「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 48

ログ一覧 前のログ 次のログ

迷子ちゃんファン増加?」 ピカリン [Link] 2000/06/29(木) 22:05:40

Ver2・2巻裏カバーの設定資料集を見れば……。(特に「にこっ」とか…)

>森山 優さん
>エコファンは必見?
ある意味そうですね。

皆さんはトレカ集まってますか?
僕の近くにはどこにも売ってないな〜(T_T)

明日はコレユイの日ですね。
ビデオの予約しなきゃ…
実は僕もまだ一本指ぎみだったりして…
ふーん、そうなんだ」 森山 優 2000/06/29(木) 23:27:45

ここのとこ強行軍で大阪、広島、青森などなどに
日帰り出張に出ているのですが、どこに行っても「金曜6時になったら〜」
なんですね、NHK(何を今更・・)

>”あの”「Yui love mail」が収録決定!
>みんなで聞き倒しましょう。

夢が一つかなった(笑)
あとは、春菜、愛の歌など出ればなぁ

>書店に行くと、目的の物を手にした後に「せっかく来たのだから」と
>店内をウロウロして、何だかんだで一時間は経っちゃうから。

わたしもそのたちでして、懐が豊かだと無駄買いしてしまうのですが
最近は小遣いが少なくて・・
#で、トレカまで手が出ない、ふっ
はう〜〜〜!!!」 woodybell [Link] 2000/06/29(木) 23:53:50

まゆ子(NieA_7)の如く叫ぶ。(^^;;;
コミック買って来たは良いんだけど、仕事の提案書作りしてて読んでない〜。(;_;)
パラパラとページをめくる程度で我慢の子。(T_T)


★>くらむぼん さん
>エコ様を慕うこと
「様」は「さま」にしましょう。(^^; その方が可愛いから。(^^)
エコさま〜!(*^^*)

>「エコと迷子ちゃんが実は兄妹だったら」(^^;;;;;;;;
ぐは〜〜〜!!!(^^;;;;;
て事は、第9のコレクター。(^^; 司る物は何だろう。(^^;;;

>うらやむことなく応援してあげてくださいな。(^^
そうですね。(^^) それが一番だと思います。


★>「Love letter」 森山 優 さん
>†何のことかは
早いとこ読みたいの〜。(^^;

>かわいけりゃいいのか・・・いいんです
うひひのひ。(^^; これって誰の事だろう。わくわく。(^^)

>エコファンは必見?
うむむ。(^^; そんな目の前にご馳走を出してお預けするような事を。(^^;;;


★>「萌え〜*4乗?」 天空 つんつく さん
>萌える人は多いでしょう。
灰になるまで燃え、もとい、萌えましょう。(^^;

>”あの”「Yui love mail」が収録決定!
わ〜〜い!!*\(^^)/*

>3巻もぶっ飛んでくれることを願います。
ロールアップ・ウインドウの如く飛んで行ってください。(^^;
2巻をとりあえず読んで」 つとむ 2000/06/30(金) 18:35:12

省かれている話に出ていたコレクターを、うまくアレンジして
登場させていたと思います。

昨日の夜、いつも行っている書店に買いに行ったら
いままでは3冊くらいほかの本に埋もれるように置いてあったのが
目立つ場所に10冊以上平積みになっていました。
1巻の売れ行きが良かったんでしょうか。
読売新聞には広告も載ってましたけど、こちらは
前より扱いが小さくなっていましたが。

前回書き込んだとき、下に余分な空白を入れてしまい、
すみませんでした。
6時を過ぎてしまったので今日は録画でゆっくり観ようと思います。
こ、こわいってば」 woodybell [Link] 2000/06/30(金) 20:39:24

学生服の執事も怖かったけど、P134の執事も同等に怖い物が……。(^^;;;


★>「ユイとさくら」 天空 つんつく さん
>「主題と楽しむ基本スタンスが違うもの」
確かにそうですね。

>ユイは現実問題に対してはっきり問題提示をし、
「NHK教育」での放送である事を意識させる話が多いですからね。(^^;

>どうでしょうか?
おっしゃる通りだと思います。(^^)


★>「コレ・ユイとCCさくら」 linkwater さん
>基本的なスタンスは同じでしょう。教育的な価値がある
そうかも知れませんが、さくらは原作物なのでそちらも考える必要があると思います。
ユイは初めからNHK教育での放送を意識した作りになっていますが、さくらは違うはずです。
たまたま(?)衛星アニメ劇場での放送になっただけで、民放での放送も有り得たのですから。(^^;

>NHKアニメは人気云々で語るべきではない
私もそう思います。

>子供達に何かを与えてくれるものを期待したい
単に与えるだけではなく、もう一歩踏み込んで、自分で見つけ出す切っ掛けとなって欲しいです。

>人気稼ぎに走っているということが否めない状態にある
見てくれる人が居なくてはどうしようもないですからねぇ。(^^;;;


★>「ユイは正統派NHKアニメ」 ブラベリ さん
>ノウハウの共有が難しかったのかも
ノウハウの蓄積期間は、言うまでもなく衛星放送よりも地上波放送の方が長いです。
そう考えると、後出の衛星放送で流された物が地上波に劣っているというならば
納得が出来ますが、逆というのはちょっと理解が出来ません。
CCさくらでは今まで使われていなかった技法が使われているというのなら話は別ですが。

>これが完成度の差の要因と一つといえる
ちなみに「何処」を比較して「ユイの完成度が低い」と判断しているのでしょうか?
脚本、作画、着色、背景の書き込み、BGMなどなど比較材料はありますが
まったく別の人達(会社)が作業に関わっているのです。
放送局が同じといっても、作品が違えば全くの別物なのです。
全く同じスタッフが手掛けた作品であれば「完成度が低い」という比較も出来ましょうが
別物に対してのその様な比較はユイ制作スタッフに対して失礼だと思います。

>「正統派NHKアニメ」と胸を張ってもいい
これについては賛成します。(^^)
また一つ」 woodybell [Link] 2000/06/30(金) 20:39:45

愛の周辺の事が明らかになりましたね。


★>「教育アニメとしてのユイ」 ブラベリ さん
>NHKは衛星のアニメを「マニア向け」と考えている節があるらしく、
マニア向けかどうかは分かりませんが、実験的な事もしていると思います。(^^;
例えば、韓国産アニメの吹き替え版を放送したりとか。(^^;


★>「一つだけ」 linkwater さん
>視聴率だけで考えれば、CCさくらをも上回ります。
そうだったんですか。(^^;
おそるべし、ぶぶチャチャ。今度見てみよっと。(^^)


★>「迷子ちゃんファン増加?」 ピカリン さん
>Ver2・2巻裏カバーの設定資料集を見れば……。(特に「にこっ」とか…)
すっかり壊れました。(*^^*)
あとあと、カラーページの流し目(ちょっと違う)も〜。(^^;

>皆さんはトレカ集まってますか?
コミックを買いに行った書店にはポケモン系しか無かったです。(;_;)

