「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 26

ログ一覧 前のログ 次のログ

woodybell [Link] 1999/11/24(水) 21:28:51

★>「麻宮先生にエールを!」 Chaki さん
>ファンに対する丁寧(親切)なコメントには
そうですね。(^^)
お忙しい中をありがたい事です。(^^)

>続編を描いて頂けるものと信じて、
こちらも楽しみですね。(^^)


★>出羽ファイヤー さん
>箱詰め(?)にされたIRを救出できるかなぁ・・・
IR「早く助け出して欲しいでありまする〜」(^^;

>勇気を出しすぎて
あせあせ。(^^;;;

>ちゃおの読者には取っ付き難いかったのかなぁ・・・
その可能性が無いとは言い切れませんね。(^^;
ユイを目当てに買い始めたから何とも言えませんが。
ユイにぴったりな雑誌」 くらむぼん 1999/11/25(木) 00:04:50

ってどんな雑誌なのでしょうね。


さきほど前回のユイを見ていたのですが、
エコかわいい〜 (=^^=)……じゃなくて、ユイが泣いているときに
滝のような効果音が入っていました。(^^;;
確かにすごい泣き方でしたけど、まさか「ザァ〜〜〜」と効果音が入っているとは。(^^;
思わず笑ってしまいました。(^^

ではでは。
脇道な話」 天空 つんつく 1999/11/25(木) 01:18:56

どうも。天空 つんつくです。


突然ですが、レスキュー役の木村さんがミュージカルに
出演することになりました。というわけで、ちょっとだけ
これについて宣伝させてください。

ミュージカル「リカちゃん」

12月24日〜1月6日
銀座博品館にて

1月8日
亀有リリオホールにて

チケットはいずれも¥5500

チケット取扱:
  博品館劇場1F TICKET PARK(03-3571-1003)
  リリオホールチケットセンター(03-5680-3333)
  チケットぴあ(03-5237-9988)
  ローソンチケット(03-5569-9900)Lコード[32615博品館]
  ローソンチケット(03-5537-9955)オペレータ対応
  CNプレイガイド(03-5802-9999)

問い合わせ先:
  博品館劇場(03-3571-1003)
  ネルケプランニング(03-5469-2768)

長くなってしまいました。このテの情報は書くな!
という意見があったら、今後はこういったカキコは
控えます。

興味の沸いた方、ぜひ見に行ってみてください。
私は初日のチケットを買って、会社に休みも申請してあります。^^;

ではでは。
麻宮先生へ」 FarNorth [Link] 1999/11/25(木) 15:41:44

こんにちはです。

何はともあれ、そんなに長い期間でユイちゃんが楽しめるなら
こんなに嬉しい事はありません。
これからも先生の「コレクター・ユイ」を書き続けて下さい。
楽しみにお待ち致しております。

では。(^_^)/~
うはー!間違えた(^^;;」 石湊 亮海 1999/11/25(木) 20:48:37

 どうもー石湊です。
 この間書きこみさせて頂きましたが、演奏会の日にちが
12月3日になっていましたが、本当は12月7日の火曜日でした。
本番の日を間違えるなんて〜(@x@)
と、いうことで、あまり日にちは変わりませんが、あと少し
頑張ります。明日はユイさんだ〜。しっかり録画せねば!
 
 では、短いですが。また。
闇に生きる」 woodybell [Link] 1999/11/25(木) 22:58:33

と言っても、妖怪人間ではない。(^^;


★>「ユイにぴったりな雑誌」 くらむぼん さん
>ってどんな雑誌なのでしょうね。
う〜〜ん。(^^;

>エコかわいい〜 (=^^=)
ですよね〜。(=^^=) 生意気だし〜。(^^;;

>まさか「ザァ〜〜〜」と効果音が入っているとは。(^^;
まさに滝の涙で、こんな感じ ⌒(T_T)⌒ でしたもんね。(^^;;;
#E? もっと飛距離があったって?(^^;


★>「脇道な話」 天空 つんつく さん
>レスキュー役の木村さんがミュージカルに
そうなんですか〜。(^^)

>ミュージカル「リカちゃん」
リカちゃんて「リカちゃん人形」のリカちゃんなのかな?(^^;

>私は初日のチケットを買って、会社に休みも申請してあります。^^;
おお! それはそれは。(^^)
やっぱり初日って舞台挨拶があったりするから得なのでしょうね。(^^;
忍者は影」 woodybell [Link] 1999/11/25(木) 23:07:36

って事で。(^^;


★>「麻宮先生へ」 FarNorth さん
>こんなに嬉しい事はありません。
ですよね。(^^)


★>「うはー!間違えた(^^;;」 石湊 亮海 さん
>本番の日を間違えるなんて〜(@x@)
あせあせ。(^^;
まあ、逆の間違いじゃなくて良かったかも。(^^;;;

>あと少し頑張ります。
ファイトでし〜。(^^)/

>明日はユイさんだ〜。
お江戸でござる。(^^)
アキバにて・・・」 天空 つんつく 1999/11/26(金) 00:35:30

どうも。天空 つんつくです。

for Woodybell様

>リカちゃんて「リカちゃん人形」のリカちゃんなのかな?(^^;
はい。その通りです。今年は「リカちゃんの生誕20周年」
だとかで、ミュージカル化と相成ったそうです。

