「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 49

ログ一覧 前のログ 次のログ

ひょっとして・・・?」 天空 つんつく [Link] 2000/07/10(月) 01:36:12

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>>天野印刷加工のページ
>URLは何処でしょうか。
>天野印刷で探しても見付からなかったので。(^^;

ひょっとして、雑誌の広告ページなのでは?


>想像ネタ
書き始めました。でもまだ、冒頭から10数行書いたか
どうかくらいです。完成まではまだまだ。
もし早く書きあがっても、次回予告でサブタイトルが
明らかになるまでは公開しませんので、悪しからず。


ではでは。
天「田」印刷です」 つとむ 2000/07/10(月) 13:38:02

純正ピース、やっと登場したのに出演時間が短すぎます。

>トレカ会社のHP

http://www.amada-printing.co.jp/

です。あまり細かい紹介はされていませんでしたが。
ユイ以外にも色々出している様です。

カード集めは現在残り11枚というところですが、
まだ当たり券は出ません。
当たった人っているのかな〜?
この時期に温泉」 woodybell [Link] 2000/07/10(月) 23:15:32

いや、別に良いんですけどね。(^^;
どちらかと言うと南国の島(リゾートネット)かプールの方が……。(^^;


★>「ひょっとして・・・?」 天空 つんつく さん
>ひょっとして、雑誌の広告ページなのでは?
はうっ!?(^^;;;
だとしたら、探しても見付からない?(^^;

>完成まではまだまだ。
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「天「田」印刷です」 つとむ さん
あせあせ。(^^; 名前が違っていたんですね。(^^;;;

>純正ピース、やっと登場したのに出演時間が短すぎます。
でしたね。(^^; 次の登場が何時になるか分からないので、ちょっと残念でした。(^^;

>http://www.amada-printing.co.jp/
経費削減の為か http://amadagogo.com/ に引っ越してました。(^^;;;

>ユイ以外にも色々出している様です。
ほっほ〜。(^^) お! 女神候補生のがあるぞ。(^Q^) ねこ耳〜!(*^^*)

>カード集めは現在残り11枚
かなり集まってきましたね。(^^)
むむっ!?」 からぶき屋根 2000/07/10(月) 23:19:47

アニメ誌の予告を見ていたらとうとう7月28日放送の
第16話でコレクターハルナがでてくるんですね!いやー
この時をどれだけ待ち続けたことか...
これからはレギュラーでハルナがみれそうですな。
第1期シリーズではハルナの登場シーンを見損ねたので
今回は是が非でも標準のS-VHSでとろうと決意しております!
Re:地磁気が〜」 森山 優 2000/07/11(火) 00:18:37

大昔のカラーTVならともかく、PCのモニタってそんなに
繊細なのでしょうか?
もっとも会社のPCモニタ、45度チョップで直したこともあったけど・・
(最終的にはポイポイしちゃった)

某誌ユイ画廊のイラストを見て、最近岡本さんのコミックスも
見ているせいか室井さん、岡本さん、麻宮さんそれぞれ3人3葉で
面白いなあ、と。

ユイ画廊の春菜さんを見てリフレッシュして
明日よりまたバグ訂正出張に出かけるわたしでした。
字が間違ってました」 ayaka_ami [Link] 2000/07/11(火) 01:50:17

みなさまへ、

>★>「天「田」印刷です」 つとむ さん
>あせあせ。(^^; 名前が違っていたんですね。(^^;;;
正しくは、天田印刷加工でした。
誤字でした。申し訳ありません。

woodybellさま、
>>ユイ以外にも色々出している様です。
>ほっほ〜。(^^) お! 女神候補生のがあるぞ。(^Q^) ねこ耳〜!
>(*^^*)
コレクター・ユイ トレカと同じ時期に発売していましたね。

>>カード集めは現在残り11枚
>かなり集まってきましたね。(^^)
私は、あと18枚です。
最近何度かトレカを買っているのですが、エッチング(金、銀)・
スペシャルカードともに、いつも同じカードばかりだったりしています。
なかなか違うパターンがでてきていません。アタリもなしです。
場所を変えなければだめなのかな?
気にし過ぎかもしれませんが・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/07/11(火) 07:00:25

どうも。天空 つんつくです。

昨日はあまりにも調子が悪く、午後から
会社を早退しました。
今は復帰したので、これを書いてますが。

>からぶき屋根さん

次回予告で明らかになるまでは、ネタバレになるんじゃ・・・?
私の気にし過ぎかもしれませんが。

>woddybellさん

もし、からぶき屋根さんの書き込みを削除するなら
あわせて、自分のカキコも削除おねがいします。

「ついに・・・あの人が・・・」とこの書き込み

です。よろしくお願いしまする〜

ではでは。


woodybell [Link] 2000/07/11(火) 22:00:33

★>「むむっ!?」 からぶき屋根 さん
>アニメ誌の予告を見ていたら
私は読んでいませんので、その辺(リアルタイムで楽しむ人の事)も配慮願えますか?
まあ、前回で第13話と折り返し地点であり、そろそろだろうな、とは思っていましたが。
#もっとも、雑誌以外のソースで既にサブタイトルを知ってしまってるから意味無いけど。(^^;


★>「Re:地磁気が〜」 森山 優 さん
>PCのモニタってそんなに繊細なのでしょうか?
繊細なのかどうかは分かりませんが、表示する内容がテレビと違って細かいので
表示の歪みが分かりやすいという事で。(^^;

>明日よりまたバグ訂正出張に出かける
行ってらっしゃ〜い。(^^;


★>「字が間違ってました」 ayaka_ami さん
>誤字でした。申し訳ありません。
いえいえ〜。(^^;

>ユイ トレカと同じ時期に発売
あ、そうでしたか。(^^;

>いつも同じカードばかり
バラけ具合が同じロットの物なんでしょうね。(^^;;

>場所を変えなければ
それも手でしょうが果たして……。(^^;
コムネットの住人のコピー」 出羽ファイヤー 2000/07/11(火) 23:36:09

姿、形、能力はコピー出来ても心まではコピー出来ない。

少女の形をしたソフト、少女も何かのコピーかもしれないですね…
もし、コピーだとしたら… ボクにもコピーして下さい。(殴)
※違法コピーはいけない!

