「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 32

ログ一覧 前のログ 次のログ

始祖鳥のやうに復活!」 石湊 亮海 2000/01/24(月) 09:02:59

  お久しぶりです〜!タイトル通り、復活いたしました。始祖鳥
 のやうに…

  いやー今回も面白かったですな。昨日やっと先週分を見られました。
 ユイさんパワーが発揮されていましたね。
  ちょーっと許せなかったのが、ぶんぶんオジさんが特訓の為に
 竹刀をブンブン振り回していたことです。オイラは剣道をやっている
 ので「しごく為に竹刀使うな〜!」っていう感じでした。竹刀は正しく
 使いましょう。剣道意外では人をぶったりしてはいけませんよ〜。
  
  今回はぶんぶんオジさんと横ツンツンさんが星のついた可愛らしい
 体操服(?)を着ていたのが可愛かったですね〜。あとのお二方が
 加わったら、なかなか可愛い「体育の時間」って感じになりそう。

  ところで、ちょっと前に気付いた事なんですが、タイトル画面の
 コムコンの中に、ユイさんのシルエットが映っているんですよね。
 さり気ないところにも手が込んでるな〜と思いました。

  では、今日はこのへんで。(^^)/~
LUM-1701 2000/01/24(月) 11:43:51

アニメイト福岡店に行ってまいりました。
(160km離れていますが月1回は行くようしています)

ユイ関連商品として、「設定資料集」「クリアフォルダ」「ポスター」を
入手できました。
一番良かったのは「ポスター」で、ポスター用に書き下ろしてあるような
絵で、なかなか買いです。
期待の「設定資料」は、ユイの設定をもっと入れて欲しかった。
(変身プロセスの設定とか、メカ設定とか…)とは言え、全体的に
まとまっていて良かったです。
これら商品は、ポスターを除き最後の1つであり、ラッキーでした。
(入荷数が少ないのか、売れすぎなのかは不明)

GEMAESには、ユイピンズがどっさりありましたが、ユイフィギュアは
ありませんでした。

新シリーズの放映決定などで、ジワジワと盛り上がってきていますね
関連商品も少しずつですが増えているようです。
あとは、LD−BOX化が期待されます。
あと、8つのソフトを題材にしたパソコン用ユーティリティソフトが出て、
(IRはインストール支援ソフトとか、ウィルスはウィルス製造支援ソフト
(なんか危ないなぁ!)、ユイは”起動すると一発初期化”のハードディスク
イニシャライズソフト(これじゃ毎日再導入じゃないか!))
極めつけは1/1ユイフィギュアが出れば完璧です!

さて、教えてください。
”コレクター”って、”コレクト=収集”という意味で番組では
使用されているのでしょうか?
コレクターユイは、BSで放映されなかったのはナゼでしょうか?

linkwater [Link] 2000/01/24(月) 12:56:28

LUM-1701さん>
>GEMAESには、ユイピンズがどっさりありましたが、ユイフィギ
>ュアはありませんでした。
 そのようなところが多いですね。私も、旅先などで時折スーパーを調
査していますが、ピンズだけのところも出てきているようです。宣伝に
なりますが、私の成果は、私のホームページの特設掲示板をどうぞ。皆
様からの情報も募集しています。

>”コレクター”って、”コレクト=収集”という意味で番組では
>使用されているのでしょうか?
 コレクター・ユイのコレクターはcollectorではなくcorrectorです。
よって、収集という意味ではありません。辞書を引いてみますと、訂正
者、矯正者という訳が出てきます。

>コレクターユイは、BSで放映されなかったのはナゼでしょうか?
 教育テレビ用に企画されたからといってしまえばそれまでですが、版
権の問題なんかもあるのでしょうか。NHKアニメには、NHKが企画
したものとNHKが放送権を買っているものと2通りあるそうですが。
woodybell [Link] 2000/01/24(月) 23:10:27

★>「イトーヨーカドーにて」 KAMEJI さん
>ついにエレメントスーツを発見!
おお!(^^)

>だれか私をもう一段突き落としてくれる人は居ませんか(笑)?
みんなで落ちれば怖くない……。(^^;;;

>どれみの服と間違えて
で、家で子供が「これ違う〜!」って泣いちゃうんですね。(^^;

>システムとしては危険だけど。
間違った要求を出したりしたら、ファイルやディスクが壊れちゃいそう。(^^;;
そしたら、レスキューの出番ですね。(^^)


★>「禁じられた炎」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 さん
>アレがまっ先に思い浮かんでしまうので
うっわぁ〜〜〜!!!(^^;;;

>とんでもない想像をしてしまいました
思わず、顔が真っ赤っか。(*^^*)
woodybell [Link] 2000/01/24(月) 23:16:38

★>「始祖鳥のやうに復活!」 石湊 亮海 さん
>お久しぶりです〜!
ども〜。(^^)

>ユイさんパワーが発揮されていましたね。
発揮し過ぎて砕けてる時もありましたが。(^^;;;

>「しごく為に竹刀使うな〜!」
確かにそうですね。(^^;

>なかなか可愛い「体育の時間」って感じになりそう。
ラジオ体操をしているところを想像すると笑えます〜。(^^)


★>LUM-1701 さん
>期待の「設定資料」は、ユイの設定をもっと入れて欲しかった。
キャラの絵がメインのようですね。(^^;

>ポスターを除き最後の1つであり、ラッキーでした。
それは良かったですね。(^^) はるばる出掛けて手ぶらで帰るのは寂しいですし。(^^;

