「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 38

ログ一覧 前のログ 次のログ

はう〜(@x@)疲れたよぅ&眠いよぅ」 石湊 亮海 2000/03/28(火) 01:14:14

 今晩は、石湊です。
石湊は帰ってまいりました。3泊4日、長い様で
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 昨日は夜の3時まで友達と練習をしていた(音出しは
24時間OKなところだった)ので、今日はとても眠い。
なので今日はこれくらいにして、早く寝ます。おやすみなさい。

 ↓付け足し
 先々週のユイさんのビデオ予約が上手くいかず、生では
見られましたがビデオに収める事は出来なかったので(大泣き)
明日(って言うか今日)、ユイさんの録画がちゃんと出来ているか
確かめなきゃ!・・・もしかして、春の選抜高校野球が入っちゃって
ますか?入ってたらどうしよう・・・。
RE:禁断の魔界都市"東京"」 ほろりん [Link] 2000/03/28(火) 01:24:02

LUM-1701さまへ、

>1:以前、新シリーズのCDSについて書き込みされた方がいらっしゃ
>いましたが曲名やアーティスト名はわかりますか?
「レクイエム/彩月」と発売情報には書かれています。

>2:新シリーズのタイトルは”コレクターユイ”のままのようですが、
>話数の数え方は1話からになるのでしょうか?それとも、27話
(旧シリーズから継続)からになるのでしょうか?
>1話からだと、”コレクターユイ”で同じ話数が2つになりますねぇ。
アニメ誌は、第1話になってますね。
どうなんでしょう?

>4:4/22のNHK「コレクター・ユイ Ver.2 第1巻」と
>  4/24の小学館「コレクター・ユイ 2」
>  って、別物ですか?
>  どこが違うの?
4/22
 岡本 慶子先生のコレクター・ユイ Ver.2の第1巻(NHK出版)
 これは、新シリーズのコミックです。
4/24
 麻宮 騎亜先生のコレクター・ユイの第2巻(小学館)
 これは、ちゃおで連載していたものです。(大幅加筆らしいですが)

woodybell [Link] 2000/03/28(火) 21:45:12

★>「ぅわあおぅ!」 KAMEJI さん
で、ありまするな。結殿〜。(^^;

>ドライバが英語版に変わっているのかも
変えた覚えが無いのに勝手に変っていたら嫌ですよね〜。(^^;
私のマシンも「アップデート情報ツール」が何時の間にか英語版に……。(^^;;;

>ユイより間抜けな落ちでした。
IR「結殿。コネクタが外れかかっているでありまするよ」(^^;
結「コネコネのクタクタ?」(^^;

>そういえばすでにポプリ服でそれは実行した覚えが...(爆)
にょ〜〜〜。(^^;;;


★>「禁断の魔界都市"東京"」 LUM-1701 さん
>皆様、お久しぶりでございます。
ども〜。(^^)

>後から、計算してみると”LD約60枚、総額約20万円也”。
どっひゃ〜〜!!(^^;;; 買い捲りでありまするな。(^^;
如何に魔界からの誘惑が多かったのかが分かります。(^^;;;

>物質面では都心との格差が未だに激しいようです。
雑誌なども発売日が数日送れたりしますからね。(^^;

>大きな「きせかえ」(ミニで無いモノ)は、もっとやばい。
ショウワノートの250円の着せ替えの事ですか?(*^^*)


★>「きこえんなぁ! 〜〜〜 スーツでお使い★」 1ふぁん さん
>バグ、とかいった単語は、商売柄聞きたくないので
その気持ちは分かります〜。(^^;
で、バグルスですが、初めて結が聞いた時に何て聞き返すんでしょうね。(^^;;;
ピクルスとか言いそうで楽しみにしているんですけど。(^^)

>偽装もなにも、やはりデパートはサービスが良くて、
過剰包装は資源の無駄じゃ〜。(^^;;;

>(以前、設定資料集がぬりえにされてしまいえらい目にあった・・)
ありゃりゃのりゃ。(^^;;; それは大変でありまするな。(^^;
woodybell [Link] 2000/03/28(火) 21:45:35

★>「すみません」 1ふぁん さん
>体調大丈夫でしょうか?
取りあえずは治ったようです。(^^;

>他に”ドレミ”や”シンデレラ”のスーツもありました
コスプレ・デパートになってしまいそうですね。(^^;

>子供で賑わう日曜日とは違った風景が見られて変な気分(^◇^)
なかなか笑えますね。(^^;


★>「はう〜(@x@)疲れたよぅ&眠いよぅ」 石湊 亮海 さん
>帰ってまいりました。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>早く寝ます。おやすみなさい。
お休み〜。(^^)

>ビデオに収める事は出来なかったので(大泣き)
ありゃりゃ。それは悲しいですね。(;_;)

>もしかして、春の選抜高校野球が
野球は25日からでしたので大丈夫です〜。(^^)


★>「RE:禁断の魔界都市"東京"」 ほろりん さん
>「レクイエム/彩月」と発売情報には書かれています。
みゅ? 鎮魂歌とな。(^^;

>アニメ誌は、第1話になってますね。
多分、YATと同じで放送時は「コレクター・ユイ」「第1話」で
ビデオになったら「新」とか「2」が付いて区別されると思います。
ひぃ〜」 天空 つんつく [Link] 2000/03/29(水) 00:08:42

どうも。天空 つんつくです。

>LUM−1701様
アキバをバッと駆け足でのご案内になってしまい、
後から思い出した店も・・・ちょっと手際が悪かった
かもと思ってますが、楽しんでいただけたようでよかったです。
また会うことがあればと思います。

さて、ちゃおの発売日まであとわずかですね。
ですが、今月から買うかどうか・・・
正直どうしたものかと思ってます。
買われる方っていらっしゃいます?


