「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 36

ログ一覧 前のログ 次のログ

バク発生〜」 woodybell [Link] 2000/02/29(火) 20:59:24

IR「結殿! うるう年トラブルが発生したでありまする」(^^;


★>「オフ会告知ページ更新!」 天空 つんつく さん
>パセラに行って来ました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>掲示板プログラムの好みとしては以下のとおり
結構色々な注文がありますね。(^^;

>現状1番好みに近い
それなら、そのCGIを改造しちゃいましょう。(^^)

>いきなり役満を食らわされた
ゲームスタートしてコンピュータが親で天和で終わりだなんて
どう考えてもイカサマに思えますよね〜。(^^;;;


★>「30年前の生活」 1ふぁん さん
>食卓にラジオという懐かしの生活〜
なんか渋い感じが〜。(^^;

>ユイとも面会謝絶(泣)
はう〜。(;_;)/~

>そこが「スクール」という訳か・・
そういう訳でした。(^^)
降雨量951mm!?」 くらむぼん 2000/02/29(火) 23:49:21

アメダスもトラブルが起きたようで。
2000年は確かに400年に一度の年ですが、むしろ例外処理を入れずに「4年一度うるう年」としておいた方が無難だったのでは?
どうせ2100年にはそのプログラムを使っていないだろうし(^^;;


オープニングを歌っている杏子さんがNHKのお昼の番組に出ていたので録画して見てみました。
番組の初めに「コレクターユイのオープニングを歌っている」という紹介と『永遠という場所』のライブ映像が流れました。
それ以後はユイの話は出ず、実は元OLで総務にいたとか、会社に隠してライブしたら上司にばれたとか、そういう話がおおかったです。(^^;


スクールカレンダー、何かと思えば4月から始まるカレンダーのことだったのか。
まさか学校行事の日程表じゃないだろうとは思っていましたが、何のことか今まで知りませんでした。(^^;
オフ会ページは3月3日に更新予定」 天空 つんつく [Link] 2000/03/01(水) 01:17:14

どうも。天空 つんつくです。

オフ会のパーティコース等についての更新ですが、
仕事の都合で最短3日の予定です。

ひな祭りか・・・
ユイ達がひな人形とかだったら、さぞかしましいだろうな。

3日はちゃおとFolder7もゲットの予定です。


>woodybell様
CGIプログラムの製作者に連絡をとってみた所、
「改造するので、週末まで時間をください」という
返事をいただきました。
なので、新しいのが出来次第、そちらを使うと思います。
お心使いありがとうございます。


ではでは。

ゆいちゃんのクレーンゲームの景品まだあるかな〜」 ジョーソン改め春日祐一 [Link] 2000/03/01(水) 01:37:05

ちょっと気になったんでカキコ。
woodybellさんのこの名前、確か造語かなんかってかなり昔に言ってませんでしたっけ?

もしや、
http://cgi.members.interq.or.jp/kyuushu/rikudou/user-cgi-bin/bbs4/aska.cgi
にカキコされたのでしょうか?
メールアドレスが違うので、別人かも知れないんですけど・・・・


最近、なんか偽名が欲しくなって、考えていたら、
春日 祐一 になりました。
春日は勿論、アレからです。
変わった名前だと、漢字が難しいし、印鑑が売ってない←これ重要だったりする
からね〜
ちなみに、現在のクラスの出席番号は本名だろうが春日祐一だろうが、順番が一緒だったりします。


でも、皆さん、こち亀を見てくれていて、嬉しかったです。
こち亀のホームページを作っているボクとしては。

もうちょっとメインの役で木村さんがでてくれないかな・・・
甘いですな」 KAMEJI [Link] 2000/03/01(水) 06:54:18

>どうせ2100年にはそのプログラムを使っていないだろうし(^^;;

その考えが2000年問題を作りこんでしまったのです。
開発者が思いもよらないほど古いプログラムが
使われつづけることは多いです。普通の人はバージョンアップや
パッチあてなんてしないし...

クレーンゲーム、新潟の後輩からも発見情報がはいりました。
今週末はひさびさにゲーセン通いしようかな
ゆいちゃんのクレーンゲームの景品が〜〜(泣)」 ゆうちゃん [Link] 2000/03/01(水) 18:37:28

手遅れでもうなかった。

で、(大阪の)日本橋のゲームセンターで見つけました。
黄色のぬいぐるみも入ってました。
「IRもぬいぐるみになってたのか!?」って思ったら、
ケロちゃんでした・・・


それにしても、3月1日発売の商品を予約してあって、店に行ったら定休日なんて書いてあるのにはショックだったよ・・・
テスト前日の明日、また往復1000円もかけて行かなくちゃ・・・
woodybell [Link] 2000/03/01(水) 22:14:41

★>「降雨量951mm!?」 くらむぼん さん
>アメダスもトラブルが起きたようで。
いやはや、ビックリ数値でしたね。(^^;

>杏子さんがNHKのお昼の番組に出ていた
そうなんですか。知らなかったでありまする〜。(^^;

>それ以後はユイの話は出ず、
あせあせ。(^^;;;