>あとは、LD−BOX化が期待されます。
そろそろ話が出て来ても良いと思うんですけどね〜。(^^;

>ユイは”起動すると一発初期化”
電源が落ちるのもありですね。(^^;;;


★>linkwater さん
>版権の問題なんかもあるのでしょうか。
同じNHKですから、それは無いと思います。(^^;
BSはBSで番組制作がある訳で、そうホイホイと地上波の物をまわして
再放送していたら予算を削減されてしまいますから。(^^;;;

>NHKが放送権を買っているもの
衛星アニメ劇場の「装甲救助部隊レストル」(火曜/午後6:30〜)がそれですね。(^^)
ユイのコミック第二巻」 ほろりん [Link] 2000/01/25(火) 00:16:20

スタジオトロンのページによると、4/26に出るようです。
かなりの加筆と書かれています。

また、バプレストのぬいぐるみは、2月2週からのようです。
1play100円だそうです。
はじめまして」 M-ZAWA 2000/01/25(火) 18:47:20

はじめましてM−ZAWAと言います。
放送時にはそれほど興味なかったのに再放送を
見て今ではすっかりユイちゃんにはまってます。
皆さんいろいろとグッズを集めているようですが、
近くにアニメイトがないのですごく苦労しています。
フルタのピンズは町中探してようやく見つけたんですが・・。
買うときは店員の白い目が痛かったです。
今日もアニメイト岡山でいろいろとグッズを買ってきたんですが
(電車賃だけで6千円もかかりました^^;)
一番実用的と思われるフロッピーケースだけがありませんでした。
どなたかフロッピーケースを2枚代理購入していただけませんでしょうか?
謝礼にフルタのピンズでだぶっているものをいくつか差し上げますので・・・。(もしくは現金1500円)
って、こんなこと書いていいんでしょうか?
失礼だったらゴミ箱ポイしてください^^;
でもマジで困ってるので御一考ください。
woodybell [Link] 2000/01/25(火) 22:10:15

★>「ユイのコミック第二巻」 ほろりん さん
>4/26に出るようです。
あと3ヶ月もあるんですね。(^^;

>かなりの加筆と書かれています。
それは楽しみでありまする〜。(^^)
woodybell [Link] 2000/01/25(火) 23:02:29

★>「はじめまして」 M-ZAWA さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>今ではすっかりユイちゃんにはまってます。
それはそれは。大変結構な事です。(^^)

>(電車賃だけで6千円もかかりました^^;)
ぐは……。(^^;;; それだけあったら色々と買えますねぇ。(^^;

>って、こんなこと書いていいんでしょうか?
別に構いませんよ〜。(^^)
#ただし、金銭絡みなのでトラブルが起きないようにして下さいね。(^^;
M-ZAWA 2000/01/25(火) 23:57:24

woodybellさん>
温かく迎えてくださってありがとうございます。^^;
ちなみにアニメイトのグッズには5千円ほど費やしました。
グッズは同じものを2つ買う癖があるので・・。
それに6千円も交通費に使って2千円ほどの買い物というのも逆に
もったいないですよね???
3月から地元の兵庫にもどるのでアニメイト姫路と三宮、阿倍野ベルタ
が利用できるけどその頃にはユイグッズないかも・・。
アニメイトのグッズって寿命が短いんですよねえ。と言うわけで誰か
ヘルプ!フロッピーケースが死ぬほど欲しい〜〜〜〜!!!

ちょっとした感想」 M-ZAWA 2000/01/26(水) 00:11:12

昨日は(15分前^^;)私欲のためにこの掲示板を利用した
形になったので今日はコレクターユイを見て
感じたことでも書きたいと思います。

>犬飼博士のスーツのボタンってでかいよね・・。
>エンディングのアンティは妙に艶っぽい。
>エンディングのシンクロの下まつげが気になる・・。
>私立スクロール学園のかばんって学校指定の物?
子供用のおもちゃの入れ物にしか見えない・・・。

うーん、全然感想じゃないですねえ。でもコレユイのオープングと
エンディングは秀逸ですね。CD買っちゃいました。
サウンドトラックも買わないといけないし結構大変です。
あと、デスクトップアクセサリなんか出て欲しいですね。
パソコンネタの番組だけにこれがないとグッズ集めても物足りない
感じがします。
同じ理由でフロッピーケースも欲しいです。(←しつこい)


新宿へ・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/01/26(水) 02:18:49

どうも。天空 つんつくです。

>M−ZAWA様
初めまして。天空 つんつくと申します。
以後よろしくお願いします。
レスキュー役の木村亜希子さんのファンです。
木村さんに関するHPもやってます。

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/koryu.html

また、ユイのオフ会に関する言いだしっぺとして
いろいろやっています。オフ会についてのページ
も設けてあります。
名前の横のlinkから飛べますので、もし良ければ覗いてみて下さい。


今日は、アパートの契約更新の書類をポストに投函しなければならなかった
のですが、明日のうちに着く様にする必要があったため、新宿から投函しま
した。
で、新宿へ行ったのはかなり久しぶりだったので、
西口から南口を経て東口方面を回るようにほっつき歩いてました。

使えそうなところを探してみましたが、外からでは判別しづらいのもあって
もう1回きちんと見た方がいいと思い、今日は特に意識して見ませんでした。月末頃にする下見では、ちゃんと調べます。

ではでは。

昔々のお話じゃ」 KAMEJI [Link] 2000/01/26(水) 06:16:25

>犬飼博士のスーツのボタンってでかいよね・・。

あれはレトロな漫画へのオマージュだと思っています。
手塚治虫、石森(!石ノ森)章太郎、横山光輝..
未来が限りなく夢に満ち溢れていた時代の古き良きマンガ達...

