「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 18

ログ一覧 前のログ 次のログ

いつか全て答は見つかるのか?」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/08(金) 20:10:37

今月のアニメ誌でも新シリーズに関しては『予定』になってました
でも、いいんです信じてるから・・・

今日のユイちゃん「そうね・・・」とコレクターズ達にあいづちをうって
ましたが、そのあとのセリフ
「ちゃんとわかってるじゃない。自分達のいけない所が」
は、けっこうきついセリフの様でいてユイちゃんの懐の深さを感じさせる名言ですね
長所短所こみでコレクターズを好きなんですね、ユイちゃんは
でも、コレクターズはグロッサーに自分の欠点を見い出してイラだっていたと言う事は
近親憎悪?

Qさんの「助けを出せるならそうしたほうが!」のセリフで春菜ちゃん出撃か?
と、期待しちゃいましたが
春菜ちゃんの「コムネットの中でユイちゃん達に味方してくれる人達を・・・」のセリフで
みごとスカされました(来週に期待しましょう)
フィーネくんとかデンズマン達が出たりして・・・

グロッサーの最後のセリフ
シンさんと瞬兄さんとのユイちゃん争奪戦に名乗りをあげたってこと?
ユイちゃんは「好きになれない」とのことですが
対象との同一化を志向すると言うのはプロポーズとシテは究極ですけどね・・・

>香取さん
>じゃ、ルリルリは誰が・・・?
ユイちゃんで決まりでしょう『電子の妖精』ですし
メグミ=ユイは何故?
答えは難しそうだ」 セネシャル 1999/10/08(金) 20:16:05

 今回は冒頭、城外での戦いの最中 「俺の専門は接近戦だ」と、のたまう鉄仮面に、
「おまえなあ〜」とすっかり大激怒の私。
 しまいにはラストでグロッサーが本家犬養博士のメル友を上回る、
「わしはおまえになりたいのだ…コレクター・ユイ」
がとびだし、「あのねえ〜」と、ますます火に油。
 幻想感漂う次回予告に、コレ・ユイの結末がどうなるのか、これからあれこれ悩みそうです。

 そんな中、犬養博士の助手的役割でコレクターの時より生き生きと適切な処置
を行う春菜ちゃんがとてもりりしく見えました。
 しかし、彼女の呼びかけでユイちゃんの下へくるのはいったい…こういうときこそ
Qの出番なのに、どっかに吹き飛ばされちゃったみたいし、SFヒーローネットの連中
では役立ちそうにないから、やはりネッティ・フィーナ君ってところなのでしょうか?

なんかポスター当たった」 ジョーソン [Link] 1999/10/08(金) 21:25:30

本日発売のアニメージュ11月号に、僕の名前が載ってました。

9月号のプレゼント当選者で、21番「コレクター・ユイ」ポスター10名
のN県のです。
このポスターは、EDのCDシングルの発売を記念した特典ポスターなので、
お持ちの方もいるでしょうね。
(僕は、OP、ED共、買ったのに、何ももらえなかったよ・・・)

懸賞には近頃(ここ数年)ついてます。
今年に入ってからでも、ユイのラミネートカード、ポスターでしょ、
こち亀の舞台のチケット(1万2000円分)、秋本治先生のサイン入りポスター
・・・
そろそろ、運が尽きてやばいかも?


そうそう、この間できたレンタルビデオショップに、ユイの市販バージョンのほうのビデオがレンタルされていました。
レンタル専用のも出るのに、何故おいてあるんだ?


この前気づいたんだけど、フリーズって、「EVAのミサト」さんだったんですね。
むしむしQのおねいさん(?)だそうですし。

さて来週はついに最終回。
どうなるんでしょうか・・・・
河童忍者 1999/10/08(金) 22:38:11

今日は、デザイン的に言って、しゅんにーさんとりーだーさんの麗し度が高かったですね。
しかし、しゅんにーさん。「接近戦」がご専門ですか。..たしかに、「きみといっしょなら..」ゆいゆいと、とっても接近戦でしたね。8人と合流する数分間、いったいどこまでの接近戦が展開していたのだろうか..。ううむ。
こ、この展開は……」 くらむぼん 1999/10/08(金) 23:21:38

メインターゲットである(はずの)「小さなお友達」はついてこれるのかな?

グロッサーの「わたしはおまえになりたいのだ、コレクター・ユイ」って、
……あ、グロッサーってコスプレしたかったんだ(違うってば^^;;)

ハルナの再登場はなさそうな気配、となるとやっぱりほえほえ君あたりになりそう?

ジャギーやフリーズがあの姿のままで終わるとは思えないし思いたくないですね、けどあの予告の悲しそうな雰囲気は???
新シリーズについてはちょっと分かりませんね。
麻宮先生も沈黙ですし、どうなんでしょうね、実際。

とにかく泣いても笑っても次週は最終回!
グロッサーは」 woodybell [Link] 1999/10/08(金) 23:32:12

結に惚れたらしい。(^^;;;


★>「SFネット」 香取下総介 さん
>春菜はユリカ
あそこまで積極的な春菜を見てみたい気もするけど、何となくイメージが違うような。(^^;

>じゃ、ルリルリは誰が・・・?
アキコかなぁ。(^^;; まなまな先生でも笑えていいかも。(^^;;;

>ケインはタカシ、
やっぱり瞬でしょう。(^^; 優男だし、黒マントも似合うし。(^^;;;

>「麻宮先生が最初にやった8つのソフトの原案版人形」:
もちろん、変形合体するんですよね。(^^;;;


★>「最終回、来週に迫る」 龍華 さん
>人間が神様になろうとしてるのと同じ事じゃないのかな。
そうなりますね。(^^; と言う事は、犬養博士は心の奥底で神になろうとしていたのか?(^^;;;

> それ以前に、「私はお前になりたいのだ、コレクター・ユイ」って
創造が出来ないグロッサーが望む存在、ユイ。言い換えれば、ユイには創造が出来ると考えているのか?(^^;
確かに「女の子→女性→母」という訳で新たな生命を生み出す存在ではあります。(^^)

