「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 46

ログ一覧 前のログ 次のログ

アイドル」 woodybell [Link] 2000/06/08(木) 21:09:24

idle:仕事をしていない
idol:偶像、アイドル
どちらも発音が同じだったりします。(^^;;;


★>「1ふぁん、どうでもいいことにふきげん」 森山 優 さん
>ラブひなというアニメにてユイもどき変身シーン
私は「もどき」とかは別に気になりませんでした。(^^;
夢の中の世界がファンタジーな設定なのに、それを無視しまくった
看護婦に変身するという違和感の大きさの前に霞んでしまって。(^^;;;


★>「帰ってきた岡本先生」 天空 つんつく さん
>岡本先生のページ
お出掛けしていたそうですね。(^^;

>公式ページ
なんか溜まっていた分が一気に出てきたような。(^^;;

>仕事が1段落したことで、
色物ページ辺りの更新を期待したいですね。(^^;
今月のアニメ誌では」 ayaka_ami [Link] 2000/06/08(木) 22:27:14

今月のアニメ誌をざっと見た結果では、
Animageで後ろから2ページ目見開きで
  麻宮 騎亜 短期集中連載 第1回 ユイ画廊 
があるぐらいでした。

Newtype、AX、アニメディアで特に番組ガイド
以外で気がついたことはありませんでした。
woodybell [Link] 2000/06/08(木) 23:08:52

★>「今月のアニメ誌では」 ayaka_ami さん
>  麻宮 騎亜 短期集中連載 第1回 ユイ画廊 
て事は、第2回は別の作品になる(可能性もある)訳ですね。(^^;
見開きというと2ページですが、幾つくらい載っているのでしょうか。

>番組ガイド
ガイドといえば……アニメ誌では無く、テレビ番組情報誌(TVブロス/P97)で
第7話の「お仕置きよ」について突っ込まれているそうで。(^^;
私は「単なるパロディでは無い」と読んでいるので気にしませんが。
RE:今月のアニメ誌では」 ayaka_ami [Link] 2000/06/08(木) 23:55:51

woodybellさま、
>見開きというと2ページですが、幾つくらい載っているのでしょうか。
1.5ページ分で1枚の絵だけです。
あとは、説明があるだけです。
夢は自分で叶えるもの」 セネシャル 2000/06/09(金) 19:03:59

今回の展開そして結末は皆さんの予想どうりだったのではないでしょうか?
  見事にコムネット時間と現実時間との差を利用して、一晩の出来事にしたり、
 相変わらず愛嬢からは声かけてくれないし…。
  それにしても、幻のゆいちゃんデビュー曲。視聴者の思いそのままという感じで
 OPに採用して欲しいですね。
  ユイの部屋での真夜中のベルの音に何ごとかと外を覗く愛嬢でしたけど、2人の
部屋は向き合っていたんですね。知らなかったなあ。でもそういえば、ゆいちゃんの
向かいはもともとは瞬兄さんの部屋だったんですよね。瞬兄さんちょっと危なすぎ。

こ、これは〜!」 woodybell [Link] 2000/06/09(金) 19:40:37

サービスし過ぎって感じ。(*^^*)


★>「RE:今月のアニメ誌では」 ayaka_ami さん
>1.5ページ分で1枚の絵だけです。
あらら、そうでしたか。(^^;
見開きページという事だったので、絵とコメントをセットにしたものが
四つくらいあるのかと思ってました。(^^;;
方程式」 woodybell [Link] 2000/06/09(金) 23:08:11

久々にやってみたけど解けたんで嬉しかったりする。(^^)/


★>「夢は自分で叶えるもの」 セネシャル さん
>今回の展開そして結末は
バグルスにやられて夢の世界に連れ込まれるとは思ってませんでした。(^^;;;

>一晩の出来事にしたり、
それでバグルス発生が夜中だった訳ですね。(^^;

>OPに採用して欲しい
これからOPを差し替えるという事は無いと思いますが、「くじらの歌」が
サントラに収録されたくらいですから、サントラ3に入っている事でしょう。(^^)/

>向かいはもともとは瞬兄さんの部屋
そうなりますね。(^^; まあ、瞬が留学していて使っていないから、そこの部屋を片付けて
愛にあてがったという事でしょうか。(^^;
エコ〜〜」 くらむぼん 2000/06/09(金) 23:08:40

結のデビュー曲、ひそかになんだかすごい歌詞……(^^;;;

次回予告のエコもサービスしすぎです〜〜(*^^*)
太陽の連発」 woodybell [Link] 2000/06/09(金) 23:21:52

「これでもかっ!?」って位に出て来てましたね。(^^;


★>「エコ〜〜」 くらむぼん さん
>ひそかになんだかすごい歌詞……(^^;;;
聴いていると恥ずかしくなって来るような……。(^^;;;

>次回予告のエコもサービスしすぎです〜〜(*^^*)
あんな顔をされたら壊れてしまいます〜。(*^^*)
今週のポイント」 からぶき屋根 2000/06/09(金) 23:43:35

ズバリ「谷間」でしょう!←バカ
個人的にはハルナのアイドル姿も見てみたかった。
ユイとユニット組んでデュエットするとか。
いぇぃいぇぃいぇぃいぇぃ〜」 あるていど [Link] 2000/06/09(金) 23:47:14