★>「オフ会ページは3月3日に更新予定」 天空 つんつく さん
>ユイ達がひな人形とかだったら、さぞかしましいだろうな。
誰がどの役をするかで揉めそうな気がしますねぇ。(^^;

>「改造するので、
それは良かったですね。(^^)


★>「ゆいちゃんのクレーンゲームの景品まだあるかな〜」 ジョーソン改め春日祐一 さん
>確か造語かなんかってかなり昔に言ってませんでしたっけ?
ここの掲示板では 99/11/20 に書きました。

>メールアドレスが違うので、
それなら違いますね。(^^;

>春日は勿論、アレからです。
アレですか。(^^;
woodybell [Link] 2000/03/01(水) 22:59:39

★>「甘いですな」 KAMEJI さん
>その考えが2000年問題を
実はそうだったりするんですよね。(^^;

>パッチあてなんてしないし...
普通じゃない私は実行ファイルを直接書き換えて使っていた事も……。(^^;;;

>クレーンゲーム、新潟の後輩からも発見情報がはいりました。
順調に出回り始めたようですね。(^^)


★>「ゆいちゃんのクレーンゲームの景品が〜〜(泣)」 ゆうちゃん さん
>手遅れでもうなかった。
あららのら。(^^;
でも別のところで見付けたようで何よりです。(^^)

>ケロちゃんでした・・・
「こにゃにゃちは〜!」(^^)/

>店に行ったら定休日
はう〜。(;_;) それはツライでありまするな。(^^;
もうすぐ卒業・・。」 M-ZAWA 2000/03/01(水) 23:26:08

今日、サークルボックスに寄ってみたら寝たきり学生が一人コタツに
もぐってました。卒論書いてたみたいです。寝てたけど・・。
ひまなので二人でしりとりをしました。(←かなり寒い。)
しかも物体(?)限定で。
「りす」→「すず」→「ず・・?」
はて?「ず」で始まる物体なんてあったっけ??20分ぐらい考えても
思いつかないのでむこうが答えをせかしてきました。
そこで「ヒーローは簡単にあきらめないんだよ!(コントロル風)」
と言ったところ、彼はコレユイを知らないので勝手に悪人にされて怒って
ました。そのあと10分ぐらい悩んでいたら相手が寝てしまったのでそのまま
帰りました^^;。
「ズッキーニ」を思いついたのは家に帰ってからでした。
ヒーローの名を汚してしまった・・。すまん。>コントロル

>くらむぼん さん
>杏子さんがNHKのお昼の番組に出ていたので録画して見てみました。
私も見ました。最近テレビはめったに見ないんですが(コレユイ以外)
点けてみたら急にコレユイのテーマ曲が流れたのでびっくりしました。
この前もたまに見たテレビでコレユイの曲がずっと流れてたし・・。


秋葉原にて」 セネシャル 2000/03/01(水) 23:28:37

先月はビデオを買った直後寝こんでしまったことを思い起こすと
なんとも一ヶ月が早く過ぎ去った感じでします。カレンダーも春らしい
デザインのものにかわりましたし。
 まずはアニメイト秋葉原で「スクール・カレンダー」をゲット。ユイ
グッズのコーナーでなく、カレンダーコーナーに9個置いてありました
が、ユイだけは親切にも手にとってみれる見本がありました。
 さて今月は毎回買っている店でみつからず、3軒目のロケット・
ソフトセンター(秋葉原駅電気街口でてすぐ)でようやくゲットでき
ましたが、それが幸いしてサービス用のポスターの中にビデオ
vol1特典のものがあってもらってきました。
 毎月のことながら、月の初日の出費は先が思いやられます。
 秋葉原を巡っているうちにリバティのテレカコーナーで、麻宮キャラ
にまじってユイ&IRがいるものを観かけましたが値段4800円。


『ボスコアドベンチャー』のアプリコット姫!」 LUM-1701 2000/03/02(木) 12:54:57

今回は、ユイの事では無いのですが...

『ボスコアドベンチャー』について前に書かれていた方がありましたが、
私も、よく見ていました。(たしか大学生だった頃ですか)
当時は貧乏でテープ代も惜しんでいたので、最終回付近だけ録画していたと
記憶しています。
そういえば、この前テープを整理していたら出てきました。
テープはβに録画してあります。
(私は、いまだにβ派なのす。
 とは言っても、Hi8もS−VHSも持っていますが)
古いテープなので、1本1本ハードケースに入れるため整理してたんです。
(βのテープと放送用ベータカムは同じ構造なので、ベータカム用の
ハードケースが局放出品で安かったので60本買いました)

”アプリコット姫”は良いです。(可愛いし!)
さて、昔を思い出して再生してみます。
そう言えば、ボスコのビデオやLDって無かったですかねぇ?

