「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 53

ログ一覧 前のログ 次のログ

ひまわりが咲いた〜」 woodybell [Link] 2000/08/29(火) 23:20:31

迷子ちゃんにピッタリのミニサイズが一輪。(*^^*)


★>「ちわっ(三河屋ですぅ/古ネタ^^;)」 翔野真春 さん
と来れば、やっぱり「お主も悪よのぉ」でありまするな。(^^;

>どうもありがとうございました♪
いえいえ、こちらこそ〜。(^^)

>それに、ちびっちゃい絵でなんとも…(笑)
可愛くて良いですよ〜。(^^;

>心変わりされてたのですね!!
だってだって、エコ君の出番が少ないから〜。(=^^=;

>たしかに迷子ちゃんかわゆいですよね。(*^^*)
そうなんでありまする〜。(*^^*)
DVD化にむけて御協力願います。」 LUM-1701 2000/08/30(水) 12:53:56

2作目も後半に入ってきましたが、いまだDVD化の予定を聞きません。
そこで、”たのみこむ”(http://www.tanomi.com/metoo/)という
ホームページに皆様の熱い思いを投票してください。

このページは、商品化して欲しい企画を広く応募し、投票が高かった
企画について、メーカーに打診してくれるところです。

その中で、DVD化したいアニメ作品について投票するところがあります。
”ユイ”で検索すれば、出てきますので、よろしければ投票願います。
まだ順位は低く211位でした。

是非、皆様の御協力を願います。
何とっ!かぶっている!」 石湊 亮海 2000/08/30(水) 16:27:14

 今日は、先程、洗濯物を干し終わった、石湊です。

 さて、ビデオデッキの調子がまだ良くないので、今週はずっと
付きっきりでビデオ録画しようと思っていました。
 しかしっ!よくよくカレンダーを見てみると、9月1日(金)から
合宿、と書いてあるではありませんかっ!何と、合宿とユイさんが
かぶってしまった!普段なら予約して安心して何処でも行けるのですが
今のビデオの状態だと、とっても心配です。どうしよう…。
 運をビデオデッキに任せて行くしかない…。(ToT)ぅぅぅ…
撮れてなかったらショックですね。2週間高校野球でつぶれて、そのあと
ビデオデッキが調子悪くなり、先週は録画できずじまい…。

 もし撮れてなかったら、やはり再放送を期待するしかなさそうですね。
ふぅ、ユイさんが撮れている様に、合宿頑張ってきます。では〜。
 P.S ちなみに5日に帰ってきます。
入れ替えてみる」 woodybell [Link] 2000/08/30(水) 23:21:08

迷子ちゃんの熊ちゃんとエコ君のネッティーを。(^^;
ネッティーに乗った迷子ちゃん〜。(*^^*)
熊ちゃんを持ったエコ君〜。(*^^*)
どちらも萌えるものがありまする。(^^)


★>「DVD化にむけて御協力願います。」 LUM-1701 さん
>まだ順位は低く211位でした。
投票してきました。(^^)
取りあえず、現時点で207位になりました。(^^;


★>「何とっ!かぶっている!」 石湊 亮海 さん
>洗濯物を干し終わった
乾きましたか〜?(^^;

>合宿とユイさんがかぶってしまった!
あららのら。(^^;
デッキの調子が悪い時だから気になっちゃいますね。
こうなったら、「撮れてなかったらポイポイだぞ」と脅して出掛けましょう。(^^;;;
#余計に調子が悪くなったりして。(^^;
わたしも協力させてもらいます」 高山椎菜 2000/08/31(木) 06:02:09

"Corrector SHIINA,Enter!"
"COM-NET Memory,Run!"

お久しぶりです。そしておはようございます。高山椎菜です。
夏休みももう終わり。ユイちゃんもいまごろは宿題に追われているのかもね^^;。


DVD化にわたしも協力させてもらいます。

それにしても前回の放送でも超激辛ラーメンが出てきましたが奇妙奇天烈な料理が登場する作品だなぁ、と感心してしまいます。
(キルシェの例の料理のこと^^;)

それでは、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA, as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
明日の主役は」 woodybell [Link] 2000/08/31(木) 23:18:41

ウイルス?(^^) それとも迷子ちゃん?(*^^*)


