「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 22

ログ一覧 前のログ 次のログ

woodybell [Link] 1999/10/24(日) 23:36:26

★>「画面が〜〜〜」 通り縋りの1ファン さん
>そういえば! でもその後の二人の微笑ましい会話が想像出来ますね。
その1:ようやく帰れると喜んだ結が図書室に行ったら……春菜の姿は既に無かった。(^^;
春菜「御免なさい、結ちゃん。忘れて帰っちゃったの」(^^;
 結「…………」(;_;)
その2:ようやく帰れると喜んだ結は、春菜の事を忘れてそのまま帰ってしまった。(^^;
 結「春菜、ごっめ〜〜ん。忘れて帰っちゃった」(^^;;;
春菜「結ちゃんなんて、知らない!」(--)
どっちもありそうで楽しい。(^^;;; #って、どうして「忘れちゃった編」ばかりなんだ?(^^;

>名場面というか、私「ユイちゃんの4こまげきじょう〜〜〜」が好きです。
あれはなかなかグーですからね〜。(^^)

>可愛いパッケージに気を取られて忘れてました。コピーガード(苦笑)
コレクターズがユイを守ろうとバリアを張ってますからね〜。(^^;;;


★>「グーやパーで」 蘭About さん
>ポンポン叩いてましたね、パソコン(笑)。
た、叩かれたい……。(=^^=)

>それもまた「愛のムチ」と感じられたんでしょうか。 (^^;
うわぁ〜い!(*^^*) って喜んでたりして。(^^;;;

>全体を一度見てる分、新たな発見があったりして
そうですね。(^^)

>それにしてもユイちゃんのパソコンは常時接続(ですよね?)
屋根の上にある大きなアンテナで無線による高速回線を実現していそうです。(^Q^)


★>河童忍者 さん
>ゆいゆいと言えば変身シーン。
ふっふっふ。(=^^=)

>....あああっ!でも、言えないっ。
って、書いちゃってるじゃないですか〜。(^^;;;
woodybell [Link] 1999/10/24(日) 23:47:41

★>「ル・コルジェ」 香取下総介 さん
「コ」では無くて「ゴ」です。("LEGOLGEL":ルゴルジェ)

>管理人様>
1999/10/14(木) 23:11:33 でも書きましたが
この「管理人」という言葉は好きじゃないんですよ、私は。

>「刑事ドラマネット」はお気に召されなかったようですね。
気になるキーワードが入っていたり、「名○偵コ○ン」のように
「無意味な伏せ字」が入っていると反応しにくくなります。
また、見ていない番組に対するネタには反応のしようがありません。

>「ペットショッ○・オ○・ホラーズ」と「デ○ルマ○レ○ィー」
伏せ字については 1999/10/20(水) 21:00:17 でも少し書きましたが
一目で「○○の事だ」と分かるような伏せ字では意味がありません。
また、伏せ字にする事で相手に伝わり難くもなります。
更に「ズバリ書いてある訳では無いから」という安心感からか批判的な
意見も出易くなりますが、伏せ字にしたからといってそれに対する
指摘が起きた時に責任逃れは出来ません。


★>「おぉう!(・。・」 翔野真春 さん
>アニメイトからユイグッズがたくさん出てますね〜♪
まだ出てきたりして。(^^;

>どれも欲しくてお金が足りなさそうです…(^^;
宝くじを買うんだ〜!(^^;;
#当たらなければ意味が無いが……。(^^;;;

>それより何よりも、コントロルのものが1つも何でないんだーーー!?
さてはコントロル。キャラクタ使用料を釣り上げようとしてるな〜。(^^;

>(あっ、もしかして人気ない……?《笑》)
それは無いと思います。(^^;


★>「し、しまった〜」 石湊 亮海 さん
>「ビデオが…ユイさん専用のじゃない…ぬお〜!
あららのら。(^^;;;

>また今週のユイさんに備えます。
今度は失敗しないようにね〜。(^^;

>発売日わかったら教えてください!
アニメイトのページをチェックしていれば分かるかと。(^^)
あと、好きな作品などを登録しておくと、関連商品の情報がメールで送られて来る
というサービスもやってますので利用すると良いと思います。(^^)

>どんなのでしょうね〜。楽しみでありまする〜。
見てのお楽しみ〜。(^^)
今後、伏せ文字を禁止しようではないか?」 香取下総介 1999/10/25(月) 07:15:22

伏せ文字>
woodybell様のカキコを見ると腹が立ってくるような発言があります。その
発言に対する謝罪をお願いします。じゃ、伏せ文字は卑怯な行為ですか?卑
怯な行為だったら皆様に今後、この掲示板では伏せ文字を使用禁止するのは
いかがでしょうか?伏せ文字を禁止するなら私も不服ありません。まさか、
あの意味不明なメールを送ったのはあなたですか?教えて下さい。
>「コ」では無く「ゴ」です&「管理人」と言う言葉は好きではなんです。
こりゃまた失礼しました^^;(←ツッコミのハリセン!)
じゃ、改めで新開発ネット>
「吉本新喜劇ネット」:これであなたも吉本興業のスター!但し、漫才やボキ
          ャブラのセンスがないとダメ!
「のど自慢ネット」:NHKが誇る最長番組でもある。歌が得意な人はこのネ
         ットに来て^^;鐘を鳴らすのは誰かな?イカサマをす
         るだろうね。(カラオケネットより面白そう・・・。)
「何でも鑑定ネット」:希少価値のお宝を鑑定士が鑑定しよう!オープンザ・
          プライス!¥(お宝の鑑定はいくら?)
「ディズニーランドネット」:面積は銀河ランドの25倍、東京ドームが約2
             5個ぐらい入れる面積を誇る。これは人気ある
             ぞーーーー!(東京版とアメリカ版がある。)も
             ちろん、夜のイベントもある。
めっきり寒くなってきましたね〜」 龍華 [Link] 1999/10/25(月) 23:39:00

