「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 10

ログ一覧 前のログ 次のログ

今夜の悲劇」 翔野 真春 1999/07/27(火) 23:10:35

さっき、生まれてはじめて髪を染めたんだけど(コントロルの影響か、
青色に)髪を洗って乾かしてみたら、全然染まってなかった!!
私の597円返せーっ!!高校生にとって597円がどんなに大金な事か!

河童忍者さん>だめぇーー!!ヒーローお兄しゃまはレスキューさん
にはわたしませんわっ!!私も兄さんをかばって花と散るーぅ!
彼のためならたとえ火の中水の中草の中、森の中 土の中雲の中
あの子のスカートの…あっ^^;とにかく私も兄さんのためにがんばる。
レスキューさんだけにおいしいところは持っていかさないわっ!
…でも、下記のお話し、おもしろそう^@^ユイの同人誌ってあんまし
見かけないから(っつーか全然^^;)本にして出版してくださいよ〜♪
(その時は是非、ゲストで呼んでください<笑>)
続きが気になります^×^ だけど、整形はしちゃダメです!
犬養博士にもう一個、少年顔の兄さんを作ってもらいましょう。
んで、初期兄さんは私がもらう…っと^@^これで一件落着です!
コントロル「っつーか、俺の意思はどうなるんだ〜ぁぁぁ!?」(笑)
あ……」 woodybell [Link] 1999/07/27(火) 23:51:49

プロバイダのトラブルを「グロッサーの陰謀」って書くのを忘れた!(^^;
む〜〜。(^^;; これは大失敗でありまする。(^^;;;


★>RADIOアクティブ河童忍者 さん
>い、イカン!で、電波がっ!命令がっ!
毒電波?(^^;;;

>彼女はこーげきを受けつつ、彼の傷を癒していたのだ。そしてがくりと力尽きる。
お約束とは言え、この手の展開には涙ジョーです。(;_;)

>奥歯でかちりと小さく鳴った瞬間、光の速さで....
やっぱり奥歯のスイッチが気になりますか。(^^;;;

>なーんて展開になったときのために、少年顔に整形しないかなあ。なーんとなく。だめ?
う〜〜〜ん……。(^^; 今のままの方がヒーローっぽくて良いんですが。(^^;
試しにフォローに変身してもらって、顔だけ色々と変えてもらいましょうか?(^^;;;


★>「今夜の悲劇」 翔野 真春 さん
>さっき、生まれてはじめて髪を染めたんだけど(コントロルの影響か、青色に)
おおう!(^^; これからはヒーロー2号を名乗るがよい。(^^;;;

>髪を洗って乾かしてみたら、全然染まってなかった!!
って、あららのら。(^^;;; 定着が上手くいってなかったんですね。(^^;

>私も兄さんをかばって花と散るーぅ!
レスキューにライバル出現!(^^;

>あの子のスカートの…あっ^^;
おやぁ〜?(^^;;; ヒーローさんをゲットしようと虎視耽々……。(^^;

>本にして出版してくださいよ〜♪
外伝本というかパロディ本ですね。(^^;

>コントロル「っつーか、俺の意思はどうなるんだ〜ぁぁぁ!?」(笑)
みんなにコントロールされっぱなしです。(^^;;;
え?」 松原ゆうみ [Link] 1999/07/28(水) 02:12:17

ヒーローさんには私はてっきりアンティだと思ってたんですが(?何が??)
12話とか見ると・・・ねえ(だから何の話だって(汗))

シンクロさん出てきませんねー。でも、私的にはグロッサー四天王の誰か
(又は今登場してるキャラの誰か)に変身してる・・
というオチにはなってほしくないです。なぜかというと
四天王には最後まで「悪党」でいてほしいんですよー(笑)。
それに誰かがシンクロだったらその「誰か」は存在しない人になって
しまうわけだし、「誰か」はシンクロが出てくれば二度と登場することは
ありません。そう考えると悲しいじゃないですが(それが好きなキャラ
だったらなおさら・・)

かんけーないですけど、ヒーローさんの髪型って・・・・
右向きのときには左目、左向きのときには右目が見えてるというちょっと
不思議な髪型。つまり彼はまん前に髪が流れてるってことですねー。
ちなみに麻宮センセのマンガのではどんなアングルでも
右目が見えてて左目が隠れてるんです。(アレ?逆だったかも?)

>woodybellさん
>プロバイダのトラブルを「グロッサーの陰謀」って書くのを忘れた!(^^;
プロバイダはグロッサーだったんですかー(笑)

>河童忍者さん
「加速装置」の9番のヒトもいいですが、ビジュアルや雰囲気的には2番の
ヒトか4番のヒトの方があってるような気も・・(笑)(ヒーローさん)
猛き反逆の獣戦士」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/07/28(水) 03:25:48

ユイちゃんのHPのアドレスでも隠されてないか?と思って先週の予告見返してたら
ウォーウルフがジャギーと闘ってる?ではないですか
これは10話からの伏線がやっといかされる時が来たのでしょうか
ユイちゃんとウォーウルフの共同戦線、現実化して欲しいです
この二人意外といいコンビになるような気がするんですが

>4番のヒト
最終決戦で死んだはずが人間になって生き返って
「やっぱりオレはコレクターズじゃなくっちゃな」
と言って犬養博士に改造しなおしてもらうんでしょうか?
河童忍者 1999/07/28(水) 21:14:20

松原ゆうみさんへ
>ビジュアルや雰囲気的には2番のヒトか4番のヒトの方があってるような
いや!だみだ!4番のダンディズムは男のロマンだ。全身兵器の危険ではかない、無口で渋い..くうっ!それにつけても、なんであんな「どぉーだい、ヒーローに助けられた気分は!?」とか言っちゃってる人がおもてになるのかなー。
------------------------------------------------------------------
翔野 真春さんへ
>河童忍者さん>だめぇーー!!
だ、だめっすか。
>続きが気になります^×^
続きって..ヒーロー×電撃ナースの灼熱マキシマムラブが、ビッグマンデーのよーにゴウゴウと押し寄せる展開ですよ。「ムキーっ!」ってきちゃうんじゃないですか?きっと。
------------------------------------------------------------------
ベルさんへ
>>赤ちゃんエコを抱いて、
>何ですとぉ〜〜〜!!?(^^;;;
反応しますなっ。ぐっ!ですなっ。
>>ヒーローさんの肩越しにおどおどとした視線を
>あの御方がそんな視線を送るとは思えない……。
そんなの判ってるもーん。いーんだもーん。
最近見掛けない人」 woodybell [Link] 1999/07/28(水) 23:45:07

ヒデト、一太郎、まなまな先生。(^^;;;


★>「え?」 松原ゆうみ さん
>ヒーローさんには私はてっきりアンティだと思ってたんですが(?何が??)
って、良く良く考えてみたら……コレクターズって兄弟ですよね。(^^;
兄妹(姉弟?)でそんな事をしてはイカ〜ン!!(^^;;;

>四天王には最後まで「悪党」でいてほしいんですよー(笑)。
単なる悪党では無くて「愉快な悪党」ですね。(^^;;

>それに誰かがシンクロだったらその「誰か」は存在しない人になってしまう
う〜ん、確かにそうですね。(^^;
じゃ、ウルトラマンAの初期変身の反対で「シンクロ+謎の人=誰か」にして
分離させます?(^^;;; そうすれば居なくなる事はありませんし。(^^;