♪金曜6時になったら必ず会いましょ〜
↑録画で見てるのごめんなさ〜い。

レコーディングシーン、ミキサーのレベルが全トラック
オーバーヘッドだったぞ。

(オーバーヘッド。専門用語。
レベルが常に高い状態。アナログでは特に問題ないが、
デジタルでは音が割れる可能性あり。
アナログでもレベルがもともと高いアンペックス系では
危ないときも。)
情報追加&木村さんイベント情報」 天空 つんつく [Link] 2000/06/09(金) 23:47:57

どうも。天空 つんつくです。

昨日は有休とって、幕張行ってました。
飲まず食わずで5時間歩きっぱなし(座ったのは計5回未満?)
だと疲れる〜。おかげで帰りはぐったり。

>woodybellさん
またもや情報提供ありがとうございます。
早速アップさせてもらいます。
私が聞いたときには、あのように聞いていたもので・・・
でも、まだ可能性があるかもしれませんので期待は捨てません。



で、今日はアニメ雑誌をチェックしてきました。

1誌だけサブタイトルを14話まで公表しているのがありました。
他の雑誌すべてが13話までだったのでフライングでないかと
心配です。

チェックしてきた限りでは、ピースの登場も近いようです。
ピースが出ればコレクターズの全員が出たことになります。


さて、今回の話の「夢は自分でかなえる」と言う台詞。
どのくらいの人の胸に届いたでしょうか?
自分の過去とダブらせてしまい、苦笑しました。


そして、レスキュー役の木村さんのイベント情報です。
うちの掲示板の書き込みの該当部分(木村さんの書き込み)を転載します。

−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『西五反田フォークゲリラショー』
場所:渋谷QUON(JR渋谷駅南口より徒歩1分)
時間:OPEN15:30/START16:00〜20:00
出演:安達まりさん/三五美奈子さん/荒井静香さん/佐藤美佳子
   さん/寺田はるひさん/松来未祐さん/古山きみこさん等
入場料:1500円(ワンドリンク付、SG五反田店サービスチケ
    ット付)
内容:トーク&歌/『熱海クエスト』上映

突然のことで、私も何がなんだか分かっていませんが。
久しぶりに、歌を歌いますので、もしお時間のある方は
いらしてください。お待ちしています・

−−−ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

興味のある方はぜひどうぞ。

ではでは。
書き込みすんだら〜♪」 森山 優 2000/06/10(土) 04:02:55

↑はて、どこかな〜
この掲示板のこと?!(爆)
ビデオでしか「ユイ」見られない私は、すでにゴミ箱ポイポイされてたりして(^^;;;

>woodybell さん
>これからOPを差し替えるという事は無いと思いますが、「くじらの歌」が
>サントラに収録されたくらいですから
私的には、旧シリーズ最終話での春菜バージョンOPソングが好みなのですが・・
今回の結の歌は歌詞がそのものずばりなもので・・

と、ゆーわけで、
夢オチですが・・結果良ければ。
ただ、今回はバグルスのせいで変身シーンなしです。
私は、愛さんのラストのセリフで現実に戻ってきました(謎)

天空 つんつく さん
>有休とって、幕張行ってました
え〜、私は金曜日お仕事で幕張メッセにいました。世間は狭いです(^^)

もっとも、早めにフケて押井守氏脚本の映画を見にいってたりします。
良い子たち?はマネしないよーに(^^;;;
サービス♪」 hide_CH 2000/06/10(土) 06:23:04

どうも、hide_CHです。
今週の回は・・・、
いつもよりいろんなコスチュームが登場してお得な回だったようです。
特に水着シーンなんて、前回では一回しか登場していないので新鮮味がありました。
ではでは、
♪メールを書くわ〜」 森山 優 2000/06/10(土) 09:25:22

↑下の私のカキコで小言いいながら実は先ほどから
歌っているの〜 Yui Mail (笑)

>いつもよりいろんなコスチュームが登場してお得な回だったようです。
そういえば、変身シーンは無いけどそうでした〜。
変身シーンでも毎度お馴染み?ダイナマイトボディ炸裂!
花の中2は〜(笑)
YEAH YEAH YEAH YEAH」 出羽ファイヤー 2000/06/10(土) 10:56:20

ユイのナイスバァーディ(死語?)にユイちゃんの歌声。
そして、アキコちゃんのテニスウェア(^^;)
さすがNHK! 期待を裏切りません!

次回は、エコロジストアキコ復活となるのか!
出羽ファイヤーでした。
今日はお買い物」 セネシャル 2000/06/10(土) 21:20:44


 以前紹介しました東京有楽町での「テレカ・古銭・切手販売会」に行って参りましたが
「コレ・ユイ」テレカの出物はありませんでした。
 気を取り直して秋葉原へ向かいまして、アニメイトに寄りますと、ついに「ユイトレカ」が
発売されていましたので早速「箱買い」(15袋150枚分)…一度やってみたかった…を
してしまいましたが、箱にはご丁寧にも「1箱では全種類そろいません」との注記がありました。
 その後k−booksでは「紅のおユイ」(第1シリーズ7話)のセル画が4000円であったり、
リバティでビデオ全8巻(中古)が23800円であるのを発見しました。

 早速丁寧にあけて整理をはじめますと、15袋すべてあけることでノーマルカード90枚は
そろえることができました。エッチンングカードは12枚とのことでしたがゴールドとシルバー
と2種類(24枚)になるようで、ゴールド6枚、シルバー6枚となり、ホロカードは3枚でした。