話は変わりますが、12日〜16日に東京(南青山)へ出張します。
(5年ぶりです。バブル期は月1回は東京行ってたのに)
(IBMのPCサーバーの研修に来ます)
東京でユイやアニメ関連、LDソフトの店について御存知な方、
教えてください。

最後に、今話題のユイぬいぐるみ(プライズ商品)ですが、
またしても、YahooオークションからGETしました。
今回は、適正価格の500円でした。
私は、クレーンゲームは得意でないので、500円で3体
取ることは不可能なので、良かったです。
(ノーマルスーツ、制服、水のスーツ)
woodybell [Link] 2000/03/02(木) 23:00:26

★>「もうすぐ卒業・・。」 M-ZAWA さん
>コタツにもぐってました。
暖かくていいけど、出ると逆に寒くなるぞ〜。(^^;

>「ず」で始まる物体
頭蓋骨……。(^^;;

>勝手に悪人にされて怒ってました。
あららのら。(^^;
良い機会だからユイ・ファンに引き込んでしまうのだ〜!(^^)


★>「秋葉原にて」 セネシャル さん
>一ヶ月が早く過ぎ去った感じ
そうですね。(^^;

>カレンダーも春らしいデザイン
私の部屋に掛かっているのは事務的な3色刷りのデカ字タイプ。(^^;
パソコンデスクの上にはカードサイズのミニカレンダー。
だから一年中同じなんだよな〜。(^^;;

>サービス用のポスター
それはラッキーでしたね。(^^)

>値段4800円。
50度数だと思うので約10倍の値段ですね。(^^;;
もっとも、この手のテレカは使わないから、実際の利用可能金額は計算外だけどね。(^^;
ちょっとだけ更新。」 天空 つんつく [Link] 2000/03/03(金) 01:10:36

どうも。天空 つんつくです。

オフ会のページをほんのちょっとだけ更新しました。
予算を正式に決定したわけではなくて、一応掲示板を
つけてみました。でも、自分で書く1発目のカキコすら
してない・・・^^;(おぃおい)

オフ会の告知ページから飛べますし、直接のURLはこちら。

http://cgi.members.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/keijiban/yui/akabook.cgi

>woodybell様
上記の通り、新しい掲示板プログラムが送られてきました。
プログラムそのものの動作は重くはないはずなのですが・・・
どうやらCGIサーバの性能の問題のようで重くなるときが
あるようです。
#woodybellさんの掲示板ていつも快適に
アクセスできるので羨ましいです。

>LUM−1701様
アキバに出られる余裕があるならですが、アニメイト秋葉原、
リバティー、ヤマギワソフト館、石丸電気ソフトワン、ゲーマーズ
といったところでしょうか?

いちおう13・14日が休みの予定なので、
もしよければお付き合いしますがどうでしょうか?
この辺に関してはメールしますね。
麻宮先生のキャラクターのスクールカレンダー」 ほろりん [Link] 2000/03/03(金) 02:40:10

トロンのページ(2/28)によると、麻宮先生のキャラクターの
スクールカレンダーが発売されるようです。
コレクター・ユイもあるようです。
ファンクラブ会員向けのようですが、以外もいいようなことがかいてあります。
urlは、ここです。

http://www.tron.co.jp/about/trondon/gougai/co.html

P.S.
PCを新しいの移行していて、日曜日からアクセスできていませんでした。
チェックが遅れてしまいました。
変な踊り〜」 woodybell [Link] 2000/03/03(金) 21:04:59

その後からが燃えるぜ〜!(^^)/


★>「『ボスコアドベンチャー』のアプリコット姫!」 LUM-1701 さん
>βに録画
おおう! それは通ですな。(^^)

>”アプリコット姫”は良いです。(可愛いし!)
ですです〜。薄い生地のワンピースでちょとドキドキだし。(*^^*)

>ボスコのビデオやLD
確か無かったと思います。

>東京でユイやアニメ関連、
渋谷のNHKスタジオパーク。(^^;

>今回は、適正価格の500円でした。
3体セットでなら安いと言えるでしょうね。(^^)
実際にプレイしてだと、場合によっては倍の1000円で1体ゲットなんて事もあるし。(^^;
woodybell [Link] 2000/03/03(金) 23:05:56

★>「ちょっとだけ更新。」 天空 つんつく さん
>1発目のカキコすらしてない・・・^^;
テストがてら何か書いときましょうよぉ。(^^;

>新しい掲示板プログラム
到着しましたか。(^^)

>サーバの性能の問題のようで
あと、回線の容量の違いとかもありますからね。(^^;

>いつも快適にアクセスできるので
年に1万(税抜)払ってますから、それなりに使えないと困っちゃいます。(^^;;
#ん? そう言えば、まだ今年分の使用料の請求が来てないぞ……。来るまで待つか。(^^;;;


★>「麻宮先生のキャラクターのスクールカレンダー」 ほろりん さん
>コレクター・ユイもあるようです。
そうなんですか。(^^)
これでNHK出版バージョンも出たりしたら机の上がカレンダーだらけに。(^^;;;

>PCを新しいの移行していて、
おにゅうか〜。良いな〜。(^Q^)
意見求む!」 天空 つんつく [Link] 2000/03/04(土) 00:05:37

どうも。天空 つんつくです。

買ってきました、Folder7&ちゃお。
今回のカードは・・・と言いたいトコですが、チェックしてましぇん。
どうやら風邪を後輩から移されたらしく、冷たいものが心地よい
状態になってます。なんか頭と鼻にキテます。

