「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 30

ログ一覧 前のログ 次のログ

RE:「再ウィルスが・・・(苦笑)」」 ほろりん [Link] 2000/01/03(月) 22:11:25

Chaki さま、
化石レスですが、
>レンタルオンリーのビデオって個人では入手不可能なんでしょうか?
>方法があったら是非教えて下さい!!(本気です)
私は、買っていませんが、
一時期、ヤマギワソフトの店頭のリリース情報に
レンタル版の予定(日付、番号、価格)が出ていました。
出ていたということは、買えるということなのでしょうか???


どうなんでしょうね?
今年もよろしく」 ほろりん [Link] 2000/01/03(月) 22:22:53

woodybellさま、
掲示板の皆様、
12/29-1/3は、アクセスできていませんでした。
もう、1/3ですが、遅れ馳せながら、
今年も宜しくお願います。

P.S.
帰ってきたばっかりなので、まだ、
予約したVTRもまだ見ておりません。
吹けよ風、荒れろ嵐」 woodybell [Link] 2000/01/03(月) 23:15:57

昨日までは静かな日が続いていたのに、今は強風が吹き荒れてます。(^^;


★>「オフ会についての話」 天空 つんつく さん
>このまま掲示板で続けても
別に構いませんよ。(^^)
ただ、一般の話題に紛れてしまうので、tcup のような掲示板を借りて
期間限定で専用の掲示板を立ち上げるのも手だと思います。


★>「ちょっと遅くなりましたが」 セネシャル さん
>皆様 新年おめでとうございます。
おめでとうでありまする〜。(^^)

>おいしいところはこれからの再放送で
そんな感じでしょうか。(^^;

>「コレクター・ユイ」のBGMが所々で使用されていました。
それはそれは。(^^)

★>「RE:「再ウィルスが・・・(苦笑)」」 ほろりん さん
>出ていたということは、買えるということなのでしょうか???
そう考えても問題は無いですよね。(^^;
試しに聞いてみるとか。(^^)


★>「今年もよろしく」 ほろりん さん
>今年も宜しくお願います。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>予約したVTRもまだ見ておりません。
ゆっくりと楽しんで下さいませ〜。(^^)
エレメントスーツのCMか?」 くらむぼん 2000/01/03(月) 23:34:30

先ほどやっと正月特番を見ました。
うわ〜、なに冒頭のあの子は? (^^;
と驚きつつ、よく時間ぴったりに編集したなぁ、とちょっと違うところに感心してました。
それでは、今年もよろしくお願いします。
コスプレイヤーよりの援軍」 天空 つんつく [Link] 2000/01/03(月) 23:51:19

どうも。天空 つんつくです。
今日は初仕事だったんですが・・・ヒドイ1日でした。
どんな日だったかはHP見て下さい(日付変わってから見てくださいな。)

さて、先ほど岡本先生のHPにお邪魔していたんですが。
強力なる援軍が現れていました。夏コミでユイのコスプレを
すると宣言した方がいらっしゃったのです。
(岡本先生曰く美人コスプレイヤーとの話。)

それを見て思わず私は

ノーマルor風or火のエレメントスーツ希望!

と好き勝手な希望を書いてしまいました・・・^^;

新年早々心強い援軍が現れてくれてとても嬉しいです。
今年は初めて夏コミに休みをもらおうかと思っとります。


8日に発売されるアニメ雑誌が楽しみになってきましたね。
ユイの新作についてどのような情報が出てくるでしょうか?


>woodybellさん
オフ会についての連絡はこちらの掲示板とメール、
私のHPで行う形にします。
HPでの連絡については、こちらの掲示板にURLを
連絡し、それを元にジャンプしていただくようにします。
(表立ったリンクを張る必要があるならそうします。)

この辺のことについては禅鬼修羅さんとメールしてみて
正式に決定しようかと思います。
皆さん、それでよろしいでしょうか?

長くなってしまってすみません。
ではでは。
名古屋城は高かった(金鯱も光ってた)。」 Chaki 2000/01/03(月) 23:54:11

今日(3日)ようやく熱田神宮へ参拝に行って来ました。次いでに名古屋城
も征服(笑)して来ました!いや〜風が強くちょっと寒かった!でも久々の
ドライブで楽しかったです〜。

>「出ていたということは、買えるということなのでしょうか???」ほろりん さん
購入可能だとしたら・・・美味しい買物ですよね(ニヤリ)でもそれって
都内・・・ですよね?地方者にはちょっと・・・・(-_-;)

>「オフ会についての話」 天空 つんつく さん
オフ会・・・いい話だとは思うのですが、多分私は参加出来ないと思いま
す。すみません。
ゲームショーも行きませんし、それに地方者にはこの時間帯はちとキツイ
のであります。残念っす。

・・・woodybellさんは参加されないのですか?(どきどき・・・・・;)
明けましておめでとうございます。」 ジョーソン [Link] 2000/01/04(火) 00:18:33

数ヶ月ぶりの投稿です。
やっぱユイは面白いですね〜
後半13話から見なおしてました。

先日のスペシャルの女の子、よかったです。
さくらもあるのか!?って期待したんですが。。。なかったですね。
友達がそこだけ見たいっていうので、そこだけパソコンに取りこんでアップしてみました。
折角なんで皆さんにもおすそ分け。
でも画質、かなり悪いです。
http://www1.kcn.ne.jp/~jyoson/toku02.avi
約2.2MBです。
勿論、WINDOWSでしか見れないはずです。
1月4日の24時前ぐらいに消しますので、見たい方はお早目にね。
勿論、再配布なんてしちゃ駄目よ!!