> もしかしたら、ユイが今まであった『友達』全員集合かも……。
少なくとも、ほえほえ君は登場すると信じたいですね。(^^)

> ))))))))))))))))))))>_< ホトンドカキニゲ 
ワンちゃん「に・が・さ・ん…!!」 #ちゃお版コミックP43参照。(^^)


★>「いつか全て答は見つかるのか?」 禅鬼 修羅 さん
永遠の宿題です〜。(^^;;;

>けっこうきついセリフの様でいてユイちゃんの懐の深さを感じさせる名言ですね
敵だとしても居なくなるのは嫌だという考え方をしているだけの事はありますね。(^^)

>近親憎悪?
何しろ生みの親が同じですからね〜。(^^;
それに、グロッサーに対して何らかの処置を施せるという事は、作り(データ)も互換性があるでしょうから。

>みごとスカされました(来週に期待しましょう)
いよいよ危ないとなったら御登場か!?(^^;

>シンさんと瞬兄さんとのユイちゃん争奪戦に名乗りをあげたってこと?
そのようで。(^^; これは強敵が現れましたね〜。(^^;;;
一言追記」 龍華 [Link] 1999/10/08(金) 23:35:34

 ちょっとだけ、追記です。
 
 来週最終回(泣いても笑っても)

 BUT!!!!! 最近NHKの最終回ってばいまいちスッキリしない終わり方のが多いと思うので、やっぱりコレクター・ユイは大団円(ハッピーエンド)&スッキリした終わり方でいってもらいたいです。

 しかし、喜んでよいのか……中間試験の最終日がちょうどコレクター・ユイの最終回の日……。生で見れそうなんですけど……う〜〜ん(>_<)
創造出来ないグロッサー」 woodybell [Link] 1999/10/09(土) 00:00:00

しかし、自分の分身としてウイルス、ジャギー、フリーズを作り出していた……。


★>「答えは難しそうだ」 セネシャル さん
>「俺の専門は接近戦だ」と、のたまう鉄仮面に、
あれじゃあ接近戦と言うより精神攻撃のような気が……。(^^;;;

>ますます火に油。
IR「か、火事でありまする〜!」(*o*)
エコ「僕が消す!」

> 幻想感漂う次回予告に、コレ・ユイの結末がどうなるのか、
サブタイトルからすると心配は無さそうですね。(^^;

>春菜ちゃんがとてもりりしく見えました。
でしたね〜。(^^) 実にさまになってました。(^^)

>やはりネッティ・フィーナ君ってところなのでしょうか?
海に浮かぶ城だから、ここは水系ポケモ……じゃ無くてぇ。(^^;
やっぱり「歌」の伏線に絡んでいるフィーナの出番でしょうね。(^^)


★>「なんかポスター当たった」 ジョーソン さん
いらしゃいませ〜。(^^)/

>9月号のプレゼント当選者で、21番「コレクター・ユイ」ポスター10名
それはそれは。おめでとうでありまする〜。(^^)

>そろそろ、運が尽きてやばいかも?
尽きる前に宝くじで一発大当たりを!(^Q^)

>ユイの市販バージョンのほうのビデオがレンタルされていました。
そ、それって拙いんじゃ……。(^^;;;

>フリーズって、「EVAのミサト」さんだったんですね。
そうなんです。(^^;

>どうなるんでしょうか・・・・
早く見たいような見たくないような……複雑な気持ちです。(^^;


★>河童忍者 さん
>しゅんにーさんとりーだーさんの麗し度が高かったですね。
レスキューも妙に年齢が上がったようなシーン(EDのような顔付き)もありましたね。(^^;

>..たしかに、「きみといっしょなら..」ゆいゆいと、とっても接近戦でしたね。
手を握ってましたからね〜。(^^; もう、ゼロ距離です。(^^;;;

>いったいどこまでの接近戦が展開していたのだろうか..。
をひをひ。(^^;;;
はっ!?」 woodybell [Link] 1999/10/09(土) 00:18:04

そう言えば、期待していた新スーツが出なかったなぁ。(^^;
プリズム・インストールがあの方法だったからか?(^^;


★>「こ、この展開は……」 くらむぼん さん
>メインターゲットである(はずの)「小さなお友達」はついてこれるのかな?
ちょっと話のレベルが高くなり過ぎちゃったかも。(^^;

>……あ、グロッサーってコスプレしたかったんだ(違うってば^^;;)
な〜〜〜!!?(^^;;;

>ハルナの再登場はなさそうな気配、
このまま幻の(=貴重な)変身シーンになってしまうのか!?(=^^=;;;

>けどあの予告の悲しそうな雰囲気は???
落とすとこまで落としておいて最後に結の笑顔でハッピーエンドに、でしょうか。(^^;


★>「一言追記」 龍華 さん
>最近NHKの最終回ってばいまいちスッキリしない終わり方のが多いと思うので、
そうですか?(^^; あんまり実感が無いなぁ。(^^;

>生で見れそうなんですけど……う〜〜ん(>_<)
悩まず見るべし〜。(^^)
やっぱりオイラって・・・」 石湊 亮海 1999/10/09(土) 00:18:07

 初めまして。ユイさんファンの一人です。よろしくお願いします。
ところで、オイラは何かにつけてハマルのが遅いんです。ユイさんも今から約一ヶ月前にハマリました。しかし、もうその時は、物語もカキョウに入っており、来週は何と最終回!?そんなばかな〜(T-T)!!
 だからオイラは再放送を期待しているのですが・・・。NHK様、そういう予定は無いのでしょうかねえ。
再放送は・・・」 FarNorth [Link] 1999/10/09(土) 01:02:16

こんばんはです。

衝撃の放送を見て、只今脳味噌混乱中。(^^;
と言うわけで、ピンポイントフォロー。

石湊 亮海様

>  だからオイラは再放送を期待しているのですが・・・。

最終回が終わってその翌週から、再放送です。
但し、全話放映させる様ではないみたいです。

では。(^_^)/~
ちょっと今週は…」 大江 1999/10/09(土) 01:07:07

使いまわし絵の嵐&セリフでしたね。しかもあまり良くないのの。
いや、きっと最終回の追い込みに入ってて、その分最終回は絵も脚本も素晴らしいモノなのでしょう。

しか〜し!!ヒドイ!あの四天王(の残り)の扱いはヒド過ぎるぅ!!
まるでザコキャラのよう。いや、本当に彼らは只のザコキャラだったのかもしれない(悲)。
でも、彼らの正体(らしきもの)を見たとき、まるで銀河鉄道999の列車の機関部のようだと思ってしまった。車掌さんはいないの(笑)?