★>「わたしも協力させてもらいます」 高山椎菜 さん
>ユイちゃんもいまごろは宿題に追われているのかもね^^;。
コムネットの中に入ってやっていそうですね。(^^;;
で、現実世界ではパパとママが「宿題終わってないのに寝ちゃって……」と困った顔に。(^^;;;

>(キルシェの例の料理のこと^^;)
あれは特別でしょうね。(^^;
マスターにはここらで景気付けに登場してもらいたい今日この頃。(^^)
清き2票」 つとむ 2000/09/01(金) 00:55:12

>DVD化投票
167位まで上がりましたが・・・まだまだですね。

そのランキングを見ていて驚いたのが、同じ教育テレビでやっていた
ジーンダイバーが上位に入っていたことです。
終わりのほうしか観られなかったので以前からビデオ化して欲しい
と願っていた作品なのですが、
知っている人自体そんなに多くないだろうと思ってました。

・・・というわけで、両ユイちゃんに1票ずつ入れた私でした。
今日から合宿!」 石湊 亮海 2000/09/01(金) 08:50:14

 おはようございます。石湊です。

 今日からいよいよ合宿です。宿に缶詰状態で、1日中楽器を
弾きまくっていることでしょう。ヤダナ〜。

>「ジーンダイバー」 つとむ様
 ああ、懐かしい…。好きでしたよ。オイラも全部は見てないと
思いますが、はまりました(オイラはNHKのアニメ、好きです。
基本的に。はまった作品多いですから)。
 そういえば、あちらもユイさんでしたね。可愛いですよね。
パックも可愛かった。

 それでは、これから出発致します。では〜(^^/~
意外にも」 セネシャル 2000/09/01(金) 20:31:16

物語中盤でのまなまな先生の活躍にはびっくり。
 フリーズに頭をつつかれたときは一瞬「きれたか〜」と思いましたが、
いつもの恥ずかしいくらいの感情の爆発には、ゆいちゃん達同様こちら
まで恥ずかしくなってしまいました。

 解決策がみつからないまま次回へ続きましたが、今回はラストでの
ゆいと愛のかけひきが印象に残りました。
 13話の際と違い、今回のゆいちゃんの行動はなみなみならぬ
決意を抱いてのものに感じましたから、他人には厳しいけれど、それ
以上に自分を厳しく律している愛ちゃんも、ゆいちゃんの意を汲んで
いくらかは話してくれるのではと、思いたい。
まなまな大泣き〜」 woodybell [Link] 2000/09/01(金) 21:21:00

もう笑うしかない。(^^;;;


★>「清き2票」 つとむ さん
>167位まで上がりましたが・・・
まあ、ボチボチとあがっていくでしょう。(^^;

>ジーンダイバーが上位に入っていた
あの枠の作品は結構人気があるようですからね。(^^)

>両ユイちゃんに
結&唯でありまするな。(^^;
な、何と〜!?」 woodybell [Link] 2000/09/01(金) 23:01:05

ひまわり博覧会はコレクターズが仕組んだ物だったのか〜!(^^;


★>「今日から合宿!」 石湊 亮海 さん
>宿に缶詰状態で、
ファイトでありまする〜。(^^;

>パックも可愛かった。
あの拗ねたような捻くれたところが何とも。(^^;;


★>「意外にも」 セネシャル さん
>物語中盤でのまなまな先生の活躍にはびっくり。
影(?)の主役でしたね。(^^;
今回の主役はもちろん迷子ちゃんです。(*^^*)
ウイルス「私を忘れてもらっては困りますね」(^^)

>いつもの恥ずかしいくらいの感情の爆発
更に輪が掛かっていたような気もします。(^^;;;

>いくらかは話してくれるのではと、思いたい。
早くも次回の冒頭が非常に気になりますね。(^^)
残念なのは…」 出羽ファイヤー 2000/09/01(金) 23:20:37

ユイがウイルスを横ツンツンと呼んでくれない事。(^^;)

ウイルスもヒマワリ博覧会のキャンペーンボーイとして出るんじゃないか
ドキドキして観ていましたが、やっぱでませんね。(^^;)

>>LUM-1701さん
>「DVD化にむけて御協力願います。」
私も投票してみました。
しかし、ユイだけDVD以外の注文があるのはなぜ?

