「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 6

ログ一覧 前のログ 次のログ

woodybell [HomePage] 1999/06/04(金) 00:00:20

EDの方は色々とトラブル(?)があるようですが、ちゃお7月号は無事ゲット出来ました。(^^)/
ちゃんと付録の確認もしましたし。(^^;;;

グッズのIRなどなどに思わず (^Q^)
……買ってしまうのだろうか?(^^;;;
ちゃお7月号買ってきました」 よしまつ [HomePage] 1999/06/04(金) 04:38:03

今回は表紙におっきくユイちゃんが出てるなと内心で思いつつ
あいかわらず人目を気にせず買ってきました
あいかわらずきれいなカラー表紙に
(思わず捨ててしまうところだった)ポストカードと、
毎月買わずにはいられないです(^^)
コミック版も目の離せない展開になってきていい感じですし・・・

今月号はいろいろと目をとおしてると面白かったです
特にステッキにコムコンとかグッズが出るって事が
のってましたけれど、いままのNHK
アニメには無かったことなんで驚きました
もしかしたら視聴率がことしやかにいいのでは・・・

woodybellさんへ
>ぬいぐるみIR
私は「買い」ですね(^^)
なんだか変に座りがよさそうなのでディスプレイの上にでも
飾っときたいと思います (・・・え?発売は秋?)
ラブリーグッズ」 やん [HomePage] 1999/06/04(金) 05:59:38

IRぬいぐるみは買いだね(^^)
天井からぶら下げてフヨフヨ〜っと漂わせてしまおう。
車の中に吊るすのもいいなぁ。

ユイドールは・・・髪の毛が巻いてない(;;)
写真は「見本」らしいんで、巻髪に期待かな。
もしそのまんまなら、自分で・・・くっくっく(爆)
9月が待ち遠しいね☆

woodybellさん
 >下敷き
 はい、確認できました(^^)
 裏面に設定資料とか描いてたら良かったのになぁ。
 下敷きの材質、もっとペラペラでしょぼいのを想像してたんだけど、
 しっかりしててビックリ。うん、よかよか。

 >クーポン券
 やはりアニメ関連の商品はアニメイトだね。
 いろいろ貰えてバッチグーっす。
 このクーポン券で何が貰えるのか楽しみ♪

FarNorthさん
 こんにちは(^^)/
 EDの特典ポスターは、woodybellさんも書いているように、
 ちゃお7月号に載ってるよ!
 しかし、クーポン券が貰えてポスターが貰えないとは(^^;
今朝の続き(汗)」 やん [HomePage] 1999/06/04(金) 18:55:37

時間切れでレスできませんでしたぁ(自爆)

出羽ファイヤーさん
 メイト、行けましたか?
 あれからずっと残業なんでしょうか?
 店員さんに聞くときは、周りに誰も居ないことを確認してからねっ(ぉ


今日のユイ、かなり満足でした。
さぁ、これからもう一回見るぞ〜、ってことで、またね〜♪
結局モノラルで……」 woodybell [HomePage] 1999/06/04(金) 23:00:55

「デュアル! ぱられ・・・」の録画を見た時は言う事を聞いてくれたのですが
夕飯後にユイを見ようとしたら、ジャギーにジャミングされたのかラジカセが
フリーズ状態になりました。(T_T)
結に負けじと『バンバン!』叩きまくったのは、前回に引き続き秘密。(^^;;;


★>「ちゃお7月号買ってきました」 よしまつ さん
>今回は表紙におっきくユイちゃんが出てるなと内心で思いつつ
今までの中で最大でしたね。(^^)/ ほぼ半分を占めてましたし。(^^)

>あいかわらずきれいなカラー表紙に
扉絵の事ですね。単行本になった時に、大抵の場合、省略かモノクロ掲載に
なってしまうので保存しておかないとね。(^^)

>(思わず捨ててしまうところだった)ポストカードと、
危ない、危ない。(^^;;;

>コミック版も目の離せない展開になってきていい感じですし・・・
ですね〜。(^^) 早くも次号が楽しみに。(^^;

>特にステッキにコムコンとかグッズが出るって事が
「だんご3兄弟」と同じで、NHKで版権を管理して第三者がキャラクタ商品を
製造販売するようですね。さすがにNHK自身で売る事は……。(^^;

>私は「買い」ですね(^^)
私もIRは手に入れたいと思います。(^Q^)


★>「ラブリーグッズ」 やん さん
>天井からぶら下げてフヨフヨ〜っと漂わせてしまおう。
あ、同じ事を考えてる〜。(^^;;

>ユイドールは・・・髪の毛が巻いてない(;;)
アンテナ(跳ねてる髪の毛)も無い〜!(^^;;;

>もしそのまんまなら、自分で・・・くっくっく(爆)
そそそ。(=^^=)
更にスーツなどなども自作して……。(^^;;;

> 裏面に設定資料とか描いてたら良かったのになぁ。
それは「コミックを買ってカバー裏を見てね」って事で。(^^;

> 下敷きの材質、もっとペラペラでしょぼいのを想像してたんだけど、
予想外に作りが良かったですね。(^^; 紙製かと思ってましたから。(^^;;;

> このクーポン券で何が貰えるのか楽しみ♪
「クーポンポンでポンポコたぬきのIR人形」とか。(^^;;;

>今日のユイ、かなり満足でした。
スター・ウォーズを意識してますよね〜。(^^)
初めてのちゃお!」 出羽ファイヤー 1999/06/05(土) 23:52:57


IRのぬいぐるみはきっと買うんだろうなぁ〜 欲しい!
流石にコムコン(仮)とマジックワンド(仮)とコレクター・ユイ(仮)・・・ちょっとね。
と言っても、自分の行動に自信ないでありまする。m(oo)m
しっかし・・・なんて気になる終わり方をするんだぁ〜
来月号も買わなきゃじゃないですか。

あっそうそう、EDテーマも買いました。ポスターとクーポン券2枚(OPとED分)GET!
今回のポスターもなかなか(*^^*)
あ!ところでこういったポスターってどうやって保存してます?
丸めて置くのもなんだかなぁ〜 と思って・・・

最後に一言
「全身タイツはヒーローの正装だぁぁぁ!」
それを馬鹿にするようなあなたなんて・・・・・・ 必ずデートしてやる。(^^;;
では(^^)/
ぐわぁ〜!」 woodybell [HomePage] 1999/06/06(日) 00:09:15

今回の放送はキャストに出てないキャラとか、船の名前とかが沢山あって
おまけと大辞典で苦労しそう。(^^; と言うか、苦労している。(^^;;;


★>「初めてのちゃお!」 出羽ファイヤー さん
遂に買ってしまったのですね。(^^)
と言うか、書き込みを見て買わされてしまったのですね。(^^;;;

>IRのぬいぐるみはきっと買うんだろうなぁ〜 欲しい!
「可愛い〜!」って言われて、照れて赤くなっているIRの姿が目に浮かびます。(^^)

>と言っても、自分の行動に自信ないでありまする。m(oo)m
そそそ。(^^; 実際に出たらどうなるかは全く不明です。(^^;;;

>来月号も買わなきゃじゃないですか。
買うしかないです。(^^;

>あ!ところでこういったポスターってどうやって保存してます?
丸まった状態で置いてあります。(^^;

