「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 7

ログ一覧 前のログ 次のログ

幼稚園」 松原ゆうみ [Link] 1999/06/13(日) 02:46:09

にユイのことが載っているのですか??もしそうだったらぜひ
買わなければ・・・

>蘭Aboutさん
>アンティ、なんか塔に囚われてましたけど、元ネタは何なんでしょうか。
初めまして。元ネタは多分「ラプンツェル」というお話かと・・
「ラプンツェル」という女の子が悪いお婆さんによって高い塔に
閉じこめられてしまう・・という話です。なんか長い髪を使って塔を
上ったり降りたりしてたような・・

>Aconnitumさん
>お互い頑張って、仲間を増やしましょう!!
頑張りましょう!!めざせユイ友達100人、ですね!(笑)
おもしろいアニメだから、一度でも見ればきっとハマってくれると思うんですよね。

>woodybellさん
>レスキュー(水色)が異様に多いんですよね〜。(^^;
きっとレスキューの個性の強さをあらわしてるのでしょう(笑)


それそれ!」 woodybell [Link] 1999/06/13(日) 03:23:16

やっとスッキリした〜。(^^)


★>「幼稚園」 松原ゆうみ さん
>「ラプンツェル」という女の子が悪いお婆さんによって高い塔に
>閉じこめられてしまう・・という話です。
そそそ。これです〜。(^^)
確か髪を伸ばして王子様に助けに来てもらうんですよね。(^^;

>頑張りましょう!!めざせユイ友達100人、ですね!(笑)
電脳系アニメだから、切り良く128人にしましょうか。(^^;

>きっとレスキューの個性の強さをあらわしてるのでしょう(笑)
あせあせ。(^^;;;
お初です〜」 FEZ [Link] 1999/06/13(日) 14:39:06

前から時々覗いてはいたのですが、初めて書き込みします。
ユイは久しぶりにハマったアニメの一つなのでこれから先も楽しみです。
忙しくて顔出せませんが、ぜひともユイ友達にしてやってください(笑)

# この掲示板ってカキコ多いので読むだけで重労働です(^^;
宇宙リクエスト♪←ジャギ〜さん風に(笑)」 春風 繚乱 [Link] 1999/06/13(日) 17:27:05

こんにちは〜☆(^^)/

★woodybellさん♪
>そうですね〜。う〜〜ん……じゃあ、アキコでお願いします。(=^^=)
うわっ、本当ですか!?(@o@;)ξ
ホントに意表突いてきましたね(^^;;;
「私でも予測不可能だったわ・・(;--y)」とはアンティさん。(笑)

>#大地のエレメント・スーツは着てなくても良いです。(^^;;;
・・ということは、
「着てたほうが良い」、ということですね??(笑)
了解しました〜♪c(^^)

※あ、ちなみに
あらかじめおことわりを入れておきますが、
“次回のトップ絵に反映させる”、ということですので・・(^^;

★FEZさん♪
はじめまして〜☆(^^)

># この掲示板ってカキコ多いので読むだけで重労働です(^^;
私も初めて来たときはとまどいました(^^;
もともと一回あたりのカキコは長いほうだったのですが
それでものけぞりましたね(笑)

ユイ友達(笑)として
これからよろしくおねがいします〜(^^)


それでは、また☆(^^)/
ポスター入荷〜」 woodybell [Link] 1999/06/13(日) 23:02:06

って、何か主従関係が逆になりつつあるような気が……。(^^;


★>「お初です〜」 FEZ さん
いらっしゃいませ〜!(^^)/

>前から時々覗いてはいたのですが、初めて書き込みします。
それはそれは。ありがとうございます〜。m(^^)m

>ユイは久しぶりにハマったアニメの一つなのでこれから先も楽しみです。
そうですね。(^^) 第10話では予想外の接近がありましたし。(^^;

>忙しくて顔出せませんが、ぜひともユイ友達にしてやってください(笑)
は〜い。(^^)/ どぞ宜しくです。m(^^)m

># この掲示板ってカキコ多いので読むだけで重労働です(^^;
あせあせ。(^^;;


★>「宇宙リクエスト♪←ジャギ〜さん風に(笑)」 春風 繚乱 さん
何じゃそりゃ〜!?(^^;;;

>ホントに意表突いてきましたね(^^;;;
ふっふっふのふ。(^o^)

>「私でも予測不可能だったわ・・(;--y)」とはアンティさん。(笑)
これで結ちゃん属性を身につけた事になったぞ〜!(^^)/

>「着てたほうが良い」、ということですね??(笑)
わ〜い!(=^^=)

>“次回のトップ絵に反映させる”、ということですので・・(^^;
了解しましたでありまする。(^^)

>それでものけぞりましたね(笑)
(^^;;;
ようやく」 woodybell [Link] 1999/06/15(火) 23:34:26

ポスターを入手しました。(^^)/
#だから「主」はシングルなんだってば。(^^;;;

思わず「頬擦り、擦り擦り〜」をしたくなっちゃいますね。(*^^*)
シングルのパッケージの方も良い場面を使ってますし。(^^)

おおっ! ソフト番号の一覧がポスターに載っているではないか!
これで不明だったレスキューとIRの番号が分かる。(^^)
ポスター…」 Aconitum 1999/06/16(水) 00:46:20

そう言えば、EDのCD買ったときに貰ったポスター、まだ見てない…;_;

FEZさん>
はじめまして。
> ユイは久しぶりにハマったアニメの一つなのでこれから先も楽しみです。
久しぶりってことは…前があるんですね^-^
> ぜひともユイ友達にしてやってください(笑)
こちらこそ、ユイ友達として仲良くしてくださいね。
ついでに、周りにもどんどん広めて行きましょう!