四天王の扱いはむごかったが、その分瞬兄さんが…。美化してる?
あの切れ長の目と長めの前髪は何が起こったの?
ホントにプリンセスネットで甲斐性ナシを露呈したアノ瞬兄さんと同一人物?
あ、グロッサーに操られてるから中身は違うのか。でも、外見も違ったような。ま、いっか。

ウウウ、ウイルス〜!!アレで最期だとは信じたくない。
こうなったら善人にでも寝返って四天王とコレクターズとQとで一緒にグロッサーを倒してくれ!
八の力を一つになれコレクターユイ」 須山直也 1999/10/09(土) 09:45:25

スーパーコレクターズの武器と能力と必殺技
スーパーコレクターIR
武器・ガイアドリルオックスランサー
必殺技・オックスガイアドリルクラッシャー
特殊能力・ドリルマシーン型メカになる
スーパーコレクターコントロル
武器・ウインダムソード
必殺技・イーグルハリケーンスラッシュ
スーパーコレクターアンディ
武器・ウインダムアーチュリー
必殺技・ファルコンアーチュリーフラッシュ
スーパーコレクターエコ
武器・アクアブーメラン
必殺技・アクアシャークスラッシュブーメラン
あぁ、ユイはどうなることやら」 香取下総介 1999/10/09(土) 15:36:12

>メグミ=ユイ?(by:修羅様)
ユイは将来、声優さんになるからです。本当はヒカルでもOKだったが・・
・菊池志穂さんも「ユイ」に出てるから・・・。ルリルリ=ユイ?駄目ですよ
、ルリルリは無口だからユイには似合わない!!(多分・・・)
>もちろん、変形合体〜(以下、by:wooidybell様)
某戦隊モンじゃないんですよ(又は「キン肉マン」の悪魔将軍・・・)。
>ケインは瞬兄さん
そうだな〜年齢で行けば合ってますね。
>ルリルリは?
「ユイ」の無口キャラっていますか?いたら即刻、ルリルリ役に決定!!
それじゃこっちからレスじゃー!>
「ユイ」の最終回(?)は一筋縄で行かないドンデン返しを用意しているでしょ
う。現に「アキハバラ電脳組」のTVではドンデン返しの連続だったから、
「アキハバラ」の原作者の一員でもある大月さんは麻宮先生と親交があるし、
麻宮先生だって大月さんみたいにドンデン返しのシナリオを考えています。
(「ユイ」は大月さんと関係ないが、麻宮先生との親交からで行くと・・・)
新商品ネット>
「アイドル水泳大会ネット!」、男性諸君!ユイちゃんの水着を拝みたいかー
ーーー!!ユイちゃんの×○×○ポロリシーンを見たいかーーーー!!あぁ
、バレたらイニシャライズされる可能性100%だーーーー!!(発売中止)
「セーラームーンネット」、女性はセーラー戦士、男性はタキシード仮面でG
O!あぁ、フリーズがセーラームーンになったら・・・(声が三石さんだも
ん!!)恐怖100%。
「平安時代ネット」、前期は794うぐいす平安京〜菅原道真の祟りまで。
中期は平将門の反乱〜藤原氏衰退まで(十二単の着物が着られる)。後期は
白河法皇の院政〜1192作ろう鎌倉幕府まで「平家物語」の体験が出来る。
個人的に「信長の野望ネット」より簡単。果たしてユイは誰を演じるかな?
(私だったら紫式部か小野小町かな?又は源義経。←好きではない!)
いかがでしょうか?皆さん。
有難うございましゅ。」 石湊 亮海 1999/10/09(土) 20:06:20

 FarNorth様、ご返事有難うございました。翌週から再放送ですか。でも全部ではないとすると、総集編でしょうか?う〜ん残念だ!しかーし、オイラは諦めません!地上波がだめなら、衛星放送で!折角、「NHK衛星アニメ劇場」なるものが存在しているのだから、そこでやる事を切に願う!!お願いしますHNK様!という感じですね。
 ではまたの機会に・・・ごきげんよう。
グロッサーの余裕の笑い」 woodybell [Link] 1999/10/09(土) 22:58:58

きっと恋人(片想い)が訪ねて来てくれたんで嬉しかったんでしょうね。(^^;;;


★>「やっぱりオイラって・・・」 石湊 亮海 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ユイさんも今から約一ヶ月前にハマリました。
あららのら。(^^;;;
再放送は10/22から始まります。(^^)


★>「再放送は・・・」 FarNorth さん
>衝撃の放送を見て、只今脳味噌混乱中。(^^;
瞬が美形過ぎたからとか?(^^;

>但し、全話放映させる様ではないみたいです。
大晦日アニメスペシャルを企画すれば、全話の再放送も可能でありまする〜。(^^)


★>「ちょっと今週は…」 大江 さん
>!!ヒドイ!あの四天王(の残り)の扱いはヒド過ぎるぅ!!
そうですかねぇ。(^^;
あの3つの水晶柱が次回にどう絡んで来るかと考えると非常に楽しみなんですけど。(^^)

>ホントにプリンセスネットで甲斐性ナシを露呈したアノ瞬兄さんと同一人物?
結「ひっどぉ〜い! そこまで言うなんて〜!」(--;
と怒り出しそうな気が……。

>でも、外見も違ったような。ま、いっか。
コムネット内に入った時の姿は単なるデータですからね。(^^;
O−EDOネットで服や髪型を変えたのと同じく、操作すればどうにでもなりますから。
振り向くなと叫ぶ声が、今もどこかで響く」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/09(土) 23:17:32

そういや、シンさん、さり気なくユイちゃんを護ってましたね
フリーズほっぽって鉄仮面と戟剣したりして
ユイちゃん一筋が彼にとっての自然な行動になっちゃってるんですね
このまま突っ走ってってください

瞬兄さんに対して「なんでコイツが・・・」というエコのセリフ
ジェラ混じり?

