「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 42

ログ一覧 前のログ 次のログ

バグルスに感染か?」 セネシャル 2000/04/29(土) 21:57:09

水曜の晩パソコンを立ち上げようとすると、わけのわからん
エラーメッセージがでて起動できず、翌日某社サービスセンター
に問い合わせてみると、
 「これは初期化しないと駄目ですね。」
大したデータが入っているわけではないので、今までの全データが
ボツになるのはいいのだけれど、問題なのはリカバリーCDを紛失して
しまった為、それを取り寄せるまで一週間ほどかかるかもしれないこと。
 幸い今日の昼前に届いたのでようやく戻ってくることができました。
 
 今回もクールな対応のコレクター・アイ。それにしても彼女自身は通称
「メイド・エレメントスーツ」のデザインについてどう思っているのやら。
 また、次回はバックスクロール学園との合同演劇会となると、フォローが
いると随分重宝がられそうですが、 EDアニメからするとかわいい一面が
あるように見えるアイ嬢の学園生活はどうなのか気になりますね。

にっこり笑顔〜」 woodybell [Link] 2000/04/29(土) 23:00:41

迷子ちゃんの頬っぺたツンツンしたくなってしまう。(^^;
あ、そんな事をしたら横目で睨まれるかも……。(^^;;;


★>くらむぼん さん
>最近エコがでてこない
そうなんですよね〜。(^^;

>迷子ちゃんファンになろうかな?(*^^*)
私は掛け持ちします〜。(*^^*)

>エコと迷子ちゃんが同時登場する回あるのかな〜?
しかもアップで出てくれたりしたら……壊れるかも。(*^^*)

>そのまま主役の座をエコと迷子ちゃんで……ふふ。(^^;
ふっふっふ。(^^)


★>「成功報酬」 森山 優(ただの1ふぁん) さん
>現実には、お仕事でこうなると辛いのです(泣)
そうですね。(^^; 失敗すればタダ働きですから。(^^;;;

>今週も目が回るほど忙しくて、
かなり大変そうですね。(^^;

>全体で2クールはあるのでこのペースなのでしょう。
そうですね。それに、今シリーズのメイン新キャラは今の段階でですが
迷子ちゃん、愛、執事、主人の4人ですから、紹介が必要なのは前シリーズの半分以下。
かなり脇道に逸れた一発ネタの回数も期待出来そう?(^^;

>ともかく春菜が出てこない〜
ほとんどネット内に居ましたからね。(^^;
でも、次回は学校が舞台になりそうですので大丈夫でしょう。(^^)

>別バージョンBGMも聞けたことだし。。
サントラ3の発売も楽しみですね。(^^)/
ネットか現実か」 woodybell [Link] 2000/04/29(土) 23:21:32

区別が付かなくなりそうな話でしたね。(^^;


★>「迷子の少女」 蘭About さん
>に心ときめくのは当然として(笑)
うんうん。(*^^*)

>フリーズの頑張る姿にちょっと感動。(^^
負けていられませんな。(^^;

>にらめっこの顔は本当に面白かったです(笑)。
迷子ちゃんと一緒になって大笑いしてしまいました。(^o^;

>未来予知が待ち遠しいです(笑)。
あっさりと「新型だから予測は無理ね」なんて言ったりして。(^^;;;
で、悔しくないのかと突っ込まれ「運命だから仕方ないわ」……じゃあ嫌か?(^^;


★>「バグルスに感染か?」 セネシャル さん
>エラーメッセージがでて起動できず、
あららのら?(^^;

> 「これは初期化しないと駄目ですね。」
あちゃ〜。(^^; イニシャライズするハメになりましたか。(^^;;;

>「メイド・エレメントスーツ」のデザインについて
「見た目より中身よ」なんて感じに気にしてないかも。(^^;
でも、気になるのはゴーグルをして顔(目)を隠している事。
実は恥ずかしいから照れ隠しだったりして。(^^;;;

>フォローがいると随分重宝がられそう
一人で何役も出来ますからね。(^^;

>アイ嬢の学園生活
やっぱり学園一の成績で、スポーツも得意というお約束パターンか?(^^;
でも、家に帰ると少女チックな部屋で……って、瞬の家に居候中だった。(^^;
一足お先に・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/04/30(日) 00:40:38

どうも。天空 つんつくです。

風邪を引いてしまったらしく、鼻がグズグズ&くしゃみで
少々きつい状況です。

ですが、マスコミに勤める友人から
ED&OPのプロモテープをもらったので
聞きながら書いてます。
本当は25日にもらえる予定だったのですが、友人の同僚が
急に倒れたとのことで延期になり今日もらえたのでした。


>麻宮氏
レスをしていただきありがとうございます。

個人的ですが、ここ最近で「名作」と
呼ぶことの出来る貴重な作品だと思います。

>くすって、どこだろう?
woodybellさんが指摘している加筆部分や
ゲストのコメントなどもそうですが、私が気が付いて
思わず「くすっ」と来たのがP44の下から2段目の1番左
のコマです。

おやおや、なにやら見慣れた(?)画が。
でも当然と言えば当然かもしれないですね。

>ユイの仕事に関しては、将来的に一冊にまとめたいですね。
>企画書作成から早5年。かなりの量がありますから。
>今回のopや変身シーンのコンテも含めて。
>その時エレメントスーツのデザインも全て余す事無くのせられるかも。

おおっ。素晴らしい。期待してます。
麻宮氏のユイだけでなく、岡本先生のユイやアニメまで含めた
「ユイ・エンサイクロペディア」みたいになると嬉しいですね。
(エンサイクロペディア=百科事典・大百科の意)
出たら、絶対買います。

