「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 33

ログ一覧 前のログ 次のログ

医療ネットへENTER」 セネシャル 2000/02/02(水) 22:21:50

私は昨日秋葉原石丸電気にて購入し、ついでにゲーマーズ秋葉原に立ち寄って
来ましたが、ここを訪れると大抵「地のエレメントスーツ」のみ売れ残っている?みた
いです。
 ビデオVOL6.「コントロル兄さんがんばっているなあ」という印象だけで買ったので
帰ってからよく観てみると、20話が「犬養博士、み〜っけ」になっていたので、…?
 このから段々頭が重くなってきて、うつらうつらVTRを観ておりましたが、それでも
確かに20話は「狙われた春菜」でした。一体どうしてこんな間違いが?
 結局今日はそのための知恵熱も重なってか、一日寝こんでおりました。
 

豆まきと言えば」 woodybell [Link] 2000/02/02(水) 22:58:37

ウイルスのウイルスコマンドが何か似ているような……。(^^;


★>「天空さんの勤務形態の謎」 KAMEJI さん
>それって、きわめて普通なんじゃ...(笑)
もしかしたら日付が変わっている可能性も……。(^^;;;

>パリでもお仕事らしいですが
予定ではとっくに終わっている筈だったのに、だそうで。(^^;
「良くある事じゃ〜」「はい〜」


★>「ユイに期待!」 LUM-1701 さん
>ユイの場合は、こんな風にならないように願いたいです。
そうですね。(^^;

>放送開始がさくらが早かったからもあるでしょう。
と言うか、「CCさくら」はアニメが始まる前にコミックが出ていて
既に認知されて人気もあった訳です。
アニメとコミックが同時平行で始まったユイと比べるのは酷というものです。

>”ついに入手できた残る1つのユイフィギュア、そこで見たモノは....”
何やら気になりますね〜。(^^;;;


★>M-ZAWA さん
>ゲームメーカーには、頑張って欲しい
そう言えば、最近は全然ゲーム買ってないんだよな〜。(^^;
パソコン系の雑誌を買わなくなったから、余計に遠ざかっちゃったかな?

>敬遠している人も多いみたい
直球勝負でありまする〜!(^^;

>ほどほどがいいかも(^^)
ですね。(^^;

★>「ユイピンズ・・・」 M-ZAWA さん
>あれからまた買ってしまったので(^^)
あせあせ。(^^;

>春日結・アンティの出現率が低いですねー。
モノ自体が少ないんでしょうかねぇ。(^^;
それとも、単なる混ぜ合わせの具合かな?

>誰か私を止めてー。
すぐに目に付くところにエコとタカシを置いておくとか。(^^;

>PS もう6千円超えました。
買い過ぎに注意でありまする〜。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/02/02(水) 23:07:52

★>「レスキュー教」 葉月まろん さん
>レスキュー教、全然怪しくありませんよ(^^;
嗚呼! 御免なさい〜!(^^;
レスキュー「お仕置きに注射します〜」(^^)

>1日一回レスキューと叫べば立派な信者ですよ(笑
入信するから痛くしないで〜!!(^^;;;


★>「医療ネットへENTER」 セネシャル さん
>「地のエレメントスーツ」のみ売れ残っている?みたい
何でだろ?(^^; この時期は暖かそうで良いのに〜。(^^)

>20話が「犬養博士、み〜っけ」になっていた
へ?(^^;;; ラベルのタイトルが間違っているんですか?(^^;

>一日寝こんでおりました。
お大事にです〜。(^^)
そんなに謎ですか・・・?(笑)^^;」 天空 つんつく [Link] 2000/02/03(木) 00:49:10

どうも。天空 つんつくです。

>KAMEJI様
そんなに謎ですか?(笑)私の勤務形態って。
1/31・2/1と連休だったのに2日間とも
休日出勤してただけですよん。
休日出勤ですから、出勤時間・退出時間は自由なわけで。

2/1は11:30過ぎくらいに会社に行って、17:30過ぎ
くらいにようやく会社を出れたわけです。

ちなみに普段の時間を参考までに書いておきます。

出勤時間   10:00
開店時間   11:00
閉店時間   19:00(日曜祭日は18:00)

です。
まぁ、開店時間と閉店時間は諸々の事情でずれこんだりしますが。

ちょっとは納得してもらえたでしょうか?(笑)


そして、いよいよちゃおが発売ですね!
どのような結末をみせてくれるのか楽しみです。

ではでは。
わあ〜、すっごい力!(byユイ)」 M-ZAWA 2000/02/03(木) 01:37:23

>woodybellさん、葉月まろんさん
何やらレスキューさんの話題で盛り上がってますねー。
レスキューもいいですが私としてはアンティも捨てがたい。(^^)
しかし私はやっぱりユイちゃんですね。
それも地のエレメントスーツを着たユイちゃん(爆)
もともとかわいいユイちゃんがあれを着ると殺人的にかわいく!
でもおかしいなあ・・私はケモノ趣味はなかったはずなんですが。(^^)
ところで何度見ても思うんですが、記念すべきレスキュー初登場の
「レスキューを助けて」って変なタイトルですね。

>セネシャルさん
>「地のエレメントスーツ」のみ売れ残っている?みたい
それは許せん!私が近くにいれば保護するのに〜。(^^)

>LUM-1701 さん
>ピース「どれ、豆バズーカでも出すかの」
>あ〜ん、弁天さま!
歳がばれますよ!(失礼)
でも「うる星」は年代関係ないかも。僕がはまったのも高校生の
時だったし・・。でもアニメは後半暴走していた気が・・(^^)

