「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 37

ログ一覧 前のログ 次のログ

ふう・・やっと一段落」 M-ZAWA 2000/03/15(水) 12:04:13

引越しの準備もやっと一段落つきました。
捨てるのが苦手なたちなので荷物の整理に苦労しました。
本当は捨てたくないのですが、さすがに全部持って帰ると
親がいやがるので・・。
大学生活もあと10日ぐらいになってしましました。
なんとか有効に使いたいのですが・・。
皆さんなら何をしますか(^^)?
なんか最近荷物の整理をしては、寝てばかりでした。
ああ、もったいない。

>woodybell さん
イラストちゃんとアップされてました。
自分の作品を投稿するのは初めてなのでなんか感慨深かったです。
また投稿しますね。



う〜ん」 woodybell [Link] 2000/03/15(水) 21:55:50

ちょっと失敗。(^^;


★>「ミニオフ会?part2」 天空 つんつく さん
>「自分が東京にいたら金を使いまくっていそう」
これはそうかも知れませんね。(^^;
誘惑する物が溢れ返っていますから。(^^)

>苦笑いのような。
あせあせ。(^^;;;


★>「うわ…>_<」 micchan さん
>削除と同時に一言入れていただきたかった、
確かにその通りですね。(^^;
こちらの対応ミスです。失礼しました。m(^^)m


★>「私も買いました」 ほろりん さん
>本屋に寄ったとき、ふらふらと手に取ってしまいました。
む? 「買いました」が広がりつつありますねぇ。(^^;

>「NHKキャラクター ワークショップ」
そんな店が出来たんですか。(^^)
色々と揃っていると良いですね。
woodybell [Link] 2000/03/15(水) 22:59:19

★>「もう少しでクラスがえだぁ(;;」 翔野真春 さん
今年度ももう終わりですね。(^^;

>新シリーズ、もうすぐですねー!
楽しみでありまする〜。(^^)

>オープンできるように、現在頑張ってます〜☆
そろそろ私も準備を始めないといけないかな。(^^;
やる事としては今までと大差無いんだけどね〜。(^^;;


★>「ふう・・やっと一段落」 M-ZAWA さん
>引越しの準備もやっと一段落つきました。
お疲れ様でした〜。(^^;

>捨てるのが苦手なたちなので
私もそうなんですよ。(^^;

>皆さんなら何をしますか(^^)?
ずばり、寝る。(^^;;; #をひをひ。(^^;;;

>また投稿しますね。
お待ちしてま〜す。(^^)
オフ会参加者募集締め切りました」 天空 つんつく [Link] 2000/03/16(木) 01:50:47

どうも。天空 つんつくです。

オフ会の参加者の募集締め切りました。
計5人で今回のオフ会を開催します。

というわけで、後は今週末にオフ会を
行うのみとなりました。

オフ会の報告は当日or翌日にします。

ではでは。


woodybell [Link] 2000/03/16(木) 21:40:34

★>「オフ会参加者募集締め切りました」 天空 つんつく さん
>計5人で今回のオフ会を開催します。
楽しんできて下さいませ〜。(^^)/
ちょっと連絡。」 天空 つんつく [Link] 2000/03/16(木) 23:46:26

どうも。天空 つんつくです。

今度プロバイダのftp&cgiサーバの
アップグレードが行われることになったので
連絡です。

3/23 16:00〜20:00

木村亜希子ファン交流掲示板2、闘論場、
オフ会告知ページからにリンクしている「コレクター・ユイ掲示板」

の3つへのアクセスができないかもしれません。

ですので、上記日時のアクセスはなるべく避けてください。
よろしくお願いします。


ではでは。
新シリーズ告知」 linkwater [Link] 2000/03/17(金) 18:34:26

 今日のコレクター・ユイ再放送の、本来次回予告が流れるところで、
新シリーズの告知が流れましたね。絵が薄く感じたのですが、これが
本編で使われるということではないでしょう。バックには、サウンド
トラックFolder1の、3曲目の、トーンを落とした曲が流れて
いました。

 明日は、オフ会に行ってきます。
久々、何日ぶりなのでしょう?」 石湊 亮海 2000/03/17(金) 18:47:38

 お久しぶりです(とっても)。石湊です。

 今まで何をしていたのかと申しますと、従姉妹の結婚式や部活の
コンパやら旧友たちとの久々の飲み会みたいなものとか、色々と
この1週間近く立て続けにあったんです。そして、一昨日、それらの
疲れがどっときて発熱。翌日には人前で演奏しなくてはならない、
という過酷なスケジュールでした。
 でも今日は久々にのんびりした日でしたので、ゆっくり休み、
そして先程本当に久々の生ユイさん(!?)を楽しみました。

 今回はいよいよグロッサーとの決戦を控えての、ユイさんの決心が
素晴らしいな、と思いました。ユイさんは本当にお優しい方であり、
強い方ですね。
 そんな緊張感の中でも、やはり面白おかしい場面が盛りだくさん
ですね。一押しは、IRさんの指が波を打って(クネクネ)していた
ところです。IRさんの指ってあんなに柔らかかったんですね(笑)。
あと気になったのが、全員耳につけているやつ(名前がわからない!)って
水に濡らしても大丈夫なのでありましょうか〜?コムネットの中だから
平気なのかな?

