「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 23

ログ一覧 前のログ 次のログ

ほほ〜い!」 石湊 亮海 1999/10/31(日) 15:37:01

 今日、某デパートの玩具屋さんに行きました(お前何歳だ!?)
そしたら、ナ、ナ、ナント!ユイさんグッズが!
 まずユイさんエレメントスーツ姿のお人形。ステッキ。
コムコン(結構カッコ良く、欲しかった)、そんでもって
オイラが一番欲しかったのは、IRさんのぬいぐるみ!!
すっごく可愛い(*>_<*)胴体、腕などは細い紐で繋がって
いました。「可愛い!!!!欲しい〜」と思ったんですが、
値段を見て「…今の金欠のオイラには痛い…」と思い棚に
戻したのでありまする〜。ごめんね、IRさん。
woodybell [Link] 1999/10/31(日) 23:13:08

★>「コミック第四巻買いました。」 ほろりん さん
>あと、予約していたVTR Folder3が
コッチは少し早めですね。(^^;

>今日は、ユイずくしでした。
ふっふっふ。(=^^=)

>なかなか見つけられません。
店に取り寄せ頼むのが一番楽かも知れませんね。


★>「「おじゃまバクテリアのバイキン・・・」」 くらむぼん さん
>意味は……とりあえず悪口?
そうなりますね。(^^;;;

>まなまな先生は呆然だし(^^;) 春菜は冷や汗マーク付きだし……
台詞無しの後ろの方の女の子も、初めは知らん顔だったのに、その時は
結の方を見て驚いてましたからぇ。(^^;;;

>ユイをDVやD-VHSで録って半永久保存したい……
デジタルビデオ……。(^Q^) でも、値段が〜。(^^;
疲れたでありまする」 woodybell [Link] 1999/10/31(日) 23:27:52

畳の虫干し〜。(^^;


★>「ちょっと疑問」 うたこ さん
>春奈&結に関してはあーゆー展開もいいかも。五巻が楽しみです。
ですね〜。(^^)
アニメ&ちゃお版コミック&NHK版コミックと1粒で3度おいしい。(^Q^)

>岡本先生の描くレスキューはかわいいなぁ〜と思う今日この頃。
(女装オプション付きの)エコもお忘れなく〜。(=^^=;

>でもいい人ですよね〜(笑)「言い残す事は?」って聞いてくれるし。
しかも、質問に律義に答えてるし。(^^;;;

>剣使うし、木枯し紋次郎だし・・・武士マニア?(笑)
犬養博士が時代劇が好きで、それがウイルスの性格付与の際に出たとか?(^^;


★>「どらい・しっくす」 禅鬼 修羅 さん
>現実化させる事が可能だという設定がありました
実際に現実化させた事ってありましたっけ?(^^;
#ダイブ自体がそうだったりして。(^^;;;

>あ〜〜〜んな事やこ〜〜〜んな事も可能になるはづ・・・
ふっふっふ。(*^^*)


★>「ほほ〜い!」 石湊 亮海 さん
>そしたら、ナ、ナ、ナント!ユイさんグッズが!
発見したでありまするか〜!(^^)

>すっごく可愛い(*>_<*)
立体化するとIRの可愛さ倍増ですね。(^^)

>値段を見て「…今の金欠のオイラには痛い…」
あららのら。(^^;
IR「身共は何時までも待っているでありまするよ」(^^)
無事帰宅でありまする〜!」 Chaki 1999/10/31(日) 23:58:43

お久し振りですー!何とか無事に戻って来る事が出来ました(ホッ)
もう1週間が待ち通しくて右手がウズウズしてました(旅の途中で不謹慎な・・・)
過去ログも2話もしっかり拝見致しましたよーん!
今更ですが1、2話を観直して思ったのは、「変身シーンってこんなに長かったんだ」という事。(すみません)
改めて「〜いいじゃん」って惚れ直してます!!

それにしても・・・クリアファイル・・・欲しいかも。
新しいスーツV2」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/01(月) 03:24:05

あれが新シリーズでのエレメントスーツだとしたら・・・
ちょっと、いやかも・・・(お子達向け雑誌買える人だけ向けのネタ)
でもカチューシャは好き

そうか、新シリーズだとスーツも新しいのが出てくるわけなんですよね
ノーマル以外のスーツでもっと活躍して欲しかったりもするんですが
新スーツも色々ヴァリエーションあるんでしょうかね?