それと以前カキコした初日の休みですが、変更できない休みとして
申請してあります。
日にちが日にちだけに「あらぬ誤解(疑い)をかけられそう」ですが・・・

今日はアキバへ出る用があり、久々に同人誌をチェックしてみると・・・

「おおっ、ユイの同人誌がある!・・・
サンプルは・・・どれどれ・・・」
中身については割愛させていただきます。
ココで書くべき内容ではありませんので・・・
内容を知りたい方は掲示板にて連絡を。
個別にメールにてお知らせします。

ところで、ユイの同人誌やコスプレってどのくらいあるのかな?
結構気になります。
こういう言い方は生々しくて申し訳無いけど

同人誌やコスプレって「世間一般の認知度のバロメーターの役割」

があると個人的には思っているので・・・

ただ誤解して欲しくないのですが、同人誌やコスプレがどうであれ、
ユイという作品は良いものだし、私はユイという作品が好きです。
そこだけは皆さん分かってください。お願いします。
気になります同人誌」 LUM-1701 1999/11/26(金) 12:58:58

天空つんく 様へ

>「おおっ、ユイの同人誌がある!・・・
>サンプルは・・・どれどれ・・・」
>中身については割愛させていただきます。
>ココで書くべき内容ではありませんので・・・
>内容を知りたい方は掲示板にて連絡を。
>個別にメールにてお知らせします。

どんな内容か気になりますねぇ。
(同人系の場合、X指定な内容の作品が結構あるようですし)
あと、同人ソフトなんか、ありませんでしたか?
差し支えない範囲で教えてください。

それにしても、私のように地方都市在住者は
ユイ関連商品を見つけるのも至難の業です。
菓子玩具はおろか、アニメイト関連商品もありません、

ところが、”CCさくら”関連商品は随分あふれています。
(”CCさくら”もお気に入りなのです)
というより、ありすぎて困ってしまう程です。

単にNHK教育TVで放映されていると言うだけで比較するのは
良くありませんが、何でこんなに違うのだろうと思ってしまいます。

CCさくらは、既に数社からゲームソフトも出ていますし、発売の
予定もあります。映画にもなりました。

もっとがんばれ! ユイちゃん!
まだまだ、募集中!」 龍華 [Link] 1999/11/26(金) 19:41:16

 実は、まだリレー小説募集中ですので、
 興味のある方は是非是非、参加してみた下さい。
 今なら……そうですねぇ……う〜〜〜〜〜ん……(悩)
 
 今週の日曜日には同人誌即売会のイベントがありますので、コレクター・ユイを探してこよっと♪

天空 つんつくさん
 同人誌の内容気になります〜。R指定(;^_^Aで無ければ教えてくださ〜い。
ヘイ、ユー!」 woodybell [Link] 1999/11/26(金) 19:45:21

ハマりすぎ。(^^;


★>「アキバにて・・・」 天空 つんつく さん
>今年は「リカちゃんの生誕20周年」
なるほど〜。(^^) #バービーは40年だそうで。(^^;

>日にちが日にちだけに
た、確かに……。(^^;;;

>中身については割愛
あせあせ。(^^;

>同人誌やコスプレって「世間一般の認知度のバロメーターの役割」
そうですね。あと、最近(?)ではファンページもそれに含まれつつあるかと。(^^)
御用だ御用だ!」 woodybell [Link] 1999/11/26(金) 23:00:26

じゃあ、今日は醤油1瓶ね。(^^)
って、その御用とは違うぞ……。(^^;;;


★>「気になります同人誌」 LUM-1701 さん
>あと、同人ソフトなんか、ありませんでしたか?
ふよふよIRスクリーンセイバーとか。(^^;

>何でこんなに違うのだろうと思ってしまいます。
先行しているコミックで名が知られて人気があり、それをアニメ化した作品と
アニメ/コミックが平行して走りだし、発表後まだ1年も経っていない作品とを
比較するのは酷というものです。(^^;

>もっとがんばれ! ユイちゃん!
ファイトでありまする。(^^)


★>「まだまだ、募集中!」 龍華 さん
> 今なら……そうですねぇ……う〜〜〜〜〜ん……(悩)
IR「結殿が腕組して考え込んでいるでありまする」(^^;

>同人誌即売会のイベント
ユイ本が見付かると良いですね。(^Q^)
「とうっ! うふっ」って……」 くらむぼん 1999/11/26(金) 23:25:26

とても「お嬢様」な沖田総司でしたね (^^;
IRの変装は体型的に無理がありましたね (^^
浮いているので幽霊のように「すぅー」とした歩き方になっていましたた。(^^;;


◆>「気になります同人誌」 LUM-1701 さん
>あと、同人ソフトなんか、ありませんでしたか?
エコ君スクリーンセーバーとか。(=^^=)
トラップの魔女スクリーンセーバーとか。(^^;;

そうそう次回の再放送はレスキューなんですよね (^^
笑いどころが多そうで楽しみです〜。(^^;
反響から発展?」 天空 つんつく 1999/11/27(土) 01:36:59

どうも。天空 つんつくです。

同人誌のネタに反応が多くてちょっとばかり驚きました。
内容については伏せてあるということで方向性に関しては
想像がついている方も多いのではと思います。

for LUM−1701様・龍華様
同人誌の内容についてメール送りました。
本来伏せ字にすべきかもしれないところも
伏せずに書いてあります。
読んで「怒り心頭か、はたまた、卒倒か」
ってトコでしょうか?

