「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 9

ログ一覧 前のログ 次のログ

横ツンツン!活躍今日はそれだけで満足です。」 出羽ファイヤー 1999/07/17(土) 00:03:12

>>woodybellさん
>大地のエレメント・スーツは何処に行ったんだ〜!(T_T)/
>楽しみにしていたのに〜!( >_<)o o(>_< )o
なぜか今週に登場してきました。 良かったですね。 
しかも、凄技のおまけ付きで。
って、火のエレメントスーツは何処言ったの?(TT)(←満足してないじゃん)


最近、湿度が高すぎ。 IRもカビが生えるわけだ!
レスキュー様にはかないません^^;」 翔野 真春 1999/07/17(土) 00:09:40

今回のユイもレスキューがやってくれましたね(笑)番組の終わる
わずか5分から10分前にでてきて人差し指一本で全てを終わらせてしまうなんて^^;誰よりも速く駆けつけたフォローの立場は・・・って感じですね(笑)・・・っにしてもIRのピンチに他のみんなは何をしていたんだろう
^×^まさかみんなでストライキ!?・・・んな訳ないか(笑)
とにかく今回もおもしろかったです(喜)
(でも、ヒーローお兄しゃまの出番なし<涙>)
大江さん>ウイルスの声、ホント涼しげで、これからの季節に持って来い
ですね^+^えっと、中田 和宏さんの声ですよね。私は、
ユイの中では高橋さんと矢尾さんが好きなんですが、どうやら中田さんも
加わりそうです^×^それから、シンクロ。マジで敵にまぎれてそう(汗)
私的には彼は悪人面に見えるんですけどネ^^;

ビデオ」 FarNorth [Link] 1999/07/17(土) 00:42:20

こんばんはです。

ビデオのNo.が分かりましたか・・・・。

買おうかどうか考え中。(^^;;;;

では。(^_^)/~
暑くなったので」 woodybell [Link] 1999/07/17(土) 00:58:50

扇風機に応援を頼みました。(^^;
紙にIRの絵を描いて貼り付けようかな。IR竜巻〜。(^^;;;


★>「こんにちは(芸のないタイトルだ)」 大江 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ウイルスが活躍してくれて嬉しい♪ 最近やっと彼の出番も増えましたね。
「ファンの皆さん、お待たせしました。私の華麗な活躍をとくと御覧あれ」って感じですね。(^^)

>何がいいってあの声ですよ。涼しげなカンジが良い!
クールで良いですよね。フリーズよりも冷徹な感じですし。(^^;

>てっきりフォローが化けたフリーズに引っかかると思ったが、ちゃんと軽くかわすし。
やっぱりジャギーよりも頭脳派ですよね〜。(^^)

>やっと彼にもニックネームが付きましたね。「横ツンツン」。
どうせなら「カニ頭」って言って欲しかった……。(^^;;;

>あー、それにしてもシンクロは一体どこに。
今回出て来ると思ったんですけどね〜。(^^; 前回の予告で火のスーツが出てたから。

>意外と敵に紛れて(シンクロして?)探ってたりして。そんなだと面白いのなぁ。
すっかり馴染んじゃってたら怖いんですけど。(^^;;;


★>「横ツンツン!活躍今日はそれだけで満足です。」 出羽ファイヤー さん
フォローが変身したフリーズが出て来なければ一人舞台だったのにね。(^^;

>>大地のエレメント・スーツは何処に行ったんだ〜!(T_T)/
>なぜか今週に登場してきました。 良かったですね。 
予想外の展開に驚きながらも大喜びでした。(^^)

>しかも、凄技のおまけ付きで。
わ〜い!(^^)/

>って、火のエレメントスーツは何処言ったの?(TT)(←満足してないじゃん)
そうなんですよね〜。(^^;;;
シンクロの登場か、もしくは謎解きだから理屈をこねるピースが出ると思ったのに。(^^;

>最近、湿度が高すぎ。 IRもカビが生えるわけだ!
イヤ〜ン。(^^;;;
そう言えば……」 woodybell [Link] 1999/07/17(土) 01:12:21

結は今回もご馳走を食べ損ないましたね。(^^;;;


★>「レスキュー様にはかないません^^;」 翔野 真春 さん
>今回のユイもレスキューがやってくれましたね(笑)
やっぱり彼女は最強です〜。(^^;

>人差し指一本で全てを終わらせてしまうなんて^^;
壊れてる列車を治癒能力で修理すると思ったのに……。(^^;;;

>・・・っにしてもIRのピンチに他のみんなは何をしていたんだろう
近くのネットに居なかったので来られなかったとか。(^^;

>(でも、ヒーローお兄しゃまの出番なし<涙>)
電車よりも速く走る所を見たかったですよね〜。(^^;;;

>それから、シンクロ。マジで敵にまぎれてそう(汗)
あ、そうだ。シンクロってサントラのキャスト表に名前が無いんですよね〜。(^^;
まだ登場してないからだと思うけど。(^^;;;

>私的には彼は悪人面に見えるんですけどネ^^;
OPでは普通のオジサンなのにEDでは……。(^^;;;;;


★>「ビデオ」 FarNorth さん
>ビデオのNo.が分かりましたか・・・・。
はい〜。(^^) サントラのオビに書いてありました。(^^;

>買おうかどうか考え中。(^^;;;;
LDが出るまで我慢の子〜。(^^;
サントラ」 松原ゆうみ [Link] 1999/07/17(土) 02:27:17

買いました!!もちろんクリアファイルもポスターもGETしました!
いやー、ユイの曲はいいですねー^^
ユイちゃんの声優、大本サンの歌が聞けて幸せですうーー(*^^*)
ところで大本真基子さんって3万人に1人のスゴイだって知ってますー?
以前TVでやってたんですか、あの美空ひばり、アドルフ・ヒトラー、ジョン・レノンと同じ声質らしいです。ユイちゃんが声で世界を征服する日も
近いカモ??(笑)

ウイルス!ウイルスが出てきたよー(喜)しかもスーツだー!
カッコイー!(と思ったのは私だけ?)。四天王1番地味でもいいんです。
私は彼の事をどんな時でも忘れないから(笑)
でもレスキューは最強ですね。「トラップの女王」の看護婦・・・(笑)

>woodybellさん
>OPでは普通のオジサンなのにEDでは……。(^^;;;;;
EDのシンクロは別人ですね(笑)美化120%・・・(失礼)
あの髪型、色を見るとどうも某ポOOンのあの人をなぜか思い出す(殴)
お久しぶりです」 Aconitum 1999/07/17(土) 03:24:16

今日(7/17)は私の誕生日!
って、そんなくだらない事はこっちに置いといて…

お久しぶりです。
本業+αが忙しくて、なかなか顔を出せませんでした;_;

さて、今週のユイですが…
先ほど家に帰ってきて、ビデオをざ〜っと見ただけなので
細かい事は言えませんが…
ただ一言「トラップの女王」
レスキューさん、強すぎ^^;;;;
皆さんも言ってますが、緊張感無くでかいコトやるキャラですよね。
四天王の一人であるフリーズを翻弄してるし…
う〜ん、あらためて強すぎ^^;;;;

チョット話題が古くなりますが、先週の「ユイ」について。
かなりマニアックで濃厚な内容です。
ここの掲示板に不適切な内容と判断しましたら、私に構わず
「ゴミ箱ポイポイのポイよ!」しちゃってください>管理者様

ストーリーもさることながら、銃器描写が素晴らしい!
マカロニウエスタン譲りの、妙に甲高い銃声だろう…と思っていたら違ったし…
もうこれだけでも「3流アクション映画よ、コレクター・ユイを見習え!!!」
って感じですよ。

それからウォーウルフのレバーアクションのライフル。
きちんとレバーを使ってましたよね。
ちょっとオーバーアクションな気もしましたが…あのリアリティは
高く評価すべきです。

あと、登場キャラの多くが持っていたリボルバー(恐らく、ピーメあたり
だと思われる)の扱い。
みんな、撃つ前にちゃんとハンマーを起こしてましたよね。
当時のリボルバーはシングルアクションのみ…ってコトをちゃんと
知ってたんでしょうね。メカデザインの方は。
こんな細かい所でも、描写するのとしないのでは、リアルさにかなりの差が出ます。

アンティの持っていた、デリンジャー。
「女性」「護身用」「西部劇」という点を考えた場合、最適の選択でしょう。
強いて言えば(ってこれは私の我侭ですが)、精悍に2発の銃弾を放った後、
銃身を跳ね上げて弾丸を装填するアンティを見てみたかったです。

いや、決してそんな所ばかり見ていたわけじゃありませんよ。
皆さん同様、谷間や生足にもときめきましたよ^^;;;
それもかなり…

最後に一言。
物語前半の、ピースがコントロルの銃の撃ち方の非を指摘する一連の台詞…
アレはピースがコントロルに言ってるのではなく、正しい銃器の知識を
持った「ユイ」製作者の一人が今日の映像作家・演出家に対して放った
言葉なのでは…なんて邪推をするのは私だけ?


