「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 28

ログ一覧 前のログ 次のログ

発売日近し」 woodybell [Link] 1999/12/15(水) 23:05:20

NHK出版コミック第5巻の発売日も近付いてきましたね。(^^)


★>「うきゃー楽しみでありまするー」 石湊 亮海 さん
>特番の事で持ち切りですな。
そりゃもう。(^^) 「無いのでは?」と思っていたら「ある」となったので。

>共演を見たら、もう鼻血ぶーですぞ(笑)!
興奮のし過ぎに注意でありまする。(^^;

>・・・でも期待すればするほど、そうでなかったら
期待のし過ぎにも注意ですね。(^^;;

>ユエさんも入って来たりしたら、
はっ!? 瞬にライバル登場?(^^;;;

>うー早く見たいよー(泣泣泣)
ビデオは逃げたりしない筈なので……。(^^;
でも、上書き録画だけは注意しましょう。


★>「一応復活……かな?」 龍華 さん
> おひさしぶりですぅ〜〜。
ども〜。(^^)

> 試験終了後の『何もする気出ないよ』病にかかって
分かります、それ。(^^; 「疲れたの〜」って、たれるんですよね。(^^;;;

>(やっぱり、私も共演というのが良いなぁ〜)
期待しつつ、期待し過ぎないで待ってましょう。(^^;

> まだ、だれも書き込みがないので寂しいです〜。
誰かバトンを受け取って下さいでありまする〜。(^^)=−
初詣に行けない・・・かも。」 Chaki 1999/12/15(水) 23:33:51

こんばんは〜。お久し振りです。現在冬コミのコピー本の原稿を
描いてる最中なので、なかなか来られません。2冊はキツイっす・・・。

ところで皆さんがお楽しみにしている元旦の特番情報の追加でーす!
「アニメ宝箱★コレクター・ユイ総集編」午後4時〜という事です!
(CCさくらは午後5時〜です)
再放送は7日「ウエスタンネットの決闘」なので、13話の総集編は
やはりカットされる様です。これも観たかったなー・・・。

1日は遠方へドライブがてら初詣に行こうかな〜と考えていたのですが、
特番観たさにキャンセルするかも・・・(T_T)でも新世紀の初日から
ユイちゃんを観れるなんて縁起がいい?のかも〜(笑)なーんて。
1/1の特番」 ほろりん [Link] 1999/12/16(木) 00:44:18

TV情報誌によると、
午後4−5 コレクター・ユイ
後半13話の総集編

午後5−6 カードキャプター さくら
クイズや葉書を交えて「さくら」の全てを紹介!

となってます。

後半の総集編?なぞです。

あと、蛇足ですが、
BS11で午前にプリンセスナインの総集編を12/27-30にしますね。
ご無沙汰です」 蘭About [Link] 1999/12/16(木) 02:39:23

>woodybellさん
遅れ馳せながら開設3周年おめでとうございます!(^^
「コレクター・ユイ」の続編情報もそろそろ、ということで
これからも応援に熱が入りますね。

>1/1の午後5時から教育テレビで
>「コレクター・ユイ&カードキャプターさくら」なる番組が
ううむ、何か期待してしまうものがありますね。
ああ・・・でも元日は実家に帰省中・・・。
こっちでビデオに撮るか、実家でこっそり見なければ(笑)。

あ、冬コミにコレユイサークルとして新刊出す事になりました。 (^^
カタログ見る限り他にはほとんど無いみたいで残念ですが、その分
がんばりたいと思います。
一応ギャグ本ってことで、どなたでも買えるようにはしてあります。 (^^;
特番にチョットがっかり!」 LUM-1701 1999/12/16(木) 12:44:38

ほろりん様曰くの件ですが

やっぱり、競演は無理だったか!
単に続けて放送するだけなのですね。 シクシク

>午後4−5 コレクター・ユイ
>後半13話の総集編
>後半の総集編?なぞです。

もしかして、単に13話を放送するだけだったり....
でも、1時間あるので、パターン3かなぁ?

>午後5−6 カードキャプター さくら
>クイズや葉書を交えて「さくら」の全てを紹介!

やっぱり、人気が先行している分、にぎやかそうですね。
関連商品販売も好調の様ですし。

>BS11で午前にプリンセスナインの総集編を12/27-30にしますね。

プリンセスナインってなんですか?
やっぱり”かわいいヒロインモノ”ですか? ワクワク

さて、13話もカットということで、またレンタルビデオ版の
お世話になるわけです。(第3巻は11〜14話まででした)
そういえば、レンタル版にはコピーガードがかかっているとなっています
ガードキャンセラーで調べてみると、確かにガード信号は入っている
ようです。しかし、キャンセラー無しに複写しても影響が無かったみたい
です。どんな種類のガードだったのでしょうか?
(キャンセラーは9月末に駆け込みで購入しました)
うっきゃ〜!本当ですか!?」 石湊 亮海 1999/12/16(木) 16:40:48

