「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 27

ログ一覧 前のログ 次のログ

もう1つごめんなさい。」 天空 つんつく 1999/12/03(金) 00:56:30

どうも。天空 つんつくです。

for Chaki様 FarNorth様
なんか、全然あいさつをしていなかったような気が・・・^^;
今ごろになってしまって申し訳ありません。
天空 つんつくと申します。今後もよろしくお願いします。

すみません。もう1つごめんなさいすることが発覚しました。

以前のカキコで、「13話が本放送中に2回放映された」と書きましたが、
「14話が本放送中に2回放映された」の間違いでした。

13話の「8つのソフトの謎」と14話「ウェスタンネットの決闘」
を間違えてました。

それと4月第一週から「ユイ」の新シリーズがスタートすると仮定すると
カットの回数は4回という計算になります。
重ね重ねすみません。

うぅ・・・^^;

ところで、以前カキコした通りちゃおが今月もう一回発売されるため、
一番のクライマックスで1ヶ月ちょいの悶絶(拷問の方が適切?)を
味わう結果になりますねぇ。果たしてこれを正気で乗りきれるのか?
(^o^)/
ビデオとコミックとちゃおで凌ぐことにしよう。あぁピースじいさんの
「のんびり」をインストールしたい〜。ってダメ?


ビデオ6巻の発売日について

確かに2000年問題もあると思いますが、それに絡んだ在庫管理の
線と私は推測します。(なんせ、アキバで接客商売してますので・・・)

つまりこういうことだと思うのです。

通常毎月末日に棚卸をしているのだが、2000年最初の月の為、
POSが(あるいはそれに相当するシステム 
POSの身近な例は、コンビニとか量販店のレジ)
正常に動作するか確認しなければならない。

「そのためには1月31日まで1月分の出荷データを取る必要がある」
そして、1月分のデータを取り終えた2月1日を棚卸日にし、
2月2日から通常通り商品を出荷するということだと思います。

おもいっきり蛇足ですが、
仮にビデオ7巻が3月1日発売なら2月の出荷データの集計期間は
2/2〜2/28となるはずです。

発売日の所のカキコは完全に私の勝手な推測です。
予めご了承ください。

ではでは。
夕飯のおかずは」 woodybell [Link] 1999/12/03(金) 20:29:15

残念ながら焼き鳥ではありませんでした。(^Q^;


★>「もう1つごめんなさい。」 天空 つんつく さん
>うぅ・・・^^;
あせあせ。(^^;

>一番のクライマックスで
何やら妖しげなキャラも出て来ましたしね〜。(^^;;

>「のんびり」をインストールしたい〜。
パイプを咥えて、釣り糸でも垂れますか?(^^)/~~~I

>それに絡んだ在庫管理の線と
なるほど〜。(^^) 分かり易い解説ありがとうございます。m(^^)m
何にしても、関係者にとっては気掛かりな問題で大変ですよね。(^^;
同じように考えると、2/29(来年は閏年)の前後とか、3/31(期末)とか
「危険日」と言われる日が結構ありますから、無事に済む事を祈りましょう。(^|^)
成果はなかったけれど」 セネシャル 1999/12/05(日) 00:30:07

先週訪れた店を訪れると、ピンズは1つだけで、その後ろに
続くは「おジャ魔女どれみ」ばかり。
 「この『おじゃ魔女めが』」というセリフが妙に納得できる出来事
でした。(他作品からの引用ですみません)
 しかし、ここは犬養博士のように頭を抱え込まずに、春菜嬢の
「ユイちゃんは私に最後まであきらめないことを教えてくれました」
様に、あきらめずに最後まで集めていこうと思います。
 
漫画だと」 woodybell [Link] 1999/12/05(日) 23:10:11

声が分からないだけに余計に気になる「ちゃお1月号」P406の台詞。(^^;
#思わずフリーズ声で読んでしまったのは秘密です〜。(^^;;;


★>「成果はなかったけれど」 セネシャル さん
>ピンズは1つだけで、
ん〜。(^^; それは残念でしたね。

> 「この『おじゃ魔女めが』」というセリフが妙に納得できる出来事
マジョリカの台詞が何処からとも無く響いて来るんですね。(^^;;;

>あきらめずに最後まで
そうですね。(^^)
ユイがゲームになるなら・・・」 天空 つんつく 1999/12/06(月) 02:58:30

どうも。天空 つんつくです。

突然ですがユイがゲームで出るとしたら、
どんなジャンルになるでしょうか?
ナンでこんなネタを書くかと言うと、ゲーセンへ行って
格闘モノを遊んでたら、ふとそう思ってしまったのです。

私は多分アドベンチャーかサウンドノベルになると思います。
(個人的にはPCで出して欲しい。壁紙データなどが欲しいから。)

ちなみにRPGにはなり得ないでしょう。現在のRPGの方式
から考えるとユイの持つ根本そのものがRPGにはふさわしく
ありません。

すなわち、「雑魚キャラを倒して経験を積み、最後の黒幕を倒す」
というのがほぼ現在のRPGのお約束です。
「倒す」=「殺す」ですからユイという作品の持つ
「生へのこだわり」の点で真っ向から対立します。


個人的に希望する内容としては外伝的なもので、
「8ソフト達から見た人間の世界を描く」なんてのはどうでしょう。

つまり普通のユイでは、ユイの視点で描かれていたのはご存知の
通りです。
でも、「コムネットの中にいる8ソフトから人間の世界
を見たらどのように見えるのか」というのはほとんど描かれていません。

まるっきり描かれていないわけではないのであえて挙げるなら、
エコとユイが出会う時に描かれていたくらいでしょう。
ですが8ソフトそれぞれが人間の世界をどう見ているのかはわかりません。

ぜひこの辺を描いて欲しいと思います。
皆さんどうでしょうか?

