「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 31

ログ一覧 前のログ 次のログ

下見できませんでした・・・(泣)」 天空 つんつく [Link] 2000/01/15(土) 02:15:09

どうも。天空 つんつくです。

カイザーマン様
初めまして。天空 つんつくと申します。
以後よろしくお願いします。
レスキュー役の木村亜希子さんのファンです。

石湊 亮海様
オフ会については、自己紹介とかユイに関する
雑談を考えてます。気軽に参加してもらえるように
モロモロについて検討したいと思ってま〜す。
オフ会について意見・希望があったらどんどん言ってください。


今日は休みだったのですが、よんどころない事情により
下見ができませんでした。事情については下記URLをご覧下さい。

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/zakki/2000/2000_1.html

の14日の項目を参照して下さい。ぶっちゃけた話、仕事絡みなのですが。
というわけで、今日更新するつもりだった、オフ会告知ページは更新して
ません。

ほんと、申し訳無いです。で、次の休みが月曜なので、月曜はおそらく
下見出来ると思います。

ではでは。
woodybell [Link] 2000/01/15(土) 22:58:30

★>「レスキューサイコ〜〜〜」 ジョーソン さん
>泊まったホテルには、13階はなかったです。
そうでしたか。(^^;

>12階の次が14階です。
慣れてないと混乱しちゃいそうですね。(^^;;


★>「下見できませんでした・・・(泣)」 天空 つんつく さん
>月曜はおそらく下見出来ると思います。
まあ、まだ先の話ですから。(^^;
そんなに慌てる事も無いですし。(^^)
ほほう。」 石湊 亮海 2000/01/16(日) 15:44:06

  レポートに手をやいている、石湊です。

>天空つんつく様
  オフ会の件、どうも有り難う御座いました。
 なるほど〜、そう言う事をやるんですか。初めて知りました。
 楽しそうですね。オイラ、人見知りするし、話し上手ではないので
 ちょっと気が引けます。でも行ってみたい気がするし…うーん…。
  天空様や他の皆様は、何回ぐらいオフ会なるものに出席されたの
 でしょうか?出来ればその時の様子や感想などを聞かせてください
 ませんか?
  ところで、東京駅って広いですよね。時々行きますけど、なれない
 ホームとか待ち合わせ場所とかに行くとき、少し迷います。これでも
 石湊は、方向感覚がいいんですよ。

  では、レポート頑張ります(T-T)  終わってもまだテストが残って
 いる〜。早く休みになってくれ〜。
  
なんか、レスキュー最高って声が聞こえたんですけど..」 河童忍者 2000/01/16(日) 21:15:22

同士ジョーソンさんへ、
とりあえず握手してください。レスキューちゃんの最強に乾杯。
woodybell [Link] 2000/01/16(日) 22:58:24

★>「ほほう。」 石湊 亮海 さん
>レポートに手をやいている
ファイトでありまする〜。(^^)/

>何回ぐらいオフ会なるものに出席された
ユイ系はまだ0回です。(^^;
YAT系では3人での内輪オフやオフ会の事前オフ(サイン会前のコミック買い出し)を
含めれば5回以上行っています。(^^)

>待ち合わせ場所とかに行くとき、少し迷います。
確かに。(^^; あの駅はやたらと広いですからね〜。(^^;;;

>終わってもまだテストが残っている〜。
あう〜。(^^;


★>「なんか、レスキュー最高って声が聞こえたんですけど..」 河童忍者 さん
>とりあえず握手してください。
握手握手〜。(^^)=-oo-=(^^)

>レスキューちゃんの最強に乾杯。
乾ぱ〜い!(^Q^)/C□□D\(^Q^)
松山さんな情報(笑)」 Chaki 2000/01/16(日) 23:39:47

こんばんは〜。ちょっと嬉しい情報が入手出来たのでカキコしちゃいます!
今度始まる新番組「仮面ライダー」に松山さんが刑事役で出演されるそう
です!!現在の所、出番は3、4話確実だそうで〜す!!(^。^)
それから旭化成のCMにも刑事役で出ているとか。
ファンの方〜、要チェックですぞ!!

LUM-1701 2000/01/17(月) 12:39:51

先日、ジャスコ東長崎店で”ショウワノート”の”ミニきせかえ”を
2種類入手できました。

葉書より、やや小さめのでしたが子供向けにしては良くできていたと
思います。
エレメントスーツは2種類買うと全て揃うようになっています。
着せ替え可能なキャラはユイと春菜です。

着せ替えということで、下着からの着せ替えか!と期待したのですが
さすが子供向けということで、それは無しでした。
けれど、表紙をめくって、いきなり下着姿のユイが出てきたのには
ビックリです。
TVでは、ほとんどそんな姿見たこと無いに、なんと大胆な!
要はこのユイに、後の頁の服を着せるようになっています。

価格も100円と買いやすいので、ぜひ一家に1セットいかがでしょうか?
(わたしは、つい2セット買いました)
ユイオフ」 KAMEJI [Link] 2000/01/17(月) 12:55:03

私はユイのオフには2回参加しました。
去年7月の岡本先生のサイン会に合わせたniftyのオフと
11月のインターネット系とniftyの合同オフです。

今回ももしよければniftyとの合同オフにしてはいかがでしょう?
私が声をかけますよ。

オフ会では、各自自分が如何にユイという作品に入れ込んでいるかを
語り合うというのが基本ですが、軽い気持ちで参加してもいいと思います。
実際やってみるとユイの話がほとんどでないってこともあると思いますし。
ユイをきっかけにしたコミュニケーションが広がればいいのではないでしょうか?
こればっかりはちょっと…」 セネシャル 2000/01/17(月) 22:25:44

