「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 24

ログ一覧 前のログ 次のログ

「コレ・ユイ」音楽」 佐原左近 1999/11/08(月) 07:06:30

只今「コレ・ユイ」のサントラ1を聞きながらレス中でありまする。
やっぱり川井さんの音楽は最高です。やっぱりベテランですね。
>「虫の知らせ」〜
ピピピと察知を関知したからでありまする(何かIRっぽい)。
>5分5分かな(^^;;
うーむ、コントロルを「仮○ラ○ダー」の改造人間風にやれば新幹線と太刀打
ちが出来るでありまする(ショッカーではないよ)。
wooldybell様カキコを見て思いついた>
「新幹線のエルメントスーツ」: このエルメントスーツの売りはなんと言って
も200キロ〜300キロぐらい出す速さで
ありまする。瞬間移動(3キロ以上の場所)が
使える。但し、使えるのは新幹線のエルメン
トスーツを装着している人のみ。このエルメ
ントスーツはコレクターハルナがやりそうで
ありまする。
それでは、バーチャルアウトしますでありまする。
woodybell [Link] 1999/11/08(月) 22:38:56

★>「Re : 教えてプリーズ!」 FarNorth さん
>書き下ろしの様ですけど・・・。(^^;
う〜ん。(^^; ケースのイラスト共々、気になりますね〜。(^Q^)
#え? だったら買えって?(^^;;;


★>「FarNorth様へ」 Chaki さん
>「描き下ろし」って・・・ユイ、コレクターズのものが有るんでしょうか?
メインキャラは当然描かれると思います。(^^;
あと、アキコ、春菜、レイコ達や、まなまな先生も。(^^;;
#キルシェのマスターがあれば凄いぞ!(^^;;;

4話収録*4巻+5話収録*2巻=全26話:全6巻では無くて
4話収録*2巻+3話収録*6巻=全26話:全8巻にしたのは
やっぱりコレクターズ8ソフトの「8」に合わせたんでしょうかねぇ。(^^;
気になる気になる?」 Chaki 1999/11/08(月) 23:26:00

>woodybellさん

私はまだ3巻のジャケットしか見た事が有りませんよーう(泣)
ユイ&アンティだったので・・・4巻はもしかしてコントロル??
レンタル版の1巻はユイ&クラスメート他のメンバーだったような。
ビデオが全8巻なのでジャケットも8人?とは私も思ったんですけど、
これは単なる販売価格に合わせたものなんでしょうね(苦笑)

ああ〜それにしてもPカードが気になる〜!!(だったら買えって?
ううーんホントに描き下ろしだったら買うんでしょうけど)・・・・(-_-;)
気になる情報は」 woodybell [Link] 1999/11/09(火) 00:24:34

Qに調べてもらおう!(^^)


★>「気になる気になる?」 Chaki さん
>私はまだ3巻のジャケットしか見た事が有りませんよーう(泣)
私は現物を見た事がありません〜。(^^;
ちゃお12月号P448にモノクロで第1〜3巻のイラストが載ってますが
印刷の都合でユイの他のキャラは愛が無いと判別不能状態。(^^;;;
#愛があっても難しいかもね〜。(^^;;;;;

>ううーんホントに描き下ろしだったら買うんでしょうけど)・・・・(-_-;)
買うなら早くしないと。何しろ「初回特典」ですから。(^^;
増版された分には入りませんので。(^^;;;
これって…?」 翔野 真春 1999/11/09(火) 00:50:24

どうも、ご無沙汰しておりました。翔野です♪
この間の日曜、学校の模試試験で英語のテストに、
なんと習っていないにもかかわらず“control”
という単語が出ていました〜!
「兄さんの事なら任せとけっ!」っとか思っていたんですが……
なんと『この単語の正しいアクセントの位置を書きなさい。』
というような問題で、困ってしまいました。(;;
私の頭の中には、もちろん兄さんの名前のアクセントしかないので
正しい発音の仕方が分からな〜い!!
一応ヒーローの事を信じて(何を信じたの?)コントロルさんの
呼び名のアクセントにしてみたんですが……不安(^^;
光るモノの全てが黄金とは限らない」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/09(火) 01:38:27

シリアスな話を描こうとしているのにシンクロさんが勝手に動いて
ユイちゃんとラブラブ状態になろうとする・・・
おそるべしシンクロ・・・

>Chaki さん
>ああ〜それにしてもPカードが気になる〜
気になるなら買いましょうね・・・
一応、1巻はジャケット・レーベル・カードともに同じ絵柄で
2巻はジャケット・レーベルが同じ絵柄でカードは違ってます
で3巻なんですが例のごとくカードは入ってなかったので
ジャケット・レーベルが同じ絵柄だという事しかわかりません
メーカーに問い合せてみた所「至急お送りします」との事でしたが
まだ届いてないので(血涙)
あと、書き下ろしの部分はもう一箇所ありましてこれは全巻描きおろしになってます
なんか巻を追うごとに過激になっていってます(IRぅぅジャマッ!!)
もう・・・室井さんは最高です・・・
なので、これは買ってから確認してください

でも、そろそろ他のスーツのユイちゃんも見てみたいです
1ファン、大魔人になる?」 通り縋りの1ファン 1999/11/09(火) 01:47:35

↑何とかこれを緑から青にしたい。
でないと、皆々様への同人誌問い合わせや,OFF会参加やら、
他、ユイHPでの感想が書けん〜。

またまたおじゃまします。

・folder3の初回景品が入ってないお話の蛇足。
どうもメーカの入れ忘れが多く、他のお客さんからの
問い合わせも多いと、店員さんがぷんぷんしていました。
現在メーカが景品在庫を持ち合わせていないので暫く待って
ほしいという訳分からん状況です。(11/8時点)
大したことでないけれど、いまいち・・・。
(まあ、販売店側が動き出してくれたので何とかなるのかな)

