「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 39

ログ一覧 前のログ 次のログ

情報〜 じょうほう〜」 天空 つんつく [Link] 2000/04/07(金) 23:38:28

どうも。天空 つんつくです。

今日は、「新シリーズ第1話!」が「再放送最終回!」に
変わったわけですが、
某エヴァの登場キャラの台詞をパクって感想を。

「コレクター・ユイはいいねぇ。日本アニメーションが生み出した
アニメの極みだよ。」

お粗末。セネシャルさんを始め日本アニメーションのファンの方
大変失礼しました。

さて、今日は休みをねじ込んでいたので「ユイを見るだけだった」
と言いたいところですが、ネットで知り合った人と会ってました。
でも、会話が成り立たずに「こちらが聞いて、相手が返す」てな
状態でした・・・ま、仕方ないのかも。
なんせ、干支1回りよりも年の離れている(ユイよりも年下)
子だったんですから。結局2時間持たずにお開きでした・・・


ようやく、今回の本題。
アニメイトで今月発売のアニメージュ、アニメディア、ニュータイプ
の3誌を購入。AX・電撃アニメーションマガジンについては
まだ、未チェックです。で、結果報告。

今月のユイの扱いに関しては

ニュータイプ:ほぼゼロ(番組のサブタイトル紹介のみ)

アニメディア:まぁまぁ(ユイに関連した情報あり)

アニメージュ:3誌の中では一番の扱い。カラー1ページ
       はすばらしい。
       番組サブタイトル紹介ページでのコメント
       はマズすぎ・・・

アニメージュはなんとも・・・。
カラーページに関しては文句なく一押し決定!なのですが・・・
上記のサブタイトル紹介のページのコメントが激マズ。
予定通り放映されていればまだしも、来週に第1話が延びたのでは・・・
はっきり言って第1話の内容の一部が思いっきり「バラされて」ます。

アニメディアはユイのアフレコ情報が。
「3/15に第4話の収録が行われた」との記事が。
従って、現在順調に収録されているなら(推測ですが)
第8話くらいまで行ってるかもしれません。

また、ユイ以外の主なキャスティングも発表されました。
これについては「来週までのお楽しみ」ということで
伏せておきます。


ではでは。
ハイビジョン」 春日祐一 [Link] 2000/04/07(金) 23:41:31

今日、アニメ雑誌の5月号によると、ハイビジョンでユイの再放送を開始するみたいですよ。

ま、家のテレビは古いからBS9は映らないから意味ないけど・・・
そういや、BS9もBS2みたいにロゴが出ているのでしょうか?

#やはり、5月号のアニメ雑誌にはネタバレ的内容がうじゃうじゃありました。特集ってほどのページはなかった(アニメージュとアニメディアだけ確認)です。

さすがに来週は第2話放送になってましたが。
あ、くそ!!カキコしてる間に・・」 春日祐一 [Link] 2000/04/07(金) 23:45:34

天空 つんつくさんに負けた・・・

そうだった。忘れてた。立ち読みしただけだったからねぇ・・・
アフレコネタありましたねぇ・・
ハイビジョン?」 天空 つんつく [Link] 2000/04/08(土) 01:16:05

どうも。天空 つんつくです。

>春日祐一様
ハイビジョンの話はアニメージュとアニメディア
どちらに載ってたんでしょうか?
それとも別の雑誌でしょうか?

それと木村さんの新しい出演情報を
掴んだので該当HPを更新しました。
もしよければ、Linkの項目から飛んで
見てください。

ではでは。
追加〜」 天空 つんつく [Link] 2000/04/08(土) 02:24:39

どうも。天空 つんつくです。

うぅ〜、今夜3度目のカキコ・・・
如何に2:30〜のラジオをチェックするために
起きてるとはいえ、カキコしすぎ・・・か?

情報の追加でふ。

ニュータイプはユイ本編の情報については
下記の通りですが、グッズについての情報が。
以下該当部分を転載します。

コレクターユイ・トレーディングカード
5月上旬発売予定 天田加工印刷

全111種
ノーマルカード   90種
エッチングカード  12種(バリエーションカード別途12種あり)
スペシャルカード   9種

1BOX15パック入り 1パック10枚入り¥400

よくわからなかったのが、バリエーションカード〜の
ところです。分かる方は教えていただけないでしょうか?

それと以前書いた木村さんの出演する芝居の情報もあります。


アニメディアは製作会社などのHPのアドレスが
最後のほうでまとめられてますので、それをチェックするのも
面白いかもしれません。

ではでは。
ハイビジョン放送」 春日祐一 [Link] 2000/04/08(土) 02:49:14

ふう・・・久々だなぁ・・・
こんな時間までネットやってるなんて・・・

天空 つんつく さんへ
確か、アニメディアのアニメアイのテレビ局ネットワークの衛星放送の項目だったように思います。
あくまで、「思うだけ」です。もしかしたら違う作品と勘違いしていたのかもしれません。立ち読みしただけですし。
woodybell [Link] 2000/04/08(土) 22:58:26