香取下総介さん
 おそらく、カッとした勢いでカキコしたとおもいます。
 私も他の掲示板で(Yahooのなんですが)ちょと、勢いで書いてしまったら、喧嘩腰になってしまい注意された(!?)事があります。
 その時、過敏に反応してしまう人もいるので注意した方がいいですと言われました。
>あの意味不明なメールを送ったのはあなたですか?教えて下さい
 えっと、そういった個人的なやりとりはなるべくならばメールでやりとりなさった方がいいと思います。他の人にとっては「??」なので……。
 最後にですが、この書き込みを読んで、深いに思われましたら謝ります。

woodybellさん
 ちょっと、差し出がましいですけど提案です。
 今後、このようなトラブルがないように、この掲示板でのお約束ごとをきめてはどうでしょうか?
 ホント、差し出がましくて申し訳ありませんでした<(_ _)>

☆やっぱり最後はユイちゃん関連で☆
 新作予想其の2(爆)
・新作ではやっとユイと瞬兄さんは両思いになる(!?)
・コレクター・ハルナとの共演(?)
・グロッサーを利用して世界征服をたくらむ悪の組織との対決(笑)
ちょっと驚き」 woodybell [Link] 1999/10/25(月) 23:41:01

まさか謝罪云々まで言われるとは思いもしませんでした。


★>「今後、伏せ文字を禁止しようではないか?」 香取下総介 さん
>腹が立ってくるような発言があります。その発言に対する謝罪をお願いします。
具体的にはどの部分の事でしょうか? それが分からないと対応出来ません。

>じゃ、伏せ文字は卑怯な行為ですか?
「無意味だ」とは言っていますが、卑怯だとは言っていません。
・一目で分かる:伏せ字にした意味が無い
・伝わり難くなる:意思/意志を遣り取りする場でわざわざ伝わり難くするするのは無意味
・責任問題云々:「A○CはABCで無くADCの事だ」と弁解したところで、ABCからの
 文句は躱せてもADCからの追求が来る。躱せられないのなら伏せ字は無意味

もし、最後の責任問題を避けようと「意図的に」しているのであれば「卑怯」だと思いますが。

>あの意味不明なメールを送ったのはあなたですか?
それこそ「意味不明」なのですが。私が送った物なら本文最下部にシグネチャ(署名)が
入っているので一目で分かる筈ですが。
メールの内容などの引用/転載はしないで下さいね。そんな物を書かれたら他の人まで不快になりますから。
私個人宛に送る必要もありません。
私まで出ると荒立ててしまうので」 くらむぼん 1999/10/25(月) 23:53:01

なんとハイビジョンでYATを再放送……
でも私ハイビジョンどころかBSすら見られません。(;_;)
となればユイを見るしか。(^O^)

先週「録画に失敗した」と書いたビデオテープですが数回見ている間に
目に見えてノイズが減り、普通の状態になりました。(^^
やはり新しいテープはあらかじめ慣らしておくべきなのですね。
てっきり何もしない方が「キレイに巻けているからいいんだ」とか思ってました。
……憶測で勝手にテープが悪いとか書いてしまってはいけませんでしたね。
woodybell [Link] 1999/10/25(月) 23:58:34

★>「めっきり寒くなってきましたね〜」 龍華 さん
>この掲示板でのお約束ごとをきめてはどうでしょうか?
掲示板への入り口や、掲示板の先頭部分に「○○はしないように」と注意書きが
ある掲示板も見掛けますが、出来ればそういう事はしたくないのです。

1999/10/14(木) 23:11:33 でも書いた通り
私は運営者として管理する責任はありますが、皆さんと同じファンの1人としての
位置付けに居るように心掛けています。
これは「管理人」という「1つ上に居る」と意識を持ちたくないからです。
だから「管理人」と呼ばれるのが好きじゃないのです。
くらむぼん 1999/10/26(火) 00:12:02

4月はまだまだなのに、どんどん期待が募ります。

◆>「めっきり寒くなってきましたね〜」 龍華 さん
はい、寒くなってきました。足つりそうです(^^;;;;;;寒いと足つるものなのかな?

>・新作ではやっとユイと瞬兄さんは両思いになる(!?)
お!? でも瞬兄さんはオトボケだからして・・・やはり希望的観測?

>・コレクター・ハルナとの共演(?)
おお!? これはいいですね〜。是非見たいです(^^

>・グロッサーを利用して世界征服をたくらむ悪の組織との対決(笑)
ある意味とってもストレートな続編かも。
操られたグロッサーに操られたフリーズはまたまたレスキューにいじめられるのでしょうか(^^;;
グッズ情報」 ほろりん [Link] 1999/10/26(火) 02:21:17

アニメイトのページによると、
コレクター・ユイ ストラップ \700
コレクター・ユイ キーホルダー \600
コレクター・ユイ 下敷 \250
で、10/27発売予定だそうです。

フロッピーは、どうなったのかな?

とはいえ、時間がなくてまだ、設定資料集も見にいっていない、
再放送の録画したのを、見てもいない ほろりん でした。
喧嘩腰は自滅を招くだけ」 香取下総介 1999/10/26(火) 07:39:27

修羅様&龍華様>
まあ、そうだね。喧嘩腰をしたらお互い様が自滅を招くことだね。
woodybell様>
>責任問題を避ける〜
「意図的」ではない!責任問題を避ける発言をしているなら貴方を恨んでいま
したよ。腹が立つ内容については自分で探してください(あっさり)。
メールについてだけど、やっぱり貴方ではなく愉快犯だったに違いないでし
ょう。名前が無かったし・・・じゃ、woodybell様ではなくって誰だろう?
まあ、喧嘩するなら私は風のようにこの掲示板から去っていたでしょう。喧
嘩はお互いが自滅するだけ、争いごとは完結して。
新開発ネット>
「フィッシングネット」:要するに釣り。川釣りと湖釣り(ブラックバスがい
           る)と海釣りの3種類がある。海釣りでごくたまに
           クジラのフィーネ君を釣ることがあるらしい?湖釣
           りの場合は「ユイ」の演出を担当した鈴木孝義さんが
           監督としてやっていたとある作品を思い出すでしょ
           う?ルアー釣りは懐かしいと・・・。
「富士サファリパークネット」:富士サファリパークをそのままネット化。ラ
              イオンバスもある。ナイトサファリもあるし
              、デートにぴったりかも?
「サポーター体験ネット」:これであなたもJリーグのサポーター!ああ、こ
            れは失敗作だ!(理由、非常にくだらないため。)
まあ、喧嘩はやめよう。前回カキコした新開発ネットの感想を含めて今回の
新開発ネットの感想をお願いします。
うじゅ〜」 石湊 亮海 1999/10/26(火) 10:39:49