気分転換に岡本先生版のコミックスを入手しました。
わーい、ダブルコレクターだと思いきや、やはりエビルモード
全開だ〜。(泣)
そう言えば今月の麻宮先生版も、なにやら尻尾の生えたシルエットが
ラストだし、なーんで美少女=天使でなく怖いねーちゃんというのが
流行なのかしらん。
と、すると新編では結のエビルモード(え、妖精の逆さまって
なんだっけ)も否定できないのでしょうか?
禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/09(火) 03:35:13

>妖精の逆さまってなんだっけ
妖精ってのはもともと悪戯をする事が多いのですが(大概は罪のないもの)
悪意のある悪戯をするものにインプとかタンギー、トッド・ローリィ、ライネック
などがいます
って、なんか「ダンバイン」で聴いた事のある名前ばっかりですねぇ

あと某朝日新聞がフリーメールサービスをやってるので
利用されてはいかがでしょう>通り縋りの1ファン さん
URLはhttp://www.asahi.com/です、参照してみてください
紅葉狩りネット」 佐原左近 1999/11/09(火) 07:06:33

この前の旅行先は田沢湖(秋田県)でしたが、結構紅葉が美しかったです。
そこで考えてみました。
「紅葉狩りネット」:日本の有名な紅葉狩りが楽しめる場所をネット化。ユ
         イ達4人が行くと「花より団子」で紅葉に関心がないか
         もな〜。姉妹品として「お花見ネット」もある。
4話はレンタルで!」 LUM-1701 1999/11/09(火) 12:44:55

私のように、再放送で初めてみる話がある者にとって、カットされる
話があるのは悲しいです。

まずは4話がカットされるとのことで”ビデオを買おうかなぁ”
と思っていた矢先、近所のレンタル店に1巻のみが置いてありました。

なんと、レンタル用の1巻には1〜5話まで収録されており
セル版(1〜4)と別物の様でした。

おかげで、4話も無事見ることができました。
これで、次週の放送を安心して待っていられます。
ついでに、話題(?)のアンティさんの緊縛シーンも予習が
できました。(絵もですが、声もイイですねぇ。、繰り返し見てしまった、
キャプチャーして壁紙に最適!)

ところで、ユイのビデオはセル版とレンタル版で収録話数や
発売時期が違うようですが、レンタル版の情報を御存知の方
教えてください。

それにしても、LDかDVD版は出るのでしょうか?
皆様でメーカーへ働きかけができればと思っています。
woodybell [Link] 1999/11/09(火) 20:14:22

★>「これって…?」 翔野 真春 さん
>どうも、ご無沙汰しておりました。
どうもでありまする〜。(^^)

>この間の日曜、学校の模試試験で
日曜日に試験とは大変ですね〜。(^^;

>“control”という単語が出ていました〜!
こんな所にヒーロー兄さんが!(^^;

>なんと『この単語の正しいアクセントの位置を書きなさい。』
はうっ!?(^^;;

>呼び名のアクセントにしてみたんですが……不安(^^;
「コントール」と「ロ」にアクセントが来ます。(^^;;;
あう〜。(^^;


★>「光るモノの全てが黄金とは限らない」 禅鬼 修羅 さん
>おそるべしシンクロ・・・
た、確かに……。(^^;
それを横目で睨んでいるエコの姿が目に浮かぶようです。(^^;;;

>気になるなら買いましょうね・・・
あせあせ。(^^;;;

>まだ届いてないので(血涙)
実はカードの作成枚数自体が少なくて、アチコチからの苦情に大慌てで作っている最中とか。(^^;;;

>なんか巻を追うごとに過激になっていってます(IRぅぅジャマッ!!)
な、何ですと〜!?(*^^*)


★>「1ファン、大魔人になる?」 通り縋りの1ファン さん
>↑何とかこれを緑から青にしたい。
無料でメールアカウントを貰える所に申し込むと良いかと。(^^)
例えば http://freemail.goo.ne.jp/ とか。ここはブラウザでメールの送受信が出来ます。
普通のメールソフトを使いたいなら http://www.freemail.ne.jp/ のようなサービスもあります。

>現在メーカが景品在庫を持ち合わせていないので
む〜〜。(^^;;; それって結構な数のミスがあったって事ですよね。(^^;

>わーい、ダブルコレクターだと思いきや、やはりエビルモード
鞭を持って高笑いしそう。(^^;;; 「ほ〜っほっほっほっほ」(^o^)/~~~

>なーんで美少女=天使でなく怖いねーちゃんというのが
初めから天使より、一旦悪魔的存在を経由した方が、天使になった時により一層
可愛さとか高潔さが感じられるからかと。(^^;

>妖精の逆さまってなんだっけ
妖精は良いイメージだけでは無いのでそのままでもOKかと。(^^;
#見た目は可愛いけど、人間に時々いたずらする事もあるとされるので。
妖精に」 woodybell [Link] 1999/11/09(火) 23:00:19

出動を要請……。(^^;;;


★>禅鬼 修羅 さん
>妖精ってのはもともと悪戯をする事が多い
そうそう。例えば、タコさんウィンナーを食べちゃったりとか。(^Q^;

>悪意のある悪戯をするものに
RPGの雑魚モンスター的存在のものですね。(^^;

>って、なんか「ダンバイン」で
そう言えば、あの世界には妖精が居ましたね。(^^)


