「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 5

ログ一覧 前のログ 次のログ

ふっふっふ」 woodybell [HomePage] 1999/05/23(日) 21:14:28

O−EDOネットと言えば、大江戸ランド。(^^;
ピンクのくの一と言えば……。(^^;;;
#「飛べ! イサミ」を知っていれば分かるネタ。(^^;


★>「恥かしながら補足説明〜。」 蘭About さん
>はじめ得ユイちゃんが想像してたようなくのいち姿なら
ああ、そういう事でしたか。(^^;

>うわ〜!自分のコメントを説明するのは恥ずかしいよ〜!(×O×;
これは失礼をば〜。m(^^;m
woodybell [HomePage] 1999/05/23(日) 23:00:55

★>「公開ラジオにて」 龍華 さん
>ゲスト出演という情報が手に入りました。
をををっ!(^^)

>コレクター・ユイの話題が出ると良いな・・・
そうですね〜。(^^) OPが流れる可能性もありますし。(^^)
質問コーナーみたいなものがあるなら葉書を出すのも手ですね。
O-EDOですもんね♪」 だいぜう [HomePage] 1999/05/24(月) 23:38:41

woodybellさん、こんにちは〜

>O−EDOネットと言えば、大江戸ランド。(^^;
>ピンクのくの一と言えば……。(^^;;;
>#「飛べ! イサミ」を知っていれば分かるネタ。(^^;

リョーマ、ムサシ、ソウシ・・・と、
「飛べ!イサミ ダッシュ」を知っていると更に楽しめる演出でした。(笑)

でも2つ以上プリズムインストールすると
エレメントスーツが変化しないという設定は許せないなぁ〜(^^;

#バックグランドでユイのOPのAVIファイルを作成中(笑)
#あ、終わったみたい♪

ではでは。
woodybell [HomePage] 1999/05/25(火) 00:11:02

★>「O-EDOですもんね♪」 だいぜう さん
>「飛べ!イサミ ダッシュ」を知っていると更に楽しめる演出でした。(笑)
おおっ! ここに更に通な方が。(^^)/

>でも2つ以上プリズムインストールすると
きっとエレメントの属性が反発してしまうのでしょう。(^^;
前回の「水」と「風」では分かり難いかも知れませんが、
「水」と「火」、「地」と「風」の場合を考えてみると分かるかと。

「バーチャライザでコムネットに入った時には変身出来ない」というのも
気になった人が居ると思いますが、これもちゃんと理由付けが出来ます。(^^;
コムコン(またはIRの居るマシン)で入った時は、結はIRの管理下にあるので
IRがデータの書き換え(変身)を出来ますが、バーチャライザで入った時は
IRの管理下に無い為にIRにはデータ書き換えの権限が無いのです。(^^;
#出てない設定は「言ったモン勝ち」でし。(^^;;;

>#バックグランドでユイのOPのAVIファイルを作成中(笑)
裏で走らせる余裕があるなんて羨ましいマシンをお使いで。(^Q^)
テレカきてました」 よしまつ [HomePage] 1999/05/25(火) 03:45:48

今朝郵便受けをのぞいたら
派手な封筒に入って届いてました
あんまりあれは見られたくないですね・・・(^^;)
発送作業って手作業だと思いますが
いやはや大変そう・・・

>O-EDOネットでポイポイのポイ
まず作画が安定していたのでホッとしました
他のキャラは男なのにユイちゃんはくのいちとは
なんともにくかったです(^^)

それにしてもコレユイは毎回毎回衣装で魅せてくれますね
まるでほにゃらら(中略)らのようです いまさらですが・・・(^^;

今週はレスキューさん登場のようで、
数少ない女性のコレクターズなので早い段階の登場みたいですね
しっかりチェックしておかないと・・・

#バイト先で小学生くらいの男のこがゴミを捨てながら
「ゴミ箱にポイポイのポイっ」てなこと言ってたので

思わず心の中で「見てるな・・・」と呟いたりしました・・・
これも全国ネットのおかげかと(^^)
(ちなみにはテレ東映らないところにすんでます)


ぽっちゅわりわりぱんげらびー!」 波乗り 1999/05/25(火) 23:02:39

「そう言えばアリスSOSにも、江戸時代に行く話があったなぁ」と思いながら見ましたが、
三石琴乃さん演じるフリーズが変だったので、もう全てオッケーです(笑)。
ちなみに三石さんは、劇団に所属しているせいかあの世代の声優さんの中でも
芸人魂あふれる部類に属していて、変な訛りをやらせたら右に出るものはいない、
・・・というのは「むしまるQ」を見ている人にはお馴染みですね。
#なお、「エヴァー」はあの番組最大の謎です(笑)。
あと、アンティのスリもカッコ良かったです。あんまり褒めちゃいけませんが。
あまりにもクサい演出という気もしますが、大目に見ましょう(笑)。
まあ、さすが根谷美智子キャラだという事で(おい)。

でも、まだまだ。もっとがんばれ。
ああっ!?」 woodybell [HomePage] 1999/05/25(火) 23:30:58

どうやら「おまけ」で地名を間違えたらしい。(^^;;;
#浦賀を浦和に。(^^;


