「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 20

ログ一覧 前のログ 次のログ

お勤め終了」 woodybell [Link] 1999/10/17(日) 21:25:57

私も大仕事を終えました。(^^)


★>「通販は・・・・。」 Chaki さん
>冬コミ以降でよろしければ通販可能かも。
出来るようでしたら此処で宣伝しちゃって下さいませ。m(^^;m
#同人系の宣伝なら構いませんので。

>あーでもフォローとピースも良いかも。
この2人もマイペースな良いコンビですよね。(^^)
どうやらエコも加わってトリオになったみたいだけど。(^^;

>来年の4月から新シリーズが始まるんですか?
時期は分かりませんが、企画の作業が始まったようです。(^^)


★>「めでたしめでたし!」 蘭About さん
>最終回、しかと見届けました。
良かったですよね〜。(^^)

>IRがユイちゃんの手元を離れてグロッサーに向かうシーン
思わず手を伸ばしてIRを掴まえたくなります。(;_;)/ (( ( m(^^)m

>グロッサーとの対決はバトル、ではなく
ハルナの登場を期待していたので戦闘を期待していたのですが
そんな事はスッカリ忘れてフンフンと頷きっぱなしでした。(^^;

>でも、三天王から毒気が抜けちゃったみたいで、ちょっと残念(笑)。
心配は要りません。誰があの芽の世話をするかで揉めてくれますから。(^^;
で、グロッサーが雷を落とすんです。「喧嘩をするならワシが世話をする」って。(^^;;
そうすると3人がコソコソ話し出すんです。「独り占めをする気だ」って。(^^;;;

>あ、コミックスがまだ出るんでした。 (^^;
ちゃおの連載だって未だ途中ですよ〜。(^^;
woodybell [Link] 1999/10/17(日) 21:27:46

★>「もう幾つ寝ると・・・?」 うたこ さん
>早く来年の四月にならないかな〜♪
な〜〜!?(^^; 正月を放り出してしまってる〜。(^^;;;

>何らかの形で四天王やグロッサーが、ユイちゃんの手助けをしてくれたら嬉しいなっ♪
グロッサー版やウイルス版といった新スーツも登場?(^^;;;;;

>もうちょっと仲良くするように設定すればいいのに・・・。
少しでも早く成果を得る為に競わせるようにした所為でしょうね。(^^;
3人の共同作業ではなく、個別に庭(研究室)を持っていた事からも推測出来ます。

>クイックシルバーは音速で行動することが出来る
と言う事は……コントロルの加速能力にシンクロが真っ向から挑んでいる事になる!?(^^;;;


★>「さようならユイちゃん、コレクターズ、みんなまた会う日まで」 大江 さん
>……と言っても私の場合はまた来週ですが。
みんなそうですよ〜。(^^)/

>やっぱりほえほえクン出て来たか。
忘れられてたら抗議文を出してました。(^^;;;

>グロッサーからも好かれてない。
これは「好き嫌い」の問題では無いと思いますが。(^^;

>やっぱり私はシリアスよりもギャグの入った普段のコレ・ユイの方が好きだなぁ。
結の台詞じゃないけど、シリアスがあるからギャグがより一層面白くなるんです。(^^)
ひたすらギャグばかりやっていたら馴れが来て面白味が減ってしまいますからね。
失礼しました」 通り縋りの1ファン 1999/10/17(日) 22:31:04

1999/10/17(日) 19:33:24の書き込み、このHPにちゃんと載って
いました。失礼しました。
なお、削除キー入力忘れましたので、管理者の方削除お願い致します。
woodybell [Link] 1999/10/17(日) 23:03:10

「可能性は無限大」と「虹の架け橋」ですが
何処のシーンの事か分かりましたか?(^^)


★>「人には、明日を信じる力がある」 禅鬼 修羅 さん
>それは新シリーズも、だよねユイちゃん
そういう事になりますね。(^^)

>あ、でもこういう宣伝ここでやってもいいんですか
構いませんよ。(^^)
同人系なら商品の宣伝をしても構いません。


★>「嬉しいでしゅ!」 石湊 亮海 さん
>そしたら、ユイさんのビデオ・CDアルバムが入ってました。
ビデオはレンタル版の物ですよね?(^^;

> CDの方はシールも入っていました。いつか誰かが取っちゃうのカナ。
う〜〜ん。近い内に無くなりそうですね。(^^;;;

>バシバシ叩いていましたね(^-^;
そうなんですよ〜。(^^; 何処で道を誤ったんだ〜!?(^^;;;

>今週からの再放送でも見られますね、その場面(笑)
そそそ。(^^;;;
woodybell [Link] 1999/10/17(日) 23:05:06

★>「Folder1の初回特典」 通り縋りの1ファン さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>それなりに見ていて気持ちいい最終回でした。
この作品の企画は大成功と言って良いですね。(^^)

>(あれ、犬養博士は”声の適性”で春菜を選んだのでしたっけ?)
そうです。(^^;

>コレクター・ユイ サウンドトラックFolder1の初回特典は何でしたか。
Folder1 のステッカーのような必ず付属している物は無かったと思います。(^^;
店によってはポスターが付いていたようです。


★>「失礼しました」 通り縋りの1ファン さん
>削除お願い致します。
ありゃりゃ。(^^;
まあ、質問以外の事も書いてある事ですし、消さなくても良いかと。(^^;
新潟から帰ってきましたでありまする。」 香取下総介 [Link] 1999/10/17(日) 23:07:07

さっき、新潟から帰ってきました。駅弁も食べまくりました。あ、こんな
ネットを考えました。(何とかレスが出来た。)
「駅弁ネット」:駅弁の製造を見学が出来るし、試食も出来る。おいしいも
       のは程々に・・・。駅弁は「峠の釜飯」「いかめし」が人気を
       誇っている。あと、「ますずし」や「かにめし」もある。
「スキーネット」:日本の有名なスキー場をネット化!ニセコ・トマム・安
        比高原・ガーラ湯沢・妙高赤倉・白馬・栂池高原・立山
        と用意をしている。もちろんスノボも出来る^^。
「スケートネット」:スケート場をネット化!富士急ハイランドや横浜ドリ
         ームランド等がある。デートにもお薦め。
「鍋めしネット」:「温泉ネット」のお鍋が付いてくるモノと考えた方がいい
        でしょう。湯豆腐や猪鍋が食べられる・・・。
どうでしょうか?冬に向けての新しいネットは?え!?ボツ?
続 男は黙ってレジ直行」 セネシャル 1999/10/17(日) 23:24:56