★>「4話はレンタルで!」 LUM-1701 さん
>カットされる話があるのは悲しいです。
そうですね。(^^;

>レンタル用の1巻には1〜5話まで収録
何故か販売用の物と構成が違っているんです。(^^;

>おかげで、4話も無事見ることができました。
取りあえずは良かったですね。(^^)

>キャプチャーして壁紙に最適!
でも、ちょっと恥ずかしいものが……。(=^^=;;;

>LDかDVD版は出るのでしょうか?
きっと出ると思いますよ〜。(^^)
ECO」 くらむぼん 1999/11/09(火) 23:31:04

次回再放送の回ではアンティお姉さんの緊縛シーンばかり話題になっている様子。
でもでも次回はエコですよぉ、エコ。
ぎゅっと抱きしめてなでなでしたくなるつぶらな瞳…… (^^;
ちょっぴり反抗的な態度でますます いとおしい……
エコも注目ですよぉ。(^^;;



あとLD版やDVD版ですけど、私も出ると思いますよ〜。(^^
1巻ずつ順番に単品発売してから後でBox版が出たり、とか。 (^^
レンタル版は」 ほろりん [Link] 1999/11/10(水) 01:20:00

LUM-1701 さんへ、
>ところで、ユイのビデオはセル版とレンタル版で収録話数や
>発売時期が違うようですが、レンタル版の情報を御存知の方
>教えてください。

レンタル版は、毎月中頃リリースのようです。
Folder(1) 10/14 POVV-3532 1〜5話 \5,800
Folder(2) 11/17 POVV-3533 6〜?話 \5,800
Folder(3) 12/15 POVV-3534 ?〜?話 \5,800

全六巻です。
眠いにゃ〜」 石湊 亮海 1999/11/10(水) 11:20:24

 久々の石湊です。
ええーとこの頃ここに来られなくて申し訳ありません。
ちょっと、先週から今週まで予定がいっぱいで、寝不足の
日々が続いております。今週いっぱいと、来週の火曜日ぐらいまで
こちらに来られません。
 しかも、先週ビデオに撮ったユイさんをまだ見ていない!
皆さんに怒られるかも〜(>-<;)
 見たらすぐにこちらへ寄らせて頂きたいのですが…。

 では、しばらくおいとまいたします。
LUM-1701 1999/11/10(水) 12:57:36




"くらむぼん"様
>あとLD版やDVD版ですけど、私も出ると思いますよ〜。(^^
>1巻ずつ順番に単品発売してから後でBox版が出たり、とか。 (^^

最初にバラで発売され、後からBOXが出るパターンってありますよねぇ
これやられると、当然両方買う羽目になっちゃいます。
(BOXになるとオマケが付いたりしますので)
メーカーさんの思うつぼです。ドンドン骨までしゃぶられてしまいます。

”ほろりん”様
>レンタル版は、毎月中頃リリースのようです。
>Folder(1) 10/14 POVV-3532 1〜5話 \5,800
>Folder(2) 11/17 POVV-3533 6〜?話 \5,800
>Folder(3) 12/15 POVV-3534 ?〜?話 \5,800
>全六巻です。

発売日まで違うのですね!
情報提供感謝します。

さて、コントロルの加速機能をみていると、サイボーグ009の
電子加速装置を思い出してしまいます。
(これで、加速開始時に奥歯がキラリと光でもしたら...)

Pカードの絵」 FarNorth [Link] 1999/11/10(水) 16:26:00

Chaki様

> もう少し詳しい事をば教えて下さいな(泣)
>「描き下ろし」って・・・ユイ、コレクターズのものが有るんでしょうか?

既にフォローもありますが・・・。(^^;

1巻は コレクター・ユイ(ノーマル)#ジャケットと同じ絵
2巻は コレクター・ユイ(ノーマル)#ジャケットと違う絵
3巻は コレクター・ユイ(ノーマルではありません)
     −>見ていない方の為に敢えて何のスーツかは書きませんが、
       確率は1/4ですね・・・。(^^;

となってまして、ポストカードの絵は今のところユイちゃんだけです。

禅鬼 修羅 様

> あと、書き下ろしの部分はもう一箇所ありましてこれは全巻描きおろしになってます
> なんか巻を追うごとに過激になっていってます(IRぅぅジャマッ!!)
> もう・・・室井さんは最高です・・・

ジャケット裏の事ですね・・・。
何と言いますか、ユイちゃんの変身シーン途中の絵と言いますか・・・。(^^;
とにかく萌えます。(^^;;;;

では。(^_^)/~
第5話と言えば……」 woodybell [Link] 1999/11/10(水) 22:59:15

冒頭のアレも忘れちゃいけません。(^^)/凸


★>「ECO」 くらむぼん さん
>でもでも次回はエコですよぉ、エコ。
もちろん忘れてなんて居ませんよ〜。(^^)

>ぎゅっと抱きしめてなでなでしたくなるつぶらな瞳…… (^^;
実際にしちゃっていいですか?(=^^=)

>ちょっぴり反抗的な態度でますます いとおしい……
もう堪りませんでありまする〜。(^^)

>1巻ずつ順番に単品発売してから後でBox版が出たり、とか。 (^^
YAT式だとボックスのみ……。(^^;;;


★>「レンタル版は」 ほろりん さん
>レンタル版は、毎月中頃リリースのようです。
やっぱり、セル版よりも値段が高くなってますね。(^^;

>全六巻です。
という事は、5話*2巻+4話*4巻かな。
woodybell [Link] 1999/11/10(水) 23:17:04

★>「眠いにゃ〜」 石湊 亮海 さん
>ええーとこの頃ここに来られなくて申し訳ありません。
いえいえ。お気になさらずに〜。(^^;