★>「情報〜 じょうほう〜」 天空 つんつく さん
>今日は、「新シリーズ第1話!」が「再放送最終回!」に
でしたね〜。(^^;
夕飯の最中に気になって、一瞬だけチャンネルを切り替えたら……
OPに横ツンツンが出てたので「あ、再放送だ」。(^^;;

>干支1回りよりも年の離れている
私もそれ位離れている知り合いがいます。(^^)

>今月のユイの扱いに関しては
OP/EDの楽譜(?)が載っている雑誌があるそうで。(^^)

>第1話の内容の一部が思いっきり「バラされて」ます。
あららのら。(^^; 担当者も予定外だったでしょうね。(^^;;


★>「ハイビジョン」 春日祐一 さん
>ハイビジョンでユイの再放送
あ、やっぱりやるんですね。(^^)

>そういや、BS9もBS2みたいにロゴが出ているのでしょうか?
どうなんでしょうかねぇ。(^^;
録画物の流通対策なので同じように入っているかも知れませんね。

>さすがに来週は第2話放送になってましたが。
これは仕方が無いでありまするな。(^^;;;


★>「追加〜」 天空 つんつく さん
>コレクターユイ・トレーディングカード
遂に出るんですね。(^^;

>全111種
結構枚数があるから、全部揃えるとなると……。(^^;;;;;


★>「ハイビジョン放送」 春日祐一 さん
>こんな時間までネットやってるなんて・・・
結「夜更かしは美容の大敵よ〜」(^^)
IR「結殿も早く寝るでありまする〜」(^^;
さて、来週からが本番です。」 1ふぁん 2000/04/08(土) 23:27:30

>アニメ雑誌
確か正式には10日発売のはず。だからまだ見れません(泣)
都内とか、大都市圏ではもう発売されている訳で、
そういう面ではここ含め色々HPを見ると楽で助かります。

>ネットで知り合った人と会ってました。
>なんせ、干支1回りよりも年の離れている(ユイよりも年下)
以前、ユイのオフ会やった後に、かつての秋葉原を支えた
(今も支えている)方々と集まりました(何故かオフ会とは言わない)
自分より20は年上の面々で、そら妙でした。(^^;;

遊びも仕事も忙しくなる前に、古本&古漫画&古LDの探索も片づきました。
成果は”時価3万円の蝉時雨”と”900円LD買いあさり”てとこ。
(↑80年代少女アニメを見てた方しか意味が分からないと思う)

さて、来週からが本番です。
また新しいファン層が増えればいいですね。
ここもまた忙しくなるかもしれないですね>woodybell様
今月のアニメ雑誌」 ほろりん [Link] 2000/04/08(土) 23:45:06

ほろりんです。ご無沙汰しております。

AXの情報です。

麻宮騎亜、ムトウユージ、西園 悟の対談、
番組ガイド

が載っていました。
RE:さて、来週からが本番です。」 ほろりん [Link] 2000/04/08(土) 23:56:40

>遊びも仕事も忙しくなる前に、古本&古漫画&古LDの探索も片づきまし
>た。
>成果は”時価3万円の蝉時雨”と”900円LD買いあさり”てとこ。
>(↑80年代少女アニメを見てた方しか意味が分からないと思う)
エミですか?
本放送のとき、リアルタイムで見ていました。
ハイビジョン放送」 ほろりん [Link] 2000/04/09(日) 00:20:01

>今日、アニメ雑誌の5月号によると、ハイビジョンでユイの再放送を開始
>するみたいですよ。
TV情報誌をみたら、4/7 朝9:30から毎週「ユイ」と出ていました。
ハイビジョン&OP・EDの楽譜」 天空 つんつく [Link] 2000/04/09(日) 01:03:21

どうも。天空 つんつくです。

ハイビジョンの件、アニメージュの
番組ガイドの衛星放送の項目で確認できました。

AXについては、まだ見てないのでなんとも
言えませんが、対談の内容次第では買います。

OP・EDの楽譜&歌詞が掲載されているのは
アニメディアの付録です。

OPの歌詞はさほど問題ないのですが、
EDの歌詞は「ユイ」が持つ明るさとは
かなり対照的なものです。(私はそう感じました)

5/10にポリドールから発売予定。
ED&OPのカップリングで税込み¥1100
と記載されてました。

あともう1つ。「聞き取れない〜」と賑わった
「バグルス」の件ですが、字面で確認が取れました。
やはり、「バグルス」であってました。

別の話題をちょっとだけ。
5/4 5/6 5/7のいずれかにうちのHPの
オフ会をやる予定です。
今のところ5/6の予定で動くつもりです。
近いうちにオフ会告知ページをアップしますので
興味のある方はぜひみてください。

ではでは。
はじめまして!」 高山椎菜 2000/04/09(日) 17:26:56

はじめまして、京都府舞鶴市の高山椎菜です。

ユイ関連のHPを検索していたらこちらを見つけてアクセスしてみました。

わたしのユイのファン歴はまだ半年強です。ですからまだ作品のよさ云々はいえないんですが、これだけは言えます。

「ユイちゃん、かわいい^^」。

どうぞよろしくお願いします。

                    舞鶴市 高山椎菜
#セカンドステージがいよいよ始まりますね!
ねむねむ」 1ふぁん 2000/04/09(日) 22:27:23

NHK出版のHPってどうなったのかなぁ。
なんか放送に合わせて延びてるのかな。

>ほろりん様
>エミですか?
そうです。(^^)
woodybell [Link] 2000/04/09(日) 23:00:54

★>「さて、来週からが本番です。」 1ふぁん さん
>そういう面ではここ含め色々HPを見ると楽で助かります。
家に居ながらにして情報収集が出来ますからね。(^^)

