だから!?犬だからいけないの!!?
そういう事は無いと思いますが、なにぶん人が多い所ですので、あの姿は人目に付き易いかと。(^^;;;

> しかし、何故、ウォーウルフだけ人狼なんだろ
そうなんですよね〜。(^^; 何故か人型じゃ無いんです。(^^;;;
名前の付け方も他の3人と違うし。(^^;

>追伸:昨日、駅ビルの中で時々ラジオを放送する場所で
>   OPの「永遠という場所」がながされてました(^u^)
わ〜い!(^^)/
恥かしながら補足説明〜。」 蘭About [HomePage] 1999/05/23(日) 01:16:56

>「>はじめの想像通りになってくれるともっと良かったなぁ、なんて(笑)。
どんな展開なんでしょうか?(^^;;;」

すいません、言葉が足りなかったようで(^^;
はじめ得ユイちゃんが想像してたようなくのいち姿なら
色っぽくてもっと良かったと思ったんです〜(笑)。

うわ〜!自分のコメントを説明するのは恥ずかしいよ〜!(×O×;
それではまた〜!
公開ラジオにて」 龍華 [HomePage] 1999/05/23(日) 16:28:14

5/28(金)、郡山サンシャインビルにて福島FMの公開放送
でコレクター・ユイのOPを歌ってらっしゃる杏子さんが
ゲスト出演という情報が手に入りました。
近くにすんでいる方は行ってみては?

コレクター・ユイの話題が出ると良いな・・・
ログ一覧 前のログ 次のログ