 そういえば今日は次回予告がありませんでしたが(その、変わりに
4月からの予告をやっていましたが)来週は再放送やらないのでしょうか?
やりますよね。再放送がやっとグロッサーとの対決!まで行ったのに
イキナリ打ち切り、なんてことは・・・(不安)。
 その辺の事が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。では〜。
来週の再放送」 linkwater [Link] 2000/03/17(金) 18:55:25

石湊 亮海さん>
>来週は再放送やらないのでしょうか?やりますよね。

 思うに、これは春の甲子園次第でしょう。たとえこれで最終回が流れ
ても、新シリーズは予定通りはじまるでしょうから。
↓失礼しました」 linkwater [Link] 2000/03/17(金) 20:53:37

 春の甲子園は、3月25日からだそうです。
 影響があるとすれば、再来週ですね。
新シリーズ予告が」 woodybell [Link] 2000/03/17(金) 22:14:47

放送されたでありまする。(^^)/


★>「ちょっと連絡。」 天空 つんつく さん
>サーバのアップグレードが行われる
む。それは要注意でありまするな。(^^; FTPは問題無いとしても、
CGIの方は場合によっては動かなくなる物も出て来たりするので。(^^;
作業が終了したら早めに動作確認をしておいた方が良いですね。(^^;;
woodybell [Link] 2000/03/17(金) 22:58:21

★>「新シリーズ告知」 linkwater さん
>絵が薄く感じたのですが、
でも、原色のキツイ感じが無くて良い感じでした。(^^;
コレクターズの顔ぶれは同じようですね。(^^;;

>明日は、オフ会に行ってきます。
行ってらっしゃ〜い。(^^)/~


★>「久々、何日ぶりなのでしょう?」 石湊 亮海 さん
>お久しぶりです(とっても)。
どもです〜。(^^)

>疲れがどっときて発熱。
あらら。それは大変でしたね。(^^;

>やはり面白おかしい場面が盛りだくさん
コントロルのアレとか。(^^;;;

>一押しは、IRさんの指が波を打って(クネクネ)していた
あれはなかなかの動きですよね〜。(^^;

>水に濡らしても大丈夫なのでありましょうか〜?
実際に水に浸かっている訳ではないので大丈夫なんでしょう。(^^;


★>「来週の再放送」 linkwater さん
>春の甲子園次第でしょう。
みんなで雨乞いをするんだ〜!〜(^^)〜

>新シリーズは予定通りはじまるでしょうから。
でしょうね。(^^;
次回もあるでしょうが…」 セネシャル 2000/03/18(土) 00:01:20

今日は帰りの電車が一本遅くなってしまった為、帰りついたのが丁度18:25。
 予想通り、すっかりあとの祭りだと判明してなんとも残念。
 私も、明日のオフ会には参加させていただきますので、予告の件詳しく聴かせて
くださいね。
予告に」 FarNorth [Link] 2000/03/18(土) 00:49:39

ちょっとどきどきしました。

とうとうこのときがやってきたんですね〜。(^^;

もう今日になってしまいましたが、オフ会楽しみにしてます。(^_^)/~
予告」 くらむぼん 2000/03/18(土) 01:18:31

一期シリーズより破壊力がありそうな印象を受けました(*^^*)

エコも出てくるようで一安心です。
エコ大好き〜。
お疲れさまでした」 linkwater [Link] 2000/03/18(土) 18:54:28

オフ会から帰って参りました。
カラオケはあまりしませんでしたが、皆さんといろいろお話ができ、
楽しかったです。
報告は、天空 つんつくさんがなさると言うことなので、書きませ
んが、幹事の天空 つんつくさんには本当に感謝したいと思います。
woodybell [Link] 2000/03/18(土) 22:28:26

★>「次回もあるでしょうが…」 セネシャル さん
>帰りついたのが丁度18:25。
ありゃりゃ。(^^;
あと5分早ければ良かったのにね〜。(^^;;


★>「予告に」 FarNorth さん
>ちょっとどきどきしました。
「お〜! 動いとる動いとる」って。(^^)

>とうとうこのときがやってきたんですね〜。(^^;
はい〜。楽しみでありまする〜。(^^)


★>「予告」 くらむぼん さん
>破壊力がありそうな印象を受けました(*^^*)
萌えて燃える展開を期待しましょう。(^^)/

>エコ大好き〜。
ふっふっふ。(=^^=)
woodybell [Link] 2000/03/18(土) 23:28:59

★>「お疲れさまでした」 linkwater さん
>オフ会から帰って参りました。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>楽しかったです。
それは良かったです。(^^)
オフ会報告」 天空 つんつく [Link] 2000/03/19(日) 00:02:37

どうも。天空 つんつくです。

オフ会を無事終了しました。
参加してくださったセネシャル様、linkwater様
1ふぁん様、FarNorth様ありがとうございました。

幹事としての仕切りはまるっきりダメダメさんでしたが、
何とか楽しんでいただけたようで、ホッとしてます。


さて、オフ会の内容報告です。
linkwaterさんも書かれていた通り、カラオケ屋が会場にも
関わらず、ほとんどはカラオケをしませんでした。
カラオケに関しては最後の20分〜5分位前に4曲歌っただけ^^;
もちろん、1曲は「永遠という場所」でした。

