「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 35

ログ一覧 前のログ 次のログ

終盤という事で」 woodybell [Link] 2000/02/18(金) 23:12:34

盛り上がってきましたな。(^^)


★>「1/1へ........」 LUM-1701 さん
>すぐに1話を”コマ送りチェック”しなければ。
そんな事をしたらイニシャライズされちゃいます。(^^;;;

>(問い合わせが多いと、次の商品開発が持ち上がったりして...)
「問い合せが多い」=「関心がある」という事なので、複数の企画があがって
どれを採用するかという段階になった時には後押しになりますよね。(^^)

>絶対欲しい!(ギミックあり)
お子ちゃま結ちゃん〜!(*^^*)


★>「嗚呼、久しぶり・・・」 石湊亮海 さん
> ハッ!っと我に帰り「何か、恥ずかしい…(^^;;;」
人に聞かれたくない独り言ですね。(^^;;;

>今回の前にもしかして本放送の時、一話ぐらい別の話が入っていました?
入っていません。1/7以降の再放送はカット無しで進んでいますし。
そう思われた原因は、ビデオのサブタイトルリストが
第20話「犬養博士み〜っけ¥(ハート)」となっていた所為だと思います。(^^;

>今日も警視庁に見学に
なんか凄いところに行って来たんですね。(^^;

>「ブタ箱(留置所の業界用語)ポイポイのポイよ〜!』に
うひひのひ。(^^;;;
アキバでみ〜っけ!」 天空 つんつく [Link] 2000/02/19(土) 01:15:36

どうも。天空 つんつくです。

今回のタイトルは巷でウワサの「犬養博士み〜っけ」を
パクらせてもらいました。
何を見つけたのかというと、ユイのクレーンゲーム用
ぬいぐるみです。クレーンゲームではなく、ミニゲームの
景品でしたが、3種とも揃ってました。今日は用があったので
プレーしてませんが。
そのうちプレーすると思います。

あしたの夜から名古屋に行って来ま〜す。
詳しいことは帰って来てからレスします。
ではでは。
左腕のコムコンみ〜っけ!」 M-ZAWA 2000/02/19(土) 18:24:55

>woodybellさん
>「大宇宙のユイ」を見れば出てるかも。
出てました!時間停止の残り時間表示用にタイマーみたいな感じで。
あんなに思いっきり出てたのに気付きませんでした。
でも左手の手袋が設定集と違い、鉄甲のようなものに覆われてました。
デザインは私服の時と色が違うだけで手首に巻き付けてました。
スカートのひらひらも設定集では1枚に見えるのですが、2枚に見えました
。鎧のデザインも微妙に違いますし、アニメーターによって解釈が違うみ
たいです。
>大き目ですね。(^^)
>次は1/1に……。(^^;;;
1/8はガレキとしてはもっとも小さい部類ですが、個人で製作するには
最も手頃な大きさです。これ以上になると材料費や複製代がかさみます。
キャラによっては1/8はとても小さく感じたりしますが、ユイは頭が大
きいのとスカートのボリュームで結構迫力ありそうです。
1/1は・・でかすぎます(^^)。引っ越しできません。製作工程自体
も全く違ってきますし・・。高校の日本史の教科書に等身大の仏像の製法
が載ってましたが、むしろあれに近いかも・・(^^)。
>LUM-1701 さん
もう行かれてましたか。やはりフルタの対応はいいみたいですね。
ロッ*とはえらい違いだ・・。
>石湊亮海 さん
こんにちは。最近ここでお世話になってますM-ZAWAです(^^)。


woodybell [Link] 2000/02/19(土) 23:07:55

★>「アキバでみ〜っけ!」 天空 つんつく さん
>クレーンゲーム用ぬいぐるみです。
グロッサー「ふはははは……。見付けたぞ」(^^)

>ミニゲームの景品でした
流用しちゃって良いのかなぁ?(^^;

>そのうちプレーすると思います。
簡単にゲット出来ると良いですね。(^^)


★>「左腕のコムコンみ〜っけ!」 M-ZAWA さん
>出てました!時間停止の残り時間表示用にタイマーみたいな感じで。
ああ、やっぱり。(^^;
あの後、気になって風スーツ登場の回を思い出してみたんです。(^^)

>アニメーターによって解釈が違うみたいです。
む〜〜。(^^;;;
となると、分からない部分は作った者勝ちで大丈夫そうですね。(^^;

>ユイは頭が大きいのとスカートのボリュームで
これでスカートが小さかったら頭でっかちになってしまう。(^^;;

>1/1は・・でかすぎます(^^)。引っ越しできません。
あ、やっぱり。(^^;;;
火事なんかになろうものなら、現場検証で焦りまくる気が……。(^^;;;;;
ユイちゃんタイでもみ〜っけ」 セネシャル 2000/02/20(日) 14:39:30

 昨日知り合いの家を訪ねた際、土産にもらったという
タイのアニメ誌をみせてもらいましたところ、その中に
コレクター・ユイのキャラ設定が2ページにわたって掲載
されていました。
 おそらく日本のアニメ誌から流用したと思うのですが、
ミミズがのたうっているような解説のタイ語は全然わかり
ませ〜ん。
 
