「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 43

ログ一覧 前のログ 次のログ

楽日〜」 天空 つんつく [Link] 2000/05/08(月) 00:22:59

どうも。天空 つんつくです。

今日も芝居に行ってきました。
木村さんが出るのと、千秋楽だったので
はずすわけにはいきませんでした。

やっぱり、中田さんはカッコいいですね。
願わくば、横ツンツンも中田さんのように
カッコよく台詞を決めて欲しいです。


さて、どうやら想像ネタを見てくださった方が
いらっしゃるようで、ありがたい限りです。
横ツンツンに関しては第3話が放映された時点で
完っ璧につじつまがあっていませんが。

で、あの想像ネタを書いた後にEDの歌詞をもう1回
見て思ったのが、「謎の少女の行く末を暗示しているのでは?」
ということ。

最初、歌詞から短絡的に「瞬のことをモチーフにしている」と
思ったのです(結と愛に共通する)が、よく考えてみると、
ユイとアイに共通する(バグルス絡み)のが謎の少女である
ということに気が付きました。

「ひまわり」も出てきますし、EDと謎の少女のつながりは
あると思います。
「行く末を暗示している」と判断した部分は「永久の眠り」
といった歌詞ですね。

この辺と、今までの部分をまとめた想像ネタが出来たら
またアップしたいですね。

ではでは。
EDとつながるか…」 micchan [Link] 2000/05/08(月) 08:43:14

どもす…しばらくROMってました(^_^;
理由は聞かないで…。

部長…嫌な響きですな…。
押しつけ…さらに嫌な響きですな…。
まぁ、あんな会話(倉庫裏のBS学園生徒の…)
が出るほどうちの文化部はレベル高くないですけど(^_^;
っていうか自分が確実にそうなる…みたいな(T.T)
PCまともにいじれる奴がなんで俺しかおらんのじゃ!!
まえら「コンピュータ部」だろうが!!

現実世界がメインになると、自分の周囲ととダブってなんかなぁ…。
あ、ものを投げないでください!>_<
…なんて一人ぼけつっこみはいい加減にして…。

突然ですが、ビギナーな質問…。
バックスクロール学園って、女学校(?)でしたっけ?
それとも、演劇部に男子生徒がいないだけ?

もう一つ、結の部活って何部でしたっけ?
woodybell [Link] 2000/05/08(月) 22:13:48

★>「楽日〜」 天空 つんつく さん
>千秋楽だったので
大相撲の方は始まったばかりですけどね。(^^;

>「謎の少女の行く末を暗示しているのでは?」
これはOPの水晶(?)に封印された場面のような事でしょうか。
捕まえる(保護する)という執事の台詞も出ているので考えられなくは無いですが
出来れば通過点での場面止まりにして欲しいものです。(^^;
グロッサーも倒す(デリートする)のでは無く、矯正され存在し続けている訳でして
それが此処に来て「永久の眠り」は前作のイメージが崩れてしまいますからね。(^^;
まあ、ハード(コンピュータ:無機物:意思なし)のポイポイは仕方無いとしても。(^^;;
やっとお休み...」 FarNorth [Link] 2000/05/08(月) 22:45:38

こんばんはです。

linkwater様曰く
> 西口改札を出て右手にある建物の2階にある東西書房というところ

有り難うございます。早速、行ってきました〜。
特にこれは〜というのはありませんでしたが、ドラクエのサントラを
買いました。

micchan 様曰く
> バックスクロール学園って、女学校(?)でしたっけ?

岡本先生のコミックでは、「お嬢様ばっかの学校」というセリフが
ありますので、女子中なのかも!?

> もう一つ、結の部活って何部でしたっけ?

う〜〜ん、なにかその様な設定がありましたかね・・・。
漫画家目指して14年(?)の様ですから、意外に帰宅部だったり
して・・・。

では。(^_^)/~
やはり只者ではではない」 セネシャル 2000/05/08(月) 22:52:58

冒頭ちらっと出た職員室の風景。男性教師が2人ほどみかけられましたけど
普通の背広姿だったのに対して、まなみ先生だけはいつものド派手衣装&髪飾り。
 今回の劇も案外自分の趣味で作ったものなのかも。おそるべし、マナマナ。

woodybell [Link] 2000/05/08(月) 23:08:23

★>「EDとつながるか…」 micchan さん
>押しつけ…さらに嫌な響きですな…。
も、もしかして……。(^^;;;

>まえら「コンピュータ部」だろうが!!
て事は、結ちゃんがいっぱい居るんですね。(^^;

>もう一つ、結の部活って何部でしたっけ?
マンガ系の物があればそれに入っていそうですけど……不明。(^^;


★>「やっとお休み...」 FarNorth さん
世の中と逆になっちゃってますねぇ。(^^;

>ドラクエのサントラを
女剣士のテーマはありましたか?(^^;;;

>「お嬢様ばっかの学校」というセリフが
P118の事ですね。(^^;

>意外に帰宅部だったりして・・・。
で、その途中にキルシェのマスターに引っ掛かっていたんですな。(^^;


★>「やはり只者ではではない」 セネシャル さん
>まなみ先生だけはいつものド派手衣装&髪飾り。
目立つ目立つ。(^^; 異様なまでに……。(^^;;;

>案外自分の趣味で作ったものなのかも。
何か盛り上がり方が違いましたからねぇ。(^^;
目がこんな風に (∋∈) なって喜んでたし〜。(^^;;;

>おそるべし、マナマナ。
まったくでありまする〜。(^^;
1ふぁん、休み明けの人混みにもまれ・・」 森山 優 2000/05/08(月) 23:46:16

休み明け、待てどもバスは来ず、タクシー使いて
昼飯代消え・・

ここ最近、愛さんないし関連ネタのカキコが多いですね。
皆様のお熱の入れようが伺えます(^^)
話を振った?1ふぁんは,実のとこコムネットでは
秘匿性が保証されているなという程度の事しか考えていなかったり(^^;;
もっとも、前作12話での春菜さんのユイに対しての態度は
ちょっとギャグだと思いましたが(笑)