やったー!ご存知の方がいらっしゃった&総集編!
 って、何の事か分かりませんよね。失礼致しました。
  
  ほろりん様の書きこみで「プリンセスナイン」なる文字があります。
 オイラはそれに感動しているのでありまする〜(^^)
  この番組は、BS2の衛星アニメ劇場(今、さくらさんがやってますね) で放送していた番組です。内容を簡単に言うと、女の子だけで野球を
 やって甲子園に出場しよう!って感じです。キャストも豪華です。
 絵も結構綺麗だし、音楽もGOODです。
  オイラはこの番組で野球にはまりましたよ。両親が何で急に野球を
 見る様になったか、不思議がっていました(笑)。今まで野球は番組が
 押されてしまうので(こんな理由でかい!)嫌いだったんです。
  主人公の女の子は、おでんやさんの一人娘である早川涼ちゃん。
 元気いっぱいの15歳。他にも9人の女の子がマウンドで大活躍します。
 オイラのお勧めは、普通の男子しかいない野球チームとの初試合の話。
 色んな手を使ってくるんだな〜。ユイさんなみに、面白い話でしたね。
 皆様も機会があれば、あ、12/27-30の総集編を見てみてください。

  本題のユイさんですが、あ、その前に、やっぱり共演は無理でしたか。 自分で勝手に色々と想像してしまって、マンガにしたかったくらいです。 あ〜残念、無念…。
  ユイさんの2週間分のビデオをさっきやっと見ました。いや〜やっぱり
 面白い!レスキューさんの話は、やはりフリーズさんが最後に残した
 「お前たちの事、日記にメチャクチャニ書いてやるからな〜!」という
 言葉がもう最高でした。「!フリーズさん、あなた日記なんぞをつけて
 いたのですね!…中が見たい…絵日記だったら面白いな〜」なんて
 考えてしまいました。
  コントロルさんの話の時は、やはり終わりの部分でウェルカムさんが
 白旗パタパタしているのがとっても笑えました。(笑っている場合じゃ
 なーい!助けてくれ〜←ウェルカムさんの嘆き)
  今週は一体どんな展開になるのか楽しみでありまする〜…って明日
 じゃん!ビデオセットしなきゃ!久々に録画をしながら見られるので、
 明日が本当に楽しみです。
  は!き、気付けばこんなに書いていた!ご、ごめんなさい(^^;A
では、この辺で失礼致します。 
woodybell [Link] 1999/12/16(木) 21:28:38

★>「初詣に行けない・・・かも。」 Chaki さん
>2冊はキツイっす・・・。
ファイトでありまする。(^^;

>元旦の特番情報の追加でーす!
どうもで〜す。m(^^)m

>13話の総集編はやはりカットされる様です。
これ自体が特番みたいな感じですしね。(^^;

>特番観たさにキャンセルするかも・・・(T_T)
コタツでヌクヌクとテレビ三昧〜。(^^;


★>「1/1の特番」 ほろりん さん
>午後4−5 コレクター・ユイ
これまた、どうもです。m(^^)m
どうやら午後4時からという事で落ち着きそうですね。(^^;

>後半の総集編?なぞです。
第13話風に纏めるんでしょうかねぇ。(^^)


★>「ご無沙汰です」 蘭About さん
>遅れ馳せながら開設3周年おめでとうございます!(^^
ありがとうございます〜。m(^^)m

>続編情報もそろそろ、ということで
さてさて、どんな話になる事やら。楽しみですね。(^^)

>あ、冬コミにコレユイサークルとして新刊出す事になりました。 (^^
それはそれは。(^^) こちらも楽しみでありまする。(^^)
woodybell [Link] 1999/12/16(木) 23:14:19

★>「特番にチョットがっかり!」 LUM-1701 さん
>やっぱり、競演は無理だったか!
そのようですね。(^^;

>でも、1時間あるので、パターン3かなぁ?
これなら単なる再放送よりは楽しめますからね。(^^;;

>13話もカットということで、またレンタルビデオ版のお世話に
あららのら、でありまするな。(^^;

>どんな種類のガードだったのでしょうか?
時間が経つとユイがイニシャライズして中身が消えるとか。(^^;;;


★>「うっきゃ〜!本当ですか!?」 石湊 亮海 さん
> オイラはそれに感動しているのでありまする〜(^^)
燃える(萌える?)野球モノ〜!(^^) #実は見た事無い。(^^;;;

>自分で勝手に色々と想像してしまって、
脚本が出来てしまったりして。(^^)

>絵日記だったら面白いな〜
乙女チックにピンクのハートが飛んでたり……。(^^;

>白旗パタパタしているのがとっても笑えました。
本人は非常に真面目な顔で困っているだけに。(^^;;;

>って明日じゃん!ビデオセットしなきゃ!
NHK版コミック第5巻もお忘れなく〜。(^^)
岡本慶子先生のHP」 ほろりん [Link] 1999/12/17(金) 01:53:46

