「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 44

ログ一覧 前のログ 次のログ

ネタのために生活が変わるようになれば本物!」 KAMEJI [Link] 2000/05/15(月) 08:23:09

>あれを見て真っ先に思い浮かんだのが、島本和彦「燃えよペン」(竹書房)。(^^;;;

それだったらヘッドギアを着けてしまうような気もしますが...
ともあれIRの台詞が身にこたえる私でした。
なんとかおじいちゃんになる前にものにしたいっす
だうんろ〜ど、か〜んりょっ☆」 春風 繚乱@元合唱部(※1年だけ…(><(爆)) [Link] 2000/05/15(月) 19:09:28

↑結構ツボだったり♪(^^*

……はっ! いつの間にか手元にCDが…!?(●□●|||
…ではなくて、(^^;(笑)

きのう、
『レクイエム/鳥になる時』、無事購入できました〜♪(^^)v
※聴きながらカキコ♪(^^y (←お約束(笑))

CD聴いてみて分かったんですが、
“高音部分”ってもしかして『レクイエム』のほうですか?
アレは確かに鼻歌レベルでは出ませんね。(^^;;;
熱唱できる環境があれば別ですが♪( ̄▽ ̄)(笑)


では☆ミ (^^)/
聴きながらのカキコはお約束」 セネシャル 2000/05/15(月) 22:19:10

私も遅れ馳せながら主題歌CDをアニメイト秋葉原店で購入しました。こちらでは特典の
カードカレンダーが見えるような形(包みが二重)で封入されていました。
 また、以前話題になっていた「麻宮騎亜作品スクールカレンダー」(2500円)もありました。
 見本をみますと、4月にAXに掲載されていたユイ&コレクターズのカット、あと9月だったと
思いますがこちらは「ちゃお版コミック1巻98頁」と同じものでした。
 カレンダーというと時期が過ぎるとバーゲンで半額とかになりますけど、さてどうしたものやら。

ソイル・スーツが欲しい」 woodybell [Link] 2000/05/15(月) 23:28:26

力仕事をしてると切にそう思う。(^^;


★>「ネタのために生活が変わるようになれば本物!」 KAMEJI さん
>ヘッドギアを着けてしまうような
そこまでやると「分かる人にしか分からない」状態になってしまいますからねぇ。(^^;
#あの格好も既に分からないという話もあるけど。(^^;;;

>おじいちゃんになる前にものにしたいっす
ファイトでありまする〜。(^^;


★>「だうんろ〜ど、か〜んりょっ☆」 春風 繚乱@元合唱部(※1年だけ…(><(爆)) さん
>↑結構ツボだったり♪(^^*
うさうさスーツの時のは可愛くて良いです。(*^^*)

>『レクイエム/鳥になる時』、無事購入できました〜♪(^^)v
おお! 買って来ましたか〜。(^^)

>※聴きながらカキコ♪(^^y (←お約束(笑))
歌が気になってしまって作業が捗らないのもお約束。(^^;;

>“高音部分”ってもしかして『レクイエム』のほうですか?
そうです。(^^; 「このメロディー」って所は二曲を通じて最高音かと。

>熱唱できる環境があれば別ですが♪( ̄▽ ̄)(笑)
カラオケマシンと防音部屋を仕入れてしまうのか〜!?(^^;;;


★>「聴きながらのカキコはお約束」 セネシャル さん
>(包みが二重)で封入されていました。
うにゅ〜。流通ルート(?)によって特典の有無があるのかなぁ?(;_;)

>時期が過ぎるとバーゲンで半額とかになりますけど、
カレンダーとしてでは無く、イラストカードとして買うならお買い得ですね。(^^;
CD入手、か〜んりょっ☆」 くらむぼん 2000/05/15(月) 23:51:16

※聴きながらのカキコはお約束です。

今日は道に迷わず買いに行けました。
でも「売り切れ/入荷日未定」と言われて別のアニメイトまで行きましたが。(^^;
まさか1日に2店も行くことになるとは……(^^;;

このCDの曲は高音が多いので電車内では聞けないかも(^^;;
おしごと、か〜んりょっ☆」 森山 優 2000/05/16(火) 20:02:11

ぷは〜、生きて帰ってこれた(笑)
う、でも今月は雑誌だCDだ同人誌だ色々買ったので小遣い赤字。
もう一稼ぎせねば(^^;;

>このCDの曲は高音が多いので電車内では聞けないかも
VTRからコピーして聞いてた時はまぁ、いけました。
CDはハイ上がりなのでうるさい電車だと辛かったです(^^:

>カレンダーというと時期が過ぎるとバーゲンで半額とかになりますけど
3月のスクールカレンダー、4月にワゴンセールされてました。
定価で買った私としては、しくしく。
woodybell [Link] 2000/05/16(火) 21:35:00

★>「CD入手、か〜んりょっ☆」 くらむぼん さん
>※聴きながらのカキコはお約束です。
みなさんそうしてますね。(^^;

>「売り切れ/入荷日未定」と言われて
という事は、売れ行きが良かったようで。(^^)

>電車内では聞けないかも(^^;;
シャカシャカと音が漏れてると迷惑になりますからねぇ。(^^;
ま、家でユックリと聴く事にしましょう。(^^)
woodybell [Link] 2000/05/16(火) 23:03:59

★>「おしごと、か〜んりょっ☆」 森山 優 さん
>ぷは〜、生きて帰ってこれた(笑)
お帰り〜。(^^;;;

>もう一稼ぎせねば(^^;;
小遣いの為な〜らエ〜ンヤコ〜ラ。(^^;

>VTRからコピーして
TVの音声をカセットに録音する時は、直接よりも一旦ビデオに録画(録音)し
それをカセットに複写した方が音が良いような事を以前聞いた事があります。(^^;
カセットよりビデオの方が音域帯が広いからどうとか。
ま、かなり前の話ですから真偽のほどや、今も通用する技かも分かりませんが。(^^;;

