「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 25

ログ一覧 前のログ 次のログ

ああ幻の・・・(笑)」 Chaki 1999/11/15(月) 23:26:56

>石湊 亮海さん

「…普通のデパートなんかの食料品売り場(お菓子コーナー)に
 売っているのかな?」いやー探しているんですけどねえ。
ダイエー・イトーヨ−カドー・ジャスコ等(・・・田舎よのう)は全滅でした。ガク。
おジャ魔女どれみは有ったのに・・・(-.-)

>セネシャルさん

「もうこれは「慢性ユイちゃん熱中病」なのかもしれません。」
・・・同感です。毎週ユイグッズ探してますもの(大笑)

>woodybellさん

「私が関係しているサークルは冬コミ漏れました。(^^;」
うーん残念でしたね。私の知り合いも1人落ちてしまいました。
冬コミには来られないのでしょうか?

「え? 新婚?(*^^*)」
ホホホー。そうとも読みまーす(冗談ですって)


むすび」 1ふぁん 1999/11/16(火) 00:38:10

「通り縋りの1ファン」からHNちょっとダイエットしました
今後ともよろしく。

とある結婚式場の看板に「結」(むすびの意味だけと)と書いてあるのを
見てびくっとする最近の私です。

・冬コミ
確か夏コミでは、「ユイ」系でサークルが1まとめになっていなかったと
思います。(間違ってたら失敬)
今度のコミケは他作品みたいに1まとめになってれば楽なのだけど・・。
夏コミは雨酷かったけど、冬コミは大雪なんてならないように願わな
くっちゃ。

・コミック版のお話
「ユイ」の場合、まだおとなしいような気が・・。ゲーム系作品の場合
あの手この手で沢山の作家がコミックを出してるので選りすぐらないと
見きれないですね。> LUM-1701さん
気が付いたら」 woodybell [Link] 1999/11/16(火) 01:09:20

回線接続したまま寝てた。(^^;;;


★>「ほえ〜(汗あせアセ)」 石湊 亮海 さん
>早くプリント仕上げなきゃ!
大忙しでありまするな。(^^;

> そうか!その手があったか!
そうなんです。(^^)

>IRさん!アンティさんを呼んできてください!
その為にはIRを呼んで来なくては。(^^;

> 頑張って探しましょう!!!
IR「コレクターズ探しに出発でありまする〜!」(^^)


★>「小学館とNHK出版のユイ?」 LUM-1701 さん
>ユイの場合、ナゼこの様になっているのでしょうか?
どうしてなんでしょうね。(^^; 考えた事が無いです。(^^;

>YATの時もそうでしたが、ユイの場合もアニメ→コミックという
矢印は付かないと思います。
YATもユイもアニメとコミックが同時進行でしたので。

>”ちゃお”の対象年齢って何歳でした?
アンケートはがきの年齢区分は、幼稚園以下から高3以上までの13段階です。(^^;
それの中程の小学校高学年から中学生がメインだと思います。(^^;
寝てると言えば」 woodybell [Link] 1999/11/16(火) 01:23:42

眠り姫〜。(=^^=)


★>「医療ネットにアクセスの必要あり?」 セネシャル さん
おや?(^^;

>「ちゃお」の懸賞?のテレカが「5000円」
ボッタクリや〜〜!!(^^;;;

>ビデオFolder1が中古で「1600円」
約半額ですか〜。(^^;
出来れば、中古で売られているのを見たくないですね。(^^;

>今朝は完全に意識朦朧と
無理はいけないでありまする。(^^;

>「慢性ユイちゃん熱中病」なのかもしれません。
レスキュー「これは入院の必要がありますわ」(^^)
#手に色々な器具を持って嬉しそうに言うレスキューの図。(^^;;;


★>「ああ幻の・・・(笑)」 Chaki さん
>全滅でした。ガク。
しくしく……。(^^;

>・・・同感です。毎週ユイグッズ探してますもの(大笑)
「慢性ユイちゃん熱中病」は伝染病だったりして。(^^;
しかも、電話回線などを経由してネット感染までする新種のウイルス!(^^;;;

>冬コミには来られないのでしょうか?
受かれば手伝いに行ったかも知れないですけどね。(^^;

>ホホホー。そうとも読みまーす(冗談ですって)
わ〜い! シンクロとコントロルの……はうっ!?(^^;;;;;


★>「むすび」 1ふぁん さん
>「通り縋りの1ファン」からHNちょっとダイエットしました
メールアドレス取得記念ですね。(^^)

>今後ともよろしく。
こちらこそ〜。m(^^)m

>とある結婚式場の看板に「結」(むすびの意味だけと)と書いてあるのを
こ、これは確かにピクピクと反応してしまいますよね。(^^)

>1まとめになってれば楽なのだけど・・。
そうですね。(^^; 放浪しなくて済みますから。(^^;
言わないと駄目なの?」 woodybell [Link] 1999/11/16(火) 02:21:24

出来れば自分で気付いて欲しかったのですけど。


★>「やっぱりつまんなかったでありまするT T」 佐原左近 さん
>やっぱりつまんなかったでありまするか?
そういう問題では無いんですけど、まだ気が付きませんか?
あなたがしている事と同じ事をしているだけなのですが。

私は「(一目で分かる)伏せ字は無意味だ」と言ったのに、あなたは使い続けています。
私の意見を汲んでくれなかった訳です。言い換えれば無視です。
無論、伏せ字自体は禁止する積もりはありませんが。
#でないと先日の「ダブル・○ー○」は拙い事に……。(*^^*) #って、そこで顔を赤らめるな。(^^;

また、この掲示板でもそうでしたし、別の掲示板でもそうなのですが
「人からの意見(指摘/批判)を聞こうとしない」という態度が見られるのです。
自分の意見は主張するけど、他の人の意見に対しての反応が無いように見えるのです。
この掲示板では一方的に謝罪しろと言い出したと思ったら一方的に終結宣言しましたし
別の掲示板では私が指摘した「他作品グッズとの売り上げ数比較」の件が放ってありますよね。

向こうでも書いた事ですが、こんな風にしていると誰からも相手にされなくなりますよ。
名前を変えて出て来ても、態度が同じなら意味無いのです。場所(掲示板)を変えても同じ。
こんな事を繰り返していたら居場所が無くなるだけなのが分かりませんか?

