「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 45

ログ一覧 前のログ 次のログ

祝 アンティ レギュラー復帰」 セネシャル 2000/05/27(土) 21:53:57

 次回予告を観ますとフォローも復帰してくるようで、すべてのコレクターの再登場も
まもなくかもしれませんね。
 
 「月に替わって〜」のセリフもよかったでしたが、今回のお気に入りは、中盤での
ユイの変身から履き慣れないスカートの為につまずいてしまったコントロルまでの
シーンの「BGM」がよかったでした。いつもの変身シーンにもかかわらず、
「これからいくわよ!」という感じがよくでているように思えましたので。

 ラストで再び「占いネット」を物色して顰蹙をかってしまったヒデト&一太郎。
 ここは以前(前シリーズ4話)アキコちゃんが推薦していた「男の磨き方ネット」
で修行してくるしかないでしょう。

 午後地元の書店に行くと、今でも少女コミックコーナーに目立つような形で、
麻宮版&岡本版コミックスが置かれていました。そんな中店内に「レクイエム」
がながれてきたので、「案外知名度あるじゃん」と、ちょっとうれしくなってしまいました。
チョット聞いてもいいですか?」 FarNorth [Link] 2000/05/27(土) 22:08:55

こんばんはです。

コレクターユイのビデオの全巻購入特典(ポストカードアルバム)
に申込みをされた方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、もう商品の方は届いてますでしょうか?

そう言えば、まだ特典が来てないなあ・・・と思ったもので。
もし、もうとっくに来てたらどうしましょ・・・。(^^;

では。(^_^)/~
学校のバーチャライザ」 woodybell [Link] 2000/05/27(土) 22:58:30

何だか高そうな機械でしたね。(^^;


★>「かぜといかづち」 禅鬼 修羅 さん
それは「緑と黄」でありまするな。(^^;

>トレカは6月中旬に延びたそうです
あらら。そうでしたか。(^^;

>サンプルは「ハイパーホビー」誌に
立ち読みしてチェックするでありまする〜。(^^)


★>「金の一太郎(^^;」 くらむぼん さん
略して「金太郎」とか。(^^;;;

>すでにワンちゃんが感染済みでしたね。(^^;;
でも、この時は対応策が無かったので仕方ないかなと。(^^;

>リーダー失格では(^^;
しかも、防虫スプレーを断ったというオマケ付きですし。(^^;

>でもコントロルがいないと
居ないとと言うか、コントロルに感染してステルス機能を持っちゃったんですよね。
さすがは制御のコントロルといったところですな。(^^;;

>エコが心配でありまする。
アンティは副業が忙しかったから登場していなかったようだけど、
他の3人は何をしているんだろう?(^^;
お客としてなら……」 woodybell [Link] 2000/05/27(土) 23:18:19

やっぱり瞬の事を聞く積もりだったのでしょうね。(^^)
今シリーズに出て来るのか聞いてみたいところ。(^^;


★>「祝 アンティ レギュラー復帰」 セネシャル さん
やっぱりコントロルのお笑いネタは単独のギャグよりも
アンティ絡みの方が面白いですからね。(^^;

>すべてのコレクターの再登場もまもなくかも
早いとこコレクターズ勢揃いの図を見たいです〜。(^^)

>つまずいてしまったコントロルまでのシーンの「BGM」
確かに、なかなか良い感じでしたよね。(^^)

>「男の磨き方ネット」で修行
そう言えば、そんなネットもありましたね。(^^;
で、ソッチでは「全身銀色」「ライオン」を薦められたりして。(^^;;;

>「案外知名度あるじゃん」と、
ちゃんと分かっている店でありまするな。(^^)/


★>「チョット聞いてもいいですか?」 FarNorth さん
>ビデオの全巻購入特典(ポストカードアルバム)
買っていないので忘れてましたが、そんなのもありましたね。(^^;

>まだ特典が来てないなあ・・・と
ちょっと(?)ビクビクものでありまするな。(^^;;;
懐かしい顔」 くらむぼん 2000/05/27(土) 23:59:38

あ、次回予告にフォローがいる……(^^
フォローがいるならピースも出てくるのかな?(^^
アンティさんも引き続き登場する様子ですし、コレクターズの勢揃いも近い?

ところでバグルスの根源について占ったアンティが
「太陽のようなものが見えた」と言っていましたが、
もしかすると、アイが探していた「ひまわり」のことかも知れないですね。


「太陽」や「ひまわり」というと暑そうなイメージがありますが、
OPに出てくる「凍りつく」とか「雪」などの、
どこか寒そうなものと、ギャップがあるので少し気になっています。(^^;
う〜ん、まだ先を予測するには情報不足ですね。(^^
毎週目が離せないです。(^^
まだですよ〜」 天空 つんつく [Link] 2000/05/28(日) 00:03:46

どうも。天空 つんつくです。

>FarNorthさん

ユイのビデオのおまけである
「ポストカードアルバムの発送は10月ころ開始予定」
だったはずです。

ですので、誰ももっているわけはないでしょうね。
まぁ、この時期に持っているとしたら、直接の関係者のみでは?
(麻宮氏・岡本先生・ムトウ監督や声優陣)

というわけで心配は無用です。気長に待ちましょう。


>オフ会に参加された皆様
実は、オフ会の連絡に使っていたユイの掲示板を
ネタバレを前提としてカキコする掲示板にしようかと
思ってます。ついでに表からのリンクも張るつもりです。

今のままだと、オフ会の連絡のやりとりが丸見えなので、
ログを保存したのち、再スタートを掛けようかと思ってます。

特に問題がないなら、今のまま、ログを保存して、
表からのリンクを張るだけにしますが。

ご意見をお願いします。

ではでは。
アンティー出たの?」 出羽ファイヤー 2000/05/28(日) 00:07:09

本当にアンティーが再登場したんですか?
アンティーから嫌われてるのかも… <ビデオ予約忘れ。

>>FarNorthさん
そーいえば…
ボクもビデオの特典申し込みましたけど、まだ届いてません。
#応募していたのに忘れてました。(^^;)

ありがとうございます」 FarNorth [Link] 2000/05/28(日) 00:36:38

こんばんはです。

天空 つんつく様曰く
> 「ポストカードアルバムの発送は10月ころ開始予定」

あれ?  そんな事書いてありましたっけ? (^^;;;;;;
有り難うございます。気長にゆっくり待つことにします・・。
#でもそんなに時間がかかるのか!?(^^;