ではでは…
河童忍者 1999/06/16(水) 21:12:16

きょうは雨がふった。僕はたまたま休みが取れ、自動車を運転していた。ぷっぷー。「ぬうっ」女子高生が自転車をこいでいる。家路を急いでいる。傘は忘れたようだ、かわいそうに、このひどい雨の中。そして今わ夏。彼女は校則に従順に従った服装。これ以上はなにも言うまい。いや薄いなほんと、やばいよ。
そして、「くわっ」と僕の脳を右から左に突き抜けたのは....。「なぜ、ゆいゆいはまだ、冬服なんだ。設定はどうなっているんだ。」NHKは過去に「脅威の小宇宙・人体」等で世界に誇るこだわりのディテールを世に発表している。そのこだわりこそ、日本である。「さすがNHK」と言いたくなる、夏服がイキる、これわっと言うもって行きかたで、ぜひお願いしたい感じである。ほんとだからね。
woodybell [Link] 1999/06/16(水) 23:03:38

NHK出版コミックス第2巻とサントラCDの発売まで、それぞれ2週間と1ヶ月を切りました。(^^)
確実に手に入れられるように予約をしておきましょう。(^^;
#と言いながら、予約してあるのはサントラだけ。(^^;;;


★>「ポスター…」 Aconitum さん
>そう言えば、EDのCD買ったときに貰ったポスター、まだ見てない…;_;
取りあえず、一目だけでも見ておきましょう。(^^;


★>河童忍者 さん
>「なぜ、ゆいゆいはまだ、冬服なんだ。設定はどうなっているんだ。」
そう言えば、世間では衣更えから2週間が経ちましたね。(^^;
ここらでユイも夏服になってくれると嬉しいですね。(^^)

更に水着が出て来てくれるともっと嬉しいかも。(=^^=)
しかも授業で!(*^^*)
FEZ [Link] 1999/06/17(木) 23:23:05

昨日も出張、おまけに徹夜で泊まり込みでさっき帰宅という素敵なおまけ付き。
お蔭様で世間のオタク神事とは無縁の生活を送っております(T_T)

>Aconitumさん

>> ユイは久しぶりにハマったアニメの一つなのでこれから先も楽しみです。
>久しぶりってことは…前があるんですね^-^

某ウェディングピーチってな名前だったような^^
そういえばアレも「ちゃお」だったような^^;
えっ?僕、おこちゃまだからわかんな〜い...
# 最初からエヴァゲはどうでもよかった人>私

>ついでに、周りにもどんどん広めて行きましょう!

布教活動は怠っていないはずなのですが、協賛者は少ないようです。
好き嫌いがはっきり分かれるジャンルというか、内容というか。

あぁ、明日が楽しみ…
最近はユイだけが心の支えだにょ。(…あっ!)
ちょっと頭痛……」 woodybell [Link] 1999/06/17(木) 23:51:39

レスキューにお手当てしてもらいたい。(=^^=)


★>FEZ さん
>昨日も出張、おまけに徹夜で泊まり込みでさっき帰宅という素敵なおまけ付き。
それは大変ですね〜。(;_;)
録画予約の再確認はお忘れなく〜。(^^;

>えっ?僕、おこちゃまだからわかんな〜い...
(^^;;;

>好き嫌いがはっきり分かれるジャンルというか、内容というか。
NHK(教育)というのも関係しているかも知れませんね。(^^;
「お堅い」というイメージがありますし。(^^;

>あぁ、明日が楽しみ…
わ〜い! デートだ、デート。(=^^=)
出羽ファイヤー 1999/06/17(木) 23:58:21

今日、久々にユイの下敷き発見の地”金港堂”に行ったら
もう販促下敷きは置いてませんでした。 (TT)

そうそう、実はあそこの本屋には下敷きの他にユイ関係の物がもう一つ・・・
”NHKコミックの販促ポスター”が貼ってあります。当然ユイのヤツ!
(ご自由にお取り下さい・・・ではありませんが)
実は狙ってます(^^;) NHK版コミック2巻でも買いに行くときにでも、
店員さんに「これもらえませんか?(心の声:オレによこせーーーうぉぉぉぉぉ(^oo^))」
と聞いてみようかなぁ〜。 たぶん言えないと思うけど・・・
それでは・・・」 FarNorth [Link] 1999/06/18(金) 00:35:07

こんばんはです。

woodybell 様曰く

> レスキューにお手当てしてもらいたい。(=^^=)

「ではお注射しましょうね〜」 +□□□□− ...(;_;)

> NHK(教育)というのも関係しているかも知れませんね。(^^;
> 「お堅い」というイメージがありますし。(^^;

見事に崩されましたけど・・・・。(^^;;;;