>”ついに入手できた残る1つのユイフィギュア
それってフルタのやつですか?私も早く入手しなければ。
でもユイのフルスクラッチを計画している私・・。
だってどこからもでないんだもん!(^^)
イベントとかではあるのかな?
な、なんだコレはっ!?」 woodybell [Link] 2000/02/03(木) 22:58:55

ちゃお3月号のP331。第6巻の通販情報が載ってるんだけど、その中に
セネシャルさんも書いていた「犬養博士み〜っけ¥(ハート)」が!(^^;;;
どこでどう間違ったんだろう?(^^;


★>「そんなに謎ですか・・・?(笑)^^;」 天空 つんつく さん
>休日出勤してただけですよん。
ああ、そうだったのですか。(^^;

>いよいよちゃおが発売ですね!
第1部完結。見事にまとめてくれたと思います。(^^)


★>「わあ〜、すっごい力!(byユイ)」 M-ZAWA さん
>それも地のエレメントスーツを着たユイちゃん(爆)
うさ耳スーツに猫足ワンド。忘れちゃいけない小さな尻尾〜。(*^^*)

>私はケモノ趣味はなかったはず
隠れ属性が出て来たのでしょう。(^^;

>「レスキューを助けて」って変なタイトルですね。
元々はレスキューがSOSを求めて居たのに、相手がフリーズだったので
何時の間にやら……。(^^;;;

>でも「うる星」は年代関係ないかも。
最近、DVDが出るってCMが流れてますね。(^^)
み〜っけ?」 くらむぼん 2000/02/03(木) 23:42:13

「犬養博士み〜っけ(ハート)」……題名がそうなっているのですか?
もしかして博士xシンクロビデオがひそかに制作されていて……なんてことはないだろうし(^^;;;

レスキューファンは強いですね〜。
私は今更ながらエコファンです〜。(*^^*)
他のコレクターズも好きですけど。私にはエコが一番です。(^^;

では。
オフ会開催日について&ちょっとお知らせ」 天空 つんつく [Link] 2000/02/04(金) 01:14:30

どうも。天空 つんつくです。

今日はちゃおを買えませんでした。
なぜなら、遅刻スレスレに会社についたから・・・^^;

さて、禅鬼修羅さんと会場の候補についてメールした際に、
修羅さんから日程を3月にずらせないかとの申し出がありました。

具体的には3/18・19・20の3連休あたりにずらせないか?

ということなのですが、皆さんどうお思いでしょうか?


そして、お知らせです。

自分のHPに「闘論場」と称した掲示板を設置してみました。
現在の自分のHPでは唯一グラフィックが存在するページなので
他のページと比べると重いです。
カキコのネタは特に限定しませんので、お好きなように書いてください。
返信機能付の掲示板です。レスはしやすいと思います。

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/cuncuku.html

から闘論場へ飛ぶか

http://cgi.members.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/keijiban/akabook.cgi

でOKです。

ではでは。

ではでは。

M-ZAWA様へ」 LUM-1701 2000/02/04(金) 12:48:31

M-ZAWA様、
>あと、セーラームーン等のパクリ的なもの(もちろん私はそうは思ってま
>せんが)として敬遠している人も多いみたいですね。

あんまり似ていないような...
ストーリーも、こっちが明るい気がします。

>何にせよ新シリーズの出来次第でしょうね。
>でも個人的にはあまり盛り上がりすぎてもグッズとかが一気に出たら大変
>そうなのでほどほどがいいかも(^^)

盛り上がれば、各メーカーさんにグッズをドカドカ出されて
骨の髄までしゃぶられてしまいますね。

>歳がばれますよ!(失礼)
>でも「うる星」は年代関係ないかも。僕がはまったのも高校生の
>時だったし・・。でもアニメは後半暴走していた気が・・(^^)

私も高校生ぐらいでしたよ!
当時は”ラムさん”一本で、”めがね状態”でした。
(かなり危険でした)

>それってフルタのやつですか?私も早く入手しなければ。
>でもユイのフルスクラッチを計画している私・・。
>だってどこからもでないんだもん!(^^)

そう、フルタ製菓のやつです。
”フルスクラッチ”って、フィギュアを作成するのですか?
(型からつくるのでしょうか?)
私は手先が不器用なのでフィギュアを買っても作成できません
最近では完成品を買ったり、作成費を払って完成を依頼する場合も
あります。
量産できそうなら、販売して下さいね!

LUM-1701 2000/02/04(金) 13:08:09

現在、唯一のユイフィギュアである”フルタのユイフィギュア”。
全部で4種類あるうち”制服”、”地のエレメント”、”水のエレメント”の
3つは早々とGETしたのですが、残る1つである”ノーマルスーツ”が
どこを探して見つけることができず困っていました。

なぜか、”何かヒミツがあるのでは?”とか”意図的に操作されている”と
思うくらいにノーマルだけが無いのです。
(ここで、Xファイルのテーマが流れてきます)

ちょうどその頃、Yahooオークションで”ノーマル”が出品されているのを
発見しました。
誰も入札が無く、開始価格も200円だったので”楽勝!”とばかり入札
しました。
ところが、数日で値が上がりはじめ、最終的に当方が落札したときは
1100円(メーカー小売り希望標準価格の5倍以上)でした。