>香取さん
>ユイは将来、声優さんになるからです。
>ルリルリは無口だからユイには似合わない
それって表層的記号を追ってるだけじゃ・・・
スイマセン言い過ぎました
でもルリは無口なのではなくて他者とのコミュニケートが不得手なだけですヨ
作画の質が……」 くらむぼん 1999/10/09(土) 23:18:56

落ちてる? 気のせいかな? あまり詳しくないのでよく分からないけどそう感じました。

>「やっぱりオイラって・・・」 石湊 亮海 さん
私もはまったのは1ヶ月ほど前からです。
第1話は見たのですが話がよく分からなかったし。
それ以後は特に意識してなかったんです。
実際、半分以上見逃していましたしね。
はまってから woodybell さんの「おまけ」を見てみると、実に楽しそうなお話じゃありませんか。
というわけで私も再放送期待組です。


グロッサーはユイになりたいようだけど、ユイをそっくり真似てもそれはグロッサーじゃないんですよね……
う〜む。
woodybell [Link] 1999/10/09(土) 23:34:30

★>「あぁ、ユイはどうなることやら」 香取下総介 さん
>某戦隊モンじゃないんですよ
え〜? 合体しないの〜?(^^;;;

>そうだな〜年齢で行けば合ってますね。
タカシだと騒動が勃発する原因その2「女みたいな顔」が使えませんしね。(^^;

>「ユイ」の無口キャラっていますか?
大人しいキャラなら居るけど、無口なキャラは居ないような……。(^^;

>「ユイ」の最終回(?)は一筋縄で行かないドンデン返しを用意しているでしょう。
みんなで期待していましょう。(^^)/

>ユイちゃんの×○×○ポロリシーンを見たいかーーーー!!
そ、想像したら鼻血が〜〜!!(=^ii^=)


★>「有難うございましゅ。」 石湊 亮海 さん
>でも全部ではないとすると、総集編でしょうか?
全部では無いと言っても抜けるのは数話(2か3)だと思いますので
セレクト(人気のある話&重要な話)再放送になると思います。

>地上波がだめなら、衛星放送で!
地上波放送のものを衛星放送に持って行っての再放送はされる可能性は低いと思います。
「カードキャプターさくら」みたいに逆なら考えられますけどね。
101匹ワンちゃん大行進」 うたこ [Link] 1999/10/09(土) 23:37:28

↑なんかヤだ。

今週はウイルスの扱いの悪さに憤りを覚えたのは一瞬で、
イニシャライズ後のアングルで鎖骨が見えてちょっと萌えました(セクシーじゃん♪)
「ミッションインポッシブル」を見ていたらウイルスの声優さんが
声を当ててました。聞いただけで分かってしまってちょっと嬉しい。

しかし本当にすっきりした形で終わって欲しいなぁ。
究明の必要あり」 woodybell [Link] 1999/10/09(土) 23:48:49

「救命の必要あり」と間違えないようにね〜。(^^;;;


★>「振り向くなと叫ぶ声が、今もどこかで響く」 禅鬼 修羅 さん
>そういや、シンさん、さり気なくユイちゃんを護ってましたね
プリプリおねえさんはレスキューに任せておきましょう。(^^;

>瞬兄さんに対して「なんでコイツが・・・」というエコのセリフ
あれ? 「誰だよコイツ」って感じの台詞じゃなかったっけ?(^^;
まあ、何にしても良く思っていないのは確かです。(^^;;;


★>「作画の質が……」 くらむぼん さん
>落ちてる? 気のせいかな?
ドライアードです。って、それは木の精。(^^;;;
気にし出すと気になりますので気にしないようにしましょう。(^^;

>はまってから woodybell さんの「おまけ」を見てみると、
お役に立てたようで嬉しいでありまする〜。m(^^)m

>というわけで私も再放送期待組です。
いざとなったらビデオを買うか、レンタルも出るのでそれを借りましょう。(^^;


★>「101匹ワンちゃん大行進」 うたこ さん
>↑なんかヤだ。
甲冑を着て剣を持ったウォーウルフの行進?(^^;

>イニシャライズ後のアングルで鎖骨が見えてちょっと萌えました(セクシーじゃん♪)
ああ〜!(^^; 微妙なところに気が付いている人が此処にも〜。(^^;;;
」 松原ゆうみ [Link] 1999/10/10(日) 00:43:32

友人の従妹(確か幼稚園か小学生)の将来の夢はコレクター・ユイに
なることだそうです。
・・・ということはグロッサーも同じ気持ちなのか?(笑)。
それだと思考回路が小さい女の子と同じでありまするー(^^;

今週は少なからずコレクターズが1人1人活躍していましたね(^^)。
レスキューのお手当てに「しみる」といっていたフォロー。あの光?には
消毒薬が含まれていたのでしょうか・・・

瞬兄さんの作画が他とは違う気合いの入った作画にびっくり!(^^)。
なんかやたらと美形にかかれスギ!(笑)。

来週は最終回ですね。終わるようなかんじがしないのですが納得のいく
すばらしい終わり方であってほしいです。
まるで・・・」 だいぜう [Link] 1999/10/10(日) 01:59:02

プリズム・インストールMAXって
秘密戦隊ゴ○ンジャーの必殺技みたいだなぁと・・・(^^;

ところで衣替えの10月だというのにノーマルスーツばかり・・・
もっといろいろ着て欲しいです。
(あ、でも先週は水着でしたね(^^;)

しかし、グロッサーが少女趣味だったとは(笑)
最終回がちょっと心配。(^^;

#なんかちぐはぐな内容の投稿になってしまった
で、でわ〜 (((((^^;;
ユイビンズて?」 ほろりん [Link] 1999/10/10(日) 03:13:35

フルタ製菓(http://www.furuta.co.jp/)の新製品ページに、
ユイフィギュア、ユイピンズの紹介が出ています。

ユイビンズて、どんな菓子かな?

