「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 21

ログ一覧 前のログ 次のログ

ひぇぇぇぇーーーー!!」 香取下総介 1999/10/21(木) 09:11:30

あ、麻宮先生が・・・あ、現れたーーーー!!(おろおろ^^;)まあ、私が
麻宮先生の作品に出会ったのは「機動戦艦ナデシコ」です。あれは面白かった
!「怪傑蒸気探偵団」も好きで「ナデシコ」や「蒸気探偵団」より「コレクター・
ユイ」が好きです。麻宮先生が描く女の子って他者多様で興味が尽きません
。今度、暇がありましたらスタジオトロンのHPへ遊びに行きますのでよろ
しく。(ところで麻宮先生とKレコードのO月T倫PDとは仲良しですか?)
うひゃ〜〜〜!!」 石湊 亮海 1999/10/21(木) 10:34:29

 な、な、何と!麻宮先生!!ビックリです。これからも
 こちらにいらっしゃる事はあるのでしょうか?woodybel様、
 良かったですね。
 オイラも香取下総介様と同じく、「ナデシコ」で出会いました。
 見てましたよ。そして「ユイ」さんでまた。コミックは麻宮先生のを
 買いました。絵が綺麗ですよね。カラーはCGですか?流石!という
 感じです(*^-^*)

>「値段からするとA4サイズくらいの」woodybel様
  昨日見つけました。オイラが見たところによると、A5くらい
  でした。やはり買えませんでした(T-T)
 「15年前の人形劇」
  う〜ん、そんなに経ちますか。調べて下さって有難うございます。
  懐かしい。ビデオ出てないのかな〜。


 ではまた来ます。ごきげんよう。
 
うっきゃあああぁぁぁぁ〜!!」 龍華 [Link] 1999/10/21(木) 19:32:46

 あ、麻宮先生が書き込みしていらっしゃる〜〜!!!
 ( ・ロ・/)/←驚いて硬直しているらしい

 麻宮先生がいらしたのに、こんな宣伝(?)するのは気が引けますけどやらないと企画が…

 現在進行中のプロジェクト『コレクター・ユイ』のリレー小説の第一次募集締め切りが明日なのですが、まだ申込者がいません,,"(/><)/
 明日までに申し込みがなければもう1週間のばして第二次募集をやりますが、どうかみなさまがた、この企画に参加して下さい<(_ _)>
 コレクター・ユイファンの方ならどなたでも参加OKです。
 では、これからもよろしくお願いします。
ふっふっふ」 woodybell [Link] 1999/10/21(木) 21:00:38

明日だ〜。(^^)


★>「コナン2・・・観たいけど(;_;)」 Chaki さん
>もしかして・・・静岡の方なんですか?
そうです。(^^) #ジュビロ磐田の近所の町です。

>実は私・・・静岡なんですけど。
ご近所さんでしたか〜。(^^)

>今週からの再放送って期間からみて「傑作選」というものに
なるかも知れませんし、ならないかも知れません。(^^;
カレンダー上で見ると3月いっぱいまでで金曜日は24回あります。
既に再放送した2話(第1話と第14話)を除けばピッタリ全話になります。(^^;;;
でも、それだとちょっと詰まらない。(^^;
という訳で……(下に続く)


★>くらむぼん さん
>大晦日にも放送するかしないと26話はむりなのかな?
大晦日にスペシャルと称して2話、4月の第1週に1話が食い込む形になるならば
全26話の再放送が可能となりますね。(^^) でも……

>いざとなったら4月中旬まで再放送……
4月に食い込ませると、カレンダーの都合で第1金曜は7日なんですよね。(^^;;;
そうなると、次に始まる番組の開始が14日になってしまう……。(^^;

>何話再放送するのか分からないとテープにどう録るかこまっちゃう。(^^
そうなんですよね〜。(^^; 取りあえず、120分テープを7本用意しておきましょう。(^^;
明日って」 出羽ファイヤー 1999/10/21(木) 22:47:13

何話を再放送してくれるんでしょう?
まぁ、とりあえずワンちゃんの勇姿を観れるところが良いなぁ〜
いくら新シリーズが始まろうとワンちゃんの活躍はもう観れないから・・・
どーせなら、これからの再放送はワンちゃん総集編(ワンちゃんが活躍する回だけ)にしても良いって感じ。
で、再放送の締めは「最後のソフト シンクロ」・・・(^^;)
先が気になるところで終わられるのでビデオの販促にもなるし。(対象:再放送から見始めた人)
woodybell [Link] 1999/10/21(木) 23:01:08

★>「ハートtoハート」 禅鬼 修羅 さん
>ユイちゃんの娘9才と5才が主人公に・・・
ぬをぉ〜〜〜!!(*^^*)

>お父さんは秘密?
やっぱり、6歳年上のあの人なのだろうか?(^^;

>娘のピンチにはお母さんが昔の姿で助けに現れるというオマケつき
更に、マスクで顔を隠したタキシード姿のお助けマンも登場!?(^^;;;

>なんか、お子達向けではなくなっちゃいそうですね、これだと
そうですねぇ。(^^; テーマがちょっと難しいかも。(^^;

>「NT」の7月号愛用してます
アニメ雑誌は買ってなかったからなぁ。(^^;

>で、なぜかアニメでしかこういう現象起きてないみたいです
素人考えですが、フルCGのアニメなら起きないと思います。(^^;
#元々のデータがデジタルなので。
あと、映画系で起きないのは、アニメと違ってフルカラー(実写)だからかと。
#補完するデータに多少の誤差が出ても色数が多いので紛れ込んでしまって見分けが付かない。


★>「再放送に思う」 通り縋りの1ファン さん
>おじゃま致します。
どぞどぞ。(^^)

>新聞テレビ欄に「タイガアドベンチャー」とだけしか書いてなかった
「未来少年コナン」では「名探偵コナン」と見分けが付かないから?(^^;

>さて、結とにせ瞬とのちゅー事件や
あせあせ。(^^;;;

>どピンク色(笑)のビデオソフトはどうしましょう。
ズバリ、永久保存する。(^^)
ユイちゃんワールドは不滅です」 セネシャル 1999/10/21(木) 23:01:43

 すっかりご無沙汰していた間に新シリーズ&アイデア、麻宮先生まで
こられていたりと、盛りあがっていますね。

 麻宮先生の名は十数年アニメ誌を購読している…歳がバレバレですね
ので、手がけられた作品についての知識はコレ・ユイの放送前より存じて
いましたが、今頃はまるとはなんとも遅れたファンもいたもの…って私のことだ。

 >woodybellさま、くらむぼんさま
  例年NHK教育は正月の2.3日の夕方だったと思いますが、アニメの特番
(一時間枠で各1作品)を放送していたと思いますので、コレ・ユイ完全再放送は
可能かもしれません。

 >woodybellさま Cakiさま
 私も、清水エスパルスの隣町生まれの静岡者なのですが、現在は柏レイソルの
隣町に住んでおります。

>禅鬼修羅さま
 新シリーズでユイちゃんの娘が活躍し、ままユイも登場するってことは、IRの2代目
(ヴァージョンアップ版)が登場するのでしょうか?
 初代IRが2代目に対して、「近頃の若いもんは…」と、のたまわったり、
ままユイが娘に、「言うこと聴かない子はゴミ箱ポイポイのポイよ」なんてセリフが飛び出し
て、いままで捨てられなかったパソコンでぎっしりの部屋に閉じ込めたら、重さに耐えきれず
床が抜けてまんまと逃げられたり…と、なんかたのしそうな世界がひろがってきそうですね。