>最後に一言
>「全身タイツはヒーローの正装だぁぁぁ!」
マントもお忘れなく〜!(^^;;;
ユイネタ少なし、御免」 やん [HomePage] 1999/06/06(日) 00:42:52

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ〜お〜♪
ってな訳で、ユイのためだけに買い始めたちゃお。
やぶうち優先生や飯坂友佳子先生の新連載は来月号から始まるぞ!
実は僕、少女漫画ファンなのでありまする。
事の始まりはおよそ10年前。「きんぎょ注意報」見たさに買った「なかよし」から
なのだ。
・・・とまぁ、自分の事はおいといて(ノ^^)ノ

woodybellさん
 ラジカセ、調子悪そうですね(^^;
 僕もねぇ、「酷使用」のビデオデッキがダメそう。
 何度ヘッドクリーナーかけてもノイズが消えない(;;)
 おかげでユイ9話を「酷使用」で見れない。画面の真ん中に10cm程の横線が・・・(T_T)
 しかたないから「保存用」のをダビして見てます。
 まぁ、8年モノのデッキだからねぇ。しかも19800円のヤツ(^^ゞ
 明日あたり新デッキ買わなきゃいけないな。もちろん2万円前後のヤツ(爆)

 >IRぬぐるみぶら下げ計画
 考えることは皆同じっすね(^^;
 一機(笑)1000円だから2、3個買っちゃおうかな。
 んで、車の中にも吊るしちゃってさ(^^)

 >アンテナ(跳ねてる髪の毛)も無い〜!(^^;;;
 自作自作〜♪
 フィギアとかも出そうだね。春菜ちゃんの出たら絶対買う。
 というか、根こそぎ買いそう(^^ゞ

 >更にスーツなどなども自作して……。(^^;;;
 え、等身の?(爆) んで自分で着る(核爆)
MLのご案内〜」 woodybell [HomePage] 1999/06/06(日) 23:15:23

今までアナウンスしていませんでしたが、ユイのメーリングリストがあります。
興味がおありの方はユイ・ページに入会の方法を載せていますので御覧くださいませ。m(^^)m


★>「ユイネタ少なし、御免」 やん さん
>ってな訳で、ユイのためだけに買い始めたちゃお。
それは私も同じです。(^^; が、他の作品にもハマリつつある今日この頃。(^^;;;

> ラジカセ、調子悪そうですね(^^;
遂に言う事を聞かなくなっちゃいました。(T_T)
もう一度分解して、外部入力のみをボリューム経由でスピーカ直結してしまおうかな。(^^;
#って、そんな事が出来るのか!?(^^;;;

> 僕もねぇ、「酷使用」のビデオデッキがダメそう。
あららのら。(^^;

> 明日あたり新デッキ買わなきゃいけないな。
古いのはゴミ箱ポイポイになってしまいますね。(^^;

> 一機(笑)1000円だから2、3個買っちゃおうかな。
IR1号、IR2号、以下略とか。(^^;;

> というか、根こそぎ買いそう(^^ゞ
買い占めちゃうんですか!?(^^;;;

> え、等身の?(爆) んで自分で着る(核爆)
ふっふっふ。(=^^=)
無事、ポスター交換できました」 ほろりん [HomePage] 1999/06/07(月) 01:28:18

間違えて貰ったポスターですが、土曜日に無事交換できました。
しかし、どこにあるか店員が探したため、結構またされてしまいました。

しかも、EDも結構残っているとこが少なかったです。

ちゃお7月号も買ってきました。残り2冊でした。
(初めて買いましたが。)

今回の話は、SFねたで面白かったような。
サーティス・ムートンは、カーティス・ニュートンで、
トメット号は、コメット号で、
デンズマンは、レンズマン
デンズスパーク1号は、スカイラーク1号(?)
ベリー・ドーナンダ は、ペリー・ローダンかな。
なんつ〜か・・(^_^;」 春風 繚乱 [HomePage] 1999/06/07(月) 02:26:55

タイトルコールの
「だぁ〜いうちゅうのユイっ!」
が気になったのは私だけ??(^_^;

ジャギ〜さん・・
あれじゃまさに●●ッ●団・・(><;;;

某全身タイツ男(笑)も
もっとカッコいいイメージ持ってたのになぁ(^^;
※EDの絵と印象が・・(^^;;;
ML、よく分かんないです(T_T)」 やん [HomePage] 1999/06/07(月) 20:38:18

自動登録で申し込んでみたんですが、なんかよく分かりません(汗)
woodybellさんは登録したんですよね?
詳しく教えてくださ〜い!

>外部入力のみをボリューム経由でスピーカ直結してしまおうかな。(^^;
やってやれないことは無い!
根性でなんとかなるでありまする(ぉ

>ビデオデッキ
>古いのはゴミ箱ポイポイになってしまいますね。(^^;
いえいえ、そんな勿体無い(^^;
ちゃんと「飾って」あります(笑)

>買い占めちゃうんですか!?(^^;;;
ア、アリやな ←マジっすか?(^^ゞ
電話が無い〜」 woodybell [HomePage] 1999/06/07(月) 21:51:10

まだ入荷していないのか?(T_T)


★>「無事、ポスター交換できました」 ほろりん さん
それは良かったです〜。(^^)

>ちゃお7月号も買ってきました。残り2冊でした。
>(初めて買いましたが。)
これで来月も買わないといけなくなっちゃいましたね。(^^;

>今回の話は、SFねたで面白かったような。
パロディが多くて笑えました〜。(^^;

>デンズマンは、レンズマン
電子戦隊デンジマンを思い浮かべてしまった……。(^^;
#と言うか、これしか浮かばなかった。(^^;;;


★>「なんつ〜か・・(^_^;」 春風 繚乱 さん
>「だぁ〜いうちゅうのユイっ!」
>が気になったのは私だけ??(^_^;
何故に伸ばすんだ〜!? って?(^^;

>あれじゃまさに●●ッ●団・・(><;;;
ジャギー「ヤな感じ〜〜!!」(T_T)/

>某全身タイツ男(笑)も
4コマ劇場にも出たというのに。(^^; でも、笑われ者。(^^;;;

>※EDの絵と印象が・・(^^;;;
台詞の有る無しでガラリと変わりますねぇ。(^^;;;
小IRでウィルス撃退!」 出羽ファイヤー 1999/06/07(月) 22:19:14

某ウィルス撃退ソフトのウィルス人形と同じくらいの大きさのもでないかなぁ〜
それなら10機ぐらい買うのに・・・

>>woodybellさん
>と言うか、書き込みを見て買わされてしまったのですね。(^^;;;
うん・・・ 特にIRのぬいぐるみってのが気になって・・・

>ユイのメーリングリスト
NET初めて1年と何ヶ月になるけど、未だメーリングリストに登録したことってないんですよね。
掲示板みたく外から見えないからどんなことが行われているかわからなくて・・・

>>春風 繚乱さん
>EDの絵と印象が・・(^^;;
レスキューもEDの絵のイメージと違いますよね。
あんな性格(←失礼?)だとは実際観るまでわかりませんでした。

>>woodybellさん
>まだ入荷していないのか?(T_T)
ユイどの、ユイどのトラ・・・事件のにおいがするでありまする。
コレクター・ユイ エンターでありまする。