どちらも、まだいちども見たことない!
近くのダイエー、ローソンでは見かけないし。。。
懐かしいネットシリーズ」 香取下総介 1999/10/10(日) 07:16:26

え〜合体しないの?>
するワケないでしょ!(あっさり)
そ、想像したら鼻血が〜>
レスキューさんのところへGO!
ほろりん様>
>フルタのユイフィギア、ユイピンズ
>近くのダイエー、ローソンでは見かけないし・・・
私からの情報ですが、ゲーマーズ(でじこで有名)で発見しました。
修羅様>
この前、修羅様のHPへ行ってみました。大本さんの情報が満載ですね。ユ
イちゃんのイラストって水着なんですか?教えて下さい。
懐かしいネットシリーズ>
「風雲たけし城ネット」:グロッサー城をたけし城風にアレンジ。特に悪魔の
           館はめちゃ面白い。(私も「たけし城」好きでした。)
「クイズダービーネット」:ユイは「はらたいらさんに5000点!」と言いそ
            うだなぁ〜。
「100人に聞きましたネット」:5人で1チーム。ユイ・春菜・アキコ・レ
               イコと後は誰だ!?「トラベルチャンス」で
               全員、やられそうだなぁ〜。
「銀河鉄道999ネット」:デートにお薦めかな?でも、アンドロメダ星に着
            いたらグロッサーの部下が待っている。
「タツノコ・ボカンネット」:「タイムボカン」系統の作品をネット化だが、最
             悪なことにデリートされてしまうネットもある
             らしい。
「アタックNo1ネット」:バレーボールでいい汗をかこう!アキコとレイコ
            が夢中になったりして?
「スラムダンクネット」:「アタックNo1」の弟分ネットこっちはタカシが夢
           中になったりして?
まあ、こんなトコロかな?(どれも懐かしいね〜)
人は罪を重ねながら知る悲しみを両手に抱いて生きる」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/10(日) 11:21:55

>ほろりんさん
>ユイビンズ
以前、書いたと思うんですが発売は11月頭です
全15種でうち13種は現在店頭にある「ハイパーホビーダッシュ」vol3にて
確認出来ます、ピンズ以外にカードもつきます、一応ラムネ菓子(笑)です
店頭で確認出来ない場合は思い切って店員さん捕まえて注文しちゃいましょう
恥ずかしがらずに

>香取さん
>ユイちゃんのイラストって水着なんですか?教えて下さい。
水着のユイちゃんは以前トップ絵に使っていたものと
woodybell さんにあげたやつと隠してるやつの3種類あります
真コレクターユイ対グロッサーアクロボッマン」 須山直也 1999/10/10(日) 11:59:40

スーパーコレクターズのデータ2
スーパーコレクターレスキュー
武器・ウォーターボーガン
必殺技・ウォーターマーメイドストライク
特殊能力・スーパーコレクターエコと同じ水中移動能力
スーパーコレクターシンクロ
武器・ファイヤーブレード
必殺技・ファイヤーウルフスラッシュ
スーパーコレクターフォロー
武器・アースドラゴンアックス
必殺技・ドラゴンアースクラッシュ
スーパーコレクターピース
武器・フレイムバスター
必殺技・レオフレイムブラスター
通信ロケット」 woodybell [Link] 1999/10/10(日) 21:47:50

モールス信号で通信してくれたら良かったのにな〜。(^^;;;


★>「夢」 松原ゆうみ さん
>友人の従妹(確か幼稚園か小学生)の将来の夢はコレクター・ユイになること
それはそれは。(^^)

>それだと思考回路が小さい女の子と同じでありまするー(^^;
ま、まさか……グロッサーの生みの親の犬養博士も?(^^;;;

>消毒薬が含まれていたのでしょうか・・・
ウイルスコマンドと同じで掌から消毒薬をスプレー出来るとか。(^^;

>なんかやたらと美形にかかれスギ!(笑)。
別人にしか見えないでありまする〜。(^^;;;


★>「まるで・・・」 だいぜう さん
>秘密戦隊ゴ○ンジャーの必殺技みたいだなぁと・・・(^^;
コントロル「何を言う! コッチは3人も多いんだぞ!」(^^)

>ところで衣替えの10月だというのにノーマルスーツばかり・・・
次回のハルナに期待かな?(^^)

>(あ、でも先週は水着でしたね(^^;)
ここでサービスし過ぎたのか〜!?(^^;;;

>最終回がちょっと心配。(^^;
女装したグロッサーが出て来る?(^^;;;
ライオンは猫科」 woodybell [Link] 1999/10/10(日) 23:01:00

フォローのライオンを見て、改めてそう思った。(^^;
ほ〜ら、猫じゃらし〜。(^^)/~~ (>^^<)


★>「ユイビンズて?」 ほろりん さん
>フルタ製菓(http://www.furuta.co.jp/)の新製品ページに、
おお! 遂に掲載されましたか!(^^)

>ユイビンズて、どんな菓子かな?
ビーンズなら分かるんですけどね〜。(^^;
#色とりどりの細長い豆みたいな形の糖衣ゼリーの事ね。(^^;


★>「懐かしいネットシリーズ」 香取下総介 さん
>するワケないでしょ!(あっさり)
しくしくしくしく……。(^^;

>レスキューさんのところへGO!
わ〜い! お手当て、お手当て〜。(=^^=) って、喜んだら血圧高くなって以下略。(^^;;;

>「クイズダービーネット」:
第1問から全部行っちゃいそうな気も……。(^^;;;

>「アタックNo1ネット」:
瞬がコーチをしたら結が大喜びですね。(=^^=)

>(どれも懐かしいね〜)
確かに。(^^;