長くなってしまいました。
読みづらかったらすみません。m(_)m

ではでは。
はにゃ〜ん!」 石湊 亮海 1999/12/06(月) 08:44:02

 お久しぶりです。
 
 明日はいよいよ演奏会です。なので今、最終追い込みです。
 早くユイさんが見たいな〜。先週分をまだ見ていません。
 明日が終われば、早目に見てここに戻ってこようかと思っています。

 短いですが、これで失礼致します。(あー明日緊張するな〜)
燃えつきちゃったの今年の冬は」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/06(月) 13:42:14

ヘ、ヘヘ燃えつきちまったぜ、真っ白によぉ

とりあえず、冬の新刊はフィーネ&麻美のコピー誌のみになっちゃいました
「ユイ」は春まで延期(泣)

>天空 つんつく さん
>RPGのお約束
「悪貨は良貨を駆逐する」と言うやつですね
お金出してくれる人達を納得させるには売れた先行作品を模倣するのが手っ取り早い方法ですからね
この形態を定着させた「ドラクエ」が悪いとは言いませんが
ロープレってほんとは別の側面の方が強いんですよ
フラッグ立てと経験値上げに窮窮としてるのって日本のロープレだけなんですよね

>「倒す」=「殺す」
単純にそうとも言い切れないんじゃないでしょうか?
設定条件をクリアすればステージを攻略した事ができるようにしてしまえば
いいだけですし
何も「殺さ」なくてもユイにはイニシャライズという能力があるのですから
条件付けを考えて行えば「殺さず」に「倒す」事も可能なはづです

ただ、ゲームとしての難易度は上がってしまうでしょうし
今のゲーム業界には、そういうストーリーを構築できる人材は皆無に近いですし
企画自体通らないでしょうね

DVDの大容量を利用してマルチ分岐のシナリオ構築ゲームをつくるのも
面白そうですが、製作に金と時間がかかりすぎちゃうんで
これもムリっぽいですね
woodybell [Link] 1999/12/06(月) 21:39:42

★>「ユイがゲームになるなら・・・」 天空 つんつく さん
>アドベンチャーかサウンドノベルに
オマケのミニゲームで、出て来た標的に向かってイニシャライズする的当てとか。(^^;

>RPGにはなり得ないでしょう。
確かに、経験値レベルアップというシステムには不向きですね。

>「8ソフト達から見た人間の世界を描く」
それぞれが司る物を取り上げれば、かなり奥の深い物になりそうです。(^^)
フリーズが大暴れ?」 woodybell [Link] 1999/12/06(月) 23:00:02

強い低気圧の影響で天気が荒れるようなのでご注意を。(^^;


★>「はにゃ〜ん!」 石湊 亮海 さん
> 明日はいよいよ演奏会です。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>先週分をまだ見ていません。
漫才(?)コンビが待ってます〜。(^^;

>(あー明日緊張するな〜)
客席に居るのは、みんなIRだと思いましょう。(^^;;;
IR「それはどういう意味でありまするか〜!?」(--)
ユイ「意味なんて無いの〜」(^^;


★>「燃えつきちゃったの今年の冬は」 禅鬼 修羅 さん
>ヘ、ヘヘ燃えつきちまったぜ、真っ白によぉ
あ!? 芋を焼いてもらう前に灰になってしまわれた〜。(^^;

>「ユイ」は春まで延期(泣)
あららのら。(^^;; それは残念でありまする。

>ロープレってほんとは別の側面の方が強いんですよ
role playing(役割を演じる)ですからね。(^^;

>ゲームとしての難易度は上がってしまう
バランスも考えないといけないですからねぇ。(^^;;

>DVDの大容量を利用してマルチ分岐のシナリオ構築ゲーム
デバッグも大変ですよね〜。(^^;;;
くらむぼん 1999/12/06(月) 23:46:04

レスキューがコレクターズ最強と言われる理由がよく分かりました。(^^
あ、でもフォローも強烈なことをする回がありましたね(^^;;
この2人は敵にしたくないですね(^^;


今週はタイツ男登場ですね (^^;;;
タイツでなければ...


ゲームのお話に花が咲いてますね。
まともなゲームを作りだすと、膨大な制作費がかかりますし、かといって中途半端になるのなら……
アニメの制作予算を倍にしてあげたいです。(笑)
仕事の時の街、遊びの時の街」 1ふぁん 1999/12/07(火) 01:04:45

こんばんは。また凍る?書き込みしに来ました。

「ユイ」ネタから少々外れますけど、仕事で秋葉原にはよく出掛ける
のですが今日はちょっと息抜きで仕事以外の場所を巡りました。
此処の掲示板に出てくるお店にグッズはまだ残っているものもありました。
 しかしながら、ここ5年ぐらいで秋葉原も電子機器ジャンクの街から
ゲーム、コミックの街に変わり、若い方々が来るようになりました。
タクシー乗って携帯電話を掛けるのがSFの世界だと思っていた私にとって
秋葉原の変わり様は時の流れを感じさせます。
 今まで考えるコンピュータというとHAL(2001年宇宙の旅で
登場するコンピュータ)って感じだったのに「ユイ」だとレスキューや
フォローのようなキャラが出てくる世界ですから。
レスキューをmyマシンに常駐させたら仕事にならんなぁ。(笑)

 ユイの再放送スケジュールですが、現在NHKで公表出来るのは本年度中
までのようです。基本的に再放送なので来年3月までの分は確定してない
とのこと。来年の分は雑誌等で発表するのでお待ち下さいとの丁寧な回答を
頂きました。

天空 つんつく様
アキバで接客商売とのことですが案外どこかでお会いしていたりして(笑)
(何のお店でしょうか。)
時間が欲しい」 KAMEJI [Link] 1999/12/07(火) 12:57:51

>「ユイ」は春まで延期(泣)

同士よ!!(爆)
仕事にエネルギーを奪い尽くされて趣味にはほとんど
集中できない近頃の私でした。

リゾートアイランドネットにでも行きたいですねえ。
woodybell [Link] 1999/12/07(火) 20:19:35

★>くらむぼん さん
>レスキューがコレクターズ最強と
でしょしょ。(^^;;;

>フォローも強烈なことをする
コントロルが真っ青になった時の話(第18話)ですね。(^^;