>4月にワゴンセールされてました。
それってちょっと早すぎる気が……。(^^;
バグルスは何処から来たか?」 woodybell [Link] 2000/05/17(水) 21:47:32

悪意ある者が意図的に開発、事故による偶然の発生、という意見がありますが
この他に「自然発生」という事も考えられますね。(^^)
自然界のウイルスの突然変異や、抗生物質に対する耐性が付くのと同じように。
変異や耐性というのは進化の一つで、環境変化に適応して生き残る為に起きます。
これらは放射線や薬品による外部要因と時間の流れによる内部要因があります。

家庭用バーチャライザの普及により、ゲストのデータがコムネットに今まで以上に
大量に流れ込み、その一部はソフトのバグによってネット内に残ったままになる
事もあります。また、ネット自体も三ヶ月間でかなり増えたと思われます。
更に、コムネット時間の高速化という時間の流れの変化もありました。
「1」最終話でグロッサー達が見詰めていた木の芽。これがコムネット内が現実の
自然界に近付いた事を示唆しているとすれば、データ増加という外部要因の他に
自己変化を促す内部要因までも揃った事になります。

以前からあったウイルスがデータを取り込んで生き残りをはかり、今までに無い
強力なウイルス「バグルス」へと進化を遂げたとも考えられますね。(^^;

最後に、もう一つの外部要因が上げられます。それはコレクターズです。(^^;;
ソフトをイニシャライズする力を持つユイ。ウイルスにしてみれば、自分達を
無力化する抗生物質ともいえる恐るべき存在ですからね。(^^;;;
もし、ユイ達コレクターズの存在がバグルスを生み出す原因だとしたら……。
そう考えると、ちょっと気分がブルーになるかも。(^^;;;;;
すこっち更新(さぶ〜^^;)」 天空 つんつく [Link] 2000/05/18(木) 00:44:13

どうも。天空 つんつくです。

少〜しだけ、いつもとは違うHP更新をしたので
とりあえず連絡。

レスキュー役の木村さんが卒業した養成所のHPの
リニューアル・ネット上でのラジオ番組放送の掲載に伴い、
これに関連した更新を行いました。

特にラジオ番組では、普段の木村さんの声を聞くことが出来ます。
レスキューの声と聞き比べてみるのも一興かと。

名前横のlinkからラジオ番組のページへ飛べます。
ラジオ番組を聞くにはリアルプレイヤーが必要になります。
予めインストールしておくか、番組のページからダウンロード
してください。
また聞くことができるラジオ番組のファイルが
現在第2回放送分しかありません。この第2回の
放送分に木村さんがゲスト出演していますので、
それほど問題はないかと思います。

ではでは。

woodybell [Link] 2000/05/18(木) 20:29:48

★>「すこっち更新(さぶ〜^^;)」 天空 つんつく さん
>少〜しだけ、
こ、凍えるよ〜。(^^;;;

>レスキューの声と聞き比べてみるのも一興かと。
ホエホエしてない〜。(^^;

>リアルプレイヤーが必要になります。
メディアプレーヤーもインストールしてあるから、ファイル関連付けが
アップデート時に奪い合いになるという。(^^;
レスキュー出現?」 天空 つんつく [Link] 2000/05/18(木) 23:38:26

どうも。天空 つんつくです。

うちのHPの掲示板をみると・・・なんとビックリ。
レスキュー役の木村さんの書き込みが。

暇な方は見に来てください。

ではでは。
さすが雪女」 woodybell [Link] 2000/05/19(金) 19:39:35

氷点下200度が快適らしい。(^^;;;


★>「レスキュー出現?」 天空 つんつく さん
>木村さんの書き込みが。
いらしてましたね。(^^)
良かったでありまするな。(^^)/
ワンちゃん目立ちすぎ」 くらむぼん 2000/05/19(金) 23:24:34

ワンちゃんのためにあるような回でしたね。
雪山を登るときに「俺には毛皮がある」と言ったシーンでは
思わず笑ってしまいました。(^^
4コマもワンちゃんネタでしたし、ワンちゃん山盛りでした。(^^

ユイとワンちゃんが遭難しかけたとき、「アイが登場するのでは?」と
思いましたが、まさかフリーズさんとは……(^^;;
さすが雪女さんで雪山でくつろいでましたね。
ただ、そのあと凍ってしまいましたが(^^;;

次回は占いのお話と言うことで、そろそろアンティさんの登場に期待ですね。(^^


>「レスキュー出現?」 天空 つんつく さん
>木村さんの書き込みが。
すごいでありまする〜。(^^
応援している側としてはとても嬉しいことですよね。(^^
昔の名前で出ています」 woodybell [Link] 2000/05/19(金) 23:49:51

思わず口ずさんでしまった。(^^;;;


★>「ワンちゃん目立ちすぎ」 くらむぼん さん
>ワンちゃんのためにあるような回でしたね。
でしたね〜。(^^) リーダーのコントロルが始終シンクロの後ろに。(^^;;;
名前の訂正ネタのところは爆笑でした。(^O^)

>「俺には毛皮がある」
「鎧がある」なら分からんでも無いですけどねぇ。(^^;

>ユイとワンちゃんが遭難しかけたとき、「アイが登場するのでは?」と
予想に反してフリーズでしたね〜。(^^;
前回の雪女の話と今回のサブタイトルから「バグルスの中心はフリーズだ」と
思い込んでしまう心理作戦に見事にハメられた感じです。(^^;;

>ただ、そのあと凍ってしまいましたが(^^;;
どうやら浮かれ過ぎていたようで。(^^;

>次回は占いのお話と言うことで、
これでアンティが出て来なかったら……。(^^;;;
思わず期待してしまった」 セネシャル 2000/05/19(金) 23:53:24

 コムネットカフェ?から「若さで爽快夏山スキーネット」にヴァーチャルインしようとした際、
春菜嬢が声をかけるのを見て思わず、「コレクター・ハルナ!エンター!!」と言うんじゃない
だろうか?とつい期待してしまったのは私だけでしょうか?