>また新しいファン層が増えればいいですね。
そうですね〜。(^^)/

>ここもまた忙しくなるかもしれないですね
きっと大忙しになる事でしょう。(^^;
取りあえず、ページの更新準備は出来てますのであとは金曜を待つのみ。


★>「今月のアニメ雑誌」 ほろりん さん
>AXの情報です。
ん? 知らない人が1人……。きっと2の関係者なんですね。(^^;
#無関係の人が対談する訳が無いってば。(^^;;;

★>「ハイビジョン放送」 ほろりん さん
>TV情報誌をみたら、4/7 朝9:30から毎週「ユイ」と出ていました。
あらら。もう始まっているんですね。(^^;;;


★>「ハイビジョン&OP・EDの楽譜」 天空 つんつく さん
>OP・EDの楽譜&歌詞が掲載されているのは
そうそう。メディアの方でした。(^^;
アニメージュ、アニメディアと似たような名前なので
良く良く覚えとかないと忘れちゃいます。(^^;;;

>EDの歌詞は「ユイ」が持つ明るさとはかなり対照的
て事は、2はギャグ路線と言うよりシリアス路線寄りなのかなぁ。(^^;

>やはり、「バグルス」であってました。
そうでしたか。(^Q^) #だからピクルスじゃないって。(^^;
わ〜い!」 woodybell [Link] 2000/04/09(日) 23:10:59

早くも新しいお客さん〜。(^^)


★>「はじめまして!」 高山椎菜 さん
>こちらを見つけてアクセスしてみました。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>「ユイちゃん、かわいい^^」。
それが言えればもう十分ファンでありまする〜。(^^)

>どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>#セカンドステージがいよいよ始まりますね!
楽しみですね〜。(^^)/


★>「ねむねむ」 1ふぁん さん
>NHK出版のHPってどうなったのかなぁ。
それはですね……

>なんか放送に合わせて延びてるのかな。
という可能性の他にもう1つあります。(^^;
作っているのが結なので、ただいま悪戦苦闘の最中とか。(^^;;

結「あ〜ん! 分かんないよ〜」(T_T)
IR「結殿〜。皆様お待ちかねでありまするよ。急ぐでありまする〜」(^^;
結「だったらIRが作ってよ!」(--;
IR「み、身共はインストーラでありまするゆえ、作成は苦手でありまする」(^^;;

なんて想像していれば、たとえ1ヶ月遅れても笑って許せます。(^^;;;;;
業務連絡〜」 天空 つんつく [Link] 2000/04/10(月) 00:58:21

どうも。天空 つんつくです。

>高山椎菜様
初めまして。天空 つんつくと申します。
レスキュー役の木村亜希子さんのファンです。
木村さんに関するHPもやってます。興味があったら
ぜひどうぞ。Linkのところをクリックしてみてください。
以後よろしくお願いします。

で、本題の業務連絡。
唐突にプロバイダからのFTP&CGIサーバのアップグレードの
告知が。先月やったばかりなのに・・・
しかも、告知が実施の2日前と来てる・・・
こんなプロバイダ他にあるんでしょ〜か?はぁ・・・

4/10 12:00〜16:00の予定
予定通りに終わるとはとても思えないので、
昼〜夕方のアクセスは出来るだけ避けてください。
よろしくお願いします。


ではでは。


骨の髄までボロボロ」 LUM-1701 2000/04/10(月) 18:26:27

物欲に歯止めが、かからないLUMです。

>アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ
>の3誌を購入。AX・電撃アニメーションマガジン

今月はアニメ誌全部買うことになりそうです。
(長崎では10日前後の発売です。その上、中を見て買えない書店
(紐で結んである)が多いので、ココの情報は何を買うか決めるのに
役に立っています。)

>コレクターユイ・トレーディングカード
>5月上旬発売予定 天田加工印刷
>全111種
>ノーマルカード   90種
>エッチングカード  12種(バリエーションカード別途12種あり)
>スペシャルカード   9種

>ハイビジョンでユイの再放送を開始

ユイファンもついに企業のターゲットにされていますね。
トレカを集めるのにいくら投資させるのでしょうか?
(皆さん、交換して投資額軽減をしませんか?、専用のコーナーでも
立ち上がればと思っていますが。。。)
ハイビジョンを見るために、専用TVと受信装置、はたまた
専用VTRを買えというのか!
ハイビジョンはイイから、LDかDVDBOXを出して!!

そして、ユイファンも他のファン同様、”骨の髄まで企業にしゃぶられて”
ボロボロになってしまうのでしょうか?
私なんか、しゃぶる骨が無いくらいにボロボロです。
あとは、自己破産へGo!