>悪口メールを防止する処置です。
メールアドレスを開示するのは各人の意志に任せています。いちいち断る必要はありません。
それに本当に送られているなら、いまさら隠したところで無意味のような気が……。(^^;
まあそれは置いといて……。
上記のような態度が悪口メールの原因になったとは考えていないのでしょうか?
または私がグッズ関連で指摘した時に一緒に問題視した「見下したような発言」とか。

実際に書き込む前に、もう一度内容を読み返してみる事をお勧めします。
そうすれば誤字も気が付くでしょうし。特に名前(ハンドル)は気を付けましょうね。
瞶め続けるのが私の運命なら」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/16(火) 02:43:07

と、諦めてばかりもいられないので
色々とユイちゃんと感覚を共有すべく画策中

ただ、シンクロさんを登場させるとアレな方向に話がいってしまう(涙)
好きだから登場させてあげたいのに

>1ふぁん さん
>1まとめになってれば楽なのだけど・・。
なってますよ
3日目の東館の「モ」の辺りです
禅鬼の「ユイ」本は同じ日のA−47b「A・O・I PROJECT」にて
依託してもらう予定ですが
本人は「ユイ」サークルのどこかで売り子やってるかも知れません
だって壁サークル手伝っても忙しいだけだし…

>セネシャルさん
>「慢性ユイちゃん熱中病」なのかもしれません
禅鬼の場合、それに加えて「ユイグッヅ自動発見機能」が追加されてるので
知らないうちに「ユイ」グッヅを買っていたりするという
恐ろしい状態になってます

>グッヅ
禅鬼が調達するのによく利用しているのは「光が丘」と「八坂」のダイエーです
食玩は郊外型の売り場面積の広い店の方が発見率は高いです
コンビニは行くだけ無駄かも?

>woodybellさん
>溶けて無くなってしまうんですな。(^^;;; で、コムコンだけ残る、と
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」を繰返してると
いきなりフリーズにキスされて
「帰ってきたら大人のキスを教えてあげる」と言われたりシテ
凍り付いちゃう?シンちゃんでした

>LUM-1701 さん
「幼稚園」と「小学二年生」もお忘れなく
特に「幼稚園」は展開が凄いですよ
はにゃ〜ん(@_@。」 石湊 亮海 1999/11/16(火) 17:09:53

 ほえほえの石湊です。今日でヤット一段落つきました。
 昨日頑張って(布団に寝ずにいました)、朝の6時まで
 かけてプリント作ったのに、発表を再来週に伸ばされました(XxX。
 お陰で今日は寝不足でフラフラです。嗚呼……。

>「コンビニは行くだけ無駄かも?」禅鬼 修羅様
 やっぱりそうですよね。コンビニって情報最前線の所だから、
 もう終わってしまったユイさんなんか(泣)相手にされないの
 でしょうね。はー、大きいお店に行きますかね。

>「コレクターズ探しに出発でありまする〜」woodybel様
 わーい、オイラもエンターしてもいいでありまするか?
 背中がカッコイイIRさん!

 ふう、これからまだ8時までやることがあるので、今日はこれで。
 また何かあったら来ま〜す。では。
woodybell [Link] 1999/11/16(火) 20:44:37

★>「瞶め続けるのが私の運命なら」 禅鬼 修羅 さん
>色々とユイちゃんと感覚を共有すべく画策中
ファイトでありまする〜。(^^)/

>アレな方向に話がいってしまう(涙)
あせあせ。(^^;;;

>知らないうちに「ユイ」グッヅを買っていたりする
ハッと気が付くと、手に紙袋を提げていて、その中には……。(^^;

>凍り付いちゃう?シンちゃんでした
そ、そう言えば……声優さんが同じだし、シンちゃんはシンちゃんで名前が同じ。(^^;
パロディをやったら面白い物が出来るかも。(^^)
一気に冬〜」 woodybell [Link] 1999/11/16(火) 23:01:55

ウサ耳スーツが暖かそうでありまする。(=^^=)


★>「はにゃ〜ん(@_@。」 石湊 亮海 さん
>今日でヤット一段落つきました。
お疲れ様でした〜。(^^)/

>発表を再来週に伸ばされました(XxX。
の〜〜〜!!!(T_T) お眠の時間を返せ〜!(^^;

>コンビニって情報最前線の所だから、
そうですね。(^^; それに店舗面積も比較的小さいから、売れなければ
どんどん入れ替えられてしまいますし。(^^;;

> わーい、オイラもエンターしてもいいでありまするか?
みんなでエンターするでありまする〜。(^^)/凸
初めまして」 天空 つんつく 1999/11/17(水) 00:24:42

初めまして。天空 つんつくと言います。

「コレクター・ユイの一押しページはここ!」
と教えてもらったためこちらを訪れることに
なりました。以後よろしくお願いします。

ところで、ちょっと質問したいことがあります。
グッズについてです。以下の商品はどこで手に入れられる
のでしょうか?

1 IRのぬいぐるみ
2 コレクター・ユイ関係のストラップ(発売されてる?)

もしご存知の方ぜひ教えてください。

ちなみに私はレスキュー役の木村さんのファンです。

ではでは。

ストラップは」 ほろりん [Link] 1999/11/17(水) 01:39:23

天空 つんつくさま、

>1 IRのぬいぐるみ
デパートのオモチャ売り場とか

>2 コレクター・ユイ関係のストラップ(発売されてる?)
アニメイトで、ユイのストラップ(1種類だけ)が出ています。
紹介のページは、ここです。

http://www.animate.co.jp/favoritenewsdetail.asp?newsid=73300&newsid2=2&
挿し絵」 woodybell [Link] 1999/11/17(水) 22:14:39

龍華さん企画のリレー小説第2話に禅鬼さんのイラストが付きました。(^^)
素敵な絵(キャラ)なので是非とも見に行って下さいでありまする。


★>「初めまして」 天空 つんつく さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>「コレクター・ユイの一押しページはここ!」と
それはそれは。嬉しいでありまする。(^^)

>以後よろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>1 IRのぬいぐるみ
そう言えば、セガのページに掲載されているのかな?(^^;
以前見た時には無かったんだよね〜。(^^;;;

>レスキュー役の木村さんのファンです。
良いですよね〜、レスキュー。(^^) 何しろ最強のコレクターですし。(^^;


★>「ストラップは」 ほろりん さん
フォローどうもです。m(^^)m

>デパートのオモチャ売り場とか
セガ・ページに情報が載っていれば取り寄せも楽なんだけど。(^^;
どれ、もう一度チェックしてみるか。
ありがとうございます。」 天空 つんつく 1999/11/18(木) 01:29:18