>実は僕もまだ一本指ぎみだったりして…
私は……一応は全部の指を使ってはいるけど人差し指と中指を多用してる。(^^;;;
既にコレクトは不可能かな。(^^;;;


★>「ふーん、そうなんだ」 森山 優 さん
>日帰り出張に出ている
大変ですねぇ。(^^;;;

>どこに行っても「金曜6時になったら〜」
そうですね。(^^) と、笑ったところで気になる事が出てきました。
季節は夏。そう、夏の甲子園……。(^^;
地方大会の組み合わせ発表を見て、今年も二週ブランコ、もとい、ブランクなのかな〜、と。(^^;

>あとは、春菜、愛の歌など出ればなぁ
そうですね。(^^)

>懐が豊かだと無駄買いしてしまう
恐ろしいところですな、書店って。(^^;;;
次回がますます楽しみです」 セネシャル 2000/06/30(金) 21:25:02

 今回は予告から伝わってきた「派手さ」より、「緊迫感」のある展開の話でしたね。
 だんだんと、愛嬢の過去も明らかになってきましたし、ついにゆいちゃんも
コレクター・アイの正体が誰なのか察したようですし。
 予告からするとまたまた凄いことになりそうですから、当分気が抜けずに
楽しみに待つことができそうですね。
 それにしても、ユイママもパパさん同様の派手な喜び方をすることができる
とは。やはり夫婦というものは似るものなのかな。

 ラストで格段に向上したところを見せてくれたゆいちゃんのタイピング力。愛嬢の
根気あるレッスンによるところも大だけど、ゆいちゃん自身の努力が光っていた
ように思います。
 そんなゆいちゃんの姿勢に「自分もこうありたいものだ」と、ごく自然に思わせて
くれるところも「コレクター・ユイ」の作品としての魅力ではないかと私は思います。

はぁ〜い、みんな元気かな〜?」 くらむぼん 2000/06/30(金) 23:03:08

げんきぃー。(=^^=)/
タイピング練習ソフトはとってもかわいくて魅力的ですね(*^^*)


さて、ヘリで呼び戻された犬養博士の言葉によると
来週はお待ちかね、「犬養博士の個人レッスン」で〜す。
ほんと、同人誌の作者ならピピピっときそうなタイトルで……
ってタイトル違う! \(^^;;


> Woodybellさん
>「様」は「さま」にしましょう。(^^; その方が可愛いから。(^^)
エコさま……かわいくて甘美な響きですね (^^
エコさま。
瞬にメール」 woodybell [Link] 2000/06/30(金) 23:13:38

タイピングがアレだから、すっかりご無沙汰になってしまっていたようで。(^^;;;


★>「2巻をとりあえず読んで」 つとむ さん
>うまくアレンジして登場
エコとフォローが良すぎます。(^^; もちろん、ピースのアレも。(^^;;;

>目立つ場所に10冊以上平積みに
それはスゴイですねぇ。(^^;
私が買いに行った店は何時もは数冊置いてあるのですが、今回は一冊だけでした。(^^;
まあ、発売日を過ぎてから行ったので、最後の一冊なのだと思いますが。(^^;

>下に余分な空白を入れてしまい、
構いませんよ〜。(^^) #削っておきました。(^^;


★>「次回がますます楽しみです」 セネシャル さん
>予告から伝わってきた「派手さ」より、「緊迫感」のある展開の話でしたね。
そうでしたね〜。(^^) 時間制限パスワード入力でしたし。
しかし、このパスワード。笑える部分がチラホラと……。(^o^;

>ゆいちゃんもコレクター・アイの正体が誰なのか察した
今度コムネット内で会ったら聞くのか? それとも現実世界で?
どちらにしても、顔を合わせると結の態度が変わる事でしょう。(^^;

>予告からするとまたまた凄いことになりそう
何処かで見た事のある人のロボットが居ましたねぇ。(^^;;;

>ゆいちゃん自身の努力が光っていた
これは言うまでもありません。(^^)

>「コレクター・ユイ」の作品としての魅力ではないかと
そうですね。(^^)


★>「はぁ〜い、みんな元気かな〜?」 くらむぼん さん
>げんきぃー。(=^^=)/
同じ事をしている人がやっぱり居たか……。(^^;

>タイピング練習ソフトはとってもかわいくて魅力的ですね(*^^*)
良いですね〜、あれ。(*^^*)

>来週はお待ちかね、「犬養博士の個人レッスン」で〜す。
ちっが〜〜〜う!!!(^^;;;;;

>エコさま……かわいくて甘美な響きですね (^^
ふっふっふ。(*^^*)
ユイネタと離れるけど、そういえば」 森山 優 2000/07/01(土) 02:40:51

最近の学校ってタイピング練習するのでしょうか?

最近はパソコンスクールが多いけど、ちょっと前は
そろばん塾が主流で、通っている人いたな〜
など余計なこと思ってみたりします。

そういえば、SF映画を見ていても、凄いコンピュータがあっても入力は
キーボードってやつが多い気がする(^^;;
私的には人間の意志に反応するI/O(たとえばソ連?の秘密戦闘機が
出てくる映画とかにあった)が良いと思うのですが。

蛇足
犬養博士若いね〜、なにもハシゴでヘリに乗らなくても、偉いのだから(笑)
ハイビジョン版コレクター・ユイ」 linkwater [Link] 2000/07/01(土) 02:44:39

 大学の図書館にハイビジョンテレビがあるので前から見ようと思って
いたのですが、結局、昨日はじめてということになりました。

 今回見たのは、第13話の総集編の部分でした。まず、OP、EDの
歌詞が出ません。また、OP、サブタイトル、EDのすべての字体が変
わっています。シャープな文字になっているようです。EDは、文字の
後ろの赤い部分も同様です。もしかすると、ハイビジョンの方がきめ細
かいのでそう見えるだけかもしれませんが。

 画質は、衛星放送であることも加わって、相当良いです。そして、迫
力もあります。機会があったらぜひとも一度見てみてください。
タイプ練習は、手元を見ないのが基本?」 micchan [Link] 2000/07/01(土) 18:26:24

>最近の学校ってタイピング練習するのでしょうか?
実業高校で情報処理とかやってると、やらされます。

指の置き方が書いてあるプリントと、練習用文字列が書いてあるプリントが渡されて、
書かれた文字列をひたすら打ち込んでいく…そんな感じのでした。
かなり苦痛です、はい。
旬のネタ(笑)ですね♪」 春風 繚乱 [Link] 2000/07/01(土) 19:43:58

また空けておりました(汗)、春風 繚乱です〜<(_ _)>

■きのうの「ユイ」
 ここ2ヶ月ほどタイピング修行をしている私にとって
ナイスタイミング(笑)なネタでした♪

結ちゃん…ホームポジションも覚えられないなんて…(^^;
かと思えば、愛ちゃんのレッスンのおかげとはいえ
あれだけ短い期間で
あれだけ複雑なパスワードを
あの状況で打てるなんて、すげえッス!(●□●|||