そして今週で再放送の最終回ですが、31日のうちに見れないかも
知れない状況になりました。うひぃ〜。
仕事で最悪泊まりになります。翌日が今のところ休みの予定なので
救われていますが、どうなることやら。

ではでは。
Ver2」 LUM-1701 2000/03/29(水) 09:23:52

LDソフト買い控え中のLUM−1701です。

>ちゃおの発売日まであとわずかですね。

先月号は新シリーズの4コマユイが連載開始と言うことで買ってみました。
パロディ風で”落ち”も”それなり”で笑えたのですが、何せページ数が
少なすぎます。
あと、ユイGoodsの懸賞が載っていたように記憶しています。
懸賞応募に必要な応募券が次号にも付いているような事も書いてありました。

>多分、YATと同じで放送時は「コレクター・ユイ」「第1話」で
>ビデオになったら「新」とか「2」が付いて区別されると思います。

それとも、CCさくらのように「クロウカード編」「サクラカード編」と
シリーズは分かれているけれど、話数はつながっている。となるのかも。
けれど、4月発売のNHK出版のコミックタイトルにあるように、
”Ver2”となるのが良いような気もします。

>ショウワノートの250円の着せ替えの事ですか?(*^^*)

そうです!!
できたら、等身大きせかえも出ないかなぁ?

>そして今週で再放送の最終回ですが、31日のうちに見れないかも
>知れない状況になりました。

私は、4/2出勤です。
新年度前の客先組織変更ある部門があり、そこのサーバーやPCの移設
作業をします。
年度替わりは、皆さん大変ですねぇ。

新年度と言えば、春の新アニメで”おすすめ”は皆様ございますか?
私は、”ラブひな”は見ようと思っています。
あと、”だあだあだあ”とかWOWOWアニメコンプレックス
はどうなんでしょうか?
ユイのアソロジー」 LUM-1701 2000/03/29(水) 12:39:13

カード地獄爆進中のLUM−1701です。

オークラ出版の”ラブキャラ大全2”というアソロジーとか
アニパロといった同人誌に掲載されているような内容をまとめた
本に”ユイ”を題材にした作品が1つだけ載っていました。

内容については、X系の作品ばかり載っている本だったので
賛否両論有るところですが、こういった作品が出てくる事から
ユイも他の人気作品(CCさくら・ナデシコ・くるみ・守護月天 等)
同様に、一般に人気が高まっていることを示していると思いました。

さて、”CCさくら”は終わってしまいましたが、映画は今夏もやるそうで
2日間で前売り券が2万枚売れたそうです。(配給元の松竹もビックリ)
そこで、今度は前売り特権を変えて4回発売するそうです。
多分、マニアな方は違う特権の前売りも買うのでしょうね。
(上映中には何回か見に行くのだから困らないでしょうけど)
早く、ユイも映画化されればと思いますねぇ!
(その前にLD−BOX(DVDでも良いです)を出してくれ〜)
woodybell [Link] 2000/03/29(水) 22:00:09

★>「ひぃ〜」 天空 つんつく さん
>ちゃおの発売日まであとわずかですね。
そうですね。で、買うかどうかが問題に……。(^^;;;
付録の関係で紐で縛ってあるから立ち読みも出来ないし。(^^;

>仕事で最悪泊まりになります。
あららのら。(^^;
となると気掛かりは甲子園ですね〜。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/29(水) 22:58:49

★>「Ver2」 LUM-1701 さん
>LDソフト買い控え中
買いだめしちゃいましたからね〜。(^^;

>何せページ数が少なすぎます。
もう少しボリュームがあれば良いんですけど……。(^^;

>”Ver2”となるのが良いような気もします。
そうですね。(^^)

>できたら、等身大きせかえも出ないかなぁ?
うわぁ〜お!(*^^*)

>春の新アニメで”おすすめ”は皆様ございますか?
新番組では無いですが「とんがり帽子のメモル」(4/3 BS11 18:30)は
録画保存する事にしています。(^^)


★>「ユイのアソロジー」 LUM-1701 さん
>カード地獄爆進中
にょ〜。(^^;;;

>1つだけ載っていました。
遂に本家外の商業誌にも進出ですか〜。(^^)
内容は置いといて、良い傾向ですね。(^^)

>2日間で前売り券が2万枚売れたそうです。(配給元の松竹もビックリ)
かなりの売れ行きですな。(^^;

>(その前にLD−BOX(DVDでも良いです)を出してくれ〜)
そう言えば、まだ話を聞きませんねぇ。(^^;;;
岡本先生情報」 天空 つんつく [Link] 2000/03/29(水) 23:50:31