ついでとは言ってはなんですが、
主要キャラ(前シリーズ、今シリーズ含む)の
全声優のインタビューor座談会があるといいなぁ。

#私は当然ながらレスキュー役の
#木村さんのインタビューor座談会
#の様子が一番です。

>第3話について
謎の少女とかフリーズの話題については他の方が
触れていますので私は違ったところを。

ファイアーエレメントスーツのダウンロードシーン
では、マジックワンドからマジックステッキ(?)への
変化の様子も描かれてましたね。

大地・水のエレメントスーツではこういった変化は
描かれてなかったように記憶しているので「おっ」
と引き付けられました。

それと余談。
大地のエレメントスーツを「ソイル」と呼ぶ理由が
ふと浮かんだので書いて見ます。

普通なら「アース」が真っ先に浮かびそうですが、
この「アース」という言葉、もともとギリシャ語で
「陸」を意味するのだそうです。

なんでも、はるか昔に大陸移動の事実が知られてないころ
古代ギリシャ人達が「自分達の住む世界は陸が全て」と思い、
「アース」と名づけたそうです。
これが英語として転用されて、「地球」を指すようになった
ようです。
まぁ、随分昔に聞きかじった記憶を元に書いているので
間違ってたらすみません。


で、「陸」ではあくまでも「陸・海・空」の区別でしかなく、
「何かパワーを秘めている」と思えるような言葉ではないと
判断したのではないでしょうか?

他に適切な言葉がないかと探したところ「ソイル」を
見つけることが出来たと考えてみました。
#でも真実はアースだと安易過ぎて嫌だからとかだったりして。^^;


ではでは。




スタジオトロン掲示板」 天空 つんつく [Link] 2000/04/30(日) 01:52:29

どうも。天空 つんつくです。

先ほどスタジオトロンの掲示板を見ていたら、
篠崎愛役の荒木香恵さんの書き込みがありました。

そのうち、松山さんとかもカキコしたりするんでしょうか?
8ソフト役の声優さんのカキコが過去にあったのかなぁ?
気になります。

ではでは。


愛・アイ・AI」 woodybell [Link] 2000/04/30(日) 23:04:50

"AI" Artificial Intelligence : 人造の知能→人工知能
なお、artificial には「不自然な」という意味もある。


★>「一足お先に・・・」 天空 つんつく さん
>風邪を引いてしまったらしく、
お大事にです。(^^;

>ED&OPのプロモテープをもらった
むむむ。(^Q^)

>P44の下から2段目の1番左のコマ
ちゃお掲載時は空欄でしたね、ここ。(^^;

>マジックワンドからマジックステッキ(?)への変化
カッコ良かったですね〜。(^^)
柄が伸びる前に、片手で前に突き出して、蓋が開いて桜の大紋が出たら
どうしようかと思ってしまった。(^^; #そりゃ「スケバン刑事」(^^;;;

>で、「陸」ではあくまでも「陸・海・空」の区別でしかなく、
やっぱり、他の3元素と同じく、単体での位置付けの方が良いでしょうからね。(^^;

★>「スタジオトロン掲示板」 天空 つんつく さん
>篠崎愛役の荒木香恵さんの書き込み
いらしてましたね。(^^)

>8ソフト役の声優さんのカキコが過去にあったのかなぁ?
私の知る限りでは、確かまだだったような。(^^;
街の空の下けふも川は流れる」 森山 優(だだの1ふぁん) 2000/05/01(月) 10:08:22

休みが欲しいと言ったら自宅待機になった。
お金にならないけどお休みに変わり無いので街へ買い出し。へへ。
やっとちゃお版2巻目入手。
話の流れは・・あくまで加筆な訳で変わってないのが良かったのだか
悪かったのだか・・いやいや慌てずゆっくり読みましょう。

GWは特番無いようですね。
しょうも無いことだけど、テレビピアの番組欄、未だに
(再)コレクターユイになってるなぁ

>woodybellさん
>人造の知能→人工知能
私なんぞ、がさつなSFばかり見ていると妙な妄想が・・
篠崎 愛さんも生身の花の中2でしょう(笑)
おお、プリプイおねいさん!」 石湊 亮海 2000/05/01(月) 10:59:07

 おはようございます。今日もいい天気ですね。

 ユイさん、見ました。第3話。プリプリおねいさんは
失業中(?)だったのですね。こっちの世界も仕事探しは
大変です。
 フリーズさんの氷屋さん姿は可愛くてGOODでした。
以前はあんな姿は見られませんでしたものね。でも、OPも
そうなんですが、フリーズさんって結構タレ目なんですね(笑)。
意外でした。あと、もうレスキューさんとは仲良くなったんですかね。
 まあ、心を入れ替えてコレクターズと仲良くなったわけですから
良いんですが、あんなに苦手だったのにね。あのお二人が話している
姿を見ると、何か笑えます。

 ではまた。皆さんゴールデンウィークを楽しんでくださいね。
オイラは3日間しか休めませんがね(^^;; 
キャッチコピーを入れたくなります」 セネシャル 2000/05/01(月) 22:05:02

ふと思ったのですが、砂漠ネットで発掘作業をしていたグループ。
本番での予行演習のつもりでやってきていたのでしょうか?