どうも。天空 つんつくです。

woodybellさん、ほろりんさん、初めまして。
以後よろしくお願いします。

for ほろりん様
情報ありがとうございます。
早速今日アニメイトへ行ってきました。
件のストラップ見つけましたが、出かける用が
あったために時間切れと相成りました。
そのため、買えませんでした。

for woodybell様
今回は私がコレクター・ユイを知った
きっかけについて書きます。

もともと木村さんのファンであった私は
今年の春の改変で「木村さん出る番組あるかなぁ〜?」
と思いつつ、アニメ雑誌各誌をチェックしていました。
そのなかで「コレクター・ユイ」を発見していましたが、
キャスティングの欄をうっかり見落としていました。
そしてその翌週知り合いから「木村さん、コレクター・ユイ
のレスキュー役をゲットしたね。」と言われあわてて
再チェック。そして、レスキュー:木村亜希子
の文字を確認し、放映開始日を心待ちにしていたのでした。

でも、このおかげで貴重な番組に出会うことが出来たと思ってます。
なぜなら、ユイの中では、むやみやたらに「死」を描かれなかった
からです。最近の傾向として「死」を最前面に押し出してストーリー
やテーマが展開して行くものが多い気がしてます。

ですが、ユイは持ち前の性格で「生」にこだわり続け、
グロッサー側も8ソフトも無事であるという最高の
結果を得る事が出来たわけです。

2000年4月から開始予定と噂されている
ユイの新シリーズでも、「生」にこだわり続けて欲しい
と思います。


ではでは。






宣伝でん♪」 龍華 [Link] 1999/11/18(木) 17:03:01

 コレクター・ユイのリレー小説の執筆者締め切りが、明日に迫りましたが、まだ、希望者がいません。
 どうか、この企画を続けていくためにも、皆さんの参加をお待ちしております。
 参加したいという方は是非とも私にメールを下さい。
 こころから、皆さんの参加をお待ちしております<(_ _)>

 では、宣伝だけですが、これにて〜〜〜
わーい、18000人目でありまする〜」 石湊 亮海 1999/11/18(木) 17:26:54

 わーいわーい/(^^)/丁度18000人目!!!!!
あ、どうもお久しぶりです、石湊です。

>天空 つんつく様
  初めまして、石湊と申します。ここへ来てまだ日が浅いですが、
 よろしくお願いいたします。woodybel様を始め、皆様の仲間に
 入れていただいてます。きっと天空様もここでお楽しみいただけるかと
 思います。
  最後に一言。貴方様のお名前、とても気に入っています。良ければ
 由来を少し教えていただけたらナ〜と思いまするー。

>「お眼の時間を返せ〜!」woodybel様
  そうですよ×100!返してくれ〜(T-T)
とりあへず、少し余裕ができたので、また来られるようになりました。
  またよろしくお願いいたします。<(__)>

>「リレー小説」龍華様
  いいですね〜小説ですか。は〜。オイラも暇ならなー…。
 是非読みたいですね。オイラも書いてはみたいですが、文書は
 ちーと苦手なので、絵なら今度参加してみたいです。

 では皆様、風邪に気を付けて今週も後少し!頑張りましょうね。
woodybell [Link] 1999/11/18(木) 22:14:27

★>「ありがとうございます。」 天空 つんつく さん
>そのため、買えませんでした。
あららのら。(^^; それは残念でしたね。(;_;)

>放映開始日を心待ちにしていたのでした。
なるほど〜。そうなのですか。(^^)
私の場合は何処かの掲示板で「NHK教育で新アニメ。関係URLは……」という
発言を見まして、書かれているページ(スタジオ・トロン)に行きました。(^^;
で、さっそく(?)ファンページを開設しました。
#「さっそく」じゃないな。(^^; ちゃお連載開始後1ヶ月経ってる。(^^;;
麻宮騎亜氏が関係しているというのもページ開設理由の1つですが、YATと同じく
NHK教育のアニメであり、アニメ/コミック共に完全新規物というのが大きいです。
既にコミックが先行している作品だと競合(?)ファンページも多いですからね。(^^;;;
少々不純な動機も含まれてるけど、すっかりハマったのは確かです。(^^)

>このおかげで貴重な番組に
知り合いの方に感謝ですね。(^^)

>むやみやたらに「死」を描かれなかった
そうですね。
これは製作関係者も意識していた事で、ユイを語るには欠かせない要素の1つです。

>グロッサー側も8ソフトも無事であるという最高の結果
最後の最後まで自分も仲間も敵も含め、みんなを守り抜いてくれました。(^^)/

>ユイの新シリーズでも、「生」にこだわり続けて欲しい
話の展開は変ると思いますが、根底にある物は継承して欲しいですね。(^^)
woodybell [Link] 1999/11/18(木) 23:01:47

★>「宣伝でん♪」 龍華 さん
でんでん太鼓〜。(^^)

>まだ、希望者がいません。
ありゃりゃ。(^^;;;
「リレー」という性格上、私が連荘する訳にはいかないので

>参加をお待ちしております。
私からもお願いしますでありまする〜。m(^^)m


★>「わーい、18000人目でありまする〜」 石湊 亮海 さん
切り番ゲットですね。(^^)/
4桁クルクルはなかなか見られませんから貴重です〜。(^^)

>  そうですよ×100!返してくれ〜(T-T)
ここはコンピュータ的に切り良く128倍にしておきましょう。(^^;

>少し余裕ができたので、
それは良かったです。(^^)

> 是非読みたいですね。
是非ぜひ〜。m(^^)m

> では皆様、風邪に気を付けて
そうですね。(^^; 冬らしくなって来ましたから。(^^;;
エコ」 くらむぼん 1999/11/18(木) 23:39:54

アイス……^^;;;

> 天空 つんつく さん
ユイでよかったと思うのは、困難から逃げないところですね。
正面から受け止めて乗り越えていく……。
そんな前向きなところが好きですね。(^^

> 龍華 さん
いま精神的にちょっと参っているので……。(--;
ごめんなさいでありまする〜。


さぁ忘れないように今からタイマーをセットしておこうっと。
明日はエコなので。(^^
名前の由来・・・」 天空 つんつく 1999/11/19(金) 00:01:52

どうも。天空 つんつくです。

石湊 亮海さん、初めまして。以後よろしくお願いします。
読み方は「いしみなと りょうみ」さんで
OKでしょうか?