戦さん>
熊本の方なんですね。
友人が熊本の大学に言ってる関係で、ちょくちょく遊びに行ってます。
もしかしたら、どこかで会ってるかも…^‐^

今日のお昼、サントラを買いに行きます。
「クーポン券」2枚持って…

それではまた…
ホームズと言えば……」 woodybell [Link] 1999/07/17(土) 23:27:50

相棒のワトソン。ワトソンは(記憶が正しければ)体格の良い医者。
体格が良いと言えばフォロー。(^^; 医者と言えばレスキュー。(^^;
ちゃんと繋がりがある人選だったようで。(^^;;;


★>「サントラ」 松原ゆうみ さん
>もちろんクリアファイルもポスターもGETしました!
みゅ〜。羨ましいです〜。(^Q^)

>ユイちゃんが声で世界を征服する日も近いカモ??(笑)
グロッサーに狙われるでありまする〜!(^^;;;

>ウイルス!ウイルスが出てきたよー(喜)しかもスーツだー!
あのスーツ、似合ってましたね〜。(^^)

>でもレスキューは最強ですね。「トラップの女王」の看護婦・・・(笑)
SFヒーローネットのジャギーのトラップなんて軽々クリアだったんですね。(^^;;;

>EDのシンクロは別人ですね(笑)美化120%・・・(失礼)
同一人物と判ったら凄いかも。(^^;;;


★>「お久しぶりです」 Aconitum さん
>今日(7/17)は私の誕生日!
おめでとうでありまする〜。(^^)

>ただ一言「トラップの女王」
やっぱりコレが強烈ですよね〜。(^^;;;

>ストーリーもさることながら、銃器描写が素晴らしい!
確かに結構凝ってましたよね。(^^;
それほど興味がある訳ではないので感激まではしませんでしたが、
それでも「おおっ!」と思ったのは確かです。特に思ったのが

>それからウォーウルフのレバーアクションのライフル。
これです。(^^)

>みんな、撃つ前にちゃんとハンマーを起こしてましたよね。
この辺に来ると、かなり細かいとこですけどね。(^^;;

>こんな細かい所でも、描写するのとしないのでは、リアルさにかなりの差が出ます。
そうなんです。(^^; 参りましたよ、はい。(^^;;

>銃身を跳ね上げて弾丸を装填するアンティを見てみたかったです。
結局1発も撃たなかったのが勿体無いオバケ〜。へ(^^へ)

>皆さん同様、谷間や生足にもときめきましたよ^^;;;
>それもかなり…
あせあせ。(^^;;;

>最後に一言。
こりゃまた強烈な。(^^;;;
悪魔の数字?」 やん [Link] 1999/07/17(土) 23:30:55

6666HIT踏みです(^^ゞ

「後頭部強打殺人事件」の犯人を、IRに教えてもらいながら
汗をタリタリ流し推理していくユイちゃん、可愛かったね(^^)

今回の電撃ナース・レスキューさん、目がフォローだぁ(^^;
いい役どころでした。
はじめまして!」 fhidetoshi [Link] 1999/07/18(日) 00:58:44

はじめまして、fhidetoshiと申します。

各話のタイトル/おまけのコーナーは毎週楽しみにしています。
第7話から見た僕にとっては、6話までのストーリーを知るのにとても役に立ちました。
文章が細かく丁寧に書かれているので頭の中に絵が浮かんできます。

9月1日にビデオがでるようですが、LDはでないのでしょうかねぇ?

これからもちょくちょく来ます。よろしくお願いします。
シンクロはズバリ……ウイルスだッ!!」 大江 1999/07/18(日) 01:58:27

……だったらいいなぁ。

根拠1. ウイルスは出番が少ない。つまり後で活躍するということ。
根拠2. 策士くさいから。
根拠3. 今週の話で「あなたがコレクター・ユイですねっ!」と言った
後、「これからちゃんと挨拶をしようと思ったのに」と意味不明な(?)
ことを言ってるから。これはシンクロだということを教えようと思ったと
いうこと。
根拠4. 私が彼のファンだから(大爆)

でもそれにしちゃぁ、「あとでゆーっくり始末してあげましょう」とか
言ってるし本気で戦ってるっぽいしなぁ。根拠3は絶対私の気のせいだな。
いいんです。夢を見るのは自由です。

失礼しました。
謎のタイトル」 woodybell [Link] 1999/07/18(日) 21:18:57

サントラの13曲目。謎ですね〜。(^^; そう言う時は……。


★>「悪魔の数字?」 やん さん
>6666HIT踏みです(^^ゞ
報告ありがとうございます〜。m(^^)m
思わず「むむむむっ!」ですね。(^^;

>汗をタリタリ流し推理していくユイちゃん、可愛かったね(^^)
でした〜。(^^) あれで間違っていたらIRの運命や如何に〜!?(^^;;;
しかし、あの冷や汗……滝の如く流れ落ちてましたよね。(^^;

>今回の電撃ナース・レスキューさん、目がフォローだぁ(^^;
フォローが変身したレスキューと見分けが付かないぞ〜!(^^;;;


★>「はじめまして!」 fhidetoshi さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>各話のタイトル/おまけのコーナーは毎週楽しみにしています。
それはそれは。ありがとうございます。m(^^)m

>文章が細かく丁寧に書かれているので頭の中に絵が浮かんできます。
最近、だんだんと長くなり始めているような気が……。(^^;;;

>9月1日にビデオがでるようですが、LDはでないのでしょうかねぇ?
多分、YATと同じように放送終了後にボックスで出るかと思います。(^^;

>これからもちょくちょく来ます。よろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>「シンクロはズバリ……ウイルスだッ!!」 大江 さん
>……だったらいいなぁ。
うっひゃぁ〜〜!?(^^;;;

>「これからちゃんと挨拶をしようと思ったのに」と意味不明な(?)ことを言ってるから。
そうなんですよね。(^^; これの真意って……。(^^;;;

>根拠4. 私が彼のファンだから(大爆)
あせあせ。(^^;

>いいんです。夢を見るのは自由です。
そそそ。(^^; 想像(妄想)は「言った者勝ち」ですから。(^^;;;
あっけないぞ! ウイルス!!」 龍華 [Link] 1999/07/18(日) 22:13:02

 最初っからの登場だったのに、あっけなくやられすぎだぞ、ウイルス!
 これぞまさしく『策士、策に溺れる』……それとも、『自信過剰』?『油断大敵』??
 まあ、どれでもいや。

 しかし、大地のエレメントスーツ、久々に出ましたね〜☆
 個人的には炎のエレメントスーツが好きかな
 でも、予告より1つずれて出たって事は、炎のは来週の可能性高?
 
 そうそう、ラストでミステリートレイン(?)についてるマーク、アップで出ましたよね?
 あれ、実在するみたいです♪(さすがNHK、芸が細かい)

 今頃ですが、フィーナはこれからの伏線になっていくのかな?
 コレクター・ユイはフィーナの歌を増幅する事が出来るみたいですし♪

 ☆雑文☆
 もし、結が瞬兄さんが手伝っている病院で偶然犬養博士を見つけたら(もちろん、瞬兄さんは側にいて……)を、予想して♪ の巻

結「瞬兄さん(はぁと)」
瞬「やあ、結ちゃん。 ……どうしたんだい?」
 瞬は、今担当している患者(犬養博士)の病室を尋ねてきた結を暖かく笑顔で迎える。
結「あの、今日はここに泊まりだって聞いたので、差し入れを……」
と、飲み物が入った水筒と一緒にお弁当を手渡す結。
瞬「ありがとう、結ちゃん」
 瞬のその笑顔に真っ赤になる結。
結「瞬兄さん。 患者さんの様子、どうなんですか?」
と、軽く覗き込む結。……しかし、すぐに驚きの声を上げる。
結「犬養博士!!!?」
瞬「結ちゃん、この人を知っているのかい!?」
結「ええ………と………」
 そして、結は瞬にIRを含め、コレクターズのことグロッサーのこと、そして、自分がコレクター・ユイだということを話した。
結「し、信じられませんよね。こんな事(^_^;)」
瞬「いや……信じるよ」
結「え……」
 結、驚いた表情で瞬を見る。
瞬「実際に、ぼくも体験したことがあるしね」
結「瞬兄さん………(ドリーム)」
瞬「結ちゃん、ぼくに出来ることがあったら何でも言っていいよ。 ぼくも、協力するから……ね」
結「ありがとうございます! 瞬兄さん」
                       ―完―  
 こうなったらいいな妄想はいってま〜す!
 もしよかったら、感想教えて下さいね(爆)