あちこちでユイグッズが見つかっているようですが、イトーヨーカード松戸店の
おもちゃコーナーに立ち寄ったところ、「なりきりスーツ」を発見。
 値段もさることながら、買った後どうする?と考えると、あっさり立ち去ってしまい
ました
woodybell [Link] 2000/01/17(月) 23:14:17

★>「松山さんな情報(笑)」 Chaki さん
>「仮面ライダー」に松山さんが刑事役で出演
な、何と〜!?(^^;

>旭化成のCMにも刑事役で出ているとか。
これも刑事ですか。(^^; 悪役でも似合うんだけどな〜。(^^;;;;;

>ファンの方〜、要チェックですぞ!!
チェックと言えば、先日の「ちびまる子ちゃんスペシャル」にも
熱血父さん役として出てましたね。(^^;
久しぶりに見ていたら偶然出てたんだけど、最初気が付かなかった。(^^;;;


★>LUM-1701 さん
>着せ替え可能なキャラはユイと春菜です。
って事は、春菜にも各種スーツを着せる事が出来るのですね。(^^)

>下着からの着せ替えか!と期待したのですが
無かったですか〜。(^^; それは残念です。(=^^=;;;

>いきなり下着姿のユイが出てきた
な、何ですと〜〜!!?(*^^*)

>価格も100円と買いやすい
それはお手頃ですね。(^Q^)


★>「ユイオフ」 KAMEJI さん
>軽い気持ちで参加してもいいと思います。
そうです。(^^) ユイが好きなら、それでOKなのですから。(^^)

>実際やってみるとユイの話がほとんどでないってことも
まあ、その場の流れで色々と変ったりもしますからねぇ。(^^;

>ユイをきっかけにしたコミュニケーション
移動中に店の看板などに目を素早く走らせ、ユイ系の物を見付ける(こじつけも可)と
盛り上がって良いですよ。(^^) 騒ぎ過ぎると周りの視線が冷たい時もありますが。(^^;;;


★>「こればっかりはちょっと…」 セネシャル さん
>「なりきりスーツ」を発見。
をををっ!(^o^)/

> 値段もさることながら、買った後どうする?と考えると
部屋に飾っておくだけでは勿体無いですからね〜。(^^;
子供(近所の子でも可)に着せて(自分が)楽しむという手もありますが……。(^^;;
気を付けないと、これも視線が冷たくなるからな〜。(^^;;;
下見してきました!でも・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/01/17(月) 23:30:35

どうも。天空 つんつくです。

>石湊亮海様
正式なオフ会については2回です。良く行く少女漫画のサイトの
オフ会(夏コミ、冬コミの最終日)に参加したことがあります。

>セネシャル様
メールを送りましたが、届きましたでしょうか?

今日は仕事にとらわれることもなく、予定通り
東京駅を下見して(というか彷徨って)来ました。

ただ、KAMEJIさんの推薦されていた2ヶ所に
ついては、すみません確認しそこねました。
#言い訳させて貰えるなら少々体調不良っぽかったので・・・

結論を書くと、多くの方から指摘を戴きましたが

東京駅(構内)は集合場所にはなっても会場として使うのは無理そう

ということを感じました。

会場の候補地からまだ、はずすつもりはありませんが、正直キツそうです。そこで、もう1箇所の候補地として新宿を加えようかと思ってます。

新宿ならピンきりで会場の候補がありそうですがどうでしょうか?

また、予算については今のところMAX3000〜3500円くらい
を考えてます。

今日下見してきたのに伴い、オフ会告知ページを更新してあります。
#予算の項目と会場の項目に新宿を追加しただけですが・・・

というわけで、オフ会についての意見・希望まだまだ募集中です。
皆さんよろしくお願いします。

長くなってしまってすみません。
ではでは。
コレユイ 新シリーズのお知らせ」 麻宮騎亜 2000/01/18(火) 04:43:25

皆様新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
どうやら解禁ということなので、コレクターユイの新シリーズが
4月から・・・!!。ということになりました。
詳しい情報は来月のAXで見てね。
推薦っちゅうわけではなかったんですが」 KAMEJI [Link] 2000/01/18(火) 12:54:44

例として東京駅の待ち合わせ場所をあげましたが、あれはとりあえずの
一次集合場所かななんて思っていたんですが。
確かに東京駅で本オフをやるのは厳しいですね。地下街ってのは
たいてい早々としまってしまいますし。

新宿は私も賛成です。けど人数は早めに見積もって、多いなら予約を入れておく必要があるでしょうね。

ところで新宿なら待ち合わせはどこがいいでしょね?

