「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 52

ログ一覧 前のログ 次のログ

解決でありまする〜」 woodybell [Link] 2000/08/16(水) 23:47:02

LANの転送速度が異様に遅いトラブルも解決しました。(^^)
インストールした事すら忘れていた MTU-Speed というソフトでモデム関係の設定を
変更していたのが原因でした。(^^;


★>くらむぼん さん
>甲子園はNHKだけで十分なんだけど(^^;
朝日新聞社が主催で、朝日放送がそれに絡んできていますからね。(^^;
今日は浜松商の試合があったので静岡朝日TVは特番状態でした。(^^;;;

>「コミケって何なの〜?」と戸惑ったものです。(^^;
親猫ミケの子供でコミケ……。(^^;;;
あら、そうなんですか〜」 森山 優 2000/08/16(水) 23:53:28

案の定、仕事始まっても午前中はぼへ〜としてました。

>くらむぼん さん
>この時期の関西はテレビをつけても一日中、甲子園の放送ばかり
先日、日帰り強行軍で大阪に行ったのですが、ホントに民放で高校野球
放送しているんですね。びっくりしました。

センバツにになくて高校野球にあること」 高山椎菜 2000/08/17(木) 04:30:42

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」
おはようございます。高山椎菜です。

タイトルを見てひと昔前に流行ったクイズを思い出された方もいるかもしれませんが、関西が高校野球一色になるのはある秘密があるためです。

それはNHKばりに民放もリレー中継をすることです。いま関西には5局独立UHF局がありますが、お昼ABCがネット番組を受ける関係でそれらの局が引き続いて放送するということがあるからです。
しかし、センバツではこれがなく毎日放送ではこまぎれに中継することになってしまっています。
(CS放送「GAORA」では全試合完全中継するそうですが)

やはりABCが甲子園での阪神戦トップ&リレー中継を長くやっている実績があるからかもしれませんね。

では、ユイとはまったく関係ない話ですからそろそろここらでヴァーチャル・アウト!

 Corrector Shiina as TAKAYAMA ,Shiina
From Maizuru-City KYOTO,Japan.

ゆっくり待ちましょう」 セネシャル 2000/08/17(木) 21:32:38

 今日も熱戦の続く甲子園。4試合の日は確実に18時過ぎまでかかっているので
明日も高い確率で中止になりそうですね。
 盆休みはないものの、世間がすっかりお盆モードなので、さっさと帰っては、「1」
を観なおしていますが、コレクターズ初登場の際はなんかういういしく見えました。

明日は金曜日」 woodybell [Link] 2000/08/17(木) 23:10:01

天気は……良さそうですねぇ。(^^;


★>「あら、そうなんですか〜」 森山 優 さん
>午前中はぼへ〜としてました。
で、午後は午後で「にょほ〜」っと。(^^;
この時、恋する結ちゃんみたいにニヤけた顔をしていると危ない。(^^;;;


★>「センバツにになくて高校野球にあること」 高山椎菜 さん
>ひと昔前に流行ったクイズ
ユイにあってアイに無い物。それは子音("Y"ui, Ai)とか。(^^;

>NHKばりに民放もリレー中継をする
そうなんですか。(^^;


★>「ゆっくり待ちましょう」 セネシャル さん
>明日も高い確率で中止になりそう
そうですね〜。(^^;

>コレクターズ初登場の際はなんかういういしく見えました。
そんな中でちょっと(?)異質なのが、我らが女王さまのレスキュー。(^^;
さすがは最強のコレクターズなだけあります。(^^;;;
岡本先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami [Link] 2000/08/17(木) 23:25:35

岡本先生のHPが更新されています。
MENUのCGは、コントロルです。
金曜6時になったら〜」 出羽ファイヤー 2000/08/17(木) 23:50:04

また高校野球かなぁ〜
横ツンツンの活躍は来週までおあずけ?

>>woodybellさん
>しかも「再インストールしろ」なんてメッセージ付き。(^^;;;;;
私も会社で使ってるPCで何度か出たことがあります。
「このクソ忙しいときに何が再インストールしろだ!」と文句言ってリセットしたら
何事もなく動いてくれてますけど…

家のPCは、win9Xを使ってたとき月一で再インストールしてたから
「もう再インストールしないで下さい」とメッセージが出ましたけど。(ウソ)
期待しつつも……」 woodybell [Link] 2000/08/18(金) 22:59:26

第三試合の途中で雨が降ってきたので、中止になるのを期待しつつも
地震と噴火のニュースが割り込む可能性もあったので……。(^^;


★>「岡本先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami さん
>MENUのCGは、コントロルです。
実はフォローの変身だったというオチを期待している私。(^^;;;


