「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 34

ログ一覧 前のログ 次のログ

あー、楽しー。」 M-ZAWA 2000/02/09(水) 20:35:40

さて、ユイちゃんフルスクラッチ計画ですがようやく製作に取りかかり
ました。現在顔を制作中。
かなり楽しいです。ひさびさに生き甲斐を見つけました(^^)
なーんか最近ゲームとかするのにもあきてきたところだったんですよね。
いま春休みで暇なので早ければ今月中にも完成しそう。
うさ耳スーツでの立体化を予定してたんですが、簡単な私服姿にしようかと
言う誘惑が・・。
希望があればうさ耳にしますけど、皆さんどうですか?(^^)
でもどうやら今月はタブレットは買えなそうです。シリコンやらキャスト
やらの材料費で1万越しそうです。
どうやら投稿は3Dになりそうです。でもデジカメが・・。
そういえば新品で一万円のデジカメなるものを見つけたんですが
最悪これで投稿します。でも使った人のホームページによると16枚
撮ると電池切れするとんでもないブツだそうです。
なんでもアルカリ電池の電圧がマックスでないと例え、電気がほとんど
残っていても使えなくなるそうです・・。
画質も35万画素にしては汚いそうですし・・。
でもとりあえずはホームページ上での表示にしか使わないので安けりゃ何
でも良いかなんて思ってたりします。
woodybell [Link] 2000/02/09(水) 20:48:50

★>「あまり気にしないで下さい。」 天空 つんつく さん
>聞き流してもらってOKです。
ほいほい。(^^)
woodybell [Link] 2000/02/09(水) 22:58:48

★>「妖精っすか..」 河童忍者 さん
>そいえば、昔、某漫画の巻末に
ああ。あれの事ですね。(^^)

>「あれ、妖精じゃないんです。」と発言がありびっくり。
思わず「な〜!?」でした。(^^;;;

>とりあえず可愛ければなんでも良かったので
ですです。(*^^*)

>結局、何だったんだろう?
何だったんでしょうね。(^^;


★>「あー、楽しー。」 M-ZAWA さん
>ようやく製作に取りかかりました。
遂に動き出しましたね。(^^)

>かなり楽しいです。
それは良かったでありまする〜。(^^)/

>希望があればうさ耳にしますけど、皆さんどうですか?(^^)
両方。(^^;;; って、をい。(^^;

>今月はタブレットは買えなそうです。
あららのら。それは残念ですね。(^^;

>新品で一万円のデジカメ
値段なりの機能みたいですねぇ。(^^;
ふう・・。」 M-ZAWA 2000/02/10(木) 22:24:03

>河童忍者さん
>某漫画の巻末にセーラー&レオタード&腰にフリルという
???さっぱり分かりません。何の漫画でしょう?(^^)

>woodybellさん
>両方。(^^;;; って、をい。(^^;
やはり、そう来ましたか。(^^)
いずれ両方作るつもりですが、同時進行はきついです。ユイは
一つ完成したらそれを改造してもう一体作る計画なので・・。

>ようやく顔は完成しそうです。(でも髪はまだ・・。^^)
昨日からパテを盛っては削り盛っては削りの繰り返しで形がなかなか
定まりません。フルスクラッチはほぼ初心者なので。
以前某マジカルプリンセス(←って、バレバレやん^^)を作ろうとして
途中で飽きてやめた経験しかないです。
でももう15時間は作業しましたが、そのうち半分はパテの乾燥時間で
効率悪いです。空いてる時間にもう一体別のキャラが作れそうな感じです。
冬は乾燥悪すぎ!
サントラBGM」 woodybell [Link] 2000/02/10(木) 23:07:06

ワイドショーで使われるのは嬉しいんだけど、しょうも無い内容の時に使われるのは嫌〜!(--;


★>「ふう・・。」 M-ZAWA さん
>何の漫画でしょう?(^^)
私のページのコンテンツにある「YAT安心!宇宙旅行」です。(^^)

>やはり、そう来ましたか。(^^)
そう来ました〜。(^^;

>同時進行はきついです。
でしょうね〜。(^^; 取りあえず、1体目の完成を!(^^)

>空いてる時間にもう一体
おやぁ。(^^; 密かに期待をば……。(^^;;

>冬は乾燥悪すぎ!
漆と同じで、ある程度の湿気が無いと乾燥しないんですね。(^^;
買いましょう^^;」 天空 つんつく [Link] 2000/02/10(木) 23:25:06

どうも。天空 つんつくです。
今日発売のアニメ雑誌で唯一ユイ情報を掲載している
(と思われる)AXを買ってきました。
ネタバレは控えますが、一言。

買いましょう!!!!

読む・読まないはともかく買っておいた方がいいと思います。
マジです。AXを見た方の意見を聞きたいですね〜。
私的には、木村さん絡みの情報もあったので2重にお買い得〜でした。

雑誌読まない派の方もとりあえず買っとく方がいいと私は思いまする〜。

ではでは。
カタマル・テンプル」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 [Link] 2000/02/11(金) 00:48:53

>M-ZAWA さん
>冬は乾燥悪すぎ!
はて?ポリパテとかだと完全硬化してない方が削りやすいんで
冬の方がその作業時間長いんで作業しやすかったりしますが・・・?
ちなみにエポパテもポリパテも硬化剤で硬化させるタイプなんで
湿度とは無関係だったりするんですが、何を使っておられるのでしょう?
硬化の待ち時間も各パーツごとに時間差で作業してる私の場合
小物とかを平行で造っていく時間がなくて困ってしまうぐらいなんですけど
M-ZAWA 2000/02/11(金) 04:22:58

>woodybell  さま

>私のページのコンテンツにある「YAT安心!宇宙旅行」です。(^^)
そうでしたか。そういえばコミックありましたよね。でもアニメはたまに
見てたので内容よく知らない・・^^;。ユイもこのパターンだったんですが、
再放送ではまりました。