★>「テレカきてました」 よしまつ さん
無事に到着して良かったですね。(^^)/

>あんまりあれは見られたくないですね・・・(^^;)
白地に赤字で大きく「ちゃお」ですからねぇ。(^^;

>発送作業って手作業だと思いますが
宛名カードの不備と切手の金額をチェックして、問題無ければ希望の商品の
係にまわして、そこでは封筒に宛名カードを糊付けして商品を入れて……。(^^;
確かに大変ですよね。(^^;;;

>他のキャラは男なのにユイちゃんはくのいちとは
主役という事で差別化をしたのでしょう。(^^;

>数少ない女性のコレクターズなので早い段階の登場みたいですね
奇麗どころを早く出してしまうと、残りは……。(^^;;;

>思わず心の中で「見てるな・・・」と呟いたりしました・・・
ふっふっふ。(^^;


★>「ぽっちゅわりわりぱんげらびー!」 波乗り さん
>三石琴乃さん演じるフリーズが変だったので、もう全てオッケーです(笑)。
ほんと笑えて良かったです。(^^;

>芸人魂あふれる部類に属していて、変な訛りをやらせたら右に出るものはいない、
そうなんですか〜。(^^) 貴重(?)な存在なんですね。(^^;

>#なお、「エヴァー」はあの番組最大の謎です(笑)。
番組自体が謎という話も……。(^^;;;

>あと、アンティのスリもカッコ良かったです。あんまり褒めちゃいけませんが。
ちゃんとフォローが入ってましたから大丈夫でしょう。(^^;

>でも、まだまだ。もっとがんばれ。
目指せ、一等賞!(^^)/
ク〜ポンポン!」 出羽ファイヤー 1999/05/26(水) 01:02:08

>>やんさん
>んで、クーポン券だけど、アニメイトで買ったのに付いてませんでした(T_T)
そのアニメイトって仙台店ですよね? ボクも貰ってないです。

>>woodybellさん
>「バーチャライザでコムネットに入った時には変身出来ない」というのも
なるほど〜。

>#出てない設定は「言ったモン勝ち」でし。(^^;;;
名物「でっち上げ」ですか。(^^;;;

>>よしまつさん
>これも全国ネットのおかげかと(^^)
>(ちなみにはテレ東映らないところにすんでます)
私のところもテレ東系のアニメ観れなくて悔しーと思ってましたが、
最近はそんなことどーでも良いやって感じです。ユイやYATのような
素晴らしいアニメがNHKにありますから。
遅くなりましたが…」 Aconitum 1999/05/26(水) 02:07:03

こんばんわ。

報告が遅くなりましたが…
woodybellさん>
バナー、使わせて頂きました。

チョット忙しいので、後日改めて遊びに来ます;_;
3000アクセクですね(^^)」 やん [HomePage] 1999/05/26(水) 05:30:06

おはよぉございま〜す♪
3000アクセスおめでと〜!
あっという間に追い着き追い越されてしまいました(^^;

僕にもテレカ来てました。
待つこと43日・・・長かった。
なんでも、注文数が多く追加分をせっせと作ってたみたいです。
これからこういった全プレがあるときは即応募っすね。

二枚目のポスター、結局買いに行ってないや(^^;
金欠気味であまり外出でいないのさぁヽ(´ー`)ノ

出羽ファイヤーさん
 下敷き、まだ強奪してないっす(;;)

 >アニメイト
 そうです、移転してちょっと魚臭い(笑)仙台店です。
 良く利用する駐車場から近くなったので便利便利(^^)
 クーポン券は、もしかして予約特典?
 貰えた方のレポートを読んでうらやましがるしかないのかなぁ(^^;
グロハウス(笑)」 春風 繚乱 [HomePage] 1999/05/26(水) 17:49:09

↑私が観ている局ではコレやっているんですよ。(^^;

あ、3000アクセク、おめでとうございます〜!!\(^o^\ /^o^)/
いつもより多めに回しております〜〜☆☆ \( ^^)♂゜(笑)

>きっとエレメントの属性が反発してしまうのでしょう。(^^;
>前回の「水」と「風」では分かり難いかも知れませんが、
>「水」と「火」、「地」と「風」の場合を考えてみると分かるかと。
そうそう、
属性同士が反発して、スーツが透・・もごもご・・☆○(>o<#)o ぱ〜んち!(笑)

そ、それでは〜〜〜((((((((( ^o^)ノ
(最近こんなオチばっか・・ξ ^^;;;)
次回は次回は……」 woodybell [HomePage] 1999/05/26(水) 23:21:51

ふふふのふ。(=^^=)


★>「ク〜ポンポン!」 出羽ファイヤー さん
>名物「でっち上げ」ですか。(^^;;;
そうとも言います。(^^;
え? そうとしか言わないって?(^^;;;

>ユイやYATのような素晴らしいアニメがNHKにありますから。
これからも良質なアニメを放送してもらいたいものです。(^^)


★>「遅くなりましたが…」 Aconitum さん
>バナー、使わせて頂きました。
どうもです〜。m(^^)m

>チョット忙しいので、後日改めて遊びに来ます;_;
そう言う訳で、ちょっとだけ〜。(^^;;