とはいえ、見ていて
「ああっ、もうっ、オレに変われぇ〜っ!」ってウズウズしてましたけど(^_^;a
でも私だったら逆に焦りまくりでダメだったかも。( ̄▽ ̄A;

愛ちゃんのレッスンのほうはさすが!って感じでした♪(^^
私も修行を続けていてつくづく感じていますが
タイピングはスピードの前に正確さですね♪

さておき、
私もあの、ロリっ娘タイピングソフト(笑)ほしいッス〜(>▽<)(爆)
あとコレクター救出(!?)タイピングゲームも。(^^;;ゞ
出ないかな…アーケードで(笑)


では☆(^^)/
暑いですね、、、」 葉月まろん [Link] 2000/07/01(土) 22:46:33

とぉっても、お久しぶりです(^^;
ユイのコッミクを買って、エコの女装姿に燃え萌えです

>最近の学校ってタイピング練習するのでしょうか?
うちの学校は私立中学ですが、一年生の時の技術の授業はほとんど
タイピングの練習ばっかりでした
例えば、国語の教科書の物語を誰が一番速く打てるか、など


ブラインド・タッチ」 woodybell [Link] 2000/07/01(土) 23:09:04

キー配列が違うと困っちゃいますよね〜。(^^;;;


★>「ユイネタと離れるけど、そういえば」 森山 優 さん
>そろばん塾が主流で、通っている人いたな〜
私も小学生の時に行ってました。(^^;

>入力はキーボードってやつが多い気がする(^^;;
見た目というか、雰囲気の問題でしょうかねぇ。(^^;
例えば、コンピュータとケーブル接続された(もちろん無線でも可)精神感応デバイスを
頭に装着してデータやコマンドを入力するとします。
確かにこれは斬新(?)でカッコイイかも知れませんが、そういう装置だと説明が無いと分からない人も居ます。
その為には説明が必要になりますが、如何にも解説的ではカッコ悪い。(^^;
それならば誰もが知っている(と思われる)キーボード+マウスの方がスマートだからです。

>人間の意志に反応するI/O
これだと失敗する時もあるんですよね。(^^; 入力中に邪魔が入ったりすると。
キーボードなら入力中断で済みますが、精神感応だとどんなデータが入るか分かりませんから。(^^;
精神感応とイメージ的に近い物に音声認識がありますが、「1」第4話でまさにこれがありました。
コムコンに居るIRに「消えろ」と言ったら、部屋の明かりが消えてしまった事です。(^^;;;
キーボードやマウスといった物理的なアクセスを必要とする入力デバイスにスイッチは必要ありませんが
精神感応や音声認識といった物理アクセスが必要無いデバイスには入力を一時停止する為のスイッチが必要なんですよね。

>ハシゴでヘリに乗らなくても、偉いのだから(笑)
それだけ急いでいたという事でしょうかねぇ。(^^;
だとしたら「ちょっとした」トラブルじゃ無いような。(^^;;;


★>「ハイビジョン版コレクター・ユイ」 linkwater さん
>OP、EDの歌詞が出ません。
多分、意図的に入れてないのだと思います。
制作スタッフ名は入れないと拙いけど、歌詞は無くても問題無いから。(^^;

>すべての字体が変わっています。
クレジットの文字は後から合成して入れるので、その時に変えたのかも。
単に走査線の本数が増えている関係でそうなったのかも知れませんね。(^^;

>機会があったらぜひとも一度見てみてください。
家電店に行けば店頭デモと称して放送を流してますけど、ちょっと勇気が……。(^^;;;
蒸し暑い……」 woodybell [Link] 2000/07/01(土) 23:14:21

フリーズに冷やしてもらいたいなぁ。(^^;


★>「タイプ練習は、手元を見ないのが基本?」 micchan さん
手元というか、キーボードは見ないで入力するのが基本ですね。(^^;
#て事は……私は基本が出来ていない。(^^;;;;;
手元を見ている場合、モニタと手元の視線移動が多くなって入力が遅くなります。
また、手によってキートップの文字が隠れるので、それを確認する為にはホームポジションから
手を退かす必要があり、それによって時間が掛かり更に入力が遅くなりますから。(^^;
#分かっていても既に十年以上の癖で固まっちゃってるからなぁ。(^^;;;

>かなり苦痛です、はい。
でしょうねぇ。(^^;


★>「旬のネタ(笑)ですね♪」 春風 繚乱 さん
>ナイスタイミング(笑)なネタでした♪
それはそれは。(^^; 共感出来る部分が多くて楽しめたでしょうね。(^^)

>あれだけ複雑なパスワードを
なかなか笑えるパスワードでした。(^^;

>あの状況で打てるなんて、すげえッス!(●□●|||
でしたね〜。(^^)

>タイピングはスピードの前に正確さですね♪
幾ら早く入力出来ても、間違えていたら再入力に時間が掛かってしまいますからね。(^^;

>ロリっ娘タイピングソフト(笑)ほしいッス〜(>▽<)(爆)
良いですね〜、あれ。(*^^*)


★>「暑いですね、、、」 葉月まろん さん
フリーズが引っ張りだこになります。(^^;

>とぉっても、お久しぶりです(^^;
ども〜。(^^)

>エコの女装姿に燃え萌えです
それで暑いんですな。(^^;;;

>例えば、国語の教科書の物語を誰が一番速く打てるか、など
私が専門学校に通っていた時は、確か一回だけタイピングのテストがありました。
制限時間内に如何に正確に沢山の量を打ち込むかという物です。
早ければ良いという物では無いんですよね、やっぱり。(^^;
出羽ファイヤー 2000/07/02(日) 00:55:48

だんだんストーリーの核が見えてきたような…
新たなキーワードを得た出羽は、ユイの今後の展開を想像しています。
っと言っても、それを天空つんつくさんのように形にすることが出来ませんが…

それにしてもユイは上達早いですね。 <キータイプ
私なんかホームポジションなんて知らずにキーボードをカチャカチャしてたから、
"Y"を左人差し指で打つ癖がついちゃって… あのナチュラルキーボードですら、
左人差し指がグーンと右手エリアに進入する事が今でも多々… 小さい手のくせに…
上手になったユイちゃんにコレクトしてもらおうかなぁ〜
#そーいえばユイのディスクトップアクセサリとか出ないですね。

ユイのコミックを出張帰りの新幹線で読んでた出羽ファイヤーでした。
タイピング〜!」 石湊 亮海 2000/07/02(日) 12:20:02

 お久しぶりです。石湊です。今日は一段と暑いですね。朝起きたら
汗だくだくでした。汗かく仕事(布団干したり、植木の水を汲んで
きたりとか)を先に済まして、シャワーを浴びます。…でもまた汗かくん
だろうな〜。

 昨日、また1日遅れでユイさんを見ました。タイピングですか…。
オイラは調子が良ければ、ガンガン早く正確に打てるのですが、そんな
時はごくわずか(TxT)
 何時も左手のキーが間違えますね。特に「、」と「。」が間違え率
No,1です。タイピングソフトは週に2,3回やっているのですが、
こう忙しくなってくると、そんなにやってもいられなくなるんですよね。
 でも、こうして書きこみをしているだけでも、結構練習になっています。