>woodybellさん
>実際に現実化させた事ってありましたっけ?
「ジーンダイバー」ではセラフィがらみでありましたし
エウロピアン(ドライさん達)のエピソードもそうですよね
「ナノセイバー」ではLSTR−AV技術で縮小して人体に入ってました
最終回では宇宙サイズにまで巨大化してました

今度の風は」 woodybell [Link] 1999/11/01(月) 23:04:26

フリーズ台風か?(^^;;;


★>「無事帰宅でありまする〜!」 Chaki さん
お帰りなさ〜い。(^^)/

>もう1週間が待ち通しくて右手がウズウズしてました
「アクセクしたい〜!」って。(^^;

>「変身シーンってこんなに長かったんだ」という事。
フルで流すと結構長いんです。(^^)
#でも、春菜バージョンは結のフルバージョンより更に長い。(^^;;;

>クリアファイル・・・欲しいかも。
買うしかない!(^^)


★>「新しいスーツV2」 禅鬼 修羅 さん
>でもカチューシャは好き
ま、まさか……メイドさん?(*^^*)

>新スーツも色々ヴァリエーションあるんでしょうかね?
ちゃお版コミックに出て来た(これから出て来る)スーツでも良いですね。(^^)

>「ジーンダイバー」ではセラフィがらみでありましたし
みゅ〜。見てなかった回であったんですね。(^^;
風の中のプリズム」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/02(火) 00:24:55

ユイピンズを購入しましたです
これで暫くはラムネが主食の日々が・・・

あと設定資料集も購入しましたが
なんか、相変わらず設定画そのままコピーしてつくってますね
なんの付加価値も無しで1500円はちょっとねぇ
せめてカラーにするぐらいはしてもいいのでは?
今どき、同人誌でももっと安く作れるはづなのに
あ、でも「チビユイ」の設定が載ってるからよしとしよう

>woodybellさん
>ま、まさか……メイドさん?
あれ???「幼稚園」は、まだ購入されてないんですか?
でも、「メイドのエレメントスーツ」ってなんか・・・
いいですね(爆)
今度デザインしてみよう
woodybell [Link] 1999/11/02(火) 20:24:32

★>「風の中のプリズム」 禅鬼 修羅 さん
>これで暫くはラムネが主食の日々が・・・
主食ですか。(^Q^;;;

>なんの付加価値も無しで1500円はちょっとねぇ
む〜〜〜。(^^; 買うのを躊躇ってしまうぞ。(^^;

>あ、でも「チビユイ」の設定が載ってるからよしとしよう
ぴくぴく。(=^^=)

>あれ???「幼稚園」は、まだ購入されてないんですか?
そうだったりします。(^^;

>いいですね(爆)
う、受けてる……。(^^;
太陽と月に背いて」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/02(火) 20:44:29

「月」のエレメントスーツっていいですよね
やっぱり室井さんは最高です
ビデオの裏ジャケのユイちゃんも・・・

ちょっとデザインしてみました
メイドのエレメントスーツ
眼鏡はまぁ「お約束」というか
つけなきゃダメでしょう?人として
買いに行かねば〜!」 woodybell [Link] 1999/11/02(火) 23:17:51

ちゃお12月号を。(^^)


★>「太陽と月に背いて」 禅鬼 修羅 さん
と言う事は、星ですね。(^^; #「CCさくら」か〜!?

>メイドのエレメントスーツ
おおう!(=^^=)
個人的に首輪に反応してます。(^^;;; #尻尾があれば完璧。(^^;

>つけなきゃダメでしょう?人として
ですです。(^^)
くらむぼん 1999/11/02(火) 23:32:42

ちょっとCD屋さんに立ち寄ったときに、
たまたま通路脇に置いてあった「CCさくら」のDVD第一巻を買いそうになってしまいました。ふらふら〜っと。
危うくあと少しで破産への道を突き進むところでした ^^;;;;;;;
あれを買い始めたらいくらお金があっても……ね。
LDだと大きいので「ついでに買いそうになる」事はないのですが、小さなDVDの威力を知りました。 ^^;;;
私DVDもってないんですが。^^;;;;



新シリーズではコレクター・ハルナが再登場したらいいな〜と思っていたんですが、ちょっと思い出してみると、
春菜のエレメントスーツも、本当はユイと同じはずだったんですよね。
ということは……コレクター・ハルナが再登場しても、もう天使風のエレメントスーツ姿には出会えないかも?


>メイドのエレメントスーツ 禅鬼 修羅 さん
あとはネコ耳ですね、って既にありましたね、ウサ耳が。^^;
グッズ情報など」 ほろりん [Link] 1999/11/03(水) 00:13:26

アニメイトのページによるとフロッピーケースが11/3発売されます。
\1,000です。

あと、再放送ですが、月刊テレビジョンによると
(4)「占いネットで恋の予感」がないような?
なぜ?(間違いならいいのだが)

とどめに、VTRの三巻を買ったのですが、初回特典のシールが
付いていたのに、アートポストカードが入っていなかった。
なんで???
ふ〜〜〜〜〜」 龍華 [Link] 1999/11/03(水) 00:35:07

 本日(もう昨日か)、予約しておいたコレクター・ユイのビデオゲットしました、でも、ホントは発売日に手に入ったはずなんですよね……。
 財布さえ忘れなければ……。わ〜〜、私のドジドジドジドジ!!,,"(/><)/
 でも、わくわくダブルデートで終わってしまったら、続きが早く出て貰いたい気になってしまいますよね♪ 恐るべしNHK(笑)