 やはり今回は、「俺はウォーウルフだ!!」と、つい口を滑らしばつの悪い顔をしたと思ったら、
「心配するな。俺にはこの毛皮がある」と、大胆発言をしたり、しまいには「実を言うとな。
この姿けっこう気に入っているんだ」と、心境の変化著しいワンちゃんが目立っていた回でしたね。
 また、なんだかんだいってもユイのことを一番思いやっているんだなと思いました。

 今回はまた、ユイママのさくらさんが紅茶を飲むさりげないワンシーンが、なんとも優雅に
見え印象に残りました。
気になったこと」 天空 つんつく [Link] 2000/05/20(土) 00:08:11

どうも。天空 つんつくです。

今週は月曜からヒドイ目に遭わされてストレス溜りましたが、
木村さんのおかげで、そんなのもすっかり抜けました。

今週もレスキューが登場し、嬉しい限りです。

>woodybellさん、くらむぼんさん
レスありがとうございます。やっぱり、こういうことが
あると「やってて良かった」と思います。
うちのHPに関して思うところがあったらバシバシ言って下さい。
意見を参考にデザインやレイアウトを変えようと思います。


では、本題に突入。

今週気になったこと

1 レスキューのわっか
あれって取り外しが出来たのね〜。裏技としてはブーメラン
だろうな〜。行き過ぎたと思ったら、とぼけたふりして戻ってくるとか。

2 雪の下の春菜とバカシ
マイナス200℃の世界で生き残るとは・・・
ラブラブパワーに雪が溶けた?

3 エコ子や〜い・・・
てっきり今日はエコが登場すると思ったら・・・
大自然はエコの友達なのに。来週はどうなのだろう?

4 迷子の少女
レイコとアキコに接触。この2人も話しに絡んでくる?
   
とまぁこんなとこでしょうか?

ここで、話を変えます。

以前「第6話を起点に話が本格化する気配を見せ始めた」
と書きました。これにはそう判断した理由があります。

今回、春菜がバグルスに巻き込まれるというあらすじ
をアニメ雑誌でチェックしたときに、

「春菜が再びコレクターとして活動するきっかけ」

を今回の話で描き、もう少し経ってからコレクター・ハルナが
登場するのではないかと考えていたのです。

ですが、今回の話ではそういったことは全く描かれていませんでした。
無理に春菜が今後絡んできそうなキーポイントの場面を挙げるなら、
ユイと犬飼博士のシーンでしょう。

ユイとコレクターズの間の出来事を聞いた犬飼博士が
「春菜にコレクターとしてユイのサポートを頼む」
という展開がありそうです。

ちなみに「ユイのサポート」は
「ユイ&コレクターズの関係のサポート・戦闘時の戦術的サポート」
と考えてください。

前者は今回のような事態を防ぐため。
後者は個々の能力を生かし、
最適な戦術を指示・ユイ&コレクターズのバックアップ
するためと思っています。

そして何より春菜とコレクターズは面識があり、
仲間としても受け入れやすいというのもはずせません。



「自分の気持ちに素直になった時、あなたの可能性は無限大に広がるのよ」

以前アンティが春菜に対して言った言葉です。
もし春菜が自分から望んでコレクターになったのなら、
その力は計り知れないほどのものを発揮しそうです。

あ、そういえば春菜がコレクターになるならエンジェルスーツは
どうやってダウンロードするんでしょう?
UR(ちゃお&麻宮氏のコミックのみ登場・春菜専用のインストーラー)
がいるわけでもなし。

やはり、コムコンによるミラクルダウンロード?
それともグロッサーの手助け?
さらにウルトラCとして、瞬兄さんが影の協力者?
(さすがに瞬兄さんのパターンはないだろうな)

長くなってしまいました。すみません。
ではでは。


コレクター迷子の少女(仮)」 出羽ファイヤー 2000/05/20(土) 00:42:41

>>woodybellさん
>自然発生説
あり得るかも…

ちょっと考え方が違いますが、
現実でも、酸性雨、温暖化…等、発展によって生まれた
人間にとって異常な物(事)ってありますから…
同じように人間にとって便利な世界(コムネット)を作るために
無理な開発等(コムネットの発展)がバグルスを生んだのかも… (教育的メッセージもバッチリ(^^;))

そんな「人間」という異常をコレクトするために生まれたのが、迷子の少女
迷子の少女はコレクターに変身し (おっと、お気に入りなキャラをすぐ変身させたがる悪い癖が…)
コムネットに異常をきたす人間をコレクトするために、バグルスを発生させているのだ!
シロクマちゃんはインストーラ(^^)

まぁ…「ヒマワリ」という一言とフリーズと相性(?)が良いって事を考えると、
迷子の少女は人間に悪い感情を抱いていない気がしますが…

>>くらむぼんさん
>「あんなに萌え?な少女が悪いはずない」(*^^*)
納得! なんか、すごく説得力がある一言。

もしかして...」 FarNorth [Link] 2000/05/20(土) 01:27:59

こんばんはです。

今回のお話はなんか感動しました・・・。

ところで、ちょっと気になった事

> >次回は占いのお話と言うことで、
> これでアンティが出て来なかったら……。(^^;;;

なんか、アンティがバグルスに感染されていそうな感じですね。
もしそうなら、今までコレクターズに出てこなかったのも説明
出来るかなあ・・・っと思って。
となれば、エコやフォローやピースもバグルスに感染されているのか???