  ついに終了してしまいましたが、終了していないのはグッズ集め。
先週ようやく「塗り絵」をゲットでき、次は食玩。
 みなさまの情報を下に、ちょっと離れたダイエーまで久しぶりに行って
きましたところ、無事4種類のフィギアを発見できましたが、何せ日曜日
で子供連れの客が多くて、なかなか近づくことができず、おまけに先客
がいた?と思ったら、その2人組みは「さ○ら」の方が目的だったようで
ほっとするのもつかの間、最後の難関「レジ」へ。バイトの女子高生?は
到ってビジネスライクにしてくれたけど、どう思っていたことか?
 書店&アニメショップより遥かにハラハラの買い物でしたが、何はともあれ
購入できました。みなさまの情報提供ありがとうございました。 
くらむぼん 1999/10/17(日) 23:47:23

シャドウブラックなコントロルかっこいい……
エコはかわいいしレスキューの性格は捨てがたい(^^
26話終わってみるとコレクターズは8人全員それぞれ特徴が出てましたね。
26話に8人もだして大丈夫? と思ったけど大丈夫だったようで。

ところで私はどうも普段のギャグユイよりもシリアスユイのほうが好みのようです。
後半になってはまったのはシリアスユイのおかげかも。
チビユイという伏兵もあったけれど……(^^;
松山(シンクロ役)さんって・・・。」 Chaki 1999/10/18(月) 00:07:16

ここってレス早いんですねー、皆さんのパワーに圧倒されそうです(笑)

>うたこさん

スペース取れたら是非冬コミに来て下さいな!(でも落選だったら・・・)
あっでもちょっと危ない本(すみません^^;)でもOKですかー?
クイックシルバーも了解です。X−MENだったんですか・・・今度調べてみます!

>禅鬼 修羅さん

うれしいですーファンの方がもう1人!!
X−MENの方の解説も有難うございました。詳しいんですね。
コスプレのシンさん(^.^)も見てみたいですねー、ニヤリ。

>woodybellさん(さま)

「同人系の宣伝なら構いませんので」・・・有難うございます。
ここのBBSでファンの方とお話しが出来るだけでもう幸せでございますー!!(おバカ)

おバカ次いでに調べてみたんですけど、松山 鷹志さんって俳優さんなんですね。邦画ビデオなどに名前がちゃんと出ております、凄いっす。
でもでも・・・本人シブいですよー(ニヤリ)本気で惚れてるかも。
よろしかったら「報復」(竹内 力主演)探してみて下さいな。失礼しましたー!!
無限大」 くらむぼん 1999/10/18(月) 00:24:09

ほんとだ……最後無限大マークの形にならんでる。
さすがwoodybellさん、まったく気付きませんでした。

> Chaki さん
松山さんは俳優さんでしたか。すごいなぁ。
声優さんも今では歌を歌えないといけないし(^^;
そういえばレス早いですね。
って私も今夜2回目の書き込み……ごめんなさい(^^;

マントをなびかせるシャドウブラック(コントロル)、かっこいい〜。
コレクターズのタイツより断然いい〜 (^^
ザ・コレクターズスタイル」 Chaki 1999/10/18(月) 00:46:54

>くらむぼん さん

早速のレス有難うございます!
歌を歌う・・・ですか(ニヤリ)そのうちに「コレクタ−ズ・ソング集」なんて発売されたりして。皆揃って「未来」を合唱、なーんて。
コントロル&シンクロの熱血デュエット(!)・・・聴けるならもう死んでもいいー(超おバカ)
そういえばコレクターズの服装って各々違うのに、なんでコントロルとシンクロだけはペアなんでしょうか・・・フフフ。
うたこ [Link] 1999/10/18(月) 01:36:06

>woodybellさん
お勤めご苦労様です!これからはレストルですね。

>禅鬼 修羅さん
>>ガンビットのコスプレをしたシンさん
うわっ(笑)みた〜い!
考えて見ればガンビットもシンさんも裏切り者ツナガリで、
もちろん二人とも望んで裏切ったわけではないですが・・・。
ローグなユイちゃんは大地のエレメントスーツ着用済み!?
んでもってピースはフォージで、フォローがモーフ!?
(ところでどうして変身能力保持者はムードメーカーの
三枚目が多いんでしょうね。サイボーグ009の007然り)
想像がふくらみますねェ。
>>東京オフ会
とーきょーって遠いなー(泣)
でも地元福井県でオフ会やっても誰も来ないだろうな・・・。
ホームグラウンドでなら主催する気満々なのに。

>Chakiさん
もう私の中では冬コミ行きは確定的になっています。(^^;)
スペース取れたら教えてくださいね〜
シンクロ出演映画(ちょっと違う?)もチェックしますね。
スピーカーに張りついて。
>>ちょっと危ない本
とっても危ない本でも・・・ゲフゲフン。
多いに大丈夫ですよぉ〜。
>>X-MEN
2000年夏に映画が来るらしいですよ。
クイックシルバーはどうか分かりませんが、おとっつあんの
マグニート−の出演は確定的だそうです。
春と修羅」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/18(月) 03:18:36

「春(日結)と(禅鬼)修羅」
ク、苦しい(笑)

「ユイ」の登場キャラの中で「最強」は誰かな?と考えたんですが
「戦わないから負ける事はない」ピースとか
「トラップの女王」レスキューとか色々いますけど
やっぱり、「ちびゆい」で決まりでしょう、ねぇ>woodybellさん
この子がいて「はじめて未来は動きだ」したわけデスから