ほろりんさん
>アートポストカードが入っていなかった。
あ、そういう場合は買ったところに購入証明書(レシートなど)を持っていって入っていなかったことを言うと取り替えてもらえるはずです。

私も引いた貧乏くじ」 通り縋りの1ファン 1999/11/03(水) 22:27:53

今日はROMするつもりでしたが勢い余って書き込んでしまいました。
(第三話の中毒症状みたいです。)

・VTR Folder3のお話

上司と獏の猛攻撃の合間をぬって、秋葉原に出かけました。
で、馴染みの電気店でFolder3を買ったら初回特典とおぼしき物がないのです。
はて、と店員にお願いして店頭在庫のもう一本を開けてもらったのですが
やっぱり入っていないのです。
結局、店員さんに販売元に問い合わせをお願いして今日のところはここまでとあいなりました。(無いと分かると欲しくなるのが人情)

余談ですが、馴染みの店なので、普通のCDショップで購入する時のような
「妹のだ」の一言は必要無いのですが、アートポストカードを店員に説明
するのは恥ずかしかった・・。
ワンちゃん大激怒」 woodybell [Link] 1999/11/03(水) 22:30:49

ちゃお12月号の話なんだけど、怒っているように見えないのは何故?(^^;


★>くらむぼん さん
>危うくあと少しで破産への道を突き進むところでした ^^;;;;;;;
何て恐ろしい……。(^^;;;

>小さなDVDの威力を知りました。 ^^;;;
見掛けに騙されてはいけませんな。(^^;;;

>私DVDもってないんですが。^^;;;;
私はLDプレーヤーを持っていませんが、YATのLDを持ってます。(^^;
#限定生産なのでソフトだけは先に買っておかないとね。(^^)

>もう天使風のエレメントスーツ姿には出会えないかも?
私が思うに、ハルナはあのスーツがデフォルトで、ユイは新スーツになるかと。(^^)
で、後半にハルナも新スーツに。(^^)

>あとはネコ耳ですね、って既にありましたね、ウサ耳が。^^;
じゃあじゃあ、新バージョンの大地スーツは猫みみスーツという事で。(^^)


★>「グッズ情報など」 ほろりん さん
>アニメイトのページによるとフロッピーケースが11/3発売されます。
あ、今日ですね。(^^)

>\1,000です。
む。結構なお値段で。(^^;

>(4)「占いネットで恋の予感」がないような?
カットされてしまうのだろうか?(;_;)
「運命」絡みの話がしばしば出て来るユイで、これをカットするのはちょっと、な気が。(^^;
#どちらかと言えば第3話の方が単発モノで切り易いと思ったのだが。

>アートポストカードが入っていなかった。
の〜〜〜!(;_;)


★>「ふ〜〜〜〜〜」 龍華 さん
> 財布さえ忘れなければ……。
あららのら。(^^;

>続きが早く出て貰いたい気になってしまいますよね♪ 恐るべしNHK(笑)
そうなんですよね〜。(^^;
切れ目が引っ張り過ぎです。1ヶ月もお預け状態に……。(^^;;;
フロッピーケース」 ほろりん [Link] 1999/11/03(水) 22:58:20

アニメイトでフロッピーケース買ってきました。
FDが20枚ぐらいはいりそう。
ふたの所に、ユイとハルナの絵(白と黄色)があり、
オープニンに出てくる風車バックのインデックスが3枚
入ってました。

カードが入ってなかった、VTR3巻は、店に預けてきました。
どうなることやら。
そ〜か〜」 woodybell [Link] 1999/11/03(水) 23:02:48

焼き芋の時期なんだ〜。(^Q^)


★>「私も引いた貧乏くじ」 通り縋りの1ファン さん
>(第三話の中毒症状みたいです。)
じ、実は……インターネットを通じてドリーム・ウォーターを。(^^;;;

>上司と獏の猛攻撃の合間をぬって、
その心意気や良し。(^^)/

>初回特典とおぼしき物がないのです。
あららのら。ここでも封入ミス?(^^;

>やっぱり入っていないのです。
って、これは……。(^^;;;

>(無いと分かると欲しくなるのが人情)
そうですよね〜。(^Q^;

>恥ずかしかった・・。
結ちゃんの為にファイトでありまする〜。(=^^=)


★>「フロッピーケース」 ほろりん さん
>FDが20枚ぐらいはいりそう。
おお。結構大きい物なのですね。(^^)

>風車バックのインデックスが3枚入ってました。
これは使わずに保存ですね。(^^)

>カードが入ってなかった、VTR3巻は、店に預けてきました。
みゅ〜〜〜。(^^;;;
OFF会お疲れ様でした」 linkwater [Link] 1999/11/04(木) 11:37:55

 昨日のOFF会では、禅鬼さん、KAMEJIさん他の皆さんにお世話になりました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。

ほろりんさん>
>アニメイトでフロッピーケース買ってきました。
 昨日、OFF会の前に池袋のアニメイトをのぞいてみたのですが、ちょっと見つかりませんでした。今度よく見てみたいと思います。
TRS8000」 LUM-1701 1999/11/04(木) 12:56:26

たまにしか、見て無くて皆様の話題に遅れていて済みません。

さて、当方は初めてユイの1話から見ることができています。
その、1話のシーンなのですが、ユイが自宅で使用している
パソコンの型式が”TRS8000”となっていましたねぇ。
これを見て、ピ〜ンと来た方は昔からのパソコンユーザーでは
ないですか?

