「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 8

ログ一覧 前のログ 次のログ

やっと買いました」 ほろりん [Link] 1999/06/30(水) 23:28:59

woodybellさま、
>>とほほ。明日には、買うぞ!!
>買えましたか〜?(^^)
夜9:00にやっと買えました。
あ、はい」 龍華 [Link] 1999/06/30(水) 23:56:25

woodybellさん
 あ、すみませんでした。
 サブタイトルはダメですか。以後注意します。

 えっと、アニメ情報誌で知ったというよりは、麻宮さんのHPで知ったので、嬉しさのあまり思わず・・・・
 本当に申し訳ありませんでした
出羽ファイヤー 1999/07/01(木) 00:03:29

アニメで活躍が少ないウィルスですが、
NHK版コミックでは、全く活躍がありません。
どうしたことなんでしょうか?、後半の活躍を期待したいところです。
某帝国の3バカみたく順番に登場していくと思ってのに・・・
あっ!ウィルスを除けば正しく3バカだ(^^;)

>>woodybellさん
>コレクター・ハルナ「ほ〜っほっほっほっほ」(^^)/~~~
これも、作品が違う・・・(^^;)
わ〜い!」 woodybell [Link] 1999/07/01(木) 23:10:51

明日は第13話放送日〜。(^^) 明後日は ちゃお8月号発売日〜。(^^)


★>「やっと買いました」 ほろりん さん
>夜9:00にやっと買えました。
それは良かったです〜。(^^)


★>「あ、はい」 龍華 さん
> サブタイトルはダメですか。以後注意します。
そう言う訳で宜しくでありまする。m(^^)m

>麻宮さんのHPで知ったので
本家のページだから先の情報まで書かれている事がありますからね。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>アニメで活躍が少ないウィルスですが、
>NHK版コミックでは、全く活躍がありません。
第2巻では顔はおろか、グロッサーや四天王の台詞で「ウ」の字も無かったような。(^^;

>どうしたことなんでしょうか?、後半の活躍を期待したいところです。
密かに作戦を練って、手柄の独り占めを企んでいるとか。(^^;;

>某帝国の3バカみたく順番に登場していくと思ってのに・・・
>あっ!ウィルスを除けば正しく3バカだ(^^;)
をひをひ。(^^;;; #って事は、ウイルスはイカ君ですな。(^^;

>>コレクター・ハルナ「ほ〜っほっほっほっほ」(^^)/~~~
>これも、作品が違う・・・(^^;)
分かっちゃいるが止められない〜。(^^;;;
う〜〜〜ん」 龍華 [Link] 1999/07/02(金) 23:13:09

今日のコレクター・ユイ、再放送でしたよね。
なんて言いますか……もっと突っ込んでもらいたかった物足りなさが……
親友の紹介とか、グロッサーとはどんな者とかを……
まあ、ラストに結とIRのどたばた漫才(?)があったから良しとしましょう!!!

しかし、次回予告で来週のやってましたよね。
グロッサーの方々のあの格好の似合うこと(笑)
特にウォーウルフが………(爆笑)
来週が今から楽しみです!!
やっと・・・」 松原ゆうみ [Link] 1999/07/03(土) 01:53:54

「コレクター・ユイML」に登録させて頂きましたー。まだ
MLって一体何をやるのかさえよくわかってないのですが・・・(汗)
まあとりあえずユイFANなら登録しておかなければな、ということで(笑)

昨日のユイは総集編でしたね。最初と最後に新作があったので
うれしかったです。でも見事に戦うユイとコレクターズばっかり(笑)
来週がすごくおもしろそうなので期待大です!
ウイルスの格好はどうみても西部劇ではなく時代劇のカッコでは・・・
違和感なく混じってるし・・・

マンガの2巻もゲットしました。岡本先生は「るんるん」で連載してた頃
からすごく好きな作家さんなのでうれしいですねーー^^
サイン会行きたい・・・・でも子供ばっかりだったらやだなあ・・・(笑)
フェイントかけるとか。」 蘭About [Link] 1999/07/03(土) 02:52:29

今回は総集編ってことで、今までの映像がほとんどでしたけど
忘れっぽい性格の私にとっては新鮮な部分もあったりして、わりと楽しめました。(^^;
特に「コレクター・イニシャライズ」が敵に当たってた頃・・・
・・・こんな時代もあったなぁとしみじみしちゃいました(笑)。

さあ、次回からも張り切って応援しましょう!(^O^

>松原ゆうみさん
私も2巻ゲットしました!コミックの方もすごくおもしろいですね。

それでは失礼します。
河童忍者 1999/07/03(土) 09:51:33

総集編感想
1.そうですか、ゆいゆいは変身大好きっこですか。いいですな、変身。しかし、それにしては日常の服装が「変身」的でないですな。こう、あれですよ。スキなことは平時からイナズマドラゴンスパークさせるべきです。しゅんにいさんの言うことなら良く聴くのかなゆいゆいは。「変身」の楽しみ方を良く教えてあげたり、いろいろと買い与えてくれはしないのですかな。彼は。役割的に。
2.沢山プリズムインストールで重量増加問題。いくらヒーローさんのスピードがマッハでも、2ヶインストール済みのゆいゆいを重たがっているようでは、これから先の戦いで、それが大きな足かせとなるだろう。せっかく集合したコレクターズの能力を発揮できないばかりか、サンドバックになりかねない。危険だ。正義を愛する僕は非常に心配している。しかし、解決策は有る。以前にも簡単に触れたが、やはり、「最小インストール」でコムネットにエンターし、予想される重量の増加分をあらかじめ削減してくるべきでしょう。インターネット上の何箇所かのサイトでは、すでに最小インストールされたゆいゆいがいるようなので、コムネットでも別にいーじゃん的。もし、それがNHK教育的アレにかかるようであれば、学校行くときにはいているあの、ながなが靴下のみ装着の「軽量インストール」で対応するしかあるまい。ああ、なんか本気で心配。
5700カウント取りました。」 由嬉 1999/07/03(土) 16:08:50