★>「3000アクセクですね(^^)」 やん さん
>3000アクセスおめでと〜!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>あっという間に追い着き追い越されてしまいました(^^;
そのうち昼寝してて……。(^^;;;

>僕にもテレカ来てました。
それはそれは〜。(^^)/

>これからこういった全プレがあるときは即応募っすね。
ですね。(^^; 理想は発売日翌日(の午前)には応募の封筒が
メールマンの管理下に置かれている位でしょうか?(^^;;;

>二枚目のポスター、結局買いに行ってないや(^^;
シングルを買うんじゃなくてポスターを買うんですね。(^^;;;

> 下敷き、まだ強奪してないっす(;;)
早くしないと無くなっちゃいますよ〜。(^^;


★>「グロハウス(笑)」 春風 繚乱 さん
>↑私が観ている局ではコレやっているんですよ。(^^;
ほえ? グロッサーの家?(^^;;;

>あ、3000アクセク、おめでとうございます〜!!\(^o^\ /^o^)/
ありがとうございます〜。m(^^)m

>いつもより多めに回しております〜〜☆☆ \( ^^)♂゜(笑)
目が回る〜!(◎o◎)

>属性同士が反発して、スーツが透・・もごもご・・☆○(>o<#)o ぱ〜んち!(笑)
ああっ! 結ちゃんの恥ずかしパンチが炸裂!!(=^^=;;;

>そ、それでは〜〜〜((((((((( ^o^)ノ
結「ちょっと待ちなさいよ〜!」(((  (( ( (=^^=)/
いよいよ明日!(はぁと)」 龍華 [HomePage] 1999/05/27(木) 22:36:51

いよいよ明日ですね〜>コレクター・ユイ
杏子さんゲストの公開ラジオも明日ですし@( ̄▽ ̄)@
フフフ………学校の帰りにやっていて杏子さんが居たら写真も
コッソリ撮ってこよう。
さすがに、最後まで見れないのが心残りですが(だって、帰り9時になっちゃうんだもん)

さ〜〜て、ビデオの用意をしてからねようっと!!

そういえば、レスキューって水の属性なんですよね………どんな展開になるのかな?
仕様変更」 woodybell [HomePage] 1999/05/27(木) 23:13:26

掲示板をチョコチョコっと改造しました。(^^;
クッキーの指定をラジオボタン2つで選ぶかチェックボックス1つかの違いですが。(^^;


★>「いよいよ明日!(はぁと)」 龍華 さん
>杏子さんゲストの公開ラジオも明日ですし@( ̄▽ ̄)@
放送日と重なっているのはグッドですね。(^^)

>写真もコッソリ撮ってこよう。
ふっふっふ。(^^;

>さ〜〜て、ビデオの用意をしてからねようっと!!
停電が無い事を祈りましょう。(^^;;
#強風で電線が切れて停電が遭った所があるからなぁ。(--;

>そういえば、レスキューって水の属性なんですよね………どんな展開になるのかな?
治療系キャラですから、やっぱり水(癒しの水)って事で〜。(^^)
展開はハートいっぱいになると嬉しいです。(*^^*)
フ、フ・・」 春風 繚乱 [HomePage] 1999/05/28(金) 18:38:50

フリーズさん・・( >v<)
すっかりお笑いキャラに・・(涙)

しかし、
レスキューのポケポケっぷりも
凄かったですね☆(^^;
た、たすけて〜!」 woodybell [HomePage] 1999/05/28(金) 23:04:20

今回の登場人物の中で本当に助けてもらいたかったのは誰でしょう?(^^;
それは、言うまでもなく……

★>「フ、フ・・」 春風 繚乱 さん
>フリーズさん・・( >v<)
そう! この御方です!!(^^;;;

>すっかりお笑いキャラに・・(涙)
しかも、くすぐられて……。(^^;

>レスキューのポケポケっぷりも
可愛い顔してやる事が怖いというか何というか。(^^;;;
嗚呼、お手当てして欲しい!(*^^*)
そして・・」 春風 繚乱 [HomePage] 1999/05/28(金) 23:19:08

☆フリ〜ズさん♪
なにより笑ったのが
去り際のセリフでしょう(大爆笑!! \(^フ^)ノ)
プリプリ御姉さん…」 Aconitum [HomePage] 1999/05/28(金) 23:28:42

お久しぶりです。

授業開始5分前に家を出て「やべッ!ユイちゃん予約してない!!」
来た道を再び引き返したのは言うまでもありません。

# ちなみに家から学校まで、20分弱…^^;;;

春風さん>
> フリーズさん・・( >v<)
> すっかりお笑いキャラに・・(涙)
天然ボケ(!?)のレスキューともども、今回は笑わせていただきました。

しかし、くすぐりマシンを用意してグロッサー一味の襲来に
備えるレスキュー…じつはかなりの戦術家なのかも…

最後に、messageをパソコンで編集し、青い鳥に渡すユイの姿。
少しは、パソコンの使い方を覚えたようですね^-^


ではまた…
う゛……」 woodybell [HomePage] 1999/05/28(金) 23:38:25

ふと気になった事。
家庭科の調理実習で作っていた物と今回の主役ともいえる青い小鳥。
両者の関係や如何に!?(^^;;;