★>「人は罪を重ねながら知る悲しみを両手に抱いて生きる」 禅鬼 修羅 さん
>全15種でうち13種は
残りの2つはスペシャル版なので秘密とか?(^^;

>店員さん捕まえて注文しちゃいましょう
ああっ! まだ店にも行ってないや。(^^;;;

>隠してるやつ
もしかして「ふっふっふ」な絵とか。(=^^=;
色気ありありネット」 香取下総介 1999/10/10(日) 23:43:45

1:レースクイーンネット>
ユイや春菜達がレースクイーンとなってタカシ達はムフフ状態。
2:バニーガールネット>
1と同様で衣装はバニーガールに変わるだけ。
3:禁断のネット>
(これだけは全部、公表が出来ませんが、一部を紹介!)まあ、簡単に言えば
ユイのヌー○が見れることだね。あとはA○も・・・。(この先、カット!)
4:パンチラネット>
スクロール学園女子の制服のスカートを短くしてパンチラをやりやすくなる
。(「アキハバラ電脳組」もパンチラ多かったねー。)
エロチックに考えた色気ありありネットシリーズはいかがかな?
修羅様>
このHPのイラストを見ました。評価だけど・・・ス、スクール水着は素直
に喜べないなぁ〜スクール水着はユイちゃんが着るモノではありません。(
ユイの胸は80以上あるらしいからです。)やっぱりユイが似合うのはワン
ピースかビキニですね。
今回はヤバイネタでごめんなさい。次回は普通のネタに戻します。
お?」 くらむぼん 1999/10/11(月) 00:05:48

色気ありありネットはやだ〜。
対象年齢は全年齢が良いな〜。

アニメ誌ではユイは続編の予定ありすでに出ているそうですが、
新聞を見てみると15日(金)のユイには「終」マーク(?)がありませんでした。
ということは…… \(^^)/ かな? だといいな。

次週は元気なユイちゃんを見られたら良いな。
ラストでどん底に落ちて、コレで最終回よバイバ〜イ、はいやなので。
woodybell [Link] 1999/10/11(月) 00:28:41

★>「色気ありありネット」 香取下総介 さん
>1:レースクイーンネット>
クイーンと言えばフリーズです。(^^;;;

>スクロール学園女子の制服のスカートを短くしてパンチラをやりやすくなる
あれ以上短くしたら「チラチラ見え」じゃ無くて「常時見え」になっちゃいますよ〜。(^^;

>ス、スクール水着は素直に喜べないなぁ〜
これは私のリクエストです〜。(^^;;;;;

>ユイの胸は80以上あるらしいからです。
もしかして、着痩せしてる?(^^;


★>「お?」 くらむぼん さん
>対象年齢は全年齢が良いな〜。
そうですね。(^^;

>新聞を見てみると15日(金)のユイには「終」マーク(?)がありませんでした。
それはですね、翌週から再放送が始まるから「終わりじゃない」と見なしちゃってるんです。
逆のパターンで、YATで「1」の再放送が終わった翌週から「2」が始まったのですが
「新」が付いていなくて第1話を見逃したという人もいました。(^^;
禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/11(月) 01:34:44

>woodybellさん
>クイーンと言えばフリーズです
「あのぉ誰かお忘れじゃありませんかぁ〜」
「踏んで欲しいのか?」
トラップの女王としっぽのお方の乱入・・・

>>ユイの胸は80以上あるらしいからです。
>もしかして、着痩せしてる?
最近の室井さんの描かれるユイちゃんはカナリぐらまぁデス
おかげで微乳しか描けなかった禅鬼も今ではこのとおり・・・

>もしかして「ふっふっふ」な絵とか
春菜ちゃんのポーズが・・・ネ
くらむぼん 1999/10/11(月) 01:50:14

> woodybell さん
> 翌週から再放送が始まるから「終わりじゃない」と見なしちゃってるんです。
なるほど、そういうことでしたか(^^ゞ
ほろりん [Link] 1999/10/11(月) 02:02:09

禅鬼 修羅さま、

情報ありがとうございます。
>以前、書いたと思うんですが発売は11月頭です
あと一ヶ月ですね。

>全15種でうち13種は現在店頭にある「ハイパーホビーダッシュ」
>vol3にて確認出来ます、ピンズ以外にカードもつきます、
本屋で確認、確認してこよう。

>一応ラムネ菓子(笑)です
ラムネ菓子ですか。
ラムネはあまり得手ではないけど、しかたない。

>店頭で確認出来ない場合は思い切って店員さん捕まえて注文しちゃい
>ましょう。恥ずかしがらずに
なかなか。。。
最近、暇なしですが、いろいろと探してみようと思ってます。
サントラ2、グーです!」 蘭About 1999/10/11(月) 04:28:10

>woodybellさん
>救命の必要あり」と間違えないようにね〜。
うう・・・、間違えておりました(笑)。おまけに「レスキューがいるのに」
などと訳の分からん考えを・・・。(^^;

いよいよ今週は最終回ですが、グロッサーったら、
「コレクター・ユイになりたい」って・・・。さすがにテレビを見ている
子供達には(私にもよく)わからないかもしれませんね。

うーん、もしかしたらあんな自我を持ってしまったグロッサーは
悲しい存在なのかも、なんて思いを巡らせてしまいます。

・・・さて、泣いても笑っても今週が最終回!
どんなエンディングを迎えるのか、じっくり見届けましょう!