>この2人は敵にしたくないですね(^^;
とぼけた顔して、やる事が強烈ですからね〜。(^^;;;

>今週はタイツ男登場ですね (^^;;;
4コマ劇場が……。(^^;;;;;

>アニメの制作予算を倍にしてあげたいです。(笑)
それは名案です〜。(^^;


★>「仕事の時の街、遊びの時の街」 1ふぁん さん
>また凍る?書き込みしに来ました。
凍る=フリーズが居る=レスキューが現れる。(^^;;;;;

>まだ残っているものもありました。
ユイで埋め尽くしてくれ〜。(^^;

>秋葉原の変わり様は時の流れを感じさせます。
でも、裏道に入れば以前の雰囲気は残っていますよね、多分。(^^)

>レスキューをmyマシンに常駐させたら仕事にならんなぁ。(笑)
フリーズなどのマシントラブル対策にはピッタリなんですけどね。(^^)

> ユイの再放送スケジュール
あらら。そうでしたか。(^^;
それでは年明けに発売されるテレビ系雑誌を楽しみに待つとしましょう。(^^)
人気投票〜」 woodybell [Link] 1999/12/07(火) 23:20:39

ちゃお1月号の人気投票に参加しました。(^^)
IR「はがきの隙間は身共が埋めたでありまする〜」


★>「時間が欲しい」 KAMEJI さん
コントロルに時間を止めてもらう。(^^)
でも、自分まで止まっていたら意味が無いけど。(^^;

>趣味にはほとんど集中できない
あららのら。(;_;)

>リゾートアイランドネットにでも行きたいですねえ。
暖かくて良さそうですね〜。(^^)
だってかわいいんだもん」 1ふぁん 1999/12/08(水) 01:12:02

今回は景品トラブルなしでビデオFolder4入手成功!
なにげにフォローがいい味だしている話が多くて、、侍姿とか。

でもよく思い出してみると、結に「好きだった」と明言したのは実は
フォローだったりして。(話が続いていたらシンクロあたりもあぶなかったけど)
もろもろ・・・」 天空 つんつく 1999/12/08(水) 01:23:06

どうも。天空 つんつくです。

for KAMEJI様
初めまして。天空 つんつくと申します。
以後よろしくお願いします。

今朝はマジでびびりました。出勤時間が10:00にも関わらず
起きたのが9:00の2、3分前。結局遅刻はしませんでしたが。
通勤時間は電車に乗っている時間だけで約45分・・・

さて、本題です。

for 1ふぁん様
ヒントだけだしておきますので、考えてみてください。

1 T−ZONEミナミの数10m圏内
2 ネットワーク

1ふぁんさんに心当たりがあるなら、おそらくそれでBINGO!
だと思います。詳細が必要ならメールにてお教えします。


for 禅鬼修羅様
>「倒す」=「殺す」
>単純にそうとも言い切れないんじゃないでしょうか?
>何も「殺さ」なくてもユイにはイニシャライズという能力があるのです
>から条件付けを考えて行えば「殺さず」に「倒す」事も可能なはづです

「この意見を絶対誰かが書くだろう」というのを分かっていて、
あえて書きました。

ユイの話と離れてしまいますが、書かせてください。

現在のほとんどのRPGでは、戦闘終了を示す物として敵キャラを
画面上から(一旦)消すというのがお約束です。
この「お約束」の最大の欠点というのは、「倒す」=「殺す」という
認識を刷り込んでしまう(もしくはその刷込みを継続させる)点です。

つまり、現在のRPGの戦闘場面において「殺さずに戦闘を終了する」
というのは、異端視されているRPGもしくは
イベントでしか成立しないのです。
こういったRPGも増えてきてはいるようですが、物珍しいといった
扱いを受けているのが実情ではないでしょうか?

ユイが仮にRPGになったとしたら、「殺さずに戦闘を終了する」
という新たな表現方法の確立が必要です。
ただ、今現在のゲーム会社では

「こういう新たな表現方法を生み出す・確立するのは不可能に近い」

と私個人は思っています。売上本数や利益に縛られすぎているためです。

>DVDの大容量を利用
単純に「容量が使えるから」という理由でDVDなら私は反対です。
そういった理由で大容量メディアを使用した場合、中身が薄いことが
ほとんどです。しかもデバッグしきれない確率もあがります。
FF7以後のFFシリーズがまさにそうです。ゲーム進行に支障を
きたすようなバグを取り除けなかったり、過剰な演出がうざった
かったり・・・(過剰な演出の最たる例がナイツオブラウンド)。

for くらむぼん様
>アニメの制作予算を倍にしてあげたいです。(笑)
ホント、そう思います。
だって、求人雑誌に載ってたガイナックスの(確か新卒の)初任給って
(2年くらい前の話ですが)13万という記憶があります。
ガイナックスにしてこの状況なのですから、ほとんどの場合これ以下
と推測できます。予算があれば、良質な作品をつくりやすいという
以外にも給料アップにつながって、良質な作品がまた生み出される
という循環が生まれる可能性があると思います。


今回はユイと関係無い話ばかりで申し訳ありません。
おまけに非常に長くなってしまって読みづらかったと思います。
m(_)m

ではでは。
ブルータスお前もか?!」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/08(水) 03:41:31

>KAMEJI さん
>同士よ!!(爆)
うちはユイ以外でなら本(コピーですが)出るんですが
そちらは全滅だったりするわけですか?
楽しみにしてたんですけどね

>天空 つんつくさん
>ゲームのこと
同じ結論に辿り着くんでしたら、否定するような事は書かない方がいいですよ
ま、私の書き方が悪かったせいかもしれませんが

>「倒す」=「殺す」という認識
前にも書きましたけど、これって日本のだけなんですよね
海外のゲームだと、もっと自由度の高いものが多いデス
テーブルトークの頃から知ってるせいで
余計にこう感じるのかもしれませんけどね

いづれにせよ、現在の粗製濫造されてるゲームにあまり魅力を感じないのは
メガドラ原理主義者だからってわけではなさそうです、私の場合・・・
ゲーム業界から脚を洗ったのも別の理由ですしね
忘れてた」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/08(水) 05:46:46

