「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 29

ログ一覧 前のログ 次のログ

12/22発売のポスターを買いました。」 ほろりん [Link] 1999/12/28(火) 00:22:18

アニメイトで12/22に発売のポスターをやっと12/25に買いました。
魔法使いTai!のポスターもいっしょに買ってたりします。

フルタのは、両方とも全然みつかりませんね。
とほほ。
1/1の放送」 ほろりん [Link] 1999/12/28(火) 00:31:46

NHKのページに簡単な紹介がありました。

http://www.nhk.or.jp/pr/bangumi/nenmatsu/b02.html
お正月特番」 くらむぼん 1999/12/28(火) 01:01:15

◆>「1/1の放送」 ほろりん さん
> NHKのページに簡単な紹介がありました。
情報ありがとうございます(^^
ユイは後半13話を1時間にまとめた総集編のようですね。
後半の総集編は未放送ですから新編集なのでしょうか。
新作と再放送の微妙なバランスが織りなすハーモニー。(^^?????

実は1/1の「おじゃる丸絵巻」が結構気になってます(^^;
お正月の朝も「おじゃる」とは(^^;;
NHK、侮りがたし。
ビデオの準備」 woodybell [Link] 1999/12/28(火) 21:09:35

今週は金曜の放送は無いので、別番組を録画しちゃわないようにね〜。(^^;
それから、2000年問題でデッキの時計が狂って録画ミスしたなんて
悲劇が起こらないように、放送が始まる前にチェックを忘れずに。(^^;;


★>「どうやら・・・」 天空 つんつく さん
>ユイ再放送の枠はやはり、「ユイ第2部(仮)」になるようです。
「A」とか「R」とかの記号が付くのだろうか?(^^;

>あくまで第一報ですので
まあ、情報の出所は発売されているアニメ誌などでしょうからね。(^^)


★>「12/22発売のポスターを買いました。」 ほろりん さん
>ポスターをやっと12/25に買いました。
そう言えば、どんな絵柄か見に行ってないや。(^^;

>フルタのは、両方とも全然みつかりませんね。
地域限定発売なのかと思ってしまいますよね。(^^;;

★>「1/1の放送」 ほろりん さん
>NHKのページに簡単な紹介がありました。
1つのページに全部を詰め込んであるとは。(^^;
それでフォントが異様に小さい指定になっているのかな?
おひさのカキコです」 ピカリン [Link] 1999/12/28(火) 21:36:39

どうも、ピカリンです〜。久しぶりのカキコです。(2,3ヵ月ぶり?)
そういえば某スーパーでショウワノートのユイの着せ替え見つけました。
正直言ってビビリました。
いい菓子無いかねぇ、とお菓子売り場へいったら
(そこでぬりえ買ったし…)
まぁ、来たついでに落書き帳とか探してみようかなぁ
と思って見た瞬間!!見たことが無いようなユイさんの
ぬりえ系ノートが裏返してあったので、
表にしてみたら「着せ替え〜」
と心の中で叫んでしまいました。
まぁそんなとこですがさいなら〜
冬コミの成果は」 セネシャル 1999/12/28(火) 22:46:43

  コミケ参加者がそれぞれの地元から熱気をもってきてくれたおかげか、
東京は冬にしては暖かい日がつづいております。

 コミケ3日目も成行きで知り合いのところを手伝ってきましたが、
幸いにも、松原ゆうみさん・蘭Aboutさんの本を買うことができました。
 松原さんの本はとてもかわいらしくおちゃめなユイちゃんをみることが
でき、蘭Aboutさんの本は何度読んでも笑えるものでしたから、2冊
だけとはいえ、私には今回のコミケは大成功に終れたと思います。
ネットでの大掃除は」 woodybell [Link] 1999/12/28(火) 23:09:58

バク狩りなんでしょうかねぇ。(^^;


★>「お正月特番」 くらむぼん さん
>後半の総集編は未放送ですから新編集なのでしょうか。
そうなりそうですね。(^^)
今日のCCさくらみたいな編集の仕方だと嬉しいんだけど。

>お正月の朝も「おじゃる」とは(^^;;
まったりとコタツみかんで過ごせという事かな?(^^;


★>「おひさのカキコです」 ピカリン さん
ども〜。(^^)

>ショウワノートのユイの着せ替え見つけました。
き、着せ替え〜!(*^^*)
試した感想をお待ちしています。(^^;

>まぁ、来たついでに落書き帳とか探してみようかなぁ
見に行って良かったですね。(^^)


★>「冬コミの成果は」 セネシャル さん
>冬にしては暖かい日がつづいております。
今日は大掃除の手伝いをしたので暖かい日で助かりました。(^^;

>2冊だけとはいえ、私には今回のコミケは大成功
それはそれは。(^^)
ウィルスが・・・(笑)。」 Chaki 1999/12/29(水) 00:06:11

お久し振りでーす!冬コミから帰宅後、見事に風邪にKOされまして。
ようやく回復してきた所です・・・情けないですね、トホホ。
それというのも・・・1日参加とはいえ、ユイ本1冊もゲット出来なかった
事が要因でしょうか。スカりましたよ〜。何故だ〜!?
(でも皆さんの御報告を見た限りではかなり少なかったみたいなので・・・
こんなものなんでしょうか。次回の夏に期待かな?)