もっと言っちゃえば、コレクターズのキャラクターの立て方って
009に似ていなくも無いような...
ちなみに私は以前から、ワイルド7とレインボー戦隊ロビンの
キャラ立てが似ていると主張しております。←誰も知らないって(笑)
ワンちゃん用心棒」 woodybell [Link] 2000/01/26(水) 22:36:44

今日から始まった WOWOW アニメ「風まかせ月影蘭」にワンちゃんが
用心棒役で出てました。(^^) でも、斬られちゃったし、出番は終わりかも。(^^;;;


★>M-ZAWA さん
>ありがとうございます。^^;
どういたしまして。(^^)

>同じものを2つ買う
1つは保管用なんですね。(^^;

>もったいないですよね???
確かに。(^^;;;

>その頃にはユイグッズないかも・・。
4月から新シリーズが始まるので大丈夫だとは思いますけど……果たして。(^^;

★>「ちょっとした感想」 M-ZAWA さん
>犬飼博士のスーツのボタンってでかいよね・・。
実はポケットも兼ねていたりして。(^^;

>子供用のおもちゃの入れ物にしか見えない・・・。
花みたいなデザインのカバンの事ですね。(^^;
あの大きさだとお弁当も入らないような気がするんだけどなぁ。(^^;;;

>あと、デスクトップアクセサリなんか出て欲しいですね。
そうですね。(^^)
woodybell [Link] 2000/01/26(水) 23:01:39

★>「新宿へ・・・」 天空 つんつく さん
>書類をポストに投函
あ、私も出さないといけない物が……。(^^;

>明日のうちに着く様にする必要があった
私の場合は日にちは良いとして、相手に確実に届かないとマズイので書留扱い。(^^;;
相手の受け取りの事を考えると出すのは週明けの方が良さそうだなぁ。
不在で局に留まっている間にウイルスに中身を書き換えられたら困るし。(^^;;;

>ほっつき歩いてました。
私がそれをやると迷子になる……。(^^;;;


★>「昔々のお話じゃ」 KAMEJI さん
>あれはレトロな漫画へのオマージュだと思っています。
でっかいボタンの付いた服を着てる人が居ますからね〜。(^^)
お揃いの9人組とか。(^^;

>009に似ていなくも無いような...
加速したり変身したり予知したり……。(^^;;
残念ながら口から火は吹きませんが。(^^;;;
M-ZAWA 2000/01/27(木) 00:52:35

>天空つんつくさん
> もし良ければ覗いてみて下さい。
そうですか、今度覗いてみます。レスキューと言えばニコニコして
いるのにやること大胆ですよねー。脱出のためとはいえ犬飼博士を
カプセルに詰めて撃っちゃたり。あれじゃあ犬飼博士カプセルの中で
バラバラですね^^;。

>KAMEJI さん
>あれはレトロな漫画へのオマージュだと思っています。
昔の漫画にはあまり詳しくないですが、僕も一目見てお茶の水博士を
思い出しました。コントロルも009の主人公(?)みたいに加速
能力持ってるし。
>woodybell さん
>1つは保管用なんですね。(^^;
その通りです^^;これがないとグッズ使えません。
グッズは投資目的で買う人もいるみたいですが。
キーホルダーだけ1個しか手に入りませんでした。


>4月から新シリーズが始まるので大丈夫だとは思いますけど
新シリーズの主人公ってユイちゃんじゃないという噂を聞きました
けどどうなんでしょう?僕的にはユイちゃん以上に魅力的な主人公は
想像できないです〜〜。

>あの大きさだとお弁当も入らないような気がするんだけどなぁ。
そういえばあの世界では教材は全部パソコンに入ってるだろうから
持っていく物と言えば弁当箱ぐらいですね。なんか納得。

>そうですね。(^^)
ついでにゲームもプレステとゲームボーイあたりで出れば完璧ですね。
ユイは5つの変身モードをもってるからアクションゲームにすると
おもしろそうです。でもコレユイってさくらに比べると世間では
盛り上がりに欠けますねえ。あんなにおもしろい&かわいいのにぃ。
最近までさくらとユイをビデオにとってましたが、今ではユイだけです。




かれんだあについて質問」 M-ZAWA 2000/01/27(木) 20:45:22

>ユイちゃんのカレンダーが出てますけどあれって「買い」なんでしょうか?
近くに売ってないため通販しかないので迷ってます。
内容知ってる方教えてください。
アンティさんあなたの予測では「買い」ですか?^^;

>ユイピンズをコンプしたので結果を報告します。
(えっ、別に知りたくない?^^;まあそう言わずに・・。)

春日結*1
妖精のエレメントスーツA *2
あいあーるA*2
富士タカシ*2
アンティ*1
如月春菜*3
あいあーるB*1
アキコ・レイコ*2
風のエレメントスーツ*1
エコ*3
レスキュー*1
火のエレメントスーツ*2
水のエレメントスーツ*1
妖精のエレメントスーツB*3
地のエレメントスーツ*2