 (わ〜い、明日は終業式だぁ〜♪)
 
そういう時は……」 woodybell [Link] 1999/07/19(月) 00:07:41

うなりながら低い声で一言。


★>「あっけないぞ! ウイルス!!」 龍華 さん
> 最初っからの登場だったのに、あっけなくやられすぎだぞ、ウイルス!
グロッサー風に「不甲斐ない……」と。(^^;;;

> まあ、どれでもいや。
「謎」と言う事で。(^^;

> しかし、大地のエレメントスーツ、久々に出ましたね〜☆
フォローが登場した時点で「わ〜い!」でした。(^^)/
IRと同じ「地属性」なので、どちらが能力を渡してもウサ耳スーツ確定ですから。(=^^=)

> でも、予告より1つずれて出たって事は、炎のは来週の可能性高?
石板が迫りまくりのようなので、パワー重視で再びウサ耳かも。(=^^=)

> そうそう、ラストでミステリートレイン(?)についてるマーク、アップで出ましたよね?
> あれ、実在するみたいです♪(さすがNHK、芸が細かい)
マークも気合入れて描かれていましたしね。(^^)

> 今頃ですが、フィーナはこれからの伏線になっていくのかな?
なるでしょうね〜。(^^; あれで出なかったらフィーナが泣いてしまう。(^^;;;

> もしよかったら、感想教えて下さいね(爆)
ふっふっふ。(=^^=) 良きかな、良きかな。(^^)

>結「ありがとうございます! 瞬兄さん」
この直後にコムコンの呼び出し音が鳴ってIR登場。
(色々書きたいけど、書き出すと止まらないからゴッソリ略。(^^;;; )
椅子に座ってエンターを掛けると眠りに就く結。
その肩に、瞬は静かに毛布を掛けると呟いた。
「頑張れ。結ちゃん……」

なんて展開だと、こっぱずかしくて床を転がりまくりそうだ。(=^^=;;;;;
横ツンツン・・・なんか気に入ってしまった。(^^;)」 出羽ファイヤー 1999/07/19(月) 00:12:05

横ツンツンの愛称で呼ばれるようになってウィルス君も少しは人気度アップかな?
そーいえば、まだ直接”横ツンツン”って呼ばれてませんね。
そう呼ばれてることを知ったらウィルスはどんな反応を見せてくれるんだろ。ワクワク

「我々はグロッサー閣下のことをグロッサー様とは呼びません。」
ユイちゃんはグロッサーの事はどう言うふうに呼んでくれるのかなぁ〜。ワクワク
ん〜」 woodybell [Link] 1999/07/19(月) 23:11:38

ツンツンおじさんも捨て難い。(^^;


★>「横ツンツン・・・なんか気に入ってしまった。(^^;)」 出羽ファイヤー さん
マロンカッターに気を付けないとね〜。(^^;

>横ツンツンの愛称で呼ばれるようになってウィルス君も少しは人気度アップかな?
これで四天王の愛称(?)が出揃いましたが、1人だけ仲間外れ(?)が〜。(^^;;;

>そう呼ばれてることを知ったらウィルスはどんな反応を見せてくれるんだろ。ワクワク
「はっはっは。これがトレンディなんですよ」ミ(^^)ミ

>ユイちゃんはグロッサーの事はどう言うふうに呼んでくれるのかなぁ〜。ワクワク
手(?)を広げた格好がコウモリみたいだから「お化けコウモリ」とか。(^^;
お祭り」 出羽ファイヤー 1999/07/20(火) 00:26:59

会社の近くでお祭りをやってました。
今日は時間が無くて見てこれませんでしたが、出店もいろんなのが出てるみたいです。
ボクが気になる店はただ一つ。 お面屋・・・ やっぱりユイのお面もあるのでしょうか?

お面をつけてなりきりスーツを着て。コムコン(仮)にマジックワンド(仮)を持って
更にIRをつれて歩いたら。もう完璧です。(なにが?)

>>woodybellさん
>マロンカッターに気を付けないとね〜。(^^;
ああそんなことされたら、せっかくつけて貰ったあだ名が無くなってしまう・・・(^^;)
お久しぶりです。」 β-1 [Link] 1999/07/20(火) 11:18:19

なんかすんごいお久しぶりです。
ユイページを探してたら聞いた事のある名前が。(^^)
私もコレクター・ユイはまりそうです。

といってもまだTV見た事なかったりする。(駄目)
DVDは出ないんでしょうかねぇ。
ビデオだと繰り返し見て劣化が・・・(^^;
河童忍者 1999/07/20(火) 19:18:02

「かっがーやーくみらいのーためにぃ、ぼっくーわーなやんでいっるぅ、」
そう言う方を僕は尊敬します。すなわち、長期遠大っぽく自らの将来をアレな感じで、人生設計を行うっぽい、良くわかんないけどそんな感じの人。
それにひきかえ僕の一生は「人生らーくらく」「なんとかなるでしょ」という2本の柱に支えられています。とてもか細く柱にするのが不安ですが、そう言う人間なのでどうしようもありません。
いつだか、友人の結婚式に出席するため、礼服を買いに行ったのですが、ついうっかり、HITACHIハイサターンを購入し、すっからかんになってしまいました。日を改めて、現金握りしめて礼服購入再チャレンジ!今度はパナソニック製の除湿機を購入してしまい、すっからかんになってしまいました。しょうがないので、とりあえず礼服を予約、後日現金を持って引き取りに行きました。こんな僕でも、借金を作らないのが自慢です。
なんかねえ、前向きすぎるよ歌詞が、さすがNHK教育。でもね、僕みたいな人には、こう、胸にずきずきときて、たまらいのですよね。スーダラ節とかになんないかな、エンディング。
祭りといえば」 woodybell [Link] 1999/07/20(火) 23:30:04

出店。出店といえばヨーヨー(水の入ったゴム風船ね)すくい!
風船にIRの絵を描いた「IRすくい」なんて受けるかも。(^^;


★>「お祭り」 出羽ファイヤー さん
>ボクが気になる店はただ一つ。 お面屋・・・ やっぱりユイのお面もあるのでしょうか?
あると良いですよね〜。(^Q^) と言うか、是非とも作ってもらいたいところです。(^^)

>更にIRをつれて歩いたら。もう完璧です。(なにが?)
指を差されること間違い無し!(^^)/
「あなたがコレクター・ユイですね!」って。(^^;
となると「え? 僕!?」ってボケをする役も必要ですね。(^^;;;

>ああそんなことされたら、せっかくつけて貰ったあだ名が無くなってしまう・・・(^^;)
そしたら「バイキン魔人」が復活……。(^^;;;


★>「お久しぶりです。」 β-1 さん
どもども、お久しぶりでありまする〜。(^^)/

>ユイページを探してたら聞いた事のある名前が。(^^)
ふっふっふ。(=^^=)

>私もコレクター・ユイはまりそうです。
ハマっちゃって下さい〜。(^^)

>といってもまだTV見た事なかったりする。(駄目)
あららのら。(^^;;;

>DVDは出ないんでしょうかねぇ。
YATと同じく、LDなら出ると思います。(^^;
ビデオだと画質だけじゃなくて物理的に劣化しちゃいますからねぇ。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>すなわち、長期遠大っぽく自らの将来をアレな感じで、人生設計を行うっぽい、
永遠の宿題らしいですからね。(^^;

>それにひきかえ僕の一生は「人生らーくらく」「なんとかなるでしょ」という
「人生楽ありゃ苦もあるさ」じゃないんですね。(^^;;;
って、笑える義理じゃないけど。(^^;;;;

>こんな僕でも、借金を作らないのが自慢です。
ま、借金はしないに越した事はありませんからねぇ。(^^;

>スーダラ節とかになんないかな、エンディング。
ロックみたいな演歌にして、歌うのは伸一パパさんにお願いしましょうか?(^^;
祭りといえばヲタクの祭典(爆)」 β-1 [Link] 1999/07/21(水) 16:06:51

そういえば、コミケットカタログ56の記録班のやつ、
ユイのパロディでしたねぇ。本格的にブレイクしそうな気配。
(ちなみに55はアキハバラ電脳組だった気がする)

>ハマっちゃって下さい〜。(^^)
>あららのら。(^^;;;
気分だけはもうどっぷり。
今週からはちゃんと録画しようと思います。

>YATと同じく、LDなら出ると思います。(^^;
>ビデオだと画質だけじゃなくて物理的に劣化しちゃいますからねぇ。(^^;;;
そろそろDVDにシフトして欲しいんですけどねぇ。
というか私がLD持ってないだけなんだけど。(笑)
コミケとは?」 fhidetoshi [Link] 1999/07/21(水) 22:38:29

この時期になると、”コミケ”という言葉をよくミミにします。
コミックマーケット(同人誌即売会)のことですよねぇ?
やはり、コレクター・ユイのパロディー本なんかもでるのでしょうか?
実際参加したことがないのでよく知らないのですが、今年はおもしろそうなので
参加する予感・・・。

>風船にIRの絵を描いた「IRすくい」なんて受けるかも。(^^;
ぴったしですねぇ。見つけたらぜひ釣ってみたい!