それ以外は飲み食いしながら、ひたすら
「コレ・ユイ&アニメ・同人誌談義」に花を咲かせてました。
(それぞれ自己紹介はしましたが。)
いろいろ話すことが出来て嬉しかったですね。
でも、ユイの第2シリーズのネタはネタバレが気になって
私はあまり喋りませんでしたが。

それと、セネシャルさんからもらったタイ語のユイの紹介
(元はニュータイプかアニメディアの設定資料と思われる)
ページのコピーもなかなかでした。

そして、話して大体納得してもらえて嬉しかったのが、
「Gコード」の話。
「Gemster(ジェムスター)」ではなく「Goumon(拷問)」
のGという話をして、賛否はともかく反応してもらえた
のは嬉しかった。
ところでなぜ「Goumon(拷問)」なのか。
それは、Gコードで予約しておいて、延長とかの時間のずれが
生じた場合、対応できないからです。

他にもいろいろあったのですが、予定していた2時間が
あっという間に過ぎるオフ会でした。

その後自分の発案で、八重洲地下街のNHKのキャラショップへ。
7、8月頃にはユイのグッズがちゃんと置かれていることを願いたい
ですね。

さらに、アキバへ移動していくつかのアニメショップへ。
その中で、テレカなど見たりしたのですが、セネシャルさんが
テレカを買ってました。1枚&2枚組の計3枚。
いずれもユイのテレカですが、この辺はセネシャルさん本人に
書いてもらったほうがいいかも。なんて思ってます。
(セネシャルさん、オフ会の書き込みの際によければお願いします。)

その後、ゲーマーズ本店へ向かいがてら、自分の職場の場所を
簡単に案内し、ゲーマーズ本店へ。

驚いたのは「トレーディングカード」ならぬ「トレーディングポスター」
があったこと。これにはびっくり。「トレポ」なんて初めてっす。

ゲーマーズ本店を出て17:45分くらいで、アキバの駅に戻り、
新宿組と昭和通り組に分かれるということで、お開きとなりました。

とにかく参加していただいた皆さんと会えたのが嬉しかったです。
自分ような幹事に不向きの人間が開いたオフ会でも、感謝の言葉
をいただけるとは本当にありがたい限りです。
(linkwaterさん、こちらこそ感謝してます。)

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
また、どこかのオフ会などでお会いできたらと思います。

ではでは。




1ふぁんと、オフ会と、しっぱい言動」 1ふぁん 2000/03/19(日) 01:22:44

う〜む

・期限ぎりぎりで参加表明。
・一人背広で現れ、
・さめたピザ、じゃなく、さめた話題でカラオケを阻害(笑)
・提供された同人誌を落とす。

以上、私目の本オフ会での顛末であります。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。m(^^)m

まぁ、ユイファンには色々いて、ファン層は
広いとゆーことでお許しを。(^^;;;
#反省になってないか・・

私目としては楽しめました。また別の機会がありましたら
お会いいたしましょう!
(今度は、ここにカキコされている他の方々ともお会い出来れば、と)

幹事の天空 つんつく様 ご苦労様でした。
コレクター・ユイ Ver.2 第1巻」 ほろりん [Link] 2000/03/19(日) 01:38:48

コレクター・ユイ Ver.2 第1巻は、4/22発売のようです。
価格は、510円です。
おはようございます」 FarNorth [Link] 2000/03/19(日) 08:43:55

昨日のオフ会、お疲れさまでした。

昨日の夜にでもと思っていましたが、帰宅した後頭痛に襲われ敢え無く
ダウンしてしまいました。(^^;

ユイの続編も始まる事だし、またオフ会しましょうね。(^^;;;

では。(^_^)/~
テレカは買うものではなく貰うものだといいますが…」 セネシャル 2000/03/19(日) 12:55:56

土曜のオフ会は、楽しくすごすことができました。
 幹事のつんつくさんはじめ皆様、ありがとうございました。
 「どうしてコレ・ユイが好きになったのか?」がみなさんそれぞれ違っていて、
趣味・性格がでているなあと思いました。
 
 つんつくさんからテレカの件で説明を頼まれましたので、推理も踏まえつつ。
 1枚の方は、麻宮版ユイがワンドを振りつつVサインをしているデザインに
なっています。「ちゃお」の懸賞用のものかと思います。
 既に昨年11月に何件かの店で見かけてはいたのですが4000〜4500だった
ので見送っている間に売れてしまったようで、今回3000だったので、手がでました。
 2枚組の方は1枚が昨年12月にアニメイトで発売されたポスターと同じもので、
もう1枚は麻宮版コミック「瞬兄さんに恋人!?どうしたらいいの!?」の扉絵と
同じものでした。こちらはセットで5000でしたが、こういうのは次いつ観かけるか
わからないと思いきって買ってしまいました。
 帰ってから値札をはがしてわかったのですが、最初に値をつけたのが12月30日
(6000)だったことも考慮すると、冬コミの企業ブースでのアニメイト限定グッズだった
可能性が高いと思います。

