「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 41

ログ一覧 前のログ 次のログ

わははのは」 woodybell [Link] 2000/04/21(金) 19:59:51

相変わらずの反応の仕方のようで。(^^;;;


★>くらむぼん さん
>実はIRも飛んできているのですね……(^^;
そうなのでありまする〜。(^^)

>EDも歌詞は暗いですが動画がとっても可愛らしいですね。(^^
体操する(?)デフォルメ結ちゃんのスクリーンセーバーを作らねば。(^^;


★>「NHK出版のユイちゃんホームページ」 FarNorth さん
>が、もう出来ていました。
ありゃりゃ?(^^;
さっそくリンクしよっと。(^^)


★>「行ってきました。」 天空 つんつく さん
>速攻で「お気に入りに追加」しました。
同じくでありまする。(^^)
デフォルメユイちゃん・・・」 春日祐一 [Link] 2000/04/21(金) 20:31:27

いいじゃないっすか!!

前作よりかなりいい!!(前作も好きだよ勿論)
登場するキャラもいいじゃないですか!!
飛行機に乗っていた金持ちそうな人とか・・・

アイさんも今回から本格的に活躍ですね。
楽しみだぉ〜♪
あっ。忘れてた…」 セネシャル 2000/04/21(金) 23:02:14

バーチャルテニスに熱中していてパパの海外出張のお見送りを忘れているユイ
ちゃんでしたが、見ている私も本の数分前のことなのにすっかり忘れてましたね。

  バグルス退治に颯爽と現れたかと思ったら、単にかき氷屋のバイトでいあわせて
いただけで、おまけに退治に失敗、逃げ遅れた女の子を抱えて一緒に逃げるフリーズ。
 前回はやはりシンクロ(ウォーウルフ)がユイを抱えて逃げてましたから、グロッサー
四天王達はかつて非番の時はラグビーか何かで特訓でもしていてその癖が抜けて
ないのでしょうか?
 レスキューとの再会シーンは予想をたがわぬ展開でおもわずにやりといったところ
でしょうか。


 今回も活躍したコレクターはシンクロ(風)、ウォーウルフ(火)、レスキュー(水)、
IR(地)でしたね。となると、これからはアンティ(風)、ピース(火)、エコ(水)、
フォロー(地)でもう一チームをつくって所謂ツープラトン攻撃で展開していくのでしょうか?
 このアイデアはかつてコレクター・ハルナが登場した際に思いついてはいたのですが、
同じ属性であっても繰り出せる技は別々だったので…(火)は同じようですが…、おしゃか
にしていたのですが、OPからいくとやがてコレクター・ハルナも再登場しそうですし、
さてこのアイデアが成り立つかどうか?

 本格的なコレクター・アイの活躍がみれましたが、新エレメント・スーツでも能力的には
ユイのものと差はなく、アイ個人の能力によって今現在の所はユイを上回っているように
みえましたが、さてユイが着るべきだったこの名称は何なのでしょう?
 シンクロは「黒のエレメントスーツ」といってましたけど、ここではすっかり定着しつつある
「メイド・エレメントスーツ」できまりでしょうか
ゲート・オープン」 woodybell [Link] 2000/04/21(金) 23:15:37

ゲートキーパーズ?(^^;;;


★>「デフォルメユイちゃん・・・」 春日祐一 さん
>いいじゃないっすか!!
あれは可愛いですね〜。(^^;

>飛行機に乗っていた金持ちそうな人とか・・・
再登場するのかなぁ。(^^;;
結パパの乗った飛行機の正面から来たという事は、目的地はあの空港?
という事は……暫くしたら登場する可能性もありますね。(^^;;;

>アイさんも今回から本格的に活躍ですね。
BGMが神秘的で良い感じでありまする。(^^)


★>「あっ。忘れてた…」 セネシャル さん
>海外出張のお見送りを忘れているユイ
パパさん、拗ねちゃいますよ〜。(^^;

>かき氷屋のバイトでいあわせていただけ
タイミングが良い訳ですよね〜。(^^;;

>さてこのアイデアが成り立つかどうか?
やるとしたらユイとハルナでしょうね。
アイは「他人の助けなど要らない」で済ましそうな感じですから。(^^;;;

>「メイド・エレメントスーツ」できまりでしょうか
取りあえず、正式名称が出るまではそうしましょうか。(^^;
お、お洗濯ネット……」 くらむぼん 2000/04/21(金) 23:33:30

何を洗うのでしょう?(^^;;

気になると言えば飛行機に乗っていた金持ちそうな人も気になります〜(^^;

ところでユイがアイに最初に聞いたのが
「ウエストきつくない?」
とは……さすがユイですね(^^
どうもユイはコムコンを取られ新しいエレメントスーツを着られないこと以上に、この質問を無視されたことに怒っていた気が……(^^;;;
ユイ(結)とアイ(愛)の組み合わせは今後笑えそうな予感(^^;;

さて来週は迷子の女の子がメインになりそうですね。
この女の子が現れるとバグルスが登場している様子からすると、話の鍵となりそうなキャラですね。
その上小さな女の子、となれば次回が楽しみな方も多いことでしょう(^^;;
その中の1人は私……(^^;;;
あうー」 woodybell [Link] 2000/04/21(金) 23:51:30

気になると眠れなくなるかも。(^^;


★>「お、お洗濯ネット……」 くらむぼん さん
>何を洗うのでしょう?(^^;;
気になりますよね〜。(^^; もしかして、命の洗濯とか?(^^;;
一面に広がる青空、そよ風になびく真っ白の洗濯物を『ぼぉ〜〜』っと見詰めて。(^^;;;