 うーんと、何だか問題発生の様ですが龍華様の
おっしゃる通り私たちには「??」だし、折角の
ユイさん仲間が集まってワイワイとお話して、
楽しんでいるのですから、もうちょっとそういう
個人的な問題は書き込まない様にしていただきたいと
思います。勝手に話しに入ってきてしまい、誠に
申し訳ありません。でも私も(多分皆様も)ここに
来るのが楽しみなので(やっぱり共通の話題があると
楽しいじゃないですか)、ここへ来てまで不快な思いは
したくありません。
 では本来のユイさんのお話へ。
>「コレクター・ハルナとの共演(?)」龍華様
 いいですね〜。でも春菜さんの方が人気が出てきて
 ユイさんがふくれてしまうかもしれませんよ(笑)
>「グッズ情報」くらむぼん様
 うわ〜い!値段教えていただきまして有難うございます!
 早速明日買いに行ってみます。ストラップはどんな
 やつなんでしょうね。IRさんなんか可愛いですね。…はっ!
 も、もしやグロッサーさん!?(爆笑)でも可愛いかも。

P.S 今日ビデオの取り直しします。上手く出きるといいなぁ。
woodybell [Link] 1999/10/26(火) 20:24:36

★>「めっきり寒くなってきましたね〜」 龍華 さん
>・新作ではやっとユイと瞬兄さんは両思いになる(!?)
なってしまうの〜!?(^^;;;

>・コレクター・ハルナとの共演(?)
これはみんなが期待してそうですね。(^^)


★>くらむぼん さん
>なんとハイビジョンでYATを再放送……
な、何ですと〜!?(*o*) また始めたんですね。(^^;;;

>目に見えてノイズが減り、普通の状態になりました。(^^
それは良かったです〜。(^^)


★>くらむぼん さん
>4月はまだまだなのに、どんどん期待が募ります。
巷で騒がれているミレニアム・イヤーなんて目になしですね。(^^;

>足つりそうです(^^;;;;;;寒いと足つるものなのかな?
い、いや〜〜!!(T_T) 夜中に足がつって目が覚める事あるから。(^^;

>操られたグロッサーに操られたフリーズは
レスキュー「可哀相なフリーズさん。私がお手当てしてあげますわ」(^^)


★>「グッズ情報」 ほろりん さん
>10/27発売予定だそうです。
明日ですね。(^^)

>フロッピーは、どうなったのかな?
うをっ!?(^^;;; 遅れてるとか。(^^;

>再放送の録画したのを、見てもいない
早くしないと次回の再放送になっちゃいますよ〜。(^^;;;
結局、何が?」 woodybell [Link] 1999/10/26(火) 22:58:12

何かスッキリしませんね。


★>「喧嘩腰は自滅を招くだけ」 香取下総介 さん
>「意図的」ではない!
感嘆符を付けてまで強調する必要はありません。

>責任問題を避ける発言をしているなら貴方を恨んでいましたよ。
いまいち良く分からないのですが。
これは「私が自分の責任問題を避けようとした」なら「恨んでいた」という意味ですか?
私は自分の発言には全て責任を持っていますし、持てないような事は書きません。

>腹が立つ内容については自分で探してください(あっさり)。
分からないから、わざわざ確認しているのですが。
それを「自分の胸に手を当てて考えれば分かるだろう」みたいに言い返すのですね。
要するに「自分には非が無く、私に非がある」という訳ですね。
だったら、その部分をズバリ指摘したら如何ですか?

ところで「どうして腹が立った」か考えましたか?
多分、私の指摘的発言に腹が立ったのでしょうけど、それはどうしてですか?

>喧嘩はお互いが自滅するだけ、
私は喧嘩する積もりはありませんし、喧嘩している積もりもありません。

>争いごとは完結して。
「完結」という事は、私に対する謝罪要求は取り下げるのですね?
それとも「自分で探して」としているから継続ですか?

>まあ、喧嘩はやめよう。
これには賛成出来ます。が……

>前回カキコした新開発ネットの感想を含めて今回の新開発ネットの感想をお願いします。
こちらについては賛成出来兼ねます。
私は「掲示板」という主旨から、一部の例外を除いて全部にお返事書きをしています。
ですが、それは私の意志として行っているものであり、それは義務ではなく、まして
強要されるものでも無いからです。
誰にも個人的な好き嫌いや関心/無関心はあります。反応したくないネタや、したくても
出来ないネタがあるのは当然の事です。

あと、心理的なものもあるのをお忘れなく。
理由も分からないまま謝罪しろと言われた相手の話に律義に反応したいと思いますか?
woodybell [Link] 1999/10/26(火) 22:58:58

★>石湊 亮海 さん
> ユイさんがふくれてしまうかもしれませんよ(笑)
「私より人気ありそうでチョットむかつく!」( -- )
#YAT「1」第30話参照でありまする〜。(^^;;;

>ストラップはどんなやつなんでしょうね。
キルシェのマスターとか……。(^^;;;;;
ネッティーとか。(^^) ほえほえ君も捨て難いなぁ。(^^;

>P.S 今日ビデオの取り直しします。上手く出きるといいなぁ。
逆に操作して上書きしちゃわないようにね〜。(^^;
お節介やきですみません〜」 龍華 [Link] 1999/10/27(水) 00:23:00

 火に油を注がないことを祈りましての発言です

香取下総介さん
 え〜〜〜………と、あの、発言に対する責任は発言した本人が持つべきだと私は考えています。
 あと、腹が立つ内容については自分で探して下さいと言うことについてですが、それは、やはりないと思います。感性は人それぞれなので、探せと言われても香取さんが腹を立てた発言が分かるはずがないと思います。
 