NHKコミックを書かれている、岡本慶子先生のHPができたようです。

urlは、ここです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~kiriko/
今日は早いぞ!」 石湊 亮海 1999/12/17(金) 20:12:19

  今日も面白かった〜ユイさん。
 何時もは、何日かたった後に感想をここに書くのですが、今日は
 録画をしながら見られたので感想書きが早い石湊です。 
  まず、オイラが嬉しいのはオイラが大好きなピースさんが登場して
 きた事です!オイラおじいちゃんとか渋い人が好きなので、
 コレクターズの中ではピースさんが一番好きです。これからどんどん
 活躍する事を事を願うでありまする〜。
  本編の内容に関してですが、パパ、一人娘が気になるんですね。
 そんなパパがフィーナ君にホエホエ君と名付けるネームセンスが
 オイラは好きです。
  あとバカ…っじゃなくて、タカシ君。君もやっぱりユイさんキャラの
 一人だね(笑)。春菜さんと良いコンビ(!?)です。
  そう、あと不思議に思ったのは、ユイさんがフィーナ君から落ちて
 海に落ちましたよね。そしてユイさんが「ここは濡れるのね」と
 言いながらあがった時に、そこは結構な浅瀬でした。…ユイさん、
 良く何にも無かったですね。普通あの高さから落ちていてあの浅瀬
 だと、……ユイさん、貴方は今頃はあの世行きになっていますよ(笑)
 「全てはコンピュータープログラムの中なので、大丈夫なので
 ありまするよ」とIRさんに言われてしまうかもしれませんね。 
 
  では、今日はこの辺で。(^^)/~  
野暮の固まり」 woodybell [Link] 1999/12/17(金) 20:24:58

それはともかくとして、パパさん良い味出してましたね。(^^;


★>「岡本慶子先生のHP」 ほろりん さん
>HPができたようです。
紹介ありがとうございます〜。m(^^)m
さっそくお邪魔してきました。(^^;

コミックの方は……発売日は明日だと言われてしまって入手出来ず。(;_;)
箱入り娘」 woodybell [Link] 1999/12/17(金) 23:00:55

ただし、鍵付き。(^^;;;


★>「今日は早いぞ!」 石湊 亮海 さん
>今日も面白かった〜
確かに。(^o^) パパさんの反応が最高です。(^^;

>録画をしながら見られたので感想書きが早い
あ、なるほど。(^^;

>オイラが大好きなピースさんが登場
渋いですからね〜。(^^)
次回は渋さに妙技(?)とカッコ良さが加わって大活躍です。(^^)/

>ホエホエ君と名付けるネームセンス
踊りと歌も見逃せません。(^^;;;

>コンピュータープログラムの中なので、大丈夫
なんでしょうね、きっと。(^^;
すみません、CMです(ごめんなさーい)」 Chaki 1999/12/17(金) 23:44:52

皆さんがとても楽しみにしている特番。13話だったら〜っていう
オチじゃ無いでしょうねえ(^_^;)

さて次がもういつ来れるのか判らなくなって来ましたので(苦笑)
ここでお知らせさせて下さいな。(申し訳ありませーん)
私もおそまつながら、冬コミにコレ・ユイのコピー本を出す事と
なりました。(趣味でシンクロ&コントロル本です)
FANな方には是非読んで頂きたい1冊でございます。と思います・・・。
スペースは25日(土)東ポ−27a「GARNETS」です。
ジャンルは全く違うのですが、よろしかったら来てみて下さい!

18日はコミック5巻買いに走ります〜楽しみです〜(^。^)では。
コミックは18日?」 ほろりん [Link] 1999/12/18(土) 01:09:00

今日、本屋で探したけれども、見つからなかったのは、
12/18になったからなんですね。

NHKのページも12/18と書かれていました。

urlは、ここです。
http://npb.nhk-grp.co.jp/cgi-bin/books/detail.pl?id=81&bid=comic
ポスターなど」 ほろりん [Link] 1999/12/18(土) 01:12:12

アニメイトのページによると、ポスターは、12/22に発売のようです。

あと、VTR Folder(7) POVV-3291 は、3/1の予定みたいです。
へ!?」 天空 つんつく [Link] 1999/12/18(土) 01:26:14

どうも。天空 つんつくです。今は日付が変わって18日ですね。
私は朝からユイさんを探し回って結局仕事帰り(つまり17日)にゲット。
ひょっとして私はラッキーだったの?