結局大宮と秋葉原のアニメイトでゲットしたんですが。
アキバはすごかったですねぇ。17:00前には
「臨戦体制、準備完了!」&「来るなら来い!」ってカンジでした。
明日の朝が楽しみだ・・・どれだけ並んだやら・・・
17:00前の時点で既にどこが先頭なのか判別つかなかったし。


話は変わって。
ちゃおのギャグ漫画は・・・、個人的には「もう(読まなくて)いいかな」
という気がしたんですが。好き嫌いはひとそれぞれですしね。
皆さんどのように評価したんでしょうか?

そして、オフ会の予算について。
パーティーコースの予算ですが、
ドリンク飲み放題コース(¥2500)と料理のコース(以下の4種)
のいずれかを組み合わせたものです。

¥500コース
¥1000コース
¥2000コース(ヨーロピアン 洋風)
¥2000コース(オリエンタル 中華風)


ドリンクのみ放題コース・¥2500で行くか、
通常コース¥800(30分¥200*4)で行くか迷ってます。
パーティーコースは5人目の参加者がいないと利用不可のため
現在選択肢からはずしています。
というわけで、参加表明されているかたご意見・ご希望の連絡を
お願いします。


ではでは。
おれって..」 河童忍者 2000/03/04(土) 22:43:12

また、懲りずに投稿しようと思って、絵を描いていたんですが..俺って
ヘタッピだなあとしみじみ思ってしまって、ぬりぬりが進まぬー。
以前、YATのMOTストーリーで結構ウケてごたえあったし、本当にバ
カ文章野郎に転向しよっかなあ。とりあえずなんかかいてみよっかなあー。
ベルさんの頁って、文章もお願いすれば、載っけてくれるんでしょうか?
woodybell [Link] 2000/03/04(土) 23:06:23

★>「意見求む!」 天空 つんつく さん
>買ってきました、Folder7&ちゃお。
私も「ちゃお4月号」を仕入れてきました。(^^)

>アキバはすごかったですねぇ。
各地でプレステ2行列が出来たみたいですね。(^^;

>ちゃおのギャグ漫画は・・・、
ギャグとして面白いですし、絵的にもデフォルメキャラが可愛いですけど
これだけの為に買い続けるかを考えると……。(^^;;;


★>「おれって..」 河童忍者 さん
>また、懲りずに投稿しようと思って、
それはそれは。(^^) 楽しみにしています。(^^)/

>バカ文章野郎に転向しよっかなあ。
あせあせ。(^^;;;

>載っけてくれるんでしょうか?
イラストページからリンクして表示する形でならOKですよ。(^^)
紹介コメント欄に書くと幅の関係で体裁が崩れちゃいそうですし。(^^;
って、もしかしてイラストとは無関係な物で、でしょうか?(^^;
オフ会参加します」 FarNorth [Link] 2000/03/04(土) 23:36:23

#上記の様なメールアドレスもらっちゃいました。(^^;

天空 つんつく 様

18日開催のオフ会に私も参加させてください。
どうにか日程の都合が取れましたので。(^^;

#その次の週もオフ会(予定)なんだなあ・・。
#今月は結構コイかも。(^^;;;;

では。(^_^)/~
うれしいですっ!」 天空 つんつく [Link] 2000/03/05(日) 00:11:40

どうも。天空 つんつくです。

>FarNorth様
オフ会参加表明ありがとうございます。うれしいですっ!
これで5人。パーティーコースの利用が可能となりました。
よって、予算枠をもう1度検討したいと思いますがどうでしょう?

今のところ、「¥800でもOKでは?」という意見も来ていますので
特に希望がなければ¥800コースにします。
予算枠の意見・希望については、3/9を締切とします。

パーティーコースを利用するなら、早めの連絡が必要と思うので、
3/9を締切とし、3/10に連絡する予定です。
(そうは言っても、最悪2、3日前に連絡すればOK
と店の人に言われてますが)


>オフ会参加される方へ
同じ内容を自分のところの掲示板にも書いておきますので、
そちらに返事を書いてもらってもOKで〜す。
linkから飛んで、掲示板をクリックしてくださいませ。


さ〜て、気になった(?)アキバの行列ですが・・・
会社への出勤時間(9:30頃)には解消してました。
7:00から販売したということで、「兵どもが夢の跡」と化し、
ひっそりと静まり返ってました。

仕事中に「プレステ(1・2問わず)ありますか?」と聞かれたなぁ。
店の中のものを見ても、「そういうのは扱ってない」
とは理解してもらえないらしい。ふうぅ。

あーんど、久々にやってしまった超はずかしい話。

仕事が終わったあと、アキバの駅ですらっと
「いらっしゃいませ」と言ってしまった・・・^^;
しかも何の気なしに、ごく普通に。
うわぁ、恥ずかしい〜。痴呆症の始まりか?
一緒だった同僚は他人の振り。