 以前私が他の掲示板で喧嘩腰で書き込みしてしまい注意された事は書きましたよね? あの時私は、ちゃんと何故そういったのかと謝罪をして、何とか和解できました。
 それに、どうしても読んでいて「あれ?」と考えてしまう発言は香取さんの方に私は感じてしまします。
 あと、ちゃんと和解していないのに自己管轄というのもちょっとどうかと思ってしまいます。とにかく、メールなどでお互いによく話し合ってみてはどうでしょうか?
 あと、悪戯メールに関しましては、あの、思ったのですが、腹が立つ発言をされたからそうだと思ってしまったのでしょうか?

woodybellさん
 心中をお察ししないで、不必要な発言。申し訳ありませんでした。
 発言のルールに対しては暗黙の了解と言うことですね(爆)
 なお、色々と発言に対するアドバイスと言いますか、注意等をよろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 最後に、差し出がましい発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
 私も、経験したことがありますので、ちゃんと和解していただきたかったのです。
 あつかましいとかと思いましたら、即刻削除して下さって構いません。
 では……コレクター・ユイに関係ない発言でしたがこの辺で・・・
 
 
春までオーバーロードしないように、ね。」 通り縋りの1ファン 1999/10/27(水) 01:29:10

あのぅ〜、書込続けて宜しいでしょうか(恐る恐る)
ややっ、私のお寒い書込を見ると子供が余計泣いちゃう?

おもいきりローカルな話です(関東地区限定の)
私、週末横浜へ買い出しに出かけついでにアニメイトに寄りました。ところが、設定資料集はおろか「ユイ」グッズが見当たらないという問題が発生しました。閉店間際だったので在庫確認も出来ません。本当に無かったのかな〜。過去ログ思い出して秋葉原にでも行くなり通販頼むなりすれば良かったのですが・・。
あ、設定資料集は後日、東京町田店(←さらにローカルな地名ですみません)にて入手しました。
あら、設定資料集、フォローの設定が全身2つしか載ってない・・。

気分転換にもならない、何のフォローのない書込ですみません。
句読点一つでも誤解を招くネットの世界だから常連さん方々諸先輩に一見さん客の私にはなにも・・・。
でもここは居心地の良い貴重なHPと思います。 >みなみなさまがた。
ピリピリコロコロ、ぽぽりなぺんぺると(あれ?)」 KAMEJI [Link] 1999/10/27(水) 08:26:39

ユイの2話の様相を呈してきました。
私も当事者同士よく話し合うことが大切だと思います。

ところで、アニメイトグッズですが、先週末に新潟にて設定資料集とクリアファイルを入手しました。
クリアファイルはOPの4つのエレメントスーツのきめポーズが素敵でした。
あのカットは秀逸な出来ですのでよく見たかったんです(涙)ああああ水のスーツ〜(だめ人間)

設定資料集、フォローや一太郎君たちはいかにもおざなりでよいですね(笑)
室井先生も野郎は描きたくないと見た!

さてさて今週末は新しいグッズが入荷しているのだろうか??
うひょひょ〜い!」 石湊 亮海 1999/10/27(水) 10:52:56

 woodybel様!ダビング出来ました♪
でもなかなか上手くいかずに苦戦して約三時間。
やっとの事でダビングし、終えたのが夜の11時。
説明書があればすぐに出来たのかもしれないですが
紛失中のため、自分で弄くるしかありませんでした。
ふう。おかげで第1話を4,5回見ました。
 何回見ても飽きないですね〜。もう大体の台詞を
覚えてきてしまいました。そして今日、授業中の
ノートの中にIRさんとユイさんを描き、説明の文には
「〜でありまするか?」などハマりっぷりを全開してました。

 ところで今日ユイさんグッズの発売日!!帰りに
アニメイトへLet'go!でありまする〜(^^)
水に流しましょう」 香取下総介 1999/10/27(水) 15:03:25

とにかく喧嘩状態になると利田さんや麻宮先生が二度とこのHPに来られな
ってしまう恐れがあるため。謝罪すると共にこの争いは一件落着にしましょ
う(=水に流すこと)。
「ユイ」新シリーズに対する私の予想予言書>
卯の月:短正者(=コレクター)のライバル(=栗原千秋?)現る。
皐の月:8つの友情(=8つのソフト達)壊れ復旧難航。
水無の月:友情回復するが、偽り者現る。
文の月:織姫(=ユイ)と彦星(=瞬兄さん)遭えるが、彦星失踪!?
葉の月:ライバルと短正者、雌雄伏す(=ユイVS千秋)。
長の月:彦星、青竜に変化して機器乱れ世紀末。
まあ、こんなものかな?あくまで予言書風にやったので・・・。
うにゅぅ…」 翔野真春 [Link] 1999/10/27(水) 16:52:35

毎日掲示板は見に来ていたのですが、
何だかとっても書き込みづらい数日でした…(;;

今日、ある同人誌の通販の申し込みの手紙を出しました。
その同人誌とはもちろんユイ♪
しかもしかも、コントロル×ユイのシリアスもの!!(笑)
めったにないユイの同人物を発見できた上に、
コントロル兄さんがフル出演だなんて、この上なくうれしいのですが、
なんだか兄さんをユイちゃんに取られたようで、
ちょっぴり悔しい…(笑)

テストも一段落ついたので、コントロルメイン本製作しようかな、
なんて思ってるんですけど、そんなの見たい方いますかねぇ?
全く個人的な趣味の本になりそうなので、誰も買ってくれないような気が…
お邪魔しま〜す(^^)」 川崎宏之 1999/10/27(水) 19:21:45

YAT掲示板のほうではいつもお世話になっております。(^^)
この掲示板も開設からずっとROMってますけどね。(^^)