 カレンンダーをめくると、5.6月はスクロール学園の入学宣伝用
ポスターといった趣で、思わず「目指せ学園の星」とか書き込んで
しまいたくなりました。
 ポスターといえば、岡本先生のコミックに登場する「コレクター・アイ」
のゲームのポスター。商品化されたら人気がでるかも。


OP&EDシングル発売月」 woodybell [Link] 2000/05/01(月) 23:24:05

予約は済んでますか〜?(^^)


★>「街の空の下けふも川は流れる」 森山 優(だだの1ふぁん) さん
>街へ買い出し。へへ。
案内「ただいま留守にしています。ご用の方は・・・」
IR「自宅待機と言っておいたのに、お出掛けでありまするか〜!」(--;
結「コムコン持ってれば平気でしょ? って、忘れてきちゃった」(^^;;;
無いと言えないだけに……。(^^;

>あくまで加筆な訳で
ちゃおを持っているなら、加筆部分を探しながら読むという手も。(^^)
加筆だけでなく、部分的にコマの内容や台詞も変っている所がありますし。(^^;

>GWは特番無いようですね。
うぐぅ〜。(;_;)

>(再)コレクターユイになってるなぁ
そんな事する人は嫌いです。(^^;

>篠崎 愛さんも生身の花の中2でしょう(笑)
そうでないと困っちゃいます。(^^;;;


★>「おお、プリプイおねいさん!」 石湊 亮海 さん
>今日もいい天気ですね。
午後から草取り(クワで15センチほど掘り返し)をしたので暑い暑い。(^^;

>こっちの世界も仕事探しは大変
ですね〜。(^^; ちょっと時事ネタっぽいかも。(^^;

>結構タレ目なんですね(笑)。
OPは垂れ過ぎな気も……。(^^;;;

>もうレスキューさんとは仲良くなったんですかね。
きっとショックのあまり苦手なのを忘れているのでしょう。(^^;
第2話では「あの反応」でしたし。(^^;;;


★>「キャッチコピーを入れたくなります」 セネシャル さん
>本番での予行演習のつもりで
どうなんでしょうかねぇ。(^^;
あんな目に遭ってしまっては本番が嫌になってしまいそうな気が……。(^^;;;

>入学宣伝用ポスターといった趣
私立だから宣伝もするんでしょうね、きっと。(^^;

>「目指せ学園の星」
タカシ「結ならなれるぞ」
結「あ、やっぱり〜」(^^)
タカシ「ドジの星にな」(^^;
結「何ですって〜!?」(--;

>「コレクター・アイ」のゲームのポスター。
ゲームその物が出て欲しいでありまするな。(^^)
#でも、格闘モノは苦手なのだ。(^^;
ごぶさたです。」 hide_CH 2000/05/02(火) 00:42:23

fhidetoshi改めhide_CHです。

半年振りです。
見事にコンピュータが壊れてしまって・・・
と、私事はいいとして。

新シリーズも始まってうきうき気分です。
ではまたきますね。

では。
ちゃおをお忘れなく」 天空 つんつく [Link] 2000/05/02(火) 00:50:39

どうも。天空 つんつくです。

昨日1日ほとんど寝ていたので、
風邪はほぼ完治。仕事にひびかず良かった(^^)


いよいよ、ちゃおの発売日ですね〜。
今月はどんな情報が期待できますか・・・


>セネシャルさん、woodybellさん

格ゲーのポスター、いいですね。
出たら、確かに人気出るかも。

私は格ゲーは得意とは言い切れませんが、
とりあえず、1コインでエンディングに
辿り着けるようになるまではやるタイプ
です。

グッズで望むならポスター以外だと、
パズルですかね。1000ピースくらいが
多すぎず、少なすぎず、ちょうどいいと
個人的に思ってますが。

あ、フェアリールームにも投稿しておこうかな?


ではでは。
次は風?」 M-ZAWA 2000/05/02(火) 18:12:06

どうも。しばらくぶりのM-ZAWAです。
先週は忙しくてレスが書けず失礼しました。
確かにママさんが海外出張って言ってましたね。でもあの時代でも
仕事で海外に行く必要があるってことは相当重要な会議でもあるんでしょう
か。大丈夫か?ユイパパ^^;。瞬兄さんのアメリカ留学と言い、海外で
ばったり出会ったりして。きっと某英会話学校も未来では駅前留学じゃなく
てコムネット留学なんて言ってるんでしょうね。
それはそうと今回のファイヤーエレメントスーツは格好良かったですね。
なんか音楽もいつもと違ってたし。今回はワンちゃんがプリズムインストー
ルしてましたが、間違って炎を出さなくて良かったです^^;。
いえ、なんかあそこから力が出るのは不自然だったもので・・。
しかし結局シンクロはワンちゃんなんですね。まあ、消すには惜しいキャラ
なので分からなくもないですが。
次回は風でしょうか?だとしたらアンティかコントロルですが、果たして
リーダーの面目は立つか!?
あと風と言えばもうずいぶんフィギュアが製作途中で眠ったままです^^。
まあ、以前より忙しくなりましたから。(←言い訳)
来週風のスーツが登場すればまた作り始めるかも。
コレクター・サンダー・ブレイク」 woodybell [Link] 2000/05/02(火) 21:42:13

雨を伴って外でゴロピカ。(^^;;;


★>「ごぶさたです。」 hide_CH さん
ども、お久しぶりです。(^^)

>見事にコンピュータが壊れてしまって・・・
あららのら。(^^; それは大変でしたね。(^^;

>ではまたきますね。
は〜い。お待ちしてま〜す。(^^)/


★>「ちゃおをお忘れなく」 天空 つんつく さん
>風邪はほぼ完治。
それは良かったです。(^^)

>いよいよ、ちゃおの発売日ですね〜。
5月号から買ってないです〜。(^^;

>1コインでエンディングに辿り着けるようになるまで
かなりやるんですね。(^^;;

>グッズで望むならポスター以外だと、
なるほどジグソーパズルですか。(^^)
両面タイプなんてのだと豪華かも。(^^;
趣味で行きます」 セネシャル 2000/05/02(火) 21:49:19


 大多数の方同様やっと休みに入れましたので、明日千葉から実家の
ある静岡を経由し、週末は大阪へと行ってきます。
 成り行き上というかファン魂発揮と言うべきか、東海道線の由比(ユイ)を
通り、名古屋からは急行「かすが」に乗車し奈良を経由し大阪・天王寺に
でるというマニアックなルート。