★>「そして・・」 春風 繚乱 さん
>去り際のセリフでしょう(大爆笑!! \(^フ^)ノ)
想像すると非常に怖いんですけど。(^^;
だって、そうでしょう。あのフリーズが乙女チックなノートに以下略。(^^;;

フリーズ「何ですって〜〜〜!!?」(--#


★>「プリプリ御姉さん…」 Aconitum さん
>授業開始5分前に家を出て「やべッ!ユイちゃん予約してない!!」
気が付いて良かったですね〜。(^^; でも、その結果……

># ちなみに家から学校まで、20分弱…^^;;;
(^^;;;;;

>天然ボケ(!?)のレスキューともども、今回は笑わせていただきました。
グロッサーの矯正が終わった後に、フリーズとレスキューには是非とも
漫才コンビの結成をして貰いたいですね。(^^;

>じつはかなりの戦術家なのかも…
アンティの未来予測と併せたら負け無しになりそうですね。(^^)/

>少しは、パソコンの使い方を覚えたようですね^-^
IRにも覚えるように言われているんでしょうね。(^^;
補足」 Aconitum 1999/05/28(金) 23:55:38

そういえば…

調理実習を見守るまなまな先生(注1)。
まなまな先生って、一体何の先生なんですか?

(注1)
一瞬だけだったので、私の見間違いかも…
初めてみたけど・・・」 出羽ファイヤー 1999/05/29(土) 01:15:57

フリーズさんってお茶目さんだったのね。
なんか、イメージと違うなぁ〜(^^;)
レスキューとのコンビもなかなか(^^)

しっかし・・・今回のIRはよく潰れてますね。 何があったんでしょう?
犬養博士、どこへ?」 蘭About 1999/05/29(土) 03:09:31

レスキュー、つかみづらいキャラですね〜。これからが楽しみです。
それはそうと犬養博士、どこへ行ったんでしょう?放浪癖があるようですね(笑)。
それと、博士らしく威厳たっぷりかと思いきや、意外と気さくでしたね。
記憶喪失のせいでしょうか?

何かと話題になってるようですが、フリーズはもうギャグキャラ決定でしょう。
レスキューとのカラミ、もっと見たいと思う今日このごろです。

それでは失礼しま〜す。来週は大宇宙ダ〜(笑)!
河童忍者 1999/05/29(土) 20:01:11

違う、そうじゃない....
ゆいゆいが、氷のバラに貼り付けにされた後、持ち前の明るさとガッツで脱出するところのことである。だって、服、あーんなに伸びていたじゃん。なんで、切れもたるみもせず何事もなかったかのように平然とゆいゆいの体を包んでいるのでしょう。絶対違うじゃん。そうじゃないじゃん。普通、あそこまで伸びたら、ちぎれ飛び四散するじゃん。そして、
ゆいゆい「きゃあっ!」
IR「ゆいどの、うずくまっている場合ではありますぬっ!」
ゆいゆい「そうね、一刻も早くレスキューを助けなきゃ!」
花の中2的には大変恥ずかしい状態にもかかわらず、愛と正義と真実のために立ち上がり、体を張ったアクションを展開する主人公。その姿に感動するのは何も良い子のお友達ばかりではない。悪い子は校正し、困ったお兄さん/おじさんは改心し、不況に冷え切った家庭に愛の光が差し込むのだ。まったく、NHKはそういう人間の良心に疎いんだから、まいりますな。あ、後、レスキューはぐっっ!って感じ。
まなまな」 FarNorth [HomePage] 1999/05/29(土) 23:10:07

Aconitum 様曰く

> 調理実習を見守るまなまな先生(注1)。
> まなまな先生って、一体何の先生なんですか?

まさか、教科の数だけまなまな先生がいたりして・・・。(^^;

それはそれで良いような・・・。(^^;;;;

では。(^_^)/~
う〜」 woodybell [HomePage] 1999/05/29(土) 23:37:05

何か関節が痛い……。風邪かなぁ。(;_;)
レスキューちゃ〜ん、お手当てして〜。(*^^*)


★>「補足」 Aconitum さん
>まなまな先生って、一体何の先生なんですか?
中学校なら教科別に担当が分かれていますよね。(^^;
今まで出て来た時にやっていた授業は、コンピュータ、国語、家庭科。
課外授業の時もそうだったなぁ。(^^; う〜ん、謎だ。(^^;;;

>一瞬だけだったので、私の見間違いかも…
見間違いでは無さそうですね。(^^; あの頭の花飾りからして。(^^)


★>「初めてみたけど・・・」 出羽ファイヤー さん
>フリーズさんってお茶目さんだったのね。
今回は「特に」お茶目さんでした。(^^;;;
何か出て来る度にお茶目になっていく気がする……。(^^;

>なんか、イメージと違うなぁ〜(^^;)
本来はイメージ通りのキャラだと思いますよ。(^^;

>レスキューとのコンビもなかなか(^^)
やっぱり漫才を……。(^^;;;

>しっかし・・・今回のIRはよく潰れてますね。 何があったんでしょう?
(^^;;;
今までは金属製のボールのイメージでしたが、なんかゴムボールになりつつありますね。(^^;


★>「犬養博士、どこへ?」 蘭About さん
>レスキュー、つかみづらいキャラですね〜。
次に何をやるか予想が出来ませんね。(^^;