>>つとむさん
>ジーンダイバー
私も全部見たこと無いのでDVD欲しいですね。

因みにドライさんがお気に入りなんです。
ウイルスと雰囲気似てるかな?
今日の名シーン」 くらむぼん 2000/09/01(金) 23:37:39

フリーズから逃げようとするけど まなまなに手を握られているので
逃げられずに足をバタバタさせてる迷子ちゃん(*^^*)

迷子ちゃんのよく話すセリフは「ひまわり」が印象的ですが、
「けんか いや」も使ってますよね。
「けんか いや」と聞けば幼い子どもが夫婦げんかに使う印象が(^^;;
さらに連想して、迷子ちゃんと愛の家族に関係があるとすると……
愛の両親はケンカしていた!(笑)かも。
仕事一筋の父親だった、とか。(^^;

……とりとめがない想像はこのぐらいにして、(^^;;;
次回、愛が何かユイに話すのか、それとも
  結:わたし、コレクターなの。
  愛:……そう。
で終わってしまうのか(^^;;;
気になるところでありまする。
DVD化投票」 くらむぼん 2000/09/02(土) 00:04:07

デスクトップアクセサリーと1票ずつ入れてきましたが……
『本編のDVD化』より『全キャラフィギュア』の方が順位うえなのね(^^;;;
はじめましてです。」 リンガライス 2000/09/02(土) 00:08:17

皆さんはじめまして。リンガライスといいます。
まだまだユイについては詳しくないですけど
よろしくお願いします。

Woodybellさん
とうとう来ちゃいました。遊びにいくと言って
早9ヶ月。すいません。
いや閲覧はしてたんですよ、本当に。
でもなかなかねぇ。
今度からなるべく足跡残しますです。

では。
例外処理が」 woodybell [Link] 2000/09/02(土) 22:58:19

やっぱり曲者であったか。(^^;
#子供限定のプレゼントをまなまなに二つもあげちゃった事ね。(^^;


★>「残念なのは…」 出羽ファイヤー さん
>ユイがウイルスを横ツンツンと呼んでくれない事。(^^;)
ウイルス「横ツンツンはやめろ〜!」(^^;

>ウイルスもヒマワリ博覧会のキャンペーンボーイとして
残念ながら出ませんでしたね。(^^;;
コントロルやシンクロにも期待していたんだけどな〜。(^^;
プレゼントを貰った子が「おじちゃん、ありがとう」と言ってコントロルが怒るとことか
「狼男〜!」って泣かれてしまってイジけるシンクロとか。(^^;;;


★>「今日の名シーン」 くらむぼん さん
>足をバタバタさせてる迷子ちゃん(*^^*)
それから、泣いちゃう寸前が非常に萌え萌えだった迷子ちゃん。(*^^*)

>「けんか いや」と聞けば幼い子どもが夫婦げんかに使う印象が(^^;;
う〜ん。それを意識していたとしたら何となくイヤ〜ンな感じ。(^^;;
夫婦喧嘩といえば、ワンちゃんも食べない……。(^^;;;

>仕事一筋の父親だった、とか。(^^;
たまに家に帰って来て、遊園地に良く約束をしていたらバクと遊ぶ事になったり〜。(^^;;

>次回、愛が何かユイに話すのか、それとも
そ、その展開は〜〜!!(^^;;;;;
ちょっとドキドキ」 woodybell [Link] 2000/09/02(土) 22:59:20

照明を消した後、フレーム・ボンバーを撃ち出すのかと思っちゃって。(^^;


★>「DVD化投票」 くらむぼん さん
>『本編のDVD化』より『全キャラフィギュア』の方が順位うえなのね(^^;;;
金額的な関係でしょうか?(^^;;;
フィギュアなら欲しい物だけ買えば良いけど、DVDだと全部買いたくなるので。(^^;
え? フィギュアも全部買えって?(^^;


★>「はじめましてです。」 リンガライス さん
>とうとう来ちゃいました。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>遊びにいくと言って早9ヶ月。
あせあせ。(^^; そんなに経っていましたか。(^^;

>今度からなるべく足跡残しますです。
まだこれからが盛り上がりの本番なので、色々と書いていってくださいませ〜。m(^^)m
残りサブタイトル公開!」 天空 つんつく [Link] 2000/09/03(日) 00:01:07