★>「金曜6時になったら〜」 出羽ファイヤー さん
>横ツンツンの活躍は来週までおあずけ?
ジャギー「主役は俺様だ〜!」o(^^)o

>何事もなく動いてくれてますけど…
私のパソコンでもそうでした。(^^;
でも、このところ立ち上げ時に explorer 絡みのエラーが何度か続いていて
ちょっと気になっています。(^^;;;

>「もう再インストールしないで下さい」とメッセージが出ましたけど。(ウソ)
そんなメッセージが出たら、思わず突っ込んでしまいそうですね。
「再インストールしないでも動くのを作れ!」って。(^^;;;
今日も待ちぼうけ〜」 石湊 亮海 2000/08/18(金) 23:08:15

 今晩は。石湊です。
 
 今日もユイさんは中止でしたね。シクシク(TxT)
第4試合が5時頃に開始されたので「1時間で終わる野球なんぞ
今まで見たこと無いよ」と思いつつ、ビデオを一応セットしときました。
が、それも無駄なあがきでした。
 今週で2週連続中止はキツイですね。あのテンションが欲しい〜!(>o<)
しかもジャギーさんが久々の登場なのに…(;x;)
 ま、来週はもう見られるでしょう。高校野球も終わっている事ですし。
…しかし、待てよ。この頃の地震でどっかの山が噴火とか、地震により
火災発生とか…あったらまた見られないですよね。どうか静まってくれっ!
地震さんっ!
 …何か頼むところが違うような…。プレートにお願い…いや、地球に
お願いするか!ユイさん(のファン)の為に、被害にあわれている方々の
為にどうか静まってください。パンパンッ(←手を叩く音)
 では来週のユイさんを願いつつ、退散致します。好き勝手に暴れてしまい
どうもすみませんでした。では。
きょ〜うはな〜んの日(ふっふ〜)」 ピカリン [Link] 2000/08/19(土) 12:00:09

ユイの誕生日だよ〜〜!!(*^o^*
ちなみにタイトルは某TV番組のアレです。(昼頃にやってる…)

今回も延期でした。(あくまで延期…僕の中では延期にしときたい…)
2週間もユイと迷子ちゃんが見られないとなるとチトつらいものが…
甲子園も地元の浜商は負けちゃったし、まぁ来週から見られるからいいか!(←いいのか?)
今週の金曜アニメ館は…アレでしたね!ファーブ……(ガスッ)

地震と噴火についてはうちの県内だからねぇ〜、さぁ念じるか…念力〜。
ではでは
ハッピー・バースデー」 セネシャル 2000/08/19(土) 22:02:57

ソフト同様結ちゃんも歳をとらないのだろうか?
 何はともあれ、祝える日があるのはいいですね。というわけで
祝杯をあげさせていただきました。

 昨日も延期になってしまいましたが、ようやく次週は放送再開
そしてコミックも発売ということで、再び盛り上がることができそう
ですね。
今日はユイさんの誕生日でしたか!」 石湊 亮海 2000/08/19(土) 22:29:08

 なななんと!今日はユイさんの(何歳になるの?)誕生日でしたか!
迂闊だった…。今日なんて知らなかった…。ユイさんファンとして
まだまだ甘かった。…とりあえず、ユイさん、お誕生日おめでとう。
(ピカリン様、セネシャル様、教えて頂きまして有難うございます。)
 高校野球、明日はいよいよ準決勝ですね。燃える試合が幾つもあり、
テレビの前で興奮していました。それももう月曜に終わってしまうの
ですね。残念。しかし、これでユイさんが来週は見られるぞ!よしっ!
何時も以上に気合を入れてビデオ録画だっ!
むむむっ!?」 woodybell [Link] 2000/08/19(土) 23:49:40

今度はIME95の調子がおかしいぞ。(^^;
変換出来るけど、何時もとモードが違って使い辛いの〜。(;_;)


★>「今日も待ちぼうけ〜」 石湊 亮海 さん
>2週連続中止はキツイですね。
でも、制作側からするとこの空きはかなり(?)の余裕になりますね。(^^)

>どうか静まってくれっ!
大地スーツで地下のナマズを押さえ付けるんだ〜!(^^;


★>「きょ〜うはな〜んの日(ふっふ〜)」 ピカリン さん
>ユイの誕生日だよ〜〜!!(*^o^*)
しまった! 忘れていたでありまする〜。(^^;

>まぁ来週から見られるからいいか!(←いいのか?)
良い事にしておきましょう。(^^;;;

>今週の金曜アニメ館は…アレでしたね!ファーブ……(ガスッ)
次回の馬車のシーンが燃えました。o(^^)o


★>「ハッピー・バースデー」 セネシャル さん
>ソフト同様結ちゃんも歳をとらないのだろうか?
永遠に14歳〜。(*^^*)