リンク貼ってくださって有り難うございます!
想像してみて下さい」 woodybell [Link] 1999/07/21(水) 23:16:26

夏祭りに参加している四天王の姿を。(^^;;;
真っ先に浮かぶのは、太鼓を叩いているジャギーでしょうか?(^^;


★>「祭りといえばヲタクの祭典(爆)」 β-1 さん
ふっふっふ。(^^;;;

>ユイのパロディでしたねぇ。本格的にブレイクしそうな気配。
そのようで。(^^; 実物は見ていませんが「かなり」きている感じ。(^^;;;

>今週からはちゃんと録画しようと思います。
そうして下さいませ〜。(^^)

>というか私がLD持ってないだけなんだけど。(笑)
私も持ってません。プレイヤーは、ですが。(^^;
ソフトはYAT「1」を。(^^) あと2週間で「2」も発売だ。(^o^)


★>「コミケとは?」 fhidetoshi さん
>コミックマーケット(同人誌即売会)のことですよねぇ?
そうです。似たような販売会も結構(?)あるようで。(^^;

>やはり、コレクター・ユイのパロディー本なんかもでるのでしょうか?
出ているでしょうね。(^^)
視聴率も高いようですし、何しろ全国放送という強みもありますから。(^^)

>>風船にIRの絵を描いた「IRすくい」なんて受けるかも。(^^;
>ぴったしですねぇ。見つけたらぜひ釣ってみたい!
やん さんとこのイラストみたいにIRそのものをすくうってのも。(^^;;;

>リンク貼ってくださって有り難うございます!
いえいえ、どういたしまして。(^^)
御無沙汰しております」 ほろりん [Link] 1999/07/22(木) 01:23:08

ほろりんです。
最近、仕事が忙しく、約1週間ぶりに出張から帰ってきたところです。
まだ先週の放送をビデオ撮りしたものも見てません。
とほほ。

コミック第三巻は8/27に発売予定のようですね。

蛇足ですが、
「ゲームラボ」の読者のページ(P75)に、
コレクター・ユイ関係の投稿イラストが載ってました。
プリズム・インストールについて」 woodybell [Link] 1999/07/22(木) 23:05:57

2つ以上の能力をインストールするとノーマル・スーツになるという制約に対し
私は以前「エレメントの属性が反発してしまうのでは?」と考えました。
でも、これだと「穴」があるんですよね。(^^; 同属性のインストールの時に。(^^;;
今までは違う属性でのインストールでしたが、例えば第15話ではIRとフォローで
同属性のインストールの可能性があった訳で。(^^;;;
そこで、別方面から考えてみました。コンピュータの世界的に。(^^;

まず、出て来る数字などについてまとめます。
コレクターズは8人なので「C=1〜8」です。
コムコンにはコレクターズの能力をインストール出来るので「CC=8」です。
プリズムは光の方向を変えたり、光(日光)を7色に分ける為に使われる光学機器です。
プリズム・インストールはユイに与えられた光(能力)の方向を変更して実際に行使出来る
ようにしていると解釈出来ます。色分けに関しての解釈は難しい(あ、逃げた。(^^; )ので、
ここでは分けた結果の数として単純に数値だけを取り上げ「PI=7」とします。(^^;;

こうして出て来た数値を計算式に当てはめます。
もちろん、能力が1つの時と、2つ以上の時とで結果が違う式を「でっち上げ」ます。(^^;;;
何種類か考えた結果、都合の良い物が見付かりました。
「(C+PI)/CC=A・・・M」です。
どうして「PIで割らずに足すのか」とか「CCで割るのか」と突っ込んではいけません。(^^;
色分けした結果、元の光の他に7色増えるので足すのです。(^^;;
コムコンには8つの力しかインストール出来ないだろうから割るのです。(^^;;;
だったら引けばいいと突っ込んではいけません。(^^; 引かずに割るのには意味があるのです。

それでは、でっち上げた式に数値を代入してみます。
(1+7)/8=1・・・0
能力を1つインストールした場合は「余りが0」です。
力の均衡が保たれていると考えると、属性スーツに変身出来ます。

(2+7)/8=1・・・1
 <中略>
(8+7)/8=1・・・7
2つ以上の能力をインストールした場合は余りが出てしまいます。
力の均衡が保てないと考えると、属性スーツに変身し続ける事が出来ません。

ここで、第1話の犬養博士の気になる発言を取り上げます。
博士は何かを急いで見付けないといけないと言っていました。
これは対グロッサーの重要なポイントとなると思います。
そこでグロッサーに対抗するコレクターズに新たな力として「+1」します。
((8+1)+7)/8=2・・・0
余りが0になり、答えも1から2へとレベルアップしました。(^^)
0と言う事は属性スーツに変身出来る訳ですが、4属性がインストールされている事を
考えると、好きなように切り替えが出来るか、新スーツの登場とも考えられます。(^^;


上記の「でっち上げ」なら、複数インストール時の制約と、博士の気になる一言を
一気に説明出来ると思いますが如何でしょうか?(^^;;;;;


★>「御無沙汰しております」 ほろりん さん
>最近、仕事が忙しく、約1週間ぶりに出張から帰ってきたところです。
バテちゃわないようにユイでエネルギー補給して下さい〜。(^^;

>まだ先週の放送をビデオ撮りしたものも見てません。
って、あららのら。(^^;;;

>コミック第三巻は8/27に発売予定のようですね。
1ヶ月ちょっとですな。(^^) 楽しみですね。(^^)/
河童忍者 1999/07/23(金) 20:26:44

本日の放送について....
ち、ちがう、違いすぎるっっ!!あの服装はっ!全然全くアドベンチャーでないっ!かすりもしないわっ!由緒正しい、婦女子のアドベンチャー時の服装とはだな..まぁまぁ、お座りなせぇ、ほれ、茶でもすすって..ほれほれ、足ぃなんかくずして、のお。で、だ、直線的にずばり言うけどさっ、ずたずたのワンピース&片方ヒールの折れたピンヒールなんだよ。実際絶対全くのところサ。アドベンチャーな婦女子とは、お嬢さんだったり、歌姫だったりしてだな、ある日突然!非常識な男性の出現(きゃ、フォーリンラブ)により、非日常である冒険に巻き込まれるのだよ。うん。だから、もう、おもいっきり普段着なんだよ。ひらひらのチャラチャラなんだよう。しかし、さすがアドベンチャーついうっかり横に飛び出している、グッドな小枝とか、トラップ的に壁から飛び出すステキな槍とかが、思わずごく自然に衣服をずたずたにしていくのですよ、なんてーか。なんであんな思わず「モンキーターン」と口走りたくなる服装なんだよ、困るなあ。ホントなら、ホントならっ、
ゆいゆい「きゃっ」
ワンピースを引っ掛け、しりもちを付くゆいゆい、ばかしが助け起こすため手を差し伸べる
ばかし「? なんだ手をかせよ。」
肩ひもが切れている。背中は全開状態。胸元を押さえている手を離すと..
ばかし「わっ!わっ!」
ほほを赤らめ、上目遣いに恥ずかしがるゆいゆい。くるりと向き直り、ゆいゆいに背を向けるばかし。
ばかし「みっ、見てないから、何とかしろよっ!」
無言のまま肩紐を結び立ち上がるゆいゆい。どきどきの二人。
って、感じなのに、感じなのに、感じなのに、感じなのに、ちぇ。
後、ゆいゆいなんか無鉄砲すぎ。ゴーゴーイケイケっ!!
来週ワンちゃん大活躍(爆笑)」 龍華 [Link] 1999/07/23(金) 22:29:38

 今日の放送は………ウイルス、横ツンツンと正面切って言われたのに反応なさすぎ!!!
 何か面白い反応を見せてくれることを期待していたのに……
 ジャギー、お前は何世代昔の奴だぁ〜、今時あんなこっぱずかしいセリフはいわんぞ(^^;)
 結ちゃん格好いいぞ!! 人生にリセットは効かない……ん〜〜〜、まさしくその通り!!