>うたこさん
>ローグなユイちゃん
ひねってません(汗)まんまローグです
三角関係な人達という事でレッド(ジーン)とスリム(サイクロップス)とウェポンX(ウルヴァリン)
あまりにも絵にならないので止めました
今回は三人のみですが他のキャラも入れて描いてみたいですね
コントロルは空回り野郎という事でハボック
アンティはお色気担当のサイロック
エコは最年少同士でアイスマンまたは性別違うけどスパット能力だけならストーム?
レスキューはコロッサスの妹のイリアナかモネ・サンクロア
ピースはまぁフォージですね
フォローはビーストなんてどうでしょう?変身はイメージインデューサーで出来るし
IRはニック・フューリー(笑)
犬養博士はプロフX、映画でもピカード艦長が演じられるみたいですし
ウィルスはシニスター
ジャギーはアポカリプス
フリーズはデスバードかホワイトクイーン
グロッサーはマグニートー、でもオンスロートのほうがいいかな
春菜ちゃんはジーン・グレイ?(フェニックスとして敵になった事もありましたし)
描くだけで疲れそう

>とーきょーって遠いなー(泣)
冬コミの後にも人が集まるのであればやりたいですね>オフ会

>Chakiさん
禅鬼の描いてる同人誌ではシンさんとユイちゃんが・・・
先走った部分があるんで修正したいんだけど間に合わない(泣)ヒーローさんもなんだけど
あと、龍華さんのHPにユイちゃんとワンちゃんのラブラブな小説があったりします

河童忍者 1999/10/18(月) 05:46:44

いまさらながら、スタジオトロンのページに行ってきたのね。マミヤ先生の
絵って、動きの表現とか色使いとか「さすが」的だけど、なんつーか、「生
足」とか「服のしわ」とか「変身シーン」に対する愛情の深さわアニメスタッ
フの方が数段上なきがする。
オイラも描きたひ!」 石湊 亮海 1999/10/18(月) 09:01:28

 突然ですが、松原ゆうみ様!オイラは貴方の絵が
大好きだ〜!!エコもレスキューも可愛い!!
 オイラもスキャナーがあったらここに送りたひな〜。
ゆうみ殿、これからも可愛い絵を描き続けてほしいで
ありまする〜(^o^)

 >「ビデオはレンタル版の物ですよね?」woodybel様
 はい、多分そうだと思います。絵が違ってたし。
 度々お返事有難うございます。

 では、これから授業なので。ごきげんよう。
woodybell [Link] 1999/10/18(月) 23:13:18

★>「新潟から帰ってきましたでありまする。」 香取下総介 さん
お帰りなさ〜い。(^^)

>駅弁も食べまくりました。
食べ過ぎに注意でありまする〜。(^^;

>「駅弁ネット」:
「鱒寿司」が食べたい〜!(^Q^)

>「鍋めしネット」:
風呂桶が巨大な釜の釜飯ネットも同時売り出し中〜。(^^;


★>「続 男は黙ってレジ直行」 セネシャル さん
>終了していないのはグッズ集め。
私も全然です。(^^; 買いに出掛けていないのが一番の原因だけど。(^^;;;

>子供連れの客が多くて、なかなか近づくことができず、
やっぱり小さなお友達を優先にしてあげないとね。(^^)

>到ってビジネスライクにしてくれたけど、どう思っていたことか?
笑ってたら店長を呼んであげましょう。(^^;


★>くらむぼん さん
>シャドウブラックなコントロルかっこいい……
初登場の時の格好だから余計に印象に残ってて。(^^)

>エコはかわいいしレスキューの性格は捨てがたい(^^
みんな魅力のあるキャラばかりなので迷ってしまう。(^^)

>26話に8人もだして大丈夫? と思ったけど
ちゃんとそれぞれの個性が描かれてましたね。(^^)

>チビユイという伏兵もあったけれど……(^^;
最後の最後でトドメを刺してくれました……。(^^;;;
woodybell [Link] 1999/10/18(月) 23:30:17

★>「松山(シンクロ役)さんって・・・。」 Chaki さん
>ここってレス早いんですねー、皆さんのパワーに圧倒されそうです(笑)
うわぁ〜! お返事が追い付かなくなる〜!(^^;;;

>あっでもちょっと危ない本(すみません^^;)でもOKですかー?
どっひゃ〜〜〜!!!(^^;;;;;

>幸せでございますー!!
そう言っていただけると掲示板を作った甲斐があるってもんです。m(^^)m

>松山 鷹志さんって俳優さんなんですね。
そ、そうだったんでありまするか〜!?(^^; 全然知らなかった。(^^;;;

>でもでも・・・本人シブいですよー(ニヤリ)
声で惚れて、顔でも惚れたら……もう抜け出せませんね。(^^;


★>「無限大」 くらむぼん さん
>ほんとだ……最後無限大マークの形にならんでる。
ふっふっふ。(^^)
横に倒した「8」にも見えますけど、コレクターズだけじゃなくて
結やQも一緒なので、無限大の方がよりピッタリですよね。(^^)

>声優さんも今では歌を歌えないといけないし(^^;
主題歌を担当したり、イメージソングを出したりしますからねぇ。(^^;;

>って私も今夜2回目の書き込み……ごめんなさい(^^;
全然構いませんよ〜。(^^)

>コレクターズのタイツより断然いい〜 (^^
そ、それは〜!(^^;;;


★>「ザ・コレクターズスタイル」 Chaki さん
>皆揃って「未来」を合唱、なーんて。
もちろん、IRは例の調子っぱずれな歌い方で、ですよね。(^^;;;

>コントロル&シンクロの熱血デュエット(!)
ピースが更に暑がりそうな感じ……。(^^;;; でも、聞いてみたい。(^^)

>なんでコントロルとシンクロだけはペアなんでしょうか・・・フフフ。
それはですね。ふふふのふ。(^^)


★>うたこ さん
>お勤めご苦労様です!
どうもです〜。m(^^)m

>これからはレストルですね。
もちろん、ユイと平行作業ですけどね。(^^;

>ホームグラウンドでなら主催する気満々なのに。
近所のファンを集めるのだ〜!(^^)
woodybell [Link] 1999/10/18(月) 23:44:58

★>「春と修羅」 禅鬼 修羅 さん
>ク、苦しい(笑)
あせあせ。(^^;;;
でも、名前が漢字ならコムネット内で活躍出来ますよ〜。(^^)

>この子がいて「はじめて未来は動きだ」したわけデスから
そうですね。(^^) キャラの可愛さを除外しても文句無しで決定です。(=^^=)

>先走った部分があるんで修正したいんだけど間に合わない(泣)
し、締め切りが〜! でありまするな。(^^;