くらむぼんさん:
>なんとハイビジョンでYATを再放送……
えっ、そうなんですか? (^^)
と思ってNHKハイビジョンのページ(http://www.nhk.or.jp/hi-vision/)の
「週間番組表」を見てみたところ、10月22日(金)から
月曜〜金曜の午前8時半から30分ほど放送してるみたいですね。(^^)
いま私は他のかたのページの掲示板で個人的にYATの宣伝活動をしてまして
そのかたの近所のレンタルビデオ店にはYATは置いてないとのことで
再放送がないかな〜と思ってたところだったんですよ。(^^)
早速紹介してみますね、情報提供ありがとうございました。m(^^)m > くらむぼんさん
でも…何で地上波じゃないの? > NHK
少なくとも私は見る環境が無いです。(;_;)

さて、先週の再放送の録画、私も早く見てしまわないと
次回の再放送になってしまいますよね、ではでは。(^^)
こんばんは〜」 くらむぼん 1999/10/27(水) 20:48:58

◆>「お邪魔しま〜す(^^)」 川崎宏之 さん
そうなんですよ、再放送しているようなんです。知ったときはびっくり。
でもなんでハイビジョンなんでしょうね〜。 (--;)
見られる人はBS視聴者のうちさらに一握りのMUSEデコーダーをもっている人だけなんて……
でもきれいんでしょうね >ハイビジョン
……あ、ここはユイの掲示板でしたね。 (^^;

あと2回寝るとユイも再放送第2回目ですね。
第2話と言えば……とっても楽しみです。

woodybell [Link] 1999/10/27(水) 22:59:07

★>「春までオーバーロードしないように、ね。」 通り縋りの1ファン さん
春になったら新作に喜んで熱暴走します。(^^;;;
そして、そのまま夏になって爆走していきます。(^^;;;;;

>「ユイ」グッズが見当たらないという問題が発生しました。
単に置いてある場所に行きつかなかっただけなら良いんですけどね。(^^;

>閉店間際だったので在庫確認も出来ません。
その時間帯は嫌がられますからね〜。(^^;;

>あら、設定資料集、フォローの設定が全身2つしか載ってない・・。
他の人なら1つ分のスペースに2つ載せられるから少ないとか?(^^;;;


★>「ピリピリコロコロ、ぽぽりなぺんぺると(あれ?)」 KAMEJI さん
おや〜?(^^;

>先週末に新潟にて設定資料集とクリアファイルを入手しました。
それはそれは。(^^)

>ああああ水のスーツ〜(だめ人間)
頬をスリスリしている様子が目に浮かびます。(^^;;;

>室井先生も野郎は描きたくないと見た!
あせあせ。(^^;;;


★>「うひょひょ〜い!」 石湊 亮海 さん
>ダビング出来ました♪
それは良かったです〜。(^^)

>やっとの事でダビングし、終えたのが夜の11時。
カセットデッキみたいに倍速ダビングがあれば楽ですけどね。(^^;

>ふう。おかげで第1話を4,5回見ました。
しかも連続で。(^^)

>「〜でありまするか?」などハマりっぷりを全開してました。
ふっふっふ。(^^;;;
woodybell [Link] 1999/10/27(水) 23:05:10

★>翔野真春 さん
>しかもしかも、コントロル×ユイのシリアスもの!!(笑)
な、何ぃ〜〜!?(^^; コントロルがシリアスを〜〜!!?(^^;;;
う〜〜ん。(^^; どうしてもギャグ担当というイメージが……。(^^;

>なんだか兄さんをユイちゃんに取られたようで、
取り返すのだ〜!(^^)

>コントロルメイン本製作しようかな、
ふっふっふ。これで取り返せますね。(^^;

>誰も買ってくれないような気が…
そんな事無いですよ〜。(^^)


★>「お邪魔しま〜す(^^)」 川崎宏之 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>この掲示板も開設からずっとROMってますけどね。(^^)
ふっふっふ。(^^;

>月曜〜金曜の午前8時半から30分ほど放送してるみたいですね。(^^)
そのようですね。(^^; 何時の間に〜!(^^;;;

>次回の再放送になってしまいますよね、ではでは。(^^)
あと2日でありまするよ〜。(^^;


★>「こんばんは〜」 くらむぼん さん
>でもなんでハイビジョンなんでしょうね〜。 (--;)
う〜む。(^^;;;

>でもきれいんでしょうね >ハイビジョン
それ用に作られた作品ではないので、地上波よりは奇麗でしょうが
目に見えて凄く違いは無いようです。(^^;

>……あ、ここはユイの掲示板でしたね。 (^^;
を。(^^;;;

>第2話と言えば……とっても楽しみです。
ユイとIRの掛け合い漫才……。(^^;
一方的すぎます」 woodybell [Link] 1999/10/27(水) 23:07:48

終わりにしたいというのは分かりますが、和解とは両者が納得した上で行われる物です。
突然「謝罪して欲しい」と言われ、何処が気に障ったのか確認してもマトモな返事が無く
その他の質問に対しても返事が無いのでは、残念ながら納得は出来ません。


★>「水に流しましょう」 香取下総介 さん
>とにかく喧嘩状態になると利田さんや麻宮先生が二度とこのHPに来られな
>ってしまう恐れがあるため。
そう思うなら、初めから自重して欲しかったですね。

>この争いは一件落着にしましょう(=水に流すこと)。
それが「一方的すぎる」のです。
納得出来ていないのに一件落着である訳がありませんし、水に流せる訳もありません。

どうやら既に自己完結して騒動は終わった(終わらせた)と思っているようなので
これ以上は言うだけ無駄のようなので書きません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

* みなさんにお知らせ *


今回の件に関する発言は残しておくのも鬱陶しいので此方で削除していきます。
発言の中で少し触れられている物については、発言毎まるまる削除だと既にフォローが
付いていたりして流れが分からなくなったりするものもありますので、そういう物に
ついては関係する部分(本文/タイトル)だけを削る事にします。

せっかく遊びに来て下さっていたのに不快な思いをさせてしまった事をお詫びします。
光の翼の歌」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/28(木) 01:43:24

ようやく「ユイ」マンガの原稿の入稿済ませたのに
まだまだ忙しかったりするのは某「ぞいど」のコピー本創ろうとしてるから
だったりします
あと1週間しかないぃぃ(汗)