さっき、出ようと思って、トップに戻ったらキリ番でした。
何にも考えてなかったので、びっくりです。
昨日、久しぶりにユイを見たら、総集編でしばらく見れなかったので
うれしかった!
ユイちゃんかわいーし。うんうん。ってかんじで見てました。
私はピンクのフェアリースーツが一番好きです。
河童忍者 1999/07/03(土) 18:51:44

梅雨です。今日も雨、本当に良く降ります。僕はタイヤ交換とそのならしのため、車でお出かけです。気象庁の予報って、ホントに信用されていないんですね。ずぶ濡れで歩いている人が結構います。いやあ、みんなすっかり夏服に衣替えですね、ぴったりまとわりつく薄い布地が涼しそうです。うふふふふ。
そう言えば、この掲示板でも「コレクターハルナ」とか「コレクターアキコ」とか話に上っているようですが、と、言うことは、コレクター・ラブリーズ結成決定ってことで良いんでしょうか。うーん、すると次の僕のへたくそ絵の犠牲者はラブリーズか半ずぼんエコりんかな!?なーんて考えていて、ふと思い出して、今日古いLDを見たのです。当然我が家に有るディズニーの名作映画「トロン」。
クソ燃えるゼ!ウスラかっこいいライトサイクル、マスターコントロール!敵ながらクールだぜ。命令の最後に「end of line」ってゆーのがシブ過ぎる。もう、俺をどうにでもしてくれ的バッドに決まる1本だゼ(..って麻薬みたいな言い方)。皆さんも、ゆいゆいにはまったしーで縁有りって感じで、見たり、見る計画を立てたり、見た気になったりしてほしい!
謎は全て解けた?」 woodybell [Link] 1999/07/03(土) 23:00:35

いや。謎のままだった。(^^;;;

ちゃお8月号が発売中です〜。(^^)
我らがヒーローさんが大活躍!?(^^;;;


★>「う〜〜〜ん」 龍華 さん
>なんて言いますか……もっと突っ込んでもらいたかった物足りなさが……
そうですね。(^^; でも、まあ、総集編と言う事で。(^^;;;
でも、BGMは上手く重ねてあったと思います。(^^)

>親友の紹介とか、グロッサーとはどんな者とかを……
それをやっちゃうとサブタイトルから離れちゃいますので。(^^;

>グロッサーの方々のあの格好の似合うこと(笑)
不思議な位にハマってますねぇ。(^^;


★>「やっと・・・」 松原ゆうみ さん
>「コレクター・ユイML」に登録させて頂きましたー。
いらっしゃいませでありまする〜。m(^^)m

>MLって一体何をやるのかさえよくわかってないのですが・・・(汗)
まあ、掲示板と似たような物です。(^^;

>でも見事に戦うユイとコレクターズばっかり(笑)
どうしても総集編というとその手のシーンがメインになっちゃうんですよね。(^^;
「超発明BOY カニパン」が終わったので、初めてユイを見たという人も居ると
思うのですが、その人に単なる「格闘物」と勘違いされないか心配でありまする。(^^;;;

>ウイルスの格好はどうみても西部劇ではなく時代劇のカッコでは・・・
O−EDOネット?(^^;;;

>違和感なく混じってるし・・・
さすが、と言っておきましょう。(^^;

>サイン会行きたい・・・・でも子供ばっかりだったらやだなあ・・・(笑)
気にしちゃ駄目です。(^^;


★>「フェイントかけるとか。」 蘭About さん
>忘れっぽい性格の私にとっては新鮮な部分もあったりして、わりと楽しめました。(^^;
BGMが追加されていたので雰囲気が少し違ってたように思います。(^^)

>特に「コレクター・イニシャライズ」が敵に当たってた頃・・・
ワンちゃんとオジサンに直撃〜!(^^;;;

>さあ、次回からも張り切って応援しましょう!(^O^
そうしましょう!(^^)/

>私も2巻ゲットしました!コミックの方もすごくおもしろいですね。
アレンジが上手いですよね〜。(^^) ユイの世界観を見事に消化していると思います。(^^)
そういえば」 woodybell [Link] 1999/07/03(土) 23:37:16

各所でBGMを重ねていましたが、それ以外に映像的にも手を加えてあったような気が。(^^)
録画を見直せばハッキリするんですけどね。(^^;


★>河童忍者 さん
>それにしては日常の服装が「変身」的でないですな。
普段からコスプレしてたら、コムネットの中で変身する楽しみが無くなっちゃいます〜。(^^;

>いろいろと買い与えてくれはしないのですかな。彼は。
そんな事をしたら伸一が頭を抱えちゃいますよ〜。(^^;;;
瞬の事を「娘に付いた虫」のように思い始めたところですから。(^^;

>せっかく集合したコレクターズの能力を発揮できないばかりか、サンドバックになりかねない。
そうですね。(^^; 何とかしないと戦いに不利になりそうです。(--)
でも大丈夫。今のところ「陽気なおじさん」になっている犬養博士が復活すれば万事解決の筈です。(^^)
第1話で探していた物も絡んで来るでしょうし。

>予想される重量の増加分をあらかじめ削減してくるべきでしょう。
はやり(?)のリストラ策ですな。(^^;;;


★>「5700カウント取りました。」 由嬉 さん
>さっき、出ようと思って、トップに戻ったらキリ番でした。
御報告ありがとうございます。m(^^)m

>しばらく見れなかったので
あららら。それは残念ですね。(^^;

>ユイちゃんかわいーし。うんうん。ってかんじで見てました。
ですです。(=^^=)

>私はピンクのフェアリースーツが一番好きです。
一番目にする機会が多い基本装備ですからね〜。(^^)
次回は久々にウサちゃんスーツ。楽しみです。(=^^=)