 あと1枚買わなかったもののあったのは、以前紹介した麻宮作品オールキャストの
中にユイ&IRがいるもの(4800)です。

 東京では毎年3・6・9・12月に有楽町駅前交通会館でテレカ販売会が催されて
います。6・12月は規模が大きい為、毎回小さいながらも全国紙に広告が掲載され
ます。
 この週末(明日まで)開催されていたのですが、予算の関係もあって6月に「ちゃお」
テレカ捜しの勝負を賭けるつもりでしたが、昨日はそればかりか他に2枚も手に入れる
ことはできたものの、おかげでその穴埋めに5月までかかりそうです。
woodybell [Link] 2000/03/19(日) 22:10:15

★>「オフ会報告」 天空 つんつく さん
>オフ会を無事終了しました。
それは良かったでありまする〜。(^^)

>ほとんどはカラオケをしませんでした。
ありゃりゃ。(^^;

>タイ語のユイの紹介
以前話題に出ていたアレですね。(^^)

>「トレーディングカード」ならぬ「トレーディングポスター」
そんなのまで登場したんですか〜。(^^;
物が大きいから持ち運びや保存に少々手間が掛かりそうですね。(^^;


★>「1ふぁんと、オフ会と、しっぱい言動」 1ふぁん さん
>・一人背広で現れ、
これは目立っちゃいますね〜。(^^;

>さめた話題でカラオケを阻害(笑)
プリプリお姉さんも真っ青の寒さ?(^^;;;

>ファン層は広い
一般家庭向けに作られていると言えますからね。(^^)
4月からの新作で更にファンが増えてもらいたいものです。


★>「コレクター・ユイ Ver.2 第1巻」 ほろりん さん
>4/22発売のようです。
おお! あと1ヶ月と少しじゃ無いですか。(^^)/

>価格は、510円です。
ありゃ。少し高くなってますねぇ。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/19(日) 23:09:38

★>「おはようございます」 FarNorth さん
>昨日のオフ会、お疲れさまでした。
楽しんで来ましたか〜?(^^)

>帰宅した後頭痛に襲われ敢え無くダウン
あららのら。(^^; 燃え尽きてしまったんですね。(^^;;;

>またオフ会しましょうね。(^^;;;
今度は参加したいと思います〜。(^^)


★>「テレカは買うものではなく貰うものだといいますが…」 セネシャル さん
確かに買ったのは1回だけですねぇ。(^^; 自分で使うんじゃなくて景品用として。
貰う方は保険屋のおばちゃんから何回か貰いましたが使わずに溜まる一方だし。(^^;;

>土曜のオフ会は、楽しくすごすことができました。
それは何よりでした。(^^)

>今回3000だったので、手がでました。
それでも結構な値段になってますね。(^^;

>おかげでその穴埋めに5月までかかりそうです。
取りあえず、楽に入手出来たという事で良しとしましょう。(^^;
standby ok ?  〜〜〜 14番の店員さん」 1ふぁん 2000/03/21(火) 01:29:14

standby ok !!テレビとビデオがようやく戻ってきました(^^;
高校野球ファンには申し分けないけど、野球延長が無ければ
今週はようやくユイが見れる(^^)

14番の店員・・と言うのは、別に怪しい意味でなく、
今日行って来た、都内のコスプレ店員のいる古本屋さんにいた
ユイのコスプレをしている店員さんの番号です。(^^;;;

実は2名居たようですが、片方は髪の毛を後ろで縛っていたので
ちょっちな、という感じ。

う〜む、でもあの桃色の服を見ると春がきた〜という感じです(なにが)
オフ会よかったようですね」 KAMEJI [Link] 2000/03/21(火) 05:16:15

次回こそは参加できればいいなあ(涙)。

ところで今私のPCでは、次回予告のキャプチャ画像が
リピート再生中なのですが(笑)、
新しい敵の名前が聞きづらくて困っています。
「バグルス」って言っているんでしょうか?

>う〜む、でもあの桃色の服を見ると春がきた〜という感じです(なにが)

そうそう、街でも女の子がピンクのマフラーしてたりするとついつい
目が吸い寄せられてしまいます。←条件反射(笑)
woodybell [Link] 2000/03/21(火) 22:16:12

★>「standby ok ?  〜〜〜 14番の店員さん」 1ふぁん さん
>テレビとビデオがようやく戻ってきました(^^;
それは良かったでありまする〜。(^^)

>ユイのコスプレをしている店員さんの番号です。(^^;;;
何と〜!?(^^) しっかりとチェックして来たのでありまするな。(^^;

>う〜む、でもあの桃色の服を見ると春がきた〜という感じです(なにが)
フリーズ「真冬に戻してあげても宜しくてよ」(^^)
……遠慮しときます。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/21(火) 22:58:01

★>「オフ会よかったようですね」 KAMEJI さん
>リピート再生中なのですが(笑)、
気になってしまって作業が出来ないのでは?(^^;;;

>「バグルス」って言っているんでしょうか?
私も良く聞き取れていません。(^^;
仕方が無いので今は「バグ.*[スズ]」と正規表現にしています。(^^;;;

>目が吸い寄せられてしまいます。←条件反射(笑)
じゃあ、これなんかも……。(*^^*)/
しまったぁ〜でありまする。」 出羽ファイヤー 2000/03/22(水) 23:43:39

不覚です。 新シリーズの予告があったなんて…
再放送のほう全然チェックしてなかったオイラが悪いんだけどね。
それで悲しみのカキコしようと思ったら、プツンっとPCの電源は落ちるし。(みたら、電源が壊れてた)
前から電源のファンは壊れてたし、そーいえば、ちょっとゴムが焦げた様な臭いもしてたし。。。 
これも気がつかなかったオイラが悪いんだけどね。。。