ユイのクレーンゲーム用の景品はもう出回ってるんでしょうか?
何処にもないんですよ・・・
食玩は嬉しいことに近くのスーパーに置いてあるんで買えたんですが。


それでは4月から新作ユイが見れますようにm(__)m
2月のはず・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/01/04(火) 00:44:13

どうも。天空 つんつくです。

ジョーソンさん
初めまして。天空 つんつくと申します。
以後よろしくお願いします。
レスキュー役の木村亜希子さんのファンです。

>ユイのクレーンゲーム用の景品はもう出回ってるんでしょうか?
>何処にもないんですよ・・・

2月登場予定のはずです。ですので、今はどこのゲーセンでも
無いはずです。8ソフトの中ではIRとレスキュー希望です。

ではでは。
woodybell [Link] 2000/01/04(火) 20:24:44

★>「エレメントスーツのCMか?」 くらむぼん さん
>うわ〜、なに冒頭のあの子は? (^^;
気になりますよね〜。(^^;;

>よく時間ぴったりに編集したなぁ、と
こちらも見事でしたね。(^^)

>それでは、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>「コスプレイヤーよりの援軍」 天空 つんつく さん
>今日は初仕事だったんですが・・・ヒドイ1日でした。
あららのら。(^^;;;

>ノーマルor風or火のエレメントスーツ希望!
大地スーツも捨て難いんだけど、夏じゃ熱いかな。(^^;

>ユイの新作についてどのような情報が出てくるでしょうか?
楽しみですね。(^^)

>オフ会についての連絡
了解しました。


★>「名古屋城は高かった(金鯱も光ってた)。」 Chaki さん
>次いでに名古屋城も征服(笑)して来ました!
ジャギーな殿様は居ませんでしたか?(^^;

>購入可能だとしたら・・・
都内の店で売っていると言うなら、地方の店だって買えると思います。(^^)
まあ、どちらにしても取り寄せないと店には無いでしょうが。(^^;

>・・・woodybellさんは参加されないのですか?
まだ未定です。(^^;


★>「明けましておめでとうございます。」 ジョーソン さん
新年おめでとうでありまする〜。(^^)

>さくらもあるのか!?って期待したんですが。。。なかったですね。
「CCさくら」までアレをやられちゃったらシオシオになっちゃいます。(^^;

>折角なんで皆さんにもおすそ分け。
ぐっは〜。(*^^*)


★>「2月のはず・・・」 天空 つんつく さん
>8ソフトの中ではIRとレスキュー希望です。
あと、フォローの変身したカメとか結とか……。(^^;
はう〜久しぶりです〜」 石湊 亮海 2000/01/04(火) 23:43:10

 皆様、お久しぶりです、石湊です。
1月1日の総集編、まだ途中までしか見ていないんですが、いや〜やっぱり
良いですね。しかも、終わりの方を1回か2回見逃していた話(ユイさんvs
春菜さんなど)がまとめてあったので良かったです。
 1つ気になったのは、春菜さんのエレメントスーツが何故“へそ出し”
なのか、ということです。やっぱりユイさんとのスタイルの比較の為?
それともファンを喜ばせる為(笑)か…。まあどっちにせよ似合って
ましたね。ユイさんのももちろん似合ってるでありまする〜。

 面白かったのは、四天王が(三天王?)イニシャライズされていく時に
ユイさんの呼び方を否定していくあの言い方が何とも言えず笑えました。
さりげない所にも、面白さがあるのが「コレクター・ユイ」ではないで
しょうか。

>「BGMが所々使用されていました」セネシャル様
  そうですよね。結構色んなところで聞きます。「コレクター・ユイ」
 に限らず、アニメの曲って結構バラエティー番組とかに使われている
 事が多いですよね。

>「冒頭のあの子」くらむぼん様
  オイラも「何じゃこりゃ〜!?」と吃驚仰天でした。
  話は変わりますが、ユイさんのステッキとコムコンの玩具が
 発売されていますよね。あれ、ためしのがあったのでやってみました。
 コムコンはIRさんが『エレメントスーツ、ダウンロード』と、とても
 早口で言うので、かなりうけました。ステッキの方は、ユイさんの
 『コレクター・イニシャラーイズ!』という台詞がこれまた早口で
 入っています。しかもどちらも効果音付きときてます。
  機会があれば、皆様もやってみては如何でしょうか。でもなりきって
 そこでごっこ遊びは止めましょう(笑)。ただでさえオイラの年齢で
 玩具屋にいるのはちょっと…という感じですからね。ハハハ…。

  それでは、今日はこの辺で。(^^)/~
  
忘れちゃいけない・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/01/05(水) 01:08:01

どうも。天空 つんつくです。

またしても、岡本先生のHPでコスプレして欲しい
衣装をカキコしてきました。^^;

ずばり(ちびまる子の丸尾君ふうに)

”結のエレメントスーツ”です。

4元素のスーツの魅力も捨てがたいけど、
自分にとってこのスーツの魅力が一番逆らえない。
スーツのデザインだけでなく、心を結ぶという点が最大の魅力。

あともし、やってもらえるなら”天のエレメントスーツ”かなぁ。
でもこれは麻宮氏のユイに登場するスーツなので、岡本先生のHP
では書けなかった・・・(書いたらマズイと思うので・・・)