とは言え、これでやっと4体全て揃ったという感激に1100円が安く
感じられました。

その後、代金の支払いが済み、商品が到着し箱をあけて(未開封だったので)
まず、一番痛んでしまう”お菓子(ピーナッツチョコ)”を食べました。
そして、いよいよノーマルスーツのユイちゃんと”ご対面”です。
あらゆる角度から見回しているうちに”えっ!、これは!他と違う!”
う〜〜ん」 woodybell [Link] 2000/02/04(金) 19:29:29

ちゃおの連載は終わったんだけど、4月号から浦本直美さんのギャグ物が始まるらしい。
ここで買うのを止めるか買い続けるか、どうしようかな〜。(^^;


★>「み〜っけ?」 くらむぼん さん
>題名がそうなっているのですか?
そうです。(^^; 少なくとも、ちゃお3月号の宣伝ページには
“「00ユイは新人スパイ」「ユイのプリンセス修行」「犬養博士み〜っけ¥(ハート)」の3話収録”
と書かれています。(^^;;;

>博士xシンクロビデオがひそかに制作されていて
な〜〜〜!!?(^^;;;;;

>私は今更ながらエコファンです〜。(*^^*)
エコ子ちゃん〜!(*^^*)


★>「オフ会開催日について&ちょっとお知らせ」 天空 つんつく さん
>今日はちゃおを買えませんでした。
あららのら。(^^;

>皆さんどうお思いでしょうか?
そうですね。その方が都合が良いかも知れませんね。(^^)
そういえば・・・。」 M-ZAWA 2000/02/04(金) 21:53:40

LUM-1701さん
>1100円(メーカー小売り希望標準価格の5倍以上)でした。
やはりフルタのフィギュアのことでしたか。
でも楽天市場で4体セットで1000円で売ってましたが・・。
言わない方がよかったでしょうか?(^^)
M-ZAWA 2000/02/04(金) 22:06:28

LUM-1701さん
>私も高校生ぐらいでしたよ!
ごめんなさーい。冗談だったので怒らないでくださいね。(^^)

>フルスクラッチ”って、フィギュアを作成するのですか?
ええ、そうです。実はスクラッチ歴はそれほど長くないのですが
ガレージキット歴は結構長いです。
ガレキは究極のグッズだと思ってるのでこれが出ないとなんか物足りない
んですよねえ。高いけど・・。

>量産できそうなら、販売して下さいね!
それはイベント等でということでしょうか?さすがに版権の関係上
個人売買はマズイと思われまするー。

あにまるぱーんち!ぐれいとお!」 M-ZAWA 2000/02/04(金) 22:22:11

woodybell さん
>隠れ属性が出て来たのでしょう。(^^;
わーい!クラスチェンジだー!(^^)
そう言えば今日は私の願いが通じたのか地のエレメントスーツ
で大活躍でしたね!(実は今回の放送は見逃してたので・・。)
でもアニマルパンチの”ぽよよーん”って・・・バネ仕掛けか?(^^)

 あと、発動時にステッキをくるくる回すのも謎ですね。
ついでに言うとあのシーンは「迷探偵エクスプレス」の使い回しでしたね。
まあ、ユイには使い回しのシーン結構多いですが・・。
さすがNHK!リサイクル法に敏感ですね!他の局も見習ってほしいもの
です(?)(^^)
でも、首だけアンティは目に毒でしたね。
しつこすぎるぞ!フォロー!(^^)
コントロルに合掌……」 woodybell [Link] 2000/02/04(金) 22:58:37

もう笑うしかない。(^O^;;;


★>「M-ZAWA様へ」 LUM-1701 さん
>あんまり似ていないような...
ですよね〜。(^^;

>骨の髄までしゃぶられて
食費を削られて痩せた上に、出汁を取るからと鍋の中にドボンチャン状態?(^^;;;

>量産できそうなら、
1/1サイズで……。(^^;;;;;

★>LUM-1701 さん
>ノーマルだけが無いのです。
1つだけ無いとなると余計に欲しくなるものでして。(^^;

>ところが、数日で値が上がりはじめ、
それでこそオークションですね。(^^;

>1100円(メーカー小売り希望標準価格の5倍以上)でした。
あれ? "F-25" って書いてあるから250円だと思ってました。(^^;

>あらゆる角度から見回しているうちに
ユイ「や〜ん! エッチ〜〜!!」(*^^*)
スパイ、スパイ」 石湊 亮海 2000/02/04(金) 23:07:30

 どうもお久しぶりです。石湊です。

 今日も面白かったユイさん。フォローさん、ナイスですね。
かなり笑えました。しかも普段見られないアンティーさんの
顔が(色んなヴァージョン)見られたので、オイラにとっては
お得な話だったと思います。
 ところで、今回登場(はっきりとは姿を表してはいませんが)した
“Q”さん。あの方はもしかして、最終回に出てくるあの人ですか?
あ、ちなみにその方の本名はちゃんとありますか?オイラ最終回を
見た時にその人を初めて見たもので、名前、知らないんです。
まあ、そのうち出てくるんじゃないかと思っていますが。その時までの
楽しみに取っておきましょうか。
 今日は絵が綺麗だったのが、良かったですね。あとオイラが好きな
「ウサギさん耳スーツ(正しい名前がわかりません。すみません。)」
も出てきましたし。今日は何か得した気分です。

 来週も見たことがありました。来週も今回よりも更に面白いと
記憶しています。楽しみだ・・・!!!来週は旅路についているんだ!
うにゅ〜生で見られないのが残念だが、録画を忘れずにしておけば
後でじっくり見られます。
 では、今日はこの辺で。おやすみなさい。
六本松二型改(意味無し)」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 [Link] 2000/02/04(金) 23:16:02