こちらではまだ紹介してなかったと思うので

禅鬼の「ユイ」本にゲストで描いてくれた、きみづか葵さんの
HPの現在のトップ絵のサンタ娘
どう見てもユイちゃんにしか、見えないんですが
どうでしょうか?
本人に問いただした所、一応、否定してましたが・・・
風車」 woodybell [Link] 1999/12/08(水) 20:00:33

NHKの「ゆうがたチャンス」で三重の久居にある風力発電施設の映像が出てました。(^^)


★>「だってかわいいんだもん」 1ふぁん さん
>今回は景品トラブルなしで
それは良かったです。(^^)

>フォローがいい味だしている話
突っ込まれながらも、それが後で功を奏してますからね。(^^;

>結に「好きだった」と明言したのは
フォローが一番乗りでしたね〜。(^^;;


★>「もろもろ・・・」 天空 つんつく さん
>結局遅刻はしませんでしたが。
冷や冷やでしたね。(^^;
電車が遅れていたりしたら……。(^^;;;

>この「お約束」の最大の欠点というのは、「倒す」=「殺す」という
>認識を刷り込んでしまう(もしくはその刷込みを継続させる)点です。
そうですね。
私が以前プレーした事のある「魔導物語1−2−3 ARS」(だったかな?)では
中ボスのサタンを「ばたんきゅ〜」にし、大ボスとの戦いになったところで
大ボスに「サタンはどうしたのか?」と聞かれ、アルル(自分のプレーキャラ)が
「アッチで『ばたんきゅ〜』状態よ」と答えるというような遣り取りがありました。
このゲームでは「ばたんきゅ〜=戦闘不能=生きている」という設定でした。

>「殺さずに戦闘を終了する」という新たな表現方法
相手を戦闘不能状態にする事で可能だと思います。
ただ、怪我などで動けなくて戦えないのではなく、改心したとか、眠らせたといった
平和的な方法を選ばないと無意味になってしまいますけどね。(^^;
らくがきちょう 」 FarNorth [Link] 1999/12/08(水) 21:02:35

こんばんはです。

ショウワノートのらくがきちょうをゲットしました。
何故か、表紙が風のエレメントスーツなんですね・・・。
最初の一枚だけは塗り絵が出来るように、ユイとIRの絵が
書いてあって、あとはもちろん真っ白です。

今日はとりあえずボー茄子が出たのですけど、その金で
買ったのがらくがきちょう(100円)とちゃおと幼稚園とは・・。(^^;

う〜〜〜ん。(^_^)/~
初氷を観測」 woodybell [Link] 1999/12/08(水) 23:05:50

フリーズさん、大活躍(?)のようで。(^^;


★>「ブルータスお前もか?!」 禅鬼 修羅 さん
>楽しみにしてたんですけどね
ほんと残念でありまする〜。(^^;

>海外のゲームだと、もっと自由度の高いものが多いデス
雑誌レビューしか知りませんが、ウルティマ・オンラインという
ネットRPGでは冒険しないで街で店を開いて冒険者相手の商人に
なる事なんかも出来るそうで。(^^) これぞロールプレイングか。

★>「忘れてた」 禅鬼 修羅 さん
>トップ絵のサンタ娘は
どれどれ〜。(^^)

>どうでしょうか?
う〜ん、確かに結に見えるような。(^^;


★>「らくがきちょう 」 FarNorth さん
>表紙が風のエレメントスーツ
わ〜い!(*^^*)

>最初の一枚だけは塗り絵が出来るように、
もしかして、オマケ?(^^;;;

>あとはもちろん真っ白です。
色々と描きまくるのだ〜。(^^)

>その金で買ったのが
あせあせ。(^^;
サンタさん時間を下さい」 1ふぁん 1999/12/09(木) 00:41:18

ユイ系のHPでユイサンタのイラストを見つつ・・

学生さんは期末試験の最中?、雇われ人の私は年末ドタバタ仕事モード。
今年の冬コミ買い出しは黄信号(泣)、Y2Kで正月は無し(号泣)
月末の麻宮先生「ちゃお」&岡本先生コミックが出る頃は獏の餌食か〜。
思わずレスキューモード、私って可哀想?(^^;;;


>禅鬼 修羅 さん
やぼな質問ですが、テーブルトーク ってボードゲームしか無い頃、
海外から紹介されたRPGの事でしょうか?

>天空 つんつく さん
レス有り難うございます。なんとなく解ったような・・(笑)
寝る前にちょっと宣伝」 龍華 [Link] 1999/12/09(木) 01:00:20

 どもども〜、明日……ってもう今日だやっと試験終了ですぅ〜(; ;)
 ……長かった……とてもなかがった……

 試験終了後から、コレクター・ユイのリレー小説の参加方法が掲示板を利用してのものへと変更になります。
 ちょっと寝る前にその下準備をしていたんですよね。
 おそらく、今日からになると思います。ダレでも気軽にいつでも参加できます。
 (あ、眠い頭で宣伝すると分けの分からないものに……)

ではでは〜、おやすみなさ〜い
3番をGET!」 LUM-1701 1999/12/09(木) 12:51:39

相も変わらず、ユイグッズを探しています。
先週の土曜日は県内を回ってみました。(50km範囲)

フルタ製菓様より連絡があった店舗(ウエルマート)を数店訪問し、
3番の”制服”をGETしました。
それと、なぜか2番(バニー)が、どの店舗でも余りまくっていました。
ピンズは無しでした。

4番(ノーマル)がどこにもありませんねぇ。
最後の手段では、フルタ製菓様より直接買うことになるのではと懸念
しております。
(やっぱりグロス単位(12ダースつまり144個)じゃないとダメなのかなぁ)

そういえば、このユイフィギュア4点セット未開封品が、ヤフーの
オークションに出ています。
現在2000円でした。興味がある方はどうぞ!
(しかし、ココのオークション落札価格の上昇度合いは凄いです。
1000円で始まった”あるゲーム関連のステッカー等”が今や
150000円でした)