では。(^_^)/~
今日の出来事・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/05/28(日) 01:47:01

どうも。天空 つんつくです。

今日の出来事ぉ〜。

会社帰りに新宿の伊勢丹へ。
スーツ2着で¥25600(何てコムネットな値段^^;)
というセールをやっていたので買いに行ったところ・・・
買えませんでした。自分の体型にあうスーツが完売していたのです。

まぁ、それは仕方ないのですが、
スーツを探している途中にこんなことが。

店員のおばちゃん
「上着はいいけど・・・ズボンがねぇ・・・ ちょっと測ってみる?」

「はい。」

おばちゃん、首に巻いていたメジャーを自分の腰に当てる。
目盛りを読んでみると・・・
「6?・・・センチ」

どうやら、自分の腰周りがあまりにも細いことに衝撃を
内心受けたのかはっきりと声に出してくれませんでした。

以前ユイがメイドスーツ&エンジェルスーツで
「ちょっとウェストが・・・」なんて言ってましたが、
痩せたら痩せたで問題があります。
今のままでもいいと思います。

ではでは。
今後の展開は」 セネシャル 2000/05/28(日) 08:48:36

 どうやら、コレクターズの面々も場当たり的対応から原因追及へと軸足をかえるよう
ですから、展開に動きがでてくるかもしれませんね。

 新ためて次回予告を振り返るとアンティ・フォロー・IRだけでしたので、レスキュー達
と入れ替えになるのかもしれません。
 わんちゃんが「コントロルと特訓の約束があったのに…」というセリフに加えコントロル兄
さんの今回の派手な失態も考慮すると、一端外れて、どこかのネットで特訓させて
…ただ一人で行かせたらリゾートネットの時のように暴走してしまうかもしれませんので
お目付け役として2人も同行…から復帰するのかもしれません。

> アンティは副業が忙しかったから登場していなかったようだけど、
> 他の3人は何をしているんだろう?(^^;

 今回アンティが今まで登場しなかったのは、「恋占いネット」の新装開店のためだと、判明
しましたから、それぞれのネットの補修でもしていたのではないかと。
 ピース&フォローの場合は前シリーズ最終回EDではエコのところに居候していた?ような
感じでしたから、またどっかしらのネットのバグ空間に居所を作っていたのかも。

 登場しないといえば、コレクター・アイ(篠崎 愛)もそうですけど、まさか、瞬兄さんに会いに
行ったんではないでしょうね
お邪魔します」 森山 優 2000/05/28(日) 13:58:45

おしごとでマジヤバな失敗して精神不安鬱々・・・
さて、気を取り直して今週も掲示板借ります(^^;

この前、TBS系で秋葉原の小特集を放送していた。番組の内容はともかく
昔も今もマニアな街という小野アナの意見だけは納得。
と、いうのも・・
週末、お給料が出たので漫画&雑誌購入し、昼間は漫画系の連中と「人狼」に
ついてウンチクして(狼ネタでもワンちゃんとはえらい違いだが)
夜は電子工作を主とする連中と集っていたので、趣味に違いはあるけど
やはりマニアな街なのだなと思いつつ帰宅。

で、前置きが長かったけど本題

今週は、とち狂ったのはコントロルの方でしたので
まずはやれやれというところです(^^;;
皆様書込されているようですが、ぼちぼち話が動き出す気配ですね。
ご無沙汰していたキャラも登場しそうです。
今後のストーリ展開に期待っ。

>天空 つんつく さん
>ログを保存したのち、再スタートを掛けようかと
他の方の意見が有りましたら別ですが、
オフ会連絡用なのでログは破棄しても良いかと。
ああ、まなまな恥ずかしい」 woodybell [Link] 2000/05/28(日) 21:14:56

見ているコッチが恥ずかしい。(*^^*)


★>「懐かしい顔」 くらむぼん さん
>フォローがいるならピースも出てくるのかな?(^^
何時も二人一緒に居ましたからね。(^^;

>「ひまわり」のことかも知れないですね。
英語で sun flower というくらいですから無関係では無さそうです。(^^)

>OPに出てくる「凍りつく」とか「雪」などの、
その辺はフリーズが担当してくれているので万事解決です。(^^;


★>「アンティー出たの?」 出羽ファイヤー さん
>本当にアンティーが再登場したんですか?
出ました。(^^; それもいっぱい。(^^;; って、偽者(?)ですけど。(^^;;;

>アンティーから嫌われてるのかも… <ビデオ予約忘れ。
あうー。(^^; こう何度か続くと気になっちゃいますよね。(^^;;
人前での変身」 woodybell [Link] 2000/05/28(日) 22:59:02

以前のままの変身パターンなので、今回は大勢の客の前という事もあって
意識していたならさぞや恥ずかしかった事でしょうね。(*^^*)


★>「今日の出来事・・・」 天空 つんつく さん
>スーツ2着で¥25600(何てコムネットな値段^^;)
確かに。(^^;
何故か¥25,000 よりも切りが良く見えてしまいます。(^^;;

>痩せたら痩せたで問題があります。
そうなんですよね。(^^;
やけ食いも拙いですが、過度なダイエットも拙いですから。


★>「今後の展開は」 セネシャル さん
>場当たり的対応から原因追及へと
さすがにこう頻発すると、元から絶たないと切りがありませんし。(^^;

>レスキュー達と入れ替えに
属性を見ると、IRとフォローでダブっているので、出掛けた先に
フォローが居たと考えると良いのかなぁ?(^^;

>一端外れて、どこかのネットで特訓させて
必殺技を携えての復帰が楽しみです。(^^;;; #ギャグばかり強化されてヒンシュク買う?

