「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 50

ログ一覧 前のログ 次のログ

レポート3教科、かーんりょぅ!」 石湊 亮海 2000/07/24(月) 22:45:25

 うっわーい\(TwT)/ レポート全て終わりました〜。昨日…というか
今日の午前3時過ぎまでかかり、それでも出来なくて、部活が終わった
今日の午後4時から2時間ほどかけて、出来あがりました!やった〜。
しかし、寝ないと生きられないオイラにとって睡眠不足はかなりこたえ、
今日1日フラフラしながら部活やってました。
 家路につく時も、目はシパシパするし、頭はクラクラするしで大変
でした。ま、無事に終わったということで、明後日から逃亡します(^^;;
明後日の26日から8月の7日まで逃亡します。ユイさんはしっかり
録画していきますよ、勿論。高校野球の季節がやってくるので、もしか
したら、コレクターズではなく、高校球児(これで日本語正しいのかな?)
の勇姿が録画されているのかもしれませんね。
 ということで、石湊はその間ここには来られません。うーん残念だ。
逃亡生活があけたら、ここに帰ってきます。では〜。

P.S そういえば、この間のユイさんでアメリカらしきところへ行った時、
   劇場の看板に“Cat's”ならぬ“Dog's”とかかれていました。
   あれ好きです。
開店が早い店だなぁ」 woodybell [Link] 2000/07/24(月) 23:31:19

遠足の時間が8時間。午後4時に集合という事は逆算すると出発は午前8時。
こんな時間から開いてるリボンを売ってる店って凄いかも。(^^;



★>「ネイチャーウォーターフルパワーで」 セネシャル さん
>11日と18日が放送危険ゾーンに
む〜。「1」のようになってしまうのだろうか?(;_;)

>この日だけ雨天中止に
みんなで雨乞いしましょう。〜(^^)〜


★>「レポート3教科、かーんりょぅ!」 石湊 亮海 さん
>レポート全て終わりました〜。
お疲れ様でした〜。(^^)/

>目はシパシパするし、頭はクラクラするしで大変
逃亡まで、ゆっくりと休んで下さいね。(^^;

>明後日から逃亡します(^^;;
お気を付けて〜。(^^)/

>劇場の看板に“Cat's”ならぬ“Dog's”と
お遊びがありましたね〜。(^^;
暗黙の了解?」 森山 優 2000/07/24(月) 23:57:04

>こんな時間から開いてるリボンを売ってる店って凄いかも。(^^;
一太郎が使うお店は大方ネット系だろうから24h営業が主流だったりして。

>高校野球
これ、延長して次週順延なら許せるけど時間がずれるのは堪忍願いたいですよね〜
タイマー録画派には辛いです。
去年はどうでしたっけ。

さて、私的ですが、夏休みも明日で終わり。日中は外出三昧、夜はネット三昧で
気分転換にはなったけど休み明けにガタこなけりゃいいなってとこです。

これから外出される方は気を付けて行ってらっしゃいませ。
ヒデトとかにも相談」 woodybell [Link] 2000/07/25(火) 21:09:21

タカシには相談しなかったのだろうか?(^^;
この手の事なら大先輩だから、きっと良いアドバイスが貰えたろうに。
え? 結構いい加減だから参考にならんて?(^^;;;


★>「暗黙の了解?」 森山 優 さん
>一太郎が使うお店は大方ネット系だろうから24h営業が主流だったりして。
それはそうでしょうが、家を出る時に気付いて慌てて注文した訳でして
配達にしろ店頭渡しにしろ、現実世界での取り引きの事を考えると……。(^^;

>時間がずれるのは堪忍願いたいですよね〜
そうですね。(^^; セットし直すのも手間ですし、それが出来ない場合は……。(^^;;;

>去年はどうでしたっけ。
見事に二週間(8/6の次は8/27)抜けました。(^^;

>日中は外出三昧、夜はネット三昧で
寝不足でバテが出ないと良いんですけど。(^^;
は、はぅ〜〜!!」 woodybell [Link] 2000/07/26(水) 21:00:12

サントラ3を買って来て、ついさっき頭から流しで聞きました。(^^)
まだこれから出てくる予定のBGMも多数含まれているみたいです。(^^;
そうそう。噂のアレもフルサイズで収録されています。(^^)

ちなみに、タイトルの叫びはラベル面を見て、です。(^^;;;
「やられた〜!」って感じです。(^^;
新 聴きながらのかきこはお約束?です」 セネシャル 2000/07/26(水) 21:47:04

 無事「音楽集CD3」が発売されましたね。今回はユイちゃんよりも、愛ちゃん
春菜ちゃんといった脇でささえるキャラの曲が多かったですね。
 それでも、やはりユイがらみの、22の「ユイのために…」が気に入っております
かわいい〜・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/07/26(水) 23:09:30