>「厚顔無恥なオールドタイマーの私目とお相手
頂き有り難うございました。」1ふぁん さん

こちらこそ楽しくお話しさせて頂きました!だって声をかけて下さった
のって1ふぁんさんだけでしたから。有難うございました!!

>「私は、ユイに関しては、Chakiさんのコピー本を買ってきました。なか
なかおもしろかったと思います。」linkwater さん
 
有難うございます〜!かなりシンクロおバカな(?)本になっていたと
思うのですが、そう言って頂けるだけで幸せでございます(泣)

本日発売のちゃお読みました!もう話がガンガン進んで行きますねー!
でもこの様子だと完結はしないんでしょうかねえ・・・やはり。
8ソフトの活躍も見たかったんですけど、ラストはユイと春菜の笑顔で
決まりでしょうか(^。^)V

ちゃお読みました!」 天空 つんつく [Link] 1999/12/29(水) 00:26:05

どうも。天空 つんつくです。

今日発売のちゃお見ました!!

で、私が思ったのは、「麻宮氏がやってくれた!」てことですね。
なぜかと言えば、通常変身少女モノ(あるいはそれに属するモノ)
では、タブー(?になるのかな?)を打ち破ったような場面があります。
(少々大げさかもしれない)

読まれた方はピンと来るかも。
展開としては、ちゃお誌上では完結せずに、「コミックスへ続く」
という流れがありそうですね。次号でのページ数次第ですが・・・

いずれにしても、コミックスともども、次号がどうなるか
期待したいですね。

余談ですが、現在私も風邪引きの身になってしまいました。
早い時間に寝てもX。今日もさっさと寝ます。

ではでは。
ユイピンズ買いました。」 ほろりん [Link] 1999/12/29(水) 00:45:28

やっと、秋葉原のGAMERS本店で、ユイピンズが2つ残っていたので、
1つだけ買いました。


すいません〜」 ピカリン [Link] 1999/12/29(水) 09:48:59

woodybellさんすいません〜

>>ショウワノートのユイの着せ替え見つけました。
>き、着せ替え〜!(*^^*)
>試した感想をお待ちしています。(^^;
実は、まだ買って無いんですよ〜〜〜。
中身はちらっと見ましたが
買えませんでした。
皆様、中身はお楽しみということで…
さて、録画したレストル見るか…(ユイの掲示板なのに…)
新年またお会いしましょう」 セネシャル 1999/12/29(水) 21:22:38

 ほろりんさん情報を元に帰り道すがら秋葉原ゲーマーズに立ち寄った
ところピンズはまだ残っておりました。おかげでカードの方は15枚コン
プリートできました。ほろりんさん、ありがとうございました。
 今年はコレクター・ユイに出会えたことで、とても幸せな気分で過せた
と思います。
 それではみなさま、2000年になってもよろしくおねがいします。

鼻が痛い……」 woodybell [Link] 1999/12/29(水) 21:39:43

赤鼻のトナカイ状態。(^^; #鼻のかみ過ぎなの〜。


★>「ウィルスが・・・(笑)。」 Chaki さん
>見事に風邪にKOされまして。
あららのら。(^^;

>ユイ本1冊もゲット出来なかった事が要因でしょうか。
精神的ダメージが大きかったようで。(^^;

>もう話がガンガン進んで行きますねー!
今回は現実世界とバーチャル世界の同時進行で。(^^;

>ラストはユイと春菜の笑顔で決まりでしょうか(^。^)V
そうだと良いんですけどね〜。(^^;;;


★>「ちゃお読みました!」 天空 つんつく さん
>タブー(?になるのかな?)を打ち破ったような場面があります。
410ページの事ですね。(^^;

>次号でのページ数次第ですが・・・
巻頭カラーのページ増量を期待したいですね。(^^)

>現在私も風邪引きの身になってしまいました。
風邪で寝正月になってしまわないようにお互い気を付けましょう。(^^;
レスキューにお手当てしてもらうのは、それはそれで……。(*^^*)
ちゃお2月号のネタ」 woodybell [Link] 1999/12/29(水) 23:00:49

2000年問題であんな事が起こりませんように〜。(^^;


★>「すいません〜」 ピカリン さん
>実は、まだ買って無いんですよ〜〜〜。
はぅっ!(^^;

>買えませんでした。
やっぱり恥ずかしかったとか。(^^;;;

>中身はお楽しみということで…
う〜〜。気になる。(^^)


★>「 新年またお会いしましょう」 セネシャル さん
>カードの方は15枚コンプリートできました。
それは良かったですね。(^^)

>ユイに出会えたことで、とても幸せな気分で過せたと思います。
そうですね。(^^)
来年も再び出会える事を初詣でお祈りしましょう。(^|^;

>2000年になってもよろしくおねがいします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m
あり?」 天空 つんつく [Link] 1999/12/30(木) 00:01:03

どうも。天空 つんつくです。

風邪がなおらず、ツライ状態でありまする。
のど(痛み)と鼻(詰まり)だけで収まっているのは
不幸中の幸いなのでしょうかね?