 わ〜〜〜い♪ 来週はワンちゃんことウォーウルフが大活躍(?)みたいで嬉しいですぅ \(^o^)/
 スライムジャギーとか……いったいにゃにがあったの……^^;
 やっぱり、ウォーウルフが人気度高いみたいで(はにゃ〜〜〜ん)
 来週が待ちきれない!!
 でも……グロッサー、また出てくるのかな??
アキコのお目目が」 woodybell [Link] 1999/07/23(金) 23:20:09

お星様〜。(^^;
なんか「夢見る少女」って感じで可愛かった〜。(=^^=)
でも、お星様になったのが、ネット上の王子様を想像してじゃなくて
ワクワク、ドキドキなネットを想像して、ってのが……。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>ち、ちがう、違いすぎるっっ!!あの服装はっ!全然全くアドベンチャーでないっ!
あれではウルトラ警備隊〜。(^^;;;

>ずたずたのワンピース&片方ヒールの折れたピンヒールなんだよ。
で、途中で歩き難くて反対側のヒールを岩に叩き付けて圧し折るんですな。(^^;
または、思い切って裸足になってしまうか。

>アドベンチャーな婦女子とは、お嬢さんだったり、歌姫だったりしてだな、
お嬢さん? と来れば、宇宙一のお嬢様……。(=^^=)

>思わずごく自然に衣服をずたずたにしていくのですよ、なんてーか。
「なぁ〜んでか?」だったらお笑いのフラメンコ。(^^;;;

>無言のまま肩紐を結び立ち上がるゆいゆい。どきどきの二人。
>って、感じなのに、感じなのに、感じなのに、感じなのに、ちぇ。
こんな展開だったら恥ずかしくて見てられないです〜。(=^^=)
非常に羨ましいけど……。(^^;;;

>後、ゆいゆいなんか無鉄砲すぎ。ゴーゴーイケイケっ!!
ジャ〜ンプ!(^^)/ #って、作品が違う?(^^;


★>「来週ワンちゃん大活躍(爆笑)」 龍華 さん
> 今日の放送は………ウイルス、横ツンツンと正面切って言われたのに反応なさすぎ!!!
自分の事と分かっていないような感じでしたね〜。(^^;;;

> ジャギー、お前は何世代昔の奴だぁ〜、今時あんなこっぱずかしいセリフはいわんぞ(^^;)
それはですねぇ……例の完全攻略プレゼントの本の影響なんです。(^^;;;

> 結ちゃん格好いいぞ!! 人生にリセットは効かない……ん〜〜〜、まさしくその通り!!
ゲームならリセットしたりロードして遣り直しが利きますが、現実世界では違うんです。
たまに(?)ゲームと勘違いしていると言うか、ゲーム感覚で事件を起す人が居ますよね。(--;
それに対する警告的な意味もあるのでしょう。

> わ〜〜〜い♪ 来週はワンちゃんことウォーウルフが大活躍(?)みたいで嬉しいですぅ \(^o^)/
どうやら一人舞台のようで。(^^; ユイとIRに目もくれてなかったし。(^^;;

> スライムジャギーとか……いったいにゃにがあったの……^^;
ネットのバグで出来た偽物とか。(^^;;;

> やっぱり、ウォーウルフが人気度高いみたいで(はにゃ〜〜〜ん)
あらら。とろけちゃってるよ〜。(^^;

> でも……グロッサー、また出てくるのかな??
そんな感じですね。(^^; 直接対決はあるのかっ!?
また外されたぁー(号泣)」 翔野 真春 1999/07/23(金) 23:23:57

最近少しご無沙汰しておりました、翔野です^×^
先週のユイにコントロルお兄さまがでていなかったんで
今週こそはっ!っと楽しみにしていたんですが今週もアウトでしたねぇ(涙)あのジャージっぽい服を着てるとこすっごく見たかった(激)
(ウイルスは、そこはかとなく似合ってたような・・・?)
フォローしゃんは2週連続で登場なのになぁ^^;
でも、フォローもエコもLOVEなんで、今回も楽しかったです!
ユイちゃんがなんだかとってもカッコ良くて、鳥肌立っちゃいました!!
それに比べてハルナちゃんはちょっと・・・^^;
何かにつけてすぐに「帰ろう」とか「もうダメ」とかいうのは
あんましよろしくないような・・・タカシがついてるんだから
もっとヤツの胸にど〜んと飛び込んでいく位じゃないとネ!
女は度胸でありまするぅ〜^@^
来週のワンちゃんのお話しも楽しそうですネェ^×^
楽しみ楽しみ!しかし予告からすると、またヒーロー兄さん
外されてそう・・・(涙)
同じく」  [Link] 1999/07/23(金) 23:55:44

アンティ姉さんがまた出てきませんでした(^^;)
火のスーツも。
悔しいからTOP絵を火のスーツを着たアンティ姉さんに変更(^^;;)

しかし、特訓というわりには中途半端です>ジャギー
やっぱ、特訓はクレーンにぶら下がった鉄球を体にぶつけないと(^^;;)

次回予告の「春日結ホームページ開設」に爆笑しました。
HTMLわかるのか!?、ユイ。まさか、ツールに頼ってHP制作?
#って、それは俺(^^;;)

>のジャージっぽい服を着てるとこすっごく見たかった(激)
「ヒーローはこんなモノ着ない」って拒絶されそうですが(^^;)

>やっぱり、ウォーウルフが人気度高いみたいで(はにゃ〜〜〜ん)
「はにゃ〜ん」?、そっか、ウォーウルフって雪兎さんだったんだ(^^;)
春日結HPですか?」 fhidetoshi [Link] 1999/07/24(土) 00:28:09

次回予告でいっていた「春日結HP」、あるならぜひ観てみたい。
もう、結ちゃんの魅力いっぱいなんでしょうね。

炎のスーツは出てきませんでしたけど、水のエレメントスーツがでてきたぞ〜。
このごろノーマルばっかりなのでなんかうれしい。(前回は力でしたけれど)
同時に2つの能力をコレクタープリズムインストールをしない例はまれかも??

あと、ジャギーの運動姿がなんか妙に似合っていて…。すご〜くさわやかだったのだ。
シンクロ殿はいずこ。」 大江 1999/07/24(土) 01:22:08

今週の私的な感想:先週のスーツでキメた姿から今週のジャージ姿のギャップは私にはキョーレツでした。
あと、もしかしてコレクターズって単体ではすっごくすっごくすっごく弱い?
ウイルス一人にあの慌てふためきぶりはユイちゃんが見たら信頼なくすぞ。

うぬう。シンクロ、今週も出て来なかった。これだけ勿体ぶらせて他のコレクターズみたく
「あ、ゴメンゴメン。今までどこそこのネットにいたからさぁ」とかいう言い訳だけだったら、ユイちゃん。私の代わりに
ヤツにコレクター・イニシャライズ最強バージョンをぶちかまして、何事もなかったかのように
7人の仲間とともにグロッサーを倒してネ☆

と、いうわけでいいかげんキレそうです。でもこれだけ勿体ぶってるんだから
「実はシンクロは既に登場していた!その正体は……!」みたいなオチだと私は堅く信じてます。
誰だかは私の過去ログ参照(笑)。ただ現在心配なのは甲子園で番組が潰されるのではないかということ。
頼むからシンクロが出て来る回までは潰されないでくれ。一週間でも延ばされた待てる自信がない。

シンクロ早く出て来〜いぃぃぃぃ!!!! 失礼しました。
ジャギーの大特訓」 松原ゆうみ [Link] 1999/07/24(土) 01:55:36

って「ジャギーが大特訓する」だと思ってた(笑)
どう考えても不死鳥よりシソ鳥の方がマニアックのような気が・・・
さーすがアナログ的ゆいゆい!!HP開設出来るのー?(笑)

ウイルスさまのジャージがあまりにも似合ってて感動(笑)
前回よりこちらのカッコに愛を感じるあたり自分って庶民だなあと
思いました。

ところでNHKアニメってよくスペシャルとかやりますよね?
5月のときにユイのスペシャル(特番?)あったみたいですけど
私は見逃してしまいました(一生の不覚!!)。夏休みにも特番やったり
するのかな?
河童忍者 1999/07/24(土) 04:55:04