>「ウエストきつくない?」
犬養博士が聞いたら冷や汗かくこと間違い無しですね。(^^;

>この質問を無視されたことに怒っていた気が……(^^;;;
返事が無いという事は、多分きつく無いという事で……。(^^;;;

>ユイ(結)とアイ(愛)の組み合わせは今後笑えそうな予感(^^;;
フリーズ&レスキューのような漫才コンビになるかも。(^^)

>その上小さな女の子、となれば次回が楽しみな方も多いことでしょう(^^;;
ふっふっふ。(*^^*)
今回の話、あゆみちゃんに萌えたのは公然の秘密です。(*^^*)
当方やっぱり浮気者につき・・」 森山 優(旧 1ふぁん) 2000/04/22(土) 00:10:38

やっぱり、すっかり少女アニメらしくなったなぁ(謎)
第2話もペース早いねぇ。

>「メイド・エレメントスーツ」できまりでしょうか
犬養博士は最初、結に着せるつもりだったのだけど、そういう?つもり
だったのかなぁ・・女子中学生のメル友持つ人恐るべし(笑)

(本論)
渋くていーですね、篠崎 愛さん(あえて、さん呼び、ね)
まだ謎だらけ・・。
シンクロの「黒のエレメントスーツ」という言い方がぴったりです。
たぶん深い意味無いでしょうけどね(^^;
私個人は「黒い○○」だと別の何かを彷彿させるけど・・

たぶん今月発売の岡本先生版に、アイや女の子についての
フセンが載ってることを期待・・。

あと、岡本先生とタッグを組んだNHK出版のHP、如何にも出版屋らしいHPです。
投稿採用された方々おめでとう、って、なんか見覚えのある方々(笑)
新シリーズは危険な香り」 くらむぼん 2000/04/22(土) 00:29:37

◆>「あうー」Woodybellさん
>今回の話、あゆみちゃんに萌えたのは公然の秘密です。(*^^*)
そうですよね。(^^;
脇役のはずなのに名前が付いていて一層萌えました(*^^*)
あゆみちゃん再登場希望(笑)
二期シリーズのユイは(一部のファンには?)危険です(^^;;


NHK出版の公式サイト、投稿ページを見ると見慣れたお名前でいっぱい(^^
でも数日、数週間もすればきっと「小さなお友達」でいっぱいに(^^;
……ならずに「大きなお友達」で埋まっていたらどうしましょう(^^;;
何匹目のどじょうやら」 Sコブラ 2000/04/22(土) 00:57:09

アイちゃんは結局あれですな、アヤナミ系。
人気獲得には、必然のキャラ。
ま、それはおいといて、今回もきてるねー。ダウンロード系エレメントスーツ。
これは毎回楽しみです。
第2部の変身シーンで、某美少女戦士を超えた・・・か!?
早いですね〜」 天空 つんつく [Link] 2000/04/22(土) 01:59:22

どうも。天空 つんつくです。

NHK出版のユイ公式HPからの情報を2つ。


7月より第2期シリーズビデオリリース決定!

第1期シリーズが9月からリリースだったので、
早く感じます。


第2期シリーズコミック リリース予定スケジュール

第2巻 6月28日
    (レスキュー役の木村さんの誕生日です。)

第3巻 8月予定

第4巻 10月予定


そして、スタジオトロンのトロン丼よりの情報。

OPと4大元素のスーツのダウンロードのコンテを
麻宮氏が切っているそうです。どうりで感じが違う
わけですね。

ほんでもって、さらに蛇足な話。

篠崎 愛役の荒木香恵さんは、以前某美少女戦士の
レギュラーキャラの「ちびうさ」を演じていました。
なので、なぞの少女と愛のキャスティングを見た時、
「荒木さんて、なぞの少女じゃないのぉ?」と
思ってしまいました・・・^^;

ではでは。
化石レス(この1週間疲れた〜)」 森山 優 2000/04/22(土) 02:00:12

私の入っているプロバイダさんサーバ落ちてネット利用不可でした。

>woodybell さん
>>NHKの別の中2アニメの特番が今週18:30からなので
>ん? 金曜アニメ館の事ですか?
21日の だぁ!だぁ!だぁ! 特集の事でした。(^^;
あっちは、本当に中学生の声優さんとは・・・
でも、ユイの特集はやらないのかね〜

4月入ってお仕事バタバタ。体ダウン。ちょいと疲れた。
まぁ遊びでユイその他新作確認で発散するはずが
加熱し過ぎた、とこもありましたが(^^;
ちょっとヒヤヒヤものです」 セネシャル 2000/04/22(土) 09:26:29

 すっかり「アイ」という名に頭にきているゆいちゃんでしたが、私も2文字で
同じ韻(イ)をふむ名なので微妙な立場です。

> 今回も活躍したコレクターはシンクロ(風)、ウォーウルフ(火)…

これってコントロル(風)、シンクロ(ウォーウルフ)(火)の間違いでしたね。
失礼しました。

 篠崎 愛嬢が通っているというバック・スクロール学園。
 茶道では表千家に裏千家、時代劇では(表)柳生に裏柳生があるように、
表もあれば裏もあるといったところなのでしょうか。
 ユイちゃんのクラスや文化祭をみるかぎり個性的な生徒が集まっている
ように見えるスクロール学園に対し、「バック」の方はどんな校風なので
しょうかね。両校の対抗戦なんかがありそうですからみてみたいものです。
あう〜(泣)」 石湊 亮海 2000/04/22(土) 11:03:41

 あう〜昨日は金曜日だったのに、すっかりユイさんの
ビデオを撮るのを忘れていたんです〜!うえ〜ん!
 