>ピース&フォローの場合は
バグ空間が好きな事が吉と出るか凶と出るか……。(^^;


★>「お邪魔します」 森山 優 さん
>おしごとでマジヤバな失敗して精神不安鬱々・・・
うぐぅ〜。(^^;

>昔も今もマニアな街
ハード系からソフト系に変わりはしたが、ある種の雰囲気は変わらないと。(^^;

>まずはやれやれというところです(^^;;
そうでしたね。(^^; アンティは水晶(途中で木刀)になっていたようで。
実はコントロルも大好きなアンティの格好が出来たりと嬉しかったかも。(^^;
まあ、その所為で顔面強打した訳だけど……。(^^;;;
イメージがぁ・・・」 春日祐一 [Link] 2000/05/28(日) 23:25:15

大阪の日本橋の同人誌販売店に足を運んでみたんですけど、
暫くこない間にゆいちゃん(春菜メイン含む)のお子さまには見せられない内容の本が増えてました・・・


ボクは、あんまこういう系は好きなキャラのイメージがずたずたにされてしまう気がするので、好まないんですけど・・・
う〜ん・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/05/29(月) 00:58:54

どうも。天空 つんつくです。

>春日祐一さん
この件に関してメールを送りました。
この場でのレスは控えさせていただきます。

>うちのユイ掲示板
ログを保存して、再スタートを掛けました。
今後もよろしくお願いします。
表からのリンクはこれからですが、

「ネタバレ前提」の掲示板

として使うため、アニメ雑誌等の情報が
書き込みされると思います。

雑誌などの(ネタバレな)情報で書き込みが
したい時など利用してもらえればと思います。


ではでは。
リンク完了」 天空 つんつく [Link] 2000/05/29(月) 01:39:41

どうも。天空 つんつくです。

さきほど書いていた、うちのユイ掲示板への
表からリンクを張りました。

名前横のlinkからとぶか、以下のURLで
コレクターユイ掲示板をクリックしてください。

http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/cuncuku.html
本当はLD版がイイ!」 LUM-1701 2000/05/29(月) 13:05:45

”占います!モテる条件”の編を見て。

いやぁ〜。のりにのってますねぇ。
既に、皆様の話題になっていますが、セラムンやタイガーマスクのパロディ
まで登場して。”もっとやって!!”って感じです。
占いの順番待ちのモブシーンでは、どっかで見たことがある人が
いたように感じます。
(そういえば、コレクターの基地にあるワープトンネルは60年代の
SF”タイムトンネル”のトンネルではないですか!)

アンティさんも復活したし、あとエコ・フォロー・ピースも出て
くれればと思います。
(ピースが繰り出すメカに期待します)

そいうえば、レスキューさんのナースキャップって脱着式だった
とは初めて知りました。(どうやって頭の上で浮遊しているのだろう?)
(最初は、あれを”天使の輪”と思っていました。)

さて、今回は何か絵が違うような感じが無かったですか?
線が太くて、塗り方がペッタリして、な〜んか雑っぽい。
感じを受けました。
CGIやデジタル彩色したのかなぁ??

最後になりますが、前回私は”DVD化を”を書いてしまいましたが
御指摘の通りDVD特有の問題があるので、私としてはLD化が望ましい
と思うのですが、世の中のニーズとかメーカーの都合でDVD+VIDEOが出しやすいように最近感じます。
LD版が出ない作品が増えてきましたしね。

かわいいですぅ。」 モモ [Link] 2000/05/29(月) 17:20:37

ユイさんって、とぉってもかわいくて、いいですね。
woodybell [Link] 2000/05/29(月) 23:12:16

★>「イメージがぁ・・・」 春日祐一 さん
>お子さまには見せられない内容の本が
これに関する意見は人それぞれ、賛否両論といったところでしょうね。
ちなみに、私の考えは「別に構わない」です。(^^;


★>「う〜ん・・・」 天空 つんつく さん
>再スタートを掛けました。
ログを消した時に「コレクター・イニシャライズ!」って?(^^;


★>「本当はLD版がイイ!」 LUM-1701 さん
>どっかで見たことがある人が
スキーネットの時にも居ましたね。(^^;;

>(最初は、あれを”天使の輪”と思っていました。)
看護婦さんは「白衣の天使」とも言いますから、天使の輪でもおかしくないです。(^^)

>今回は何か絵が違うような感じが無かったですか?
ちょっと違った感じがしましたね。(^^;
三馬鹿トリオのイニシャライズのバンクも色が薄くなってましたし。


★>「かわいいですぅ。」 モモ さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>ユイさんって、とぉってもかわいくて、いいですね。
ですです。(^^)
あと、エコくんとかエコ君とかエコくんもお忘れなく〜。(^^;
もちろん、迷子ちゃんも〜。(*^^*)
くらむぼん 2000/05/29(月) 23:56:00

>もも さん
エコや迷子の少女にぴぴぴっときたら、もっと深みにはまれます(*^^*)

なんて書いていたら、
第1期の6話「とどけ! 森の歌声 後編」(エコの登場回)が見たくなってきた……(^^
私はラストシーンで赤くなるエコにやられました(*^^*)
woodybell [Link] 2000/05/30(火) 21:55:19

★>くらむぼん さん
>エコや迷子の少女にぴぴぴっときたら、
そそそ。(^^; ドップリとハマれます。(*^^*)

>ラストシーンで赤くなるエコ
ぐはぁ!(*^^*)
お久しぶりです。」 うたこ [Link] 2000/05/31(水) 23:47:30

去年よく書きこんでたうたこです〜。
コレ・ユイも新シリーズでメチャメチャパワーアップしていますね♪
我が家のビデオの予約録画は信用できないので、
金曜日はどんなにいそがしくても必ず定時に退社しています(笑)

5月29日の「ヒルサイドアベニュー」と言う昼の1時からやっている
ラジオ番組で、彩月さんがゲストで出演されてました。
仕事が忙しくってインタビュー内容なんかは聞けなかったんですが、
「レクイエム」と「鳥になる時」両方流されていました(^−^)。
鳥になってこの仕事から逃げ出したい・・・とかなり切実に思いましたが
(笑)、忙しい中とっても元気づけられました。

そういえば、去年は同じ番組で「永遠という場所」をテーマソングにして、
「あなたの永遠の場所を教えて下さい」というコーナーをやっていました。

と、もしご存知だったら失礼しました〜〜〜(^−^;)
woodybell [Link] 2000/06/01(木) 20:55:05

★>「お久しぶりです。」 うたこ さん
ども〜。(^^)

>メチャメチャパワーアップしていますね♪
コントロル担当のギャグも突っ走ってますね。(^^;

>彩月さんがゲストで出演
そうでしたか〜。(^^)
明日はユイ曜日」 セネシャル 2000/06/01(木) 21:32:20

週明けから急に心身ともに疲れる日々が続いて、第5話でのユイちゃん同様、
寝たまま歩いているような生活をしていましたが、明日は放送日となると
げんきんにもシャッキとしだしております。