では。(^_^)/~
あ〜う〜」 龍華 [Link] 1999/06/18(金) 20:04:42

きゃ〜〜〜〜!!!!ウォーウルフがでたぁ!!!(*^_^*)
どうやら、来週に持ち越しみたいですね
(ワンちゃんあんまり出なかったのが残念)
予告見ての予想ですけど、グロッサー出てましたね。
っつ〜、事は、グロッサーがどのくらい強いかということを認識(?)
させるためのかな?
あ〜〜〜、早く春菜たちが結=コレクター・ユイだっていうこと分かってもらいたい。
早く来週になれ〜〜〜!!!!
河童忍者 1999/06/18(金) 21:17:09

いやん、ゆいゆいだいたーん。
パ、パパさん……」 woodybell [Link] 1999/06/18(金) 23:01:39

ただただ爆笑です〜。(^^;;;
ほんと、分かり易い性格ですね。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>もう販促下敷きは置いてませんでした。 (TT)
あらら。品切れですか。(^^;

>”NHKコミックの販促ポスター”が貼ってあります。当然ユイのヤツ!
な、何ですと〜!?(^Q^)

>実は狙ってます(^^;) NHK版コミック2巻でも買いに行くときにでも、
早めにコンタクトしておいた方が良いかも。(^^;
同じ事を考えている人もいる可能性もありますし。(^^;


★>「それでは・・・」 FarNorth さん
>「ではお注射しましょうね〜」 +□□□□− ...(;_;)
痛くしないで〜!(T_T)/

>> 「お堅い」というイメージがありますし。(^^;
>見事に崩されましたけど・・・・。(^^;;;;
ですね。(^^;;; 変身シーンはアレだし〜。(*^^*)


★>「あ〜う〜」 龍華 さん
>きゃ〜〜〜〜!!!!ウォーウルフがでたぁ!!!(*^_^*)
ワンちゃん、連続登場ですね。(^^)
登場回数はフリーズと同じく7回ですが、次回も出る筈なので3連続登場が2回とダントツでトップになります。(^^)

>どうやら、来週に持ち越しみたいですね
第5、6話の「とどけ! 森の歌声」の前後編と違って、サブタイトルを変えての続き物になるみたいで。(^^)

>っつ〜、事は、グロッサーがどのくらい強いかということを認識(?)させるためのかな?
まずは1回負ける。そして、それをバネにして……という展開でしょうか?(^^;

>あ〜〜〜、早く春菜たちが結=コレクター・ユイだっていうこと分かってもらいたい。
更に発展させて、一緒に戦ってもらいたい!(=^^=)


★>河童忍者 さん
>いやん、ゆいゆいだいたーん。
何たって「恋する乙女」ですからね〜。(=^^=)
良いなぁ〜。『ピトッ』って。(^^;
妄想ですけど」 龍華 [Link] 1999/06/18(金) 23:43:51

woodybellさん
 えへへ、ちょっと妄想(空想)です。
 もちろん、最初はユイたちは負けてしまいますけどグロッサーも深手を負っちゃって、しばらく活動がしにくくなります。
 んで、ここはかなり妄想ですけど、グロッサーを直す(?)ための何かを四天王が探してくれないかなぁ〜と。
 良くあるパターンですけどね。
 んで、その一方でユイは自分自身に気合いを入れるんです。
大人気ない・・」 松原ゆうみ [Link] 1999/06/19(土) 00:57:46

ユイのパパ・・・・ユニークな方ですね(笑)。あの親にしてあの子供
ありってとこですか・・・

でも春菜ちゃんとタカシってホントラブラブですねえー(笑)
今どきの中学生はススんでるなあ(*^^*
そしてレスキューが出てこなかった(笑)来週の予告にもいなかったし・・
アンティとエコはいた・・・アンティの出番は多いですね^^うれしい。

四天王の中ではウイルスが一番登場回数少ないですよねー??
人気ないのかな?(笑)

自分のHPでコレクター・ユイのページを作ってみました^^
もしおヒマでしたら遊びにきて下さい^^
蘭About 1999/06/19(土) 02:21:17

どうもこんばんは〜。
パパさん好評のようですね〜。でもあんなに「娘ラブ」だったとは(笑)。

ユイと瞬兄さんの仲も進展した(?)ようだし、ユイにとっては最高でしたね。
でも瞬兄さん!「ホエホエ君」が「かわいい」!?ズバリCCさくらファンと見た(笑)!
・・・ちがう?ほえ〜(爆)

・・・とりあえず、タイトル通りの展開に大満足!
唯一不満といえば変身しなかったことですが、来週思う存分ってことで!
それでは失礼しま〜す。
あっ・・(笑)→」 春風 繚乱@頭脳派(笑) [Link] 1999/06/19(土) 17:24:41

しまった!
2週続けてジャギ〜さんネタだ!(笑)
しかしあれは、「頭脳派」というのか・・(^^;;;;;

新コレクターズさんたちは・・
また、いい意味でEDの絵のイメージを
ポイポイしてくれましたね♪(笑)

それにしても、こいつら〜##
ほんとに中学生か!? o(--#)
のろけ過ぎぢゃ!!(笑)
#しかし、ユイちゃんがあんなに積極的だったとは!(驚)
真のユイちゃんファンなら、伸一さんみたく(笑)
「あぁっ、もうっ!近づくんじゃないっ!」って、
やきもきした30分だったのでは。(^^;;;