 今回のオイラのお気に入りは、植木のバグルスですね。激可愛い!
しかもユイさんが暗号を入力している間に、根っこを張り巡らして、
何か本体がますます可愛く見えてしまいました。あの子の走り方がまた
GOODでしたね。
 今回もまたシリーズのキーポイントが見え隠れしていましたね。
愛さんの両親の事も少しずつ明るみになってきています(しかし、写真に
写っていた犬飼博士、髪の毛がたっぷりあって、しかも爆発していた…)。
 ユイさんもコレクターアイの正体に気付き始めているようですし。
これからの展開に期待しましょう。
 ところで、質問なんですが、瞬兄さんと、愛さんの関係って何ですか?
親戚関係ですか?ちょっと疑問。第2話を見逃したのはやはりきつかった。

 今週はいよいよオイラが大好きなピースじいちゃんが登場…!?次回予告で
ピースじいちゃんとプリプリお姉さんが怪しげなロボットになって
いましたが…。また笑えそうで楽しみだ。
 はっ!もう来週からテストが始まる!しかも来週は月曜日から金曜日
まで、連続テストだ〜(T0T)
 でも、しっかりユイさんはビデオに撮って見る…よてぃ…。いや、
見ます!ユイさんから何時も元気をもらっているので。

 では、長くなってしまいましたが、この辺で。テスト頑張ります(^^;;
 
ふ〜ん」 森山 優 2000/07/02(日) 17:46:51

やはり有るんですね、タイピング練習。

わたしの時はコンピュータは戦国時代みたいなもんで、紙テープに
カードパンチャー主流派とUNIXマシンやってる連中とが混在していた
時代なので無かったのですが、研修の時にやらされました。

というわけで
「はぁ〜い、みんな元気かな〜? げんきぃー!」
あのソフト欲しいです・・。
子供向けですか〜、でもあの程度でわたしは十分(^^;;
市販されているのって、研修用&格闘物でそれはそれで
面白いけどキー&ディスプレーを壊しかねない・・・

>woodybell さん
>精神感応だとどんなデータが入るか分かりませんから
そういえば、そんなことを逆手に取った漫画&ドラマのネタが有るのを
思い出してしまいました。
関係…」 micchan [Link] 2000/07/02(日) 23:10:37

まず、恋人ではないですね(爆死)

失礼…瞬と愛は、いとこ同士だったと思います。
うひぃ〜」 天空 つんつく [Link] 2000/07/02(日) 23:44:36

どうも。天空 つんつくです。

週末はつらかったです・・・
先月を以って退職する人の送別会&今年入社の新人の歓迎会
だったので、「ヤバイことにならなきゃいいが・・・」という
不安が見事に的中。

新人が飲みすぎて、最終的に救急車を呼ぶハメに・・・
ごくわずかとは言え、血を吐いたのをみるとねぇ・・・
吐いた血の量は本当にちょっぴりでしたけど。

救急車に自分と経理グループのグループ長が付き添い
近場の病院へ。点滴を3本打って、1時間くらいすると
新人が気が付き、帰ることに・・・
が、AM2:00では・・・
仕方ないので、喫茶店に3人で入り、始発待ち。
結局、家に帰ってきたのがAM6:30近く。

さらに、前日の仕事を強制中断させられていたので、
10時頃を目安に出勤。(ホントは出なくて済んだのにぃ〜TT;)
予想通り午前中は仕事になりませんでした。

週末は寝不足解消で過ぎてしまった・・・



で、今回のユイですが、

「愛の父が篠崎家に婿入り&瞬の父が東條家に婿入りしていた」
ことが判明しましたね。

後者に関しては瞬の母の台詞から間違っていないとは思うのですが・・・

>タイピングソフト
最近ではRPG仕立てもあります。随分前になりますが、
PCの雑誌で、タイピングソフト特集をやってました。

>ユイ新シリーズのビデオ
たしか7月予定でしたよね?どなたか、情報持たれてないですか?
7月はサントラ以外の発売予定が見受けられなかったので。

>ちゃお
明日発売です〜。どんなことがか書かれているのか楽しみです。


ではでは。
woodybell [Link] 2000/07/02(日) 23:45:33

★>出羽ファイヤー さん
>だんだんストーリーの核が見えてきたような…
そうですね〜。(^^)

>あのナチュラルキーボードですら、
人間工学に基づいて、キーの配列が横一直線ではなくV字になってるタイプのですね。(^^)

>上手になったユイちゃんにコレクトしてもらおうかなぁ〜
それじゃあ私は "Let's GO. KEYBOARD! typing" のガイド役の女の子に……。(*^^*)

>コミックを出張帰りの新幹線で読んでた
時間潰しには、ちょうど良いですね。(^^)


★>「タイピング〜!」 石湊 亮海 さん
>朝起きたら汗だくだくでした。
夜も蒸し暑くて寝苦しくなって来ました……。(;_;)

>書きこみをしているだけでも、結構練習に
そうなんですよね。(^^;

>あの子の走り方がまたGOODでしたね。
壁やら天井やらを忍者の如くチョコマカと走ってましたからね〜。(^^)

>写真に写っていた犬飼博士、髪の毛がたっぷりあって、
十年前の物ですからねぇ。(^^;
そう言えば、この頃にグロッサーも自我を持つ事になったんですよね。
その事とシンタロウの不幸は関係があるのか!?

>ピースじいちゃんとプリプリお姉さんが怪しげなロボットになって
非常に気になりますね。(^^;;;

>テスト頑張ります(^^;;
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「ふ〜ん」 森山 優 さん
>紙テープにカードパンチャー
うわぁ〜!(^^;

>あのソフト欲しいです・・。
私もです。(^^;

>子供向けですか〜、でもあの程度でわたしは十分(^^;;
実用として使うかとか、そんなのは関係ないです。(^^;;;

>そういえば、そんなことを逆手に取った漫画&ドラマのネタが有る
万能じゃないですからねぇ。(^^;


★>「関係…」 micchan さん
>まず、恋人ではないですね(爆死)
です。(^^; もしそうだったら……結が落ち込みまくります。(^^;;;
#でも……確か、従兄妹(従姉弟)なら結婚は可能だったはず。(^^;;;;;

>瞬と愛は、いとこ同士
そうです。(^^;
瞬と愛は」 天空 つんつく [Link] 2000/07/02(日) 23:47:54

どうも。天空 つんつくです。

>石湊亮海さん
micchanさんも言われてますが
「いとこ」が正解です。

もう少し言うなら、「母方のいとこ」になります。

「愛の父=瞬の母の弟」だからです。

ではでは。
woodybell [Link] 2000/07/03(月) 00:16:07

★>「うひぃ〜」 天空 つんつく さん
>新人が飲みすぎて、最終的に救急車を呼ぶハメに・・・
酒は飲んでも飲まれるな、です。(--;