 天空つんつく 様

 そのページをコピーさせてもらえましたので今度のオフ会
の時持っていきますね。
お初です…(今頃初心者っす)」 micchan [Link] 2000/02/20(日) 20:47:53

お初です。
「再放送で」はまってしまった奴です(^_^;
いろいろ回ったんですが、なかなかアクティブな掲示板が見つからなくて…。
今頃初心者ですが…入っちゃってもいいですか?
およよ」 woodybell [Link] 2000/02/20(日) 23:07:42

何だか「み〜っけ」が流行ってますね。(^^;


★>「ユイちゃんタイでもみ〜っけ」 セネシャル さん
>キャラ設定が2ページにわたって掲載
な、なんと! ユイちゃん海外進出〜!(^^)/ #流出だったりして。(^^;;;

>タイ語は全然わかりませ〜ん。
IR「結殿、解読するでありまする〜!」(^^)
結「また語学の勉強〜!?」(T_T)


★>「お初です…(今頃初心者っす)」 micchan さん
>お初です。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>「再放送で」はまってしまった奴です(^_^;
ハマってしまえば何でもOKです。(^^;;

>入っちゃってもいいですか?
もちろん大歓迎でありまする。(^^)/
「コレクター・ユイ」ゲットだぜ!!」 Chaki 2000/02/20(日) 23:22:57

>woodybell さん
発見しましたよーん!やっぱりYAZに有りました!!
でも・・・SEGAのクレーンゲームの景品になってましたが(笑)
3種揃ってました、が!な〜んと制服&フェアリー(?)スーツの2種
自力でゲットしてしまいました♪(初めてかもしれない・・・・)
これって素人さんでも簡単に掴み易くなってますよ〜。
やはり浜松から走ってくるべきですぞ!!今のうちよ〜ん(^。^)/
ちょっと笑えるユイちゃんかも?あのクルクルヘアーが・・・ムフ★

>天空 つんつく さん
今日の「こち亀」にも木村さん出演してましたよー。「女の人」役っす。
コレクター・ユイ 第二巻」 ほろりん [Link] 2000/02/20(日) 23:33:44

トロンのページによると、第二巻は、4/24発売のようです。

また、ちゃお4月号から別の作家による
4コマ漫画版「コレクター・ユイ」が始まるそうです。
さらに、ちゃおフラワーコミックスのフェアで、
イラスト入りスケルトンクロック、オリジナルポストカード
が当たるそうです。
ASAMIYA SHOP」 ほろりん [Link] 2000/02/20(日) 23:36:05

トロンのページによると、
麻宮イラストレーションズのインターネットによるダイレクトショップが
春に開店するそうです。

復製原画の販売だそうですが、コレクター・ユイもあるようです。
24001get」 ほろりん [Link] 2000/02/20(日) 23:39:04

コレクター・ユイのページのアクセスカウンタが24001でした。
活発だぁ…」 micchan [Link] 2000/02/20(日) 23:49:14

ちょっと過去ログ見て戻ってきたらまた新しいカキコが…。

これ…書いていいものやらよく分からないのですが…。

AX見てって言っていた方おられましたが、それって3月号ですか?
麻宮氏の(ユイ、ハルナ、アイの)イラストをバックに
何か…ハルナファンが狂喜乱舞しそうな一節があった気がします…(^_^;
(ここまでどっか間違ってたらごめんなさい)
「ユイとハルナとどのように絡んでくるのか…」って、2人でタッグくむの?ねぇ!

…取り乱しました…m(__)m
いまんとここれしか楽しみが無いんです…(T.T)
あ、あ…」 micchan [Link] 2000/02/20(日) 23:51:39

>いまんとここれしか楽しみが無いんです…(T.T)
コレクターユイの鑑賞のことです(^_^;
名古屋から帰還しました〜。」 天空 つんつく [Link] 2000/02/21(月) 00:09:57

どうも。天空 つんつくです。

少し前に名古屋から帰還しました。
今回の目的は、「ネット上で知り合ったヒトとイベント会場で会う」
というのが目的だったのですが、見事に会えました。
名古屋まで行った甲斐がありました。

こうやって知り合いが増えるって結構うれしいです。
自分の知り合いの数が少なすぎるせいかもしれませんが。


>Chakiさん
今日も木村さんでてたんですね。嬉しい限りです。
ユイの後、いろいろ名前を聞くことが多くなってきたので
もっとそうなって欲しいです。

>miccahnさん
初めまして。天空 つんつくと申します。
レスキュー役の木村さんのファンです。
木村さんに関するHPもやってます。
興味があったら来てみてください。字ばっかりで恐縮ですが・・・

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/koryu.html

それと、ユイに関するオフ会の言いだしっぺとして、サポートを申し出て
くださった禅鬼修羅さんとともにオフ会に関することをまとめてます。

会場としては、新宿のカラオケチェーン・パセラです。
開催日については、3月18日に決まりそうです。
現在3月18日開催でいいか意見・希望を募集してます。
23日朝の時点までに何も出てこなければ3月18日に決まります。