皆様へ
オフ会についての意見・希望どんどん出してください。
まだまだ時間的にも余裕がありますし、「言っておけば
よかった」という後悔はして欲しくないです。

あんな場所がいいとか、何時から開始して何時間くらいがいいとか。

どんな些細なことでも構いません。意見・希望があるなら
言わなきゃ損です。

どうかよろしくお願いします。

ではでは。
RE:名古屋城は高かった(金鯱も光ってた)。」 ほろりん [Link] 2000/01/05(水) 01:45:42

Chakiさま、
>購入可能だとしたら・・・美味しい買物ですよね(ニヤリ)でもそれって
>都内・・・ですよね?地方者にはちょっと・・・・(-_-;)
私は、愛知県人です。もしかして、同じだったりして?
ちなみに、私が発見したのは、ヤマギアソフト ナディアパーク店でした。
(なにせ、昼休みにも行ける所なので。。。)
イニシャライズ連続再生」 woodybell [Link] 2000/01/05(水) 20:16:20

萌えっぱなし〜。(*^^*)


★>「はう〜久しぶりです〜」 石湊 亮海 さん
>春菜さんのエレメントスーツが何故“へそ出し”なのか、
う〜〜ん。考えれば考えるほど照れてしまうでありまする〜。(=^^=)

>さりげない所にも、面白さがある
ユイってギャグだったのか〜!?(^^;;;

>これまた早口で入っています。
やっぱり、メモリ容量の関係でしょうかねぇ。(^^;

> そこでごっこ遊びは止めましょう(笑)。
記念撮影も、ね。(^^;;;


★>「忘れちゃいけない・・・」 天空 つんつく さん
>スーツのデザインだけでなく、心を結ぶという点が最大の魅力。
NHKコミック版オリジナルのスーツというのもありますしね。(^^)

>あともし、やってもらえるなら”天のエレメントスーツ”かなぁ。
月スーツも捨て難いです。(^^) あのアラビアンな雰囲気が。(^^;
雷スーツは5人位揃うと壮観かも知れませんね。(^^;

>意見・希望があるなら言わなきゃ損です。
そうですね。


★>「RE:名古屋城は高かった(金鯱も光ってた)。」 ほろりん さん
>(なにせ、昼休みにも行ける所なので。。。)
タイトルがタイトルだけに、名古屋城と勘違いしてしまった。(^^;
でも、昼食を城を見ながら食べるってのも粋ですよね。(^^)
しごとはじめ〜」 1ふぁん 2000/01/05(水) 22:50:31

年末年始のY2K騒動は別として、仕事始めはやっぱりたるい。
と、いうか、アニメ宝箱みて、子供と一緒に”イニシャライズ〜”とやって
「子供と同レベル」と悪友一同にコケにされるわ、すっかり頭が
惚けていて、ははは。

しかし、ま〜、久々見ても、グロッサーはいかん、ストーカーライクな
にせ瞬はいかん(笑)
岡本先生版ではキザあんちゃんになってたし・・
(こうゆうカキコしてまずいかなぁ。。)

・off会
学生さんor関東圏以外の方々が参加し易いスケジュールなら楽しいかなとも
(現状案ならクリア出来てるのかな。)
あ、企画する立場でないものが言う資格無いか・・。
これからが山か?」 woodybell [Link] 2000/01/05(水) 23:13:04

会社でのY2Kとウイルス関係……。(^^;


★>「しごとはじめ〜」 1ふぁん さん
>仕事始めはやっぱりたるい。
そうですね〜。(^^;

>「子供と同レベル」と悪友一同にコケにされるわ、
そこは友達も一緒にみんなでやらなくちゃ。(^^;;;

>岡本先生版ではキザあんちゃんになってたし・・
少女漫画ですから、トコトンまでカッコイイ兄さんでOKです。(^^)
味噌煮込みうどん(山本屋)大好きでーす!」 Chaki 2000/01/05(水) 23:38:04

>「私は、愛知県人です。もしかして、同じだったりして?
ちなみに、私が発見したのは、ヤマギアソフト ナディアパーク店でした
(なにせ、昼休みにも行ける所なので。。。)」 ほろりん さん

すみませーん、私は静岡県人なんですよねー(^_^;)紛らわしかったかな。
でも御近所なので・・・。ヤマギアソフトって一体何処なんでしょう?
うーん、ほろりんさん私の変わりに購入して下さい!!なーんて(汗)。
引き取りに行きますから!愛車飛ばして!!(本気かも・・・)

それから次週の放映は「名探偵エクスプレス」です!check it!
もっと意見・希望を・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/01/05(水) 23:57:20

どうも。天空 つんつくです。
クリスマスにひいた風邪が治らない上に、
新システム(超役立たず)のおかげで2時間
残業の憂目に・・・誰か助けて(切実)・・・


1ふぁん様、皆様
>あ、企画する立場でないものが言う資格無いか・・。

繰り返しますが、オフ会に関する意見・希望があるなら
どんな些細なことでも言ってください。
特に開催日時や会場についてはぜひ。

もちろん、私と禅鬼修羅さんである程度固めようと
していますが、皆さんの意見・希望をなるべく反映
させるようにしたいのです。

今の時点で参加の有無をきっちり表明できる人は
数少ないと思います。
最終的に参加しなくなったとしても、意見・希望があるなら
とにかく言ってください。

よろしくお願いします。
ではでは。


woodybell [Link] 2000/01/06(木) 21:35:04

★>「味噌煮込みうどん(山本屋)大好きでーす!」 Chaki さん
>私の変わりに購入して下さい!!
うをっ!(^^;

>次週の放映は「名探偵エクスプレス」です!
「名」じゃ無くて「迷」です〜。(^^;;;