20年位前に”タンディ・エレジャック”から発売されたZ80
CPU搭載のマイコンに、”TRS80”ってのがありました。
(実は、当方は最近まで所有していましたが、アスキーのパソコン
 ミュージアムに寄贈しました(アスキーでも紹介されました))

TRS8000はやはりTRS80を御存知なスタッフの方が
ウィットで入れたのでしょうか?
(ここら辺の話題は、本放送時に出てきていたら済みません)

さて、ユイ関連商品が発売されているようですが、本県(長崎市)には
アニメイト等のアニメshopがありません。
近県の福岡市のアニメイトまで購入の旅に行かなければと思っています。
それにしても、ユイ関連のCD-ROMソフト(パソコンソフト)が出ませんねぇ。
コンピュータ関連の内容なので、ディスクトップアクセサリーやゲーム
でも出ても良いと思うのに....
(”YAT”や”CCさくら”では発売されていたのに残念!)

フリーやシェアウェアでユイ関連のソフトを御存知な方、教えて下さい。

うさぎ 1999/11/04(木) 17:39:00

こんにちはーウ・さ・ぎです。ぜいたくにいきましょうね。
ビデオ買いました」 FarNorth [Link] 1999/11/04(木) 22:36:36

こんばんはです。

今日、やっとビデオ3巻を買いました・・・。(^^;
#先日、ビデオの納期が4日頃になるという電話があったもので・・。(^^;;;;

でも何で3巻は「3話分」しか入っていないのかな・・・。
12話まで入っているとキリがいいのに!?

woodybell様へ
ビデオの型番は
  2巻は POVV-3286
  3巻は POVV-3287
  4巻は POVV-3288
で、どうやら連番の様です・・・。
ビデオリストのご参考に。

では。(^_^)/~
ビデオって・・・」 FarNorth [Link] 1999/11/04(木) 23:06:04

全8巻だったんですね・・・。

という事は3巻以降は「3本分」が収録されるのですね。(^^;
なるほど、納得です。(^^;;;;

#5巻の発売日ってやっぱり「1/1」なのかな・・。(^^;;;;;

では。(^_^)/~
むむむ?」 woodybell [Link] 1999/11/04(木) 23:18:03

マシンの調子が何か変だぞ?(^^;


★>「OFF会お疲れ様でした」 linkwater さん
楽しんで来られたようで何よりです。(^^)

>ちょっと見つかりませんでした。
アンティに何処にあるか予測してもらいましょう。(^^;


★>「TRS8000」 LUM-1701 さん
>さて、当方は初めてユイの1話から見ることができています。
それはそれは。(^^)

>パソコンの型式が”TRS8000”となっていましたねぇ。
なってますね。(^^)

>TRS8000はやはりTRS80を御存知なスタッフの方が
似た型番のマシンが実在したとは。(^^;;; 知りませんでした。(^^;

>それにしても、ユイ関連のCD-ROMソフト(パソコンソフト)が出ませんねぇ。
出て欲しいですね〜。(^Q^)
「ゴミ箱ポイポイのポイよ〜!」なんてイベント音があったら楽しいのに。(^^;
#実際には、捨てる時ではなくてゴミ箱を空っぽにする時の音だけど。(^^;

>フリーやシェアウェアでユイ関連のソフトを御存知な方、教えて下さい。
これは私も知りたいです。(^^)


★>うさぎ さん
>ぜいたくにいきましょうね。
贅沢は素敵だ。(^^;;;
マシン不調の原因は……」 woodybell [Link] 1999/11/04(木) 23:32:57

先日インストールしたIE(ウィンドウサイズ&表示位置)矯正ツールと判明。(^^;
#ちゃんと問題点として注意書きがあったから問題無し。(^^)


★>「ビデオ買いました」 FarNorth さん
>#先日、ビデオの納期が4日頃になるという電話があったもので・・。(^^;;;;
の〜〜〜!(^^; 日割りで値引きしてもらわないと。(^^;;;

>12話まで入っているとキリがいいのに!?
それはですね……って、既に気付かれてますか。(^^;

>ビデオリストのご参考に。
これはこれは。ありがとうございます。m(^^)m

★>「ビデオって・・・」 FarNorth さん
>全8巻だったんですね・・・。
そうなんです。(^^;