あ、同人誌ネタからレスが発展して同人ソフトについて
話が出てますので、ちょっとばかり個人的に思うところを。

基本的に、同人ソフトの場合、2Dグラフィックス
もしくはゲーム(など)の一場面などを再現し、そのある部分を改造
したものが多いようです。

予算や時間が有る場合には同人ソフトでも、ゲームメーカーや
アプリケーションメーカー顔負けのソフトが作られたりします。

ユイ絡みの同人ソフトとなるとスクリーンセーバーなどよりも
2Dグラフィクスの系統が多数と思われます。

ではでは。
お馬さん」 woodybell [Link] 1999/11/27(土) 22:59:09

ウイルスの乗ってた馬が何か可愛い。(^^)


★>「「とうっ! うふっ」って……」 くらむぼん さん
>とても「お嬢様」な沖田総司でしたね (^^;
いやはや、何と言いますか。(=^^=;

>浮いているので幽霊のように「すぅー」と
ちょっと怖いでおじゃるでありまする。(^^;;;

>エコ君スクリーンセーバーとか。(=^^=)
どきどき。(*^^*) って、何にドキドキしてるんだ〜!?(^^;

>トラップの魔女スクリーンセーバーとか。(^^;;
色んなトラップがレスキューの解説付きで紹介されるんですね。(^^;;;

>そうそう次回の再放送はレスキューなんですよね (^^
そうです。(^^) ここからフリーズとの関係が始まるんです。(^^;


★>「反響から発展?」 天空 つんつく さん
>方向性に関しては
まあ、そうですね。(^^;

>メーカー顔負けのソフトが作られたりします。
それだけ開発環境が一般的になって来たという事でしょうね。(^^)
DOS 上のゲームの時は、画像表示も音楽演奏も自作のドライバを開発するか
フリーの物を使うか、その他か、などと技術的な問題点が多かった訳ですが
windows 上ならそれらは標準関数として開発言語(正確には windows 自体)が
サポートしていますから。(^^;

>2Dグラフィクスの系統が多数と思われます。
実用品よりもゲームの方が売れそうですし。(^^;
1999・・・年末のお楽しみは「天てれ」だけ(笑)?」 Chaki 1999/11/27(土) 23:40:55

こんばんはー、今週のユイ面白かったですね(^。^)
ところで12月の再放映予定が判明したので、御報告致します。
どうやら「レスキューをたすけて」「大宇宙のユイ」
「わくわく¥ダブルデート」「どきどき¥ダブルデート」の様です。
「お菓子の家で食べられちゃう!」が放映されないみたいですね・・・。
すごーく残念です・・・楽しみにしてたのに。
それから年末の特番も予定無しの様子。(1月はまだ不明なので、
正月特番に期待しましょうか)でも31日はYATが入ってます。
何故今更・・・とか思うけど、好きだから観ちゃうな。きっと(笑)。

それにしても・・・冬コミ、何故ユイスペースが3日目なんだ〜!?
私は2日目だから、探しに行けないじゃなーい(T_T)!!
ご無沙汰しております」 セネシャル 1999/11/27(土) 23:59:22


 どうもご無沙汰しております。
 麻宮先生が来られていたりと凄かったみたいですね。「完成させる」。この言葉があれば
私はいつまでも待つことができます。

  今日は近所のスーパーをとことんまわろうと、昨日タウンページと地図で研究した上で
30KMほど自転車で巡ったでしょうか。目的は『食玩ピンズ』なのでしたが、『食玩フィギア』
が消えてしまっていた店があったり、「ポケモン」「さくら」ばっかりのところが多かったのです
がようやく7軒目で発見することができましたが、その後も巡ったのですが、あったのはその
店だけ。15種類揃うまで、当分週末はその店に通うことになりそうです。

  金曜日の再放送で新ためて「2つ以上インストールするとノーマルのまま」を再認識した
のですが、それ故22話でのコレクター・ハルナは天使バージョンのままだったわけで、
もし1つだけだったらどうだったかなと、ふと思いました。
ごほ〜こく〜」 龍華 [Link] 1999/11/28(日) 16:38:46

 同人誌即売会行って来ましたぁ〜!!
 コレクター・ユイの本は……ね……年齢指定での一冊のみなんて(; ;)
 
 ま……まあ、『次』がありますよね(;^_^A

 ☆リレー小説の連絡ぅ〜☆
 まだ、希望者が見つかりません〜。
 簡単に掲示板がレンタルできるところを最近見つけたので
 そうですね……試験終了まで(メールはチェックできますし<更新無理だけど>)に希望者が見つからないときには掲示板を利用して続けたいと思います。
 ではでは〜〜〜

天空 つんつくさん
 同人誌のメール頂ましたぁ〜
 ありがとうございますぅ
BGM発見〜」 woodybell [Link] 1999/11/28(日) 21:39:18