2/5のワンフェスで「ユイ」の造型物が出展されるらしいので
出来いかんによっては購入する予定

>LUM-1701さん
>1100円(メーカー小売り希望標準価格の5倍以上)でした
私に連絡してくれれば定価でお譲り出来ましたのに・・・

>woodybellさん
>「コントロルに合掌……」
コミック版の彼も哀れでしたね
シンさんにおいしいトコもってかれっぱなしで・・・
フォローがいると人間不信になる?」 くらむぼん 2000/02/04(金) 23:21:53

今回、一瞬目の引きつったIRが出てきましたが、
あれはいたずらメールの回の使い回しでは?
と、野暮なことを思ってしまった辺り、疲れてるのかなあ(--;

007だったと思うのですが「Q」というキャラが出てきた気がします。
確か裏で武器を作ったりする役だったかと。
スパイネットと言うことでもしかしたらそのオマージュかも?
woodybell [Link] 2000/02/04(金) 23:27:32

★>「そういえば・・・。」 M-ZAWA さん
>4体セットで1000円で売ってましたが・・。
あららのら。(^^;

★>M-ZAWA さん
>ガレージキット歴は結構長いです。
じゃあじゃあ、SFヒーローネットを……。(^^)

★>「あにまるぱーんち!ぐれいとお!」 M-ZAWA さん
>わーい!クラスチェンジだー!(^^)
首輪の紋章を手に入れた!(^^;

>地のエレメントスーツで大活躍でしたね!
そうでありまする〜。(^^)/

>でもアニマルパンチの”ぽよよーん”って・・・バネ仕掛けか?(^^)
発射よりも戻って来る方が気になる。(^^;;;

>さすがNHK!リサイクル法に敏感ですね!
をひをひ。(^^;

>でも、首だけアンティは目に毒でしたね。
とっても怖いです〜。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/02/04(金) 23:35:24

★>「スパイ、スパイ」 石湊 亮海 さん
今日の夕飯はうどんでした。七味唐辛子を少し入れて食べて暖まりました。(^Q^) #それはスパイス。(^^;

>普段見られないアンティーさんの顔が(色んなヴァージョン)見られた
本物は絶対にあんな顔はしないでしょうからね〜。(^^;;

>その時までの楽しみに取っておきましょうか。
そうしましょう。(^^)

>あとオイラが好きな「ウサギさん耳スーツ(正しい名前がわかりません。
大地のエレメント・スーツです。(^^)
今の季節にピッタリの暖かそうなスーツですよね。(^^)


★>「六本松二型改(意味無し)」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 さん
>2/5のワンフェスで「ユイ」の造型物が出展
どんなのが出るか楽しみですね。(^^)

>シンさんにおいしいトコもってかれっぱなしで・・・
ですね〜。(^^; アンティも思わず苦笑い。(^^;;;


★>「フォローがいると人間不信になる?」 くらむぼん さん
まあ、悪気は無いんですけどねぇ。(^^;;;

>007だったと思うのですが「Q」というキャラが出てきた気がします。
「トゥモロー・ネバーダイ」というので出てますね。(^^)

>確か裏で武器を作ったりする役だったかと。
しかも、かなり強力(強烈)な秘密兵器のようで。(^^;;;
くらむぼん 2000/02/04(金) 23:45:21

先ほどスタジオトロンのサイトを見に行ったのですが、
ユイの2期シリーズのことがちらっと。
あ〜ん、誘惑に駆られてみてしまいました……。(--;
詳しくは載っていなかったのがこの際救いです。(^^;;

よくよく考えてみると、トロンはいわば総本山なのでユイ情報も載っていて当然ですよね。
うっかり失念していました。
楽しみは本放送までお預けにしたいので。

4月からの放送では、以前ここでみなさんがしていた数々の予想は的中するのか、というのも楽しみです。
ペンギンスーツは?(^^;
題名は「コレクターエコ」になるのか?(^^;;;;
では。
ふぅ〜。下見行ってきました。」 天空 つんつく [Link] 2000/02/05(土) 00:31:52

どうも。天空 つんつくです。

今日はオフ会の会場を探しに新宿で下見してきました。
結論から言うと、1箇所、会場として使えそうなとこ
がありました。修羅さんと協議の上、そこを正式に
会場にするか、連絡します。


さて、ちゃお読みました。
確かにうまくまとまってましたね。
あれなら、アニメにも、第2部にもうまくつなげることが
できる終わり方です。
正直「麻宮氏の実力をまざまざと見せ付けられた」という
感想しか浮かびませんでした。

個人的予想なのですが、コミックに加筆されるのが第2部へ
の序章的な部分になるのではないでしょうか?