 うたこ 様

 お久しぶりです。去年の赫赫たる武勇伝は今でも印象に残っております。
 同じコレ・ユイファンとして今後ともよろしく。


SFヒーローネット再び?」 woodybell [Link] 2000/06/01(木) 23:06:43

「太陽を追いかけろ!」という位だから、宇宙船で太陽に向かうのも
ありだよな〜、って思って。(^^;


★>「明日はユイ曜日」 セネシャル さん
>寝たまま歩いているような生活を
体調を崩したりしないように気を付けて下さいね。(^^;

>げんきんにもシャッキとしだしております。
それは良かったでありまする。(^^;;
私も更新作業に向けて気合いを入れないと。(^^;;;
IR・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/06/01(木) 23:44:47

どうも。天空 つんつくです。

会社で受領書をチェックしていると
「日本アイアール」という会社の名前が。
「『コムネット』は結構あるみたい」との
woodybellさん(でしたよね?)の弁ですが、
さすがにこれはあまりない名前だと思います。


で、IRというと思い出すのが理科(今は生活科?)の公式。
E=IR(いーひとあい(愛)あーる)
という語呂で覚えさせられたのでした。
なんだかんだ言ってもやっぱり結のことを
心配するIRはいーひとでしょう。


それと、ちゃおが明後日発売ですね。
出勤日なので朝早めに出て、本屋で買っていくつもりです。
情報提供はこちらへ、ネタバレはうちの掲示板にカキコします。

ではでは。
おおっ!?」 woodybell [Link] 2000/06/02(金) 19:55:46

瞬ママだ。(^^;


★>「IR・・・」 天空 つんつく さん
>「日本アイアール」という会社の名前が。
goo で検索したらヒットしました。(^^;
どうやら特許情報を専門に扱っている会社のようです。

>E=IR(いーひとあい(愛)あーる)
オームの法則ですね。

>結のことを心配するIRはいーひとでしょう。
そうですね。(^^)

>それと、ちゃおが明後日発売ですね。
もうスッカリご無沙汰に……。(^^;;;
フリーズさん、初勝利!?」 くらむぼん 2000/06/02(金) 23:22:49

泣かせちゃいましたね……(^^;
今後が怖いかも……(^^;;
フォローのイタズラによる被害者に1名様追加〜 (^^;
何か、雲行きが…」 micchan [Link] 2000/06/02(金) 23:36:16

なんか、こう展開に無理がありませんでした?今回
なぜか言いようのない不安感が募ったんですが…。

っていうか、以前の犬飼博士を彷彿とさせるあのご婦人は誰?
いきなりコレクター・アイおびき出し作戦?
そんな簡単に貸し出し許しちゃっていいのか、犬飼博士?

で…上から金ダライ、涙でアメリカンクラッカー、ガラスに突撃。
バナナでスケート…。
体当たり芸人の喜びそうな、古典的ネタのオンパレードでしたねぇ。
やっぱり出たぞ」 woodybell [Link] 2000/06/03(土) 00:23:31

SFヒーローネット。(^^;


★>「フリーズさん、初勝利!?」 くらむぼん さん
>泣かせちゃいましたね……(^^;
あれじゃ逆転サヨナラ負けになっちゃいます。(^^;;

>今後が怖いかも……(^^;;
何かにつけて、いぢめた事を持ち出され……。(^^;;;


★>「何か、雲行きが…」 micchan さん
>展開に無理がありませんでした?
そうですか?(^^; 私は別に感じませんでしたが。

>あのご婦人は誰?
愛の母です。瞬の家に帰ってから、瞬ママが「お母さんの具合は?」って聞いてましたし。
その場面が無くても、写真に写った三人で見当が付いちゃいますが。(^^;

>アイおびき出し作戦?
あれはバグルスに複数の種類がある事を示唆しているのでしょうね。
って、シンクロに感染したのは別荘ネットのと別の種類って既に言ってるか。(^^;;;

>そんな簡単に貸し出し許しちゃっていいのか、犬飼博士?
博士は「1」で「(コレクターになる事の)押し付け」を後悔していましたからね。
自分の意志で行動しているアイの気持ちを尊重したのでしょう。(^^)
路線変更?」 天空 つんつく [Link] 2000/06/03(土) 01:47:46

どうも。天空 つんつくです。

なんか、先週から路線変更したんですかねぇ?
4コマ劇場前のタイムボカンシリーズな涙は
今週1番の大ウケだったし、micchanさん
のご指摘の通り、古典的ギャグのオンパレードだったし。
でも、バナナの皮で何枚も壁をぶち抜くのは
ちょっと違和感あり・・・^^;


この路線変更が嵐の前の静けさでないことを祈るばかりです。


さて、いくつかのことについてつながりが出てきたようですね。


謎の少女・愛の母・ひまわり・愛についてです。

「愛の母と愛」の思い出を象徴する大事な「ひまわり」
(あの写真の中にひまわりが写っていたのでそう判断しました)


「愛の母」と「謎の少女」の関係
犬飼博士とグロッサーの関係のセンを考えてみました。

つまり、「愛の母自身」であると。
ただ、例の執事が絡んだせいで、「謎の少女」になってしまった
と考えましたが、「厳密には少女の姿をしたソフト」という言葉
と食い違ってしまうので、もう少し考えてみました。

すなわち「愛の母自身をモデルにして」何らかのソフトを作り上げたが、
謎の執事のせいで、本来の姿(愛の母の姿)から「謎の少女」になって
しまったのではないか?

もう少し言うなら、仮面ライダーよろしく
「囚われて改造?」を施されて
愛の母の姿から謎の少女の姿に変えられたのではないか
(その際、特に思い出深い「ひまわり」が記憶に残っている)
と思ったんですがどうでしょうね。


バグルス検知ソフト

今回新シリーズ七不思議?の1つだったことが解明されましたね〜。
タイプAとタイプBという2種類は存在するようですね。

「タイプAには問題が多い」との発言から、
これを発端にコレクター・アイに何か起きそうな予感も・・・


今日はちゃおで新しいネタを仕入れてきま〜す。
ではでは。
雷あったの?」 森山 優 2000/06/03(土) 02:07:30

別の番組は放送時間変更にて録画失敗。
「ユイ」は録画出来ていたけど「関東地方で・・・」との
字幕スーパーが入っていました。

さて、結はピンク以外に黒系統の服も似合うね〜 > 次回予告
今週分は「今は何も・・」ってセリフ通りに今後の予告と見ましょうか。ふ〜ん。
迷子ちゃんVSレスキュー」 woodybell [Link] 2000/06/03(土) 21:43:43