合計27個 27*140*1.05=3969円 うげっ、ビデオが買える値段だ・・。
でも15個買った時点で13種類揃ってたんですよね^^;。
それから7個買って3個目でコンプできたんですがカードが揃わないので
さらに5個買って27個・・。でもまだ揃わない・・。
フルタさーん、カードだぶりすぎだよお^^;ちなみに5番が欠番です。
これってなんのカード?アキコ&レイコかな?でも大地のエレメントスーツ
が3枚でたのは嬉しいです。1枚はアニメイトのラミカードキットで
ラミ化したんですがいい感じです。でもこのピンズって男型コレクターズが
欠落してますな。ユイちゃんは7人もいるのに^^;。
まあ、さくらピンズ全38種類に比べると現実的ですが。

消えちゃった……」 woodybell [Link] 2000/01/27(木) 20:58:52

明日の再放送はちょっと時事ネタっぽくて良いですね。(^^;;;


★>M-ZAWA さん
>レスキューと言えばニコニコしているのにやること大胆
だからこそ「最強のコレクター」と言われるんですよね。(^^;

>カプセルに詰めて撃っちゃたり。
無事で良かったですよね〜。(^^;;;

>グッズは投資目的で買う人もいるみたいですが。
ちょっとイヤ〜ンな感じですねぇ。(^^;

>新シリーズの主人公ってユイちゃんじゃないという噂を聞きました
だとしたらタイトルも変ってしまいますね。(^^;
それとも、別人だけどユイという名前だとか?(^^;;

>教材は全部パソコンに入ってるだろうから
国語の授業までもパソコンに答えを入力でしたからねぇ。(^^;

>ついでにゲームもプレステとゲームボーイあたりで出れば完璧ですね。
ポケットIRとか?(^^;
IR「何時でも身共と一緒でありまする〜」(^^)
woodybell [Link] 2000/01/27(木) 22:57:43

★>「かれんだあについて質問」 M-ZAWA さん
>「買い」なんでしょうか?
どうなんでしょう。(^^;
え? ファンなら何も考えずに「買え」って?(^^;

>でも15個買った時点で13種類揃ってたんですよね^^;。
ここまでは調子良かったんですね。(^^)

>フルタさーん、カードだぶりすぎだよお^^;
はう〜。(^^; もうちょっとバラけさせて下さい〜。(^^;;

>まあ、さくらピンズ全38種類に比べると現実的ですが。
倍以上ですからね〜。(^^;;;
色々あって、何故か色々書込み」 1ふぁん 2000/01/28(金) 00:44:30

こんばんは

今日は10年前のAT互換機BIOSがY2K不良の為、客先で頭下げてきたので
ややテンション上がってます(^^;  捨ててくれよそんなマシン〜

>M-ZAWA 様
アニメイトは通販やっております。(既知かもしれませんが・・確認下さい)
なお、新版コレユイの噂は何処で聞きましたか?
まあ、私が疎いだけなのですが(^^;

・蛇足
アニメイトの通販は横浜店が担当になってるのですが、肝心の横浜店は
店舗での陳列が少ないのです。ユイグッズを見たことがない。(ちょっと
笑えない)

>天空 つんつく 様
準備ご苦労様です。
新宿の場合、少々野暮ったいですが、店ガイド等で辺りをつけてからの場所決めの
方が良いかも。私は、店も多いし厄介な場所が多いのでそうしてます(^^;
ユイじゃなかったら春奈?」 KAMEJI [Link] 2000/01/28(金) 08:01:22

>捨ててくれよそんなマシン〜

そんなことをしてグロッサーが生まれてしまったらどうするんですか?
あ、女の子が泣いてくれればユイちゃんも生まれておっけー(爆)
ジーク!!ユイっ!!」 カイザーマン 2000/01/28(金) 15:19:17

グーデンターク。皆様こんにちは。さて昨日は
ターンAガンダムを見ていてCMを見ていました。
その時ブラウン管でギレンが「ジーク ジオン!!」
といっていたので感動しました。(私はロンドベル
側、スーパロボット大戦版ですが)
話は変わりますがコレクターズキャノンよりもハイ
パーメガランチャー(Zガンダム)の方がカッコイイ
です。すいません。
では、最後にジーク!!ユイ!!
し・・・し、知らなかったでありまーするー」 M-ZAWA 2000/01/28(金) 18:56:53

>1ふぁんさん
>アニメイトは通販やっております。
横浜店に電話しました。
「グッズの通販やってますか?」→「やってます」(即答)
ううっ、じゃああの6千円はいったい・・。グッズ代が電車賃に
化けてしまいました。(泣)
そういえば昔アニメ誌に横浜店の通販広告がありましたが、最近見ないから
やめたのかと思ってました。
ホームページでも「現在インターネット通販はやっておりません」
なんてあったから・・。普通の電話通販はやってたんですね。
6千円あればサウンドトラック2つとも買えてましたね。

「私って、かわいそう。」(byレスキュー)

でも設定資料集は売切れだそうです。
M-ZAWA 2000/01/28(金) 19:07:59

>1ふぁんさん
>なお、新版コレユイの噂は何処で聞きましたか?
それが一ヶ月ほど前コレユイ関連のページを漂流しているときに
ちょっと目にしただけでよく覚えてないんです・・。夢かも?(←おい)
皆様には不確かな情報で混乱させてすいませんでした。