では。(^_^)/~
あー!」 からぶき屋根 2000/05/20(土) 01:39:48

今週のコレクターユイみるの忘れたー!
番組欄にはもっとどでかく書いて欲しいなぁ。
男はつらいよ、てか?」 森山 優 2000/05/20(土) 02:10:28

第6話
東条瞬を設定上亡き者にし(笑)もう一人ユイを狙う不届き者?シンクロを
獣に戻した訳ですが、それじゃあんまりだという訳で・・
え〜、まともな感想文になってませんね〜
熱血漢シンクロ=ウォーウルフはカッコいいですね〜
あ、でも、サングラスはずしたらフリーズみたいに
たれ目だったり・・(シンクロファンの方、ごめん)

私はなぜか疲れているのか嫉妬なのか
・春菜さんが雪の中で埋もれているシーン
・シンクロの海辺でのキザ妄想シーン
以上2カ所でビデオ再生をいったん止めました(笑)

>ユイママのさくらさんが紅茶を飲むさりげないワンシーンが、なんとも優雅に
同感です。ユイパパに加えて、ユイママのさりげないシーンがいいです。

>となれば、エコやフォローやピースもバグルスに感染されているのか???
アンティ姉さんがトチ狂った話ならgood(何を期待しているんだろう、私)
フォローやピースはごぶたさしてるからなぁ、どうなんでしょうか。
−200度!」 蘭About [Link] 2000/05/20(土) 03:35:38

こんにちはー。(^^

今回はコレクター・アイも篠崎愛も出てこなくてちょっと残念でしたが、
フリーズの雪乗り(?)には笑いました。スノーボードなんて目じゃない
っていうか。 (^^
それにしても、ワンちゃんに「コレクターとしての自覚を」って諌められた
途端に容赦無く雪だるまの頭を撃ち抜くユイちゃん・・・、頼もしいですね(笑)。

>>次回は占いのお話と言うことで、
>これでアンティが出て来なかったら……。(^^;;;
次回予告でもはっきりとは出てなかったですしねー。私なんて今回の
ママさんの紅茶のシーンですら「もしかしてアンティ?」ってドキドキ
だったのに、出なかったら・・・もう大変です(笑)。
寒い時には」 woodybell [Link] 2000/05/20(土) 21:44:06

ワンちゃんの尻尾マフラー。(^^;;;;;
それから、スキーネットのロビーの場面。良く見ると何処かで見た事ある人などが。(^^;;;


★>「思わず期待してしまった」 セネシャル さん
>コムネットカフェ?
名前は出ませんでしたが、これで合っていると思います。(^^)

>「コレクター・ハルナ!エンター!!」
結ならともかく、春菜がやったら……。(^^;;;

>ユイのことを一番思いやっている
そうですね。(^^) シンクロの名は伊達ではありません。(^^;

>なんとも優雅に見え印象に残りました。
その後の、結のお茶を持って来たら結が居なかった時の「あら?」も。(^^;


★>「気になったこと」 天空 つんつく さん
>1 レスキューのわっか
元々、空中に浮かんでいるみたいですからねぇ。(^^;
それより、あんな精密機器だった事に驚きました。(^^;;

>2 雪の下の春菜とバカシ
冷たくない雪と言ってましたし、雪だるまの吹雪の所為で気温が下がったと考えると
外に居るよりも雪の下に居る方が逆に保温されていそうな気もします。(^^;
#まあ、直接雪に触れてるから保温効果が少ないとか、窒息しないのかと突っ込みも出来るけど。

>3 エコ子や〜い・・・
自然と言っても一面の雪ですからねぇ。(^^;

>春菜がバグルスに巻き込まれる
「1」のコレクターVSグロッサーの展開と似てますね。(^^;

>春菜がコレクターになるならエンジェルスーツは
改良コムコンによるミラクル・ダウンロードでしょうね。
これならユイとハルナの2グループで行動も可能となりますし。


★>「コレクター迷子の少女(仮)」 出羽ファイヤー さん
>ちょっと考え方が違いますが、
根底の部分は同じといって良いでしょう。(^^)

>無理な開発等(コムネットの発展)がバグルスを生んだのかも… (教育的メッセージもバッチリ(^^;))
この流れだと犬養博士がまた悩んでしまいそうですね。(^^;
で、私の案だと結が悩む事になりますね。(^^;;
どちらにしても(って、そういう流れになるとは決まってないぞ。(^^; )
問題を解決して乗り越えて行くという展開になりそうですね。

>シロクマちゃんはインストーラ(^^)
ぐはぁ〜。それって良いかも〜。(=^^=)

>迷子の少女は人間に悪い感情を抱いていない気がしますが…
感情というか意識の面からすると、コムネットをさ迷っていた犬養博士と似ている部分が。(^^;
視線を送るバーチャル・スタッフ達」 woodybell [Link] 2000/05/20(土) 22:58:03

スキーネットのロビーに犬養博士が来た時に、まわりに居た
スタッフがみんなといって良いほど博士の方を見るんですよね。(^^;
やっぱり、普通の人じゃない(ゲストとしてバーチャライザで来たのでない)事が
分かるんでしょうかねぇ。(^^;


★>「もしかして...」 FarNorth さん
>今回のお話はなんか感動しました・・・。
なかなか良かったですよね〜。(^^)

>アンティがバグルスに感染されていそう
む〜。(^^; トンでもない占い結果を出していそうで怖いです。(^^;;;
その結果が、あの予告の妖しい一太郎達だったりするのか?(^^;

>エコやフォローやピースもバグルスに感染されているのか???
だとしたら、性格が逆転した状態(?)で暴走している?(^^;
でもな〜。コレクターズが感染してたら恥ずかしいぞ〜。(^^;;;


★>「あー!」 からぶき屋根 さん
>みるの忘れたー!
あららのら。(^^;

>もっとどでかく書いて欲しいなぁ。
テレビの前に「金曜の午後6時はユイ」と書いた紙を貼っておきましょう。(^^;
ちょっと気になる位置関係」 woodybell [Link] 2000/05/20(土) 22:59:03

火のスーツならともかく、風のスーツで空を飛んでいる時に
ユイの真後ろにコントロルが居るのは……。(*^^*)


★>「男はつらいよ、てか?」 森山 優 さん
>東条瞬を設定上亡き者にし(笑)
こらこらこら〜。(^^;;;

>フリーズみたいにたれ目だったり・・
それは無いと思います。(^^; そう願いたいです。(^^;;;

>・シンクロの海辺でのキザ妄想シーン
あの夢の前半部分は実際にあった事の回想的な夢だと思います。(^^)
「だって、ほら!」からは悪夢という事で。(^^;