 それではみなさんよい連休をお過ごしください。
ふはははははは……」 woodybell [Link] 2000/05/02(火) 23:03:13

今、外は……グロッサーの余裕の笑い声が聞こえてきそうな天気です。(^^;;;


★>「次は風?」 M-ZAWA さん
>相当重要な会議でもあるんでしょうか。
もしかして、社運を賭けた一大事業を展開しようとしている!?(^^;;;

>海外でばったり出会ったりして。
実は私もそれを楽しみにしています。(^^;

>なんか音楽もいつもと違ってたし。
「火」という事で萌える、もとい、燃える曲にしたようですね。(^^)

>間違って炎を出さなくて良かったです^^;。
をひをひ。(^^;;;;;

>リーダーの面目は立つか!?
もう既に……。(^^;;;

>来週風のスーツが登場すればまた作り始めるかも。
楽しみにしています。(^^)


★>「趣味で行きます」 セネシャル さん
>週末は大阪へと行ってきます。
行ってらっしゃ〜い。(^^)/

>由比(ユイ)を通り、名古屋からは急行「かすが」
なかなかグッドなルート設定でありまするな。(^^)
ちゃお情報〜」 天空 つんつく [Link] 2000/05/03(水) 01:57:53

どうも。天空 つんつくです。

今月のちゃお情報。

今月は第7話までのサブタイトルが
公表されました。

その中の1つは、明らかにアンティが
登場するサブタイトルになってます。

あとは、4/14から放送開始になった告知が
掲載されていたくらいですね。

他の情報関係に関しては、アニメ雑誌を待つしかなさそうです。

ではでは。
辞書更新しました」 linkwater [Link] 2000/05/03(水) 21:16:54

おひさしぶりです。
半年ぶりにコレクター・ユイの仮名漢字変換辞書を更新しました。
ネットの数が多かったので結構苦労しました。
お使いになりたい方は、私のホームページからダウンロードしてください。

ゴールデンウィークは忙しいです。6日まで授業がある有様です。そこで
、手軽にいける場所として、以前この掲示板で話題になっていた聖蹟桜ヶ
丘に行こうと思うのですが、どこかおすすめの場所がありましたら教えて
ください。よろしくおねがいします。
woodybell [Link] 2000/05/03(水) 21:54:31

★>「ちゃお情報〜」 天空 つんつく さん
>明らかにアンティが登場するサブタイトル
ようやく出番でありまするな。(^^;

>アニメ雑誌を待つしかなさそうです。
最新号にはどんなネタが載るんでしょうね。(^^)
woodybell [Link] 2000/05/03(水) 22:57:56

★>「辞書更新しました」 linkwater さん
>おひさしぶりです。
ども〜。(^^)

>ネットの数が多かったので結構苦労しました。
そうですよね〜。(^^; 第2話でポコポコ出て来ましたから。(^^;;;
未だに気になってる「お洗濯ネット」……。(^^;
お勧めの場所?」 FarNorth [Link] 2000/05/04(木) 02:03:08

こんばんはです。
GWはず〜〜と仕事でメールも書く暇なし。(^^;;;;;

linkwater 様曰く
> 以前この掲示板で話題になっていた聖蹟桜ヶ丘に行こうと思うのです

地元民だけに逆に分からないものですが・・・。(^^;
西口改札を出て、南側に「桜通り」という道がありますので、しばらく
歩くと「いろは坂」というのがありますので、しばらく登ってふと
振り返ると結構いい眺めですよ。
多分、どこかしらの映画やアニメで見た事があるでしょう・・・。

では。(^_^)/~
linkwater [Link] 2000/05/04(木) 19:25:14

FarNorthさん>
>「いろは坂」というのがありますので、しばらく登ってふと
>振り返ると結構いい眺めですよ。

ありがとうございました。早速明日行ってこようと思います。
でも、午後6時までには帰ってこなくては(笑)
あと、東京西部を久しぶりに少しまわってこようとおもいます。

それでは。
勝手な妄想」 森山 優 2000/05/04(木) 19:53:02

愛さん、必死にイニシャライズ家業?してますが
案外成功報酬だったりして・・

>麻宮先生版コミックス
初期設定資料集のエコにびっくり。
あ、今のコレユイは、話としてそれとなし美形男キャラを避けてるのかな?
シンクロ、瞬は脱落(笑)してるし、コントロルはあの調子だし。

>ちゃおのスケジュール
アンティさんの登場シーンは、自身登場の話と、
森でピンチの時と、カフェテラスの話の印象に残っている位
なので、アンティさんストーリだったらいいなと・・
私信:色々楽しかった1日」 森山 優 2000/05/04(木) 19:55:14

こっちのカキコはあたしの戯言
コムコン持ってないので、お仕事休むよ〜と伝言残し
再び街へ。(良い子はマネしないように)

その1
有明巡りしてました。初日はお姉さんたち中心の為comiccityは
歩きにくかったです。ユイ関連収穫無し。2日目が男性向け
だけどどうだったのか。そもそもあまり有名なイベントでないかも。

その2
帰りにメイドさんのみの同人誌会があって、こっちは男性向け(~~::
え、たまたまユイ以外で見てる漫画がメイド物なのと、愛さんの
スーツが頭にあって寄っただけで他に意味無いです。
怖い男性の方?が沢山いらしたのでさくさく退散(~~;;
woodybell [Link] 2000/05/04(木) 23:07:44

★>「お勧めの場所?」 FarNorth さん
>GWはず〜〜と仕事
うぐぅ〜。(^^; お忙しいのね〜。(^^;

>振り返ると結構いい眺めですよ。
IR「お茶を飲みながら休憩でありまする〜」(^^)


★>linkwater さん
>でも、午後6時までには帰ってこなくては(笑)
確かに。(^^;
録画しておけば大丈夫ですけどね。(^^;