こんだけ恥ずかしいのはかなり久々。
皆さん気をつけましょう(そんなことあるわけない)

ではでは。
肝心なこと・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/03/05(日) 00:55:33

どうも。天空 つんつくです。

5人目の参加者のFarNorthさんが決定
したことで、予算の再検討を行います。
なお、締切は3/9いっぱいとします。


1.¥800コース
(30分¥200*4、飲み放題なし)

2.¥2500コース
(飲み放題だけ)

3.¥3000コース
(飲み放題+料理¥500コース)

4.¥3500コース
(飲み放題+料理¥1000コース)

のいずれか(全て1人当りの料金、入室料込、税抜き)
になります。

どれがいいか返事をお願いします。

ちなみに、料理ありのコースに関しては申し込んだ後、
当日キャンセルの場合、現在の予算枠を若干オーバー
する可能性があります。
(申し込み人数分の料金を当日参加のメンバーの料金で割る形になるから)

ではでは。
woodybell [Link] 2000/03/05(日) 20:56:59

★>「オフ会参加します」 FarNorth さん
>#上記の様なメールアドレスもらっちゃいました。(^^;
なかなか短くて覚え易いドメインですね。(^^)

>#その次の週もオフ会(予定)なんだなあ・・。
そのようで。(^^;;;


★>「うれしいですっ!」 天空 つんつく さん
>ひっそりと静まり返ってました。
舞台はネット・オークションへと移ったようで。(^^;

>「そういうのは扱ってない」とは理解してもらえないらしい。
最近はコンビニでも売っているくらいですからね。(^^)
「もしかしたら」という期待があるのでしょう。(^^;
うっほ〜!久々だよう!」 石湊 亮海 2000/03/05(日) 21:17:46

  皆様、どうもお久しぶりです。石湊です。
 一体今まで、オイラはどうしていたのかと申しますと・・・
 実はパソコンの調子が悪く、修理屋さんに出していたので
 ありまする〜。むむむ、グロッサーさんの仕業ですね!(笑)

  その間に、結構色々な事がありました。
 先週の土日に新潟と群馬に行ってきたのですが(何の用かは
 さて置き)、其処で泊まったホテルでは夕食、朝食共に、
 部屋とはまた別の個室で食べる様になっていました(珍しい)。
  その時のお部屋の名前が、皆“木”や“花”の名前が付けて
 ありました。そんな中、オイラの部屋が『榛名(ハルナ)』でした。
 この間の沖縄といい、今回といい、何かオイラはコレクターズに
 見守られているような気がします(自分が勝手に思っているだけ
 ですけどね)。

  明日は泊まりで横浜の方へ行ってきます。帰ってきたらすぐに
 ここに来ます。ではでは〜(^^)/~
woodybell [Link] 2000/03/05(日) 23:06:03

★>「うっほ〜!久々だよう!」 石湊 亮海 さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>パソコンの調子が悪く、
あららのら。(^^;;

>むむむ、グロッサーさんの仕業ですね!(笑)
グロッサー「不甲斐ない……」(^^; #そうじゃないだろ。(^^;;;

>オイラの部屋が『榛名(ハルナ)』でした。
おおう!(^^) それは嬉しいですね〜。(^^)/

>泊まりで横浜の方へ
行ってらっしゃ〜い。(^^)/~
怪我の功名?」 セネシャル 2000/03/06(月) 23:05:07

 週末静岡に帰省していたのですが、地元紙の日曜朝刊に「Quil fait bon」
(キル フェ ボン)…フランス語で「なんていい陽気なんだろう」…というケーキ店の
事が掲載されており、東京南青山にも支店があるとのことだったので、
「これが『キルシェ』のモデルか?」とはじめ思ったのですが、
「スペルこれでよかったかな?」
と、今日帰ってから新ためて3話を観なおすと「KIRSCH」だったので違うことが
わかったものの、念のためこのスペルでフランス語辞書を引いてみたところ、
「チェリーブランデー」となっていました。店名のレリーフにある「さくらんぼう」には
そんな由来があったんですね。

  帰り道すがら秋葉原へ立ち寄りましたところ、電気街口すぐにある「K−BOOKS
秋葉原店」で、クレーンゲームのユイぬいぐるみが4セット分(12体)くらいあるのを
見付けました。
 一体600円とYahooオークションより高めですが、なんとか許容範囲ではと思います
woodybell [Link] 2000/03/07(火) 21:25:17

★>「怪我の功名?」 セネシャル さん
>店名のレリーフにある「さくらんぼう」
なるほど〜。そうだったんですね。(^^)
コレクター・ユイOP&ED」 ほろりん [Link] 2000/03/08(水) 00:23:21

コレクターユイの新OP&EDは、5/10にCDSが発売のようです。

コレクター・ユイ OP&ED POCH-1942 1100円
woodybell [Link] 2000/03/08(水) 23:01:42

★>「コレクター・ユイOP&ED」 ほろりん さん
>5/10にCDSが発売
今度はOPとEDがセットになっているんですね。(^^)
まあ、買う側からすると安く済んで良いけど。(^^;
オフ会予算について」 天空  つんつく [Link] 2000/03/09(木) 00:54:19

どうも。天空 つんつくです。
ちょっとだけ、ご無沙汰といったカンジでしょうか?