まだ読まれてない方が多いと思うので内容に触れないように
書くのが難しいのですが、最後のページの最後のコマを見て
そう思ったりしました。


それと来月から始まるユイのギャグ漫画ですが、
これの面白さ次第でちゃおを買いつづけるかどうか
決めます。少なくとも来月は買います。

ではでは。

ジョン・デ・ランシー」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 [Link] 2000/02/05(土) 00:41:06

>くらむぼんさん
>007だったと思うのですが「Q」というキャラが出てきた
実は第1作目から同じ役者さんが演じてこられてたキャラだったりしたんですが
その役者さんが永眠されたので次作の「エブリ〜」では違う方が
演じられるそうなんで、内容よりもそっちの方が楽しみだったり・・・

間違っても「TNG」の「Q連続体」が元ネタって事はないでしょうね
あ、でも最終回で海賊戦艦に一緒に乗ってたから
ひょっとすると・・・
そんな名前だったのか?」 河童忍者 2000/02/05(土) 19:44:28

スタジオトロンHP見てきました。
「いつものエレメントスーツ」
って、正式名称なのかなー。すげー、すっとぼけてて、音速の3倍の速さで
気に入ってしまった。ああー、いつものエレメントスーツ、いつものエレメ
ントスーツ、いつものエレメントスー!ツー!きゃっほー!!
人気投票」 woodybell [Link] 2000/02/05(土) 23:01:49

みゅ〜。アキコの名前が無い〜。(^^;


★>くらむぼん さん
>あ〜ん、誘惑に駆られてみてしまいました……。(--;
あららのら。(^^;;

>楽しみは本放送までお預けにしたいので。
そうですね〜。(^^)
とか言いながら、見に行ってしまわないようにしないと。(^^;;;

>ペンギンスーツは?(^^;
水スーツの上位版かな?(=^^=)


★>「ふぅ〜。下見行ってきました。」 天空 つんつく さん
お疲れ様でした〜。(^^)

>あれなら、アニメにも、第2部にもうまくつなげることが
そそそ。(^^) 描き下ろしタップリの第2巻も余計に楽しみに。(^^)

>第2部への序章的な部分になるのでは
そうなるでしょうね。

>少なくとも来月は買います。
やっぱり、第1回目は見てみないと駄目かなぁ。(^^;


★>「ジョン・デ・ランシー」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 さん
>内容よりもそっちの方が楽しみだったり・・・
前の人との違いとかがですね。(^^)

>ひょっとすると・・・
ひょっとするぞ。(^^;


★>「そんな名前だったのか?」 河童忍者 さん
>「いつものエレメントスーツ」
の〜〜〜!!!(^^;;;
ノーマルを付けるか「いつもの」を外してくれ〜!(^^;

>音速の3倍の速さで気に入ってしまった。
あせあせ。(^^;
着メロが...」 FarNorth [Link] 2000/02/05(土) 23:05:54

こんばんはです。

とうとう携帯電話が壊れたので、買い替えたのですが、
いや〜、着メロが騒がしくなりましたなあ・・・。(^^;;;;

ところで、ユイのサントラなどを着メロにしている強者っていますか?(^^;
結構着メロなんかにも使えそうだと思いません?>ユイのサントラ

では。(^_^)/~
くらむぼん 2000/02/05(土) 23:38:25

◆>「着メロが...」 FarNorth さん
これは思いつきませんでした。(^^
慣れていないと曲の耳コピーが大変かもしれないですが、楽しそうですね。
あ...私携帯持ってなかった。

◆>「そんな名前だったのか?」 河童忍者 さん
「いつものエレメントスーツ」...わかりやすいなぁ。
「ノマール」と言うよりも、ひらがなの暖かみがあって、
ちょっとホワ〜ンとしたいい雰囲気が有りますね(^^;

◆>Woodybellさん
返信を書いていただいた直後に書き込みを削除してしまって、ごめんなさい。
書き込んだすぐ後に手直ししたくなって削除してしまったんです。
お手数をおかけして申し訳有りませんでした。
フロッピーケース」 ほろりん [Link] 2000/02/05(土) 23:40:46

化石RESですが、

2/5の午前の時点で、名古屋のアニメイトに
まだフロッピーケースが3つありました。
クレーンゲームのぬいぐるみ」 ほろりん [Link] 2000/02/06(日) 00:46:25

クレーンゲームの景品のぬいぐるみですが、
バンプレストのページに写真が出ていました。

http://www.banpresto.co.jp/arcade/
あにぽりのページが更新されていた。」 ほろりん [Link] 2000/02/06(日) 00:53:58

あにぽりの新譜のページが更新されていて、
1月のセル版とレンタル版のVTRのジャケット画像が出ていました。

だいぶ違いがありますね。

ちなみに、あにぽりは、ここにあります。
http://www.universal-music.co.jp/anipoly/
クレーンゲーム」 ほろりん [Link] 2000/02/06(日) 00:59:53

クレーンゲームの紹介が、ここに出ていました。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/prize/000128.html
オフ会告知ページ更新!」 天空 つんつく [Link] 2000/02/06(日) 02:06:22

どうも。天空 つんつくです。

オフ会告知ページを更新しました。

今回の更新では会場を正式に決定しました。
また、開始時間候補から夕方の時間を削除し、
午後の早い時間を候補に加えてあります。

それと予算はMAX¥3500の線で考えてもらって
大丈夫そうです。

会場 カラオケ「パセラ」(新宿区役所傍)
パーティーコースを利用予定です。

人数によってはパーティーコースを利用せずに、
カラオケを適度にやりつつ・・・といった可能性
がありますので予めご了承ください。

名前横のリンクから告知ページに飛べます。
一応覗いてみてください。
意見・希望がありましたら、連絡をお願いします。

>ほろりん様
カキコされたURL覗いてみま〜す。

ではでは。
判っていただけますか。」 河童忍者 2000/02/06(日) 19:57:39

くらむぼん さんへ、

なんか、いいんですよね。「いつものエレメントスーツ」
「いつもの」そこに、日本的、日常的、小市民的心温まるなにかが....
いきつけの定食屋で「おばちゃんいつもの」って、言ってみたいですよね。
日本人としては。でも、言ったことないのよね実際には。小さな幸せがそ
こに有る気がするのに、なんか、自分を作っているみたいで言えない。