>翔野真春 さん
>しかもしかも、コントロル×ユイのシリアスもの!!
禅鬼も見てみたいです!
差しつかえなければどこのサークルから出ているのか教えてください

>コントロルメイン本
見てみたいです、出来たら買います、必ず
がんばってくださいね

あと「ユイ」のオフ会なんですが
参加の申込の締め切りは10/30なので
参加を希望される方はそれまでに連絡ください
おもしろすぎ」 うさぎ 1999/10/28(木) 15:57:50

コレクターユイおもしろいし、感動するとこもあるからすきです。あ、もうしわけございません。うさぎでございます。
削除対象モード」 川崎宏之 1999/10/28(木) 20:35:17

woodybellさん:
>今回の件に関する発言は残しておくのも鬱陶しいので此方で削除していきます。
そりゃうっとうしいかもしれませんけど
これもまたシビアな現実ということで
そのままにしておいてもいいのではないかと私は思いますけどねえ、
文字化けとか、よくある宣伝投稿とかでも無いわけですし。(^^;
もちろん運営者であるwoodybellさんの判断には私は従うつもりでいますよ。(^^)
明日は何の日?」 woodybell [Link] 1999/10/28(木) 22:28:36

第2話再放送とNHK版コミック第4巻の発売日です〜。(^^)/


★>「光の翼の歌」 禅鬼 修羅 さん
>ようやく「ユイ」マンガの原稿の入稿済ませたのに
お疲れ様でした〜。(^^)

>あと1週間しかないぃぃ(汗)
アクセク状態ですね。(^^;;;

>差しつかえなければどこのサークルから出ているのか教えてください
あ、私も〜。(^^;

>見てみたいです、出来たら買います、必ず
同じくです。(^^) ファイトでありまする〜。(^^)/
この強風は」 woodybell [Link] 1999/10/28(木) 23:00:32

コントロル台風か!?(^^;;;


★>「おもしろすぎ」 うさぎ さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>おもしろいし、感動するとこもあるからすきです。
ですよね〜。(^^)
もっともっとファンを増やしていかなくては!(^^;

>あ、もうしわけございません。うさぎでございます。
あ、いえいえ。(^^) どぞ宜しくです。m(^^)m


★>「削除対象モード」 川崎宏之 さん
>そのままにしておいてもいいのではないかと
う〜ん。(^^; まあ、それもそうですねぇ。(^^;;
最新発言25件の中にある物の完全削除なら簡単ですけど、過去ログに入ったり
部分修正となるとエディタでコツコツだから面倒なんですよね〜。(^^;;;
考えたら、コッチの方がよっぽど鬱陶しいかも。(^^;
強風反対……」 龍華 [Link] 1999/10/28(木) 23:16:30

 台風でもないのになんなのこの強風は……
 おかげで、電車30分も見合わせて、学校行くとき、スカートも押さえなきゃ行けなかったですよぉ〜。

 こんなネットはいかがですか?
☆新撰組体験ネット
 2通りのモードがあります、1つは新撰組の誰かになって体験するのと、
もう1つは、新しい隊員となって体験するものです、女性の場合だったら女性と言うことを隠してかな?
☆感動体験ネット
 これは、感動のアンビリーバボーを見ていて思いつきました。思い切り涙したいときにはこちらにどうぞ(笑)
☆遺跡探索ネット
 世界中の遺跡を、自分なりに発掘したりすることが出来ます。遺跡&歴史好きの方必見です!!
 新作予想其の3
◎謎の宇宙生物がコムネットを通して世界征服をしようとするのを阻止する(おいおい)
◎コムネット自体が独自に進化、膨張して、それを解明、解決する

 ふと思ったことなんですけど、ユイのパパさんのバグはグロッサーがユイとコレクターズを会わせるためにやったことなのかな??

では、このへんで〜〜〜
昼のおべんとうに、やぎさん、うっわ、獏だ〜」 通り縋りの1ファン 1999/10/29(金) 00:42:33

>第2話再放送とNHK版コミック第4巻の発売日です
また今日あたりお客さんが増えますね。

次回「ユイ」再放送、やぎさんのお話?(笑)、おっと、再放送とはいえ、
ネタ出しは放送後というとで。うーん、でもコムネットメール値段高そう。

さて、私ごとですが、獏と遊んで来ますので、ちょいとROMerに
戻ります。でもちょっとのつもりなのでまたおじゃまします。では。
拡がる想い彼方へ続く」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/29(金) 00:51:40

そういえばNHKのアニメの常連ともいうべき
くまいもとこさんと岩男潤子さん、白石文子さんがまだ出てきてないので
新シリーズで新キャラが追加されるのならぜひ誰かにあててもらいたいです

>龍華さん
>新撰組体験ネット
いいですね、土方歳三になって維新政府うち負かしてついでに
北海道独立させちゃうユイちゃんとか見てみたいです

>新しい隊員となって体験するものです、女性の場合だったら女性と言うことを隠して
春菜役の利田さんは「風光る」が好きなんだそうです
やっぱり清三朗みたいに斉藤さんとラブラブになっちゃうんでしょうか?

>謎の宇宙生物がコムネットを通して世界征服をしようとするのを阻止する
実は人類の進化に介入してきた存在だったというオチで
最後に人類の知性体としての自由進化と引き換えに
ユイちゃんの個人的な存在性に関わる自己犠牲を要求されたりとかするわけですね
でも、グロッサー同様にユイちゃんの魅力にメロメロにされて
事無きをえたりするのかも・・・
「ゆい」違い・・・ですね
強風賛成!」 KAMEJI [Link] 1999/10/29(金) 02:02:56

吹けよ風呼べよ嵐!