>woodybellさん
>だとしたらタイトルも変ってしまいますね。(^^;
そうですよねえ^^;。僕もそう思ったんですが・・。

しかし今日のユイちゃんは「罪を憎んで人を憎まず」って感じで
よかったですね。でも、三天王は何も覚えていない・・。


か、かなりのダメージが・・・」 石湊 亮海 2000/01/28(金) 19:23:59

  お久しぶりです、石湊です。

  今日も生でユイさんを見られたので、かなり嬉しいです。
 しかーし!今日の話は、かなりオイラを気持ち悪くしてくれました(笑)
 ジャギーさんとウィルスさんが飲み込まれた姿が、気持ち悪い…(xx;
 うにょんうにょんなジャギーさん、キシャーキシャー(?)なウィルスさん
 見ててたびたび出てくるので「ほえ〜!!!!また出たよーぅ(半泣き)」
 と一人で叫んでいました。

  今日の感想は勿論コレだけじゃないですよ。今回はかなりストーリーに
 おいて重要な話だったと思います。最終回につながるものを感じました。
 何時もの25分より長かった気がします。しかもワンちゃん、今日も格別
 カッコイイ!!!感動してしまいました(*T-T*)
  流石ワンちゃんですね。惚れ直しました。惚れ直したと言えば、今日も
 IRさん、可愛かったです。壁にぶつかって(@x@。な顔も可愛い。

  ところで、来週のお話ぐらいからオイラはコレクター・ユイを見始めた
 覚えがあります。あそこはスパイネットだったんでありまするか〜。
 来週が楽しみでありまする〜。では、身殿はこの辺で失礼するで失礼
 するでありまする〜。 
良い話じゃ〜」 woodybell [Link] 2000/01/28(金) 22:58:18

何度見ても感動しますね。(^^)


★>「色々あって、何故か色々書込み」 1ふぁん さん
>10年前のAT互換機BIOSがY2K不良
はう〜。(^^;;;

>捨ててくれよそんなマシン〜
そうは言ってもねぇ。(^^; 入れ替えには経費も掛かりますし。(^^;;
#でも、新規マシンを入れるなら税制優遇されている今がチャンスか?(^^;

>ユイグッズを見たことがない。(ちょっと笑えない)
取りあえず、苦笑い〜。(^^;


★>「ユイじゃなかったら春奈?」 KAMEJI さん
>グロッサーが生まれてしまったら
それも困りますねぇ。(^^;;;

>あ、女の子が泣いてくれれば
泣いてくれなかったらグロッサーがいじけてしまいそう。(^^;
woodybell [Link] 2000/01/28(金) 22:59:42

★>「し・・・し、知らなかったでありまーするー」 M-ZAWA さん
>グッズ代が電車賃に化けてしまいました。(泣)
はう〜〜。(^^;

>6千円あればサウンドトラック2つとも買えてましたね。
ですね。(^^;; これは痛いでありまする。(^^;

>「私って、かわいそう。」(byレスキュー)
次は良い事があると信じましょう。(^^)


★>M-ZAWA さん
>ちょっと目にしただけでよく覚えてない
あららのら。(^^;
まあ、そのうち発売になるアニメ誌には載るでしょうけど。

>そうですよねえ^^;。僕もそう思ったんですが・・。
主役が代わってタイトルも変わるのなら、新シリーズと言うよりも
新規作品として見た方が良いかも知れませんね。(^^;

>でも、三天王は何も覚えていない・・。
忘れた方が幸せな事もあるんです。(^^;


★>「か、かなりのダメージが・・・」 石湊 亮海 さん
>生でユイさんを見られた
それはそれは。(^^)

> ジャギーさんとウィルスさんが飲み込まれた姿が、気持ち悪い…(xx;
確かに、何時もと雰囲気も違っていて不気味かも。(^^;;;

>たびたび出てくるので「ほえ〜!!!!また出たよーぅ(半泣き)」
悪霊退散のイニシャラ〜イズ!(^^)=--O 〜☆

>重要な話だったと思います。最終回につながるものを感じました。
何度か出て来たグロッサーの含み笑いの意味も、成る程な〜、って感じです。(^^)

>しかもワンちゃん、今日も格別カッコイイ!!!
何たってサブタイトルに名前が出ちゃうくらいですから。(^^)/
セネシャル 2000/01/28(金) 23:09:41

新ためて観ますと、今回はユイにIR、そして四天王&グロッサーだけという
なんともシンプルなキャスト構成だったんですね。
 前話の丸木橋を前にしてのシーン時に引き続き、ユイちゃんが心の勇気を
見せてくれたので、とてもよかったと思います。

 
ワンちゃん」 くらむぼん 2000/01/28(金) 23:46:44

カッコイイでありまする〜(^^
もちろんユイちゃんもね(^^;;

次のスパイネットの話は、初めてみたときにかなり衝撃(笑)を受けたことを覚えています。(^^
初めての方はお見逃し無く〜(^^
では。
モニターの向こうを・・」 1ふぁん 2000/01/29(土) 02:00:27

いい未来にするのは自分かな.。
基本的にユイの世界の未来って頑張ることが大切だという世界なので・・。
ちょっと親父臭い言い回しかなぁ。少女漫画というより昔のSFのノリかな。
#最近アンチユートピアのSFが主流だから。
あ〜、もちょっとだけ私も仕事やらんと〜(^^;

>皆様には不確かな情報で混乱させて
いえいえ、そのうちどこかのBBSかnewsか雑誌に載るでしょうし。(^^;