★>河童忍者 さん
>いまさらながら、スタジオトロンのページに行ってきたのね。
そう言えば……最近は掲示板のみで全然行って無かったなぁ。(^^; #先行情報防御の為。

>「生足」とか「服のしわ」とか「変身シーン」
こだわってますね〜。(^^;;;


★>「オイラも描きたひ!」 石湊 亮海 さん
> オイラもスキャナーがあったらここに送りたひな〜。
近所のパソコンショップに描いた絵を持ち込んで、性能を比較したいからと言って
何種類かのスキャナで取り込んでもらう。(^^;;;;;

>可愛い絵を描き続けてほしいでありまする〜(^o^)
同じくでありまする〜。(^^)

> はい、多分そうだと思います。絵が違ってたし。
あ、パッケージ自体も違うんですね。(^^)
再放送が待ち遠しいー★」 Chaki 1999/10/18(月) 23:50:16

>うたこさん

>>もう私の中では冬コミ行きは確定的になっています。
福井県ですかー大変ですね。でも取れたら絶対遊びに来て下さいね!
是非シンクロ&コントロルのお話しを致しましょう(笑)!!
>>とっても危ない本でも・・・
そ、そこまでは・・・とても(・・;)想像しただけで(スミマセン)笑い出しそうです。ゴホゴホ。

>禅鬼 修羅さん
うーん、確かにシンクロってユイちゃんラブラブなんですけどねえ・・・。
ワンちゃんの頃から慣らされていた、とか。

ここ毎日ラスト3話観てるんですけど、観直してみるとやっぱりあの2人っていつも一緒にいるんですね(ってチェック入れてる超おバカー)。
あーでも私 ビデオ殆ど撮ってなかったし、観てない話も少し有るんです。
ちゃんと録画しておけば良かったー(>_<)翌週から再放送でホント助かりました。ホッ。
くらむぼん 1999/10/19(火) 00:21:55

今回のストーリーはチビユイがコンピュータの前で
泣いたことが全てのきっかけ……
ということは!? 
新シリーズではバシバシ叩かれたコンピュータが
次々と自意識に目覚めるに違いない…… (^^;


そういえばトロンの掲示板って「マッサージボード」と書かれているので行くたびに
「あ、気持ちよさそう…」とか思っちゃいます。(^^;
優しさは盾になり 強さは剣になる」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/19(火) 00:28:11

4コマ劇場の前の「アノ」シーン
グロ=瞬が加藤憲保なポーズをとっていたので
キスは未遂だと思うんですが
どっちにしても「ヴァーチャル人体」だからユイちゃんの純潔は護られてるよな
と、思ってたんですが
IRのリアルスキャン機能が「LSTR−AV」技術を採用してたりすると
話が違ってくるんで、ホントのとこ、どうなんでしょうね?

>Chakiさん
>ワンちゃんの頃から慣らされていた、とか。
龍華さんとこで書いた小説はその辺を禅鬼なりにフォローした
つもりなんですけどね

「ユイ」実写版があるとしたら
シンさんは是非、草刈正雄さんにやって欲しいデス
コレクター・ユイのレンタル版は?」 ほろりん [Link] 1999/10/19(火) 00:31:13

ビデオレンタルに行く暇がないのですが、
レンタル版て、でてますか?

収録数が、1話多いみたいですが、構成は、
何が違うのかな?
woodybell [Link] 1999/10/19(火) 00:38:50

★>「再放送が待ち遠しいー★」 Chaki さん
>そ、そこまでは・・・とても(・・;)
め、目が点になってる〜。(^^;;;

>ワンちゃんの頃から慣らされていた、とか。
ユイ「お手!」(^^)=-

>あの2人っていつも一緒にいるんですね
ラブラブ〜。(=^^=)

>翌週から再放送でホント助かりました。
こんどはちゃんと録画しておきましょうね。(^^)


★>くらむぼん さん
>ということは!? 
と言う事は?(^^;

>新シリーズではバシバシ叩かれたコンピュータが
な〜〜〜!!?(^^;;;;;
その数は一体何台になる事やら。(^^;

>「マッサージボード」と書かれているので
メッセージでありまする〜。(^^;;;

>「あ、気持ちよさそう…」とか思っちゃいます。(^^;
レスキューに肩揉みしてもらいたい〜。(=^^=)
woodybell [Link] 1999/10/19(火) 00:54:16

★>「優しさは盾になり 強さは剣になる」 禅鬼 修羅 さん
>キスは未遂だと思うんですが
しちゃったと思います。(^^;
だって、結の表情がピクッて動いた(目を見開いた)から。(^^;;;

>ホントのとこ、どうなんでしょうね?
どうなんでしょうね〜。(^^;

>「ユイ」実写版があるとしたら
変身シーンにポッ……。(*^^*)


★>「コレクター・ユイのレンタル版は?」 ほろりん さん
もう出ているようですね。(^^)

>収録数が、1話多いみたいですが、
店頭スペースを考慮して1巻あたりの収録数を増やしてあるのかも知れませんね。
販売用は8巻(4,4,3,3,3,3,3,3)なので、これを5巻(5,5,5,5,6)にすると
テープ3つ分の空きが出来ますから。(^^;
#それとも「とどけ! 森の歌声」の前後編を2巻に分けて次も借りさせようという手か?(^^;
レスどうもです」 通り縋りの1ファン 1999/10/19(火) 01:48:15

woodybellさん

>Folder1 のステッカーのような必ず付属している物は無かったと思います。(^^;
>店によってはポスターが付いていたようです。
>まあ、質問以外の事も書いてある事ですし、消さなくても良いかと。(^^;

丁重に情報提供頂き感謝!。
おまけに書き込みもポイポイされずに済んだし。

あとは、、、
来年の新編も楽しみですが、”永遠という場所”の
4人娘バージョンがCD化されないのかな、と思うこのごろ。
大本さん&利田さんの歌声ならイニシャライズされてもいいと
おっしゃる男の子&殿方も多いはず。
もっとも、コンピュータをバシバシ叩く方は即デリート!なんてね。では。