>トレカ
1パック全部ダブりってのも多々…
トレーディングなしではそろそろ厳しくなってきたかなぁ…
ノーマルカード全部そろってないのに、E-01のユイちゃんなんかノーマル並に持ってますから…(金×3、銀×2)

ロボットフリーズさんの台詞(?)が気になった出羽ファイヤーでした。
駄話」 森山 優 2000/07/12(水) 21:28:24

や〜帰ってこれました・・

複写に対してスクランブルをかけるのは常套手段。
でも、最近のソフトってコピーを容認してシェアを拡大する方法もあったりして。

え〜、過去ログ見るのがおっくうだったので・・
今月出る CD folder3の型番って分かります?
某CD店で予約頼もうとしたけど分からなかったもので(^^;;;
目指せ! 電子の要塞」 woodybell [Link] 2000/07/12(水) 23:19:04

てな訳で、代金払って一ヶ月近く店に置きっぱなしだった新マシンを受け取ってきました。(^^)
旧マシンとの物理的接続まで済ませたんだけど、旧マシンのLANボードの設定に手間取ったので
新マシンは電源すら入れてなかったりする。(^^;;;


★>「コムネットの住人のコピー」 出羽ファイヤー さん
>姿、形、能力はコピー出来ても心まではコピー出来ない。
そのようですね。(^^;

>もし、コピーだとしたら… ボクにもコピーして下さい。(殴)
新マシンは標準でCD−Rが付いてるから焼き増しして配ってしまおう。(^^;;;
ん? はう〜〜!? バグルスまで一緒に焼いちゃったよ〜〜!!(^^;

>ノーマルカード全部そろってないのに、
何故か上位カードにダブりがあるんですね。(^^;;


★>「駄話」 森山 優 さん
>や〜帰ってこれました・・
お帰りなさ〜い。(^^)

>複写に対してスクランブルをかけるのは常套手段。
FDで流通していた頃は特殊なフォーマットのセクタを使ったプロテクトがありましたね。(^^)
あの頃は逆アセンブルしたのを徹夜で追い掛けてプロテクト外しをやってたんだよな〜。( '')

>今月出る CD folder3の型番って分かります?
分かりません〜。(^^;
私は二ヶ月前に予約をしたのですが、分からなかったのでタイトルだけで予約してしまったという。(^^;;
linkwater [Link] 2000/07/12(水) 23:23:11

 このままだと、金曜も放送中に地震速報が入ってしまうかもしれま
せんね。録画しているBSアニメは2日連続で速報が入ってしまいま
した。

森山 優さん>
>今月出る CD folder3の型番って分かります?
ayaka_amiさんのページで調べさせてもらいましたが、POCX-2007だ
そうです。

出羽ファイヤーさん>
>トレーディングなしではそろそろ厳しくなってきたかなぁ…
今週末には自分も購入予定です。そうすれば自分のトレード掲示板に
書き込むことにしていますが。
森山 優 2000/07/13(木) 00:31:08

>linkwaterさん
情報有り難うございます。

あの、秋葉原の有名電気店、予約の際自分で型番書く必要があったもので・・

いよいよ温泉じゃ〜!」 woodybell [Link] 2000/07/14(金) 00:13:48

結の入浴シーン、モザイクが入ってたりして。(^^;;;


★>linkwater さん
>地震速報が入ってしまうかも
まあ、これは仕方ないですね。(^^;

>今週末には自分も購入予定
私もそろそろ買いに行こうかな。(^^;;
この前、出掛けた時に「トレカ専門店」なる看板を見掛けたし。(^^)
「テレカ」の見間違いだったりして。(^^;;;


★>森山 優 さん
>予約の際自分で型番書く必要があったもので・・
そうなんですか。(^^;
店の方も取り寄せミスは嫌でしょうからねぇ。(^^;;;
春菜と温泉(^o^)」 天空 つんつく [Link] 2000/07/14(金) 01:03:05

どうも。天空 つんつくです。

うちのHPの掲示板を見たらビックリ。
春菜役の利田さんの書き込みが・・・
まさしく、温泉が春菜を呼んできた?

あしたの温泉話、春菜も1枚噛んだりして?

それと、ユイの最新アフレコ、土曜に行われるそうです。
利田さんの書き込みにそうありました。

気になる人は、うちの掲示板を見てください。

ではでは。
温泉ネットでバグルス発生」 KAMEJI [Link] 2000/07/14(金) 08:57:13

いよいよ今日ですな。妄想温泉ネット!
日本は地震国ですので、温泉のそばにはやっぱり
火山があったりするんでしょうなあ。

で、温泉に入っているとバグルス発生して突如地震が!
そのせいで男湯と女湯のさかいが壊れてしまうという展開を
希望します!