読まれてないかたが多いので感想は次回にします。
その他の情報としてすこーしだけ書かせてもらいます。

・室井ふみえX岡本慶子対談
 内容はそのまんまですが、対談の最後のページのイラストを
 見比べてみてください。両者が描くユイの違いが如実に出てます。

・1月1日特番告知
 ここで情報があった通りです。

・ユイグッズ告知
 既存のピンバッジ以外にパジャマ・クレーンゲーム用ぬいぐるみ(ぬいぐるみはわたしが以前カキコしたものと同一です。)

それからユイの新シリーズが開始された場合、
再びアニメコミックを発刊する可能性があることが挙げられてました。

それから特番の内容についてちょっとだけ。
番組の時間のほとんどをダイジェストに費やすことになると思います。
それと以下はほとんど希望レベルの話ですが・・・

新シリーズの進行具合をレポート(制作現場はもちろん、場合によっては
監督やキャラデザさん、作監さんなどにインタビュー)して欲しいですね。
時間的には10〜15分くらいあればと思います。

少しのつもりが長くなってしまいました。
ではでは。
コミック第5巻」 woodybell [Link] 1999/12/18(土) 21:28:50

無事にゲットでありまする〜。(^^)


★>「すみません、CMです(ごめんなさーい)」 Chaki さん
>13話だったら〜っていうオチじゃ
どうやら後半(第14話〜)のダイジェストのようです。(^^;

>冬コミにコレ・ユイのコピー本を出す
それはそれは。(^^)

>FANな方には是非読んで頂きたい1冊でございます。
通販してくれますか〜?(^^;


★>「コミックは18日?」 ほろりん さん
>12/18になったからなんですね。
どうやら、そのようですね。(^^;

★>「ポスターなど」 ほろりん さん
>ポスターは、12/22に発売のようです。
そうですか。(^^)
どんな構図になったのかな?


★>「へ!?」 天空 つんつく さん
>ひょっとして私はラッキーだったの?
まあ、場所によっては発売予定日の数日前に入手出来る事もありますからね。(^^;

>両者が描くユイの違いが如実に出てます。
並べて出ているので余計に。(^^;

>・ユイグッズ告知
パジャマの他にトレーナーもあるそうで。(^^;
もしかして、ジャギー達が着ていたのとか?(^^;;;

>新シリーズの進行具合をレポート
してくれたら良いですね。(^^)
ネタバレ寸前(?)」 龍華 [Link] 1999/12/18(土) 22:14:30

 コミックス5巻ゲットです〜〜
(本屋に寄ったら、電車時間ぎりぎりでしたけど<核爆>)

 ん〜〜、まだネタバレは無理っぽそうなので、一言……

 グロッサーがぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!(絶叫)ですね♪
 思わず(グロッサーに)転びそうになっちゃいました(笑)

☆★☆★宣伝虫(爆)★☆★☆
 コレクター・ユイのリレー小説ダレも書き込みがありません〜〜〜
 掲示板形式になりましたので申し込み不要でいつでも好きなときに執筆できます。
アドレスは
http://www.aaacafe.ne.jp/free/doragon/koreyui.bbs
です。
 皆さんどしどし参加して下さい。お願いします!!
(そしてもしよろしければ、他の所での宣伝もお願いします)
いやはや」 woodybell [Link] 1999/12/18(土) 23:11:04

相変わらずアレンジが素晴らしいですね。(^^)


★>「ネタバレ寸前(?)」 龍華 さん
> グロッサーがぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!(絶叫)ですね♪
これには参りました。(^^;;; 思わず、ぐっはぁ〜!(^^;

>転びそうになっちゃいました(笑)
転んじゃった人も居るかも。(^^;

>☆★☆★宣伝虫(爆)★☆★☆
IR「これはバグでありまするか?」(^^;;
 結「パパが好きなのよね〜」(^^)
私もびっくり」 セネシャル 1999/12/19(日) 23:46:31

 私も土曜日に5巻を購入しましたが、龍華さん同様あのグロッサーには
ビビリましたが、TV版とは違う展開ではあっても「ほろっと」させられる
いいストーリーでした。

 また土曜は、ユイの製作を担当した「日本アニメーション」のかつての
看板シリーズであった「世界名作劇場」のオフ会に行ってきました。
 多くの方が現在の再放送を観てくださっていたので「これからがいい
んですよ。レンタルもでてますので初めの方も観てください」と積極的に
PRしてきました。
 
 いよいよ今週になってしまった冬コミですが、急に友人のサークルの
売り子の手伝いをすることになりました。
 2日目の東48−a(CATCH YOUR EARTH)です。
 他ジャンルではありますが、よろしかったら訪れてみてください。
 
土曜日はまた、
は、はぢめまして・・。」 Rsrchoco 1999/12/20(月) 09:35:55

どもども、皆様はぢめまして。
Rsrchocoと申します。
 まだまだ若造ではありますが
これかれ、ちょくちょく来たいと思いますので、
 宜しくお願い致します。

    ではでは。
掲示板の宣伝です」 linkwater [Link] 1999/12/20(月) 19:17:33

 今日、某スーパーマーケットに行ったら、なんと、ユイフィギュアが
半額以下の110円で売っていました。いわゆる在庫処分品のかごみた
いなところに値下げシールがはってあって数個あったので、当然購入し
てきました。こういう状況はちょっと残念ですね。