どうも。天空 つんつくです。

久しぶりのカキコのような気が・・・

さて、サントラをゲットしました。
ジャケット&ピクチャーレーベルは
かわいいですね〜。

それにジャケットの裏?(ケースを開けたときに見える側)
のユイの姿もなかなか・・・
第1回でしか見れなかっただけに、貴重ですね。


ところで、CDについてた帯によると
ビデオの発売は9/21からで、
税込み¥4800のようです。

型番:UPVV−1101

woodybellさん、トップページの発売告知
9/1予定になってた気がしますが・・・


ではでは。

アドレナリン注意報」 woodybell [Link] 2000/07/26(水) 23:28:49

いや、嬉々すぎ(聞き過ぎ)に注意って事で。(^^;


★>「新 聴きながらのかきこはお約束?です」 セネシャル さん
ですです。お約束です〜。(^^;

>脇でささえるキャラの曲が多かったですね。
そうですね。(^^)
No.13「楽しく行こう!」は思わず笑っちゃいましたが……。(^^;;;

>22の「ユイのために…」が気に入っております
カッコイイ曲ですからね〜。(^^)/
私は No.09「アイのテーマ」がお気に入りです。(^^)
初出の時からフルサイズを楽しみにしてましたので。o(^^)o


★>「かわいい〜・・・」 天空 つんつく さん
>ジャケット&ピクチャーレーベルは
思わず「はにゃ〜〜ん」てしてしまいそうですね。(^^)

>第1回でしか見れなかっただけに、貴重ですね。
これも良い場面を使ってますね。(^^;

>9/1予定になってた気がしますが・・・
あせあせ。(^^; 入力ミスでありまする〜。(^^;;;
やっぱりサントラを聞きながらの更新作業は、集中力と効率を奪われる。(^^;;;;;
あ゛」 森山 優 2000/07/27(木) 00:18:41

folder3って、26日でしたっけ。
某CD店には28日となっていたので安心してましたが。しまった。
問い合わせてみましょう。しくしく。
付録はないの?」 つとむ 2000/07/27(木) 19:12:38

昨日は夏休みを取って休むことができたので、CD買ってじっくり3回
ほど聴きました。Folder1、2よりも長めの曲が多いような・・・。

で、17は別格として
今のところやはり22曲目と、あと10曲目もいいかな、って感じです。
未登場の曲もあり、本編で聴いて気に入る曲もでてくるかと思います。
30は明日聴けそうですね。

今回の内容からすると、4枚目は残念ながら出ないみたいですね。
「3」の曲も、暫くするとまたそこらじゅうの番組で
使われるんでしょうか。
期待もち過ぎかな」 セネシャル 2000/07/27(木) 21:07:38

 ここ一週間でかるく20回は次回予告を見てしまっていますが、昨日ようやく
「炎のエレメントスーツ」姿だけでなく、ちらっとながらも「天使ヴァージョン」が
映っているのに気づき、いろいろ変身する期待がもてそうですね。
かき氷を食べたくなる〜」 woodybell [Link] 2000/07/27(木) 23:17:41

フリーズのペンギンかき氷機で。(^Q^)


★>「あ゛」 森山 優 さん
>folder3って、26日でしたっけ。
そうでありまする〜。(^^;

>問い合わせてみましょう。しくしく。
予約してあるなら、多分、入荷していると思います。(^^)
早いとこ受け取って聞きましょう。(^^)/


★>「付録はないの?」 つとむ さん
今回は初回特典は無いようですね。(^^;

>Folder1、2よりも長めの曲が多いような・・・。
しかも、収録曲数も多いので良いですね。(^^)

>30は明日聴けそうですね。
楽しみでありまする〜。(^^)

>「3」の曲も、暫くするとまたそこらじゅうの番組で
これまた楽しみですね。(^^)


★>「期待もち過ぎかな」 セネシャル さん
>ここ一週間でかるく20回は次回予告を見て
一日あたり三回の計算ですね。(^^;

>いろいろ変身する期待がもてそうですね。
いよいよ明日。変身もそうですが、展開とか色々と期待出来そうです。(^^)
究極の癒し声♪」 Chaki 2000/07/27(木) 23:36:53

今週の水曜「エクスプレス」観た人いませんかー?
あのオオモトマキコさん御本人が出演されておりました!
↑タイトルのフレーズで。赤ちゃんもペットもあの癒し声で眠って
しまうんですよ〜(笑)
でも何よりオオモトさんがとっても可愛かったんですよ〜!!
思わずビデオ録っちゃいました。エヘヘ。
(AM7:20〜5分間ぐらいでしたか。フィーネの画像も出ましたぞぅ♪)
サントラ3 購入しました」 ayaka_ami [Link] 2000/07/27(木) 23:37:39