>>ユイ新シリーズのビデオ
>たしか7月予定でしたよね?
さあ。(^^;

>7月はサントラ
段々と発売日が近付いて来ましたね。(^^)
パスワードの謎を教えてください」 LUM-1701 2000/07/03(月) 10:28:29

だんだん見えていなかった事が明らかになり、少しづつですが
謎の部分に迫ってきていると感じます。

さて、今回出てきた”パスワード”ですが、
 「YUeKIon」
 「2teHA;F」
 「byRI18:00_」
 「18:30PMk.e//ON」
 「gAIqmiR!」
となっていましたが、何か意味があるようにも、
制作者からのメッセージにも思えるのですが
謎を解明した方がありましたら教えてください。

ところで、ちょっと前にCCとの比較が論じられていましたが
私は”自分が面白いと感じれば何でもOK”と
思っていますので、どっちも好きです。
あえて言うなら、関連商品がユイの方が少ないのが残念なだけです。
(DVDかLDは出て欲しいですね)
また、”教育TVだから……サービスが少ないもでは”と感じられ
方もあるようですが、最近はサービス満点で、サービスし過ぎですね。
(大変良い傾向です)

話は変わりますが、この前、Yahooオークションでトレカを
ノーマルコンプ90枚を3000円でGETしました。
近くに販売している店がないので、安かったのかどうかはわかりません。
だいたい幾らで販売されているのでしょうか?
他に、カードにはホロカードやプラチナカードがあるそうですが、
それを集めようとすると、だぶりカードが沢山出そうで躊躇しています。
パスワード」 くらむぼん 2000/07/03(月) 10:54:07

学校の空き時間に書き込んでいます。
間違っても「げんきぃー!」とか叫ばないようにしないと(^^;;;;

>「パスワードの謎を教えてください」 LUM-1701さん
>制作者からのメッセージにも思えるのですが
大文字に注目すると……(^^
ところで小文字にも意味があるのかな?
作画が派手だったら」 ブラベリ 2000/07/03(月) 14:49:16

woodybelさんへ

さくらとユイを比較するのは適当ではなかったかもしれませんが、
さくらの作画の鮮やかさ、見せ方のセンスのよさはやはり上だと
思います。せっかく絵のきれいな漫画で知られる麻宮先生がかか
わっていらっしゃるのですからもう少し派手だったらもっとユイ
にのめり込めたのにと思います。

一方では、昔懐かしい魔法少女アニメを目指してあえてあのよう
な作画したのではないかとも考えています。
誕生日をパスワードにする」 woodybell [Link] 2000/07/03(月) 22:58:19

それは危険なのでやめましょう。(^^;


★>「パスワードの謎を教えてください」 LUM-1701 さん
まずは横一列に並べます。YUekIon2teHA;FbyRI18:00_18:30PMk.e//ONgAIqmiR!
これを一部の記号を考慮しつつ大文字と小文字に分けるんです。
すると YUI2 HA ;FRI 18:00_18:30PM//ON AIR! と ekonte by k.egqmi となります。(^^)
"egqmi" は "egami" の間違いだと思います。(^^;; #EDの絵コンテ担当参照。
多分、手書きの小文字aとqが似ていたので間違えたのだと思っていますが
キーボードの配列として見ても上下に隣接しているので打ち間違いの線もありと
なかなか「唸らせてくれる」物になっています。(^^;;;

>関連商品がユイの方が少ないのが残念
それはそうですね。(^^;

>最近はサービス満点で、サービスし過ぎですね。
追加料金を取られないかと心配です。(^^; #って、誰が取るんだ、誰が。(^^;;;


★>「パスワード」 くらむぼん さん
>間違っても「げんきぃー!」とか叫ばないようにしないと(^^;;;;
似たようなので「コレクター・ユイ、エンター!」もありますねぇ。(^^;;;

>ところで小文字にも意味があるのかな?
あるようですね。(^^)


★>「作画が派手だったら」 ブラベリ さん
>せっかく絵のきれいな漫画で知られる麻宮先生が
同じNHK放送でもユイとさくらが別物なように、同じ作品であっても漫画とアニメは別物です。
関わっているのは「原案」としてですから。まあ、企画段階でのキャライメージは言うまでもありませんが、
アニメの絵コンテにも多少ならずとも関係して来てはいるでしょう。
ですが、「キャラクターデザイン」という担当がいて、「原画」という担当がいます。
アシスタントを使って描いている漫画と違い、アニメの場合は作画段階での干渉は
殆ど不可能といって良いでしょう。
もちろん、やろうと思えばやれますよ。ユイだけに掛かりっ切りならば。

また、漫画の場合の「絵が奇麗」は「作画」だけでは無く「トーンなどの効果」も含まれます。
グラデーション・トーンや重ね貼り+削りによって描かれる微妙な変化をセル・アニメで
再現するのは可能だとしても非常に大変な事です。
セルでは無くてCGで制作すれば可能かも知れませんが、そこまでする必要も無いでしょうし。

>もう少し派手だったら
麻宮版コミックのようにCGを取り入れていれば派手になっていたでしょうね。
コムネット内だけでもオールCGだったら雰囲気は格段に違っていたでしょう。
変身シーンやイニシャライズ・シーンをCG効果で行うだけでもかなり違います。
ですが、その必要性は特に感じられません。
どうしてかは、コレクター・ユイという作品が視聴者に何を伝えたいかを考えれば分かる筈です。
ユイとさくら」 出羽ファイヤー 2000/07/03(月) 23:02:50

親子… お約束のボケは置いといて。。。
ユイは「標準」さくらは「3倍」で録ってます。>ビデオ
誰がなんと言おうとユイの方が好きだから。
と、最近ビデオ買ったんです。
最近のビデオっていろんな画像の補正とかやってて、
今まで使ってたビデオで撮った物もきれいに観れて嬉しい。
でも、S-VHS標準録画は次回のユイまでワンちゃん状態(おあずけ)

>タイピング練習ソフト
同人ソフトでもタイピング練習ソフトありますよね。
ユイのも何処かで作ってくれないかなぁ。。。

出羽ファイヤーでした。
ついに・・・あの人が・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/07/03(月) 23:33:48

どうも。天空 つんつくです。

週末の事態が原因と思えるのですが、土曜の夜から
昨日の夜まで2X時間爆睡モード。
そのせいか、鼻水がグズグズの最悪な体調でした。
それでも、ちゃおをチェックしているところは
なんとやらですが・・・

というわけで、早速ですが今月のちゃお紹介タ〜イム!