 カードの説明としてはノーマル(裏)は
  1〜18がゆいの身近な人達(家族・コレクターズ等)。
 19〜36がゆいの名シーン。
 37〜45がOPラストカット。
 46〜63が春菜の名シーン。
 64〜72がEDラストカット。
 73〜81がサブキャラカード。
 82〜86がグロッサー&4天王。
 87〜90カード説明。 

 エッチングカードは、ユイ&コレクターズ。
 
 ホロカードは雑誌掲載のカット。

…といった感じです。ずらっと並べてみますと壮観です。
ユイトレカ」 ayaka_ami [Link] 2000/06/10(土) 22:31:58

わたしも、ユイトレカを発見し、箱買いしました。
発見したのは、名古屋大須のメガタウンの向かいにあるSHOPです。
なお、発売予定日は、6/14であるようですね。

あと、箱の裏に、当たり券が出たら、もれなく 特製カードをプレゼント
と書いてありました。

バグルスには能力付加の能力あり?」 woodybell [Link] 2000/06/10(土) 22:59:59

第1話から第9話までのバグルスの中心となった物を抜き出してみると
1:大きな別荘、2:ゲスト(管制官)、3:尋ね人のモニタ、4:?(魔王)
5:小判、6:?(子犬)&アイス、7:人形、8:スタッフ(太陽)、9:?(男)
となります。

これらと感染後のネットの状態などとの関係を見てみると
1:不明、2:不明、3:尋ね人=迷子とし、ネット内を迷路状態に、4:不明
5:「金は天下のまわり物」で移動しまくる、6:不明&アイス=冷却とし、冷蔵庫状態に
7:操り人形のようにゲスト達を操った、8:受動の強制化、9:夢を叶える
となります。

特に9では、人生設計をして貰う為に来た男に絶望的な未来を見せてやる気を無くさせたのに
ユイに「諦めては駄目」と励まされてその気になり、結の夢を叶えつつ、自分も名監督として
人気声優の発掘と大ヒットアイドル歌手のデビューの関係者という大成功をした夢を見る為に
バーチャル空間を作り出す程の力を持ちましたからね。(^^;


★>「今週のポイント」 からぶき屋根 さん
>ズバリ「谷間」でしょう!←バカ
そ、そんな本当の事を!(*^^*)

>個人的にはハルナのアイドル姿も見てみたかった。
そうですね。(^^; どうせなら愛も入れてトリオにしてしまいましょう。(^^;


★>「いぇぃいぇぃいぇぃいぇぃ〜」 あるていど さん
>↑録画で見てるのごめんなさ〜い。
私も同じく WOW WOW WOW WOW。(^^;;;

>オーバーヘッドだったぞ。
小室「私に任せておけば大丈夫」(^^)
バグルス発生でありまする〜」 くらむぼん 2000/06/10(土) 23:26:45

高速道路から眺めるシーンで、ドームの流れていく方向が逆?(^^;


Yui Love Mailの歌詞が聞き取れないです。
「瞳が乾いてドライアイ」というフレーズの始まりが何と言っているのかわかりません。(--;

なんとか聞き取ろうと何度も繰り返しているうちに、
以前から調子の悪かったテレビが明滅を始めて……
画面が真っ暗になっちゃいました。(--;;
テレビがバグルスに感染!?
そろそろ買い換えモードのようです。
新しいテレビでエコを見なさいというお告げなのでしょうか!?(^^;
夢か現実か」 woodybell [Link] 2000/06/10(土) 23:27:41

バーチャル世界での出来事は、そのどちらも当てはまるんですよね。(^^;
現実世界から見れば夢であり、バーチャル世界から見れば現実である。
ただ、その区別が付かなくなると問題ですが。(^^;;;


★>「情報追加&木村さんイベント情報」 天空 つんつく さん
>またもや情報提供ありがとうございます。
いえいえ〜。(^^)

>ピースが出れば
次回はお待ちかねのエコ君が再登場!(^^)/
ネッティーも出るようで楽しみですね。(^^;

>どのくらいの人の胸に届いたでしょうか?
『グサグサッ』と音を立てて何本も貫通してます。(^^;;;;;


★>「書き込みすんだら〜♪」 森山 優 さん
>この掲示板のこと?!(爆)
そうだと良いんですけどね〜。(^^;

>今回の結の歌は歌詞がそのものずばりなもので・・
確かに。(^^;;;

>変身シーンなしです。
でも、色んな服(水着を含む)が出てきたからお徳かな、と。(^^)


★>「サービス♪」 hide_CH さん
>いろんなコスチュームが登場してお得な回だった
でしたね〜。(^^)

>特に水着シーンなんて、前回では一回しか登場していない
今回は数パターンありましたからね〜。(*^^*)


★>「♪メールを書くわ〜」 森山 優 さん
>実は先ほどから歌っているの〜 Yui Mail (笑)
お陰で金曜6時が待ち遠しくて仕方ないです。(^^;

>変身シーンでも毎度お馴染み?ダイナマイトボディ炸裂!
もうすっかりウエストがキツイだなんて事は忘れていたりしたが
ひょっこりと思い出したりする。(^^;;;