★>「もっと意見・希望を・・・」 天空 つんつく さん
>クリスマスにひいた風邪が治らない上に、
年越しちゃいましたね。(^^; お大事にです。

>2時間残業の憂目に・・・
あららのら。(^^;
新年早々から。(^^;;;
レンタル版 第五巻」 ほろりん [Link] 2000/01/07(金) 00:29:38

レンタル版の第五巻は、
2/16 POVV-3536 \5,800

のようです。
リレー小説ぅぅううう(; ;)」 龍華 [Link] 2000/01/07(金) 00:57:36

 とりあえず、短かったのを消して事件の真相解明のための最初の部分みたいなのを書きました。
 またまた新キャラ登場しました(苦笑)

 おねがいです、みなさまリレー小説に参加して下さい<(_ _)>
 こ・このままでは、永遠に終わりが来ません(;^_^A
 もう、同じ人が何回書き込みしてもオッケーです!
 皆さんの力で、『コレクター・ユイ リレー小説』を完成させましょう!!

(すみません〜、宣伝ばっかりで
 でもホントに……参加者がいない(; ;))
謹賀新年」 蘭About [Link] 2000/01/07(金) 02:35:25

woodybellさん、そして皆さん、
あけましておめでとうございます!
ちょっと家を空けておりまして、今頃になってしまいました。

ということで元日分はビデオに撮ったのですが、
色々あってまだ見れてません(涙)。
「冒頭の子」ってなんだー!気になるー!
・・・早めに見たいと思います(笑)。

年末にゲーマーズに行ったらコレユイピンズがあったので
早速購入しました。アンティが欲しかったのにIRが当たりました(笑)。
でもなんか、キラキラしててカッコイイです。 (^^

それでは今年もよろしくお願いします。
LUM-1701 2000/01/07(金) 13:00:14

遅くなりましたが、今年もよろしくだっちゃ!

1/1の特集、さくらの方はナレーション付きで手をかけて
制作してありましたが、ユイの方はタダ編集しただけで
ちょっと残念でした。
とは、いうものの後半は何回見ても”うるうる”してしまいます。

それにしても、オープニングCGと”なりきりの女の子”は何だ!
いきなり、ぶっ飛んでしまいました。
いらないから、その分本編を長くして欲しかった。

さて、カットされた13話と今回の特集を見たらやっとユイの
全体の流れが理解できたように感じました。
ユイ初心者の方はこの2つの話を最初に見た方が簡単にEnterできる
かもしれません。

で、9話の本編はじめのナレーションを聞いてビックリ!
「時は未来、所は宇宙 …… 人は彼をキャプテン」で切れる訳ですが
何と、このナレーションは、ずっと昔にNHKで放映されていたアニメ
”キャプテン・フューチャー”のナレーションのパクリではないですか!
(懐かしい!! サイモン教授!)
その後のシーンの宇宙船は、機首にドクロマークのアルカディア号では?
それにしても、ユイのPCがTRS8000だったり、ユイの家から
捨てられたPCがiMac風だったりと、制作側の遊び心が見られますね。

天空つんく様へ
12月20日に送信したメールは到着しましたか?
にゃははは〜(^^)」 石湊 亮海 2000/01/07(金) 18:45:27

  今日もおもいっきり笑えたユイさんでした。
  今日のお話は、国語のお勉強ですか?「一致団結」「牛耳る」と、
 ちょっと小さなお子様達にはむじゅかちーかな〜?
  とか何とか言って、オイラも「牛耳る」という言葉をつい最近
 (1999年の12月ぐらいに)知ったばかりだったりして…ハハハ。
  今回は四天王が笑えましたね。ブンブンおじさん、あなたは何時も
 国語辞書を持ち歩いているのですか?素晴らしいですわ〜。あと、
 つんつんおじさん、あの格好はやはりご自分で選ばれたんですよね。
 渋好みのオイラとしては、西部の舞台でもOKでした。そしてプンプン
 おねいさん、服がなかなか際どかったです。熱かったんですか?
 最後にワンちゃん、一回一回撃つ銃しかなかったんですか?もっと
 効率の良い武器にしたほうが宜しかったんじゃありませんか?

  いやー、何時も何時も笑えますね〜ユイさんは。それに加えて、
 今回は絵が綺麗だったので、もう満点です!!!次回はまたまた
 面白そうなお話で。ホームズらしき人が予告で出ていましたが、
 あの方は『名探偵』さんではなく『迷探偵』さんですか?いや〜
 今年も金曜日が楽しみ楽しみ♪♪
  ではまた〜(^^)/~
そうか!」 woodybell [Link] 2000/01/07(金) 20:10:17

予告で大地スーツが出たのに第14話で出なかったのは、プリズムインストールで
一瞬だけど風スーツがでるから、それとの釣り合いを取る為なんだな。(^^;


★>「レンタル版 第五巻」 ほろりん さん
>2/16 POVV-3536 \5,800
そう言えば、明日は一般向け第5巻の発売予定日でしたね。(^^)


★>「リレー小説ぅぅううう(; ;)」 龍華 さん
> またまた新キャラ登場しました(苦笑)
はうっ!(^^;;;

> 皆さんの力で、『コレクター・ユイ リレー小説』を完成させましょう!!
IR「一致団結でありまするな」(^^)


★>「謹賀新年」 蘭About さん
>あけましておめでとうございます!
おめでとうでありまする。(^^)

>色々あってまだ見れてません(涙)。
あららのら。(^^;

>「冒頭の子」ってなんだー!気になるー!
ふっふっふ。(*^^*)