★>河童忍者 さん
>僕はタイヤ交換とそのならしのため、車でお出かけです。
タイヤが新品ならスリップはしないでしょうが、視界が悪かったりするので気を付けて下さいませ。(^^)
最近、事故が多いですので。(--) 犬養博士にならないように〜。(^^;;;

>いやあ、みんなすっかり夏服に衣替えですね、
ちゃお8月号の扉絵は衣更えしてたけど、アニメの方はどうなるのかな?(^^;

>と、言うことは、コレクター・ラブリーズ結成決定ってことで良いんでしょうか。
どうなんでしょう?(^^; あくまで「希望」(願望、妄想)ですからねぇ。(^^;;;

>うーん、すると次の僕のへたくそ絵の犠牲者はラブリーズか半ずぼんエコりんかな!?
わ〜い!(=^^=) 楽しみにしています〜。(^^)/

>当然我が家に有るディズニーの名作映画「トロン」。
コンピュータの世界に入り込むという特撮映画ですね。(^^) カッコイイですよね、あれ。(^^)/

>見たり、見る計画を立てたり、見た気になったりしてほしい!
TV放送を録画してある筈なので、久々に見てみようと思います。(^^)
出羽ファイヤー 1999/07/04(日) 23:51:46

しっかり買ってるし・・・ちゃお8月号・・・
こちらではウィスルが活躍しているので安心です。

ところでユイのママさんはいつもあんな感じなんでしょうか?
アニメと感じが違うぅ〜

>>woodybellさん
>密かに作戦を練って、手柄の独り占めを企んでいるとか。(^^;;
グロッサーをウィルスに犯してしまえば、手柄どころか自分がボスに・・・

>>蘭Aboutさん
>特に「コレクター・イニシャライズ」が敵に当たってた頃・・・
次回はグロッサー一味が4人も登場するから誰かには当たることでしょう?
ちゃお8月号のプレゼント」 woodybell [Link] 1999/07/05(月) 23:57:56

ユイのページだけかと思っていたら、単行本を3冊買って応募する全員プレゼントの中にも
こっそり紛れ込んでいたでありまする〜。(^^;;;


★>出羽ファイヤー さん
>しっかり買ってるし・・・ちゃお8月号・・・
ふっふっふ。(^^)

>こちらではウィスルが活躍しているので安心です。
登場の仕方もなかなかでしたね。(^^;

>ところでユイのママさんはいつもあんな感じなんでしょうか?
以前にもデフォルメ顔になったりした事があります。(^^;

>グロッサーをウィルスに犯してしまえば、手柄どころか自分がボスに・・・
そそそ。(^^) 下克上だ〜!(^o^)/

>次回はグロッサー一味が4人も登場するから誰かには当たることでしょう?
避けようとして足を引っ張り合って全員に当ってたりして。(^^;;;
応募券3枚」 やん [Link] 1999/07/07(水) 05:10:32

うはぁ、気が付かなかった〜(汗
「コレクター・ユイ」と「みどりのつばさ」で2枚。
あと1枚は…もう1冊「コレクター・ユイ」かな(^^ゞ

お久しぶりのやんでしたぁ。
であであ(^o^)/
あと1週間〜」 woodybell [Link] 1999/07/07(水) 23:07:37

言うまでもなく、サントラ発売予定日〜。(^^)


★>「応募券3枚」 やん さん
>うはぁ、気が付かなかった〜(汗
良く良く見たら、カラーとモノクロの2ページでお知らせされてた……。(^^;
隠れキャラを発見した気分でした。(^^;;;

>あと1枚は…もう1冊「コレクター・ユイ」かな(^^ゞ
選択に困っちゃいますよね〜。(^^;
下手に他のコミックに手を出すと、ドップリコンとなってしまう可能性もありますし。(^^;


あ、そうだ。「3枚」と言えば、アニメイト系の店でOP/ED/サントラを買った人は
クーポンポンで何か貰えるんでしたね。(^Q^)
コレクター・アキコ、いっきま〜す!o(^o^)/」 春風 繚乱 [Link] 1999/07/08(木) 00:02:39

・・というわけで、
以前
woodybellさんよりご依頼のあった、
“コレクター・アキコ”(大地のエレメントスーツVer.)を
本日、うちのHPのトップに飾ります!(=^^=)
(週替わりイラストなので、トップを飾るのは
 1週間だけですが、画廊コーナーにはもちろんずっと残ります(^^))

ううっ、宣伝ですみませんっっ(滝汗)

NHK出版さんのコミック2巻は
もちろん発売日に買いましたよ! c(^^)”
こちらでもフリ〜ズさんは笑わせてくれますね(笑)

※日記は暗いですか・・(^^;;;


それでは〜(^^)/
いよいよ明日………」 龍華 [Link] 1999/07/08(木) 22:00:08

 いよいよ明日ですね〜、コレクター・ユイ。
 早く見てみたいですぅ〜。

 ちょっと、個人的な妄想(?)を………
 コムネットの世界ってこっちでいうとインターネットと同じですよね
 ハッカーみたいなのって出てこないのかな〜?
 同じ教育テレビの某番組ないでやっていた『救命戦士ナノセイバー』でさ えもハッカーが出てきたのですし。
 でも、そ〜したらコレクター・ユイの世界観が滅茶苦茶になっちゃうか  な?
 ……こうなったら、パロディで書いちゃおっかな
ありゃ」 龍華 [Link] 1999/07/08(木) 22:24:04

 6000HITです。
 別に狙ったわけではありませんよ、気が付いたらなってたんです。

 ついでに、何とか14日発売のコレクター・ユイのサウンドトラック代がためられてよかった〜〜〜。
ん? 待てよ……」 woodybell [Link] 1999/07/08(木) 23:29:37

西部と言えば決闘。決闘と言えば早撃ち。早撃ちと言えばコントロルに敵う者無し?(^^;
これは四天王が明らかに不利ですな。(^^;;;


★>「コレクター・アキコ、いっきま〜す!o(^o^)/」 春風 繚乱 さん
>本日、うちのHPのトップに飾ります!(=^^=)
わ〜〜い!!(*^^*) ウサ耳スーツなアキコだ〜〜〜!!!(*^^*)