さて、ゲームの話が出ていたようですが、アニメキャラを使用したゲーム
には、アドベンチャー系が多いですね。
絵もたくさん見れるし、難易度も低めに設定して、どちらかと言えば
デジタルコミックみたいなのです。
昔、マイクロキャビンやエニックスが、うる星やつら・めぞん一刻・
オレンジロード・ウイングマンのゲームを出していましたね、
当時、随分熱中したものです。
こんな感じででも、出ればと切望します。
woodybell [Link] 1999/12/09(木) 20:27:29

★>「サンタさん時間を下さい」 1ふぁん さん
あと、お金も〜。(^^;

>Y2Kで正月は無し(号泣)
あららのら。(T_T) それは大変でありまする。(;_;)

>獏の餌食か〜。
伸一に相手をして貰うように頼まなくては。(^^;

>思わずレスキューモード、私って可哀想?(^^;;;
うるうる。(^^;


★>「寝る前にちょっと宣伝」 龍華 さん
>やっと試験終了ですぅ〜(; ;)
お疲れ様でした〜。(^^)

>リレー小説の参加方法が掲示板を利用
みんなでワンドを繋いで行きましょうね〜。(^^;
宣伝其の2」 龍華 [Link] 1999/12/09(木) 20:55:04

 『コレクター・ユイ』リレー小説
 掲示板を利用してのが本格的に始動しました。
 これなら、いつでも気ままに自由に参加できます。

 詳しくは行ってみて下さい(爆)

 あと、アニメイトでコレクター・ユイのフロッピーケースを見つけましたが…お金が無くて購入できず(; ;)
 ら・来週かおっと!!
woodybell [Link] 1999/12/09(木) 23:01:42

★>「3番をGET!」 LUM-1701 さん
それは良かったです。(^^)

>県内を回ってみました。(50km範囲)
遠出してますね〜。(^^;

>2番(バニー)が、どの店舗でも余りまくって
うさ耳スーツは冬の寒い時には暖かくて良いのに〜。(^^;;;

>4番(ノーマル)がどこにもありませんねぇ。
人気があるからすぐに売れてしまうのでしょうかねぇ?(^^;

>落札価格の上昇度合いは凄いです。
150倍って一体……。(^^;;;;;

>デジタルコミックみたいなのです。
これなら外伝的な位置付けで楽しめますね。(^^)


★>「宣伝其の2」 龍華 さん
> 掲示板を利用してのが本格的に始動しました。
それはそれは。(^^;

> 詳しくは行ってみて下さい(爆)
了解でありまする〜。(^^;

>お金が無くて購入できず(; ;)
あららのら。(^^;;;
ほえ〜(@x@。 疲れたよう〜」 石湊 亮海 1999/12/10(金) 16:52:47

  ただいま〜本当に久々の石湊です。
 いや〜演奏会、終わりました。7日でしたが、うちに帰ったのが
 何と夜中の1時半近くでした。大晦日以外、そんな時間に帰ったり
 しないので自分でもビックリです。しかもうちの方に向かう電車が
 無くて、友達のお家の車に乗せて頂きました。
  演奏会のほうは…というと、うちの部活創設以来の出来の悪さ
 だったらしいです。弾けないのに皆練習をしなかったし、何より
 心がけが足りなかった様です。オイラは人様の前で演奏するのは
 初めてだったので、やる気満々だったのに演奏会1週間前になって
 演奏会をやるかやらないかまで行きました。
  結局、「お客さんに楽しんでもらえる様な演奏会をしよう」と
 いうことに収まったのですが、「既に時遅し」で、全体的に満足の
 いく演奏会は出来ませんでした。
  でも、同じパートのOBの方が、「お前はこれからしっかりやれば
 伸びるから、これから365日1日1回楽器触って練習すれば楽器
 買ってやる。」と言われました。オイラ、負けず嫌いなので楽器は
 買ってもらうつもりは無いけど、365日頑張ってやる〜!と心に
 誓いました。3日坊主にならない様に今頑張ってます。

  ま、とりあへず楽にはなったので、これからまだ見ていない
 レスキューさんの回と、今日の分を見ます。そしてまたちょくちょく
 こちらへ来ますので、またよろしくお願い致します。
  何かぜんぜんユイさんと関係無いことを書いてしまい、どうも
 すみません(^^;;;
では〜 
うんうん」 woodybell [Link] 1999/12/10(金) 22:58:21

ヒデトの台詞はこれだけ。(^^;;;;;


★>「ほえ〜(@x@。 疲れたよう〜」 石湊 亮海 さん
>演奏会、終わりました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>演奏会をやるかやらないかまで
一時は大変な状況になっていたのですね。

>3日坊主にならない様に今頑張ってます。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>とりあへず楽にはなったので、
息抜き、息抜き〜。(^^;

> レスキューさんの回と、今日の分を見ます。
そう言えば、これって「女の戦い」「男の戦い」になってますね。(^^;
4コマ」 くらむぼん 1999/12/10(金) 23:25:23

あ、やっぱりタイツは評判悪いんだ。(^^;;


今週のユイ(9話)はいつもより絵と話の進行にメリハリがあってよかった気がします。
集中して25分間見入ってしまいました。(^^ 
リアルタイムでなくビデオ録画ですが。(^^;;
……シャドウブラックが格好良かった分だけひいき点があるのかも?(^^;

そう言えば今回の絵は、麻宮先生のキャラ特有の特徴的な目をしていましたね。
う〜ん目がキリッとしていたのでメリハリがある、と感じたのかなぁ……

変な文章ですが今週のユイはお気に入りでした。(^^


最後にひとこと。
コントロルはシャドウブラックでいる方がカッコイイ。
ちゃお版 コミック 第2巻」 ほろりん [Link] 1999/12/11(土) 01:01:11

TRONのページによると、ちゃお版の第2巻は、4月に出るみたいですね。
先が長いなーー。
男尊女卑ネット」 KAMEJI [Link] 1999/12/11(土) 01:13:06