どうも。天空 つんつくです。

先ほど岡本先生のHPの掲示板を見たところ、
岡本先生が「仕事終了!」宣言されてました。

どうやら、あとは発売日を待つだけの段階に
突入したようです。

それと、ここ最近HPの更新がされてなかったので
更新するかもしれないようなことも言われてましたね。

というわけで、またしばらくは岡本先生のHPの
チェックも忘れずに・・・

ではでは。
「とんがり帽子のメモル」は、やばい!」 LUM-1701 2000/03/30(木) 12:35:50

最近、会社に来る箱を見ると、つい気になってしまうLUMです。
(箱=BOX→LD−BOX)

>新番組では無いですが「とんがり帽子のメモル」(4/3 BS11 18:30)は
>録画保存する事にしています。(^^)

確か、暗くいじめられっ子のマリエルが良い味出してました。
当時、結構ブームになったように記憶します。
LD−BOXも出たようで、特に1つ目のBOXはレアだそうです。

この作品は、ハマリそうだったので、危険を感じ当時遠ざかっていました。
今に来て、再放送とは....やばい、やばすぎる。
一度見てしまうと、LD−BOXを探しはじめそうで、危機管理中です。
お久しぶりです〜v」 葉月まろん [Link] 2000/03/30(木) 20:32:13

コレクター・ユイの続編が始まると知って、
バンザーイ♪な気分です。
けど・・・続編のタイトルはどうなるのだろう?

あと・・・woodybellさーん
相互リンクをお願いしたいのですが・・・
よろしいでしょうか?
げ!?」 woodybell [Link] 2000/03/30(木) 22:57:56

メールのフォルダ情報が壊れてる……。(^^;;;


★>「岡本先生情報」 天空 つんつく さん
>「仕事終了!」宣言されてました。
これでネット活動も再開のようで。(^^)

>あとは発売日を待つだけの段階に
誤植で刷り直し、なんて事が無ければ予定通りに発売ですね。(^^;

>更新するかもしれないようなことも
という事は……色モノに追加される?(^^;;;
次は何だろうか?(^^)
woodybell [Link] 2000/03/30(木) 23:18:52

★>「「とんがり帽子のメモル」は、やばい!」 LUM-1701 さん
>(箱=BOX→LD−BOX)
何か中毒症状が出ちゃってるみたいですね。(^^;

>暗くいじめられっ子のマリエルが良い味出してました。
しかも病弱と、萌える要素がてんこもり〜。(*^^*)

>今に来て、再放送とは....やばい、やばすぎる。
実は私もピクピクしてたりするんです。(^^;;;


★>「お久しぶりです〜v」 葉月まろん さん
ども〜。(^^)

>続編のタイトルはどうなるのだろう?
あと1週間でハッキリしますね。(^^)
タイトルもそうだけど、ロゴがどうなるかも気になるところ。(^^;

>相互リンクをお願いしたいのですが・・・
了解しました〜。(^^)/
本番はさてさて?」 1ふぁん 2000/03/30(木) 23:39:55

明日は再放送最後です。何か特別な予告は入るのでしょうかね〜
今までの様子だとちょっと期待薄。

(本放送始まる前の蛇足)

昨日は、都内某私鉄が落雷で電車が満員ぎゅうずめのまま
小1時間止まり大変疲れました。
うんでもって、気分転換に古本屋巡りを再開し始めたのですが、
ユイのコミックは私が行く店どこも全巻セットで1000円〜1800円で
手に入ることが分かりました。
コミックスの場合焦らないで待てば安く手に入れることが可能です。

まあ、その他グッズ類はこうは行かないのが辛いもんです。

>”ラブひな”は見ようと思っています
好み分かれるかも。ただ、今のように有名になる前の
赤松先生のHPには、別ハンドルネームにて暗躍?してました……。(^^;;;
(最近人が増えすぎたので立ち入りませんが)

そういえは、ユイの公式HPは出来ないのでしょうかね。
情報〜」 天空 つんつく [Link] 2000/03/30(木) 23:54:45

どうも。天空 つんつくです。

先ほど岡本先生のHPの掲示板を覗いていて、気になるコメントが
岡本先生から。以下全文を転載します。

>もう朝ですね。 投稿者:岡本  投稿日:03月30日(木)10時27分46秒

>前に言っていたNHK出版のユイの掲示板、放映日前に開設
>めざして工事中だそうです。
>なんか、プレゼントもあるみたいですよ。
>そして、NHK版「コレクターユイVer.2」第一巻は
>4月22日発売です。
>そして、そして麻宮先生のFC「コレクターユイ」第2巻は
>4月24日発売です。
>2巻にはなんと私もお祝いメッセージ書かせていただいたのです〜!!
>すごく緊張してしまったわー!!
>みなさん両方よろしくお願いしますー!!!

というわけです。

>1ふぁん様
上記の通りですので、
そのうちにも開設されるのでは?

ではでは。
あ〜あ」 micchan [Link] 2000/03/31(金) 18:10:31

1stシリーズの最終回潰れそうです…あ、潰れた。
ってオイオイ、来週って新シリーズスタートのはずでは?
(表示テロップが…あれ?勘違いですかね?)