たとえば南口の伝説の樹の前とか。
いえ、JR南口の階段を降りたところに一本だけ木が生えているんですよ。
隣のビルには壁面に大画面モニタがあるんで退屈しないし。
あ、けどあの場所は屋根が無いんで雨や雪が降ると辛いなあ。

P.S.情報解禁おめでとうございます。仕事が忙しくて本屋にも行けないので
チェックはなかなかできないかもしれませんがなんとか追いつこうと思います。
次号のAXは絶対買いですね」 LUM-1701 2000/01/18(火) 13:08:31

麻宮様の書き込み、ファンの1人として非常に感謝しています。
さて、新シリーズの情報が来月のAX誌に載るそうで、これは
絶対”買い”ですね。
また、同月の他関連誌にも解禁と言うことで、要チェックですね。

セネシャル様へ
”なりきりスーツ”の話ですが、サイズは子供用なのでしょうね
中高生や大人のサイズがあれば...
woodybell [Link] 2000/01/18(火) 21:04:37

★>「下見してきました!でも・・・」 天空 つんつく さん
>東京駅を下見して(というか彷徨って)来ました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>新宿ならピンきりで会場の候補がありそう
東中野まで足を伸ばして、アニメワールドスターでセル画漁りも出来る位置に!(^^;
#それなりの時間(少なくとも1時間)は無いと探せないけど。(^^;
祝 新シリーズ放送決定」 セネシャル 2000/01/18(火) 22:18:24

 麻宮先生からの直接情報による新シリーズ決定の報。とても
嬉しかったです。

天空つんつく 様

 メール無事届きました。楽しいオフ会が開けるよう、今後とも
協力できればと思います。

woodybell様 LUM−1701様

 「なりきりスーツ」は正月特番冒頭での女の子が着ていたものと
同じもの(子供用)だと思います。もっと大きいサイズがあったら
かえってよく売れるかもしれませんね。


をををっ!」 woodybell [Link] 2000/01/18(火) 23:04:25

大安吉日に解禁〜。(^^)


★>「コレユイ 新シリーズのお知らせ」 麻宮騎亜 さん
>皆様新年あけましておめでとうございます。
どうも、おめでとうございます〜。(^^)

>今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>新シリーズが4月から・・・!!。ということになりました。
パチパチパチ〜! ドンドコ、パフパフ〜!\(^o^)/
遂にこの日が来ましたね〜。(^^)


★>「推薦っちゅうわけではなかったんですが」 KAMEJI さん
>地下街ってのはたいてい早々としまって
そ、そうだったのか〜。(^^;

>多いなら予約を入れておく必要が
入れる店が無くて、さ迷って時間が過ぎて行くのは勿体無いですからね。(^^;
#行き当たりバッタリをネタに含めるならそれでも良いけど。(^^;;;

>一本だけ木が生えているんですよ。
周りを取り囲んで、にこやかな顔で見詰めてみると面白いかも。(^^;


★>「次号のAXは絶対買いですね」 LUM-1701 さん
>また、同月の他関連誌にも解禁と言うことで、要チェックですね。
チェックしたい事はしたいんですけど、私はリアルタイムで楽しむ人なんで。(^^;
#「ついウッカリ……」を避けたいという事もあるし。

>中高生や大人のサイズがあれば...
イベントでコスプレイヤーが続々ゾクゾク。(^^;


★>「祝 新シリーズ放送決定」 セネシャル さん
>とても嬉しかったです。
ですね〜。(^^)

>(子供用)だと思います。
そうでしたか。(^^;

>もっと大きいサイズがあったら
そそそ。(^^;;; コレクター(収集家)に受けそうですし。(^^;
おめでとうございます」 FarNorth [Link] 2000/01/18(火) 23:19:21

でありまする〜。(^^;

こう、正式に決まると、とても嬉しいですね。
AXの記事が気になるところですが、あんまりネタバレ記事が多いと
いうのもなんだし・・・。(^^;
う〜〜ん、気になる、気になる。(^^;;;;

では。(^_^)/~
わ〜い」 くらむぼん 2000/01/18(火) 23:52:48

お久しぶりです〜。
先ほど先週のユイを見終わりました。
レスキューのためにあるような回に感じました。(^^

それで今来てみたら……新シリーズ開始の情報が。(^^
やはり正式な情報を聞くと安心しますね。(^^
雑誌で一足早く情報が載るようですが、私は4月を楽しみに待ちます。

では。


わ〜い」 出羽ファイヤー 2000/01/19(水) 00:09:32

期待するなって言っても期待しちゃいます。<新シリーズ
個人的には、グロッサーがどんな活躍を見せるか期待大です。
あの姿だとなんだから、人(少年)の姿で登場するとか・・・
やべぇ〜 妄想がドンドン膨らんでいく・・・

>>石湊 亮海 さん
ボクもオフ会経験なしです。
石湊さんと同じ理由+東京まで往復約2万円+宿代がネックで。。。
だって、そんなにあれば、買い替えようかなぁと迷っているビデオデッキが買えちゃうもん。

>>KAMEJIさん
>新宿なら待ち合わせはどこがいいでしょね?
田舎者の意見としては新宿駅の南口って初めて来る人にはわかり難いですね。 
ホームのハジからじゃないと行けないので・・・
まぁ、はじめて行く場所が建物の中だと、どーしても迷っちゃいますけどね。
それぞれの楽しみ方」 Chaki 2000/01/19(水) 00:29:44

遂に新シリーズ解禁ですか・・・新キャラ登場するんでしょうか?
ああっ!という事は既に収録も始まっている?!(・o・)

それにしても私なんかはすぐに雑誌の情報をチェックしちゃったり
する方なんですけど、woodybellさんやくらむぼんさんみたいに
リアルタイムで観て楽しむというのもまた良いですね。
私もそちらにしてみようかな・・・。

>woodybell さん
松山さんですが・・・先週の「週刊ストーリーランド」3話目にも
出演していませんでしたか???あまりにも早いテロップだったので、
確認出来ないのですが・・・誰か録画されてません?
解禁ですね」 1ふぁん 2000/01/19(水) 00:30:39

こんばんは

お久しぶりの麻宮先生のご報告よかったです。
私目、最近本当に再開されるのか少々やきもきしていましたのでほっと
しました。

しかし、3月までVTRのオーバーホール済ませねば。。
(前回録画ミスしたけど、VTR本体も調子悪かった。猫のせいなら
ましだったのですが>woodybell様)