>不思議な髪型。つまり彼はまん前に髪が流れてるってことですねー。
目の前に髪が垂れていたら、高速移動の時に邪魔になりそうなんだけどね〜。(^^;;;

>プロバイダはグロッサーだったんですかー(笑)
ちっが〜う!(^^;;; 四天王の誰かが攻撃して来たんです。(^^;

>ビジュアルや雰囲気的には2番のヒトか4番のヒトの方があってるような
コントロル「他と比べる必要は無い! 俺は究極のヒーローなのだ!」(^^)/
とか言い出しそうなんですけど……。(^^;


★>「猛き反逆の獣戦士」 禅鬼 修羅 さん
>ユイちゃんのHPのアドレスでも隠されてないか?と思って先週の予告見返してたら
実は……電子透かしでURLが入っています。(^^; #嘘ピョ〜ン。(^^;;;

>これは10話からの伏線がやっといかされる時が来たのでしょうか
放送まであと2日。果たして謎は解けるか!?(^^;

>この二人意外といいコンビになるような気がするんですが
ですね〜。(^^) そうなった場合、名前を呼び合うのに「ユイ」「ワンちゃん」では締まらん。(^^;;;
ウォーウルフだと長いから、略して「ウルフ」でどうじゃ?(^^)>ユイちゃん
相撲が好きだから文句は無いと思うけど。(^^;;;

>>4番のヒト
>最終決戦で死んだはずが人間になって生き返って
誰が生き返る事を望む役になるんでしょう?(^^;


★>河童忍者 さん
>いや!だみだ!4番のダンディズムは男のロマンだ。
な〜〜〜!(^^;

>全身兵器の危険ではかない、無口で渋い..くうっ!
これってピースに当てはまるかな?(^^;;;

>続きって..ヒーロー×電撃ナースの灼熱マキシマムラブが、
ただでさえ暑いこの時期では「ごちそうさま」を言う前に解けてしまう……。(^^;;;

>反応しますなっ。ぐっ!ですなっ。
だってだって、エコ赤ちゃんですよ!(=^^=) するなという方が無理です。(^^;;;

>そんなの判ってるもーん。いーんだもーん。
ああ!? ダークゾーンが〜!(^^;;;
出羽ファイヤー 1999/07/29(木) 00:27:54

ライトセイバーを振り回している時のウィルス・・・ なんか楽しそう・・・
やっぱり彼はチャンバラ好きなのだろうか?

>>woodybellさん
>ヒント:第2関門と鬼コーチ
ひとつめっけ!(鬼コーチの方)

>>松原ゆうみさん
>右向きのときには左目、左向きのときには右目が見えてるというちょっと
>不思議な髪型。つまり彼はまん前に髪が流れてるってことですねー
我らが横ツンツンだって真横に向くと後ツンツンになるぞ!(^^;)

そうなんですよ〜」 FarNorth [Link] 1999/07/29(木) 01:00:21

woodybell 様曰く

> 「最近見掛けない人」 
> ヒデト、一太郎、まなまな先生。(^^;;;

そうそう、何かが足りないと思っていたら、まなまな先生、全然出て
いないではありませんか!!!
そんな〜、前半の数回こっきりで終わってしまうようなキャラクター
では無いはずだ!
もっと沢山お茶目なことして欲しいじょ〜〜。(^^;;;;

さて、今日は予約していた「天使になるもんっ!」のLDを買いに行って、
ユイのビデオを予約して来ました。
もはや、運命には逆らえないという事で・・・。(^^;;;

では。(^_^)/~
わたしの夢は現実です」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/07/29(木) 03:12:00

もうすぐイヤなアレが始まっちゃいますね
アレのせいで18話の次は2週間もユイちゃんと会えなくなってしまう
こうなったらユイちゃんに甲子園をイニシャライズしてもらって・・・
いや、後顧の愁いを断つために某勇者王の重力衝撃波トンカチで光の粒子に変えてもらった方が・・・
彼も放送を潰されて怨みを持っているはずですから

>実は……電子透かしでURLが
あのユイちゃんのセリフを逆再生して機械語に変換してやると・・・
ダメでした

>名前を呼び合うのに「ユイ」「ワンちゃん」では締まらん。
「ユイ」「ワンちゃん」でウォーウルフが「私は狼だ!!」と返せばいいのでは?

>誰が生き返る事を望む
誰も望んでくれなかったりして・・・
コレクターズ最強のあのお方はきっと祈ってくれるでしょう
兄妹丼は基本だし
linkwater [Link] 1999/07/29(木) 18:05:08

たぶんはじめましてです。メーリングリストではお世話になっています。

禅鬼 修羅さん>
>アレのせいで18話の次は2週間もユイちゃんと会えなくなってしまう
えっ?あれのせいで元から中止になるんですか?延長になったときだけ、
中止や延期になるんじゃないですか?それに、残りの回数を数えてみても、
全部やってちょうど9月中に終わるようになっているようですが。

ユイのキャラクタで」 woodybell [Link] 1999/07/29(木) 23:28:58

トレーディングカードが出たら面白いかも。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>やっぱり彼はチャンバラ好きなのだろうか?
例の格好(第14話の笠姿)からすると、ね〜。(^^;;;

>ひとつめっけ!(鬼コーチの方)
ワンポイントが〜!(^^;;;
もう1つの方は連続した場面では無くて、話の初めの方と終わりの方の
2箇所に分断されているので分かり難いかも知れません。(^^;

>我らが横ツンツンだって真横に向くと後ツンツンになるぞ!(^^;)
う、後ろツンツン……。(^^;;;;;


★>「そうなんですよ〜」 FarNorth さん
>まなまな先生、全然出ていないではありませんか!!!
OPで出ているとは言え、本編に出ないのは勿体無いオバケ〜。へ(^^へ)

>もっと沢山お茶目なことして欲しいじょ〜〜。(^^;;;;
ですよね〜。(^^;
ま、まさかっ!? 対グロッサー戦で大活躍……しそうに無いよなぁ。(^^;;;

>ユイのビデオを予約して来ました。
どんなパッケージか気になりますね。(^^)

>もはや、運命には逆らえないという事で・・・。(^^;;;
アンティ「この運命は変えられそうに無いわね」(^^;


★>「わたしの夢は現実です」 禅鬼 修羅 さん
>アレのせいで18話の次は2週間もユイちゃんと会えなくなってしまう
みんなで雨乞いでもしますか?(^^;;;

>あのユイちゃんのセリフを逆再生して機械語に変換してやると・・・
ん!? そうか! アセンブラ、インタプリタ、コンパイラは居るけど
ディスアセンブラ、ディスコンパイラが居ないから駄目なのか!(^^;;;
#って、作品が違う。(^^;

>「ユイ」「ワンちゃん」でウォーウルフが「私は狼だ!!」と返せばいいのでは?
まあ、それはそうなんですけど……。(^^;;

>コレクターズ最強のあのお方はきっと祈ってくれるでしょう
最強というとレスキューの事ですね。(^^;
彼女の場合、自分で手当てするとか言い出しそうで……。(^^;;;


★>linkwater さん
>メーリングリストではお世話になっています。
どうもです〜。(^^)