今回のユイはとてもよい話でしたね。
子ネタがそこここにちりばめられていて、大変お得な
回とも言えますし。何よりテンポがよかったのがいいです。
思わず松本アニメが見たくなりました(笑)

加速の力を急にもらっても慌ててああいう行動しか取れないよなとか
SFマニアの一太郎君の熱い思いとか
woodybellさんも言ってましたが、小林くんのめったに聞けない台詞とか
(ギャラはいくらなのかなと思わず下世話な想像をしてしまいました)

IRの塗りわけが間違っていたカットがあったのはご愛嬌ですね(笑)

最近は仕事が辛くなってきて思わず「わしはコレクターユイになりたいのだ」と
思ってしまう今日この頃でした
次号予告にて・・・」 天空 つんつく 1999/12/11(土) 01:20:27

どうも。天空 つんつくです。
今日はボーナスの出る日だったんですが・・・(@@;
一言。落胆でした。不景気の所為?それとも?
「まぁこんなもんか」と無理やり自分を納得させました。

ここ2、3日はこの掲示板は読みオンリーでした。
現在ほめぱげを制作中でして・・・
ホントは今日を公開目標にしてたんですが、公開するには
不出来が過ぎる(作ってないページもある)ということで
まだ公開してません。
というわけで、次の休みが15・16日なので遅くても
この辺りに公開出来るように作ってます。
内容としてはレスキュー役の木村さんのファンのページです。
なので、ヒトによっては「つまらん」て感じるかも・・・
公開したら、その日にURLをカキコします。

for woodybell様
ホームページ開設3周年おめでとうございます。
これからもがんばってください。

for 禅鬼修羅様

>同じ結論に辿り着くんでしたら、否定するような事は
>書かない方がいいですよ

ゴメンナサイ。私の読解力不足で申し訳ないのですが、
「同じ結論」とは何を指しているのでしょうか?

あと、前回のカキコは禅鬼修羅さんの意見を読んで、考えを
あまりまとめずに書いたので、論理的に筋が通ってない部分
や否定的にとれる部分があったかもしれません。

for 石湊亮海様
演奏会ご苦労様でした。これで当分ユイが安心して楽しめそうですね。


そして、ようやく今日の本題。
今日は各アニメ雑誌の発売日でした。
その中で、特にコレ・ユイファンに価値があったのが以下の雑誌です。

ソニー系のアニメ雑誌「AX」を皆さんチェックされましたか?
次号予告のページにでかでかと喜ぶべき見出しが載ってます。(^o^)/

『第2期シリーズ放映決定「コレクター・ユイ」』

どうやら、年明けから情報解禁のようです。
ちなみに、次号の「AX」は1/8発売です。

というわけで、新年早々からユイに関する情報が見れそうです。
楽しみにしましょう。

またもや長くなってすみません。
ではでは。
はう〜有難うございます〜(^-^。←嬉し泣き…上手く表現出来なひ」 石湊 亮海 1999/12/11(土) 11:39:00

  こんにちは〜石湊です。

>woodybel様
  終わりましたよ〜。いま疲れがドバーっときてます。何が辛い
 かって、眠いのが一番辛い。もう早く寝られるのに、寝る時間が
 いつも1時2時になってしまいます。おっかしーなー???
  昨日、先輩たちにオイラ達の代の意見を言ってみました。そうしたら
 結構良い雰囲気で、先輩達も言いたい事を言ってくださったので
 「ああ、やっぱり本音のぶつかりあいって、大切なことだにゃ」と
 思いました。

>ほろりん様
  ちゃお版ユイさんは4月ですか!貴重な情報を有難うございます。
 …4月といえば、オイラの誕生日がある月だったりします。…は〜
 今年で●代突入でありまする〜。…何かヤダナ〜。オイラ結構幼稚な
 ところがあるから、未だ●代は早いよう〜(泣)

>天空 つんつく様
  はいです。演奏会終わりました〜。色々と反省点を多く残した演奏会
 でした。でもこれから部全体で、何でも話し合えるようにしてより良く
 して行きたいと思っております。
  ユイさんは今日家に帰って2話分を思う存分堪能しようと思います。

  ユイさんを見たらすぐにここへ来ようと思います〜。では〜(^^)/~ 
特番?」 woodybell [Link] 1999/12/11(土) 21:04:47

YAT掲示板からの転載です。1/1の午後5時から教育テレビで
「コレクター・ユイ&カードキャプターさくら」なる番組があるようです。(^^;


★>「4コマ」 くらむぼん さん
>あ、やっぱりタイツは評判悪いんだ。(^^;;
どうやらイマイチのようで。(^^;;;

>う〜ん目がキリッとしていたので
おまけに歯も良く光ってましたし。(^^;

>コントロルはシャドウブラックでいる方がカッコイイ。
そ、それを言っちゃぁお終いでありまする〜。(^^;;;


★>「ちゃお版 コミック 第2巻」 ほろりん さん
>4月に出るみたいですね。
連載が残り2話(来年の2月頭に発売まで)ありますからね。

>先が長いなーー。
今度は第1巻の時のように「アニメ放送中に出したい」というように
慌てないから、少しユックリしているようで。(^^;


★>「男尊女卑ネット」 KAMEJI さん
>何よりテンポがよかったのがいいです。
ですね〜。(^^)

>思わず松本アニメが見たくなりました(笑)
今日の新聞にハーロックの広告が載ってました。(^^;

>SFマニアの一太郎君の熱い思いとか
あれは、かなりハマってますね。(^^;;

>IRの塗りわけが間違っていたカット
へっ!?(^^;;;


★>「次号予告にて・・・」 天空 つんつく さん
>この辺りに公開出来るように作ってます。
ファイトでありまする〜。(^^)

>ホームページ開設3周年おめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>『第2期シリーズ放映決定「コレクター・ユイ」』
遂に決定ですか〜。(^^) それは嬉しいですね。(^^)/
woodybell [Link] 1999/12/11(土) 23:02:26

★>「はう〜有難うございます〜(^-^。←嬉し泣き…上手く表現出来なひ」 石湊 亮海 さん
>もう早く寝られるのに、
身体の方がまだ切り替わっていないようで。(^^;