それこそバグルス?のせいでありまする〜」 KAMEJI [Link] 2000/03/23(木) 21:06:40

出羽ファイヤーさん、
あたしの自宅PCも、こないだから起動しなくなってるんですよ。
どうもバグルスが一足先にやってきたようです(笑)

またまた旅へ・・・」 石湊 亮海 2000/03/23(木) 21:09:55

 今晩は。石湊です。

 さて、オイラはまた旅に出る(行方を晦ます?)事になりました。
今回は関東地方、埼玉県の秩父に(場所教えてるって!晦ますんじゃ
なかったのか?)行って参ります。
 だから今回もユイさんを生で見られません(T-T)
ちゃんとビデオの予約をして行かなきゃ!
 帰りは来週の月曜日になりますね。・・・多分今回はかなり
死んでくると思います・・・ヤダナ〜。でもがむばります!
 
 では〜。
woodybell [Link] 2000/03/23(木) 22:26:11

★>「しまったぁ〜でありまする。」 出羽ファイヤー さん
>再放送のほう全然チェックしてなかった
今週もやると思う(やる筈)なので忘れずチェックしましょう。(^^)

>プツンっとPCの電源は落ちるし。(みたら、電源が壊れてた)
あららのら。(^^; 泣きっ面にハチですね。(^^;;

>前から電源のファンは壊れてたし、
下手すると火事になっちゃうので気を付けましょう。(^^;
強風と大雨」 woodybell [Link] 2000/03/23(木) 22:58:30

グロッサー城が現れたのか!?(^^;


★>「それこそバグルス?のせいでありまする〜」 KAMEJI さん
>あたしの自宅PCも、こないだから起動しなくなってるんですよ。
あららのら。(^^;

>どうもバグルスが一足先にやってきたようです(笑)
羨ましいような、そうじゃ無いような……。(^^;;


★>「またまた旅へ・・・」 石湊 亮海 さん
>また旅に出る(行方を晦ます?)事になりました。
お気を付けて〜。(^^)/~

>ちゃんとビデオの予約をして行かなきゃ!
野球が入らない事を祈りましょう。(^^;;;

>でもがむばります!
ファイトでありまする〜。(^^)/
こ、これは〜」 FarNorth [Link] 2000/03/24(金) 20:08:32

こんばんはです。

今日デパートで、ショウワノートの「がようし」と「きせかえ」を見つけてしまい
ました。もちろん即ゲット。(^^;;;;;

「きせかえ」はかなりヤバイですね〜。(^^;
ユイちゃんの他に春菜ちゃんバージョンもありましたが、残念ながら天使のエレメント
スーツはありませんでした。(^^;

では。(^_^)/~
予告って短かったんだ」 セネシャル 2000/03/24(金) 20:51:23

今週は満を持して放送終了前に帰ってきまして、新シリーズの予告をみることが
できましたが、たった15秒?随分短いと思ったのですが、枠は同じなのですから
今まではそうとは知らずにいたんですね。

woodybell [Link] 2000/03/24(金) 22:58:32

★>「こ、これは〜」 FarNorth さん
>もちろん即ゲット。(^^;;;;;
犬養博士みたいに逃がしちゃならんからね〜。(^^;

>「きせかえ」はかなりヤバイですね〜。(^^;
大きなお友達には、ですね。(^^;;

>残念ながら天使のエレメントスーツはありませんでした。(^^;
新シリーズも始まる事ですし、今度こそ……。(^^)


★>「予告って短かったんだ」 セネシャル さん
>新シリーズの予告をみることができました
それは良かったでありまする〜。(^^)

>たった15秒?随分短いと思ったのですが、
その時間で期待を煽る構成をしないといけないから大変ですよね。(^^;
来週は再放送もラスト。いよいよでありまするな。(^^)
期待、煽られてます(^^;)」 くらむぼん 2000/03/24(金) 23:55:29

今日も予告編がありましたね。
例の聞き取りにくい箇所ですが、やはりバグルスでしょうか。
「バグ」は聞き取れるのですが、その後がよく分かりません。
バグ+ウイルス=バグルス、なのかな〜。
予告編を見た感じではアクション性が高そうで、ハイテンションな予感……。
あと2週間、楽しみでありまする〜。(^^)
やはりアメ横は伊達じゃない?」 セネシャル 2000/03/25(土) 22:27:58

ここのところみなさんがよく「きせかえ」「らくがきちょう」をゲットしているのを目にしているの
ですが、ここ半年ほど捜していてもみつけられない私は、とうとう感だよりに「上野アメ横なら
なんでもありそうだから」…と難とも無茶な論理で捜しに行ってきました。
 さて、ゲーセンでぬいぐるみは発見できましたが、他はみつからないままアメ横を抜けて
終点の御徒町の松坂屋の前に出てしまいましたが、FarNorthさんが「デパートで発見した」
と書いていたのを思い出して、駄目もとと入っておもちゃ文具コーナーへ行くと、そこには
「なりきりスーツ」「ぬり絵」「らくがきちょう」「きせかえ」が、あるではありませんか。
 中2階という場末なフロアな為か、客も少なく気がねなく買うことができましたが、それでも
流石に「なりきりスーツ」には手がでませんでした。当分残っているのでないかと思います。
 すっかり気分がよくなったので、大して距離がないのでそのまま秋葉原まで歩いて、先週
のオフ会ではまわらなかった店を巡っていると、先週3000で買った「ちゃお」のユイテレカが
2500の店があり「(値の上下は)よくある話だ」と、わりきって、「だからって見過ごせるか」
と、ますます財政難になるのを承知で買ってしまいました。
 そんなことがあって帰ってくると、いきなり徳間書店から電話があったのでびっくり。
 「アニメージュ」の編集部からで、5月に発売される6月号で発表されるアニメグランプリの件で
質問されたのですが、果たして私のコメントが掲載されることやら。
 