>えっ?あれのせいで元から中止になるんですか?
雨でない限り大抵食われます。(^^;
延長戦にならなくても予定通りに進む事は少ないですし。(^^;;
なんで私が??」 fhidetoshi [Link] 1999/07/29(木) 23:45:01

私も変な夢を見てしまいました。
なぜかIRと廊下の掃除をさせられてるんです。
うぅ、しかもうちの学校の生活指導部前に似てたりして…。
私は掃除をしているのに、IRは水をまきはじめてさあ大変!
そんなところで目が覚めてしまってその後どうやることやら。
こんな夢を見る今日この頃、IRがとてもかわいく見えてきました。(もちろん結ちゃんも)

>トレーディングカードが出たら面白いかも。(^^;
ラミカードと一緒にゲットでありまする〜。
もがきあがく事こそ生命の本質っ!それが理解できぬのなら消滅すべきは貴様の方だっ!グロッサァー」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/07/30(金) 01:50:51

なんてヒーローさんに言わせてみたいな
同じサイボーグならこっちの「赤き星の空の戦士」の方が性格的に似ているような気が・・・
ジャギーに「速いっっっっ?!」とか言われると「違うな貴様の方が遅いのだ」って返しそうだし
でも、そうなるとヒーローさんエコとのカップリング?それはそれで嬉しいような恐いような

>トレーディングカード
出ない時は皆で協力して造っちゃいましょう
資金と人的資源の許す限り思いっきり豪華なものを赤字覚悟で(血涙)

>みんなで雨乞いでもしますか?
雨乞いが効かなかった時はツインサテライトキャノンで西宮市ごと地上から消し去っちゃいましょう
いかん、アレのことになるとどうしても思考パターンがテロリスト的になってしまう
や、でも関西圏に住んでた時はアレの被害ってNHKだけじゃなくて他局にまで及んでたもんで、つい
明日の」 woodybell [Link] 1999/07/30(金) 19:35:54

「土曜スタジオパーク・あなたの声に答えます」(13:50 〜 15:00)内に
「コレクター・ユイ 声優の素顔は!?」という枠があるそうで。(^^)


★>「なんで私が??」 fhidetoshi さん
>なぜかIRと廊下の掃除をさせられてるんです。
IR「何故に身共まで一緒なのでありまするか〜!?」(--;

>うぅ、しかもうちの学校の生活指導部前に似てたりして…。
何かやましい事が?(^^;;;

>私は掃除をしているのに、IRは水をまきはじめてさあ大変!
IR「さあ、fhidetoshi 殿! モップでパパッと仕上げるでありまするよ!」(^^)

>ラミカードと一緒にゲットでありまする〜。
更に金欠になってしまって楽しそうでありまするな。(^^;;;


★>「もがきあがく事こそ生命の本質っ! 〜」 禅鬼 修羅 さん
#タイトルを略しました。m(^^;m
>なんてヒーローさんに言わせてみたいな
左手を腰に当て、右手をビシッとグロッサーに突き出してならカッコイイけど……
すっ転んだ状態を何故か思い浮かべてしまって思わず冷や汗。(^^;;;
これではグロッサーに「ならばもがき苦しむがよい!」なんて言われてしまうぞ〜。(^^;

>でも、そうなるとヒーローさんエコとのカップリング?それはそれで嬉しいような恐いような
う〜〜ん。(^^; その組み合わせは考えた事が無かったぞ。(^^;;;

>出ない時は皆で協力して造っちゃいましょう
な〜〜〜!!?(^^;;;

>資金と人的資源の許す限り思いっきり豪華なものを赤字覚悟で(血涙)
金箔を貼って更にコレクターズのイメージカラーの宝石でも散りばめますか?(^^;;;

>いかん、アレのことになるとどうしても思考パターンがテロリスト的になってしまう
あせあせ。(^^;;;
河童忍者 1999/07/30(金) 19:49:48

あ、ゆいゆい泣いてる。
わんわん「判らんことを言うな、俺はソフト、おまえは人間だ。」
ゆいゆい「いや..あなたのいない世界なんて..あたし、あたし、ずーっとここに..」
とか言って泣いてたんでしたっけ?たしか。そこだけ絵に気合が入っていて、えらくかわいかったですね。
来週は、ひねりも何にもなく、モロにスパイっぽい2人が出張ってくるんですね。電撃ナースの嵐を呼ぶスパイとか見たかったのに。残念。
えいちぴい」 fhidetoshi [Link] 1999/07/30(金) 22:48:40

宿題だったんですね…。HP。
これに応じて、NHKあたりが本当に開設してくださればよいのに。

今回はとてもクオリティーが一部を上げたためか、全体的に下がって
しまったように見えました。(個人的な意見です。制作者の方すみません)
しかし、一回目のコレクターイニシャライズの場面ではユイちゃん
涙を流していましたし、細かいところにかなり気を配っていますね。

では〜。(^^)/
はにゃ〜〜〜〜ん」 龍華 [Link] 1999/07/30(金) 23:10:38

 今日の、コレクター・ユイはウォーウルフファンにとってはたまらないものでしたぁ〜♪
 あうううううぅぅぅぅぅ(←嬉しくて言葉が出ないらしい)
 これを機会に四天王がコレクター・ユイの仲間って言うか……協力者になってもらいたい^^;
 しかし、やっぱり何しでかしてるか覚えてないし>3人とも

 あ、あと……ふと思ったこと『グロッサーってウォーウルフの事を一番信頼してる?』ですね〜〜〜
 みゅ〜〜〜〜〜〜、これじゃあ、ワンちゃんユイの仲間になれないじゃないか!!
(ウォーウルフ:何を勝手なこと言っているんだ!!!!)

 さ〜〜て、来週こそはシンクロは出るのでしょうか!!
 
(甲子園行き逃したよぉ〜〜〜、くうやしー!!)
猫ページ?」 woodybell [Link] 1999/07/30(金) 23:27:19

ページの右上に猫が居ましたよね。(^^)
どうせならウサ耳スーツな格好をした結自身が……。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>あ、ゆいゆい泣いてる。
泣かせたのは誰だ〜!?(^^;

>そこだけ絵に気合が入っていて、えらくかわいかったですね。
ユイの涙でウォーウルフの甲冑のヒビが直るのを期待したのは私だけ?(^^;
何時でもガッツポーズを取れるように身構えていたのに〜。(^^;;;

>来週は、ひねりも何にもなく、モロにスパイっぽい2人が出張ってくるんですね。
アンティ姐さんのお色気再び!?(=^^=)

>電撃ナースの嵐を呼ぶスパイとか見たかったのに。残念。
実は……あの気になる影の人物の正体は変装したレスキューとか。(^^;;;


★>「えいちぴい」 fhidetoshi さん
>宿題だったんですね…。HP。
消えてしまったようですが、あの後どうしたんでしょうね。(^^;
ネットが元に戻って復活していれば良いのですが。(^^;;;

>これに応じて、NHKあたりが本当に開設してくださればよいのに。
「無いなら自分で作る〜!」と言いたいとこですが、やっぱり本家ページに期待したいですね。(^^)

>しかし、一回目のコレクターイニシャライズの場面ではユイちゃん
>涙を流していましたし、細かいところにかなり気を配っていますね。
思わず「おおっ!」でした。(^^)/ 話的にもなかなか良かったですし。
ワンちゃんファンには堪らなかった事でしょう。(^^) #て、言ってる側から。(^^)