って、伊豆の地震は心配なのですよまじで。大丈夫かなあ。
トレカを買いました」 linkwater [Link] 2000/07/14(金) 16:10:49

7月のはじめから夏休みだったのですが、忙しかったので結局
今日、購入してきました。トレードの情報は私のところの特設
掲示板に書いておきましたので、興味のある方はご覧ください。http://www.geocities.co.jp/Playtown/5689/board.html

もう、既出のネタかもしれませんが、no.36が気になりました。
これって別の話じゃなかったかと思うのですが。
やったー!生ユイさん」 石湊 亮海 2000/07/14(金) 17:31:43

 こんにちは、石湊です。
 
 やっとテストの山をこしました!疲れた…。この1週間というもの
寝不足で頭痛くて大変でした。毎日が眠気と自分の頭の悪さとの戦い…。
やっと今日で一段落です。でもまだ終わったわけではなく、後来週
筆記テストが2教科、レポートが3教科残って居ります。頑張って早く
仕上げたいものです。
 今日はもうテスト週間で部活もないので、1時頃に帰ってきました。
そして、6時から何ヶ月ぶりかの、生ユイさんが見られるわけです。
嬉しい限りです(*TーT*)。
 これからテレビの前にスタンバイして、時を待ちます。では皆様も
一緒にユイさんを楽しみましょうね。
論理接続完了っと」 woodybell [Link] 2000/07/14(金) 21:51:52

ようやく旧マシンと新マシンのLAN接続が終わりました。(^^;
新マシンは初めからLANボードが搭載されているので、ボードを使用可にしてから
接続速度やコンピュータ名なんかの設定だけで済んだんだけど、旧マシンが……。(^^;
自動でインストールされるはずの仮想ドライバが見当たらず「削除したのか?」なんて
エラーが起動時に出てきてしまってアクセク状態。(^^;;
仕方が無いからシステムCDのCABファイルの中から必要なのを手動で解凍して
システムのフォルダーにコピーするという荒業で切り抜けました。(^^;;;


★>「春菜と温泉(^o^)」 天空 つんつく さん
>春菜役の利田さんの書き込みが・・・
いらしてましたね。(^^)

>あしたの温泉話、春菜も1枚噛んだりして?
残念ながら……無関係でしたね。(^^;
嗚呼、モザイク掛かってなくて良かった。(^^;;;;;
作業効率の大幅低下」 woodybell [Link] 2000/07/14(金) 23:04:33

部屋の模様替えをする前はパソコンラックのすぐ右側にテレビとビデオが置いてあって
各種更新作業をするのも楽だったんだけど、変更後はラックの対面にテレビを配置したから
テレビを見るには180度後ろを見ないといけないんだよね〜。(^^;
しかも、近距離作業用の眼鏡では少々距離があってテレビの画面が見辛いという。(^^;;
さてさて、どうしたものかの〜。


★>「温泉ネットでバグルス発生」 KAMEJI さん
>妄想温泉ネット!
大サービスでしたね。(^^;;;

>温泉のそばにはやっぱり火山が
そうなりますね。

>男湯と女湯のさかいが壊れてしまうという展開を
NHKでは放送出来なくなってしまいそうでありまするな。(^^;


★>「トレカを買いました」 linkwater さん
>トレードの情報は
交換するからトレーディングカードって言うんですよね。(^^;
一人で集めていたら単なるカードでありまするな。(^^;;


★>「やったー!生ユイさん」 石湊 亮海 さん
>テストの山をこしました!
まずは半分、お疲れ様でした〜。(^^;

>何ヶ月ぶりかの、生ユイさんが見られる
それは良かったですね。(^^)
壮観でした」 セネシャル 2000/07/14(金) 23:06:52

 今日は帰りが遅くなってしまったので、遅くなって元々と、18時過ぎに
途中の秋葉原で途中下車したのですが、通りがかった電気店の店頭の
TV20台くらいがすべて「コレクター・ユイ」の放送をしていたので、騒ぎを
起こしたシンクロのところは「ちょっと恥ずかしいぞ」といった感じでしたが、
「コレクター・ユイ」の活躍シーンは「いいねえ」と、つい観てきてしまいました。
 
 温泉の情緒さを追求しているために、ネットの入り口からバスで向かう
ようになっていた(設定なのでしょう)は、よかったですね。それにしても、
コントロルの用意していた小道具はなんか古典的なものばかりで、おまけ
に食べかけ?のおかしもあって、「普段どんな生活をしているのか?」と
気になるところです。

 宴会の食事を食べそこなったゆいちゃん達でしたが、メインディシュが
魚のひらき?…だったのが妙に印象に残りました。

 今回の最大の収穫といったら、シンクロのバグルスを直す方法があると
判明したことでしょう。
 たとえ方法が今はわからないとしても、実現は可能だという情報…専門的
にはこのような情報を「メタ情報」といいます・・・があれば、励みになります
し、新たな展開を生み出すきっかけになりますから。

期待?の温泉は」 くらむぼん 2000/07/14(金) 23:31:53

ワンちゃんの入浴シーンばっかりでした……(^^;;;;

>「壮観でした」セネシャルさん
>通りがかった電気店の店頭のTV20台くらいがすべて「コレクター・ユイ」
それは壮観ですね(^^
20台のテレビに迷子ちゃん(*^^*)
作業を効率化する方法はある……」 woodybell [Link] 2000/07/14(金) 23:49:41

新マシンのビデオボードは地上波チューナーとビデオ入出力端子が付いてるから。(^^)
その気になればハードディスクに録画も出来る。しかし、アンテナ端子がねぇ。(^^;
壁に二つあるアンテナ端子はそれぞれBS/地上波混合で、そのままビデオデッキの
入力端子へと繋がっている。アダプタを入れて分岐させると画質が落ちるからなぁ。(^^;;
あ、再生専用ビデオを買ってパソコン専用にするという手もあるか。(^^;;;