意見・希望があったら言って下さい。
なお現在の参加者は、

linkwaterさん、セネシャルさん、KAMEJIさん、私

の4人です。

そのほか、オフ会についての概要は名前横のlinkから飛べますので
そちらを見てもらえればと思います。

ではでは。
出羽ファイヤー 2000/02/21(月) 20:58:18

お久しぶりです。

出張ついでに秋葉原に行ったら、ユイのぬいぐるみが敷き詰められたクレーンゲーム発見!
プロじゃない俺でも千円で三種ゲット出来たから、多分誰がやっても簡単に取れるんじゃないかなぁ〜と。

しっかし・・・最近、出張の帰りにユイ関係の物を持って帰ってるなぁ オレって・・・(^^;)
woodybell [Link] 2000/02/21(月) 22:58:30

★>「「コレクター・ユイ」ゲットだぜ!!」 Chaki さん
>SEGAのクレーンゲームの景品に
む〜。(^^; 今度は同じクレーンだけど会社が違う……。(^^;;

>自力でゲット
それはそれは。(^^)

>素人さんでも簡単に掴み易く
頭が大きいのがプラスになっているのかも。(^^;

>あのクルクルヘアーが・・・ムフ★
見詰めていると目が廻るでありまする〜。(@o@)


★>「コレクター・ユイ 第二巻」 ほろりん さん
>4/24発売のようです。
あら? (以前の情報より)2日早くなったようですね。(^^;

>4コマ漫画版「コレクター・ユイ」が始まる
爆笑ギャグだそうで。(^^)

★>「ASAMIYA SHOP」 ほろりん さん
>ダイレクトショップが春に開店
流行り(?)のインターネット・ショップですか。(^^)

>復製原画の販売
どんな場面のが出て来るか楽しみですね。(^^)
woodybell [Link] 2000/02/21(月) 23:04:02

★>「24001get」 ほろりん さん
>アクセスカウンタが24001でした。
惜しくも切り番ならずでしたね。(^^;
#24000をゲットした人はログを見れば推測出来るかな?


★>「活発だぁ…」 micchan さん
>また新しいカキコが…。
おかげさまで〜。(^^)

>これ…書いていいものやらよく分からないのですが…。
そういう時は書かないでおいた方が無難ですよ。(^^;

>…取り乱しました…m(__)m
ユイちゃんにイニシャライズしてもらって落ち着けましょう。(^^;;;

>いまんとここれしか楽しみが無いんです…(T.T)
他の新番組でも楽しみなのが出来ると良いですね。(^^)


★>「名古屋から帰還しました〜。」 天空 つんつく さん
お帰りなさいです〜。(^^)/

>見事に会えました。
それはそれは。(^^) 良かったでありまする。

>ユイの後、いろいろ名前を聞くことが多くなってきた
レスキューの天然ボケ役がインパクトあって、そのお陰で仕事が増えたのかな。(^^;
何にしても結構な事ですね。(^^)


★>出羽ファイヤー さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>クレーンゲーム発見!
で、即座に3種とも確保してきたんですね。(^^)

>多分誰がやっても簡単に取れるんじゃ
店の景品セット状況にもよるかと。(^^; #ギッチリと詰め込んであったら……。(^^;;;

>出張の帰りにユイ関係の物を持って帰ってる
まるでユイの為に出張しているみたいですね。(^^;
○○みっけ〜」 1ふぁん 2000/02/22(火) 00:46:12

こんばんはです
トロンのHPに、ぼちぼち情報が小出しながら出始めました。
オンエアをリアルタイムで楽しめる作品は、この、じれながら待つ
感覚が好きなのです。4月スタートなので本格的な発表は3月からかな。

あと、off会ですが、手ぶらじゃまずそうなのかしらん。
同人書いていたり、フィギュアやられていそうな方が多そうなので・・
ファンみーっけ!・・・てほしい!!!」 石湊 亮海 2000/02/22(火) 19:18:54

  お久しぶりです、石湊です。
 数日来ていない間に、micchan様がお仲間に!
 (改まって)えーっと、石湊亮海です。「イシミナ リョウミ」と
 読みます。オイラもはまるのが遅くて、本放送の最後あたりから
 はまりました。(^^;; 以後、宜しくお願い致します。

  えーっと、今日はちょっと人探しを…と思いまして。
 ユイさんとは関係が無いんですけど、宜しいでしょうか?
  題名にも書いたんですけど、ファンを見つけたいんです!
 何のファンかと申しますと、1986年頃にテレビ放映されていた
 『ボスコアドベンチャー』という作品のファンの方です。
  オイラは当時、かなりはまっていたんですが、小さかったので
 ストーリーなど細かい事は覚えていません。でも家にこのOP&EDが
 入ったテープがあります。OP&ED共に良い曲なんですよぅ。

  御存知の方がいらっしゃれば、オイラに教えてください。
 お願いします。
  今日はユイさんと関係無い事を書きこんでしまい、本当に
 スミマセンでした。今度はユイさんの再放送を見て、感想等を書きに
 きます。ユイさん、IRさん、皆様、ごめんなさい。では。
woodybell [Link] 2000/02/22(火) 21:24:51

★>「○○みっけ〜」 1ふぁん さん
>情報が小出しながら出始めました。
そのようですね。

>手ぶらじゃまずそうなのかしらん。
そんな事は無いでしょう。(^^;
自作の品(他作でも可)があるからネタとして持って行くのであって
物を持ちよる為に集まるのでは無いのですから。
woodybell [Link] 2000/02/22(火) 22:58:57