> おかげで、電車30分も見合わせて、学校行くとき、スカートも押さえなきゃ行けなかったですよぉ〜。

うーん、スカートを押さえる女の子の姿って絵になるよね!
↑おやじ〜

という私は実は水のスーツがお気に入りだったりする(しつこいって)

ところで、
>春菜役の利田さんは「風光る」が好きなんだそうです

この作品知らないんですが、山上たつひこ先生の漫画ですか?
すごい作品好きなんですねえ(こっちこそ知らないって)

禅鬼さん、入稿ごくろうさまでした。ってまだまだ大変なんですね
なんとか11月3日のオフ会盛り上げましょう!
響け憶いよ 力の限り」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/29(金) 03:39:11

亜麻色の髪
琥珀の瞳
コムネットに咲きし白き花
そはうるわしき電子の妖精

>KAMEJIさん
>「風光る」
「別冊少女コミック」に渡辺多恵子さんが連載中の
新撰組に仇討ちのために男装して入隊した女の子のお話です
女の子だという事に気付かずに沖田総司と仲良くしてる主人公に
やきもちやいてる斉藤さんが可愛いデス
土方さんは当然カッコイイので未見の人は見てください
新キャラは川田妙子希望(笑)!」 KAMEJI [Link] 1999/10/29(金) 13:03:11

>「別冊少女コミック」に渡辺多恵子さんが連載中の
新撰組に仇討ちのために男装して入隊した女の子のお話です

なるほどそうでしたか。てっきり、日本が軍国主義に染まっていく救いの無い
お話かと思いました(ちなみに「光る風」です。だれも突っ込んでくれないんだもん)

渡辺先生のマンガは昔ファミリーとか「はじめちゃんが一番」とか読んでたような気がしますが、
お話を聞くとなかなか燃えそうなマンガですね。機会があったら読んでみます。
土方さんは、高幡不動に行くと銅像が建っていますが、なかなか頑健そうで男っぽいですね。


うさぎ 1999/10/29(金) 18:17:35

あのぉコレクターユイの話してるんですか
第4巻の買い出しは」 woodybell [Link] 1999/10/29(金) 19:39:30

明日になりました〜。(;_;)/


★>「強風反対……」 龍華 さん
> 台風でもないのになんなのこの強風は……
きっと気象システムにバグが生じたに違いない。(^^;

>☆新撰組体験ネット
オプションで「飛べ! イサミ」モードな新撰組も体験出来るとか。(^^)
で、何時しか人気のあるオプションがメインを食ってしまったり。(^^;;;

>☆遺跡探索ネット
盗掘しまくるというアレな楽しみ方も出来ますね。(^^;

>◎謎の宇宙生物がコムネットを通して世界征服
姿を隠して行動するには最適な場所かも知れませんね。(^^;

>ユイのパパさんのバグはグロッサーがユイとコレクターズを会わせるため
その可能性は考えられますよね。(^^; ほえほえ君以外の物は。(^^;;


★>「昼のおべんとうに、やぎさん、うっわ、獏だ〜」 通り縋りの1ファン さん
IR「獏でなくてバグでありまする〜」(^^;

>また今日あたりお客さんが増えますね。
そうだと良いですね。(^^)/

>次回「ユイ」再放送、やぎさんのお話?(笑)
そう言えば、ポストペットを持っていると余計に笑えるかも。(^^)

>獏と遊んで来ますので、
あ〜! 混ぜて混ぜて〜。(^^)/
ポストネット」 woodybell [Link] 1999/10/29(金) 19:40:22

あんなに高い紙の山が出来ているという事は、配送が滞っているのか?(^^;;;


★>「拡がる想い彼方へ続く」 禅鬼 修羅 さん
>ぜひ誰かにあててもらいたいです
そうですね。(^^)

>北海道独立させちゃうユイちゃんとか見てみたいです
お目付役はIRかな?(^^;

>実は人類の進化に介入してきた存在だったというオチで
ん? どっかで聞いたような……。(^^;

>「ゆい」違い・・・ですね
あ、やっぱり。(^^;;;


★>「強風賛成!」 KAMEJI さん
>吹けよ風呼べよ嵐!
で、最初に飛ばされていくのがフォロー、と。(^^;;;

>うーん、スカートを押さえる女の子の姿って絵になるよね!
うんうん。(=^^=)

>↑おやじ〜
はっ!?(^^;;;;; ついつい頷いてバラしてしまった。(^^;

>という私は実は水のスーツがお気に入りだったりする(しつこいって)
あれれ? 水スーツってスカートじゃ無いじゃないですか〜。(^^;
今はまだ……」 woodybell [Link] 1999/10/29(金) 23:00:34

横ツンツンでは無い。(^^;;;


★>「響け憶いよ 力の限り」 禅鬼 修羅 さん
>そはうるわしき電子の妖精
語り部のばぁちゃんにでも厳かに言って貰いましょうか?(^^;
ユイ「ん〜〜」
IR「どうしたのでありまするか? ユイ殿」(小声で)
ユイ「あたしこういう肩っ苦しい話を聞いてるの苦手でさ〜」(^^;
老婆「うぉっほん!」
ユイ&IR「…………」(^^;;;

何か本当にありそうな感じ?(^^;


★>「新キャラは川田妙子希望(笑)!」 KAMEJI さん
>(ちなみに「光る風」です。だれも突っ込んでくれないんだもん)
知らないので突っ込みようがありませんでした。(^^;;;

>お話を聞くとなかなか燃えそうなマンガですね。
少女漫画だから「萌え」もある?(=^^=)


★>うさぎ さん
>あのぉコレクターユイの話してるんですか
只今、脱線中でありまする〜。(^^;
IR、この技は……」 くらむぼん 1999/10/30(土) 01:14:08

IR台風か? (^^;;
宇宙人」 うさぎ 1999/10/30(土) 13:26:35

グロッサーって宇宙人かなぁ。知ってる人、教えてね。って言っても誰も知らないよねIRおしえて。
うにゃ〜かわいいandうけまくり」 石湊 亮海 1999/10/30(土) 15:00:52

 やっとこさ第二話見ました!なんでこんなに面白いの!?
ウイルス版メールマン、君達可愛い!!そしてその親である(?)
ウイルスさん!あなたとても気に入りました。ユイさんに
イニシャライズされた時、とっても良かったです。
そしてユイさん、訳わからないことをポンポン出てくるのは
凄い。はたまたIRさん、今日も可愛すぎでありまする〜(*^^*)