・Off会
この調子ですと新シリーズ記念となりそうですね。
規模にもよりますが、新宿はお店は多いのですが、3月末〜4月は
社会のイベントが多いので場所の確保が基本でしょう、と思います。
(私自身も、年度末業務and付属行事(要するに付き合い飲み会)が多い。)

>セネシャル様
なりきりスーツ、他のヨーカドーでは見かけませんでしたか?
(玩具や洋服コーナは、私、立入るのに勇気が・・、子供へのおみやげとするには
あとは値段との勝負・・家計的に無理か〜)
ついに来たぁ!」 天空 つんつく [Link] 2000/01/19(水) 01:14:08

どうも。天空 つんつくです。
会社で、突然送別会&歓迎会を兼ねた飲み会が発生し、
少々酒が残っているような状態です。
生中一杯でこの有り様ですから、酒に対しては強くないです。


さて、待ちに待ったユイ情報の解禁ですね。
ばんざ〜い!!

しかも、原作者の麻宮騎亜氏自らの書きこみとは・・・
いや、びっくりです。ネットならではの出来事っすね。

個人的には8ソフト(もちろん、レスキュー希望・声優はそのまま)
が出てくれるのとコレクター・ハルナ(天使バージョン)が出てくれると
いいなぁ

なんて思ってたりします。来月以後の雑誌が楽しみ〜^^
ポスター付いたりしないかな?

>KAMEJI様
niftyとの合同については少し考えさせてください。

人数があまりにも集まらないようなら合同にしたほうが
良いかもしれませんが、基本的にはこのサイトに出入り
する方々をメインに考えてますので・・・

それと新宿で会場になりそうな場所はこれから探してみます。
だいたい、東口(スタジオアルタ前)or西口から徒歩10分圏内
の場所を探そうかと思ってます。

もう1点、会場を予約するかどうかについては予約する方向です。
飛びこみで会場を探すと言うのは正直避けたいのです。

あと、会場は居酒屋とか飲み屋みたいなオープンな場所と
カラオケボックスみたいな限定された場所とどちらの方が
いいでしょうか?

オフ会に関する意見・希望お待ちしてます。

P.S. オフ会にカメラを持っていって、オフ会の様子を
     HPにアップするとか、希望者に焼き増しで配る
     とかはしたほうがいいんでしょうか?

ではでは。



着々と進んでますね!」 KAMEJI [Link] 2000/01/19(水) 08:40:34

>niftyとの合同については少し考えさせてください。

了解でありまする〜。最近niftyの会議室が寂しいんだけど
みんなインターネットに旅立ってしまったのかしら。
インターネットもいいんだけど、niftyの乗りも懐かしいなあ。
みんなもう練りに練った文章で勝負してくるから読み応えがあるし。

写真をHPにアップするのは、本人の了解を得るのが難しそうな。
秘密部屋とか作って関係者のみにメールするとかがいいのかも。

オープンな場所だと、思いっきり壊れることが難しいかもしれませんね。
やたらうるさい居酒屋(和民とか)だと気にならないんですが。
カラオケボックスでカラオケしないでひたすら話し合うってのは
お金がもったいないかな?
そういや、カラオケボックスを占拠して、みんなが持ち寄った
ノートパソコンをLANでつないでデータ交換したり、テレビに
出力したりするというすごいオフもありました。つわものは自分で
カラオケを作ってくるし。

そういや4月1日だと、桜は咲いてるのかな〜。いっそ花見ってのも...
woodybell [Link] 2000/01/19(水) 21:08:37

★>「おめでとうございます」 FarNorth さん
>とても嬉しいですね。
ですね〜。(^^)

>あんまりネタバレ記事が多いと
そう。それが気になるところです。(^^;;;


★>「わ〜い」 くらむぼん さん
>レスキューのためにあるような回に感じました。(^^
第8話「レスキューをたすけて」の後に続けてみると……。(^^;;;

>やはり正式な情報を聞くと安心しますね。(^^
はい〜。(^^)

>私は4月を楽しみに待ちます。
あ、仲間だ仲間だ。(^^)


★>「わ〜い」 出羽ファイヤー さん
>あの姿だとなんだから、人(少年)の姿で登場するとか・・・
NHK版コミックみたいな美青年だと良いかも。(^^;

>やべぇ〜 妄想がドンドン膨らんでいく・・・
ふっふっふ。(^^;;;

>買い替えようかなぁと迷っているビデオデッキが買えちゃうもん。
私の場合、未だ買っていないLDプレーヤーの資金にもなるし。(^^;
あなたがいて初めて〜」 woodybell [Link] 2000/01/19(水) 21:09:24

「ブギーポップは笑わない」のEDを杏子さんが歌ってます。
で、番組後のベストアルバムのCMで「永遠という場所」が少し流れるのだ〜。(^^)/
ちなみにOPはスガシカオさんが担当してます。


★>「それぞれの楽しみ方」 Chaki さん
>新キャラ登場するんでしょうか?
出ると確信しつつ、その辺も全部楽しみにしてます。(^^)

>リアルタイムで観て楽しむ
良いですよ〜。(^^) 予告でチラリと出た姿に「あれは誰だ!?」とワクワク出来ますから。(^^)

>松山さんですが・・・先週の「週刊ストーリーランド」3話目にも
この番組は見ていないので……。(^^;


★>「解禁ですね」 1ふぁん さん
>少々やきもきしていましたのでほっとしました。
これでグッスリと眠れますね。(^^;