>おやぁ。(^^; 密かに期待をば……。(^^;;
うっ、レスキューの頭がこんなところに!(^^)
まだ形になってないけど・・。

>でしょうね〜。(^^; 取りあえず、1体目の完成を!(^^)
がんばります!いざとなれば胸像にでも・・。(←おい^^)

>天空つんつく さま

>買いましょう!!!!
主人公はユイちゃんでしたか?(^^)
禅鬼「B−3/雪風」修羅 さま」 M-ZAWA 2000/02/11(金) 04:27:58

>はて?ポリパテとかだと完全硬化してない方が削りやすいんで
>冬の方がその作業時間長いんで作業しやすかったりしますが・・・?
確かにおおまかな削りだしでは柔らかい方が削りやすいですが、現在
デリケートな顔を製作中なのであまり柔らかいと私の場合は削りにくい
です。やすりがけもしにくいし・・。
ガリガリやるのが好みです(^^)
>ちなみにエポパテもポリパテも硬化剤で硬化させるタイプなんで
>湿度とは無関係だったりするんですが、何を使っておられるのでしょう?
湿度との関係はよく分かりませんが、気温の高い夏のほうが揮発成分が早く蒸発する分、
化学反応を利用するポリパテと言えど乾燥は早いと思います。
急いでるときはドライヤーの熱風で10分ぐらいで乾燥させたりしますが、冬は
電気代が気になります。(^^)
あ、使ってるのはモリモリです。

>小物とかを平行で造っていく時間がなくて困ってしまうぐらいなんですけど
確かにそれが効率的ですね^^)でも私は顔を完成させないと後の製作
意欲がわかないのです。体の製作にかかれば改善されるかも。

ところで禅鬼「B−3/雪風」修羅さんもフルスクラッチされてるんですか?
もしよければ作品みせてくださいね!一緒にユイちゃん製作しませんか^^?
それとも模型関係のホームページをもっていられるのでしょうか?

夏コミの申込は済みました?」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 [Link] 2000/02/11(金) 05:36:22

諸事情により3日目の参戦が出来ないので
「ユイ」では申し込んでなかったり・・・
サークルカットも六本松使ってたりするし(蹴)
ま、落ちてたら3日目のいつものところでの委託になります

>M-ZAWA さん
>顔を完成させないと後の製作意欲がわかない
あ、それじゃしょうがないですよね、失礼しました
こういうのは人それぞれなんでしょうけど
私の場合は各パーツごとにおおまかな形をだして同時進行で
作業進めていくタイプなんですよ
顔とかでも全体の雰囲気とか途中での思いつきで変更しちゃうんで
完全に仕上げるのは完成直前だったりします
私にとってのヤスリは「忍者部隊月光」の拳銃と一緒なんで
ほぼアートナイフ1本で作業してます
ヤスリは最終仕上げのためにしか使ってないですね

>モリモリ
昔は大量に使う時は自動車の補修用のを使うしかなかった事を考えると便利になりましたよね
モリモリは使いやすいんで私も常用してます

>模型関係のホームページ
名前の横のリンクのとこから私のHPに行けますが
模型関係はスケールモノしか展示してないです
いちおうフルスクラッチとしてはオリジナルの戦闘機のモノが1作だけあります

ユイちゃんはワンフェスで入手した1/5のモノを作ろうとしてます
今、仮組みして改修点を検討してる段階なんですが
1:スカートをプラ板ヒートプレスで作り替える
2:胸と腰のバランス変更
3:胴体幅詰め
4:背中の羽根の透明化
等の改修を施す予定です
とはいえ、マンガの合間にしか作業出来ないから完成は先の事になりそう

いやはや新シリーズは…」 セネシャル 2000/02/11(金) 15:07:37

  風邪もようやく完治致しましたが、寝こんでTVを観ていた時、woodybellさんのご意見
の通りワイドショーでBGMが結構使われてまして、やはり中には首を傾げる使用も。

天空つんつく 様 

 AX最新号は地下鉄銀座駅構内の書店で他のアニメとまとめて立ち読みしました。
4月からの新シリーズの大筋の展開は分かりました。さしずめ今の心境は、シンクロ同様
どんなことになろうとユイについていこうと思っております。
 食玩のピンズ&カードのコンプリートに予算をとられてしまったので、後日古本屋で買う
ことになりそうです。
『ちゃお』懸賞」 いえす 2000/02/11(金) 15:36:17

ちゃおの懸賞で5名にのみ当たったコレクターユイ仕様のゲームボー
イカラーを持っているのですが、お金にしたいので売ります。
 オークション形式で、1番高い値段をつけてくれた人でこっちも納
得できる価格をつけてくれた人に売ろうとおもっているので、希望価
格を書いてメール下さい。
照れ顔」 woodybell [Link] 2000/02/11(金) 21:49:36

赤くなりっぱなし〜。(*^^*)


★>「買いましょう^^;」 天空 つんつく さん
>買いましょう!!!!
ほえっ!?(^^;

>雑誌読まない派の方もとりあえず買っとく方がいいと
まあ今読まなくても、放送が終わった後に読めば良い訳ですしね。(^^)
それに、貴重な情報(カラー挿し絵など)は確保しておくに越した事は無い?(^^;


★>「カタマル・テンプル」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 さん
吸わせるテンプル……。(^^;

>湿度とは無関係だったりする
あらら。そうでしたか。(^^;;;


★>M-ZAWA さん
>たまに見てたので内容よく知らない・・^^;。
あうあう。(^^;

>再放送ではまりました。
YATはつい先日までハイビジョンで「1」「2」続けて再放送してたけど視聴環境が〜!(^^;
で、今はCCさくらの再放送を始めたらしい。

>うっ、レスキューの頭がこんなところに!(^^)
な、何と〜!(^^)


★>「禅鬼「B−3/雪風」修羅 さま」 M-ZAWA さん
>ガリガリやるのが好みです(^^)
勢い余って削り過ぎないようにね〜。(^^;