えっと私の名前の由来(なーんてそんな大層なものではないですが)
について説明させていただきます。

まず、下の名前の「つんつく」だけずっと以前から頭に浮かんでました。
この「つんつく」なのですが、元は太鼓を叩いている擬音をもじって
誕生させました。
(でも、今考えると「つんく」に間違われるかもという
不純な意思が働いていた気が。)
私が以前非常によく読んでいた小説に夏祭りの場面があり、そこで
太鼓の音が次のように表現されていたのです。

「どんでけ、てってっ、つくつく・・・」

つまり、つくつくから「つんつく」が産声を上げたわけです。

で、名字の天空については、ギリシャ神話や星座などが
結構好きだったりする(ギリシャ神話や星座にまつわる話では
わりとよく出てくる単語)のと、
ペンネームやハンドルネーム、実際の名字としても
あまり使われていないという所から決めました。

ドラマチックな由来を期待されてたりするなら、思いきり
期待を裏切ってますね。ごめんなさい。

それと石湊さんはスタジオ・トロンの掲示板で発言されてたり
したことありませんか?そちらでお見かけしたような記憶が
あったりします。読むだけでカキコしませんでしたが。

ではでは。
今週は火だるま?」 1ふぁん 1999/11/19(金) 01:04:25

さ、さむい、朝晩は寒くなりました。

>ウサ耳スーツが暖かそうで
そうですね、あったかそう。
でも、今週の再放送は一面火の海ですな。あちそ〜。
と、同時に次週は何話を放送するのかがちょっと気がかりです。

>woodybell 様 and 禅鬼 修羅 様
>龍華さん企画のリレー小説第2話に禅鬼さんのイラスト・・
拝見させて頂きました。やはりイラスト付だといいですね(←ちょっと私、想像力不足でして)
>3日目の東館の「モ」の辺りです
よかったです。これで壁サークルに割く時間がとれます(←やっぱりだらしない私)
ありがとうございまする〜」 石湊 亮海 1999/11/19(金) 17:03:30

 こんにちは、石湊です。

>woodybel様
  はい、切り番ゲットです!!これはかなり嬉しい。
 石湊は、こういうごろ合わせとかゾロ目が好きなんで。
 誕生日もゾロ目だからかな〜
  今度は19000番目をゲットしたいな〜。あ、2000年を記念して
 20000番目もいいですね。woodybel様もこんなにお客様がいらしたら
 鼻血ぶー(爆笑)でしょうね。…失礼しました!!!

>天空 つんつく様
  お返事&お名前の由来、本当にどうも有り難うございました!
 いやー思った通り、素敵な由来で。オイラは(夏)祭りも太鼓も
 星座も大好きなので、何か天空様に親近感がわきました。
  ところでオイラのHN&PNの読み方は「いしみな りょうみ」です。
 「いしみな」と強引に読みます(^^;;;

オイラのHNの由来は、本当に簡単で、「湊」と「海」はオイラが
 ただ単に好きな漢字を持ってきたものです。あとの「石」は、オイラが
 好きな米米CLUBの石井竜也氏から取りました(解散コンサートの
 一週間前にはまりました)。
  そして「亮」はオイラの師匠の名前から取りました。…つまりは
 貼り合わせのHN&PNなのでありまする〜(^^;;;;

  あ〜、こんなに書き込んでしまって皆様すみません<(__)>
 以後気を付けます。
  
  今日はユイさんがある!!帰って見なければ!!では。 
萌えるぜ〜!」 woodybell [Link] 1999/11/19(金) 20:04:53

太古の森が!!(^^; って、あれ?(^^;;;


★>「エコ」 くらむぼん さん
>アイス……^^;;;
ペンギン・スーツにバージョンアップを求む〜!(=^^=)

>そんな前向きなところが好きですね。(^^
持ち前の明るさとガッツでありまするな。(^^)/

>明日はエコなので。(^^
ふっふっふ。(=^^=)


★>「名前の由来・・・」 天空 つんつく さん
>元は太鼓を叩いている擬音をもじって
そうだったのですか。(^^;
#前回何気なく書いた「でんでん太鼓」に絡んでいて、ちょっとビックリ。(^^;

>不純な意思が働いていた気が。)
あせあせ。(^^;;;

>ドラマチックな由来を期待されて
いやいや、十分に素敵じゃないですか。(^^)
#私なんて単にブリジストン方式ですからね〜。(^^;;;


★>「今週は火だるま?」 1ふぁん さん
>さ、さむい、朝晩は寒くなりました。
雪だるま〜。(^^)

>でも、今週の再放送は一面火の海ですな。あちそ〜。
お陰で一時的に寒さを忘れました。(^^;

>次週は何話を放送するのか
第7話「O−EDOネット大騒動」という事で、取りあえず一安心です〜。(^^)

>やはりイラスト付だといいですね
うんうん。(^^)
クピプ〜」 woodybell [Link] 1999/11/19(金) 23:00:20

あの眠たそうな目が何とも。(^^;


★>「ありがとうございまする〜」 石湊 亮海 さん
>これはかなり嬉しい。
良かったでありまする〜。(^^)

>誕生日もゾロ目だからかな〜
22月22日なんですね!(^^) って、そんな月は無い。(^^;;;

>あ、2000年を記念して20000番目もいいですね。
良いですね、それ。(^^)

>こんなにお客様がいらしたら
本当にありがたい事です。m(^^)m

> 貼り合わせのHN&PNなのでありまする〜(^^;;;;
な、何と〜!(^^;
エコアイス」 くらむぼん 1999/11/19(金) 23:25:57

やはり一番強力なのは東北電力でしょうね。(^^


エコ〜〜〜〜〜かわいすぎます。(*^^*)
今まで私の中では、かわいさランキングでIRとエコが首位を争っていましたが、今ではエコしか目に入りません。(^^;;;;
特に最後に赤くなるのは反則技級の威力です。(=^^=)
あの時点でタヌキは頭から完全に消えました。(^^;;

◆> woodybellさん
> ペンギン・スーツにバージョンアップを求む〜!(=^^=)
おお、そこまでは考えていませんでした。
ペンギンスーツ……いいかも……新シリーズにでないかな〜?
 ユイ「もうポイポイはさせないぞ! 環境保護ペンギンが相手だ!」
とか。(^^;;
宣伝でん其の2☆」 龍華 [Link] 1999/11/19(金) 23:36:09

 きゃ〜〜〜、今日のコレクター・ユイ3分くらい見逃してしまったよぉ,,"(/><)/

 リレー小説の宣伝です〜。
 最初の予定では2週間くらいで次回執筆者が決まるだろうと考えていたのですが、今回はまだ希望者がいません、ので、最初の予定を変更しまして、2週間たっても現れなかったときは、締め切りを希望者が現れるまでといたします。
 では、興味のある方は是非とも参加をお願いします〜〜。
妖精のポケットには」 woodybell [Link] 1999/11/20(土) 01:45:49