>それはそうと犬養博士、どこへ行ったんでしょう?
きっとネットサーフィンに。(^^;;;

>それと、博士らしく威厳たっぷりかと思いきや、意外と気さくでしたね。
>記憶喪失のせいでしょうか?
そうだと思います。(^^; でも、元々ああいう人なのかも。(^^;;;
第1話ではグロッサーの事で怖いオジサンになっていましたが。(^^;

>何かと話題になってるようですが、フリーズはもうギャグキャラ決定でしょう。
嗚呼、何て恐ろしい事を!(^^;;; マシンがフリーズしたらきっとこの所為ですよ〜。(^^;

>来週は大宇宙ダ〜(笑)!
イサミの次はYATだ〜!(^^)/
スクリーン・セーバー」 woodybell [HomePage] 1999/05/29(土) 23:49:02

第1話を見た時点で、IRが画面を『ふよふよ〜』と動き回るスクリーン・セーバーを
想像した人は多い事でしょう。(^^)
今回の医療ネットへのアクセス時の青い鳥やシステムエラーもネタとしては使えますね。(^^;


★>河童忍者 さん
>普通、あそこまで伸びたら、ちぎれ飛び四散するじゃん。
思わず『ぽっ!』(*^^*)

>花の中2的には大変恥ずかしい状態にもかかわらず、
少し位なら破れなんかがあったほうが良かったですね〜。(^^;

>困ったお兄さん/おじさんは改心し、
逆効果になる場合もあったりして。(^^;;;;;

>あ、後、レスキューはぐっっ!って感じ。
そそそ。(^^) グーです、グー。(=^^=)


★>「まなまな」 FarNorth さん
>まさか、教科の数だけまなまな先生がいたりして・・・。(^^;
ほ、ほえぇ〜〜〜!!?(*o*)
しかも、姉妹だったりするとか!?(^^;;;

>それはそれで良いような・・・。(^^;;;;
た、確かに……。(^^;;;;;
犬養博士」 だいぜう [HomePage] 1999/05/29(土) 23:55:22

☆蘭About さんはおっしゃいました
>それはそうと犬養博士、どこへ行ったんでしょう?放浪癖があるようですね(笑)。

犬養博士、ご無事でなによりでした。
#いえね、それ程彼に思い入れはないですけど、一応・・(^^;
コムネットをさまよう博士を探し求めて、
悪のグロッサー一味とユイ達が博士を探すという展開ですね。
・・・ってまるでタイムボカンみたい。(笑)
つまり、犬養博士が木江田(きえた)博士で、
あの青い鳥はベラ助(笑)と言いたかっただけです。

し、しつれい致しましたぁ〜 ((((^^;
ついに…」 Aconitum [HomePage] 1999/05/30(日) 01:03:57

のめりこむのが怖くて、OPのCDは買わないつもりでした…
…が、今日、アニメイトを出た私の手に「永遠という場所」CDが…

ああ、また去年の今ごろみたいに食費を削って萌え萌えになってしまうんだろうなぁ…
ま、それもいいか

ではではまた…
レスキューが」 woodybell [HomePage] 1999/05/30(日) 22:09:10

虫歯八犬、もとい、虫歯発見。(^^;
やっぱり麻酔の注射は牛乳ビン位の太さで、ドリルは直径1センチ位?(^^;;;


★>「犬養博士」 だいぜう さん
>犬養博士、ご無事でなによりでした。
でしたね〜。(^^; 久々の登場でしたし。(^^;;

>・・・ってまるでタイムボカンみたい。(笑)
うをっ!?(^^;;;

>し、しつれい致しましたぁ〜 ((((^^;
ま、待てぇ〜。(( ( (^^;/


★>「ついに…」 Aconitum さん
>…が、今日、アニメイトを出た私の手に「永遠という場所」CDが…
買ってしまいましたか。(^^;

>食費を削って萌え萌えになってしまうんだろうなぁ…
ビデオやLDの費用になっちゃうんですね。(^^;;;

>ま、それもいいか
そそそ。(^^;;
下敷情報」 Aconitum [HomePage] 1999/05/31(月) 23:08:47

以前話題になった「下敷」ですが…
松山の本屋(明屋松山本店、紀伊国屋書店)にもありました^-^

早速、2枚頂いてきました。

「うちの近くには無いんだ;_;」と諦めないで探してみたら、見つかるかもしれませんよ。

ではでは…
発売日迫る〜」 woodybell [HomePage] 1999/05/31(月) 23:20:56

EDのシングル(6/2)と、ちゃお7月号(6/3)は近日発売でありまする。(^^)


★>「下敷情報」 Aconitum さん
>早速、2枚頂いてきました。
もちろん、両方とも保存用ですね。(^^;

>諦めないで探してみたら、見つかるかもしれませんよ。
そうですね。(^^;
でも、NHK出版の本を扱っていない店の場合は初めから望みはない……。(^^;
そういう書店は以下略。(^^;;;
うたえモン」  [HomePage] 1999/06/01(火) 19:40:29

ランキングで、ユイのOPが10位にランクインです(^^)v
杏子さんが、スタジオで唄ってました〜!!
でてましたね」 たかはし 1999/06/01(火) 20:23:42