★>「壮観でした」 セネシャル さん
>TV20台くらいがすべて「コレクター・ユイ」の放送をしていた
そ、それは確かに凄い眺めでしたねぇ。(^^;;;

>ネットの入り口からバスで向かう
ネットに入ったらすぐに旅館の入り口じゃ味気ないですからね。(^^;

>コントロルの用意していた小道具
一覧を書き出すと結構な量になりそうです。(^^;;;

>メインディシュが>魚のひらき?
質素な感じで良いです〜。(^^) ひなびてて。(^^;

>今回の最大の収穫
そうですね。(^^)
#個人的には家族三人で来ていた男の子が……。(*^^*)


★>「期待?の温泉は」 くらむぼん さん
>ワンちゃんの入浴シーンばっかりでした……(^^;;;;
しかも、タオル一枚で走り回る!!!(^^;;;;;

>20台のテレビに迷子ちゃん(*^^*)
湯当りした男の子も〜!(*^^*)
電子の洋裁?」 KAMEJI [Link] 2000/07/15(土) 09:07:35

>>男湯と女湯のさかいが壊れてしまうという展開を
>NHKでは放送出来なくなってしまいそうでありまするな。(^^;

ある意味あのスライム状バグルスって混浴ですよね(笑)。
こういう展開もありですか。
う〜む、あの中にユイちゃんが混じっていなかったのが残念。
しかしフリーズの能力でもかなわないとはバグルス恐るべし!

本編のほうではワンちゃんとラブラブなユイちゃんがかわいかったです。
温泉行きたいな〜」 石湊 亮海 2000/07/15(土) 11:03:05

 さっき伊豆諸島で震度5弱の地震があり、こちらもその余波で震度3。
月の引力と関係があるのか、なんて新聞に載ってましたが、本当に
この先何かありそうですよね。
 そんな不安を吹き飛ばしてくれたのが、昨日のユイさんですよ。
最初っからかなりテンションあげてギャグ路線つっぱしってましたね。
絵も可愛かった。今回のお気に入りは、温泉旅行に来ていたあの男の子。
可愛い。親御さんもお若い。
 マヌケだな〜(笑)と思ったのが、温泉バグルスの魔の手(←まさに“手”)
から逃れる時のコントロルさんの逃げ方。両手を上げて「うひゃ〜」って
感じで逃げる後姿…。頑張れリーダー!
 そして発見した事。ワンちゃんの毛の色は一色ではなかった!お腹の
あたりは少し色が薄いんですね。可愛い。最後の方のバケツがとれて
ボサボサ頭のワンちゃんも可愛いですね。
 しかし、IRさんがお風呂に入ると、何者?っていう感じになりますね
(笑)。コムネット世界は何でも有り!という事で、レスキューさんの
バグルス探知機(?)やIRさんが水に濡れて壊れる、と言う事は、考えない
事ですよね。現実世界でそんな事やったら確実に壊れますものね(^^;;

 さ、これからお昼ご飯を買いに行き、その後またレポートとテスト勉強
頑張ります。皆様も暑い中、お仕事などで忙しい事と思います。ばてない
程度に頑張りましょうね。では。
あ、あれ?」 woodybell [Link] 2000/07/15(土) 23:20:22

作業効率が悪くなる筈なのに約二時間の短縮だ。(^^;
サイズ的にも三番目に大きいから不思議だ。(^^;;;


★>「電子の洋裁?」 KAMEJI さん
>ある意味あのスライム状バグルスって混浴ですよね(笑)。
そ、そういえばそうですね。(^^;;;

>フリーズの能力でもかなわないとは
慌てちゃってて自分が冷却能力を持っているというのを忘れていただけのような。(^^;
シンクロの為に湯加減を調節していたのを思い出しながら笑ってしまいました。(^o^;

>ワンちゃんとラブラブなユイちゃん
シンクロ「俺を見てくれ〜!」(^^)
結「いや〜ん!」(*^^*)
#「爆れつハンター」な展開を想像してしまった……。(^^;;;


★>「温泉行きたいな〜」 石湊 亮海 さん
>その余波で震度3。
私のとこは震度2でした。(--; 二階に居たので結構揺れました。

>月の引力と関係があるのか、
月といえば、明日の夜に皆既月食がありますね。赤い月になるそうで。(^^;
あ、もうひとつ月といえば、ひまわり温泉の浴衣の柄が三日月にみえたのは気の所為かな?

>今回のお気に入りは、温泉旅行に来ていたあの男の子。可愛い。
同じくでありまする〜。(*^^*)

>ワンちゃんの毛の色は一色ではなかった!
そう。それそれ。(^^;

>ボサボサ頭のワンちゃんも可愛い
どうせなら『ぷるぷるぷる〜!』って水を撥ねさせて貰いたかったなぁ。(^^)

>現実世界でそんな事やったら確実に壊れますものね(^^;;
実は、完全防水仕様だったとか。(^^;

>ばてない程度に頑張りましょうね。
で、ありまする〜。(^^)/
くらむぼん 2000/07/15(土) 23:26:49

 どうして土曜日にもテストするかな、うちの大学は。(^^;
土曜日はユイを見た余韻をゆっくりと味わう日、ということで休みに、
もちろん木曜日もユイ・イブ(笑)なので休み、とか (^^;;;

昨日のユイを見ていると、コントロルの格好悪さが気になってしまって。
最近ずっとギャグ担当が定着してしまっているリーダーに奮起を求めたいです。(^^
時には(笑)、ヒーローな所も見たいです〜。
フリーズさん、ダウン」 石湊 亮海 2000/07/16(日) 16:33:10