今月は13話から16話のサブタイトルが公表されました。

そして〜。その中の1つは、
コレクターズ以外のキャラでは最も待ち望まれているであろう
あの人がついに!ずばり、サブタイトルになっております。

(ただし、このキャラの登場する話、ちゃおのあらすじ解説
の限りではかなり衝撃的です。
話の描き方によっては、ユイの根幹を崩しかねないように
受け取れました。)

ちゃおのサブタイトル&あらすじ解説を見て、
また想像ネタが書きたくなってきた私。
正確に言うと帰りの電車の中で、想像ネタに使えそうな
キーワードのピース(もちろん、じいさんじゃないです)が
いくつか浮かび、「あれを使おうか、これを使おうか」と
言った段階です。

今月発売のアニメ雑誌のサブタイトル&あらすじ
も参考にすると思うので、まだピースの選定が固まってません。
が、「今浮かんでいるものに多少プラスマイナスがある程度かな」
と気がします。

とりあえず、「放映前には完成させて、お届け出来れば・・・」とは
思っております。
放映に間に合わなかったらゴメンナサイm(_)m

>パスワード解読
パスワードの解読のネタを見たときに
woodybellさんの様に「キーのうち間違い」
というのも思いついたのですが、

大文字小文字の区別のセンから少しひねって
前作の「Q」が出てくるのかな〜(そのためにわざとaをqにした?)
とぼんやり頭に浮かんでおりました。

「Q」が出てくるなら、
「フリーズの能力」「バグルスと少女&ぬいぐるみ」
といったセンでしょうね。


ではでは。
パスワードの解析に感謝」 LUM-1701 2000/07/04(火) 17:00:54

「パスワードの謎」解析していただき感謝しています。
(これで、頭を高くして寝れます)

この手のパズル的な要素のものは最近ダメですね。
(老朽化のせいだろうか?)

Qの話題がでましたねぇ。
お約束ですが、”Q連続体”じゃないですよね。
(使い古された事を今さら....)

>追加料金を取られないかと心配です。(^^; #って、誰が取るんだ、誰が。(^^;;;
ユイ視聴者は受信料が割増請求になったりします??

>ユイは「標準」さくらは「3倍」で録ってます。
私は、ユイは「Hi8」、さくらは録っていません。
(さくらはLDを買ったので)

ところで、新作も10話を越えてきたのですが
何話まで続くのでしょうね(旧作は20数話だったですが)
50話1年は続いて欲しく思っていますが、旧作と同じ
半年ですかねぇ??
うぐ……」 woodybell [Link] 2000/07/04(火) 20:43:39

この前のユイはギリギリで食われなかったけど、今日のファーブル先生は政治特番に食われた。(^^;


★>「ユイとさくら」 出羽ファイヤー さん
>親子… お約束のボケは置いといて。。。
あ、そう言えば……。(^^;;; 全然気が付いてなかったよ。(^^;

>S-VHS標準録画は次回のユイまでワンちゃん状態(おあずけ)
早く金曜日になると良いですね。(^^)

>ユイのも何処かで作ってくれないかなぁ。。。
はっ!? 手元に MSVC++6.0 が……。(^^; #しかもプロフェッショナル版。(^^;


★>「ついに・・・あの人が・・・」 天空 つんつく さん
>あの人がついに!ずばり、サブタイトルになっております。
グロッサーですね。(^^; え? 違うの?(^^;; じゃあ、瞬兄さん?(^^;;;

>前作の「Q」が出てくるのかな〜(そのためにわざとaをqにした?)
なるほど〜。(^^)

>「Q」が出てくるなら、
マッチョな語り部として活躍してもらいましょう。(^^;;
あなたがパスワードを入力するのよ!」 RaidenG 2000/07/04(火) 22:10:50

 まさかキーパンチ一つで、あそこまで緊迫感が出るとは思いませなんだ。(笑)

 今回ふと、「ひょっとして、迷子とフリーズと愛の母親って、髪の色同じ?」
とか思ったんですが、ビデオを見返してみると違うみたいですね。うぅーん、
残念。(^_^;(それを言ったら、ユイの母親の髪の色も...) それにしても、
せくしぃですな > シュンの母親。彼女、面立ちがシュンに似せてある辺り、
芸が細かいなぁ、と。

 芸が細かいといえば、OP冒頭の「ユイに声を掛けられて顔を上げるハルナ」
の動画や、後半の「コレクター・ハルナ、アイ、ユイが3人並ぶ場面」での、
ハルナの目線やアイの目線と表情の動き(ユイが登場すると僅かに口元が緩む!)
は、実に芸が細かい(というか繊細)と云えるでしょうかね。結構好きです。
woodybell [Link] 2000/07/04(火) 23:05:15

★>「パスワードの解析に感謝」 LUM-1701 さん
いえいえ〜。(^^)

>(これで、頭を高くして寝れます)
暑くなって来たので寝苦しいですけどね。(^^;;

>ユイ視聴者は受信料が割増請求になったりします??
それはチョット(?)怖いですねぇ。(^^;;;

>旧作と同じ半年ですかねぇ??
多分そうなると思います。(;_;)


★>「あなたがパスワードを入力するのよ!」 RaidenG さん
あ、そうだ。(^^; パスワードを誕生日とかにするのは危ないけど
人に教えるのはもっと駄目ですね。(^^;;;

>キーパンチ一つで、あそこまで緊迫感が出るとは
でしたね〜。(^^;

>せくしぃですな > シュンの母親。
結ママや愛ママもそうだけど、若いですよね〜。(=^^=)

> 芸が細かいといえば、OP冒頭の「ユイに声を掛けられて顔を上げるハルナ」
そそそ。(^^) 結の口の動きも「はるな」となってますし。(^^)
良〜く見ると細かい部分で表情が変わっているんですよね〜。(^^)
CGの功罪」 天空 つんつく [Link] 2000/07/06(木) 01:13:14

どうも。天空 つんつくです。

>CGを使うこと
CGを使うのは諸刃の剣だと思います。

CGを使うことの功罪は以下の通りと考えてます。


セルで描くと妙にうそっぽくなってしまうような描写がきれいにまとまる。
硬いものなら、セルより表現がしやすい。


CGの合成技術が要求される。
やわらかい物(や状態)を描くには適さない。
温かみを感じさせない。
最大の罪はスタッフの熱意を感じ取ることが難しいということ。

製作スタッフはどんな状況下でも、熱意を持って作っているはずです。
CGを使うと、CGそのものが(製作スタッフの熱意を汲み取る)壁
になってしまい、番組を通しての(製作スタッフと視聴者の)一体感
が失われてしまいやすくなると思います。

CGをうまく使った代表例はガオガイガーでしょう。
これについては、ここで語るべきシロモノではありませんので、
控えさせていただきます。
 
ユイの場合は、CGを使うとかえって違和感があるでしょうね。
キャラクターの温もりを感じさせるシーンやイニシャライズの
シーンなどが該当すると思います。

>放映話数
脚本の西園氏のHPによると26話のようですね。

以前、「西園氏が26話のホンを書き上げた〜、仮状態だけど」
なんて話があったはずですが・・・

>新シリーズビデオ
公式ページのVOL1にありました。
「7月リリース開始予定」って。
今月は無理なんでしょうか?