 この頃、石湊は今週の木曜日あたりから、体調が
優れず、自分のことで精一杯でした。だからと言って
ユイさんを忘れるとは!何たる不覚!
 あー、再放送を期待するしかないか…。くっそー、
昨日の見たかったよう。

 では、また…。くすん (;x;)    
紅茶花伝」 M-ZAWA 2000/04/22(土) 19:17:56

やっぱりありましたか。サンダーエレメントスーツ。
でもネット内で電気を使うと大変なことになりそうですね^^。
今回はユイちゃんの見せ場がなかったですね。ユイがとどめをさすときに
流れる曲が航空管制所の所長に取られてましたし^^。
まあ、今週はアイの初登場だったから仕方なかったのかも知れませんが
来週はがんばってほしいです。

>セネシャルさん
>バーチャルテニスに熱中していてパパの海外出張のお見送りを忘れている
>ユイ
国内出張の可能性もありますよ^^;。瞬兄さんはこしゃくにもアメリカ
留学。か・・格好良すぎる・・。しかしあれバーチャルテニスだったんで
すね。詐欺だー!(?)でも変身シーンもバーチャルだから関係ないか
^^。
>「メイド・エレメントスーツ」できまりでしょうか
ありゃどう見てもメイドでしょう^^;。
当方、べつにメイド好きではないんですがソイル・エレメントスーツの時み
たいにまた隠し属性が出たらどうしよう・・。(←意味がわからない人は
気にしないで下さい)
そういやオープニングで小さな女の子の後ろに執事みたいな影が見えますが
執事とメイド・・なんか関係あるんでしょうか?
余談ですがあのスーツで紅茶入れてもらったらおいしそうですね。
まあ、あの格好でなくてもおいしいでしょうけど。

>woodybellさん
>そりゃまあ、関連商品を買うのは本来の視聴者層よりも
>「大きなお友達」の方ですからね。(^^;
でも建て前上は子供向け・・・ですよね?まあ、NHKですからねえ。
最近のNHKはアニメで若者の視聴率取ってる部分が大きいんでしょう。
受信料払うのは大人ですから・・。

しかし最近掲示板の書き込みが激しくてすぐにレスを書かないとどれに対す
るレスかほとんど分からなくなってしまいますね^^。

た...」 雷電五郎 2000/04/22(土) 21:38:40

タイムトンネル...。(謎)

 それはそうと(^^;、フリーズ。いつかあるだろうとは思ってたけど
まさか最初っからコレクター・アイと一緒の場面があるとは。うーん、
懐かしい。(謎)

 それにしても彼女、ひょっとして事件の起こる先々でいつもバイト
してることになるんでょうか。それじゃまるで、某カード捕獲者の兄
貴...。(^o^; あ!彼女はアネゴだからOK?!(^_^;;

 あと新エレメント"メイド"スーツのウエスト・ネタ。これもいずれ
出るかと思ったら、もう出ましたね。うーん、ネタを贅沢に使ってる
なぁ〜。ひょっとして、顔合わすたびに聞くのかなぁ。(で、あんま
りシツこいんでアイが怒りだす、とか)

# ところで今回の「4コマ」、タイトルが「ユイさんの!」と言って
# ように聞こえたのは当方だけ?!<(^^;;
降らせるなら」 woodybell [Link] 2000/04/22(土) 23:02:13

酸性雨にしとけば良かったかもね。(^^;>カビ増殖


★>「当方やっぱり浮気者につき・・」 森山 優(旧 1ふぁん) さん
>第2話もペース早いねぇ。
アチコチのネットに出掛けていた所為か、第1話よりも早く感じました。(^^;

>女子中学生のメル友持つ人恐るべし(笑)
犬養博士「ネットをやっていると流行に敏感になるのじゃ」(^^)

>たぶん深い意味無いでしょうけどね(^^;
私は大いにあると思います。わざわざ「新しい」では無く「黒の」と言ったくらいですし。
以前も書きましたが、天使スーツと対になる位置にある悪魔と……。


★>「新シリーズは危険な香り」 くらむぼん さん
>脇役のはずなのに名前が付いていて一層萌えました(*^^*)
こういう役付けって非常に印象に残ります。(^^;

>あゆみちゃん再登場希望(笑)
例の金持ちそうなオジサンの孫娘という事で一つ頼むよ。(^^;
#って、誰に何を頼んでるんだ?(^^;;;

>「大きなお友達」で埋まっていたら
みんなで苦笑いしましょうか。(^o^;;;


★>「何匹目のどじょうやら」 Sコブラ さん
>アイちゃんは結局あれですな、アヤナミ系。
結局というか、ヒロインにライバルは付き物なんですけどね。(^^;

>今回もきてるねー。ダウンロード系エレメントスーツ。
かなり力を入れてありますね。(^^)
「地」「水」と来たから、順番的に「火」「風」かな?
ウエスト物語」 woodybell [Link] 2000/04/22(土) 23:21:28

ネット内ならデータを修正すればすぐに対応出来るけど
現実世界ではそうは行かないから大変だぞ〜。(^^;>ヤケ食い


★>「早いですね〜」 天空 つんつく さん
>第1期シリーズが9月からリリースだったので、
「1」が遅すぎたって感もありますね。(^^;

>「荒木さんて、なぞの少女じゃないのぉ?」と
それはそれ、これはこれです。
「別の作品ではこうだったから」という思いは、余計なフィルタとなり
素直に楽しめなくなる遠因にもなりますので早めに忘れましょう。(^^)


★>「化石レス(この1週間疲れた〜)」 森山 優 さん
>サーバ落ちてネット利用不可でした。
あららのら。(^^;
忙しすぎてユイ達は来れなかったようですね。(^^;;