>という事は3巻以降は「3本分」が収録されるのですね。(^^;
4+4+3+3+3+3+3+3=26だったりします。(^^;

>#5巻の発売日ってやっぱり「1/1」なのかな・・。(^^;;;;;
気になるところですね。(^^;;;
おお!?」 くらむぼん 1999/11/04(木) 23:34:30

2話を見ていて今頃気付きました。
結ってカナ入力派だったんですね。


◆>「むむむ?」 woodybell さん
> マシンの調子が何か変だぞ?(^^;
たたいて直すでありまする〜 (^^;;
代わりにたたいておきましょうか、ポカポカ。(^^;;;;;
……バキッボンッ!    ……あ。(--;;;;;


急に寒くなってきてPCが暖房機に早変わりしています。
1時間ほどすれば部屋も暖かくなります。
希望に満ちた絶望と罠が仕掛けられてるこのチャンス」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/05(金) 02:34:29

11/3のイベントではあまり「ユイ」本発見出来ませんでした
その代わり夏コミで「ユイ」本出してた人とお話出来たりしましたが
その人が友人の知り合いだったというのは世間も狭いですね
オフ会は誘ってはみたんですが、いきなりはムリでした(当然か)

オフ会といえば今度は関東圏から外れる人達でも来れるような日程でやりたいですね
1月の9、10の連休なんていかがでしょう?

>linkwaterさん
オフ会は楽しんでいただけましたか?

>LUM-1701さん
禅鬼の特定ネタ限定のペンネームで
MAgnifiedNumericalIntelligenceAndComplexで「マニアック」
というのがあります
ようするに「エニアック」をもじったものなんですけどネ

禅鬼のつくった「ユイ」本は通販もやってますんで興味をもたれた方は
問い合わせてみてください
「ゾイド」のコピー本も少し残ってます
オフおつかれさまでした」 KAMEJI [Link] 1999/11/05(金) 07:12:06

どもども、3日のオフ会では人の本にビールをこぼしてしまって
どうもすみませんでした。
次は1月ですか。AZ−CON3(あずきちゃんonlyイベント)が
その頃だったような気がします。私はそっちに流れるかも。
でもいつか仙台に行きたいです。せんだいせんだいせんせんだ〜い

ユイ本は私もちゃんとしたのを作りたいところですがちょっと
仕事がごたごたしていてなかなか時間が取れないんですよ
(いいわけ)
とりあえず冬コミ(そういやもうすぐ当落が分かりますね)には
コピー誌かな。後輩の本にも原稿描く約束してるし、
おれに時間をくれ〜って感じです。

近々引っ越しがありそうなKAMEJIでした。
linkwater [Link] 1999/11/05(金) 14:46:20

禅鬼さん>
>オフ会といえば今度は関東圏から外れる人達でも来れるような
>日程でやりたいですね
>1月の9、10の連休なんていかがでしょう?
 そのあたりがいいでしょうね。青春18きっぷも使えるので遠
距離からでも比較的安価に来れますね。

>オフ会は楽しんでいただけましたか?
 ええ、楽しませていただきました。ただ、自己紹介か何かをや
って皆さんのハンドルネームがわかればよかったかなとも思いま
す。

 あと、仙台でオフがあったらぜひ参加させていただきたいです。
父の実家があるもので。それにしても、仙台のファンの方はどう
して多いのでしょう。
名前、変えましたのでありまする。」 佐原左近 1999/11/05(金) 15:19:20

皆様、お久しぶりです。名前を佐原左近に変えました、今後ともよろしく
お願いでありまする。NHK版「コレ・ユイ」の単行本4巻を地元の本屋で
立ち読みをしました(金が旅行の費用に充てる関係)。明日の昼過ぎから新
潟・長野方面に再び行きます。今回は新幹線を使うのでありまする^^。
さて、「コレ・ユイ」の再放送の録画をセットしなければ!!それでは!
お頭トッピング」 woodybell [Link] 1999/11/05(金) 20:34:22

何度見ても強烈だ……。(^^;;;


★>「おお!?」 くらむぼん さん
>結ってカナ入力派だったんですね。
その様ですね。(^^)

>たたいて直すでありまする〜 (^^;;
をいをい。(^^;

>代わりにたたいておきましょうか、ポカポカ。(^^;;;;;
の〜〜〜!!!(^^;;;

>……バキッボンッ!    ……あ。(--;;;;;
しくしくしく……。(^^;;;;;

>急に寒くなってきてPCが暖房機に早変わりしています。
結構な発熱量ですからね〜。(^^; だから夏は大変でありまする。(^^;;;


★>「希望に満ちた絶望と罠が仕掛けられてるこのチャンス」 禅鬼 修羅 さん
>11/3のイベントではあまり「ユイ」本発見出来ませんでした
それは残念でした。(^^;

>1月の9、10の連休なんていかがでしょう?
そう言えば、成人の日が第2月曜に移動でしたね。(^^;