>>「だぁ〜いうちゅうのユイっ!」
>>が気になったのは私だけ??(^_^;
>何故に伸ばすんだ〜!? って?(^^;
基本でしょぉ〜 (^^;)
woodybell [HomePage] 1999/06/07(月) 23:35:36

★>「ML、よく分かんないです(T_T)」 やん さん
>自動登録で申し込んでみたんですが、なんかよく分かりません(汗)
あららのら。(^^;

まず、仮登録として本文に

subscribe 名前

とだけ書いたメールを自動登録用アドレスに送信して下さい。
※「名前」は Kasuga Yui のように「半角英字」で指定の事。サブジェクト(件名)は無指定でも可。
これが受理されると
confirm ?????????????? Kasuga Yui
という文を含んだメールが返って来ます。

次に、本登録として本文の1行目に上記の

confirm ?????????????? Kasuga Yui

を書いたメールを自動登録用アドレスに送信して下さい。
※今度はサブジェクトを書いた方が良い。出来れば半角英字(ローマ字)で。
このメールはMLの会員にそのまま送信されますので自己紹介を一緒に書いておくとグッドです。
登録されると送信した内容が
[IR:00???] 指定したサブジェクト
というサブジェクトで返って来ます。これで登録は終わりです。
これ以降は自動登録用アドレスに送信すればML会員に配られます。


>根性でなんとかなるでありまする(ぉ
どうせゴミになる運命なら、再生の可能性に賭ける!?(^^;

>ちゃんと「飾って」あります(笑)
(^^;;;

>ア、アリやな ←マジっすか?(^^ゞ
やっちゃうんですか?(^^;;;;;


★>「小IRでウィルス撃退!」 出羽ファイヤー さん
>某ウィルス撃退ソフトのウィルス人形と同じくらいの大きさのもでないかなぁ〜
両面テープで貼り付けられるアレの事ですね。(^^;

>それなら10機ぐらい買うのに・・・
アチコチにペタペタと。(^^;;

>うん・・・ 特にIRのぬいぐるみってのが気になって・・・
あ、やっぱり。(^^;;;

>掲示板みたく外から見えないからどんなことが行われているかわからなくて・・・
ま、会員制ですからね。(^^; 中にはウェブ上でログを公開している所もありますが。(^^;
途中で退会する事も簡単に出来ますので、取りあえず様子見で入会してしまうという手も。

>あんな性格(←失礼?)だとは実際観るまでわかりませんでした。
レスキューのアレには見事に騙されました。(^^;;;;

>ユイどの、ユイどのトラ・・・事件のにおいがするでありまする。
これで特典のポスターが無かったら……暴動を起しちゃうかも。(^^;;;
神経質だと言われるかもしれませんが・・・」 波乗り 1999/06/08(火) 07:52:48

とあるホームページで春菜ちゃんの「あられもない姿」の絵を発見。
「おおおおお!」と驚きながらも、すかさず名前をつけて保存(爆)。
・・・まあ、それはいいとして・・・。

先週放送分は、どうもSFパロディ全開だったようですね。
別にSFは嫌いじゃないし、パロディも嫌いじゃないのですが、
今回のようなのは勘弁してもらいたいです。
スタッフが面白がっているであろう事は容易に想像できますが、
僕には「拒絶」のメッセージを突きつけられたようでかなり不愉快でした。
あんなのを見せられた日には「ああそうかい、そっちがその気なら
こっちは別に無理に見なきゃならん義理なんか無いんだからね」とも言いたくなります。
もちろん度が過ぎたパロディもあっていいとは思います。
ただ、元ネタが分からなければ楽しめない(僕はそう感じました)ようなのは見たくありません。
そういうのはOVAででもやればいいのであって、TVではやるべきではないと思います。
まあ、嫌なら別に見なきゃいいだけの事ですが。

自己満足まるだしの仕事をしてほしくないのです。
もうコレクターユイは見ない、と今は言うつもりはありません。
でも、もう一度同じような事があれば、その時点でさよならです。
別にわざわざそんなことしなくても・・・」 のほほん 1999/06/08(火) 13:24:46

初めまして。ユイを暖く応援しているものです。
ここのページもかなり最初から見ていました。
初めて書き込みます。

波乗り様。あなたの言うことも解らないでもないですが、見ないとか、さよならって、
いちいち発表しなければいけませんか?
ファンが減ることは寂しいことですが、個人個人の好き嫌いはあるので
仕方のないことだとは思いますが、何もこういう公共性の高いところで言わなくても。

もう一度同じようなことが起こる前に、今さよならしてもらってもいいと思います。
大体ユイは僕らのような大きなお友達のために作っているのではない。

もし何か子供達から拒否反応が出れば、それはスタッフに跳ね返ることですから。

どうぞやめるとか、見ないとかっていうことはなるべくならこういう場で見たくないと思います。
う〜ん」 FarNorth [HomePage] 1999/06/08(火) 15:02:55

波乗り様曰く

> 先週放送分は、どうもSFパロディ全開だったようですね。
        (略)
> ただ、元ネタが分からなければ楽しめない(僕はそう感じました)ようなのは見たくありません。

そうですか〜、全然分かりませんでしたけど。(^^;;;

ジャギーの宇宙ミサイルがユイちゃんの「どこ」に標準を合わせている
のかとかって、全然見る視点が違うのかな〜。(^^;;;;;;;

では。(^_^)/~
メーリングリスト」 やん [HomePage] 1999/06/08(火) 19:56:19

入ろっかどうしよっか考え中〜♪

どもども、ご教授ありがとです。
なるほど、奪回・・・もとい、脱会も可能なのですね。
入ってみようかな。
メールの量が半端じゃなくなりそうだね(^^;
僕なんか3日で一通来るか来ないかだから(^^;;;
woodybellさん、何か役に立つ情報って来たことありますか?

9話のユイ。
「我青春のフロンティア」には笑った。
なんでフロンティアやね〜ん!! いや、ある意味「青春」かも(ぉ

波乗りさん
 >とあるホームページで春菜ちゃんの「あられもない姿」の絵を発見。
 めちゃめちゃ気になります〜!
 URL教えてくだい〜!!
 お願いしますでありまするぅ(ウルウル)
CDラジカセが……」 woodybell [HomePage] 1999/06/09(水) 00:04:00

復活しつつある。(^^;;;
「ゴミ箱ポイポイだぞ〜!」って脅しを掛けた所為かなぁ。(^^;;;


★>「神経質だと言われるかもしれませんが・・・」 波乗り さん
>ただ、元ネタが分からなければ楽しめない(僕はそう感じました)ようなのは見たくありません。
本来の対象年齢にとっては元ネタは不明なものばかりでしょう。

>そういうのはOVAででもやればいいのであって、TVではやるべきではないと思います。
全話が何かのパロディーばかりというならそうですが、全25話(26話?)の内の
1話なんですから。(^^;

>まあ、嫌なら別に見なきゃいいだけの事ですが。
>でも、もう一度同じような事があれば、その時点でさよならです。
どちらかというと「神経質」と言うよりも「無神経」と言われはしないか心配です。
既にその旨の指摘がされてしまいましたが……。


★>「別にわざわざそんなことしなくても・・・」 のほほん さん
>ここのページもかなり最初から見ていました。
どうも、ありがとうございます〜。m(^^)m

>いちいち発表しなければいけませんか?
私も出来ればこういう物は見たくないです。(^^;