 今日も暑いですね。うちは朝からお墓参りに行きました。
今日は曇りだ、と天気予報で言っていたのに、カンカン照りで汗が
絶え間なくでてきて大変でした。
 しかし、今日の皆既月食はこのまま行けば見られる事になるので
嬉しいです。
 お墓参りの帰りに、久々にアニメイトへと足を運びました。そこで、
ユイさんのトレカ購入!…が、お金が無くて、1パックしか買えません
でした。中身はデビル春菜さんがいて、ちょっと吃驚しました(^^;;;
他にもユイさんの勇姿やエコやレスキューさんのカードもありました。
 で、疑問に思ったんですが、パックの裏側に書いてあった「エッチング
カード」「ホロカード」ってどういうカードなんですか?今回1枚だけ
鏡の様なカードが入っていました。これはどっちのカードなんでしょう?
教えてください。

>くらむぼん様
 ああ、同じ状況の方がいらっしゃいましたね。オイラの学校も土曜日に
試験があります。今週はテストあります。水曜日と土曜日に。そして、
今週中に三教科のレポートを書き上げないといけないのです。辛い…。
 オイラも土曜日はユイさんの余韻に浸る曜日なんですよね。
今週の土曜日はゆっくりと余韻に浸る事が出来ないでしょうね、テスト
出来なかった…なーんて結果になりそう(?)なんで(^^;;;; 
 お互い頑張りましょうね。

>「赤い月になるそうで。(^^;」woodybel様
 本当ですか!?いや〜ますます楽しみになってきました。オイラこういう
天体関係好きなんですよね。獅子座流星群の時も、ずっと夜空を見上げて
いました。
 今回は欠ける時間が1時間と長いんですよね。今日の8時か9時頃に
見られるそうで。このまま天気で、雲なんか出てこないで欲しいですね。

 では、これからレポートに取りかかります。辛いがやるしかない…。

linkwater [Link] 2000/07/16(日) 17:33:47

石湊 亮海さん>
>で、疑問に思ったんですが、パックの裏側に書いてあった「エッチング
>カード」「ホロカード」ってどういうカードなんですか?今回1枚だけ
>鏡の様なカードが入っていました。これはどっちのカードなんでしょう?

数字の前の記号が、”E”はエッチングカード、”SP”はスペシャルカ
ード、”No.”はノーマルカードです。エッチングカードは、同じ番号
でも金と銀の2種類あります。
鏡のようなカードと言うことは、銀色のエッチングカードのことではない
でしょうか。

石湊 亮海さん、くらむぼんさん> 
私も大学生ですが、夏休み前までは土曜も講義がありました。集中講義で
したが。テストの時は、自宅持ち帰り可のテストだったのですが、その紙
を取りに行くために、片道2時間以上かけて大学まで行ったのでした。

明日から、九州に旅行に行ってきます。
赤い月を見て」 woodybell [Link] 2000/07/16(日) 23:10:58

ワンちゃんが吠える?(^^;;;


★>くらむぼん さん
>木曜日もユイ・イブ(笑)なので休み、とか (^^;;;
と言う事は、週休三日でありまするな。(^^;

>コントロルの格好悪さが気になってしまって。
バグルス湯から逃げる時に加速を使うとかしてもらいたかったですね。(^^;;

>時には(笑)、ヒーローな所も見たいです〜。
そうですね。(^^;;;
ここらで一発、カッコイイところを期待ですな。(^^)


★>「フリーズさん、ダウン」 石湊 亮海 さん
>今日も暑いですね。
チョコレートがフニャフニャになってます。(^^;

>今日の皆既月食
無事に見られました〜。(^^)/
でも、雲が出てきてしまって、さっきまで見えていた赤丸が消えちゃった。(^^;

>獅子座流星群の時も、ずっと夜空を見上げていました。
私もそうでした。(^^)
ただ、ネットやりながらだったので、一時間おきに十分程度の観測でしたが。(^^;;

>辛いがやるしかない…。
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>linkwater さん
>片道2時間以上かけて大学まで行った
それは結構大変ですね。(^^;
行って帰れば約半日が潰れちゃいますから。

>明日から、九州に旅行に行ってきます。
お気を付けて行ってらっしゃ〜い!(^^)/
月食見ました」 つとむ 2000/07/17(月) 19:19:49

あそこまで綺麗に隠れた月を見たのは初めてでした。色が普段とは
全然変わるんですね。
次は123年後だそうで、見られて良かったです。

先週の放送は結局ワンちゃんの裸ばかり見せられて少々
物足りなかったような・・・。浴衣姿のユイちゃんと
レスキューも可愛かったですけど。
どうせならコレクター全員で行けたら良かったですね。ピースとか、
温泉好きそうな感じがします。

地震情報の字幕は、教育テレビは流さないみたいですね。
総合とBSが表示しているとき見比べてみたら
教育テレビは出ていませんでした。
現地の住民の方々は大変だと思いますが。
草から滴」 woodybell [Link] 2000/07/17(月) 23:33:14

やっぱりあれは迷子ちゃんの涙(を意識させてる)なんでしょうね。


★>「月食見ました」 つとむ さん
>色が普段とは全然変わるんですね。
見事なまでの赤銅色でしたね。(^^)

>先週の放送は結局ワンちゃんの裸ばかり
ちょっとアレでしたな。(^^;;;

>ピースとか、温泉好きそう
湯に盆を浮かべて一杯やってる姿が目に浮かびます。(^^;
フリーズさんの仕業?」 石湊 亮海 2000/07/19(水) 21:40:11

 先程こちらへ来て、書き込みをしようとした瞬間に、フリーズ
しました。プリプリおね―さん、虫の居所が悪かったのでしょうか?