TV欄見たら、有珠山の特番を総合に持ってきて、
総合でやる予定の野球中継を、教育に持ってきたらしいですわ。
やるな…NHK(~ー~)
linkwater [Link] 2000/03/31(金) 18:13:07

甲子園の影響で、テロップによると、アニメ コレクター・ユイは、4
月7日午後6:00から放送だそうです。結局最終回の再放送はなしで
すかねえ。新作を遅らせるとは思えないし。

LUM-1701さん>
>あと、”だあだあだあ”とか
 だぁ!だぁ!だぁ!は見ました。前評判が芳しくなかったので、期待
していませんでしたが、それなりのものではありました。これから、N
HKアニメらしさが出てくるかどうかにかかってくると思います。

>「とんがり帽子のメモル」は、やばい!
 ノーチェックの予定でしたが、1話だけでも見てみようと思います。
私は、その前の6時から放送の青いブリンクを見る予定です。
な、な、な、」 woodybell [Link] 2000/03/31(金) 20:50:06

何ですと〜〜!!?(*o*)


★>「本番はさてさて?」 1ふぁん さん
>何か特別な予告は入るのでしょうかね〜
入りましたね〜。(^^;;;
これは滅多に見られないですから貴重です。(^^;

>全巻セットで1000円〜1800円で手に入る
新品でその値段なら良いんですけどね〜。(^^;
安く買えるのは良いけど、話題に付いて行けないのはチョット……。(^^;;
#ページの更新もあるし。(^^;

>その他グッズ類はこうは行かない
時間が経てば逆に値上がりしたりしますからね。(^^;


★>「情報〜」 天空 つんつく さん
>そのうちにも開設されるのでは?
そうですね。(^^)
プレゼントというのが気になります。(^Q^;
リンク完了」 葉月まろん [Link] 2000/03/31(金) 22:35:40

リンク貼り終わりました〜v

結局コレクター・ユイの新シリーズは
4月7日に放送されるかどうか心配です
新シリーズにも4コマ劇場あるのかなぁ?
気を取りなおして来週に期待」 セネシャル 2000/03/31(金) 23:01:52

先週に引き続き終了前に帰ってこれたのですが、高校野球の延長で
結局放送されなくなり、存在はあきらかではないけど「新シリーズ第1話予告」
観てみたかったですね。
 来週から予定通り新シリーズがスタートすることで、また様々な意見がでてくる
とは思いますが、みなさん同様楽しく観れたらと思います。

見事に」 woodybell [Link] 2000/03/31(金) 23:02:59

18:25 までの放送だったなぁ。(^^;;;


★>「あ〜あ」 micchan さん
>潰れそうです…あ、潰れた。
なかなかテロップが出ないのでちょっとドキドキでした。(^^;

>来週って新シリーズスタートのはずでは?
そうなんですけどね。(^^;
新聞の週間番組予定表を見ると……「再放送マーク」付いてるし〜。(^^;;;
#インターネットTVガイドは「再」付きで新第1話のサブタイトルが……。(^^;;;;;

>やるな…NHK(~ー~)
やられたでありまする〜。(^^;;;


★>linkwater さん
>4月7日午後6:00から放送だそうです。
この日にやるのが最終話再放送なのか、新シリーズ第1話なのかまで
フォローして欲しかったですねぇ。(^^;

>新作を遅らせるとは思えないし。
ですよね〜。(^^;

> だぁ!だぁ!だぁ!は見ました。
さっそく変換辞書のシリーズに入りましたね。(^^)


★>「リンク完了」 葉月まろん さん
>リンク貼り終わりました〜v
こちらも完了しました〜。(^^)

>新シリーズは4月7日に放送されるかどうか
何方かが調べて書き込んでくれるでしょう。(^^; #他力本願モード。(^^;;;

>新シリーズにも4コマ劇場あるのかなぁ?
あると良いですね。(^^)
あらら」 woodybell [Link] 2000/03/31(金) 23:10:05

入れ違いなのね〜。(^^;


★>「気を取りなおして来週に期待」 セネシャル さん
>「新シリーズ第1話予告」観てみたかったですね。
そうですね。(^^;
もし、今まで2回あった予告映像と違ってちゃんとした予告があるなら
1週延期で来週最終話の再放送でも良いかな。(^^;;

>楽しく観れたらと思います。
ですです。(^^)
コミックの方も楽しみですし。(^^)
来週はどっちだ!? 〜決戦は金曜日〜」 micchan [Link] 2000/03/31(金) 23:21:39

SPEED解散しちゃいましたが、こっちはこれから熱くなるという…。

>新聞の週間番組予定表を見ると……「再放送マーク」付いてるし〜。(^^;;;
>#インターネットTVガイドは「再」付きで新第1話のサブタイトルが……。(^^;;;;;
ほげげ!
ちょっと、スリリングな4月7日を迎えられそうです(笑)
7日は再放送?」 linkwater [Link] 2000/04/01(土) 09:29:28

今、NHKのホームページを見てきました。すると、4月7日の午後6
:00のところは

アニメ コレクター・ユイ[再]
 
「明日へ出発!!」

と書かれていました。やはり再放送をしてしまうのでしょうか?
お節介な書き込みですか?」 1ふぁん 2000/04/01(土) 20:52:39

NHKの視聴者相談窓口の回答では
「昨日の放送予定分は来週放送します」
とのことでした。

ただ、再放送の放送予定なんて流動的だからどんなものだか。

(まずい書き込みと判断されたなら削除可です)
woodybell [Link] 2000/04/01(土) 21:54:39

★>「来週はどっちだ!? 〜決戦は金曜日〜」 micchan さん
どっちでしょうね〜。(^^;