>ようするに「エニアック」をもじったものなんですけどネ
なるほど〜。(^^;
コレ・ユイファン祭りへゆく」 セネシャル 1999/11/05(金) 22:35:10

東京浅草の「鷲(おおとり)神社」の『酉の市』へ帰り道すがら立ち寄って
きました。名物の「熊手」には目もくれず捜すは、ユイちゃん「祭りグッズ」。
 残念ながら、「お面」「綿菓子」含め見つけることができませんでしたが、
『酉の市』はあと2度あるので今後とも調査続行しようと思います。

 今日の再放送(第3話)は、やはり「キルシェ」のマスターでしょうね。
 「料理」というより「役柄」でいい味だしていたというところでしょうか。
 
 先日のオフ会させてもらいまして、いろいろな方の視点を知ることができてとても参考になりました。また、機会があれば今度は遅刻せず参加したい
と思います。
ど?」 woodybell [Link] 1999/11/05(金) 23:00:34

この一言だけで誰の台詞か分かってしまうのも怖い気がする。(^^;;;


★>「オフおつかれさまでした」 KAMEJI さん
>人の本にビールをこぼしてしまって
あせあせ。(^^;;;

>ユイ本は私もちゃんとしたのを作りたい
そう言えば、コピー誌は作られてましたね。(^^)

>おれに時間をくれ〜って感じです。
コントロルに時間を止めてもらいましょう!(^^;

>近々引っ越しがありそう
それは一仕事になりそうですね。(^^;


★>linkwater さん
>青春18きっぷも使えるので
これってどれ位の割引がされるんでしょう?(^^;

>自己紹介か何かをやって皆さんのハンドルネームがわかれば
手作りの名札を付けなくちゃ。(^^;;

>仙台のファンの方はどうして多いのでしょう。
IRに分析してもらおう。(^^;;;


★>「名前、変えましたのでありまする。」 佐原左近 さん
どうもです。(^^)

>単行本4巻を地元の本屋で立ち読み
の〜〜〜!(^^;;; 早いとこ買って欲しいでありまする〜。

>新潟・長野方面に再び行きます。
行ってらっしゃ〜い。(^^)/
IR」 くらむぼん 1999/11/05(金) 23:15:10

先の情報通りに消えた4話。
尻尾(?)を振り振りしてちょっぴりキュート。^^


4話は本当に消えてしまいましたね。
つまりアンティはいきなり登場する、と。^^;
コレクターズの初登場話はカットしないで欲しかったでありまする〜。

キルシェのマスターは本当に「の」の字書いてるし。^^
お頭は食べられるけど、途中からどう見ても食べ物とは思えないモノまでトッピングされてましたね。
良い子じゃなくても真似できませんね。

みゅ〜」 woodybell [Link] 1999/11/05(金) 23:31:54

第4話はカットされてしまうのか……。(;_;)


★>「コレ・ユイファン祭りへゆく」 セネシャル さん
>捜すは、ユイちゃん「祭りグッズ」。
ふっふっふ。(^^)

>見つけることができませんでした
あららのら。それは残念です〜。(^^; #YATみたいに出てるのかなぁ?(^^;;;

>今後とも調査続行しようと思います。
ファイトでありまする〜!(^^)/

> 「料理」というより「役柄」でいい味だしていた
た、確かに……。(^^;;;


★>「IR」 くらむぼん さん
>尻尾(?)を振り振りしてちょっぴりキュート。^^
可愛いでありまする〜。(=^^=)

>4話は本当に消えてしまいましたね。
はい〜。(^^;

>コレクターズの初登場話はカットしないで欲しかったでありまする〜。
ですよね。(^^; 順番変更でも良いから、期待してる特番で放送してもらいたいです。

>キルシェのマスターは本当に「の」の字書いてるし。^^
幾つ書いたか数えてみようかな。(^^;;;

>食べ物とは思えないモノまでトッピングされてましたね。
あれじゃ味以前に見た目で遠慮しちゃいますよね。(^^;
ヤッて下さいましたね、NHK教育。」 Chaki 1999/11/05(金) 23:33:23

ガ〜ン!見事に4話抜かされてしまいましたねー、アンティ登場の回なのに。
コレ楽しみにしてたんですけど、今日の予告を観て「むうう?」となって
しまいました・・・(;_;)
YATと同じじゃん・・・NHK。
あまりに悔しいので今度直接放映タイトル聞いてしまおうかと思います。
(本当はその方が早いんだけどね)
でもでも〜後半は全話放映してくれるよねー???
linkwater [Link] 1999/11/06(土) 01:58:53

woodybellさん>
>>青春18きっぷも使えるので
>これってどれ位の割引がされるんでしょう?
 割引率で考えると5分の1くらいになることもあります。
 普通列車にしか乗れませんが1日当たり2300円でJR線が乗り放題です。

>手作りの名札を付けなくちゃ。
 うーん、そこまで考え付きませんでした。
愛に時間を・・・」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/06(土) 04:48:17

ユイちゃんへ・・・のね
「ぞいど」の方を先に仕上げるか「ユイ」2冊目の作業に移るべきか思案中
時間さえアレば両方平行してできるのに(泣)
「天」のスーツで時間を止めまくるか?
メモリのチャージ?に時間かかるんだっけ、たしか
じゃあ、ヒーローさんの能力をインストールしてもらおう

>woodybellさん
続き読みました
新キャラのデザインじょうの留意点などありますカ?