ご無沙汰しております。

サントラ3を発売日に購入しました。

まだ放送で聞いたことがないものもあるようで、
どのような場面で使用されるのか、たのしみです。
」 森山 優 2000/07/27(木) 23:51:30

うるむひとみが  だったわけね、歌詞がやっと分かった Yui Love Mail (笑)

最近どうも秋葉原の某電気CD店しゃきっとしなくて、
(販売日間違えたり新譜案内配らなかったり・・)
すったもんだで手に入れました。で、まださらっとしか聞いてませんが
(良い意味で)相変わらずの川井憲次BGMですね、Folder3

明日は・・金曜6時になったら〜 まぁ落ち着きましょう(笑)
金曜6時になったら〜♪」 出羽ファイヤー 2000/07/28(金) 17:51:33

ってなわけで今週は生でコレクターハルナを観れます。(今週一足早く夏休みとったんで)
ハルナのプリズムインストールでも魅せてくれることを期待します。
生ハルナ(ユイ)まで後10分…サントラの萌えなジャケットでも眺めて待ってますか。。。
迷子の少女はバグルス発生器!?」 葉月まろん [Link] 2000/07/28(金) 18:37:46

お久しぶりです(^^;

今週のコレユイ良ひですね〜
ソイルエレメントスーツを着て、巨大な虫を投げた後に
照れるハルナに可愛さ脳天直撃ですぅー(意味不明)

変身シーンもよかったし充実したコレユイでした
変身〜!」 woodybell [Link] 2000/07/28(金) 19:16:15

しまくりでしたな。(*^^*)


★>「究極の癒し声♪」 Chaki さん
>今週の水曜「エクスプレス」観た人いませんかー?
見てません〜。(^^; その時間は……まだ寝てますから。(^^;;;

>赤ちゃんもペットもあの癒し声で眠ってしまう
「1」でのグロッサーのプロテクトを解く特殊な波長は実在した!(^^;
#何か、懐かしの木曜スペシャルのサブタイトルみたいだな。(^^;;;

>思わずビデオ録っちゃいました。エヘヘ。
もっと前から分かっていれば、予約しておいたのにな〜。


★>「サントラ3 購入しました」 ayaka_ami さん
>ご無沙汰しております。
ども〜。(^^)

>どのような場面で使用されるのか、たのしみです。
そうですね。(^^) さっそく今日の放送で出て来ましたね。(^^)


★>「へ」 森山 優 さん
>うるむひとみが  だったわけね、
これでスッキリしましたね。(^^)

>(販売日間違えたり新譜案内配らなかったり・・)
もしかして、夏バテとか。(^^;

>(良い意味で)相変わらずの川井憲次BGMですね、Folder3
良い感じでありまする〜。(^^)/

>明日は・・金曜6時になったら〜 まぁ落ち着きましょう(笑)
果たしてどれ位の人が落ち着いていられたのでしょうか?(^^;;;
「はづき」ちゃんの次は「さくら」ちゃんか…(^^;」 春風 繚乱 [Link] 2000/07/28(金) 19:36:13

↑4コマ劇場のおハガキコーナー…狙ってるのか…?(^^;(笑)

それにしてもコレクター・ハルナ、いいッスねぇ☆(^^*
プリズムインストールの度に「どわっ!」とか思っちゃいました☆(//▽//)(笑)
しかもソイルエレメントスーツのときだけ
ちゃんと「か〜んりょっ☆」になるトコもグッド♪
変身シーンも良かったし♪(>▽<)

まさに出血大サービスって感じで大満足でした☆(⌒▽⌒)(悦)

あとは、アイちゃんの変身シーンだけかぁ…(^.^)楽しみ♪
※まさか、「無し」ってことは…;;(●д●|||(汗)

次回予告… 瞬兄さんの立場は!?(^^;;;
なんか意外な展開かも。(^.^)

というわけで(?)
1ヶ月ごとに現れているような気がする(^^;)
春風 繚乱でしたっ。<(_ _)>

では☆(^^)/
いい話でした」 セネシャル 2000/07/28(金) 20:01:38

第一話以来にコレクターズ全員集合しての、コレクターハルナの活躍。
番組名違うんじゃないの?という思いにもかられましたが、でもこれも
ゆいちゃんの人をひきつける魅力故ですね。

ゆいが元に戻ったぞ〜」 セネシャル 2000/07/28(金) 21:31:05

性格もそのままでしたね。

 3回続けて見てしまいました。これからみなさんの感想で盛り上がると
いうところなのに、今から大阪へ向かいますので、日曜夕方また戻って
参ります。

出羽ファイヤー 2000/07/28(金) 21:47:06

そういえば、休み中現実世界でクマのぬいぐるみを持った少女発見しました。 クマっと言ってもピンクのメールを運ぶヤツですが…
だからと言ってフリーズのように追いかけ回したりはしてません… 警察のお世話になっちゃいますからね。