>こっちはこれから熱くなるという…。
オーバーヒートしないように気を付けないと。(^^;;

>ちょっと、スリリングな4月7日を迎えられそうです(笑)
でしょしょ。(^^;;;
録画保存する積もりの方は、保存用テープで録画した方が安全ですね。(^^;
リアルすぎるのも… 」 セネシャル 2000/04/01(土) 23:24:15

昨日yahoo!オークションで検索していると、「コレクターユイのドール」が3000からで
あったので観てみると、どうやら最近セガが製作したものであると判明。
 「先週KAMEJIさんが書きこんでいたドールとはこのことだったのか…」と気付き、
私はみかけなかったのだけど…と思いつつ、ビデオ最終Folder8を買いに行くついでに
上野松坂屋へ立ち寄ってみると、人形(2980)だけでなく、マジックワンド(2980)、
コムコン(1980)、IRぬいぐるみ(1000)があったので、折角先日臨時収入があって
テレカの分の貸越しがチャラになって助かったと…思っていたのに、結局元の木阿弥。
 多分人形とマジックワンドが2つづつとIRぬいぐるみ10体くらいまだあると思います。
 
 無事ビデオも秋葉原で購入して帰り、まずは丁寧に箱から出してみると、コムコンは
「エレメントスーツダウンロード!」の音声と共に、レンズ部分にはIRと星の図形が点灯
するというアニメと同じ機能を再現するようになっています。
 マジックワンドの方は「コレクターイニシャライズ!」の音声と共に宝石部分の星の図形が
点滅して「ごみ箱ポイポイのポイよ!」の音声と、こちらもかなりの本物志向で、「これは
使う人を選ぶものだ」(何度も聴いていると恥ずかしくなってくるので)と早速箱に戻しました。
 
 ついにビデオも全巻発売されましたが、プレゼント引き換え用葉書のアンケート欄に
「シリーズのDVDがでたら…」がありましたから、当分予算には気をつかいそうです。
woodybell [Link] 2000/04/01(土) 23:39:08

★>「7日は再放送?」 linkwater さん
>アニメ コレクター・ユイ[再]
本家の情報ですから、きっと再放送なのでしょうね。(^^;
それに……


★>「お節介な書き込みですか?」 1ふぁん さん
そんな事ありませんよ〜。(^^)

>「昨日の放送予定分は来週放送します」
との回答があったようですし。(^^;

>ただ、再放送の放送予定なんて流動的だからどんなものだか。
これがちょっと心配なところですね。(^^;;


★>「リアルすぎるのも… 」 セネシャル さん
>テレカの分の貸越しがチャラになって助かったと…思っていたのに、
さっそく使ってしまったんですね。(^^;

>アニメと同じ機能を再現するように
ほうほう。(^^)

>こちらもかなりの本物志向で、
なりきりスーツと併用すれば完璧ですな。(^^)==--O

>(何度も聴いていると恥ずかしくなってくるので)
人前ではちょっと遊べないですねぇ。(^^;

>「シリーズのDVDがでたら…」がありました
LDは書いてなかったんですね。(^^;;
#まあ、LDもDVDもプレイヤーが無いけど。(^^;;;
花よりユイ」 セネシャル 2000/04/02(日) 16:52:39

 私の所から3km程のところに2kmほど続く日本の道百選にも選ばれている
桜並木の通りがあるのですが、当然のことながらこの時期には「桜まつり」と
銘うって露店が推定200以上は出店している大規模な祭りがあります。
 …というわけで、目指すは「ユイちゃんお祭りグッズ」と、でかけてきましたところ、
「綿菓子」(500)・「お面」(800)を各2店で見付けることができました。
 みなさんも近所で祭りがある際は出かけてみるといいかもしれませんね。 

woodybell [Link] 2000/04/02(日) 23:08:16

★>「花よりユイ」 セネシャル さん
>日本の道百選にも選ばれている桜並木
それは豪勢ですね〜。(^^)

>目指すは「ユイちゃんお祭りグッズ」
で、見事に見付けたようですね。(^Q^)/
お面が非常に気になるところです。(^^;
お面...」 FarNorth [Link] 2000/04/03(月) 01:33:08

こんばんはです。

セネシャル 様曰く
> 「綿菓子」(500)・「お面」(800)を各2店で見付けることができました。

そ、それは・・・。
お面は是非オフ会で用意したいですね。(^^;;;;;

> 「シリーズのDVDがでたら…」がありましたから、当分予算には気をつかいそうです。

もちろん、アンケートには「買う」と○をつけて送りました。

でも、DVDは「持ってない」って○をつけたという・・・。(^^;

では。(^_^)/~
woodybell [Link] 2000/04/03(月) 23:01:08

★>「お面...」 FarNorth さん
>お面は是非オフ会で用意したいですね。(^^;;;;;
使えるアイテムですからね〜。(^^;;;

>でも、DVDは「持ってない」って○をつけたという・・・。(^^;
取りあえず、ソフトの方だけは確保しておかないと、ね。(^^)
不死鳥のやうに復活(←普通)」 M-ZAWA 2000/04/04(火) 02:22:41