 
 あと、ふと思ったのですが、意外な人物像でそこそこ人気がある?Qさんですが、
彼もまた自我に目覚めてしまったヴァーチャルスタッフなのでしょうか?
woodybell [Link] 1999/10/21(木) 23:17:05

★>「例えすべてが過去に消えても忘れられない作品がある」 KAMEJI さん
>どこかで西暦20xx年と書いてあるのを見たような記憶があるんですが。
ちゃお10月号のP451のビデオの宣伝に
「西暦20XX年。エレメントスーツに身をつつみ・・・」という記述がありますね。(^^;

>甘いです。あずきちゃんではちゃんとやってました!!
あせあせ。(^^;;; 笑って誤魔化すしかない……。(^^;

>ユイの娘が双子だったらいろいろ話が作れて面白そうなんですが。
片方が善側、もう片方が悪側という手もありますねぇ。(^^;

>離婚した親を仲直りさせたり、ラクロスやったり、将棋を指したり(笑)
それって「世界名作劇場」!?(^^;;;


★>「カシオペアネット」 香取下総介 さん
>結と瞬&春菜&タカシのデートに向いてるかも?
「カシオペア」だけに「ペア」に向いてる?(^^; って、そりゃ「ペア」違いじゃ〜!(^^;

>「タイタニックネット」も考えていたが、あれは沈没する話だからボツに
映画の影響か、ラブロマンスが頭に浮かびますが、その影で一体何人死んだ事やら。(^^;
ユイが沈没を防ぐって話も燃えるかも知れませんが、それだとタイタニックじゃないし。(^^;;;
あ!」 woodybell [Link] 1999/10/21(木) 23:39:49

犬養博士だ!(^^)
#って、違うでしょ。(^^;;;


★>「初めまして。」 麻宮 騎亜 さん
いらっしゃいませでありまする〜。(^^)/

>ウチの掲示板に書き込みありがとうございます。
こちらこそ、おいで頂きましてありがとうございます。m(^^)m

>次のための会議は続くと言ったところでしょうか。
あせあせ。(^^;

>ここのページの辞典と掲示板はすごいですね。
恐れ入ります。(^^)

>現にコレクター・ハルナに関してはやんさんが当てていましたものね。
そうでしたね。(^^;

>最近はぼくも洗脳されつつある・・・。(^^)
(^^;;;

>インターネットというのは広くて狭いですね。
そうですね。(^^;
で、ユイによってインターネットへの関心を持つ人が出ればしめたものと。(^^)

>商品もどんどんでます!!
まだ出るんですね。(^^;;; 嬉しい悲鳴とはこういう事を言うのか。(^^;

>秋祭りに間に合えばいいのだけど・・・。(何が?)
ん? 何か気になる……。(^^;

>この勢いのまま新シリーズに突入できるといいですね。
ですです。(^^)


★>「ひぇぇぇぇーーーー!!」 香取下総介 さん
>あ、麻宮先生が・・・あ、現れたーーーー!!(おろおろ^^;)
この手の悲鳴を読むと、最後に「でありまする〜」を付けてIR声で読んでしまう……。(^^;;;

>麻宮先生が描く女の子って
強いですよね。(^^) 精神的に。運命に立ち向かうって所が。(^^)


★>「うひゃ〜〜〜!!」 石湊 亮海 さん
> 良かったですね。
はい〜、でありまする〜。(^^)

>絵が綺麗ですよね。カラーはCGですか?
ワンドやスーツの各部に付いている珠の中が「デジタル」って感じですよね。(^^)

>オイラが見たところによると、A5くらい
ん、ちょっと小さめのような気が……。(^^;;;

>やはり買えませんでした(T-T)
あららのら。(^^;
メモ帳がフリーズしたでありまする(^^;;」 くらむぼん 1999/10/21(木) 23:41:23

本放送が一段落してなおも、勢いあるこの掲示板(&ユイ)、すごいなぁ。

正月頃にアニメ特番の可能性もあるのですか。なるほど。
YATのように50話もないので全話再放送だと信じています(^^

◆ Woodybell さん
>取りあえず、120分テープを7本用意しておきましょう。(^^;
あ、やっぱりそうなります?(^^;
新シリーズが始まると部屋が埋まっちゃいますよ(^^;;
細かな画質は気にならないのでおとなしく所々3倍で録ろうかと思います。

新シリーズアイデア
ズバリ、「コレクター・シャドウブラック」とか。(^^
だってかっこいいじゃない?(う、この理由じゃフォローと変わらないカモ)
おかげ様で・・・。」 Chaki 1999/10/22(金) 00:01:25

いやーどうしても我慢出来なくてひとっ走り行って来ました、アニメイト(笑)。
いつもコミケのカタログしか買いに行く機会が無い所なので、何処に有るのか探しまわっちゃいましたー(汗)有りましたよー設定資料集。他にカレンダー・ラミカ・テレカも有りました。(ピンズ・フロッピーケース・キーホルダー・ストラップも有るそうな)ラミカはなーんと!OPのコレクターズのカットが2枚有って、あのシンクロとコントロルがにっこり微笑んでおります(^.^)設定資料集はー・・・コレクターズは各1枚ずつぐらいでちょっとがっくりというカンジかな。でも室井さんのキャラ(絵)を見る事が出来たので良しとしましょうか。あ、でもコントロルはカッコイイです。
カレンダーの方は思っていたよりキャラが皆登場していて良かったですよ。
あーでもこれでようやく資料が手に入りました。フフフ。当分はコレを眺めまくっている事でしょう(^^;

>woodybellさん&セネシャルさん
地元ですねー(笑)私は清水エスパルスの町に住んでまーす!

それから再放送の件ですが、NHK教育は12月(ああいう時期)には必ず特番(ドラマ?)が入って来るので安心出来ませんですよ。とりあえず1、2話は放映するみたいですけど。願わくば全話放映して欲しー!!
くらむぼん 1999/10/22(金) 00:02:12

あ、麻宮先生でありまする〜。
◆> 麻宮先生
>秋祭りに間に合えばいいのだけど・・・。(何が?)
う、何かありそう……。でももう秋?(^^;;;;

◆>「あ!」 woodybell さん
>犬養博士だ!(^^)
これ、思わず爆笑してしまいました。(^^)
woodybell [Link] 1999/10/22(金) 00:20:31

★>「うっきゃあああぁぁぁぁ〜!!」 龍華 さん
> ( ・ロ・/)/←驚いて硬直しているらしい
レスキュー「フリーズさんに凍らされちゃったのかしら?」(^^;

>まだ申込者がいません,,"(/><)/
泣かないで〜。(^^;
先ほど申し込みましたから。(^^)


★>「明日って」 出羽ファイヤー さん
>何話を再放送してくれるんでしょう?
それは……午後6時のお楽しみ〜。(^^;;;

>まぁ、とりあえずワンちゃんの勇姿を観れるところが良いなぁ〜
そうですね。(^^)
と来れば、既に再放送をした事があるけど第1話は外せませんね。(^^;

>で、再放送の締めは「最後のソフト シンクロ」・・・(^^;)
はぅっ!?(^^;;;
目の前にご馳走を用意してくれたけど「お預け」を食らってるみたい。(^^;

>ビデオの販促にもなるし。
何て商売上手〜。(^Q^;