>21日の だぁ!だぁ!だぁ! 特集の事でした。(^^;
へ? そんな番組(特番)やってましたっけ?(?_?) 気付かなかった。(^^;

>でも、ユイの特集はやらないのかね〜
リクエストしてしまうという手も……。(^^)


★>「ちょっとヒヤヒヤものです」 セネシャル さん
>同じ韻(イ)をふむ名なので
そうなんですか。(^^;

>表もあれば裏もあるといったところなのでしょうか。
位置的にも(スクロール学園)から見て裏手にあったりして。(^^;;;

>「バック」の方はどんな校風なのでしょう
愛のイメージからすると、かなり厳しい進学校って感じですね。(^^;
VER2 第1巻」 天空 つんつく [Link] 2000/04/22(土) 23:41:03

どうも。天空 つんつくです。

VER2 第1巻買いました。
休日出勤の為、1本電車を早めて駅の本屋で買いました。

第1巻から涙を誘われそうになるとは思いませんでした。(第1話)
細かく感想を書くのはもう少し時間が経ってからにします。


>woodybell様

>それはそれ、これはこれです。
>「別の作品ではこうだったから」という思いは、余計なフィルタとなり
>素直に楽しめなくなる遠因にもなりますので早めに忘れましょう。(^^)

確かに。でも、そのとき思っただけで、今はそう思ってはいませんので
ご心配なく。

ではでは。
アイのイニシャライズの」 woodybell [Link] 2000/04/22(土) 23:44:32

初めに出て来るバックの絵ってコムコンの内部のイメージなのかな?


★>「あう〜(泣)」 石湊 亮海 さん
>ビデオを撮るのを忘れていたんです〜!
ありゃりゃのりゃ〜。(;_;)

>木曜日あたりから、体調が優れず
お大事にでありまする。(^^)

> あー、再放送を期待するしかないか…。
まずはゴールデンウィーク辺りの特番に期待を……。(^^;


★>「紅茶花伝」 M-ZAWA さん
>でもネット内で電気を使うと大変なことになりそうですね^^。
アチコチのネットにまで漏電しちゃってダウンしたら大騒ぎに。(^^;;;

>今回はユイちゃんの見せ場がなかったですね。
え〜〜!? デフォルメ結結が一杯〜。(^^) #それは見せ場ではない。(^^;

>国内出張の可能性もありますよ^^;。
あれ? ママさんが「海外出張」って言ってますよ。(^^;

>瞬兄さんはこしゃくにもアメリカ留学。
これ、ちょっと気になるんですよね〜。(^^;
いえね、わざわざ出掛けなくてもコムネットを使えば同等の事が出来る気がして。

>余談ですがあのスーツで紅茶入れてもらったらおいしそうですね。
何故か知らんが、カップを引っくり返して大慌てしている結の姿が目に浮かぶ……。(^^;;;

>でも建て前上は子供向け・・・ですよね?
もちろん、そうです。(^^)


★>「た...」 雷電五郎 さん
>タイムトンネル...。(謎)
次元トンネル……。(^^;

>まさか最初っからコレクター・アイと一緒の場面があるとは。
やられましたね〜。(^^;
しかも、フリーズったら妙に「仲良くなりたい〜」電波を出してたし。(^^;;;

>事件の起こる先々でいつもバイトしてることに
なるんでしょうかねぇ、やっぱり。(^^;;;

>顔合わすたびに聞くのかなぁ。
あまりシツコイと、アイの前に視聴者が鬱陶しく思っちゃうかも……。(^^;
ま、そうそう同じネタが続く事は無いと思うけどね。(^^)
アイがぐえっ」 あるていど [Link] 2000/04/22(土) 23:52:26

よく見るとアイの人相書き(先を越されてたときのあれ)
をユイがばしばし叩く(つつく?)と、絵が「ぐえっ」てな感じに変化していた。
そんな所で遊ぶんだったら、ビーチで逃げる人を何度も使わないでくれ……。
黒と言えば……」 woodybell [Link] 2000/04/23(日) 00:17:27

色の三原色(赤紫+黄+青)を混ぜた色であり、この三色は
属性スーツのダウンロード時にコムコンの蓋が開いた場所に見える。
そして、もう一つの三原色、光の三原色(赤+緑+青紫)は、すべて混ぜると白になる。
ハルナのスーツを白、ユイの新スーツ(現在、アイが着用)を黒とすれば、
白はコムネットを象徴(ネットはモニタで表示される。モニタは光の三原色を使用)
黒は現実世界を象徴(実体は物として存在する。物の色は色の三原色で表わされる)
という事になるのだろうか?(^^;


★>「VER2 第1巻」 天空 つんつく さん
>VER2 第1巻買いました。
うぐぅ〜。まだ買いに行ってないの〜。(;_;)

>そのとき思っただけで、
それなら大丈夫ですね。(^^)


★>「アイがぐえっ」 あるていど さん
>ユイがばしばし叩く(つつく?)と、絵が「ぐえっ」てな感じに変化
ふっふっふ。気が付きましたね。(^^;

>そんな所で遊ぶんだったら、
作業時間的には全然掛かってない筈ですよ。(^^;
二コマ程度の物を交互に表示しているだけですから。
しばらくぶりです」 高山椎菜 2000/04/23(日) 20:36:10

こんばんは、高山椎菜です。
こちらに書き込むのは今月のはじめ以来ですが、みなさんお元気でしょうか?