>気温の高い夏のほうが揮発成分が早く蒸発する
ああ、そういう事でしたか。(^^;

>急いでるときはドライヤーの熱風で
ひび割れとかしちゃわないんでしょうか?(^^;;
気が向いたので」 woodybell [Link] 2000/02/11(金) 22:57:55

過去ログ参照の方法を HTML ファイル参照に変更しました。(^^)


★>「夏コミの申込は済みました?」 禅鬼「B−3/雪風」修羅 さん
もうそんな時期なんですね。

>「ユイ」では申し込んでなかったり・・・
あらら。それは残念です。(^^;

>1/5のモノを作ろうとしてます
結構大き目ですよね。30センチくらいあります?(^^;

>等の改修を施す予定です
なんかレスキューが喜びそうな改造……。(^^;;;


★>「いやはや新シリーズは…」 セネシャル さん
>風邪もようやく完治
それは良かったでありまする〜。(^^)

>やはり中には首を傾げる使用も。
確かに「○○の謎」って場面にサントラ2の#05「なになに!?」は
雰囲気的にもピッタリだけど……ねぇ。(^^;

>どんなことになろうとユイについていこうと
「付いて行って良かった」と言える出来になる事を期待したいですね。(^^)


★>「『ちゃお』懸賞」 いえす さん
>ちゃおの懸賞で5名にのみ当たった
おお〜! それはスゴイでありまするな!(^^)/

>お金にしたいので売ります。
何か勿体無いような気が〜。へ(^^へ)
警告:アニメディアは危険!」 天空 つんつく [Link] 2000/02/12(土) 01:17:38

どうも。天空 つんつくです。
まだ今月はAX以外を見てなかったので、チェックしてきました。

で、アニメディアのネタバレはシャレになりません。
雑誌読まない派の方は避けることをお勧めします。
AXのネタバレがかわいいものに見えました。マジです。

なんたって、ごくごくさわりの部分とは言え
ストーリーがバラされてます。
ということで、雑誌読まない派の方はアニメディアにご注意を。


>wodybellさん
なんか無理をさせてしまったんでしょうか?
ホントにHTMLに変わるとは思ってませんでした。
ちょっとびっくりです。


オフ会について

参加表明されている方から3/20に関しては都合がつかない
という話を戴いたので、3月の開催日を3/18、3/19の
いずれかにしようと思いますが、どうでしょうか?

イラスト頂きました〜」 woodybell [Link] 2000/02/12(土) 21:25:24

カッコイイのでありまする〜。(^^)/


★>「警告:アニメディアは危険!」 天空 つんつく さん
>で、アニメディアのネタバレはシャレになりません。
ゴミ箱ポイポイものでしたか。(^^;;;

>ストーリーがバラされてます。
あちゃ〜。(^^;

>なんか無理をさせてしまったんでしょうか?
いえいえ。全然無理なんかしてませんので御安心を。(^^)
バンプレストの景品」 ほろりん [Link] 2000/02/13(日) 01:10:29

バンプレストのページに店舗一覧がありました。
これによると、コレクター・ユイは、
焼津、名古屋、大阪にしかないようです。
ほんとう?

urlは、ここです。
http://www.banpresto.co.jp/arcade/list/slist.html
レンタル版」 ほろりん [Link] 2000/02/13(日) 01:25:53

コレクター・ユイのレンタル版のVTRですが、
AXとかのnew releaseでは、セル&レンタルとなってますね。

買えるのかな?

ちなみに、
2/16 Folder 5 POVV-3536 \5,800
3/15 Folder 6 POVV-3537 \5,800
です。
オフ会について」 天空 つんつく [Link] 2000/02/13(日) 02:19:18

どうも。天空 つんつくです。

3月にオフ会をやるなら3/18か3/19のどちらか
ということで、告知しましたが特に意見がでないようなので、

「個人的に」3月18日ではどうかと思っています。

理由ですが、

・ ユイの再放送の金曜日の翌日のため共通の話題がしやすい。
・ 3連休の初日のため、疲れが残っても残り2日間で休める。
・ 3/18だと1人参加者が増える可能性がある。

ということです。

なお最後の理由については、まだ可能性の段階なのですが、
もしかすると自分のネット上の知り合いが参加してくれる
かもしれません。で、3/18〜3/20の中では
「3/18が一番参加できそう」との返事をもらって
いるためです。


開催日についての意見・希望が23日朝までに
掲示板やメールなどで出てこなければ、
オフ会開催日を3/18に固定したいと思います。

皆さんよろしく〜。
ではでは。

woodybell [Link] 2000/02/13(日) 22:08:34

★>「バンプレストの景品」 ほろりん さん
>焼津、名古屋、大阪にしかないようです。
ほえぇ〜〜!? 全国展開じゃ無いの〜!?(;_;)/

>ほんとう?
誰か嘘だと言って〜〜。(;_;)

★>「レンタル版」 ほろりん さん
>買えるのかな?
「セル&レンタル」になっているというなら買えるのでしょうね。きっと。(^^;

>2/16 Folder 5 POVV-3536 \5,800
あと3日ですか。
セルオンリーの第7巻もあと17日(3/1)と迫って来ました〜。(^^)


★>「オフ会について」 天空 つんつく さん
>・ ユイの再放送の金曜日の翌日のため共通の話題がしやすい。
第24話「ユイの決意」ですか〜。燃える&萌える話の後でありまするな。(^^;

>・ 3連休の初日のため、疲れが残っても残り2日間で休める。
そんなになるまで燃えるんですか?(^^;;;
大本さんと木村さん」 Chaki 2000/02/13(日) 23:15:40