>どうもご無沙汰してました。M-ZAWAです。
最近引越しも完了したので近くのアニメイトに行ってみたんですが、
意外とユイグッズまだ残ってますね。でも設定集とか無い物もあったので
通販で取り寄せたのは無駄ではなかったみたいです。
でも遠征は無駄でした(^^)
しかし前よりもグッズが入手しやすくなったので新グッズが出ても安心
です。あとフルタの本拠地に近いせいかフルタの食玩なら結構あっさり
手に入ったりします。(何故かアニメイトにも売ってたし・・。)
ところで今回の再放送は流れてしまいましたね。雨だったので大丈夫かと
思ったんですが。しかもユイだけ切られてフルハウスからだったのでショックでした。でも書き込みを見ると再放送あるみたいなので安心しました。

>それとDVDも新シリーズが終了したらやっぱりBOXで出るんでしょうかねえ。
それともビデオはバラで出てるからDVDもバラで出るのかな?
こういうのは高価なので買ったことがないんですが(でもガレキは買う^^)ユイは買う可能性が高そうです。
幸いDVD環境もあるので。まあ、パソコン上ですけど・・。
ユイのDVDが出る頃にはPS2も安くなってるでしょうし。
でもBOXなんかだといくらぐらい貯めとけばいいんでしょうか?



今週は大丈夫??」 LUM-1701 2000/04/04(火) 08:53:28

最終回はビデオを回して(野球の延長を考慮して長めに)いたのですが
結局無かったのですね。(なんと、まだ見ていない)

NHKのHP見ると、皆様がおっしゃる通り7日に最終回となっています。
新シリーズ放送開始が遅れても、ちゃんと最終回まで放送してくれる予定の
NHKに感謝!
ですが、現在の社会情勢(有珠山噴火・小渕首相入院→新内閣誕生)から、
今週は番組が変更になる可能性があります。

>>「シリーズのDVDがでたら…」がありました
>LDは書いてなかったんですね。(^^;;

DVDのみというのは不安です。
一部のHPではアニメ作品のDVDはメーカーやタイトルによって
発展途上であるように書いてあります。
(つまり、DVDと思えない画質・音質が悪い作品が多い。
ノイズやVHS3倍モード以下の状態)
映画作品にくらべ、コストをかけていないアニメ作品は問題が
ある場合が多いようです。
DVDのみというのも、制作コストを下げるためと思われるので
不安です。
とは言え、DVDしか出なくても私は買うんだろうなぁ?
(どうせ買っても見ない場合が多いので...)

DVDについての話は
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Ekiyomi/
で見れます。
woodybell [Link] 2000/04/04(火) 21:15:48

★>「不死鳥のやうに復活(←普通)」 M-ZAWA さん
始祖鳥じゃ無いの〜?(^^;

>意外とユイグッズまだ残ってますね。
新シリーズが始まるという事もありますから。(^^)

>前よりもグッズが入手しやすくなったので
それはそれは。(^^)

>しかもユイだけ切られてフルハウスからだったのでショックでした。
見事に18:25まででしたからね〜。(^^;

>でもBOXなんかだといくらぐらい貯めとけばいいんでしょうか?
幾らくらいなんでしょうね。モノ(発売元、収録話数)にもよりますので。(^^;
私はYATのLDボックスしか値段を知らないの〜。(^^;
woodybell [Link] 2000/04/04(火) 22:58:08

★>「今週は大丈夫??」 LUM-1701 さん
どうでしょうかねぇ。(^^;

>最終回はビデオを回して(野球の延長を考慮して長めに)
私は8時まで時間延長をしておきました。(^^;

>今週は番組が変更になる可能性があります。
気が抜けないですね〜。(^^;
どうせなら時間変更より次週延期の方が良いですね。

>DVDのみというのも、制作コストを下げるためと思われるので
確かに搬送時の事を考えると、小型のDVDに分がありますから。
買った後の置き場所の事もあるけど、LDはジャケット絵の大きさが魅力かな。(^^;
DVDぃ〜」 春日祐一 [Link] 2000/04/04(火) 23:37:33

以前、どこかのメーカーから出されているアニメのDVDリストに書いてあったんですが、DVDは実写映画やドラマより、アニメのほうが向いてるそうですよ。

まだ、DVDプレイヤーを買って(新パソコンに最初からついていたんだけどね)アニメ物は2種類しかみてないからなんともいえませんが、やはり、メーカーによって画質が違うように思えます。

まあ、ユイは36mmフィルムでしたっけ?で作られているんですよね?
だから、画質はいいんじゃないかなぁ・・・



そういや・・・今更なんだけど、ユイってデジタルアニメでしたっけ?セル画?
スタッフリストまでじっくり見ていなかった・・・

ちゃお〜」 天空 つんつく [Link] 2000/04/05(水) 01:43:07

どうも。天空 つんつくです。
ここしばらく、PCの麻雀ゲーにどっぷりと浸かってます。
おかげで、2:30寝なんてのが、ざらな生活に舞い戻りつつ
あります。

さて、今月のちゃおです。

ぎゃぐネット大作戦の最終ページの下半分に
「ユイのフェアリーネット」が掲載されています。

ちゃおとしては、ここ(「ユイのフェアリーネット」)
で情報提供・フォロー&読者コーナー
を行っていくスタンスのようです。
また発売日の関係で、アニメ雑誌よりも早くサブタイトルを
知ることが出来ます。
今月は第4話までのサブタイトルが公表されています。
で、第2話のサブタイトルもなかなか衝撃的かも・・・
私には、第1話ほどの衝撃はありませんでしたが、
「おいおぃ、これっていいのか〜?」と思ってしまいました。

というわけで、漫画よりも情報重視の方はちゃおを買いつづければ
いいのではないでしょうか?