★>「ファンみーっけ!・・・てほしい!!!」 石湊 亮海 さん
>『ボスコアドベンチャー』
な、なんて懐かしい作品を!(^^)
ちなみにこれも「日本アニメーション」製作なんですよね。

>ストーリーなど細かい事は覚えていません。
う〜〜ん、私も覚えてない。と言うか忘れちゃってる。(^^;;;
ただ、「太陽の指輪」(金環食)というキーワードだけは強烈に印象に残ってます。

>OP&EDが入ったテープがあります。
私はOP「ときめきは Forever」だけですが3倍で録画してあったりします。(^^)
懐かしさのあまり、奥から引っ張り出して見てみました。(^o^)/
#OPの歌詞とリズムを覚えていたのでちゃんと歌えたという。(^^;

>OP&ED共に良い曲なんですよぅ。
ですです〜。(^^) #って、EDの方は忘れちゃってるけど。(^^;;;

>御存知の方がいらっしゃれば、
確かファンページもありますよ。(^^)
セネシャル 2000/02/22(火) 23:33:13

1ファン さん
 
 >手ぶらじゃまずそうなのかしらん。

 問題ないのでは。私の場合は全くの偶然から手に入っただけでしたし、
あとあるものといったら、みなさん同様のユイの熱烈ファンであることだけ
ですから。
 
 天空 つんつく さん

 3/18開催に問題ございません
業務連絡〜ピンポンパンポン」 天空 つんつく [Link] 2000/02/23(水) 00:08:16

どうも。天空 つんつくです。

>1ふぁん様
ごめんなさい〜。m(_)m
カキコから察するに参加されると判断してよろしいのでしょうか?
そうなら本当にすみません。

woodybellさんも言われている通り、

「手ぶらじゃまずいなんてこと絶対にありません。」

これは、はっきりと宣言させてもらいます。
私は去年2回ほど別のサイトのオフ会に参加しましたが、
手ぶらでしたし、ほとんどの方が手ぶらでした。
ちらほら、手土産というか戦利品というか、そういうシロモノを
持ってこられた方がいましたが、盛り上がりやすくなるための
一要素にこそなれ、
手ぶらの方への「見下し(この表現が一番言いたい事に近いと思う)」
なんてのはありませんでしたよ。

もし今回のオフ会でそういったことが発生したら、
自分にも責任があると思うし、その辺に対しては
自分のできる限りの気配りをするつもりです。

なので、よろしくお願いします。

>セネシャル様
わかりました。明日の朝の時点で何も異論がなければ
3/18で完全に決定します。
会場の予約などについては、最短25日に動きます。


ではでは。
訂正・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/02/23(水) 00:49:39

どうも。天空 つんつくです。
先ほどのカキコに間違いがあったので
訂正です。

>woodybellさんも言われている通り、


>woodybellさん、セネシャルさんも言われている通り、
に訂正します。
セネシャルさん、ごめんなさい。m(_)m

ではでは。
しどろもどろ、、あたふた」 1ふぁん 2000/02/23(水) 01:00:17

>天空 つんつく様
>セネシャル様

お心配りどうもです。
どの様な傾向のoff会なのかちょこっとだけ気になったものでして。(^^;
参加可能な場合は、連絡は個別にmail致します〜。

ここの所、年度末納期業務の為3週土日無しなもので先が見えなくて(^^;

ちょいと古い話題ですが・・
1/4位のフィギュアだと、偶にショップなどで大きいショーケースに
あるのを見かけますが、1/2位だと、、ムフフ、、と誤解されたりして(笑)
現実的には1/8かな、やっぱり。
M-ZAWA 2000/02/23(水) 03:53:11

どうも、3日ぶりのカキコですー。
とりあえずユイはあさってですしフィギュアの製作状況をば(^^)。
もう少しで上半身が完成しそうです。意外と服のしわの表現にてこず
ったので予定より遅れてますが。でも、上半身から製作すると下半身
がアレ(恥ずかしくて言えない・・。)なので変な気分です。
でもスカートのバランスを取るために上から製作してるだけなので誤解なき
ように(^^)。
うまくいけばもうすぐ原型状態(塗装前)の完成品ならお見せできるかも。
見たい方はカキコしてくだされば、メールで送りますよ。
LUM-1701さんなどは気にかけて下さってたようなので・・。
まあ、デジカメが今月手に入ればの話ですが・・。

>1ふぁんさん
>現実的には1/8かな、やっぱり。
そうですよね。でも1/4ぐらいまでなら私的には許容範囲です。
というか、昔は1/4サイズばかり買ってました。
なんか大スケールに対する憧れが大きかったんですよねー。
なんせ存在感がありますから。
でも今では1/8で小さくまとまっているのも好きです。
こちらはコレクション性という面で大スケールより優れていると
思います。あと大スケールより精密に見えますし。
しかしなんて時間に書き込んでるんだ・・。
3/18に決定!」 天空 つんつく [Link] 2000/02/23(水) 07:47:05