お久し振りで〜す!
TVの方ももうすぐシンクロ登場なので、今からウキウキワクワクして
おります(笑)。

ところでユイ役の大本さんが「ワンピース」と「ウンナンのホントコ!」に
出演されております。(ホントコ!はEメール関連のコーナーのナレーション?ですが)
木村さんも今日の「こち亀」に男の子役で出てました。
もし御存知でしたらすみませーん。 それだけでーす(笑)。
お久しぶりです〜」 石湊 亮海 2000/02/14(月) 00:38:46

  今日、旅から帰ってきた石湊です。
 石湊は、一体何処へ行ってきたかというと、実は沖縄です。
 何を目的として行ったかは、まあ置いといて…凄い物を発見しました。
 
  今日の午後、ちょっとだけ観光できたのですが、その時に昔の家が
 残っているところへ行ったんです。其処には色々な家具や台所用品など
 物珍しいものが沢山ありました。その中に“ふるい”の様なものがあり
 ました。それは(多分琉球で使われていた言葉だと思うんですが)
 「ユイ」というものだそうで、使い方は“ふるい”とほぼ同じです。
  『うわ〜「ユイ」だって。…これがユイさんだったら、バグを
 イニシャライズして綺麗に洗い流すところがそっくりだ!』とか
 思っちゃいました(^^)

 先週の木曜日から行っていたので、先週のユイさんはまだ見ていません
 が、きっとこの“ふるい”みたく頑張ってイニシャライズをしたことと
 思います。明日(はっ!もう日にちが変わってる!)早速見てみます!
 …ちゃんとビデオが録画出来ていれば良いのですが(^^;;
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。
オフ会について・・・補足」 天空 つんつく [Link] 2000/02/14(月) 01:58:30

どうも。天空 つんつくです。

>Chakiさん
木村さん、こち亀に出てたんですね〜。
仕事でチェックしてませんでした(TT);
木村さんが演じてた男の子って名前あったんでしょうか?

本題にLet’Sら突入。

開催日についての意見・希望の募集を
23日朝までとしたのは、予約をどうしようか?
という考えがあったからです。

予約に関する流れとしては、次のように考えています。

現在の考えを書きます。

3/1朝の時点での参加人数で仮締めし、パセラに予約。
この時本締めをいつまでにすればよいかパセラに確認する。

本締め日を告知。参加者を引き続き募集。

本締め日に最終参加人数をパセラに報告。

パセラに報告した最終参加人数を告知。


といったような感じです。
現在、参加確定者は3名。
セネシャルさん、linkwaterさん、私です。
参加される方求む。

ではでは。

ネタバレ誌は?」 LUM-1701 2000/02/14(月) 18:42:31

4月からの新シリーズ情報が僅かですが各紙に掲載されているようです。
私は、”AX”しか見つけられませんでしたが”アニメディア”にも載ってましたか!
(一応、AX・メディア・メージュ・ニュータイプはチェックしたのですが
チェック漏れだったみたいです)

AXでは、たった2頁でした。
”ネタバレは困るよ〜!”と言う方もいらっしゃいますので言えませんが
以前話題になったような「ユイが出てこなくなる」といった不安事案は
解消されていると思いました。おおっ!これは!!と期待して良いでしょう!(私感)

さて、私は事前に内容等をチェックして、本番まで期待をムクムク膨らませて
待つタイプ(先が見えないのが不安!)なので事前情報大好きです。
(その反面、期待ハズレだとシュルシュルーと萎んでしまいます)

M-ZAWA様
フィギュアは3Dスキャナーと3D旋盤で金型を起こすのでしょうか?
それとも、2次元情報から3次元立体をCADで作成するのでしょうか?
(本当なら凄すぎる!)

ところで、”ちゃお”連載のユイを見ましたが、なんか”丸顔”ですねぇ!

さてと、アニメディアを見に行こうっと!
オフ会希望」 KAMEJI [Link] 2000/02/14(月) 19:41:15

>参加される方求む。

はいはいはーい!参加させてください!

はいは一回でよろしい。

とりあえず今のところはどの案でも支障はないですが、
ちょっと仕事がきつくなると、土曜日はきついかもしれません。
さて、どうしたものか」 セネシャル 2000/02/14(月) 22:48:37

> バンプレストの景品「焼津、名古屋、大阪」にしかないようです。


 幸い焼津でしたら実家の隣街なのですが、そのために帰省したなんて
いったら家族の顰蹙かうのは間違いなしだなあ。

 以前ゆいちゃんゆかりの地として、東名由比(ユイ)PAが紹介されてたかと
思いましたが、昨年暮れ、成り行きで銀座から五反田まで歩いたのですが、
途中三田にある慶応大学三田校舎の脇に「春日神社」があるのに気付きました。
こじんまりとしたものでしたが、近くへ行く機会がありましたら寄ってみてはいかが
でしょうか。
woodybell [Link] 2000/02/14(月) 23:00:36

★>「大本さんと木村さん」 Chaki さん
>お久し振りで〜す!
ども〜。(^^) イラストありがとうございました〜。(^^)/

>TVの方ももうすぐシンクロ登場なので
そうですね。(^^)
次回は話題(?)の「犬養博士み〜っけ」ですし。(^^;;;


★>「お久しぶりです〜」 石湊 亮海 さん
>旅から帰ってきた
お帰りなさ〜い。(^^)/

>実は沖縄です。
沖縄といえば南の島。南の島といえば強化合宿でありまするな。(^^;

>「ユイ」というものだそうで、
思わぬところでユイグッズ(?)発見。(^^;;

> イニシャライズして綺麗に洗い流すところがそっくりだ!』とか
何か失敗して中身をこぼしてしまいそうな気が……。(^^;
あ、いやね、お菓子作りの場面を想像するとさ〜。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/02/14(月) 23:12:18

★>「ネタバレ誌は?」 LUM-1701 さん
>「ユイが出てこなくなる」といった不安事案は解消
それなら一安心ですね。(^^;

>(その反面、期待ハズレだとシュルシュルーと萎んでしまいます)
ペッチャンコになったIRみたいに。(^^;;;
フォローに空気入れに変身してもらって膨らませないと。(^^;