★>「−200度!」 蘭About さん
>アイも篠崎愛も出てこなくてちょっと残念
実は、愛もあのネットにゲストとして入っていて、バーチャル・アウトが
出来なくなってしまったのでアイとしての登場も無かったのかも。(^^;

>フリーズの雪乗り(?)には笑いました。
ビキニで音楽聞きながら、非常食の板チョコ持って滑っているとは。(^^;;;
真似出来る人(ソフト)はそうそう居ないでしょうね。(^^;

>ママさんの紅茶のシーンですら「もしかしてアンティ?」って
ジャム入りなのか、ミルク入りなのか気になる〜。(^Q^;
さてさて、次回のアンティ登場はあるのか? 楽しみですね。(^^)
想像ネタ第2弾」 天空 つんつく [Link] 2000/05/20(土) 23:24:52

どうも。天空 つんつくです。

第6話を見て、
「今回のことをきっかけに春菜がコレクターに戻るとしたら」を
ベースに第2弾をカキカキしてます。
いちおうタイトルは「コレクター・ハルナ再び」です。

近日中にはできるとおもうので、できたら
URLを連絡しまする〜。

ではでは。
「愛ちゃんの夢物語」」 セネシャル 2000/05/20(土) 23:31:30

…とは、先日オープンした国際子供図書館(東京・上野)で開催されている
「子供の本・翻訳の歩み展」に出展されていた1910年に出版された際の
「不思議の国のアリス」のタイトルです。他にも私達が知っている児童書の
タイトル&登場人物名が凄い和風なものになっているものがいくつもありました。
 もしコレクター・ユイにそれが適用されていたら、一気に古めかしい話に
なってしまいそうですね。
 原則として国内で出版された書籍をすべて所蔵しているとされる国会図書
館の別館的役割ももっているため、ためしに「コレクター・ユイ」で検索したところ、
麻宮版のコミック1巻が既に所蔵されていました。でも、流石にここで読もうと
する人はいないと思いますが。

 ふるい話ついでに。4話で劇の主役をはっていた愛嬢(CT荒木香恵)でしたが、
「劇の主役っていうと…?」と頭にひっかかっていたのですが、思い出しました。
 91年に日本TV系で放送されていた「おちゃめなふたご」…イギリスの全寮制の
中高一貫校での物語…の際にサブキャラで荒木さんは出演していたのですが、
愛嬢同様ちょっととっつきにくい性格の子で、クラスで「ロミオとジュリエット」をやる
際に役がもらえず「プロンプター(出演者のセリフの補助)」をやるはめになって
しまうのですが、めげずにセリフを全部覚えてしまうくらい台本のチェックをして
いたので、当日ジュリエット役の子が怪我したことで、急遽代役として劇にでる
ことになっても見事に演じきり、そのことでクラスメイトとも仲がよくなっていった
…ということがありました。
 
 コレクター・ユイでも、OPラストのようなユイ・春菜・愛が仲良く談笑している
場面がでてくるようになればと思います。

うわっ地震だ」 くらむぼん 2000/05/20(土) 23:47:42

書き込みを書いていたら地震が。(^^;;

> 出羽ファイヤー さん
>>「あんなに萌え?な少女が悪いはずない」(*^^*)
>納得! なんか、すごく説得力がある一言。
でしょでしょ(*^^*)

以前Woodybellさんも書かれていたことですが、
迷子の少女の頬を指で押してみたい……(^^;
森山 優 2000/05/21(日) 20:46:21

国際子供図書館の方は未だ見てませんが
本家の国会図書館の方は、時たま行きます。
但し、学術的に貴重な資料を閲覧するのが目的ですのでお仕事用です(^^;
たまに、目的が反転して、しょうもない雑誌のバックナンバーを見る事も
あります。ひんしゅくかいますが・・

今日横浜へ買いだし(漫画のタイトルでなくホントの話)して
ついでにアニメショップへ。他店舗より品薄ですが、売れ筋品は
変に置いてあったりします。この前の特典付きOPCDも平然と
置いてましたし、バーゲンの時だけスクールカレンダーを売っていたのも
この店でした。今日も別の作品ですが、おっ、とお買い物。
これで今週は貧乏生活確定。さてどうする・・

ウォーウルフの胸のコムコン、今まで赤でしたよね。今は青緑のように
見えるのですが勘違いか。以前みたいに凶暴に火を放たないんですね。
woodybell [Link] 2000/05/21(日) 22:59:45

★>「想像ネタ第2弾」 天空 つんつく さん
>「今回のことをきっかけに春菜がコレクターに戻るとしたら」
臨時ニュースとして報道されるくらいに知れ渡っていますし
遂に巻込まれてしまいましたからねぇ。(^^;
そろそろコレクターとして活動しそうな感じですね。(^^)


★>「「愛ちゃんの夢物語」」 セネシャル さん
>「不思議の国のアリス」のタイトル
確かに夢の中の話ですが、「愛ちゃん」て一体……。(^^;

>麻宮版のコミック1巻が既に所蔵
あれれ? 岡本版は未だ入っていないんですかねぇ。(^^;
1〜3巻は麻宮版より前に発売になっているのに。

>流石にここで読もうとする人はいないと
貸し出しリストの先頭に名を連ねるチャンスか!?(^^;;;


★>「うわっ地震だ」 くらむぼん さん
>書き込みを書いていたら地震が。(^^;;
さっそく goo の地震情報を見たら、出てました。(^^;

>迷子の少女の頬を指で押してみたい……(^^;
「つんつん」(*^^*)==-(=^^=)「や〜ん」
こんな反応なら良いけど……いきなり張り倒されたりして。(^^;;;
どうせなら」 woodybell [Link] 2000/05/21(日) 23:11:34

マイナス200度じゃなくて絶対零度(マイナス273度)で
凍えさせてくれたら良かったかも。(^^;
それならフリーズも凍り付いたのが納得出来る。(^^;;;


★>森山 優 さん
>たまに、目的が反転して、
色々と置いてあるから誘惑も多いんですよね。(^^;

>売れ筋品は変に置いてあったり
出たばかりの物を買いそびれた時なんかは重宝しそうですね。(^^)

>これで今週は貧乏生活確定。
まだ週が始まったばかりでありまするぞ〜。(^^;;;

>ウォーウルフの胸のコムコン、
四天王時代は「赤」でしたが、グロッサーの呪縛から解けたので
コレクターとしてのコムコンの「緑」になったのだと思います。
#「2」になってからも赤の時があったりして。(^^;;
イカスゼ、フリーズさん!」 石湊 亮海 2000/05/22(月) 22:57:32

 夏のスキー場って、やっぱりフリーズさんのような格好を
して来るべきなのでしょうかね(笑)。
 
 お久しぶりです、石湊です。この頃忙しいのか忙しくないのか
よく分からない状態です。あ〜、オイラもコムネットで宿題したいよう!