次回は、何某か怪しげな紋所が・・お気軽な内容の予感(^^)
woodybell [Link] 2000/05/09(火) 20:38:51

★>「1ふぁん、休み明けの人混みにもまれ・・」 森山 優 さん
>タクシー使いて昼飯代消え・・
しくしく……。(^^;

>ここ最近、愛さんないし関連ネタのカキコが多いですね。
そりゃまあ「あんな表情」をされたりしたらねぇ。(=^^=)

>コムネットでは秘匿性が保証されている
本来の設計ではそうなっているようですが、一部に例外があるようですね。(^^;
アニメでは「1」第11話のフィーナのバグ領域への立ち入り、
コミック(ちゃお)では第9話のエレナ(と栗原千秋)の他人のデータ領域への侵入。(^^;;
もっとも、コムコンを使ってネットに入った時はそのネットの管理者以上の権限が
使用者に与えられているようですので「何でもあり」状態ですが。(^^;;;
でも、さすがに同性能のコムコン同士では干渉出来ないみたいですけどね。

>もっとも、前作12話での春菜さんのユイに対しての態度は
「何方かは存じませんが・・・」って感じに礼を言った場面ですね。(^^;

>次回は、何某か怪しげな紋所が・・お気軽な内容の予感(^^)
ここらでチョット息抜きといったところでしょうか。(^^)
サウンドトラック3」 ほろりん [Link] 2000/05/09(火) 22:39:17

サウンドトラック3が、7/26に出るようです。

コレクター・ユイ サウンドトラック 3 POCX2007 \2854
woodybell [Link] 2000/05/09(火) 23:01:55

★>「サウンドトラック3」 ほろりん さん
>7/26に出るようです。
お。発売予定日と定価の情報が出てきましたね。(^^)
OP&EDシングルを買いに行った時に予約してこねば。
bayfmに彩月さんが」 あきくん 2000/05/09(火) 23:11:34

今日、bayfm(千葉のFM局)に彩月さんがゲストで出演してました。
「レクイエム」について話していられたようでしたが
気付いたときにはその話は終わり、映画の「燃えよドラゴン」が
好きという話題になっていました。
もちろん、「レクイエム」と「鳥になる時」は流れました。


ところで、コレクター・ユイのデスクトップアクセサリは
出ているのでしょうか。あるいは出る予定はあるのでしょうか。
私が調べた限りでは出ていないようですが。


>woodybell様
先日は、私の駄文にお返事くださりありがとうございます。
シングル&ちゃおコミックス」 天空 つんつく [Link] 2000/05/10(水) 00:02:43

どうも。天空 つんつくです。

今日は火曜日。というわけで、いつもの如く
四ツ谷へ寄ってから帰ってきたため、23:30近く
でした。


まずはシングルについて。
アニメイトでラス1をゲットしてきました。
で、シングルの特典だと思うのですが、テレカと
同じくらいの大きさのカードがもらえました。

片面がジャケ写、片面が今年後半のカレンダーに
なっていました。ジャケ写は見てのお楽しみということで。


もう1つ、ちゃおのコミックスのスケルトンクロックにも
応募しました。必要事項以外に「ぜひ、ユイの続編を!!」
と書いておきました。やっぱり続きは読んでみたいですし。

ではでは。
シングル発売日」 くらむぼん 2000/05/10(水) 00:31:12

OP&EDのシングル、欲しいなぁ……

私的な希望としては、12cmCDでCD-EXTRAかなにかで、画質が悪くてもいいのでOP映像が入っていれば、
もう「何枚でも買います〜」というところなのですけど。(^^;
夢は夢と言うことで。
あ、でもユイのDVDがでれば曲+映像を何回でも堪能できる……?(^^

はじめまして」 からぶき屋根 2000/05/10(水) 03:37:51

「コレクターユイ」のDVD化を希望します。
ビデオだけしかでてないというのが悲しいです。やはりこの
魔法少女史に残る変身シーンは永久に残しておきたいので。
それにしても「コレクターハルナ」の変身シーンがみたい!
本放送のときも再放送のときもことごとく見のがしたもんなぁ。
おまけにコレクターユイ第二部の一回目も見逃すし。
なんか、いい回ばっかり見逃しています。他の回は全部見てるのに。
コレクターハルナ早期再登場希望!
そういえば来週はハルナがらみの話だとか...?
あれ!」 micchan [Link] 2000/05/10(水) 21:52:01

大本眞基子さんと思わしき声を
ウンナンのホントコ(メル友ネットワーク)で聞くことが出来ました。
なんか感動…。

んで…ブラピはe-mailやってないそうで…。
見事に落ちたコーナーだなぁ…。
0件です」 woodybell [Link] 2000/05/10(水) 23:00:31

留守録の件数が。(^^; 入荷連絡が無いのは不安だ〜!(^^;;;


★>「bayfmに彩月さんが」 あきくん さん
>ゲストで出演してました。
そうでしたか。(^^)

>気付いたときにはその話は終わり、
ありゃりゃ。(^^; 聞き逃しちゃいましたね。(^^;;;

>デスクトップアクセサリは
私の知る限りでは出ていません。(^^;
そういう予定があるという話も聞いた事がありません。


★>「シングル&ちゃおコミックス」 天空 つんつく さん
>アニメイトでラス1をゲット
む? 予約しては無かったのですね。(^^;;

>で、シングルの特典だと思うのですが、
明日、店に行く予定だけど……付いてるかな〜。(^^;
予約時に「ある/なし」が分からなかったので、ちと不安が。(^^;;;

>スケルトンクロック
あ、これの応募も早いとこしないと忘れてしまうでありまする。(^^;