★>「ユイちゃんワールドは不滅です」 セネシャル さん
>盛りあがっていますね。
お蔭様で〜。(^^)

>コレ・ユイ完全再放送は可能かもしれません。
そうですよね。(^^) 期待して待っていましょう。(^^)/
#声優インタビューみたいな物もあると嬉しいなぁ、と欲張っている。(^^;

>隣町に住んでおります。
あ、そうでしたか。(^^)

> 初代IRが2代目に対して、「近頃の若いもんは…」と、
で、2代目は初代の過去のメモリを引っ張り出して来て「同じ事してる」と突っ込みを。(^^;;

>いままで捨てられなかったパソコンでぎっしりの部屋
そのまま博物館になりそうですね。(^^;;;

>彼もまた自我に目覚めてしまったヴァーチャルスタッフなのでしょうか?
自我は目覚めていないと思います。コレクターズ並みに高性能ではありますが。(^^;
元々の役割は「グロッサーの手伝いをしていた」というのと「情報収集能力が高い」という事から
グロッサーに対する侵入行為を防ぎ、何処からそれが行われたかを逆探知するような役目を持った
グロッサーの補助プログラムだったと思います。(^^)
ぬお〜〜〜!」 woodybell [Link] 1999/10/22(金) 00:34:25

大忙しでありまする〜。(^^;


★>「メモ帳がフリーズしたでありまする(^^;;」 くらむぼん さん
>本放送が一段落してなおも、勢いあるこの掲示板(&ユイ)、すごいなぁ。
それだけ皆さんが燃えて(萌えて)いるという事で。(^^;

>あ、やっぱりそうなります?(^^;
180分テープも混ぜれば本数は減りますが、値段が高いですからねぇ。(^^;

>新シリーズが始まると部屋が埋まっちゃいますよ(^^;;
テープでベッドとか椅子を作れば場所は取られない!(^^;;;;; って、んな無茶な。(^^;

>新シリーズアイデア
>ズバリ、「コレクター・シャドウブラック」とか。(^^
毎回のように歯を光らせて……。(^^;;;


★>「おかげ様で・・・。」 Chaki さん
>ひとっ走り行って来ました、アニメイト(笑)。
この時間にですか?(^^;;;

>何処に有るのか探しまわっちゃいましたー(汗)
気が付いたら同じ所を堂々巡りしてたりするんですよね〜。(^^;

>あ、でもコントロルはカッコイイです。
コントロル「当たり前の事を言わなくても良い」(^^)『キラ〜ン』←歯が光った。(^^;
#ほんとは凄く嬉しがっている。(^^;;;

>地元ですねー(笑)私は清水エスパルスの町に住んでまーす!
意外と近くの人が多い?(^^)

>必ず特番(ドラマ?)が入って来るので安心出来ませんですよ。
思わぬ所から伏兵が現れたか!?(^^;


★>くらむぼん さん
>う、何かありそう……。
あやしいでありまするな。(^^)

>でももう秋?(^^;;;;
この前まで夏でしたから。(^^; #残暑が厳しかったので。

>これ、思わず爆笑してしまいました。(^^)
ふっふっふ。してやったり。(^^)
呪われた妄想」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/22(金) 00:58:56

「ユイ」の新シリーズの続き
DeepSite9と題して
誰もアクセクしてくる者のない寂びれたネットの管理をまかされた
ユイちゃんが、たまぁーにやってくる人達と出会って起こすたわいもない日常を
描く物語
脚本家や演出さんの腕の見せ所
何でもない話を、いかに面白く見せるか?

VoyGeRと題して
何かの事故でコムネットの果ての果てに飛ばされてしまったユイちゃんとコレクターズが
なんとか現実世界に戻ろうとする様を描く
なぜかヴァーチャルアウト出来なくなってしまったので
早く現実世界に戻らないとユイちゃんの肉体が衰弱していってしまうという
タイムリミットつき

もし可能ならば新シリーズには、ひのくまりこうさんに脚本家として
参加してもらいたいですね

>セネシャルさん
>IRの2代目
娘が二人いるわけですからそれぞれ用にIRbとIRcを出して
IRcは5才児のボキャにあわせて片言しか話せないとか?
流線形や扁平なデザインのd型やe型が出てきて
ファンの間で何代目がカッコイイとかで盛り上がったり
って、いいかげんスタトレから離れなさいっ

>柏レイソルの隣町に住んでおります。
11/3に「ユイ」のオフ会を池袋でやりますんで
お暇でしたら参加してください

>DVD
>映画系で起きないのは、アニメと違ってフルカラー(実写)だからかと。
正解です、でも圧縮か非圧縮かの見分けはつきます
アニメ程酷くはないですけど

>製品としてはLDよりは良いはず
圧縮されてないぶんLDの方が画質はいいです
DVDのアドバンテージはむしろ操作性や音質の面にあるんですが
MDの音に耐えられるような人達が多いのにどれだけ音の違いが
わかるのか、というのはけっこう疑問なんですけどね(DAT主義者のタワゴトです、気にしないように)
URS-HOUSE 1999/10/22(金) 01:08:00

こちらでは相当お久しぶりです。(^^;;;
いやー、YATといい、ユイといい原作者様が見にいらしてるとは
さすがはベルさんですね〜。

新コンテンツの方はBS環境無いんで、見てみることも出来ないんで
ちょっとさびしいなぁ〜。
CGの投稿でどんなアニメか確認したいです。(笑)

あ、掲載ありがとーございました〜。
設定資料」 松原ゆうみ [Link] 1999/10/22(金) 01:51:05

発売されるんですね!ワーイ!もう待ってましたっ!!(*^^*)
今日買いに突っ走ります!
今まで何度TV見直して描いたことか・・・(涙)。特に衣装が多いっす
からねーコレ・ユイは(笑)。

麻宮先生のカキコミが!原作者さまのご意見がきけるなんて嬉しいです
よねー(^^)
>秋祭りに間に合えばいいのだけど・・・。
祭り商品!?・・・ということはアレとかアレとかが発売されるのでしょうー
か!某甘ーいお菓子の袋とか、顔までなりきれる某アイテムとか
・・・(なんのこっちゃ)(^^;

>禅鬼修羅さん
>「ハンター×ハンター」にもレスキューとコントロルが出てました
フィーナくんも出ますよー(^^)。ステキな美人顔の男役でス(^^;
未来少年2にも確か出てた気が・・・
O−EDOネットの改良版」 香取下総介 1999/10/22(金) 07:06:57

「ダイガアドベンチャー」>
T○Sテレビ系列の静岡放送(S○S)ではやらないつもりよ。まあ、沼津や
熱海・御殿場ぐらいだったら強引にアンテナを改良すればT○Sに浜松・湖
西付近だったら中部日本放送(C○C)が映る可能性があります。富士や静岡
に住んでるんだったら「ダイガアドベンチャー」が見ることは絶望的だった方
がいいですよ。なお、名古屋は深夜放映で「ブァ○ファム13」ど一緒に見る
ことが出来る(これを書き込むとT○Sに天誅を下したい)。
>その影で一体何人死ぬことやら
そう、グロッサー達が絡んでいるのだ!デリートする為に・・・。
O−EDOネットの改良版>
昨日「三匹のご隠居」を見て「三匹」を見ると懐かしいなーと思った瞬間、ひら
めきました!「三匹が斬る」ネット。内容はO−EDOネットをベースにユイ
が自称殿様、春菜が素浪人の久慈新之介、じゃタコ(小朝さんがやっていた)
はタカシ・・・?まあ、世直しの為に悪代官をやっつける話。姉妹品として
「暴れん坊将軍ネット」「遠山の金さんネット」「大岡越前ネット」「怒れ求馬ネ
ット」・・・これは人気ありそうなのは「必殺仕事人ネット」、これで貴方も
殺し屋の気分になれる。どうでしょうか?
あと約1時間と20分でありまするー!!」 石湊 亮海 1999/10/22(金) 16:55:41