どうも。天空 つんつくです。
これから会社のため、取り急ぎ連絡いたします。

特に意見・希望が出なかったため

オフ会の開催日を3/18に決定します。

なお、オフ会の告知ページは夜、更新します。


ではでは。
秘密の扉」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/02/23(水) 21:01:38

最近メーラーの調子がおかしくて、上手く受信出来なかったりしてます
こないだも文字化けしてたりしましたし
ウイルスの仕業とか?2話みたいに

どうもオフ会には参加出来なくなりそうです
参加出来る確率は10%
残り90%を勇気で補う事はできるでしょうか?
そして悲劇は起こった……」 woodybell [Link] 2000/02/23(水) 23:03:33

久しぶりに見たボスコアドベンチャーのOP。
テープは約14年前の物。デッキは最近の約250倍高速巻き戻し機能付き。
巻き戻しが終わった瞬間……何時もと違う音がデッキからした。
『ガチャン』では無く『カラカラ……』という音が。
リールの根元からテープが切れていた。(^^;


★>セネシャル さん
>みなさん同様のユイの熱烈ファンである
そうですよね。(^^)


★>「業務連絡〜ピンポンパンポン」 天空 つんつく さん
>ほとんどの方が手ぶらでした。
その方が多い筈です。(^^;
私はYATのオフ会の時に受け狙いで添乗員の旗と会場で付ける名札を
紙で作って持って行った事があります。(^^;;;


★>「しどろもどろ、、あたふた」 1ふぁん さん
>1/2位だと、、ムフフ、、と誤解されたりして(笑)
周りを見廻した後にしゃがみ込んで覗き込んでみたりして。(^^;;;

>現実的には1/8かな、やっぱり。
置き場所などを考えるとそうなりますね。(^^)
woodybell [Link] 2000/02/23(水) 23:20:03

★>M-ZAWA さん
>もう少しで上半身が完成しそうです。
おお! それはそれは。(^^)

>誤解なきように(^^)。
あせあせ。(^^;;;

>デジカメが今月手に入ればの話ですが・・。
入手出来ない場合は塗装した完成品になる可能性も。(^^;


★>「3/18に決定!」 天空 つんつく さん
>これから会社のため、
大急ぎでありまするな。(^^;
こういう時に限ってパスワードを打ち間違えて接続出来なかったりする事も……。(^^;;
え? 「パスワードを保存」にチェックを入れておけば大丈夫だって?(^^;


★>「秘密の扉」 禅鬼 修羅 さん
>最近メーラーの調子がおかしくて、
む〜。それは難儀ですねぇ。(^^;
IRに頼んでインストールし直すとか。(^^)

>ウイルスの仕業とか?2話みたいに
チェックして、最近はやりの「み〜っけ」だったら嫌ですねぇ。(^^;;;

>残り90%を勇気で補う
承認しま〜す。(^^)/凸
あたふた、、(その2)」 1ふぁん 2000/02/24(木) 00:00:03

突然テレビが壊れてしもうた。ぽいぽいするにはもったいないけど
修理に3週間、どうしよう。

>woodybell様
>受け狙いで添乗員の旗と会場で付ける名札を
YATの場合ならgood。
別のoff会だと思いますが、なんか前に東京駅でハンドルネームぽい
書き込みをした紙を持った方々を見たことがあります。(^^)

>リールの根元からテープが切れていた
大昔でしたら、メーカのサービスステーションの方にお願いして
切れた部分を2本のカセットに分けて直してもらったことがあります。
でも、VTRが普及する前の時代ですから最近はどうだか・・。
今日は良く壊れる日?」 くらむぼん 2000/02/24(木) 01:16:54

電気ファンヒーターのスチーム部から水が漏れていました。
小さな穴でも開いていたようで。
感電はなかったですが床が、絨毯が……(^^;;
じわ〜、と漏れていたので気付きませんでした。

◆>Woodybell さん
>リールの根元からテープが切れていた。(^^;
私のデッキはゆっくりの巻き戻しですが、たまに『ガヂャガン』と音がするので
テープが切れるより先にケースが割れるかもしれません。(^^;;
あ、先に衝撃でデッキが壊れるかも。

◆>1ふぁん さん
>突然テレビが壊れてしもうた。
修理か買い換えかは迷いますよね。
以前、TV機能付きのPCディスプレイを修理に出すと、白黒テレビになって返ってきたことがあります。(^^;;
即日再修理の旅に。(**;
再修理から返って1月後にはまた動作が変になって今に至ります。
映らなくなったら買い換えようかと。(^^;;
オフ会告知ページ更新!」 天空 つんつく [Link] 2000/02/24(木) 01:45:38