>花の中2は〜(笑)
夢に胸が膨らむの〜。(*^^*)
変な意味に取らないように。(^^;;;;;
woodybell [Link] 2000/06/10(土) 23:42:05

★>「YEAH YEAH YEAH YEAH」 出羽ファイヤー さん
>ユイちゃんの歌声。
なかなか良かったですよね〜。(^^)

>アキコちゃんのテニスウェア(^^;)
目の付け所がシャープでありまするな。(*^^*)
#実はこれが一番萌えていたりする。(^^;

>エコロジストアキコ復活となるのか!
楽しみですね〜。(^^;
本当は復活しない方が良いんだけど。(^^;;;


★>「今日はお買い物」 セネシャル さん
>「ユイトレカ」が発売されていました
ついに出ましたか〜。(^^;

>早速「箱買い」(15袋150枚分)
うをっ!(^^;;;

>ノーマルカード90枚はそろえることができました。
取りあえず、第一段階は終了といったところですね。(^^)

>ゴールド6枚、シルバー6枚となり、ホロカードは3枚
これを揃えるとなると出費が……。(^^;;;

>ずらっと並べてみますと壮観です。
そうでしょうね〜。(^^;
帰還!」 天空 つんつく [Link] 2000/06/10(土) 23:46:49

どうも。天空 つんつくです。


ライブから帰ってきました。4時間ほどのライブのトリで
木村さんが歌って(木村さん以外に6、7人の出演者あり)、
久々に生歌を堪能しました(1年半ぶり)。
でも、デビュー曲のみだったのが惜しかったですが。


さて、昨日の書き込みで忘れたことがあったので追加します。
現在「アフレコは13話まで終了」しているとのコメントが
アニメージュ(だったと思う)にありました。
以前にも、「1月くらい先をアフレコが行っているかも」という
カキコをした記憶がありますが、どうやらそのようですね。


あと、個人的にキャラソングとかのセンを
期待してるんですけど、だめなんですかねぇ?
(今回はシリーズ2作目だから前回より期待できそうという理由)
結&ユイ、愛&アイ、春菜&ハルナ、コレクターズの面々などで
アルバム1枚くらいは出来そうですが。



あと、アニメディアとニュータイプに関してはサイトが
開かれるようです。

うろ覚えですが、アニメディアのサイトのURLが告知されてました。
(6/30からアクセス可能だった気がします。)

詳細はあとで確認します。


ではでは。
トレカ〜♪」 hide_CH 2000/06/10(土) 23:54:07

ついにトレカが発売されたようです。
NEWTYPEの記事をチェックして、6月はじめから毎日アキバに通いつめてました。
BOXを買おうとお金をためていたんですが、昼食代にとんでいきました。

とりあえず、5パックゲットしました。
コンプリート目指して、買い集めましょう〜。

woodybell [Link] 2000/06/10(土) 23:55:13

★>「ユイトレカ」 ayaka_ami さん
>箱買いしました。
ああ、ここにも。(^^;
この後に続々と続く人が出るんだろうな〜。(^^;;;

>発売予定日は、6/14
その日は大安吉日でありまする〜。(^^)

>当たり券が出たら、もれなく 特製カードをプレゼント
第一号ゲッターになるのは果たして誰か!?
早くも競争が始まっているような……。(^^;


★>「バグルス発生でありまする〜」 くらむぼん さん
>ドームの流れていく方向が逆?(^^;
む?(^^; 全然気にしていませんでした。(^^;

>Yui Love Mailの歌詞が聞き取れないです。
同じくです。(^^;
オマケの作成時も聞き取れる部分しか書いてないですし。(^^;;

>画面が真っ暗になっちゃいました。(--;;
ありゃりゃのりゃ。(^^;

>新しいテレビでエコを見なさいというお告げなのでしょうか!?(^^;
う〜〜ん。(^^;;;
エコに言わせると「新しいのを買うより修理しろ」って気も……。(^^;
ま、何にしても放送までには何とかしましょうね〜。(^^;
woodybell [Link] 2000/06/10(土) 23:58:21

★>「帰還!」 天空 つんつく さん
>ライブから帰ってきました。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>久々に生歌を堪能しました(1年半ぶり)。
それはそれは。(^^)

>現在「アフレコは13話まで終了」しているとのコメントが
それくらい先行していないと何かあった時に怖いですからねぇ。(^^;

>アルバム1枚くらいは出来そうですが。
そうですね。(^^) 各人がシングルで出すというのは無茶かも知れませんが
サントラ4的な位置付けで出して貰えたら良いですね。(^^)


★>「トレカ〜♪」 hide_CH さん
>ついにトレカが発売されたようです。
そのようですね。(^^)

>昼食代にとんでいきました。
あららのら。(^^;

>とりあえず、5パックゲットしました。
5箱の間違いじゃ無いですよね。(^^;;;;; #一瞬、そう読んでしまったのだった。(^^;
トレカ掲示板」 linkwater [Link] 2000/06/11(日) 11:40:06

woodybellさん>
>「夢か現実か」
 これは相当大きな問題ですよねえ...でもコムネット内での現実を
否定してしまうと、人生設計のネットなんかはいらないということにな
ってしまいそうですが。

 ところで、休眠状態になっていた、食玩情報掲示板を改装して、トレ
ーディングカードの掲示板としました。私のトップページから入れます。
どうぞ、ご利用ください。
おお!ユイさんが!」 石湊 亮海 2000/06/11(日) 13:39:42

 今日は。石湊です。

 昨日ユイさんを見ました。何時も金曜日って部活なので、生で
なかなか見られないってのが残念です。でもしっかりとビデオに
収めているのでOKさっ!