ちょっと?長いですが・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/03/25(土) 23:43:27

どうも。天空 つんつくです。
ここの所いろいろあって、しばらく読みオンリーとなってました。

ぶっちゃけた話、仕事で精神的に疲れる事態が立て続けになって
しまい凹んでいたりとか、プロバイダのftp&cgiサーバ
のアップグレード(終了予定時間をオーバーしてくれたが無事終了)
などでやきもきさせられたりとかがありました。

でも、そんな中嬉しさと驚きの入り混じった気分になるような事が。
なんと、木村さんの事務所から自分のHPの掲示板への書き込み&
木村さんの卒業した養成所からのメール(リンク許可が出ていたのでリンクしてあります)がありました。

嬉しいやら驚いたやら。実は、養成所の卒業公演を見に行った時に
URLとメールアドレスを書いてきてはいたのですが、本当に連絡
が来るとは思ってなかったので。

で、養成所へのリンクを張る際に内容を確認したところ、
木村さんの仕事ネタが・・・
まぁ、ここに書くぐらいなので皆さん察しはつくでしょうが、
まだ雑誌等には出てきてませんので、必要な方にはメールにてお答えします。ネタバレを避けるためです。ご理解の程を。

>くらむぼんさん
2回予告を見て、やはりバグルスと言っているような気がします。
相変わらず良く聞き取れませんが。

>バグ+ウイルス=バグルス
自分もそう考えました。以下自分の推測を書きます。

バグルスの効力:正常なの特定ネットに対してバグを発生させて、
        ウイルスを媒介にバグをそのネット中に転移させる。
        結果、バグとウイルスの相乗効果により特定ネットが
        異常をきたす。
        不安定な特定ネットや、バグ(ただし大きなバグ)など
        を抱えているネットに対しては、不安定さの増長やバグ
        による特定ネットへのダメージを増大させる。

バグルスの発生源:バグはプログラム上の問題としても、ウイルスは
        元グロッサー四天王のウイルスが絡んでいると見る。
        グロッサーがイニシャライズされ、ウイルスはワクチン
        ソフトの研究者として歩みだす。
        そして、過去に自分が作り出したウイルスの1つが
        万能ワクチンとして使えることを発見。
        ウイルスをワクチンへ作り変えようとする最中、
        事故(あるいは事件)が起き、過去のウイルスよりも
        さらにタチの悪い新種のウイルス(バグルス)が
        発生してしまった。
        さらに不幸にも、ウイルス自身もバグルスに侵され、
        ただ助けを待つのみの状態に陥ってしまう。
        幸いだったのは、ウイルスが過去に作ったウイルスが
        もとになっていたため、四天王のウイルスには免疫が
        働き、バグルスの効果を弱めているが・・・


てな事を勝手に考えてみました。

というわけで、長くてすみません。
久々のカキコということで許してくださいでありま〜する〜。

ではでは。
補足&木村さん情報」 天空 つんつく [Link] 2000/03/26(日) 02:09:43

どうも。天空 つんつくです。

「ちょっと?長いですが・・・」で書き込んだバグルスに
ついての補足です。

バグルスの効力についての記述で
「不安定さの増長」「ネットへのダメージ」と書いたのですが、
これについて少し補足します。

「不安定な特定ネット」:見かけは普通だが、実は・・・というネット。
            ユイなら「なぁにぃ〜、これ!?〜」と言いそう
            である。

「大きなバグ」    :プログラムの文法は間違っていないが、論理が
            間違っているために(ただし、見た目は
            正常に動いているように見える)
            バグになってしまっていると考えてください。

余談ですが、ユイのパパ達がバーチャル・インしてバグ取りしていたのは
この大きなバグ取りの為だと思います。
            
「不安定さの増長」  :「暴走したブランクネット」の状態へ近づけさせ
            ると言う風に考えてもらったほうがいいかも。

「特定ネットへのダメージ」:そのネットに対しての(物理的に見える)
              破壊。

ということです。

それから、木村さん情報です。

アニメ:トランスフォーマー カーロボット テレビ東京系 4/5〜
    主演 大西勇気役

芝居 :ずぶねり 〜ターザン伝説2〜
    新宿スペース107にて 5/3〜5/7

    5/4、5/6 14:00〜、5/7
    の3回出演です。

ではでは。          
getしました」 KAMEJI [Link] 2000/03/26(日) 21:19:19

セネシャルさんのありがたい情報に従って、松坂屋でユイきせかえと
ユイドールをGETしてきました。ありがとうございます。
紙袋に店員がそれとわからないように隠す髪を貼ってくれたんですが
完璧じゃなくて隙間が空いているので帰り道誰かに見られないかと
ちょっと緊張でした。