>今週いっぱいと、来週の火曜日ぐらいまで
過去ログ読みが大変かも。(^^;;;

>皆さんに怒られるかも〜(>-<;)
怒るとしたら、ブンブンおじさんでしょうね。(^^;
「せっかく書いた感想文をどうしてくれるんだ!」って。(^^;;;

> では、しばらくおいとまいたします。
寝不足が祟って風邪などひかないようにね〜。(^^;


★>LUM-1701 さん
>これやられると、当然両方買う羽目になっちゃいます。
ジッと我慢の子でボックスが出るまで待つでありまする。(^^;

>ドンドン骨までしゃぶられてしまいます。
きっと、ドリーム・ウォーターのように何か混ぜ物が……。(^^;;;

>(これで、加速開始時に奥歯がキラリと光でもしたら...)
前歯なら良く光ってましたよね。(^^;
#キルシェのマスターの目も……。(^^;;;;;


★>「Pカードの絵」 FarNorth さん
>確率は1/4ですね・・・。(^^;
アンティ姉さんに占ってもらおう!(^^;;

>ポストカードの絵は今のところユイちゃんだけです。
全部ユイ(結)系ばっかりだったりして。(^^;;;

>ユイちゃんの変身シーン途中の絵と言いますか・・・。(^^;
な、何ですと〜〜!?(*^^*)

>とにかく萌えます。(^^;;;;
「火の用心、カチカチ!」
出羽ファイヤー 1999/11/11(木) 00:12:24

4コマの後のイラスト紹介も再放送されるのかなぁ・・・
ところでコレって何話から始まったんでしたっけ?

>>woodybellさん
>ちょっと調べてみたのですが、
ボクもちょっと調べてみたんですが、なかなか奥が深いみたいですね。
いろいろ裏技、小技があるみたいですし・・・

>自分で確認出来る環境が無い……。
パパの好きな動物が野放し状態になっちゃいますね。

>>禅鬼 修羅さん
>書き下ろしの部分はもう一箇所ありましてこれは全巻描きおろしになってます
あそこね・・・ 一回で良いから春菜とダブル・○ー○で決めて欲しい。。。


以上、只今出張中の出羽ファイヤーでした。
ユイ麻雀?」 woodybell [Link] 1999/11/11(木) 00:23:41

その正体は後ほど……。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>4コマの後のイラスト紹介も再放送されるのかなぁ・・・
以前の物と同じかは確認していません〜。(^^;

>何話から始まったんでしたっけ?
第2話からです。第1話の予告の前に募集のお知らせが入りました。(^^)

>いろいろ裏技、小技があるみたいですし・・・
絵文字とかがありますし。(^^)

>パパの好きな動物が野放し状態になっちゃいますね。
そうなんです。(^^;;;

>春菜とダブル・○ー○で決めて欲しい。。。
リーチ?(^^;;; #え? 違うの?(^^;;;;;

>只今出張中
ファイトでありまする〜。(^^;
第五巻は、1/8のようです」 ほろりん [Link] 1999/11/11(木) 01:32:05

FarNorthさまへ、
>#5巻の発売日ってやっぱり「1/1」なのかな・・。(^^;;;;;
コレクター・ユイ Folder(5) POVV-3289 は、1/8発売のようです。
嗚呼、有難うございます〜(涙)」 石湊 亮海 1999/11/11(木) 16:22:14

 今、明日の発表に向けてのプリント作成をしている真っ最中です。
(4分後)ふう、少しだけ一段落つきました。明日発表なのに
まだプリントが出来ておらず、慌てふためいています。
 そんな中なんでここに来ているのかというと、本文を全てパソコンで
うっているからなんです。ふう、アトひとふんばり。

「寝不足が祟って風邪などひかないように」woodybel様
>うう〜、有難うございます。うれしいお言葉。
 明日が終われば、後ひとつ発表の準備をすればいいだけ
 なので、少し楽になります。

 後少しの間、席を外す事をお許しください、皆様。では。
エコアイスのCM」 woodybell [Link] 1999/11/11(木) 20:29:40

思わず「ピクッ!」てしてしまった。(^^;


★>「第五巻は、1/8のようです」 ほろりん さん
さすがに元旦発売は無いですか。(^^;;;
まあ、店によっては元旦も営業しているから、仕入れさえ何とかなれば……。(^^;
明日は何の日?」 woodybell [Link] 1999/11/11(木) 22:58:49

エコの日〜。(=^^=)


★>「嗚呼、有難うございます〜(涙)」 石湊 亮海 さん
>プリント作成をしている真っ最中です。
ファイトでありまする。(^^)/

> そんな中なんでここに来ているのかというと、
ちょっと休憩〜。(^^;

>本文を全てパソコンで
不測の事態に備えて、作成中の物の保存はこまめにね〜。(^^;
#IR〜、手伝ってよ〜。(^^;;;

>うう〜、有難うございます。
いえいえ。(^^)
111111」 Chaki 1999/11/11(木) 23:41:08

>FarNorthさん

またまた情報有難うございます〜(涙)そうかーユイちゃんかー(ニヤリ)
これから発売される巻がますます楽しみですなあ。

>禅鬼 修羅さん

こちらも情報有難うございます〜。そうですね・・・ホントは購入しなくて
はいけないんでしょうけど・・・切実、資金とスペースが無いのです。
「シンクロさんが勝手に動いて〜おそるべしシンクロ」っていいですねえ。
うちの(笑)シンクロはまだ寝ております(^_^;)そろそろ起こさなくては!