「ガンダムW」脚本陣再び?」 香取下総介 1999/10/19(火) 06:05:04

「ユイ」の新シリーズ予想、八つのソフトが登場したけど新しく三つのソフト
が新しく登場して物語を更に面白くなったりして?そしてスタッフも増強し
て脚本は隅沢・千葉と二人でやっていたが、面出明美も「ユイ」の新シリーズ
の脚本として参加。何故か?この三人は「リューナイト」「ガンダムW」でも参
加していてヒットになったからです。そうするとシナリオは「ガンダムW」っ
ぽくなるかしら?「ガンダムW」関連でやってたらこんなネットを考えた。
「SDガンダムネット」:「スーパーロボット大戦ネット」を「ガンダム」シリー
           ズオンリーでユイ達は連邦軍のガンダム等でプレイ
           する。ちなみにザクはグロッサーの部下である。ゲ
           ルググやジオング・キュベレイ・サイコガンダムは
           誰がやるかしら?楽しみだ!
「SDガンダムネット」の姉妹版で「ダイナミックプロネット」(永井豪の原作
シリーズ)もある。ゲッターロボやデビルマンが登場して大暴れ!!
素晴らしい!!」 石湊 亮海 1999/10/19(火) 08:49:41

 石湊です。
  何か皆様、メッセージやらお返事やら
 熱心に書かれていらっしゃって、本当に
 素晴らしい!!他のとこって、なかなか返事が
 来なかったりするので。
  今までこんなにオイラがメッセージを打つのは、
 初めてかもしれませんね。

  これからも勝手な事を抜かすかもしれませんが、
 ひとつ、よろしくでありまする〜(*^-^*)
コレクターズのイニシャライズ」 woodybell [Link] 1999/10/19(火) 20:14:16

これは彼らに課せられていた「グロッサーを制御し続ける」という
結にしてみればバグに見える部分を消し去ったという訳ね。(^^)


★>「レスどうもです」 通り縋りの1ファン さん
>丁重に情報提供頂き感謝!。
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>大本さん&利田さんの歌声ならイニシャライズされてもいいと
真っ白になるまでイニシャライズしちゃって下さい。(=^^=)

>もっとも、コンピュータをバシバシ叩く方は即デリート!なんてね。
IR「結殿。デリートだそうでありまするよ」(^^;;;
woodybell [Link] 1999/10/19(火) 22:58:30

★>「「ガンダムW」脚本陣再び?」 香取下総介 さん
>三つのソフトが新しく登場して
Qとフィーナとメールマンとか?(^^; #どういう基準で選ばれたかは不明。(^^;;;

>「SDガンダムネット」の姉妹版で「ダイナミックプロネット」(永井豪の原作シリーズ)もある。
これらをまとめて「スーパーロボットネット」に?(^^;;;


★>「素晴らしい!!」 石湊 亮海 さん
> 熱心に書かれていらっしゃって、
萌え、もとい、燃えてますから。(^^)

>なかなか返事が来なかったりするので。
これって結構寂しいんですよね〜。(^^;

> ひとつ、よろしくでありまする〜(*^-^*)
こちらこそ〜。(^^)
こんなモンはどうかな?」 香取下総介 1999/10/19(火) 23:32:22

「ユイ」TVシリーズで不自然だったのはニセIRが出ていなかった。出てき
てもおかしくなかったような気がしますのは私だけ?ニセIRが登場したら
どんな姿で出てきたでしょうか?例えば目が怪しいとか喋り方がおかしい等
・・・ユイではバレにくいように登場するでしょう。ああ、アンティじゃ確
実にニセIRと本物のIRとわかっちゃうでしょうか?
新シリーズの「ユイ」>
新しい敵の部下は「仮面ライダー」のショッカー風に登場してコムネットを荒
らす。エルメントスーツ前のユイが颯爽と現れてショッカー風の敵を倒す。
敵のボスが現れた時点でユイはエルメントスーツに変身して「今日もコレク
ターユイで決めるわよ!」と言って闘う。
「運動会ネット」>
もう終わったところが多いかもしれませんが、「運動会ネット」はどうでしょ
か?徒競走・パン食い競争・綱引きがあってお約束の騎馬戦ですね。どうで
しょうか?それを更にグレードアップしたのは・・・。
「五輪大会(オリンピック)ネット」>
夏と冬バージョンがある。夏の場合は200M競争・マラソン・砲丸投げ・
水泳(ユイの水着が楽しみ^^)・走り幅跳び・棒高跳び・ハードル競争やチ
ームを組んでバスケ・バレーボール等々満載^^。冬の場合は1998長野
オリンピックをそのままネット化して再現することが出来る。どうかな?
新体操ネット>
2種類有る。「ガ○バリスト駿!」みたいな器械体操又は「タッ○」で浅倉南が
やってたリボンやボール等を使用したタイプである。ユイや春菜は大丈夫か
しら?面白そう・・・。
設定資料集?」 ほろりん [Link] 1999/10/19(火) 23:42:01

アニメイトの新グッズ一覧を見たら、
10/20に設定資料集が出るみたいですね。

どういう内容のものでしょうかね?
コレクター・ユイ 第4巻」 ほろりん [Link] 1999/10/19(火) 23:45:26

NHK出版のページに紹介が出てました。
また、表紙の絵は、出ていませんでした。

http://npb.nhk-grp.co.jp/cgi-bin/books/detail.pl?id=80&bid=comic
ニセIRですか」 くらむぼん 1999/10/19(火) 23:59:10

そう言えば、かつてユイがIRに「タヌキ」と言ったときに
つい「IR」と「某ネコ型ロボット」とを見比べてしまいましたが
丸い以外は違いますね、さすがに。

あと3回寝れば再放送……半分以上見逃していたので私にとっては本放送なんですが(^^;
何んですと!」 Chaki 1999/10/20(水) 00:15:27

>ほろりんさん

設定資料集が発売になるんですかー!?絶対に欲しいっすー!!
今月は難しいけど何とか来月中にはゲットしたいです。
幸せの主観」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/20(水) 00:49:50

犬養博士によってユイちゃんのデータのバックアップがとられている
と、いうことは
IRのリアルスキャン機能でコムネット内のデータであるコムコンを
現実世界で実体化させた(2話参照)ように
ユイちゃんが成長しちゃっても14才の姿のままでいられることに
なりますよね、当のユイちゃんがそれを望むとは思えませんが
応用編としてデータをいじって胸をwoodybellさん用に『ぺた』にする事も・・・
ひょっとしたらグロッサーが幼いユイちゃんのデータ持ってるかも
知れないので、そのデータを使えば・・・フフフフフ(グロッサー笑い)