>なんか”丸顔”ですねぇ!
IR「身共は何時でも真ん丸でありまするよ」(^^) #そうじゃない。(^^;


★>「さて、どうしたものか」 セネシャル さん
>そのために帰省したなんていったら
確かに嫌な顔されちゃいそうですね。(^^;

>東名由比(ユイ)PAが紹介されてたかと
この前、テレビのニュースで「由比」が出て来てピクピクしてしまいました。(^^)

>慶応大学三田校舎の脇に「春日神社」がある
巫女さんの格好した結ちゃんは居ないかな?('' ) ( '')
縁の無い日・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/02/15(火) 00:05:20

どうも。天空 つんつくです。

今日は世間では騒がしい(?)1日だったと思いますが、
皆さん如何な1日を過ごされたんでしょうか?
私は、昔から縁遠いヒト(社会人になって義理でもらっただけです)
なので、何の変哲も無い1日でしたが。

>KAMEJIさん
了解しました。これで4人。もっと増えて欲しいですね。

>LUM−1701さん
アニメディアのネタバレ情報はかなりわかりずらいとこにあります。
いわゆる新着情報の”その他”の欄に書かれてるんですから・・・
しかもストーリーをばらしてる有り様。あまり感心しないですね。

ネタバレついでにもう一つ。
岡本先生のHPの掲示板でもネタバレが出てます。
ネタバレを嫌う方は何日か経ってから見たほうがいいでしょう。

>セネシャルさん
実は20日に名古屋へ行ってくるので、もしゲットできたら
報告します。^^;
今日は仕事が休みだったので、ムーンライトながらの切符を
買いに東京駅へ行きました。
でも、よく考えたらわざわざ東京駅へ買いに行く必要なんか
なかった(ちょっとヘコミ)。

>皆様
木村さんが主人公を演じたゲームが2/10に発売されました〜。
「NEUES」(PS版)というゲームです。
いわゆる育成シミュレーションものらしいのですが、
なんせ私はPSを持ってないのでプレーしてないんです。
どなたかプレーされたら、感想をご一報いただけないでしょうか?
ゲーム中ではオリジナルソングも歌われているそうです。

ではでは。

くらむぼん 2000/02/15(火) 00:44:30

バンプレストの景品は大阪にはおいてあるそうで。
大阪梅田第四ビルか...1時間圏内なんですが、人形を手に入れてもナァ。
やっぱり『等身大』じゃないと。
エコの(^^;

…「等身大」は嘘ですよ〜。(^^;;
午後の紅茶」 M-ZAWA 2000/02/15(火) 13:26:50

ちょっと昔の話ですが今回のコレユイではアンティさんの意外な
一面が見られましたね。いや、レスキューは分かるんですが、
彼女はもっと大人の女性かと思っていたので・・。
やはり生まれたばかりのソフトということでしょうか。
それとも女性同士だったからですかねえ(^^)。
でもその分ピースが異様に格好良かったですね。
コレクターズで一番大人なのはピースとシンクロぐらいですね。
リーダーはあんなだし・・(^^)。
あとユイちゃんも人生経験あるだけあっていざと言うときにはしっかり
してます。
瞬兄さんは今回人格変わってた気が・・(^^)
「承知しましたー」「姫様のためならー」
完全になりきってますな(^^)。コムネットには毒電波でも流れてるん
でしょうか?
M-ZAWA 2000/02/15(火) 14:02:00

>woodybellさん
過去ログが見やすくなりましたね。
でもここの掲示板の賑わいは異様だ・・。
ちょっと前に私が書き込んだものがもうあんな下のほうに・・(^^)。

>LUM-1701 さん
>フィギュアは3Dスキャナーと3D旋盤で金型を起こすのでしょうか?
私は模型メーカーの人ではないので・・(^^)。
LUM-1701さんは確かガレージキットは買われるんですよね。
あれのことです。ポリエステルパテという乾燥すると石のように固くなる
素材や石粉粘土という紙粘土のようなもので作るわけです。
そしてシリコンという金型ほど丈夫ではないけどより精密な型の抜ける
もので複製するわけです。

>それとも、2次元情報から3次元立体をCADで作成するのでしょうか?
私はコムネットの住人ではないので・・。(^^)
ところで、ようやく頭部(というか顔)の製作が終わり体の大まかな
形だしまでこぎつけました。
LUM-1701さんも完成したらここに投稿する予定なので見て下さいね!
まあ、初めてなのであまり期待されても困りますが(^^)
結局何故か作ってるのは風のエレメントスーツ(^^)
ところであのスーツのスカートってどういう構造なんでしょう?
立体的に把握しづらい・・。
あと行き付けのガレキ通販ページでも客の完成品を展示するページを
作るので投稿してくれとのこと。
ううっ、だんだん後に引けなくなってきた・・(^^)。

>天空つんつくさん
>了解しました。これで4人。もっと増えて欲しいですね。
私も近くに住んでいれば・・(^^)。
アニメディアを見てきました。」 LUM-1701 2000/02/15(火) 17:47:27

アニメディアを見てきました。
御指摘の通り、頁の隅っこの方に文があって、なにやらキャラの
設定資料みたいな物が2図ありましたね。
ここの記事を見てみますと、”安心していいよ!”って感じです。
前作から続けて見れます。
(以前も申し上げましたが、2作目から前作と全然関連がない内容に
なってしまう作品もあるので、その点ではOKと言うことです)

M−ZAWAさま
大げさなことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。
期待が大きすぎてトンだ事を口走ってしまいました。(反省)
やっぱり、完成したら”売ってくれ〜”とう方が殺到するのでは?
けど、版権が問題ですね。

>あのスーツのスカートってどういう構造なんでしょう?
設定資料なんかにも載っているのでしょうかねぇ?
スカートと言えば、そうそう例のフルタ・フィギュアの件
書いてませんでした。
今度書きます。(既に、これこそネタバレしてそうですか....)
声優VS日本アニメーション」 woodybell [Link] 2000/02/15(火) 21:44:31