今更ですけど、CD・Folder1に描かれている小っちゃいカットの
コレクターズがとってもお気に入りなのです。拡大コピーまで取ってしまい
ました(苦笑)おバカです〜。
エコロジストの血が騒ぐ!?」 FarNorth [Link] 1999/11/12(金) 00:21:47

こんばんはです。

woodybell様

> 冒頭のアレも忘れちゃいけません。(^^)/凸

まなまな先生の「ファイナルフュージョン承認!」ですね。(^^;;;;
#え? 違うって・・・。

ほろりん様

> コレクター・ユイ Folder(5) POVV-3289 は、1/8発売のようです。

なるほど、そうでしたか。有り難う御座います。
密かに12月下旬にならないかなあ、と期待してましたが・・・。(^^;
後は大晦日当たりにやるであろう特番に期待しましょうか・・・。(^^;;;

では。(^_^)/~
やっと、ポストカード入手しました」 ほろりん [Link] 1999/11/12(金) 00:46:55

今日、店にいったら、やっとアートポストカード
がはいっていました。
これでやっと、VTR3巻を見れます。

やれやれ。
恋しましょねばりましょ」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/12(金) 01:33:11

>Chakiさん
>シンクロはまだ寝ております
うちのシンクロさんも寝てるデス
ユイちゃんと一緒に(爆)
調子にのってビデオの2巻の裏ジャケット見たいな格好ユイちゃんにさせたら
シンクロさんは大暴走しちゃったですよ(シンクロ率400%??)
ボツにするしかないか・・・やっぱり
ああっエコまで乱入してきちゃった
これで実はフォローでした・・・なオチだと、殺される????

>石湊さん
>本文を全てパソコンで
禅鬼のマンガもペン入れ以降の行程はフォトショップでやってます
でも、仕上がりは普通に手作業したのと一緒です(泣)

>woodybelさん
>ユイ麻雀?
気になりますぅぅぅ
ほえ〜(@_@)」 石湊 亮海 1999/11/12(金) 08:57:53

 おはようございます。
今日発表です。でもプリントは未だ全部刷っていません。
でも何とか間に合わせ、早くここへユイさんを見た感想を
持ち込みたいと思いまする〜

「禅鬼のマンガも」禅鬼様
>マンガお描きになるのですか!実はオイラも描いていますが、
 只今、それどころじゃないので(^-^;
 文字はこの間ワープロでやりましたが、変になったので、
 今度はIRさんに手伝ってもらって、パソコンで打ち込みたいと思います。 IRさん、頼みます。

「#IR〜、手伝ってよ〜」woodybel様
>まったくもってその通りです。

 では、これから頑張ってきます。 
LUM-1701 1999/11/12(金) 12:40:12

"ユイ麻雀"って気になりますねぇ!
もしかして、ガイナックス社製の”エヴァと愉快な仲間…”の様な
麻雀ソフトだったりして?
8つのソフトとユイの中から3人と麻雀をして、負けるとヌギヌギ
しちゃうとか。
(そういえば、ガイナックスのキャラをつかったソフトでは
 ナディアはヌギヌギしないそうです。やっぱりNHKで放送された
 作品のキャラだからかなぁ?)
でも、私は麻雀できないので、あぁ〜悲しい。

で、ヌギヌギついでにですが、ユイって何歳なんでしょうか?
確か14歳で中学生だったと思っていますが?
そうならば、結構、早熟と思っちゃいます。
(年に割に、スタイル良いし、初めてユイを見たときは
やや大きな胸が気になって仕方がありませんでした、変身シーン
もゾクゾクです)
それにしても、最近のアニメ・ヒロインは年齢より大人(特にスタイル)
っぽく描かれているように感じます。
CCさくらやファンシーララのミホとかには、年齢を超えた
”魅力”を感じてしまいます。
それに比べ、以前のアニメ(奇面組とか、うる星)では、年相応に
思ったものです。
現実の女性もそうだからでしょうか?30代半ば過ぎのおやじ
の私にはサッパリです。
それとも、私がロリロリへ移行してきているからでしょうか?
(う〜ん、危ない!)

それと、アニメキャラ皆様の髪の色には、色々ありますね。
まさに、無国籍状態。だけど、これが”しっくり”するのが
不思議です。

きゃ〜〜〜〜」 龍華 [Link] 1999/11/12(金) 19:01:17

 きゃ〜〜〜〜、風邪ひいててすっかり、リレー小説の宣伝が出来なかったぁ〜〜〜!!!
 あれよあれよというまに、第一次次回執筆者募集締め切り,,"(/><)/

 ……というわけでして。「コレクター・ユイクライマックスプロジェクト」のリレー小説の次回執筆者募集締め切りがもう1週間延びます。

 興味のある方はぜひぜひぜひぜひ、参加してください!!!

 (病み上がりなので、今日はこのくらいで……失礼します〜)
エコ〜(=^^=)」 woodybell [Link] 1999/11/12(金) 20:44:38

どちらかと言うと、エコは次回がメインで、今回はアキコかな。(=^^=)


★>「111111」 Chaki さん
並びましたね〜。(^^)

>そうかーユイちゃんかー(ニヤリ)
ドキッ!(^^; #キルシェのマスターに捕まったか?(^^;;;

>うちの(笑)シンクロはまだ寝ております(^_^;)
ユイを連れ出すなら今がチャンスですね。(^^;

>小っちゃいカットのコレクターズ
IRだけデフォルメの影響が殆ど無いんですよね〜。(^^;;;


★>「エコロジストの血が騒ぐ!?」 FarNorth さん
目覚めて騒ぎまくってましたね。(^^;