>linkwaterさん
>自己紹介か何かをやって皆さんのハンドルネームがわかれば
これは、禅鬼の手落ちですね、スイマセン
遅れてきたのでその間に済んでるものと思ってたので
確認しなかった禅鬼が悪いんですね
リレー小説の第2話」 woodybell [Link] 1999/11/06(土) 23:01:31

龍華さんが企画しているユイのリレー小説に参加しました。(^^)
先日掲載されましたので宜しかったら読んでやって下さいませ。m(^^)m


★>「ヤッて下さいましたね、NHK教育。」 Chaki さん
>ガ〜ン!見事に4話抜かされてしまいましたねー
はい〜。(^^;

>YATと同じじゃん・・・NHK。
まあ、本放送の時の日数と再放送の出来る日数の違いですからねぇ。(^^;

>でもでも〜後半は全話放映してくれるよねー???
YAT「2」の特番みたいにEDに最終話の良い場面の抜き出しを被せたりして。(^^;;;


★>linkwater さん
> 普通列車にしか乗れませんが1日当たり2300円でJR線が乗り放題です。
そうなんですか。どうもです。m(^^)m
#新幹線も乗り放題なら凄いのに。(^^;;;

> うーん、そこまで考え付きませんでした。
ふっふっふ。(^^)
YATのオフ会の時に作って持って行った事があります。人数+α分を。(^^;


★>「愛に時間を・・・」 禅鬼 修羅 さん
>時間さえアレば両方平行してできるのに(泣)
1日48時間なら良いのにね〜。(^^;

>じゃあ、ヒーローさんの能力をインストールしてもらおう
時間を止めるんじゃなくて、加速して作業を進めるんですね。(^^)

>続き読みました
どうもです。m(^^)m

>新キャラのデザインじょうの留意点などありますカ?
特にありません。(^^; 性格だけを設定してましたので。(^^;;;
どんな子になるか楽しみにしています。(^^)
教えてプリーズ!」 Chaki 1999/11/06(土) 23:47:03

突然ですが、どなたかお教え下さい!
ビデオに毎回封入されているというポストカードってどういうものなんでしょうか?
室井さんの描き下ろし?それともTVからのカットですか?
出羽ファイヤー 1999/11/07(日) 00:08:24

携帯をiモードにモードチェンジ
そこでwoodybellさんに勝手なお願い! iモード対応版のページも作って。
最近忙しいので、パソコン立ち上げてゆっくりみることも出来ないので、携帯でみれたら
便利かなぁ〜と思って。。。

>>woodybellさん
>>仙台のファンの方はどうして多いのでしょう。
>IRに分析してもらおう。(^^;;;
ピッピッ!出たッピ。
仙台にユイファンが多いのは他のアニメの誘惑が少ないからだッピ!
おっと!ピッピッピッ違いだ。(^^;;;
残念〜!」 蘭About 1999/11/07(日) 02:44:18

第4話、飛ばされちゃうんですね。
次回予告見てたらいきなりアンティ姉さんの緊縛シーンがっ(笑)。
一週早く見れてうれしいやら悲しいやら、です〜。 (TT

でもこの再放送から見る人はいきなりあんな美人のお姉さんが
現れて驚かないんでしょうか(笑)?

>龍華さんが企画しているユイのリレー小説に参加しました。(^^)
早速読ませていただきますね。楽しみ楽しみ。(^^
「ただいまー」でありまする^^」 佐原左近 1999/11/07(日) 17:26:35

旅行から帰ってきましたでありまする。当初の予定を大幅に変更したので
ありまする。昨日は越後湯沢の往復にMaxに乗って、温泉三昧を味わい
ました(ついでにお酒も・・・)。で、今日は長野へ行こうとしたが・・・
嫌な予感を感じたため急遽、東北方面(盛岡・田沢湖)に行ってコントロル
のスピードを勝る275キロの新幹線を体験しました。ところで・・・コ
ントロルのスピードって新幹線より速いでしょうか?
※嫌な予感通り直江津駅で火事&脱線事故を起こしたそうです。(何故、
 直江津か?日本海へ行きたくなったのでありまする。)
「青春18きっぷ」関連>
いやー私は「青春18きっぷ」歴10年でありまする^^。北は北海道の名
寄、南は九州の大分まで「青春18」を吊り下げて縦横無尽に旅行に行きま
したのでありまする。
なんか、みつけました。」 河童忍者 1999/11/07(日) 17:33:15