アニメのビデオ転用料未払いで381人が約1億円を請求して訴訟だそうで。


★>「縁の無い日・・・」 天空 つんつく さん
>皆さん如何な1日を過ごされたんでしょうか?
節分用に安売りされていた名糖のアルファベットチョコで自給自足……。(^Q^;
売れ残りが安売りされてたら買ってこようかな。(^Q^;;;

>木村さんが主人公を演じたゲームが2/10に発売されました〜。
そうなんですか。私もPS持ってないので。(^^;

>ゲーム中ではオリジナルソングも歌われているそうです。
CDオーディオのデータならCDラジカセでも聴けそうですね。(^^;
#それだけではチョット(?)虚しい。(^^;;;


★>くらむぼん さん
>やっぱり『等身大』じゃないと。
あの作り(デフォルメキャラ)で等身大だと笑えますね。(^^)

>エコの(^^;
ほえぇ〜〜〜!!?(^^;;;

>…「等身大」は嘘ですよ〜。(^^;;
でも欲しいかも……。(*^^*)
woodybell [Link] 2000/02/15(火) 22:58:40

★>「午後の紅茶」 M-ZAWA さん
ミルク入り? それともジャム入り?(^^;

>生まれたばかりのソフト
そのソフトがあんなにも好みが別れるというのは実に興味深いですね。(^^;

>その分ピースが異様に格好良かった
でも、最後の場面では目が点になってて笑えました。(^o^)

>リーダーはあんなだし・・(^^)。
そ、それを言っちゃぁ……。(^^;;;

>瞬兄さんは今回人格変わってた気が・・(^^)
何時もみたいなオトボケの方が、ね。(^^;

★>M-ZAWA さん
>過去ログが見やすくなりましたね。
どもです〜。(^^)

>でもここの掲示板の賑わいは異様だ・・。
きっとウイルスが住み着いてて増殖しているんでしょう。(^^;;;

>結局何故か作ってるのは風のエレメントスーツ(^^)
あららのら?(^^;;;


★>「アニメディアを見てきました。」 LUM-1701 さん
>頁の隅っこの方に文があって、
もしかして、追い遣られてる?(^^;;

>けど、版権が問題ですね。
そうですね。個人的に作る分には問題無いでしょうけど売るとなると。

>設定資料なんかにも載っているのでしょうかねぇ?
コミックをよくよく見てみると、3枚重ね(内側にフリフリが2枚)のような気が。(=^^=)
再現するとなると手が掛かりそうですね。(^^;;;
焼津の???」 Chaki 2000/02/15(火) 23:24:54

>天空 つんつく さん
>木村さんが演じてた男の子って名前あったんでしょうか?
名前は無いです。クレジットには「男の子」と有っただけです、残念。

焼津は地元なーんで(由比もすぐそこ)ひとつ探しに行ってみましょうかね(笑)。
でも私はゲーマーでは無いので(全んどやりませーん)、キャッチャー名人に
頼んでみようかしら♪ちょっと恥ずかしいけど・・・。
しかし・・・・場所は一体何処?!
コレクター・ユイ第8巻」 ほろりん [Link] 2000/02/16(水) 01:59:01

第8巻は、4/1の発売のようです。

コレクター・ユイ Folder8 POVV-3292 \3,990

RE:焼津の???」 ほろりん [Link] 2000/02/16(水) 02:01:34

Chakiさま、

ここに住所とTELが書かれています。
http://www.banpresto.co.jp/arcade/list/tlist.html

これのNo.12,13,17が該当します。
左袖のコムコン」 M-ZAWA 2000/02/16(水) 17:53:02

>LUM-1701さん
>期待が大きすぎてトンだ事を口走ってしまいました。(反省)
気にしないでください。あまり気にすると掲示板で発言なんてできない
ので(^^)
>けど、版権が問題ですね。
でも一番の問題はそこまでのクオリティになるかどうかですね(^^)。
捕らぬ狸の皮算用という諺もありますし(^^)。
って、売るつもりで作ってるわけでもないんですが(^^)。
>woodybell さん
>あららのら?(^^;;;
顔から製作したところ、さわやか系の顔になったので”風”のイメージが
ぴったりきたので・・。顔は初めてにしては結構良くできたような気が
します。なんせまる二日はかけましたからねえ(^^)。
まあ、他人の目を通すとどうなるか分かりませんが(^^)。

ところで設定集には風のエレメントスーツには左袖をめくるとコムコン
があると記載してありますが、コムコンの絵はありません。
3日悩んで(^^)決めたポーズではこの設定が生かせそうなんですが・・。
誰か劇中で目撃した方いませんか?



そして伝説へ・・。」 M-ZAWA 2000/02/16(水) 21:58:27

今回は酒には気をつけましょうと言うお話です(^^)
昨日はサークルの飲み会があったんですが、今日目が覚めると知らない
村にいました(^^)。村内放送が流れていてちょっとびびりました。
さらに顔はすすけて、手は霜ばれで一回り大きくなってました。
しかもアパートから15キロ離れたところでした(^^)。
どうやら家に帰ろうとしたところ道に迷い歩き続けていたみたいで
そこで一晩明かしたみたいです。片足は裸足だったし・・。
記憶は完全にぶっ飛んでいてもう少しで凍死して今日の新聞を賑わす
ところでした。めちゃくちゃ薄着でしたし・・。
2時間程度夢遊病者のごとくさまよったあげく村の
人に道を聞いてなんとか家に帰れました。歩いて(^^)。
片足裸足で30キロ以上歩いたのでくたくたです。さっきまで爆睡して
ましたから・・。実は以前にもウイスキーで暴れ回って病院で生死の境
を彷徨うという伝説をサークルに残してしまったので・・。
特に私は普段おとなしいためギャップがでかいみたいです。
天空つんつくさんはオフ会をされるそうですが、やばい人は家まで送った
ほうがいいですよ!
でも裸足で歩くのは恥ずかしかったです。
帰りにそのままコンビニで弁当買いましたけど(^^)。
でもユイを完成させるまでは死ねん(^^)!
出掛けたら雪が……」 woodybell [Link] 2000/02/16(水) 22:59:05