>祝杯をあげさせていただきました。
あ、飲み過ぎた〜。(@Q@)/C□

>コミックも発売ということで、
あと一週間ですね。(^^)/ 楽しみ楽しみ。(^^)


★>「今日はユイさんの誕生日でしたか!」 石湊 亮海 さん
>(何歳になるの?)
放送開始時に中2(14歳)とすると、「1」第19話の時点で15歳になり
今日で16歳という事になりますが、まだ中2のままですので……。(^^;

>燃える試合が幾つもあり、
今日の4試合は一点差ばかりでしたから余計にそうでしたね。(^^)

>何時も以上に気合を入れてビデオ録画だっ!
ヘッドの掃除もしなくては!(^^)/
それは知らなかった!」 高山椎菜 2000/08/20(日) 08:35:17

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」
おはようございます。高山椎菜です。

書き込みを見るまで、ユイちゃんの誕生日がきのうであったことを知りませんでした。

ユイちゃんはコレクターズのみんなからなにかプレゼントをもらったのかな?

あと、大本さんが出ている「ゾイド」を久々に見ましたがどこに出ているのかわかりませんでした
^^;。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

 Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C.KYOTO,Japan.
リソース不足」 woodybell [Link] 2000/08/21(月) 00:05:51

不安定になる前に早いとこ再起動しよう。(^^;


★>「それは知らなかった!」 高山椎菜 さん
>なにかプレゼントをもらったのかな?
シンクロが贈った物が気になるでありまする〜。(^^)

>どこに出ているのかわかりませんでした^^;。
そんな事を言うと「塩入コーヒー」をご馳走されますよ〜。(^^;;;
期間限定ですよ(横ツンツン風に)」 天空 つんつく [Link] 2000/08/21(月) 23:33:13

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHPのCGが期間限定で更新されています。
どんなCGかは見てのお楽しみ。コントロルから一転、
素晴らしく爆笑しました。ハイ。

3巻発売までの期間限定とのこと、急いでご覧あれ!

ではでは。

こんなところに」 セネシャル 2000/08/22(火) 21:51:41

 前回放送から間があいたので、だいぶ細かいところまで目がいってしまう
ようになったのですが、一太郎が探っていたアクセス記録、浩介さんの
前にアクセスしていたのは作画監督さんと同じ名でしたね。
 連日のデスクワークに気分だけでもかえようとやってきていたのかも。
むぅ」 woodybell [Link] 2000/08/22(火) 22:14:59

リソース食いつぶしているのは一体どのソフトじゃ?(^^;
#OSだったりして。(^^;;;


★>「期間限定ですよ(横ツンツン風に)」 天空 つんつく さん
>素晴らしく爆笑しました。ハイ。
思わず「な、何じゃコリャ〜〜!?」でした。(^O^;

>3巻発売までの期間限定
あと4日ですね。(^^)
予告のあのお方の活躍が楽しみです〜。(^^)/
暑いの〜」 woodybell [Link] 2000/08/22(火) 23:22:15

フリーズは元気だろうか?(^^;


★>「こんなところに」 セネシャル さん
>浩介さんの前にアクセスしていたのは
何処かで見たような名前だと思ったら……。(^^;
あんな風に文字が並んでいるところは、ちょっとしたお遊びが入れ易いですからね。(^^)
も、もしかしたら……ゲストの中に本人の顔を真似た人も居たりして。(^^;;;
ポストカードアルバム到着!」 天空 つんつく [Link] 2000/08/22(火) 23:57:33

どうも。天空 つんつくです。

仕事から帰ってくると、第1期シリーズビデオ特典の
ポストカードアルバムが送られてきていました。

多分、応募が間に合った人には今月中くらいに
届くのではないでしょうか?

それと以前に「10月では?」と書いてしまってすみません。
記憶が違っていたようです。


ではでは。
わたしのところにも届きました」 ayaka_ami [Link] 2000/08/23(水) 00:39:59

ご無沙汰しております。
最近、真夜中にアクセスの状態に陥っていますayaka_amiです。

私のところにも、ポストカードアルバムが届きました。
SEASON2は、どんな特典が付くのかな?楽しみです。

P.S.
トレカは、まだ4枚(SP3枚、当り券1枚)がそろっていません。
なかなか、コンプできませんね。とほほ。
コミック第3巻」 ayaka_ami [Link] 2000/08/23(水) 01:22:00

NHK出版のHPに紹介がでていました。(カバー絵あり)

http://npb.nhk-grp.co.jp/cgi-bin/books/detail.pl?id=86&bid=comic
初めまして」 紅涙 2000/08/23(水) 14:59:36