 月食見ましたよ。夜9時ごろから12時過ぎまで、カメラ片手に
(…っていっても三脚に乗せてましたけど)空を見上げていました。
隠れている時間が本当に長かったですね。赤褐色の丸いお月様が、夜空を
通って行きました。写真をバカバカとりましたが、写っているかどうか
まだ現像に出していないので分かりません。ちゃんと写ってると良いな〜。
 そういえば、この間のユイさん、生で見られたものの、ちゃんと録画が
出来ていなかったんですよ!録画する前から、ビデオが変なのか、デッキが
変なのか、再生している途中で勝手に停止になってしまう現象が起こって
いたのでそのせいかと思うのですが…。
 この頃電気製品にはついていないオイラ。さっきも言った様に、パソは
フリーズするわ、ビデオ撮れてないわ、ブレーカー落ちるわ(原因不明)
もう散々。明後日のユイさんの録画は、予約タイマーに任せずに、自分で
録画した方がよさそうです。

 なーんてこんな他愛も無い生活をしている石湊ですが、今週中にレポート
3教科、筆記試験1教科(今日1教科終わりました。結果も多分終わって
いる事でしょう…)こなさなければならないという、大変な事態になって
おります。ま、貯め込んだオイラが悪いのですがね。

>linkwater様、くらむぼん様
 もう試験は終わりましたか?オイラはまだです。死ぬ気で頑張ります。

 では〜。
しずく」 くらむぼん 2000/07/19(水) 23:23:16

あの草がひまわりの葉に似ているような?
ひまわりの写真と見比べると……やっぱり違うかな(^^;

>石湊 亮海さん、linkwaterさん
テストは月末までです(^^;
私も片道2時間なので電車の中が勝負です(^^;;;
週末には何とかユイを見る時間を取りたいなぁ(多分無理にでも取る気が……^^;;)
紫ワンちゃん」 woodybell [Link] 2000/07/20(木) 00:01:16

ムラサキツユクサの色に染まったのか?(^^;


★>「フリーズさんの仕業?」 石湊 亮海 さん
>フリーズしました。
暑さでCPUが熱暴走したとか。(^^;

>ちゃんと写ってると良いな〜。
そうですね。(^^;
#シャッタースピードも変えられない全自動カメラで打ち上げ花火を撮影して
#見事なまでに夜空を撮影した事があるからなぁ。(^^;;;

>再生している途中で勝手に停止に
他のテープでも同じならデッキの方にトラブルが起きていると思います。

>ブレーカー落ちるわ(原因不明)
それは怖いですねぇ。(^^;;;

>大変な事態に
はう〜〜。(^^;;;


★>「しずく」 くらむぼん さん
>あの草がひまわりの葉に似ているような?
私はツユクサだと思っていました。(^^)
花言葉を調べてみると「懐かしい関係」と迷子ちゃんとフリーズの関係を連想させますし、
別名がツキクサ(月草)ってのもヒマワリ(太陽)と対になってて良い感じです。(^^)
あなたも一緒にヴァーチャルイン!」 出羽ファイヤー 2000/07/20(木) 21:51:18

水着アキコ…(ちょっと妄想モード)
明日が楽しみでありまする。

それよりコントロル、ぶちまけた荷物の中に鼻眼鏡がありましたが、
「ヒーローがこんなのしたら格好悪い」だと思うぞ!

>>woodybellさん
>作業効率が悪くなる筈なのに約二時間の短縮だ。(^^;
>サイズ的にも三番目に大きいから不思議だ。(^^;;;

今までが効率悪かったんでしょうね。
どうしても、ユイちゃんが映っているTVに意識が集中しちゃいますから…(*^^*)

おまけを書く為に、ビデオの再生と停止を繰り返している筈が
いつの間にはOPからEDまで通して観てたなんて事も有ったんじゃないですか?(^^;)
あ、暑い〜」 woodybell [Link] 2000/07/21(金) 00:01:32

パソコンの電源を二台とも入れてあるのよ〜。(^^;
風が無いから熱気が部屋に篭もっちゃって。(^^;;


★>「あなたも一緒にヴァーチャルイン!」 出羽ファイヤー さん
>水着アキコ…(ちょっと妄想モード)
ふっふっふ。(*^^*)

>「ヒーローがこんなのしたら格好悪い」だと思うぞ!
リーダーは、時にカッコ悪い役もやらねばならぬのだ〜!(^^;

>今までが効率悪かったんでしょうね。
と言うか、話によって一時間くらいは簡単に変わりますからねぇ。(^^;
でも、今回は身体の移動もあった事を考えると、かなり意識して効率化を目指していたらしい。(^^)

>OPからEDまで通して観てたなんて事も
それはさすがに無いです。(^^;;;
愛が登場!」 天空 つんつく [Link] 2000/07/21(金) 00:25:13

どうも。天空 つんつくです。

先ほど岡本先生のHPの掲示板を
見ていたら、愛(アイ)役の荒木香恵さんの
書き込みがありました。

興味のある方はどうぞ。


ではでは。
タイマーセットかーんりょ」 森山 優 2000/07/21(金) 00:49:21

金曜6時の準備は済みました?