チョコレートが入っているらしい。(^Q^)


★>「エコアイス」 くらむぼん さん
>やはり一番強力なのは東北電力でしょうね。(^^
初めて見た時には思わず仰け反りました。(=^^=;
あのキャラを提案した社員には臨時ボーナスが出た事でしょう。(^^;;;

>エコ〜〜〜〜〜かわいすぎます。(*^^*)
ラストのユイみたいに抱き締めたいです〜。(*^^*)

>今ではエコしか目に入りません。(^^;;;;
IR「あんまりでありまする〜」(T_T)

>特に最後に赤くなるのは反則技級の威力です。(=^^=)
ユイをかばって突き飛ばし、怪我をした辺りも萌え萌えですし。(*^^*)

>ペンギンスーツ……いいかも……新シリーズにでないかな〜?
春菜が着て、恥ずかしがって赤くなるの図を想像してみましょう。
どうです? 破壊力があるでしょ?(*^^*)

> ユイ「もうポイポイはさせないぞ! 環境保護ペンギンが相手だ!」
そのまんまの4コマ劇場があったらどうしましょう?(^^;;;


★>「宣伝でん其の2☆」 龍華 さん
>3分くらい見逃してしまったよぉ,,"(/><)/
ユイを味見しているネッティ〜。(^^;

>今回はまだ希望者がいません、
ありゃりゃのりゃ。(^^;;

> では、興味のある方は是非とも参加をお願いします〜〜。
IR「身共からもお願いするでありまする〜」m(^^)m
あのチョコレート」 蘭About 1999/11/20(土) 04:57:43

食べたかったです・・・。ちょうど時間的にも空腹で。 (^^;
でももし出てきたのが全盛期(笑)のキルシェの料理
だったら、ユイちゃん、食べられてたかも?!

リレー小説読ませていただきました。
woodybellさんの思惑通り(?)勢いに圧倒されて
しまいましたが、やっぱり小説とか、長い文章書ける人
はすごいですね。読み応えがありました。 (^^
うきゅ〜(*^^*)」 石湊 亮海 1999/11/20(土) 17:45:50

 いつもながら、土曜日にユイさんを見る石湊です。

  今回も面白かったです。いや〜やっぱりIRさんは可愛い!!!
 そしてエコ!!!君も可愛い!!!ユイさんとエコは本当に良いコンビ
 ですなぁ。
  
  今回はエレメントスーツが一気に二つも見られたので、オイラは
 かなり感動しております。そしてワンちゃんも(森を焼き払うのは
 良くないけど)カッコ良かったにゃ〜。

  この話が前後編で長くした訳って、やっぱり自然を大事にする事を
 視聴者に少しでも分かってもらうためだったのでしょうか。なかなか
 今のアニメーションでこんな事をやるのは、あまり見かけませんから。
 今回の話はユイさんも言っておりましたが、「勉強になる」話だと
 オイラは思いました。やっぱり自然は大事に育んでいかないとね、エコ。

>天空 つんつく様
  この間の続きなんですが、一つ聞き忘れてしまいました。
 「スタジオトロン」ってどんなジャンルのHPですか?ゴメンナサイ、
 オイラあんまりHPのタイトルって見てないのでよく分からないです。
 そして、結構色んなところに行って書き込みしているので、「何処だ〜」
 って感じです。スミマセン本当に。良ければ教えていただけますか?

★>「22月22日なんですね!」woodybel様
  ほえっ!なんで分かっちゃったんですか!!…実はそうなんです。
 
 >「な、何と〜!」
  フフフフフ…新事実発覚!!ってオイラのPN&HNの事実なんて知っても
 何の得にもなりやしないっす。
  ところで、woodybel様の由来は何ですか?結構つんつく様同様、
 気に入っています。勝手に(^^;;
良ければ、少し教えていただけませんか?

  ではでは〜(>w<)/
お口でとけて」 woodybell [Link] 1999/11/20(土) 22:58:34

ポケットでとけない。(^^;


★>「あのチョコレート」 蘭About さん
>食べたかったです・・・。
厚みがあって美味しそうでしたよね〜。(^Q^)

>出てきたのが全盛期(笑)のキルシェの料理
アレを持ち歩く勇気がある人、手を上げて〜。(^^;

>ユイちゃん、食べられてたかも?!
で、アノ料理だけがポツンと残っていて、ニコニコしながらやって来た
エコがそれを見て「何なんだ、これは〜!?」って叫ぶんですね。(^^;;;

>リレー小説読ませていただきました。
ありがとうございます。(^^)

>勢いに圧倒されてしまいました
(^^;

>読み応えがありました。 (^^
恐れ入ります。m(^^)m


★>「うきゅ〜(*^^*)」 石湊 亮海 さん
> そしてエコ!!!君も可愛い!!!
ふっふっふ。(=^^=)

>ユイさんとエコは本当に良いコンビ
ですよね〜。(^^)

>カッコ良かったにゃ〜。
決め台詞は「何を泣いているのかな? お嬢さん」ですね。(^^;

>「勉強になる」話だと
ですです。

>「スタジオトロン」ってどんなジャンルのHPですか?
ユイの生みの親、麻宮騎亜氏が所属している会社です。
http://www.tron.co.jp/

>ほえっ!なんで分かっちゃったんですか!!
アンティが教えてくれました。(^^; じゃ無くて、何となく。(^^;;;

>ところで、woodybel様の由来は何ですか?
>>「萌えるぜ〜!」 woodybell [Link] 1999/11/19(金) 20:04:53
で少し触れましたが、ブリジストン方式になっています。(^^;
石橋さんが興した会社ブリジストン(橋=bridge、石=stone)と同じように
「木=wood、鈴=bell」とし、少し捻って「木製の鈴:woodybell」としました。(^^;
ビデオが欲しい・・・」 出羽ファイヤー 1999/11/21(日) 01:32:00

ユイの再放送がなんであったかWebでしかわからない・・・
見たいテレビも観れない・・・
やっぱビデオって貴重だわ。・・・と思う出張中な私。

でも、とりあえず、またお休みを貰ったので
ユイ関係の物探し+αに出かけたいと思います。
誰かIRのぬいぐるみとか売ってる場所は知らないですか?<都内で
禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/21(日) 02:27:55