 さて、そのユイの食玩に関する情報の掲示板を作ってみました。取り
扱い店舗が少ないようで皆さん入手には苦労なさっているようで、私も
その一人です。そういう状況で何かできればと思い作ってみました。ピ
ンズ・カードのトレードに関するカキコも可能ですのでよろしくお願い
します。なお、私のトップページの下のほうの特設掲示板のほうから入
ることができます。
銀行ネット」 woodybell [Link] 1999/12/20(月) 23:06:44

入り込んで残高を増やしたい……。(^^;;;


★>「私もびっくり」 セネシャル さん
>あのグロッサーにはビビリました
あははのは。(^^;

>いいストーリーでした。
ですよね〜。(^^)
一端、話に区切りを付け、後日談として……というのがニクイですね。(^^)

>積極的にPRしてきました。
ご苦労様でありまする〜。(^^)/


★>「は、はぢめまして・・。」 Rsrchoco さん
>どもども、皆様はぢめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

> 宜しくお願い致します。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m


★>「掲示板の宣伝です」 linkwater さん
>半額以下の110円で売っていました。
な、何ですと〜!?(^^;;;

>こういう状況はちょっと残念ですね。
そうですね。(^^; う〜ん……。(^^;

>食玩に関する情報の掲示板を作ってみました。
それはそれは。(^^)
おいしい情報が出て来ると良いですね。(^Q^)
グロッサーさまのお姿!」 出羽ファイヤー 1999/12/21(火) 00:45:13

室井さんじゃないけど、これをみて「少女漫画だ」って感じましたよ。
でもボクが買った本屋さんの新刊コーナーでは、中立な位置にあったけど。(^^;)

あと、春菜ちゃん(エビルじゃない方)もいい味出してますね。

あ! 岡本先生のHP出来たんですか?
早速行ってみよ。

>>woodybellさん
>入り込んで残高を増やしたい……。(^^;;;
そんなことやったら刑務所ネット行きですよ。 (または某アルカト刑務所)
ユイ最終巻の感想」 天空 つんつく [Link] 1999/12/21(火) 01:33:16

どうも。天空 つんつくです。

ユイ最終巻の感想などを。

久々に「じんわり」来るコミックでした。
ユイの根本テーマ「生へのこだわり」以外に「愛すること」が
最終巻のテーマとして掲げられてましたね。

最終巻を読んで、アニメディア(だったと思う)の読者投稿のページ
の「グロッサーは現代の子供とイコールである」という意見を思い出
しました。
それを踏まえてもう一度読みなおすと「なるほど」と思う個所が幾つか
あります。

こうなると麻宮氏のユイ2巻がどうなるのか気になります。
岡本先生があれだけうまくまとめているだけに、かなり大変でしょう。


ではでは。
IE5.01 をインストール」 woodybell [Link] 1999/12/21(火) 21:04:17

今のところバクは見当たらず。(^^;


★>「グロッサーさまのお姿!」 出羽ファイヤー さん
>これをみて「少女漫画だ」って感じましたよ。
そうですね。(^^)

>あと、春菜ちゃん(エビルじゃない方)もいい味出してますね。
ユイのフォローも良かったです。(^^)

>あ! 岡本先生のHP出来たんですか?
出来たのでありまする〜。(^^)

>そんなことやったら刑務所ネット行きですよ。
な〜〜〜!!!(^^;;;;; み、見逃してくれ〜。(^^;


★>「ユイ最終巻の感想」 天空 つんつく さん
>久々に「じんわり」来るコミックでした。
なかなか良かったですよね〜。(^^)

>「愛すること」が最終巻のテーマとして
そうですね。(^^)
「敵でも居なくなるのは嫌」を一歩進めてました。

>こうなると麻宮氏のユイ2巻がどうなるのか気になります。
残り2話。ここで一応の区切りは付けないといけませんしね。
ゆいゆい関係ページ」 河童忍者 1999/12/23(木) 06:21:55

すでに知っている方も多いかと思いますが、「あいぼうる」氏のHP。
http://www.kt.rim.or.jp/~eyeball/
18禁ページなのでその手のノリにあわない方には勧めませんが、ゆい
ゆいに対する熱血で、鋭いコメントを読めば、背筋に一発カツが入るこ
と請け合いです。
どですか?
リレー小説♪」 龍華 [Link] 1999/12/23(木) 07:51:57

 ニャ〜〜〜
 誰も参加者がいないので続きを書きやすいように軽く書いておきましたぁ〜。
 一度参加した方でも、連続でなければ参加はOKなのでよろしくです〜〜〜。 
 ではでは〜〜〜、よろしくお願いしますです〜〜
わしはだれかを愛したかったのだ」 KAMEJI [Link] 1999/12/23(木) 08:12:55

>最終巻を読んで、アニメディア(だったと思う)の読者投稿のページ
>の「グロッサーは現代の子供とイコールである」という意見を思い出
>しました。

そ、そうだったのか!!。
となるとなんかやたらグロッサーに感情移入して見てた私っていったい...