>ニセIR
「ビーストウォーズ・ネ◯」に時間を止める能力を持ったやつが・・・

>woodybellさん
>しちゃったと思います。
シンさんじゃないけど
「ユイは渡さない」
って割り込んで、他人に穢されるぐらいなら自分が・・・
やれるわけないですよね(血涙)

>オフ会
だいたいの事が決まったようです
禅鬼のHPにも書いてありますが
日時は11/3の1800から2000まで
場所は東京の池袋です
参加の申込の締め切りは10/30までに禅鬼宛にメールをください
仕切ってるのはFRIPPKNIGHTSYSTEMS氏なんですけどね
メアドはf-knight@mail.webnik.ne.jpです
未来少年コナンIIに・・・」 だいぜう [Link] 1999/10/20(水) 03:54:56

もうご存じの方がいらっしゃると思いますが、
先週土曜日よりTBS(東京放送)で始まりました
「未来少年コナンII タイガーアドベンチャー」のキャストに
グロッサー、コントロル、シンクロが揃って出演されているそうです。
なおヒロインはイサミちゃんのCVだった中嶋ミチヨさんなんです〜(*^^*)

詳細は以下のURLにてご覧下さい。
やはり・・・」 石湊 亮海 1999/10/20(水) 10:55:20

 ごきげんよう、石湊です。

>「未来少年コナンU」に… だいぜう様
 やっぱり始まったのですか、コナンが。
 始まる事は知っていたのですが、本当かどうか
 分からなかったので、半信半疑でこの時を待って
 いました。しかもキャストがNHKがらみが多いと
 きた。NHK好きなオイラとしては、嬉しい限りです。
 先週見逃してしまったので、今週は見てみようと
 思っています。

>「設定資料集が」 ほろりん様
 今日帰りにアニメイトに寄ってみようと思っています。
 確か、値段は1.500円だったと思います。でもオイラの
 所持金では多分買えなさそうですな。フロッピーデイスクや
 何かも発売になるとか。GETできるといいのですが(^-^;

ではまた。ごきげんよう。
 

 
ありがとうユイ! そして、こんにちは!!」 LUM-1701 1999/10/20(水) 12:51:16

感動の最終回!
教訓めいた事も入っていて、さすが教育TVの番組と思います。

最後当たりのグロッサーの回想シーンでユイの家から捨てられた
パソコンがi-Mac風だった様ですが、ユイの時代はいつ頃なのでしょうか?
(最初から見ていなかったので)
今や、バージョンアップとリプレースの毎日で、古いモノはポイポイ
捨てられる事への警鐘なのかもしれません。

それにしても、NHKの作品にハズレは少ないですね、
私も、NHK作品で虜になった作品は
 八犬伝
 プリンプリン物語
 ひげよさらば
 ニルス
 スプーンおばさん
 キャプテンフューチャー
 ミクロ決死隊
 ナディア
 三銃士
 YAT
 カードキャプターさくら
 コレクターユイ
 ER
 BABAPAPA
と、多数存在します。
皆様はいかがでしょうか?

私はすぐ虜になるタイプなので、最近ではアニメ情報誌の購読を
控えています。
そうしないと、次から次へと虜になり、最近ではすぐにLD−BOX
が発売されてしまうので、買う羽目になってしまいます。
すでに、LDやCDが数百枚になり、部屋の床が抜けそうです。
(購入地獄で金もない!)

と言うわけで情報不足でユイの存在に気づくのが遅れ、
ユイも20話前後から視聴し始めたのですが
今週から再放送が始まるので楽しみです。
(NHKは、すぐ再放送を同一チャンネルかBS→地上へと
 言うかたちで行ってくれるので嬉しいです)

そういえば、ユイのビデオは出ていますが、LDも出れば良いですね
けれど、保管性を考えるとDVDの方が軽くて場所もとらないので
DVDが良いのかな?
けど、DVDでは気になることが1つあります。
今一部で騒がれている、”エヴァンゲリオンDVD事件”がそうです。
DVDの場合、製作過程で画像の圧縮調整等が人の判断が介在する
場合が多く、そこに製作会社の方針や技術の差から、画質が良くない
場合があるそうです。
このことが、事実かどうかは私はDVDについて詳しくないので
どなたか、教えて下さい。(DVDの画質はLDと同等かそれ以上
と思ってました)
また、画質が良い悪いは同じ装置で同じソフトを同時に視聴しても
人によって好みの差があると思うので、良し悪しを測定によって
数値化できるのでしょうか?

皆様の意見を伺いたくおもいます。
woodybell [Link] 1999/10/20(水) 21:00:17

★>「こんなモンはどうかな?」 香取下総介 さん
>「ユイ」TVシリーズで不自然だったのは
偽者(?)は博士だけで十分です。(^^;

>新シリーズの「ユイ」>
変身するのが好きな結がボスまで変身を我慢するとは思えません。(^^;;

>「ガ○バリスト駿!」「タッ○」
今までも結構このように伏せ字にした作品名などを目にしましたが
一目で何か分かるようでは伏せた意味がありません。


★>「設定資料集?」 ほろりん さん
>10/20に設定資料集が出るみたいですね。
そうなんですか〜。(^^) って、これってアニメイトだけで売り出すの?(^^;
一般の書店でも取り寄せが出来る物にしてもらいたいなぁ。(^^;


★>「コレクター・ユイ 第4巻」 ほろりん さん
>NHK出版のページに紹介が出てました。
発売予定日まで、あと9日ですね。(^^) 楽しみ楽しみ。
woodybell [Link] 1999/10/20(水) 21:01:11

★>「ニセIRですか」 くらむぼん さん
>そう言えば、かつてユイがIRに「タヌキ」と言ったときに
IR「身共はタヌキでは無いでありまする〜!」

>丸い以外は違いますね、さすがに。
便利なポケットもありませんし。(^^;;;

>あと3回寝れば再放送
ふっふっふ。(^^)