>それでは今年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m
首だけシリーズ」 woodybell [Link] 2000/01/07(金) 22:59:37

笑えるような怖いような……。(^^;;;


★>LUM-1701 さん
>今年もよろしくだっちゃ!
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>ちょっと残念でした。
まあ、確かに。(^^;

>いきなり、ぶっ飛んでしまいました。
しっかりとイニシャライズされちゃいましたね。(^^;

>制作側の遊び心が見られますね。
狙ってる部分が結構あると思います。(^^)


★>「にゃははは〜(^^)」 石湊 亮海 さん
>  今日のお話は、国語のお勉強ですか?
「ねえ、ママ〜。『牛耳る』って美味しいの?」(^Q^)

>あの格好はやはりご自分で選ばれたんですよね。
似合い過ぎて大笑いですよね〜。(^o^;;;

> 最後にワンちゃん、一回一回撃つ銃しかなかったんですか?
あの手の銃は、物陰に隠れてジックリと狙いを定めて撃った方が良いかと。(^^;

>もっと効率の良い武器にしたほうが
ジャギーは弾の無駄遣いにしかなってなかったりして。(^^;;;

> 今年も金曜日が楽しみ楽しみ♪♪
ですね〜。(^^)/
オフ会告知ページをフォローしました!」 天空 つんつく [Link] 2000/01/07(金) 23:26:15

どうも。天空 つんつくです。
ようやく風邪が治る兆しが見えてきました。
でも、油断できない・・・治るのに2週間以上かかる
風邪を引いたのはかなり久しぶり。もしかしてインフルエンザ
だったのかも。でもインフルエンザと気づかず、治りそうな感じ。

さて、表題の通り、オフ会の告知ページを設けました。
名前の横のリンクから該当ページに行けますし、下記URLを
コピー&ペーストして飛んでいただいても構いません。

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/ofukai/yui_01.html

ぜひ、オフ会に関する意見をお聞かせ下さいませ、皆様。

LUM−1701様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

はい。届いてます。送っていただきありがとうございます。
大変遅くなってしまって申し訳ありません。
この場を借りて報告させていただきます。

石湊亮海様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

「牛耳る」と「牛汁」のダジャレか〜。日本語ならではですな。


さて、本日アニメイト秋葉原にて、ユイFolder5をゲット。
初回特典は・・・まだナ・イ・ショ。あしたになれば、皆さん
ワンサとカキコすると思うのでそれまでのお楽しみで〜す。

明日はようやくアニメ雑誌の発売日。楽しみですね。
それと、私はレスキュー役の木村さんが出演するミュージカルの
最終公演を見てくる予定です。

皆さん風邪には充分お気を付けくださいませ。
ではでは。
ウエスタンネットに行きたいぞー!」 Chaki 2000/01/07(金) 23:40:59

今回は内容も演出も作画も良かったですね〜何より意外だったのが
コントロル&ピースの組み合わせでしょうか(笑)あの2人の会話も
なかなか面白いですね。また観たいぞ〜。

イラスト(ギャラリー?)も拝見致しましたー!可愛いですねー、
それにシンクロも描かれていたりして超ウレシイです!!もっと投稿して
下さいな〜(希望)!!

追加情報です。再来週の放映は「ジャギーの大特訓」でーす!では!
1ふぁん 2000/01/08(土) 00:40:33

やってしまった録画ミス。
タイマーセット異常なし、でもアンテナが外れてた!あぅ
(ふつうやらんよこんなエラー)

あすは、folder5買い出し日。ちゃんと景品が入っていることを
願いつつ。。
woodybell [Link] 2000/01/08(土) 22:04:23

★>「オフ会告知ページをフォローしました!」 天空 つんつく さん
>ようやく風邪が治る兆しが見えてきました。
それは良かったです。(^^)

>でも、油断できない・・・
むぅ。(^^;

>初回特典は・・・まだナ・イ・ショ。
さてさて、今回はどんなのなのかな?(^^)


★>「ウエスタンネットに行きたいぞー!」 Chaki さん
ステーキ食べ放題が魅力でありまする〜!(^Q^)/

>コントロル&ピースの組み合わせ
コンビ組んで漫才をやったら面白いかも。(^^;

>再来週の放映は「ジャギーの大特訓」
砕けるのか〜!(^^;;;


★>1ふぁん さん
>やってしまった録画ミス。
あららのら。(^^;

>アンテナが外れてた!あぅ
一体どうして?(^^;;; 猫ちゃんが裏側に入って暴れたとか?(^^;

>ちゃんと景品が入っていることを願いつつ。。
小売店の方も、新年早々から苦情じゃ嫌ですしね。(^^;
ナイスなビデオケースデザイン」 セネシャル 2000/01/08(土) 23:10:36

 ビデオFolder5無事に特典が入っているものがゲットできました。
 ケースの今回のきめ台詞は、なかなか傑作だと思います。

 石湊 様 & woodybell 様

 ウォーウルフが使っていた銃ですが、あれは「ウィンチェスターM1873」
という西部開拓当時最新式のレバーアクション式の連発銃でして、街中での
戦闘(防衛)や銃に不得手(何せ彼は剣士ですから)なかた用でして、「下手な
鉄砲数撃ちゃあたる」論法で、当時の米陸軍が平原戦での射程距離を重視して
単発銃を使用していたのに比べると、彼の銃選びは適切だったと思います。
 ジャギーが手動式ではなく電動式のガトリングガンを使っていたのはギリギリ
としても、コレクターズの面々は短機関銃(レスキュー使用)からコレクターズ
キャノンという超兵器まで持ち出すところはちょっとやりすぎの気が…。
 フォローの場違いな姿を見てみんな思いきって自分の趣味に走ったからかな?