大江さんへ、
いや、われらが電撃ナース「トラップの女王」レスキューちゃんは単体で最強にして無敵です。すくなくとも僕はソレをストーカー的に灼熱MAX信じてます。
暑くてバテる〜」 woodybell [Link] 1999/07/24(土) 23:00:42

鍛え方が全然足らないからなぁ。(^^;;;
でも、ジャギーの特訓は遠慮したいでありまする〜。(^^;


★>「また外されたぁー(号泣)」 翔野 真春 さん
>今週こそはっ!っと楽しみにしていたんですが今週もアウトでしたねぇ(涙)
コントロルならジャギー以上の鬼コーチになれるかも。(^^;;;

>でも、フォローもエコもLOVEなんで、今回も楽しかったです!
この組み合わせだとフォローの体格が際立ってしまって……。(^^;

>ユイちゃんがなんだかとってもカッコ良くて、鳥肌立っちゃいました!!
丸木橋のシーンですね。(^^) 思わず「おお〜!」でした。(^^)/

>それに比べてハルナちゃんはちょっと・・・^^;
結の引き立て役になっちゃってましたね。(^^;;

>来週のワンちゃんのお話しも楽しそうですネェ^×^
遠吠えするのだろうか?(^o^) わくわく。(^^;


★>「同じく」 戦 さん
>悔しいからTOP絵を火のスーツを着たアンティ姉さんに変更(^^;;)
ぐはぁ〜!(^^;;; これまた破壊力がありますねぇ。(^^;

>しかし、特訓というわりには中途半端です>ジャギー
コーチ自ら直接しごかないとね。(^^;;; 座って踏ん反り返ってちゃ駄目です。(^^;

>HTMLわかるのか!?、ユイ。まさか、ツールに頼ってHP制作?
そのツールって、もちろんIRですよね。(^^;;;
IR「身共はツールでは無いでありまする〜!」(--;

>「ヒーローはこんなモノ着ない」って拒絶されそうですが(^^;)
う〜ん。(^^; 全身タイツよりは……。(^^;;;

>「はにゃ〜ん」?、そっか、ウォーウルフって雪兎さんだったんだ(^^;)
って事は……終盤になって正体を現す、と。(^^;;;


★>「春日結HPですか?」 fhidetoshi さん
>次回予告でいっていた「春日結HP」、あるならぜひ観てみたい。
まずは同姓同名で実在するページをチェックだ〜!(^^;;

>もう、結ちゃんの魅力いっぱいなんでしょうね。
自作の漫画が置いてある筈ですし。(^^)

>炎のスーツは出てきませんでしたけど、水のエレメントスーツがでてきたぞ〜。
蒸し暑いので、水スーツは涼しげで良いですね。(^^)

>このごろノーマルばっかりなのでなんかうれしい。(前回は力でしたけれど)
やっぱり最後の決め技はコレクター・イニシャライズという事で。(^^)=−−O 〜☆

>あと、ジャギーの運動姿がなんか妙に似合っていて…。すご〜くさわやかだったのだ。
頼むから鎧の上から着ないで欲しい……。(^^;;;
見付からないなら」 woodybell [Link] 1999/07/24(土) 23:07:41

探せばいいんだ。(^^)/
「シンクロさんは何処ですか〜? シンクロさんは何処に居る〜?」って。(^^;;;


★>「シンクロ殿はいずこ。」 大江 さん
ほんと、なかなか出て来ませんねぇ。(^^;;;

>今週の私的な感想:先週のスーツでキメた姿から今週のジャージ姿のギャップは私にはキョーレツでした。
でも、似合ってましたよね。(^^) 星印のワンポイントもラブリーだし。(^^;

>あと、もしかしてコレクターズって単体ではすっごくすっごくすっごく弱い?
今回のメンバーは特に、だと思います。(^^;
エコはまだ良いとしても、フォローには攻撃系の能力は無さそうですし。(^^; IRは……。(^^;;;

>ヤツにコレクター・イニシャライズ最強バージョンをぶちかまして、何事もなかったかのように
シンクロ殿のピンチでありまする〜!(^^;;; でも、ほんと危ないぞ。(^^;

>「実はシンクロは既に登場していた!その正体は……!」みたいなオチだと私は堅く信じてます。
いよいよ現実味を帯びてきましたねぇ。(^^;
グロちゃんにとっ掴まって姿を変えられて操られているとしたら……属性からして奴かっ!?(^^;;;

>ただ現在心配なのは甲子園で番組が潰されるのではないかということ。
可能性は十分にあります。(^^; YATの時も「1」「2」共に次週延期がありましたから。(^^;


★>「ジャギーの大特訓」 松原ゆうみ さん
>って「ジャギーが大特訓する」だと思ってた(笑)
私もです。(^^; 運動しても息切れしないようにって。(^^;;;

>どう考えても不死鳥よりシソ鳥の方がマニアックのような気が・・・
妙な所でボケられました。(^^; あれが無かったら今回はシリアス過ぎたかも。(^^;

>ウイルスさまのジャージがあまりにも似合ってて感動(笑)
似合い過ぎていて怖いくらい……。(^^;;

>ところでNHKアニメってよくスペシャルとかやりますよね?
はい。長期連休絡みでちょくちょくと。(^^)

>5月のときにユイのスペシャル(特番?)あったみたいですけど
ありました。が、単なる第1話の再放送+αでした。(^^;;;

>夏休みにも特番やったりするのかな?
やる筈です。今度は1時間枠で今までの放送分を編集放送+γしてくれると期待。(^o^)/


★>河童忍者 さん
>いや、われらが電撃ナース「トラップの女王」レスキューちゃんは単体で最強にして無敵です。
回復系が得意な筈なんですけどね〜。(^^; 名前や能力属性からしても。(^^;;
それなのに何故か四天王(特にフリーズ)に対しては……。(^^;;;

>すくなくとも僕はソレをストーカー的に灼熱MAX信じてます。
私もそう思っている、かな?(^^;;;
コムコン内での能力配置?」 woodybell [Link] 1999/07/24(土) 23:18:04

プリズム・インストールについての妖しい「でっち上げ」に続き、今度はOPのラストで
コムコンがアップになった時の模様についてパズル的に「でっち上げ」るでありまする〜。(^^;

見た目としては5本の線が交わった形になっています。
中心を通る線を縦方向に置いて、円周にある星に時計周りに番号を付けると
812
7◇3
654
線は「1−5」「2−7」「7−4」「8−3」「3−6」に引かれています。
#数字の並びが四角になってますが、頭の中で丸に置き換えて下さい。m(^^)m

「1−5」の途中には菱形のマークがあります。これも星の1つと見なし、番号を
9にすると「1−5」は「1−9」「9−5」の2つに分けられます。
線が6本に増えてしまったので、今度はこれを「3つの星を結ぶ線」と考え直し
「1−9−5」「2−7−4」「8−3−6」の3本に減らします。

ここでパズル的要素を出します。
1から9までを足すと45です。45は3の倍数であり、45/3=15となります。
良く見ると、先程の3本の中に星番号を足した結果が15になる「1−9−5」が
あります。(^^) ですが、残りの2本は13と17となり、15になっていません。

そこで、星番号を足した結果が3本共に15になるように並べ替えます。
「1−9−5」は固定にし、更に13と17の差は4で偶数なので奇数の3と7も
固定にします。4と6を入れ替えれば合計が15になります。その結果
812
793
456
となります。しかし、パズル的には完成しましたが見た目が面白くありません。(^^;
そこで、合計が変わらないように、2と6、4と8をそれぞれ入れ替えます。
416
793
852
すると、面白い事に「1−4−7」−「8−5−2」−「3−6−9」と
テンキー上での繋がりが並びに現われました。(^^)
めでたし、めでたし。かな?(^^;;;
そういえば・・・」 翔野 真春 1999/07/25(日) 01:07:03

ユイちゃんに影響されてか(笑)私もこの夏中には自分のHPが開設できそうです^×^っとはいってもまだな〜んにもしていなくって明日、
おじいちゃんとHP製作用のソフトを買いに行きます。(あっ、もう明日じゃなくって今日だ…12時すぎてる)おじいちゃんは、81歳に
にしてめちゃめちゃパソコンに詳しいという優れたお方ですぅ!
それに比べて私は…本ト、ユイちゃんといい勝負^^;
ほんとにHPなんて作れるのだろうか…?