★>「勝手な妄想」 森山 優 さん
>案外成功報酬だったりして・・
と言う事は、ユイは別の意味でのライバルなんですな。(^^;

>シンクロ、瞬は脱落(笑)してるし、コントロルはあの調子だし。
う〜〜ん。(^^; だとすると、活躍するのは女の子ばかりに。(=^^=)

★>「私信:色々楽しかった1日」 森山 優 さん
>コムコン持ってないので、お仕事休むよ〜と伝言残し
IR「うわ〜! で、ありまする〜!」(^^;;;

>ユイ関連収穫無し。
ありませんでしたか〜。(^^;

>愛さんのスーツが頭にあって
すっかりメイド・スーツになっちゃってますね。(^^;
わ〜い!横ツンツンだぁ〜」 出羽ファイヤー 2000/05/04(木) 23:52:20

密かに彼が今回の事件の黒幕だったらなぁ〜なんて期待してたんですが…
こうなったら、正義の脇役として活躍してくれることを願うしかない。(^^;)
彼はウイルスのエキスパートだし。

後、気になった事、「ひまわり」少女となにが関係あるんでしょう?
EDでも数ヶ所にひまわりが描かれてますし、今回の物語の重要なキーワード何だろうけど…

って明日は金曜日、休みの日は時間が過ぎるのが早いなぁ…
水のスーツの決めポーズって「ど○○っち〜!」にしか…(^^;(笑)」 春風 繚乱 [Link] 2000/05/05(金) 19:12:11

ふが!

 今回はアイちゃんにやられましたよ!(>▽<)
(ちなみに前回はフリ〜ズさん(笑))
演技とはいえ、あの笑顔!(*^^*)
しかもそのあとすぐに素に戻るのがスゴひ…(●д●|||
それにしても、典型的なターゲットですなぁ、私。σ(^_^;

 あと、アイちゃんといえば、目的も気になりますね〜
何か探してるようですが…?(先週の放送より

 ユイちゃんは
「ロールアップウインドー(?)」←うろ覚え(ぉ(^^;
がカッコ良かったッス☆

というか、ユイちゃんってVer.2になってから
ものすごく要領が良くなったと思う、今日このごろ。(^^
プリズムインストールするときの
属性の選び方が実に冴えてるし♪
フッ、成長したな…( ̄ー ̄) ←誰だよ(笑)

では〜☆(^^)/
可愛いかも〜」 woodybell [Link] 2000/05/05(金) 19:21:27

まるで別人。(^^;;;


★>「わ〜い!横ツンツンだぁ〜」 出羽ファイヤー さん
ウイルス「横ツンツンはやめろ〜!」(^^;

>彼はウイルスのエキスパートだし。
ですよね。(^^) 研究のし甲斐があるという物です。(^^)

>「ひまわり」少女となにが関係あるんでしょう?
あると思われますが、現段階では不明でありまするな。(^^;
行って来ました」 linkwater [Link] 2000/05/05(金) 20:10:20

 予告通り聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。
 いろは坂からの眺めは、FarNorthさんがおっしゃるとおり、な
かなかでした。なにかのアニメや映画で見た記憶はありませんで
したが。丘が多いという点では、結の街に近いですね。余談です
が、桜ヶ丘のCD屋でちょうどアニメCDほぼ全品50%オフ(
新品)のセールをやっていたので、某アニメのサントラを買って
しまいました。 

 今回は、現実世界が多く出てきたこともあってか、おもしろか
ったです。姫川さんもいい味を出していましたし、4コマ劇場も
おさえるべきところをおさえていたような気がします。
ちなみに、スクロール学園という単語がアニメ上で出てきたのも
今回がはじめてではないでしょうか。
ハマリ役な」 woodybell [Link] 2000/05/05(金) 23:06:16

レスキューとコントロル。(^^;;;
ジャージなワンちゃんも良いかも。(^^)


★>「水のスーツの決めポーズって「ど○○っち〜!」にしか…(^^;(笑)」 春風 繚乱 さん
>ふが!
ふごふご〜。(^^;

>演技とはいえ、あの笑顔!(*^^*)
しかも、あの声で!!(*^^*) すっかり萌え尽きた〜。(^^;

>しかもそのあとすぐに素に戻るのがスゴひ…(●д●|||
違いがあり過ぎて怖いくらいでありまするな。(^^;

>属性の選び方が実に冴えてるし♪
失敗した時もあったけど、終わり良ければ全て良し〜。(^^;


★>「行って来ました」 linkwater さん
>アニメCDほぼ全品50%オフ(新品)のセール
それはお買い得でありまするな。(^Q^)

>現実世界が多く出てきたこともあって
何が多いって、一番多かったのはヒデトの台詞。(^^;;;
今までこんなに喋った話は無かったですからねぇ。(^^;

>姫川さんもいい味を出していました
大笑いしながらも、今までやって来た練習の成果が発揮出来ずに
舞台関係では劇開始の案内だけというのは可哀相な気もしました。(^^;

>スクロール学園という単語がアニメ上で出てきたのも
そうです。今回が初めてですね。(^^;
いいお天気で」 FarNorth [Link] 2000/05/05(金) 23:09:26

こんばんはです。

linkwater 様曰く
> 予告通り聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。

本当、いいお天気で良かったですね。
なかなかのお散歩日和で・・・。
私は職場で日なたぼっこ・・・。(^^;;;;;;

> 桜ヶ丘のCD屋でちょうどアニメCDほぼ全品50%オフ

お! どこですか? 
こんど行ってみよ〜っと。(^^;

woodybell様曰く
> まるで別人。(^^;;;

いや〜、かなりやぱかったです。(^^;;;;
今後が本当に楽しみです。

では。(^_^)/~
正義の大魔王」 くらむぼん 2000/05/05(金) 23:31:21

劇の練習シーンを見ていると
コントロルはすっかりギャグ担当になってますね(^^;
以前はギャグと言えばレスキューの役だったのに……
レスキューは役がはまってましたがコントロルは……(^^;;;
がんばれ、(自称)リーダー!(^^


今週は春菜も登場したのでそろそろエコも出て欲しいです〜(*^^*)
演劇部部長」 woodybell [Link] 2000/05/05(金) 23:43:45

好きでやってるのか、やる人が居なくてやる事になった(押し付けられた)のか?