ピカリン様
初めまして。天空 つんつくと申します。
今後もよろしくお願いします。
レスキュー役の木村亜希子さんのファンです。



ところで、通常の再放送が再開されるのって
1/7でOKですよね?
録画の準備の為に放映スケジュールをTV雑誌で
再確認したところ、そのようになっていたので・・・

ほろりん様、セネシャル様
GAMERS本店へ行かれたのですね。
職場のすぐそば・・・3分歩けば辿り着けます。

来年は、お二人に職場であうこともあるかもしれませんね。

ではでは。
どうも〜」 ピカリン [Link] 1999/12/30(木) 20:04:39

どうも〜ピカリンです〜。
2000年問題は、大丈夫!!!かなぁ.......

>初めまして。天空 つんつくと申します。
>今後もよろしくお願いします。
天空 つんつくさん
こちらからもよろしくお願いします。

>ユイに出会えたことで、とても幸せな気分で過せたと思います。
セネシャルさん
そうそう、今年はユイに出会えた事でよい年のなりました。
来年もよい年でありますように(まだ早いわ〜\(-_-)バシ!!)

そう言えば1/7の放送ですが、
14話3回目でしたっけ(まあコレクターズキャノンがあるからいいけど)
それで...ムムム...殺気が
コントロル「コレクターズキャノン!!」
ユイ&エコ「発射〜!」
えっ(@_@)うきゃ〜〜〜〜〜〜〜
ブチッ..ツー...ツー...ツー...ツー......
せ…せんせえ…」 woodybell [Link] 1999/12/30(木) 23:05:45

お約束の展開に笑うしかないですね。(^o^)


★>「あり?」 天空 つんつく さん
>風邪がなおらず、ツライ状態でありまする。
お大事にです。

>ところで、通常の再放送が再開されるのって
1/7の筈です。
ウエスタンネットで燃えるでありまする〜!(^^)/


★>「どうも〜」 ピカリン さん
>2000年問題は、大丈夫!!!かなぁ.......
運命の時まで、残り25時間を切りました。(^^;

>来年もよい年でありますように
そう願いたい物です。(^^)

>14話3回目でしたっけ
第1話に続き、そうなりますね。(^^;;;

>ブチッ..ツー...ツー...ツー...ツー......
これも2000年問題か?(^^; って、ちゃうちゃう。(^^;;;
再ウィルスが・・・(苦笑)」 Chaki 1999/12/30(木) 23:32:25

あれから翌日・・・39度の熱を出してまた寝込んでしまいました。

それより!レンタル版の3巻のジャケット、必見ですぞー!!
(私も本日発見してしばらく固まってました^_^;)
ユイちゃんを取り囲んだコレクターズ達が!邪な目で見ると(笑)・・・
ハーレム状態なんですよーん。だってエコは頬染めてるし、レスキュー
幸せそうで、アンティはセクシー全開(意味ないか)、フォローは
お寝むでピースは読書、その横で何故かグラサンかけてるコントロルに、
ユイを見てニヤリとしている(?)シンクロが・・・・。
ああーッ、出来る事ならその場でカラーコピーしてもらいたかった心境
でしたー(泣)
レンタルオンリーのビデオって個人では入手不可能なんでしょうか?
方法があったら是非教えて下さい!!(本気です)

まだの方は是非!!とっても可愛いですよ〜ん(^。^)
レンタルビデオを買うのは・・・」 天空 つんつく [Link] 1999/12/31(金) 00:01:15

どうも。天空 つんつくです。


Chakiさん

レンタルビデオを個人で買えるのは、多分使用に耐えないような
状況になった商品を特価販売という形だと思います。
通常は業者が買うものだからです。
おそらく、業者へのコネがないと個人レベルではキツいと思います。

それ以外では販売側の業者(つまりユイの場合はポニーキャニオン)
の都合(例えば在庫問題による大放出など)でしょうね。
いずれにしても、時間が経たない限りは可能性があるかどうかという
状況だと思いますよ。


ずいぶん堅っ苦しい話になってしまってすみません。
うーん、ぜひそのジャケットは見てみたい・・・
ユイのエンサイクロペディアとかがあれば間違いなく必須だね。
(フォローがユイに同意を求める風に)
(エンサイクロペディアとはいわゆる大百科とか百科事典とかの意味)

P.S. Chakiさんのユイの同人誌について詳細な内容を
     知りたいです。(通販の方法とか含めて)
     メールをもらえませんでしょうか?