やったー!再放送。でもオイラ今学校です。
家まで約一時間半かかります。
しかーし抜かりは無い。しっかりと予約録画を
して来ました。家に帰ってゆっくり・・・あっ、
明日授業あったんだった。夜更かしはできん!
こうなると日曜日じゃ。日曜日にはココヘ来られると
思うでありまする。
その時はよろしくお願いします。

>woodybel様
ユイさんの新シリーズの話し合いが始まっているトカ。
一体どんな話になるのでしょうね。
基本的にシリーズモノって、2作目が一番面白くて、盛り上がると
オイラは勝手に思っているのですが、ユイさんの場合、1作目で
既に盛り上がっているので、期待してしまいますよね。
盛り上がっている内の一人はオイラです(^ー^;

ではまた。ごきげんよう。
間違い探し〜」 woodybell [Link] 1999/10/22(金) 19:39:17

「間違い」と言っても本当に間違っている訳では無いですが
本放送の時と違っている部分がありました。さて、それは何処でしょう?(^^)


★>「呪われた妄想」 禅鬼 修羅 さん
>たまぁーにやってくる人達と
誰もやって来ない時はIRと掛け合い漫才でもしてるんでしょうか?(^^;

>IRcは5才児のボキャにあわせて片言しか話せないとか?
「エリェメント・シューツ、タウントート!」とか舌っ足らずで言ってくれると可愛い。(=^^=)

>正解です、でも圧縮か非圧縮かの見分けはつきます
なるほど〜。そうなんですか。(^^)


★>URS-HOUSE さん
>こちらでは相当お久しぶりです。(^^;;;
ども〜。(^^)

>さすがはベルさんですね〜。
恐れ入ります〜。m(^^;m

>新コンテンツの方はBS環境無いんで、
それは残念です。(^^;

>あ、掲載ありがとーございました〜。
いえいえ、こちらこそ〜。m(^^)m


★>「設定資料」 松原ゆうみ さん
>今まで何度TV見直して描いたことか・・・(涙)。
ビデオを一旦停止して描いてると……数分でテープ保護の為に解除されちゃいますからねぇ。(^^;
その度にビデオの操作をしないといけないし。(^^;;;

>特に衣装が多いっすからねー
四天王もあわせたら大変な事に!(^^;;;

>ご意見がきけるなんて嬉しいですよねー(^^)
ですです。(^^)

>某甘ーいお菓子の袋とか、顔までなりきれる某アイテムとか・・・
そうだと良いですね。(^^) #ちなみに「綿菓子の袋」「お面」の事ね。(^^;

>フィーナくんも出ますよー(^^)。
ほえぇ〜〜〜!(^^;;;
河童忍者 1999/10/22(金) 22:08:13

が、があん。(あさみやせんせの書込みに対する反応)
自ら己の墓穴を掘り、埋まってみるが、実はちょっと小さかったので、もすこし掘ってみちゃったような、アレなはづかしさである。本当に失礼しました。
また、文中にゆいゆい第2シーズンの予想など行い、各自盛り上がると良いといった具合の提案ちっくなそういうモノがナニな感じがしたので、僕も。
(予想)
アレだな。アレ。やっぱ、未来をしょってたつ、だが、今わ幼い日本在住でちんちんの無いまたは撤去予定の方を対象とするのだからさ、ふぁあんたじぃーでしょ。ふわんったずぃいいいい。ね。
多くの人はコムネットの中で、現実とは違う、別の自分を表現する。多忙な大企業の社長は古本屋で一日中ひまをつぶす、無職の青年に。不幸な事故で一生車椅子の生活を余儀なくされた少年は、長身のスポーツ選手に。(女性の気持ちワカンナイから男性例ばっか)いやいや、ここでは誰もが、ピーターパンになれる。ウルトラマンになれる。かっくいいハカイダーにもなれる。プログラムさえ組めば、どんな不条理も、不可思議も全てアリ。ここは不思議の国、ゆいゆいはアリスだ!
今コムネットでは「3月ウサギ」と呼ばれる怪人のうわさで持ちきりだ。神出鬼没でどこにでも現れる。芸術のような不正アクセスで、グロッサーにも相手を特定できない。彼は何かから逃げ、何かを探している。「普通」のコムネット住民にとって、正体不明な彼の存在は脅威だ。コレクターズは彼の正体究明に乗り出す。しかし、逆にコムコンに封じ込められ、彼を崇拝するアンチな連中の手へと落ちてしまうのだった。彼らのプログラムした、なにかおかしい空間へと消えていく仲間に背を向けゆいのもとへと飛ぶIR。彼だけはシンクロの機転で窮地を脱していたのだ。
河童忍者 1999/10/22(金) 22:33:24

只今再放送視聴完了。はじめて、あの変身を見た、たまたまにちゅーを見た感動がよみがえります。そして、冒頭のアレ、執拗にぱんてーの露出を拒む往生際の悪いミニスカへの徹底的な怒りもみがえりました。
いろいろ妄想してセカンドの開始を待ってます。ゆいゆいのイケイケゴーゴーな睡眠ざまとか、ラブアタック+ターボ(加給圧1.5)とか見たくなった。再放送見たら、なんかしんないけど。
イニシャライズが」 woodybell [Link] 1999/10/22(金) 22:59:14

「え〜〜い!!」なんですよね。(^^;;;
まだ技の名前を知らない時だから。(^^;


★>「O−EDOネットの改良版」 香取下総介 さん
>「三匹が斬る」ネット。
ウォーウルフ「3匹なんて要らん。俺1人で十分だ!」(--)/
浪人ウイルス「そんな事言わずにちょっと遣ってみませんか?」(^^;
浪人フォロー「そうそう。面白そうじゃん」(^^)

>「必殺仕事人ネット」、これで貴方も殺し屋の気分になれる。
元締め「最近不景気でねぇ。依頼したい人は多いんだけど、仕事の依頼が少なくて」(^^;


★>「あと約1時間と20分でありまするー!!」 石湊 亮海 さん
>やったー!再放送。
ワンちゃんだ〜!(^^)

>明日授業あったんだった。夜更かしはできん!
取りあえず、録画を見て明日に備えましょう。(^^;

>一体どんな話になるのでしょうね。
楽しみですね〜。(^^)

>盛り上がっている内の一人はオイラです(^ー^;
ふっふっふ。(^^;
カッコイイでありまする〜〜」 くらむぼん 1999/10/22(金) 23:18:44

さすが第一話ですね。
IRの目がうるうる・・・
22話でもう一度このうるうる目に会える(^^;;
こんなに感情豊かなIRでも歌は苦手(^^;


新シリーズ予想
*ユイにライバル登場
コレクターハルナが一時的にライバルのような存在になっていたけれど
まさにライバル!というのは未だ無し。これは出るしか。
結・春菜と女性キャラだったのでライバルは男性(男の子)かも!?