>まなまな先生の「ファイナルフュージョン承認!」ですね。(^^;;;;
そうです。(^^; あれは何度聞いても笑える節回しです。(^^;;;

>密かに12月下旬にならないかなあ、
さすがに年末進行真っ只中ってのは。(^^;
今回みたいな問い合せがあったら嫌でしょうし。(^^;;;

>特番に期待しましょうか・・・。(^^;;;
ですね。(^^)/


★>「やっと、ポストカード入手しました」 ほろりん さん
それは良かったです〜。(^^;

>これでやっと、VTR3巻を見れます。
10日もお預け食らっちゃいましたね。(^^;;;


★>「恋しましょねばりましょ」 禅鬼 修羅 さん
>ユイちゃんと一緒に(爆)
な、何ですと〜〜!?(=^^=;;;

>シンクロさんは大暴走しちゃったですよ(シンクロ率400%??)
溶けて無くなってしまうんですな。(^^;;; で、コムコンだけ残る、と。(^^;

>ああっエコまで乱入してきちゃった
これは大騒ぎになりそうな予感……。(^^;

>これで実はフォローでした・・・なオチだと、殺される????
オチはバラさずにコッソリと仕込んでおきましょう。(^^;

>気になりますぅぅぅ
あ、これは「ダブル・リーチ」の部分の事です。(^^;
実際にゲームとして出るとかではありません。失礼したでありまする〜。m(^^;m
ユイ麻雀に付いて」 woodybell [Link] 1999/11/12(金) 22:59:22

先日の私の書き込みのタイトルですが、あれはゲームが出るとかの
伏線的なものではありません。(^^;

>>春菜とダブル・○ー○で決めて欲しい。。。
というのを受けて
>リーチ?(^^;;; #え? 違うの?(^^;;;;;
と反応(伏せ字の所に「リーチ」とあてがい「ダブル・リーチ」とした)
これが全てです。(^^;
期待された方には申し訳ないです。m(^^;m


★>「ほえ〜(@_@)」 石湊 亮海 さん
>でもプリントは未だ全部刷っていません。
インク切れになりませんように〜。(^^;

>でも何とか間に合わせ、
アクセクの真っ最中でありまするな。(^^;;

> 今度はIRさんに手伝ってもらって、
背中がカッコイイとおだてなくては。(^^)


★>LUM-1701 さん
>"ユイ麻雀"って気になりますねぇ!
上に書いた通りでありまする〜。m(^^;m

>やっぱりNHKで放送された作品のキャラだからかなぁ?
そうでしょうね。(^^;;

>確か14歳で中学生だったと思っていますが?
です。(^^) 花の中2だそうで。(*^^*)

>現実の女性もそうだからでしょうか?
身長などの数値は以前と比較すると増えているそうです。
でも、体力測定などの数値は劣って来ているらしい。(^^;

>それと、アニメキャラ皆様の髪の色には、色々ありますね。
現実にピンク髪を見たら……ちょっと引いてしまいますけどね。(^^;

>だけど、これが”しっくり”するのが不思議です。
そうなんですよね〜。(^^;;;


★>「きゃ〜〜〜〜」 龍華 さん
>風邪ひいてて
あららのら。(^^;

>リレー小説の宣伝が出来なかったぁ〜〜〜!!!
の〜〜〜!!!(^^;;

>第一次次回執筆者募集締め切り,,"(/><)/
これは大変でありまする〜。(^^;;;

>病み上がりなので、
お大事にです〜。(^^)
とどけ森の歌声」 くらむぼん 1999/11/12(金) 23:14:55

後編がカットじゃなくて良かったです (^^;;;

毎度の事ながらいつまでたってもビデオのタイマーは心配です。
電源をつけてカウンターが25分進んでいてYAT安心するのですが。

それにしてもコレクター初登場の回をカットされるとやはり違和感がありました。
いきなりアンティが出て来たので。
再放送で初めてユイを見ている人にはつらい展開ですよね。

まぁエコが相変わらず ぎゅっ としたくなるほどかわいかったのでよかったです (^^
自己崩壊状態?」 通り縋りの1ファン 1999/11/13(土) 03:51:11

おじゃまします。

>woodybell様
>禅鬼 修羅 様
色々情報提供ありがとうございました。

早々お礼のレスをお返ししたかったのですが、手強いバグに捕らわれの身に
なってしまい家に帰れなくなっていました。m(__)m
(ユイのパパの台詞が現実の物に)

おまけに、家に帰ってみれば自家用マシンのHDDが半壊、殆どのデータが
消滅し、何とかこのHPにたどり着くのがやっとの状態に・・。
現実世界の夜風が身にしみる・・。

話変わって、11日付でFolder3の景品が郵送されていました。
近日唯一の救いです。では。
レッドライトニングターボパワー」 須山直也 1999/11/13(土) 10:33:52

コレクターユイネオではアキコさんとレイコさんがコレクターになってユイとハルナといっしょに新しい敵と戦います、コレクターアキコとコレクターレイコのエレメントスーツはコレクターアキコは人魚のエレメントスーツでコレクターレイコは朱雀のエレメントスーツ
コレクターユイはコムネットフェアリー(電子の妖精)
コレクターハルナはコムネットエンジェル(電子の天使)
コレクターアキコはコムネットマーメイド(電子の人魚)
コレクターレイコはコムネットピーコック(電子の朱雀)
ポイポイのポ〜イ!」 woodybell [Link] 1999/11/13(土) 20:10:20

地球は何処まで飛んで行ったのだろうか?(^^;


★>「とどけ森の歌声」 くらむぼん さん
>後編がカットじゃなくて良かったです (^^;;;
そ、それはちょっとね〜。(^^;