ATOK・IME用ゆいゆい辞書
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5689/
ゆいゆい掲示板
http://www.ceres.dti.ne.jp/~shiz/yui/bbs.html
あとねーなんかねー」 河童忍者 1999/11/07(日) 17:55:56

junchaman さんのぺーじみたのね。そのトップツした爆熱の愛に強力に
感動しました。と、いうかかなりのダメージを受けました。
なんか、こう、ぼくのゆいゆい方面での存在価値が0になってしまった気
がしたのね。世の中広いぜ。ゆいゆい広まってるぜ。
あとね、ゆいゆい辞書はベルさんのリンクにも有りました。それじゃっ。
プリーズが」 woodybell [Link] 1999/11/07(日) 23:06:14

「フリーズ」に見えるようになったら重症ですかねぇ?(^^;;;


★>「教えてプリーズ!」 Chaki さん
>ビデオに毎回封入されているというポストカード
私は買っていないので、買っている方、フォロー宜しくでありまする。m(^^;m
フォロー「え? 僕の事呼んだ?」(^^)


★>出羽ファイヤー さん
>iモード対応版のページも作って。
をををっ!?(^^;
ちょっと調べてみたのですが、使えるタグに制限(追加もあり)があるんですね。
あと、1ページのサイズとか画像も白黒2色だけとか。
作るのは良いんですが、自分で確認出来る環境が無い……。(^^;;;

>おっと!ピッピッピッ違いだ。(^^;;;
此方のピピピは計算ミスが怖いでありまする〜。(^^;;;


★>「残念〜!」 蘭About さん
>第4話、飛ばされちゃうんですね。
そのようで。(^^;

>次回予告見てたらいきなりアンティ姉さんの緊縛シーンがっ(笑)。
そう言えば、本放送の時もビックリしたシーンだ。(^^;;;

>驚かないんでしょうか(笑)?
奇麗だから許す?(=^^=;

>早速読ませていただきますね。楽しみ楽しみ。(^^
どきどき……。(=^^=;
くらむぼん 1999/11/07(日) 23:26:18

パソコンがフリーズしてもフリーズ姉さんが現れたら……許しちゃうかも? ^^;

あと4話がカットされてしまいましたが
13話あたりの総集編もカットの危険性があると思っています。
総集編ならカットされてもまだ良いけれど、
とりあえず 8話の「レスキューを助けて」と 10話の「お菓子の家」だけはカットしないで欲しいな、NHKさん。
woodybell [Link] 1999/11/07(日) 23:26:45

★>「「ただいまー」でありまする^^」 佐原左近 さん
>旅行から帰ってきましたでありまする。
お帰り〜。(^^)

>嫌な予感を感じた
「虫の知らせ」って奴ですな。(^^;

>コントロルのスピードって新幹線より速いでしょうか?
移動時に目に見えないから、かなり早いでしょうね。(^^)
でも、長距離移動は出来そうに無いので勝負は五分五分かな?(^^;;;


★>「なんか、みつけました。」 河童忍者 さん
>ATOK・IME用ゆいゆい辞書
こちらのページはリンクしてます。(^^) #あ、既にお気付きか。(^^;

>ゆいゆい掲示板
こちらは掲示板とチャットが大量にあるページですね。(^^)


★>「あとねーなんかねー」 河童忍者 さん
>そのトップツした爆熱の愛に強力に感動しました。
パワフルな御方ですからね〜。(^^)

>と、いうかかなりのダメージを受けました。
あせあせ。(^^;

>存在価値が0になってしまった気
ライバルあらわる?(^^;;;
負けずにファイトでありまする〜。(^^)/
woodybell [Link] 1999/11/08(月) 00:04:00

★>くらむぼん さん
>パソコンがフリーズしてもフリーズ姉さんが現れたら……許しちゃうかも? ^^;
その時にやってる作業によっては、呼称が「姉さん」じゃ無いかも……。(^^;;;;;

>総集編もカットの危険性が
これは高そうですよね。(^^;

>とりあえず 8話の「レスキューを助けて」と 10話の「お菓子の家」だけは
カットされたらレスキューが泣き出し、ウォーウルフがNHKのページを壊しに行くかも。(^^;;;
Re : 教えてプリーズ!」 FarNorth [Link] 1999/11/08(月) 00:52:45

Chaki 様
> ビデオに毎回封入されているというポストカードってどういうものなんでしょうか?
> 室井さんの描き下ろし?それともTVからのカットですか?

書き下ろしの様ですけど・・・。(^^;

では。(^_^)/~
FarNorth様へ」 Chaki 1999/11/08(月) 00:58:18

情報有難うございます!!が、しかーし!
もう少し詳しい事をば教えて下さいな(泣)
「描き下ろし」って・・・ユイ、コレクターズのものが有るんでしょうか?
(その中にシンクロ・コントロルが有れば超ウレシイんですけど)
待ってます!よろしく_(._.)_
ログ一覧 前のログ 次のログ