さて、オフ会の予算についての話なのですが、
6人目の参加者が決まったため、予算の正式決定を
3/13にします。
(予算についての意見・希望を3/12いっぱい募集)

今の感じだと
¥2500コースか¥3000コースになりそうです。
どっちに決まるかはまだわかりませんが、参加者の意見を
聞いた限りではどちらかに決定しそうな雰囲気です。

参加希望されている方は、オフ会告知ページからリンクしている
掲示板の確認をぜひお願いします。

また、3/13(0:00)以後に参加表明された方には、
正式決定した予算に従っていただく形になります。
予めご了承ください。

ではでは。
3月のアニメ雑誌の状況」 ほろりん [Link] 2000/03/09(木) 23:58:22

3月発売の雑誌をみた状況です。

アニメディア 設定資料集、番組予定(4/7)
AX 新番組紹介だけ
Animage 番組予定(4/7)


woodybell [Link] 2000/03/10(金) 21:30:56

★>「オフ会予算について」 天空  つんつく さん
>ちょっとだけ、ご無沙汰
って、たった4日ですよ〜。(^^;

>6人目の参加者が決まった
ジワジワと増えて来ましたね。(^^)


★>「3月のアニメ雑誌の状況」 ほろりん さん
あれれ。思っていたほど「どばっ!」とは出てないみたいですねぇ。(^^;
取りあえず様子見で、反応次第という事かな?(^^;
アニメ雑誌チェックしました!」 天空 つんつく [Link] 2000/03/11(土) 00:04:00

どうも。天空 つんつくです。

アニメ雑誌をチェックしてきました。
で、ほろりんさんが書かれているものにプラス。

ニュータイプ 番組&あらすじ紹介、キャライラスト(カラー)

といったところです。

ただ、気になったのは紹介ページが全般的に
ぶんぶんおじさんもといジャギーな感じというか
ブレているというかそういう感じで、イヤな感じを受けました。

あと、気になる声優さんについてですが、ユイについてだけ書きます。
(ってゆーか、この場ではそれしか書けない。)

ずばり、大本さんです。
つまり変更なしです。よって違和感は出ないでしょう。
(よほど演技を変えるなら話は別ですが。)

第1話のサブタイトルも公表されましたが・・・
ケッコー衝撃的(?)と思ったのは自分だけでしょうか?

ではでは。
イラスト紹介」 くらむぼん 2000/03/11(土) 01:52:38

おひさしぶりです。

今日気が付いたのですが、番組途中で紹介されるイラストは
本放送と再放送でおなじなんですね。


新シリーズも近くなってきましたが、第一話は「衝撃的なサブタイトル」ということなので
楽しみに待ってます(^^
あ…ニュータイプか…」 micchan [Link] 2000/03/11(土) 21:45:09

雑誌に情報が上がっているってことだったので、
大急ぎで確認しに行ったのですが…サブタイトルまで出てましたか(^_^;
もう一回確認しに行かないと。オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
新シリーズ開始まで」 woodybell [Link] 2000/03/11(土) 23:00:24

あと1ヶ月を切りましたね〜。(^^)


★>「アニメ雑誌チェックしました!」 天空 つんつく さん
>ニュータイプ 番組&あらすじ紹介、キャライラスト(カラー)
ちょっと多めといったとこでしょうか。(^^;

>ブレているというかそういう感じで、イヤな感じを受けました。
ジャギー「俺様ならもっとマシな書き方をするぞ」(^^)
と言いながら腕を振り回す。(^^;;

>つまり変更なしです。
それは良かったです。(^^)


★>「イラスト紹介」 くらむぼん さん
>本放送と再放送でおなじなんですね。
まさに再放送という事で。(^^;;

>「衝撃的なサブタイトル」ということなので楽しみ
ですね〜。(^^)
変更されて平凡なのにならなきゃ良いけど。(^^;


★>「あ…ニュータイプか…」 micchan さん
>もう一回確認しに行かないと。
見落としでありまするな。(^^;
大地のうさ耳スーツ」 M-ZAWA 2000/03/12(日) 21:13:31

どうも、ご無沙汰してました。最近引越しの準備で忙しかったので。
でもタブレットを買ったのでイラスト投稿させてもらいました。
CGは初めてなので手間がかかった割にはあまりいいできになりませんでした
が・・。
とくにタブレットは紙と違ってつるつる滑ってなめらかな線が描けません
でした。着色もいまいちでしたし・・。
次は時間をかけてじっくり仕上げたいです。
CGの本を買って勉強しないと^^)。やっぱり適当にやってもうまくソフトを使えませんでした。
あとスキャナも欲しいです。
特に苦労したのがバックのにんじんとウサギのにくきゅうです。
タイルパターンの作り方が分からなかったので、「壁紙を並べて表示」を使い
デスクトップ画面を取り込むという効率の悪いことやってました^^;。
買ったのはワコムのFOVOとか言うやつですが、これに添付のソフトにはそう言う機能はないのかな?
でもこのタブレットかなりコストパフォーマンス高いです。実売13000円程度で
電池要らずのコードレスマウスとしても使えるので便利です。
いままで1000円の超安物マウスを使ってたので^^;。
これならマイクロソフトの光学マウス要らないです。タブレットとマウス
同時に買えてなんか得した気分です。
ちなみに立体物の方は現在製作休止中です(^^)。6割ぐらいはできてる
んですが・・。
woodybell [Link] 2000/03/12(日) 23:20:25