>ビデオのタイマーは心配です。
ほんと気になりますよね。(^^;;

>いきなりアンティが出て来たので。
結側から呼んだのではなく、アンティから呼び掛けてきましたから。(^^;

>まぁエコが相変わらず ぎゅっ としたくなるほどかわいかった
次回はもっと可愛いですし。(=^^=)


★>「自己崩壊状態?」 通り縋りの1ファン さん
>色々情報提供ありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>手強いバグに捕らわれの身に
獏に懐かれてしまったのですね。(^^;;;

>家に帰れなくなっていました。m(__)m
なんて恐ろしい……。(^^;

>自家用マシンのHDDが半壊、
あららのら。それは災難でしたね。(;_;)

>Folder3の景品が郵送されていました。
それは良かったでありまする。(^^)
久しぶりのカキコです」 葉月まろん [Link] 1999/11/13(土) 23:00:12

どうもー久しぶりです♪

今日、友達10人ほど連れて半径20Km以内のお店全てにでかけて
"ユイグッツ"を捜していたのですが・・・5時間かけても"ユイグッツ”
は、一つもありませんでした。(田舎ってつらいね(泣)
アニメイトにしかないのだろうか?
普通の店でもユイグッツを置いて欲しいな〜
見ました…が!」 石湊 亮海 1999/11/14(日) 09:04:50

 ほえ〜、やっと一段落しました。とはいえ、まだ来週まで
続くのですが、とりあへずは。
 …で、土曜日に2回分見ましたよ、やっと。…しか〜し!!
何でいきなりアンティさんが!アンティさんの登場場面を
何故放送してくれないんだ〜(XoX。大泣き)
 コレクターズの登場場面は全て放送してくれる、と期待してたのに〜
うえ〜ん!!
 でも話は面白かったです。いつも通り。やっぱりユイさんはええな〜。

>「地球は何処まで飛んで行ったのだろうか」woodybel様
 そうですよね。でも何でユイさんはそこにいるの?って
 思わずボソッと言ってしまいました。

>「普通の店でもユイグッツを置いて欲しい」葉月まろん様
 そうなんですよ!うちの方にもアニメイト以外にグッズを
 置いているとこが無いんですよ。この間、某デパートで
 IRさんのぬいぐるみやら、コムコンやらを発見しましたが、
 オイラの探しているのは、ユイさんのお菓子類!!ピンバッジとか
 ミニフィギアが入っているやつ。欲しいな〜。
 お互い根気よく探しましょう!

 では今度は、(…やっぱり土曜日かな)に来ます。
大捜索ですね」 KAMEJI [Link] 1999/11/14(日) 10:12:03

>葉月まろん さん

大捜索網ですな。ご苦労様です。私も探しているんですが何せ
時間が融通利かないものでなかなかめぐり合えないんですよ。グッズに

けどなんとかフィギュアは友人から分けてもらって4体揃えました。

あ、気がつけばIRぬいぐるみにワンドに、コムコンが、
なぜこんなものがあるんだ(笑)?

P.S.
なんか始祖鳥がよく出てくるアニメですね>ユイ
久々の替え四コマ劇場!」 佐原左近 1999/11/14(日) 15:50:00

久々の投稿でありまする。今回は#13からの抜粋でニュースでも話題に
なっている物でありまする。
・「何時も山陽新幹線は大忙しだからたまには暇がほしいな〜」
・「あーあの700系「のぞみ」号はコダック(ポ○モンのキャラ)みたい?」
・「あ、何かが落ちる!」(コンクリートの破片?)
・「300系「のぞみ」号、窓ガラス破損とコンクリートの落下はいけない
 でありまする。」
 「う、うわぁぁぁぁー」(270キロ出したお陰で窓ガラス破損)
どうでしょうか?ニュースの題材をネタにやったでありまする。感想があ
れば嬉しいでありまする。
決まり手」 woodybell [Link] 1999/11/14(日) 22:58:42

「うっちゃり」でポイポイ怪人の勝ち。(^^;


★>「久しぶりのカキコです」 葉月まろん さん
ども〜。(^^)

>今日、友達10人ほど連れて半径20Km以内のお店全てに
これは大掛かりな捜査(?)ですね〜。(^^;

>5時間かけても"ユイグッツ”は、一つもありませんでした。
む〜〜。(--) 収穫無しでありましたか。(;_;)
こうなったら店に新種のバイオ酵素をばら撒くしかないでありまするな。(^^;
#まずは店員をハマらせて商品を確保、続いて客も……。(^^;;;

>普通の店でもユイグッツを置いて欲しいな〜
アニメイト製の物だと難しいのかも知れませんね。(^^;


★>「見ました…が!」 石湊 亮海 さん
> ほえ〜、やっと一段落しました。
お疲れ様でした〜。(^^;

>何故放送してくれないんだ〜(XoX。大泣き)
おろおろ。('' ) ( '') #結ちゃんに慰めてもらわねば!(^^;

> そうですよね。でも何でユイさんはそこにいるの?って
う〜〜ん。(^^; 実は気にしてはイケナイのかも。(^^;;;

> お互い根気よく探しましょう!
アンティに予測してもらえれば探すのも楽なんですけどね。(^^;


★>「大捜索ですね」 KAMEJI さん
>大捜索網ですな。
まったくです。(^^;

>時間が融通利かないもので
やっぱりこれが一番きついですかね〜。(^^;

>分けてもらって4体揃えました。
それはそれは。(^^)

>なぜこんなものがあるんだ(笑)?
をををっ!?(^^;;;