いやぁまさかフジテレビでユイが見れるとは思わなかったですね。
しかしハイテク好きのキッズにほんとうに人気なんだろうか?(^^;
残念でありまする」 woodybell [HomePage] 1999/06/01(火) 23:32:12

見てなかったの〜。(;_;)/


★>「うたえモン」 戦 さん
>ランキングで、ユイのOPが10位にランクインです(^^)v
ん? 何の話だろう?(^^;


★>「でてましたね」 たかはし さん
>いやぁまさかフジテレビでユイが見れるとは思わなかったですね。
な、何ですと〜〜!?(*o*) そういう事だったんですか。(^^;

>しかしハイテク好きのキッズにほんとうに人気なんだろうか?(^^;
そういう事にしておきましょう!(^^;
フジでユイ???」 出羽ファイヤー 1999/06/02(水) 01:05:51

明日はEDの「未来」の発売日ですね。 オマケに期待してアニメイトで買う予定です。
でも仙台店って早く閉まっちゃうんだっけ?

>>Aconitumさん
>松山の本屋(明屋松山本店、紀伊国屋書店)にもありました^-^
GETおめでとうです。
>早速、2枚頂いてきました。
(^^;;

>>woodybellさん
>そういう書店は以下略。(^^;;;
「日記にめちゃめちゃ書いてやるからなぁー!」ですね。(^^;)
うたえモン」 やん [HomePage] 1999/06/02(水) 05:30:44

仙台では放送してないっす(T_T)

本日、アニメイト仙台店強襲します。
EDにもポスター付いてくるといいな。
メイトのページ見てみたけど、まだユイグッズの発売はしてないみたいっすね。

そう言えば、下敷きの裏面ってどうなってるんでしょう?
表はコミックの表紙の絵なんですよね?

出羽ファイヤーさん
 >でも仙台店って早く閉まっちゃうんだっけ?
 19時まで開いてます〜。
 17時〜18時、背の高いひょろひょろした男がユイEDのCDを片手に
 挙動不審してたら、たぶんそれが俺っす(ぉぉ
EDが...」 FarNorth [HomePage] 1999/06/02(水) 17:38:52

こんばんはです。

今日はEDの発売日でしたね。

で、予約しておいたので、アニメイトに行ったのですが、
「4日に発売が延びました、3日のお昼頃に入荷しますので・・」
と言われてしまいました。

発売延期か・・と仕方なく帰ったのですが、別の店に入ったら、
ちゃんと置いてあるし・・・・。

一体どうなってるんでしょうかねえ!? 

では。(^_^)/~
円盤ぽいぽいのぽいよ〜☆(※ダメです(笑))」 春風 繚乱 [HomePage] 1999/06/02(水) 17:51:00

ふふふ、
“LEGOLGEL”
(つづり、ややこしいな〜・・“れごるげる”?(笑))・・の、
『未来』を買ってきました〜\( ^^)♂゜くるくるっ♪(←おい# ^^;)

ジャケット(裏面)が・・(〃o--o)
“あの”表情のところ使っちゃいましたか・・(^^;
バカタヌキ(笑)もしっかりいますね〜♪(^_^;)

★woodybellさん♪
メールも送ったのですが、
いちおうここでも・・(^^;
というわけで、
私のホームページへの
リンク先アドレスを変更していただきたいのですが・・
お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。m(_)m

★やんさん♪
某海テレビでも放送して無いッス(T_T)
『怪傑えみちゃんねる』やってるッス。
上沼恵美子さんはキャラクター的に好きですし、
うらみは無いんですけど・・
なんでそんな編成するかな、東●テレビ・・#o(--#)

『おジャ魔女カーニバル!!』も
某(?)『だんご♪』といい勝負してるらしいし・・(T_T)

でも、『ユイ』がランクインしたのは
嬉しい限りですね!
やんややんや♪\(^o^\ /^o^)/
おめでとうございます〜〜〜!!!\( ^^)♂゜(喜)

★Aconitumさん♪
>ああ、また去年の今ごろみたいに食費を削って萌え萌えになってしまうんだろうなぁ…
>ま、それもいいか
“萌え”エネルギーを“糧”にして生きるのも、
また一興ですよ〜♪( ̄ー ̄)←悪意MAX(笑)(^^;;;

はっ!!(@@;)
わ・・私も・・(〃--y)ξ (自爆・・(T_T))


それでは〜(^^)/
あ、いつの間にやら・・」 春風 繚乱 [HomePage] 1999/06/02(水) 18:01:01

のんびり書いていたら・・(^^;
(続けてすみませんっっ m(_)m)

★FarNorthさん♪
>で、予約しておいたので、アニメイトに行ったのですが、
>「4日に発売が延びました、3日のお昼頃に入荷しますので・・」
>と言われてしまいました。
ううっ、
盛り上がってしまって申しわけありませんっっm(_)m
心中お察しいたします。(T_T)

しかしそれはもしや、
店員さんの罠かも・・(汗)

明日は
買えるように祈ってます!
買ってきましたぁ(^^)/」 やん [HomePage] 1999/06/02(水) 20:21:47

ポスター貰えたよ。
んで、クーポン券も前回分のもあわせて貰っちゃいました(^^)
詳しい経緯はウチの掲示板参照ね☆(コソっと宣伝)