ちなみにあのクジラは
「ほえほえくん」でいいと思います♪(笑)

★蘭About さん♪
>ズバリCCさくらファンと見た(笑)!
というわけで、“図星”です(笑)。

★woodybell さん♪
≫「ちょっと頭痛……」
>レスキューにお手当てしてもらいたい。(=^^=)
ある意味逆効果な気がしますけど。(笑)


それでは〜〜〜☆ (^O^)/
結ちゃんのソラミミの歌」 woodybell [Link] 1999/06/19(土) 22:16:33

調子っ外れだな〜、と思った。(^^;
OPとEDをカラオケで歌ってみた。(^^;;
更に外れていた……。(^^;;;


★>「妄想ですけど」 龍華 さん
> えへへ、ちょっと妄想(空想)です。
考えるだけならタダですし。(^^; 当たれば拍手ですからね。(^^)

>グロッサーも深手を負っちゃって、しばらく活動がしにくくなります。
レスキュー「は〜い、お手当てしてあげます〜」(^^)

>グロッサーを直す(?)ための何かを四天王が探してくれないかなぁ〜と。
私が四天王の1人なら、この機会を逃さず下克上です。(^-^)


★>「大人気ない・・」 松原ゆうみ さん
>ユイのパパ・・・・ユニークな方ですね(笑)。
春菜ちゃんでは無いですけど、羨ましいと思った人は多い事でしょう。(^^;

>でも春菜ちゃんとタカシってホントラブラブですねえー(笑)
羨ましいぞ〜。(*^^*)

>そしてレスキューが出てこなかった(笑)来週の予告にもいなかったし・・
予告に居ないからといって油断してはいけません。(^^;
ヒーロー兄さん共々「遅れて」現われる可能性がありますから。(^^;;
そう、ヒーローは遅れてやって来るのです。(^^;;; で、遅れた結果……負けるのか?(^^;

>四天王の中ではウイルスが一番登場回数少ないですよねー??
私は好きですけどね〜。(^^) あの陰気臭い作戦が。(^^;;;

>自分のHPでコレクター・ユイのページを作ってみました^^
おおっ! ではさっそく。(^^)/
結ちゃんのお魅足〜」 woodybell [Link] 1999/06/19(土) 23:00:22

何か今回はアップがあったりとドキドキな場面が多かったような。(*^^*)


★>蘭About さん
>でもあんなに「娘ラブ」だったとは(笑)。
結ちゃん可愛いですからね〜。(*^^*)

>ユイと瞬兄さんの仲も進展した(?)ようだし、
でも、パパさんに察知されたようだから……。(^^;;;

>・・・ちがう?ほえ〜(爆)
そ、そのネタは〜!(^^;

>・・・とりあえず、タイトル通りの展開に大満足!
次回はもっと萌え萌えかも。(^^) だって「どきどき」だし。(^^;


★>「あっ・・(笑)→」 春風 繚乱@頭脳派(笑) さん
>2週続けてジャギ〜さんネタだ!(笑)
ファンが居ると大喜びしている事でしょう。(^^;

>しかしあれは、「頭脳派」というのか・・(^^;;;;;
言わない言わない。(^^;;;

>また、いい意味でEDの絵のイメージを
見事に違ってましたね〜。(^^;

>のろけ過ぎぢゃ!!(笑)
確かに。(^^;

>「ほえほえくん」でいいと思います♪(笑)
ですです。(^^)
そう言えば、宝くじのイメージキャラクタは鯨のクーちゃんなんですよね。(^^;

>ある意味逆効果な気がしますけど。(笑)
そんな事言ったらレスキューが泣いちゃいますよ〜。(^^;
河童忍者 1999/06/20(日) 21:43:08

来週、あの二人は用意しているであろうか、ずぶ濡れ少女迎撃用3点セットをっっ!!すなわち、焚き火・バスタオル(大きすぎないこと)・背の低い木(衣服乾燥用)である。....なあんて、いいもん。HNKと僕の心意気はいつも平行線。また、空回りするのさっ。
しかし、それにつけてもあの二人、世を捨てたような雰囲気かと思いきや、ずぶ濡れになりミニスカのすそを持ち上げる女子中学生の姿に心萌え、身動きすることも目をそらすこともできぬとは、何たる俗物。いや、ずぶ濡れといえば、風邪−>肺炎−>死と連続する危険過ぎる状態に他ならない。早急な措置が必要である。それをただ、イヤらしい目でじろじろ見るだけとは、くうっ!僕ガノン兵だけどそこまで非道になれない。
とりあえず来週いっぱい、ゆいゆい乾きませんように。ぱんぱん(かしわ手)。
バイオ酵素!?(^^;」 woodybell [Link] 1999/06/20(日) 23:22:05

新聞に第3話を彷彿とさせる記事が載っていました。(^^;
中国のフライドチキン店の材料に芥子などの麻薬物が混入されていたらしい。(^^;;
アメリカの大手フライドチキン店との競争に勝つ為にやったみたいだけど……恐ろしや。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>すなわち、焚き火・バスタオル(大きすぎないこと)・背の低い木(衣服乾燥用)である。
焚き火は魚を焼くのに使うのがありましたね。(^^; 確か、木もあったような。
バスタオルは……無さそうだなぁ。(^^;;;

>ずぶ濡れになりミニスカのすそを持ち上げる女子中学生の姿に心萌え、
突然現れた結を警戒して見ていたのだと思いますが、そういう見方もありましたね。(^^;;;

>早急な措置が必要である。
バーチャル世界内での環境変化によって、現実世界の肉体に影響はあるのか?(^^;
串を刺した指は現実世界でも治っていたのでしょうか?(^^;

>ゆいゆい乾きませんように。ぱんぱん(かしわ手)。
こらこらこら。(^^;;;
出羽ファイヤー 1999/06/21(月) 23:06:36

今回は変身が無かったのは残念!