160分テープで妥協しました……が、すっごいドロップアウトの数。
10秒ごとにおっきいのがドッカ〜ンと(^^;;
エレメントストリームダウンロード」 KAMEJI [Link] 1999/10/22(金) 23:47:32

2期への期待ですが。

最初と最後がつながっているような話を作ってみると面白いかも。
コンピュータだけに無限ループ話とか(笑)。

>ビデオを一旦停止して描いてると……数分でテープ保護の為に解除されちゃいますからねぇ。(^^;

一時停止が解除されるまでに如何に速く描くかが勝負です。
早がきは絵の(クロッキーってんですか?)勉強になりますね。

>誰もアクセクしてくる者のない寂びれたネットの管理をまかされた
ユイちゃん

それは無理でしょう。ユイちゃんがいるだけでそのネットは大繁盛に
なることは間違いないでありまする〜!
看板娘おゆい(笑)

>DVDのアドバンテージはむしろ操作性や音質の面にあるんですが
そうっすね。LDで液晶付きポータブルモデル作っても出張には
ちょっと持って歩けませんから。..けど大画面で迫力だったりして(笑)
woodybell [Link] 1999/10/22(金) 23:48:27

★>河童忍者 さん
>が、があん。
(^^; #コソコソっと書き換えとけば良かったかなぁ。(^^;;

>いやいや、ここでは誰もが、ピーターパンになれる。
そうですよね。(^^) 妖精さんも居ますし。(=^^=)

>ここは不思議の国、ゆいゆいはアリスだ!
IRは時計を持ったウサギならぬタヌキに?(^^;;;

>今コムネットでは「3月ウサギ」と呼ばれる怪人のうわさで持ちきりだ。
4月からの(放送を期待する)新シリーズ向けなネーミングですね。(^^)

>彼だけはシンクロの機転で窮地を脱していたのだ。
シンクロはまたしてもヒーローとなるのか!?(^^;

>はじめて、あの変身を見た、たまたまにちゅーを見た感動がよみがえります。
改めて見直すと、後々になって話に絡んで来る公園が目に付きました。(^^)

>ゆいゆいのイケイケゴーゴーな睡眠ざまとか、
授業中のエンターを思い出すネタですね。(^^;


★>「カッコイイでありまする〜〜」 くらむぼん さん
>IRの目がうるうる・・・
ラストちょっと前の照れて赤くなってるIRも要チェックでありまする〜。(=^^=;

>こんなに感情豊かなIRでも歌は苦手(^^;
IR「それは言わない約束でありまするよ〜」(^^;;

>*ユイにライバル登場
をををっ! それは良いですねぇ。(^^)
でも……

>結・春菜と女性キャラだったのでライバルは男性(男の子)かも!?
変身シーンは……。(^^;;;;;

>160分テープで妥協しました……が、すっごいドロップアウトの数。
へ? テープの走行ムラの事ですか?(^^;
カッコイイでありまする〜」 woodybell [Link] 1999/10/23(土) 00:01:12

ワンちゃんもね。(^^)


★>「エレメントストリームダウンロード」 KAMEJI さん
>コンピュータだけに無限ループ話とか(笑)。
嫌な響きじゃ〜!(^^;;; 暴走はプログラマにとって恐怖以外のナニモノでもない……。(^^;

>早がきは絵の(クロッキーってんですか?)勉強になりますね。
なるほど〜。(^^)

>ユイちゃんがいるだけでそのネットは大繁盛に
た、確かに……。(^^;;;

>看板娘おゆい(笑)
もしかして……くの一の格好してたりします?(^^;
初心に帰った気分で」 セネシャル 1999/10/23(土) 00:03:12

  先週までは金曜といえば速攻で帰っていたのですが、今日はビデオを
信頼して、秋葉原アニメイトに寄り道しまして、「設定資料集」無事ゲット
できました。
 新ためていろいろなユイちゃんがみれてよかったです。そんな中、
「おや」と思ったのは「春菜」ちゃんの名が何ヶ所かで「春奈」となっていた
点です。
 日付が入ったものの中に98.12.16がありましたから、今年に入って
からの決定稿の時点で今の字になったのでしょうね。
 
 初めての気分で再放送を観ると、明るいパソコンオンチのユイちゃんがなんとも
かわいく見え、春菜&タカシともに性格がよく描かれての登場、今だからわかる
犬養博士の切羽詰った行動、IR同様「かっこいいでありまする」のコレクター・ユイ
の初活躍に、正統派敵キャラとして堂々と登場したのに、どう見てもむくわれない
ウォーウルフ殿の初陣…と好きになる要素が充分あったのだなと思いました。

>禅鬼修羅さま

 11/3は所用で出かけねばならず、すんなりゆくと17時に銀座に帰りつけますので
時間のことがはっきりしましたら、参加いたしたいと思います。
あわわわ」 くらむぼん 1999/10/23(土) 00:03:36

◆>woodybell さん
>変身シーンは……。(^^;;;;;
げげげげ。忘れてた……(^^;;
瞬兄さんの時は幸い無かったですから……安心では?
いざとなったらキラキラ輝けば大丈夫?ぃゃゃ...
そうかぁ、女性キャラだと変身シーンがあるのかぁ〜。

でもでも、新シリーズともなれば、新コスチューム登場かもしれませんよ。
ユイの変身シーンも新しいモノになると期待しましょう。

あとOP&EDもどうなるか楽しみですね。



テープの方はどうも偶然そのテープがよろしくなかったようで。
他のテープに変えるときちんと録れてます。
日本製なのになぁ……コスト削減おそるべし。
あ、VTR本体も安物の部類なので文句は言ないでありまするが。
たぶん1本のテープに20話近くも詰め込もうと考えたことに天誅が下ったのでしょう(笑)
コレクターイヌカイ」 通り縋りの1ファン 1999/10/23(土) 01:37:51

毎度おじゃまします。

過去ログ見ました。麻宮先生ご登場!感激です!
「御接待ネット」でもあればご招待するところです。
というか書込見れただけでも感謝>woodybell様

>>麻宮先生が描く女の子って
>強いですよね。精神的に。運命に立ち向かうって所が。
そうですね。そういえば、以前見た雑誌の「麻宮的立ちキャラ」なる
キャッチコピーを思い出してしまいました。(やや意味不明なコピー。)

>再放送
間違え探し、、テレビ2台いるのでしょうか(笑)もう回答書き込まれているのかな。
そういえば、犬養博士にはコムネットに入るときのお約束のせりふがない。
結&春菜みたいにせりふ出したりおっきいEnterKeyを叩けばいいのに。

>甘いです。あずきちゃんではちゃんとやってました!!
むがーーーーーーーー!!(崩壊)
>変身シーンは……。
女の子の変身シーンならわくわく(復活)

禅鬼 修羅 様
DVDのお話
>圧縮されてないぶんLDの方が画質はいいです
無理に補足説明させてしまいました。m(__)m
どきどき・・・」 松原ゆうみ [Link] 1999/10/23(土) 01:40:23

金曜の朝(昨日ですね)、またもや夢を見ました(^^;。
夢の内容は・・・
夕方6:00になり、再放送だと思ってビデオを録画せずにTVをつけたら
全然知らない話を放送していたのです。
「どええっ!再放送じゃないじゃん!!うっそ!」とかいいながら急いで
ビデオ録画をする・・・・というなんとも恐ろしく、タイムリーな夢で
ありました(笑)。
そんな夢を見たためか、夕方、再放送だとわかっていながら少し心配して
ました(^^;がやっぱり再放送でしたね(^^)。1話の。

新シリーズは私もライバル登場希望ですっ!女の子がいいなあー。
ユイちゃんとは対照的で、何でも出来そうな完璧美人系女の子超希望!
個人的にミス●ィーハ●ーみたいなライバルがいいな(^^)
絆は戦う力となって」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/23(土) 04:19:46

>セネシャルさん
>Qさんですが、彼もまた自我に目覚めてしまったヴァーチャルスタッフなのでしょうか?
彼自身の言葉によれば自分の事を「旧式のソフト」と呼んでいるので
制御ソフトであるコレクターズ同様ヴァーチャルスタッフではないのでしょう
グロッサーが犬養博士がコレクターズ達に人間としての人格を与えた事を
「僕と同じ考え・・・」と言ってたことから察するに
グロッサーが四天王のプロトタイプとして作ったモノなのかも知れないです
彼の自我に関してはグロッサーに対して反抗している事から
目覚めていると考えていいのではないでしょうか?