ではでは。
了解です。」 Chaki 1999/12/31(金) 00:33:52

>天空 つんつく さん

迅速かつ鋭い御指摘ありがとうございます。いえ、判ってはいるんです
けどね・・・どーしても・・・とか。ハハハ。
でもモノクロコピーなら可能かも・・・もしかして。

「ユイのエンサイクロペディア」いいですね〜本当に出して頂きたい
くらいです。描き下ろし満載で(願望)

>「Chakiさんのユイの同人誌について詳細な内容を
     知りたいです。(通販の方法とか含めて)」

有難うございます〜(涙)後日改めてメール致しますね。

・・・1999年ももう終わりです。皆さん悔いの無い楽しい1日を!
反則技」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/31(金) 01:15:42

>Chakiさん
>レンタルオンリーのビデオって個人では入手不可能なんでしょうか?
方法があったら是非教えて下さい!!
レンタル屋さんに店員として潜り込むのが一番手っ取り早い方法です(実行してる奴が知人にいますし)
でもコピーするだけでいいんだったら
店員さんと仲良くなっておいてタイミング見てさりげに切り出す
というのも1つの手です

そうそう買わせていただきましたよChakiさんのユイの同人誌

あと、2日目で「ユイと愉快な仲間達」というコピー誌買われた方は
どのくらいいてはるのですやろか?
はう〜疲れた…」 石湊 亮海 1999/12/31(金) 18:19:44

  どうも〜お久しぶりです、石湊です。
 何か色々と忙しくて、なかなか顔(?)を出せなくて、申し訳
 ありませんでした。
  いや〜今年も残すところ後数時間となりましたね。でも、オイラは
 何故か大晦日っていう感じがせずにいます。何か月も日も曜日も
 関係無く、どっか違う時空をさ迷っている感じなのでし。変です。
 何時もなら「ああ、大晦日だ。明日はお正月だ」とか色んな事を
 考えるのですが…。ミレニアムだからカナ?とにかく変な気分です。
  自分の事より、2000年をこのオイラ達が迎えること自体が夢の様
 です。すっごいな〜と思います。「何が?」と言われると困るのですが、
 過去や未来や地球の事を考えてしまうのです。しょっちゅオイラ、
 こういう事を考えているもので…ハハハ…。
  まあ、とにかく明日はユイさんの番組がある訳ですから、ちゃんと
 録画の用意をしておかねばなりませぬ〜。…家のビデオは古いからな〜
 Y2Kは大丈夫なのであろうか、聊か心配ですが・・・
  
  では、年明けにまた来るかもしれません。残り僅かの1999年を
 思う存分味わって2000年を迎えたいですね。良いお年を…(って
 後数時間だけど)
良いお年を」 くらむぼん 1999/12/31(金) 20:38:41

こんばんは〜。テレホタイム以外は久々です。
今日はYATの特番を見て文字通り笑い転げておりました。

さて今年はコレユイが縁でみなさんやエコに会えて(?)ほんとにいい年でした。(*^^*)
来年もよろしくお願いします。

ではみなさん良いお年を。
そして深刻なY2Kの発生しないことを。
埋蔵金の発掘〜」 woodybell [Link] 1999/12/31(金) 22:14:25

レスキューに位置を予測してもらおう!(^^;


★>「再ウィルスが・・・(苦笑)」 Chaki さん
>39度の熱を出してまた寝込んでしまいました。
ありゃりゃ〜。(^^; ぶり返さないように気を付けて下さいね。

>ハーレム状態なんですよーん。
どっひゃ〜〜〜!!!(*^^*)
何処か近場で置いてある店はないかなぁ。(^Q^)

>レンタルオンリーのビデオって個人では入手不可能なんでしょうか?
どうなんでしょうかねぇ。(^^;


★>「レンタルビデオを買うのは・・・」 天空 つんつく さん
>レンタルビデオを個人で買えるのは、
時々、広告に載ってる中古ビデオ販売の事ですね。(^^;

>いずれにしても、時間が経たない限りは
どうせ入手するなら「早く、奇麗な状態」で手に入れたいのが人情ですよね〜。(^^;;


★>「了解です。」 Chaki さん
>でもモノクロコピーなら可能かも・・・もしかして。
デジカメを持って行って撮影しちゃうとか。(^^;;;

>描き下ろし満載で(願望)
先日発売された設定資料集がオマケに見えてしまうような物を!(^Q^)

>・・・1999年ももう終わりです。
残り2時間を切りました〜。(^^;


★>「反則技」 禅鬼 修羅 さん
>レンタル屋さんに店員として潜り込むのが一番手っ取り早い
これなら堂々と(?)手に出来ますね。(^^;;;

>店員さんと仲良くなっておいて
買い取るからと言って、新品を購入してもらうという手も。(^^;
さてさて」 woodybell [Link] 1999/12/31(金) 22:58:17

あと1時間で運命の時刻です……。(^^;


★>「はう〜疲れた…」 石湊 亮海 さん
>なかなか顔(?)を出せなくて、申し訳ありませんでした。
いえいえ。(^^)

>どっか違う時空をさ迷っている感じなのでし。
コムネットの中を漂っている感じ?(^^;

>明日はユイさんの番組がある
楽しみですね〜。(^^)

>良いお年を…
は〜い。(^^)/


★>「良いお年を」 くらむぼん さん
>今日はYATの特番を見て文字通り笑い転げておりました。
久々に見たから余計に良かったです。(^^)

>来年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>そして深刻なY2Kの発生しないことを。
ニュース速報が気になってしまいますよね。(^^;
って、停電したらテレビが見られないけど……。(^^;;;
Y2K」 出羽ファイヤー 1999/12/31(金) 23:47:20