 今回のお話は、なかなか良かったですね。「おっ!?今日は意外と
真面目なお話なのか?」と思って見ていたら、やはり『コレクター・ユイ』。
ただホロッとさせるだけではない。笑えるからこそ『コレ・ユイ』です。
 だから、今回の一押しは何と言ってもフリーズさん。しっかし、あの
チョコレートはどっから取り出したんですか?それと、スキー場に
サーフボードを持ちこみ、滑っている人は始めてみましたよ。ま、似合って
いましたよ。
 そして、今回見ていて疑問が3つ沸いてきました。まず1つ。
シンクロさん…いや、ワンちゃんは何時も鏡を持ち歩いているんで
しょうか?…ナルシスト?
 2つ目は、レスキューさんの頭の上に浮いているやつ。あれは、取り外し
可能な物である事が今回判明しましたが、それじゃあ、どうやって
浮いているのでしょうか?…これって聞いちゃいけない質問…?
 3つ目は、タカシ君の事。タカシ君って苗字が「富士」ですが(石湊は
今回始めて知った)、もしかして『一富士、二鷹、三なすび』から
来ているのでしょうか?…だじゃれ?

 …と、まあどうでもいい事で頭をひねっていました。←馬鹿
今週のユイさんも楽しみに(それを心の支えに)して、金曜日まで
頑張りましょう!では〜。(…これから宿題やんなきゃ…眠い…)
woodybell [Link] 2000/05/22(月) 23:13:30

★>「イカスゼ、フリーズさん!」 石湊 亮海 さん
>フリーズさんのような格好をして
これをやったら目立つでしょうねぇ。(^^;
でも、問題点もあるんです。雪による日光の照り返しを全身に浴びるので
真夏の海以上に日焼けするから大変な事に。(^^;;;

>コムネットで宿題したいよう!
256倍の恩恵に預かりたいですね。(^^)

>ワンちゃんは何時も鏡を持ち歩いている
かどうかは分かりませんが、自分の顔を見てウットリする為に
持っているのではない事は確かですね。

>『一富士、二鷹、三なすび』から
どうなんでしょうねぇ。(^^;
ネタ書きか〜んりょっ!」 天空 つんつく [Link] 2000/05/24(水) 01:53:44

どうも。天空 つんつくです。

ようやく第2弾書き終えてアップしました。
前回同様表からのリンクは張ってませんので、
名前横のlinkから飛んでください。

なんか前回より短くなるかと思ってたら前回と
同じ?くらいの長さに・・・^^;

とりあえず感想などいただけたら嬉しいです。
ではでは。

5巻何処行った〜!?」 woodybell [Link] 2000/05/24(水) 23:23:16

何となく机の後ろに積み上げられたコミックを見ていて気が付いた。
NHK版1〜4巻、ちゃお版1&2巻の目視は出来るのに5巻が……。(^^;
持ち出した覚えも無く、もちろん持ち出された筈も無い。(^^;;
ヒヤヒヤしながら積まれた本を床に下ろしながらカバーの中を確認。
何故かは分からないが未読コミックの山に紛れ込んでいた。(^^;;;
最近のコントロルはギャグだと笑ったから、怒って瞬間移動させたか?(^^;


★>「ネタ書きか〜んりょっ!」 天空 つんつく さん
>ようやく第2弾書き終えてアップしました。
なかなか良い感じですね。(^^)
「結の自覚」についてはその通りだと思います。
初めの頃はともかく、事の重大さを知った今では遊び半分では無いでしょうし
そんな気分で命の危険をはらんだ活動を続けるほど神経が太くないですから。(^^;

>前回と同じ?くらいの長さに・・・^^;
前回よりも長いですよ。(^^; バイト比較で 1.4 倍ほど。(^^;;
て事は、次回は更に……。(^^;;;
ありがとうございます」 天空 つんつく [Link] 2000/05/25(木) 01:26:44

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

感想ありがとうございます。どうやら、
ちゃんと読めるシロモノになっていたようで
ホッとしてます。

今回ある人物の台詞を2回書きましたが、
あれが、今シリーズのコレクターハルナ
の暗示していたのではと書きながら思いました。

公式ページに想像ネタ1&2を振ってみましょうか?
どんな反応が返ってくるやら・・・


>ウォーウルフのコムコンの色
赤と言う色には2つの意味が込められていたのではと思います。

1. 犬飼博士の記憶(いわば生命の象徴)を表す赤
2. ウォーウルフとしての攻撃性・凶暴性を表す赤

相反する内容ですが、どちらも「赤」という色で
まとめる事で、ユイが公に表現を避けていた「生と死について」を
表現したのでは?

そしてシンクロのコムコンの緑について。
・安らぎをもたらすということ
(犬飼博士に関して言うならグロッサーに生命を
脅かされることがなくなった)

・周りと協調して溶け込む(平和性の象徴)
シンクロの名が示すとおりですが、エコと和解し、
コレクターズの一員に再び溶け込んだことが、
ウォーウルフの攻撃性・凶暴性に対する平和性
といったところになると思います。

従って「赤と緑という色の対立」でも「生と死」「戦いと平和」
といったようなことを込めていると思います。

いかがでしょうか?皆様

ではでは。

3つの世界」 LUM-1701 2000/05/25(木) 12:38:47

お久しぶりです。
新シリーズ開始以来、書き込みが多くてROMするのがやっとです。

TVシリーズ以外に2つの本がありますが、これらは少しずつ
内容が異なっていますね。
最終的に行き着くところは同じみたいですが...
最近気になった所では、
 1:航空管制ネットの話では
    本Ver2 → 瞬兄さんを迎えに行く。
          ここで、彼が帰ってくるのですが、
    新TV → パパを見送りに行く。
          瞬兄さんはどうなったの?