麻宮先生関係のうろうろしていてたどり着きました。
ちょっと、うろついているのには理由がありまして…。
実はですね、麻宮先生ONLYのパンフコミケを計画中なのですが…。
参加して下さる人がほとんどいないようなので…。宣伝中なのです。
もし、麻宮先生の本を読んでいる方がいたら参加して欲しいのですが…。
締め切りは8月末となっているのですが、少しは遅くなっても平気です。
「参加してもいいよ」という方は是非是非ご連絡下さいませ。連絡先は
〒371−0801 文京町4−15−23 田中 方 紅涙 迄です。
80円切手を同封のうえご連絡下さいませ。折り返し案内書兼アンケート
をお送りさせて頂きます。では皆様のご参加、心よりお待ちしております。
ポストカードアルバム」 出羽ファイヤー 2000/08/23(水) 22:11:31

私ん所にも届きました。
意外とさっぱりした物ですね。 もっと萌え萌え(そろそろ死語かな?)な物かと思ってましたが…
と言っても、カードの入ったビデオケースをあける度に萌えてましたけど。。。(*^^*)

>>woodybellさん
>リソース食いつぶしているのは一体どのソフトじゃ?(^^;

ウイルス「わ、私じゃないですよ。 
     私は心を入れ替え、コムネットの平和の為に日々研究を続けているのですから…

>#OSだったりして。(^^;;;

よくある事じゃ。(^^;)
Win9X系最後(予定)のMeに期待しましょ。

>>何時も以上に気合を入れてビデオ録画だっ!
>ヘッドの掃除もしなくては!(^^)/
アンテナのチェックも!!
ようやく来た」 つとむ 2000/08/23(水) 22:52:53

お久しぶりです。
うちにもやっと今日アルバムが届きまして、
早速全部移し替えました。

アンケートにもあったから、
DVDでも発売決定、みたいな告知でも一緒に入っているかと
期待しましたがそういうコメントはありませんでしたね。
カードアルバム同様気長に待つことにして、
とりあえずあさっての放送再開を楽しみにすることにします。
ぼちぼちと」 woodybell [Link] 2000/08/23(水) 23:21:49

忙しくなる予定。(^^;


★>「ポストカードアルバム到着!」 天空 つんつく さん
>ポストカードアルバムが送られてきていました。
何か忘れた頃にですね。(^^;
まあ、その方が嬉しかったりする事もありますが。(^^;;


★>「わたしのところにも届きました」 ayaka_ami さん
>最近、真夜中にアクセスの状態に
寝坊してアクセクしちゃわないようにね〜。(^^;

>SEASON2は、どんな特典が付くのかな?楽しみです。
熊ちゃんの縫いぐるみとか。(*^^*)


★>「コミック第3巻」 ayaka_ami さん
>NHK出版のHPに紹介がでていました。(カバー絵あり)
身共は発売日まで見るのを我慢するでありまする〜。(^^;
光の時代」 woodybell [Link] 2000/08/23(水) 23:43:30

NTTの光通信のCMが笑えて良いなぁ。(^^;


★>「初めまして」 紅涙 さん
いらしゃいませ〜。(^^)/

>パンフコミケを計画中
そうなんですか。ファイトでありまする〜。o(^^)o


★>「ポストカードアルバム」 出羽ファイヤー さん
>もっと萌え萌え(そろそろ死語かな?)な物かと思ってましたが…
あらら。(^^; ビデオケースが萌え過ぎていた所為かな?(^^;;

>ウイルス「わ、私じゃないですよ。 
このお方の存在は確認されていません。(^^;

>Win9X系最後(予定)のMeに期待しましょ。
余計に食い潰し仕様になっていたりして。(^^;;;

>アンテナのチェックも!!
あ!? カラスが巣を作ってる〜!(^^;;;;;


★>「ようやく来た」 つとむ さん
>早速全部移し替えました。
中身が入って完成(?)ですからね。(^^)

>そういうコメントはありませんでしたね。
そうでしたか。(^^;
ある程度の反響があれば限定予約販売になりそうな気がします。(^^;

>とりあえずあさっての放送再開を楽しみに
そうですね。(^^)
録画予約の一時停止解除はしたので、あとは当日を待つのみです。(^^)
トレカの当り券」 ayaka_ami [Link] 2000/08/24(木) 01:38:11

天田印刷加工のHP(8/2掲載)によると、トレカの当り券の発送を始めているようです。

どんなカードなのかな?

http://amadagogo.com/frame.htm
物理エラー!?」 woodybell [Link] 2000/08/24(木) 23:00:52

旧マシンの立ち上げ時に explorer.exe 以外のエラーまで発生。(--;
もしや、と思ってハードディスクの完全チェックをしてみたら……クラスタ異常発見。(^^;;;
そりゃ不安定になるってか。(^^;