春風 繚乱さん
 ども、はじめまして〜♪

 >うたえモン
 杏子さんが出演したとか。う〜む、地方って・・・
 MAHO堂も出たんだってね。見たかったよぉ〜(;;)
 OP、ED共々上位ランキングを祈ろう!
木村亜希子か!」 波乗り 1999/06/02(水) 23:03:32

レスキューの声、どこかで聞いた事があるのに思い出せず、結局エンディングで確認する羽目に。
もっとキツイ役でしか知らなかったので(毎週公録のラジオは聞いてましたが)ちょっと意外です。
でも、役に合ってると思うのでもちろん問題ありません。

それから、「日記に書いてやる!」は多分アドリブでしょう(笑)。
ああいう恥ずかしいギャグが出てくるのは、テンションが上がっているからに他ならないからであって、
ようやく出演者やスタッフも調子をつかんだのでしょう。
という訳で、期待値は少し上昇したのでした。
むむむっ!?」 woodybell [HomePage] 1999/06/02(水) 23:12:24

電話が無い……。(^^;


★>「フジでユイ???」 出羽ファイヤー さん
だそうで。(^^;

>明日はEDの「未来」の発売日ですね。
予約しておいた店から入荷の連絡が無い〜。(T_T)
明日、ちゃお7月号を買いに行きながら確認して来よっと。

>「日記にめちゃめちゃ書いてやるからなぁー!」ですね。(^^;)
です〜。(^^;
イニシャライズしてしまうという手もある……。(^^;;;


★>「うたえモン」 やん さん
>仙台では放送してないっす(T_T)
新聞を見てみたら、静岡でも無かったような。(^^;;;

>メイトのページ見てみたけど、まだユイグッズの発売はしてないみたいっすね。
いわゆるグッズの類もそうですけど、エレメントスーツやらマジックワンドやらの
発売が始まったらエライ事になりそうな気が……。(^^;;;

>そう言えば、下敷きの裏面ってどうなってるんでしょう?
NHK出版のコミックと絵本のタイトルと値段の一覧表です。(^^;


★>「EDが...」 FarNorth さん
>「4日に発売が延びました、3日のお昼頃に入荷しますので・・」
あららのら。(^^;

>別の店に入ったら、ちゃんと置いてあるし・・・・。
何ですと〜!?(^^;;;

>一体どうなってるんでしょうかねえ!? 
良くある「トラブル」って奴でしょうか?(^^;;; #あっちゃ困る。(^^;
まさかと思うが」 woodybell [HomePage] 1999/06/02(水) 23:25:45

明日発売予定の ちゃお7月号まで……。(^^; #って、それは無い無い。(^^;;;


★>「円盤ぽいぽいのぽいよ〜☆(※ダメです(笑))」 春風 繚乱 さん
良く飛びそうですよね〜。(^^;

>(つづり、ややこしいな〜・・“れごるげる”?(笑))・・の、
ルゴルジェです〜。(^^;

>『未来』を買ってきました〜\( ^^)♂゜くるくるっ♪(←おい# ^^;)
ああっ! 投げたな〜!!(^^;;;
あ、違う! 傘の上で回してる〜〜〜!!!(^^;;;

>“あの”表情のところ使っちゃいましたか・・(^^;
ま、まさかっ!?(=^^=;;;

>リンク先アドレスを変更していただきたいのですが・・
先程変更しました〜。(^^)

>“萌え”エネルギーを“糧”にして生きるのも、
「萌え」の熱で発電して……って、ロボトかい!(^^;

>しかしそれはもしや、店員さんの罠かも・・(汗)
グロッサー一味の悪巧みに違いない!!(^^;


★>「買ってきましたぁ(^^)/」 やん さん
>ポスター貰えたよ。
おおぅ! 今度もポスター付きですか〜!(^Q^)/

>んで、クーポン券も前回分のもあわせて貰っちゃいました(^^)
あ゛……。(^^; 何て羨ましい事を!!(^^;


★>「木村亜希子か!」 波乗り さん
>もっとキツイ役でしか知らなかったので
レスキューのボケボケは世を忍ぶ仮の姿だったりして。(^^;;;

>それから、「日記に書いてやる!」は多分アドリブでしょう(笑)。
でしょうね〜。(^^;;;

>ようやく出演者やスタッフも調子をつかんだのでしょう。
ギャグ話の時は大いにハメを外してもらいたいです〜。(^o^;
ED、まだ買えていません」 ほろりん [HomePage] 1999/06/02(水) 23:47:46

ここには、初めて書きます。ほろりんです。

今日は、EDの発売日だったのですが、
出張で高知までいっていて、今帰ってきたところで、まだ買えていません。
残念。
明日は、買いに行くぞ。

P.S.
書き込みありがとうございます。 >> woodybellさま
もう出たか…」 Aconitum 1999/06/03(木) 00:13:02

ED、発売されてますか…
買いに行きたいのですが、レポートと今週末のお茶会の準備が忙しくて…;_;