ユイの服はさすがに買えない(笑)
リゾートネット(?)へ」 woodybell [Link] 2000/03/26(日) 22:59:16

お出掛けしていたので、お返事が溜まってます〜。(^^;


★>「期待、煽られてます(^^;)」 くらむぼん さん
ですよね〜。(^^)

>バグ+ウイルス=バグルス、なのかな〜。
多分そんな感じの造語だと思います。(^^;
どっちもプログラマにとっては嫌な存在だな〜。(^^;;;

>アクション性が高そうで、ハイテンションな予感……。
前作以上のノリを期待です。(^^)/


★>「やはりアメ横は伊達じゃない?」 セネシャル さん
>「なりきりスーツ」「ぬり絵」「らくがきちょう」「きせかえ」が、
一気にゲットでありまするな。(^^)/

>流石に「なりきりスーツ」には手がでませんでした。
あせあせ。(^^;;; ここは思い切って……。(^^;

>ますます財政難になるのを承知で
機会を逃すと入手出来ませんからね。(^^; 値段が倍増の可能性もありますし。(^^;;;

>果たして私のコメントが掲載されることやら。
楽しみが1つ増えましたね。(^^)


★>「ちょっと?長いですが・・・」 天空 つんつく さん
>嬉しさと驚きの入り混じった気分になるような事が。
関係者からのアクセスは凄く嬉しいですよね。(^^)
今までの苦労も吹っ飛ぶ気がします。(^^)

>バグルスの効力:
>バグルスの発生源:
なるほど〜。鋭い所を突いていると思います。(^^)
グロッサーに「創造する力」が与えられたので、その分身であるウイルスにも
力が備わったと考えられますから、十分に起こり得ますね。(^^)
woodybell [Link] 2000/03/26(日) 23:00:20

★>「補足&木村さん情報」 天空 つんつく さん
>「不安定な特定ネット」:
もしかして「SFヒーローネット」みたいな所?(^^;

>「大きなバグ」:
う〜〜〜。(^^; 論理バグは虫取りし難いから大変ですよね〜。(^^;;
何しろコンパイラなどのツールではエラーは出ませんから。(^^;;;

>ユイのパパ達がバーチャル・インしてバグ取りしていた
開園間近のテスト中に出て来た徹夜バグでしたから論理バグですね。(^^;
想定していないデータが使われた為に問題が出たのでしょう。(^^;;;

>それから、木村さん情報です。
お〜! 主役で登場ですか。(^^)/


★>「getしました」 KAMEJI さん
>ユイきせかえとユイドールをGET
私もとあるルートで「きせかえ」を入手出来ました。(*^^*)

>完璧じゃなくて隙間が空いているので
気を利かせてくれたのに詰めが甘かったんですね。(^^;

>ちょっと緊張でした。
どきどき……。(^^;;;

>ユイの服はさすがに買えない(笑)
リボンを掛けてもらってプレゼント品に偽装……。(^^;
#って、このネタは以前書いたか。(^^;
きゃ〜 ユイちゃんがまわってるよ。」 出羽ファイヤー 2000/03/27(月) 00:08:01

と言うわけで、新シリーズの予告観ました。
新しい敵が登場するようだけど、元敵のグロッサー三天王たちは登場するのかなぁ。
レスキューがでるならフリーズさんには是非とも登場してほしい。

>>KAMEJIさん
>どうもバグルスが一足先にやってきたようです(笑)
それでユイちゃんが来てくれるならバグルス大歓迎なんですけどねぇ…(^^;;

#なんかしんないけどキーボードの配列変わってるし… "("のキーを押すと"*"に
#これもバグルスの仕業?   本当に何時変わったんだ。。。
ぅわあおぅ!」 KAMEJI [Link] 2000/03/27(月) 07:39:53

タイトルは予告で気になるユイの叫び声から(笑)

>出羽ファイヤーさん
キーボードのドライバが英語版に変わっているのかもしれません。
英語キーボードの配列ですよそれは。Win2000でそんなバクがある
と聞いたことがあります。

私のバグルスは、SCSIのコネクタがはずれかかっていたためでした。
ユイより間抜けな落ちでした。

>リボンを掛けてもらってプレゼント品に偽装……。(^^;
そういえばすでにポプリ服でそれは実行した覚えが...(爆)
禁断の魔界都市"東京"」 LUM-1701 2000/03/27(月) 16:06:51

皆様、お久しぶりでございます。
出張やら出張後処理、年度末で見てばかりでした。

私事ですが、東京では”天空”様に2日間も貴重な時間を
割いていただき大変感謝しています。

約7年ぶりの東京だったのですが、一日中研修で殆ど街を
歩けなかったのですが、”天空”様に秋葉原などを案内していただきました。

秋葉原は前来たときと”見かけは変わっていない”様に感じましたが
店舗の構成が、以前は家電やジャンクパーツといったハードウェア関連店舗が
多かったのですが、今回見た感じでは、ゲームソフトやLD/DVDソフトと
いったソフトウェア関連の店舗、また、アニメ関連商品(フィギュアや書籍など)
の店舗が激増していました。

その事を感じ取った私は、LDコレクター(CorrectではなくCollectです)の本能に
火が着かないことを案ずるばかりでした。

結局、2日間案内していただき、3日目は研修のテストを早々切り上げ再び
アキバへ、LDショップ激周りしてしまい何やらメモを取っていました。
そしていよいよ最終日、朝一番にアキバへ……。 
気がついたら、全てが終わってしまっていました……。

タイムリミットの14時には、ポケットの中に十数枚のクレジットカード利用明細が
入っていました。
後から、計算してみると”LD約60枚、総額約20万円也”。
私は、2種類のクレジットカードを持っているのですが、1つは限度額20万円
もう1つは限度額∞になっており、今回は限度額20万円の方だけが使用できたの
が幸いしました。
∞の方のが使用できていたと考えるとゾッとします。(自己破産必至!!)