★>「はにゃ〜〜〜〜ん」 龍華 さん
> 今日の、コレクター・ユイはウォーウルフファンにとってはたまらないものでしたぁ〜♪
渋くてカッコイイ「ワンさま」に蕩けちゃってる〜!(^^;;;

> これを機会に四天王がコレクター・ユイの仲間って言うか……協力者になってもらいたい^^;
少なくとも、ウォーウルフはグロッサーとの間に何かあればユイ側に付く可能性はありますね。(^^)

> しかし、やっぱり何しでかしてるか覚えてないし>3人とも
あの新作ウイルスは四天王すら暴走させる程の優れ物だったとは。(^^;

> あ、あと……ふと思ったこと『グロッサーってウォーウルフの事を一番信頼してる?』ですね〜〜〜
間抜けな失敗を遣らかした3人よりは力量を認めていると思います。
が、最終的には捨て駒にされるような気が……。(^^;

> さ〜〜て、来週こそはシンクロは出るのでしょうか!!
シンクロもそうだけど、犬養博士も忘れずに〜。(^^;;;
ユイのHP」  [Link] 1999/07/30(金) 23:48:05

アップする前に保存なんかしてないんだろうなぁ、ユイのことだから(^^;)

それにしても、今回の話は、みててちょっちおめめウルウルです(^^;)>俺
ユイが涙流してるシーンをもうちょっと押されたら、号泣してたかも(^^;;)

予告でアンティ姉さんとコントロル兄さんの新作カット。
これで、2人の次回出演決定確定ですね(^^)

上半身しか映ってなかったけど、
姉さんの服はおニューの、しかもセクシー系の服ですね(^^)
うーむ、スパイ系から連想すると、スパイ>007>ボンドガール……
そっか、姉さんの役どころってボンドガールなんだ!!(決めつけるな^^;;;

>猫ページ?
実は、パスワードつき隠しページ「瞬兄さんラブラブコーナー」があったりして(^^;;;
涙とは眼球表面を洗う体液である」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/07/31(土) 00:54:18

彼にとって涙とはそれ以外のものではなかった
彼は悲しみを意識しない

それでも・・・少女の涙は彼の心に何かを残していった

めずらしく」 松原ゆうみ [Link] 1999/07/31(土) 01:10:59

シリアスな展開でしたねー。涙のユイちゃん。女の子を泣かせるなんて
ニクいねっ!ウォーウルフ!(笑)

でもエイリアンなジャギーとスレンダーなウイルスはちょっと笑えました。
最終形態はろくろ首だったし・・・(笑)

でもグロッサー四天王って意見は合わないけどなんかカタイ絆で結ばれてる
気がします。なんだかんだいって仲良しですよね。

来週は・・シンクロさん・・・?でも流れてくる情報というのはたいてい
デマがお約束なので出てこなさそう・・(笑)
アンティ姉さんのお色気に期待ですっ!
もうどんどんやっちゃって下さい!(笑)

>woodybellさん
実は……あの気になる影の人物の正体は変装したレスキューとか。(^^;;;
そんなっ!影の人は色黒でたらこ唇だったようなっ!(笑)
全身ツンツン・・・」 出羽ファイヤー 1999/07/31(土) 01:24:35

ユイも少しずつ四角いヤツを使うの上手くなってるみたいですね。
キーボードをたたく姿も一本指打法から複数の指を使った高度な技をつかってるし・・・

で、ユイのHPはどーなったんだ!
結局完成できなくて、まなまなに怒られる・・・のかな?
「誇りある〜」」 Aconitum 1999/07/31(土) 04:59:20

いや、今週のユイ、ワンちゃんがカッコよかった!
「誇りあるグロッサー四天王〜」この一言でしびれました^^;;
勝ち負けや欲望のためでなく、己の「誇り」のため戦う…
かっこいいじゃないですか!!
この「誇りある〜」って言葉、一度でいいから言ってみたいですよね。

ストーリー的にも私好みだったし、涙のユイユイ可愛かったし…文句なしです!

細かいことですが、結ちゃんの使ってたキーボード。
キー配列及びSpaceキーの大きさから察するに、おそらく日本語109準拠の物でしょう。
「だからどうした!」と突っ込まれたら反論できませんが…

# ちょっと濃い話…
「ブランクネット」って、/tmp みたいなものなんですかね?
でも、たくさんの人がデータ置くとすぐ一杯になってしまいそうな気が…
ファイル作成者とその他の者の識別も難しそうだし。

もうちょっと雑談にお付き合いください…^^;;

先日「パソコン用語辞典」を覗いていたら…
--
情報検索 information retrieval
"IR"と略す。大量の情報から必要とするものを探し出すことをいう。
ここではキーワードや辞典(シソーラス)を使って検索式を作り、それによって拾い出す。
--
今までずっと「IR = InfraRed(赤外線)」…なぜ赤外線???と思ってました。
先日の実験の時「試料の分析はIRを使います」と先生が言った直後、
無意識に「みどもは…」と呟いてた自分に気づきました^^;;
しかし、どうやらこちら(情報検索)が名前の語源のようですね。

しかしIRよりもアンティの方が「情報検索」って感じ…と思うのは私だけ??

すいません。久しぶりに来たので、雑談ばかりしてしまいました。
次回はきっと、おそらく、いや多分…もっと中身のある書込みをすると思います(謎)
御望みならもっと濃い(くだらない?)話もしますが^^;;;;

それではまた…
吠えた!吠えた!」 翔野 真春 1999/07/31(土) 08:10:35

『ウォー』ウルフ、だけに、「ウォーーーーー!!」っと
吠えましたよね^^今回の話で、ワンちゃんにホレました♪
自分の中のランキングでは2位につけあがりました^×^
1位になる日も近いかも!? …しかし、来週はいよいよ
本命君の登場!!待ちに待っていただけあって、予告でチラっと
映っただけでもう心臓バクバクでした!(病気だな…こりゃ^^;)
さっそく「アンティ姉さんとヒーロー兄さんをサポートする会」
の効果かな?(笑)
河童忍者 1999/07/31(土) 10:53:58

む、来週はロケットパンチスーツなのかー!バニーか..ふっ..
ゆいゆい「ああっ、某重要人物があのお店にっ!」
IR「これは困ったでありまするぅ!あそこは、イケイケなバニーがうりの会員制のクラブでありまする。みどものようなものが入っては、即座に怪しまれて..」
ゆいゆい「..判ったわ、」
IR「ナニがでありまするか?」
タバコとアルコールと香水の、むせるような暗がりにさりげなく入ってきた、小柄な女の子。ピンクのピンヒール、白いアミタイツ、ピンクのぴちぴちスーツ、お尻には白いぽんぽん、紅い蝶ネクタイ、ピンクのウサギ耳、ルージュでぬれた唇がニヤリ。
ゆいゆい「さあっ、行くわよ!」
IR「ゆい殿の悪乗りには、一生付いて行けないでありまする。(でもあきらめてる)」
ってな展開にはならないですよね。スパイものだけど。はあっ、いつになったら見れるのだろう、うさぎゆいゆい。まだ、海にも行ってくれないし。ふうっ。ぐれちゃおっかな。
あいあーる」 fhidetoshi [Link] 1999/07/31(土) 22:57:41

コレ・ユイのデスクトップアクセサリが発売されないでしょうかねぇ?
発売されたら、IRのスクリーンセイバーなんてどうです?