日曜日、AT用電源とFDDを買ったのちアニメイトに直行!!します。

ちなみに、愛媛でもやってないです<うたエモン

ではでは…
買ってないです(;_;)」 出羽ファイヤー 1999/06/03(木) 00:20:15

タイムカード押したのが20:30・・・
この時間だとアニメイト閉まってるんですね・・・
明日も早く帰れそうにないし・・・喜久屋で買って下敷きもう一枚GETしちゃうか。

>>やんさん
>んで、クーポン券も前回分のもあわせて貰っちゃいました(^^)
およよ。 仙台店でもクーポン券配ってたのか・・・
やっぱアニメイトで買って同じ方法でクーポン券GETするかなぁ


ところでNHKコミック版のユイは6月の何日に発売なんでしょうか?
あと、ちゃおで連載しているユイのコミックって何時でるのかなぁ〜
しくしく……」 woodybell [HomePage] 1999/06/03(木) 22:40:43

今日、EDシングルを買いに行ったのですが
「在庫切れ(?)で2、3日入荷が送れます」
って言われてしまった。(;_;) 日曜が入るから来週だな、こりゃ。(T_T)


★>「ED、まだ買えていません」 ほろりん さん
>ここには、初めて書きます。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>出張で高知までいっていて、今帰ってきたところで
お帰りなさ〜い。(^^)

>明日は、買いに行くぞ。
無事に買えると良いですね。(^^;


★>「もう出たか…」 Aconitum さん
>買いに行きたいのですが、レポートと今週末のお茶会の準備が忙しくて…;_;
みなさん、お忙しモードですね〜。(^^;;

>日曜日、AT用電源とFDDを買ったのちアニメイトに直行!!します。
部品買いという事は自作機ですか?(^^)


★>「買ってないです(;_;)」 出羽ファイヤー さん
>タイムカード押したのが20:30・・・
買えていない仲間がゾロゾロと。(^^;;;

>喜久屋で買って下敷きもう一枚GETしちゃうか。
(^^;;;

>ところでNHKコミック版のユイは6月の何日に発売なんでしょうか?
多分、28日頃だと思います。第1巻が4/28でしたし。

>あと、ちゃおで連載しているユイのコミックって何時でるのかなぁ〜
9/25頃だと7月号に書いてありました。(^^)
EDを買いましたが。。。」 ほろりん [HomePage] 1999/06/03(木) 23:08:12

>>明日は、買いに行くぞ。
>無事に買えると良いですね。(^^;
残りが少なかったですが、無事買えました。
しかし、ポスターを貰ったけど、OPのポスターだった。
しくしく。
きっと店員が間違えたんだ。
(OPのポスターが3つになったしまった!)
取り替えてもらおうと。

>>ところでNHKコミック版のユイは6月の何日に発売なんでしょうか?
>多分、28日頃だと思います。第1巻が4/28でしたし。
トーハンのリストによると、6/29みたいです。(第1巻になってましたが)
ED...」 FarNorth [HomePage] 1999/06/03(木) 23:13:36

こんばんはです。

取りあえず、今日EDを捕獲して参りました・・・。
ちゃんとクーポン券も付いていたし、取りあえず一安心。(^^;

やん 様曰く

> ポスター貰えたよ。

むむ。今回はポスター付いていなかったけど。(^^;;;;;

では。(^_^)/~
コレクトならず……」 woodybell [HomePage] 1999/06/03(木) 23:52:30

調子の悪くなっていたポータブルCDラジカセが言う事を聞かなくなりました。(^^;
買って来たばかりの神八剣伝のOP/EDを聞こうとしたらハマりモードに突入し
1回も聞かないうちにCDが取り出せなくなるというコロコロのピリピリ状態に!(^^;;;
#ユイのEDをゲットしていたら、閉じ込められたのは……。(^^;

仕方無しに分解し、内部に溜まっていたホコリの掃除をしながら救出したのですが……
結局ラジカセの動作は以前のままでした。(T_T)
しかも、お約束の「ネジが1本余ったよ!?(?o?)」だし。(^^;;;
#基板を見て「コレクター・イニシャライズ」を連想してたのは秘密でありまする。(^^;

CDはパソコンで聴けるから良いけど(って、かなり大袈裟になるが。(^^; )
問題は明日のユイだよな〜。(;_;) せっかくステレオで録画しても、テレビの
スピーカーがモノラルだから。(^^;;


★>「EDを買いましたが。。。」 ほろりん さん
>残りが少なかったですが、無事買えました。
それは良かったです〜。(^^)

>しかし、ポスターを貰ったけど、OPのポスターだった。
あららのら。(^^;;;

>取り替えてもらおうと。
そうしましょう。(^^;

>トーハンのリストによると、6/29みたいです。(第1巻になってましたが)
あ、そうでしたか。(^^; しかし、第1巻って……。(^^;;;


★>「ED...」 FarNorth さん
>取りあえず、今日EDを捕獲して参りました・・・。
い〜な〜、い〜な〜。(^^)

>ちゃんとクーポン券も付いていたし、取りあえず一安心。(^^;
最後の最後まで気を抜かないように。(^^;;

>むむ。今回はポスター付いていなかったけど。(^^;;;;;
あれれ?(^^; 予約していたなら付いてると思うんだけど。(^^;;
ちゃお7月号のグッズプレゼントにも「特典ポスター」って載ってたし。
ログ一覧 前のログ 次のログ