>なんか始祖鳥がよく出てくるアニメですね>ユイ
そう言えばそうですね。(^^; 復活ネタでも出て来ますし。(^^;;;
コレ・ユイ4巻ゲット!(今更)」 Chaki 1999/11/14(日) 23:24:45

ようやく〜4巻を発見致しました〜(泣)シンクロの話が〜ああうれし。
でももっと感激したのは、巻末のインタビュールームでありまする〜(^。^)
松山さんが載ってるぞー!!こんなおまけが有ったなんて幸せですー!
でも意外に(スミマセン)ワンちゃんのファンって居るんですね。

>石湊 亮海さん

「オイラの探しているのは、ユイさんのお菓子類!!」
私も探しているんですよー、でも未だに発見出来ません。何故!?
当選しちゃいました〜(^_^;)」 Chaki 1999/11/15(月) 00:19:55

またまたスミマセン、でも言わせて下さい〜。
冬コミ参加決定致しました!2日目(土曜日)東館です!
さあー頑張ってシン・コン本(笑)作らなくっちゃ(汗)!!
ほえ〜(汗あせアセ)」 石湊 亮海 1999/11/15(月) 08:58:48

 石湊です。今日も朝早くから書き込みしてます。
明日また発表なので、少し焦っています。早くプリント
仕上げなきゃ!

>「アンティに予測してもらえば」woodybel様
 そうか!その手があったか!IRさん!アンティさんを
 呼んできてください!

>「私も探しているんですよー」Chaki様
 ですよね〜、探してますよね。何で見つからないんでしょうか?
 コンビニを探しても他のアニメのものは売っていますが、
 ユイさんのだけは、売っていたためしがない!
 …普通のデパートなんかの食料品売り場(お菓子コーナー)に
 売っているのかな?暇ができたら見てみます。だから諦めずに
 頑張って探しましょう!!!

 では、今日も頑張ってくるでありまする〜
やっぱりつまんなかったでありまするT T」 佐原左近 1999/11/15(月) 11:07:21

wolldybell様>
やっぱりつまんなかったでありまするか?トホホホ・・・(嘆く)。
あ、「コレ・ユイ」麻宮先生版で思いましたけど、IR達の原型でグロッサー
四天王はウォーウルフの原型しかなかったけど、ツンツン星人、ブンブンお
じさん、プリプリお姉さん・・・もとい、ウイルス・ジャギー・フリーズの
原型(IRっぽいタイプ)はあったかしら?あったら商品化してもらいたいで
ありまする^^(売れないけど・・・?)。
私のメールアドレスは都合により打ち込むことを止めます。私やカキコして
いる人から勝手に名乗っていて私に悪口メールを防止する処置です。ご了承
ください。
小学館とNHK出版のユイ?」 LUM-1701 1999/11/15(月) 12:47:23

ユイのコミックにはNHK出版と小学館のものがあります。
小学館のは作者が麻宮先生、NHKのは原作が麻宮先生で
絵は別の先生(名前を憶えてませんスミマセン!)。

その上、内容や当然、絵も違います。
一つの作品が複数の出版社から発売されることは良くありますが
この様に、内容や絵が違う同一タイトルで出てくるのは珍しく
思います。

ユイの場合、ナゼこの様になっているのでしょうか?
(何か業界の事情が?、そういえばビデオは小学館ビデオでした)

YATの時もそうでしたが、ユイの場合もアニメ→コミックという
パターンなのでしょうか?(昔は、コミック原作でそれをアニメ化
と言うのが多かったようですが)

で、小学館版は”ちゃお”に連載との事ですが、”ちゃお”の
対象年齢って何歳でした?(随分、低学年用な気がします)
CCさくらやジャンヌ、など以外と低学年向け商品が多いですよね
玩具菓子もたくさんありますし(ユイのは見たことありませんが)
医療ネットにアクセスの必要あり?」 セネシャル 1999/11/15(月) 22:43:49

石湊 様&Chaki 様

 私も週末は「ユイグッズ」(食玩)を捜しました。
 私の近所で可能性があるのは、秋葉原くらいしかないので
…地方の方すみません…徹底的に調べたところ、
 「GEMERS」では「ピンズ」&「フィギア」の食玩を、「KーBOOKS」では
「ちゃお」の懸賞?のテレカが「5000円」…これを買うくらいなら、どれだけの
食玩が買えることやら…であり、「コミット」ではCDシングル特典のポスターが
「500円」で、「リバティ」ではビデオFolder1が中古で「1600円」にてあり
ました。
 一方で東口側にある「アニメイト」グッズ系は、「フロッピーケース」「ラミカ」
「クリアファイル」「下じき」「テレカ」があるのみでした。

 こうして意地になって捜しつづけたものですから、今朝は完全に意識朦朧と
していたにもかかわらず、体温は平熱ということは、もうこれは
「慢性ユイちゃん熱中病」なのかもしれません。

残念ながら」 woodybell [Link] 1999/11/15(月) 22:59:02

私が関係しているサークルは冬コミ漏れました。(^^;


★>「コレ・ユイ4巻ゲット!(今更)」 Chaki さん
>ようやく〜4巻を発見
それは良かったでありまする。(^^;

>松山さんが載ってるぞー!!
渋いおじさま〜。(^^) え? お兄さんだって?(^^;;;

>ワンちゃんのファンって居るんですね。
そりゃもう美味しいとこ持ってきまくりのキャラですし。(^^)

★>「当選しちゃいました〜(^_^;)」 Chaki さん
>冬コミ参加決定致しました!
それはそれは。おめでとうございます〜。(^^)/

>さあー頑張ってシン・コン本(笑)作らなくっちゃ(汗)!!
え? 新婚?(*^^*)
ログ一覧 前のログ 次のログ