ユイの2ndステージが始まりましたが、残念ながらまだ2回とも見ておりません^^;。なんとまあ。

そのかわりというわけではありませんが、1stステージのVTRを借りてきました。
で、変身シーンを見て思ったことですがこのときのユイちゃんの表情がずいぶん色っぽいように思えてなりません。キますよ、これ。

それでは。
 Axs From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
TAKAYAMA,Shiina.
在庫が切れた〜」 woodybell [Link] 2000/04/23(日) 22:58:46

次回放送までにビデオテープを仕入れて来なくては。(^^;


★>「しばらくぶりです」 高山椎菜 さん
ども、お久しぶりです〜。(^^)/

>残念ながらまだ2回とも見ておりません^^;。
「まだ」という事は、取りあえず録画はしてあるんですね。(^^;

>1stステージのVTRを借りてきました。
それはそれは。(^^)

>ユイちゃんの表情がずいぶん色っぽい
ふっふっふ。(*^^*)
これは「2」に関しても言える事なのでお楽しみに〜。(^^)
ペンギンしゃん」 くらむぼん 2000/04/23(日) 23:31:08

フリーズさんのかき氷機はかわいらしいです(^^

スタジオトロン・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/04/23(日) 23:36:08

どうも。天空 つんつくです。

ユイの生みの親である麻宮騎亜氏が所属する
スタジオトロンの掲示板が暫定ということで
復活してました。

とりあえず、遡れる所まで遡って見た所、
3/26が最も古いカキコでした。
ですが、それ以前にも書き込まれていた
形跡を示す内容でしたので、それ以前に
復活していたようです。

以前のこともあり、かなり書き込みマナーに
対しての注意が書かれていました。
私も、カキコの内容やマナーに対しては
もう1度考えてみようと思います。

ではでは。
woodybell [Link] 2000/04/24(月) 00:24:26

★>「ペンギンしゃん」 くらむぼん さん
>フリーズさんのかき氷機はかわいらしいです(^^
東北電力のエコアイスのマスコットキャラを思い浮かべました。(*^^*)


★>「スタジオトロン・・・」 天空 つんつく さん
>掲示板が暫定ということで復活
たしか、3/23頃にリブートが掛かってました。
気になってること」 ゆっき〜 2000/04/24(月) 01:27:09

この前から、新しいコムコンを盗む方法を考えていた
物理的(現実世界で)に盗む他に
仮想空間でコムコンのデータをコピー
(現実世界の別の入れ物に入れる)後
現実世界のコムコンをソフトにより破壊
コムコン反応がしないのは一部プログラムを変えたのかな

フリーズさんはあんなにバイトしてなにを買うのかな?

所で、未来予測のアンティさんにバグルスが次に出現する
場所と時間を予測してもらえないのでしょうか

では (^o^)/~~~
イラスト追加。」 あるていど [Link] 2000/04/24(月) 02:07:11

書き始めてわかったんですけど、服のデザインぜんぜんわかっていませんでした。細部まで描こうとするとボロが出そうだったので、ちょっと手抜きです。
とりあえず、第2シリーズ記念。
ダブル・コレクター」 woodybell [Link] 2000/04/24(月) 21:58:49

コミックを両方一緒に買ったので。(^^;


★>「気になってること」 ゆっき〜 さん
>新しいコムコンを盗む方法
単純にコムネット内で持ち去った訳で、そんな手間の掛かる事はしてないかと。(^^;

>バグルスが次に出現する場所と時間を予測
出来るんだったら、アイに先を越されまくる事は無かったですね。(^^;;


★>「イラスト追加。」 あるていど さん
>服のデザインぜんぜんわかっていませんでした。
をひをひ。(^^;;;

>ちょっと手抜きです。
それでも良い感じに描けてますね。(^^)
忙しくて、カキコがお留守に…」 出羽ファイヤー 2000/04/24(月) 23:39:05


2話もまだ一回しか見てないし…(^^;)

と、早くも、フリーズさん登場。 感動のレスキューとの再会は… 
フリーズさん反応早すぎ。 反射神経MAXな動きを見せてくれました。
が、四天王最強っぽいフリーズがあんなバグルス相手に情けない。
真夏の海ではやっぱり力を発揮できないのかな?

ところで、コレクターのメンバーってあの4人で固定っぽいですね。
他のメンバーはでないのかなぁ。
川崎宏之 2000/04/25(火) 12:59:32

「おまけ」を読みましたら、録画したビデオを
またチェックしてみたくなりました。(^^)
神秘的なBGMとか動く妖しいイラストとかって
1回見ただけでは意識できなかったもので。(^^;

天空 つんつくさん:
>それ以前に復活していたようです。
woodybellさん:
>3/23頃にリブートが掛かってました。
ですね、最初の投稿は3月23日(木)13時14分46秒の麻宮騎亜さんでしたし。(^^)
で、3月の毎日の投稿数を数えてみましたら以下のような感じでした。(^^)
3月23日(木):15
3月24日(金):10
3月25日(土): 7
3月26日(日): 5
3月27日(月): 5
3月28日(火): 6
3月29日(水): 1
3月30日(木): 5
3月31日(金): 3
ほっほ〜」 woodybell [Link] 2000/04/25(火) 20:44:51

(ちゃお版ユイの)加筆部分でそういう物を出しましたか。(^^)


★>「忙しくて、カキコがお留守に…」 出羽ファイヤー さん
>2話もまだ一回しか見てないし…(^^;)
コミックも読まなきゃ o(^^ )o あせあせ o( ^^)o とやっている内に金曜日に……。(^^;

>反射神経MAXな動きを見せてくれました。
あの動き、きっと後ろにも目があるんでしょうね。(^^;;

>真夏の海ではやっぱり力を発揮できないのかな?
というか、フリーズの力を持ってしても数秒間動きを止める事しか出来ないほど
バグルスの力が強いという事でしょうね。(^^;