のせいで今も働いている人達がいっぱい居るんだろうな。。かわいそう。
プロバイダ屋さんもきっとなにも起こらないことを願って監視してるんでしょうね。
ただでさえトラフィックが異様に増えてやばい時期だし・・・

>>woodybellさん
>久々に見たから余計に良かったです。(^^)
ボクも久々です。特にモニカ・フランソワーズさんを観るのが。
桂さんはPCを立ち上げるたんび観てるんですが・・・
#そーいえばYATの掲示板にしばらくアクセスしてないなぁ・・・

では、よいお年を。
あけましておめでとうございます」 woodybell [Link] 2000/01/01(土) 00:01:38

今年も宜しくお願いします。m(^^)m


★>「Y2K」 出羽ファイヤー さん
>のせいで今も働いている人達がいっぱい居るんだろうな。
そうですね。(^^;
1時間後には状況の公式発表もあるそうですし。

>ただでさえトラフィックが異様に増えてやばい時期だし・・・
分かっているけどアクセスせずには居られない。(^^;;;
今年もよろしくお願い致します。」 天空 つんつく [Link] 2000/01/01(土) 01:07:33

謹賀新年おめでとうございます。
天空 つんつくです。

去年はこのサイトとユイに出会えたよい1年となりました。
今年もどうかよろしくお付き合いをお願いします。

さてY2Kで私は大ポカをやらかし、それを取り戻すのに年を
またぐ結果となりました。

自作PCをお使いの方は一度は経験するであろうBIOSの
アップデートを試みたのですが・・・

”マザーボード”がおシャカになりました。
やり方を同僚に聞いて大丈夫とおもったら、どうやらファイルが
違うらしいメッセージが・・・

ここで何を思ったのか”続行するか”の問いに、
(英語の口語体だったので多分だけど)
”y”としてしまい、即座に”電源を消せ!”のメッセージが。

しかし電源を落としたときには間に合わずBIOSをおシャカに
してしまいました。
やっぱり風邪引きながらBIOSのアップデートなんてやるもんでは
ないですね。しかも熱で身体の調子最悪の状態・・・

で、以前使っていたマザーボードに換装し、現在アクセスしております。
ちなみにBIOSのアップデートしようとした理由がY2K。

でも、換装した以前のマザーボードは問題なく動いてる・・^^;

新年早々長い上にろくでもないカキコですが、
今後もよろしくお願い申し上げます。

では失礼致します。
よかった..まにあって..(泣)」 河童忍者 2000/01/01(土) 01:08:42

無敵のクイーン、コムネットのニュークリアウエポン、僕らのブルー
(ウオーター)ドラゴン、レスキューちゃんの絵が正月に間に合って
とってもよかったっ!
描く人が僕という下手っぴ之助さんなので、例によってたいした絵で
はないのですが、殺人的に忙しかった今年の年末、いつヒマをつくっ
て描いたのか、もう思い出せません。うううっ。
去年は絵の中に干支を忍ばせるのに苦労したのですが、今年はドラゴ
ンそのもの(レスキューちゃんのこと)を描いたので簡単でした。
実感があまり無いでありまする〜」 石湊 亮海 2000/01/01(土) 02:07:17

  あ・はっぴ〜・にゅう・いや〜 でありまする!
 祝2000年です。…あまり実感が無いです。Y2Kも異常はあまり
 無いということだし(コレクターズの皆さんが頑張ってくれたのかな?)
 良かったですね。

  今日はこれからお風呂に入って、6時半頃に起きてバイトに
 行かなくてはならないのでありまする〜。ねむねむです。でも
 午後からのユイさん番組を心の支えに頑張ります。
  1999年は、NHKにしてやられましたね。ユイさんにさくらさん、
 おじゃる丸にハッチポッチステーション(ご存知ですか?)…これらに
 はまった年でした。特にユイさんとさくらさんには、はまりまくり、
 ここにもお邪魔させていただく様にもなりました。

  99年から家にもパソコンが入り、こうしてインターネットが
 出来る様にもなり、偶然はまったユイさんのホームページはないかと
 探したら、偶然一番上に書かれていたここに来てしまいました。
 今まで色々なご迷惑をwoodybel様を始めとする皆様方にかけてきた気が
 します。すみませんでした。今年はなるべく皆様に迷惑のかからない様に
 努力致しますので、どうぞよろしくお願い致します。では。
謹賀新年」 FarNorth [Link] 2000/01/01(土) 02:56:28

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Y2Kだかなんだか分かりませんが、ユイちゃんがごみ箱ポイポイして
くれた様で何よりです。(^^;;;;

今年もユイちゃんと一緒にわいわいやりたいですね。
では。(^_^)/~
本年も宜しくお願い申しあげます」 1ふぁん 2000/01/01(土) 11:47:32

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。

Y2K勤務から戻ってきました。自分の持ち回りでは重大事項は
無かったので一安心でした。
よそはどうだったのかが気がかりだけど・・
この後も何もなければ後日笑い話になって良いです。