麻宮先生ありがとう!!」 Chaki 2000/01/09(日) 00:28:32

いやーん、AX見て嬉しくなってしまいました!
描き下ろし2Pとキャラクター紹介(?)1Pなんてー、思わず
涙出ちゃいますね(大袈裟かな)。
でもシンクロやコントロル達にまた会えてホントに嬉しいですよー!
先生ありがとうーまた描いて下さーい!(でも次回って有るんですか?)

「ジャギーの大特訓」の次は「ウォ−ウルフが吠える時」のようです。
もうこれからはカット無しでしょうか・・・だったら安心なんだけど。
ビデオ買いました」 FarNorth [Link] 2000/01/09(日) 00:29:20

こんばんはです。

私も今日、ビデオ5巻ゲットしました。(^^;

今回も服着てました、ユイちゃん。(^^;;;;

で、では。(^_^)/~
本日の収穫〜。」 天空 つんつく [Link] 2000/01/09(日) 01:05:26

どうも。天空 つんつくです。

本日予定通りミュージカルを見てきました。
レスキュー役の木村さんに新年の挨拶とちょっとした
話をして、サイン貰ってきました。
新年早々ツイてるなぁ〜と感激してます。

「木村さんてどんな人なの?」と思う方は
現在発売中のニュータイプの「ボイスブルーム」という
コーナーに写真が出てますので見てくださいね〜。


さて、本日アニメ雑誌を一通りチェックしました。
AXについてはChakiさんのカキコそのもの
なので、そちらを見ていただくとして。


もう1つ。アニメージュは必見ですぞ。

フルカラーの読者投稿イラスト+室井ふみえさんのユイの描き方教室

で計3P。イラストページ2P+2色刷り1Pとなってます。

他の雑誌ではユイのユの字も見当たらない始末。ちょっと悲しい。
ただ、来月から本当に情報が出まわるようです。
なのでしばしの辛抱です。

長くなってしまいました。
ではでは。
ビデオ5巻とAXを買いました。」 ほろりん [Link] 2000/01/09(日) 01:41:15

5巻と、AXを買いました。
今回は、初回特典はちゃんとはいってました。

ついでに、ユイと関係ないですが、
lainのDVD-BOXとプリンセスメーカ廉価版の予約と、
ブギーポップの小説を買ったりもしました。
当たり前のことですが」 1ふぁん 2000/01/09(日) 14:43:49

アニメ雑誌2誌みてふと。
月並みだけど、瞳の書き方でキャラの雰囲気が変わりますね。
さすがに室井さんのは見慣れている感じですが。

今回はFolder5景品トラブルは聞かないようです。私目のも大丈夫でした。
woodybell [Link] 2000/01/09(日) 22:06:01

★>「ナイスなビデオケースデザイン」 セネシャル さん
>銃に不得手(何せ彼は剣士ですから)なかた用でして
あ、そうなんですか。(^^;

>超兵器まで持ち出すところは
まあ確かにネットの雰囲気には似合わない武器ですね。(^^;;;


★>「麻宮先生ありがとう!!」 Chaki さん
>描き下ろし2Pとキャラクター紹介(?)1P
結構多いですね。(^^)

>もうこれからはカット無しでしょうか
計算上では残りの話数と3月いっぱいの金曜日の数が合いますので。(^^)


★>「ビデオ買いました」 FarNorth さん
>今回も服着てました、ユイちゃん。(^^;;;;
それはちょっと残念でありまするな。(^^;;;


★>「本日の収穫〜。」 天空 つんつく さん
>話をして、サイン貰ってきました。
それはそれは。(^^)

>室井ふみえさんのユイの描き方教室
何かスゴイものが。(^^;

>他の雑誌ではユイのユの字も見当たらない始末。
あららのら。(^^;;
来月号に誌面を回しているとか?(^^;


★>「ビデオ5巻とAXを買いました。」 ほろりん さん
>今回は、初回特典はちゃんとはいってました。
それは良かったです。(^^;

>ブギーポップの小説
そう言えば、TVアニメも始まりますね。(^^) #地域によっては既に始まってるか。
爆弾」 woodybell [Link] 2000/01/09(日) 23:02:41

何度見ても大きすぎる気が……。(^^;


★>「当たり前のことですが」 1ふぁん さん
>瞳の書き方でキャラの雰囲気が変わりますね。
それはそうですよね。(^^)
人の顔を見る時は大抵の場合「目」を一番最初に見ますし。
全身の場合は……。(=^^=;
ご無沙汰でしゅ。」 翔野真春 2000/01/11(火) 21:10:57

本当にお久しぶりの翔野ですぅ♪
きっと皆さん忘れちゃってるだろうな…(^-^;

bellさん>HPに遊びに来てくださってありがとうございました〜!
しかもうちのへんてこHPにアクセスできないという状況の中でも
わざわざ来ていただいたなんてーっ!!(激)
本当に感激です。(;;
どうもホントに調子が悪いようなので、
HPをお引越ししようかな…何て考えているんですが、
また色々と難しい事がありそうで迷ってるんです。(泣)
また今度メール書いてもいいですか…?