>他のメンバーはでないのかなぁ。
数回おきに交代制で登場するように思います。(^^)
OP&EDじゃなくて」 woodybell [Link] 2000/04/25(火) 22:58:00

ED&OPと言うべきなのかな? 5/10発売のシングル。
昨日、予約しに行ったんだけど、なんかEDがメインのような感じだったから。(^^;


★>川崎宏之 さん
>またチェックしてみたくなりました。(^^)
時間が許す限り、何回でもどうぞ〜。(^^;
私も更新の事を意識しないで『ぼぉ〜〜』っと見直してみようかな。(^^)

>3月23日(木):15
約半日でこの数とは、さすが本家と言ったところでござるな。(^^)
#あ、別のアニメの似た口調のキャラが混じり込んだ。(^^;
ユイ2巻(ちゃおコミックス)」 天空 つんつく [Link] 2000/04/25(火) 23:50:28

どうも。天空 つんつくです。

昨日、ちゃおコミックスのユイ2巻を買いました。
ただ、昼休みに探しに行って、思ったより
も見つけづらいところに置かれていて、
時間を多少取らされましたが。

で、本編とは関係ないところで、いくつか
書きます。

1  ユイ・スケルトンクロック

コミックスの帯に応募券がついていて、

対象コミックスの応募券2枚
対象コミックスの応募券1枚&ちゃお本誌の応募券1枚

(ちゃお本誌の応募券2枚で応募可能かは未確認)

を官製はがきに貼って、必要事項を書いて送ると
当るかもしれません。

なお、ちゃお本誌の応募券は4〜6月のもののみです。


2 くすっ

細かいところに、思わず「くすっ」と来るようなネタが・・・

3 ぜひつけて欲しかった

個人的希望ですが、8つのエレメントスーツの前後左右図が
欲しかったなぁと。天のエレメントスーツとかは、特に見たかった。

あと、火のエレメントスーツは麻宮氏版と岡本先生版では
違いがあるのに気が付きました。
皆さん気が付かれたでしょうか?

当然の成り行きとして、ここでクイズ〜。
上で述べている火のエレメントスーツの違いとは何でしょうか?
正解は明日以後にカキコします。


ではでは。
あぁ、かんちがい・・・ごめんなさい」 天空 つんつく [Link] 2000/04/26(水) 00:37:16

どうも。天空 つんつくです。

ごめんなさい、下のカキコのクイズですが・・・
勘違いでしたm(_)m

じつは、火のエレメントスーツのタイトスカートの
後ろの二股に分かれている(ウサギの耳を逆さまにしたような部分)
ところが違っているように勘違いしてました。

よく考えたら、違ってたらおかしいものね^^;
というわけで、ホントごめんなさい。

ではでは。
デリートは嫌、かな?」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/04/26(水) 04:45:26

たとえ、演出上必要であったとしても
ユイちゃんにデリートの能力を与えるのは、私的にはイヤですね

あとヴァーチャルアイドルの話もアニメの最終回見てからだと少し違和感があったり・・・
気のせい?

で、「火」のスーツ(「ファイヤー」なのか「フレイム」なのかどっちでしょ?)
デザイン上の基本的な違いはコムコンなどのジュエルパーツにリング状の台座がついてる点ですね
後は主に上半身に集中していて
首廻りのパーツ構成がつなげ方を変更されてます
胸の下のラインがアニメなどでは1本なのが2本になっています
肩のバフスリーブの下がアニメなどでは手首まで一体になってるんですが
麻宮版では2本線のモールドの上から素肌になってます

私が気がついたのはこれくらいですね
他のスーツもシルエット的には変わってなくても
モールドやデティールなどが追加されてたりしてます
較べてみては?

>woodybellさん
>数回おきに交代制で登場するように思います
ちょうど4つの属性がそろう構成になってるんで
基本的に4人編成で入れ替えがあるんでしょうね
シンクロことワンちゃんはユイちゃんの傍離れたがらないから固定かな?
買いましたぜ!2巻!」 石湊 亮海 2000/04/26(水) 11:01:44

 お久しぶりです(かなり?)、石湊です。

 昨日、ちゃお版「ユイ」さん2巻を手に入れました。
いや〜やはりカラーが綺麗だ!美しい。
 ユイさんと春菜さんの決戦が、やはり良かったですね。
最後の最後は、ユイさんの人間性が勝りましたね。
 又、IRさんのお友達(?)のURさん。IRさん同様可愛い。
しかし何故に中国人が日本語をしゃべる時の様な話し方なんだ?
ま、可愛いからいいけどね(笑)。でもURさんって、コレクターズの
初期設定(原型)に似ていますよね。
 もしURさんがTVにお目見えするんだったら、オイラは嬉しいです。
IRさんとURさんで良い意味でのライバルになったりして。

 では今日はこの辺で。
お買い上げ、ありがとうございます。」 麻宮騎亜 2000/04/26(水) 20:43:03

ここに書き込むのも久しぶりです。
ユイのコミック2巻を買っていただいた方、本当にありがとうございます。

woodybellさん。
色とエレメントスーツの関係、興味深く読ませていただきました。
なるほどー。(^^)
これは言っても始まらないことですが、もう少しページがあれば
掘り下げることが出来たんですが。例のアイテム。(^^;)

そうそう、僕の友達の原型氏さんが「レストル」のページをオープンしました。もうご存知かもしれませんが、充実しています!

天空つんつくさん。
スケルトンクロックは携帯に便利な目覚し時計といった趣。
旅行には必携かも。是非ゲットして下さい。
ちなみに商品の選択も、カラーも僕の方で決めました。

くすって、どこだろう?