私にとって東京(特にアキバ)は
”足を踏み入れてはならない、禁断の魔界都市”だった様です。

恐らく、東京近郊に在住していたら数日で自分を見失い、物欲に走り
数ヶ月で自己破産していたでしょう。
地方都市に住んでいて、命拾いしています。

今では、情報格差はインターネット等の普及で都心と地方都市で少なく
なりつつありますが、物質面では都心との格差が未だに激しいようです。
人類は情報を電送する技術は持っていますが、まだ物質転送(ビーム転送:
物質を分子に分解し電送、そして再構築する)技術が無く、簡単に物を
移動できませんね。この技術が実用化されると....
"破産してしまう!"

最後に、ユイ関連について。

1:以前、新シリーズのCDSについて書き込みされた方がいらっしゃいましたが
  曲名やアーティスト名はわかりますか?

2:新シリーズのタイトルは”コレクターユイ”のままのようですが、話数の数え方は
  1話からになるのでしょうか?それとも、27話(旧シリーズから継続)からに
  なるのでしょうか?
  1話からだと、”コレクターユイ”で同じ話数が2つになりますねぇ。

3:>元敵のグロッサー三天王たちは登場するのかなぁ。
  >レスキューがでるならフリーズさんには是非とも登場してほしい。
  先月や今月のアニメ誌をご覧あれ!!

4:4/22のNHK「コレクター・ユイ Ver.2 第1巻」と
  4/24の小学館「コレクター・ユイ 2」
  って、別物ですか?
  どこが違うの?

5:>>「きせかえ」はかなりヤバイですね〜。
  大きな「きせかえ」(ミニで無いモノ)は、もっとやばい。
  (TVや原作では見られない姿が...)

6:>ユイの服はさすがに買えない(笑)
  >リボンを掛けてもらってプレゼント品に偽装……。(^^;
  私ぐらいの歳になると、堂々と買ってしまえますが、買った後
  着用(または使用)できないのが残念です。
頭がズキズキ……」 woodybell [Link] 2000/03/27(月) 22:59:21

医療ネットに連絡してレスキューに来てもらおっと。(^^;


★>「きゃ〜 ユイちゃんがまわってるよ。」 出羽ファイヤー さん
あう〜。頭が痛くて目が回るの〜。(T_T)

>元敵のグロッサー三天王たちは登場するのかなぁ。
どうなんでしょうね。今回は仲間として出てもらいたいです〜。(^^)

>レスキューがでるならフリーズさんには是非とも登場してほしい。
誰もが認める迷コンビですからね〜。2人で漫才してもらいたい〜。(^^;;
きこえんなぁ! 〜〜〜 スーツでお使い★」 1ふぁん 2000/03/28(火) 00:41:39

次回予告の件、敵のことを言っているのでしょうかね〜?
(まあ、その辺はアニメ誌でもかろうじて記載はされてなかったような)

>バグ+ウイルス=バグルス、なのかな

もっとも、バグ、とかいった単語は、商売柄聞きたくないので私には聞こえて
いないだけかも(^^;;


さて、今日問題のデパートにいって「きせかえ」を買いました。

>リボンを掛けてもらってプレゼント品に偽装
偽装もなにも、やはりデパートはサービスが良くて、こちらが何も
言わなくてもラッピングしてくれました(笑)
時間帯もそうでしたが、如何にも”お父さん”と分かる面々でレジが混んで
いましたから(^^)

但し、なりきりスーツは買いません(笑)
「ぬりえ」や「きせかえ」は、おみやげになるのですが、
(以前、設定資料集がぬりえにされてしまいえらい目にあった・・)
ありゃ、ちょっと・・う〜ん・・。

>秋葉原は
確かに変わりましたね〜
これは善し悪しでなく流行みたいなもんです。
唯一変わっていないのは、相変わらず「男の街」ってこと(爆)< 禁句かい?
#これも善し悪しでなく・・
すみません」 1ふぁん 2000/03/28(火) 00:44:41

woodybell様の書き込みタイミングと重なってしまったようですm(_ _)m
体調大丈夫でしょうか?

蛇足

さっきカキコした中のデパート、他に”ドレミ”や”シンデレラ”の
スーツもありましたが何にするのやら・・。

それと、年齢高めの店員が一人で、画面のピッチャーが投げる球に合わせて
プラスチックのバットを振るゲーム(ゲームの名前は忘れた)で遊んでいたりと
子供で賑わう日曜日とは違った風景が見られて変な気分(^◇^)
ログ一覧 前のログ 次のログ