★>「トレカの当り券」 ayaka_ami さん
>当り券の発送を始めているようです。
という事は、当たりが出た人が居るんですね。(^^;

>どんなカードなのかな?
迷子ちゃんが良いなぁ。(*^^*)
ひまわり」 くらむぼん 2000/08/25(金) 00:07:00

近所の公園に小さなひまわりが咲いていました。(^^
ひまわりにも いろいろな大きさが有るんですね。
近くに迷子ちゃんは……いませんでした(^^;;

2週間放送が無いと、物忘れが多くなってきます。
迷子ちゃんだけは しっかりと覚えているのだけど(^^;;;

あ、録画予約忘れてた……あぶない(^^;
最終回アフレコ目前!」 天空 つんつく [Link] 2000/08/25(金) 00:17:45

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生の掲示板にアフレコに関してのネタがありました。

23日に第24話のアフレコが行われたそうです。

もう最終回目前ですね。ちなみにこれ以外にもおもしろい
ネタが書かれていたので、見ることをお薦めします。

ではでは。
コミケの次は・・・」 ゆっき〜 2000/08/25(金) 17:34:57

そういえば明後日、8月27日
東京コスプレショウ in PIO 2000夏ってイベントがあるみたい

http://cnet.cosplay.ne.jp/eventpage.htm
http://jcc.cosplayers.ne.jp/photo/photo.html
迷子の少女がいっぱい?」 葉月まろん [Link] 2000/08/25(金) 19:20:31

お久しぶりでーす(こればっかり(^^;)

久しぶりのコレユイですねー
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘(ノ^^)乂(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ
どんちゃ♪(o^^)oどんちゃ♪o(^^o)♪~(。・_・。)~♪〜(。・_・。)~:*:0'★ ・:*:0'☆ 。・:*:0'★ ,。・~(。・_・。)(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)☆ ⌒(゜▽゜)b
嬉しさのあまりに、喜びの舞です(謎

ちゃんと録画されているか心配です(汗
きゃーきゃーv」 翔野真春 2000/08/25(金) 20:10:01

お・ひ・さ・し・ぶ・りっ! 
キャッv 翔野です〜っ☆ミ
時々遊びには来ていたんですが、
カキカキするのは本当に本当に久しぶりですよねv

おとさたもなかった私ですが、
新シリーズのユイちゃん、ちゃんと毎週見てますぞ〜★
甲子園でお休みだったりしたけれど、
そろそろラストが近づいて来ているのですね(>_<)
なんだか最終回が来る事なんて、全然考えていませんでした。。
なんとなく、ずっとずっと続く物のような気がしていて…
悲しいなぁ(涙) こんりんざい絶っ対に見逃さないようにするぞ〜!

bellサン→えと、メール送っちゃったので
     お時間がありましたら是非読んでやって下さい〜v
ブンブンおじさん〜」 woodybell [Link] 2000/08/25(金) 21:10:27

出世したんでありまするな。(^^)
ウイルスもフリーズの夢の中(?)で出てましたね。(^^)


★>「ひまわり」 くらむぼん さん
>近所の公園に小さなひまわりが咲いていました。(^^
種が出来たら確保しておきましょう。(^^;

>近くに迷子ちゃんは……いませんでした(^^;;
それは残念でありまする〜。(^^;
でもでも、確保した種を来年家で育てていれば、もしかしたら……。(*^^*)

>あ、録画予約忘れてた……あぶない(^^;
をひをひ。(^^;;;


★>「最終回アフレコ目前!」 天空 つんつく さん
>23日に第24話のアフレコが行われたそうです。
制作側はいよいよ大詰めですね。(^^)

>おもしろいネタが書かれていたので、
酔っ払い〜。(^Q^;
死んだフリをした方がよかったのでは」 セネシャル 2000/08/25(金) 22:02:25

やっぱ熊に出会ったら正攻法でないとね。フリーズさん。

 いやあ「帰ってきましたコレクター・ユイ」といった感じで今回は
観ました。
 春菜ちゃんもチャットルームに出入りするようになったので
今回同様これからますます活躍していきそうですね。
あれ?」 くらむぼん 2000/08/25(金) 23:15:51

メモ帳しか起動してないのに「メモリ不足です」と表示。これ如何に?(^^;

今日はなぜかNHK教育だけゴースト(二重映り)の嵐でした。
いつもはこんなことないのに……。
迷子ちゃんがいっぱい登場してうれしいやら
ゴーストのおかげで、迷子ちゃんの数が通常比3倍になって悲しいやら。(^^;