>ううっ、宣伝ですみませんっっ(滝汗)
いえいえ〜。(^^)

>こちらでもフリ〜ズさんは笑わせてくれますね(笑)
すっかりギャグキャラに……。(^^;;;

>※日記は暗いですか・・(^^;;;
目茶苦茶書かれちゃいますよ〜。(^^;


★>「いよいよ明日………」 龍華 さん
> 早く見てみたいですぅ〜。
ヒーローさんがまた楽しい事をしてくれそうで。(^^;

> コムネットの世界ってこっちでいうとインターネットと同じですよね
そうですね。規模的にはインターネット以上のようですが。(^^;

> ハッカーみたいなのって出てこないのかな〜?
グロッサー達がその存在とも言えますね。(^^;;
ネットへの侵入や破壊、改ざんなどをしてますから。(^^;;;

> でも、そ〜したらコレクター・ユイの世界観が滅茶苦茶になっちゃうか  な?
人間としてのハッカー(クラッカー)が出て来てしまうと、ね。(^^;
確かに、送り込まれたプログラムをイニシャライズする事は出来ますが、大元の人間には
手を出す事が出来ないですから。(^^;;;


★>「ありゃ」 龍華 さん
> 6000HITです。
おめでとうございます〜&御報告ありがとうございます〜。m(^^)m

> 別に狙ったわけではありませんよ、気が付いたらなってたんです。
狙っても出来ません。(^^; リロードしてもカウントは進みませんから。(^^)

> ついでに、何とか14日発売のコレクター・ユイのサウンドトラック代がためられてよかった〜〜〜。
発売が楽しみですね。(^^)
すごいよフリーズさん!」  [Link] 1999/07/09(金) 18:32:55

胸元は思いっきり開いてるわ、網タイツだわで、
とても教育TVアニメの出演者とは思えぬセクシーぶり(^^;)

アンティ姉さんの銃の隠しかたもセクシーでしたが、、
レスキューのスカートの中身の凄さは(^^;)
どこの世界に、サブマシンガン撃ちまくる看護婦がいるんでしょ(^^;)

>早撃ちと言えばコントロルに敵う者無し?(^^;
早いけど、命中率0というオチが(^^;)
ほえぇ〜〜!?」 woodybell [Link] 1999/07/09(金) 19:51:43

大地のエレメント・スーツは何処に行ったんだ〜!(T_T)/
楽しみにしていたのに〜!( >_<)o o(>_< )o
あは、あは、アハハハハ……(^_^;)」 龍華 [Link] 1999/07/09(金) 22:03:15

 今週も、最初から最後まで爆笑のしどうしでした。

 しかし、ウイルスのあの格好はどう見ても『一円玉の旅がらす』や『北風小僧のかんたろう』を連想させてくれた^^;

ウォーウルフ「リーダーのオレに従え」
フリーズ「いつからあんたがリーダーになったのさ」
 あ、あれ? ウォーウルフがリーダーじゃなかったの(?_?)
 しかし、悪者グループは絶対に一致団結しませんね(しかし、ジャギーと
フリーズが今回も仲良さそうに見えたのは私の気のせい?)。

 エコのガンマン姿可愛かったし、コントロールも格好良かったし。

 どうして、結が『コレクター・ユイ』に選ばれたのか何となく分かってきました今日この頃です。

 woodybellさん
>大地のエレメントスーツは何処に行ったんだ〜!(T_T)/
 予告では出ていたいましたのにね。私も残念ですぅ〜。
 しかし、こ〜なると、来週、炎のエレメントスーツが出てくるか怪しいですね。

 戦さん
>とても教育TVアニメの出演者だとは思えぬセクシーぶり(^^;)
 あ、やはりそう思います?
 でも、実は教育TVの某番組内で放映していた『救命戦士ナノセイバー』でもセクシーキャラが出ていたんですよ。
 何となく、その人ってアンティのモデル(?)となったよ〜な……

(追記:今日気が付いたんですけど、最初のテロップのコムコンに『コレクター・ユイ』の影がありました)
勘違いも」 woodybell [Link] 1999/07/09(金) 23:08:42

2人揃えば勘違いじゃなくなるんだ〜。(^^;
という訳で、ウイルス以上にアレなフォローに大笑い。(^o^;;;


★>「すごいよフリーズさん!」 戦 さん
>とても教育TVアニメの出演者とは思えぬセクシーぶり(^^;)
しかも、豪快に笑いながら銃の両手撃ちまで。(^^;;

>アンティ姉さんの銃の隠しかたもセクシーでしたが、、
これには思わず『どきどき』でした。(=^^=) が……

>レスキューのスカートの中身の凄さは(^^;)
フリーズと1対1で遣り合う事にならなかったのが残念ですね〜。(^^;;;

>早いけど、命中率0というオチが(^^;)
狙いを付ける前に引き金を引いちゃうんですね、きっと。(^^;;;


★>「あは、あは、アハハハハ……(^_^;)」 龍華 さん
> 今週も、最初から最後まで爆笑のしどうしでした。
でしたね〜。(^^)

>『一円玉の旅がらす』や『北風小僧のかんたろう』を連想させてくれた^^;
どちらも「みんなのうた」でしたっけ?(^^;

> あ、あれ? ウォーウルフがリーダーじゃなかったの(?_?)
責任問題が発生しそうな時はリーダーにしておいて、問題無さそうな時は……。(^^;;

> エコのガンマン姿可愛かったし、
思わず「わ〜い!」でした。(=^^=)

> どうして、結が『コレクター・ユイ』に選ばれたのか何となく分かってきました今日この頃です。
コントロル以上にコントロルな訳ですね。(^^;

> しかし、こ〜なると、来週、炎のエレメントスーツが出てくるか怪しいですね。
う〜〜〜む。(^^;;;

>(追記:今日気が付いたんですけど、最初のテロップのコムコンに『コレクター・ユイ』の影がありました)
ほえ? そうでしたか。(^^;;;
作画がキレー」 松原ゆうみ [Link] 1999/07/10(土) 01:24:36

個人的な見所(?)としては

1.フトモモに銃のアンティ、スカートの中に銃のレスキュー。
  そしてそれをマヌケな顔で見ていた周りの人たち。
2.壁にぶつかるコントロル。
3.どさくさにまぎれて抱き合ってるジャギーとフリーズ(らぶらぶ?)