★>「いいお天気で」 FarNorth さん
>私は職場で日なたぼっこ・・・。(^^;;;;;;
私は裏庭の草取り……。(^^; 埋蔵金は出てこなかった。(^^;;;

>いや〜、かなりやぱかったです。(^^;;;;
あの調子でもう少し話していたら、壊れる人が続出しそうで。(^^;

>今後が本当に楽しみです。
ですね〜。(^^) 何処までアレに近付くか。(^^;


★>「正義の大魔王」 くらむぼん さん
>コントロルはすっかりギャグ担当に
と見せ掛けて、後半でリーダー大活躍?(^^;

>以前はギャグと言えばレスキューの役だったのに……
フリーズがまっとうな人間(ソフト)になったので役が減っちゃったのかな?(^^;

>そろそろエコも出て欲しいです〜(*^^*)
ですよね〜。(^^;;
迷子ちゃんとのツーショットを見たいの〜。(*^^*)
芝居とレスキューと横ツンツン」 天空 つんつく [Link] 2000/05/06(土) 00:15:07

どうも。天空 つんつくです。

昨日、芝居を見てきました。
もちろん、木村さんが出るからなのですが、
他に横ツンツン役の中田さん、レイコ役の永吉さんも
出演していました。

それにしても、中田さんめちゃくちゃカッコよかったです。
横ツンツンのイメージに縛られると落差がありすぎです。
「一見の価値あり」と言えるでしょう。

5/7までやっていますので興味のあるかたはぜひどうぞ。
(場所は新宿スペース107 TEL03−3342−0107)

5/6 14:00〜(木村さん出演) 18:00〜
5/7 15:00〜(木村さん出演) 

開場・受付は30分前からです。


そして今日の放送では演劇部での芝居ですからね〜。
グッドタイミング?などと思ってしまいました。

愛も少しずつ、結の影響を受けて変わりつつあるようですね。
芝居のなかで見せた笑顔を実生活で見せる日も近づいてきそう
です。

はりきって行こう!」 森山 優 2000/05/06(土) 03:29:41

次回予告BGMは↑の別バージョンですね。

あがなった見方をしてしまうと愛さんは
本当におっかない子ですが、正反対の性格の結との絡みで
話が進んでいくようですね。第4話
愛さんを最近のタレントさんに例えると誰でしょう?

お話の中で、コレクターズ達は愛=アイと気付いて無いようですが
結はどうなのでしょう?。愛にコムコン返せとは言わなかった割には
コムネットの中やお芝居の中では愛=アイと既知のようですし・・。

>くらむぼんさん
>今週は春菜も登場したのでそろそろエコも出て欲しいです〜(*^^*)
本当ですね、こうも焦らされると・・。
わたしは、久々春菜さんの台詞があったので今週は我慢できました(~~;;

>woodybellさん
>ジャージなワンちゃんも良いかも。(^^)
確かに妙にくつろいだ雰囲気ですね、ワンちゃん。
コントロルは見せ場がないなぁ、バグルスの方がコントロルより
早かったし・・。

>linkwaterさん
>桜ヶ丘のCD屋でちょうどアニメCDほぼ全品50%オフ
どこかなぁ、駅前ならお仕事帰りにちょろっと・・。


お勤めの方も、学生の方もGW残り僅かです。楽しんで下さい。
(仕事や学校が忙しい方もいらしているようですが)
わたしもぼちぼちはりきって行こう! バグ退治だ〜
アイのスーツのような作業着でバグ退治出来れば格好いいな〜(笑)
え、悪い冗談よしてって?
狙われたカウンタ」 森山 優 2000/05/06(土) 03:52:17

カウンタ30000でした♪
あ、あきらかに狙ってました。
なにはともあれ、今後も順調に続きますように。
黄金週」 石湊 亮海 2000/05/06(土) 11:18:27

 ゴールデンウィークって、映画界の業界用語だったらしいですよ。

 お久しぶりです。石湊は3日間の連休でした。今日は授業が
しっかりあって、眠い目をこすりながらちゃんと学校へ来ました。

 昨日はユイさんを生放送(?)で見られました。う〜ん、幸せ。
しかも今回発覚したのは、愛さんがユイさんの隣に住んでいた、
ということです。第2話を録画し忘れた石湊にとって、かなり
遅く事実(?)を知った、という感じです。
 今回は久々に春菜さんが登場してきて、春菜さんファンにとって
嬉しかったのでは?でも少ししかしゃべらなかったですね。
 ユイさんの劇にお父上とお母上が見にいらしてましたが、
お母上はもしかして、(いつもの)エプロン姿で見に来ていた
のでしょうか?服が何時もと同じだったから…。
 石湊の今回の一押しは、スクロール学園演劇部の部長、姫川さん。
いい味出してるよぅ。劇が始まる前にスポットライトをあびて
あんなにドヨ〜ンとしている人は、初めてだ!あれでスポットライトが
消えると同時に、姫川さんもドロンと消えていたら面白かったのにな。
 