次回はコムネットで花博でしょうか。
次回予告に出てくる 結と春菜の看板がいい感じです。(^^
激辛ラーメン」 woodybell [Link] 2000/08/25(金) 23:25:50

湯気が赤いんですけど。(^^;;;


★>「コミケの次は・・・」 ゆっき〜 さん
>東京コスプレショウ in PIO 2000夏ってイベントがあるみたい
迷子ちゃんのコスプレ〜!(*^^*)
怖がらせちゃうかも知れないが……。(^^;;;


★>「迷子の少女がいっぱい?」 葉月まろん さん
検索で出てきた女の子もなかなか〜。(*^^*)

>嬉しさのあまりに、喜びの舞です(謎
踊れや踊れー。へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>ちゃんと録画されているか心配です(汗
をひをひ。(^^;


★>「きゃーきゃーv」 翔野真春 さん
>お・ひ・さ・し・ぶ・りっ! 
どもです〜。(^^)

>新シリーズのユイちゃん、ちゃんと毎週見てますぞ〜★
見ないとゴミ箱ポイポイのポイされちゃいますからね。(^^;

>ずっとずっと続く物のような気がしていて…
物語には起承転結がありますからね。
始まり(起)があれば必ず終わり(結)が……。
それが無いと物語としては不完全な物になってしまいますからね。(^^;

>メール送っちゃったので
届きました〜。(^^)/ お返事は後ほど。
う、動いてる〜!?」 woodybell [Link] 2000/08/25(金) 23:38:37

何か怖い……。(^^;;;;;


★>「死んだフリをした方がよかったのでは」 セネシャル さん
>やっぱ熊に出会ったら
熊った熊った(困った困った)って。(^^;;

>春菜ちゃんもチャットルームに出入りするように
コムコンはその都度渡すことになるんでしょうかねぇ。(^^;

>ますます活躍していきそう
常時コムコン装着の方がその可能性が増えるので。(^^)


★>「あれ?」 くらむぼん さん
>メモ帳しか起動してないのに「メモリ不足です」と表示。これ如何に?(^^;
私のとこでも、編集しているファイルのサイズが 32KB を超えた辺りから
クリップボードからの貼り付けやキーボードからの入力時にそのエラーが出ます。(^^;
ワードパッドでは問題ないので、どうやらメモ帳の編集サイズ制限(仕様)のようで。(^^;;

>NHK教育だけゴースト(二重映り)の嵐
あららのら。(;_;)

>ゴーストのおかげで、迷子ちゃんの数が通常比3倍になって悲しいやら。(^^;
はう〜〜。(*^^*) あ、萌えてどうする。(^^;

>次回はコムネットで花博でしょうか。
メインは言うまでも無くヒマワリですね。(^^)
ver2第三巻を購入して読みました」 セネシャル 2000/08/26(土) 22:50:22

>春菜ちゃんもチャットルームに出入りするように

 は、春菜嬢によるなんとも無茶な方法で実行していたになっており、
自分に何の相談もなかったことで、ゆいちゃんと博士に詰め寄る際の
春菜嬢は「1」23話の際同様迫力があり(すぎ)ました。

 しかし、今回はなんといっても、終盤での結、春菜、コレクターズ、
四天王の連帯感がよかったでした。次回はきっと愛嬢も含めての
ハッピーエンドになると思えました。
篠崎レイコ!?」 ピカリン [Link] 2000/08/26(土) 23:39:09

いやっ(^^ゞフェアリールームの人気キャラクターコンテストの投票のとこにあったもんで…

そうそう、金曜日、遊園地に行ったらアニメのイベントやってて入ったら…
そこには、ユイのトレカがいっぱい!!!!
いや〜ビビリましたよ〜〜

ver2第3巻について…
瞬兄さん、やさぐれてましたね〜(してないしてない)
今回のカラーページのカード、よかったっスね。得に2番目!
あとねあとね!
某コレユイサイト(かんとくさんとか来てるとか?)
でさっかんさんがレイコ写真集のサンプル画像のページを掲示板にのせてたよ!
アドレスは
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/4567/reiko001.jpg
です。レイコファンはどうぞ!!(←実は僕も…)
でも、こんなこと書いてよかったのかな…?
それから、ニューぬりえ見ました!
ただそれだけです…それでは…
ついにこの日が!…の筈だったのに…」 石湊 亮海 2000/08/27(日) 13:03:10

 今日は、石湊です。

 いやー2週間ぶりのユイさん、もう随分見ていない気がしました。
で、何時もの如くビデオを撮ろうとしたら、なんとビデオデッキの調子が
良くなくて、録画出来ませんでした(T-T。ぅぅぅ
 だから今から再放送を期待します(笑)。前作も再放送やったし、
やってくれますよね?NHK様?
 