>オフ会
予定では1800開始ですが、30分ぐらいならずらしてもいいですよ

>woodybellさん
>誰もやって来ない時はIRと掛け合い漫才でもしてるんでしょうか?(^^;
「蝉時雨」は当然知ってますよね「マジ◯ル◯ミ」の
あんな感じに無理に事件を起こすんじゃなくて淡々とした物語を描写する
だけの話です
マンガだと「ヨコハマ買い出し紀行」みたいな感じ?
ま、確かに誰もアクセクしてこないと言うのは最初のうちだけかも知れませんが

>先ほど申し込みましたから
レスキューかエコ萌え〜〜な話になるんですか?
期待してます

>「間違い」
本編自体はセルビデオとの違いはなかったですよね

>ビデオを一旦停止して描いてると
ビデオキャプチャーでパソコンに読み込んでプリントアウトした物を
使って作画してました
「NT」7月号に載ってなかった衣装類やキャラ(エビルとかチビユイ)は

>通り縋りの1ファンさん
>無理に補足説明させてしまいました
いえ、自分でも補足したかったんで気にしないでください
うにゅ〜!!」 石湊 亮海 1999/10/23(土) 11:22:01

 皆様、再放送をしっかりと見たのですね。
 ごめんなさい。まだビデオデッキの中にユイさんの
 ビデオが眠っています。早く起こさなければ!
 今日帰って見る予定です。早く第一話の動くユイさん達が
 見たいでありまする〜。

>「ワンちゃんだ〜!」woodybel様
 オイラもワンちゃん好きです。でも本放送の時には、もうすぐ
 シンクロさんに戻るとこだったので、名場面・珍場面(笑)を
 見たいですね。

>「ライバル登場希望ですっ!」松原ゆうみ様
 私もです。どんな人がいいかな〜。オイラは、女の子だったら
 ユイさんができない事を軽々とやってのける娘がいいです。
 男の子だったら、ユイさんを気に入ってお近づきになろうと
 頑張っている(結構ハンサムだったりして)が、実は悪玉と
 いう、いかにも何処にでもありそうな設定ですかね。でも、
 そ奴はかなりの変な奴がいいんです(あらゆる意味で)。
 自分の好みをズラズラと書いてしまいました。スミマセン(汗)

 では、ビデオ見ましたらまた来ます。ごきげんよう。
 

 
「刑事ドラマネット」」 香取下総介 1999/10/23(土) 11:35:02

>「そうそう面白うじゃん」(「三匹が斬るネット」編)
やっぱり悪代官が出て、悪徳商人が出て殺陣(たて)シーンが最高ね。
>元締め「最近不景気ねぇ〜(略)」(「必殺仕事人ネット」編)
必殺仕事人もラクじゃないんだね(お約束の音楽が・・・)。
じつは、「銭形平次ネット」や「鬼平ネット」も考えていた。
刑事ドラマのネット版>
「西部警察ネット」:カーアクションや爆破シーンがたまらない。死んでも大
         丈夫!すぐに現実世界に戻れるから^^。
「太陽にほえろネット」:けん銃シーンは「ウエスタンネット」より過激である
           し、何と言っても「名○偵コ○ン」の音楽担当をして
           いるO野K夫さんが「太陽にほえろネット」のBGM
           をやる(タラッターン、タラター♪)。
「あぶない刑事(デカ)ネット」:あの舘ひろし主演のドラマがネット版として
              大活躍!基本的に言えば「太陽にほえろ」とは
              変わりはしないが、アクション度がアップし
              ていてかなり怖い?
「はぐれ刑事純情編ネット」:カーアクションやけん銃シーンは無くシリアス
             っぽいのがこのネットの特徴!
「さすらい刑事旅情編ネット」:基本的に言えば「名探偵エクスプレス」の刑事
              ドラマバージョンで鉄道がうじゃうじゃ出る
              予定?。あ、K取刑事役は俺だ!
どのネットがお気に召されましたか?
うきゃ〜かわいすぎる!!」 石湊 亮海 1999/10/23(土) 19:20:32

 見ましたよ、ついに!記念すべき第一話。まず感動したのが
絵がとっても綺麗な事。素晴らしい。第二にユイさんをはじめ、
春菜さん、タカシ君、IRさんなどなど、かわいすぎる〜(*~_~*)
特にIRさん!可愛いでありまするぅ〜。「さよならは言わないで
ありまする」(一話でも言っていたのですね)の時と、ユイさんに
「私、カッコイイ?」って聞かれた時のウルウル加減がオイラを
ノックアウトにしたでありまするぞ。
 そして、ワンちゃん。あなたもなかなか格好良かったじゃありませんか。でもワンちゃんの活躍はこれから×2(^-^)。期待してます。

 少し麻宮先生の原作と違っていましたね。でもTV版も面白い!
もう今日は感動の嵐(皆さんとは一日遅れですが…)!!
今、「(絵が)綺麗!」「(キャラが)可愛いぃ〜!」
「(全体的に)素晴らしい!!」しか言えません。
(T-T)←感動のうれし泣き。
 
図書室で待ってるから」 woodybell [Link] 1999/10/23(土) 20:58:53

あの後、春菜は何時間待たされたんでしょうね。(^^;;;


★>「初心に帰った気分で」 セネシャル さん
>今日はビデオを信頼して、
私は毎週のようにビデオ任せでした。(^^;
電源を入れてカウンタが27分進んでいるのを見て一安心。(^^;;
でも、巻き戻して再生するまでは気が抜けないという。(^^;;;

>「春菜」ちゃんの名が何ヶ所かで「春奈」となっていた
あらら。そうなんですか。(^^;

>好きになる要素が充分あったのだなと思いました。
「掴みはOK」状態だったと。(^^)


★>「あわわわ」 くらむぼん さん
>げげげげ。忘れてた……(^^;;
ふっふっふ。(^^;;;

>でもでも、新シリーズともなれば、新コスチューム登場かもしれませんよ。
銀河ランド2が出来て、そこの隠しアイテムを使うパターンは同じだったりして。(^^;

>テープの方はどうも偶然そのテープがよろしくなかったようで。
使い始める前に、早送りしてテープを右リールに全部移動させ、再び巻き戻すとシックリ来るかも。(^^;
私は新品テープを使う時は必ずやってます。

>たぶん1本のテープに20話近くも詰め込もうと
あせあせ。(^^;;;
ラララ、銀河ランド〜」 woodybell [Link] 1999/10/23(土) 20:59:58