>大体ユイは僕らのような大きなお友達のために作っているのではない。
LDなどの商品は、どちらかというと大きなお友達向けですけどね。(^^;;;
作品自体は子供向けであり、今回のパロディーは一緒に見ているであろう親と
お得意様(大きなお友達)へのサービス(?)といったところでしょうか。(^^;


★>「う〜ん」 FarNorth さん
>そうですか〜、全然分かりませんでしたけど。(^^;;;
実は私もIRの片手で足りる数くらいしか元ネタは分かりませんでした。(^^;;;

>ジャギーの宇宙ミサイルがユイちゃんの「どこ」に標準を合わせている
>のかとかって、全然見る視点が違うのかな〜。(^^;;;;;;;
思わず『ぽっ!』(*^^*) としてドキドキでした。(^^;


★>「メーリングリスト」 やん さん
>入ろっかどうしよっか考え中〜♪
(^^;;;;;

>メールの量が半端じゃなくなりそうだね(^^;
いえ、今のところ会員数も少ないですし、発言数も少ないのでメールの山にはなりません。(^^;;
#だから会員の募集をした訳で。(^^;

>何か役に立つ情報って来たことありますか?
「サントラが発売される」とかがあります。(^^)
情報を待っているよりも、発信する側になってしまいましょう!(^^)

>なんでフロンティアやね〜ん!! いや、ある意味「青春」かも(ぉ
開拓するんだ〜!(^^;

> URL教えてくだい〜!!
この手の情報の遣り取りは出来るだけメールでお願いします〜。(^^;
MLの登録」 出羽ファイヤー 1999/06/09(水) 00:43:38

これって知ってる人じゃないと出来ないですね。

物は試し・・・入ってみようかなぁ〜
情報発信元になれるかは分からないけど・・・

>>woodybellさん
>これで特典のポスターが無かったら……暴動を起しちゃうかも。(^^;;;
楽しみを先に延ばす演出なんですよ! きっと!

>実は私もIRの片手で足りる数くらいしか元ネタは分かりませんでした。(^^;;;
おお、すごいですね! ボクはドラエモンの指で数えられる程しか分かりませんでした。(^^;)
MLへようこそ」 FarNorth [HomePage] 1999/06/09(水) 01:56:28

出羽ファイヤー様

> 物は試し・・・入ってみようかなぁ〜

そうそう。結ちゃんだってメール書いているし(って違う??)。(^^;

やん様

> 入ろっかどうしよっか考え中〜♪

入って〜。待ってま〜す。(^^;;;;

では。(^_^)/~
4000HIT突破だね(^^)」 やん [HomePage] 1999/06/09(水) 05:57:41

woodybellさん
 ML、登録してみました。あれで良かったのかな?(汗)

 >subscribe 名前
 この「名前」は本名でなくてもいいんですよね?

 >#だから会員の募集をした訳で。(^^;
 あはは(^^; そうなのでありまするか。
 何人くらいいるんでしょうか?

 >情報を待っているよりも、発信する側になってしまいましょう!(^^)
 そだね。
 でも僕が手に入れる情報って主に雑誌からだから、すでに皆知っている
 可能性が高いような(^^;

 >開拓するんだ〜!(^^;
 どっかのゲームみたい(謎笑)
 いや、やった事は無いけど(^^;

 >この手の情報の遣り取りは出来るだけメールでお願いします〜。(^^;
 あ、そうですね。
 波乗りさん、そういう訳で、もし教えて頂けるのであればメールでよろしくです。

出羽ファイヤーさん
 >物は試し・・・入ってみようかなぁ〜
 僕も入ってしまいました。
 みんなで登録してしまおう!!

 >元ネタ
 僕もよく分からなかったりして(^^ゞ
 名前くらいは聞いたことがあるんだけど、見てなかったりとかね。

FarNorthさん
 >入って〜。待ってま〜す。(^^;;;;
 そういう訳で、入ってしまいました。
 めちゃめちゃ初心者だけどよろしくね〜♪
woodybell [HomePage] 1999/06/09(水) 22:42:28

★>「MLの登録」 出羽ファイヤー さん
>これって知ってる人じゃないと出来ないですね。
自動登録アドレスにメールを送れば、登録の仕方の説明メールが送られてきます。(^^;
それを噛み砕いたものがあの説明です。

>物は試し・・・入ってみようかなぁ〜
入っちゃいましょう。(^^)

>楽しみを先に延ばす演出なんですよ! きっと!
既に1週間。(--; 伸ばし過ぎじゃ〜!!(^^;;;


★>「MLへようこそ」 FarNorth さん
>そうそう。結ちゃんだってメール書いているし(って違う??)。(^^;
そそそ。(^^; メールマンにお願いするのだ〜!(^^)/□ _(^^)
お蔭様で」 woodybell [HomePage] 1999/06/09(水) 23:07:59

4000アクセスを越えました〜。m(^^)m


★>「4000HIT突破だね(^^)」 やん さん
> ML、登録してみました。あれで良かったのかな?(汗)
OKです。(^^)/

> この「名前」は本名でなくてもいいんですよね?
良いと思いますよ。(^^; 特に但し書きも無いですし。(^^;;

> 何人くらいいるんでしょうか?
何人なんだろ?(^^; #そういえば調べてなかった。(^^;;;

> でも僕が手に入れる情報って主に雑誌からだから、
私は「ちゃお」以外は買っていませんので実は疎かったりします。(^^;
どうして買わないのかというと、必要以上に先の情報を知りたくないからです。
例えば「第4のスーツ(火のスーツ)は何時登場するとか」といった事をです。
これは ちゃお に書かれていますが、見なかった事にしています。(^^;
だから「何時出るの?」と聞かれても「さあ?」と答える積もりです。(^^;;;
聞いた人は知りたいから聞く訳ですが、知りたくない人にとってはネタばれでしょうから。

でも、CDやビデオなどの商品情報だったら早めに予約出来るという事もあるので
ドンドコ流してしまいましょう。(^^;

> みんなで登録してしまおう!!
そうしましょう!(^^)/
誤解を与えた部分に関しては謝りますが・・・」 波乗り 1999/06/09(水) 23:08:51

別に僕だって、どうでもいい番組ならがっかりしたりしないし、
当然こんな事をわざわざ書き込んだりなんかしません。
裏を返せば、それだけ「アニメ・コレクターユイ」を楽しみにしていたし、
また同時に期待していた、という事になるのでしょう。
この点だけは理解して頂きたいと思います。

>のほほんさん
>初めて書き込みます。
はじめまして。

>見ないとか、さよならって、いちいち発表しなければいけませんか?
この部分はいささか感情的になりすぎていたので、それに関しては申し訳なく思いますが、
少なくとも僕は、肯定的な部分を肯定的に評価する為には、
否定的な部分を否定的に評価しなければならない、と考えています。
どちらかだけではダメ、両方が必要です。
前者だけなら単なるおべんちゃら、後者だけなら単なる非難になってしまいます。
そんな事は、自分のプライドにかけても断じて出来ません。

>何もこういう公共性の高いところで言わなくても。
公共性の高いところでは、おべんちゃらだけ言っていればいいのですか?
あなたは、自分より上の立場の人間の前でゴマをする事を潔しとするタイプの人ですか?
そうではないと思いますが、もしそうならこの話はここで終わりにしましょう。

>もう一度同じようなことが起こる前に、今さよならしてもらってもいいと思います。
そんな事をあなたに指図される筋合いはありません。

>大体ユイは僕らのような大きなお友達のために作っているのではない。
だとしたら、どうしてあんな話が作られるのでしょう?