戦さん>アンティ姉さんがまた出てきませんでした(^^;)
本ト、アンティ姉さんも最近ご無沙汰ですネェ。この前の出演のお色気で
FANを喜ばせてくれたかと思うとこの仕打ち…
いっそのこと2人で『アンティ姉さんとヒーロー兄さんをサポートする会』
でも作っちゃいましょうか!?活動内容はもちろん2人の登場をひたすら
願うだけ…(笑)でもこの会名じゃあ2人をくっつける会みたいだな(汗)しかし私的にはヒーロー兄さんはロ○コンのような気が(笑)

woodybellさん>すっ、すごい分析力ですねぇ…@。@その10分の1
でもいいんで分けて欲しいですぅ(涙)
>丸木橋のシーンですね。(^^)
ズバリ(なつかしい^^;)そこですっ!!でも、絶対落ちないと思ったら落ちたし…
>う〜ん。(^^;全身タイツよりは……。(^^;;;
あっ!あっ!全身タイツを馬鹿にしたな〜(笑)そもそも彼が全身タイツを
着てるのはヒーローとして動きやすいように…以下消去(笑)
冒険満喫」 蘭About 1999/07/25(日) 04:33:33

諸々の事情で少々ご無沙汰でした、の蘭です。

今回はアドベンチャーってことで、なんだか昔のアクションゲーム(スーパーマリオとか)
を思い出しちゃいました。
今回一番おもしろかったのはユイちゃんが崖からダイブした場面!
笑顔でダイブ、しかも結果「はずれ」だったという・・・おもしろすぎ!猪突猛進型なの?

アンティ姉がお出になられないのはファンをじらすためです(と勝手な解釈)。
そうして登場した時の喜び!!・・・あぁ楽しみ(涙)。

ユイちゃんがHP開設ですか・・・。とりあえず「〜 yui.com」あたりで(笑)?
でも現実と連動してたらおもしろいですよね!NHKのページあたりに・・・。

下の分析は後でゆっくり見せてもらいますね。今はちょっと思考能力が・・・。
それでは失礼しまーす。
間違い探し〜」 woodybell [Link] 1999/07/25(日) 22:19:42

今回は本編中で(最低)2箇所の間違いがありました。(^^;;;
皆さんは何が違っていたか気が付きましたか?(^^;


★>「そういえば・・・」 翔野 真春 さん
>私もこの夏中には自分のHPが開設できそうです^×^
おお〜! それは楽しみでありまする〜。(^^)

>めちゃめちゃパソコンに詳しいという優れたお方ですぅ!
それはそれは。(^^) 頼もしい御方がついていますね。

>ほんとにHPなんて作れるのだろうか…?
ファイトでありまする〜。(^^)/

>この前の出演のお色気で
喜ばせ過ぎたので誰かがひがんだか?(^^;;;

>でもこの会名じゃあ2人をくっつける会みたいだな(汗)
レスキュー「アンティさん、抜け駆けはいけませんわ〜」(^^)

>しかし私的にはヒーロー兄さんはロ○コンのような気が(笑)
な〜〜〜!!!(^^;;;

>すっ、すごい分析力ですねぇ…@。@
ふっふっふ。「当たって砕けろ」でゴーゴーです〜。(^^;;;

>でも、絶対落ちないと思ったら落ちたし…
その結果、予想外に上手く行ってしまったという。(^^;

>あっ!あっ!全身タイツを馬鹿にしたな〜(笑)
め、滅相もありません〜。(^^;;;;;
ほっほ〜」 woodybell [Link] 1999/07/25(日) 23:01:35

コムコンの能力配置の件ですが、どうやら「合計15」は意識されているみたいです。(^^)
近い内に具体的な例をあげますのでお楽しみに〜。(^^;


★>「冒険満喫」 蘭About さん
>諸々の事情で少々ご無沙汰でした、の蘭です。
どもです〜。(^^)

>なんだか昔のアクションゲーム(スーパーマリオとか)を思い出しちゃいました。
谷底に落ちないように足場を飛び跳ねて渡るとか、上から落ちて来る物を避けるなんて
そのまんまですからね。(^^; 隠れアイテムは無いみたいだけど。(^^;;

>笑顔でダイブ、しかも結果「はずれ」だったという・・・おもしろすぎ!猪突猛進型なの?
前話の予告で「どうして笑顔で落ちて行っているのか謎」だったのがこれでスッキリ。(^^;
猪突猛進というとコントロルみたいだ……。(^^;;;

>アンティ姉がお出になられないのはファンをじらすためです(と勝手な解釈)。
さすがはお姉様。ツボを心得ていらっしゃる。(^^;;;

>ユイちゃんがHP開設ですか・・・。とりあえず「〜 yui.com」あたりで(笑)?
いきなり自己ドメインでありまするか〜!?(^^;;;

>でも現実と連動してたらおもしろいですよね!NHKのページあたりに・・・。
ほんとに開設されたら嬉しいですよね〜。(^^)

>下の分析は後でゆっくり見せてもらいますね。今はちょっと思考能力が・・・。
さすがにこの時間(04:33)では頭がフリーズ、もとい、スリープ状態でしょうから。(^^;
砕けるっていうなぁーー」 出羽ファイヤー 1999/07/25(日) 23:45:50

人生にリセットスイッチはないんだけど当たって砕けろ!
またもやNHKらしいメッセージだなぁ。
最近は、当たって砕けるような事も出来ないけどね・・・

ウォーウルフが吠える・・・”ワン”と吠えるのかなぁ・・・(^^;)
四天王から抜けるのかなぁ・・・
次回が楽しみだ!

>>woodybellさん
>今回は本編中で(最低)2箇所の間違いがありました。(^^;;;
オリにはいってた時にウォーウルフが持ってたマジックワンドのタマの色
・・・ってこれは今回じゃないですね。 なんだろ・・・

>隠れアイテムは無いみたいだけど。(^^;;
銀河ランドの隠れアイテムならユイが持ってますけどね。
先日」 松原ゆうみ [Link] 1999/07/26(月) 01:34:12

ヘンな夢を見ました(笑)。ピースとフォローがせんべい食べながら
TV見てて、コントロルが低血圧だったという話です(なんだそりゃ?)
でも「コレクター・ユイ」の夢が見れるなんてラッキー(?)

来週の予告で風のスーツが出てきたから、アンティかコントロルが
出てくるのでは??見たカンジだと新作カットっぽかったので(多分・・)
期待出来るかも・・・?
でもピースおじいちゃんも忘れないで(笑)彼もあれから出てきてないよ。
近々出てくることを期待!!

ところで夏!夏といえば恒例の・・・
水着とかユカタとかはないんですかねー(NHKで期待しちゃイカン)
瞬兄さんと2人で花火大会でデートとか??

>woodybellさん
>猪突猛進というとコントロルみたいだ……。(^^;;;
そしてお約束の通り「砕ける」んですねー(笑)。
けっこうユイちゃんと性格似てる??のかも(笑)
はじめまして」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/07/26(月) 02:04:51

禅鬼 修羅ともうしマスよろしくデス
お名前知ってる方もいらっしゃるみたいですが

次回のウォーウルフ
病弱な女の子(CV白鳥百合)と仲良くなって折り紙おってもらったり
立原道造の詩を聞かせてもらったりとか「赤ずきん」をみたてた言葉遊びしたり
なんていう話だといいなと思ってます(この回だけCVを一条和矢さんで)

>松原ゆうみさん
>水着とかユカタとかはないんですかねー(NHKで期待しちゃイカン)
いや最近のNHKは「Cサク」とか「イサミ」みたいにそのへんの
ぬかりはないようですし「ヤダモン」だとしょっちゅうシャワーシーンあったくらいですから

私も・・・」 翔野 真春 1999/07/26(月) 14:03:02

ゆうみさんと同じく、私もコレクターユイの変な夢見ました。
なんかコレクターズ全員(シンクロを除く)が四天王につかまってしまうんだけど一人だけ袋をかぶってて誰だかわかんないヤツがいるんです。
んで、ユイが「IR、アンティ、エコ、レスキュー、ピース、フォロー…
じゃあ、あなたは…!!」そしたらその人が袋をとって「そのとーり!
オレはコントロルだぁー!!」っと^^;なぜ袋をかぶってたかと言うと
イメチェンなさっていた!!あの長い前髪をばっさり切って、真ん中分けにしてた^^;本人いわく北海道のP.N にゃこた さんという方から
「コントロルさんはいつも片目が隠れているけど、ちゃんと両方目はあるんですか?」という問い合わせハガキガ来たかららしいです…
なんか訳わかんないけど、妙にリアルな夢でした^^;
(その後コレクターズはどうなったんだ!?)
河童忍者 1999/07/27(火) 06:04:57

最近、こう思う。ヒーローさんが、もう少し少年顔で目がパッチリとし、そして、切なそうな声で「かそくそぉーちっ!」って、叫んでくれたらなーって。9人の戦鬼的にな。髪形は良いセン行っている気がしなくも無くは無いような感じがする。そうしたらサ、そうしたらサ、電撃ナースちゃんと灼熱ラブって欲しいなぁ。雷爆ナースの定位置はヒーローさんの右肩。赤ちゃんエコを抱いて、ヒーローさんの肩越しにおどおどとした視線をブラウン管に放って欲しい、イヤンもうっ!
あ、そうそう、大江さんへ。轟天撃ナース無敵説はあくまで僕の願望ですんで。もし、気を悪くしていたらすいません。
やっとエンター出来た」 woodybell [Link] 1999/07/27(火) 14:23:16

プロバイダのトラブルで接続出来なかったの〜。(T_T)


★>「砕けるっていうなぁーー」 出羽ファイヤー さん
>またもやNHKらしいメッセージだなぁ。
YATでも出ましたからね。(^^; タイトルの台詞も……。(^^;;;

>最近は、当たって砕けるような事も出来ないけどね・・・
景気が悪いから無茶な冒険はねぇ。(^^;
#政府筋は「やれ(やって欲しい)」ってコメントだけど、失敗時の保証してくれるのか?