NHK教育の「なんでも実験」(毎週日曜:18:45--19:10)を何気なく見ていたら
Folder1 #18 "sunshine girl" が使われていました。(^^)
バラエティ系では使用報告があったけど、本家のNHK(教育)では初めてかな?(^^;


★>「1999・・・年末のお楽しみは「天てれ」だけ(笑)?」 Chaki さん
>12月の再放映予定が判明したので、
はう〜。(;_;) 第10話が抜けてしまうのでありまするか〜!?(T_T)

>それから年末の特番も予定無しの様子。
あららのら。(^^; 期待してたのにな〜。(^^;;

>でも31日はYATが入ってます。
をををっ!?(^^;;; 更新ネタ発見!(^Q^)/


★>「ご無沙汰しております」 セネシャル さん
どもです〜。(^^)

> 麻宮先生が来られていたりと
はい〜。(^^;

>30KMほど自転車で巡ったでしょうか。
それは運動しましたね〜。(^^;

>当分週末はその店に通うことになりそうです。
顔なじみになってしまいそうですね。(^^)

>それ故22話でのコレクター・ハルナは天使バージョンのままだった
既にグロッサーが天使スーツと悪魔スーツのデータを渡していて、更に
IRが妖精スーツをインストールすれば計3つとなりますからね。(^^)
woodybell [Link] 1999/11/28(日) 22:59:53

★>「ごほ〜こく〜」 龍華 さん
>年齢指定での一冊のみなんて(; ;)
しくしくしくしく……。(T_T)

> ま……まあ、『次』がありますよね(;^_^A
そ、そうですね。(^^;;

>掲示板を利用して続けたいと思います。
やめてしまうのは勿体無いですからね〜。(^^;
くらむぼん 1999/11/29(月) 00:32:26

が、が〜ん。
第10話がカットですか。
楽しみにしていた回なのに〜……。(;_;)

このまま順当(?)に13話もカットされると、
ぴったり3月末までに収まるわけですね……。

さすがに「わくわく」と「どきどき」はセットになっているようでカットを免れましたね (^^
再放送は何回カットされる?」 天空 つんつく 1999/11/29(月) 01:36:05

どうも。天空 つんつくです。

再放送はやはりカットされる回がどうしても
でてしまうというのは、残念ですね。

ところで、カットされる回数って、あとどのくらいでしょうか?
普通に考えれば2回のはずですが(8月の甲子園で放送しなかった回数)、
3回(本放送中に13話が2回放送されているから)というのも
考えられますし、5回というのも考えられると思います。

この5回というのは、4月の第一週からユイ新シリーズが放送される
と仮定した場合です。仮に5回再放送がカットされるなら、おそらく
13話とどれか2話と思われます。

実際どうでしょうかねぇ?
ではでは。
ほえ〜!抜けてるんですかー?」 石湊 亮海 1999/11/29(月) 08:56:21

 久々の石湊でし。
 この間のユイさん、見ました。いやーやっぱり良いですね−。
今回の一番お気に入りは、フリーズさんの『カタコト日本語』
ですね。ユイさん達が来た時もあのまま引きずっていましたし(笑)。
江戸時代が好きなオイラにとっては、今回ナカナカ楽しませてもらいました。
 しかーし!「何かカットされている」という書き込みが多数見うけられるので、「ま、まさかこのまま最終回に行き着くまでに、結構な回数を
カットされるのでは<(@o@)>〜」と不安になりました。
 やっぱり、全部を見るにはビデオを借りてこなければいけないのかな…。

>「楽しみにしていた回なのに〜」くらむぼん様
 がーん!楽しい回なんですか!?第10話って!う〜ん、笑えるユイさんの
 話がどんどん削られていくゥ〜!!!

 ふう。ではでは。今度来るのはやはり一週間ぐらいあとだろうな〜。 
ドキドキふたつあったとさ」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/29(月) 11:31:14

なんだかアレな同人誌が話題になっていたので
カキコしづらかったです
でも「好きだから、好きだけど、好きなのに」という気持ちは理解してください
私の描いた本じゃないですよね?>天空 つんつくさん

>石湊さん
>がーん!楽しい回なんですか!?第10話って!
「ウォーウルフが吠える時」の伏線ともいうべき重要な回です

>woodybellさん
>>それ故22話でのコレクター・ハルナは天使バージョンのままだった
>既にグロッサーが天使スーツと悪魔スーツのデータを渡していて、更に
>IRが妖精スーツをインストールすれば計3つとなりますからね。(^^)
セネシャルさんがいいたかったのは常にコレクターズの能力を
二つづつインストールしていたことの事ではないかと思いますが

>本家のNHK(教育)では初めてかな?(^^;
「天てれ」では割と頻繁に利用されてますよ>未見だったのですか?
もっともっと観なおさないと」 セネシャル 1999/11/29(月) 22:41:43

woodybell様 & 禅鬼 様

>常にコレクターズの能力を二つづつインストールしていた
>ことの事ではないかと思います

 私は深く考えず、単純に対ジャギー戦時、コレクター・ハルナが、
「風」&「地」をインストールをしていたので、「ユイちゃんの時と
同じなのか」と思ってしまった次第です。
 その後も「火」&「水」でしたし、まさに禅鬼さんのおっしゃられる
とおりで、いやはやだいぶ忘れてしまってるぞ自分!
 