>もし何か子供達から拒否反応が出れば、それはスタッフに跳ね返ることですから。
それは、少なくとも今回に関しては無いでしょうね。
何しろ「分からない」のですから。

>どうぞやめるとか、見ないとかっていうことはなるべくならこういう場で見たくないと思います。
配慮します。

>FarNorthさん
>ジャギーの宇宙ミサイルがユイちゃんの「どこ」に標準を合わせている
>のかとかって、全然見る視点が違うのかな〜。(^^;;;;;;;
それだけ不愉快だった、それだけ強く失望した、という事なのでしょうね。

>やんさん
>URL教えてくだい〜!!
後程メールでお送りします。

>woodybellさん
>本来の対象年齢にとっては元ネタは不明なものばかりでしょう。
別に元ネタが不明だからいけないと言っているのではなくて、
スタッフが誰のほうを向いているか、それとも誰のほうも向いていないのか分からなくなったので。

>全25話(26話?)の内の1話なんですから。(^^;
ならまだ救いは無くもないのですが。

>どちらかというと「神経質」と言うよりも「無神経」と言われはしないか心配です。
隠れた修飾語がさりげなくすりかえられていますが、それはさておき、
「管理人様が」そうだと言うのなら、そうなのでしょう。
決して皮肉で言っているわけではなく、あくまでも実感を元にした意見です。
元ネタですか…」 Aconitum 1999/06/09(水) 23:59:37

9話って…元ネタがあったんですか。やっぱり。
そんな気はしたんですが、私は元ネタは知りません。
それでも、見ていて面白かったですよ。

それよりも、9話を見ていてふと思ったこと…
IRが言ってましたよね。「いつもより余計にメモリを用意してきた」と。
つまり…コムネットを運営しているシステムは現在のMacOSのように、
各アプリが使うことの出来るメモリの量をあらかじめ決めておく
システムなのでしょうか?

こんな話題で盛り上がれるのは、恐らく私だけでしょうね。
盛り上がれない方、上記記述は無視してください^^;;

woodybellさん>
4000アクセスおめでとうございます!!
「ここが盛り上がる=日本のユイ萌え人口が増える」と考えて、
間違いありませんよね!?


ML、登録しました。
ここで名前を見かける方も何人かいらっしゃいますね^-^
こちらでもMLでも、仲良くしてくださいね。

#そういえば、貰ったポスターまだ見てないなぁ…
woodybell [HomePage] 1999/06/10(木) 00:04:25

★>「誤解を与えた部分に関しては謝りますが・・・」 波乗り さん
>この点だけは理解して頂きたいと思います。
それは理解している積もりです。
ですが、ここはファンページとして稼動させています。
そういう所で変に煽るような事を書けば反発が来るのは目に見えています。
そこをもう少し配慮して頂けたらと思います。

>少なくとも僕は、肯定的な部分を肯定的に評価する為には、
>否定的な部分を否定的に評価しなければならない、と考えています。
それをするのに相応しい場所として、スタジオ・トロン の掲示板を
紹介した筈ですが。

>>どちらかというと「神経質」と言うよりも「無神経」と言われはしないか心配です。
>隠れた修飾語がさりげなくすりかえられていますが、
何を何にすり変えたのかは分かりませんが、隠れている物は読んだ人が勝手に補うしかありません。
誤解をされない為にもこのような場合は隠さない方が良いと思います。
お久しぶりです」 龍華 [Link] 1999/06/10(木) 22:27:04

 疲れ切っていてしばらく掲示板に書き込んでいませんでした。
……というわけで、お久しぶりです。

波乗りさん>
 はじめましてですよね?
 えっと、波乗りさんの言いたいことも何となくですが分かります。
 最近のアニメはストーリーが似たり寄ったり……もしくはパロディめいたのが多いかもしれません。
 ですけど、たとえ似たり寄ったりしてもパロデイでも、見ている人に対して『面白い』と感じられる作品を作れることが、制作者の方々の腕の見せ所だと思います……思っています。
 それに現時点では、まだ、小説で言いますと……そうですね、序章にあたるところだと思います。
 ストーリーもまだ半分も進んでいません、それに、パロディっぽいものはまだ1回しかやってないんですよね?
 でしたら、結論を出すのはまだまだ早いと思います。
 もうしばらくは、見守っていってみませんか?
 アニメも成長します。ですから、「コレクター・ユイ」もだんだんと今よりも面白くなっていくと思います。

 最後に、ファンでないと……本当に好きでないとなかなか直してほしいとかいう意見は言えませんね。そのことも、大切だと思いますけど、woodybellさんの言うとおり、ファンサイトでは否定的な発言は避けるべきですよ。
 なんか、偉そうなことを書いてしまいましてすみません。
 どうか、気を悪くしないで下さいね。

 明日は、予告を見るとウォーウルフが出るそうで嬉しい♪
 楽しみだなぁ〜〜。
おかしい……」 woodybell [Link] 1999/06/11(金) 00:06:45

ED、未だに入荷したと連絡が無い……。これは事件か!? IRに調査を頼もう。(^^;

掲示板の入力フォームの見た目などを少し変更しました。(^^)
あと、クッキーのデータ形式も変更しました。
今までのデータを削除して新しい形式のデータになるように仕組んでありますが
もしデータ抜けが起きてしまったら御免なさいでありまする。m(^^)m


★>「お久しぶりです」 龍華 さん
ども〜。(^^)

> 疲れ切っていてしばらく掲示板に書き込んでいませんでした。
お忙しそうですね。(^^;

>『面白い』と感じられる作品を作れることが、制作者の方々の腕の見せ所だと思います
そうですよね。面白くなくて視聴率が悪かったりすると打ち切りなんて事もありますし。

> 明日は、予告を見るとウォーウルフが出るそうで嬉しい♪
そそそ。(^^)
ワンちゃん、何やら巻き巻きされちゃってるし。更に檻に入ってるし。(^^;;;
一体どうしてしまったのでしょうね。(^^;
僕には余裕が無くなってるのかもれません」 波乗り 1999/06/11(金) 14:24:04

どうやらご満足頂けたようですね(謎)。

この件に関しては、これで最後にさせて頂きます。
どうも僕は、結果的に八つ当たりをしていたようです。
僕自身は、好きなアニメがボロクソに言われても痛くも痒くもないので、
つい自分を基準にしていろいろ言ってしまいましたが、配慮が足りませんでした。
それが為に皆さんを不快にしてしまい、申し訳ありませんでした。
特にのほほんさん、本当に失礼しました。
これからもユイちゃんを応援してあげてくださいね。