前半はパパと同じ様な気持ちで観てました。
ほのぼので終わるのかなぁと思ったら・・・
もしかして物語の展開に大きな動きがあるのかなぁ
次回は遂にグロッサーとなにやらあるみたいだし・・・ワクワク

>>woodybellさん
>更に発展させて、一緒に戦ってもらいたい!(=^^=)
噂のコレクター・ハルナですか。(^^;)
ぐずるパパさん」 woodybell [Link] 1999/06/22(火) 00:13:58

結ちゃんに「パパっと行きなさい!」って言って貰いたかった。(^^;
#第1話の変形ね。(^^;;;


★>出羽ファイヤー さん
>今回は変身が無かったのは残念!
次回に着たい、もとい、期待です〜。(^^)/

>ほのぼので終わるのかなぁと思ったら・・・
後半に来てガラッと展開が変わっちゃいましたね。(^^;

>次回は遂にグロッサーとなにやらあるみたいだし・・・ワクワク
はっ!? ま、まさか……グロッサーがデートのお誘いを?(^^;;;

>噂のコレクター・ハルナですか。(^^;)
コレクター・アキコです。(=^^=)
河童忍者 1999/06/22(火) 05:57:24

コレクター・ハルナ、愛のムチ、ムチ使い。
ぶっ!(^^;;;」 woodybell [Link] 1999/06/22(火) 22:59:59

思わず吹き出してしまった。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>コレクター・ハルナ、愛のムチ、ムチ使い。
「ほ〜っほっほっほっほ!」(^^)/~~~

似合ってるかも……。(^^;;;
のってきた」 河童忍者 1999/06/23(水) 06:01:59

キメ台詞は、
「わたくし、コレクター・ハルナ、×××(敵の名前)に愛のムチを与えまあす!」
すごいすごい」 やん [Link] 1999/06/23(水) 18:46:30

しばらくです。
5000HITっすね。この調子で10000HITへゴー!!

今日はこれだけ(^^;
また来ます〜(@。@)

はやく金曜にな〜れ♪
2つに1つ」 woodybell [Link] 1999/06/23(水) 23:09:17

湿気た所為かCDラジカセが以前にも増して言う事を聞かなくなってきました。(^^;
日曜辺りに再度分解して改造しちゃう事に決定。(^^;;
それで駄目なら「ごみ箱ポイポイのポイ」に……。(^^;;;


★>「のってきた」 河童忍者 さん
>「わたくし、コレクター・ハルナ、×××(敵の名前)に愛のムチを与えまあす!」
それはノリすぎで〜す。(^^;;;
でも、ほんとにやりそうで楽しみ。(^^;


★>「すごいすごい」 やん さん
>5000HITっすね。この調子で10000HITへゴー!!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>今日はこれだけ(^^;
(^^;;

>はやく金曜にな〜れ♪
ですです〜。(^^)
これは?」 ほろりん [Link] 1999/06/25(金) 01:27:59

御無沙汰しております。

トロン丼のNo.16のページで、コレクター・ユイの絵をクリックして、
大きく表示したときに、URLのJPGの数字をふと変えてみたら、
JPEGがなぜかありました。これはなに?

http://www.tron.co.jp/about/trondon/No16/gif/yui2.jpg

リンクありがとうございました。」 linkwater [Link] 1999/06/25(金) 11:37:52

>管理人様
リンクありがとうございました。こちらからも明日あたりに張っておきます。
ただ、ちょっと気になるのは画像の説明。べつに気にしませんけど。
おおぅ!」 woodybell [Link] 1999/06/25(金) 20:11:04

6時だよ! 全員集合!(^^;
なかなか萌える、もとい、燃える展開でしたね〜。(^^)/
いや〜、グロちゃんてば力あり過ぎ。(^^;;;


★>「これは?」 ほろりん さん
>URLのJPGの数字をふと変えてみたら、JPEGがなぜかありました。
2つとも掲載する積もりで用意しておいて2の方を忘れたのか
1つだけなのに画像データが2つあったのかのどちらかでしょうか?(^^;
#ディレクトリ表示させると、2の小さい画像もある事が分かる。(^^;;;
河童忍者 1999/06/25(金) 22:08:49

じじい、ホントにゆいゆいを迎撃するとは、なんて奴。
レスキュー。やっぱり君が最強だったんだね。僕、信じてた。
最後の一人って、やっぱ、わんわんとかなのかなあ。敵の中にいるんでしょう?まぁ、楽しみに待っているけど。
思い浮かんだ歌」 woodybell [Link] 1999/06/25(金) 23:08:12

名も知らぬ小さき島より飛んで来るヤシの実いっぱい。(^^;;;