ユイ関連は、今年も新作等でまだまだリアルタイムに楽しめそうです。
おそらく今後もこの掲示板等々を利用させて頂くと思いますが、
今後とも宜しくお願い申しあげます。 > 皆様方

とりあえず、これから仮眠をとって夕方のアニメ宝箱を見て、
やっと正月気分です!
☆謹賀新年☆」 龍華 [Link] 2000/01/01(土) 15:01:53

 あけましておめでとうございます<(_ _)>
 本年度もよろしくお願いします♪

 リレー小説の方の企画もよろしくお願いします〜〜〜〜〜(;^_^A

 ではでは、お正月からユイを見ながら過ごしますぅ(笑)
現在視聴中」 KAMEJI [Link] 2000/01/01(土) 16:34:45

がーん、ユイの水着がカットされてる〜!

とりあえず、冒頭のちびユイにやられた人は白状しなさい(笑)

というわけで今年も壊れていますが、どうかよろしくお願いします。
やっても〜た」 FarNorth [Link] 2000/01/01(土) 17:23:01

嗚呼、気がついたら夕方5時5分・・・。
うぅぅ・・・・。(;_;)

では。
うふふふふ」 河童忍者 2000/01/01(土) 17:55:31

「冒頭で、コスプレしたおこちゃまにイニシャライズされた気分はど
うでしたか?」とは、あえてベルさんには聞くまい。
シンクロ!さすがわんちゃん!ご主人様(ゆいゆい)にとっても忠実。
ゆいゆいってデザイン的に言って、黙ってたり泣いていれば、可憐な
ヒロインなのに、元気一発行き当たりばったり人生を選択してしまっ
たのよね。なんつーか、感慨深いものがあるよねっ。とりあえず現在
ゆいゆいの抱える問題として、その服装センスの悪さがあげられる。
トホホッ。デザインのひとっ!ゆいゆいにっゼヒ!ラヴリーな衣装を
一発っ!こう、きゅーっとくるのをっ!
イビルハルナ見てあらためて思ったが、お嬢様ってナイスバディーで
すな。くはっ!
『流れよ我が涙』とグロッサーは言った」 禅鬼(P・K・ディックのPKはサイコキネシスのPKじゃないよ)修羅 [Link] 2000/01/01(土) 21:24:24

冒頭、別の意味で涙流した人もいるみたいですが

元ネタ知ってる人はツッコんでね
うをっ!?」 woodybell [Link] 2000/01/01(土) 21:55:15

なりきりスーツな女の子が〜!(*^^*)


★>「今年もよろしくお願い致します。」 天空 つんつく さん
>今年もどうかよろしくお付き合いをお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>”マザーボード”がおシャカになりました。
あららのら。それは災難でしたね。(^^;
レスキューに治してもらわなくては。(^^)

>ちなみにBIOSのアップデートしようとした理由がY2K。
思わぬ所で直撃を受けてしまいましたね。(^^;;


★>「よかった..まにあって..(泣)」 河童忍者 さん
>レスキューちゃんの絵が正月に間に合ってとってもよかったっ!
どうもありがとうございました〜。m(^^)m

>いつヒマをつくって描いたのか、
恐れ入りまする〜。(^^;

>今年はドラゴンそのもの(レスキューちゃんのこと)
何しろ「最強のコレクター」ですしね。(^^;;;


★>「実感があまり無いでありまする〜」 石湊 亮海 さん
> 祝2000年です。…あまり実感が無いです。
日本では平成12年ですから。(^^;

>6時半頃に起きてバイトに
新年早々からご苦労様です。(^^)

>  1999年は、NHKにしてやられましたね。
今年も楽しみですね。(^^;

>どうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>「謹賀新年」 FarNorth さん
>本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>ユイちゃんがごみ箱ポイポイしてくれた様で何よりです。(^^;;;;
ポイポイしすぎて大事なデータまで消えちゃったら大変ですけど。(^^;;;

>今年もユイちゃんと一緒にわいわいやりたいですね。
そうですね。(^^)
あれは一体誰なのだ!?」 woodybell [Link] 2000/01/01(土) 23:08:50

言うまでもなく、出だしのあの子です。(=^^=)


★>「本年も宜しくお願い申しあげます」 1ふぁん さん
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>Y2K勤務から戻ってきました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>この後も何もなければ
そうですね。(^^;
気象観測データの日付が1900年だったり、住民票の発行日が明治33年とかの
小さなトラブルは既にあったようですが。(^^;;;

>夕方のアニメ宝箱を見て、
お年玉アニメでありまする。(^^)


★>「☆謹賀新年☆」 龍華 さん
> 本年度もよろしくお願いします♪
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

> リレー小説の方の企画もよろしくお願いします〜〜〜〜〜(;^_^A
あせあせ。(^^;;;

>お正月からユイを見ながら過ごしますぅ(笑)
初アニメはユイでした〜。(^^)


★>「現在視聴中」 KAMEJI さん
>がーん、ユイの水着がカットされてる〜!
これはちょっと(?)残念でしたね。(^^;