どうも。天空 つんつくです。

かなり久々なカキコのような気が・・・
今週はホントにキツ〜い1週間でした。

水・木と会社に泊まりでした。水曜は30〜40分ほど
帰って、ユイの録画予約が出来ましたが。

さて、今月のちゃおを買ってチェックしました。

一部重複しているものの、残り全てのサブタイトルが
公表されました。本当に終わりが近づいています。

今回の収穫としては「迷子の少女」(ごく一部では「ひまわりちゃん」)
の正式な名前が公開されていたことです。

どんな名前なのかはお楽しみということで、ネタバレしません。
が、今シリーズの傾向から予想できなくは無い名前とだけ言っておきます。


ではでは。
ひまわりウキウキうっきうき〜」 woodybell [Link] 2000/09/03(日) 22:59:00

まなまなってホント楽しいなぁ。(^^;;;


★>「残りサブタイトル公開!」 天空 つんつく さん
>かなり久々なカキコのような気が・・・
そうですね。(^^;

>が、今シリーズの傾向から予想できなくは無い名前
「ゆい」ときて「あい」とくれば、次は「まい」でしょう。(^^)
もちろん、「迷子」の「まい」なのよ〜。(^^;;;
残りあと7回」 つとむ 2000/09/04(月) 01:21:15

ユイと春菜が一緒に変身のポーズをとるシーンが良かったです。
次は3人揃ってやって欲しい・・・。

だんだん終盤に近づいてきましたが
話の核心がなかなか見えそうで見えてきませんね(特に敵役のこととか)。
次回である程度明らかになるのかもしれませんが
予告を見るとまだまだ横道にそれそう。


>石湊亮海さん
>出羽ファイヤーさん
>Woodybellさん
ジーン〜って、やっぱり観てた方多いんですね。
あのキャラクター達の出番がもう無いとしたらもったいないことだと
思います。(全員把握してるわけじゃないんですが。)


ただDVDの発売予定表にはNHKの作品が殆どありませんでした。
人気の多寡だけの問題じゃないのかな・・・。
まなまな先生ぇ〜!」 ピカリン [Link] 2000/09/04(月) 18:15:09

ある意味子供…(^^;

最終回まであと七回……
じゃあ、迷子ちゃんに会えるのもあと七回?(再放送あるけど…)
いんや、違うな…来年からの新番組は迷子ちゃんが主役に違いない!
なんて、予想したりして…↓あふぅ、イニシャライズしないで…
(>_<)☆ ☆ ☆ \(--)
犬養博士の本性?」 ライムライト 2000/09/04(月) 19:51:11

犬養博士って、若い女性との交流が妙に多いと思いませんか?
春菜とは彼女が小学生の頃からの知り合いというから、少なくとも三年ほどの交流があるはず。
また、篠崎愛の母親の篠崎あずさとは、共にコムネットを開発した同志です。
さらに春日結にもエレメントスーツを与えているし、篠崎愛にも援助をしています。
ざっと挙げただけで、四人の若い女性との交流があります。しかも、うち三人は中学二年生……。
ひょっとして……博士ってロ○コンなの?
少女の心」 woodybell [Link] 2000/09/04(月) 23:08:35

これは聞き逃してはならない台詞でありまする。(^^;


★>「残りあと7回」 つとむ さん
>次は3人揃ってやって欲しい・・・。
早ければ、次回にも実現しそうな感じですね。(^^;

>話の核心がなかなか見えそうで見えてきませんね(特に敵役のこととか)。
正体が分かった後の怒涛の展開の為に、ジェットコースターの上り坂にいる気分です。(^^;

>予告を見るとまだまだ横道にそれそう。
終わりの方で今回みたいになるのかも。(^^)

>ジーン〜って、やっぱり観てた方多いんですね。
全部見た訳ではないですけどね。(^^; どちらかというと見てない話の方が多いかも。(^^;;;


★>「まなまな先生ぇ〜!」 ピカリン さん
>ある意味子供…(^^;
子供以上に子供……。(^^;;;
あの駄々のこね方は素晴らしいです。(^^;

>来年からの新番組は迷子ちゃんが主役に違いない!
そんな事になったら壊れてしまいます。(*^^*)

>あふぅ、イニシャライズしないで…
今回はサービスしてダブルでやってくれます。(^^;


★>「犬養博士の本性?」 ライムライト さん
>犬養博士って、若い女性との交流が妙に多いと思いませんか?
確かに多いですねぇ。(^^; うらやましい……。(=^^=)

>うち三人は中学二年生……。
うわぁ〜い!(*^^*)