あ、踊ってる。(^^; これも見てたんだろうなぁ。(^^;;;


★>「コレクターイヌカイ」 通り縋りの1ファン さん
>「御接待ネット」でもあればご招待するところです。
飲めや歌えやの大騒ぎ〜。(^Q^;
IR「み、身共も歌うのでありまするか〜?」(^^;;

>「麻宮的立ちキャラ」なるキャッチコピー
確かに意味が良く分かりませんねぇ。(^^;;;

>間違え探し、、テレビ2台いるのでしょうか(笑)もう回答書き込まれているのかな。
まだ答えは書いてないです。(^^; 本放送と比べないと、多分どこか分からないかも。(^^;;;

>そういえば、犬養博士にはコムネットに入るときのお約束のせりふがない。
これをやっちゃったら伏線も何も無いじゃないですか〜。(^^;;;


★>「どきどき・・・」 松原ゆうみ さん
>金曜の朝(昨日ですね)、またもや夢を見ました(^^;。
ふむふむ。(^^)

>・・・・というなんとも恐ろしく、タイムリーな夢でありました(笑)。
そ、それは確かに怖い夢ですねぇ。(^^;;;;;

>再放送だとわかっていながら少し心配して
「正夢になったらどうしよう。どきどき……」って?(^^;;;

>ユイちゃんとは対照的で、何でも出来そうな完璧美人系女の子超希望!
「ほ〜っほっほっほっほ!」って高笑いが似合いそうな感じが……。(^^;
うひひ(=^^=)」 翔野真春 [Link] 1999/10/23(土) 22:52:07

やっとやっと念願だった、“リンク”の欄にアドレス名を
書き込む事ができるようになりました〜!!
私の夢だったんですよ、掲示板に書き込む時に“リンク”の
所に記入するのが♪(ちっぽけな夢?)
というわけでみなさんぜひ遊びに来て下さいネ〜♪

woodybellさん>相互リンク、どうもありがとうございました!
バナーができましたので、お手数ですが使っていただけるとうれしいです♪
woodybell [Link] 1999/10/23(土) 23:05:24

★>「絆は戦う力となって」 禅鬼 修羅 さん
>グロッサーが四天王のプロトタイプとして作った
なるほど。そういう考え方もありましたね。(^^)

>レスキューかエコ萌え〜〜な話になるんですか?
ふっふっふ。それは秘密です。(=^^=)

>本編自体はセルビデオとの違いはなかったですよね
そうです。本編内ではありません。(^^;
EDテーマの「歌/編曲」の部分が "LEGOLGEL" から“ルゴルジェ”になってます。

>ビデオキャプチャーでパソコンに読み込んでプリントアウトした物を
文明の利器ですな。(^Q^)


★>「うにゅ〜!!」 石湊 亮海 さん
>ユイさんのビデオが眠っています。
「眠り姫」なだけに。(^^;

> シンクロさんに戻るとこだったので、
では、第1話でワンちゃんの勇姿を堪能しましょう。(^^)/

>名場面・珍場面(笑)を
名場面は沢山あるとして、珍場面というと……第10話かなぁ。(^^;;;


★>「「刑事ドラマネット」」 香取下総介 さん
>やっぱり悪代官が出て、悪徳商人が出て殺陣(たて)シーンが最高ね。
商人「お主も悪よのぉ」
代官「いえいえ。お代官様ほどでは……」
2人とも「鼻が赤い」顔で頭に浮かんでしまう。(^^;;;

>必殺仕事人もラクじゃないんだね(お約束の音楽が・・・)。
「婿どの! 婿どの!!」
普段がコレだし。(^^;;;
woodybell [Link] 1999/10/23(土) 23:08:26

★>「うきゃ〜かわいすぎる!!」 石湊 亮海 さん
> 見ましたよ、ついに!記念すべき第一話。
それは良かったです〜。(^^)

>特にIRさん!可愛いでありまするぅ〜。
モニタにアップで映った時の顔がまた笑えるし。(^^; 効果音も。(^^;;;

>「さよならは言わないでありまする」(一話でも言っていたのですね)
そうなんです。第21話でその場面を出して思い出させ、最終話で今度は言う相手を変えて
出すというトリプルアタックで訴えかけてます。(;_;)

>ノックアウトにしたでありまするぞ。
次回は違った意味でノックアウトしてくれますよ。(^^)

>(T-T)←感動のうれし泣き。
良かったでありまする〜。(^^)


★>「うひひ(=^^=)」 翔野真春 さん
>やっとやっと念願だった、“リンク”の欄にアドレス名を
おめでとうでありまする〜。(^^)/

>私の夢だったんですよ、
ふっふっふ。(^^)

>バナーができましたので、
了解しました〜。(^^)/
画面を泳ぐIR」 くらむぼん 1999/10/23(土) 23:42:30

もう、このまんまスクリーンセーバーになりそう。
くるくる宙返りするIRなんか、もう、くらくらくら〜と来ます。(^^;

今思うとワンちゃんは準主役級に多く登場しますね。
私にとっての名場面といえば、、おとなしく「ウォーウルフが吠える時」でしょうか。
間違っても「ワンワン」とは鳴きませんでした。(^^;
でも見ていない回も多いので他にもいっぱいあるはず。
ああ、ワンちゃん渋い、かっこいい。


◆> woodybell さん
>EDテーマの「歌/編曲」の部分が "LEGOLGEL" から“ルゴルジェ”になってます。
うぎゃ〜〜!それは気が付きませんでした。
通なトコロを変えてきますね、NHKさんは。(^^;;


次回(第2話)の結は……
良い子はまねしちゃいけないでありまする(^^;;
早くみたい(^^)
2話はおあずけ(^_-)」 Chaki 1999/10/24(日) 00:03:21

麻宮先生ではありませんが、ホントにここの掲示版は1日足りとも見逃せませんね(笑)でも私 明日から旅行に出てしまうので、掲示版も2話も当分おあずけでございますー。1週間も経つともうついて行けなくなってしまいそうですね・・・(-_-;)ちょっと悲しいっす。

それから新シリーズについての希望と致しましては、何んらかの理由でグロッサーが暴走。シンクロも再びワンちゃんに戻ってしまって、四天王復活、そしてその裏には更なる敵が・・・・。なーんて事になったらうれしいんですけど(無理がありますね・・・)タイトルも「狙われたシンクロ」とか如何なもんでしょうか。 やっぱ・・・没かしら、トホホ。

楽譜……」 龍華 [Link] 1999/10/24(日) 00:05:06

 ある日、本屋へと行ったときのことでした……
(な〜〜んか、ないかな?)
と、何かに引き寄せられるように楽譜の棚に行き、一冊の本を手に取りぱらぱらとめくってみると『永遠という場所……杏子』
(なぁにぃぃぃぃいい!!?)
 値段1900円くらいだったかな?(←結構昔なので記憶があやふや)
(ほしぃぃぃぃいいい!! でも、お金がぁぁぁぁああああ!!)
 その時は諦めてまた、今度来たときにゲットしようと帰ったがしかし!?
 見つけたときに買わないと2度と見つからないことが判明。
 そして、現在ですが、先ほど楽譜の整理をしていたときに、『ピアノでアニメ2』という8月増刊号に載っていました(爆)
 あれだけ探しまくった私の苦労はいったい……('_',)
 現在、この雑誌が売っているかどうかは不明ですが確か、アニメの楽譜に永遠という場所の楽譜が載っていた事は確かなはずです。