ユイの仕事に関しては、将来的に一冊にまとめたいですね。
企画書作成から早5年。かなりの量がありますから。
今回のopや変身シーンのコンテも含めて。
その時エレメントスーツのデザインも全て余す事無くのせられるかも。

石湊 亮海 さん。
買っていただいてありがとう!
でも中のカラーはちょっとねぇ。印刷工程のミスで
ジャギーが出まくっているので・・・。って自分でばらさないほうがいいかな。
URがあの口調なのはIRのあの口調に対向できるのは、これしかないと思ったからです。残念ながらテレビに出る予定はないんです。
ちかじかトロンのHPもリニューアルする予定ですので
その時にはユイのギャラリーも作ります。
原画に一番近い形でご覧いただけるものと思います。


コスチュームの違いはマンガ、アニメそれぞれビミョーにありますねぇ。でもはっきり違いがわかるのは、コレクターハルナかなぁ。
全く別物だから。

川崎宏之 さん。
おかげさまでうちのBBSも復活しました。
過去の過ちは繰り返したくないものです。

禅鬼修羅さん。
人それぞれですからね。感想は。(^^)
あなたの中のユイを大切に育てていって下さい。

と、もっとレスしたかったのですが
そろそろ編集が来てしまいそうなので、今日はこの辺で。
woodybell [Link] 2000/04/26(水) 22:59:26

★>「ユイ2巻(ちゃおコミックス)」 天空 つんつく さん
>1  ユイ・スケルトンクロック
1回目の締め切りが間近ですね。(4月〜6月末締め)

>(ちゃお本誌の応募券2枚で応募可能かは未確認)
これは不可です。(^^; ちゃお券は「サービス券」なので。

>2 くすっ
狙い目は「お祝いメッセージ」と「加筆部分」かな?(^^;
P13とかP36とか……。(^o^;;;
woodybell [Link] 2000/04/26(水) 23:58:11

★>「デリートは嫌、かな?」 禅鬼 修羅 さん
>ユイちゃんにデリートの能力を与えるのは、私的にはイヤですね
ちゃお版コミック第2巻P115の事ですね。
確かにデリートしましたが、対象は無意識体(無機物)ですから。(^^;
ユイの考え方なら、たとえ自分が倒れる事になっても意識体には使わないでしょう。

>モールドやデティールなどが追加されてたりしてます
本当に微妙な所が違ってたりしますね。(^^;

>ワンちゃんはユイちゃんの傍離れたがらないから固定かな?
交代する時はレスキューもエコと交代しそうな気がします。(^^;
レスキューのサポートでバグルスの除去をする(試す)って事で。(^^;;


★>「買いましたぜ!2巻!」 石湊 亮海 さん
>いや〜やはりカラーが綺麗だ!美しい。
ですね〜。(^^)
気になるのは、見開きページのフォロー。何を食べているんだろ?(^Q^;

>URさん。IRさん同様可愛い。
ピピピと来ましたね。(^^)

>初期設定(原型)に似ていますよね。
エコの上半身+IRの下半身で完成します。(^^;

>IRさんとURさんで良い意味でのライバルになったりして。
「〜でありまする」「〜アルヨ」と喋り捲ってくれたら面白そうですね。(^^)
て、照れてる……」 woodybell [Link] 2000/04/27(木) 00:10:18

第2巻P175参照って事で。(^^;


★>「お買い上げ、ありがとうございます。」 麻宮騎亜 さん
>ここに書き込むのも久しぶりです。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>興味深く読ませていただきました。
恐れ入ります。m(^^)m

>もう少しページがあれば
それでは、またの機会にという事で。(^^;

>もうご存知かもしれませんが、
はい。もう相互リンクになってます。(^^)

>スケルトンクロック
上手い事改造してバンドを付けて「コムコン」にしてしまおう!(^^;
って、その前に応募して、更に当選しなくては……。(^^;;;

>ユイの仕事に関しては、将来的に一冊にまとめたいですね。
それは楽しみでありまする〜。(^^)

>ジャギーが出まくっているので・・・。
ジャギー「はっはっは。やっぱり人気のある俺様が……って、何処に出てるんだ?」(*o*)
ウイルス「あなたの事ではありませんよ」(^^;

>残念ながらテレビに出る予定はないんです。
あららのら。そうなんですか。それは残念です。

>原画に一番近い形でご覧いただける
これも楽しみですね〜。(^^)

>そろそろ編集が来てしまいそうなので、
うぐぅ〜。(^^;
うっほほ〜い!」 石湊 亮海 2000/04/27(木) 11:17:58

 ひょえ〜!麻宮先生からお返事が!嬉しい限りです。
Woodybell様も良かったですね。
 やはりこのHPは素晴らしき所です。原作者が書き込みを
なさる所なんて、オイラはここ以外に知りませんよ。

 今週の金曜日は、友人の家へ泊まりに行くので、ユイさんの
録画を忘れない様にします。って、明日だし。今日帰ったら
すぐにやらないとね。これでチャンネル間違ってたら泣きますよ、
ホント。石湊は過去にそれで何回も泣き崩れていますからね。
 せっかく「さあ、見るぞ!」という体制で、巻き戻していざ
再生!「…?砂嵐が…!がーん!」なんて事に。2chや5chを
間違って入力してしまった時は、本当に辛い!
 皆様は石湊のようにオッチョコチョイではないと思いますが、
くれぐれも録画の時は、時間とチャンネルをしっかり確認してから
出かけましょうね(^^;;;

 長くなってしまいましたが、今日のところはこの辺で。
 「再見!でアルヨ」
 「あ〜!自分だけ美味しい所を持っていって、ズルイでありまする〜!」       
追加です〜。」 石湊 亮海 2000/04/27(木) 11:28:13