どうも。天空 つんつくです。

仕事のせいで電車の中でAM0:00を迎えてしまいました・・・^^;
こんな時間になる予定などなかったのに。

では本題。
朝のカキコの通り、オフ会告知ページを更新しました。
今回は開催日を正式決定しました。

あと予約に際し、お尋ねしたいのが開始時間です。

現在13:30〜を考えてますが、14:00〜の方がいいですか?
14:00〜なら余裕を持って動いてもらえるかな思ったので。

ではでは。
サントラの曲が・・。」 M-ZAWA 2000/02/24(木) 13:17:32

今さっき「知恵モン」とかいう番組を見ていたらユイのサントラの曲がメドレーの
ごとくずっと流れてました。結構びっくりしました。
それもsunsetdreamから始まって大江戸ネットの曲とか番組の間中でした。
ローカル局なので今オンエアされていたものがどうかは知りませんが。

woodybellさん
>『ガチャン』では無く『カラカラ……』という音が。
実は私も最近そう言うことがありました。しかもレンタルビデオで・・。
原因はビデオテープの中にアリが巣食っていたためでした。
テープは切れてなかったので、あわてて殺虫剤をかけたところ再生したら
テープがぐちゃぐちゃに・・。(あたりまえですね^^)
幸いにもビデオは保険が効いたので弁償せずにすみました。
菓子を食い散らかしてたのがまずかったみたいです。
でもテープの窓からアリがさなぎとか運んでるのが見えて楽しかったです。
小学生の観察用にはもってこいって感じでした。
woodybell [Link] 2000/02/24(木) 21:29:18

★>「あたふた、、(その2)」 1ふぁん さん
>突然テレビが壊れてしもうた。
あららのら。(^^;;;
私のテレビも調子悪くなってきているから他人事じゃないなぁ。(^^;

>修理に3週間
新しいのを買った方が安かったりするとねぇ。(^^;;

>紙を持った方々を見た
お面を被った人が居なかったなら、別のグループだと思います。(^^;

>切れた部分を2本のカセットに
テープの根元なので、ネジを外してセロテープで直す事にします。(^^)
#以前も同じ場所で切れたテープを直した事があるし。


★>「今日は良く壊れる日?」 くらむぼん さん
>スチーム部から水が漏れていました。
あらら〜。ここでも壊れてるぞ。(^^;

>感電はなかったですが床が、絨毯が……(^^;;
気が付いた時はビックリでしたね。(^^;;;

>ケースが割れるかもしれません。(^^;;
そんな事になったら取り出せなくなって修理に直行だ〜。(^^;;;

>白黒テレビになって返ってきた
逆ならともかく、ねぇ。(^^;;;


★>「オフ会告知ページ更新!」 天空 つんつく さん
>仕事のせいで電車の中でAM0:00を迎えて
お疲れ様でした〜。(^^;

>こんな時間になる予定などなかったのに。
はっ!? さてはウイルスが時計に入り込んで時間を変えていた?(^^;
Oh, really?」 woodybell [Link] 2000/02/24(木) 23:01:13

リアリーと蟻を掛けてます。(^^;;;


★>「サントラの曲が・・。」 M-ZAWA さん
>メドレーのごとくずっと流れてました。
それは素晴らしいですね!(^^)/

>ビデオテープの中にアリが巣食っていた
うをっ!?(^^;;; 何故に蟻が……。(^^;

>弁償せずにすみました。
それは良かったでありまする〜。(^^;;

>菓子を食い散らかしてた
な、なるほど……。(^Q^;;;

>でもテープの窓から
想像したら寒気がしてきました。(^^;
スクールカレンダー」 ほろりん [Link] 2000/02/25(金) 22:45:57

アニメイトのページによると、
コレクター・ユイのスクールカレンダーが3/1に発売されるようです。
定価1000円だそうです。

urlは、ここです。ただし、画像が大きくて重いです。
http://www.animate.co.jp/favoritenewsdetail.asp?newsid=83890&newsid2=2&
大ダメージ・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/02/26(土) 00:44:42

どうも。天空 つんつくです。

今日は精神的&金銭的大ダメージを食らってしまった。
今度の給料日いくらさっぴかれるんだろう・・・?


今日は休みだと思って、グースカ寝ていると・・・
10:15頃会社からケータイにTELが。
「?」と思い出てみると・・・

サブリーダー「今日は出勤でしょ?」
私     「へ?だって今日は休みじゃ・・・」
サブリーダー「いぃや、4連勤の3日目になってる」
私     「うそぉ!」
しばらくの間休みについて交渉するが・・・
サブリーダー「OOくんが、ゴタクはいいからさっさと来いって言ってる」
私     「はーい、わかりました。」

というわけで、1時間半の遅刻と相成りました。
それでも、ユイの録画予約はちゃんとかけて行ったけど。
私の勤務シフトって、前月末に当月分が決まるんですが、
あまり、当てにならないんだよな〜。
シフト変更が、ほいほい起きるんで・・・

今日のに関しては、シフト変更される前の休みが記憶に残って
たらしい。

さすがに、オフ会の当日に遅刻はやらかしたくないですね。

そして、夕方。
別部署のアシスタントの女性が早い時間に降りてきたので
「?」と思っていると・・・

「今日いっぱいで仕事おわりなの」と一言。
「へ!?ちょっとびっくり・・・」
個人的には嫌いではないヒトだったので、ちょっと惜しい気持ち。
まぁ、縁があればまたどこかで会えるのかも。