>VTRのオーバーホール済ませねば。。
万全の体勢を整えておかないと。(^^)

>この調子ですと新シリーズ記念となりそうですね。
「パ〜ッ!」と景気良く前祝いですな。(^^)/


★>「ついに来たぁ!」 天空 つんつく さん
>さて、待ちに待ったユイ情報の解禁ですね。
来た来た来た〜!(^^)

>個人的には8ソフト(もちろん、レスキュー希望・声優はそのまま)
>が出てくれるのとコレクター・ハルナ(天使バージョン)が出てくれると
お助けマンで瞬兄さんも……。(^^;;;;;

>どちらの方がいいでしょうか?
店(の雰囲気)にもよりますが、オープン席だと他の客に対して気配りが必要です。
あまり騒ぐと迷惑になりますから。(^^;;;
個室で隔離状態なら少しくらい騒いでも大丈夫だとは思いますが。(^^;

>オフ会の様子をHPにアップ
私はこれをする為にデジカメを買いました。(^^;
woodybell [Link] 2000/01/19(水) 22:58:10

★>「着々と進んでますね!」 KAMEJI さん
>写真をHPにアップするのは、本人の了解を得るのが難しそうな。
私の場合は、風景(関連名の入った看板や妖しい物)など無難な物は一般公開し
集合写真や各人が写っている物は関係者オンリーなページで公開しました。(^^;
#さすがに添付メールで送るのはサイズが厳しいので。(^^;;;

>ノートパソコンをLANでつないでデータ交換
うわぁ〜。(^^;

>つわものは自分でカラオケを作ってくるし。
替え歌なら(共同で)作った事があります〜。(^^;;;

>いっそ花見ってのも...
団子を用意しなくては!(^Q^)
ハラハラ・ドキドキのリアルタイム体験」 セネシャル 2000/01/19(水) 23:02:22


 リアルタイムですと放送の前からあれこれ期待をもって楽しく待って当日
見れますが、それが効き過ぎたのが、21話放送直後の私でして、
 「もし、このままコレクター・ユイが引退してしまったら、22話放送後
でかけることになっていたオーストラリアにそのまま亡命してしまおうか」
と、本当に冗談とも本気ともつかない思いを抱きましたからね。
 それもこれも、本当に自分にとって思い入れのある作品になったから
だと、今は当時を苦笑しつつ思っております。

ちょっと連絡」 天空 つんつく [Link] 2000/01/20(木) 01:46:06

どうも。天空 つんつくです。

新宿での会場候補についてはまだ待って
くださいね〜。月末ころに下見予定です。

>KAMEJI様

>秘密部屋とか作って関係者のみにメールするとかがいいのかも

このオフ会についての告知ページはこのサイトに出入りする人に
しか公開してませんので、そちらにアップしようか
(当然許可をとってから)と思ってたんですが、どうでしょうね?

>ノートパソコンをLANでつないでデータ交換
うわぁ、モロ仕事そのまんま(笑)。
だってそういうシロモノを売る仕事してるんだもん。^^;

というわけで、興味があれば下記URLを見てくださいな。

http://www.softcreate.co.jp/network/

>いっそ花見ってのも...
花見か・・・微妙なセンですな。
開花予報次第ってとこでしょうか。


>セネシャル様、ほろりん様

ゲーマーズとかへ立ち寄られるようなことがあったら寄ってみてください。


>woodybell様
実は・・・デジカメ買います!
プリンカムというシロモノです。

ご存知かもしれませんが、カメラにプリント機能を持たせた
という商品なのです。
印刷用フィルム(ヨドバシカメラで660円)へその場で印刷して
渡すなんてことも可能なわけです。
ただ、印刷には電力(?)を食うようなので大量に印刷するなら
ACアダプターがないとツライようです。


前から買おうかと思ってたんですが金銭面が非常に問題だったのです。
ですが、今回は家賃の分の費用が浮いた(契約更新で先払いしたため)
ので、買うことにしました。


ではでは。
woodybell [Link] 2000/01/20(木) 22:59:28

★>「ハラハラ・ドキドキのリアルタイム体験」 セネシャル さん
>オーストラリアにそのまま亡命してしまおうか」
をひをひ。(^^;;;

>本当に自分にとって思い入れのある作品になったから
良い思い出になりますよね。(^^;


★>「ちょっと連絡」 天空 つんつく さん
>このサイトに出入りする人にしか公開してませんので、
って、間接的には世界中に公開している事になるんですけど。(^^;

>開花予報次第ってとこでしょうか。
みんなの萌え萌え熱気で桜前線を呼び込むのだ〜!(^^;;;

>実は・・・デジカメ買います!
それはそれは。(^^)

>その場で印刷して渡すなんてことも可能
なかなか面白い機能ですね。(^^)

>ACアダプターがないとツライようです。
買った方が絶対に良いです。
アルカリ電池では勿体無いですし、充電池でも2セット用意していても
充電が間に合わなかったら意味無いですので。(^^;
岡本先生始動!」 天空 つんつく [Link] 2000/01/21(金) 00:26:43

どうも。天空 つんつくです。

昨日のカキコの通り、ついにデジカメ買いました!
でも、今日は説明書見ただけになっちゃった(T_T);
さらに明日は同僚からCD−Rのドライブを譲ってもらう予定。
この2日間で約10万がすっ飛ぶというムチャな使い方・・・
こういう生活はやめましょうね。(だったら、するな!と一人ツッコミ。)


さ〜て、本題です。

岡本先生のHPに公式にユイの話題が掲載されていました。

4月からの放映に伴い、再び岡本先生がユイを執筆することが決定!