 「ファーブル先生は名探偵」へ行ったら
 ちょうど100人目でした。この番組は知らなかったので
 今度から見ようと思います。5月9日…忘れていなければ
 良いのだが…。

  では。
準備よ〜し」 woodybell [Link] 2000/04/27(木) 22:58:02

ヘッドのクリーニングもしたし、新品テープの慣らしもしたし、時計あわせもした。(^^)
あとは迷子ちゃんを探しに行くだけだな。(*^^*)


★>「うっほほ〜い!」 石湊 亮海 さん
>嬉しい限りです。
うんうん。(^^)

>録画を忘れない様に
しないと大変でありまする〜。(^^;
次回は迷子ちゃんの台詞を沢山聞けそうだし。(*^^*)

>時間とチャンネルをしっかり確認してから
ですね。(^^; 私も5と9を間違えて泣いた事がありますから。(^^;;

★>「追加です〜。」 石湊 亮海 さん
>ちょうど100人目でした。
それはそれは。御報告ありがとうございます。(^^)

>忘れていなければ良いのだが…。
一週間あきますからねぇ。(^^;
少し驚きました」 つとむ 2000/04/28(金) 13:00:23

こんにちは。
読みましたよ、原作者自らのご挨拶。いや〜、直接返事を頂けた方々が
羨ましいです。
私は買うだけ買ってまだ読んでませんでした。

麻宮先生はこれまでも何度か書き込みされていたんですよね。
今回やっぱり単行本の評判が気になってたんでしょうか。

NHK出版の方も2話目はまだ読んでいません。今日の放送を見てから
読もうと思っています。そろそろ今作での黒幕が気になるところです。
あと、全4巻となっていましたがTVの話数も前より短くなってしまう
のでしょうか?1週延びてるし。

以上、失礼しました。

出羽ファイヤー 2000/04/28(金) 17:16:15

今日から会社お休みなんです。

午前中に区役所とか銀行に行って来て。
午後はちょっとショッピング。
ちゃお版ユイも今日買ってきました。
後は、コレクター・ユイをリアルタイムで見るだけ。
う〜ん金曜が休みっていいなぁ〜

で、さっきまでコミックを読んでたんですが、
40ページのアキコちゃんがお気に入り。
アニメの方でも活躍してほしいなぁ
っていうか、一回でいいからアキコをコレクターに変身させて
「さぁ、今日はコレクター・アキコで決めるわよ。」
って言う台詞を言ってほしい。
か、可愛い……」 woodybell [Link] 2000/04/28(金) 23:00:27

迷子ちゃんの笑顔に萌え萌え〜。(*^^*)


★>「少し驚きました」 つとむ さん
>何度か書き込みされて
そうです。何度かいらしてます。(^^)

>今日の放送を見てから読もうと
私もです。(^^; パラパラと捲って部分読みはしましたが。(^^;

>そろそろ今作での黒幕が気になるところ
まだ影も見せていませんねぇ。(^^; まあ、関係者は出て来ましたが。

>TVの話数も前より短くなってしまう
「1」と同じ全26話だと思います。もしかしたら25話かも知れませんけど。
放送開始が1週遅れましたが、その関係で話数が減る事は無い筈です。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>今日から会社お休み
それはそれは。(^^)

>う〜ん金曜が休みっていいなぁ〜
IR「リゾート気分でありまする〜」(^^)

>40ページのアキコちゃんがお気に入り。
呼ばれてないけどジャジャジャジャ〜ン!(^^;;;
私もお気に入りの部分です。(^^)

>一回でいいからアキコをコレクターに変身させて
以前からの野望ですからね〜。(^^;
新型コムコンがあと二つあれば、アキコとレイコも変身させて
コレクター・ファイブに……。(^^;;;;;
くらむぼん 2000/04/28(金) 23:24:50

最近エコがでてこないので迷子ちゃんファンになろうかな?(*^^*)
そろそろエコにも出て欲しいです〜。
エコと迷子ちゃんが同時登場する回あるのかな〜?
そのまま主役の座をエコと迷子ちゃんで……ふふ。(^^;
成功報酬」 森山 優(ただの1ふぁん) 2000/04/29(土) 01:48:35

現実には、お仕事でこうなると辛いのです(泣)

ほんの1週間だけご無沙汰してました〜
今週も目が回るほど忙しくて、いよいよ漫画読む時間も無くなり、
メールやネットを見る5分間さえも時間作るのがしんどかった。。。
表向き会社連休だけど、実は1,2日休めればいい方だったり。。

うぅ、これ以上この話題をカキコすると×××
久々時間が取れたので話題を変えて・・・ユイネタもどき(汗)

暫くフセン張りのペースですね、第3回。
全体で2クールはあるのでこのペースなのでしょう。
逆に、最近の作品が1クールしか無いのが多いので
ゆったりして良いのかも。

とはいえ、アンティお姉さんたちも出てこないし、ともかく春菜が出てこない〜
(先週からこればっか・・)
ゆっくり待ちましょうか。。。良い子は焦らない焦らない。。
川井憲次さんの`ユイのテーマ`の別バージョンBGMも聞けたことだし。。
迷子の少女」 蘭About [Link] 2000/04/29(土) 05:03:15

に心ときめくのは当然として(笑)、フリーズの頑張る姿に
ちょっと感動。(^^

今回はようやくあの迷子の少女とユイちゃんが接触しましたね。
…ちなみにあのにらめっこの顔は本当に面白かったです(笑)。


>森山優さん
 >アンティお姉さんたちも出てこないし
 私も気になってます〜。今の4人もチームワークいいと思うんですけど、
 やっぱりアンティ姉さんが未来予知が待ち遠しいです(笑)。
ログ一覧 前のログ 次のログ