ユイと全然関係ない私事を書き込んでしまって申し訳ありませんですぅ(;;
新シリーズでは」 woodybell [Link] 2000/01/11(火) 23:26:16

結は花の中3になるのだろうか?(^^;


★>「ご無沙汰でしゅ。」 翔野真春 さん
>本当にお久しぶりの翔野ですぅ♪
いらっしゃ〜い。(^^)/

>アクセスできないという状況
グロッサーの仕業……では無さそうですね。(^^;

>HPをお引越ししようかな…何て考えているんですが、
その方が良いかも知れませんね。(^^;;
だって、更新すら出来ないのでは困ったチャンですし。

>また今度メール書いてもいいですか…?
は〜い。(^^)/ 相談に乗りますよ〜。(^^)
ユイ新画像登場予定!」 天空 つんつく [Link] 2000/01/12(水) 23:15:26

どうも。天空 つんつくです。

>翔野真春さん
初めまして。天空 つんつくと申します。
以後よろしくお願いします。

現在ユイに関するオフ会の言い出しっぺとして
会場・日時・その他を禅鬼修羅さんと共に検討してます。
もしよければ、オフ会に関する意見下さい。

さ〜て、本題です。
先ほど岡本先生のHPの掲示板を覗いていると岡本先生のコメントが。

「現在ユイ関連の画像を描いてます。近々HPにアップする予定です」

どんなユイが見れるのかな〜。楽しみです。
まだ情報の出てない第2部に関する画像とかだったら嬉しいな。

というわけで、しばらくの間は岡本先生のHPもまめにチェック!です。

ではでは。
明日は」 woodybell [Link] 2000/01/13(木) 23:00:01

ファイト〜! 一発!!(^^;;;


★>「ユイ新画像登場予定!」 天空 つんつく さん
>どんなユイが見れるのかな〜。楽しみです。
妖しいグロ様みたいな色物系だと笑えて良いかも。(^o^;

>まだ情報の出てない第2部に関する画像とかだったら嬉しいな。
それはそうですが、あまり先走って欲しくないです。(^^;
(アニメ誌を買わないで)リアルタイムで楽しもうとしている人も居る訳ですから。
東京駅構内を下見予定。」 天空 つんつく [Link] 2000/01/14(金) 00:57:05

どうも。天空 つんつくです。

woodybellさん
>それはそうですが、あまり先走って欲しくないです。(^^;
>(アニメ誌を買わないで)リアルタイムで楽しもうとしている人も居る
>訳ですから。

確かにそうですね。申し訳無いです。

最近こういう思慮の足らないカキコを別のサイトでやらかし、
自ら火種を蒔きかけたんで自重しなければ・・・

と思っていたのにこの始末。うーん、シャレにもならん。



さて、明日は休みなので東京駅構内でオフ会に使えそうな
場所があるか下見してきます。

もしオフ会のためだけに出てくるかたがいらっしゃる場合、
(先ほどメールでその旨申し出た方がいらっしゃったので)
あまり余分にお金を使って欲しくないのです。安いに越したこと
はないと思います。駅構内なら基本的にはオフ会の費用だけで
済ますこともできると思ったからです。

そして東京駅を選んだ理由というのは、ずばり「電車の利便性」
これに尽きます。
新幹線や中央線、京葉線、東海道線等の在来線が多いためです。
また、新宿などの有名都市へのアクセスも非常に楽です。
仮に二次会等が発生して移動する場合、電車1本で簡単に
移動できるかと思います。

下見の結果については、こちらの掲示板と
オフ会告知ページにて報告します。

というわけなのですが、皆さん如何でしょうか?
オフ会についての意見・希望お待ちしてます。

ではでは。
東京駅近辺ですか」 KAMEJI [Link] 2000/01/14(金) 08:49:54

どうも、オフ会あったら、幕張だと参加しづらいなあと思っていたのですが。
東京駅近辺だと参加しやすいですね。

東京駅は、銀の鈴という広場が待ち合わせの定番なのですが、
改札に入って、しかも地下に降りるために携帯も通じないという
最悪な場所だったりします。

人数がどれくらいになるのか分からないのですが、小人数なら
八重洲地下街のレストランや喫茶店がいいかもしれません。
ちなみにうちのサークルの待ち合わせはたいてい神戸屋だったりします。
制服が清楚でかわいいので(爆)

あまり人数が集まるようでしたらどこかの改札近辺とかにした方がいいでしょうね。
地下街の店は込みますから。
はじめまして」 カイザーマン 2000/01/14(金) 15:08:08

皆様はじめましてカイザーマンでございます。
不器用でございますがよろしくお願いであり
まする。
趣味は漫画をよむこととガンプラを作ること
(ウィングガンダムですが)でありまする。
あと、スパロボが大好きです。
ほほほほほ」 woodybell [Link] 2000/01/14(金) 19:49:26

トラップの女王の登場だ〜!(^^;


★>「東京駅構内を下見予定。」 天空 つんつく さん
>自ら火種を蒔きかけたんで自重しなければ・・・
まあ、蒔くのは私も遣っちゃいますけどね。(^^;
「○○に△△が載っていた」という情報も、△△の部分によっては
有益にもトラブルにも成り得ますからねぇ。
今回のは別に問題がある訳では無かったですけど。(^^;
#私が先走って欲しくないと言ったのは「関係者が」という意味で。

>安いに越したことはないと思います。
確かにそうですね。(^^;
#東京まで行って帰ると約1万5千掛かるから……。(^^;;;

>電車1本で簡単に移動
これなら「終電に遅れる〜!」と慌てて走る事は無さそうですね。(^^;
わっはっはー」 石湊 亮海 2000/01/14(金) 20:28:25

 お久しぶりでありまする〜、石湊です。

  いや〜今日も楽しませて頂きました。本当にユイさんって面白い。
 今日はレポートの追込みでかなり疲れが溜まりつつあったのですが、
 ユイさんをみたら吹っ飛びました(笑)。

  今回の一番は、IRさんですな。んもう、可愛い!!シールドに
 くるまれた、四角いIRさんGoodでした。最後にはユイさんとフォローさん
 と急ブレーキで潰れていた、あの潰れ加減がまた絶妙(?)でした。
  フォローさんと言えば、フリーズさんに変身した時の格好、良かった
 です。しかも横ツンツンおじさんに騙されてるし。「グロッサー様」以外
 だったら、何て呼んでいるのさ!?