>そんなことをしてグロッサーが生まれてしまったらどうするんですか?
MACじゃないから大丈夫!?そういう問題じゃないか。(^^) 
#iMACだったら私が拾う(笑)
アンバランスな思春期」 KAMEJI [Link] 2000/01/29(土) 09:47:05

セネシャルさんに同感!
このころからユイは確実に成長して行きます。
話もクライマックスに向けて怒涛の盛り上がりを見せますし。
ユイのボケボケの部分が少なくなって寂しい気もしますが
温かい目で見守って行きましょう。

昨日帰って来たら教育テレビで思春期の特集番組をやっていて
思わずユイのことを考えてしまったのは私だけだろうか(笑)
省庁ページ書き換えられる」 woodybell [Link] 2000/01/29(土) 22:13:59

IR「事件でありまする〜!」(--)
 結「あたしの消えた宿題が先よ〜!」(T_T)


★>セネシャル さん
>シンプルなキャスト構成だった
そうなんですよね〜。(^^;
次回は声で見ると増えるけど、実際の人数で見ると……。(^^;;;

>ユイちゃんが心の勇気を見せてくれた
単に強いだけでなく、優しい強さでしたね。(^^)


★>「ワンちゃん」 くらむぼん さん
>カッコイイでありまする〜(^^
カッコ良すぎる気もしないではないですね。(^^;

>かなり衝撃(笑)を受けた
笑劇かも知れない……。(^^;;;

>初めての方はお見逃し無く〜(^^
ですね。(^^)


★>「モニターの向こうを・・」 1ふぁん さん
>いい未来にするのは自分かな.。
そういう事になりますね。(^^)

>BBSかnewsか雑誌に載るでしょうし。(^^;
雑誌に載るのは構わないんですけどね。(^^)
それをホイホイと転載されるのはチョット……。(^^;

>#iMACだったら私が拾う(笑)
で、交番に届ける。(^^;
woodybell [Link] 2000/01/29(土) 22:58:35

★>「アンバランスな思春期」 KAMEJI さん
>このころからユイは確実に成長して行きます。
そうですね。(^^) 話の展開も良いですし。(^^)

>ユイのボケボケの部分が少なくなって
今までがボケなキャラだったからこそ、これからの展開に燃えるんですよね〜。(^^;
#え? 萌えるの間違いだって?(^^;;;
久しぶりのカキコです(^^;」 葉月まろん [Link] 2000/01/30(日) 23:25:32

ども〜究極のレスキューファンでございます
私を覚えている人いるかな〜?

どうやらコレユイの新シリーズが始まるみたいだけど
誰か正確な日付と日時を教えてください
ご報告です。」 石湊 亮海 2000/01/31(月) 22:39:13

 今日はご報告をしに来ました。

 えーっと、アニメイトさんから今後コレクター・ユイの
 スクールカレンダーを発売する予定だとか。
 スクールカレンダーだから、発売は3月ぐらいでしょうか?

 ではまた〜。
woodybell [Link] 2000/01/31(月) 23:03:12

★>「久しぶりのカキコです(^^;」 葉月まろん さん
ども〜。(^^)

>私を覚えている人いるかな〜?
もちろん覚えていますよ〜。(^^;

>誰か正確な日付と日時を教えてください
まだ正式発表はされていないと思います。#されていても私は現時点で知らない。(^^;
でも、再放送の終了日から予想すると、4/7の18:00からでしょう。(^^)


★>「ご報告です。」 石湊 亮海 さん
>スクールカレンダーを発売する予定だとか。
お〜。(^^) 続々とグッズが出て来ますね。(^^)/

>発売は3月ぐらいでしょうか?
多分それくらいでしょうね。(^^)
新学期に間に合わなくちゃカッコ悪いし。(^^;
忙殺・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/02/01(火) 00:17:14

どうも。天空 つんつくです。

最近仕事で感じなくてもいいプレッシャーを感じたせいで、
凡ミスを連発し、忙殺されまくってます。
おかげで、昨日CD−Rのドライブを譲ってもらったのに
試用できませんでした。帰ってきたらバタンQ〜でしたから。

そんなわけで、まだ新宿の下見してないです。m(_)m
今の状況から行くと、早くて明日か2月4日になりそうです。
(今日、休日出勤しても仕事終わらず、明日も休日出勤・・・TT;)

前置きが長くなりすぎたので本題突入〜。

>葉月まろん様
初めましてですよね?
(以前ご挨拶したような記憶がかすかにあるもので・・・^^;)

天空 つんつくと申します。
レスキュー役の木村亜希子さんのファンです。
木村さんに関するHPもやってます。もしよければ来てみてください。

hhtp://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/koryu.html

あと余談ですが、木村さんが麻雀ゲームに出演することが
決まったようなので、とりあえずご報告。詳細については下記URLを。

http://www.visco.co.jp/prdc/p_a_f1.html


>石湊亮海様
スクールカレンダーは3月中旬くらいが一つの目安と思われます。
アニメイトの場合、春休みの少し前くらいから
「スクールカレンダー祭り」を開催するはずなので
これに間に合うようには発売するでしょう。
予約受け付けや、売れ行き動向を見るのには遅くても、3月中旬が
限度だと私は思います。

ところで、カレンダーの絵柄って、アニメ版と麻宮氏版と
どちらでしょうね?2つともかなぁ〜?