ではでは。
CG」 KAMEJI [Link] 2000/07/06(木) 11:30:05

CGできちんと見せようとすると結構手間がかかりますね。

いえ、3DCGと2DCGって話もあるんですけど...
セルではなくてデジタル彩色っていう使い方も一般的になっていますよね
セルにちまちまと彩色する手間を考えると効率化が図れていいのですが
この場合の最大の欠点はセルがオタク市場に流れてこないってことか(笑)。
IRがCGだったら……」 woodybell [Link] 2000/07/06(木) 23:03:42

見事なまでの「真ん丸タヌキ」でしょうねぇ。(^^;;;


★>「CGの功罪」 天空 つんつく さん
>CGを使うのは諸刃の剣だと思います。
確かに長所短所がありますからね。
一口にCGと言っても、2Dの手塗りからコンピュータに計算させる3D(ポリゴン)と種類もありますし。
上手く使えば効果的ですが、そうでないと浮いてしまったり違和感が……。(^^;


★>「CG」 KAMEJI さん
>CGできちんと見せようとすると結構手間がかかりますね。
使い慣れてしまえば、セルよりも簡単になるんでしょうけどね。(^^;

>デジタル彩色っていう使い方
これなら失敗した時の塗り直しや、調整も楽ですよね。(^^)

>セルがオタク市場に流れてこないってことか(笑)。
そそそ。(^^;;;
それでわざわざ販売用にセル画を作ったりもしますからねぇ。(^^;;
モ、モザイク……」 woodybell [Link] 2000/07/07(金) 20:04:42

思わず吹き出してしまったぞ。(^^;;;
そうか〜。そういう扱いになっていたんだ。(^^;
これからはモザイクが掛かっていたらコレクターだと思う事にしよっと。(^^;;;
そんなユイちゃんだからいい」 セネシャル 2000/07/07(金) 21:51:58

コレクター・アイが愛ちゃんではないかと信じるゆいちゃんはついに行動に
でますが、うまく愛ちゃんにはぐらかされてしまいましたね。
 ゆいちゃんにも事情があるものの、無理強いをしないところと、今回の
コムネットでの混乱の元凶とされているピースの件で見せてくれた、本人から
真実を聞くまでは信じているという姿勢をみせたように、ゆいちゃんの人を
疑わないやさしい性格が今回は印象に残りました。

痴話喧嘩?」 woodybell [Link] 2000/07/07(金) 23:17:37

違うってば!(^^;;;


★>「そんなユイちゃんだからいい」 セネシャル さん
>うまく愛ちゃんにはぐらかされて
考え過ぎて失敗したという感じもありましたけどね。(^^;

>ゆいちゃんの人を疑わないやさしい性格
これを逆手に取った話が出て来そうな気がしてたりします。(^^;;
コレクターのコピー」 くらむぼん 2000/07/07(金) 23:25:10

さすがにレスキューをコピーするのは怖かったのかな(^^;;

あ、でもコピーと言うよりは、
コレクターの能力だけを利用して性格は別物ですか。
破壊にめざめたピースは怖い……(^^;;

でも消去されてしまいましたね、コピー版のピース。
コンピュータソフトとはいえ、性格をもってある意味「生きている」ソフトが
一方的に消去・抹消させられてしまって、なんだか悲しいです。
グロッサーに対した時のユイとの違いが重なって、印象的でした。
縁の下な役目?」 天空 つんつく [Link] 2000/07/08(土) 00:31:23

どうも。天空 つんつくです。

今週もいろいろありましたねぇ。
迷子の少女の涙がバグルスを呼んだ?

ロボットに乗っていたパイロットの一人は
「マクロス7」のギギル?&(ゲッターorゲキガンガー?)の1人
そっくりだったし。

ミサイルを真っ二つなシーンはガンダム(初代)だし。

他にも探せばありそう。見つけられた方っていらっしゃいます?

ところで、CGの話題の直後だっただけに、モザイクは本当に
大ウケでした。「あーゆう使い方もあるのか」と意表を付かれた
ような、感心したような。見事でした。

ニセピースがデリートされる場面はやはり違和感が。
今後こういった描写が増えるんでしょうか?

それと告知です。

レスキュー役の木村さん(当然事務所経由ですが)から誕生日を祝うメッセージ・プレゼントに対するコメント&jpg画像を戴いていたのですが、
許可を得て、公開しました。
名前横のlinkから飛んで「告知情報」を見ると該当項目があります。

もしよかったら見てください。


ではでは。
あちゃ・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/07/08(土) 00:47:32

どうも。天空 つんつくです。

さっきのカキコ、タイトルと内容が全然合ってない・・・^^;

というわけで、タイトルを「今週のパロディ&告知」にさせてください。

で、ここからが本題。

姿を見せないコレクターたちは、独自に縁の下的な活動を行っている
ようですね。バグルスと戦うメンバーが固定されているのも、理由が
ありそうです。

8人フルメンバーでユイの元に集う話はいつになるでしょうねぇ。


すみません。さらに告知の追加です。
うちの掲示板への木村さんの書き込みの該当部分を
転載します。


「来週木曜日放送の「週間ストーリーランド」で
OAされる『赤い薔薇の秘密』に出演してます。
チェックしてみてくださいね。」


とのことです。
ではでは。

CG、CGって…」 あるていど [Link] 2000/07/08(土) 03:21:22

暖かみとか違和感じゃなくて、
色のCMYKとRGBの光の合成の違いから
そう感じるんでしょうね。(加法混色と減法混色)

個人的には一番最初にまともにCG合成が出来たのは
エスカフローネ当たりだと思うんですが。

エンディングの歌の歌詞
♪ごめんね愛も伝えられないままで
今回の話で妙に意識して、
ユイがアイの正体を最後まで知り得ないような意味に聞こえました。
考えすぎかな…?
ほほ〜ぅ」 石湊 亮海 2000/07/08(土) 11:08:53

 来週からテスト地獄に入る石湊です。
 こんにちは。今日は台風接近の為、学校が休校になりました。
しかし!喜んでもいられません。なんせ来週からテストテストの
これこそ台風並みの嵐が押し寄せてくるのですから!オイラ死ぬな…。

 そんななかでも、部活がこれまた台風接近の為、早く帰れたので
ユイさんを生で…とはいきませんでしたが、金曜日中(?)に見られました。
 昨日のはまた凄かったですね(笑)。ロボット…何かフリーズさんの
ロボット化した声がまた面白かった。他の人が乗っていたロボットも
何だかガンダムっぽかったし、パイロットの一人が劇画チックで燃えて
いましたね(笑)。
 コレクターズのモザイクも衝撃的(?)でしたね。ワンちゃんとIRさんは
モザイクかけたら、何だか分からなくなってしまいそう…。
 そして、愛ちゃんにコレクター・アイの事を聞こうとする時のあの
二頭身の二人が可愛かった(*^^*)
 来週は何だかファンサービスですか(笑)?露天風呂ですよ!鼻血ブ〜の
お兄さん方が続出ですかね(爆笑)。