★>「リンクありがとうございました。」 linkwater さん
>こちらからも明日あたりに張っておきます。
は〜い、宜しくです。(^^)

>ただ、ちょっと気になるのは画像の説明。
え? ('' ) ( '')『きょろきょろ……』 あ゛〜!(^^;
これは失礼しました。m(^^)m 大急ぎで修正しておきました。(^^;;;
#ごみ箱があったら入りたい。(^^;


★>河童忍者 さん
>じじい、ホントにゆいゆいを迎撃するとは、なんて奴。
参りましたねぇ。(^^;;;
しかし、あの竿捌きはなかなかの物ですね。(^^;

>レスキュー。やっぱり君が最強だったんだね。僕、信じてた。
もちろんです。(=^^=)

>最後の一人って、やっぱ、わんわんとかなのかなあ。敵の中にいるんでしょう?
だとすると、四天王じゃ無くなっちゃいますねぇ。(^^;;;
またしてもIRが「ややこしい」と言うはめに。(^^;
うきゅ?」 龍華 [Link] 1999/06/26(土) 00:58:20

 あう、今日の(もう昨日か)コレクター・ユイはつぼにはまった(^o^)
 
 そうそう、今日見ていて思ったんですけどね、ジャギーってフリーズLOVEな気がするんですよね(「よくもフリーズに!!」っていってたし)

 来週は総集編。いったいどんな感じの総集編になるやら……(楽しみ楽しみ)

 今回の話は私の予想の3割くらいは当たってましたよね(ね? ね?)

 ウォーウルフってあんなに速かったんですね〜。
 それにしても炎のエレメントスーツは大人っぽい!
 ピースは結に椰子のみ爆弾投げてくるし(^_^;)

河童忍者さん
>最後の一人って、やっぱ、わんわんとかなのかなあ。敵の中ににいるんでしょう?

 敵の中にいるかどうかは……? でも、ウォーウルフがコレクター・ユイと最初から協力しなくてはいけない事態になる話しをやってくれないかな〜。
 でも、ウォーウルフって犬(「狼だ!!」)でしょ? 裏切ったりする事ってないと思うなぁ〜(グロッサーを)
 狼って自尊心(プライド)の高い誇り高き獣だもん


   
フォローのお腹で寝てみたい(やわらかそう)」 松原ゆうみ [Link] 1999/06/26(土) 01:07:45

コレクターズソフトが(シンクロ以外)全員出てきて、なおかつ、一人ずつ
活躍(?)してくれてうれしいかぎりですー(^_^)。
コレクターズのリーダーはヒーローさんよりもアンティの方がふさわしい気
がします(笑)。未来予測出来るし、落ち着いてるし。

実は今まで金曜夕方6:00は生で「カニパン」を見てて、ユイはビデオに
録画して後で見るというユイFAN失格な邪道行為を行ってました(爆)
でもそのおかげでユイは1話も逃さずビデオにとってあるので結果的には
良かったのカナ?
来週からはナマでユイを見て視聴率をあげますー^^

>Woodybellさん
リンク有り難うございましたー!私の方から先にお願いしようと
思ってたんですが・・・(笑)。
こちらもなるべく早くリンクはりますねー。

あぁ、ピース様・・・」 やん [Link] 1999/06/26(土) 07:30:14

どもども、自分家のレスもしないで遊び歩いているやんです(爆)

今回のお話はかなりご満足でした(^^)
コレクターズvsグロッサー四天王、総出演でお腹いっぱい。
プリプリお姉さん、レスキューを見て逃げちゃったね。このコンビの漫才、期待してたのに(^^;;
でも、どんな場面でもレスキューはレスキューだったので良しとしましょ(ぉ

それにしても、ピースの竿さばき、惚れた・・・(核爆)
怒ったレスキューも」 woodybell [Link] 1999/06/26(土) 22:34:25

可愛いなぁ。(*^^*)


★>「うきゅ?」 龍華 さん
>つぼにはまった(^o^)
もうハマりまくりです。(^^;

>ジャギーってフリーズLOVEな気がするんですよね(「よくもフリーズに!!」っていってたし)
そんな感じですね。(^^; O−EDOネットの時も仲良かったですし。(^^)

> 来週は総集編。いったいどんな感じの総集編になるやら……(楽しみ楽しみ)
単なる編集再放送じゃ無い事を祈りましょう。(^|^;;;

> 今回の話は私の予想の3割くらいは当たってましたよね(ね? ね?)
ですね。(^^)
フィーナが守られるだけの存在じゃ無かったのは予想外でした。(^^;

> それにしても炎のエレメントスーツは大人っぽい!
背中の羽根が妙にぷりち〜。(=^^=)

> 狼って自尊心(プライド)の高い誇り高き獣だもん
でも、そのプライドが逆に反旗を翻す事になるかも。(^^)


★>「フォローのお腹で寝てみたい(やわらかそう)」 松原ゆうみ さん
転がり落ちないか心配です〜。(^^; だって、真ん丸すぎるもん。(^^;;;

>なおかつ、一人ずつ活躍(?)してくれてうれしいかぎりですー(^_^)。
でしたね〜。(^^) それぞれの能力を活かしてるし。(^^;;;