メチャクチャ長くなってしまいました・・・^^;
m(_)m
ではでは。
UFOキャッチャーって・・。」 M-ZAWA 2000/02/01(火) 01:11:36

どうも3日ぶりの書き込みです。
誰か私を覚えてらっしゃる方はいますか〜?(^^)

>石湊 亮海さま
>スクールカレンダーを発売する予定だとか。
スクールカレンダーって何ですかあ?(レスキュー調) 
普通のカレンダーとどう違うんでしょう・・。

>そう言えばUFOキャッチャーって何日からなんでしょうか?
実はUFOキャッチャーってほとんどまともにやったことが
ないんですが、最近来るべき日のために特訓していたりします。
あまりゲーセンにいかない私にここまでさせるとは・・
恐るべしユイパワー(^^)
レス&追加」 天空 つんつく [Link] 2000/02/01(火) 02:27:10

どうも。天空 つんつくです。

>葉月まろんさま
さっきのカキコで書き忘れていたので追加です。

ユイに関するオフ会の言いだしっぺとして
禅鬼修羅さんと共にオフ会に関していろいろ検討してます。
名前横のリンクからオフ会告知ページに飛べますので
もしよければ覗いてみてください。
また、オフ会に関する意見・希望があれば、ぜひお願いします。


>M−ZAWAさま
スクールカレンダーはその名の通り学校などの1年を基準にした
カレンダーです。つまり、4月から翌年3月までのカレンダーです。
学生や社会人(?)には非常に便利だと思います。


UFOキャッチャーについて
過去ログ32のほろりんさんのカキコの一部を抜粋します。

>「ユイのコミック第二巻」 ほろりん [Link]
> 2000/01/25(火) 00:16:20
>また、バプレストのぬいぐるみは、2月2週からのようです。
>1play100円だそうです。

従って最短2月7日からと考えられます。

ではでは。
同士 葉月まろん殿」 河童忍者 2000/02/01(火) 06:13:08

> 究極のレスキューファン
おすばらしい、実に、おすばらしいです。
私は、ごく一般的、在野のレスキュー信者であります。
レスキューちゃんの無敵に乾杯。
ビデオ第6巻」 woodybell [Link] 2000/02/01(火) 20:24:57

発売予定日は明日でありまする〜。(^^)


★>「忙殺・・・」 天空 つんつく さん
>帰ってきたらバタンQ〜でした
あららのら。(^^;

>木村さんが麻雀ゲームに出演
もしかして、最強のキャラになる?(^^;

>スクールカレンダーは3月中旬くらいが一つの目安
そうですよね。あまり遅いと他の作品のに流れてしまいますし。(^^;;;

>絵柄って、アニメ版と麻宮氏版とどちらでしょうね?
それも気になるところですね。一粒で二度おいしい共演ならお得かも。(^^)


★>「UFOキャッチャーって・・。」 M-ZAWA さん
>私を覚えてらっしゃる方は
3日くらいじゃ忘れませんよ〜。(^^;

>特訓していたりします。
お〜!(^^)
でも、本番前に資金切れになっちゃわないようにね〜。(^^;;;


★>「レス&追加」 天空 つんつく さん
>4月から翌年3月までのカレンダーです。
「始業式」「終業式」「運動会」といった行事シールも付いているんでしょうね。(^^)

>社会人(?)には非常に便利
給料日シールも欲しいかも。(^^;;;
そろそろ節分」 woodybell [Link] 2000/02/01(火) 22:59:28

フォローに鬼に変身してもらって豆まき〜。(^^)/
ピース「どれ、豆バズーカでも出すかの」


★>「同士 葉月まろん殿」 河童忍者 さん
>レスキューちゃんの無敵に乾杯。
飲み過ぎには注意でありまする〜。(^^;
レスキュー「そしたら私が診察しますよ〜」(^^)
レスキューが流行語になりますように」 葉月まろん [Link] 2000/02/01(火) 23:28:06

・天空 つんつく様
始めてではないと思います・・・多分(^^;
オフ会は行ってみたいのですが・・・遠いし・・・
それとまだ中2ですから(^^;
後4年後ぐらいに参加したいです(^^;

・河童忍者様
同志にして頂いて光栄でありまする
レスキュー信者がいてくれて嬉しくて泣いております(T−T)
レスキュー教でも作りますか?

>レスキューちゃんの無敵に乾杯。
未成年ですから、お酒は無理です(^^;
要チェック!!近況報告」 天空 つんつく [Link] 2000/02/02(水) 00:40:01

どうも。天空 つんつくです。

>葉月まろんさま
了解しました。人それぞれの事情もありますしね。
それとうちのHP来てくれてありがとうです。
気軽にきてくださいね。


で、結局今日も仕事に忙殺されてました。
昼前に行って、会社を出れたのが17:30頃・・・
誰かぁ〜助けて〜(泣)
その後、アニメイト秋葉原にTELしてユイのVOL6が
入荷しているのを確認し、GET。
今回のポストカードは・・・「おちゃめさん」とだけ。


さて本題。

岡本先生のHPの近況報告の1/29をチェックしましょう。
とっても大事なネタが書かれてます。

これを見てとりあえず一安心したといった感じですか・・・

ではでは。
天空さんの勤務形態の謎」 KAMEJI [Link] 2000/02/02(水) 12:49:10

>昼前に行って、会社を出れたのが17:30頃・・・

それって、きわめて普通なんじゃ...(笑)
というか、8時間労働にも達してない?
もちろん労働の質の議論は置いておくとして。
誤解してたら訂正してね

岡本先生は無事パリへ旅立ったのでしょうか?
パリでもお仕事らしいですが
ユイに期待!」 LUM-1701 2000/02/02(水) 12:50:40


>新シリーズの主人公ってユイちゃんじゃないという噂を聞きました
>だとしたらタイトルも変ってしまいますね。(^^;
>それとも、別人だけどユイという名前だとか?(^^;;