>ひょっとして……博士ってロ○コンなの?
だとしたら、コレクターズの中にも居そうですが残念ながら居ませんね。(^^;
ま、代わり(?)にエコ君が居るから問題は無い〜。(*^^*)
ふえ〜、ただいま〜でありまするぅ〜」 石湊 亮海 2000/09/06(水) 09:17:22

 昨日、合宿から帰ってきた、石湊です。…疲れた…。

 早速ビデオをチェック!…おお!ちゃんと撮れている!良かった。
これでユイさんを見られる、とルンルンな気分で見てました(笑)。
 今回は確信に迫る話の様でしたが、最終回はどうなるか全く予想
出来ません。それがユイさんシリーズの良いところです。
 しっかし、まなみ先生かなり目立ってましたね(^^;; 面白かった
ですが。あと、春菜さんとユイさんのヒマワリ娘は可愛かったです。
そしてフリーズさんは、結構少女(?)っぽいところがあるのですね。
 今回は絵が綺麗でよかったです。話の方も最後のユイさんが愛さんに
自分の秘密を告白する(愛さんには多分ばれているでしょうが)ところ
なんか、ユイさんが成長している姿を見ることが出来た気がします。
 さて、今週はついに三人が揃う夢の共演(?)ですね。楽しみ(*^^*)
生で見たかったけど、やはりビデオ予約しなければなりません。残念。
では、また。
CM出演・・他人の空似かな?」 韜晦 2000/09/06(水) 11:17:36

今関東で流れてるハウス食品うまいっしょ醤油豚骨味のCM
に出てくるお姉さんって大本さんに似てませんか?
声だけかもしれませんが・・
最近見たのでは昨日テレ朝のたけしの万物創世記の合間に流れてました。
最終回が近いのかぁ」 ゆっき〜 2000/09/06(水) 17:58:20

最終回ってどうなるんだろう?パロディ版ならこうかな?

グロッサー > ふはははははは・・・(瞬兄さんの姿のグロッサー登場)
グロッサー > コレクター愛、わしはおまえになりたいんだ
コレクター愛> えっ・・瞬が私に・・・(*vv*)
コレクター結> グロッサーどうして・・・
グロッサー > だって生きているって何度でもやり直す事が出来るって・・・
コレクター結> ・・・(--;)

P.S.
そういえば、トリプルコレクターだと
コレクターズの振分けってどうなるのかな?
コレクターズの8人とグロッサー四天王を振り分けて・・・
でも四天王、今は3人しかいないし、
4人目はグロッサーそれとも、瞬兄さん?、やっぱりQかな
最終回が近いのかぁ2」 ゆっき〜 2000/09/06(水) 18:01:04

シリアス版だと、グロッサーよりかわいそうなソフトが出てくるのかな

?グロッサー> ふっふっふっふっ・・・・
コレクター結> グロッサー・・・・いえあなたは、だれ!!
影グロッサー> 私はシャドウグロッサー、1年前にこのコムネットの管理をする筈だったソフト
コレクター結> 1年前・・・
コレクター愛> デュプレックスシステム・・・
影グロッサー> そう1年前、コムネットの管理ソフトが停止し、私がこのコムネットを管理する筈だった
影グロッサー> コレクター結、君がグロッサーをイニシャライズした為に
影グロッサー> 私はこの世に生まれてくる事が出来なかった
影グロッサー> だがあの時、私の分身と、コムネットを暴走させる為のウイルスソフトを
影グロッサー> コムネットへ送り込む事が出来た・・・
影グロッサー> ただ誤算だったのは・・・

これなら、結構物語りの繋がりもあるけど、最終回は違うんだろうなぁ
お願いしまーすm(_ _)m」 高山椎菜 2000/09/06(水) 20:51:13

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは、高山椎菜です。

9月になったとたん舞鶴はとたんに涼しくなりましたが、お元気でしょうか?

さて、この日曜日近所の書店に行きましてそこで
麻宮版ユイと岡本版ユイver.2を取り寄せてもらう手配をしました。

そして、ついでにあることをお願いしたのです。
それはこの店に併設されているビデオショップに
ユイのビデオを置いてほしい、ということ。

わが町にもユイのビデオを置いてある店はあります。しかし、その店は我が家から片道8kmも離れた西舞鶴地区にあり出かけるのには少々遠いの
です。
(しかし、そのためだけにこの店の会員になりました)

リクエストがきくか、おそるおそるだったのですが社長の裁量によるという条件付きながら受け付けてもらいました(担当の店員さんには裁量権まではなかったようです)。

お願いいたしまする、社長どの!