今週のコレクターハルナ
まさかあそこまで前に出てくるとは…
サブタイトル、4コマ、ハガキ紹介がハルナ仕様。
後、OPのロゴとかもハルナ仕様にすれば完璧じゃん!
期待通り萌えなプリズムインストールも有りましたし。
しかし、ピンクのソイルエレメントスーツには視聴者を萌やす能力が有るんでしょうか?
見事に萌え尽きました…
よ、4コマ劇場が〜!」 woodybell [Link] 2000/07/28(金) 23:02:44

レスキューやフリーズにも期待したいでありまする〜。(^^;


★>「金曜6時になったら〜♪」 出羽ファイヤー さん
>生でコレクターハルナを観れます。
それはそれは。(^^)

>ハルナのプリズムインストールでも
魅せてくれましたね〜。(*^^*)
こうなったら、アイの変身シーンも期待したいですね。(=^^=)

>サントラの萌えなジャケットでも眺めて待ってますか。。。
迷子ちゃん〜。(*^^*) くまちゃん〜。(=^^=)


★>「迷子の少女はバグルス発生器!?」 葉月まろん さん
可愛いから許しちゃいます。(*^^*)

>お久しぶりです(^^;
ども〜。(^^)

>巨大な虫を投げた後に照れるハルナ
思わずビックリでした〜。(^^;
それだけ結の事を想っているという事ですよね。(^^)

>変身シーンもよかったし
五パターンありましたからね。(^^)/
言葉は要らない」 くらむぼん 2000/07/28(金) 23:09:28

(*^^*)

番組を乗っ取ってましたね、ハルナ。(^^
風と大地のエレメントスーツはハルナ仕様でしたし。(^^
エコさまも、迷子ちゃんも登場して大サービスでしたね。


それにしても犬養博士が「コムコンならある」と言ったときは、
あわや犬養博士が
「これは私の責任だ。私がコレクターズになろう」
とか言い出さないかドキドキでした。(^^;;;;
そうならないのはさすが天下のNHK、良識有る判断でした(笑)
色違い〜」 woodybell [Link] 2000/07/28(金) 23:11:24

天使スーツに合わせて、柔らか目の色調にしてあるんですかねぇ。(^^)


★>「「はづき」ちゃんの次は「さくら」ちゃんか…(^^;」 春風 繚乱 さん
>↑4コマ劇場のおハガキコーナー…狙ってるのか…?(^^;(笑)
次は誰になるんでしょうね。(^^;;

>ちゃんと「か〜んりょっ☆」になるトコもグッド♪
あれには萌えました〜。(*^^*)

>あとは、アイちゃんの変身シーンだけかぁ…(^.^)楽しみ♪
みんなで電波を送る事にしましょう。(^^;

>次回予告… 瞬兄さんの立場は!?(^^;;;
そそそ。(^^; 出番も無ければ、遂にポジションまで奪われそうですね。(^^;;;

>1ヶ月ごとに現れているような気がする(^^;)
あせあせ。(^^;


★>「いい話でした」 セネシャル さん
>第一話以来にコレクターズ全員集合しての、コレクターハルナの活躍。
久々に集まりましたね。(^^) なかなか感動的でした。

>番組名違うんじゃないの?という思いにも
OPのタイトルが変わってたらどうしようかと思っちゃいました。(^^;

>ゆいちゃんの人をひきつける魅力故ですね。
そうですね。(^^)
迷子ちゃんが〜! くまちゃんが〜!」 woodybell [Link] 2000/07/28(金) 23:23:38

助けてあげたいぞ〜!(*^^*)
くまちゃんを蹴飛ばしたのは誰じゃ〜!?(--;


★>「ゆいが元に戻ったぞ〜」 セネシャル さん
>性格もそのままでしたね。
見事にズッコケさせてくれましたね。(^^;

>3回続けて見てしまいました。
私は一回通して見た後にオマケ作業に入っちゃってます。(^^;

>今から大阪へ向かいますので、
お気を付けて〜。(^^)/~


★>出羽ファイヤー さん
>クマのぬいぐるみを持った少女発見
うをっ!?(=^^=)

>フリーズのように追いかけ回したりはしてません…
ちょっとマズイですからねぇ。(^^; 追い掛けてみたいけど……。(*^^*;;;;;

>後、OPのロゴとかもハルナ仕様にすれば完璧じゃん!
そそそ。(^^; やって貰いたかったんですけどね〜。(^^;;
さすがに石化前なので却下されてしまったようですね。(^^;;;