どっちも捨て難い萌え加減で。(*^^*)


★>「路線変更?」 天空 つんつく さん
>古典的ギャグのオンパレードだったし。
話的に繋がりが無いように思えますが、これにはちゃんとした意味があると思います。
太陽の舞台での台詞と、感染後の台詞を思い出してみて下さい。
劇では「無理矢理脱がそうとしても駄目さ。自分から脱ぐようにしてあげなきゃ」と言い
感染後は「笑え、笑わんかい」と言っています。これは「受動」と「能動」です。
つまり、自主的に動くか、強制されて動くかです。
この「自主的/強制」の部分は犬養博士がアイにコムコンの使用を許可した事に繋がります。
また「笑う」の部分は幼い頃は笑っていたが今は無表情で過ごしている愛に繋がります。
理由はまだ言えないが「自らの意思」でコレクターとして活動しているアイこと愛。
この理由となった原因が解決出来れば、以前の「笑顔」が戻る事でしょう。(^^)

>でも、バナナの皮で何枚も壁をぶち抜くのは
これはまあ、確かに。(^^;;;

>謎の執事のせいで、本来の姿(愛の母の姿)から「謎の少女」になって
更に踏み込んで、写真に出ていた男性、愛の父も絡めてみます。(^^;

愛の父が作ったのが執事(の姿をしたソフト)であり、執事の言う主人とは愛の父。
元々は普通のソフトだったが、プログラムのミス(バグ)かウイルスによって異常を来たした
執事をとめるべくコムネットに入って修正しようとしたが逆に人格操作(データ修正)を
されてしまい、執事の主人として暴走状態になってしまった。
それに気付いた愛の母が夫を救うべくコムネットに入ったが、これまたデータを変えられて
半記憶喪失状態の少女の姿になってしまう。持っている白熊の縫いぐるみは夫を救う為の
ソフトだが、半記憶喪失の為に使用法を忘れてしまい、更に帰る事も出来なくなってしまって
コムネットをさ迷っている。

暴走状態の夫にとって少女と白熊ソフトは敵と見なせるので何とかしたい存在。
執事に連行を命じたがなかなか上手く行かない。
そんな折、逃げ回っている少女が出くわしたのが新スーツに変身する結。
助けを求めたいがどうも言い出せずにいるうちにIRが拗ねる。
白熊ソフトは自分では動かないように見えるが、いざという時には自分の意志で行動する。
新コムコンが自分達に有用であると見なし、無断借用する。そしてそれを愛の元に転送した。
一方、主人は逃げ回る少女を足止めしようとして、自分を人格操作したソフトを送り込んだ。
これがバグルスであり、少女の行く先々で発生しているのはその為である。

愛の手元には父の作ったソフトのデータが残っていた。それを元に何とか父と母の居場所を
探そうとしていた。が、仮に見つけ出せたとしても、ゲストとしてネットに入るのでは無力。
どうする事も出来なくてお手上げ状態の愛の元にコムコンが転送されて来た。
使用法は白熊ソフトがデータとして一緒に送っていた。それを見て驚く愛。それは何度か
目撃されていたバグ退治をする少女が使っていた物と同じだった。コムコンが送られて来た
その日、遂に反応があった。コムコンを使って変身し、反応のあった別荘ネットに向かうと
ユイがバグルスと戦っていた。スーツの能力を試すべくイニシャライズを掛けるアイ。
こうしてコレクター・アイが誕生した。
コレクターの存在を知った主人は急ぐ必要があると悟り、執事に協力者を募ってでも少女を
探し出すように命令。そこで執事はフリーズに少女探しを依頼した。

一応、時系列は考えてありますが、勢いだけの妄想ですので……。(^^;;;
フリーズと迷子ちゃんの引かれ合う理由なども抜けていますし。(^^;

>バグルス検知ソフト
上でも書きましたが、愛の手元にあったデータを元に犬養博士よりも先に作ったとすれば
アイがユイの先手先手を取っていたのも納得出来るような……。(^^;

>これを発端にコレクター・アイに何か起きそうな予感も・・・
バグルスに感染して悪のコレクターになり、ユイの応援でハルナ登場となるか!?(^^;


★>「雷あったの?」 森山 優 さん
>「関東地方で・・・」との字幕スーパーが
午後7時頃のニュースで雷注意報が出ていました。

>結はピンク以外に黒系統の服も似合うね〜 > 次回予告
似合わなかったら、新スーツが困ってしまいます〜。(^^;;;
なるほど!」 天空 つんつく [Link] 2000/06/04(日) 00:25:28

どうも。天空 つんつくです。

休日(10:00)出勤にも関わらず、起きたのが9:43。
当然の如く遅刻です。
しかも、会社に行く前にちゃおを買えなかった。
結局昼休みに買いましたが。

>woddybellさん

「受動と能動」
なるほど。本質を見落としていました。

第1期のコレクターハルナと違い、「自主的に」コレクターを
している点で、意志というか決意の固さを感じさせます。
病院での描写から「意志」よりかは「決意」という言葉の方が
適切そうな気がしますね。

>愛の手元には父の作ったソフトのデータが残っていた。
>それを元に・・・

>使用法は白熊ソフトがデータとして一緒に送っていた。
>それを見て驚く愛。

と想像したとのことですが、どうもここら辺で瞬が絡んでいる
ような気がしてなりません。もちろん推測ですが。

(しつように「瞬が・・・」てなことを言ってますが、
「第1期に登場した人物で、今回登場しないというのは
考えにくい」というのが自論です。今回瞬が出てこないのは
瞬が今シリーズの根幹に関わっているからと見てます。)


如何に愛がコンピュータが出来るといっても、
バグルスの検知ソフトを1人で作り上げたり、
コムネット内にエンターする決意を固めるのは
難しいと思います。そこで、瞬が絡んできたと
仮定するとこんな風になるのではないでしょうか?