 今回の話は、(元)グロッサー四天王が再結集でしたね。久々の面々で
懐かしかったです。今度は横ツンツンさんもちゃんと出てくるのでしょうか?
 しかし、あの熊さん、可愛い顔して実はとんでもない奴だったんですね?
あのお腹のチャックも気になります。フリーズさんも怖いモノ見ましたね。
オイラも怖かった…。
 フリーズさんといえば、あの激辛ラーメンを食べる前と後と、顔が
ゆがみまくってましたね(笑←フリーズ;笑い事じゃないわよっ!)。
それ以上に怖かったのが店の亭主でした。何だか今回は怖いモノばかり
出てきたようで(?)。夏だからでしょうか?

 今週はちゃんとビデオが取れるようにデッキを確認しておかなければ!
ユイさんにゴミ箱ポイポイにされてしまいますからね。では〜。
どわっはっは!」 woodybell [Link] 2000/08/27(日) 21:25:33

コミック第3巻の偽予告って、実物を切り貼りしてでっち上げた物だったのね〜。(^^;


★>「ver2第三巻を購入して読みました」 セネシャル さん
>春菜嬢によるなんとも無茶な方法で
これにはビックリでした。(^^;;;

>迫力があり(すぎ)ました。
もうタジタジでありまする。(^^;

>連帯感がよかったでした。
レスキューに萌え(燃え)ました。(^^)


★>「篠崎レイコ!?」 ピカリン さん
む〜〜。(^^; 何か妖しい。(^^;;;

>そこには、ユイのトレカがいっぱい!!!!
な、何と〜。(^^)

>瞬兄さん、やさぐれてましたね〜(してないしてない)
怖いでありまする〜。(^^;

>今回のカラーページのカード、よかったっスね。得に2番目!
思わず「はにゃぁ〜〜ん」て。(*^^*)

>レイコ写真集のサンプル画像
こ、こ、これは〜〜!?(=^^=)
何となくエッチな感じで萌えるものが……。(*^^*)
お使いメールソフト」 woodybell [Link] 2000/08/27(日) 22:58:38

ほ、欲しいぞ〜! 迷子ちゃん〜!(*^^*)


★>「ついにこの日が!…の筈だったのに…」 石湊 亮海 さん
>録画出来ませんでした(T-T。ぅぅぅ
あららのら。それは悲しいですねぇ。(;_;)

>久々の面々で懐かしかった
グロッサーにも出てきて欲しいでありまする。(^^;

>今度は横ツンツンさんも
予告からすると出て来そうですね。(^^)
と言うか、バグルスが話のメインになりそうだから主役級の扱いでしょう。(^^)/

>あの熊さん、可愛い顔して実はとんでもない奴だった
これで第1話で新コムコンを持ち去った犯人の影が熊ちゃんに確定しましたね。(^^;

>あのお腹のチャックも気になります。
開けると異次元に繋がっていそうで……。(^^;

>夏だからでしょうか?
夏と言えば怪談ですからねぇ。(^^;
でも、辛さ50倍の熱々激辛ラーメンとか、妙に濃い謎の渋いおじさんとか
逆に暑くなりそうな物も出てきてましたねぇ。(^^;;;
親玉?」 出羽ファイヤー 2000/08/27(日) 23:44:07

ラーメン屋でフリーズの隣に座ってたサングラスの男。
ちょっと怪しいかなと思ったんですけど。
コミック見る限り違うみたいですね。


ジャギーとフリーズは前から怪しいと思っていたけど、ついに…
誤解だって言ってたけど、本当のところは。。。
まぁレスキューに見られなかったことが不幸中の幸いかな?
見られていたら誤解のまま話が進んでいきそうだし。

>>woodybellさん
>ウイルスもフリーズの夢の中(?)で出てましたね。(^^)

夢の中だけじゃいやん。(バイクに乗った彼は格好良かったですが。)
って思ってたら次回予告で… むふふ!
くらむぼん 2000/08/28(月) 00:03:51

熊ちゃんと迷子ちゃんは一心同体なんでしょうか。
2人(1人と1匹 ^^;)同時に動くシーンはまだ無いですよねぇ。
迷子ちゃんはかわいいけど、動く熊ちゃんは怖〜い(^^;;
見かけは かわいいだけに、動かれると……いや〜〜。

>石湊 亮海 さん
>なんとビデオデッキの調子が良くなくて、録画出来ませんでした(T-T。
なんと……。それはショックですね。(;_;)
私のビデオデッキも「ガキガキグキッ」ととんでもない音を発するので
そろそろテープを巻き添えに壊れそうな気が……。(--;