 今回はワンちゃんのジャージ姿を拝ませて頂きました(笑)。
あんな姿のワンちゃんもう見られないかも!コントロルさんは頼めば
何の姿でもしてくれそう(笑)。今回の衣装も似合っていたよ、
コントロルさん。
 では今日はこの辺で。
 
linkwater [Link] 2000/05/06(土) 12:17:55

FarNorthさん 森山 優さん>
 西口改札を出て右手にある建物の2階にある東西書房というところです。

森山 優さん>
>結はどうなのでしょう?。愛にコムコン返せとは言わなかった割には
>コムネットの中やお芝居の中では愛=アイと既知のようですし・・

 私は愛=アイと気づいていないように思いますが。そうでなければ、
なんで台詞を知っているのという言葉は出てこないでしょう。でも、今
回の話で愛の方は結=ユイであると気づいたようですね。
今週のフリーズ」 woodybell [Link] 2000/05/06(土) 20:34:35

出番は無かったけど、やっぱり巻込まれていたんでしょうね。(^^;;;


★>「芝居とレスキューと横ツンツン」 天空 つんつく さん
>落差がありすぎです。
ウイルス「何を言うんですか。私はカッコイイですよ」(^^)

>今日の放送では演劇部での芝居
確かにタイミングが良かったですね。(^^;

>結の影響を受けて変わりつつある
そうですね。(^^)

>芝居のなかで見せた笑顔を
迷子ちゃんのように楽しそうに笑って欲しいものです。(^^)
魔王役はヒデト?」 woodybell [Link] 2000/05/06(土) 23:00:36

だって、客席に春菜、一太郎、タカシ、レイコ、アキコしか居なかったから。(^^;


★>「はりきって行こう!」 森山 優 さん
>次回予告BGMは↑の別バージョンですね。
次回は何かありそうな予感?(^^;

>愛さんは本当におっかない子ですが、
でも、真に恐ろしいのは周りの方なんですよね。(^^;;
小道具を隠すぐらいならともかく、舞台装置に細工なんかしたら
下手すれば怪我じゃ済みませんからねぇ。(--;

>愛にコムコン返せとは言わなかった
今回は急いでいたのでそれどころでは無かったのでしょう。(^^;

>確かに妙にくつろいだ雰囲気ですね、ワンちゃん。
あれだけ鎧を着込んでいたら疲れるでしょうからね。(^^;;

>アイのスーツのような作業着でバグ退治出来れば格好いいな〜(笑)
近寄る人が居なくなっちゃうかも〜。(^^;;;

★>「狙われたカウンタ」 森山 優 さん
>カウンタ30000でした♪
それはそれは。(^^) 御報告ありがとうございます。m(^^)m

>あ、あきらかに狙ってました。
の〜〜〜。(^^;;; 襲われる〜〜。(^^;;;

>今後も順調に続きますように。
そう願いたいものです。(^^)
風スーツ」 woodybell [Link] 2000/05/06(土) 23:04:35

葉っぱが気になる……。(^^;;;


★>「黄金週」 石湊 亮海 さん
> ゴールデンウィークって、映画界の業界用語だったらしいですよ。
そうなんですか。(^^;
「暇だから映画でも見に行こうか」という客がいて稼ぎ時だったからかな?(^^;

>でも少ししかしゃべらなかったですね。
良〜く聞いていると、演劇の開始終了時の観客の声の中に居るような……。(^^;
気の所為かな?(^^;

>お母上はもしかして、(いつもの)エプロン姿で
幾らなんでもエプロンは外してきたでしょうね。(^^;;

>あんなにドヨ〜ンとしている人は、初めてだ!
本当なら「主役」としてライトを浴びていた筈ですからねぇ。(^^;;;

>コントロルさんは頼めば何の姿でもしてくれそう(笑)。
頼まなくても「ヒーローに任せろ」と自ら進んでやりそうな気が……。(^^;


★>linkwater さん
>私は愛=アイと気づいていないように思いますが。
結もまだ気付いては無いですが、シンクロと同様に「?」とは思っている筈です。
愛の部屋で練習している時の横顔(結の台詞をやった後)にハッとしたり、
アイとの会話は少ない(しかも小声で短い事が多い)のに、出口を探していた後の
ユイを呼ぶ大きな声が誰の声か分かったし、イニシャライズの前のオトリ云々にも
ハッとしていましたから。(^^)
困った事に、その直後に喜んだり、驚いたり、イニシャライズ実行と忙しくて
考え込む暇が無かったので分からなくなっちゃってるんですよね。(^^;;;

>今回の話で愛の方は結=ユイであると
もっと前から、少なくとも新コムコンが無くなる前から知っていると思います。
もしかしたらグロッサー事件の最中に変身するところを見ているかも知れませんね。(^^;
そうでなければ、幾らコンピュータに詳しいとは言え、最前線で活躍している犬養博士が
作ったコムコンを使う事は出来ないでしょうから。(^^;
逆に言うと、知っていたからこそ今起きている事件に巻き込まれ、アイにならざるを
得なくなったとも考えられますね。(^^)
はじめまして」 あきくん 2000/05/06(土) 23:26:20

初めまして、あきくんといいます。
ユイ歴1年と20日(つまり2話目から見始めました)になります。
ここのサイトの情報量の多さには感動しました。

ところで、愛が演劇部に入っていると言うことは、
ユイが言っていた愛に変身願望があるということもあながち
的外れではないかも。演劇部に入ったのもコスプレができるからとか。

Qのネーミングは映画「007」でボンドに武器を流していた“Q”から
とったのですね。これでひとつ謎か晴れた。

では、これからも宜しく御願いします。
今日も・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/05/06(土) 23:28:40

どうも。天空 つんつくです。

今日も芝居を見て、その後HPのオフ会をしてきました。
今回のオフ会は参加決定者4人で、1人飛び入りという
形の5人でした。

17:00〜22:00までという長時間?なオフ会で
したが、楽しんできました。

やっぱりオフ会では、直接喋ることが出来ていいですね。
なんとか次回もやりたいと思ってます。

>woodybellさん、linkwaterさん

愛=アイ・結=ユイについて
これについて、自分独自の想像をしたことがあります。
1行20字程度で約200行程度の短いシロモノですが・・・
(じゅーぶん長いやんけ!!と言う方はちょいとつらいかもしれません。)

というわけで、お二人にこの想像した内容をメールで
送ろうかと思いますがいかがでしょう?