>1ふぁん様
31日はせっかく店にきていただいたのに、すみませんでした。
ちょうど棚卸(しかもいつもとは違う)だったので、いろいろ
バタバタしてました。気を悪くしないで下さい。
また来てください。

>7日の再放送について
マスコミに勤める友人によると、

「不測の事態が起きても教育テレビには影響はないのでは?」

という返事が返ってきました。

根拠としては総合でやる番組を教育テレビでやる理由がないから
ということだそうです。

というわけで、現在公表されている番組表のとおりに放送される
可能性が高そうです。


ではでは。
滅びゆくもの」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/04/05(水) 03:38:47

>春日祐一 さま
>DVDは実写映画やドラマより、アニメのほうが向いてるそうですよ
詳しい事は過去ログにて解説済みなので省略しますが
事実は全くの逆です

LD主義者な私としては徐々にLDでリリースされるソフトが
減ってきている現状が哀しかったりします
とって代わろうとしているDVDも現行フォーマットの寿命短そうですし・・・

>LUM-1701 さん
>でもBOXなんかだといくらぐらい貯めとけばいいんでしょうか?
通常の2クールの作品の場合は¥36000〜38000が相場です
結局LDとたいして変わってなかったりします・・・1枚あたりの収録時間も・・・
容量フルに使えば7話ぐらい入れられるはづなんですが・・・
色々と疑いたくもなってきたりして
お久しぶりです〜」 石湊 亮海 2000/04/05(水) 20:11:17

 皆様、お久しぶりです、石湊です。

 何か「春の選抜高校野球」でユイさんがつぶれまくって
いますが・・・。4月7日から新シリーズスタートするので
しょうか?
 4月といえば、昨日4月4日はオイラの誕生日でした。
嗚呼、オイラも○歳になりましたよ。実感無いな〜。オイラは
ずーっと子供でいるんだいっ!(←お前はピーターパンか!?)
そしてこの日は成績発表の日で、嫌な誕生日プレゼントを
もらいましたよ。恐る恐る開いてみると、結構良かったので
一安心です。1つも落としていなかったし。
 で、今日からオリエンテーションやら健康診断やら、授業は
まだまだですがとりあえず、本格的に学校が始まりました。
4月は新入生を部活に呼びこむ一番の時期なので、これから
忙しくなります。一山越すまでここに少ししか来られないかも
しれませんが、その時は宜しくお願い致します。では〜。
 
woodybell [Link] 2000/04/05(水) 21:04:32

★>「DVDぃ〜」 春日祐一 さん
>DVDは実写映画やドラマより、アニメのほうが向いてるそうですよ。
あれ、そうなんですか?
だとしたら「LDより画質が悪い」なんて話は出る訳が無いんですけど。(^^;

>ユイってデジタルアニメでしたっけ?セル画?
確かセル画の筈です。


★>「ちゃお〜」 天空 つんつく さん
>PCの麻雀ゲーにどっぷりと浸かってます。
ネットワーク対戦(東風荘)ですか〜?(^^;

>で、第2話のサブタイトルもなかなか衝撃的かも・・・
む〜〜。(^^; タイトル負けしないか心配に。(^^;;

>というわけで、現在公表されている番組表のとおりに放送される
という事は、4/7は最終話再放送で、4/14から新シリーズですね。
woodybell [Link] 2000/04/05(水) 22:58:28

★>「滅びゆくもの」 禅鬼 修羅 さん
>LDでリリースされるソフトが減ってきている
そうなんですよね〜。(^^;

>DVDも現行フォーマットの寿命短そうですし・・・
後継機種でも再生可能なら問題は無いとしてもねぇ。(^^;;

>容量フルに使えば7話ぐらい入れられるはづなんですが・・・
何か勿体無いオバケが出て来そう……。へ(^^へ)

>色々と疑いたくもなってきたりして
確かに。(^^;;;


★>「お久しぶりです〜」 石湊 亮海 さん
>4月7日から新シリーズスタートするのでしょうか?
どうなんでしょうねぇ。(^^;;;
情報によれば再放送があるようですが、それなりの対応をしておいた方が
後々の事を考えると安心出来そうな気がします。(^^;

>昨日4月4日はオイラの誕生日でした。
おめでとうでありまする〜。(^^)

>ずーっと子供でいるんだいっ!
わ〜い、仲間仲間〜。(^^;

>1つも落としていなかったし。
それはそれは。(^^)

>4月は新入生を部活に呼びこむ一番の時期なので、
ついでにユイファンも増やしてしまいましょう。(^^;
ほ・そ・く」 天空 つんつく [Link] 2000/04/06(木) 00:09:36