> 今年で●代突入でありまする〜。
歳の事は言うな〜!(^^;;; #今日で□代な奴。(^^;

>2話分を思う存分堪能しようと思います。
じっくりと楽しんで下さい〜。(^^)
くらむぼん 1999/12/11(土) 23:35:10

◆> woodybell さん
>1/1の午後5時から教育テレビで
>「コレクター・ユイ&カードキャプターさくら」なる番組があるようです。(^^;
多分再放送の番組なのでしょうが、なんだか2つ合わさると不思議なかんじです (^^;
とりあえず1/1はチェック、と。メモメモ。(^^;;

はっ!そう言えばY2Kは格好のネタでありまするな(^^;;
でも新シリーズに出すと格好の時期はずれネタに(^^;;;;
う〜ん」 くらむぼん 1999/12/11(土) 23:39:27

今年は本当にNHKに翻弄された年だなぁ……(^^;;;
コレクターユイV.S.カードキャプターさくら」 KAMEJI [Link] 1999/12/12(日) 10:28:39

って書くと往年の東映まんがまつりっぽいよね(笑)

さくらが敵にずたぼろにやられているところを颯爽と助けに現れるユイ!

...さくらファンにずたぼろにされそうな気がするのでこの辺で失礼。
はう〜!そ、それは見逃せないでありまする〜!!」 石湊 亮海 1999/12/12(日) 17:14:19

  今丁度5時の「夕焼け小焼け」が流れております。

>「1/1の午後5時から教育テレビで」woodybell様
  貴重な情報を有難うございまする〜!オイラは今まさに、このNHKの
 番組にのめり込んでいるので、とっても嬉しい!!!
  内容としては、やはり今までのダイジェストって感じなんでしょうか。
 オイラとしてはKAMEJI様が仰っていた様に、同じ画面にさくらさんと
 ユイさんが登場して欲しいな。あー、想像したらめまいが〜…(*--*)
  多分、この時間帯に多くの純粋なさくらさんファンとユイさんファンが 楽しむのでしょうね。でもやはり、それを上回る数の…えーっと…その…
 その他の(色々ですよ)ファンの方々がビデオをまわすのでしょうね。
 そしてその年齢層がクッキリと分かれるんでしょうね(^^;;;;;;;;;;

 途中から何書いてるんだか分からなくなってきました。はははっ。
 今日はこの辺で…。〜(^^;;  
混乱してるでありまする」 woodybell [Link] 1999/12/12(日) 23:09:54

「汝のあるべき姿に戻れ! コレクター・イニシャラ〜イズ!!」
特番の事を考えてたら、決め台詞がゴッチャになった……。(^^;;;


★>くらむぼん さん
>なんだか2つ合わさると不思議なかんじです (^^;
そうなんですよね〜。(^^;
同じ「コレクター」という事で「&」でくっ付けたのかな?(^^;;;

>はっ!そう言えばY2Kは格好のネタでありまするな(^^;;
外伝的に1話でっち上げた新しい話なら素晴らしいでありまする。(^^;;;

>でも新シリーズに出すと格好の時期はずれネタに(^^;;;;
実は影でバグ取りをしていたから、なんてね。(^^;

★>「う〜ん」 くらむぼん さん
>今年は本当にNHKに翻弄された年だなぁ……(^^;;;
来年も期待しましょう。(^^;;; #って、何に?(^^;


★>「コレクターユイV.S.カードキャプターさくら」 KAMEJI さん
>って書くと往年の東映まんがまつりっぽいよね(笑)
年末恒例の紅白歌合戦も近いですし。(^^;

>さくらが敵にずたぼろにやられているところを颯爽と助けに現れるユイ!
第2部は役割分担が逆になってて万事解決〜。(^^;
#って、2部構成にするようなスペシャル特番なのかは知らないが。(^^;;;


★>「はう〜!そ、それは見逃せないでありまする〜!!」 石湊 亮海 さん
>ダイジェストって感じなんでしょうか。
多分そんな感じだと思います。(^^;

>同じ画面にさくらさんとユイさんが登場して欲しいな。
これはまさに夢の共演ですね。(*^^*)

>その年齢層がクッキリと分かれるんでしょうね(^^;;;;;;;;;;
あせあせ。(^^;;;
宇宙底なし沼」 くらむぼん 1999/12/12(日) 23:48:12

一粒で二度おいしい(?)特番の威力のために
急に書き込みの回数が増え気味のくらむぼんでありまする(^^;;;

ユイとさくらが同じ画面に登場しないかな〜、というお話があったのでちょっと想像してみましたが
ユイとさくらのどっちが年上なのだかよくわからない内容に……(^^;


◆>「はう〜!そ、それは見逃せないでありまする〜!!」 石湊 亮海 さん
小さなお友達でビデオを回すのは少ないでしょうね(^^;;
大きなお友達の圧勝! (って、なにが? ^^;)
ほめぱげ・・・ついに公開!」 天空 つんつく [Link] 1999/12/13(月) 01:13:42

どうも。天空 つんつくです。ようやくほめぱげを公開しました。

字ばっかりで恐縮ですが・・・URLは以下の通りです。

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/koryu.html

以前にもカキコした通り、レスキュー役の木村さんのページです。

for woodybell様
リンク張らせていただきました。いちおう内容確認をお願いします。
リンク不適当と判断されたなら、リンクをはずします。

「さくら&ユイ」?
Y2K問題はクロウカードに取り憑かれたグロッサー達の仕業だった!?
クロウカードを追ってユイ達の町にやってきたさくらはユイと共に
コムネットの中へ・・・
そしてユイとさくらのタッグバトルがスタート!
IRとケロのサポートも見逃せない!

てな内容だったりして・・・(かなり冗談です。)

で、こっちは実話です。2、3日前レジを打っていた時のこと。

私  「領収書はご必要ですか?」
お客 「はい、有限会社コムネットでお願いします。」

内心ニヤリとしたのは言うまでもありません。
身の回りにこんなことありませんか?