>愛の手元には父の作ったソフトのデータが残っていた。
>それを元にバグルスの検知ソフトを作成しようとする愛。
>しかし、思うようにはかどらない。そんな中、以前グロッサーに
>囚われた瞬が、その時に得た記憶と自分のバイオの知識を
>生かし、タイプAのソフトを完成させた。

バイオの知識を生かしたとするのは、
生体反応も検知の対象にするためです。
例えソフトといえども「生きて」いるわけですから。
そのいい例がコレクターズでしょう。


>使用法は白熊ソフトがデータとして一緒に送っていた。
>それを見て驚く愛。

使用法も分かっているし、自分が何をすべきかも分かっている。
だが、いざコムコンを使おうとすると・・・
そんな中、瞬から愛に励ましの言葉が贈られる。
ようやく愛のコムコンを使う決意が固まった。

ていうのはどうでしょう?



さ〜て、話は変わって。
今月のちゃおを買って、サブタイトルとギャグネット大作戦を
チェックしました。

今月新たにサブタイトルが公表されたのが第10〜第12話まで。
そのうち1つは、待ち望んでいるヒトが多いエコの出番がありそうです。
サブタイトルに関しては、うちのユイ掲示板でネタバレしてます。
名前横のlinkから飛べます。

ギャグネット大作戦にはコレクター・アイ&謎の少女が初登場。
そして意外なコレクターが・・・?
この意外なコレクター、立ち読みでもかまわないので
ぜひチェックして欲しいです。


ではでは。
そういえば・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/06/04(日) 00:41:19

どうも。天空 つんつくです。

そういえば、第1期も第8話(レスキューをたすけて)
から話がすこしずつでは
あるけれど、本格的に動き始めましたね。
コムネット内の犬飼博士も初登場(記憶喪失)だったし。

今回は愛の母が初登場で、しかも以前の犬飼博士みたいに見える
状態のようですし。ついでにコレクターズは8人だし。
「8」は末広がりだし。案外「8」という数字がキーナンバー
だったりして。

ではでは。

うえーん!簡単にいけなくなったよぅ!」 石湊 亮海 2000/06/04(日) 12:29:27

 どうも、本当にお久しぶりです。石湊です。
いや〜、予想していた通り、忙しくなってきましたもので
先週はこちらへ来られませんでした。しかも、先々週の放送分を
やっとこさ、昨日先週の分と一緒に見た次第で御座います。
 ところで、オイラは何時もYAHOOからこちらへ来ていたのですが、
今日行こうとしたら、簡単にこちらへ来られなくて、遠回りをし
こちらに着きました。これからアドレスを直接入力して来ようーっと。

 先々週の占いネットの回は、疑問が1つ、オイオイそれは!というのが
1つありました。前者は、バグルスが発生した後にユイさん達が来た時、
フリーズさんがいましたよね。その姿を見ていたレスキューさん。何故か
顔を赤らめていました。それは一体何なのでしょう?
 そして後者は「おしおきよ!」のポーズ。あれは…数年前世間を
にぎわせた(?)セラ○ンの決めポーズ!幾ら三石さんがいるからって…
NHKがそんな事して良いのか!?ま、見ているこっちとしては、面白かった
ですがね。

 先週のほのぼの御伽ネットの回は、見ていて「これ本当にNHKの
番組か?」と思いました。太陽さん、あなたは何故笑いにこだわるの?
もしかして、心の奥底でお笑い芸人を目指しているとか?バナナの皮は
古典的でうけました(爆笑)。
 それにしてもフリーズさんは今回ボロボロでしたね。お気の毒様(^^;;

レスキュー:「こんなに火傷しちゃって…フリーズさん、私が直ぐに 
       治療してあげますからね。もう大丈夫ですよ(にっこり)」
フリーズ:「うわ〜、やめて!あんたにだけは治療して欲しくないわよぅ!
      自分で何とかするから!」
レスキュー:「そんな気を使わなくても良いですよ〜。あ、待って
       ください、フリーズさ〜ん!」
フリーズ:「うわ〜!来るな〜」
 
なーんて事になってるかもしれませんね。あの二人は本当に好きですよ。
オイラ。でも一番好きなのがピースじいちゃんですね(^-^)
早く登場してくれないかな〜。

 おお!気付いたら、こんなに長く書き込んでしまった!スミマセン。
やっぱり最低でも週一回は来たいですね。これからも研究やレポートが
山積みになるかと思いますが、時間作って来る様にします。では。
アイの真意は  」 セネシャル 2000/06/04(日) 17:50:16

 今回は今後の展開を読み解く上で重要になりそうな事柄が何シーンも描写されました
のでいろいろ考えさせられてしまいました。
 また、ラストで犬飼博士がコレクター・アイにコムコンを一時託してしまったのを観て
安堵しました。
 博士は今までゆい、そして春菜が揺るぎ無い信念で行動してゆく姿を何度となく見て
いますから、コレクター・アイの言動にも信がおけると思ったのだと思います。

 あいかわらず、コントロルとギャグ担当を分け合っているように見えるフリーズ。
 「スキーネット」に引き続いてのBGMが流れてきてどうやらテーマソングももらえたよう
ですから、今後もギャグ一筋にがんばって?もらいたいものです。

 最後におちゃらけた話ですが、巨大化してしまった太陽は、ピースさえいれば、
イニシャライズせずとも「ハイドロコスモジェーン砲」…宇宙戦艦ヤマトVにて登場…
を出してもらえればOKと思った私は相当古いですね。
 やはりインパクトがあった前回のコントロルのポーズですけど、コレ・ユイの舞台は
20XX年ということで、「お葬式データベース」(7話)というものがあるくらいですから、
「20世紀TV(アニメ)ヒーローデータベース」をはじめいろいろなデータベースがあって、
コントロルをはじめ多くの者が参考にしているのでは。
ミストとリストア」 woodybell [Link] 2000/06/04(日) 23:16:28

第1、2話でユイが水スーツでカビ流しと消火をしました。
その時の技名を、オマケでは「ミスト・ウォーター」としていましたが
コミック Ver.2 に「リストア・ウォーター」とあり、第8話でもそう言っていました。
これは「ミスト・バリア」「ネイチャー・ウォーター」の思い込みからでして
エコの水スーツの時は「ネイチャー・ウォーター」(自然の水)
レスキューの水スーツの時は「リストア・ウォーター」(修復の水)
と分けられているようですね。(^^;


★>「なるほど!」 天空 つんつく さん
>当然の如く遅刻です。
はう〜。(^^; コントロルに時間を止めてもらいたいところですね。(^^;;

>病院での描写から「意志」よりかは「決意」という言葉の方が
そうですね。母を助ける為に、というのが理由みたいですから。(^^)