>ウォーウルフが吠える・・・”ワン”と吠えるのかなぁ・・・(^^;)
ついでに「お手」もさせたい。(^^;;;
ウォーウルフ「だから、犬じゃ無くて狼だ〜!」(--#

>・・・ってこれは今回じゃないですね。 なんだろ・・・
第16話の中だけで完結している物です。(^^;
ヒント:第2関門と鬼コーチ


★>「先日」 松原ゆうみ さん
>ヘンな夢を見ました(笑)。
さすがは夢ですね。(^^; もう目茶苦茶。(^^;; でも、せんべいコンビはグーかも。(^^;;;
「ヒーローは遅れて登場する」っていうのは低血圧で寝坊したからか!?(^^;;;;;

>来週の予告で風のスーツが出てきたから、アンティかコントロルが出てくるのでは??
既に2回は騙されましたからねぇ。(^^;;;

>見たカンジだと新作カットっぽかったので(多分・・)
今までのもそうだったし。(^^;

>でもピースおじいちゃんも忘れないで(笑)
そんな事を言ったらピースに説教されちゃいますよ〜。(^^;;;
見た目は老人だけど、エコと同い年なんですから。(^^;

>水着とかユカタとかはないんですかねー(NHKで期待しちゃイカン)
やって貰いたいですよね〜。(=^^=) #その前に衣更えもか?(^^;;;

>そしてお約束の通り「砕ける」んですねー(笑)。
そそそ。(^^;


★>「はじめまして」 禅鬼 修羅 さん
>禅鬼 修羅ともうしマスよろしくデス
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>お名前知ってる方もいらっしゃるみたいですが
そのようで。(^^;

>次回のウォーウルフ
>病弱な女の子(CV白鳥百合)と仲良くなって折り紙おってもらったり
こんな展開の話が出て来たら萌えます/燃えますねぇ。(^^)
下手したら主役の座を食っちゃいそうで。(^^;;;

>いや最近のNHKは「Cサク」とか「イサミ」みたいにそのへんのぬかりはないようですし
そうなんですよね〜。(^^) 変身シーンからしてアレなんだから水着なんて問題無〜し!(^^;
ドド〜ンと大胆なのでタカシを卒倒させちゃって欲しいです。(^^;;;
RADIOアクティブ河童忍者 1999/07/27(火) 21:47:42

い、イカン!で、電波がっ!命令がっ!
....
グロッサーの強力でそーゆー感じの攻撃にズタズタにされ、ぼろ布のように地面に転がるヒーローさん。瀕死の彼をさらにアレな感じのする攻撃が、容赦無く襲う。しかし、
レスキュー「きゃああああっっ!!」
彼女は今にも泣きそうな顔で、ヒーローさんに抱きつき、アレな感じがし容赦の無いナニをその背に受けた。服は裂け飛び、背は赤く腫れあがる。
ヒーロー「..やめろ..にげろ..」
震える手で、さらに強く抱きしめる。レスキューの可憐な背中に、さらにアレでナニでどうしようもないっぽい攻撃が炸裂する。ヒーローの絶叫がこだまする。
ヒーロー「にっ!にげろおおおっっ!!!!」
しかし、彼女の細い腕からはついに力がうせ、彼の足元に崩れ落ちる。おろおろと抱き上げるヒーロー。力ない手が彼のほほをなでる。
レスキュー「良かった..直ってる..」
彼女はこーげきを受けつつ、彼の傷を癒していたのだ。そしてがくりと力尽きる。ヒーローの形相が敵を睨み付ける。
ヒーロー「加速そおおおーちっ!!!!」
奥歯でかちりと小さく鳴った瞬間、光の速さで....
なーんて展開になったときのために、少年顔に整形しないかなあ。なーんとなく。だめ?
頭を使って」 woodybell [Link] 1999/07/27(火) 23:01:53

まだテレホーダイ契約になってない新電話番号とか、何時ものAPじゃない所にも
接続してみたけど……そこもトラブっていたのね〜。(^^;;;


★>「私も・・・」 翔野 真春 さん
>私もコレクターユイの変な夢見ました。
羨ましいなぁ。(^^) 私は目が覚めると忘れてるのか、見た覚えが無いのよ〜。(;_;)

>一人だけ袋をかぶってて誰だかわかんないヤツがいるんです。
あ、妖しい……。(^^; 実に妖しい……。(^^;;;

>その人が袋をとって「そのとーり! オレはコントロルだぁー!!」っと^^;
「○○○で御座います」みたいなボケは無いんですね。(^^;;;

>あの長い前髪をばっさり切って、真ん中分けにしてた^^;
な〜〜〜!!?(^^;;;

>なんか訳わかんないけど、妙にリアルな夢でした^^;
正夢にならない事を祈ります? それとも……。(^^;;;

>(その後コレクターズはどうなったんだ!?)
遅れに遅れて登場の真のヒーロー(?)シンクロの活躍により救出!?(^^;


★>河童忍者 さん
>切なそうな声で「かそくそぉーちっ!」って、叫んでくれたらなーって。
それじゃあ「サイボーグ009」になっちゃいます〜。(^^;;;
ソフト番号も1番から9番に格下げ(?)になっちゃいますよ。(^^;

>そうしたらサ、そうしたらサ、電撃ナースちゃんと灼熱ラブって欲しいなぁ。
私の書いた配置では「1−9−5」なので(ユイを挟んで)コントロルとレスキューが
くっつくようになってます。(^^;

>赤ちゃんエコを抱いて、
何ですとぉ〜〜〜!!?(^^;;;

>ヒーローさんの肩越しにおどおどとした視線を
あの御方がそんな視線を送るとは思えない……。(^^; はっ!? 殺気!!(^^;;;;;
コムコン内での能力配置? その2」 woodybell [Link] 1999/07/27(火) 23:07:54

前回書いたものは、浮かぶ岩の謎を解いた結ちゃんと同じく思い付きです。(^^;
これを立証出来る物は無いかと思って探してみたらありました。それも2つも!(*o*)
ただ、残念な事に「合計は15」なのですが、私があげた2つの並べ方
812 (初期版:1−9−5、2−7−6、8−3−4)
793
456

416 (見た目の面白さを追求版:1−9−5、6−7−2、4−3−8)
793
852
のどちらでもありませんでした。(^^;;;

では、配置を調べるのに使えそうな物を探していきます。
まず最初に見付かるのはOPですが、これは4人ずつに分かれているので駄目です。
#8人として並べてみても意味のある並びにはならなかった。
#奇麗どころを手前に配置してあるのは分かったが。(^^;;;
次はサブタイトルの8つの珠ですが、これも同一線上にあって前後関係が微妙な物が
あったりして使えませんでした。
更に探していくと、明らかに場所が固定になっている物が2つ見付かりました。
それは「変身シーン」と「ED」です。

変身シーンでは、結の周囲をコレクターズのイメージカラーの珠が回っています。
結を中心の9とし、コントロルを時計の12時の位置に配して並べると
812
694
357
となり、これは前回の物と同じように「1−9−5」「2−6−7」「8−4−3」
の「合計15」になります。

EDでは、最後に中心部分に結が登場するので、同様に並べると
317
694
852
となり、「1−9−5」「7−6−2」「3−4−8」の「合計15」になります。

ここまで来ると単なる偶然とは思えませんよね。(^^)


ちなみに、「合計が同じ」というと縦横斜めのそれぞれの合計が同じという魔方陣を
思い付きますので、1〜9の場合の配置の一例をあげておきます。(^^)
294
753
618
ログ一覧 前のログ 次のログ