というわけで、びっくりを2連発受けたつんつくでありました。
当然のことながらパセラには連絡できませんでした。
27日の予定です。
ではでは。


ユイ放送開始日決定!!」 天空 つんつく [Link] 2000/02/26(土) 01:08:56

どうも。天空 つんつくです。

ニュースグループfj.rec.animationを覗いていると
ユイの放送開始日の情報が。確認のため、スタジオトロンのHPを
見てみるとそのとおりでした。

4/7 18:00〜 NHK教育TV 

にてスタートです。

なお、スタジオトロンのHPには、ネタバレ嫌い派の人は
アクセスしないほうがいいかもしれません。
多少ですが、ネタバレがされてますので。


ではでは。
情報追加」 天空 つんつく [Link] 2000/02/26(土) 01:30:17

どうも。天空 つんつくです。

先ほどのカキコで忘れていたのがありました。

毎週金曜日放送です。

ではでは。

アリの大群」 M-ZAWA 2000/02/26(土) 21:34:31

>woodybellさん
>「Oh, really?」 
本当です。私もびっくりしました。パソコンにゴキブリが
住み着くという話は良く聞きますが、ビデオテープにアリが住み着く
とは・・。
パソコンなどの電気機器は暖かくて住み心地がいいみたいです。
私もテープをデッキに入れっぱなしにしてたところをやられました。
でも、そのアリは多分アパートの裏山から来た強力なやつだと思います。
大きさは普通なんですが、赤っぽい色をしています。しかもお菓子などの
甘いものより魚のような動物性のものを好むみたいで以前サンマを食べて
皿をそのままにしていたら次の日にアリがたかって真っ黒になってました。
さすがにあの時は寒気がしました・・。いつか自分が食われそうで怖い
よお(^^)。
まめにつぶしてたら最近は見かけなくなりましたけど・・。
なんかユイと関係ない話ですねえ^^。

>今週もリーダーは哀れでしたね。来週はハルナの変身シーンが出る
ので楽しみです。オンエア中は見逃したので・・。
woodybell [Link] 2000/02/26(土) 23:17:48

★>「スクールカレンダー」 ほろりん さん
>3/1に発売
もうすぐですね。(^^)

>定価1000円
まあ、お手頃価格かな。(^^;

>urlは、ここです。
なかなか良い感じですね〜。(^^)
でも、水着が無い……。(*^^*;


★>「大ダメージ・・・」 天空 つんつく さん
>今日は精神的&金銭的大ダメージを食らってしまった。
レスキュー「まあ、かわいそう」

>シフト変更が、ほいほい起きるんで・・・
インストーラじゃなくてスケジューラが欲しいですね。(^^;

★>「ユイ放送開始日決定!!」 天空 つんつく さん
>4/7 18:00〜 NHK教育TV 
予想通りの4月第1週からのスタートですね。(^^)
そうだ。ビデオテープの用意をしておかないと。(^^;
#……それよりテレビは大丈夫なのか?(^^;;;


★>「アリの大群」 M-ZAWA さん
>パソコンなどの電気機器は暖かくて住み心地がいいみたいです。
そのようですね。(^^; 待機中も熱を出してますから。

>裏山から来た強力なやつだと思います。
はるばる遠征してきたとは!(^^;;;

>さすがにあの時は寒気がしました・・。
う〜〜〜。想像したら前回以上の寒気が……。(^^;;;;;

>なんかユイと関係ない話ですねえ^^。
そうでもないですよ。(^^;
バグの一種ですし、ゴミ箱で良く見掛けますから。(^^;;;

>来週はハルナの変身シーン
楽しみですね〜。(*^^*)
今日も・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/02/27(日) 01:00:43

どうも。天空 つんつくです。
昨日遅刻したばかりなのに、今日もまたもや・・・
疲れてるのかなぁ?アキバで降りなきゃいけないのに
品川まで行ってしまうなんて・・・結局1分の遅刻^^;
何やってんだか・・・

今日発売された(声優系)ラジオ番組の雑誌を見てみると、
ユイ役の大本眞紀子さんの出ているCDの宣伝が。

「ダークエッジ」というドラマのCDに出てるそうです。
興味のある方は購入されてみてはいかがでしょう。

ではでは。
woodybell [Link] 2000/02/27(日) 21:45:10

★>「今日も・・・」 天空 つんつく さん
>結局1分の遅刻^^;
ま、1分で済んだのが不幸中の幸いという事で。(^^;

>「ダークエッジ」というドラマのCD
アニメ/コミック作品のドラマじゃなくて「いわゆるドラマ」なんですね。
現在閉鎖中」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/02/27(日) 22:47:56

>「ダークエッジ」
詳しい事は私のHPの「大本眞基子(私設)FC」にて報告済みですが
月刊コミック「ガオ」に連載中の同名のコミックの前日談です
大本さんはそのヒロイン役です
少しヤバ目なフィーネといった感じで
とても可愛いデス
woodybell [Link] 2000/02/27(日) 23:06:43

★>「現在閉鎖中」 禅鬼 修羅 さん
>月刊コミック「ガオ」に連載中の同名のコミック
あらら。コミックのネタでしたか。(^^;
手元にある過去1年間のコミック単行本発売予定リストを検索しても
出てこなかったので、ゲーム系かその他系かと思ってしまいました。

>とても可愛いデス
今度書店に行ったらチェックせねば。(*^^*)
明日パセラに連絡予定」 天空 つんつく [Link] 2000/02/28(月) 02:02:01