子供なんでしょうな。

自分的に今年は散々だったし、来年はグロッサーのように一段レベルアップしたい今日この頃です。
どきどき・ダブルデート」 woodybell [Link] 1999/12/23(木) 23:12:57

時期的にピッタリな内容?(=^^=)


★>「ゆいゆい関係ページ」 河童忍者 さん
>18禁ページなので
そんなに極端にエッチな訳ではないですけどね。(^^;

>ゆいゆいに対する熱血で、鋭いコメント
確かに熱い想いを感じます。(^^)


★>「リレー小説♪」 龍華 さん
>連続でなければ参加はOKなので
ああ、これでやっと続きを考える事が出来る〜。(^^;


★>「わしはだれかを愛したかったのだ」 KAMEJI さん
>やたらグロッサーに感情移入して見てた
結構訴え掛ける物がありましたからね。(^^)

>来年はグロッサーのように一段レベルアップしたい
私は……まずはレベルを0から1にしないと。(^^;;;
いつの間にかすごい数に」 セネシャル 1999/12/23(木) 23:14:46

アニメイトのHPでポスターの画像もでたので、母校のクリスマス音楽
礼拝にでかけるついでに都心のアニメイトを巡ってきましたのですが、
北千住・秋葉原では見付けられず、ようやく新橋にて発見できました。
さらに足を延ばして渋谷店も訪れましたが、こちらにはありませんでした。
 しかし、ユイのカレンダーを買おうとレジに行くと、その隣にポスターの
入った箱があり、その中にはビデオ特典のユイのポスターもありました。
カレンダーを買ってくれた人用のプレゼントで、店員さんが「好きなの1つ
どうぞ」というのですから、内心(いわれなくてもどれを取るかわかるだろう
にと思いつつ)、ユイを選んで「これをいただきます」と、愛想よく言って後に
しました。まだユイは10本は残っていました。
 母校の礼拝では文学部の名誉教授が「本来ミレニアムというのは…」と
説教してくれたのですが、うつらうつら聞く格好になり7割ほどしか理解で
きなかった気が。

 帰ってから、今までもらったり、買ったりしたポスターを整理したところ、
6種類14枚にもなっていました。中にはすっかり存在を忘れてしまって
いたものもあって、これでカレンダーを含め7種類部屋に飾るとなると凄い
ことになりそう。
メリー・クリスマス!(1足早く)」 Chaki 1999/12/23(木) 23:40:10

こんばんはー!やーっと上がりました!ひと安心です(笑)
これで明日支度して25日朝から行って参ります。
頑張ってユイ本探して来ますね〜!(あとワンピとゾイド・・・)

明日は今年最後のTV放映ですねー、ビデオセットしなくては。

ではでは張り切って冬コミ行ってきまーす!!皆さん楽しいクリスマスを!
LUM-1701 1999/12/24(金) 12:49:28

当地は辺境になりますので、ユイ5巻は発売日の3日後に購入できました。

TVシリーズの内容を踏破しつつ、TVシリーズではあまり詳しく表されて
いなかった様な内容も表現され、よりいっそう理解と感慨が深まりました。

さて、ユイ関連商品はどんな種類があるのでしょうか?
この、ホームページで紹介できないでしょうか?
(既に紹介済みだったらスミマセン)

あと、皆様、特に菓子玩具の入手が困難みたいですね
まとめて、フルタ製菓より購入して分けるというのはどうでしょうか?
(数がまとまれば、直接取り引きしてくれるかもしれません)

そういえば、YATがハイビジョンで放映されるそうですね、
(やっぱり、35ミリフィルムで作成したのは、この為だったのか?)
(LD−BOX買っちゃったからどうでもいいんですが)
しかし、重い……」 woodybell [Link] 1999/12/24(金) 20:08:28

ユイ「失礼しちゃうわね」(^^;


★>「いつの間にかすごい数に」 セネシャル さん
>カレンダーを買ってくれた人用のプレゼント
それは良かったですね。(^^)

>「本来ミレニアムというのは…」
西暦2000年や3000年という西暦の年の区切りの事ではなくて、
キリストが再臨して世を統治すると言われ1000年間の事ですよね。神学では。

>6種類14枚にもなっていました。
たくさん溜まりましたね〜。(^^)

>カレンダーを含め7種類部屋に飾るとなると
14枚全部だともっと凄い事に……。(^^;


★>「メリー・クリスマス!(1足早く)」 Chaki さん
>やーっと上がりました!ひと安心です(笑)
お疲れ様でした〜。(^^;

>頑張ってユイ本探して来ますね〜!
たくさん見付かるといいですね。(^^)

>明日は今年最後のTV放映ですねー、
しかも、勢揃いしますからね〜。(^^)
突撃!有明城?」 セネシャル 1999/12/24(金) 21:49:21

今日の東京は快晴無風だったものの、寒い1日でした。
 毎日有明から5kmほどのところへ通っている私の視線には
有明へむかう乗客で一杯のバスが入ってきて、「明日からは
いくからなあ」と、決意を新たにしているのでした。
 明日はF48ーaにて売り子をしてますので、よろしかったら
お声をかけてください。 