>出羽ファイヤーさん
>誰かIRのぬいぐるみとか売ってる場所は知らないですか?<都内で
池袋西口の東急
八坂、光が丘のダイエー
あと、ぼったくりだけどゲーマーズ
ぐらいですかな
ででん、でんでん、どんてけ、、ありゃ」 1ふぁん 1999/11/21(日) 17:57:56

↑なんか上手にリズムがとれないな、秋祭り中なのだけど・・。

こんにちは。
最近寒いので暖かそうなHPばかりウロウロして、帰りすがら
スタジオトロンのページを見ました。麻宮先生のコメントが色々有りました。
ちゃお版「ユイ」終了の知らせは「え、終わり?」て、感じです。
(詳細はこのHPのリンクから直接見れます。もっともメジャーHPなので
ご存じの方も多いでしょうけど(笑))

>石湊 亮海 さん & 天空 つんつく さん
>HNのお話
あたたかいお話拝見させて頂きました。自分のHN考えるときの
参考になります。みなさん結構思い入れがあるもんだなぁって(微笑)
#その場の判断でHNを考えてしまうから、私。(^^;
woodybell [Link] 1999/11/21(日) 21:39:32

★>「ビデオが欲しい・・・」 出羽ファイヤー さん
>やっぱビデオって貴重だわ。
こうなったら買うしかないです。(^^)

>出張中
あらら。それは大変ですね。(^^;

>ユイ関係の物探し+αに出かけたいと思います。
+αでビデオを買ってしまうのだ〜!(^^;


★>禅鬼 修羅 さん
>あと、ぼったくりだけどゲーマーズ
きっちり定価で売っているとか?(^^;
む〜」 woodybell [Link] 1999/11/21(日) 22:59:52

途中で終わってしまうのか?(;_;)


★>「ででん、でんでん、どんてけ、、ありゃ」 1ふぁん さん
>↑なんか上手にリズムがとれないな、秋祭り中なのだけど・・。
私はリズム取りが下手で、祭りの時の太鼓は叩いた事がありません。(^^;;;

>最近寒いので暖かそうなHP
これからの季節は私のページの背景色は寒く感じそうですね。(^^;

>ちゃお版「ユイ」終了の知らせ
残念ですよね〜。(;_;)

>#その場の判断でHNを考えてしまうから、私。(^^;
あせあせ。(^^;
ちょっと残念。」 天空 つんつく 1999/11/21(日) 23:38:15

どうも。天空 つんつくです。

くらむぼんさん、龍華さん、出羽ファイヤー さん、
禅鬼 修羅さん、1ふぁんさん、初めまして。
以後よろしくお願いします。

夕べは熱による頭痛と歯痛でホントに
レスキューに治療してもらいたくなりました。^^;
頭痛はともかく歯痛は・・・シャレにもならなかった。
眠れるか心配だったくらい。結局眠れました。
現在は落ち着いてます。


そうですか・・・2月3日発売号で終了・・・
でも長くなったとしても、1年くらいの連載ということ
を9月中旬の時点で麻宮氏がコメントされていた
(スタジオトロン掲示板9月14日の麻宮氏のコメント)
ように記憶しています。
ですから、予定通りといえばそのとおりなのかもしれません。

ただ、ちゃおでは、完結までは描ききれないようだとのこと
なので、コミックスできちっと完結させて欲しいです。

麻宮氏はどのような完結を見せれくれるのでしょうか?

ではでは。

うにゃ〜」 石湊 亮海 1999/11/22(月) 12:53:23

 はい、石湊です。今さっき某デパートへユイさんのお菓子を
探しに行ってきました。
 ところが!…やはりありませんでした(;_;
「何でだ〜!!!」と思い、これで帰るのはシャクなので、文房具売り場へ
行きました。そこでユイさんのぬりえを見つけました。がっ!!絵が
めちゃくちゃ変だったのでオイラは肩を落として帰ってきました。

  ふう。ユイさんお菓子類は、何処!?
woodybell [Link] 1999/11/22(月) 20:34:03

★>「ちょっと残念。」 天空 つんつく さん
>頭痛はともかく歯痛は・・・シャレにもならなかった。
あの痛みは堪りませんからね〜。(;_;)

>現在は落ち着いてます。
それは良かったです。(^^;

>そうですか・・・2月3日発売号で終了・・・
「あれ!?」っと思って、指折り数えてみたのですが、2月発売って3月号。
連載開始は4月号。確か1年(12話)連載の予定だから計算は合う……。(?_?)

>ただ、ちゃおでは、完結までは描ききれないようだとのこと
入り切らなくなってしまったのでしょうかねぇ。(^^;;;

>コミックスできちっと完結させて欲しいです。
そうですね。(^^)
お世話になってます。」 麻宮 騎亜 1999/11/22(月) 22:07:28

どーも、麻宮 騎亜です。いつもお世話になってます。

話に昇っているちゃおのマンガのことですが、そうです、最初は12話の予定でした。しかし、アニメも好調、グッズも放送終了後ではありますが出始め、次のシリーズの企画も上がって、ならばじっくり描きたいと思ったのと、連載開始してすぐに、正直言って12回ではどうやってもダイジェスト版のようになってしまう。テレビの話自体の漫画化は岡本先生がやっていらっしゃる。(はっきりいって、岡本先生の脚色はうまい!!ハルナの扱いには救われました)僕なりにユイというマンガをまとめてみたいという考えが生まれてきました。

少し切口を変えてマンガを描いていたのですが、やっぱりもっと描きたいという欲がでてきました。そうです、描きたいことが山のようにでてきたのです。僕の中では最低でも18話で行きたい。ちゃお編集部と交渉してきたのですが、色々な衝突があったり、アンケートが今一つふるわなかったり、メディアミックスの考えが違ったりとさまざまな理由で、最初の予定どうり12話で終了することが決まりました。

あと2話で終らせることも出来ますが、今迄のストーリー展開のスピードと著しく違ってしまうものになる。ならば、途中で終る形をとっても(ちゃおの連載はですが)この展開のスピードを維持したいと思って今回の決定にしました。

完結については数々の障害がありますが、NHKや小学館を説得してどこかでやることが出来ればと思っています。思っていますというより完結させることは約束します!!(^^)もちろん小学館のどこかでやることが出来ればそれにこしたことはないのですが。

時期に関して言うと、「ユイの全ての商品が出尽した後なら」ということで、両サイドから許可をいただきました。もし仮に新シリーズの放映が決定したのなら、多分再放送、ビデオ発売など考慮して、2001年の夏以降ということになりそうです。