★>「大地のうさ耳スーツ」 M-ZAWA さん
>最近引越しの準備で忙しかったので。
こんな時にフォローが居てくれたらなぁ。(^^) 猫に変身してもらうのに。(^^;

>イラスト投稿させてもらいました。
無事に届きました。どうもありがとうございます。m(^^)m

>紙と違ってつるつる滑って
確かに感覚が違うので、馴れないと変な感じですよね。(^^;

>デスクトップ画面を取り込む
ありゃりゃ。(^^;;; それは手間でしたね。(^^;

>コードレスマウスとしても使えるので便利です。
せまい所だとコードが邪魔ですからね〜。(^^;

>ちなみに立体物の方は現在製作休止中です(^^)。
慌てずユックリやっていきましょう。(^^)
京都でゲット」 KAMEJI [Link] 2000/03/14(火) 00:26:06

どもども、この週末でちょっと関西へ旅行してきたのですが、京都で
立ち寄ったゲーセンで偶然(笑)ユイのぬいぐるみのクレーンゲームが
あったので、思わず熱くなってしまいました。

結果は、およそ3000円で3体をGET!

制服、ノーマルスーツ、水のスーツ!
風や大地や火を差し置いて、「水」というところが、この担当者が
わかっているんだなあと共感する次第です(笑)。

その後は表紙が気になって「電脳少女MINK」の単行本を買ってしまったり(だってユイに設定がちょっと似てるんだもん!)、京都のお土産にユイもO-EDOネットで食したつぶあん入り生八橋を買ってみたり、ひとしきりユイ色に染まった週末でありました。

だけど今度のオフは残念ながら欠席です。仕事が押してきて、どうやらこの3連休は出なきゃならないみたいなので。
ミニオフ会?」 天空 つんつく [Link] 2000/03/14(火) 00:33:41

どうも。天空 つんつくです。

今日は休みだったんですが、16:00くらいまで寝てました^^;
なんか最近疲れやすくて、この間の金曜日は事故りそうになったり
したので。
(運転してて、90km/hで信号無視しそうになった。
やばかった・・・。実家の方だったので事故にならなかったけど。
急ブレーキとまでは言わないが、結構それなりに強くブレーキを
踏みました・・・)

さて、以前LUM−1701さんが東京へ出張されると書かれていたので
連絡を取り、今日お会いしてアキバのいくつかの店
(主にLDを扱ってる店)&四ツ谷を案内してました。
(まぁ四ツ谷に関しては、完全に私の趣味と言っても過言ではないですが。)

いやぁ、いろいろな話を聞けました。すごい楽しかったですねぇ。
ユイとかの話からアニメとかそれぞれの地域事情とか・・・
最後はコンピュータの話で、計2時間は喋ってました。

とりあえず明日は石丸ソフトワン+αを案内するといった予定です。
というわけで、明日もこの件に関してカキコするつもりです。

ではでは。
オフ会告知ページ更新!」 天空 つんつく [Link] 2000/03/14(火) 00:46:06

どうも。天空 つんつくです。

オフ会告知ページ更新しました。

今回は予算を正式に決めました。¥3000です。
あとは、3/15の締切までに、何人参加表明
してもらえるかです。

KAMEJIさんの書き込みの通り、KAMEJIさんが
不参加の方向ということで、現在5人。

増える分には、大歓迎です。

ではでは。
お久しぶりです」 松原ゆうみ改めちえぞう [Link] 2000/03/14(火) 02:16:22

久々に書き込みさせていただきます。
woodybellさんリンク変更有り難うございました。すさまじく早くて
ビックリ!

新シリーズもうすぐですね!OPとEDは誰が歌うんでしょう?
前みたいにカッコイイ歌だといいな(^^)

>KAMEJIさん
>結果は、およそ3000円で3体をGET!
う、うまいですね。私なんてその+2000円くらいかかってやっと
取れました。取れやすそうなかんじだけど意外にバランス悪くて取り難い
気がします、ユイ人形。しかし、箱の中のほとんどのユイ人形がスカート
めくれててドッキリでしたね(笑)
思わぬ人がいるぞ〜」 KAMEJI [Link] 2000/03/14(火) 08:10:06

あ、松原さんだ、これからはちえぞうなんですか?