★>「シングル発売日」 くらむぼん さん
>12cmCDでCD-EXTRAかなにかで、
どうせ出るならパソコンで再生出来る物が良いでありまする。(^^)

>DVDがでれば
これならパソコンでも再生出来るけど……今のマシンじゃ未対応だ。(^^;;;
そろそろ買い替えモードなのか?(^^;
woodybell [Link] 2000/05/10(水) 23:05:07

★>「はじめまして」 からぶき屋根 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>本放送のときも再放送のときもことごとく見のがしたもんなぁ。
あららのら。(^^; それは残念ですねぇ。(^^;;

>第二部の一回目も見逃すし。
ありゃりゃ〜。(^^; これまた貴重な回を……。(^^;;;

>コレクターハルナ早期再登場希望!
そうですね。(^^)
早いとこ可愛い声でのイニシャライズ・シーンを見てみたいものです。(^^)


★>「あれ!」 micchan さん
>大本眞基子さんと思わしき声を
是非とも確認を求む〜。(^^;

>んで…ブラピはe-mailやってないそうで…。
って、確認手段が無いって事か?(^^;;;

>見事に落ちたコーナーだなぁ…。
ポイポイされちゃってる……。(^^;
今月のアニメ雑誌」 天空 つんつく [Link] 2000/05/10(水) 23:40:14

どうも。天空 つんつくです。

>あきくんさん・からぶき屋根さん
初めまして。天空 つんつくと申します。
レスキュー役の木村さんのファンです。
個人的に木村さんのHPもやってます。
もしよかったらどうぞ。名前横のlinkからとべます。


さて、今月発売されたアニメ雑誌(アニメージュは除く)を
チェックしてきました。
今月はどの雑誌も壊滅状態・・・^^;
唯一今日チェックした中でまともなのが、ニュータイプ。
各話それぞれのあらすじが掲載されていました。

今月は第9話までのサブタイトルが公表されてました。

で、第6話を起点に物語が本格化しそうな気配が見え始めました。
第6話以後のそれぞれの話のあらすじを見ると、

第6話、第7話〜第9話という感じで話が関連しているようです。

第6話に関しては第7話〜第9話の為の前振り
(前振りと言う部分に関しては個人的な見解)
といった役割がありそうです。

さらに第7話〜第9話に関しては「あるキーワード」で
(いつも以上に)話に関連性があります。
ちょっと考えればわかりそうなキーワードですし、
ここでは書きません。
さらに言えば第7話〜第9話の中では第7話が
重要な位置を占めそうです。

なぜ、そう判断したかを書くとネタバレになりますので
ここでは控えさせてもらいます。

土・日にでもアニメージュをチェックしてきま〜す。

ではでは。
あの〜店員さん」 森山 優 2000/05/10(水) 23:54:24

バグ退治を強制的に小休止して夕刻秋葉原に繰り出せば
かの有名な電気店、棚にお目当てのCDがない・・
でも、今日発売の彩月という・・と言ったらなんだ裏に
あるじゃん、というわけでCD入手。付録もありました。
でも、最近はシングルといってもマキシ版が主流のようですね。
扱いやすいけど店で探すとき紛らわしいんだな〜
アニメージュでのユイ」 セネシャル 2000/05/11(木) 01:10:51

 アニメージュでしたら購読歴15年というベテランですので
当日必ず買っていますが、今月は「アニメグランプリ」の発表
があったのですが、コレ・ユイはどのジャンルにおいても入選
しておりませんでした。
 しかし、そんな中読者のメッセージにユイちゃん宛てに、
「どんなことがあっても仲間を助けようとするあなたがすばらしかったです」
 と、送ってくださった方いてよかったです。
嗚呼、久しぶり…(~-~」 石湊 亮海 2000/05/11(木) 11:31:52

 皆様、お久しぶりです。この頃忙しくて、あまり来られません。
何でこんなに忙しいのか分からない!でもこれからもっと
忙しくなるんだろな〜(泣)。でもちゃんとユイさんのビデオは
撮って、最低週に一回はここに来たいですね。

 ところで、今回のOP&ED曲はcobaさんが作ったものですよね?
このcobaさんって、あのパイプオルガンじゃなくて、え〜っと…
あ、アコーディオンの(全然違うじゃないか!)cobaさんですか?
 凄いですね。もしそうだったら。っていうか、他に同じ名前の方
いらっしゃるのでしょうか?芸能界や歌謡界には疎いオイラなので、
そっち方面に関しては、あまり知識がありません。
 でも曲は気に入っています。特にオイラはEDが好きですね。
この頃、何時の間にか口ずさんでいます。CD欲しい。がっ!
今のオイラの財布の中は穴が開いたように、お金が消えていくのです。
赤字で買えないよ〜ぅ!
 お金が入ったら絶対買ってやる!それまでビデオを擦り切れるくらい
見て、歌詞や音程を覚えてやる(そんな時間あるのか?)!

 皆様はどちらの曲がお好きですか?  
ごめんなさい」 石湊 亮海 2000/05/11(木) 11:34:44

 間違えました。cobaさんは作詞作曲ではなく、編曲の方でしたね。
オイラとしたことが!
あれ?」 woodybell [Link] 2000/05/11(木) 22:29:37

大きさが12センチCDだ。(^^;;


★>「今月のアニメ雑誌」 天空 つんつく さん
>今月はどの雑誌も壊滅状態・・・^^;
そんな雑誌はゴミ箱ポイポイのポイよ〜!(^^;


★>「あの〜店員さん」 森山 優 さん
>バグ退治を強制的に小休止
IR「ゆ、結殿〜! 何処に行ったのでありまするか〜!?」(^^;

>付録もありました。
うぐぅ〜。サントラ3の予約で頭がいっぱいで聞くのを忘れてたよ〜。(;_;)