>”時価3万円の蝉時雨”と”900円LD買いあさり”
私も魔法少女狂人で、昔買い忘れたLDをオークションなどで探しています。
特に、蝉時雨とクリィミーマミ関連は高いですね。
私は蝉時雨を40000円以上で落札しました。(定価9800円ぐらい)

あぁ〜、早く普通の社会人に戻りたい!(妖怪人間ベム風に)
woodybell [Link] 2000/04/10(月) 21:09:03

★>「業務連絡〜」 天空 つんつく さん
>先月やったばかりなのに・・・
そういう時は瞬の声でどうぞ。(^^;;;
「バージョンアップ。ソフト書き換え。プログラムデリート。・・・」

>しかも、告知が実施の2日前と来てる・・・
それはちょっと急ですねぇ。(^^;
もしかしたら前回のメンテで直ぐには問題出ないトラブル要素が、とか。(^^;
woodybell [Link] 2000/04/10(月) 22:57:50

★>「骨の髄までボロボロ」 LUM-1701 さん
>物欲に歯止めが、かからない
スパタ斎藤さんもビックリ?(^^;

>今月はアニメ誌全部買うことになりそうです。
これだけでも結構な出費になりそうですね。(^^;;

>トレカを集めるのにいくら投資させるのでしょうか?
想像すると怖い物があります〜。(^^;;;

>私なんか、しゃぶる骨が無いくらいにボロボロです。
ジックリと煮込まれて、骨まで美味しく頂きま〜す。(^Q^;
ふぃ〜^^;」 天空 つんつく [Link] 2000/04/11(火) 00:20:22

どうも。天空 つんつくです。

今日、会社から部署異動の通達が・・・
とりあえず、「異動はなさそう」とか思ってたらいきなり。
ただ、ありえるかもとは思っていたので「不思議で・・・」
てなことはありませんが。
部署異動によりアキバから渋谷へ勤務地が変わります。
また、勤務形態が土・日休みになります。

すいている平日に出かけられなくなるのと、平日に行われる
芝居などが見に行けなくなるのが、イタイです。
踏ん張れるトコまで踏ん張って、ダメなら次を考えます。

>1ふぁん様

実際いつからこの異動が実施されるかははっきり
とは固まっていませんが、今月中の可能性大です。
私は店からいなくなりますが、今後も店にはぜひ
寄ってください。


>LUM−1701様

>トレカを集めるのにいくら投資させるのでしょうか?
>(皆さん、交換して投資額軽減をしませんか?、専用のコーナーでも
>立ち上がればと思っていますが。。。)

なんだったら、オフ会の意見交換で使っていた、うちのユイ掲示板を
開放しますよ。もしよかったら使ってください。
URLはこちらです。

http://cgi.members.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/keijiban/yui/akabook.cgi

ではでは。
連盟」 VARIS [Link] 2000/04/11(火) 10:18:54

わたくしどっかのVARISと申します。
私がいままで見た限りユイについて語ったものは多いですが
〜〜同盟、○○連盟。
といったものを見たことがありません。(どこかにはあるだろうけど。)
そんなわけで作る!
15日までには何らかの動きを見せますので、
よかったら見てくださいな。
ふい〜疲れた。」 石湊 亮海 2000/04/11(火) 22:38:28

 今晩は、久しぶりの石湊です。

 この頃部活の方が忙しく、こちらにあまり来られなく
なってしまいまして、申し訳ありません。でも今週が
山場なので、今週を乗り越えれば何とかなります!
 しかも今週の金曜日にはユイさんの新シリーズが
始まるじゃありませんか!それを心の支えにして頑張ります。
 あと下旬には麻宮先生のコミックも発売されるし・・・。
今月は頑張っただけ御褒美が付いてくるみたいで、なんだか
嬉しいですね。よし!あと少し頑張ってきます!

>高山椎菜様
 初めまして。石湊亮海です。こうかいて「いしみな りょうみ」と
読んでください。オイラもユイさんにはまったのは、本放送の
クライマックスあたりからなので、woodybel様や他の方には
まだまだ日は浅いです。でも皆さんと同じ様にやはりユイさんが
大好きなんです。
 ここにいらっしゃる方々は、とても良くしてくださるので
オイラなんかもドップリ(?)つかっちゃって甘えています(笑)。
 これから宜しくお願い致します。

 では今日はこの辺で。  
woodybell [Link] 2000/04/11(火) 23:11:10

★>「ふぃ〜^^;」 天空 つんつく さん
>今日、会社から部署異動の通達が・・・
あららのら。新年度そうそう。(^^;

>すいている平日に出かけられなくなる
確かに買い出しは店が空いてる時の方がユックリ出来ますからねぇ。(^^;

>オフ会の意見交換で使っていた、うちのユイ掲示板を
これはこれで置いておいた方が良いかと。
新シリーズも始まるから需要も出て来そうですし。(^^)


★>「連盟」 VARIS さん
>わたくしどっかのVARISと申します。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>といったものを見たことがありません。
そう言えばそうですね。(^^;
試しに goo で「ユイ同盟」「ユイ連盟」を検索してみましたがヒットは0でした。(^^;