>ピンクのソイルエレメントスーツ
思わず「うをぉ〜〜〜!!!」(*^^*) でした。(^^;
そんな訳で、冷静さはあそこで途切れましたとさ。(^^;;;


★>「言葉は要らない」 くらむぼん さん
そうですね。(^^;

>風と大地のエレメントスーツはハルナ仕様でしたし。(^^
水と火でアイ仕様が出るんだろうか?(^^; ちょっと期待。(^^)

>エコさまも、迷子ちゃんも登場して大サービスでしたね。
大地スーツとの合わせ技で完全に萌え尽きました。(*^^*)

>あわや犬養博士が
そ、それは勘弁して欲しいでありまする〜!(^^;;;;;

>そうならないのはさすが天下のNHK、良識有る判断でした(笑)
パロディ誌の方で期待しましょう。(^^;;;
楽しみました〜。」 天空 つんつく [Link] 2000/07/29(土) 02:24:44

どうも。天空 つんつくです。

以前書いた、想像ネタ第3弾アップしました。
本当は、放映前に書き上げるつもりだったんですが・・・
かなり、迷走しまして・・・
出来上がったあとに今回のユイを見たら、なんか
今まで以上に公開するのが恥ずかしいシロモノに
なっていることに気が付きました。^^;

まぁ、こんなんで良ければ、見てやってください。
名前横のlinkから飛んで下さい。

>今回の話
ハルナの変身はてっきり、
エビルスーツが入っているものとばかり思っていましたが。

今回の放送でユイに転んだ人(ハマル人)が増えるに違いない。

>スケルトンクロック
5月か6月に応募したスケルトンクロック当ったみたいです。
昨日帰ってきたら、郵便局の不在通知が。なので、まだ現物が
手元にありません。明日にでも現物についてカキコする予定です。

ではでは。
くまちゃんがっ!!」 ピカリン [Link] 2000/07/29(土) 10:26:42

思わず自分が「いたっ!!」叫びたくなっちゃう。

>ハルナについて
2話続きだったらロゴもなってたかも………

ユイが石になったとき「割れるぅぅ〜」と思ったのは僕だけでしょうか…
犬養博士ってば」 woodybell [Link] 2000/07/29(土) 23:10:37

ユイを看ていただけなんでしょうか?(^^;


★>「楽しみました〜。」 天空 つんつく さん
>以前書いた、想像ネタ第3弾アップしました。
後で読ませて頂きますね。(^^)

>エビルスーツが入っている
そうだったらチョット(?)怖かったかも……。(^^;

>スケルトンクロック当ったみたいです。
それはそれは。おめでとうございます〜。(^^)


★>「くまちゃんがっ!!」 ピカリン さん
>思わず自分が「いたっ!!」叫びたくなっちゃう。
迷子ちゃんと一緒に気を失ってしまいそうです。(^^;

>2話続きだったらロゴもなってたかも………
その可能性は十分にありますね。(^^)

>ユイが石になったとき「割れるぅぅ〜」と思ったのは僕だけでしょうか…
割れたら大変な事になってしまいます。(^^;;;
持って帰って飾っておきたいと考えた人は多いでしょうね。(^^;
クマちゃんのチャック」 くらむぼん 2000/07/29(土) 23:20:18

とっても意味ありげですね(^^
腕が動くことよりもインパクト強かったです(^^;
いつまでも、かわいいクマちゃんのままでいて〜(*^^*)

今日やっとテストが終わりました(^^
気力回復にと昨日のユイを見直したら……
犬養博士のタイマーの表示が?
30分01秒の次が29分00秒……あれ?(^^;
スケルトンクロック報告」 天空 つんつく [Link] 2000/07/30(日) 00:35:59

どうも。天空 つんつくです。

スケルトンクロック、やはり当ってました。
郵便局で現物を受け取って、確認できたからです。


クリアブルーがさわやかな印象を与えて、
夏には、涼しさをもたらしてくれるような感じがする
色使いです。
懐中時計のようにふた?というべきものがあり、これが
台座としても機能します。
このふたですが、IRと2頭身ユイが描かれてます。
台座にすると見えなくなるのが残念です。
また、アラーム機能がついているので、これで起きる事も
可能です。実際、起きられるかはまだ試してません。

サイズとしては手のひらくらいですね。
以前、麻宮氏が「旅行などに携帯して使ってください」と
書き込んでいましたが、まさしくそれに適してます。

>ちゃお
もうそろそろ発売日なので、情報が分かり次第カキコします。


ではでは。

リモコンくわえた犬」 森山 優 2000/07/30(日) 02:23:27

リモコン返せやい・・相変わらずのフルハウス
などという相変わらずのカキコをする1ふぁんです

今週はFolder3のYui Love Mailと、コレクターハルナの二つで
久々満足しました。取りあえずお腹一杯です。

今週は久々のコレクターズ勢揃いでしたね。
また、変身シーンやバグルス対処後に恥じらいを見せながらも結局そつなく
エレメントスーツをダウンロードする春菜さんは愛さんとは別の意味で
格好いいです。