>マキシ版が主流のようですね。
何かディスク容量が余っちゃってて勿体無いような気も。(^^;
隠しデータが入っていないかと調べたけど残念ながら無かったです。(^^;;;;;


★>「アニメージュでのユイ」 セネシャル さん
>どのジャンルにおいても入選しておりませんでした。
ありゃりゃ。(^^; 結ちゃんのヤケ食い再び?(^^;;;

>読者のメッセージ
IR「見ている人はちゃんと見ているのでありまするよ、結殿〜」(^^)
結「もぐもぐ、うぐうぐ・・・」(^Q^)
IR「今度は喜びのあまり、でありまするか?」(^^;
う、歌えん……」 woodybell [Link] 2000/05/11(木) 23:23:44

高音がツライのでありまする〜。(^^;;;


★>「嗚呼、久しぶり…(~-~」 石湊 亮海 さん
>何でこんなに忙しいのか分からない!
でも、忙しいってのは良い事ですよ。(^^;

>ちゃんとユイさんのビデオは撮って、
これだけは忘れないようにしないとね。(^^;

>赤字で買えないよ〜ぅ!
何とかして \1,100 を捻出して下さい〜。(^^;;;

>歌詞や音程を覚えてやる
カラオケで歌う為にはCDが必要ですよ〜。(^^;
EDは割と素直(本日更新のOP/EDのアニメ対応を参照)ですが
OPの方はTVサイズにする為の編集で途中の歌詞を飛ばしてますので。(^^;

> 皆様はどちらの曲がお好きですか?  
私はOPの方です。(^^)
フルサイズで聴いたらOPの方が「暗さ」というか『グッ』と来るのを感じてしまったから。(^^;
CD買いに行けない。(TT)」 出羽ファイヤー 2000/05/12(金) 00:26:31

>>森山 優さん
>バグ退治を強制的に小休止して
ボクは今バグ作りをしているので。(故意に作ってるわけじゃないけど…)(^^;)
明日も無理っぽいし… 

>>woodybellさん
>大きさが12センチCDだ。(^^;;
個人的にはそっちの方がありがたいです。
PCのCDドライブが8cmCDが使えないスロットインなので…
#アダプター付けるのもなんか嫌だし…


明日は時代劇系ネットでバグルス発生みたい。
時代劇好き(多分)な横ツンツンにも登場してほしいですね。
でも、バグルスにウイルスコマンドで対抗したらどーなるんだ?
すごいよ室井さん」 天空 つんつく [Link] 2000/05/12(金) 01:27:13

どうも。天空 つんつくです。

仕事帰り、寄り道したついでに
本屋へ。アニメージュをチェックしました。

アニメージュのサブタイトル紹介、
サブタイトルとあらすじ解説が全て見事なまでにあってない・・・
どうして、こんなミスをしているのだろう?

ただ、特筆すべき項目もありました。
EDについての話ですが、

絵コンテからイラスト書き・CGまで室井さんが
1人で行ったとのコメントが。

これには「すご・・・」の言葉しか浮かびませんでした。

ではでは。
12cm盤だったとは」 つとむ 2000/05/12(金) 18:27:32

2週間ぶりに書き込みします。
CD、昨日の夜に買ったんですがてっきり8cmのシングルだと思い込み、
見つけられずに2日にわたって探し回ってしまいました。
入荷していないのかと初めに行った店で訊いてみたらしっかり置いて
ありました。最初からそうすればよかったんですが、新譜のところに
置いてなかったのが少し残念でした。

聴いた感想としては、TVで較べるとエンディングの方が印象に残って
いたけどオープニングもフルコーラスで聴けば結構良い曲に感じました。
TVでは前奏と終わりのほうが入っていないから中途半端に感じていた
のかもしれません。あと前作のエンディングのCDみたいに
曲だけのバージョンも入れてほしかったと思います。

これで5枚目のCDとなりますが未だに「おまけ」がついていたことが
ありません。やっぱり田舎(福井ですけど)は何かと損です。
ビデオのときもろくに売ってなかったので東京まで行ってまとめて買って
しまいました・・・。
見事な落ちだ……」 woodybell [Link] 2000/05/12(金) 20:16:18

前回の話と絡めてある訳ですな。(^^;


★>「CD買いに行けない。(TT)」 出羽ファイヤー さん
>ボクは今バグ作りをしているので。
をひをひ。(^^;;

>PCのCDドライブが8cmCDが使えないスロットインなので…
私のパソコンはトレイ式なので対応してるけど、この前やっちゃったからなぁ。(^^;
中央の窪みにシッカリと填まってない状態で中に入れて大きな傷が〜!(T_T)
お陰でその傷の所にある曲がまともに再生出来なくなってしまった……。

>時代劇好き(多分)な横ツンツンにも登場してほしいですね。
残念ながら登場しませんでしたね。(^^; BGMは掛かりましたけど。(^^;

>バグルスにウイルスコマンドで対抗したら
毒をもって毒を制す、という訳ですな。(^^;


★>「すごいよ室井さん」 天空 つんつく さん
>サブタイトルとあらすじ解説が全て見事なまでにあってない・・・
締め切り間際に入稿して、その時にチェックが漏れたとか。(^^;;;

>絵コンテからイラスト書き・CGまで室井さんが1人で行った
そうなんでありまするか〜。(*o*)
雰囲気に統一感を持たせる為(?)にそうしたんでしょうかねぇ。
結ばあちゃん」 woodybell [Link] 2000/05/12(金) 22:59:58

夢に出て来るかも〜。(^^;;;


★>「12cm盤だったとは」 つとむ さん
>2日にわたって探し回ってしまいました。
あららのら。(^^;;;
私も店員に予約表と引き替えで手渡されて「へっ!?」でした。(^^;

>新譜のところに置いてなかった
置く場所を間違えたんでしょうかねぇ。(^^;;