街角のうらぶれた居酒屋、先ほど日が落ち、居酒屋の灯がともる。だらり
と開く戸、疲れた顔のゆいが暖簾をくぐる。厨房のIRはちらりと入り口
を見やると、まるで彼女が来たことにぎづかぬように、もくもくと手を動
かす。いや、IRには全て判っているのだ。何も言わなくても、彼女の様
子をほんの少し見ただけで、彼女に何があったのか、何に疲れているのか、
彼女がどの席に座るのか。何を求めてここに来たのか....
その席につき、両肘をカウンターに乗せ腕を組む。暖かな居酒屋で、何か
寒そうに肩をすぼめ、うつむく。
ゆいゆい「IR..いつもの、お願い..」
IR「判ってる、で、ありまするっ!いつものエレメントスーツっっ!!
ダウンロードーッッ!!」

やー、燃えますな、やっぱ、日本人!?
着メロがユイ系なら」 woodybell [Link] 2000/02/06(日) 22:58:25

待ち受け画面はコムコンでありまするな。(^^)


★>「着メロが...」 FarNorth さん
>とうとう携帯電話が壊れたので、
あららのら。(^^;;; パソコンに続いて携帯電話まで。(^^;;

>いや〜、着メロが騒がしくなりましたなあ・・・。(^^;;;;
3重和音まで使えたりする機種もありますからね。(^^;


★>くらむぼん さん
>あ...私携帯持ってなかった。
同じく。(^^)

>ちょっとホワ〜ンとしたいい雰囲気が有りますね(^^;
それもそうですね。(^^)

>お手数をおかけして申し訳有りませんでした。
いえいえ、お気になさらずに〜。(^^)
情報いっぱい」 woodybell [Link] 2000/02/06(日) 23:04:15

Qあらわる〜。(^^)


★>「フロッピーケース」 ほろりん さん
>化石RESですが、
始祖鳥のように復活よ〜!(^^;

★>「クレーンゲームのぬいぐるみ」 ほろりん さん
>バンプレストのページに写真が出ていました。
デフォルメキャラで可愛いですね。(^^)

★>「あにぽりのページが更新されていた。」 ほろりん さん
>VTRのジャケット画像が出ていました。
もうちょっと画質が良ければな〜。(^^;
せっかくのラブラブな2人が……。

★>「クレーンゲーム」 ほろりん さん
>クレーンゲームの紹介が、ここに出ていました。
「IRやエコもぬいぐるみかキーホルダーにしてほしい」って
担当者さん、分かってるじゃん!(^^)
身共らは」 woodybell [Link] 2000/02/06(日) 23:16:15

歌うでありまする〜。(^o^;


★>「オフ会告知ページ更新!」 天空 つんつく さん
>今回の更新では会場を正式に決定しました。
ご苦労様です〜。(^^)

>午後の早い時間を候補に加えてあります。
昼から歌いまくりなんですね。(^o^;


★>「判っていただけますか。」 河童忍者 さん
>いきつけの定食屋で「おばちゃんいつもの」って、
何て言うか、良い感じですね〜。(^^)

>街角のうらぶれた居酒屋、先ほど日が落ち、居酒屋の灯がともる。
何処からか聞こえて来る、物寂しげな犬の遠吠え……。
#決してワンちゃんじゃ無いですぞ。(^^;;;

>ゆいゆい「IR..いつもの、お願い..」
此処までは渋いと言うか、赤提灯な雰囲気だったのに……

>IR「判ってる、で、ありまするっ!いつものエレメントスーツっっ!!
こうなるか〜!(^^;;; 思わず大爆笑してしまった。(^O^)/

>やー、燃えますな、
ゆいゆい「あ、ちょっとIR。何か焦げ臭いけど……焼き鳥が焦げてる〜!」(^^;
「Q連続体」」 LUM-1701 2000/02/07(月) 12:03:39

Yahoo!オークションは一般中古市場価格より随分高くなる傾向はあります。
だから、どうしても無いときに利用しているのですが、他のオークション会場に
比べ商品数の多さが圧倒的なので、つい利用してしまいます。
私が探したときには”楽天市場”にも無く、Yahoo!しかありませんでした。
まあ、あっちこっち探す手間を考えれば1100円でも安かったと思います。

で、「Q」のことですが、私はトレッキーなので真っ先に「Q連続体」を
想像してしまいました。
だって、グロッサーと犬養博士が”ピカード艦長”(声優さん)なのですから。
楽天市場に4体1000円で....」 LUM-1701 2000/02/07(月) 17:53:20

ユイフィギュアの件ですが、御指摘の通り”楽天市場”に行ってみたら。
適正価格でかつ、4体セットで1000円で販売されています。
どうしても見つからない方は以下のアドレスへ行ってみてください。

http://www.rakuten.co.jp/okashi-club/370354/370362/

私のような悲劇にならないように、適正価格で買いましょう!
YaHoo!は、どうしても見つからない激レアの商品だけにしましょう。
ここでは、フルタの”さくら”もありましたよ。
なんだかなあ」 M-ZAWA 2000/02/07(月) 19:01:14

ほろりんさん
>2/5の午前の時点で、名古屋のアニメイトに
>まだフロッピーケースが3つありました。

これって私に対するレスですかね?
結局、フロッピーケースはアニメイトの通販で入手しました。
でもデザインは良かったんですが、フロッピーケースというより
収納ボックスのようなものでイメージと違ってました。
ただのフロッピーケースにしては高いとは思ってたんですが・・・。