合理的・お嬢様だけど気丈さのあるハルナとマイペースのユイという
今までの設定が残っていて良かったです。

>スケルトンクロック
まず応募しなければ当たらないとはこのことか〜しくしく

>あわや犬養博士が
>「これは私の責任だ。私がコレクターズになろう」
これだけは見たくない(爆

ここから先は1ふぁんの妄想です。

>クマちゃんのチャック
案外意味有るかも。以前小判のバグルスなる設定があったし・・
>次回予告… 瞬兄さんの立場は!?(^^;;;
岡本先生版ではコムネットに絡む東條or篠崎一族の設定が有りましたので
その一派かも。
でもここのところの展開だと、全く別のナイスガイが出てきてもおかしくないし・・
正直分かりませんね(^^;;

久々長いカキコでした、では。
久々のエンターです」 高山椎菜 2000/07/30(日) 08:58:39

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

おはようございます。そしてお久しぶりです。高山椎菜です。

毎日暑い職場で作業しておりますと体力が奪われます。よってきょうは午前中休養としております。

さて、来月いよいよコミケットが行われます。
ここで気になっているのはユイ関連のサークルさんがどれだけ出ているか、ということです。

当然狙いは健全本です^^。

あとは、ユイのコスプレをしてる子がいるかということですね(禁止項目にひっかりそうだが^^;)。

13日、会場で福岡ダイエーのシャツを着てうろちょろしているのがいたとしたらそれはわたしです。よかったら現地で。

では、ヴァーチャル・アウト!
 TAKAYAMA,Shiina From Maizuru-C.KYOTO,Japan.
☆失念しました。
 暑中お見舞い申し上げます。
きゃ〜きゃ〜きゃ〜」 woodybell [Link] 2000/07/30(日) 21:35:11

地震(震度3)でありまする〜!(*o*)/


★>「クマちゃんのチャック」 くらむぼん さん
>とっても意味ありげですね(^^
非常に気になりますね。(^^;

>いつまでも、かわいいクマちゃんのままでいて〜(*^^*)
チャックを開けたら、中から……。(^^; うっきゃっきゃ〜!(^^;;;;;

>30分01秒の次が29分00秒……あれ?(^^;
それは言わない約束です。(^^;;


★>「スケルトンクロック報告」 天空 つんつく さん
>スケルトンクロック、やはり当ってました。
良いな〜。(^Q^) おめでとうでありまする〜。(^^)/

>クリアブルーがさわやかな印象を与えて、
この季節にはピッタリの色ですね。(^^)

>台座にすると見えなくなるのが残念です。
しかも、擦れて傷が付いちゃいそうですねぇ。(^^;;

>実際、起きられるかはまだ試してません。
「もっと寝かせといて〜」とか。(^^;;;


★>「リモコンくわえた犬」 森山 優 さん
ワンちゃんがリモコンを咥えてる?(^^;

>今週はFolder3のYui Love Mailと、コレクターハルナの二つで
私は迷子ちゃんと熊ちゃんまで食べちゃって、食べ過ぎ状態です。(^Q^;

>今週は久々のコレクターズ勢揃いでしたね。
なかなかグーな登場の仕方でしたね。(^^)/

>春菜さんは愛さんとは別の意味で格好いいです。
パワー・スイングで投げ飛ばすとこは燃えました。(^^)
で、その後の照れた顔に萌えました。(*^^*)

>正直分かりませんね(^^;;
謎の美男子。(^^; これは敵のスパイの可能性が高い!?(^^;;;
虫だけに」 woodybell [Link] 2000/07/30(日) 22:58:07

無視出来ない……。(^^;


★>「久々のエンターです」 高山椎菜 さん
ども〜。(^^)

>毎日暑い職場で作業しておりますと体力が奪われます。
バテてしまわないように気を付けて下さいね。(^^;

>当然狙いは健全本です^^。
ふっふっふ。(^^;;;

>ユイのコスプレをしてる子がいるか
迷子ちゃんと熊ちゃんのコスプレっ子も気になりますね。(*^^*)

> 暑中お見舞い申し上げます。
これはこれは。ご丁寧に恐れ入ります。m(^^)m
パラレルワールドでは?」 セネシャル 2000/07/30(日) 23:14:15