>woodybellさん
>そこをもう少し配慮して頂けたらと思います。
配慮が足りなかった点については謝ります。

>それをするのに相応しい場所として、スタジオ・トロン の掲示板を
見ましたが、やはり自分にふさわしい場所は自力で探す必要があるようです。

>龍華さん
>もうしばらくは、見守っていってみませんか?
そうですね。そうする事にします。

>woodybellさんの言うとおり、ファンサイトでは否定的な発言は避けるべきですよ。
了解しました。

>なんか、偉そうなことを書いてしまいましてすみません。
>どうか、気を悪くしないで下さいね。
いえ、ご配慮頂きありがとうございます。

まあ、アニメというものは「楽しければいい」のですから、あまりちまちまと考えてはダメですね。
今日の放送が楽しいものである事を心から期待したいと思います。

あと、突然話が変わって恐縮ですが、今度はユイちゃんの「あられもない」絵を捕獲しました。
しかもこの前のとは違って、ちゃんと正面向いてます(爆)。
場所は、勝手に探してください(笑)。でも「どうしても分からない」というのなら、メールでお教えします。
河童忍者 1999/06/11(金) 20:05:39

ゥレスギュウラレラアアァァアアッッ(訳「れすきゅー」)!!!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良い!良いっ!判ったかレスギュウアラアッ(訳「れすきゅー」)!!
ところで、あんてーとれすきゅーとヒーローさんってエンディングの絵とイメージ全然違いますね。あんてーって絵を見て、妖艶できつい感じの人かと思っていたら、物静かで浮遊する感じだった。ヒーローって絵を見て少し影の有りそな美形で、モテモテ風かと思っていたら、絶対もてない感じの人だった。レスキューって、絵を見て意思の強いはきはきとした優等生風かとおもっていたら、すごくぐーな感じのする性格だった。
きゃー!きゃー!きゃー!」 龍華 [Link] 1999/06/11(金) 21:06:39

どうも〜、今日はずぶぬれになって学校から帰ってきました龍華です(シクシク)

 きゃ〜〜〜!!!やっぱり、ウォーウルフってば格好いい!!
 それに、今回の話って結とウォーウルフが良いムードだったと思いません??
 しかし、笑えたなぁ〜〜。
 結の作ったお菓子を食べて「まずい」と言っていたウォーウルフが!!

 やっぱり、レスキューって私とお仲間の天然組かもしれない……
 
 コレクター・ユイってみんな好感持てるキャラクターだと思いません?
 
録画忘れ (T_T)」 KAZU 1999/06/11(金) 21:09:22

 はじめまして。goo の検索でこちらを発見しました。

 コレクターユイをずっと録画してきたのですが、本日分の録画を
忘れてしまいました。(T_T) そこで、どなたか他に録画されてい
る方がいらしたら御連絡いただけないでしょうか。

 よろしくお願いします。_(..)_

あらら」 woodybell [Link] 1999/06/11(金) 23:02:02

お返事書きが抜けてました〜。m(^^;m


★>「元ネタですか…」 Aconitum さん
>各アプリが使うことの出来るメモリの量をあらかじめ決めておく
というか、仲間が増えてきたので増設したのでしょう。きっと。(^^;
第5話でアンティを連れて行った時に身体が重くなった気がすると言ってましたし。(^^;

>4000アクセスおめでとうございます!!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>「ここが盛り上がる=日本のユイ萌え人口が増える」と考えて、
OKでしょう。(=^^=)
ここは1つグロッサーに頼んで「萌え萌え人口増加作戦」を実行してもらいましょうか。(^^)

>ML、登録しました。
いらっしゃいませでありまする〜。m(^^)m


★>「僕には余裕が無くなってるのかもれません」 波乗り さん
>どうやらご満足頂けたようですね(謎)。
アレの事ですね。(^^;

>見ましたが、やはり自分にふさわしい場所は自力で探す必要があるようです。
または、自分で作ってしまうという手もあります。
その方が手っ取り早いかも知れませんね。(^^;

>あまりちまちまと考えてはダメですね。
そです。(^^)
早くも再来!」 woodybell [Link] 1999/06/11(金) 23:24:48

レスキューとフリーズの漫才コンビ〜!(^^;;;


★>河童忍者 さん
>ゥレスギュウラレラアアァァアアッッ(訳「れすきゅー」)!!!良い!
壊れちゃってますね〜。(^^;;;
レスキューにお手当てしてもらいましょうか?(^^;

>ところで、あんてーとれすきゅーとヒーローさんってエンディングの絵とイメージ全然違いますね。
そうですよね〜。(^^;;; 美化(?)120%って感じです。(^^; #それは意味が違うぞ。(^^;;
今までに登場した中ではレスキューが一番コケました。(=^^=;;;


★>「きゃー!きゃー!きゃー!」 龍華 さん
>今日はずぶぬれになって学校から帰ってきました
風邪を引かないようにね〜。(^^;
もし引いちゃったら、レスキューにお手当てしてもらいましょう。(^^;;

> きゃ〜〜〜!!!やっぱり、ウォーウルフってば格好いい!!
ですです。(^^) 渋くて良いです。(^^)/

> それに、今回の話って結とウォーウルフが良いムードだったと思いません??
思わずドキドキでした〜。(=^^=)
最終決戦ではワンちゃんに寝返りを期待したいところです。(^^;

> 結の作ったお菓子を食べて「まずい」と言っていたウォーウルフが!!

> やっぱり、レスキューって私とお仲間の天然組かもしれない……
(^^;;;

> コレクター・ユイってみんな好感持てるキャラクターだと思いません?
ですね。(^^)
あとはグロッサーちゃんがどう転んでくれるかです。(^^;


★>「録画忘れ (T_T)」 KAZU さん
> はじめまして。goo の検索でこちらを発見しました。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>本日分の録画を忘れてしまいました。(T_T)
あららのら。(;_;) やってしまわれたのですね。
友人などで見ている方はいらっしゃらないのでしょうか。
初めましてー」 松原ゆうみ [Link] 1999/06/12(土) 01:00:35

初めて書き込みさせていただきます。こんなすごいユイのページが
あったとわ!!さすがインターネット!!まわりでユイを見てる人がいないので
うれしいですー!
「コレクター・ユイ」は声優目当てで見始めたんですが・・・・
まさかこんなにハマるとは思わなかったです(笑)

>woodybellさん
初めましてー。あのー、今度イラストコーナーに投稿してもよろしい
ですか?・・あんまり画像を人に送ったことってないものですから
・・(汗)

今週はワンちゃんがかっこよかったです。性格的にはヒーローさん
よりもずっとモテそうです(*^^*
> woodybellさん」 KAZU 1999/06/12(土) 01:14:00

| ★>「録画忘れ (T_T)」 KAZU さん
| > はじめまして。goo の検索でこちらを発見しました。
| いらっしゃいませ〜。(^^)/
|
| >本日分の録画を忘れてしまいました。(T_T)
| あららのら。(;_;) やってしまわれたのですね。
| 友人などで見ている方はいらっしゃらないのでしょうか。

 う〜ん。残念ながらアニメを毎週録画するようなマニヤ
な友人はほとんどいないのです。CCさくらなら録画してる
人もいるんですが…。

 まだビデオでは発売予定ないですよね? 困った。(T_T)
とりあえず今日のさくらは録り逃さないようにしないと。
< BS はないので地上波です。(^^;
赤い糸で結ばれた二人」  [Link] 1999/06/12(土) 01:20:13

*レスキューとフリーズのこと(^^;)