>冒頭のちびユイにやられた人は白状しなさい(笑)
は〜い!(*^^*)/

>どうかよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m
新年早々から」 woodybell [Link] 2000/01/01(土) 23:19:14

壊れる事になるとは思わなかった……。(^^;;;


★>「やっても〜た」 FarNorth さん
>嗚呼、気がついたら夕方5時5分・・・。
あららのら。(^^;

>うぅぅ・・・・。(;_;)
取りあえず、単なる編集再放送でしたので。(^^;;;
#冒頭の女の子以外は。(^^;


★>「うふふふふ」 河童忍者 さん
>あえてベルさんには聞くまい。
え〜!? 聞いてくれないんですか〜?(^^;;;

>シンクロ!さすがわんちゃん!ご主人様(ゆいゆい)にとっても忠実。
属性的にはフォローの方なんですけどね。(^^;

>元気一発行き当たりばったり人生を選択
きっとパパさんの性格に似たに違いないです。(^^;

>お嬢様ってナイスバディーですな。くはっ!
そうでないとドレスが似合わないですからね〜。(=^^=)


★>「『流れよ我が涙』とグロッサーは言った」 禅鬼(P・K・ディックのPKはサイコキネシスのPKじゃないよ)修羅 さん
>冒頭、別の意味で涙流した人もいるみたいですが
涙を流す前に壊れちゃいましたので……。(=^^=;;;
はっ! 早いとこイニシャライズして治してもらわなくては!(^^;
泣きました!」 天空 つんつく [Link] 2000/01/01(土) 23:45:40

今年もよろしくお願いします。天空 つんつくです。

特番見ました。
いやぁ、久々にアニメで泣きました。
アニメで泣いたのは5〜6年ぶりくらいです。
ちなみにユイは2度目。最初は勇者警察ジェイデッカーの第8話でした。

総括みたいで恐縮ですが、うまい具合にストーリーが編集されていて
非常にテンポよかったように思います。

そして、涙を誘われた名セリフ
「さよならは言わないでありまするよ、ユイ殿〜」
ジーンと来ました。

ホント「みて良かった」そう思います。

あ、それから昨日のカキコについて少しゴメンナサイです。
熱があってツライ中なのに無理に書いていたので、
ナンのことやらサッパリというヒトがいると思うのでここ
で補足します。


マザーボード:パソコンのあらゆる部品がこの板の上に乗っかっている
       一番大事なパーツ。

BIOS  :WINDOWSなどのOSよりももっと基本的なソフト。
       これがなければ、キーボードの文字を画面に出力するよう
       な事さえできない。またハードディスクの使える最大容量
       も、BIOSで決まる。


それから、岡本先生のHPに室井ふみえさんがいらしてました。
ぜひ見に行ってみてください。
もう1つ。岡本先生の漫画の新作が春にあるそうです。
時期的に見て、ユイ絡みの可能性もありそうです。


では、皆様今年もよろしくお付き合いください。
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!」 Chaki 2000/01/01(土) 23:45:52

我家のPCもどうやら無事らしいです・・・ふう良かった。
昨年はwoodybellさんを始め、ここのサイトの方々に出会える事が
出来てとても楽しい1年(?)となりました。
今年もまたユイちゃん達の話で盛り上がれたらいいなと思います。

さてさて・・・結局体調のせいで何処にも出掛けられず、運良く(?)
特番を見る事が出来たのですが・・・。ホントにただの編集篇でしたね。
(前回の特番もあの様だったんでしょうか?)
総集編というからもう少し期待していただけにちょっとガックリです(笑)
その後のCCさくらも観てしまったから余計にね・・・せめてタイトルぐらい
入れて下さいよーう。

>「あれは一体誰なのだ!?」woodybellさん

私は一瞬思いました・・・「あの子はもしかして松山(シンクロ)さん
の娘さん???」と。すみません。(NHKコミックス対談参照)
そんな訳はないですよね。
書き忘れにつき・・・意見求む!」 天空 つんつく [Link] 2000/01/02(日) 00:39:18

天空 つんつくです。
さっきのカキコで書き忘れを思い出したので書き足します。

えっと、3月に確かゲームショーが開かれるはずですよね?
(違ってたら・・・どうしよう!?)
で、ここのサイトにこられる方で、ゲームショーにも出かけられる方が
多いとおもうのですが、その時に(ミニ)オフ会なんて如何でしょう?

ゲームショーの会場にもよりますが(幕張メッセだと思うけど)
ちょこっと集まって自己紹介やら、ユイについての雑談やらで
盛りあがってみたいんですが、皆さんどう思いますか。

いまから3月頃の話なんかして申し訳ありませんが、意見求む!
ちなみに私はオフ会があるなら「どうしてもずらせない休み」を
会社に申請しますので、参加できると思います。

では意見をお待ちしています。


woodybell様
でしゃばった真似のようなことをしてスミマセン。
やはり、皆様と直接話してみたかったので・・・

ではでは。
VALISまでいっちゃうとあれですが」 KAMEJI [Link] 2000/01/02(日) 18:40:07

ユイの世界ってやりようによっちゃディックだと思います今日この頃。
というわけでつっこみはよろしいでしょうか?>禅鬼どの

それにしてもさくらは冒頭で4月からの新シリーズのテロップが流れたのに
ユイで出なかったのはなぜなんででしょうね?
考えたくないけど、春からの新シリーズって、噂に終わってしまうのでしょうか?
そんなのやだやだやだ!
フィーナとQ」 woodybell [Link] 2000/01/02(日) 23:04:59