 この週末、関西での「日ア名作系オフ会」を3つはしごして無事戻ってきました。
何はともあれ帰ってきてまずすることといったら第16話を見なおすこと。
 冒頭での「本当だったら、私がゆいちゃんの立場に…」には、 
 「もし、『1』が当初から『コレクター・ハルナ』で製作されていたらどうなっていたか?」
なんてことをふと考えてしまいましたけど、そつのない動きだけではコレクター・アイと
一緒ですが、普段からは想像つかない大技を躊躇なくくりだして、コレクターズからの
感嘆の声に思わず顔を赤らめてしまったり、というのを見てますと、
「それはそれでよかったんじゃないか」とも思えてくるのですが、そうなると、ゆいちゃんの
活躍する場がなくなってしまいますね。
ロールアップ・ウィンドウ」 woodybell [Link] 2000/07/31(月) 23:01:25

高速移動だから風切り音が凄いんだろうなぁ。(^^;
24倍速のCDと8倍速DVD(40倍速CD相当)の駆動時の音を聞いてそう思った。(^^;


★>「パラレルワールドでは?」 セネシャル さん
>「日ア名作系オフ会」を3つはしごして
オフ会のハシゴとは何か凄いですね。(^^;

>「それはそれでよかったんじゃないか」とも思えてくる
そうですね。(^^;
でも、それだと「ちょっと(?)ドジなヒロイン」というオイシイ設定が……。(^^;
お主できるなと思ったら」 セネシャル 2000/08/01(火) 20:35:54

 コレクター・ハルナの右足下方(死角)から攻撃をかけようとうするバグルスの
戦法が空中戦でセオリーに則っていたので、敵ながらあっぱれと感心して
しまったものの、重力を考慮に入れず自ら石化液を被ってしまったり、しまいには
ただの力勝負にでてしまうとすっかり興ざめ状態。やっぱ悪役もそれなりに
がんばってくれないと…と、思うのはなんかまずいかなあ。

 スクール・カレンダーを8〜9月に切り替えたところ、「1」EDラストの
コレクターユイ&同人作家ゆいちゃんのカットになりました。
 私の知人は先週末なんとか夏コミ用原稿を完成させましたが、おそらく多くの
方がいまでもがんばって製作中かと思います。みなさんがんばれと応援したい
ですね。
犯人でありまする〜」 woodybell [Link] 2000/08/01(火) 23:00:44

「ファーブル先生は名探偵」にIRが……。(^^;
語尾が「〜でありまする」じゃ無いんでチョット変な感じでありまする。(^^;;;


★>「お主できるなと思ったら」 セネシャル さん
>空中戦でセオリーに則っていたので、
見失った場合、やっぱり後ろが気になりますからね。(^^;

>やっぱ悪役もそれなりにがんばってくれないと…
取り付いたのが虫でしたからねぇ。(^^; 知能レベルも虫だったという事で。(^^;;;

>いまでもがんばって製作中かと
追い込みファイトでありまする〜。(^^)/
第5回アニメーション神戸 AM神戸賞」 ayaka_ami [Link] 2000/08/02(水) 00:40:22

ユイ関連ということで、書きこみます。
すでにご存知かもしれませんが、

第5回アニメーション神戸 AM神戸賞(主題歌賞)募集中
で、投票対象に、コレクター・ユイも入っています。

応募期間は、8/15までとなっています。
urlは、下記のところになります。

http://www.amkobe.co.jp/anima/anima00.html
コレクター・ユイVer.2 (3)」 ayaka_ami [Link] 2000/08/02(水) 01:01:24

NHK出版のHPは、8/25予定となっていますが、
コミックの各種発売情報によると、発売日は8/26であるようです。
夏コミのユイサークル」 高山椎菜 2000/08/02(水) 21:07:46

こんばんは、高山椎菜です。
それでは、前回からの例のあれを。
「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

さて、きのう夏コミのパンフが届きました。
13日に参加しますのでさっそく少女アニメ関連の
頁をめくりました。

おなじみのところのほかに今回は忘れてはならぬ
ユイ関連のサークルもチェックしました。

そしたら、ありました。2つ。
数こそ少ないがユイを愛する人が確実にいるんだということを知りうれしくなりました。

冬はどうかな? 倍増だとうれしいけれど^^。

なお、当日は鷹のエレメントスーツでおじゃまする予定です。
そんなのあるのかって?
実は福岡ダイエーのベースボールシャツなんです
が・・・^^;。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

  Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru C.KYOTO,Japan.
☆AM神戸賞の情報ありがとうございます。
 さっそく投票してみますね。

エンター出来ない!?」 woodybell [Link] 2000/08/02(水) 23:45:13

やっとこさ新マシンに接続設定をしてプロバイダに接続……出来ない!?(*o*)
ダイヤルしてネゴまで行くんだけど「相手が応答しない」とエラーが。(;_;)
設定に間違いは無いのに〜、と念の為に確認していて、ふと気になるチェックボックスが。
「この速度でのみ接続」にチェックを入れてあったのね。(^^;
最高速(56kbps)でネゴ出来ない場合は順に速度を落としていくんだけど
その機能をオフにしていたという。(^^;;;