冒頭でレスキューの姿を見たとき、
「奴だ!、奴が来たよ!!」と、思わず独り言を言ってしまいました(^^;)

それにしてもアンティ姉さん、レスキューの出る回に出ちゃダメ。
レスキューの強すぎる個性のせいで、姉さんの存在感が薄れるから(^^;)

今日の日記には、
カボチャのことをめちゃくちゃ書いてあるんでしょうか(^^;)>フリーズ
NHKコレクター・ユイ(2)テレビコミックス 」 ほろりん [Link] 1999/06/12(土) 01:36:50

ほろりんです。

コミック第2巻は、6/29に発売です。
NHKのurlは、ここです。

http://npb.nhk-grp.co.jp/cgi-bin/books/detail.pl?id=76&bid=comic
やん [Link] 1999/06/12(土) 01:38:29

woodybellさんへ
 EDシングル、まだ買えてませんかぁ?(^^;
 
 >私は「ちゃお」以外は買っていませんので実は疎かったりします。(^^;
 >どうして買わないのかというと、必要以上に先の情報を知りたくないからです。
 なるほど、そうなんですか。僕とは逆なんですね。
 僕の場合は、先の情報をサラッと頭に入れておいて本編を見ます。
 そうすると、ドキドキワクワク度が一層高まるのね。
 「あの記事はこの事だったのか〜!!」とか、一人でニヤニヤしながら楽しんでます(^^;

 >でも、CDやビデオなどの商品情報だったら早めに予約出来るという事もあるので
 >ドンドコ流してしまいましょう。(^^;
 了解です。
 ノーマルエレメントスーツ、らくがき帳も発売されるらしいですよ。
 (情報元:幼稚園7月号)
NHKのポスターのJPEGファイル」 ほろりん [Link] 1999/06/12(土) 01:45:42

ほろりんです。

NIFTY-ServeのAnimeFanの有料ページに
NHKのポスターのJPEGファイル(356x480)があります。
(背景の絵だけで、字はなし)

urlは、ここからです。
https://www.nifty.ne.jp/service/animefan/top/sakuhin/k01/collectyui/index.htm

蘭About 1999/06/12(土) 03:37:17

こんばんは。蘭です〜!
今回は、久しぶりにユイのお母さんが出てきましたね。
アットホームな感じでよかったけど、ユイちゃんのお菓子作りの腕は・・・(笑)。

レスキューV.Sフリーズはもうお決まりでしょう!二人の展開に期待大です!

アンティ、なんか塔に囚われてましたけど、元ネタは何なんでしょうか。
知ってる人いたら教えてください〜!

それでは失礼します。
ちなみに私は録画しつつもリアルタイムで見てたりします(笑)。
不正な処理……」 woodybell [Link] 1999/06/12(土) 23:34:55

漢字変換中にメモ帳が落ちた。(;_;)
お陰で30分近い作業が磁界の歪みへと消えて行った……。(T_T)


★>「初めましてー」 松原ゆうみ さん
いらっしゃいませ〜!(^^)/

>こんなすごいユイのページがあったとわ!!
恐れ入ります〜。m(^^)m

>まさかこんなにハマるとは思わなかったです(笑)
ドップリとハマっちゃって下さい。(^^;

>今度イラストコーナーに投稿してもよろしいですか?
大歓迎です〜。(^^)/ お待ちしてま〜す。m(^^)m

>今週はワンちゃんがかっこよかったです。
先週の予告だけ見ると、何やら転がっていたり、檻に閉じ込められていたりと
カッコ悪かったのですが、実際には「ぐ〜!」でしたね。(^^)/

>性格的にはヒーローさんよりもずっとモテそうです(*^^*
そ、それを言っちゃぁ。(^^;;;


★>「> woodybellさん」 KAZU さん
> う〜ん。残念ながらアニメを毎週録画するようなマニヤな友人はほとんどいないのです。
あららら。そうでしたか。(;_;)

>CCさくらなら録画してる人もいるんですが…。
これは分かります。(^^;

> まだビデオでは発売予定ないですよね? 困った。(T_T)
人気からするとビデオ化(LD化も)は間違い無いでしょうけど発売はもう少し先ですしね。(^^;
それに第10話だと更に先になってしまいますし。(^^;;


★>「赤い糸で結ばれた二人」 戦 さん
>*レスキューとフリーズのこと(^^;)
運命の人なんですね。(^^;;;

>「奴だ!、奴が来たよ!!」と、思わず独り言を言ってしまいました(^^;)
しかも、歌いながらですからねぇ。(^^; 強烈でした。(^^;;;

>レスキューの強すぎる個性のせいで、姉さんの存在感が薄れるから(^^;)
扱いも違いましたよね〜。(^^;
レスキューはIRとのラブラブシーン(?)まであったのに、アンティは地味な塔に閉じ込められているだけ。(^^;;;

>カボチャのことをめちゃくちゃ書いてあるんでしょうか(^^;)>フリーズ
でしょうね〜。(^^;; きっとカボチャが嫌いになったに違いない。(^^;;;
業務連絡でポイポイのポイよ〜!?」 春風 繚乱 [Link] 1999/06/12(土) 23:38:12

・・で、

★woodybellさん♪
業務連絡です♪(笑)

当方のHPの2000Hit感謝イラストなんですが、
該当者不在(泣)のため、ニアピン賞の方(4名様)の
リクエストを反映させることにいたしました!
・・というわけで、woodybellさん(1999Hit)の
リクエストを承りたいのですが、
やっぱりユイちゃんですか?(笑)
意表を突いてフリ〜ズさんとか・・(^^;

お返事、よろしくお願いいたします〜m(_)m


さて、きのうの『ユイ』は
見どころがたくさんありましたね☆(^^)
フリ〜ズさんとレスキューとか
ユイちゃんとワンちゃんとか・・
某バ●ッタさんみたいな赤ずきんさんもいましたね(^^;
※しかも銃撃たせてたし。(^^;;;

笑えたり、ジ〜ンときたり、と
いつもに増して良かったです♪(=^^=)

★出羽ファイヤーさん♪
>レスキューちゃん
ずっと前のレスのレスです〜(^^;;;

確かに、ギャップというか、インパクトという点では
レスキューちゃんのほうがスゴかったですね(笑)
今回もいきなり歌ってたし♪(笑)

※それにしても・・エコはどこへ!?(T_T)


それでは、また〜☆ (^^)/
フェアリーテイルといっても」 woodybell [Link] 1999/06/12(土) 23:39:20

妖精の尻尾ではありません〜。(^^;;;


★>「NHKコレクター・ユイ(2)テレビコミックス 」 ほろりん さん
>コミック第2巻は、6/29に発売です。
あと2週間ちょっとになりましたね。(^^)

>NHKのurlは、ここです。
むむむ。先日見た時には無かったのに。(^^;


★>やん さん
> EDシングル、まだ買えてませんかぁ?(^^;
入荷の連絡が無かったので問い合わせてみたら、予約の控えが無いと言われた。(T_T)
調べてもらって、折り返し連絡をしてもらったら……入荷済みだった。(^^;;;
で、特典ポスターがあるか聞いたら無いと言われた。(;_;)
何とか手に入らないかと頼み込んで、系列店などを当たってもらったらあったらしい。(^^)
来週の月曜辺りにポスターも来るので、そしたら引き取りに行きます。(^^;
#OPのポスターだったというオチはありませんように……。(^^;;;