ただ、今のままだと多少つじつまが合わないので
そこら辺は修正した上で送りますが。

それと、元ネタが一部ニュースグループ
fj.rec.animationの記事(ネタ)を
含んでいることだけご了承ください。

ではでは。
ウイルスメールにご用心」 woodybell [Link] 2000/05/07(日) 00:17:33

ニュースなどでも報じられているので御存知の方も多いと思いますが
"I LOVE YOU" という件名のメールによるウイルスが大発生しています。
これ以外にも、これを元に改造された亜種の存在も確認されています。
被害に遭わない、知人に迷惑を掛けない為にも十分に注意しましょう。(^^;
ウイルスの情報はトレンドマイクロ社のVBS_LOVELETTERなどにあります。


★>「はじめまして」 あきくん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ここのサイトの情報量の多さには感動しました。
恐れ入ります。m(^^)m

>ユイが言っていた愛に変身願望がある
確かに外れてはいませんね。(^^;

>演劇部に入ったのもコスプレができるからとか。
それはさすがに無いと思います。(^^;
きっと、自分を表現する場所を求めて入部したのではないかと。
普通の世界(現実社会)では自分をアピールしたり人と付き合うのが苦手でも
架空の世界(芝居の中)なら自分という殻を破る事が出来るのでしょう。

>では、これからも宜しく御願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m


★>「今日も・・・」 天空 つんつく さん
>今日も芝居を見て、その後HPのオフ会を
そうでしたか。(^^;

>やっぱりオフ会では、直接喋ることが出来ていいですね。
リアルタイムな遣り取りが出来ますからね。(^^)
チャットでも出来るけど、それとは全く別ですからね〜。(^^;

>愛=アイ・結=ユイについて
メールで送るのは構いませんが、せっかくページを持っている訳ですから
そちらで公開するのが良いかと思います。(^^)
他にも読んでみたいという人も居るかも知れませんし。
くらむぼん 2000/05/07(日) 00:24:37

自宅での練習中、愛が笑ったシーンで結が赤くなってます(^^
愛の意外な笑顔に壊れかけたのは視聴者だけではないようで……(*^^*)
演技でない笑顔も見られると良いですね。


それにしてもコレクター・アイのBGMはかっこいいですね。
了解〜」 天空 つんつく [Link] 2000/05/07(日) 00:53:56

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
最初はHTMLにでもしようかとも思ったんですが
「そこまですることもないか」と思ったもので・・・

アドバイスを頂いたのでこれから手をつけます。
早ければ、明日のカキコで連絡できると思います。

ではでは。
私信」 森山 優 2000/05/07(日) 02:12:46

>linkwaterさん
情報提供有り難うございました。

お邪魔しました♪
バグルス、そしてコレクター・アイ」 天空 つんつく [Link] 2000/05/07(日) 02:34:22

どうも。天空 つんつくです。

先ほど書いた想像ネタのHPアップしました。
まぁ、中身は見てもらうとして、全て自分の想像
だけで書いてます。

そこだけは分かってください。

URLはこちら。

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/souzou/yui_01.html

表からのリンクは張ってませんので、URLをコピー&ペースト
するか、名前横のlinkから飛んでください。

皆さんどのような感想をお持ちになるでしょうか?

ではでは。
大阪にて」 セネシャル 2000/05/07(日) 20:28:00

 インテックス大阪でのコミケに参加している知り合いのサークルに顔を出しつつ
ユイのサークルも探したのですが残念ながら見つけることはできませんでした。
故に「アイ」は「あい」でも「篠崎 愛」ではなく「灰原 哀」(名探偵コナン)の本
ばかり買いつつ、ただいま帰って参りました。

 第4話は実家にてみましたが、今回は愛嬢が目立った回でしたね。
 予想通り質素な部屋模様でしたし、逆に予想に反しクラブ内では一部反感を
かっていたり、…でもラストでのユイちゃんにちょっとはにかみつつ挨拶したのが
よかったです。
 また、ユイちゃんが春菜嬢に初めて会ったときと同様に自ら先に愛嬢に声を
かけたのがよかったと思います。

星と服」 woodybell [Link] 2000/05/07(日) 23:04:01

いえね、イニシャライズの星の色と私服の色が同じだなぁ、と思って。(^^;


★>くらむぼん さん
>愛の意外な笑顔に壊れかけたのは視聴者だけではないようで……(*^^*)
だって、すごく可愛いですからねぇ。(*^^*) 普段が普段だけに。(^^;

>アイのBGMはかっこいいですね。
今回は今までより長く掛かっていたので嬉しかったです〜。(^^)


★>「バグルス、そしてコレクター・アイ」 天空 つんつく さん
>どのような感想をお持ちになるでしょうか?
瞬の1、3はチョット……ね。(^^;
離れ離れになるのを嫌がって泣く結を宥める為に「毎日メールを送るから」とかの
約束はしていそうですから。#約束「した」というか「させられた」というか。(^^;


★>「大阪にて」 セネシャル さん
>見つけることはできませんでした。
あらら。ありませんでしたか。(^^; それは残念です。

>「篠崎 愛」ではなく「灰原 哀」
何となく雰囲気が似ているような気も……。(^^;

>ただいま帰って参りました。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>ちょっとはにかみつつ挨拶したのが
結の苦労(?)が報われましたからね〜。(^^)
ログ一覧 前のログ 次のログ