 教訓『お金は常に多めにお財布の中へ』(笑)

 新シリーズ予想が流行っているようなので私もやらせて貰いま〜す(爆)
其の1・どっかのプログラマーの人が誤って変なソフトをまき散らしちゃって、その人は犬養博士の知り合いで、ほっといたら大変なことになるから〜とかでユイに回収を任される。
其の2・最終回のEDに出てきたあの木には実は重要なものでそれを狙う悪人たちからあの木を守る。
 こ……こんなものしか考えられない(苦笑)
画面が〜〜〜」 通り縋りの1ファン 1999/10/24(日) 02:41:52

>「図書室で待ってるから」
>あの後、春菜は何時間待たされたんでしょうね。
そういえば! でもその後の二人の微笑ましい会話が想像出来ますね。

名場面というか、私「ユイちゃんの4こまげきじょう〜〜〜」が好きです。
で、ピンク色のビデオテープから編集試みたのですが、画面が暗くなったりして失敗。
可愛いパッケージに気を取られて忘れてました。コピーガード(苦笑)
もっとも、それ以前に各シーン見いってうるうるしてしまい編集にならなかったけど。
グーやパーで」 蘭About 1999/10/24(日) 03:44:10

ポンポン叩いてましたね、パソコン(笑)。
もう既にユイのことを気に入っていたグロッサーにとっては
それもまた「愛のムチ」と感じられたんでしょうか。 (^^;

全体を一度見てる分、新たな発見があったりして再放送も
なかなかオツなもんです。(^^

それにしてもユイちゃんのパソコンは常時接続(ですよね?)
でうらやましいなぁ・・・。
河童忍者 1999/10/24(日) 07:40:01

ゆいゆいと言えば変身シーン。新シリーズでは、アニメスタッフの心意気と意地と誇りと命をもって、僕達の魂にうったえる変身シーンを見せてくれると信じている。....あああっ!でも、言えないっ。「こうして欲しい」と心で思っていてもっ!口に出しては言えないっ!!
(1)太ももを上げ、くるくると上昇するシーンで、左足を時計回りに大きく振りかざし、勝利のV字開脚でくるくると上昇して欲しいっ!とか、
(2)おむねにお飾りのつくシーンで「ン、あ、ぁあ..」と台詞を入れて欲しいっ。とか、
僕には、僕には、僕には!絶対言えないよおっっ!!しくしくしくしく!
ル・コルジェ」 香取下総介 1999/10/24(日) 13:05:51

管理人様>
あーん、「刑事ドラマネット」はお気に召されなかったようですね。結構面白
いけどなぁ〜特に「西部警察ネット」の爆破シーンやカーアクションは。
くらむぼん様>
>それは気が付きませんでした。
そりゃ当たり前かもね。何故ならル・コルジェが「ユイ」以外で歌ったのは
「ペットショッ○・オ○・ホラーズ」と「デ○ルマ○レ○ィー」の主題歌の担当
していて放映が深夜だったよ(しかもT○S系列TV局)。アルファベットの
ル・コルジェで深夜に表すなら文句はないけど、「ユイ」の場合は子供を主体
にターゲットしているしもし、「ユイ」を見ている子供がエンディングを見て
「ママーこれ(歌っている人)、何と言うの?」と言ってママは「わからない」と
言う考慮をして途中からアルファベットのル・コルジェからカタカナのル・
コルジェにしたでしょう。東京近郊で「デ○ルマ○レ○ィー」を見ている方に
朗報です。EDテーマが田村ゆかりからル・コルジェに変わる模様です。
「ユイ」の新シリーズの主題歌>
ところで「ユイ」新シリーズの主題歌は誰がやるんだろう?緒方恵美さんかな
?緒方さんが「ユイ」主題歌を担当するなら新キャラの担当は緒方恵美さんで
なきゃ緒方さんが「ユイ」主題歌を簡単に引き受けませんよ(多分・・・)。
おぉう!(・。・」 翔野真春 [Link] 1999/10/24(日) 20:18:15

さっきアニメ雑誌を見ていたんですが、
アニメイトからユイグッズがたくさん出てますね〜♪
下敷き・ピンズ・設定資料集・キーホルダー・ストラップに
フロッピーケース!
どれも欲しくてお金が足りなさそうです…(^^;
でも、これでもまだ他のアニメよりも品数が少ないですよね〜(;;
もっと増やして欲しいじょ〜…
それより何よりも、コントロルのものが1つも何でないんだーーー!?
(あっ、もしかして人気ない……?《笑》)
し、しまった〜」 石湊 亮海 1999/10/24(日) 21:27:37

…やってしまいました。ビデオを見て、かなりの間
興奮していたオイラ。ふと気が付いた。
「ビデオが…ユイさん専用のじゃない…ぬお〜!
しくじった〜(T〜T)←大泣き」
まだまだユイさんファンとして詰めが甘かった…
皆様にこれを知られたら、半殺しにされてしまいますね
…ってもう書き込みしてるし…。
今度っからは専用のにします。何とか一話を録画し直して。
また今週のユイさんに備えます。

>「ユイグッズがたくさん出てますね〜♪」翔野真春様
オイラも欲しいですぅ〜。でも探してもなかったんですよね。
まだ発売していないのかな?発売日わかったら教えてください!
…お金が減る一方だ〜。でもユイさんのだし、絶対買いたいです!

>「次回は違う意味でノックアウト」woodybel様
どんなのでしょうね〜。楽しみでありまする〜。
なんせ今、大変忙しい時期なので、ユイさんをバネに
頑張っています。元気が見て出るので。

ではまた。ごきげんよう。


woodybell [Link] 1999/10/24(日) 23:01:16

★>「画面を泳ぐIR」 くらむぼん さん
>もう、このまんまスクリーンセーバーになりそう。
ですよね〜。(^^) ふよふよふよ〜〜。m(^^)m

>今思うとワンちゃんは準主役級に多く登場しますね。
「準主役」じゃ無くて「主役」ですよ〜。(^^;

>うぎゃ〜〜!それは気が付きませんでした。
確か、本放送では第2話か第3話でカタカナ表記になりました。(^^)


★>「2話はおあずけ(^_-)」 Chaki さん
>ホントにここの掲示板は1日足りとも見逃せませんね(笑)
書き込みが多いですからね。(^^) 有り難い事です。m(^^)m

>掲示板も2話も当分おあずけでございますー。
あららのら。(^^; 取りあえず、旅行の方を楽しんで来て下さいませ。(^^)/

>何んらかの理由でグロッサーが暴走。
またしてもグロッサーを良い子にする為に奮闘するんですね。(^^;

>そしてその裏には更なる敵が・・・・。
をををっ!? それは良いかも。(^^)


★>「楽譜……」 龍華 さん
> 見つけたときに買わないと2度と見つからないことが判明。
良くある事です〜。(^^;
で、仕方無しに取り寄せ頼んで、次の日に別の店に行ったら以下略。(^^;;;

>『ピアノでアニメ2』という8月増刊号に載っていました(爆)
これの事ですね。(^^) http://www.ymm.co.jp/magazine/piano-anim/index.html

> 現在、この雑誌が売っているかどうかは不明ですが
「注文する」というボタンがありますから在庫はありそうですね。(^^)

>ユイに回収を任される。
片っ端から「ゴミ箱ポイポイ」するんですね。(^^;

>それを狙う悪人たちからあの木を守る。
これも良いネタですね〜。(^^)
ログ一覧 前のログ 次のログ