どうも。天空 つんつくです。

>禅鬼修羅様
レスありがとうございます。
原作がアニメなのかコミックなのかよくわからなかったので
その旨書こうと思ってたのにカキコしてませんでした。


さて、本当は今日パセラに連絡するつもりだったんですが、
結局してません。なので、明日の予定です。


現在HPでリンクしている掲示板が落ちているらしく、
じゃぁ、「代わりになるような好みの掲示板プログラム
(の本など)を探そう」という理由で本屋めぐりなどをしてました。

結局、本屋で完全に希望するような掲示板プログラムの本など
が見つからず、どうしようか思案してます。


で、その後ゲーセンでレスキュー役の木村さんが出演している
麻雀ゲーを初プレイ&クリアしました。費用は¥1000〜¥1500
てトコでしょうか?
(ちなみに麻雀ゲーはあまりうまくないです。
この程度の費用で済んだのも、かなり運がモノをいったというのが
正直なところです。)

レスキューのようなイメージを期待してると結構ギャップがあるかも
しれません。いたって普通の女子高生役ですから。

ではでは。
woodybell [Link] 2000/02/28(月) 23:01:51

★>「明日パセラに連絡予定」 天空 つんつく さん
>好みの掲示板プログラム
どんな感じのが好みなのでしょうか。
それが分かればネットで公開されている物の中から探せると思いますので。(^^)

>かなり運がモノをいった
H系のだとコンピュータ側がイカサマしているとしか思えない物が……。(^^;;;

>いたって普通の女子高生役
え〜? ボケて無いんですか〜?(^^;
オフ会告知ページ更新!」 天空 つんつく [Link] 2000/02/29(火) 00:53:22

どうも。天空 つんつくです。

オフ会の会場であるパセラに行って来ました。
それに伴いオフ会の告知ページを更新しました。

今回の更新では、集合時間・集合場所・参加締切を
独断と偏見で正式決定させてもらいました。
特に意見・希望が出なかったためです。

3月15日を締切としています。
これから急激に参加者が増えない限りはこの締切で行きます。

予算についてはまだ正式決定していません。
これは、パーティーコースが非常にビミョーなライン上のためです。
(5人から利用可能で、現在の参加確定者4人)

で、パセラに行ったので予約も済ませておきました。
いちおう4〜6人ということでお願いしてあります。
ちなみに予算としては現在告知している予算枠で収まると思われます。
(パーティーコースの利用料金は調べ忘れました。
なので後日調べてアップします。)

昼間の通常料金  30分¥200 (飲み放題なし、食べ物別)
飲み放題コース 120分¥2500(飲み放題あり、食べ物別)
パーティーコース    ¥?   (後日調べてアップします) 

という料金体系です。

それと以前書いたネット上の知り合いについては、
仕事の都合がつかないという知らせがきました。

というわけで、ご了承お願い致しまする〜。


>woodybell様

掲示板プログラムの好みとしては以下のとおりです。

1.書き込み記事に番号がつく・書き込み記事にタイトルがつけられる
2.管理者or書き込み者が修正・削除できる
(管理者は全ての記事に対して修正・削除可能、
書き込み者は修正・削除できなくてもOK)
3.掲示板のデザインなどが簡単にいじれる
(掲示板の背景色やフォントの基本色など)
4.画像は扱えなくて良い
5.訪問者数をカウントする
6.返信機能がある

このうち、5と6に関しては特になくてもOKです。
自分が探していて見つからなかった最大の理由は
2の修正機能です。これについては、本では直接該当する
プログラムが見当たりませんでした。

で、現状1番好みに近いと思われるのが、自分のHPの
闘論場で使っている掲示板プログラムです。
これに書き込み記事のタイトルをつけれるようにして、
画像なしにしたら1番ぴったりくるんですが。

このプログラムは以下URLの「CGIのお部屋」から
ダウンロードしたものです。
もしよかったらダウンロードしてみてください。

http://www.interq.or.jp/www1/jhasi/s_index.html

闘論場の方に関しては、これをもとに設定ファイルの該当部分
をいじっただけで、スクリプトはいじってないです。
(画像が入ると重かったりするんですよね。
背景画像とかマイキャラの画像とか。)



麻雀ゲーに関して。

今回プレーしたのに限って言えばそれほど
イカサマらしき思考ルーチンではなかったですね。
それでも、最後のほうは結構強かったですけど。

以前むちゃくちゃ頭にきたパターンとしては、
いきなり役満を食らわされたのがあります。

天和、地和、國士無双、四暗刻、九連宝燈、大三元といった
ところです。(麻雀わからないヒトごめんなさい。m(_)m)

出会い頭の役満だけはほんと勘弁してほしいです。


明日は仕事の都合でかなり遅くなるかもしれないので
思うようにネットにつなげないかもしれません。


うわぁ、めちゃくちゃ長くなってしまいました。
ほんとすみません。m(_)m

ではでは。

30年前の生活」 1ふぁん 2000/02/29(火) 00:57:46

保証期間内だったのでテレビ修理出したのはともかく、
食卓にラジオという懐かしの生活〜
しばらくビジュアルなユイとも面会謝絶(泣)

話変わってカレンダー発売ですが、普通、年末買う物と
思ってましたが、そこが「スクール」という訳か・・
ログ一覧 前のログ 次のログ