>曲だけのバージョンも入れてほしかった
そういえばOPの方は入っていませんでしたね。(^^;
今回のは容量的に十分すぎるほど空きがあるから両方とも欲しかったです。
くらむぼん 2000/05/12(金) 23:37:25

OP/EDのCDが見つかりません(;;)
初めてアニメイトなる店へ行こうと思ったのですが
道に迷ってしまいたどり着けませんでした……(^^;;
ならばと大きめのCD店に行ってみましたが見つけられませんでした(--;

今度もう一度場所を確認してからアニメイトへ行ってきます。


ところでCDのパッケージはどんなものなのでしょうか?
イラストなのでしょうか、写真なのでしょうか。

音声だけではつらい」 セネシャル 2000/05/12(金) 23:38:26

どういうわけかビデオの予約が入ってなかったため、チューナーでの録音
したものだけで振り返ったため、春菜&たかしのラブラブモードや、口数が
多かった愛嬢に、熱血漫画家モードユイちゃんが見れず、これまで見逃された
方の無念の思いがよくわかりました。

結かわいいっ」 らん 2000/05/13(土) 00:29:45

5/12の結の真っ赤なジャージ姿かわいかった〜!!
江戸時代のIRのあのカッコかわいすぎ・・・&キモイ(笑)
CDのジャケット」 天空 つんつく [Link] 2000/05/13(土) 00:45:14

どうも。天空 つんつくです。

>つとむさん
初めましてでいいのでしょうか?
私はレスキュー役の木村さんのファンです。

木村さんは福井出身ですから同郷人として
鼻が高いのでは?羨ましいですね。

個人的に木村さんに関するHPをやってます。
もしよければ名前横のlinkからとんでください。

それにしても、レスキュー&フリーズはすっかり
お友達モードのようですね。今後は協力する姿が
でたりするんでしょうか?

>くらむぼんさん
CDのジャケットですが、写真(表)とアニメイラスト(裏)
になってます。表面しか出してない店の場合、見落としやすいかも
しれないです。

写真の感じとしては
「林の中に青系のセーター(?)、赤いシャツ、黒いロングスカート」
の女性がいるというような写真です。

表面で探すよりもアニメイラストをチェックしたほうが探しやすいかも。


ではでは。

た〜まん〜ね〜」 森山 優 2000/05/13(土) 01:37:40

ビデオを再生したらいきなりフルハウスの女の子の
台詞が出たので失敗したと思った(^^;;

>セネシャル さん
私も録画ミスはよくやります。曜日間違えたり、アンテナ線つなぎ忘れたり・・。
でも、音声だけでもバックアップ系があるとは・・すごいです。

>出羽ファイヤー さん
追い込みですか?頑張って下さい。
#人様のバグで客先に頭下げるのが一番辛い・・

>天空 つんつく さん
この手の雑誌、購入されてます?
立ち読み出来る書店を御存じであれば教えていただければ
有り難いのですが・・

>woodybell さん
>今回のは容量的に十分すぎるほど空きがあるから両方とも欲しかったです
同感ですね〜、8cm版より高くて曲数が少ないとどうもですね〜。

CDの「おまけ」については、どうもパッケージ封入でないので
付けてない場合があるようなカキコが・・気付かなかったです。
1ふぁん、ちょっと反省。
雑誌は・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/05/13(土) 01:44:41

どうも。天空 つんつくです。

>森山 優さん
アニメ雑誌は必要と判断したときしか買わないです。

場所にもよりますが、JRの書店で大きめなところとかは
読めることが多いと思いますよ。私が良く使っていたのは
赤羽の駅内の本屋です。

今は会社からすぐそばに本屋があるのでそこで読んでます。
チェックできない雑誌があるときは、四ツ谷に寄り道したときに
四ツ谷の本屋でチェックします。
これでもダメなら大きな本屋へ行ってじっくり調べます。


ではでは。
なぜフルハウス?(連続書込やねん)」 森山 優 2000/05/13(土) 02:49:31

30分余分に録画されてた・・

第5話、私もジャージ結ちゃんがいいねぇ
結おばーさんはともかく(^^;;
で、やはりバグルスのほうが先読機能があるようですね。コントロル
今回も無惨。おそろしや。

次回、勝手に思うに、ここのところ形無し?の男性キャラ陣の
久々格好いいところでも出るのでしょうかねぇ

>天空 つんつく さん
情報有り難うございました。
JR系ですか、探してみます(^^)
た〜まんね〜( ̄▽ ̄)(笑)」 春風 繚乱 [Link] 2000/05/13(土) 19:15:46

…って、先に
森山さんに書かれてるし!(^^;;;;(笑)

◆昨日のユイ◆
 結ちゃんがお風呂に入る音がしたときに
期待したのは私だけではないですよね?(^^;
服着てたというオチに
「それはないっっ!」ってツッコんだのも(^^;;(笑)

 ところで、OP/ED曲…
先週までは「パッとしないな〜」と思ってたんですが(汗)
なぜか今週はスッゴクいい感じに聞こえちゃって。(^^ゞ
※woodybellさんが苦手な(笑)高音部分が気持ちイイんですよね〜♪(^o^)
CD欲しくなってしまいましたσ(^_^;(爆

 もっ、もしやwbsサーバーから
「CD買え〜」という謎の電波が!?(●□●|||(笑)
…じゃなくて(^^;)、私の中で定着した、ということでしょうね♪(^^
というわけで、明日買いに行きます〜♪(^^

 それにしても…プリズムインストール、気持ち良さそ〜♪
私もやってみたい…( ̄▽ ̄) (ぉ\(^^; (笑)

では☆(^^)/
ネット内での作業」 woodybell [Link] 2000/05/13(土) 20:20:42

結はコムコンでエンターするから身に付けていた物なども持ち込めるけど
他のユーザがバーチャライザでバーチャル・インした時は無理なんでしょうね。
でも、そう考えると「1」第5話のゴミ問題が矛盾しちゃうんだよな〜。(^^;