 
woodybell [Link] 1999/11/29(月) 22:43:14

★>くらむぼん さん
>楽しみにしていた回なのに〜……。(;_;)
本当に残念でありまする〜。(;_;)

>このまま順当(?)に13話もカットされると、
計算としてはそうなりますね。

>「わくわく」と「どきどき」はセットになっているようで
どちらかを切ってしまったら話が繋がらなくなっちゃいますからねぇ。(^^;
それにフィーナ君も登場しますし。(^^)


★>「再放送は何回カットされる?」 天空 つんつく さん
>ところで、カットされる回数って、あとどのくらいでしょうか?
10/22(金)の再放送開始から来年の3/31(金)までの
金曜日を数えると24回あります。大晦日に放送が無いなら23回です。
全26話なので、既にカットされた第4話、次にカットされるらしい第10話、
流れ的に第13話の計3話カットとなりそうですね。(;_;)

>5回というのも考えられると思います。
上記の計算で行けば3話で済むので、これは勘弁でありまする〜。(^^;

>実際どうでしょうかねぇ?
特番に願いを。(^^;
woodybell [Link] 1999/11/29(月) 23:30:09

★>「ほえ〜!抜けてるんですかー?」 石湊 亮海 さん
>フリーズさんの『カタコト日本語』
きっとアフレコ現場でも笑いが起こっていた事でしょう。(^o^)

>引きずっていましたし(笑)。
そこまでドップリにならなくてもね〜。(^^;;

>全部を見るにはビデオを借りて
運悪く抜けてしまった場合にはそうして下さいませ〜。(^^;

> がーん!楽しい回なんですか!?第10話って!
そうなんでありまする〜。(^^;


★>「ドキドキふたつあったとさ」 禅鬼 修羅 さん
>でも「好きだから、好きだけど、好きなのに」という気持ちは
好きでなければ手間掛けて描いたりしませんからね。(^^;

>伏線ともいうべき重要な回です
確かにそうですよね。(^^;
単発で見てもなかなかですが、後から思い返すと……ですし。

>常にコレクターズの能力を二つづつインストールしていた
それもありますが、その前段階でIRが変身させた時から天使スーツでしたよね。(^^;
2つ以上の力をインストールするとノーマル・スーツに戻る訳ですが、インストールする
前から天使スーツであり、妖精スーツで無いので自分のバグかとIRが首を傾げたのも
ハルナのノーマル・スーツである天使スーツの他にグロッサーが悪の力を渡してあったので
IRのスキャン機能によるスーツのインストール(ダウンロード)で3つになってしまい
妖精スーツでは無くて天使スーツが現れたと考えると説明出来るかと。(^^;
この段階で既に3つですので、これ以降のインストールでは当然スーツ変更出来ませんし。

>未見だったのですか?
じ、実は……。(^^;;;;;


★>「もっともっと観なおさないと」 セネシャル さん
>「ユイちゃんの時と同じなのか」と思って
同じだと思います。(^^)
私はその前段階の事も想像していた訳でして。(^^;

興味深いのは(人選は置いといて)インストールした能力の属性ですね。(^^)
「風&地」「火&水」と相反する物が一緒にされているところが。
ハルナの天使スーツと悪魔スーツと同じなんですよね〜。(^^)
失礼しました。」 天空 つんつく 1999/11/30(火) 01:53:24

どうも。天空 つんつくです。

まずはお詫びを。
for 禅鬼 修羅様
同人誌の件に関して不快な気持ちにさせてしまった
ようですね。申し訳ありません。本当にすみません。
今後は気をつけますので、今回はどうか大目に見てやって
ください。

それと件の同人誌ですが、禅鬼 修羅さんの描かれたもの
ではありません。全然別のサークルが著した同人誌です。

for 皆様
同人誌の件に関してレスがあったことで、悪ノリしてしまいました。
禅鬼 修羅さん以外にも気分を害された方がいらっしゃるかもしれません。
謹んでお詫び申し上げます。

今後もお付き合いのほどよろしくお願いします。

今回はこれにて。長くなってしまってすみません。
ではでは。
こちらこそ」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/30(火) 02:40:53

>天空 つんつくさん
いえ、不快だったわけじゃないです

ただ、「ヂウハッキン」といっても
中にはちゃんと考えてつくってあるものもあるので毛嫌いはしないであげてくださいね
ほんとに営利目的とか人気があるからというだけでつくってるものもあるにはありますけど
福岡市でユイGoodsゲットだせ!」 LUM-1701 1999/11/30(火) 12:52:08

>天空 つんつくさん へ
同人誌関連の情報に感謝いたします。

同人関連のメディアも範囲が広くなり、様々な内容やメディア形態が
あるようなので、そろそろ更にカテゴリ分けが必要なのかもしれませんね。

市販の書籍でも分類はありますし、XやR指定についても書籍やビデオ
パソコンソフトにもあります。

私は、同人誌等の即売会に行ったことがないのですが、ここで分類されて
販売されていれば、目的にあった内容のものを探せると思いますし、
XやR指定があれば、見せたくない方、見せてはいけない方への配慮も
できると思います。(ある程度は)
------------------------------------------------------------
さて、「再放送のカット」が更にあるかも? とのこと
こうなったら、レンタルビデオに頼るしかない!(今10話まで
レンタル中でした)
(少なくとも、LDやDVDが出るまでのツナギですが)
------------------------------------------------------------
と言うわけで、やっと(YAT?)本題に入るわけですが、
ユイ商品を探して、170Km先の福岡市まで行って来ました。
で、購入できたものは。