>コレクターズのリーダーはヒーローさんよりもアンティの方がふさわしい気がします(笑)。
それはそうですが、未来予測に頼り過ぎてしまう事になりそうで。(^^;
あれは「絶対の力」では無く、あくまで「アドバイス」ですから。

>でもそのおかげでユイは1話も逃さずビデオにとってあるので結果的には
グーです、グー。(^^)/

>リンク有り難うございましたー!
いえいえ、どういたしまして。(^^)
意地悪CDラジカセ」 woodybell [Link] 1999/06/26(土) 22:58:46

ここ数週間、何故かユイを見る時に限って(?)言う事を聞かないし。(--;
#他のアニメを見る時は、十数分もスイッチの乱れ押しをしていると動く。(^^;
仕方が無いのでAVセレクタのミニジャック入力端子にヘッドホンを繋いで
セレクトボタンをビデオとミニジャックの両方を押してIN→IN直結に。(^^;;;


★>「あぁ、ピース様・・・」 やん さん
>どもども、自分家のレスもしないで遊び歩いているやんです(爆)
遊び歩くって、犬養博士の如く!?(^^;;;

>コレクターズvsグロッサー四天王、総出演でお腹いっぱい。
ご馳走様でした〜。(^Q^)/

>このコンビの漫才、期待してたのに(^^;;
これがちょっと残念でしたね。(^^;

>でも、どんな場面でもレスキューはレスキューだったので良しとしましょ(ぉ
そそそ。(^^;;; 怒った顔も見れたし。(=^^=)

>それにしても、ピースの竿さばき、惚れた・・・(核爆)
実は犬養博士が釣り好きとか。(^^;
「福耳」」 春風 繚乱@ [Link] 1999/06/28(月) 07:30:35

↑・・というユニットを
 杏子さん、山崎まさよしさん、スガシカオさんが
 組むらしいです♪(o^^o)
(※今日の某スポーツ新聞に載ってました)

ただ、悲しいかな、
「7月発売のCDでデビュー・・」って、
書いてあったのが、ちょっと残念です・・(--;
※『永遠という場所』ですでに組んでるのに・・(T-T)
 そのときにユニット名が無かったとはいえ・・(--;

≫先週の『ユイ』☆
1.春菜ちゃん御一行にモノ申〜す!!(ひっぷあた〜く!!(笑))

「ええかげん、正体に気付けよ、オマエら!!」\(^o^#(笑)

2.ほえほえくん
あの歌うときの切り替えの早さは何だ!?(笑)
(明らかに泣いてたはずなのに・・(^^;)

※でも、あの歌・・思わず歌っちゃいますね♪(^o^)

3.炎のエレメントスーツ

≫★龍華さん
>それにしても炎のエレメントスーツは大人っぽい!
そういえば、
アニメージュ7月号に載ってた、
炎のエレメントスーツ姿の絵・・
アングルが“いや〜ん☆”(〃o--o) な感じでした♪(笑)

≫★松原ゆうみさん
>コレクターズのリーダーはヒーローさんよりもアンティの方がふさわしい気
>がします(笑)。未来予測出来るし、落ち着いてるし。
そ、そうですか??
グロッサーが現れた途端に
「負けるわね(きっぱり・・^^;)」じゃ
コレクターズの士気、落ちまくりですよ(^^;(笑)

レスキューちゃんとかが
案外(←超絶失礼・・^^;)向いてるかも♪(^^)


それでは☆(^^)/
前半終了なんでありまするか?」 出羽ファイヤー 1999/06/28(月) 21:54:21

それにしてもグロッサーってでかいですね。
グロッサーとの再対決の時は、IRのメモリ変換でユイが巨大化ってなことに・・・はならないでしょうね。(^^;)
8人の力をインストールしたときの新しいエレメントスーツならあり得るかもしれないけど・・・

>>woodybellさん
>コレクター・アキコです。(=^^=)
環境保護レディー・アキコです。
ゴミ袋ポイポイのポイよ!

>>河童忍者さん
>「わたくし、コレクター・ハルナ、×××(敵の名前)に愛のムチを与えまあす!」
ハマりすぎてる・・・(^^;
武器はマジックウィップですか?

>>春風 繚乱さん
>「ええかげん、正体に気付けよ、オマエら!!」\(^o^#(笑)
お約束ですから・・・
コミック第2巻の発売日」 woodybell [Link] 1999/06/28(月) 23:23:23

を目前にして、第1巻のプレゼントの応募はがきを書いている……。(^^;;;
締め切りは今月末(消印有効)だから大丈夫だけど、ねぇ。(^^;


★>「「福耳」」 春風 繚乱@ さん
なんかフォローがそんな耳をしていそうな感じ。(^^;

>(※今日の某スポーツ新聞に載ってました)
そう言えば、ポリグラム(ポリドール)07月新譜一覧に載ってました。(^^)

>「7月発売のCDでデビュー・・」って、
はうっ!(^^;;;

>※『永遠という場所』ですでに組んでるのに・・(T-T)
せめて前身として書いといてくれ〜!(^^;

>※でも、あの歌・・思わず歌っちゃいますね♪(^o^)
サントラにフルバージョンで収録してもらいたいです。(^^)

>アングルが“いや〜ん☆”(〃o--o) な感じでした♪(笑)
そんなに照れ照れでしか〜!?(=^^=)