>Aconitum様
>情報検索 information retrieval
>"IR"と略す。大量の情報から必要とするものを探し出すことをいう。
>ここではキーワードや辞典(シソーラス)を使って検索式を作り、それによって拾い出す。

英和辞書などのふつうの辞書にも載っていました。
発見したときはけっこう驚きました。
"IR=Information Retrieval"、情報検索…。
とてもすごーくあっているネーミングだな、と。
しかしそんなに細かい情報まで知っているとは…。恐れ入りました。
では。
な〜〜〜!?」 woodybell [Link] 1999/07/31(土) 23:06:16

たった3分程度でしたね。(^^;;;>土曜スタパ


★>「ユイのHP」 戦 さん
>アップする前に保存なんかしてないんだろうなぁ、ユイのことだから(^^;)
あの嘆き方からするとね〜。(^^;;;

>それにしても、今回の話は、みててちょっちおめめウルウルです(^^;)>俺
キラキラ涙のシーンはグッと来ました。(;_;)

>予告でアンティ姉さんとコントロル兄さんの新作カット。
新婚のアンティとコントロルを付け狙う怪しい影ってのを想像すると……。(^^;;;

>姉さんの服はおニューの、しかもセクシー系の服ですね(^^)
あれより下は放送出来なかったりして。(^^;;;;;

>実は、パスワードつき隠しページ「瞬兄さんラブラブコーナー」があったりして(^^;;;
結「隠す必要なんて無いんだも〜ん!」(*^^*)


★>「涙とは眼球表面を洗う体液である」 禅鬼 修羅 さん
>彼は悲しみを意識しない
そうでしょうね。(^^; 誇りある戦士を自負してますし。(^^)

>それでも・・・少女の涙は彼の心に何かを残していった
なんか詩みたいでカッコイイです〜。(^^)


★>「めずらしく」 松原ゆうみ さん
>シリアスな展開でしたねー。涙のユイちゃん。
結ちゃんに萌えました〜。(=^^=) ワンちゃんに燃えました〜。(^^)

>最終形態はろくろ首だったし・・・(笑)
触手まで生やしちゃって……。(^^;

>でもグロッサー四天王って意見は合わないけどなんかカタイ絆で結ばれてる気がします。
ですね。(^^) だからこそ四天王と呼ばれるのでしょう。(^^;

>来週は・・シンクロさん・・・?
期待しないで期待していましょう。(^^;;;

>もうどんどんやっちゃって下さい!(笑)
やんや、やんや。(^^)/

>そんなっ!影の人は色黒でたらこ唇だったようなっ!(笑)
だから変装しているんです!(^^;;;


★>「全身ツンツン・・・」 出羽ファイヤー さん
遂にトゲトゲだらけに!(^^;;;

>キーボードをたたく姿も一本指打法から複数の指を使った高度な技をつかってるし・・・
瞬兄さんに馬鹿にされないようにと頑張っているのでしょう。(^^;

>で、ユイのHPはどーなったんだ!
謎です〜。(^^;;;

>結局完成できなくて、まなまなに怒られる・・・のかな?
もう少し時間があれば、このシーンもあったと思う。(^^;
3人の格好」 woodybell [Link] 1999/07/31(土) 23:38:12

暴走した3人の姿ですが、これも図書館などの場所と同じく希望した物なのでしょうね。(^^;
ジャギー:灰色の脳細胞(^^;
フリーズ:可憐な花(^^;;
ウイルス:憧れの忍者(^^;;;


★>「「誇りある〜」」 Aconitum さん
>勝ち負けや欲望のためでなく、己の「誇り」のため戦う…
そして、仲間の誇りをも重んじる騎士道精神のウォーウルフ。(^^)/

>かっこいいじゃないですか!!
カッコ良すぎます。(^^) 悪役にしておくのが勿体無い。(^^;;;

># ちょっと濃い話…
濃いのは好きでありまする〜。(^^)

>「ブランクネット」って、/tmp みたいなものなんですかね?
どちらかと言うと /home でしょう。新規データの置き場所的なネットですし。

>でも、たくさんの人がデータ置くとすぐ一杯になってしまいそうな気が…
それは大丈夫です。シンボリックリンクを張って拡張すればOK。(^^)

>もうちょっと雑談にお付き合いください…^^;;

>先日「パソコン用語辞典」を覗いていたら…
ほっほぉ〜。(^^)

>今までずっと「IR = InfraRed(赤外線)」…なぜ赤外線???と思ってました。
私は第1話のリアル・スキャン機能の影響で Image Reader かと。(^^;;;

>無意識に「みどもは…」と呟いてた自分に気づきました^^;;
それは……重症でありまするな。(^^;;;

>しかしIRよりもアンティの方が「情報検索」って感じ…と思うのは私だけ??
そうですね〜。(^^;

>すいません。久しぶりに来たので、雑談ばかりしてしまいました。
いえいえ、全然構いませんよ。(^^) ユイに関連付けてドンドコやっちゃって下さい。(^^)


★>「吠えた!吠えた!」 翔野 真春 さん
>『ウォー』ウルフ、だけに、「ウォーーーーー!!」っと吠えましたよね^^
もし「ワンワン」と吠えたら……。(^^;;; はっ!? 殺気!(((  (( ( (^^;;;

>今回の話で、ワンちゃんにホレました♪
四天王の中で美味しい所を独り占めしてしまっている気が。(^^;

>…しかし、来週はいよいよ本命君の登場!!
ふっふっふ。(^^)

>予告でチラっと映っただけでもう心臓バクバクでした!(病気だな…こりゃ^^;)
それぞれにピッタリ(?)な格好でしたからね〜。(^^)

>さっそく「アンティ姉さんとヒーロー兄さんをサポートする会」の効果かな?(笑)
そのようで。(^^;
読者プレゼント」 woodybell [Link] 1999/07/31(土) 23:52:14

NHK出版コミック第1巻のプレゼントの応募締め切りから1ヶ月が経ちましたが
当選した方はいらっしゃいますか〜?(^^; って、居れば報告あるよね。(^^;;
まだ発送とかしてないのかな?