★>くらむぼん さん
>CDが見つかりません(;;)
やっぱり予約しておくのが一番でありまするな。(^^;

>道に迷ってしまい
白熊の縫いぐるみを持って行きましたか?(^^;;
ついでにバグルスもバラまいてきましょう。(^^;;;


★>「音声だけではつらい」 セネシャル さん
>ビデオの予約が入ってなかった
あららのら。(^^;

>春菜&たかしのラブラブモード
前半は普通に話をしていただけです。(^^;
後半の結の質問攻めの時の春菜の困った顔は面白かったけど。(^^)

>熱血漫画家モードユイちゃん
おまけの中に書いてありますので参照してみて下さい。(^^;


★>「結かわいいっ」 らん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>5/12の結の真っ赤なジャージ姿かわいかった〜!!
ハチマキ姿が燃えてて良かったですね。(^^)

>江戸時代のIRのあのカッコかわいすぎ・・・&キモイ(笑)
カツラが何か妙な感じですよね〜。(^^;;; でも笑えるという。(^o^)
妖怪が」 woodybell [Link] 2000/05/13(土) 20:21:36

何か用かい?(^^)
さ、寒い……。(^^;;;;;


★>「CDのジャケット」 天空 つんつく さん
>レスキュー&フリーズはすっかりお友達モード
一応、フリーズの方は余所余所しい感じが出てましたけどね。(^^;
レスキューは実に嬉しそうですが。(^^;;;

>今後は協力する姿がでたりするんでしょうか?
そうなると面白そうですね。(^^)
でも、フリーズが妙に意識した所為で失敗しちゃったり。(^^;


★>「た〜まん〜ね〜」 森山 優 さん
>音声だけでもバックアップ系があるとは
確かにスゴイですよね。(^^;

>8cm版より高くて曲数が少ないとどうもですね〜。
値段的には50円高いだけだから気にはなりませんが、記録面を光に透かした時に
1/4位しか使われていないのを見ると勿体無いオバケが〜。へ(^^へ)

>パッケージ封入でない
そうです。(^^; ポスターと同じように別になっているようです。

★>「なぜフルハウス?(連続書込やねん)」 森山 優 さん
>30分余分に録画されてた・・
Gコードで予約していたなら、30分延長にチェックが入っていたとか。(^^;

>結おばーさんはともかく(^^;;
妙に印象に残っているという……。(^^;;; ふがふが……。(^^;

>コントロル今回も無惨。
名乗りも中断させられちゃいましたし。(^^;

>男性キャラ陣の久々格好いいところ
出ればいいんですけどねぇ。(^^;
下手すると、雪崩れに巻込まれたり、氷付けになる可能性も……。(^^;;;
カラオケ・バージョン無し」 woodybell [Link] 2000/05/13(土) 23:02:40

これはこれでウィンドウズ付属のCDプレーヤーでオートリピートするには良いかも。(^^;;;
#まあ「再生の順序」で設定すればカラオケ飛ばしも出来るけどね。


★>「た〜まんね〜( ̄▽ ̄)(笑)」 春風 繚乱 さん
この一杯! ぷはぁ〜!(^Q^)C□ #え? 違うの?(^^;;;

>期待したのは私だけではないですよね?(^^;
ふっふっふ。それは言うまでもありません。(*^^*)

>服着てたというオチに
思わず「なんでやね〜ん!?」て。(^^;

>CD欲しくなってしまいましたσ(^_^;(爆
買うべし買うべし〜。(^^)

>「CD買え〜」という謎の電波が!?(●□●|||(笑)
IR「電波じゃなくてバグルスでありまする! イニシャライズ不可能でありまする〜!」(^^;

> それにしても…プリズムインストール、気持ち良さそ〜♪
ソイル・スーツが良い感じです〜。(=^^=)
風車のや…」 出羽ファイヤー 2000/05/13(土) 23:46:23

その役は横ツンツンにぴったりなのにぃ〜 アイにとられたぁ〜
まっ良いかぁ。 ユイ初の入浴シーン見られたし。(^^;)

今回のフリーズさんは四天王時代の衣装でしたけど
アレってフリーズさんのバトルコスチュームだったんですね。
のぞむは変身シーン(^^;)

あと、小判君とレクイレム裏のジャケットのイラストを見て思った事なんですが
(MLでもちょっと話が出てましたが)
バグルスの発生源は迷子の少女じゃなく熊のぬいぐるみのような気が…

>>woodybellさん
>BGMは掛かりましたけど。(^^;
サウンドトラック2の「八百八町は大騒ぎ!」ですね。
なぜかアレを聞くと横ツンツンを連想…
横ツンツンとのラストバトルでも流れてましたし。
四天王唯一テーマ曲を持っていた男!だったんですね、彼は。
くらむぼん 2000/05/13(土) 23:59:34

バグルスの発生源は少女か熊のぬいぐるみか、という話題ですが
私の中での答えは決まっています。
「あんなに萌え〜な少女が悪いはずない」(*^^*)


>天空 つんつく さん
片面が写真、片面がイラストですね、ありがとうございました。
また探しに行ってきま〜す。
愛しのコムネット時間(T_T);」 天空 つんつく [Link] 2000/05/14(日) 02:23:15

どうも。天空 つんつくです。

今日は休日出勤だったのですが、とんでもないことが・・・
な〜んと火曜日の夕方までに仕上げなければいけない仕事が
(しかも本当に時間が掛かりそうでコムネット時間があればと思うような)
降って来てしまいました(T_T;
              |              
              o

おかげで、会社を出れたのが20:00近く。
さらに今の状況のままでは、月曜は泊まりが確実・・・
目覚し時計持ってかなきゃ・・・

そして帰りに新宿で新しいコンポを買ったので
帰ってきたのが22:30。疲れた〜。設置はまだ。
コンポの重さが20kgと店員が言っていた。
実際、スピーカーと本体とで分けて梱包しなおして
もらっても重かった。