 「どきどき・ダブルデ−ト」を新ためて観ますと、「どこの何方か
は存知ませんが」ちゃんと正座してお礼を述べる、瞬兄さん・
春菜・たかしにすっかり恐縮してしまうユイちゃんがよかったです。

 とりあえず、ポスター5枚(種)&カレンダーを部屋の左右に貼って
みましたが、「ヘブンズ・ネット」もかくや、といった感じです。
こんにちは〜」 woodybell [Link] 1999/12/24(金) 23:08:17

妙に耳に残るレスキューの嬉しそうな声。(^^;;;


★>LUM-1701 さん
>ユイ5巻は発売日の3日後に購入できました。
どうしても全国一斉に、とはいかないんですよね。(^^;

>よりいっそう理解と感慨が深まりました。
ですね〜。(^^)

>この、ホームページで紹介できないでしょうか?
私のページではアニメ/コミックに直接関係した物しか紹介していません。(^^;
松原ゆうみ さんのちょこれー島内「コムネットワールド」などを参照して下さい。


★>「突撃!有明城?」 セネシャル さん
>「明日からはいくからなあ」と、決意を新たに
売り子の方もファイトでありまする〜。(^^)/

>すっかり恐縮してしまうユイちゃんがよかったです。
照れて赤くなってましたし。(^^;

>「ヘブンズ・ネット」もかくや、といった感じです。
とっても素晴らしい状態になりましたね。(^^)
フォロー……」 くらむぼん 1999/12/24(金) 23:54:42

あなたにはかないません...(^^;
エコ……かわいい……。

今夜は大勢のサンタさんが大忙し、がんばれ〜(^^
ユイ関連商品」 ほろりん [Link] 1999/12/25(土) 00:01:50

LUM-1701さま、
>さて、ユイ関連商品はどんな種類があるのでしょうか?
小生のページにも、関連商品の一覧を載せています。
テキストばかりのページですが、参考になれば幸いです。
レンタル版 第四巻」 ほろりん [Link] 1999/12/25(土) 01:07:45

コレクター・ユイのレンタル版 Folder(4)は、
POVV-3535 2000/1/19 \5,800+消費税
のようです。
冬コミより戻ってきました」 セネシャル 1999/12/25(土) 18:02:51

 今日は世界名作劇場系サークルで売り子をしておりましたが、そんな中、linkwaterさん、通りすがりのファンさんがお声をかけてくださいました。
 会場をぐるっと一周してきましたが、何冊かコレ・ユイ本はみかけ
ましたが、私には「どれもちょとね」と思うもので、手がでませんでした。
 明日また再チャレンジです。
第一ラウンド終了」 1ふぁん 1999/12/25(土) 21:24:33

こんばんわ、ちょと久しぶりの”通り縋りの1ふぁん”です。
予想?通り自ら招いた獏(バグ)のため、24日の夜を会社で過ごす
間抜けしてました。ユイパパ状態。

それはそうと、25日昼より上司騙して冬コミ買い出し。
ユイ本いくつか見つけました。
新本かどうかは解らなかったです(なにせ込んでいるサークルさんの
そばだったので,ちょいとね。)
あす3日目が主なのかな、と思う(カタログ上は)。第二ラウンド準備か。

売り子されているのを気にもせず、”通り縋る”どころか
一方的に喋る、厚顔無恥なオールドタイマーの私目とお相手
頂き有り難うございました。>セネシャル さん 、Chaki さん
woodybell [Link] 1999/12/25(土) 22:58:32

★>「フォロー……」 くらむぼん さん
>あなたにはかないません...(^^;
可愛いから良いじゃん。(^^;

>エコ……かわいい……。
あの生意気なところがね。(=^^=)

>今夜は大勢のサンタさんが大忙し、がんばれ〜(^^
トイザラスのネットサンタ(ネット通販)は注文が多すぎて
配達が間に合わなくなってしまったらしい。(^^;;;


★>「レンタル版 第四巻」 ほろりん さん
>POVV-3535 2000/1/19
見てない話がある人は、店に入るのが楽しみですね。(^^)
woodybell [Link] 1999/12/25(土) 23:05:54

★>「冬コミより戻ってきました」 セネシャル さん
>「どれもちょとね」と思うもので、
それは残念でしたね。(^^;

> 明日また再チャレンジです。
いいのが見付かると良いですね。(^^)


★>「第一ラウンド終了」 1ふぁん さん
>ユイパパ状態。
あららのら。(^^;;;

>25日昼より上司騙して冬コミ買い出し。
うひ。(^^; 

>第二ラウンド準備か。
ファイトでありまする〜。(^^)/
サンタさんのエレメントスーツ」 出羽ファイヤー 1999/12/26(日) 01:53:15

火のエレメントスーツって色とかがそんな風に見えたから・・・
と言うことは、昨日とか今日の様にサンタさんのコスプレを
している人が多かった町中でユイ(火のエレメントスーツ)の
コスプレしても、全然違和感無かったかも・・・
linkwater [Link] 1999/12/26(日) 08:07:38