★>「何んですと!」 Chaki さん
>絶対に欲しいっすー!!
何がなんでもコレクションに加えなくては!(^Q^)

>来月中にはゲットしたいです。
逃げる事は無いから大丈夫でしょう。(^^;


★>「幸せの主観」 禅鬼 修羅 さん
>ユイちゃんのデータのバックアップ
そう言えば、これって使われませんでしたね。(^^;

>ユイちゃんが成長しちゃっても14才の姿のままでいられることに
不可能では無さそうですね。(^^;;;

>応用編としてデータをいじって
ぐっはぁ〜〜〜!!!(*^^*)

>そのデータを使えば・・・フフフフフ(グロッサー笑い)
ふはははははは……。(=^Q^=)

>「ユイは渡さない」って割り込んで、
テレビの画面に突撃でありまする〜!(^^;;;
うひゃ〜懐かしい!」 石湊 亮海 1999/10/20(水) 21:46:54

>「NHKの作品にはハズレは少ない」LUM-1701様
  今時、「ひげよさらば」という題名が出てくるとは!!
 感動です。オイラも見ていました。懐かしいですね。
 もう一度見たいものですね〜(^-^)
  「ニルス」「スプーンおばさん」「ナディア」はよく
 見ていました。特に「ナディア」はオイラに大きな影響を
 与えた作品なので、大好きです。こうして考えてみると、
 昔っからオイラはNHK好きだったんだな〜と思います。
  現に、今「ユイ」さんにハマッていますし。

>「あと3回寝れば再放送」woodybell様
  やった〜!!あと3回、3回寝ればユイさんにもう一度
 会えるのですね!後半にハマッたオイラとしては、嬉しい
 限りです。見たら、またここにメールが沢山来るのでしょうね。
 オイラも多分その内の一人になるに違いないです(*^-^*)

では、ごきげんよう。
が〜〜ん」 woodybell [Link] 1999/10/20(水) 23:03:55

お返事書き書きの最中にメモ帳が落ちて、内容がイニシャライズされた〜!(T_T)


★>「未来少年コナンIIに・・・」 だいぜう さん
コッチ(静岡)では何時始まるんだ〜!?(^^;

>グロッサー、コントロル、シンクロが揃って出演
ぐは。(^^; 頭を切り替えてから見ないと混乱しちゃいそうですね。(^^;;;

>なおヒロインはイサミちゃんの
ほっほ〜。(^^) それは楽しみですね〜。(^^)


★>「やはり・・・」 石湊 亮海 さん
> 確か、値段は1.500円だったと思います。
値段からするとA4サイズくらいの本のようですね。

>所持金では多分買えなさそうですな。
あららのら。(^^;;;

>フロッピーデイスクや何かも発売になるとか。
CD−Rディスクのサントラバージョン(IRが印刷されている)なんて面白そうですね。(^^;


★>「ありがとうユイ! そして、こんにちは!!」 LUM-1701 さん
>感動の最終回!
でしたね〜。(^^)

>ユイの時代はいつ頃なのでしょうか?
今からちょっとだけ未来の設定ですが、正確に西暦○年とは出てないです。(^^;

>今や、バージョンアップとリプレースの毎日で、
パソコンなんて半年すれば旧機種ですからねぇ。(--;
#当時は最上位機種の1ランク下だったノーマルペンティアム133も今では……。(^^;;;

>それにしても、NHKの作品にハズレは少ないですね、
ですです。(^^) まあ、乱発していないという事もありますが。(^^;

>LDも出れば良いですね
YATも出してくれたのだから、更にメジャーになったユイなら確実でしょう。(^^)

>人によって好みの差があると思うので、
これもありますからね。(^^;
ノイズが入るなどの明らか画質低下ならともかく、色合いの微妙な違いなんて
どうしようもありませんから。(^^;
woodybell [Link] 1999/10/20(水) 23:21:17

★>「うひゃ〜懐かしい!」 石湊 亮海 さん
>  今時、「ひげよさらば」という題名が出てくるとは!!
一体何時の番組なんだ〜!?(^^;
#と言う訳で、調査しにエンター!(^^) どうやら15年前の人形劇らしい。(^^;

> もう一度見たいものですね〜(^-^)
新作が始まった「未来少年コナン」も〜。(^^)

> オイラも多分その内の一人になるに違いないです(*^-^*)
お待ちしてま〜す。(^^)/
コナン2・・・観たいけど(;_;)」 Chaki 1999/10/20(水) 23:29:42

「未来少年コナン2」の声優情報はチェックして「おおっ!観たい」とは
思ったんですけどけど・・・地方じゃやってませんぞ。
>woodybellさん
もしかして・・・静岡の方なんですか?(違っていたらすみません)
実は私・・・静岡なんですけど。

それからあのー、今週からの再放送って期間からみて「傑作選」というものになっちゃうんでしょうか。(YATの時みたいな)何話か削除されてしまうのかなー、せっかく楽しみにしてるのにー。
くらむぼん 1999/10/21(木) 00:02:20

ぜひとも全話再放送してくれないかな〜。
特番を組んでも1時間番組で2話しか流せないのか……。
なら特番を2,3回やるか、大晦日にも放送するかしないと26話はむりなのかな?
いざとなったら4月中旬まで再放送……新シリーズの制作が遅れればある?……あらま。(^^;

何話再放送するのか分からないとテープにどう録るかこまっちゃう。(^^
ハートtoハート」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/21(木) 02:56:09

「ユイ」の新シリーズ
TheNextGenerationと題してユイちゃんの娘9才と5才が主人公に・・・
お父さんは秘密?
娘のピンチにはお母さんが昔の姿で助けに現れるというオマケつき

または
コムネットが消滅しかかった時ユイちゃんにイニシャライズされたのは
グロッサーだけではなくヴァーチャルスタッフ達もされていて
それによって「心」を持ったヴァーチャルスタッフ達は本来の能力以上のモノを
発揮できるようになる
それを受け入れるものもいれば反発するものもいて
一神教圏の人々などは
「神の手にならざる魂など存在するはずがない」
として「心」を消しさろうとする
それに対し犬養博士は自分の悪行を棚にあげて
「ならば、奇蹟が起きたのだ!」
と、言って擁護の立場をとる
その抗争にユイちゃんとコレクターズが巻き込まれていく・・・
なんか、お子達向けではなくなっちゃいそうですね、これだと