ではでは。


どっちかな?」 woodybell [Link] 1999/12/13(月) 22:58:10

これは宇宙落とし穴か、それとも宇宙底無し沼か。(^^; → ●


★>「宇宙底なし沼」 くらむぼん さん
>一粒で二度おいしい(?)特番の威力
底無し沼にハマった感じですね。(^^;

>ユイとさくらのどっちが年上なのだか
タカシ「結はお子ちゃまだからな」(^^)
  結「何よ! バカシ」(--#
タカシ「バカシじゃ無くてタカシだ!」(--)
さくら「ほ、ほえぇ〜」(^^;

>大きなお友達の圧勝!
ふっふっふ。(^^;


★>「ほめぱげ・・・ついに公開!」 天空 つんつく さん
>ようやくほめぱげを公開しました。
それはそれは。おめでとうでありまする。(^^)/

>リンク張らせていただきました。
了解&確認しました。(^^)

>Y2K問題はクロウカードに取り憑かれたグロッサー達の仕業だった!?
あ、このネタは良いですね〜。(^^)

>IRとケロのサポートも見逃せない!
今回はビデオじゃなくてパソコンで録画するんですね。(^^;
知世「デジタルだから画質そのままでダビング出来て幸せですわ〜」(=^^=)

>身の回りにこんなことありませんか?
結構あるみたいです。「コムネット」って名の付く会社。(^^;
楽しみです」 セネシャル 1999/12/13(月) 23:08:14

正月の特番での放送はあるのではと思っておりましたが、
「C C さくら」と一緒とは驚きました。
 「花の中2」の実力をみせつけるどころか、しっかり者の
さくらちゃん(小4〜)に逆に諭されてしましそうだなあと
くらむぼんさん同様ちょっと想像してしまい心配ですが、
どんな番組構成になるかたのしみです。
  
どんな内容かな?」 LUM-1701 1999/12/14(火) 12:41:51

月並みですが”特番たのしみですぅ”。
まだ、年末年始のTV雑誌が出ていないので、詳細な
内容やスケジュールは、私は見えてません。

特番はどんな内容でしょうか?
構成面から考えてみました。

1:単にCCさくら(以下、CC)とコレクターユイ(以下、ユイ)の
  ある話をいくつか繋げて放送する、つまりアンコール放送。

2:1:のパターンに話の初めや、合間にお便り紹介やナレーション、
  解説が少しだけ入った構成。

3:今まで放送されたCCとユイの中から、名迷場面をツギハギして
  ナレーションや解説をさくらと結の声で行う構成。

4:1〜3のいずれかの構成で、解説やナレーションの部分だけ
  新しく追加した映像(さくら+結)が入る構成。

5:全編ほとんどが新規に作成した内容と映像。さくらと結との競演。

いかがですか?
やっぱり、パターン5が絶対良いですね。
せめて、パターン3。
パターン1や2なら、あぁ〜悲しい!

woodybell [Link] 1999/12/14(火) 20:15:27

★>「楽しみです」 セネシャル さん
>さくらちゃん(小4〜)に逆に諭されてしましそう
ちょっと心配ですよね。(^^;

>どんな番組構成になるかたのしみです。
でありまする〜。(^^)
woodybell [Link] 1999/12/14(火) 23:01:25

★>「どんな内容かな?」 LUM-1701 さん
>月並みですが”特番たのしみですぅ”。
ですね〜。(^^)

>やっぱり、パターン5が絶対良いですね。
そりゃもう。(^o^)
共演/競演なら最高のお年玉になるでしょうね。(^^)

>せめて、パターン3。
IRとケルベロスのチャチャ入れも期待〜。(^^;

>パターン1や2なら、
まあ、ありがちなパターンという事で。(^^;;;
うきゃー楽しみでありまするー」 石湊 亮海 1999/12/15(水) 13:48:50

お久しぶりでーす!石湊です。

皆様、やっぱり今話題は、さくらさんとユイさんの特番の事で
持ち切りですな。オイラも早くどんなものか見てみたいです。

>「やっぱり、パターン5が絶対良いですね」 LUM-1701様
はうー!そうですよね×2!超絶可愛いさくらさんとボケが
ナイスなユイさんの共演を見たら、もう鼻血ぶーですぞ(笑)!
・・・でも期待すればするほど、そうでなかったら悲しすぎます
よねー(T-T)ウウウ・・・

>「IRとケルベロスのチャチャ入れ」 woodybell様
ああーそれも鼻血ぶーですねー(爆)。そこにユエさんも入って
来たりしたら、それも「うきゃー!!!」って感じですよ。
あ、確認なんですけど、この特番って、1月1日にあるんですよね?
違っていたら教えて下さい。

・・・実は、先週&先先週のユイさん、未だ見ていないのです。
うきゃー皆様御免なさい!とりあへず、昨日で授業が終了して少し
余裕が出来たかなーと思えば、短期のバイトが明日から入ってるし
勉強もしなくちゃイケナイし・・・うー早く見たいよー(泣泣泣)
と、言う事で、今週のユイさんが始まるまでには、何とか1時間
作ってじっくりと楽しみたいと思います。では、今日はこれにて
失礼致します。(^^)/~
一応復活……かな?」 龍華 [Link] 1999/12/15(水) 22:37:22

 おひさしぶりですぅ〜〜。
 試験終了後の『何もする気出ないよ』病にかかってなかなかカキコに来られませんでした(;^_^A
 
 コレクター・ユイとCCさくらのスペシャルがあるんですね。
 どんなことをやるのでしょう?(やっぱり、私も共演というのが良いなぁ〜)再放送だけというのはやはり寂しいですモンね。

☆★☆★宣伝でん♪★☆★☆
 以前にも書きましたが、私のHPでやっております『コレクター・ユイ』リレー小説の参加形式がメールから掲示板へと変更になりましたぁ〜。
 いつでも、好きなときに参加できます♪
 まだ、だれも書き込みがないので寂しいです〜。
 みなさん、どしどし参加して下さい
ログ一覧 前のログ 次のログ