1:アニメイト福岡店
 たくさんある商品の中にひっそりと、肩身狭くありました。
  ユイ・ピンバッチ、ユイ・キーホルダー(最後の1個)
 購入しなかったのですが他に
  ストラップ、FDケース、テレフォンカード(どっかで見たような
  絵柄でした)
 がありました。

2:GAMERS福岡店
 ナムコの直営店の中にある、美少女系ゲームキャラ中心グッツ店で
 コスプレ用の衣装もあります。
 そこで、ナゼか以下の商品がありました、残っていた分全部買いました
  フルタ製菓のユイピンズ 4個
   IR(B) + 火のスーツ・カード
   風のスーツ + 東条瞬・カード
   レスキュー + グロッサー・カード
   あきこ&れいこ + あきこ&れいこ・カード

  フルタ製菓のユイフィギュア 2個
   1(水のスーツ?)と2(バニーの耳が付いたスーツ?)をGET!
   制服とノーマルスーツはありませんでした。 

それにしても、フルタ製菓の製品は、なかなか見つかりません。
フルタ製菓はホームページ(www.furuta.co.jp)を持っているので
問い合わせてみたいと思います。(既に問い合わせた方いらっしゃいますか?) 
直接販売していただけると良いのですが、グロス単位だったらどうしましょう!
しめきりギリギリきりきりまい」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/11/30(火) 18:13:39

>LUM-1701さん
>分類されて販売されていれば
同人誌の分類はされてますよ
ただ、基本的に発行するサークルからの自己申告によるものなので
ジャンルわけと実際の発行物が違っているというのはよくある事なのです
コミケなどでは申し込んでから開催される迄に半年もの間があるわけなので
その間にサークルの気が変わってしまったらどうしようもないですし
抽選漏れを警戒して申し込み者の少なそうなジャンルで申し込むサークルもあります(ごく一部ですが)
主催者側が事前に発行物をチェックしてジャンルわけを行うのは
締め切りの時期や作業料の関係から物理的に不可能なので
ジャンルわけを細かくしても買い手が捜しやすくなる事はないと思われます
woodybell [Link] 1999/11/30(火) 20:18:46

★>「ま、不味いっ・・」 1ふぁん さん
>ウォーウルフの名台詞なのに、
ねぇ。(^^;
他にもレスキューの歌とか強烈なパンチとか……。(^^;;;

>春菜さんの別のエレメントスーツ姿を見たかった
ですよね〜。(^^) うさうさハルナ〜。(=^^=)


★>「失礼しました。」 天空 つんつく さん
>悪ノリしてしまいました。
いやいや、悪乗りという程のレベルでは無いかと。(^^;


★>「こちらこそ」 禅鬼 修羅 さん
>ちゃんと考えてつくってあるものもある
そうでありまする〜。(^^)
IRには口が無い」 woodybell [Link] 1999/11/30(火) 23:02:56

だけど舌はあるらしい。(^^;


★>「福岡市でユイGoodsゲットだせ!」 LUM-1701 さん
ついにゲットでありまするな。(^^)

>170Km先の福岡市まで
きょ、距離が凄いんですけど。(^^;;; 愛あればこそですね。(^^)

>ひっそりと、肩身狭く
るるる〜〜〜。(T_T)

> そこで、ナゼか以下の商品がありました、
まあ、ゲット出来たという事で品揃えの理由は考えずにおきましょうか。(^^;

>グロス単位だったらどうしましょう!
え? グロッサー単位?(^^;;;


★>「しめきりギリギリきりきりまい」 禅鬼 修羅 さん
ファイトでありまする〜。(^^)/

>その間にサークルの気が変わってしまったら
「ピピピッ」とくるアニメが始まったりするとその可能性が高くなりますよね。(^^;

>抽選漏れを警戒して
これって反則ですよね〜。(^^;

>買い手が捜しやすくなる事はないと思われます
当日までの情報収集が物を言う事になりそうですね。(^^;
ほんの一言。」 Chaki 1999/11/30(火) 23:27:16

いよいよ1999年ラストの12月突入ですね。
本格的にお寒くなって来ましたが、ユイのビデオでも観ながら
心を暖めて頑張りましょう(笑)

もうすぐ「ちゃお」発売ですね〜!とっても楽しみに待っております(^_^;)
・・・それが言いたかっただけです〜。失礼しました〜!!
今日から師走〜」 woodybell [Link] 1999/12/01(水) 20:09:09

まなまな先生も走り回るのだろうか?(^^;


★>「ほんの一言。」 Chaki さん
>心を暖めて頑張りましょう(笑)
うさ耳スーツの出て来る話を見れば余計に暖まりそうです。(^^)

>もうすぐ「ちゃお」発売ですね〜!
ですね〜。(^^)
って、今月は今日が発売予定日だった〜!(^^;;;


★>「はて」 1ふぁん さん
>がんばって下さい〜。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>ちゃお坊はあの付録をどーしているのでしょうか。
私はそのまま保存しています。(^^;