>そんなわけで作る!
おおう! 頼もしいお言葉。(^^)/
楽しみにしています〜。(^^)


★>「ふい〜疲れた。」 石湊 亮海 さん
> この頃部活の方が忙しく、
無理をし過ぎないようにね。(^^)

>それを心の支えにして頑張ります。
ファイトでありまする〜。(^^)/

> あと下旬には麻宮先生のコミックも発売されるし・・・。
新シリーズのNHK版コミックもほぼ同時に発売ですし。(^^)
今月は話題も多くて更新が大変そうだ。(^^; #嬉しい悲鳴。(^^;
スーツでお使い(またかいっ)」 1ふぁん 2000/04/11(火) 23:52:40

やはり普通の店は10日でした、雑誌。
テキスト派はAXでしょう、対談あったし。
この手の雑誌、コンビニで売ってないのでちょいめんどい。

(余興、ってこればっか)
BSで出てくるテント2000ですが、NHKの案内の方が
”普段行っても見学コースしかないですよ”と親切に案内していた通り
何も無かったです。公開放送の時間帯を狙った方が楽しめるようです。
スタジオパークは見てません。(有料だから)

>woodybell様
>作っているのが結なので、ただいま悪戦苦闘の最中とか。
それだったら誰も抜けられなくなりますよ。トラップHP(^^)

>天空 つんつく様
>会社から部署異動の
どこでも似たり寄ったりですね。
渋谷って、道玄坂?、詳細はいずれmailか何かにて。

↓で、やはり発射うん秒前って心境でしょうか、がんばれ〜
みんなの広場」 KAMEJI [Link] 2000/04/12(水) 13:00:00

NHKのあの建物には以前散歩がてらに行ったことがあります。
BSデジタル放送のデモなんかをやっていました。実はお仕事がそっち方面だったりするんです。

天空つんつくさんは渋谷におつとめですか?
オフ会とかぜひやりたいですね。

平日に休みをとれれば自分もBSのおねえさんに会いたいぞ〜(笑)。
5分の憂鬱、でも、わくわく」 1ふぁん 2000/04/12(水) 23:06:46

>自分もBSのおねえさんに会いたいぞ〜
BSは放送時間にゆとりがあるのでいいんですよ(^^;
地上波のユイは何故か5分短いから、何となくそっけない
気がするよ〜な。

雑誌の中でユイの住んでいる場所の設定が聖蹟桜ヶ丘付近との
記述があったけど関東以外の方で分かるのかな〜
ジブリアニメによく出てくる郊外ですが、当然ユイは少女アニメ
なので見ての通りほんわかした街になってます(^^)

陽気も良くなったことだし(謎)ネット上でも色々
出かけてみようと思います(^^)
衣替えということで、よそで使っているHNに統一しようかと。
(お寒い文章なのですぐ私とばれてしまうかね〜)
woodybell [Link] 2000/04/12(水) 23:19:33

★>「スーツでお使い(またかいっ)」 1ふぁん さん
>この手の雑誌、コンビニで売ってないのでちょいめんどい。
店舗スペースの関係もありますからねぇ。(^^;

>スタジオパークは見てません。(有料だから)
私はYATのオフ会で何度か入った事があります。(^^)
立体ハイビジョンでオールCGの作品が流されていたので。(^^)

>それだったら誰も抜けられなくなりますよ。トラップHP(^^)
作った本人はその積もりは無いのに迷路の如き構造に!(^^;
レスキュー「でも、まだまだ甘いですわ〜」(^^)


★>「みんなの広場」 KAMEJI さん
>NHKのあの建物には以前散歩がてらに行ったことがあります。
近所だと気軽に遊びに行けて良いですね〜。(^^)

>実はお仕事がそっち方面だったりするんです。
あらら。そうなんですか。(^^;

>平日に休みをとれれば自分もBSのおねえさんに会いたいぞ〜(笑)。
会うだけじゃなくて、アニメ劇場に出てしまおう!(^^;
みんなで押し掛けて手を振るのだ〜!(^^)/~


★>「5分の憂鬱、でも、わくわく」 1ふぁん さん
>BSは放送時間にゆとりがあるのでいいんですよ(^^;
それで、大相撲の中継が延びても5分くらいまでなら何とかなるんです。(^^;
#録画している側からすると困った物だけど。(^^;;;

>地上波のユイは何故か5分短いから、
30分にして、お姉さんがイラスト紹介とかしてくれたら良いのにね。(^^)

>見ての通りほんわかした街になってます(^^)
ただ、設定が少し未来なので大きなパラボラアンテナとかが目に付くという。(^^;

>衣替えということで、よそで使っているHNに統一しようかと。
纏めておいた方が「ついウッカリ」が無くて楽ですしね。(^^;
そうだったんですか?」 FarNorth [Link] 2000/04/13(木) 00:17:02

1ふぁん 様曰く
> 雑誌の中でユイの住んでいる場所の設定が聖蹟桜ヶ丘付近との
> 記述があったけど関東以外の方で分かるのかな〜

そうなんですか・・・・。こんどからそういう視点でも見てみよう・・・。
なんてたって「地元」ですので、聖蹟桜ケ丘は私の庭です・・・。(^^;;;;
日本アニメーションが東京都多摩市にありますので、モデルになるのも納得出来ます。