 今回のはユイさんファンにとっては“ムフフフ”もの(?)でしたね。
ユイさんの水着姿やステージ衣装、そして舞台での晴れ姿。普段では
見られないような貴重な映像が盛り沢山でしたね。…もしかして
“鼻血ぶー”な方はいらっしゃいましたか?
 今回やはり気になったのが、ユイさんママです。あのステージに立つ
ユイさんを見つめるママさんの服装は、ただエプロンを取っただけの
服装な気がします。前のユイさんが劇をやった時の服装もそんな感じ
だったので「ママさんにもちょっとは服装のヴァージョンを多くして
あげたいな〜」なんて思っちゃいました。パパさんもそうなんですけどね。
 いや〜しかし、偽IRさんの狂暴化した姿、結構うけました(笑)。
っていうか〜(笑)可愛いかも。他のコレクターズが狂暴化したら、
どんな風になるのかな〜?見てみた気もする。
 他のコレクターズといへば、今週はエコさんが出て来ますね〜(*^^*)
やっとこさ出て来てくれて、オイラは嬉しいよ。ビデオは忘れない様に
しなくっちゃ!

>hide CH様
 何と!ユイさんトレカ、発売ですとな!まあ吃驚デス。欲しいけど
お金がですよぅ(T-T)
 箱で5パックGETですか。凄いですね。オイラも少ないお小遣い(笑)の
なかから、頑張って買い集めようかな〜。

 では、また。
 
添削して下さい、って?」 森山 優 2000/06/11(日) 20:56:39

くらむぼんさんが書かれたように、確かにどうも
歌詞が聞き取れない所があって、MDにcopyして聞いていたけど
やっぱり分かりません。Yui love mail(笑)

「身体を駆け巡るのよ」なのか「身体を駆け抜けるのよ」なのかとか、
あと「瞳が乾いて・・・」の前は「みるみる」と私には聞こえるし・・

こんな事やっていて貴重な時間を使ってしまった、ふふふ。
まあ、今月も前半で小遣い使い込んでいるのでこんな案配です(^^;
書き下ろしイラストのあったアニメージュは購入出来ましたが(^^;;

トロンの掲示板に、麻宮先生がシナリオ最終回までがアップした旨の
書き込みがありました。
今後どうなるのか楽しみです。

>偽IRさんの狂暴化した姿、結構うけました
狂暴したIRというのは同人ねたにはなりそうですが
実際見るのは今回初めてですね。
結構想像してみた方もいらっしゃったりして?
トレカ」 出羽ファイヤー 2000/06/11(日) 21:47:31

BOX買いしたかったんですが…
ボクの知ってるお店にはBOXで売ってる所がなかったので
とりあえず5パックGET!
どなたか、仙台でBOX買い出来る所知りませんか?
来週、新宿の方に出張なので、そん時にってのも手なんですけど…

トレカのNo.09に犬飼博士の名前が書いてありましたが
博士の名前って今までどこかに出ましたっけ?
病気の相談は……」 woodybell [Link] 2000/06/11(日) 23:42:33

人生設計ネットより医療ネットかな、と。(^^;


★>「トレカ掲示板」 linkwater さん
>コムネット内での現実を否定してしまうと、
否定する分には問題無い訳です。
そういう人は初めから人生設計ネットに見向きもしないでしょうから。(^^;
逆に恋占いネットの占いに頼り過ぎた一太郎達のように「それが全て」と
頼り信じ切ってしまうと、変な方に向かったり努力をしなくなってしまいます。
そちらの方が問題なのです。(^^;;

>人生設計のネットなんかはいらないということに
もちろん、存在の否定はしませんし、そういう積もりで「夢か現実か」を書いてもいません。
「会社を興しても三年以内に必ず潰れる」と言われた事を気にしながら会社を経営すれば
「どうせ潰れるのだから」といい加減な経営になって本当に潰れる事になるでしょうし
逆に「そんな事は無い」と頑張れば大会社に成長するかも知れません。
同様に「二年後に一部上場する」と言われたからと楽天的に会社を経営すれば
「上手く行くはず」と無茶な取り引きをして大赤字を抱えて倒産するかも知れませんし
逆に「慎重に」と堅実に経営すれば一年で一部上場するかも知れません。
人生設計ネットも恋占いネットも「あくまでアドバイス」なのですから。(^^;


★>「おお!ユイさんが!」 石湊 亮海 さん
>“ムフフフ”もの(?)でしたね。
色んな意味で萌え燃えでしたからね〜。(*^^*)

>“鼻血ぶー”な方は
アキコがテニスしていてくれたら危なかったかも。(*^ii^*;;;

>ママさんの服装は、ただエプロンを取っただけ
脇役はツライですねぇ。(^^;
せっかくの娘の晴れ舞台なんだから、もうちょっと良いのを……。(^^;

>他のコレクターズが狂暴化したら、
コントロル:正義の悪役(きっぱり)(^^;;;;;