>過去ユイ関連での付録は有りましたっけ?
ポストカードやシールが付いた事があります。(^^)
コミックのページに備考として書いてありますので見てみて下さい。
うきゃ〜!追込み追込み!」 石湊 亮海 1999/12/01(水) 22:50:03

 どうも〜久々の石湊です。

  何か冬コミへ出られる方は追い込みの季節だそうで。
 今日から師走、12月という事で、1999年も後わずか
 31日となってしまいましたね。
  そうそう、追込みの話なんですが、オイラも今週が
 山場で今丁度追込み真っ最中!でありまする〜。
  演奏会が12月7日に迫っています。はっ!!1週間切ってる!
 ガビーン(☆_☆。。 マダマダ完璧じゃないので、今
 追込み真っ最中という訳です。
  今日も練習で、4時間半ぐらい座りっぱなしで楽器を
 演奏していました。流石に腰が痛くなった…。

  IRさ〜ん、音楽ソフト出して、オイラの変わりに楽器
 演奏してくださいな〜。

  という事で(何がだ?)、色んな追込み中の皆様、最後まで
 一緒に頑張りましょう!!!
  ではでは〜(^^)/~ 
woodybell [Link] 1999/12/01(水) 23:12:47

★>「うきゃ〜!追込み追込み!」 石湊 亮海 さん
>1999年も後わずか31日
ですね〜。(^^;
今年は色んな方面でカウントダウンしてて大忙しです。(^^;

>はっ!!1週間切ってる!
あたふた、おろおろ〜。(^^;;

>流石に腰が痛くなった…。
レスキューにマッサージ治療してもらわなくては。(=^^=)
『グキグキッ!』うぎゃぁ〜〜!!(^^;;;

>オイラの変わりに楽器演奏してくださいな〜。
せっかくですから、IRには歌を担当してもらいましょうか?(^^;
くらむぼん 1999/12/01(水) 23:26:16

あ、もう12月なんですね〜

◆>「うきゃ〜!追込み追込み!」 石湊 亮海 さん
>IRさ〜ん、音楽ソフト出して、オイラの変わりに楽器演奏してくださいな〜。
春菜殿にお願いするでありまする〜(^^;
やっと2つ入手」 ほろりん [Link] 1999/12/02(木) 00:03:18

出張で、東京に行った帰りに、GAMERS 秋葉原店で、
ユイフィギュア二つ(1と2)やっと入手しました。
あと二つはどこにあるかな?
しかし、ユイピンズは見つからなかった。

VTR 4巻は予約していたけど、帰るのが遅くなって、
店にいけなかった。
とほほ。
ポスター」 ほろりん [Link] 1999/12/02(木) 00:28:52

西日本アニメイトのページによると、
コレクター・ユイのポスター(\500)が、12月にでるようです。
まぬけしました」 1ふぁん 1999/12/02(木) 01:01:58

>コミックのページに備考として書いてありますので見てみて下さい。

しまった!、どこ見てたんだろう。まぬけしました、すみません。
(いつもブラウザの設定、掲示板からにしてたから・・)
今月ユイ(ちゃお)はもう一回」 天空 つんつく 1999/12/02(木) 02:31:43

どうも。天空 つんつくです。

今日は1日中寝てました。起きたのが18:15という・・・
あわてて、ビデオ4巻とちゃおをゲットしにアニメイトへ。

結果両方とも買えました。買えなかったらきっと
ピースじいさんの能力をインストールしたくなったでしょう。

冗談はこれくらいにして、今月ちゃおがもう一回発売されます。
いわゆる年末進行によるものです。

発売日は12/28です。それと今日発売分で、
人気投票が実施されてました。人気投票のための
プレゼントも用意されてます。

クレーンゲーム用ぬいぐるみ3種(どれか一つを計9名)
(2000年2月バンプレスト登場予定)
(写真から確認した限り)
ユイ(制服)
ユイ(ノーマルエレメントスーツ)
ユイ(水のエレメントスーツ)

キーホルダー・ストラップ(3名ずつ)、下敷き(5名)
(アニメイトより発売中)

ではでは。


はじめまして〜」 あべし [Link] 1999/12/02(木) 18:13:17

自分のページからリンクたどって流れ着きました、
あべしともうします〜

こちらにも冬コミ参加者がいらっしゃるようで
出てきてしまいました。

あべしもアニメ、ゲーム系の同人サークルやってまして
只今、原稿の追い込み真っ最中です。
冬コミでもユイ本も出しますのでよろしければ、
見にきてくださいませ〜

ばたあくっきい、あべしでした。
woodybell [Link] 1999/12/02(木) 22:09:52

★>くらむぼん さん
>あ、もう12月なんですね〜
早いものでして。(^^;

>春菜殿にお願いするでありまする〜(^^;
それは名案でありまするな。(^^)


★>「やっと2つ入手」 ほろりん さん
>ユイフィギュア二つ(1と2)やっと入手しました。
それは良かったです〜。(^^)/

>あと二つはどこにあるかな?
アンティに予測してもらうか、レスキューに探して貰いましょう。(^^;