LUM-1701さん>
>あと、皆様、特に菓子玩具の入手が困難みたいですね
>まとめて、フルタ製菓より購入して分けるというのはどうでしょうか?
>(数がまとまれば、直接取り引きしてくれるかもしれません)
 食玩の取引は私のホームページの特設掲示板をどうぞ。トップページの
下の方の特設掲示板のところから入ることができます。フィギュアに関し
ては、売ることができる方がいらっしゃるようです。

セネシャルさん>
> 今日は世界名作劇場系サークルで売り子をしておりましたが、そん
>な中、linkwaterさん、通りすがりのファンさんがお声をかけ
>てくださいました。
 こちらこそお世話になりました。長話になってしまって申し訳ありませ
んでした。

 私は、ユイに関しては、Chakiさんのコピー本を買ってきました。なか
なかおもしろかったと思います。 
かわいい女の子が大好き」 1ふぁん 1999/12/26(日) 22:03:15

↑岡本先生版コミックスのフォローの登場人物紹介。なんだこりゃ。
まあ、今日の私の事でもあるけど・・
可愛い本出してるサークル多いから目移りするんです・・(言い訳)。

 コミケ3日目、噂では結構ユイ本出してるサークルあると聞いて
いたのですが、人から色々購入頼まれていたものがあったり、時間帯が
悪くて混んでるときだったり,なんだかんだで、サークルさん見つけ出せま
せんでした〜〜〜大馬鹿者。
実際どうだったのか、真面目に探された方いらしたら教えて、、。

今日訪問させて頂いたのはここのHPとリンクされている2サークル。
(松原ゆうみさんと蘭Aboutさんのサークル)
ただ、片方は売り切れとなってました(涙)

>蘭Aboutさん
いきなり声かけてすみませんでした。
そろそろ発売日」 woodybell [Link] 1999/12/26(日) 23:10:16

あと2日で「ちゃお2月号」の発売です〜。(^^)


★>「サンタさんのエレメントスーツ」 出羽ファイヤー さん
>火のエレメントスーツって色とかがそんな風に見えたから・・・
なるほど〜。確かに見えなくは無いですね。(^^)
フォローにトナカイに変身してもらって、ピースにソリを出してもらえば
ユイ・サンタの出来上がりでありまする。(^^)


★>linkwater さん
>フィギュアに関しては、売ることができる方が
そのようですね。(^^)

>なかなかおもしろかったと思います。 
それはそれは。(^^)


★>「かわいい女の子が大好き」 1ふぁん さん
>フォローの登場人物紹介。
そのまんまですね。(^^;;;

>まあ、今日の私の事でもあるけど・・
同じく。(=^^=;

>サークルさん見つけ出せませんでした
あららのら。(^^;
サンタがあらわれた!(RPG風に)」 天空 つんつく [Link] 1999/12/27(月) 01:11:21

どうも。天空 つんつくです。

24日にミュージカルを見に行ってその後、
四ツ谷で食事をしていたら、なんとサンタが乱入。
入ってくるのが見えた私は「あー、サンタだ」しか
思わなかったんですが、店内にいた女子大生と思しき
客は「かわいー、カワイイ」を連発。サンタと一緒の
写真を撮ってもらってました。
その後クリスマスプレゼントを幾つか配って退散。

ちなみにこのサンタ、外人がフル仮装。サンタ以外に
外人が3人(つまり4人組)いたけど、こちらはサンタ帽のみ。

こういうのは日本人てやらないですね。


ではでは。
woodybell [Link] 1999/12/27(月) 22:58:36

★>「サンタがあらわれた!(RPG風に)」 天空 つんつく さん
>四ツ谷で食事をしていたら、なんとサンタが乱入。
どうする?>とりあえず様子を見る
だった訳ですね。(^^;

>その後クリスマスプレゼントを幾つか配って退散。
『サンタは宝物を置くと逃げ出した』
どうする?>放っておく

>こういうのは日本人てやらないですね。
そうですねぇ。(^^;
やっぱり、恥ずかしいと思っちゃうんでしょうね。
どうやら・・・」 天空 つんつく [Link] 1999/12/28(火) 00:10:22

どうも。天空 つんつくです。

ニュースグループfj.rec.animathionを
読んでいると、2000年春の番組改変の第一報がありました。

ユイ再放送の枠はやはり、「ユイ第2部(仮)」になるようです。
あくまで第一報ですので、「そうなんだぁー」くらいで
留めておいてください。

元記事について
Message-ID: <19991227122721ma31389n@ma3.seikyou.ne.jp>
タイトル:2000 spring new program

です。
詳しくは1月のアニメ雑誌で確認できると思います。

ではでは。
ログ一覧 前のログ 次のログ