 2:どの話か忘れましたが、ユイとアイがバーチャルゲームで
   対戦する話で、
    本Ver2 → コレクター同士の対戦ゲーム
    新TV → テニスゲーム

 3:ユイがコレクターをしているのをユイの両親は
    本FC  → 知っているようだ?
    新旧TV→ 知らないようだ?

原作とアニメで内容が微妙に違うというのは良くあることですが
ユイの場合TVと本2種と合計3種類あるので、それぞれが平行次元
(パラレルワールド)みたいで、まるでスタートレックみたいです。
なんか、意図的に変えてあるのですかね?
岡本先生の掲示板に書いてみようと思います。

掲示板と言えば、オフィシャルページの掲示板は投稿しても
必ず掲載される事は無いようですね、数回投稿しましたが掲載して
くれませんでした。
オフィシャルなので内容を吟味し掲載しているのでしょうね。

それにしても、新シリーズは相変わらずファン心理を掴んでくれますね
変身シーンにしても、各スーツ毎に見られるし、ノーマルスーツ時より
SEXYでGoodです。
なぜか、ノーマル以外の変身シーンでは”胸ムギュウのアップ”が
ありますねぇ。。。毎回TVにへばりついてしまいます。

さて、サントラCD、Vol3の発売が待ち遠しいですが、最近いろんな
TV番組でユイのBGMが使用されている場合がありますね。
皆さんお気づきでしたか?

ところで、”ラブひな”は現在放映中にも関わらず、8月からDVDが
出るそうです。それも、フィギュア付き!!!
ユイにも、がんばってもらいたいと思う今日この頃です。
あれはどうなった?」 つとむ 2000/05/25(木) 20:02:00

コミックスで思い出したんですけど、
岡本版3巻の最後で触れていた「ユイのゲーム」ってどうなったんでしょう?
9か月も経ってますからそろそろ何か動きがあってもよさそうな気が
するんですが。
おじゃる丸もゲーム化されるのに・・・。

どんな内容かわかりませんが、
もし発売されれば多分無条件で買ってしまうと思います。
(TVゲームのソフトとは限らないけど)


天空つんつく様

読みましたよ、第2弾。
やはり春菜の今後の物語への関わり方が気になるところですね。
A4用紙5枚分、出力して読まさせていただきました。
woodybell [Link] 2000/05/25(木) 21:29:49

★>「ありがとうございます」 天空 つんつく さん
>公式ページに想像ネタ1&2を振ってみましょうか?
是非やっちゃいましょう。(^^;

>「赤と緑という色の対立」でも「生と死」「戦いと平和」といった
そうですね。(^^)
実際に色の世界においても赤と緑は相反する位置関係にありますから。
#専門用語で何て言ったけな〜。(^^; あとで調べておこっと。
フリーズじゃ無いけど……」 woodybell [Link] 2000/05/25(木) 22:58:20

暑いの嫌〜。(^^;
IR「だったらもっと薄手の服を出したらどうでありまするか?」(^^;;;
う、うぐぅ〜。(^^;


★>「3つの世界」 LUM-1701 さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>なんか、意図的に変えてあるのですかね?
そりゃそうでしょう。
原作コミックのアニメ化ならともかく、同時平行して走っているのですから
内容が同じならコミックを買う必要が無くなってしまいますからね。(^^;

>変身シーンにしても、各スーツ毎に見られるし、
ノーマル・スーツの変身が「1」と同じ(バンク再利用)なので、目新しいのを
入れないと貧弱になってしまいますから。(^^;;

>”ラブひな”は現在放映中にも関わらず、8月からDVDが
きっとユイと違って全国放送をしていないからでしょうね。


★>「あれはどうなった?」 つとむ さん
>「ユイのゲーム」ってどうなったんでしょう?
過去ログ39の 2000/04/08(土) 02:24:39 で情報が出た、5月上旬発売予定の
トレーディングカードってゲーム仕様では無いのでしょうか?(^^;
NHKコミック Ver.2 のカラーページのような単なるカードなんでしょうか。

>どんな内容かわかりませんが、
気になるところですよね。(^^;
取りあえず、企画進行中とか、ボツったとか、○月△日発売予定とか、その後の
フォローが欲しいところです。(^^;
てにをは〜」 天空 つんつく [Link] 2000/05/26(金) 00:22:27

どうも。天空 つんつくです。

アップした第2弾を再チェックしていたら、
「てにをは」がおかしいところがあり、修正しました。
さしずめ、ver1.01てところでしょうか。

犬飼博士の台詞の中で「余分にてにをはが付いている」
のを削除しました。
それと、「研究室」と「研究所」はどちらかに統一
するつもりだったんですが、書いてるうちに入り乱れちゃいました。
こちらに関しては特に書き分けているわけではなくて、
ノリみたいなのでどっちかが使われていると言う感じです。

「ユイ」と「結」 「ハルナ」と「春菜」
に関しては使い分けたつもりですが。

>つとむさん
ありがとうございます。自分の駄文を印刷してくださるとは・・・
A4用紙5枚ですかぁ〜。(実際には4枚半くらいでしょうか?)
そんなに書いてたんだ・・・^^;
「あの結末につなげるまで書いたら長くなってしまった」て
いう感じです。


>woodybellさん
実は、昨日のうちに公式ページにネタを振ってみたんですが・・・
どうやらボツったっぽいです。
ボツって言うと漫画家とか投稿の常連には嫌な響きですねぇ。
(めげるな!漫画家 春日結)