★>河童忍者 さん
>む、来週はロケットパンチスーツなのかー!バニーか..ふっ..
気になるのは……飛んで行った肉球がどうやって戻って来るのかですね。(^^;;;

>IR「これは困ったでありまするぅ!あそこは、イケイケなバニーがうりの会員制のクラブでありまする。
な、何ですと〜〜!?(=^^=;;;

>ピンクのピンヒール、白いアミタイツ、ピンクのぴちぴちスーツ、お尻には白いぽんぽん、
な〜〜〜!!!?(*^^*;;;;;

>ってな展開にはならないですよね。スパイものだけど。
なってくれたら大喜びです〜。(*^^*)
でも、大地のスーツで誤魔化して乗り込んで行くという大ボケな展開も嬉しかったりする。(^^;;;

>まだ、海にも行ってくれないし。
学校の授業で水泳も無いし〜。(=^^=;;;


★>「あいあーる」 fhidetoshi さん
>コレ・ユイのデスクトップアクセサリが発売されないでしょうかねぇ?
視聴率も高いようですし、出れば売れる筈ですよね。(^^;

>発売されたら、IRのスクリーンセイバーなんてどうです?
フヨフヨとディスプレイ内を漂うIR……。(^^;;;
イニシャライズの星飛ばしも捨て難いなぁ。(^^)
スタパ」 松原ゆうみ [Link] 1999/08/01(日) 00:50:57

見ました。
ちょっとだけだったけど大本さんが見れてシアワセ!!ステキな方だ!
しかし、あの収録は何話なんだろう?
ちょっと映ってた台本をコマ送りで何度も見て内容をチェック!(笑)
よくわからなかったけど(笑)

愛称?」 fhidetoshi [Link] 1999/08/01(日) 01:08:13

今更ですけど…。
ウォーウルフ:ワンちゃん
ジャギー:ブンブンおじさん
フリーズ:プリプリおねえさん
ウィルス:横ツンツン…
なんで、ウィルスだけ愛称らしい物が付かないのだ!
せめて、「横ツンツンお兄さん」なんて…。

ウィルスが新しいコンピュータウィルスをつくっているとかで、
実際作ってるシーンを見てとてもわかりやすいな〜、なんて思いました。
ふつうは、コンピュータの前に座って鬼のようなキータッチを見せるのでしょうが、
ウィルスは試験管とビーカーで作っていました。
やはり小さいお友達には、そちらの方がわかりやすいのかな?
スタパ」  [Link] 1999/08/01(日) 01:58:09

そういう略称だったんだ(^^;)>スタジオパーク

インタビューが3人ってのは少なすぎましたね。
せっかく、姉さんやトラップの女王がいたのに。
こぶ平とのトークなんかいらんから、ユイコーナーを長くせよ(^^;)

>しかし、あの収録は何話なんだろう?
まだ放映されてない話だと思いますよ、台本から推測すると。

>なんで、ウィルスだけ愛称らしい物が付かないのだ!
じゃあ、「お邪魔バクテリアのばい菌魔人」に戻すとか(^^;)
瞬間、心、重ねて」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/08/01(日) 02:07:02

ほんの数ナノセコンドだったかもしれませんが
なにか通いあうものがあったのかもしれません
ユイちゃんとウォーウルフに

いい意味でこっちの予想(妄想)を裏切ってくれました

>ユイトレカ
>金箔を貼って更にコレクターズのイメージカラーの宝石でも散りばめますか?(^^;;;
そういう意味の豪華さではなくて
オフィシャルな画像は使えないでしょうから新規起こしの絵を描くメンツに有名人を持ってきたいな、と考えてたんです
試しにカマかけてみたところ「メタルギアソリッド」のキャラデの人が反応してくれました
スペシャルカード用に室井さんは無理でも原画の誰かに協力してもらえれば
それなりの需要は見込めるようになるかもしれませんね
シンクロは来週出てこないに一票!」 大江 1999/08/01(日) 02:08:26

う〜む、今週は次回予告の方に気が行ってしまった。

いよいよ、シンクロ登場か!?
でも、予告ではIRが、「シンクロの情報が」って言ってたのがヒッジョーに気になる。「情報が」ねぇ。
それってやっぱりチラッと姿みたいなのは見せるけど正式にコレクターズに仲間入りするのはまだってことになるんじゃないかという気がしてなりません。
もういっそのこと、このまま出てこないで、最終回にだけ姿見せておいしいトコ全部かっさらってって下さい。

でも、シンクロの情報が「スパイネット」にある、ってのが気になりませんか?
やっぱり彼はグロッサーのトコでスパイしてるんじゃないかなぁ。
でも今週のは話を見た後だと、四天王の中にいるってのは難しいかも、という気もしないでもない。だって仲いいみたいだし。
う〜む、一体どうなるんでしょう。来週が楽しみ♪

ではでは。
グロッサーのしわざ?」 蘭About 1999/08/01(日) 03:58:01

どうも外のアンテナが風かなんかの影響を受けたらしく、
PM5:40〜6:40の時間帯、たまに画面に砂嵐(1分くらいの)が・・・。(;;
おかげで大事な場面を見逃した、気が・・・。内容は分かりましたけど。(;;
でもよりによってなんでこの時間帯なんだー!テレビ前でスタンバってたのにー(爆)!


いやー、今回はシリアスな展開でしたね。まさか四天王の3人が
あんな姿に成り果ててしまうとは(笑)。
そして、今回はIR以外のコレクターズがいないために、ユイとウォーウルフの
心の葛藤というかぶつかり合いが効果的に表されていたように思います。

また、ここだけは引けない!というユイちゃんの信念には頭が下がりました。
さすがのウォーウルフも例外ではなかったようで。(^^


来週はいよいよアンティ姉さん。コントロルのキャラに負けないでね(笑)!
それでは失礼しまぁす。
スタパの事を」 woodybell [Link] 1999/08/01(日) 23:00:02

パスタと間違えないように。(^^; 特に結ちゃん。(^^;;;


★>「スタパ」 松原ゆうみ さん
>ちょっとだけだったけど大本さんが見れてシアワセ!!ステキな方だ!
他のアニメの男性キャラの声が渋くてカッコ良かった〜。(^^)

>しかし、あの収録は何話なんだろう?
少なくとも既放送分ではありません。(^^; って、見れば分かる。(^^;;;

>よくわからなかったけど(笑)
デートがどうとか言ってましたよね。(^^; 気になる。(^^;;;


★>「愛称?」 fhidetoshi さん
>なんで、ウィルスだけ愛称らしい物が付かないのだ!
昔の名前よりは1024倍マシです。(^^;;;

>せめて、「横ツンツンお兄さん」なんて…。
語呂が悪いので「ツンツンお兄さん」にしましょう。(^^;

>ウィルスが新しいコンピュータウィルスをつくっているとかで、
多分、仕上げ段階だからだと思うけど、使用器具の少ない事少ない事。(^^;
瞬の研究室に完全に負けてたのには思わず苦笑いが。(^^;;;

>ウィルスは試験管とビーカーで作っていました。
病原菌などのウイルスのイメージなんでしょうね、きっと。(^^;;;

>やはり小さいお友達には、そちらの方がわかりやすいのかな?
そうかも知れませんね。(^^)
見方を変えれば、あのネットはブランクなので、データを入れるまではアクセス方法は
自由という事でしょうか。#それで、試験管などでデータ(ウイルス)の作成が出来る。(^^;
運用を始めているネットでは、そのネットで決められている方法(大抵はキーボード)で
ないと手を加えられないようですし。


★>「スタパ」 戦 さん
>そういう略称だったんだ(^^;)>スタジオパーク
そうなんです。(^^;
物欲レポーター(?)のスタパ斎藤氏の事では無い……。(^^;;;

>インタビューが3人ってのは少なすぎましたね。
ですよね〜。(^^; でも、忙しい中を縫っての企画でしょうから。(^^;

>こぶ平とのトークなんかいらんから、ユイコーナーを長くせよ(^^;)
変身シーンのフルバージョンを流して欲しかった。(=^^=)
でも、NHK総合にユイの絵が流れた事はグーですよね。(^^)/