どうも。天空 つんつくです。

今日は木村さんが主役の番組を生で見るために
シフトを休みにしておいたので、ばっちり見れました。

>woodybell様
麻雀はネット対戦のではなくて某メーカーが3/30に
発売した新作です。

それとユイの再放送のスケジュールの話ですが、
可能性の話です。
今いただいているレスを見ると「もう決定事項」の
ように取れるので・・・

今週、来週と金曜は休みになってるので
安心して見れる状況です。

ではでは。
そういえば4月だったんだ」 1ふぁん 2000/04/06(木) 00:14:36

3月末は久々暇だったので古本屋巡りをしていました。
私が探しているのは売値で300円位の物ですが、
絶版になっているので探すのに骨折れました。

ついでに、渋谷のNHKに行って来ました。
成果は・・無いです(^^;;;
まあ、代々木公園は渋谷でも繁華街と違ってのどかでした。

で、4月は、入学、就職、そして・・人事異動の月です。
忙しさで屈指の部署に異動になり、早速ここ数週間が
夢だったかのようにくそ忙しい状態になっています。
ユイパパは小さくても会社社長ですが雇われ物の私は4月は憂鬱・・。

>天空 つんつく様
>いろいろバタバタしてました。気を悪くしないで下さい。
いえいえ、棚卸しの忙しい日におじゃました幣方が悪いのです。
秋葉原の定期巡礼コース?の一部のお店ですので気になさらないで下さい。
4月なんです」 くらむぼん 2000/04/06(木) 00:39:42

学校の科目登録が複雑で頭が裂けそうです。(^^;)
そのせいか先日ビデオの予約で失敗して取り損ねたことも。
あとで調べたら録画する日付が2001年になってました。(^^;)
1年後の予約をしていたようです……。(--;)
再来週(?)からのユイはミスしないようにしなくては。(^^)


ところでユイは確かセル画だったと思います。
トロンのサイトで
「デジタルだとハイビジョン放送のときに
 粗が目立つからセル画にしている」
という意味合いの麻宮先生による発言があったように思います。
ということでハイビジョン放送も視野にあるとか。
でもでも我が家ではBS自体見られません(^^;)
マイナーのモノたち!」 LUM-1701 2000/04/06(木) 12:46:44

マイナー路線爆裂中なLUMです。

LD新作タイトルが減ってきて、店頭からも
”LDソフトは注文取り寄せのみ”という店舗が増えています。

こうやって、LDもマイナーになっていくのですね。
私が使用してきたモノがドンドンマイナーになってきます。

ビデオはβを(VHSと8mmも持っています。そう言えば、昔録った8mmの
PCM音声トラックが最近のデッキでは再生できないことが判明!モノラル
音声になっちゃった)。
パソコンは昔は”コモドール64”、ちょっと前までX1と68000。
パソコンOSは、OS/2でXウインドウを走らせているし。
LDを買ったときは、VHD(皆様、御存知ですか?)に勝てたので
”やっとメジャーなモノを手に入れた”と喜んだものでした。

DVDも”アニメ画像の心配”が払拭されれば良いんですけど。
それにしても、LDからDVDへの移行は、やたら早いですね。
プレステ2が影響ですかねぇ?

そう言えば、DATって今や、コンピュータバックアップメディアに
なってますねぇ。
woodybell [Link] 2000/04/06(木) 20:59:54

★>「ほ・そ・く」 天空 つんつく さん
>木村さんが主役の番組
おパパ上が〜。(^^;

>麻雀はネット対戦のではなくて
そうでしたか。(^^;;

>それとユイの再放送のスケジュールの話ですが、
もちろん、最終的な判断は各人にして貰いますよ。(^^;
あくまで「情報の1つ」ですから。


★>「そういえば4月だったんだ」 1ふぁん さん
既に1週間が経とうとしてます〜。(^^;

>絶版になっているので探すのに骨折れました。
運良く誰かが売り出しに掛けていれば良いんですけどね。(^^;;

>成果は・・無いです(^^;;;
今度はアニメ劇場のお姉さんと一緒にTVに出るんだ〜!(^^)/

>忙しさで屈指の部署に異動になり
それは大変でありまするな。(^^;


★>「4月なんです」 くらむぼん さん
>学校の科目登録が複雑で頭が裂けそうです。(^^;)
紙に書き出してアチコチに貼っておかないと。(^^;

>1年後の予約をしていたようです……。(--;)
あららのら。(^^;;

>ということでハイビジョン放送も視野にあるとか。
YATやCCさくらもハイビジョンで再放送してましたからね。(^^)

>でもでも我が家ではBS自体見られません(^^;)
にょ〜。(^^;
woodybell [Link] 2000/04/06(木) 22:58:02

★>「マイナーのモノたち!」 LUM-1701 さん
>LDもマイナーになっていく
マイナーでも「良い物は良い」ですからね〜。(^^)

>私が使用してきたモノがドンドンマイナーになってきます。
技術が進歩している証拠なんでしょうね。(^^;
あとは流行り廃りかな。(^^;;

>パソコンOSは、OS/2でXウインドウを走らせているし。
この2つの言葉、久々に目にしたなぁ。(^^;

>プレステ2が影響ですかねぇ?
あの値段でゲームも出来るプレイヤーが買えるのはお特ですから。(^^;
予定通り?」 woodybell [Link] 2000/04/07(金) 22:11:18

最終話の再放送でしたねぇ。(^^;
予告はテロップだけでしたし。(^^;;
ちょっと残念でありまする〜。
ログ一覧 前のログ 次のログ