コントロルが大活躍の話でしたねー。カッコイイー!どうやら私は
コントロルが一番好きみたいです(笑)四天王ならウイルス(マニアだ)
ユイちゃんの衣装がカワイくてお気に入りです(*^^*)

来週はもっとギャグっぽいですね。箱につめられるIR・・・(笑)

>woodybellさん
>ウイルス以上にアレなフォローに大笑い。(^o^;;;
勘違いもここまでくるとスゴイですよね(笑)でも顔だけフォローの
ときは怖かったです・・・(笑)
河童忍者 1999/07/10(土) 05:43:48

なんつーか、僕、ゆいゆいのコスプレ、「へそだし」かと思っていたのに、アップ時は必ず鑑賞できると思っていたのに....。
はじめましてですぅ!」 翔野 真春 1999/07/10(土) 13:55:49

はじめまして、今日和!‘しょーや‘と申しますぅ。
めちゃめちゃコントロル狂いの女です!!
コレクターユイ関連のホームページ探しまくって、やっとのことで
ココを見つけましたぁ!!すっごく素敵なホームページですね!
これから、どーぞよろしくおねがいします。

河童忍者 1999/07/10(土) 21:04:43

ぐ、ぐぅ、
松原ゆうみさんといい、翔野 真春さんといい、ヒーローさんモテモテ。どーゆーことなんだ。どこがもてているンだっ。ところでわんわんは男にモテモテじゃのう。犬好きにはたまらんフェイスなのカッ!
うん。確かに」 woodybell [Link] 1999/07/10(土) 23:28:33

サブタイトルが出る時のコムコンに、決めポーズのユイのシルエットが重ねてありますね。(^^)>龍華 さん
これって第1話からでは無い筈……。(^^;
だって、途中から「コムコンの中に描かれている紫の珠が見難くなったなぁ」って思ったから。
この時に気付けば良かったのに〜。(^^;;; 残念。(^^;


★>「作画がキレー」 松原ゆうみ さん
>1.フトモモに銃のアンティ、スカートの中に銃のレスキュー。
アンティは普段からお魅足が出ているので、レスキューのお魅足の方が萌えました。(*^^*)

>  そしてそれをマヌケな顔で見ていた周りの人たち。
特にコントロルですかねぇ。(^^; まじまじと見てるし。(^^;;
ピースは武器を見て呆れていたようですので。(^^;;; って本当か?(^^;

>コントロルが大活躍の話でしたねー。カッコイイー!
ですね。(^^) 今回はリーダーとしての自覚を再確認(?)したようで。

>四天王ならウイルス(マニアだ)
し、渋い……。(^^; って、そう言う私もだ。(^^;;; ワンちゃんと熾烈なトップ争い中。(^^)

>来週はもっとギャグっぽいですね。箱につめられるIR・・・(笑)
出て来た時に四角のままだったらどうしましょうか?(^^;;;

>でも顔だけフォローのときは怖かったです・・・(笑)
モグラの時もですね。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>なんつーか、僕、ゆいゆいのコスプレ、
この服って、フリーズ程では無いですけど胸元が開いてるんですよね。(=^^=)
初めのうちはちゃんと谷間が描かれてましたし。(*^^*)

>「へそだし」かと思っていたのに、アップ時は必ず鑑賞できると思っていたのに....。
残念でした〜。(^^;;;


★>「はじめましてですぅ!」 翔野 真春 さん
>はじめまして、今日和!‘しょーや‘と申しますぅ。
いらっしゃいませでありまする〜。(^^)

>めちゃめちゃコントロル狂いの女です!!
ああ、ここにもヒーローさんのファンが!(^^)/

>やっとのことでココを見つけましたぁ!!すっごく素敵なホームページですね!
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。(=^^=)

>これから、どーぞよろしくおねがいします。
こちらこそ宜しくでありまする〜。m(^^)m


★>河童忍者 さん
>ヒーローさんモテモテ。どーゆーことなんだ。どこがもてているンだっ。
キザでカッコ付けてるけど、完璧じゃなくて失敗もするところでしょうか。(^^)
それでイヤミっぽくなっていないので好感を持てます。(^^)

>ところでわんわんは男にモテモテじゃのう。
あのワイルドなところかな〜。(^^) ちょっと寂しがり屋(?)っぽい所もあるし。(^^;

>犬好きにはたまらんフェイスなのカッ!
ウォーウルフ「だから俺は犬じゃなくて狼だ!」(--)
そう言われてもねぇ。(^^;;;
それは違います」 龍華 [Link] 1999/07/10(土) 23:48:09

河童忍者さん
>ところでわんわんは男にモテモテじゃのう
 それは違いますぅ〜〜〜。 だって、私、わんちゃん(ウォーウルフ)のファンですよ〜。 『お菓子の家で〜』から惚れましたぁ〜〜。
 コントロルも、結構おきにですけどね♪
 でも、やっぱり一番はわんちゃん!

woodybellさん
 あ、私の勘違いじゃなくてよかったです〜。
 でも、私の他に何人の人が気が付いていたのか謎ですね。
 (私も、ビデオを2回くらい見て気が付きましたから)
出羽ファイヤー 1999/07/11(日) 00:42:06

ユイの谷間がぁ〜 レスキューさんの生足が〜 アンティーの太股・・・

今回も四天王が勢揃い。
さりげなくウィルス君が目立ってていい感じ・・・
あと、コレクターズキャノンを撃つ時のコントロルのポーズがヒーローぽっくってGood!