学生の皆様方、試験ご苦労様です。でもって、もう夏休みですよね。

しごとにんのわたしは、今年は今週末からささやかな夏休みに入ります。
(2日位かな)
ところが、7月に休みがあるので8月のお盆の休みが2日しかないのです。
と、言うわけで、今年の夏コミは正直きついスケジュールになりそうです。
今年はどの位の方々がユイネタで参加されるのかが気掛かりです。
(3日目に2サークル程エントリしてましたが、他にあるのかも知れません)
その他のネタでも、どの位の方々とお会いできるのかが毎年の楽しみなのですが、どうなるのやら・・
7÷2=3…1」 woodybell [Link] 2000/07/21(金) 19:34:53

いや、何も言うまい……。(^^;;;


★>「愛が登場!」 天空 つんつく さん
>荒木香恵さんの書き込みが
いらしてましたね〜。(^^)
イニシャライズして欲しい〜!(*^^*)


★>「タイマーセットかーんりょ」 森山 優 さん
>金曜6時の準備は済みました?
ヘッド掃除に新品テープの慣らしとラベル貼りも終わっているでありまする。(^^)
#え? 何で第15話で新品テープかって?(^^;
#それは「1」の続きから録画しているからなのよ〜。(^^)

>もう夏休みですよね。
そうでしたね。(^^) ユイの方でも夏休みネタが出てくるかな?(^^)

>8月のお盆の休みが2日しかない
あららのら。(^^;

>今年はどの位の方々がユイネタで参加されるのかが気掛かりです。
沢山いらっしゃると良いですね〜。(^^)
ラブラブですか」 セネシャル 2000/07/21(金) 23:00:59

 世界一周というスケールのでかい、コムネットの時間をうまく利用した遠足に
でかけたゆいちゃん達のお話でしたが、いつもと違うなんかちょっと凛々しい
一太郎が観れたと思っていたら、一気にハッピイエンドに進んでしまうとは。
なんかどさくさにまぎれて?ヒデトもいい感じになってしまうし、ゆいちゃんの
立場ってのも考えてやって〜と、思いましたね。
  
 最後は船上でのことになりましたけど、タイタニック型の船だったので
いろいろとパロディがあるかと思いましたが、なかったのがちょっと残念でした。
しかしこのようなときのお約束通り?に船から転落して置いてきぼりをくらった
人はでてしまいましたね。

 それにしても次回予告には驚きました。アニメ誌は読んでいるもののTV欄は
封印していたので、まさかこんな展開になったとはと、期待滅茶苦茶大です。
ををッ!!まなまなとフリーズが」 ピカリン [Link] 2000/07/22(土) 00:16:18

Yuilovemailを歌ってるような気がする。(しかも同じ所?)

ども、ピカリンです。
今回の話は後の話と○○してると考えられますね。(←これくらいなら大丈夫かな?)
アニメ雑誌のTV欄をみればわかるけどネタバレが嫌いなかたはみないでね。

来週は春菜が大活躍するよてぃ
ファイヤーエレメントスーツを着る春菜、楽しみです。
ラヴラヴ〜(ハート)」 石湊 亮海 2000/07/22(土) 20:29:32

 いや〜なかなか終わらないレポート達。昨日は家の近くの図書館で
1日中缶詰状態でやっていたのに終わらなかった…。オイラって
頭悪い…。かなりあせっていたのでレポートを来週の月曜日に出せない、
という不安におちいり、昼食を食べずにずーっと10時頃から7時頃まで
やっていました。
 図書館出た時には、フラフラするし、頭はクラクラするしで大変でした。
よたって自転車に乗って帰りました(^^;;;
 でも今日で筆記試験はおしまい。そしてついさっき、3教科のうちの
1教科が無事終了しました。\(^O^)/ 今日中にもうひとつ仕上げて、
明日、残りのレポートを完成させるぞ!
 な〜んて、こんな状況でも昨日録画したユイさんを息抜きと称して
見てしまいました。いや〜ラヴラヴでしたね。ユイさん以外…。
頑張れユイさん!今回の一押しは、一太郎君がアキコさんの頭の上に
プレゼントを乗せた、その行動が良かった。うん。
 あと思わず突っ込んでしまったのが、バグルス発生時に春菜さんと
タカシ君、他の二組も抱き合っていましたね。いや〜青春ですね。

 来週は皆様の書き込みを見ると、重要な話らしいので期待しています。
春菜さんがファイヤーエレメントスーツに着替えて(?)たし。
いよいよコレクター・ハルナの出番ですか?早くOPのような3人を
見たいですね。
 また長くなってしまいました(^^;;; すみません。
これからラストスパート。頑張ります。…ああコムネットでやりたい…。
な、何故その歌をっ!?」 woodybell [Link] 2000/07/22(土) 22:31:41

買い物後のフリーズの歌。何処かで聞いた事あるなぁ、と思ったら……。(^^;
何て思ってたら、今度はまなまなまで!(^^;;;


★>「ラブラブですか」 セネシャル さん
>一気にハッピイエンドに進んでしまうとは。
予告からは全く予想出来ない展開でしたね。(^^;

>ヒデトもいい感じになってしまうし、
これまた予想外の……。(^^;;

>ゆいちゃんの立場ってのも
「こ〜んなに仲良し」の場面でオチが見えてしまったような。(^^;;;

>次回予告には驚きました。
でしたね。(^^; 主役交代かと思ってしまいましたよ。(^^;


★>「ををッ!!まなまなとフリーズが」 ピカリン さん
>Yuilovemailを歌ってるような気がする。(しかも同じ所?)
どうしてこの歌を知っているのかが気になるところですね。(^^;

>来週は春菜が大活躍するよてぃ
予定じゃなくて決定〜。(^^)

>ファイヤーエレメントスーツを着る春菜、楽しみです。
思わず言ってしまいました。「う火(ひ)ぃ〜!」って。(^^;
ああ、星を投げないで〜。(^^;;; ☆〜 \(--)
奇術師なパパママ」 woodybell [Link] 2000/07/22(土) 23:26:48