>今週はエコさんが出て来ますね〜(*^^*)
楽しみでありまする〜。(*^^*)
woodybell [Link] 2000/06/12(月) 00:01:15

★>「添削して下さい、って?」 森山 優 さん
>歌詞が聞き取れない所があって、
そういえば「ソイル」スーツの時もそうでしたねぇ。(^^;
今回は後ろに音楽が流れているので余計に厄介ですね。(^^;;;

>シナリオ最終回までがアップした
おお、そうですか。(^^)
展開を楽しみにしつつ、トラブル無くアニメに仕上がるのを祈らないと。(^^;

>狂暴したIRというのは同人ねたにはなりそう
特に適していそうなのは18禁モノでしょうかねぇ。(^^;


★>「トレカ」 出羽ファイヤー さん
>BOX買いしたかったんですが…
あらら。バラ売りしかなかったんですか。(^^;

>来週、新宿の方に出張なので、
二箱くらいテイクアウトしますか?(^^;;

>博士の名前って今までどこかに出ましたっけ?
見た覚えは無いですね〜。(^^;
知っていれば大辞典に即座に反映してますから。(^^;
今月のDTMマガジンを見よ!」 KAMEJI [Link] 2000/06/12(月) 00:05:27

アニソンのコーナーに1期のオープニングが入ってます
的確な批評もあるんで侮れないぞ!
西園さんのHPみ〜っけ!」 天空 つんつく [Link] 2000/06/12(月) 00:11:48

どうも。天空 つんつくです。


何人かの方から話が出てますが、
ユイの脚本が終了を迎えたとのこと。
その西園さんのHPを見つけました。
(岡本先生のHPの掲示板にURLがあります。)

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-nishizono/scenario/scenario.htm

がそうです。

このHPから飛べる掲示板には西園さんから気になる発言もされています。
どんな内容かは各自で確認されたほうがいいでしょう。

まぁ西園さんの「希望的観測」なのでしょうが、
あまりああいう発言を軽く?するとちと問題
かなと思ってしまいましたが。


ではでは。
太陽の声・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/06/12(月) 03:14:06

どうも。天空 つんつくです。

書き忘れを追加します。

第8話に登場した「太陽」の声は
甲斐田ゆきさんが演じたそうです。
西園さんのHPで確認が取れると思います。

ちなみにスタジオトロンで一部の方から
「木村さんでは?」というセンが出ていましたが、
木村さんの場合、レスキューのような役柄以外だと
しっくり来るのが少年系の声です。少年だけど声が
高いといったような場合特にしっくり来ます。
もし太陽を演じていたら、演技の幅が広がったという
ことですが。

ではでは。
NHKさん、サービスし過ぎって!!」 LUM-1701 2000/06/12(月) 12:51:29

会社でインターネット接続しているので、月曜日の書き込みになってしまい
皆様に既に取り上げられた話題になってしまう事に御了承ねがいます。

9日放映分は”サービスし過ぎ!”って感じで、
もう何も言うことありません。
お色気プンプンのダイナマイトボディ炸裂!!
今までの中で一番衣装種類が多かったと思います。
これは、CD−Rへ落として繰り返し見るべし!見るべし!
そして、壁紙にして、拝み倒すべし!
挿入歌もGoodで、サントラ3への収録が期待されます。
ドンドン”大人向け”になっていくユイちゃんに期待しましょう!
(でもX指定には、ならないでね)

しかし、絵が少し変わってると思いました。
最近、時々絵が変わっていると感じるのですが、スタッフが交代で
書いてるのでしょうか?
御存知ありませんか?
(顔がヤヤ小さく感じ、その分、髪のボリュームが多くて、
 ベッタリと色が塗ってある。ユイの”みずら”部分が太くて
 顔の前で目立ってますねぇ)

さて、トレカが出ているみたいですね。
例によって、地方都市の当地には入荷の兆しすらなく、
また、福岡市まで購入の旅へ行くことになります。
前にも提案したのですが、トレカ即ち”トレーディングカード”
なので、本来の意味通り、ダブったカードの交換の場が出来れば
良いと思います。
皆様の、御意見お待ちしています。
linkwater [Link] 2000/06/12(月) 16:05:02

woodybellさん>
>人生設計ネットも恋占いネットも「あくまでアドバイス」
>なのですから。(^^;
考えてみれば、たしかにそうですよね。あくまで、現実世界
でうまく行くための存在であるのですね。
結があのような状況になっていましたから、人生設計ネット
の存在を誤解していたようです。

LUM-1701さん>
>なので、本来の意味通り、ダブったカードの交換の場が出
>来れば良いと思います。
昨日も書いたばっかりですが、私のページの中のトレカ掲示
板をご利用ください。
http://www5.a-nets.co.jp/iboard5/cgi-bin/mkres2.cgi?linkw
私はまだ購入していませんが、7月になって時間的に余裕が出
来たら買うと思います。
ゆいパパの気持ちわかります」 セネシャル 2000/06/12(月) 20:57:33

 「ゆいはどんなかっこうしてもかわいいよなあ」…第4話より…のセリフそのままに
トレカを現在使用している「テレホンカードフォルダー」に6枚1頁で整理したのですが、
テレカの方が逆に間借りしてしまっているような状況になってしまいました。

 カードのカットもさることながら、説明文も、レスキューの「自称トラッププリンセス」と
いったおもわず「にやっと」するものや、「ウエスタンネットの決闘」のシーンなのに
「大宇宙のユイ」や、ヒデトがサッカー部の部長になっているのには「あれ?」と
いうのもありましたが、みてるだけでかつての名シーンが思い浮かびました。