  しかし、やはり今回のNo,1はトラップの女王、レスキューさん
 しかいませんね(^^)
  最後に登場してきて、見事列車を止めた時にオイラは思いました。
 「もしかして、コレクターズの中で一番強いのは、このレスキューさん
 ではないのであろうか」と。皆様はどう思われますか?
  
  次回もナカナカ期待できそうな話ですね♪

  ところで、皆様オフ会なるものを開かれるのですか?オイラは
 こういうのは全く出席した事がないので、どういう事をやるのか少し
 教えては頂けないでしょうか(…まだ日にち何かは決まってないのです
 よね?これからテスト期間に入るから、出席できるか分かりませんが)。

  嗚呼、やっぱり久しぶりに来るといっぱい書き込みをしてしまい
 ますね。すみません。これからまたここへ来られなくなってしまうかも
 しれませんが、テスト期間が終了すればまた戻ってきますので、
 その時はどうぞ宜しくお願いいたします。では〜(^^)/~ 
おいおい…」 セネシャル 2000/01/14(金) 22:36:27

今日の放送で私が気に入ったのは、

ユイ :「駄目よ、あきらめちゃ!私あきらめるのって大嫌いなの。」

 流石ユイちゃんかっこいい、と思っていたら、
 
    「ブレーキくっつけて直せばいいじゃないの。」

それはいくらなんでも、と思っていたら、

運転士 : 「無理だよ〜。」

   と、見事につっこんでくれたので大いにうけてしまいました。


天空つんつく様 
 
 私もちょくちょく東京駅を利用致しますが、やはり駅構内だと、地下部分
でないと集まれそうなところがないので、やはり八重洲側のしかるべき改札
出口部分に集まって地下街へ移動がよいかと思います。
 
 最近駅構内ではキャラクター「人形焼」の種類が急増したように思えます。
 ぜひとも「ユイちゃん」人形焼も登場しないものかな。
部屋番号」 woodybell [Link] 2000/01/14(金) 23:01:48

日本だと「4」と「9」が「死」と「苦」の語呂合わせで飛び番の事がありますが、
海外(キリスト教圏)では「13」てのは使っているんでしょうかねぇ?(^^;
「金曜日」が合わさらなければ大丈夫なのかな?(^^;;
って、今日はその金曜日だったりしたけど……。(^^;;;


★>「東京駅近辺ですか」 KAMEJI さん
>改札に入って、しかも地下に降りるために携帯も通じない
待ち合わせに料金が掛かって、しかも遅れる場合の連絡が取れないのはマズイかも。(^^;
#携帯を持ってないから電波は関係ないけど。(^^;;;

>制服が清楚でかわいいので(爆)
うひひのひ。(=^^=)

>どこかの改札近辺とかに
人通りの多い所だと、お面を被ったり手作りの旗(紙製)を持っていると目立つんだよね〜。(^^;
#経験者は語る……。


★>「はじめまして」 カイザーマン さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>よろしくお願いでありまする。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>趣味は漫画をよむこととガンプラを作ること
部品を寄せ集めてコレクターズ・キャノンを作ってしまったとか。(^^;
のほほんレスキュー」 woodybell [Link] 2000/01/14(金) 23:15:59

見た目に騙されてはイケナイ……。(^^;;;


★>「わっはっはー」 石湊 亮海 さん
> ユイさんをみたら吹っ飛びました(笑)。
結のぶっ飛んだ推理のお陰でありまするな。(^^;

>四角いIRさんGoodでした。
あれを見ると、箱に入れて育てられて四角になったスイカを思い浮かべてしまいます。(^^;;

>あの潰れ加減がまた絶妙(?)でした。
ドアに押し潰されてペッチャンコのIRも捨て難いです。(^^)

>コレクターズの中で一番強いのは、このレスキューさん
はい。異論ありません。(^^)

>テスト期間が終了すればまた戻ってきます
ファイトでありまする〜(^^)/&お待ちしてます〜。(^^)


★>「おいおい…」 セネシャル さん
>見事につっこんでくれたので
停車中ならともかく、超特急状態の列車の外で修理なんて無理でしょうね。(^^;
でも、レスキューなら直してしまいそうな気がする……。(^^;;;

>キャラクター「人形焼」の種類が急増
デパートの新聞広告に恒例の駅弁販売があって、その中に「キティちゃん焼き」なるものが。(^^;
IRだったら簡単に出来てしまいそうですね。(^Q^)
レスキューサイコ〜〜〜」 ジョーソン [Link] 2000/01/14(金) 23:42:30

woodybell さんへ
>日本だと「4」と「9」が「死」と「苦」の語呂合わせで飛び番の事がありますが、
>海外(キリスト教圏)では「13」てのは使っているんでしょうかねぇ?(^^;

昨年、12月にアメリカに修学旅行に行ったんですが、
泊まったホテルには、13階はなかったです。
12階の次が14階です。
確かめてないんですが、1513室等もなかったのかな?
ログ一覧 前のログ 次のログ