またもや、感動の涙を誘ってくれそうで超特大の期待をしてます。
さらに、色物の部屋2がアップされていました。

内容は・・・ぜひ行ってみてください。前回の色物の部屋とは
まるっきり別傾向です。また、新作に絡んだ画像ではありません。
その辺の心配は無用です。

見た瞬間、速攻で画像保存しました。
デフォルトのファイル名もメチャ・素・敵。
これにハマるというかすっころぶ人は、多いと思いますぞ。

>KAMEJI様
niftyとの合同をやると仮定した場合、KAMEJIさんへの
依頼期限はいつでしょうか?いちおう知っておいた方がいいと思うので。
まだ、現段階では思案中ですので、そこはご理解を。m(_)m


>woddybell様
公開しているというより、告知しているという方が正確でしたね。
表現がまちがっていたようです。すみません。^^;

長くなってしまったので、今日はこの辺でお暇します。
ではでは。
エコ?」 くらむぼん 2000/01/21(金) 00:38:30

今しがた岡本慶子先生のページへ行ってきました。

……私は思わず卒倒しかけちゃいましたですますよ。(^^;;
エコに。(*^^*)
だってだって……かわいすぎるんだもの。
「女の子になっちゃ、エコじゃない」なんて野暮な考えは 0.001秒で頭から消えました。(^^;;;

やはりエコです。エコは一番です。(^^
4月からは新番組、「コレクターエコ」にしましょうよ(笑)

ダメージが大きすぎます」 くらむぼん 2000/01/21(金) 00:47:04

◆>「岡本先生始動!」 天空 つんつく さん
>見た瞬間、速攻で画像保存しました。
あ、私もおなじ行動をとりました(^^
>デフォルトのファイル名もメチャ・素・敵。
あ、同じ感想(^^
とっても素敵なファイル名でした(^^
>これにハマるというかすっころぶ人は、多いと思いますぞ。
どきどきっ……図星……(--;;
新宿と言えば」 FarNorth [Link] 2000/01/21(金) 01:11:08

こんばんはです。

新宿と言えば、食べ物系でしたら、新宿3丁目交差点辺りに、結構
あります。ビルの全部が食べ物屋なんてものもあります。

カラオケはやっぱりゼニスでしょうか・・・。
何せマニアご用達のお店らしいので・・・。^^);;

#私のパソコンが壊れている関係で、メール等のお返事が遅くなる
#場合がございます。ご了承下さい。

では。(^_^)/~
コレクターエコに一票!」 KAMEJI [Link] 2000/01/21(金) 07:57:34

>>見た瞬間、速攻で画像保存しました。
>あ、私もおなじ行動をとりました(^^

ああああq、みなさん考えることは同じなのね(笑)
もちろん私も見た途端に右クリック!

コレクターエコ、いいですね。ああもう理性が,,,
はふ〜、やっとひと段落ついたでありまする〜」 石湊 亮海 2000/01/21(金) 16:48:06

  お久しぶりです皆様、石湊でし。

  今日やっとテストのやまは超えました。テスト期間の一週間前から
 授業内でのテストが一日おきぐらいにあったので、今週の睡眠時間は
 かなり少ないです。ちなみに今日の睡眠時間は、1時間半です。
  テスト期間にテストが一個もないので、あとはレポートを3つ
 書けば終了です。残りのレポートは、ひとつだけ難しいかもしれない
 もので、後は結構簡単っぽいので楽です。
  ああ、しかも今日はユイさんがある!これって御褒美ですか!?
 でもすぐには帰れないのです。何故って、久々の部活があるからです。
 ちゃんと予約録画をしてきたので、ユイさんの方はバッチリです。

>「新宿と言えば」 FarNorth様
  オイラの「新宿と言えば」は、高校です。新宿の某所にある学校に
 通っていました。今でも時々先生方を尋ねに行きます。
  新宿駅も迷います。今でも奥地に行くとわからないところが…。
 街中も人がいっぱいで、車もいっぱいで、歩くのにも一苦労です。
 オイラにとって。でもそれがすべての新宿の姿ではないので、裏道
 なんか探して、探検すると面白いですよ。

  皆様が岡本慶子先生のホームページに行って、何やら感動して
 いらっしゃるようなので、オイラも行ってこよ−っと!
 …どうやって行くんだ?やっぱり検索して行くのでしょうか。

   
砕けちゃ駄目だ!」 woodybell [Link] 2000/01/21(金) 19:54:41

ファイトでありまする〜!(^^)/


★>「岡本先生始動!」 天空 つんつく さん
>ついにデジカメ買いました!
おお〜!(^^)/

>この2日間で約10万がすっ飛ぶ
私がデジカメを買った時は1日で飛んでいきました。(^^;;;

>岡本先生がユイを執筆することが決定!
これでアニメと共にコミックでも楽しめますね。(^^)/

>まるっきり別傾向です。
これはこれでインパクトがありますよね〜。(^^;


★>「エコ?」 くらむぼん さん
>……私は思わず卒倒しかけちゃいましたですますよ。(^^;;
私は昇天してしまいました。(^^;;;

>だってだって……かわいすぎるんだもの。
ふっふっふ。(*^^*)

>「コレクターエコ」にしましょうよ(笑)
をひをひ。(^^;


★>「ダメージが大きすぎます」 くらむぼん さん
>あ、私もおなじ行動をとりました(^^
あまりの事に保存を忘れてました。(^^;;;
#でも大丈夫。キャッシュに残っているから。(^^)