>「迷子の少女の涙がバグルスを呼んだ?」 天空つんつく様
 そうですよね。オイラもそう思いました。今回の最大の謎だと思います。
そしてあの怪しいじいさん。その後ろの悪玉。今後どうなっていくのか
楽しみです。
>「パスワード解読」 woodybel様
 流石ですね(ってかなり昔の書き込みからなんですが)。オイラも
18:00と18:30は放送時間かな?と思っていましたが、あそこまで
芸が細かいとは!驚きです。解読したwoodybel様にも驚きです。
>CG論争(?)
 オイラはやはりセルの方が好きですね。特殊効果でCGを使うのは良いと
思いますが、作品全体がCGだとちょっと抵抗があります。セル画の
アニメの中にCGを一部使うとそこだけ作品の中で浮いて見えて
しまうように思います。
 セル画のあの手作業は大変なのはわかりますが、日本が誇れるアニメは
やはりセル画のアニメなのでは?と思います。
 CGだったら、絵は違えどもみんな同じ様な物になってしまうと
思います。ユイさんはずっとセル画で描いていて欲しいな。そして
他のさくらさんとか、オイラがこれまで見てきた作品で、もしこれから先
復活する、となったらやはりセル画でいって欲しいです。…無理?

 何か1週間のペースで来ていると、一回に書き込む量が凄くなって
しまいますね。どうもすみません。
 これからテスト勉強頑張ります。では、失礼致します。


ハリセン・アタック」 woodybell [Link] 2000/07/08(土) 21:54:28

バグルスに感染して「笑え! 笑わんかい!」モードの太陽に持たせたら恐ろしい事に。(^^;;;


★>「コレクターのコピー」 くらむぼん さん
>さすがにレスキューをコピーするのは怖かったのかな(^^;;
最強なのにね〜。(^^;;; あ、だから制御出来なかった時に怖いんだ。(^^;;;;;

>コレクターの能力だけを利用して性格は別物ですか。
もしかしたら見た目だけかも。もし、あの偽者がピースの能力を持っているのなら
店に連れて行かなくてもその場でハリセンを渡せたはずですから。(^^;

>破壊にめざめたピースは怖い……(^^;;
本物なら、あんなレベルじゃない可能性も……。(^^;;;


★>「縁の下な役目?」 天空 つんつく さん
>迷子の少女の涙がバグルスを呼んだ?
そんな感じですねぇ。(^^; または、涙その物が?(^^;;

>CGの話題の直後だっただけに、モザイクは本当に大ウケ
ほんと爆笑してしまいました。(^^;;;

>今後こういった描写が増えるんでしょうか?
その度にユイの悲しみと怒りが増していきそうな気が……。

>許可を得て、公開しました。
どーもくんが居る〜。(^^)


★>「あちゃ・・・」 天空 つんつく さん
>さっきのカキコ、タイトルと内容が全然合ってない・・・^^;
あせあせ。(^^;;;

>独自に縁の下的な活動を行っている
ピースは釣りをしてたんじゃないんですね。(^^;

>8人フルメンバーでユイの元に集う話はいつになるでしょうねぇ。
取りあえず、骨休み的な話の次回は全員集合してワイワイやって貰いたいかな、と。(^^)
怪我をしたゲスト達」 woodybell [Link] 2000/07/08(土) 23:15:18

あれはネット内での映像ですよね。(^^;
現実世界の肉体にまでフィードバックされるとは思えないし。


★>「CG、CGって…」 あるていど さん
>色のCMYKとRGBの光の合成の違いから
専門的な事は良く分かりませんが、妙に色がクッキリし過ぎてたりするんですよね。(^^;
透過処理をしている訳では無いのに何か全体的に目に突き刺してくる感じがするとか。
番組によってはそんな事は無いので、やっぱり配色とかの違いなんでしょうかねぇ。(^^;;;

>エスカフローネ当たりだと思うんですが。
最近、DVDボックスの宣伝をやってますね。(^^)

>ユイがアイの正体を最後まで知り得ないような意味に
それは無いと思います。何故なら、OPではアイはゴーグルをしていないから。
あれを外した時、アイが自ら篠崎愛である事を名乗るのだと思っています。(^^)


★>「ほほ〜ぅ」 石湊 亮海 さん
>来週からテスト地獄に入る
あうあう。(^^; ファイトでありまする〜。(^^)/

>今日は台風接近の為、学校が休校になりました。
荒れ狂いましたからね〜。(^^;
コッチの方(静岡県)は下手すれば直撃上陸コースの入り口だったのに
雨も風も「ほんとに台風が来てるの?」って感じでした。(^^;;;

>フリーズさんのロボット化した声がまた面白かった。
「もっ」「のっ」って。(^^;

>パイロットの一人が劇画チックで
線が太くて萌え、もとい、燃えました。(^^;

>二頭身の二人が可愛かった(*^^*)
冷や汗かいたりガックリしてる結が特に良かったです。(^^)

>18:00と18:30は放送時間かな?と
18:25 じゃないのかという突っ込みはしちゃいけない?(^^;

>CGを一部使うとそこだけ作品の中で浮いて見えてしまう
確かにクッキリとしてますからね。(^^;
それを如何に違和感無く溶け込ませるかが腕の見せ所でもありますが。(^^;

>CGだったら、絵は違えどもみんな同じ様な物になってしまうと
それもあり得ますねぇ。(^^;
ちょっと早いですが・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/07/08(土) 23:27:29

どうも。天空 つんつくです。

ちょっと早いですが、ニュータイプとアニメージュを
ゲットしてきました。んで、今月もユイを大きく扱っては
いませんでした。

アニメージュの読者コーナーで、アイのイラストが目を引く
以外はサブタイトル紹介のみ。うーん。
これから盛り上がるはずなのになぁ・・・


他の雑誌に関してはまだ未チェックです。
月曜にチェックします。

もうそろそろ、想像ネタを書き始めるつもりです。
月曜の夜には書き始めようと思ってます。

今回はどうしようかなぁ?


ではでは。
アニメ誌」 ayaka_ami [Link] 2000/07/09(日) 00:30:07

AX、ニュータイプ、アニメージュ、アニメディアをチェックしました。
今月もざっと見た感じは、アニメージュのユイ画廊以外は、
番組欄だけのようです。

P.S.
天野印刷加工のページにコレクター・ユイのトレカの紹介が出ていました。
ち、地磁気が〜!」 woodybell [Link] 2000/07/09(日) 23:13:07

部屋の模様替えでパソコンの向きを反対にしたら……モニタに影響が。(^^;
調節機能が付いてるから大丈夫なんだけど、結構影響受けるのね。


★>「ちょっと早いですが・・・」 天空 つんつく さん
>今月もユイを大きく扱ってはいませんでした。
あららのら。そうでしたか。(^^;

>これから盛り上がるはずなのになぁ・・・
それじゃあ、その「これから」に期待をば……。(^^;;

>想像ネタ
ファイトでありまする〜。(^^)


★>「アニメ誌」 ayaka_ami さん
>番組欄だけのようです。
はう〜〜。(^^;;;

>天野印刷加工のページ
URLは何処でしょうか。天野印刷で探しても見付からなかったので。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