ユイという作品は1996年から作り始め、数々の企画会議を突破して現在に至ります。皆さんと同じように僕もユイが好きなのです。
多分ユイのマンガの完結というのは作家としての僕のエゴだと思います。事実、NHKも小学館もその辺にはあまりこだわっていません。でももし、待ってくれるファンがいるなら幸せです。

まだユイではやりたいことが沢山ある。一言で言うとこれが理由です。

新シリーズでもそのいくつかは出来るかもしれませんが、しかし出来ないこともでてくるでしょう。前のシリーズでも出来ないことはありました。もう一つのユイ。(アニメとは別、という意味ではなく)マンガも完結させて初めてコレクターユイという作品は出来上がるものだと僕は思っています。

本当にファンのみなさんには申し訳ないと思っています。
とにかく後2回です。応援よろしくおねがいします。

長々とすいませんでした。
次回は」 woodybell [Link] 1999/11/22(月) 23:00:40

餡入り生八つ橋。(^Q^)


★>「うにゃ〜」 石湊 亮海 さん
> ところが!…やはりありませんでした(;_;
の〜〜〜!(T_T)

>ぬりえを見つけました。
わ〜〜い!(^^)

>がっ!!絵がめちゃくちゃ変だった
あらら?(^^;;;
う〜〜ん、別物の塗り絵なのだろうか?(^^;

>  ふう。ユイさんお菓子類は、何処!?
IR「ご馳走様でありまする」m(^Q^)m
ユイ「ひっどぉ〜い! あたしの分まで食べちゃったの〜!?」(--;
なるほど〜」 woodybell [Link] 1999/11/22(月) 23:54:32

そういう訳でありまするか。(^^;


★>「お世話になってます。」 麻宮 騎亜 さん
お忙しい中をおこし頂きまして、ありがとうございます。m(^^)m

>最初は12話の予定でした。
でしたよね。(^^;

>ダイジェスト版のようになってしまう。
そうですね。確かにキツイと思います。

>(はっきりいって、岡本先生の脚色はうまい!!
確かに。(^^; 見事にアレンジしてますよね。(^^) エコの女装とか。(*^^*)

>ハルナの扱いには救われました)
こちらもなかなかですし。(^^)

>最初の予定どうり12話で終了することが決まりました。
それで途中で終わってしまうという状態になってしまったのですか。
そういう事でしたら私はもちろん、ファンの皆さんもきっと納得してくれるでしょう。(^^)

>完結させることは約束します!!(^^)
おおう! 頼もしいお言葉!(^^)/

>2001年の夏以降ということになりそうです。
2年なんてあっと言う間に来ちゃいますから、忘れずに待ってますよ〜。(^^)/

>ユイという作品は1996年から作り始め、
長い間、温め続けて来たのですね。(^^)

>多分ユイのマンガの完結というのは作家としての僕のエゴだと思います。
そんな事は無いです。ファンからすれば、その想いは当然の事ですし、ファンもそれを望んでいる筈ですから。(^^)

>事実、NHKも小学館もその辺にはあまりこだわっていません。
む〜〜〜。(--;

>まだユイではやりたいことが沢山ある。一言で言うとこれが理由です。
「新たな事に挑戦する」という「開拓(?)魂」は作家には無くてはならないものですよね。
ファンだってそれを期待していると思います。(^^)
「コレクター・ユイ」は麻宮さんにとって「少女物への初挑戦」ですし、その中で
更に遣りたい事があるというのは「更なる挑戦」という訳で非常に楽しみです。(^^)/

>長々とすいませんでした。
いえいえ〜。(^^)
ひそかに……」 くらむぼん 1999/11/23(火) 00:24:19

悪代官の服装には特徴があるんですよ (^^;;
時代劇を見比べると気付きます (^^;;;


今日ふと思ったこと。
 少女まんがタッチでないユイも見てみたい…… (^^;;;;;
などなど...
驚いた?」 天空 つんつく 1999/11/23(火) 01:21:41

どうも。天空 つんつくです。

今日来てみたら、ユイの生みの親である麻宮氏の
コメントがカキコされていて驚きました。
私はスタジオトロンの掲示板(私は読みオンリー)で
お見かけするくらいだったので。

ところで、「完結予定は2001年夏以後になるでしょう。」
とのことでしたが、私の個人的な希望を書かせてもらえるなら、
2001年夏の前に(時期的には来年秋くらいをメドに)

「現時点での麻宮氏の中にある完結までのストーリー」を
 映画あるいはOVAという形で見てみたい

ですね。
(OVA=オリジナルビデオアニメ:
その名の通り、販売ビデオ(現在ではLDやDVDも含まれる)
でのみ見ることの出来るオリジナルアニメ。
現在の大まかな分類としては、TVの続編や番外編などを描いた延長系
と本来の意味である完全オリジナル系、ゲームなどを原作にしたH系と
いったとこでしょうか。)


OVAの場合、視聴者層がTVと違いかなり限定される
という欠点(なのか?)がありますが、公俗良序すれすれに
近いような表現方法が取れるという点で表現の幅があります。
ユイの場合、公俗良序すれすれの表現が必要とされるのは、
デリート(消去=死)を描く場合でしょう。いわゆる死を描く
ような場合には公俗良序すれすれになることが考えられます。


また、映画の場合はどうでしょう。何を主題にするかにも
よると思いますが、基本的には、TV視聴者の層を取りこんだ
ファミリー向けになるのではないでしょうか?

ユイはコンピュータを題材に用いたアニメ・漫画であることは
皆さんご存知の通りです。
ですが、従来の物にくらべ、非常にとっつきやすく、身近な
ものでイメージを説明しています。
(TV第2話悪口メールにご用心!(メール配達の仕組み)など)

この点が、ユイ(やコンピュータ)を知らない人達
(つまり、小さい子供を持ち、コンピュータを持ってない親御さんなど)
にもアレルギーを起こさずにすんなり受け入れてもらえる
最大の魅力でしょう。
ユイという作品が持つ最大の魅力を最大限に発揮する客層としては、
ファミリー向けになると思うのですがどうでしょうか?
(子供はユイ達のアクションを楽しみ、大人はコンピュータやネットの仕組みを知ることが出来るから)

う〜ん、なんだかまとまってないヘンなカキコになってしまいました。
さらに長くてホントすみません。

思わずダ−っとカキコしました。
ではでは。

ナイス!」 1ふぁん 1999/11/23(火) 02:16:59

こんばんは。
本日の大金星!、麻宮先生のご来場ですね。
うれしいかぎりです。

私が気になる点は・・、
>まだユイではやりたいことが沢山ある
でして、それが、現在企画中の新章や漫画版でどのような形で作品化に
持ち込もうとしているのか、1ファンとしてわくわく致します。
(基本スタイルを変えるのか、それとも今までのテーマそのままに
ストーリー展開を広げるのか etc)
いずれにしましても、再開までオーバーロードせずじっと良い子で待ち
ます。期待してます!
でも、外は寒いわぁ」 1ふぁん 1999/11/23(火) 02:31:38