コンポはソニーのCD5枚&MD5枚チェンジャーで
MD575という型番です。
今度は何年持つやら・・・前のは3年くらいでガタが
始まり、トータル6年強くらいといったとこでしょうか?
とりあえず前のコンポは修理に出そうと思ってます。


ものすごい長い前置きですが、ここからが本題。

>出羽ファイアーさん・くらむぼんさん
この辺のことについて自分の想像を書いてみました。
名前横のlinkから飛んでください。
現在では明らかに話にそぐわない点がありますが、
そこは想像したネタということでご勘弁を。

>woodybellさん

ver2の2巻て6/28より繰り上がったんですか?
ユイの公式ページでは6/28予定のままでしたが。

第1期シリーズ第5話の「ごみ問題の矛盾」について

一般的なバーチャル・イン(バーチャライザー使用時)の場合、
「コムネット内のものはコムネットに還る」と考えられます。

おそらくwoodybellさんは、
自然公園への遠足へ行った時ユイたちのカバンや飲食物などが
「外(現実)から持ち込まれたのでは?」と判断されて
いるようですね。

私は、外(現実)からは持ち込まず、
「自然公園ネットでのお得なピクニックセット」ということで、
カバンなどをユイのクラス全体で「レンタル」または「購入」
したのではないでしょうか?

どちらなのか?ということなら前者だと思います。
「自然公園ネット」の常連でもない限りは、どう考えても
入り浸るようなところではありませんし、料金的にも安くつく
と思います。

ただ、コムコンを使った場合は例外というのは賛成です。
「コムネットメモリー・ラン」したとき、「人格やパーソナルデータ」を
その都度スキャンして、コムネット上に存在させていると考えます。
こうすれば、常に現実とコムネット上での「人格やパーソナルデータ」
が常に一致します。
反対にコムコンでバーチャルアウトするときには
「コムネット世界における最新の人格やパーソナルデータ」を
現実世界に対して吐き出してやれば、コムネット上の経験を
そのままに現実世界へ戻ってくることが出来ると思います。

なんせコムネット&コムコンを作り出した犬飼博士ですから
そのくらいのことは出来ても不思議はない気がします。


非常に長くなりましたが。これにて。
ではでは。

              
ひと〜つ人に世……」 ピカリン [Link] 2000/05/14(日) 12:28:02

桃太郎侍!?

どもピカリンです。なはは(^^ゞおひさのカキコです〜(3ヶ月ぶりかな?)
とりあえずコントロルは正式にギャグ担当となったとおもわれますね。
だって、「2」4話ではバグルスに加速(瞬間移動)使われるは
今回「2」5話はバグルスに見切られました。
リーダーがかっこよく活躍できる日はいつか……

あと、今回はエコが出てくると思ったのに〜
O-EDOネットのエコちゃん復活!!だと思ったんだけどね……

今回ソイルエレメントスーツってちゃんと聞こえた〜♪
ユイ「じゃあ、1話の時は聞こえてなかったのね(怒)
怒りのユイちゃんパ〜ンチ!!」

そんな〜……そ…それでは……
いつの間に」 セネシャル 2000/05/14(日) 14:54:07

 ユイちゃんの反抗期?にあってしまうユイパパでしたが、あれ2話で海外出張した
のに、何時の間にか帰国していて前回の演劇会は観劇していたんですよね。神出
鬼没のパパさんの行動要チェックです。

 ふと思ったのですが、コレクター・アイのワンドの球の部分固定されてないように
見えますけどどうなっているのでしょうか?
わわっ!?まちがえた!!」 ピカリン [Link] 2000/05/14(日) 20:11:04

どもピカリンです〜
あろうことが字を間違えてしまった!!
>タイトルの「ひと〜つ人に世……」
「に」じゃなくて「の」なんだよね………はぁ。
あと追加でフリーズの寒いオヤジ(おに?)ギャグは寒いようですね。
ユイの頭のアンテナ(触覚?)はユイと反応しているわけですね。
(最後のほうでヘニャへニャになったりしてるし)

>セネシャルさま
>ユイちゃんの反抗期?にあってしまうユイパパでしたが、あれ2話で海外出張した
>のに、何時の間にか帰国していて前回の演劇会は観劇していたんですよね。神出
>鬼没のパパさんの行動要チェックです。
ユイの為なら瞬間移動でも使っちゃうのかな?

それではまた来週〜
なんかボケてる事を……」 woodybell [Link] 2000/05/14(日) 20:43:10

幾つか遣っているぞ。(^^;;;
やっぱり「結の漫画描き状態」は寝ぼけてて駄目だ〜。(^^;


★>「風車のや…」 出羽ファイヤー さん
>その役は横ツンツンにぴったりなのにぃ〜
「ウエスタンネットの決闘」の時の格好でバッチリと。(^^;

>ユイ初の入浴シーン見られたし。(^^;)
残念ながら服を着たままだったですけどね。(^^;;

>のぞむは変身シーン(^^;)
気合いが入りまくってたらどうしましょう。(^^;;;

>なぜかアレを聞くと横ツンツンを連想…
それ以外には思い浮かびませんからねぇ。(^^;;;


★>くらむぼん さん
>「あんなに萌え〜な少女が悪いはずない」(*^^*)
うをっ!(^^;;;
でも、可愛い熊の縫いぐるみが根元というのもねぇ。(^^;
まあ「甘い話には裏がある」「奇麗な花には刺がある」と言うから……。(^^;;;


★>「愛しのコムネット時間(T_T);」 天空 つんつく さん
>今の状況のままでは、月曜は泊まりが確実・・・
む〜。それは大変ですねぇ。(^^;
これではコムネットの中で仕事をしたくなってしまいますね。

>コンポの重さが20kg
そりゃ重いです。(^^;