古い話になりますが”ダーティペア”が新シリーズになって”ダーティペアFLASH”に
なったときに、主人公の名前は一緒だったのですが、見かけも・声優さんも・キャラ設定
も変わってしまった上に、旧シリーズとのつながりもほとんど無くなっていました。
なんか、全然別な番組という感じでがっかりでした。
ユイの場合は、こんな風にならないように願いたいです。
せめて、”コレクター○○”というタイトルなら、旧シリーズとのつながりは
しっかりして欲しいです。(主人公や名前が変わったとしても)

>ついでにゲームもプレステとゲームボーイあたりで出れば完璧ですね。
>ユイは5つの変身モードをもってるからアクションゲームにすると
>おもしろそうです。
>でもコレユイってさくらに比べると世間では
>盛り上がりに欠けますねえ。あんなにおもしろい&かわいいのにぃ。

さくらに比べると...ていうのは、私も思っています。
放送開始がさくらが早かったからもあるでしょう。
ユイも新シリーズが始まって、映画化されてくれば期待する結果に
なるでしょう!!
で、1月27日にさくらの2枚目のPSソフトが発売されましたが、
私の住む街のShopでは、即日完売でした。(当然、初回限定仕様は
影も形も見れません(多分、予約で完売!))
さくらは、パソコン用のソフトをはじめ、PSやワンダースワンにまで
ソフトが出ていますね。
けど、内容は子供も対象にしているので、ゲームとしては大人には
物足りない内容のようです。
ユイの場合、アクション系以外にも、アドベンチャー・RPG・ユーティリティ
等、何にでもソフト化できそうな気もします。

>ピース「どれ、豆バズーカでも出すかの」

あ〜ん、弁天さま!

>最近までさくらとユイをビデオにとってましたが、今ではユイだけです。

わたしは、さくらはLDを買っています。
ユイは、ビデオで録っていますが、LDが出てくれれば.....

さて、次回は
”ついに入手できた残る1つのユイフィギュア、そこで見たモノは....”
です。
M-ZAWA 2000/02/02(水) 19:22:40

>LUM-1701 さん
はじめまして。

>けど、内容は子供も対象にしているので、ゲームとしては大人には
>物足りない内容のようです
でも最近はポケモンに代表されるように子供の方がゲーム性が高い
ものをプレイしていることもありますしゲームメーカーには、頑張って
欲しいですね。

>さくらに比べると...ていうのは、私も思っています。
>放送開始がさくらが早かったからもあるでしょう。
>ユイも新シリーズが始まって、映画化されてくれば期待する結果に
>なるでしょう!!
あと、セーラームーン等のパクリ的なもの(もちろん私はそうは思ってま
せんが)として敬遠している人も多いみたいですね。
何にせよ新シリーズの出来次第でしょうね。
でも個人的にはあまり盛り上がりすぎてもグッズとかが一気に出たら大変
そうなのでほどほどがいいかも(^^)

ユイピンズ・・・」 M-ZAWA 2000/02/02(水) 19:39:22

>あれからまた買ってしまったので(^^)

春日結*1
妖精のエレメントスーツA *4
あいあーるA*3
富士タカシ*4
アンティ*1
如月春菜*4
あいあーるB*3
アキコ・レイコ*2
風のエレメントスーツ*3
エコ*4
レスキュー*2
火のエレメントスーツ*3
水のエレメントスーツ*2
妖精のエレメントスーツB*4
地のエレメントスーツ*2

こうして見ると春日結・アンティの出現率が低いですねー。
春菜はともかくタカシとエコがこんなに出るなんて・・・。
私って男好きのする人間だったのか・・・。(^^)
とっくにコンプしてるんですが相変わらず5番のカードが出ないので。
あとこうなるともうワンセットコンプしたくなりました。保管用に^^;
しかし今日エコとタカシが出たときは「もう絶対買わんぞ!」と決意した
んですが・・・次の日には崩れるんですよね。誰か私を止めてー。

PS もう6千円超えました。トレカをむきになって集めている人の
  気持ちが分かったような気がします・・・。 

同じ悪役でも」 woodybell [Link] 2000/02/02(水) 19:44:38

やっぱり庄屋よりも侍の方が似合ってるなぁ。(^^;>ワンちゃん


★>「レスキューが流行語になりますように」 葉月まろん さん
>レスキュー教でも作りますか?
な、何か妖しいものが……。(^^;


★>「要チェック!!近況報告」 天空 つんつく さん
>誰かぁ〜助けて〜(泣)
レスキュー「呼びました〜?」(^^)

>今回のポストカードは・・・
お茶目と言ったら「あの人」でしょうね。(^^;
まなまな「え〜!? まなまな分かんない〜」(^^;

>とっても大事なネタが書かれてます。
お〜。遂に本家ページでも……。(^^)
レスキュー教」 葉月まろん [Link] 2000/02/02(水) 21:19:07

レスキュー教、全然怪しくありませんよ(^^;
1日一回レスキューと叫べば立派な信者ですよ(笑
ログ一覧 前のログ 次のログ