>「負けるわね(きっぱり・・^^;)」じゃ
みんなで「ぎゃふん!」て言っちゃいそうです。(^^;

>レスキューちゃんとかが
>案外(←超絶失礼・・^^;)向いてるかも♪(^^)
何しろ「強い」らしいですし。(^^;


★>「前半終了なんでありまするか?」 出羽ファイヤー さん
全25話だとしたら、そういう計算になりますね。(^^;

>それにしてもグロッサーってでかいですね。
あそこまでデカイとは思いませんでした。(^^;;

>グロッサーとの再対決の時は、IRのメモリ変換でユイが巨大化ってなことに・・・はならないでしょうね。(^^;)
IR「ユイ殿が怪獣になるのでありまするかっ!?」(^^;;;
ユイ「ユイ、怪獣じゃないもん!」(--)
#って、作品が違う……。(^^;;;

>8人の力をインストールしたときの新しいエレメントスーツならあり得るかもしれないけど・・・
楽しみですよね〜。(^^)

>>コレクター・アキコです。(=^^=)
>環境保護レディー・アキコです。
あうあう。(^^;;;

>ゴミ袋ポイポイのポイよ!
お、恐ろしい……。(^^;

>武器はマジックウィップですか?
コレクター・ハルナ「ほ〜っほっほっほっほ」(^^)/~~~
コレクター・ユイ第2巻」 ほろりん [Link] 1999/06/29(火) 01:16:41

なぜか、さっき気が付いたのですが、
今日が、発売日ですね。
NHKのページに表紙の画像が出ていました。

http://npb.nhk-grp.co.jp/cgi-bin/books/detail.pl?bid=comic&id=76
第2巻入手〜!」 woodybell [Link] 1999/06/29(火) 22:14:08

こ、これは〜〜!!?(^^;;;
強烈なアレンジに大爆笑ですな。(^O^;


★>「コレクター・ユイ第2巻」 ほろりん さん
>今日が、発売日ですね。
ですです。(^^)
読まないとポイポイされるらしいので気を付けましょう。(^^;
まだ買えてません」 ほろりん [Link] 1999/06/30(水) 01:23:29

今帰ってきたところです。
仕事が忙しくて、買いに行く暇がなかった。
とほほ。明日には、買うぞ!!
はしやあきひろ 1999/06/30(水) 07:07:36

お久しぶりにおじゃましております.

ここ1か月余りは録画したっきりだったのですが,
先ほど,一部だけですが,見ることができました.
(前に見たのは大江戸ネットあたりです)
裏番組がかなり盛り上がっていたこともあって,
ぼく的にはいまいちかなぁと思ったりもしますが,
Wデート2部作は結構面白かったです.
唯ちゃんの喜怒哀楽が非常にわかりやすいのは
父親の遺伝なんですね.


          ☆         ☆

ところでこのたび今の仕事を辞めることになり,
今のメールアドレスが使えなくなるほか,
下手をすると1か月以上来られなくなってしまうと思います.
ってだれもメールなんかしないと思いますが.

コミックス入手」 龍華 [Link] 1999/06/30(水) 22:02:14

 NHKテレビコミックスのコレクター・ユイ(2)。発売日にゲットしました〜。
 ネタバレはいつからOKでしょうか?

 あと、原作コミックが9/25あたりに発売されるようです。

 7/30の放送はウォーウルフファンにとっては(^o^)かも
 だって、タイトルが『ウォーウルフが吠える時』なんですもの。
 ああ、早くみてみたい。
プレゼント応募」 woodybell [Link] 1999/06/30(水) 23:22:18

NHK出版コミックスのは応募したけど、ちゃお7月号のがまだだ〜!(^^;;;


★>「まだ買えてません」 ほろりん さん
>今帰ってきたところです。
お帰りなさ〜い。(^^;

>とほほ。明日には、買うぞ!!
買えましたか〜?(^^)


★>はしやあきひろ さん
>ここ1か月余りは録画したっきりだったのですが,
あららのら。(^^;

>先ほど,一部だけですが,見ることができました.
それはそれは。(^^)

>Wデート2部作は結構面白かったです.
でしたね〜。(^^) やっぱり山場はレスキュー登場シーンでしょう。(^^;

>唯ちゃんの喜怒哀楽が非常にわかりやすいのは
>父親の遺伝なんですね.
そのようで。(^^; そろそろママさんの性格も知りたいですね。(^^)

>下手をすると1か月以上来られなくなってしまうと思います.
あらら。(^^; お帰りをお待ちしてま〜す。(^^)/


★>「コミックス入手」 龍華 さん
> NHKテレビコミックスのコレクター・ユイ(2)。発売日にゲットしました〜。
ふっふっふ。ゴミ箱に捨てられずに済みましたね。(^^;

> ネタバレはいつからOKでしょうか?
基本的に放送後/発売予定日後であれば構いません。

ですが、アニメ誌の情報の場合は発売予定日を過ぎたとしても
未放送分に関係する情報(例えばサブタイトル)には触れないで欲しいです。
私にしてみれば、こちらの方がネタばれと感じますので。
たかがサブタイトルくらいでと思うかも知れませんが、サブタイトルはその回の内容の集約ですから。
ログ一覧 前のログ 次のログ