> ジブリアニメによく出てくる郊外ですが、当然ユイは少女アニメ
> なので見ての通りほんわかした街になってます(^^)

「耳をすませば」なんて、本当そのまんま聖蹟桜ヶ丘でしたから・・・。
てな訳で全く違う視点で燃えまくって見た記憶があります。(^^;

では。(^_^)/~
AXの対談」 天空 つんつく [Link] 2000/04/13(木) 00:37:02

どうも。天空 つんつくです。

今日は、休みだったので、AX・電撃アニメーションマガジン
をチェックしてきました。

で、結果報告です。
電アニは今月の扱いはサブタイトル紹介のみ。

AXの対談は、
麻宮氏(原作者)・ムトウ氏(監督)・西園氏(シリーズ構成)の
3者対談ですが、結構内容に触れていると判断できる部分が多かったので
雑誌読む派の方にのみお薦めします。
(買っておいて、時期をみて読むという手もありますが。)

あさってからいよいよスタート!なわけですが、
生で放送を見れるか怪しい状況になりました。

詳細については金曜日にでもカキコしますが、
人(メル友)に会っていて見れない可能性が高そうです。
まぁ、本当に会えるかどうかの問題がありますが。

ではでは。
明日からですな」 河童忍者 2000/04/13(木) 06:00:44

どうか、透過光がよわっぽくなっていますように。(けがれのない目で祈る)
初心者ですが」 つとむ 2000/04/13(木) 18:39:14

はじめまして。初めて書き込みをさせていただきます。
少し前にこちらのHPを見つけ、時々拝見させていただいていました。

「ユイ」は去年の第1話から観てはまっています。

過去の書き込みをずっと読んで、皆様の「ユイ」に対する想いを知ると
ともに、コミックとかを買うのに恥ずかしい思いをしているのが自分
だけではないと分かって少し安心(?)しています。

明日からの新シリーズも期待しています。

まとまりのない文章ですみませんが差し障りがなければまたおじゃま
させて頂きたく存じます。よろしくお願い致します。


開戦前夜」 woodybell [Link] 2000/04/13(木) 22:59:04

ユイの場合は「開戦」より「回線」て感じかも。(^^;


★>「そうだったんですか?」 FarNorth さん
>なんてたって「地元」ですので、聖蹟桜ケ丘は私の庭です・・・。(^^;;;;
と言う事は、そこに実験室を持っている訳ですな。(^^;

>てな訳で全く違う視点で燃えまくって見た記憶があります。(^^;
「おお! 此処は!!」「ん!? あれは!」って感じですね。(^^;;


★>「AXの対談」 天空 つんつく さん
>電アニは今月の扱いはサブタイトル紹介のみ。
これからに期待、といったとこですね。(^^;;

>AXの対談は、
>雑誌読む派の方にのみお薦めします。
それじゃあ「おあずけ」にしとこっと。(^^;

>あさってからいよいよスタート!
そろそろ更新準備の第2段階に移行ですな。(^^)/
woodybell [Link] 2000/04/13(木) 23:11:19

★>「明日からですな」 河童忍者 さん
>どうか、透過光がよわっぽくなっていますように。
もしかしたら「無くなっている」かも知れませんね。(^^;
春菜の変身シーンのように。(^^;;


★>「初心者ですが」 つとむ さん
>はじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>「ユイ」は去年の第1話から観てはまっています。
私同様すっかりイニシャライズされてますね。(^^;

>少し安心(?)しています。
あせあせ。(^^;;

>明日からの新シリーズも期待しています。
そうですね。果たしてどんな展開になるんでしょうか。(^^)

>差し障りがなければ
全然問題無いですよ〜。
お待ちしてま〜す。(^^)/
NHK公式掲示板」 天空 つんつく [Link] 2000/04/14(金) 00:20:25

どうも。天空 つんつくです。

部署異動のスケジュールが正式に決定し、18日より
渋谷に異動になります。テレホの番号変更手続き(17日)を
NTTに直接行って行えることが決まって一安心。

さて、岡本先生のHPの掲示板をのぞいていると以下のカキコが。
該当部分を転載します。岡本先生本人のカキコです。

>NHK出版のユイの公式掲示板は22日までには出来るそうです。
>新シリーズ一巻の発売日ですね、皆さんよろしく。

てなわけで、もうまもなく完成しそうです。

それから、CG第3弾のネタと「次の仕事にかからねば・・・」
ということもあわせてカキコされてました。

CG第3弾のネタは今の段階ではネタバレになりますので
詳細は書きません。

ではでは。
さてと…」 micchan [Link] 2000/04/14(金) 00:26:28

明日は部活さぼり決定!
録画は…今年に入って一回もしてないので危険と判断しての事です(^_^;
実験がてらしておきますけど…。
皆さまテレビの前で」 FarNorth [Link] 2000/04/14(金) 17:54:25

待機中なのでしょうね・・。

私もです。(^^;;;;;