>どうもここら辺で瞬が絡んでいるような気がして
もちろん、その線は否定しません。(^^;
瞬を絡めて書いた場合、先日の つんつく さんの想像とダブる部分が出てきますので
その部分はそちらにお任せ状態としておきます。(^^;;;

>例えソフトといえども「生きて」いるわけですから。
確かに。(^^) それは「1」のテーマの一つでもありましたし。

>ていうのはどうでしょう?
良い感じに仕上がりましたね。(^^)

>待ち望んでいるヒトが多いエコの出番がありそうです。
いい加減に出てきてくれないと泣いちゃうぞ〜。(^^;;;
フォロー「あ、泣かした」(^^;
フリーズ「泣かした」(^^)

★>「そういえば・・・」 天空 つんつく さん
>案外「8」という数字がキーナンバーだったりして。
何しろユイは「八犬伝」を意識していますからね。(^^;
#コレクターズの生みの親の名前が「犬養」と「犬」が入っているのもポイント。(^^)
#って、何をいまさらだけど。(^^;;;
「8」には縁がありそうです。(^^;
#だから「Q」が「9」かと気になったり。(^^;;;
対を成すもの」 woodybell [Link] 2000/06/05(月) 00:33:35

ウォーウルフ(シンクロ)のコムコンの色が赤から緑と対極の位置にある物に
なったように、対になる関係の物は無いかと少し考えてみました。
まず、最新話の第8話では「太陽と北風」(暖と寒)ですよね。(^^)
「太陽」が出てきたのは第7話なので、その中で探してみると……無い?(^^;;;
直接的に対を成しているのは無さそうですが、気になる物がありました。
「ネットに代わってお仕置きよ」です。これの元ネタは「月に代わって」であり
月といえば太陽と対を成す存在として考えられます。
「太陽暦」(太陽を元にした暦)と「太陰暦」(月を元にした暦)もありますから。
そう考えると、単にパロディとして使われたのでは無いような気もします。
OPの最後にも「月の出ている夜空」もありますし。(^^)


★>「うえーん!簡単にいけなくなったよぅ!」 石湊 亮海 さん
>本当にお久しぶりです。
ども〜。(^^)

>先々週の放送分をやっとこさ、
あらら。かなり忙しくなってますね。(^^;

>何時もYAHOOからこちらへ来ていた
もしかして、My Yahoo! のブックマークに登録しています?(^^;
そうだとしたら、時間帯などによってはサーバが重くなって接続出来ないから
目的のページにも行けなくなってしまうという事もありますからねぇ。(^^;;;

>顔を赤らめていました。それは一体何なのでしょう?
それは……レスキューはフリーズに恋をしているから。(^^;;;;;

>バナナの皮は古典的でうけました(爆笑)。
「いなかっぺ大将」なカッチン涙も懐かしかったです。(^^;;;

>フリーズさんは今回ボロボロでしたね。
精神的にもダメージ受けてますね。(^^;
苦手なレスキューを泣かせちゃいましたから。(^^;;;

>フリーズ:「うわ〜!来るな〜」
レスキュー「フリーズさんがいじめた〜!」(T_T)
また泣かせてどうする。(^^;

>早く登場してくれないかな〜。
残すはエコとピースの二人。さて、どちらが先に出て来るのかな。(^^;


★>「アイの真意は  」 セネシャル さん
>重要になりそうな事柄が何シーンも描写
それも、初っ端から出てきましたからね。(^^;

>アイの言動にも信がおけると思ったのだ
そうですね。(^^)
あのシーンで残念なのは、ゴーグルで目が隠れてしまっている事でしょうね。(^^;
「目は口ほどに物を言う」で「真剣な眼差し」がお約束なので。(^^;;;

>どうやらテーマソングももらえたよう
あの曲にピンと来たらギャグタイム。(^^;;

>今後もギャグ一筋にがんばって?もらいたいものです。
執事「私の頼んだ仕事も忘れないで下さいね」(^^;

>巨大化してしまった太陽は、ピースさえいれば、
「わしゃ、平和主義者じゃ」で拒否されそうな気が……。(^^;

>コントロルをはじめ多くの者が参考にしているのでは。
そうかも知れませんね。(^^;
コントロルの利用回数は異様なまでに多かったりして。(^^;;
カタログ・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/06/05(月) 01:02:14

どうも。天空 つんつくです。

故あって、18日に池袋で行われる同人誌の
即売会にいくことになったので、その入場券
を兼ねているカタログを買ってきてチェックしました。

はっきりとユイを謳っているのは、1誌だけ。^^;
(コレクターアイが表紙?になっているようです。)
あとはユイがどの程度、同人誌に登場するのかをチェックする
ばかりです。

18日の夜にでもこの件に関して、カキコするつもりです。

ではでは。
あと2人」 つとむ 2000/06/05(月) 19:09:26

先日の放送、前にwoodybellさんがおっしゃっていたように
本当に宇宙船で太陽探していましたね。

フォローが登場して、コレクターズで第1話以外まだ出てきていないのは
エコとピースだけですか。エコは漸く近々登場とのことですが、
あのじいさんは何やってるんでしょう。他のことで忙しい、とも
思えませんが。
まあ、これだけウイルスで騒いでいるのに横ツンツンの出番が全然ない
ってことの方が不思議に感じています。ジャギーともども、
忘れられない程度は出てきてほしいです。

あと太陽って台詞の割に声の出演に名前がありませんでしたね。北風は
あったのに。なぜ?
くらむぼん 2000/06/05(月) 23:09:42

いま第一期シリーズを見直しています。
先ほどレスキューさんが初登場しました。(^^
フリーズさんにとって災いの始まり?(^^;
なんだかんだ言っても、この2人は仲がよろしいようで。(^^

>つとむ さん
>あと太陽って声の出演に名前がありませんでしたね。
それは多分ある声優さんが2役しているから(^^;
予想ですが。
迷子ちゃんとフリーズの関係」 woodybell [Link] 2000/06/05(月) 23:43:43

もしかして、愛の母はコムネットの立ち上げに関係していたとか。(^^;
具体的に言うと、グロッサーの周辺システムの開発を担当していた。
その時に犬養博士と同じように自分をモデルにして作成していて、
それが後にグロッサーが自分の分身として作った三つのソフトの中の一つ
フリーズの人格形成時に使われていたとしたら……。(^^;;
グロッサーに博士の居場所が分かるように、迷子ちゃんとフリーズの間には
テレパシーのような物が働き、無意識の内に引かれ合っていると。(^^;;;