>ver2の2巻て6/28より繰り上がったんですか?
これは単なる寝ぼけミスです。(^^;;;
公式ページ公開前に用意しておいた物を未修正のまま載せていました。(^^;
#だから「発売予定日」ではなく「発売予想日」になっていた。

>「外(現実)から持ち込まれたのでは?」と判断されて
おまけを作った時点では「そうなのか?」と思っていましたが、今は違います。
上の寝ぼけミスの第2弾という事で。(^^;;;

>なんせコムネット&コムコンを作り出した犬飼博士ですから
そうですよね。(^^)
ご存知でしょうか?」 石湊 亮海 2000/05/14(日) 22:43:07

 今晩は。石湊です。

 さて、皆様の中には、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
10日に声優の塩沢兼人さんが脳挫傷の為、亡くなられました。46歳
というあまりにも早い死です。
 オイラは本当に塩沢さんが大好きだったので、このニュースを
友達の口から聞いたときは、本当に驚きました。「嘘でしょ?冗談でしょ」
と思って、ネットで調べてみたら、詳しい事がずらりと記載されており
ました。それでも信じられない(信じたくない)オイラは、11日の
新聞を開いてみました。そうしたら『お悔やみ』の欄に載っており、
「ああ、本当なんだ」と思いました。
 もう、あの大好きな声が聞けないと思うと、本当に悲しいです。
ご冥福をお祈り致します。

 では、ユイさんのお話へ。今回もユイさんパワー炸裂でしたね。
漫画を描く時の格好は「昔の漫画家さん」と言っていましたが、
そんな事何処で知ったんですか?
 あと、江戸城までの戦いでナイスなキャラは悪代官と宿屋の主人です。
悪代官はイニシャライズされる時に「越後屋…」と叫んでいました。
やっぱり『越後屋』なんですね(笑)。しかもお菓子って何のお菓子?
気になる…。宿屋の主人は、何で妖怪なんですか!?しかも百目(らしき
奴)。ユイさんご苦労様です。
 この頃コントロルさん、ワンちゃん共に活躍場面が無いですね。
しかもコントロルさんは、バグルスに動きを見破られてばかりですね。
 そうそう、アイさんが放った風車。あの時オイラの頭に浮かんだのは
タキシード仮面さんでした(笑)。実は見てましたねアイさん。
 IRさんやレスキューさんの江戸時代姿は可愛かったですが、もっと
可愛かったのが、小判のバグルスでした。イソイソと走っていく姿が
何とも言えませんね。

 ああ、何かいっぱい書き込んでしまった。スミマセン。
今日はこの辺で。
数え名乗り」 woodybell [Link] 2000/05/14(日) 22:58:19

#1〜3は省略〜。(^^;
四つ、横目で知らんぷり。(^^;;;


★>「ひと〜つ人に世……」 ピカリン さん
>桃太郎侍!?
さすがは時代劇ネット。色々なネタが出てきますね。(^^;

>おひさのカキコです〜
ども〜。(^^)

>とりあえずコントロルは正式にギャグ担当
ここまでお笑いネタが続くと決定ですよね〜。(^^;;;

>今回はエコが出てくると思ったのに〜
一体何時になったら出てくれるの〜!?(T_T)/ 寂しいの〜。

>今回ソイルエレメントスーツってちゃんと聞こえた〜♪
そうでしたね。(^^; 読みの認識がある事を差し引いてもハッキリ聞こえました。(^^;;;


★>「いつの間に」 セネシャル さん
> ユイちゃんの反抗期?にあってしまうユイパパ
かなりのショックだったでしょうね、あれは。(^^;
隈の所為で目付きが凄く怖かったし。(^^;;;

>何時の間にか帰国していて
そうなんですよね〜。(^^;
何日くらい何処に行っていたのか気になるところです。(^^;

>アイのワンドの球の部分
あれは枠の上下の部分と球の中に磁石が入っていて、上手く反発して
浮いているようになっているんです。(^^;
って、それだと振り回したら簡単に外れるぞ〜。(^^;;;


★>「わわっ!?まちがえた!!」 ピカリン さん
>フリーズの寒いオヤジ(おに?)ギャグ
寒いのを言ったのは柳沢吉保こと青鬼です〜。(^^;
それを聞いて、寒いのが平気な筈のフリーズも震えてました。(^^;

>ユイの頭のアンテナ
今回は表情があって面白かったですね。(^^;
妖怪アンテナみたいにバグルスに反応したら良いのに。(^^;;;

>ユイの為なら瞬間移動
きっと、結の事が心配で日程を切り上げて帰ってきた事でしょう。(^^;
商談はどうした、商談は!?(^^;;;
一円玉の旅がらす」 woodybell [Link] 2000/05/14(日) 23:21:48

バグルス小判を追い掛ける旅から連想。(^^;


★>「ご存知でしょうか?」 石湊 亮海 さん
>46歳というあまりにも早い死です。
事故でしたからね。
#出演されたアニメやファンページの掲示板は大騒ぎになってましたが
#ユイとは直接関係が無いという事で敢えて出さないでいました。

>そんな事何処で知ったんですか?
やっぱり、参考資料として読んだ漫画に載っていたのでしょう。(^^;
あれを見て真っ先に思い浮かんだのが、島本和彦「燃えよペン」(竹書房)。(^^;;;

>やっぱり『越後屋』なんですね(笑)。
悪代官とは切っても切れない存在ですからね。(^^;

>何のお菓子?
「山吹色の菓子」と言えば「小判」の事です。要は賄賂。(^^;
最後のイニシャライズ対象がまさに「それ」でしたし。(^^;;

>宿屋の主人は、何で妖怪なんですか!?
フリーズの雪女の流れでしょうか。(^^;

>タキシード仮面さんでした(笑)。
本当はバラを投げたかったんだけど、時代劇ネットなのでバラが無かったと。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