出番が無かった……。(^^;


★>「泣きました!」 天空 つんつく さん
>うまい具合にストーリーが編集されていて
そうでしたね。(^^)

>「さよならは言わないでありまするよ、ユイ殿〜」
ほんと、ここは何度見ても泣ける場面です。(;_;)

補足の補足〜。(^^;
>BIOS
Basic Input/Output System(基本入出力システム)の頭文字でバイオスと読む。
パソコンの電源投入時に ESC キーなどを押していると現れるメニュー画面は
BIOS の設定をする画面である。この設定がおかしいとパソコンが正常に動かない。
CIH と呼ばれる横ツンツンはこの設定を破壊してしまう事があるので非常に危険。
ウイルス「横ツンツンはやめろ〜!」


★>「今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!」 Chaki さん
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>我家のPCもどうやら無事らしいです
それは良かったでありまする。(^^)

>(前回の特番もあの様だったんでしょうか?)
5月と8月の特番は、次回予告の差し替えやEDでイラストを紹介しただけで
本編の編集はしていない単なる再放送でした。(^^;;;

>その後のCCさくらも観てしまったから余計にね
OPからナレーションが被って来ていましたからね〜。(^^;

>「あの子はもしかして松山(シンクロ)さんの娘さん???」と。
な、なるほど〜。(^^) パパさんをイニシャライズしたんですね。(^^;;;


★>「書き忘れにつき・・・意見求む!」 天空 つんつく さん
>その時に(ミニ)オフ会なんて如何でしょう?
4月から新シリーズが始まるとしたら、前祝いが出来ますね。(^^)

>いまから3月頃の話なんかして
スケジュールの調整などをする必要があるでしょうから、やるなら早めに
話を出して計画を進めた方が良いと思います。(^^)


★>「VALISまでいっちゃうとあれですが」 KAMEJI さん
>ユイで出なかったのはなぜなんででしょうね?
「CCさくら」は既に物が出来上がっていますからねぇ。(^^;

>噂に終わってしまうのでしょうか?
まだ正式に発表できる段階に無いだけでしょう。
やる積もりが無いならコミックなどで「企画進行中」だなんて書く筈無いですから。
つたえたいな さけびたいな(何を?)」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 [Link] 2000/01/02(日) 23:15:02

>オフ会
参加はヘタすると出来ない可能性もありますが
企画だけならやってもいいですよ>天空 つんつくさん

や、ご自分でやられるのでしたら引っ込まさせていただきます
オフ会についての話」 天空 つんつく [Link] 2000/01/02(日) 23:41:05

どうも。天空 つんつくです。

禅鬼「B−3/雪風」修羅さん

企画申し出ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。
私はこういう事を「言い出し」はするが、「実行への計画」が
ムチャクチャずぼらなタイプなので、禅鬼修羅さんのような方
がいらっしゃると非常に助かります。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。


さて、本題です。
禅鬼修羅さんへのレスの通りオフ会については開催したい方向です。

今現在自分の頭の中にあるオフ会についての情報を書き出します。

会場が幕張メッセと仮定してます。
日時:ゲームショー開催中の土曜日。16、7時頃〜約2、3時間
会場:駅からすぐにあるファーストフード店

ユイに関する雑談や自己紹介などをメインにお気楽にすごせれば
と思っています。

日時・会場についてはまだまだ仮の段階です。
意見・希望があればぜひだして下さい。

woodybellさん
オフ会についてのやりとりをこのまま掲示板で続けても
よろしいでしょうか?
それとも、私宛にメールを出してもらい進展報告の形で
私がカキコするほうがよろしいでしょうか?

ではでは。
ちょっと遅くなりましたが」 セネシャル 2000/01/03(月) 21:49:52

皆様 新年おめでとうございます。

 正月特番は、うまくまとめてあったと思いますが、今まで見ていた人
用といった感じでしたね。おいしいところはこれからの再放送で観て
もらおうということなのかな。
 2日朝、フジTV系で放送された「ムツゴロウの動物王国」の特番を
みていると、「コレクター・ユイ」のBGMが所々で使用されていました。
 


RE:新年またお会いしましょう」 ほろりん [Link] 2000/01/03(月) 22:02:39

セネシャル さま、

今日まで、田舎に帰っていて、化石レスですが、
>コンプリートできました。ほろりんさん、ありがとうございました。
よかったですね。

今年もよろしく。
RE:あり?」 ほろりん [Link] 2000/01/03(月) 22:05:29

天空 つんつくさま、
化石レスですが、
>GAMERS本店へ行かれたのですね。
>職場のすぐそば・・・3分歩けば辿り着けます。
>来年は、お二人に職場であうこともあるかもしれませんね。
そうですね。

今年も、よろしく。
ログ一覧 前のログ 次のログ