> 「あの記事はこの事だったのか〜!!」とか、一人でニヤニヤしながら楽しんでます(^^;
人それぞれの楽しみ方がある訳ですね〜。(^^)

> ノーマルエレメントスーツ、らくがき帳も発売されるらしいですよ。
これって↑やっぱり「1/1」ですか〜?(=^^=;;;


★>「NHKのポスターのJPEGファイル」 ほろりん さん
>NIFTY-ServeのAnimeFanの有料ページに
あららのら。NIFTY の会員でないとアクセク出来ないんですね。(^^;
パスワード入力で蹴られてしまいました〜。(^^;;;


★>蘭About さん
>今回は、久しぶりにユイのお母さんが出てきましたね。
はい〜。(^^) ママさんの困った顔もなかなかです〜。(=^^=)

>ユイちゃんのお菓子作りの腕は・・・(笑)。
食べるのなら一級みたいですね。(^^;;;

>レスキューV.Sフリーズはもうお決まりでしょう!二人の展開に期待大です!
ですです。(^^)
他のメンバーの組み合わせはどうなるのかなぁ。(^^;

>アンティ、なんか塔に囚われてましたけど、元ネタは何なんでしょうか。
何処かで見たというか読んだような気はするのですが思い出せません〜。(;_;)
さっき見ました」 Aconitum 1999/06/12(土) 23:41:34

こんばんわ。
今週のユイ、さっき見ました。

いや〜ワンちゃん、カッコ良かった。
レスキューに接吻しようとした時の赤面のIRも面白かったです。
…そこのあなた、そんな怖い目でIRを見ない^^;;;;

私的に、今回は見所がいっぱいでした。

woodybellさん・蘭さん>
レスキューとフリーズのコンビ、もう確定ですね(爆笑)
私もそう思います。
ボケのレスキューとツッコミのフリーズ…
いや、もしかしたらフリーズも意外と「ボケ」側かも^^;;;
だって『かぼちゃ』ですしね…

ちなみに、結ちゃんのお母さん。
今回初めて見ました。

松原ゆうみさん>
初めまして、Aconです。
私の周りにも、ユイを分かってくれる人がいません。
お互い頑張って、仲間を増やしましょう!!

戦さん>
> 冒頭でレスキューの姿を見たとき、
> 「奴だ!、奴が来たよ!!」と、思わず独り言を言ってしまいました(^^;)
私もかなり期待しました。
手に汗握ってしまいましたよ。
レスキューとフリーズのコンビは…ホント期待を裏切りませんね。
『笑い』も、癒しのコレクターとして必要な要素…なの?

追記。
今日、初めてゆっくりとOPを見ました。
今まではご飯食べながらだったり、mailのcheckしながらだったりでしたから。

ではまた…
第9のソフト「ワンちゃん」?」 出羽ファイヤー 1999/06/12(土) 23:55:52

もうちょいでIR殿がレスキューファンのみなさんにデリートされちゃうとこでした。

真っ黒なお菓子を作るユイちゃん、王子役が結構さまになっているIR、
お姫様と言われてその気になっているフリーズさんもいいけど。
今日のNo1は「わーオオカミだぁ」と言われて密かにうれしいと思っているワンちゃんでしょう。
ユイのお菓子を無理矢理食べさせられるワンちゃん、「待てぇ!」とユイを助けるワンちゃん。
ウォーウルフファンにはたまらない内容だったのでは。

>>woodybellさん
>そそそ。(^^; メールマンにお願いするのだ〜!(^^)/□ _(^^)
と、言うわけでお願いしてきました。 
23時過ぎにお願いしてみたらみたらメールマンの人手が足らなかったらしくエラーで返ってきました。
テレホ前半の時間はメールマンも忙しいみたいですね。
ギョウザ田楽?」 woodybell [Link] 1999/06/12(土) 23:58:27

って結ならボケそう。(^^;;;


★>「業務連絡でポイポイのポイよ〜!?」 春風 繚乱 さん
読む前に捨てちゃ駄目〜!(^^;;;

>該当者不在(泣)のため、
あららのら。(^^; 結局、名乗り出て来なかったのですね。(^^;;;

>リクエストを承りたいのですが、
>お返事、よろしくお願いいたします〜m(_)m
そうですね〜。う〜〜ん……じゃあ、アキコでお願いします。(=^^=)
#大地のエレメント・スーツは着てなくても良いです。(^^;;;

>見どころがたくさんありましたね☆(^^)
キャラがバラバラに行動していたので、それぞれに名(迷?)場面がありましたから。(^^;

>某バ●ッタさんみたいな赤ずきんさんもいましたね(^^;
>※しかも銃撃たせてたし。(^^;;;
「食うか食われるか」なので先制攻撃!(^^;;;

>※それにしても・・エコはどこへ!?(T_T)
次回は出て来そうな気がします。(^^)
「海を汚したな〜!」とか言いながら。(^^;;;


★>「さっき見ました」 Aconitum さん
>いや〜ワンちゃん、カッコ良かった。
これでワンちゃんファンが急増ですね。(^^)

>レスキューに接吻しようとした時の赤面のIRも面白かったです。
どきどき、わくわく……。(=^^=)

>…そこのあなた、そんな怖い目でIRを見ない^^;;;;
「ちょっと待った〜!」って声が聞こえてきそうです。(^^;;;

>ボケのレスキューとツッコミのフリーズ…
しかも、突っ込まれていると分からないボケっぷりのレスキュー。(^^;;;

>いや、もしかしたらフリーズも意外と「ボケ」側かも^^;;;
そんな事を言うと日記に書かれちゃいますよ。(^^;;;

>お互い頑張って、仲間を増やしましょう!!
そそそ。(^^) ドンドコ増殖させましょう。(^^; #って、ばい菌かい!?(^^;;;

>今日、初めてゆっくりとOPを見ました。
あらら。そうでしたか。(^^;
謎の球体」 woodybell [Link] 1999/06/13(日) 00:16:58

エレメント・スーツ・ダウンロードのフルバージョンの時に8色の球が出て来るコマがありますよね。
あれってコレクター8ソフトの関係図なのかなぁ?(?_?)
第1のソフトのコントロル(赤)を中心に配置されているようだし。
でも、もしそうだとすると謎が1つ。レスキュー(水色)が異様に多いんですよね〜。(^^;


★>「第9のソフト「ワンちゃん」?」 出羽ファイヤー さん
ウォーウルフ「そんな事は有り得ないんだってば」
 耳ざとい結「あ〜! ワンちゃんが駄洒落言ってる〜」(^^)

>もうちょいでIR殿がレスキューファンのみなさんにデリートされちゃうとこでした。
IR「デ、デートでありまするか!?」m(=^^=)m
どうやらIRは浮かれているようだ。(^^;;;

>今日のNo1は「わーオオカミだぁ」と言われて密かにうれしいと思っているワンちゃんでしょう。
でしょうね。(^^; 結に散々「ワンちゃん」と言われていますから。(^^;;;
もし、あそこで「犬だ」と言われたら可哀相すぎです。(^^;

>メールマンの人手が足らなかったらしくエラーで返ってきました。
あらら。(^^;;
確かにテレホタイムになったばかりはアクセスが集中しますからね。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