>トレカ
発売してるんでしょうか?あまり聞かないですね。

ではでは。
教育テレビアンケートにご協力下さい!」 木暮 牧 [Link] 2000/05/26(金) 15:08:03

はじめまして。突然の書き込みで失礼致します。
今回授業レポートで教育テレビについてまとめることになり、
只今下記URLにてアンケートを実施致しております。
簡単なアンケートですので、是非ご協力ください!
アンケートの趣旨等も載せてありますので御一読頂けると幸いです。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3214

**************************

「コレクター・ユイ」は前シリーズから見ています(笑)
とにかく衣装が可愛くて・・・
いつのまにか新シリーズに突入していてびっくりしました。
さっそくビデオ録画して見ています♪
そうか〜」 woodybell [Link] 2000/05/26(金) 20:35:31

「ひまわり」を英語にすると sun flower(太陽の花)になるぞ。


★>「てにをは〜」 天空 つんつく さん
>「てにをは」がおかしいところがあり、
あせあせ。(^^;

>「研究室」と「研究所」
私のオマケの中でもゴッチャになっちゃってますねぇ。(^^;

>どうやらボツったっぽいです。
毎日チェックして載せているとは限りませんので少し待ってみましょう。(^^)

>ボツって言うと漫画家とか投稿の常連には嫌な響きですねぇ。
プログラマに対するバグと同類ですからね。(^^;;;

>発売してるんでしょうか?
どうなんでしょう。(^^;; あの後はトレカについては聞きませんね。(^^;
まあ、多分、来月発売のアニメ雑誌に何らかの情報が載ると思われますが。
出羽ファイヤー 2000/05/26(金) 22:46:31

最近、忙しくて曜日感覚がなくなる。
今日は金曜日だと会社で気が付く。
以前にもこんな事があった…
そう、あれは前シリーズのアンティー初登場の回。
今回はアンティー登場が期待された回。
ああ、これは運命なのか…

……ビデオ取り忘れました。

以前は1話のパロディーでその悲しみ(?)を書きましたが、
今回はそんな気力がありません。
やってくれたぜ!NHK」 天空 つんつく [Link] 2000/05/26(金) 23:29:27

どうも。天空 つんつくです。

やってくれましたね〜。今日の放送。
まさか、天下のNHKであの台詞と動作が拝めるとは・・・
しかもそれを見ていた相手がフリーズというのが。
笑えるというかキツイというか。

今日の一番ウケた場面でした。
ではでは。
ボクも思ったよ・・・にかわってお仕置きよ!」 春日祐一 [Link] 2000/05/26(金) 23:41:50

笑っちゃいました。
ついにやってくれましたね!
三石さん主演の作品にはこの台詞は必要不可欠なのかな?


トレカですが、先日、某Aメイトに5月下旬発売って書いてありましたけど、売ってなかったです。

ゲームは全然聞かないです・・・・

(大阪の)日本橋に今度行った時にでも調べてみるかぁ。
ディスクにトラブルが〜!」 woodybell [Link] 2000/05/26(金) 23:51:38

メールなどのデータファイルを入れてあるドライブにクロスリンクが大発生。(^^;
まるで今回の続々登場を暗示しているかのような状態でした。(^^;;;


★>「教育テレビアンケートにご協力下さい!」 木暮 牧 さん
>はじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>授業レポートで
大変ですね。ファイトでありまする。(^^)/
情報収集締め切りまで3日くらいしかないというのは短すぎる気が……。(^^;

>いつのまにか新シリーズに突入していて
再放送に引き続いて始まりましたからね。(^^;
気を付けていないと(特に第1話を)見損なうという。(^^;;;


★>出羽ファイヤー さん
>今日は金曜日だと会社で気が付く。
ま、まさか……。(^^;

>……ビデオ取り忘れました。
やってしまったのね〜。(^^;;

>今回はそんな気力がありません。
あう〜。(^^;
取りあえず、オマケを読んで再放送までしのいで下さいませ。(^^;
#今回はトラブルの所為でアップ出来るのが遅くなるかも知れないけど。(^^;;;
赤と青」 woodybell [Link] 2000/05/27(土) 00:03:28

って、それは勇者王ガオガイガーの超龍神。(^^; #キカイダーは古いのでボツ。(^^;
この前の「赤と緑」の関係の事ですが「補色」でした。


★>「やってくれたぜ!NHK」 天空 つんつく さん
>やってくれましたね〜。今日の放送。
やられましたね〜。(^^;;;

>しかもそれを見ていた相手がフリーズというのが。
やったのが我らがギャグ担当ヒーローで良かったです。(^^;
もしこれがアンティだったら……イメージが崩れたかも。(^^;;;

>今日の一番ウケた場面でした。
私はヒデトのタイガーマスクでした。(^^;;;


★>「ボクも思ったよ・・・にかわってお仕置きよ!」 春日祐一 さん
>三石さん主演の作品には
結「って、主役はあたしよ〜!」(--;
コントロル「それは俺だ!」(^^)☆『キラ〜ン』
その後、一同のジト目がコントロルに集まったのは言うまでもない。(^^;

>トレカですが、
という事は、まだ発売になって無いみたいですね。(^^;

>ゲームは全然聞かないです・・・・
うぐぅ〜。(^^;;
かぜといかづち」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/05/27(土) 00:14:24

忙しいのでちょっとだけ
トレカは6月中旬に延びたそうです
「NT」には広告載ってました
あと、内容のサンプルは「ハイパーホビー」誌に載ってます
金の一太郎(^^;」 くらむぼん 2000/05/27(土) 00:18:33

コレクターがバグルスに感染するなんて、シャレにならない……
と思っていたら、よく考えるとすでにワンちゃんが感染済みでしたね。(^^;;

コントロル、あなたが感染したら、リーダー失格では(^^;
でもコントロルがいないとレスキューのレーダーなどが効かないとは、一応重要な役割を果たしているようで……。(^^;

ところで、こうも感染が広がるとエコが心配でありまする。
ログ一覧 前のログ 次のログ