カビの生えたIR・・・ コムネットの世界にも梅雨があるんでしょうか?

>>woodybellさん
>クーポンポンで何か貰えるんでしたね。(^Q^)
なにが貰えるんでしょうね?
テレカかな?、ポスターかな?

>>松原ゆうみさん
>でも顔だけフォローのときは怖かったです・・・(笑)
その逆はもっと怖いと思う・・・
河童忍者 1999/07/11(日) 08:24:11

うーん、そう言えばアンテーねーさんって、あんな豆鉄砲みたいな兵器でグロッサー四天王とやりあうつもりだったのかなあ。どう予測したら、いったい....わはははは。良いなあ、もう。笑顔でスカートめくるレスキューにいたっては最強度がさらに10上がった感じですな。9パラばらまく姿もラブリー。
うひょ!」 ばいさん [Link] 1999/07/11(日) 21:02:34

>ユイの谷間がぁ〜 レスキューさんの生足が〜 アンティーの太股・・・
ごちそうさまでした(-|-) < 何を(激)

NHKの好感度・・・大幅UP(^^)/
決闘ですが」 woodybell [Link] 1999/07/11(日) 21:53:22

日本では法律で禁じられていて、行うと処罰されます。(^^;;;


★>「それは違います」 龍華 さん
> でも、やっぱり一番はわんちゃん!
今、ポストペットの体験版を使っているのですが、私が選んだペットは犬だったりします。(^^)

> あ、私の勘違いじゃなくてよかったです〜。
一安心でありまするな。(^^;

> でも、私の他に何人の人が気が付いていたのか謎ですね。
題して、サブタイトルの謎。(^^;;;


★>出羽ファイヤー さん
>ユイの谷間がぁ〜 レスキューさんの生足が〜 アンティーの太股・・・
嗚呼、どきどき。(*^^*)
フリーズは血色が悪いので萌え具合が悪いです〜。(^^;

>さりげなくウィルス君が目立ってていい感じ・・・
笠姿で個性をアピールしてましたしね。(^^;;

>あと、コレクターズキャノンを撃つ時のコントロルのポーズがヒーローぽっくってGood!
あれには大笑いでした、(^o^; 変身するのかと思っちゃったし。(^^;;;

>カビの生えたIR・・・ コムネットの世界にも梅雨があるんでしょうか?
自然公園のようなバーチャル世界の中ならあると思います。(^^)
あ、でも、そうしたら客入りが少なくなっちゃうか。(^^;;;

>なにが貰えるんでしょうね?
報告が楽しみです。(^^; 私は貰えないので。(;_;)/

>その逆はもっと怖いと思う・・・
フォローのあの胴体に渋い無精髭のオジサン頭……。(^^;;;
おまけで、フォローのあの胴体にモグラ頭……。(^^;;;;;
エコのガンマン姿」 woodybell [Link] 1999/07/11(日) 22:59:20

その後のお色気ダブルアタックで薄れちゃってるけど、あの銃捌きは決まってました。(^^)/
コントロルよりよっぽど役に立ちそうだし。(^^;


★>河童忍者 さん
>あんな豆鉄砲みたいな兵器でグロッサー四天王とやりあうつもりだったのかなあ。
あれしか持っていないみたいでしたからねぇ。(^^;

>どう予測したら、いったい....わはははは。
結局使う事も無かったようですし。(^^;;;

>笑顔でスカートめくるレスキューにいたっては最強度がさらに10上がった感じですな。
味方すらも恐怖(?)で凍り付かせちゃいそうです。(^^;
はっ!? ま、まさかあの2人は四天王の男女比が3:1なのを利用してお色気作戦を!?(=^^=;;;


★>「うひょ!」 ばいさん さん
>ごちそうさまでした(-|-) < 何を(激)
美味しく頂いてしまいました。(=^Q^=)

>NHKの好感度・・・大幅UP(^^)/
見事やってくれました〜。(^^)
ビデオのあほぅ!!」 翔野 真春  1999/07/11(日) 23:51:48

この前のユイ、先週の予告で、ヒーローお兄しゃまが出てたので
すっごく楽しみにしてたんです。ビデオ撮りながら見てて
6時25分、「終わっちゃったぁ・・・フフフ、でもビデオに撮ったの
見よ〜っと=^^=」そう思って、わくわくしながら巻き戻して
再生すると・・・なんじゃこりゃぁぁっ!!?
映像はしっかりうつってるのに、なぜか声が入ってなかった!!(号泣)
うわ〜ん!!私の(?)ヒーローにいさんがぁ〜(涙)

>河童忍者さん
ヒーローさんのどこがモテるのかって、そりゃあもう、全てですよ!
す・べ・て。
全身タイツもステキですぅ〜
私は、まだヒーローお兄しゃまがでる前、
エンディングの横顔の時点でホレてました!(笑)

>woodybellさん
エコくん、確かにカッコ良かったですよね!!
(本ト、お色気ダブルで薄れつつある・・・^^;)
でも、どこであんな銃捌きをおぼえてきたんだか・・・?
独学だったらちょっと怖いカモ(笑)

河童忍者 1999/07/12(月) 05:36:15

も、もうっ、みんなえっちだなー。ぼ、僕は今回のお話で、い、一致団結の本当の意味と、大切さを勉強しました。さ、さすが教育テレビジョン。..し、信じてっ。ってゆーか、僕の澄んだ瞳を見てっっ。すごく見てっ!
IRの特殊能力って、やっぱり、ゆいゆいを上手にそそのかすことと、ゆいゆいに特殊な服装をさせることなのでしょうか。もしそうなら、僕の願いを聞いてください。そ、その、バニーとブロパって感じでよろしくお願いします。後、アニメーターさんに、たとえどんなに急がしくっても、へそを描き忘れぬよう通達お願いします。ほら、やっぱり、哺乳類だし。ねぇ。
サイン会に行かれた方」 woodybell [Link] 1999/07/12(月) 23:06:19