>じゃあ、「お邪魔バクテリアのばい菌魔人」に戻すとか(^^;)
ウイルス「では、次回新作のコンピュータウイルスの初の犠牲者になってもらいましょう」(^-^)


★>「瞬間、心、重ねて」 禅鬼 修羅 さん
>なにか通いあうものがあったのかもしれません
キラキラ涙がキーポイントですね。(^^)

>ユイちゃんとウォーウルフに
 結「瞬兄さんとも重なりたいよ〜!」(=^^=)
IR「な〜〜〜!!? 結殿、その発言は意味を取り違えられる恐れがありまする〜!」(^^;;;

>いい意味でこっちの予想(妄想)を裏切ってくれました
次回はどうですかねぇ。(^^; シンクロ関係で。(^^;;;

>オフィシャルな画像は使えないでしょうから新規起こしの絵を描くメンツに有名人を持ってきたいな、と考えてたんです
ああ、そういう意味での豪華でしたか。(^^;;;

>試しにカマかけてみたところ「メタルギアソリッド」のキャラデの人が反応してくれました
密かに動き始めている!?(^^;


★>「シンクロは来週出てこないに一票!」 大江 さん
>う〜む、今週は次回予告の方に気が行ってしまった。
をひをひ。(^^;;;

>でも、予告ではIRが、「シンクロの情報が」って言ってたのがヒッジョーに気になる。
実に思わせ振りですからねぇ。(^^;;

>最終回にだけ姿見せておいしいトコ全部かっさらってって下さい。
そんなヒーローさんよりヒーローな事をしたら……。(^^;;;

>でも、シンクロの情報が「スパイネット」にある、ってのが気になりませんか?
このネットって、ゲストがスパイごっこをして楽しむ所ですよねぇ?(^^;;
医療ネットみたいな位置付けで存在しているとは思えないですし。(^^;;;

>う〜む、一体どうなるんでしょう。来週が楽しみ♪
見るしかないという事ですな。(^^;
「清純派下手糞絵描き」河童忍者 1999/08/01(日) 23:08:43


某おこちゃまハンター様向けに、半ズボン版エコをせこせこと描いているんですが、上手く行きません。テーマは夏らしい汗と、ズボンのすそばふばふです。いやあ、ばふばふは立小便と並ぶ、男子のみOKの爽快技ですよね。ほら、夏ってちんぽ周り蒸れるでないですか。そこで、定期的に半ズボンの裾を持ってばふばふと通気するわけですよ。ええ。ばふばふ。このリンクの下書きは没にしちゃう。絵が下手糞なのは元からですんであきらめているんですが、それにしてもなんかイメージと違うの。なんで?なにが?

ブランコネットには」 woodybell [Link] 1999/08/01(日) 23:21:04

アルプスの少女ハイジの「あの」ブランコがあるとか。(^^;;;


★>「グロッサーのしわざ?」 蘭About さん
>PM5:40〜6:40の時間帯、たまに画面に砂嵐(1分くらいの)が・・・。(;;
そう言えば、作業用テープに1分くらい連続して画像の乱れが……。

>おかげで大事な場面を見逃した、気が・・・。内容は分かりましたけど。(;;
こちらは、フリーズがユイに向かって吹き付けた冷気をウォーウルフが炎で消した、って
場面ですけど、もしかして同じとか?(^^;;;

>あんな姿に成り果ててしまうとは(笑)。
一番気に入ったのは誰ですか?(^^; 私はツンツンです。(^^;

>心の葛藤というかぶつかり合いが効果的に表されていたように思います。
その場面ではIRも捕まってしまって居ませんでしたからね。まさに1対1での勝負でした。

>さすがのウォーウルフも例外ではなかったようで。(^^
誇りを重んじるウォーウルフだからこそ、ユイの誇りも軽んじなかったのだと。(^^)


★>「清純派下手糞絵描き」河童忍者 さん
>某おこちゃまハンター様向けに、半ズボン版エコをせこせこと描いているんですが、
わ〜〜い!!(=^^=)/

>テーマは夏らしい汗と、ズボンのすそばふばふです。
炎天下、元気に外で遊びまくるエコくんですな。(^^)

>このリンクの下書きは没にしちゃう。
あららのら。(^^;

>それにしてもなんかイメージと違うの。なんで?なにが?
う〜〜ん。(^^; ワンパクっぽいからかなぁ。(^^;;
エコはワンパクと言うよりもマセ(生意気)なので。(^^;;;
河童忍者 1999/08/01(日) 23:34:12

大自然のエコっちの清純さと容姿のかわいらしさ、汗のさわやかさ、それらとおっさんくさいバフバフとのミスマッチをねらったのにぃ。ぐおーっ、なんか違う感じの絵になった気がする。
にゃ、にゃるほろ、生意気な感じですか。そっかー。YATでカネア様描いたときもそうだったけど、他人がラブってるキャラって、自分に思い入れがないだけに良くわかんないーーのだ。そんなときは聴くのが一番。でも、下手なのは不変ですから。ゆるしてちょ。じゃ生意気な感じでもういっちょう描くっす。
燃えつきない流星」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/08/02(月) 01:12:58

ユイちゃんが四天王を助け出した後バックに流星が見えた
ような・・・(気のせい?)

>某おこちゃまハンター様
ってコントロル様の事ですか?
コントロル×エコだとレスキューのジェラがエコにいきそうで恐ろしい

>ユイトレカ海賊版
とりあえずメジャー系に露出のある作家さんだと10人くらい心当りあるデスよ(同人の人も含めればも少し増やせます)
企画進めちゃっていいですか?
ただ原稿料がシャレにならん額に・・・(泣)
電球がピカッと?」 蘭About 1999/08/02(月) 03:20:50

>woodybellさん
>こちらは、フリーズがユイに向かって吹き付けた冷気をウォーウルフが炎で消した、って
>場面ですけど、もしかして同じとか?(^^;;;
私のはフリーズがウォーウルフに襲いかかったところです。
ここが一番長かった・・・。
>一番気に入ったのは誰ですか?(^^; 私はツンツンです。(^^;
私はプリプリお姉さんでぇす。なんだか「雪原に立つ美女」って感じ
で神秘的。・・・ちょっと誉めすぎかな?
横ツンツンは走る姿がちょっと気持ち悪かったです〜。
それにあれじゃ、体ツンツン・・・。(^^;

見返していて気づいたこと。
前半の一場面:
IR「わかったでありまする!ウイルスとジャギーとフリーズはこのブランクネットに
取り込まれてしまったのでありまする!」
・・・ひょっとして頭をぶつけてひらめいたとか(笑)?
(ビデオに撮った方は参照していただければ。)(^^
河童忍者 1999/08/02(月) 20:08:44

禅鬼 修羅 様へ
>> 某おこちゃまハンター様
むうっ、この掲示板で知らない方がいらっしゃるとは。お教えしましょう。ええ。一応、本人にも社会的地位と名誉と立場があるので、多少わかりにくく、遠まわしに表現しますが。ベルさんのことです。おこちゃまに大変良く反応されますが、どうやら清純派。いわば強度の子供好き。鬼畜な趣味の方ではないようです。たぶん。
管理者さん一人さらすのもアレなので、ぼくちんも再度言いますが、ずばり若奥様好きです。うふふふふ。
まあまあ皆さん、素直に生きましょう。ねえ!?
またしても」 woodybell [Link] 1999/08/02(月) 21:44:44