>ところで一緒に設定集も注文したところ品切れといわれその後発見した
アニメイトのインターネット通販ページにはあったのでオンライン注文
したところ何故か「今日発送します。」ってメールが・・・。
でも電話で聞くと品切れ・・(^^)
ひょっとして電話注文とインターネット注文で在庫を分けてるんでしょうか
?>アニメイト横浜店さん
おかげで1500円の設定集を手に入れるのに代引き手数料込みで2800
円・・。最近グッズ手に入れるのに送料とか交通費とか無駄なものにお金
かけてるなあ。

私ってかわいそう。>byレスキュー

なんか、このセリフ前も使ったような気が・・。 (^^;
M−ZAWA 2000/02/07(月) 19:09:48

下で書き忘れましたが、アニメイトの通販ページで「フロッピーケース」
のほかに「フロッピーディスク」(¥525)なるものがあったんですが、
以前発売してたものの現在は売り切れとのことです。
これってケース付きなんですかねえ?こっちのほうが私が考えていた
フロッピーケースのイメージに近かったかも。
ご存知の方情報提供をお願いします。(^^)
woodybell さんごめんなさい!」 M−ZAWA 2000/02/07(月) 19:40:46

>woodybellさん
すいません!これだけ掲示板を利用させていただきながら、ホームページの
内容を見てませんでした。
ちなみにお気に入りには「CORECTOR YUI BBS」とだけ・・。(^^)
番組の紹介やイラストコーナーとかあったんですね。
再来週あたりタブレットを購入する予定なので初CG投稿させて下さいね!
ちなみにウサ耳スーツのユイちゃんを描く予定(爆)。

>河童忍者さんほか
>判っていただけますか。
でも「いつものエレメントスーツ」ってよく考えるとノーマルエレメント
スーツを和訳しただけですよね。
外国の方が聞いたらどうなんでしょう?アニマルパンチとか(^^)
日本語に直すと間抜けな単語ってありますよねー。

LUM-1701 さん
>私のような悲劇にならないように、適正価格で買いましょう!
ご安心下さい。私もこの2週間でグッズ集めるのにかなりの無駄金を
つかったので。(^^)
でも最近はかなりマニアックなものでもインターネットで売ってること多い
のでまず検索した方がいいみたいですね。

>ところで・・。
この前言ってたユイちゃんフルスクラッチ計画始動しました!
ちなみに「大地のエレメントスーツ」で作成予定(爆)。
設定集も今日届いたし、ちょうどいい感じです。
そういえばフルスクラッチってえてして途中で頓挫しがちですが、
ここで発表してしまうと後に引けない^^;
ですので出来の方はどうなるか分かりませんが楽しみにしててくださいね!
でもデジカメないのにどうやって発表しよう・・。(^^)

>ちょっと長くなりましたね。すいません。
うを〜!?」 woodybell [Link] 2000/02/07(月) 23:27:23

レジストリを弄った(regedit.exe ではなく、*.dat を削除して *.da0 を名前変更)ら
ウィンドウズが立ち上らなくなって焦ったぞ〜!(^^;;;;;


★>「「Q連続体」」 LUM-1701 さん
>一般中古市場価格より随分高くなる
まあ、多くの人の目に触れる分だけ競争が激しいという事で。(^^;

>商品数の多さが圧倒的なので
でも、こういう利点もありますし、上手く使えば便利なんですよね。(^^)
#って、1回も使った事が無いけど。(^^;;;

>グロッサーと犬養博士が”ピカード艦長”(声優さん)なのですから。
やっぱり「ふはははははは……」って笑うんでしょうか?(^^;

★>「楽天市場に4体1000円で....」 LUM-1701 さん
>販売されています。
あらら。ありましたか。(^^;
バクと遊ぼう」 woodybell [Link] 2000/02/07(月) 23:33:25

「過去ログ参照」が現在「その33」と増えてきていて、これからも増えるので
あまり使わないデータの読み込み(CGIでの書き出し)は減らそうと考えて
CGIを改造中でありまする〜。(^^)
結「あ、バクが居た!」(^^)
IR「バクでは無くてバグでありまするよ、結殿」(^^;


★>「なんだかなあ」 M-ZAWA さん
>収納ボックスのようなもので
フロッピー1枚を入れるケースではなく、それらをまとめて入れるケースなんですね。(^^;;

>でも電話で聞くと品切れ・・(^^)
おや〜?(^^;;

>電話注文とインターネット注文で在庫を分けてる
そのようですね。(^^; 何か面倒な気が……。(^^;;;

★>M−ZAWA さん
>「フロッピーケース」のほかに「フロッピーディスク」(¥525)なるものが
どうやら別物だったようで。(^^;

★>「woodybell さんごめんなさい!」 M−ZAWA さん
>ホームページの内容を見てませんでした。
あせあせ。(^^;;;

>初CG投稿させて下さいね!
お待ちしています〜。(^^)/

>ちなみにウサ耳スーツのユイちゃんを描く予定(爆)。
わ〜い! うさうさ〜!(*^^*)

>日本語に直すと間抜けな単語ってありますよねー。
最近は何でもかんでも横文字(カタカナ)になってますからね。(^^;
かえって分かり難くなってたりする場合もあるし。(^^;;;

>フルスクラッチ計画始動しました!
お〜! それは楽しみでありまする〜。(^^)

>でもデジカメないのにどうやって発表しよう・・。(^^)
う〜〜ん。(^^; 完成記念に買っちゃうとか。(^^;;;
在庫管理について」 天空 つんつく [Link] 2000/02/08(火) 01:17:21

どうも。天空 つんつくです。

>M−ZAWAさん
推測の域で書くのも何ですが、おそらくネット通販の為に
店頭在庫分を回さない仕組みなのでは?