それでは、また後ほど。(^_^)/~
うぉ〜」 FarNorth [Link] 2000/04/14(金) 18:52:18

こんばんはです。

いや〜、やられましたね〜。(^^;;;;
ドキドキしっぱなしでした。

では。(^_^)/~
Results」 micchan [Link] 2000/04/14(金) 18:59:58

放映直前カキコをしようと思ったんですが、何故か500エラー(T.T)
ノートン先生のオートアップデートもうまくいかないし…(T.T)

部活動…顧問の出席要請があったので、やむなく出席。
    但し、放映時間前に余裕を持って帰宅。

私的には「意外」の固まりのようなストーリーだった気がします。
シナリオの流れも、設定の変化も…。
「へぇ…そう持ってくるのね」みたいな…。
な〜〜〜!」 くらむぼん 2000/04/14(金) 19:28:12

とにかく驚きの連続でした。
なかでも一番のびっくりは最初のフリーズさんに尽きます(^^;)
いきなり転けそうになりました。(^^;)

あとは盛りだくさんの変身シーンごとにちょっとドキドキ(^^;;)
新エレメントスーツも……(^^;;;)

ほんとに何もかも「意外」の固まりでしたね。
第一期とは違ったユイになりそうな予感……。
次回以降も楽しみです、でもなんとなく不安(笑)。
第1話について」 河童忍者 2000/04/14(金) 19:56:04

喝!喝!喝!かあああっっっ!!!!
また、こうしてあの「とっても恥ずかしくて人前ではできない」変身シー
ンにあえるなんて....ありがとうNHK!
しかし、「ロリコンキラーなちっちゃな女の子」とか、「マニアな新エレ
メントスーツ」とか、かなり、おっきいお友達むけにチューンされている
感じがするのですが、気のせいでしょうか。
とりあえず、れすきゅーちゃん。それは「必殺」の技!どうせなら、包帯
を指ではじいて、「ビィイイン」と決めて欲しかった。
コントロルキックは、かなり好きな感じ。ダサいネーミング、そのまんま
な蹴り具合。しかもけっこう効いてる。やっぱイイなコントロルは。
フリーズさんタレ目でけっこう可愛い。気に入りー。
あと、あと、アニマルスーツの上着の下が、あんなに恥ずかしいことになっ
ていたなんて、うううっ!いたなんてぇっっ!
ぐはぁ!」 woodybell [Link] 2000/04/14(金) 20:14:15

もう思い残す事はありません。(*^^*)
#うさうさスーツって名称変更されたのか?(^^;


★>「NHK公式掲示板」 天空 つんつく さん
>渋谷に異動になります。
あらら。決定してしまいましたか。(^^;

>>NHK出版のユイの公式掲示板は22日までには出来るそうです。
どうやら新シリーズのコミック発売にあわせて開設するみたいですね。(^^)


★>「さてと…」 micchan さん
>明日は部活さぼり決定!
サボリと言うと聞こえが悪いので「ユイ・シフト」と言いましょう。(^^;

>実験がてらしておきますけど…。
時計合わせとヘッド掃除も忘れずに〜。(^^)
お久しぶりです〜〜」 龍華 [Link] 2000/04/14(金) 20:57:21

 にゅ……ものすごくお久しぶりです(^^;
 ……もう、忘却の彼方に行っちゃっている気がする龍華です(爆死)
 
 新シリーズ始まりましたね♪♪
 シンクロがワンちゃんに戻って……凄く嬉しかったりします(爆)
 変身シーン盛りだくさんでしたね♪♪

 OPにコレクター・ユイとコレクター・ハルナ……そして、現在は謎のコレクターとなっている3人が一緒にいるシーンが写ってましたね……ひょっとしてダブルコレクターではなくコレクターズになりえるかも!!?
今日からって〜こと〜、わすれた!」 すんすんきょう 2000/04/14(金) 22:08:44

 すっかり忘れていた・・・。
今日からでしたね・・・・。

 仕方が無い! 再放送を気長に待つか・・・。
早速盛り上がっていますね」 セネシャル 2000/04/14(金) 22:15:49

なんとも早い展開で放送の方も2倍速だったでんではと思ってしまいました。
 おかげで、コントロル達活躍できた組は大いに目だっていましたが、活躍で
きなかったアンティ達は今日に限ってはすっかりチョイ役。なんともお気の毒
でした。
 それよりお気の毒なのはシンクロ。次回からのキャストテロップでは
「ワンチャン」になってしまうのでしょうか?