>「未来少年コナン2」
まぁ、期待はしない方がいいですよ
出来る事なら見ないですませた方が精神衛生上よろしいかと
「ハンター×ハンター」にもレスキューとコントロルが出てました

>設定資料集
>一般の書店でも取り寄せが出来る物にしてもらいたいなぁ。(^^;
禅鬼は「NT」の7月号愛用してます
カラーだし
おかげでもう、ボロボロですが
アニメイトのはいつも造りが粗雑なんで好きになれないんですが
今回のはどうなんでしょうね

>LUM-1701さん
>DVD
この件に関しては松原ゆうみさんのところの掲示板「ちょこれー塔」
にも書いたので過去ログ参照してみてください
これじゃ、アレなんで、かいつまんで説明すると
問題はDVDで使われているMPEG2という圧縮方式にあって
高解像度の画像を2枚の低解像度の画像で挟むという方式でして
その情報量の差を予測によって補っているので
ハードの性能によってはMPEG1並の画像しか得られなくなってしまうわけです
で、なぜかアニメでしかこういう現象起きてないみたいです
アニメを見る場合、既にLDのハード持っている方は乗り換えない方がいいと思います
DVDの初期のソフトには手をださない方が無難です
再放送に思う」 通り縋りの1ファン 1999/10/21(木) 04:07:54

通り縋り、、とする予定でしたが、書込4回目ともなると
困ったおやじorおばさんのような気もしますが、おじゃま致します。

「未来少年・・」ですか。先週は「ユイ」最終回に気をとられて
忘れていました(涙)。新聞テレビ欄に「タイガアドベンチャー」と
だけしか書いてなかったのも原因かも。みなさまもご注意。
ただ、あの宮崎氏の第一作や「キャプテンフューチャー」に始まり、
「さくら」「ユイ」と見ている者にとっては複雑な思いがあるかも。

さて、結とにせ瞬とのちゅー事件や(やってないと信じたい。教育テレビ
だし),コレクターハルナの衝撃から(何度でも見たい変身シーンです)
冷めやらんうちに「ユイ」は再放送するのですが、この手元にある
どピンク色(笑)のビデオソフトはどうしましょう。

LUM-1701さん
>DVDの場合・・・
製品としてはLDよりは良いはずなのですが、CDにも収録・制作過程で
録音状態がまちまちなソフトがあるのと同じで、現状一概には
言い切れないようですね。
技術的には下の書込にもありますし、audio-video系のサイトでも
話題にはなっているようですので、もし興味があればご参照してみては。

では。
例えすべてが過去に消えても忘れられない作品がある」 KAMEJI [Link] 1999/10/21(木) 07:01:15

>>ユイの時代はいつ頃なのでしょうか?
>今からちょっとだけ未来の設定ですが、正確に西暦○年とは出てないです。(^^;

どこかで西暦20xx年と書いてあるのを見たような記憶があるんですが。
ユイは案外今ごろ生まれてたりして

>さて、結とにせ瞬とのちゅー事件や(やってないと信じたい。教育テレビ
だし)

甘いです。あずきちゃんではちゃんとやってました!!小学生で
キスですから、中学生のユイはあんなことやこんなことまで(バキッ)

>ネクストジェネレーション
ユイの娘が双子だったらいろいろ話が作れて面白そうなんですが。
離婚した親を仲直りさせたり、ラクロスやったり、将棋を指したり(笑)

>NHK作品

私も、親がNHK好きだったので結構見ていました。
コナンがNHK初のアニメじゃなかったかな?
秘密の花園もよいですよ〜。絵はしょぼいけど。
カシオペアネット」 香取下総介 1999/10/21(木) 07:08:50

こんなネット考えました。
「名探偵エクスプレス」で登場したオリエント急行ネットの改良版としてあの
JR○日本が運行している上野〜札幌の寝台特急「カシオペア」をネット版と
して登場!料金は普通の「カシオペア」料金の半額、学割もある。と、言うこ
とは・・・結&瞬と春菜&タカシのデートに向いてるかも?「カシオペア」で
は無理な方には「北斗星ネット」もある。このネットはデート向きですね。あ
と、「タイタニックネット」も考えていたが、あれは沈没する話だからボツに
しました。
だいせう様>
「ダイガアドベンチャー」見ました。アクション性強く「コ○コ○」と違って個
人的に面白い!しかし、ネット局を見たら・・・名古屋は深夜!?やっぱり
T○SはM○Sに次いでC○Cと仲が悪そうに見える。(M○Sでは「パワー
ス○ーン」「オーフェ○リベンジ」は深夜放映・・・「アキハバラ」もそうだ!)
初めまして。」 麻宮 騎亜 1999/10/21(木) 07:30:22

こちらの掲示板では初めましてですね。
皆さんよろしくおねがいします。woodybellさん、
ウチの掲示板に書き込みありがとうございます。

ユイも無事終って、ほっと一息・・・というまもないまま
次のための会議は続くと言ったところでしょうか。
ここのページの辞典と掲示板はすごいですね。
いつも感心させられると同時に毎日来ないと
読み切れなくなってしまいそぉ。

次のシリーズ(予定)の内容とかはまだ発表は出来ませんが、
こうやって皆さんで推理していくのも楽しそうですね。
ひょっとしたら誰かの意見がドンピシャということもありえるかも(^^)
現にコレクター・ハルナに関してはやんさんが当てていましたものね。
あの時はどきっとしたものです。(^^;)
皆さんの意見は興味深く拝見させていただいています。

そういえばレストルのコーナーで私の知り合いの
菅原さんの名前を見ました。彼の韓国特撮とアニメへ
対する情熱は並々ならないものがあります。
最近はぼくも洗脳されつつある・・・。(^^)
インターネットというのは広くて狭いですね。

というわけで今週から再放送も始まりますし
商品もどんどんでます!!毎週ある商品チェックの打ち合わせも
楽しいです。秋祭りに間に合えばいいのだけど・・・。(何が?)
この勢いのまま新シリーズに突入できるといいですね。
ではまた。

p.s.河童忍者さん。すいません。「まみや」ではなく「あさみや」
  と読みます。お見知り置きを。
ログ一覧 前のログ 次のログ