★>「第5回アニメーション神戸 AM神戸賞」 ayaka_ami さん
>コレクター・ユイも入っています。
そんなのがあるんですか。(^^)
以前、何処かのページで応募していた「アニメ100選」というのに投票しようとしたら
投票フォームがコケてて結局投票出来なかった事があったから早めに手を打っておこっと。(^^;


★>「コレクター・ユイVer.2 (3)」 ayaka_ami さん
>発売日は8/26であるようです。
そう言えば、岡本さんの掲示板にもそう書かれていたような……。(^^;
え? 気が付いたんなら直しておけって?(^^;;;


★>「夏コミのユイサークル」 高山椎菜 さん
>そしたら、ありました。2つ。
あったでありまするか〜。(^^)/

>鷹のエレメントスーツ
空を飛ぶから風属性ですね。(^^)

>実は福岡ダイエーのベースボールシャツ
あせあせ。(^^;;;
RE:コレクター・ユイVer.2 (3)」 ayaka_ami [Link] 2000/08/04(金) 00:49:13

>そう言えば、岡本さんの掲示板にもそう書かれていたような……。(^^;
フェアリールームへのお便り 7/27のコメントにも8/26と書かれていました。発売日は、8/26のようですね。
ビデオ」 ayaka_ami [Link] 2000/08/04(金) 01:11:36

発売情報によりますと、9/21発売のビデオのタイトル名はコレクター・ユイ Folder9となるようです。時間は100分のようです。
ア、IRが……」 woodybell [Link] 2000/08/04(金) 19:49:31

ちょっと不気味というか何というか。(^^;;;


★>「RE:コレクター・ユイVer.2 (3)」 ayaka_ami さん
>発売日は、8/26のようですね。
そのようですね。(^^)
トップページのカウントダウンを直しておきました。(^^;

★>「ビデオ」 ayaka_ami さん
>コレクター・ユイ Folder9となるようです。
あらら。「新」とか「2」じゃ無くて連番仕様なんですね。(^^;
こちらもカウントダウンに反映させておきました。
くらむぼん 2000/08/04(金) 23:33:22

今週は冒頭から迷子ちゃんの話題が。(^^
途中でも春菜が迷子ちゃんを気に掛けているし、
最後には絵本に迷子ちゃん。(*^^*)
そのうえ次回予告にまで迷子ちゃん!(*^^*)
迷子ちゃんが主役の回でしたね。(違うってば^^;)

次回はハルナ再登場に加えてブンブンおじさんまで……(^^
そろそろ終盤に入ってもまだ話の先が読めません(^^
……来週からは甲子園期間ですね。
5分や10分遅れての放送よりは次週に順延になることを期待しま〜す。
今月のちゃお」 天空 つんつく [Link] 2000/08/05(土) 00:23:38

どうも。天空 つんつくです。

1日付けで部署異動し、ヒーヒー言ってます^^;
今日は早く(23:00過ぎ)帰ってこれましたが。
3〜4時間、多くて5時間くらいの睡眠時間になって
しまいました。


さて、今月のちゃおですが、今日放送された分を含めた
17〜21話のサブタイトルが公開されています。

が、来週のサブタイトルがちゃおの情報と違っていたりするので、
(第18話:迷子の少女の謎)
どの程度正確なのかはちょっと・・・

それよりも、衝撃を受けたサブタイトル&あらすじ解説が
あります。クライマックス目前とはいえ、ああいう展開に
なるとは・・・

順当にいった場合、8/25と9/2の放送は、
超*100くらい要チェックです。

特に9/2放送分は「ええっ!こんなのありぃ!?」と
ぶったまげること請け合いでしょう。
私ゃ仰け反りそうになりました。ハイ。


ではでは。

訂正」 天空 つんつく 2000/08/05(土) 00:58:35

どうも。天空 つんつくです。

さっきの書き込み日付の間違いがありました。

9/2ではなくて9/1です。
ちゃおに載っているを見て、違和感を
覚えずに書いてしまいました。
linkwater [Link] 2000/08/05(土) 05:51:31

くらむぼんさん>
>……来週からは甲子園期間ですね。
>5分や10分遅れての放送よりは次週に順延になることを期待し
>ま〜す。

NHKの番組表で確認してきました。
すると、金曜午後6時からは、基本的に甲子園で、中止の場合のみ
コレクター・ユイだそうです。(サブタイトル「ジャギー図書館大
さわぎ」)(泣)

こういう中途半端なのが一番困りますね。
こういうことなら最初から再放送にしてもらいたいものです。
来週金曜ははずせない用事があるので、万全の体制で望まないと...
ログ一覧 前のログ 次のログ