どうでしたか〜?(^^)


★>「ビデオのあほぅ!!」 翔野 真春 さん
>映像はしっかりうつってるのに、なぜか声が入ってなかった!!(号泣)
あららのら。(^^;
念の為、ビデオとテレビを繋いでいるケーブルを確認してみましょう。
もしかしたら緩んでいて音声がスピーカに入っていないだけかも知れませんので。(^^;

>ヒーローさんのどこがモテるのかって、そりゃあもう、全てですよ!
コントロル「それがヒーローの条件だ!」(^-^)『キラリン!』

>エンディングの横顔の時点でホレてました!(笑)
何処と無く哀愁の入った顔でカッコイイですからね〜。(^^)

>エコくん、確かにカッコ良かったですよね!!
でしょでしょ。(^^)/

>独学だったらちょっと怖いカモ(笑)
しかも、招集を掛けられてから特訓してアレだったら。(^^;;


★>河童忍者 さん
>も、もうっ、みんなえっちだなー。
あせあせ。(^^;;;

>ってゆーか、僕の澄んだ瞳を見てっっ。すごく見てっ!
じぃ〜〜〜。(◎◎)

>IRの特殊能力って、やっぱり、ゆいゆいを上手にそそのかすことと、
それはあるかも知れませんね。(^^;
でも、外れが多い(?)なら警戒するようになっちゃいますけど。(^^;;

>そ、その、バニーとブロパって感じでよろしくお願いします。
え、えっちや〜!(^^;;;

>へそを描き忘れぬよう通達お願いします。ほら、やっぱり、哺乳類だし。ねぇ。
ですね。(^^;;;
はっ!? ま、まさか……エンターした時にIRが忘れてきたんじゃあるまいな。(^^;;;
なかなか」 はしやあきひろ 1999/07/13(火) 02:01:55

某局の枠は新番組が前作以上に異様に出来が良いので
こっちの方はどうしても評価が厳しくなってしまいますが,
9日の話はなかなか道徳的側面もあっていいお話でした.

コントロルさんがキャノン発射時にポーズを取ったときは
ぼくも大うけしてのけぞりました.

お色気方面ですけど,
ぼくは三石の怪演もあってフリーズいち押しなので,
あんまり興味がなかったりします.
などといいつつ,
「ユイの胸の谷間」などというここの書き込みに
「えっ?いつ?気がつかなかった ワシのバカ〜」
などと思ったのも確かです.


四コマ劇場,
この前の総集編のときは結構面白かったのですが,
いつもの調子に戻ってしまいましたが,
なぜか安堵感と笑いが….


明日ですな」 woodybell [Link] 1999/07/13(火) 23:03:45

サントラの発売予定日は。(^^)


★>「なかなか」 はしやあきひろ さん
>こっちの方はどうしても評価が厳しくなってしまいますが,
アッチはアッチ、コッチはコッチです。(^^)

>ぼくも大うけしてのけぞりました.
ヒーローかくあるべし?(^^;;;

>「えっ?いつ?気がつかなかった ワシのバカ〜」
確か、街の酒場での場面です。(=^^=)

>なぜか安堵感と笑いが….
季節的な物がありますしね。(^^;
ほんと、カビ(食中毒)には注意しましょう。(^^;;;
クジラの歌を聴きながら」 龍華 [Link] 1999/07/14(水) 14:57:15

  サウンドトラックゲットです!! (でも、1って事は2も出る?)
 予約しておいてよかったです。 何故って………ポスターをもらえたからです。
 
 クーポン券でもらえたのはクリアファイル(っていうんだっけ?)でした。 
 
 クジラの歌って綺麗でいいですね。気に入っちゃいました♪

 アニメディアとアニメージュを買ってるんですが、昨日2冊とも手に入れまして、コレクター・ユイの放送予定日みたいなのを読んでたんですよ、
(ネタバレにならないことを祈りつつ)ウイルスの名前を見つけて、最初に思ったこと「はて、誰だったっけ……?」
 まあ、数分後には思い出しましたけど、フリーズとジャギーでさえ(もちろんウォーウルフは瞬間的にです)すぐに思い出せるのに………
 ウイルスの存在感が低いですぅ〜〜〜!!
みゅ〜」 woodybell [Link] 1999/07/14(水) 23:13:12

予約するのが遅かったから入荷は明日以降の予定なの〜。(;_;)
#1ヶ月前なら完璧だけど、3週間前では遅いと言われたのだった。(T_T)


★>「クジラの歌を聴きながら」 龍華 さん
>  サウンドトラックゲットです!! (でも、1って事は2も出る?)
い〜な〜、い〜な〜。(^Q^)
「2」と言わず「3」でも「4」でも。(^^)/

> 予約しておいてよかったです。 何故って………ポスターをもらえたからです。
むむむっ!(^^) 前回の事があるから心配してしまう。(^^;;;

> クーポン券でもらえたのはクリアファイル(っていうんだっけ?)でした。 
どんなのか見てみたい〜。(^Q^) ちゃお のプレゼント品にならないかな?(^^;

> クジラの歌って綺麗でいいですね。気に入っちゃいました♪
早く ほえほえ君の歌を聞きたいです〜。(^^)
フィーナ「ほえほえって言った〜!」(;_;)

> ウイルスの存在感が低いですぅ〜〜〜!!
ウイルス「何ですと? それは一大事ですね。まあ良いでしょう。そのうち夢にまで出て来る程に印象付けて差し上げますから」
と言ったかは不明……。(^^;
え……」 龍華 [Link] 1999/07/15(木) 00:10:47

woodybellさん
>#1ヶ月前なら完璧だけど、3週間前では遅いと言われたのだった。(T_T)

 え? 私はそれよりももっと遅い1週間前の予約でしたよ。
 それでも、今日手に入りました。
 やっぱり、場所によって違うんですね
むむむ」 woodybell [Link] 1999/07/15(木) 23:03:11

入荷連絡が無いぞ……。(^^;;;


★>「え……」 龍華 さん
> え? 私はそれよりももっと遅い1週間前の予約でしたよ。
予約表を見てみたら、予約日が6/15だったので1ヶ月前でした。(^^;

> やっぱり、場所によって違うんですね
私の予約した店では系列の店全部で在庫管理を一括しているんでしょう。(^^;
サントラ買いに行けない(TT)」 出羽ファイヤー 1999/07/15(木) 23:39:01

グロッサー四天王って言っても、グロッサーの部下って4人しかいないんじゃ・・・
って事は、補欠なしのレギュラー4人ってことか?