行きは全然降ってなかったけど、建物の中に居る時にフリーズ大暴れ。(^^;
約2時間して駐車場に行ったら車の一部に少し積もってた。(^^;;


★>「焼津の???」 Chaki さん
>クレジットには「男の子」と有っただけ
それは残念ですねぇ。(^^;

>探しに行ってみましょうかね(笑)。
是非とも行って来てレポートを書いて下さい。(^^;;


★>「コレクター・ユイ第8巻」 ほろりん さん
>4/1の発売のようです。
いよいよラストですね。(^^) って、まだ第7巻の発売前だけど。(^^;
さてさて、どんなパッケージイラストになる事やら。(=^^=)
woodybell [Link] 2000/02/16(水) 23:18:42

★>「左袖のコムコン」 M-ZAWA さん
>捕らぬ狸の皮算用という諺もありますし(^^)。
結「IRの皮は……剥げそうに無いわねぇ」(^^;
IR「身共はタヌキでは無いでありまする〜!」(--)

>さわやか系の顔になったので”風”のイメージが
ああ、なるほど。(^^)

>誰か劇中で目撃した方いませんか?
ちょっと覚えが無いですが、設定にあるならそうしちゃいましょう。(^^)

★>「そして伝説へ・・。」 M-ZAWA さん
>目が覚めると知らない村にいました(^^)
をひをひ。(^^;

>しかもアパートから15キロ離れたところでした(^^)。
もひとつ、をひをひ。(^^;;
もしかして、方向的にも逆だったとか?(^^;

>もう少しで凍死して今日の新聞を賑わすところ
うひぃ〜〜!(^^;;;
ま、まあ、無事で何よりでした。(^^;

>でもユイを完成させるまでは死ねん(^^)!
未練を残してて、化けて出てこられても困るけどね……。(^^;
あそこですか!」 Chaki 2000/02/16(水) 23:29:00

>ほろりん さん
情報サンクスです〜♪そうか〜YAZか〜(笑)やはりあそこでしたか。
ゲット出来るか否かは置いといて、行ってみようかなあ。
それにしても・・・この店景品全て揃いまくりですなあ(笑)
個人的にはゴンタくん人形・ムーミンTB・サンリオ商品が欲しいかも♪

>woodybell さん
>是非とも行って来てレポートを書いて下さい。(^^;;
浜松からでもバイパス通ってすぐですよ〜(笑)
雪ですか・・・こちらでは夜分に少し降っていた程度で翌日も全く気付きませんでした。
なんで〜フリーズの苦手なレスキューでも居るとゆうのかー(T_T)
雪遊びがしたーい!
覗いてみれば→イニシャライズ」 LUM-1701 2000/02/17(木) 12:49:01

M-ZAWAさん作製中のユイフィギュアが楽しみな毎日ですが、
例のフルタ製も価格250円を考えると、良くできていると
思いませんか?

さすがに、ステッキを持つ手以外の部分は一体成型のカッポン
と言う感じです。
何かを期待して(??)、ひっくり返して覗いてみても一体成型されて
固まりと化したスカートから、ニョキニョキと足が生えているだけです。

ところが、ノーマルスーツの製品だけが、スカートの部分が別パーツの
様で、他の3つと構造が違っています。
即ち、ひっくり返して覗くと、いきなり頭の中がイニシャライズされて
しまいそうになります。

そうです、TVの本編やオープニングで画面右上から左下にユイが
降下してくるシーン(コマ送りしても、真っ黒)でも明らかになって
いなかった、スカートの中が再現されています。
大げさに書いてしまいましたが、ちゃんと純白のインナーを
着用しているのが作ってあります。

けど、良く思い出してくださいユイの変身シーンを!!
スカート部分は最後に装着されるわけですが、スカート装着前のシーンを
見てみると、上下がつながったレオタード状の物を着用してますね、
本来なら、スカートの中もスーツの同じ色のピンク系になっていないと
いけないのでしょう。
もしかしたら、フルタ製菓さんのファンサービスなのかもしれません。

というわけで、このフィギュアを何体も取り憑かれたように買い続けている
ファンの方が多く、品不足が続いたのでしょう。(う〜ん)

まだ、購入されていない方は是非GETしてください!!
M-ZAWA 2000/02/17(木) 18:10:42

>woodybell さん
>ちょっと覚えが無いですが、設定にあるならそうしちゃいましょう。(^^)
でもコムコンのデザインがわからないんですよねえ。私服の時と同じと
考えていいんでしょうか。フェアリー、水、火のどれもコムコンも変化
してるので・・。
水と火の時は両手にあるのでコムコンじゃないのかも。
でもフェアリーのあれはコムコンですよね。
それとも隠してるぐらいだから私服の時と同じなのかな?
>もしかして、方向的にも逆だったとか?(^^;
いえ、方向的にはアパートの方向なのですが、アパートをはるかに通り過ぎ
てました(^^)でも酒で酔ってると関節の痛みとか筋肉痛も無縁なので
いくらでも歩けるんですよね。ダメ人間ここに極まれりって感じでした(^^)。
>IRの皮は……
毛なら生えてましたね。四コマで(^^)
ユイフィギュア」 M-ZAWA 2000/02/17(木) 18:32:17