P.S.サントラ2、最終回前に何とかゲットしました!
・・・ホントに青かった・・・。(^^;
曲目の挿し絵になぜキルシェのマスターが?!
ユイと敵(四天王)という構図のはずなのに(笑)。
あ、あと、一番右下の絵(ユイちゃん&瞬兄さん)はグーですね。(^^

それではっ。
でもでも!」 石湊 亮海 1999/10/11(月) 13:43:56

 10月10日と11日でこんなにメッセージが増えてるとは!!前に自分が書いたものを探すのに、一苦労してしまいました。
>「可能性は低いと思います」woodybell様
>それはそうだと思いますが、アニメ劇場でやっているものは大体が地上波の作品を持ってきたものです(過去も今もそうだと思います)。大概、NHKで放送された作品は、やっていました(ナディアとか秘密の花園など)。
だから私は期待している訳です。

>「はまったのは1ヶ月ほど前」くらむぼん様
>woodybell様もくらむぼん様も約一ヶ月前でしたか・・・。オイラと同じ様な方がいらっしゃったのですね。オイラはマダマダ未熟者ですが、どうぞ仲間に入れてください。皆さんと色々な(ユイさんに関しても)お話をしたいと思っています。よろしくお願いします。 それでは、ごきげんよう。 
クイーンは多数(?)居る」 woodybell [Link] 1999/10/11(月) 22:59:49

じゃあ、キングは誰だ?(^^;


★>禅鬼 修羅 さん
>「あのぉ誰かお忘れじゃありませんかぁ〜」
いえいえ、決して忘れている訳ではありません。(^^;;;

>「踏んで欲しいのか?」
踏んで踏んで〜。(^^;;;

>最近の室井さんの描かれるユイちゃんはカナリぐらまぁデス
ぺたな方が良いのになぁ〜。(=^^=)


★>くらむぼん さん
>なるほど、そういうことでしたか(^^ゞ
そういう事なんです〜。(^^;


★>ほろりん さん
>ラムネはあまり得手ではないけど、しかたない。
捨てたりしないでね〜。(^^;
woodybell [Link] 1999/10/11(月) 23:38:52

★>「サントラ2、グーです!」 蘭About さん
>うう・・・、間違えておりました(笑)。
ノ〜〜〜!!!(^^;;;

>子供達には(私にもよく)わからないかもしれませんね。
単純に「憧れ」として「ユイになりたい」という意味でなら分かるかも。(^^;

>P.S.サントラ2、最終回前に何とかゲットしました!
これで一安心ですね。(^^)

>曲目の挿し絵になぜキルシェのマスターが?!
彼は人気がありますから。(^^;

>あ、あと、一番右下の絵(ユイちゃん&瞬兄さん)はグーですね。(^^
夕陽に向かって走るでありまする〜。(^^)/


★>「でもでも!」 石湊 亮海 さん
>アニメ劇場でやっているものは大体が地上波の作品を持ってきたものです
そうかも知れませんけど、地上波放送が終わってすぐには遣りませんよね。

>大概、NHKで放送された作品は、やっていました
ユイをBSでやるなら、その前にYATの「1」「2」をやらないと暴動が起きるかも知れません。(^^;;;

>woodybell様もくらむぼん様も約一ヶ月前でしたか・・・。
へ?(^^; 私は放送が始まる前からページを作成するほどのハマり状態なんですけど。(^^;
世紀末リーダー伝コントロル」 うたこ [Link] 1999/10/12(火) 00:07:42

↑同ネタ多数ですか?ひょっとして。

ウイルス登場の時の音楽がなんか和風で笑えました。
あの曲はサントラにありますかね?
woodybell [Link] 1999/10/12(火) 00:31:44

★>「世紀末リーダー伝コントロル」 うたこ さん
>ウイルス登場の時の音楽がなんか和風で笑えました。
尺八と鼓が効いてますからね〜。(^^;

>あの曲はサントラにありますかね?
収録されてますよ。(^^)
Folder2 の No.09「八百八町は大騒ぎ!」です。
衛星アニメ劇場」 KAMEJI [Link] 1999/10/12(火) 01:47:19

テレビ東京が映らない地域では貴重なアニメ枠です。
WOWOWのアニメコンプレックスも最近加わってきたようですが、
あっちはおねえさんがいませんからねえ(笑)

そういえば、飛べ!イサミって、放送終了直後に
衛星で再放送が始まりませんでしたっけ?

逆に衛星から地上波に来るパターンもありまして、あずきちゃんや
さくらがそんな例ですね。「降臨」と言うらしいです。
自分を護るために、弱さを隠し獣は牙を剥く」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/12(火) 02:50:38

グロッサーがユイちゃんとの同一化を志向していると言うのは
ユイちゃんの見せてくれる「0でも1でもない世界」を見てみたいと言う事なのでしょうか
新たなる世界の創造を欲して自分の限界を見てしまったグロッサーにとって
ユイちゃんは自分に無限の可能性を与えてくれる存在として
認識されたのかもしれません
ただ、グロッサーに他者の意識を許容する事ができるとは思えないので
ユイちゃんの考え方を受け入れる事は出来ないでしょうね

先走り過ぎかな?

>woodybellさん
>ぺたな方が良いのになぁ〜。
ことユイちゃんに関してはあの中学生とは思えない
「何でも出来る証拠」
が魅力の一部だと思うのでがんばって描けるよう練習しましたデスよ

>KAMEJIさん
>飛べ!イサミ
ただし最終回付近を春休みスペシャルでまとめて、と言うおまけつきでしたが
個人的には「アイアンマン」再開して欲しいです
ユイはセクシーダイナマイト!?」 香取下総介 1999/10/12(火) 07:00:54

>色気ありありネットはいやだ〜
ああ、イニシャライズされてしまう〜好企画だったのにぃ〜ToT;
>室井さんが描かれるユイちゃんはグラマぁです。
そういえばそうだな。麻宮先生のリクエストだったりして?最近の女の子の
胸は大きいし・・・でも、ユイの胸は詰物を付けているかもしれませんね。
(「アキハバラ」のかもめじゃあるまいし・・・。)
こんなネット>
「応援団ネット」:甲子園・プロ野球・Jリーグ等々スポーツに対応するモノ
        であーる。高校、大学の大会で男は「名門、多古西応援団」
        風で女の子はチアガール!ユイ・春菜・アキコ・レイコの
        チアガール姿を見てみたい・・・。
「観光地散策ネット」:関東近郊の古い街並みをネット化。「小江戸川越」・「
          佐原」「鎌倉」「碓氷峠・横川」がある。
「温泉地ネット」:有名な温泉地をネット化。一番売れる予定なのは「草津」で
        しょう。男の子の特典にはのぞきが出来るが・・・ババア
        が入ってさっさと逃げることもある。のぞきをするなら上
        手く時間を合わせることだね。
「ハイキングネット」:山々をハイキングする。場合によれば遭難も・・・。
          基本的にはグリーンランドネットと同じ。
どうでしょうか?新しいネットは・・・。
IR商品」 香取下総介 1999/10/12(火) 20:26:15