★>「カタログ・・・」 天空 つんつく さん
>はっきりとユイを謳っているのは、1誌だけ。^^;
あらら。(^^; 意外と少ないですねぇ。(^^;;;

>あとはユイがどの程度、同人誌に登場するのかをチェックする
コピー誌でも良いから、あと数タイトルは欲しいですね。(^^;


★>「あと2人」 つとむ さん
>本当に宇宙船で太陽探していましたね。
出てましたね。(^^;;
やっぱり、太陽といえば宇宙、宇宙といえばSFヒーローネットですから。(^^)

>あのじいさんは何やってるんでしょう。
平和主義者だから「騒動は好まん」とか言って、バグ空間で釣りでもしてる?(^^;;;
シンクロと同じ火の属性だから出番が無いという事は無いと思いますが……。(^^;
これはエコにも当てはまる事だけど。(^^;

>これだけウイルスで騒いでいるのに横ツンツンの出番が全然ない
きっと研究室にこもってワクチンの開発に勤しんでいるのでしょうね。(^^;

>太陽って台詞の割に声の出演に名前がありませんでしたね。
今回だけの役である「太陽」よりも上の役「瞬の母」で名前が出ているからかと。(^^;


★>くらむぼん さん
>先ほどレスキューさんが初登場しました。(^^
と言うと……トラップな回ですな。(^^;;;

>フリーズさんにとって災いの始まり?(^^;
レスキュー「そんな事無いですよね、フリーズさん」(^^)
フリーズ「・・・」(^^;;;;;

>この2人は仲がよろしいようで。(^^
どちらも水系ですからね。(^^;

>それは多分ある声優さんが2役しているから(^^;
だと思います。(^^;
とすると・・・?」 天空 つんつく [Link] 2000/06/07(水) 01:44:44

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
まずは、うちの掲示板の書き込みありがとうございます。
さっそく情報をアップさせていただきました。

で、モデルの話。

犬飼博士−>グロッサー
愛の母 −>フリーズ

というモデルの仮定なら、
横ツンツンとブンブンおじさんは
誰でしょうね。

横ツンツン−>瞬の父?
ブンブンおじさん−>バカシの父?

瞬の父のセンは、瞬の年齢から見て大学の研究室とはいえ、

「実験プロジェクトらしき(第1期参照)ものに参加できるほどの
知識や技術を身に付けられるのか?」という点に対して、

・父がその分野に長けていて、知識や技術を瞬に教えてきたのでは
ないかということ。
・また年齢的に犬飼博士ほどでないにしても、
愛の母くらいの年齢というのが考えられるということ。

以上2点からそう考えました。


バカシの父のセンはかなりテキトーです。

ただ、過去にバカシの家族の話が全くされていなかった
記憶があるので、そういうことも可能かなぁと思った
だけです。ハイ。


そういえば、瞬の母:甲斐田ゆき
とクレジットされてましたね。
くじらのフィーナと同一人物とは
ちと思いづらいですね。


ではでは。
ご無沙汰しております」 ayaka_ami [Link] 2000/06/07(水) 02:14:38

ご無沙汰しております。

「ほろりん」改め、「ayaka_ami」です。

最近、仕事が忙しくて、まだ先週の録画した放送を見れなかったりしています。もう、真夜中だというのに。。。。。
皆様の書きこみを見ていると、内容が非常に重要な回だったようですね。

P.S.
私のページはurlを変えていたりします。
新しいHPは、このLink先に入れておきました。

今後とも、よろしくお願いします。
そういうことでしたか」 つとむ 2000/06/07(水) 18:58:25

今日は早朝、震度4の揺れにたたき起こされてしまいました。

>woodybellさん
>くらむぼんさん

太陽の声の件、そういうことでしたか。
声色をちょっと変えられるとわからないです。
たしかに麦人さんもどちらかの役でしか表示されてませんでした。
わ〜い」 woodybell [Link] 2000/06/07(水) 20:59:19

今日のザ・ワイドはユイBGMの安売り状態でした。(^^;


★>「とすると・・・?」 天空 つんつく さん
>掲示板の書き込みありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>横ツンツンとブンブンおじさんは
誰なんでしょうねぇ。(^^;
あくまで想像ですので、現在登場している人の関係者とは限らないですが……

>横ツンツン−>瞬の父?
>ブンブンおじさん−>バカシの父?
この辺りではないかな〜、と私も思っています。(^^;
または、あの三つの人格は博士のそれを分けた物とか。(^^;;

>くじらのフィーナと同一人物とは
イメージがダブらないので、それはそれで良いかと。(^^)


★>「ご無沙汰しております」 ayaka_ami さん
ども〜。(^^)

>まだ先週の録画した放送を見れなかったりしています。
あららのら。それは困りましたねぇ。(^^;

>内容が非常に重要な回
はい。色々と想像出来る部分がありましたので。(^^)

>私のページはurlを変えていたりします。
リンク先を変更しておきました。ご確認くださいませ。
woodybell [Link] 2000/06/07(水) 22:58:11

★>「そういうことでしたか」 つとむ さん
>今日は早朝、震度4の揺れに
先日の千葉の地震に続いて大きなのが発生しましたね。(^^;
国外でもありましたし。

>太陽の声の件
そういう事です。(^^;

>たしかに麦人さんもどちらかの役でしか
一人二役もちゃんと表示している作品もあるんですけどね。(^^;
1ふぁん、どうでもいいことにふきげん」 森山 優 2000/06/07(水) 23:40:21

食事済ましてボーとTV見てたら、
(あまり見ている人はいないと思うが)ラブひなというアニメにて
ユイもどき変身シーンをやっていました。
どうでもいいけどね・・。(まねが出ることは悪いことでもないし)
では。
帰ってきた岡本先生」 天空 つんつく [Link] 2000/06/08(木) 00:18:59

どうも。天空 つんつくです。

さきほど、岡本先生のページと公式ページを
見ていると動きがありました。

岡本先生のページ:第2巻の原稿は先月末で終了。
         現在細かいチェックの段階。
         原稿終了後はシチリアに旅行していた。

公式ページ   :「フェアリールームへのお便り」が更新。
         5月中旬〜6月4日までの分がアップ。

岡本先生の仕事が1段落したことで、ネット上に姿をみせること
が多くなりそうです。HPの更新が復活するかもしれません。

ではでは。
ログ一覧 前のログ 次のログ