あのカバンに入り込むとは……。(^^;;;


★>「ラヴラヴ〜(ハート)」 石湊 亮海 さん
>よたって自転車に乗って帰りました(^^;;;
途中で事故でも起したら、それこそ大変ですよ。(^^;

>明日、残りのレポートを完成させるぞ!
ファイトでありまする。(^^)/

>いや〜ラヴラヴでしたね。ユイさん以外…。
はう……。(^^; 怨めしそうな結の顔が頭から離れません。(^^;;

>頭の上にプレゼントを乗せた、その行動が良かった。
ふむふむ。メモメモ、っと。φ(^^)

>他の二組も抱き合っていましたね。
これが決定打になっていたとか。(=^^=)

>いよいよコレクター・ハルナの出番ですか?
そのようですね。(^^)
結が石化しているのでウエスト物語が出て来そうに無くて残念だけど。(^^;;;

>…ああコムネットでやりたい…。
8時間あれば85日分の時間ですからねぇ。(^^)
な〜っ!」 くらむぼん 2000/07/22(土) 23:29:59

なんと「迷子ちゃん」は「おつかいちゃん」だったの!?
でも語呂悪いなぁ……「おつかいちゃん」(^^;;;

今回のイチオシはラストシーンで階段を昇る迷子ちゃん(やっぱりこっちの方が言いやすい^^;;)
右足だけで昇るのがとっても、とってもかわいいです〜(*^^*)


来週の土曜日まで筆記試験が6つ残っているので
まだのんびり、とはいきませんが(でもユイはしっかり見てる ^^;;)
来週のハルナは楽しみです〜。(^^
今日もアドレナリンが♪」 森山 優 2000/07/22(土) 23:45:37

レポートに精出したり、試験勉強していたり、仕事頑張っていたり・・
今日一日暑かったですがお元気ですか〜

・今週のお話
まなまな先生、そんな場所歩かないで〜ってとこです。暑いから。

そういえば
a = (8h×256)/24 = 85.333・・(d)
b = (0.5h×256)/24 = 5.333・・ (d)
a - b = 80 (d)
で合っている訳かなぁ

あと、男子キャラ二人、ちょっと前はモテナイギャグキャラでしたが
今回はベタな話になってました。どうでもいいのかな、男を磨いたということで。

私的には、期間が80日あっても学校の旅行がバーチャルだと嫌だなと思いましたが。

さて、次回予告からヒートアップしている方々もいるようですね。
鼻血出さぬよう気合い入れてね〜(謎
お久しぶりです」 FarNorth [Link] 2000/07/23(日) 00:11:30

こんばんはです。

最近仕事で朝帰りが続いて、実に4日ぶりにパソコンの電源を入れました。(^^;

もうじきサントラの発売日ですが、確実な入手という事で、近くの
レコード屋で予約したのですが、発売後1週間くらいかかるかも、
って言われてしまいました。(;_;)

うぅ、私のストレス発散は一体どこですればいいの〜〜。(^^;;;

来週は鳥人間コンテストに参加(??)するため、琵琶湖へ行ってきます。
春菜ちゃんが大活躍するのに生で応援できるか、非常に微妙な所です。

では。(^_^)/~
暑い時こそ」 woodybell [Link] 2000/07/23(日) 23:00:00

その冷却能力を使わなくちゃねぇ。(^^;


★>「な〜っ!」 くらむぼん さん
>なんと「迷子ちゃん」は「おつかいちゃん」だったの!?
初めてのお使い〜。(^^;
考えてみると、フリーズも似たようなもんだったりして。(^^;;;

>右足だけで昇るのがとっても、とってもかわいいです〜(*^^*)
そそそ。(*^^*) あの『ぴょこ、ぴょこ』ってのが良いんです。(^^)

>来週の土曜日まで筆記試験が6つ残っているので
それは大変ですね。(^^; ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「今日もアドレナリンが♪」 森山 優 さん
>今日一日暑かったですがお元気ですか〜
北海道を除いて、今日は全国的に真夏日だったそうで。(^^;;;

>まなまな先生、そんな場所歩かないで〜
しかも、陽気に歌を歌いながらスキップしてましたからねぇ。(^^;
あれはタダモノじゃないです。(^^;;;

>a - b = 80 (d)
そういう計算になりますね。(^^;

>学校の旅行がバーチャルだと嫌だなと
修学旅行は現実世界で行くでしょうね。(^^; 幾らなんでも。

>鼻血出さぬよう気合い入れてね〜(謎
気合い入れたら血圧が高くなるから逆効果〜。(^^;;;;;


★>「お久しぶりです」 FarNorth さん
>最近仕事で朝帰りが続いて、
これまた、お忙しそうですね〜。(^^;

>実に4日ぶりにパソコンの電源を入れました。(^^;
はう〜。(^^;; コムコンが欲しいですね。(^^;;;

>発売後1週間くらいかかるかも、
そんなに待ってたら暑さで溶けちゃうって言ってあげましょう。(^^;
#って、誰に?(^^;;; それに、何が溶けるんだ?(^^;;;

>来週は鳥人間コンテストに参加(??)するため、
羽ばたいて来て下さいませ〜。/\(^^)/\
ネイチャーウォーターフルパワーで」 セネシャル 2000/07/24(月) 21:52:28

 8月のTV雑誌を見たところ、高校野球は8/8〜21となっていましたから、
11日と18日が放送危険ゾーンに入っています。この日だけ雨天中止に
なってくれませんかねえ。
ログ一覧 前のログ 次のログ