 トレカが来月から登場なんですね。食玩の「ピンズ」についてきたものの場合
(15種)ですと、私は45箱買って、15+14(ほぼ2セット完成)+16(ダブリ)と
いう結果でしたので、揃えるには総数の1.5倍買う必要があるかもしれません。

すごすぎ。」 M-ZAWA 2000/04/14(金) 22:21:39

いよいよ始まりましたね!新シリーズ!!
アニメ情報誌とか新シリーズに関する情報は全く知らなかったので
コレクターが3人に増えていてびっくりしました。
あと私もフリーズがサングラスをはずしたのには驚きました。
他の四天王は出ないんでしょうか?
しかも変身シーンのオンパレード!!
犬養博士は間違えるわで、完全にファンサービスでしたね。
それとも総集編向け!?
特にあの黒いメイド(?)エレメントスーツには悩殺されました・・。
でもユイじゃなくて新キャラが着るんですね。
さすがに第一話だけあって作画のクオリティも高かったです。
これなら受信料払っても惜しくない。(←学生時代一度も払わなかったヤツ)
woodybell [Link] 2000/04/14(金) 22:57:55

★>「皆さまテレビの前で」 FarNorth さん
>待機中なのでしょうね・・。
テレビの前には居ましたが、NHKニュースを見てました。(^^;
#その下にあるビデオは作業テープ録画の為に駆動してたけど。(^^)

>それでは、また後ほど。(^_^)/~
壊れて現れるんですね。(^^;

★>「うぉ〜」 FarNorth さん
>いや〜、やられましたね〜。(^^;;;;
あ、やっぱり壊れてる〜。(^^;;
#何に壊れたかは敢えて言うまい。(^^;;;

>ドキドキしっぱなしでした。
確かに。(*^^*)


★>「Results」 micchan さん
>何故か500エラー(T.T)
サーバが一時的にバグルスに冒されて居たようですねぇ。(^^;

>ノートン先生のオートアップデートもうまくいかないし…(T.T)
う〜ん。どうしちゃったんでしょうね。(^^;;

>シナリオの流れも、設定の変化も…。
設定変更は「なるほど、やるな〜」って気がしました。(^^;
前作でも語られていた「コムネットの進化」を反映しているので。
woodybell [Link] 2000/04/14(金) 22:58:52

★>「な〜〜〜!」 くらむぼん さん
>とにかく驚きの連続でした。
テンポ良く話が進んでいったので余計にですね。(^^)

>なかでも一番のびっくりは最初のフリーズさんに尽きます(^^;)
アップでアレですからね〜。(^^;
ところで他の2人はどうした?(^^;;;

>あとは盛りだくさんの変身シーンごとにちょっとドキドキ(^^;;)
最後のプリズム・インストールに萌えまくり〜。(*^^*)

>新エレメントスーツも……(^^;;;)
デザインは博士の趣味か〜!?(^^;;;


★>「第1話について」 河童忍者 さん
>「とっても恥ずかしくて人前ではできない」変身シーン
変るかと思ったらそのままでしたね〜。(^^;
追加バージョンは、いわゆるハルナ・バージョンでしたが、これはこれで(*^^*)と。(^^;

>「ロリコンキラーなちっちゃな女の子」とか、「マニアな新エレメントスーツ」
新技追加でもうメロメロです。(*^^*)

>気のせいでしょうか。
違うでしょうね。(^^;;;

>包帯を指ではじいて、「ビィイイン」
これを遣られたら笑い過ぎで呼吸困難になるとこでした。(^O^;

>フリーズさんタレ目でけっこう可愛い。気に入りー。
これにはチョット(?)ビックリでした。(^^;

>アニマルスーツの上着の下
(*^^*)
どもす」 micchan [Link] 2000/04/14(金) 22:59:01

ワンちゃん万歳!!
で…デッキの時計なんですが…ずれてました(T.T)
忍たまもぎっちりチェックしてたら…間に合わなかったす(×_×)

>龍華
どもっす、HP見させていただいてました(^-^)/
特にリレー小説なんかすごいっすね。
(続きを書いてみたいと思ってたりするけど、長文は苦手&どこら辺の時期なのかわかんない…でも書いてみたい(゜;)\(--;)オイオイ)

あれ…なんで本人のページに書かない?<俺
ゴミ箱はココにある♪(笑)」 春風 繚乱 [Link] 2000/04/14(金) 23:06:02

お久しぶりですっ♪(^^;ゞ
初めての方、初めまして♪(^^)/ ←そのままでんがな…(^^;

始まりましたね!「コレクター・ユイ♯」(笑)(>▽<)ノ喜♪

新衣装…
「風」「水」「大地」「炎」属性の次は
「メイド」属性(!?)ですか♪(//▽//)(笑)
犬飼博士も良く分かっていらっしゃる♪( ̄ー ̄)(笑)
変身シーンも相変わらず(//▽//)な感じ(笑)で余は満足じゃ♪(^−^)

しかし、ユイちゃんがあのスーツを着ている姿は
今回きりなのでしょうか…?(;_;) そんなことないと思うけど…(^_^;

しかし、失敗したからって
わざわざ着替え直させる(?)あたりがなんとも…(*^^*
スゴイ番組ですね(^^;(笑)

新コレクターさん(アイちゃん?)も可愛くてグッド♪(>▽<)v
ロリ娘(!?)の思惑にも見事にかかりつつ…(´д`)≪爆≫

▽M-ZAWAさん
>あと私もフリーズがサングラスをはずしたのには驚きました。
 そうそう、これは私も驚きましたね〜♪ (●□●|||
 フリーズさんもなにげに好き(笑)なんで活躍が楽しみです♪(o^^o)


では☆(^^)/ 必殺、コントロルキ〜ック☆(笑)
ログ一覧 前のログ 次のログ