つまり、

「ネット通販分の在庫まで店で持つのは負担やリスクが大きすぎる」

ということです。

ぶっちゃけた話ネット通販の分まで在庫していて、
売れ残って赤字処分というのは避けたいわけです。
つまり、注文をもらってから(そのお客様用に発注して)
何日かでお届という流れだと思います。
だいたいの場合、代引きで出荷されるのが多いと思います。
通販の場合、早い納期を求められることが多いからです。


あくまでも推測ですので、ご了承の程を。

>woodybellさん
1つ提案なのですが、
「過去ログをhtmlにしてアクセスできるようにする」
ってのはセキュリティなどもろもろの面でヤバイでしょうか?

これならサーバに負荷をかけずに過去ログを参照できると思いますが。
でしゃばってすみません。

ではでは。

re:在庫管理について」 M-ZAWA 2000/02/08(火) 09:03:33

>天空つんつく さん
たぶん天空さんの推測はあらかた当たっていると思うのですが、
少し勘違いされている部分もあるようなので天空さんの意見を参考に
私なりの考えを整理します。(まあ、推測ですが^^;)
まずアニメイトには現在3つの販売方法があるようです。
通常の店頭販売、電話通販、最近始まったインターネット通販です。
電話通販は送ってきた荷物に入っている郵便振り込み用紙で料金を
後払いするシステムで、ネット通販は代引き、もしくは(電話通販と同様の)
郵便振り込みでの後払いが選べると言うものです。
ちなみに私は電話通販では「ない」と言われ、ネット通販の代引きでは
「ある」と言われました。
おそらく郵便振り込みの後払いでは天空さんのおっしゃるように電話通販
、ネット通販にかかわらず製造メーカーの在庫から発注しているのだと思います。
これは店頭在庫を確保する必要があるのと後払いには送金でのトラブルがあることから
、店頭売りを優先しているのだと思います。
要するに後払いの場合には「在庫がメーカーに余っていれば通販してあげるよ」
と言ったところでしょう。アニメイトは店頭売りで充分もうけているの
でしょう。
そして私がネット通販での代引きで「ある」と言われたのは代引きは店頭売
りと同じに扱われるからだと思います。確実に料金を回収でき、店頭売りと
実質的に変わらないからです。
ですからもしネット通販で後払いを選んでいたら「ない」と言うメールが
届いたかもしれません。
もしこの推測が当たっていればアニメイトは店頭売り優先主義か後払いの
顧客を全く信用していないということでしょう。(あるいはその両方)
いずれにせよ店頭や代引きの先払いでは「ある」と言って郵便振り込みで
の後払いでは「ない」と言うのは不明瞭で良くないと思います。
ある意味嘘をついてるわけで顧客はいやな思いしか抱かないと思います。
結論として確実に通販してもらいたいなら「ネット通販の代引きを選べ」と言うことになります。

繰り返しますが、これはあくまで私の推測です(^^)
少し長くなりました。それでは。
妖精のエレメントスーツ」 M-ZAWA 2000/02/08(火) 17:51:31

>河童忍者さんほか
>いつものエレメントスーツ
そういえばフルタのピンズについてくるカードには妖精のエレメントスーツ
(フェアリーエレメントスーツ)とあります。
いつものエレメントスーツもいいですが、これが万人が納得する名称の
ような気がします。(^^)
woodybell [Link] 2000/02/08(火) 21:29:29

★>「在庫管理について」 天空 つんつく さん
>売れ残って赤字処分というのは避けたい
なるほど。(^^; 確かにそれはありますね。

>通販の場合、早い納期を求められることが多い
それが「売り」の場合もありますし。(^^)

>これならサーバに負荷をかけずに過去ログを参照できる
それはそうなのですが、過去ログを html 化するとなると
CGIの改造レベルでは無くて作り直しに近くなってしまうので。(^^;
それに、1番負担が掛かるのはアクセスが少ないと思われる過去ログでは無く
新しい書き込みがあるかチェックされる先頭部分なんですよね。(^^;;
まあ、気が向いたら次の機会に、という事で〜。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/02/08(火) 22:58:35

★>「re:在庫管理について」 M-ZAWA さん
>これはあくまで私の推測です(^^)
ま、推測で話していても仕方が無いのでこの辺で。(^^;

★>「妖精のエレメントスーツ」 M-ZAWA さん
>(フェアリーエレメントスーツ)とあります。
第1話で「コムネットの妖精」と言っていますし。(^^)

>これが万人が納得する名称
そうなりますね。(^^)
あまり気にしないで下さい。」 天空 つんつく [Link] 2000/02/09(水) 01:18:26

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
「そんなことを言う奴もいるんだな〜」と
聞き流してもらってOKです。
気にしないで下さい。

ではでは。

妖精っすか..」 河童忍者 2000/02/09(水) 19:22:32

そいえば、昔、某漫画の巻末にセーラー&レオタード&腰にフリルという
強力な妖精を発見し、マッハで気に入り、せっせと絵を起こしていた矢先
です。作者の某N先生ご自身から「あれ、妖精じゃないんです。」と発言
がありびっくり。うそーん。とりあえず可愛ければなんでも良かったので
(漢らしいでしょ)、僕のへたっぴな絵は完成しました。結局、何だった
んだろう?
ログ一覧 前のログ 次のログ