いやー押入からミュージカル版「怪盗セイント・テール」のパンフを見つけて
セガ様のルビィの商品を見てこんなIRがあったらどうなるかな?
・IRぬいぐるみポーチ
・IRぬいぐるみリュック
・IRぬいぐるみ28S
果たして売れるでしょうか?あ、これでもOK!な商品があります。
・麻宮先生が最初に考えたコレクターズのぬいぐるみポーチやリュック。
・グロッサーぬいぐるみ28S(ストレス解消に・・・)
・ウォーウルフ原形のぬいぐるみ28S(プロレス技の練習に・・・)
どうでしょうか?モコナやルビィのぬいぐるみより売れ残るかしら?
ショウワノート>
果たしてショウワノートから出ている「コレクターユイ」商品は又出るでしょ
うか?今はぬりえ・らくがきちょう等、ノートや下敷き、ラミネーカードは
出るんでしょうか?ショウワノートから出ている「コレクターユイ」の新商品
が出ていたら教えて下さい。あったら買うぞ!(設定資料もあれば・・・)
グロッサーのプロテクト解除」 woodybell [Link] 1999/10/12(火) 20:28:57

まずはディスク・アクセスの割り込み命令を探すんですね。(^^;
って、グロッサーはゲームか〜〜!?(^^;;;


★>「衛星アニメ劇場」 KAMEJI さん
>テレビ東京が映らない地域では貴重なアニメ枠です。
そうですね。(^^) これはNHK地上波と同じく、日本全国をカバーしてますから。(^^)
#位置の関係で韓国などでも受信出来るらしい。(^^;;; 右上の白字の「BS2」は海賊版ビデオ対策ですね。(^^;

>あっちはおねえさんがいませんからねえ(笑)
お姐さん、もとい、お姉さんが目当てか〜い!?(^^;

>そういえば、飛べ!イサミって、放送終了直後に
当時はBS受信環境を持っていなかったので覚えていません。(^^;


★>「自分を護るために、弱さを隠し獣は牙を剥く」 禅鬼 修羅 さん
>ユイちゃんの見せてくれる「0でも1でもない世界」を見てみたいと言う事なのでしょうか
そういう事だと思います。管理者として作られたグロッサーが自意識に目覚めて支配者を名乗り、
殆ど全ての事が出来る力を持っているにも関わらずユイにはその力が及ばない。
自分には無い何かをユイに見出したのでしょうね。(^^)

>ユイちゃんの考え方を受け入れる事は出来ないでしょうね
ユイになりたいけどその考え方を否定するというのであれば、それはユイを否定する事になります。(^^;
これを指摘されて思考ルーチンが暴走状態になったところで矯正したりして。(^^;

>がんばって描けるよう練習しましたデスよ
お疲れ様でありまする〜。m(^^)m
woodybell [Link] 1999/10/12(火) 23:00:02

★>「ユイはセクシーダイナマイト!?」 香取下総介 さん
>最近の女の子の胸は大きいし・・・
そうかも知れませんが、結もまだ14歳なんですよね。(^^;
可愛らしさを求めるならともかく、色気を求めた時点でゴミ箱行きです〜。(^^;;

>チアガール姿を見てみたい・・・。
*\(^^)/* *\(^^)/* *\(^^)/* *\(^^)/*

>「温泉地ネット」:有名な温泉地をネット化。
ひなびたとこも入れといて下さい〜。(^^)


★>「IR商品」 香取下総介 さん
>・IRぬいぐるみリュック
歩く度に尻尾と手がプラプラ揺れるんですね。(^^;

>モコナやルビィのぬいぐるみより売れ残るかしら?
新商品の前に、既に出ているIRぬいぐるみの売れ行きが気になる……。(^^;;
トロン掲示板から情報流出」 くらむぼん 1999/10/12(火) 23:52:17

なんと、春菜の変身シーンは元々無い予定だったとなー!?
予定がなかった割には、かなり凝ってた……(^^;;

ユイの新シリーズがも企画段階に入ったそうで、ということは、ほぼ決定でしょうかね。\(^^)/

>「温泉地ネット」:有名な温泉地をネット化。
ジャギーとか合うかも。文学には最適だ〜ってね。(^^;
教えられた強さは命を懸けても愛するもののために行くのが勇気と呼ばれる」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/13(水) 02:23:31

>くらむぼんさん
>新シリーズがも企画段階に入った
「幼稚園」での展開みたいにダブルコレクターが活躍するようにして欲しいですね
いづれにしろ、これで来年まで生きて行けます
フィ◯ネという贄もあるにはあるんですが・・・

>woodybellさん
>色気を求めた時点でゴミ箱行きです〜
そうなると禅鬼のマンガや秘密の計画なんかも「直行」ですか?
や、「チビユイ」や「ユイネコ」みたいなのの方が描きやすいんですけどね・・・
「ユイネコ」ネットでずーっとあの1日の繰り返しなんてのもいいかも
人としてダメになって行く・・・(死)

>当時はBS受信環境を持っていなかったので覚えていません。(^^;
てことは「アイアンマン」も未見なわけデスね
トニー・スタークの破滅的な性格はとても他人とは思えなくて好きだったんですよ
Re 衛星アニメ劇場」 通りすがりの包帯男 [Link] 1999/10/13(水) 02:36:59

>KAMEJI さん
>そういえば、飛べ!イサミって、放送終了直後に
>衛星で再放送が始まりませんでしたっけ?

1996/3/31(土)に終了、その2週間後の1996/4/12(金)よりBS2で
再放送開始です。

では。
ログ一覧 前のログ 次のログ