今日は金曜日と勘違いしてました。いきなり天才テレビくんワイドが始ま
ったので今日は中止なのかと思いました(^^)。
>LUM-1701 さん
>M-ZAWAさん作製中のユイフィギュアが楽しみな毎日ですが、
>例のフルタ製も価格250円を考えると、良くできていると
>思いませんか?
そう言っていただくと製作意欲がわきます。時間はあるので意外と早く完
成するかも・・。
ユイフィギュアですがあれはガレージキットクラスの出来です。
大量生産の宿命で塗装や型抜きの関係で気づきにくいですが・・。
あとスケールも小さいので。今、私が製作中なのは1/8ぐらいになりそう
です。でもユイは頭がかなり大きいので頭部は1/6クラスの大きさです。
>スカートの中もスーツの同じ色のピンク系になっていないと
第一話で少し見えちゃってますが、白でした(^^)。たぶん。
でも最近のガレキは色気があれば売れる傾向にあるみたいです。
まあ、プロのレベルだとレベル的に似ているからそう言うところで差をつけ
るしかないのかも(^^)。

>あとフルタのフィギュアの出来がいいと思われたのなら、フルタ製菓の
ホームページ→http://www.furuta.co.jp で意見・感想欄があるので
意見を寄せられてはいかがでしょう?
私は以前「さくらホルダーの出来がいいけど手に入らない」と言う感じの
ことを書いたら大変丁寧な返信メールと販売店を紹介してくれました。
結局生産を打ち切っていた関係で手に入りませんでしたが・・。
フルタは電話対応も良いので売ってない商品は気軽に尋ねるといいかも。
woodybell [Link] 2000/02/17(木) 23:13:53

★>「あそこですか!」 Chaki さん
>そうか〜YAZか〜(笑)
YATと見間違えた私……。(^^;;;

>浜松からでもバイパス通ってすぐですよ〜(笑)
はうっ!(^^; チェックされてしまった。(^^;;;

>レスキューでも居るとゆうのかー(T_T)
そうかも知れませんね。(^^;

>雪遊びがしたーい!
IRだるまを作るんだ〜!(^^)


★>「覗いてみれば→イニシャライズ」 LUM-1701 さん
>良くできていると思いませんか?
値段の割には頑張って作ってありますよね。(^^)

>ノーマルスーツの製品だけが、スカートの部分が別パーツ
制服と大地スーツのスカートは、裾が殆ど一直線でカット出来ますが
ノーマルはギザギザが大きいのでワンプレスでの成形が不可能という事で
別パーツにしているのでしょう。(^^;

>本来なら、スカートの中もスーツの同じ色のピンク系に
その筈ですよね。(^^;;

>ファンサービスなのかもしれません。
単に(その部分に関する)設定資料が製作現場まで流れていないだけとか。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/02/17(木) 23:33:20

★>M-ZAWA さん
>でもコムコンのデザインがわからない
そういう時は「作った者勝ち」という事で。(^^;;;

>コムコンも変化してるので・・。
そう言えばそうですね。(^^;
あ、そうだ。第9話「大宇宙のユイ」を見れば出てるかも。
宇宙底無し沼にハマったシャドウブラックを助けようとして
手を伸ばして引っ張ってる場面がありますから。(^^)

>アパートをはるかに通り過ぎてました(^^)
の〜〜〜!!!(^^;;;

>毛なら生えてましたね。四コマで(^^)
毛と言うかカビと言うか……。(^^;;;


★>「ユイフィギュア」 M-ZAWA さん
>今日は金曜日と勘違いしてました。
気が早いです〜。(^^;

>私が製作中なのは1/8ぐらいになりそう
大き目ですね。(^^)
次は1/1に……。(^^;;;

>第一話で少し見えちゃってます
(*^^*)

>色気があれば売れる傾向に
思わず釣られてしまうのだ〜。(^^;
1/1へ........」 LUM-1701 2000/02/18(金) 11:55:38

M−ZAWAさま
>第一話で少し見えちゃってますが、白でした(^^)。たぶん。

すぐに1話を”コマ送りチェック”しなければ。

>大変丁寧な返信メールと販売店を紹介してくれました。
>フルタは電話対応も良いので売ってない商品は気軽に尋ねるといいかも。

以前、私もフルタのHPより問い合わせた(ユイフィギュアの件で)
のですが、対応が非常に丁寧でした。
販売店も教えていただき、かつ、それでも見つからない場合は
営業所へ相談してくださいとあり、感激でした。
(その後、例のオークションで手に入れることになったのですが)
まだ、入手困難になってる方は一度問い合わされてはいかがでしょうか?
(問い合わせが多いと、次の商品開発が持ち上がったりして...)

>次は1/1に……。(^^;;;

絶対欲しい!(ギミックあり)
CCさくらやナデシコの艦長、ときメモでは既に販売されていますね
(ときメモなんか50万円です!なんとギミックあり、着せ替え自由
かなり売れていると聞きます)
嗚呼、久しぶり・・・」 石湊亮海 2000/02/18(金) 22:52:34

  今晩は、石湊です。

  今日のユイさん、久々に生で見ました。良かったっす。
 この間、LUM−1701様方がスーツの話をなさっていたので、
 今回じっくりと見てしまいました(*^^*)
 「ああ、なるほど、確かに…ホウホウ…」と独り言を言っていて
 ハッ!っと我に帰り「何か、恥ずかしい…(^^;;;」と思っちゃい
 ましたよう。
  ところで、今回の前にもしかして本放送の時、一話ぐらい別の話が
 入っていました?この間、アニメイトさんに行った時にユイさんの
 ビデオを見てそう思ったんです(今回のビデオの表紙のユイさん、
 可愛いですね)。」
  
  先週の分、見るとか言っておきながら、まだ見ていません。何だか
 急に今週から忙しくなっちゃって…。今日も警視庁に見学に行って
 来ました。ここでもし、ユイさんが刑事さんだったら『ゴミ箱〜』
 ではなくて「ブタ箱(留置所の業界用語)ポイポイのポイよ〜!』に
 なるのでしょうか(笑)。
  
  では今日はこの辺で。おやすみなさ〜い。  
ログ一覧 前のログ 次のログ