>>龍華さん
>ウイルスの存在感が低いですぅ〜〜〜!!
ウィルスが存在感があったら、即ゴミ箱ポイです。
今は、俗に言う”潜伏期間”なのかも・・・
そのうち、大活躍してくれるに違いない。

>>woodybellさん
>入荷連絡が無いぞ……。(^^;;;
あららら。またですか。
トラブル癖がYATからうつったんでしょうか?
サントラ買えましたよん(^^)」  [Link] 1999/07/16(金) 00:30:24

ネタバレなんで言えませんが、
俺の場合、盤面見てものすごい脱力感に襲われました(^^;)
ただ、OP・EDのTVサイズが収録されてないのは残念です。
第2弾に収録されるかな?

>やっぱり、場所によって違うんですね
そうっすね。
俺なんか、予約してなかったのに買えましたから(^^;)
しかも、10枚くらい山積み(^^;;)
しかもしかも、買ったら必ずポスター付き(^^;;;)

……もしかして、熊本じゃ人気無いのか(^^;)>ユイ
サントラをゲットはしたが……」 woodybell [Link] 1999/07/16(金) 19:56:08

ポスターは付いてなかったのでありまする〜!(;_;)
今度のはアニメイトなどの店の特典だそうで……。(T_T)


★>「サントラ買いに行けない(TT)」 出羽ファイヤー さん
>グロッサー四天王って言っても、グロッサーの部下って4人しかいないんじゃ・・・
四天王の下に「○○コマンド」っていう子分が居るようです。(^^;

>って事は、補欠なしのレギュラー4人ってことか?
失敗した時にポジションが入れ替わるスリルが欲しい〜。(^^;;;

>ウィルスが存在感があったら、即ゴミ箱ポイです。
た、確かに……。(^^;;;

>今は、俗に言う”潜伏期間”なのかも・・・
と言う事は、もうすぐ発病……。(^^; わくわく、どきどき。(=^^=)

>トラブル癖がYATからうつったんでしょうか?
そうとしか思えないです〜。(^^;;;


★>「サントラ買えましたよん(^^)」 戦 さん
>俺の場合、盤面見てものすごい脱力感に襲われました(^^;)
店で予約表出した後に「これですね」って見せられたのが……。(^^;;;
何処かで『ポン!』て効果音が鳴った気がしました。(^^;

>ただ、OP・EDのTVサイズが収録されてないのは残念です。
でしたね。(^^; 次に期待したい所です。

>しかも、10枚くらい山積み(^^;;)
>しかもしかも、買ったら必ずポスター付き(^^;;;)
な、何ですとぉ〜〜〜!!?(^^;;;

>……もしかして、熊本じゃ人気無いのか(^^;)>ユイ
そんな事は無いでしょう。(^^;
売れない物を10個も仕入れる筈ありませんから。(^^;;
しかも、下手すればゴミ箱ポイポイの運命になるポスターまで一緒に。(^^;;;
河童忍者 1999/07/16(金) 21:37:58

レスキュー、やっぱり君が最強だったんだね。僕、宗教的に熱烈マッハ信じてた。超高速で爆走する列車の横をふよふよと緊張感&速度感ナッシングで飛ぶあなた。いやん、ばかん、無敵ン。
あと、ロケットパンチかわいすぎ。しかも強力すぎ。どうなっているんだ。
予告によると来週は「大相撲ネット、ハルナとゆいゆいフンドシいっちょでどすこーい」でしたっけ。
久々の登場!」 woodybell [Link] 1999/07/16(金) 23:16:51

ウサちゃんスーツ!!(=^^=)
しかも、技を使ってくれました〜。(^^)=- 〜 =3


★>河童忍者 さん
>レスキュー、やっぱり君が最強だったんだね。
恐れ入りました〜! な展開でしたね。(^^;;;

>超高速で爆走する列車の横をふよふよと緊張感&速度感ナッシングで飛ぶあなた。
あの列車にフリーズが乗っていたら……それこそ恐怖で顔が引き攣りまくる筈。(^^;

>あと、ロケットパンチかわいすぎ。しかも強力すぎ。
さすがは大地のスーツです。(^^; ダイナミックな攻撃で。(^^;;;

>予告によると来週は「大相撲ネット、ハルナとゆいゆいフンドシいっちょでどすこーい」でしたっけ。
ちゃうちゃう〜。(^^;;;
こんにちは(芸のないタイトルだ)」 大江 1999/07/16(金) 23:17:29

こんにちは。しばらく前からコレクター・ユイを見てます。ホントはFull Houseを前から見ててそれで見始めたんですが。

今週の話、面白かったです。先週も良かったが。ウイルスが活躍してくれて
嬉しい♪ 最近やっと彼の出番も増えましたね。ウイルスいいわぁ。何が
いいってあの声ですよ。涼しげなカンジが良い!頭良さそうなとこもグー!
てっきりフォローが化けたフリーズに引っかかると思ったが、ちゃんと軽く
かわすし。その後はマズかったが。いともあっさりと・・・。しかし、
やっと彼にもニックネームが付きましたね。「横ツンツン」。
・・・まんまや。でもラストのレスキューにおいしいとこ全部持ってかれた
気がしなくもないが。

あー、それにしてもシンクロは一体どこに。意外と敵に紛れて(シンクロ
して?)探ってたりして。そんなだと面白いのなぁ。

では。
ログ一覧 前のログ 次のログ