 だんだんオープニングの絵がわかってきました。第三話に
出ていらっしゃるコックさん風の方、メールマン、先生、
そしてコレクターズの皆さん。本放送の時は誰が誰だか…
という感じでしたから。
 あとエンディング。最初、エコが女性に見えました。しかも
結構しっかりしてそうなお姉さん。だからエコが男の子だったと
わかった時、「ほえっ!?」とちょっとビックリでした。

 今度はどんな面白いお話なんでしょうね。楽しみだな〜♪

 では。ごきげんよう。石湊でした。
な、無い!?」 woodybell [Link] 1999/10/30(土) 22:08:57

コミック第4巻を買いに行った。何時も置いてある新刊コーナーを見たが無かった。
既刊の棚には第1〜3巻までしかない。もう売れてしまったのか?(;_;)
僅かな望みを託し、少女漫画の新刊コーナーを覗くと……そこにあった。(^^;;;
だって〜! 今までずっと少年漫画の新刊コーナーにあったんだもん。(^^;


★>「IR、この技は……」 くらむぼん さん
>IR台風か? (^^;;
豆タヌキ、もとい、豆台風ですね。(^^;

IR「身共はタヌキでは無いでありまする〜!」(--)
グッズようやく発見」 セネシャル 1999/10/30(土) 22:19:12

 今日は所用があって、東京・池袋を訪れたので、久しぶりに
アニメイト池袋を訪れたところ、秋葉原・北千住店では発見でき
なかった、「ストラップ」「」キーホルダー」「下敷」を含め全品見つけ
ることができました。また遅れ馳せながら、第4巻も購入。
 となりにあるk−BOOKSでは、チャオ一巻の表紙と同じ
デザイン…だったと思います…のテレカがあったのですが値段
4000円に、流石にパス。
 かわりに、ポスターコーナーにてOP宣伝用ポスターをGETできた
のでよかったのですが、もうFOLDER1CDが中古としてでている
のには残念でした。
 
 
うわぁ〜!」 woodybell [Link] 1999/10/30(土) 23:04:09

詳しくはNHK版コミック第4巻を。(^^;
その中の何処かと言われても困ってしまうけど。(^^;;; #多すぎて。(^^;


★>「宇宙人」 うさぎ さん
>グロッサーって宇宙人かなぁ。
あ、新しい説が。(^^;

>って言っても誰も知らないよねIRおしえて。
IR「犬養博士に聞いた方が良いでありまする〜」(^^;


★>「うにゃ〜かわいいandうけまくり」 石湊 亮海 さん
> やっとこさ第二話見ました!なんでこんなに面白いの!?
それはですねぇ……『ゴスッ!』「きゅぅ〜〜〜」(@o@)
全登場者「(俺|僕|身共|私)が居るから(だ!|でありまする〜!|よ!)」(^^)

>ウイルスさん!あなたとても気に入りました。
あのニヤリ笑いが最高ですよね。(^^;

>そしてユイさん、訳わからないことをポンポン
い、意味は無いそうで。(^^;;;

>はたまたIRさん、今日も可愛すぎでありまする〜(*^^*)
IR「可愛いだけじゃなくてカッコイイのであ〜りま〜する〜〜!」(^^)

> あとエンディング。最初、エコが女性に見えました。
女装したら可愛い女の子になりますからねぇ。(*^^*)


★>「グッズようやく発見」 セネシャル さん
>全品見つけることができました。
それはそれは。(^^)

>テレカがあったのですが値段4000円に、流石にパス。
む〜〜。(^^;;;
ちょっと高すぎですよね〜。(^^;

>OP宣伝用ポスターをGETできた
それはラッキーでしたね。(^^)/

>もうFOLDER1CDが中古としてでている
の〜〜〜!!!(;_;)
コミック第四巻買いました。」 ほろりん [Link] 1999/10/30(土) 23:06:09

御無沙汰しております。

やっと、コミック第四巻を買いました。(1日遅れ)
カレンダーも。。。
あと、予約していたVTR Folder3が
入荷していたので、入手しました。

今日は、ユイずくしでした。

後は、食玩か。
なかなか見つけられません。
とほほ。
名古屋では売ってないのかな?
「おじゃまバクテリアのバイキン・・・」」 くらむぼん 1999/10/30(土) 23:26:03

意味は……とりあえず悪口?

それにしても授業中の「コレクター・ユイ、エンター!」はすごすぎですね。
まなまな先生は呆然だし(^^;) 春菜は冷や汗マーク付きだし……

ユイをDVやD-VHSで録って半永久保存したい……
ちょっと疑問」 うたこ [Link] 1999/10/31(日) 03:35:01

コムコンの事なんですが、バーチャル世界のものを現実世界に持ってこられるものなんですかね?

NHKコミックス新刊購入しました〜☆
春奈&結に関してはあーゆー展開もいいかも。五巻が楽しみです。
岡本先生の描くレスキューはかわいいなぁ〜と思う今日この頃。
あ、もちろんいつでもかわいいですけど♪

ビデオを持っているにもかかわらず、再放送を楽しみにしてしまいます。
今回のウイルス悪そうでしたね〜
でもいい人ですよね〜(笑)「言い残す事は?」って聞いてくれるし。
卑怯だけどなんか武士道精神溢れている彼が好きです♪
剣使うし、木枯し紋次郎だし・・・武士マニア?(笑)
どらい・しっくす」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/31(日) 11:03:05

>うたこさん
>コムコンの事なんですが、バーチャル世界のものを現実世界に持ってこられるものなんですかね?
過去ログで何度か書いてますけど
同じNHKのヴァーチャルアニメシリーズでは
データ世界での情報量を極大化させると
現実化させる事が可能だという設定がありました
「ジーンダイバー」とか「ナノセイバー」のLSTR−AV技術がそれにあたります
コムコンの現実化もその技術の同系列にあるものと考えて納得してましたけど・・・
つまり、IRのリアルスキャン機能を使えば
あ〜〜〜んな事やこ〜〜〜んな事も可能になるはづ・・・(過去のカキコ参照(核爆))
ログ一覧 前のログ 次のログ