二重カキコすみません。
強制参加秋祭りと獏(バグ)との格闘でへとへとの私。
>woodybellさん
>>最近寒いので暖かそうなHP
>これからの季節は私のページの背景色は寒く感じそうですね
いや〜、リゾート関連のHPをうろついていただけです。(^^;
いっそ冬季は寒暖系の背景色にされたり、他リンクHPみたいに
ふぁんしーな掲示板にされてはいかがかと(男子ご禁制(笑))
(貴殿愛着のあるHPをどうこう申し上げている訳ではないです。
ちょっと気分転換に、といった程度です。失礼しました)
woodybell [Link] 1999/11/23(火) 20:56:40

★>「ひそかに……」 くらむぼん さん
>悪代官の服装には特徴があるんですよ (^^;;
という事は、次回のユイの再放送も?(^^;

> 少女まんがタッチでないユイも見てみたい…… (^^;;;;;
かなりシリアスな感じになりそうですね〜。(^^;;
で、その中にボケが突然出て来る、と。(^^;;;;;


★>「驚いた?」 天空 つんつく さん
> 映画あるいはOVAという形で見てみたい
それも良いですね。(^^)

>デリート(消去=死)を描く場合でしょう。
そうですね。さすがにH系には走らないでしょうから。(^^;;;

>ファミリー向けになると思うのですがどうでしょうか?
TVアニメでもそうでしたから、その流れになると私も思います。

>思わずダ−っとカキコしました。
思い付いた時に書かないと忘れちゃいますからね。(^^;


★>「ナイス!」 1ふぁん さん
>本日の大金星!
ですね。(^^;

>どのような形で作品化に持ち込もうとしているのか、
これはその時までのお楽しみにしておきましょう。(^^)
楽しみは取っておかないと、ね。(^^;

>再開までオーバーロードせず
フリーズして冬眠してようかな。(^^;;; 誰か起してね〜。m(^^;m


★>「でも、外は寒いわぁ」 1ふぁん さん
>強制参加秋祭りと獏(バグ)との格闘でへとへとの私。
どちらも「躍らされ」ちゃいますからね〜。(^^;;

>リゾート関連のHPを
リゾートアイランドネットはありましたか?(^^;

>いっそ冬季は寒暖系の背景色にされたり、
今までも何度か考えた事はありますが、実際に変えた事は無いんですよね〜。(^^;
#トップページ開設当初(12月)からこの薄水色だったし。(^^;;

>(男子ご禁制(笑))
うひ。(=^^=; ピンクでリボンにフリルな壁紙でも指定する?(^^;
うわぁ!!」 龍華 [Link] 1999/11/23(火) 21:20:23

 麻宮先生の2度目の書き込みですぅ!!
 うわぁうわぁ\(^^;\)(/^^;)/(右往左往状態)

 実は宣伝が2つほど(;^_^A
 まだ、コレクター・ユイのリレー小説の次回執筆者募集中です
 皆さんの参加お待ちにしております<(_ _)>
 あとあと、自分のHPについに掲示板を設置しましたぁ!!
 皆さん遊び(書き込み)に来て下さいね
 そのうち、アニメのコーナーにも設置したいな
 (管理する時間があったらですけど<苦笑>)
ほえ〜っ!!豪華!!」 石湊 亮海 1999/11/23(火) 22:55:05

  お久しぶりでございます。石湊です。
 
  暫く来ないうちに、色々な方が書きこみをされていたので、
 驚きました。そして!!麻宮先生2度目の書きこみ!!素晴らしい。
 原作の方の書きこみなんて、他に見ませんからねー。羨ましい限り
 でありまする〜、woodybel様。

  この間までは、発表が重なりに重なっており死ぬ寸前でしたが、
 今は演奏会の練習で(本番は12月3日)休む暇が無い状態です(^^;;
 嗚呼、またここに来る回数が減ってしまふ。でも最低週に1回は
 来たいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたしまする〜

  ではでは〜(^^)/~
奥様は魔女」 woodybell [Link] 1999/11/23(火) 23:19:56

将軍はワンちゃん。(^^;;;


★>「うわぁ!!」 龍華 さん
> うわぁうわぁ\(^^;\)(/^^;)/(右往左往状態)
あんまり走ると転んじゃいますよ〜。(^^; そこに落とし穴もあるし。(^^; ●

>リレー小説の次回執筆者募集中です
今ならもれなく……私からは何もありません〜。(^^;;;;;

>ついに掲示板を設置しましたぁ!!
それはそれは。(^^)


★>「ほえ〜っ!!豪華!!」 石湊 亮海 さん
> 原作の方の書きこみなんて、
一言でも嬉しいのに、あんなに長々と説明してくれるなんて。(^^)

> 今は演奏会の練習で(本番は12月3日)休む暇が無い状態です(^^;;
あと10日ですね。バテないようにファイトでありまする〜。(^^)/

>でも最低週に1回は来たいと
お待ちしています〜。(^^)
麻宮先生にエールを!」 Chaki 1999/11/23(火) 23:26:16

麻宮先生からのファンに対する丁寧(親切)なコメントには
驚かされますね(^。^)有難うございます〜(涙)
連載が終了してもいつか必ず続編を描いて頂けるものと信じて、
いつまでも待ちます!待ってます!!

出羽ファイヤー 1999/11/24(水) 02:08:17

>>禅鬼 修羅さん
情報ありがとうございます。<IRの居所(^^;)
池袋かぁ・・・今泊まってるところから一駅だ。
でも、勇気を出してレジに運んでいって箱詰め(?)にされたIRを救出できるかなぁ・・・
勇気を出しすぎてワンドとコムコンとエレメントスーツも手に入れてたり。(^^;)

>>麻宮 騎亜先生
>アンケートが今一つふるわなかったり
正直言って、ちゃお全体をみると、ちょっと浮いてるというか
雰囲気が違うなぁ〜(良い意味でも悪い意味でもなく)と感じがあったので
ちゃおの読者には取っ付き難いかったのかなぁ・・・

>完結させることは約束します!
ちょっと待つことになりますけど、麻宮先生の書きたかったユイの完結を楽しみにしてます。
ログ一覧 前のログ 次のログ