エッチングカード金と銀」 出羽ファイヤー 2000/06/12(月) 21:03:38

今日は3パック購入、昨日5パック買ったばかりなのに…

エッチングカードって同じカードでも金と銀バージョンがあるんですね。
元々E-05の金を持ってたんですが、今日買った中に銀のE-05のカードがあったんで。

今回のお話でちょっと気になった事。
 今回のバグルスさんはイニシャライズを恐れてるみたいですが、
 それは、バグルスの意志なのか、それとも感染者の意志なのか…
トレカ購入」 つとむ 2000/06/13(火) 13:50:46

トレーディングカード買いました(1箱)。
きっちり箱に書かれている比率で入っていました。
エッチングカードが金銀ちょうど6枚ずつ、
ホロカードも重複なしで3枚でした。
ノーマルカードは揃ったけれど、
あといくらつぎ込むことになるんでしょう・・・。

当たり券は入っていませんでした。

>西園さんのHP
TVでは出てこない設定がいくつか載っているんですね。
姫川さんのフルネームとか。
監督さんが作詞」 くらむぼん 2000/06/13(火) 23:30:56

春菜役の利田優子さんのBBSによると
Yui(love)Mailの作詞はムトウユージ監督だそうです。
監督さん自ら作詞とは思わず、「カントク〜☆」と叫びたくなりますね。(^^


故障したテレビはすでに何度も修理した物なので買い換えることにしました。
金曜6時に間に合わせねばっ。(^^
なんといってもエコの回ですものね。(*^^*)
でも次回予告のエコは涙顔……気になりまする。(--
利田さんの書き込み」 天空 つんつく [Link] 2000/06/14(水) 23:38:20

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHPの掲示板とスタジオトロンの掲示板に
利田さんの書き込みがありました。

それぞれ内容は違ってました。

岡本先生のHP:岡本先生のアフレコ現場視察について
スタジオトロン:大本さんからの伝言

でした。

ではでは。
あははのは〜」 woodybell [Link] 2000/06/15(木) 21:20:38

12日の午後に突然『プッチン』とモニタが故障しちゃったのね〜。(^^;
この機会に前々から考えていた新マシン追加導入に踏み切る事にしたんだけど
集めていたスペック情報なんかは全部パソコンの中……。(^^;;
取りあえずモニタだけ買ってくれば済むんだけど、そうするとモニタがセットに
なってるタイプが選択肢から外れるので非常に悩む悩む。(^^;;;
#故障モニタは修理見積もりをしてもらい、修理費と新規購入費との比較をして
#なるべく安く済まそうという考え。(^^;
で、丸々二日色々と考えてモニタ別タイプにする事に決め、故障モニタの修理依頼を
しに行きながら、必要スペックなどなどを店員と遣り取りし、数セットの見積り。
更に一晩考え、店に行った後も一時間近く考えた末、結局、スペックと値段を見た時に
「お!」と思ってたマシンに決定。(^^;;;
現金一括で購入し、まだ置き場所が無いのでモニタだけ持って帰ったのであった。(^^;
早いとこ部屋の片付けをして置き場所を確保し、デスクも注文しなくては。(^^;;;


★>「今月のDTMマガジンを見よ!」 KAMEJI さん
>1期のオープニングが入ってます
この雑誌って確か結構な値段しますよね。(^^;
で、データ(CD-ROM)だけ持って行かれないように縛ってある事が多いのね〜。(^^;;

>的確な批評もあるんで侮れないぞ!
曲に対してですか? それとも MIDI データに対してですか?(^^;
雑誌の位置付けからしたら、データに対してですよね。(^^;;


★>「西園さんのHPみ〜っけ!」 天空 つんつく さん
>気になる発言もされています。
ま、これは今までの流れからしても想像はしてました。(^^;

>あまりああいう発言を軽く?すると
失言続きで支持率が蜃気楼の如く霞んでいる人も居るから?(^^;;;

★>「太陽の声・・・」 天空 つんつく さん
>「木村さんでは?」というセンが
麦人さんが担当された犬養博士とグロッサーのように「話の根底」に関わる人物での
一人二役はあると思いますけど、単なる一発出の脇役をメインキャラ・クラスの人が
演じる事ってあるのでしょうか?(^^; #その他大勢の一人やガヤなどは除く。
明日は必見です〜」 くらむぼん 2000/06/15(木) 23:16:45

テレビ買ってきました。(^^;
新しいと画像も発色もきれいですね。(^^
これで明日のエコ鑑賞は万全です(*^^*)

> Woodybellさん
> 突然『プッチン』とモニタが故障しちゃったのね〜。(^^;
それは大変でしたね。(^^;
モニタが故障するとPC本体は「ただの箱」になっちゃいますものね。(^^;;
woodybell [Link] 2000/06/16(金) 00:18:26

★>「NHKさん、サービスし過ぎって!!」 LUM-1701 さん
>”サービスし過ぎ!”って感じで、
この後のサービスが悪くならないか心配ですね。(^^;

>一番衣装種類が多かったと
しかも、アイドルって事で可愛い系の服ばかりだから余計に(*^^*)に。

>絵が少し変わってると思いました。
回によって多少のバラつきがありますね。(^^;