>woodybellさん
>どうやらメモ帳の編集サイズ制限(仕様)のようで。(^^;;
同じ症状です。(^^;
なるほどメモ帳の仕様なんですね。(^^;
メモ帳で開けるサイズと編集できるサイズは違うのかな?
こ、子分……」 woodybell [Link] 2000/08/28(月) 23:32:51

笑うしかないでありまするな。(^^;;;


★>「親玉?」 出羽ファイヤー さん
>ラーメン屋でフリーズの隣に座ってたサングラスの男。
第2話で出てきた小型飛行機のおじさんみたいな運命のキャラなのか?(^^;
あの人もその後まったく音沙汰無しですからねぇ。(^^;;;

>ジャギーとフリーズは前から怪しいと思っていたけど、ついに…
ウェスタンネットでもそんな感じでしたからね。(^^)

>まぁレスキューに見られなかったことが不幸中の幸いかな?
「私というものがありながら」って妙な展開になりそうな気が……。(^^;;;

>って思ってたら次回予告で… むふふ!
ふっふっふ。(^^)


★>くらむぼん さん
>熊ちゃんと迷子ちゃんは一心同体なんでしょうか。
どうなんでしょうかねぇ。(^^;
少なくとも、熊ちゃんは迷子ちゃんの守護者的な立場にありそうなのは分かりましたが。(^^;

>動く熊ちゃんは怖〜い(^^;;
そんな事を言うと……ほら、背後に熊ちゃんが……。(^^;;;;;

>そろそろテープを巻き添えに壊れそうな気が……。(--;
む〜〜〜。(^^; 取りあえず、撫で撫でしてご機嫌を取っておきましょう。(^^;

>同じ症状です。(^^;
あらら。(^^;;

>なるほどメモ帳の仕様なんですね。(^^;
あと、メモ帳はシフトJIS専用のエディタですので、JISやEUCコードのファイルを開こうとすると
ファイルサイズが小さいにも関わらず「メモ帳では開けません。ワードパッドで・・・」が出る時があります。(^^;
どうやらこちらは想定していないバイナリデータが引っ掛かってそうなるみたいです。(^^;

>メモ帳で開けるサイズと編集できるサイズは違うのかな?
そのようです。
で、不思議なのが32KB前後のファイルで「メモリ不足・・・」が出るのに
60KB前後のファイルだと同じ内容をペースト出来てしまった事。(^^; しかも複数回。(^^;;
葉月まろん [Link] 2000/08/29(火) 00:11:51

( ・_;)( ;_;)( ;_;)
迷子の少女が泣く瞬間!?

ビデオデッキがそろそろヤバイ状況です(^^;
イニシャライズしなければ(ぉ

woodybellさん
>ほ、欲しいぞ〜! 迷子ちゃん〜!(*^^*)
ソフトだから、コピー出来るのでは?
わーい♪迷子の少女がいーっぱい♪でも、あの熊のぬいぐるみは
欲しくなかったりもする(汗

以上、少し壊れかけの葉月まろんでした
ちわっ(三河屋ですぅ/古ネタ^^;)」 翔野真春 2000/08/29(火) 10:41:20

bellサン、メールどうもありがとうでしたv
とっても懐かしかったです。
それに、さっそくイラストもupして下さって。
後から気づいたんですが、タイトル付けてなかったですよね(^^;
ピッタシタイトルの命名、どうもありがとうございました♪
それに、ちびっちゃい絵でなんとも…(笑)
でもまぁコントロル兄さんのイラストって
ミョーに少なかったりするので、少しでも同士の方の
為になれば。。(ならんって/笑)

それにしてもbellサン、心変わりされてたのですね!!
キャーッ、ダメダメです〜(>_<)
エコっちボルテージをマックスにして下さい〜っ(笑)
…とかいって、たしかに迷子ちゃんかわゆいですよね。(*^^*)
動く熊ちゃん」 woodybell [Link] 2000/08/29(火) 21:55:53

何処かで見た事あるなぁ、って思ったら手持ちのコミックにあったよ。(^^;
To Heart(高雄右京/電撃コミックス/全3巻)に。(^^)
チャックは無いけど目は光る。(^^; 二本足で立って歩いて、関西弁で突っ込むロボ熊が。(^^;;;
あ、そうそう。熊ちゃんと言えば、今日のファーブル先生に出てました。(^^; って、それは「くま」違い。(^^;;;


★>葉月まろん さん
>迷子の少女が泣く瞬間!?
泣かしたな〜〜〜!(^^;

>イニシャライズしなければ(ぉ
それに失敗した場合、ゴミ箱ポイポイに……。(^^;;;

>ソフトだから、コピー出来るのでは?
そ、そうか!(*^^*)
ん!? 熊ちゃんプロテクトが掛かってる〜〜!!(^^;;;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