>とっても素敵なファイル名でした(^^
萌え萌え〜。(^^;

>どきどきっ……図星……(--;;
はうっ!(^^;


★>「新宿と言えば」 FarNorth さん
>カラオケはやっぱりゼニスでしょうか・・・。
そ、その店名は……。(^^;

>何せマニアご用達のお店らしいので・・・。^^);;
何度か行きましたもんね〜。(^^;;;

>#私のパソコンが壊れている関係で、
あららのら。トラブルですな。(^^;
心は早くも」 woodybell [Link] 2000/01/21(金) 22:58:17

来週の放送に飛んで行ってます。(^^)


★>「コレクターエコに一票!」 KAMEJI さん
組織票になりそうな予感も……。(^^;

>もちろん私も見た途端に右クリック!
壁紙リスト追加完了〜。(^^)/

>ああもう理性が,,,
レスキュー「まあ。患者さんがまた増えたのね」(^^)


★>「はふ〜、やっとひと段落ついたでありまする〜」 石湊 亮海 さん
>テストのやまは超えました。
それは良かったです。(^^)

>今週の睡眠時間はかなり少ないです。
風邪に注意でありまする〜。(^^;

>これって御褒美ですか!?
そう言えますね。(^^)

>…どうやって行くんだ?
私のページのユイ系リンクからも行けますよ〜。(^^)
花見について」 天空 つんつく [Link] 2000/01/22(土) 01:30:50

どうも。天空 つんつくです。

今日、CD−Rのドライブを譲ってもらえる予定だったのですが
結局来週頭になりました。とりあえずは最低限の使い方はマスター
するつもりです。

さて花見の話についてなのですが、禅鬼修羅さんとも話しあった結果、

除外する

ということにしました。

その理由を列挙します。

・ 食べ物・飲み物の持ちこみを
  誰が・何を・どのくらい担当するのか?

・ 天気・温度・場所取りに大きく左右され過ぎる

・ うまく行かなかった場合の対処はどうするのか

・ オフ会の内容を考慮すると、酒が入った状態で
  通常よりも周りに対するマナー、気配りを維持する
  というのは、かなり無理があると思われる

以上の理由からです。

花見のような事に関してはオフ会を重ねて
(阿吽の呼吸とはいわないまでも)参加者の息が
あうようになってからのほうがいいと思います。

というわけで、皆様ご了承の程をお願いします。m(_)m

なんかかなり堅いカキコになってしまった。
ではでは。

22222」 河童忍者 2000/01/22(土) 08:11:48

22222ゲットしました。早速ハードコピー。
僕のキリ番コレクションがまた一つ増えました。
ども、ども。
woodybell [Link] 2000/01/22(土) 23:05:23

★>「花見について」 天空 つんつく さん
>その理由を列挙します。
まあ、確かに色々と問題になりそうな事がありますからね。(^^;
飲食物は参加者が集まった後に皆で買い出しに行けば何とかなりますが
天気はどうにもなりませんからねぇ。(^^;;
銀河ランドと違って雨でも……とは行きませんので。(^^;;;


★>「22222」 河童忍者 さん
>22222ゲットしました。
御報告どうもです。m(^^)m

>僕のキリ番コレクションがまた一つ増えました。
それは良かったですね。(^^)/
次は23456を目指しましょう。(^^;
レンタル版4巻!」 Chaki 2000/01/23(日) 00:15:40

昨日4巻を発見しました。気になるジャケットは・・・・
アツアツなパパさんとママさん、その後ろにジャンプ(?)している
ユイとIRでした〜!!またまた可愛い度100%です!

なんかオフ会って準備が大変そうですね・・・。
私なんぞはアルコールが入った方が楽しそうで好きなんですけどね(苦笑)

嗚呼、レスキューちがい・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/01/23(日) 01:34:28

どうも。天空 つんつくです。

会社で、「防災訓練に行ってこーい」との命を受け、参加してきました。
いきなりだったので、びっくりでした。
(#でも連絡は昨日までに来ていたらしい。しっかり回せっつうの!)

で、やはり防災訓練ということで想像通りレスキューとエコが
適任な内容ばかりでした。惜しむらくは天ぷら火災を消化する
という講習が受けられなかったことです。
どうも、時間がかかるという理由のようでした。

さて、この消防訓練で医療絡みの講習があったのですが、
レスキューがこうなったらイヤだというのがありました。

トリアージ(フランス語で、選ぶ・選別するの意)です。
一言で言うなら「治療優先度のランク付け」です。

新シリーズにレスキューが出てきて、トリアージしてたらヤダな〜。
あと駅からの帰り道、思わず、こんなことを考えてしまいました。^^;
(多分色物の部屋2をみたからでしょう)

エコに人口呼吸してもらったら・・・

なんかヘンな方向へ飛んでました。
ではでは。
やっぱり無難なのは」 KAMEJI [Link] 2000/01/23(日) 03:52:52

個室タイプなのかな〜
花見は、気心の知れたもの同志で無いと難しいでしょうね。
酒が入ってみないと分からないその人の本性ってのもありますし。
いい人なんだけど酔っ払うと「暴れる|吐く|からむ|***」
ってのはよくありますし。

防災訓練
ネイチャーウォーターマックスであっという間に消し去ってください。
怪我をしたユイちゃんは私が十分に看病してあげますから(笑)。
可憐だ…」 セネシャル 2000/01/23(日) 17:40:17