★>linkwater さん
>あくまで、現実世界でうまく行くための存在
そうなんです。(^^)

>結があのような状況になっていましたから、
あれは結が自ら望んだ事ではないですからね。(^^;
「夢」としての願望はありましたが、それを押し付ける形で叶えていましたから。


★>「ゆいパパの気持ちわかります」 セネシャル さん
> 「ゆいはどんなかっこうしてもかわいいよなあ」…第4話より…
バーチャル世界の中でも良いから、実際にパパさんに見せてあげたいですね。(^^)

>テレカの方が逆に間借りしてしまっている
をひをひ。(^^;;;
その内、テレカが追い出されてしまうんじゃないかと。(^^;

>ヒデトがサッカー部の部長になっている
それってタカシですよねぇ。(^^;
金曜6時に会いましょう」 セネシャル 2000/06/16(金) 00:22:47

先週は出先から早めに帰れたのですが、お誘いの言葉にも「6時から約束があるんで…」と
断ってしまい、さっさと帰ってしまったという、まったく「Yui Love Mail」の歌詞を守るような
行動をしてしまいましたが、今日はちょっと無理そう。後からゆっくり観ようと思います。
  
woodybell [Link] 2000/06/16(金) 00:35:17

★>「エッチングカード金と銀」 出羽ファイヤー さん
>今日は3パック購入、昨日5パック買ったばかりなのに…
買い捲ってますねぇ。(^^;

>金と銀バージョンがあるんですね。
パールは無いんですか?(^^;;; #無い無い。(^^;

>バグルスの意志なのか、それとも感染者の意志なのか…
実は私も気になってるんですよ〜。(^^;


★>「トレカ購入」 つとむ さん
>トレーディングカード買いました(1箱)。
此処にも箱買いの人が〜。(^^;
私はもう完全に置いてけ堀状態だなぁ。(^^;

>あといくらつぎ込むことになるんでしょう・・・。
考えては駄目です。(^^;;;

>姫川さんのフルネームとか。
琴音だったらどうしようかと思っちゃいました。(^^;;;


★>「監督さんが作詞」 くらむぼん さん
>Yui(love)Mailの作詞はムトウユージ監督だそうです。
いや〜、これはますますフルサイズを早く聴きたくなりますね。(^^)

>「カントク〜☆」と叫びたくなりますね。(^^
「ユイちゃ〜ん!」じゃ無くて?(^^;;;

>金曜6時に間に合わせねばっ。(^^
そそそ。(^^)
箱買い・・・」 FarNorth [Link] 2000/06/16(金) 19:57:10

こんばんはです。

今日は、5:59までどきどきものでした。(^^;;;;

という訳で、今日はトレカを一箱買いました。(^^;
もしかしたらあるかな〜と思って、地元のデパートに行ったら案の定
一箱置いてあるし・・・。

ああ、これからがお金がかかるんでしょうね・・・、コンプリート
する為に。確かにノーマルカードは一箱買えば揃うのですが、やっぱり
その他が・・・。(^^;;;;

では。(^_^)/~
エコ〜!」 woodybell [Link] 2000/06/16(金) 20:00:53

「エコ〜エコ〜エコ〜……」とエコーが掛かって……。(^^;;;


★>「利田さんの書き込み」 天空 つんつく さん
>岡本先生のHP:岡本先生のアフレコ現場視察について
両手に花状態とは羨ましいですね〜。(=^^=)

>スタジオトロン:大本さんからの伝言
早く繋がるようになると良いですね。(^^;
私も三日ぶりに繋がってホッとしましたから。(^^;;


★>「明日は必見です〜」 くらむぼん さん
>テレビ買ってきました。(^^;
私はモニタを買って来ました。(^^;

>新しいと画像も発色もきれいですね。(^^
新品なのは同じなのですが、今まで使っていたのと比べるとピンボケというか
ちょっと表示が甘いのが気になりまする〜。(^^; #値段が安いから……。(^^;;;
使っている内に慣れてきたけど。(^^;;

>モニタが故障するとPC本体は「ただの箱」になっちゃいますものね。(^^;;
そうなんです。しかも、非常に高価な箱になるという……。(^^;;;


★>「金曜6時に会いましょう」 セネシャル さん
>お誘いの言葉にも「6時から約束があるんで…」と
確かにキャンセル出来ない約束ですよね〜。(^^)

>今日はちょっと無理そう。
あららのら。しっかり録画しておいて下さいね。(^^;
はじめまして。」 TOM [Link] 2000/06/16(金) 21:50:05

こんばんは。先週こちらのページから相互リンクしていただいた
個人サイト「TOM-ART,YEAH!」の管理人TOMです。
掲示板には初めてお邪魔します、僕もコレユイ大好きです。
皆様、これからよろしくお願いしますね。

まず、私信ですが、このサイトの管理人woodybell様へ、
相互リンクしていただいて、本当にありがとうございました。
それと、僕のイラスト載せていただいて本当に嬉しいです。
しかも、ステキなコメントいただいて、描いたほうとしても良かったですよ。

それにしても、OP見てると3人(ユイ、アイ、春菜)が仲間になって、
いっしょに戦うような印象を受けますが、本当にそんな嬉しい展開に
なるんでしょうかねぇ。(^^ゞ
ログ一覧 前のログ 次のログ