★>「ポスター」 ほろりん さん
>ポスター(\500)が、12月にでるようです。
またまた新アイテムが追加されるのですね。(^^)
「出費がかさむ〜!」という悲鳴が聞こえてきそうですね。(^^;
woodybell [Link] 1999/12/02(木) 22:10:17

★>「まぬけしました」 1ふぁん さん
>しまった!、どこ見てたんだろう。
あうあう。(^^;
まあ、備考だけにおまけ程度の情報でしかありませんが。(^^;;


★>「今月ユイ(ちゃお)はもう一回」 天空 つんつく さん
>今日は1日中寝てました。
寝る子は育つ〜。(^^; って、これでは育ち過ぎる?(^^;;;

>買えなかったらきっとピースじいさんの能力を
エコとレスキューに待機しておいて貰わないと。(^^;
あ、その前にこのサツマイモを焼いてくれ〜!(^Q^)

>いわゆる年末進行によるものです。
月初めに発行される雑誌の運命ですね。(^^;

>人気投票のためのプレゼントも用意されてます。
をををっ! 結構豪華な品揃えですね。(^Q^)
早いとこ買ってきて応募しなくては。(^^; #実はまだ買いに行ってない。(^^;;;
はう!?」 龍華 [Link] 1999/12/02(木) 22:58:52

 アニメイトの嘘つきぃい〜!!
 と、いきなり叫んでしまいました(テヘ)

 だって、コレクター・ユイのビデオの4巻、予約ではなく取り寄せ扱いになって、『年明け』頃に入荷だといったのに。
 親に借金してしまいましたよ(; ;)働いて(家の手伝い)して返さないと……。

それから謝罪です
 私も同人誌の件で調子に乗っていたところがありました、気を悪くした方すみませんでした。
 でも、私は年齢指定だからといって毛嫌いしてるんじゃないんです。お・親に見つかったら後が……怖いのです。
 それに、その本1冊だけしかなかったから思わず年齢誤魔化して買おうかなと考えてしまいましたし。
 
企画連絡
 リレー小説の方は試験が来週の9日までなのでその日までに希望者が見つからなければ以前言ったとおり掲示板という形式に変更します。
 でわでわ〜、今回の試験に進級がかかってますので頑張ります〜〜(トホホ)
わ〜い」 woodybell [Link] 1999/12/02(木) 23:06:24

新しいお客さま〜。(^^)/


★>「はじめまして〜」 あべし さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>自分のページからリンクたどって流れ着きました、
それはそれは。どうもです。(^^)

>只今、原稿の追い込み真っ最中です。
ファイトでありまする〜!(^^)/

>冬コミでもユイ本も出します
おお! それは楽しみですね〜。(^^)
#通販してくれると嬉しいでありまする。(^^;

>ばたあくっきい
あ、美味しそう。(^Q^)/●


★>「はう!?」 龍華 さん
>『年明け』頃に入荷だといったのに。
予定外の出費が発生してしまったのですね。(^^;

>お・親に見つかったら後が……怖いのです。
そりゃまあ、そうですよね。(^^;

>今回の試験に進級がかかってますので
あせあせ。(^^; ファイトでありまする〜。(^^)/
いや〜ん★カッコいい!」 Chaki 1999/12/02(木) 23:40:06

・・・・おバカなタイトルですみません(反省)
でもでも!もう1言言わせて下さいな〜!!
麻宮先生ありがとうございますーッ(泣)シンクロ登場ですう!!
もーッ超好みに描かれておりました!(想像ではもう少しオヤジっぽいかなー
と思っていたので)
もちろんユイちゃんも可愛かったです〜(^。^)火のエレメント・スーツ姿が
凛々しくて良いですよね!次回も楽しみです!!

>天空 つんつく様
「今月ちゃおがもう一回発売されます。」
そうなんですか!?張り切って買いに走りますよー(笑)!!

>あべし 様
「冬コミでもユイ本も出しますのでよろしければ、
見にきてくださいませ〜」
初めまして〜。是非探しに行きますから、宜しかったら
スペースNO教えて下さいな!わくわく。
ビデオ買いました」 FarNorth [Link] 1999/12/02(木) 23:51:20

です。(^^;

例の裏ジャケットのユイちゃんは何故か服着てました。(^^;;;;

それはさて置き・・・。

5巻(POVV-3289)の発売は1/8というお話でしたが、
6巻(POVV-3290)の発売は2/2の様です・・・。

2日っていうのは一体何でしょうかねえ・・。(^^;;;;;

では。(^_^)/~
woodybell [Link] 1999/12/03(金) 00:08:41

★>「いや〜ん★カッコいい!」 Chaki さん
これは栗原千秋の台詞だろうか?(^^;

>シンクロ登場ですう!!
遂に全員登場でありまするな!(^^)/

>もーッ超好みに描かれておりました!
それは楽しみだ。(^^)

>火のエレメント・スーツ姿が
早くもインストールですか〜。(^^)


★>「ビデオ買いました」 FarNorth さん
>です。(^^;
にょ。(^^;;

>何故か服着てました。(^^;;;;
何ですと〜!?(^^;;;;;

>2日っていうのは一体何でしょうかねえ・・。(^^;;;;;
きっとあれでしょう。2000年問題。(^^;
最初の月末/月初という事でトラブルがあるといけないので1日ずらした。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