皆様の感想に誘われて私もエコさん見てきましたが、「これでは『不死鳥』
と『始祖鳥』ぐらい差があるんじゃ〜」と、一目みて思いました。

花見といったら、私もかつて上野公園で朝5時から夕方の本番まで
陣取りをした経験があります。昼間の空いてる時間は他のグループに
スペースを貸してあげて、一緒に楽しんだりしてましたが、今回の場合
自分の食い扶持は自分で用意することで解消はできるかと思いますが、
問題はやはり天候並びに場所の確保かと思います。やはりどこかの店
というのが一番無難なのかもしれません。
 
 …と、考えておりましたら、この春の新シリーズの冒頭は「リゾートネット」
での合宿があったように、「お花見ネット(そんなのあるか?)」でコレクターズ
面々が集っている所から始まるんじゃ…なんてことを想像してしまいました。


 1ファン 様

 私の住む沿線は連続してヨーカードがあるのですが、他店は最近
立ち寄ってないのでどの店にも「なりきりスーツ」があるかは不明です。
 販売価格は3980円でしたので、ちょっと考えてしまいますね。

東京は夜の七時♪〜」 1ふぁん 2000/01/23(日) 22:00:00

昔そんな歌があったような、、仕事が濃くて日曜も休めん(泣)

花見は不都合、では、2次会参加希望者にてカラオケ屋〜〜〜
この掲示板にてちょっと前に上がったお店はその筋で有名どころですし。
確か大きめの部屋もあったような(要予約なのが難)
もっとも、希望者としたのはカラオケ苦手な方もいらっしゃると思うので。

またしても一方的に提案だけする通りすがり者でした〜
(私自身カラオケ苦手〜。歌う歌で世代が分かってしまう(微笑))

>セネシャル様
情報ありがとうございました。確かに”おみやげ”にするのは抵抗ありますね(^^;
woodybell [Link] 2000/01/23(日) 22:58:44

★>「レンタル版4巻!」 Chaki さん
>アツアツなパパさんとママさん、
ラブラブでありまするな。(=^^=)

>またまた可愛い度100%です!
う〜ん。パッケージだけでも欲しいですねぇ。(^^;


★>「嗚呼、レスキューちがい・・・」 天空 つんつく さん
>会社で、「防災訓練に行ってこーい」との命を受け、
お疲れ様でした〜。(^^;

>一言で言うなら「治療優先度のランク付け」です。
残酷な面もありますが、1人でも多く救う為には必要なんですよね。

>新シリーズにレスキューが出てきて、トリアージしてたらヤダな〜。
最強のコレクターだから、分身の術でも編み出して平行して治療してくれそうな気が……。(^^;

>エコに人口呼吸してもらったら・・・
ぐっはぁ〜!(*^^*)


★>「やっぱり無難なのは」 KAMEJI さん
>個室タイプなのかな〜
そうかも知れませんね。(^^;

>いい人なんだけど酔っ払うと
あせあせ。(^^;;;

>ネイチャーウォーターマックスであっという間に消し去ってください。
油火災に水掛け消火は危険ですよ〜。(^^; ミスト・バリアで包み込んだ方が良いかと。

>怪我をしたユイちゃんは私が十分に看病してあげますから(笑)。
こっちは治療を担当する人のトリアージが……。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/01/23(日) 23:14:30

★>「可憐だ…」 セネシャル さん
>「これでは『不死鳥』と『始祖鳥』ぐらい差があるんじゃ〜」と、
どっちがどっちかは敢えて聞かない事にしよう。(^^;
エコちゃん、新作で登場してくれると良いですね。(=^^=)

>朝5時から夕方の本番まで陣取りをした
うひゃ〜!(^^; 見事なまでの1日作業……。(^^;;;

>どこかの店というのが一番無難
そのようですね。(^^;

>「お花見ネット(そんなのあるか?)」でコレクターズ面々が
酔っ払って色々なものに変身してるフォローと、それを見て喜んでいるエコと
レスキューの図が一番最初に頭に浮かびました。(^^)
で、その横で酔っ払って愚痴っているのはコントロルか?(^^;;;


★>「東京は夜の七時♪〜」 1ふぁん さん
>仕事が濃くて日曜も休めん(泣)
あう〜。(;_;)/

>その筋で有名どころですし。
(^^;;;

>カラオケ苦手な方もいらっしゃると思うので。
IRみたいに頑張って歌う……。(^^;
私も上手くはありませんが、上手い下手ではなく楽しむものだと思ってますので。(^^;;
イトーヨーカドーにて」 KAMEJI [Link] 2000/01/24(月) 01:02:13

ついにエレメントスーツを発見!

しかし、しかし、私には一人であれを買う勇気がない。
だれか私をもう一段突き落としてくれる人は居ませんか(笑)?

けどあの展示の仕方だと、どれみの服と間違えて
買っていく大人が少なからずいそうだなあ(笑)。

>トリアージ
スレッドの優先度を一次的に上げてみるとか。システムとしては
危険だけど。
マルチスレッドっていっても内部ではCPUひとつなんで順番に
やってることには変わり無いんですけどね
って、なんの話をしている>わし
禁じられた炎」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 [Link] 2000/01/24(月) 02:28:57

>KAMEJI さん
>ネイチャーウォーターマックスであっという間に消し去ってください
KAMEJIさんの「ネイチャーウォーター」ってアレがまっ先に思い浮かんでしまうので
とんでもない想像をしてしまいました
・・・・スイマセンKAMEJIさんの本持ってる人にしか判らないネタで・・・・
ログ一覧 前のログ 次のログ