>箱の中のほとんどのユイ人形がスカート
めくれててドッキリでしたね(笑)

そうそう、ドッキリなんですよ、「あああユイちゃん、そんな、
公衆の面前でなんていうあられもないお姿をさらしているんだ〜」
っていう感じで、もういても立ってもいられずに、
次々と500円玉が消えて行くのでありました。

というわけで、3000円ってのも、当てになりません。どれくらい
使ったのやら...(笑)

天空つんつく様、メールしましたが、私は多分今週末休めない
と思うので残念ですがオフは不参加です。次回があるならぜひ!
あれ…」 micchan [Link] 2000/03/14(火) 09:22:01

もしかして書き込みされてなかった?

あの、私の昨夜のカキコ…何か不都合なことでも書いてあったでしょうか?
woodybell [Link] 2000/03/14(火) 22:04:40

★>「京都でゲット」 KAMEJI さん
>立ち寄ったゲーセンで偶然(笑)
きっとグロッサーが仕組んだに違いない……。(^^;

>風や大地や火を差し置いて、「水」というところが、
こだわりを感じますよね。(^^;

>つぶあん入り生八橋
いっただっきま〜す!(^Q^)/△

>ひとしきりユイ色に染まった週末
それはそれは。(^^) 楽しまれたようで何よりです。(^^)


★>「ミニオフ会?」 天空 つんつく さん
>事故りそうになったりしたので。
気を付けて下さいね〜。(^^;

>完全に私の趣味と言っても過言ではない
あせあせ。(^^;;;

>計2時間は喋ってました。
気が付いたら……もうこんな時間て?(^^;
こういう時って時間が経つのが早いですからね。(^^;


★>「お久しぶりです」 松原ゆうみ改めちえぞう さん
>すさまじく早くてビックリ!
「後で良いや」と置いておくと、忘れちゃったりするので。(^^;

>前みたいにカッコイイ歌だといいな(^^)
楽しみですね。(^^)
特にOPはその作品の顔にもなりますからね。(^^)

>スカートめくれててドッキリでしたね(笑)
IR「結殿〜。み、見えているでありまする〜」(*^^*)
結「IRのエッチ〜!」(--;
で、IRが箱の中に入れられてしまうと。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/14(火) 22:58:02

★>「思わぬ人がいるぞ〜」 KAMEJI さん
>これからはちえぞうなんですか?
ハンドルを変更されたそうです。(^^)

>なんていうあられもないお姿をさらしているんだ〜
で、ユイちゃん救出作戦決行した訳ですね。(^^;


★>「あれ…」 micchan さん
>何か不都合なことでも書いてあったでしょうか?
私はアニメ情報誌を読まないので程度の程は分かりませんが
「ネタばれしている」との指摘がありましたので削除しました。
ミニオフ会?part2」 天空 つんつく [Link] 2000/03/15(水) 00:21:30

どうも。天空 つんつくです。

今日もLUM−1701さんをアキバに
案内してました。

石丸ソフトワンを手始めに5ヶ所くらいを
案内しました。

昨日今日とアキバの店を見たLUM−1701さんの
感想としては

「東京に就職しなくて良かった」
「自分が東京にいたら金を使いまくっていそう」

というような感想をいただきました。

いろいろな話を聞けたのですが、やはり気持ちがわかるような
話が多かったのはなんとも嬉しいような苦笑いのような。

でも、お会いできたのは自分にとってプラスになりました。


この場をお借りして恐縮ですが、LUM−1701さん
お会いできて良かったです。本当にありがとうございました。

さ〜て、今週末はオフ会です。
参加申し込み締切は15日(本日いっぱい)です。
まだ間に合いますので参加されたい方はぜひどうぞ。

ではでは。
うわ…>_<」 micchan [Link] 2000/03/15(水) 00:37:35

書き込みコード越えてましたか…失礼しました<_o_>
ただ…新参者がこういうのもなんですが、
削除と同時に一言入れていただきたかった、と言うのが本音であります。

以上、失礼します。
私も買いました」 ほろりん [Link] 2000/03/15(水) 01:04:45

「電脳少女MINK」を私も買いました。

本屋に寄ったとき、ふらふらと手に取ってしまいました。
セイント・テールの作者ということもありますが。

ところで、八重洲口の地下商店街に
「NHKキャラクター ワークショップ」
が3/10にオープンしたみたいですね。
なにか、ユイ関連のは、ないのでしょうかね。

そういえば、コミットのHPでクレーンゲームの
ユイのヌイグルミが出ていました。
urlは、ここです。
http://www.commit.co.jp/goods/top-goods.htm
もう少しでクラスがえだぁ(;;」 翔野真春 [Link] 2000/03/15(水) 06:47:36

どうも、翔野です。最近はメールばかりになってしまっていたので
久々にカキコにきました〜♪
ユイちゃんの新シリーズ、もうすぐですねー!
後少しの辛抱で、またヒーローの活躍ぶりが
見られるかとおもうと、んもう幸せvvv
新シリーズに伴って、現在工事中のうちのユイページも
オープンできるように、現在頑張ってます〜☆
その時は、皆さん遊びにいらして下さいネー♪
◎あっ、それから、かなりヘボいんですが
 一応コントロルくんバナーができました!
ログ一覧 前のログ 次のログ