設定の「でっち上げ」を始めました。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>ぐおーっ、なんか違う感じの絵になった気がする。
あせあせ。(^^;

>にゃ、にゃるほろ、生意気な感じですか。
そです。(^^) 生意気だから余計に可愛いんです。(=^^=)

>他人がラブってるキャラって、自分に思い入れがないだけに良くわかんないーーのだ。
私の好みは大多数の意見から外れている事が多いので。(^^;;;

>じゃ生意気な感じでもういっちょう描くっす。
楽しみにしています〜。(^^)


★>「燃えつきない流星」 禅鬼 修羅 さん
>ユイちゃんが四天王を助け出した後バックに流星が見えたような・・・(気のせい?)
気の所為ではありません。確かに流れました。(^^)

>>某おこちゃまハンター様
>ってコントロル様の事ですか?
いえ、私の事です……。(^^;;;

>コントロル×エコだとレスキューのジェラがエコにいきそうで恐ろしい
な〜〜〜!!?(^^;;; 確かに怖い。(^^;;
で、アンティはコントロルに……。(^^; う〜ん、泥沼の様相。(^^;;;

>企画進めちゃっていいですか?
ほえっ!? 冗談が真に成りつつある〜!?(^^;;;
ところで配布範囲はどの辺りを設定してます? ネット友達レベルなら問題無いとは思いますが
コミケ(同人ショップ)レベルまで行ってしまうと版権も絡みそうですから。
ファンがお遊びで自作するなら「ちょっと待った」が掛かっても諦めはつきますが

>ただ原稿料がシャレにならん額に・・・(泣)
このように金銭面が絡む物は扱いを慎重にしないと拙いので。
明日は」 woodybell [Link] 1999/08/02(月) 23:01:51

ちゃお9月号の発売予定日です〜。(^^)


★>「電球がピカッと?」 蘭About さん
>私のはフリーズがウォーウルフに襲いかかったところです。
う〜ん、どうやら違うようですね。(^^;
って、保存用の録画の方には特にノイズは無かったんだよなぁ。(^^;;

>私はプリプリお姉さんでぇす。なんだか「雪原に立つ美女」って感じで神秘的。
それはありますね。(^^) ユイに「雪女〜!?」て叫んでもらいたかったけど。(^^;

>それにあれじゃ、体ツンツン・・・。(^^;
そこに惚れました。(^^;;;

>・・・ひょっとして頭をぶつけてひらめいたとか(笑)?
だとしたら「をひをひ」なんですけどね〜。(^^;
無いと言い切れないところが……。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>多少わかりにくく、遠まわしに表現しますが。ベルさんのことです。
って、まんまやね〜ん!(^^;;; せめて wOOdybell とか伏せ字(?)にしなくちゃ。(^^;

>鬼畜な趣味の方ではないようです。たぶん。
いたって「清く正しく美しく」です〜。(=^^=)

>ぼくちんも再度言いますが、ずばり若奥様好きです。
ふっふっふ。(^^)
気になる事」 翔野 まはりゅ 1999/08/03(火) 22:02:13

アニメイトから7月にユイのラミカが
発売されるっという話を耳にしたのですが
もう発売されたのでしょうか?
私の住んでる所にはアニメイトもおろか、
販売代理店すらないので全然状況がわからないんです。
購入された方、いませんか〜?

woodybellしゃま>いつも丁寧なレシュ、ご苦労様です!
毎回カキコした後は楽しみにしています♪
これからもどうぞ、よろしゅうに…^×^
むむむっ!?」 woodybell [Link] 1999/08/03(火) 23:15:33

まさに気になる事↓だ。(^^;;;


★>「気になる事」 翔野 まはりゅ さん
>アニメイトから7月にユイのラミカが発売されるっという話
な、何ですと〜!?(^Q^) 急いでチェックだ〜!(^^;

>もう発売されたのでしょうか?
http://www.animate.co.jp/ の新グッズ一覧を見ましたが載ってません〜。(^^;;

>いつも丁寧なレシュ、ご苦労様です!
恐れ入ります。(^^)

>これからもどうぞ、よろしゅうに…^×^
こちらこそ〜。m(^^)m
続報…?」 翔野 真春 1999/08/03(火) 23:50:45

ちょっと前にどこかのHPで目にした
情報だったんですが…もしやデマでは
あるまいなぁ!?う〜む…それにしては
妙に詳しかったです。当時の私のメモによると、
値段はオール100円で、ユイのものが2つと
コレクターズのものが2つの計4種類だそうです。
他にも、450円のピンバッチや1000円の
テレカも同時発売っとメモってあります^^;
筆跡もちゃんとしてるし夢ではないと思うんですけど(汗)
はぅ〜!気になる〜!!

敵は海賊・海賊版」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/08/04(水) 02:42:37

版権とか資金とかのクリアしなければ問題が多いので(主に資金)
友人のつてを頼っていくつかのトレカやさんに売り込みをかけてます(含む同人トレカ屋)
ユイトレカ
うまく企画が通ってくれればいいんですけどね
イベント限定の版権でもいいから降りてくれればシメタものなんですが
どうせ版権おりるんならオフィシャルな画像も使いたくなるのが人情ってものなんですが
市場に並ぶ頃には放送が終わってるんで反応は渋めです

>ベルさんのことです
そうだったんですか・・・
禅鬼も「半ズボン」とかには過剰に反応する方なんで
「類は類になる」というやつですね(違う)
ポスペ購入(メールアドレス変更)」 龍華 [Link] 1999/08/04(水) 19:57:25

 メールアドレスが
 manazawapma3.justnet.ne.jp
 から
ryuuka@mb.infoweb.ne.jp
へと変更になりました。
  
 ポスペと兼用なのですが、そのペットの名前が……
 イヌを選んで『ウォーウルフ』とつけたんです(笑)
 
 以前、書き込みした(最初の)タイトルキャッチ(?)に写っていた
 コレクター・ユイの影ですが……調べてみたところ、1話目からありました^^;
 ではでは〜〜〜
な〜〜〜!!?」 woodybell [Link] 1999/08/04(水) 21:29:52

ちゃお9月号によると、8/13、20の放送はデフォルトで無いらしい。(T_T)
雨などで中止になった場合はアンコールスペシャル(要は再放送)だそうで。
む〜〜〜。


★>「続報…?」 翔野 真春 さん
>もしやデマではあるまいなぁ!?
単に発売が遅れているとか。(^^;;;

>ユイのものが2つと
何ですと〜!?
結だけでも3パターン、ユイは5パターンあるし

>コレクターズのものが2つの計4種類だそうです。
こっちは8人も居るのに〜。(^^;;;

>筆跡もちゃんとしてるし夢ではないと思うんですけど(汗)
URLもメモしてあれば良かったのにね〜。(^^;


★>「敵は海賊・海賊版」 禅鬼 修羅 さん
>友人のつてを頼っていくつかのトレカやさんに売り込みをかけてます
これは本格的でありまするな。(^^;

>市場に並ぶ頃には放送が終わってるんで反応は渋めです
放送は終わっても、来年の3月まではコミック(ちゃお)は走ってます〜。(^^)

>「類は類になる」というやつですね(違う)
な!?(^^; 友を呼ぶ、では無くて?(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