では、リクエストが叶うことを願って、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C.KYOTO,Japan.
☆そうそう、ゾイドのビデオがその店に入っていました。大本さんの役がやっとわかりました。
少女の名前予想」 出羽ファイヤー 2000/09/06(水) 23:20:24

>>天空 つんつくさん
>正式な名前が公開されていたことです。

一話目から気になってた事ですね。

愛ってきたら残る単語は夢と希望と勇気。

夢から思い浮かぶ名前は… 夢ちゃん…名前っぽくないなぁ…
夢子ちゃん、夢菜かな。う〜んなんかしっくりこない
希望から思い浮かぶ名前は… 望ちゃんかな。
勇気はなんかイメージが違うし…

OPでも夢って単語が出てくるから夢に関係する名前が本命なんだけど。。。
後、よく出てくる単語は「明日」(OPとか一期の最終回とか)からとって、未来ちゃんとか。。。
泣く花」 woodybell [Link] 2000/09/06(水) 23:55:37

ダンシング・フラワーを改造して泣くようにするんだ〜。(^^;;;


★>「ふえ〜、ただいま〜でありまするぅ〜」 石湊 亮海 さん
お帰りなさいでありまする〜。(^^)

>おお!ちゃんと撮れている!
再生ボタンを押した後が緊張の一瞬ですね。(^^;

>まなみ先生かなり目立ってましたね(^^;;
バグルスの中心にまでなってましたし。(^^;

>ヒマワリ娘は可愛かったです。
レスキューにもやってもらいたかったです〜。(^^)

>今回は絵が綺麗でよかったです。
気合が入ってましたね。(^^)

>やはりビデオ予約しなければなりません。
今週の金曜は3時半から7時半までお出かけなの〜。(^^;
夕立の雷で停電しない事を祈らなくては。(^^;;;
む〜〜〜」 woodybell [Link] 2000/09/07(木) 00:26:53

何かバテてる。(^^;


★>「CM出演・・他人の空似かな?」 韜晦 さん
この漢字は何て読めば良いんでしょうか。(^^;
もしかして、名前の欄に半角カタカナを使って化けちゃったのかな?(^^;;;

>大本さんに似てませんか?
見た事無いので分かりませんです〜。(^^;

>削除キー:
これは書いちゃ駄目です。(^^;;; 一応「パスワード」なので。(^^;
#以下三つ、該当個所を削除しておきました。


★>「最終回が近いのかぁ」 ゆっき〜 さん
>パロディ版ならこうかな?
で、怒ったユイがコムネットをイニシャライズしちゃうんですね。(^^;;;

>でも四天王、今は3人しかいないし、
見た目では、コレクターズが一人欠けてる感じなんですけど。(^^;

>4人目はグロッサーそれとも、瞬兄さん?、やっぱりQかな
いえ。今シリーズに出ているキャラでピッタリなのが居ます。
それは……熊ちゃんです。(^^;;;


★>「最終回が近いのかぁ2」 ゆっき〜 さん
>シリアス版だと、グロッサーよりかわいそうなソフトが出てくるのかな
終わりが近いこの時期になって、中心的なキャラが新登場する事は無いと思います。(^^;
まあ、「1」のシンクロ(ウォーウルフ)、鉄仮面(瞬)のような出方はありますが
これは新登場とは言えないですからねぇ。(^^;;
名前の傾向・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/09/07(木) 01:18:23

どうも。天空 つんつくです。


以前のカキコで「迷子の少女の名前」の傾向について
書きました。で、皆さん、色々考えていらっしゃるようで。
ヒントを書きたいのですが、それだけで、ネタバレになりかねないので
かなり厳しいです。

というわけで、ここから先は、ネタバレOK派の方で、
本当にヒントが欲しいかただけお読みください。

ヒント 日本人て、いろんな字を使いますよね。


これだけでわかっちゃったかも!?
ホントにネタバレになるかもしれないので、
分かった人は放映されるまで胸のうちに
秘めておいてください。

どうしても知りたいという方はメールで
お答えします。

ではでは。
ダイバージェンス・コンバージェンス」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/09/07(木) 01:48:30

どうも、久しぶりすぎて忘れられてるだろう禅鬼 修羅です

「ジーンダイバー」は全話ビデオに録画してあるデスよ
ちなみに「恐竜惑星」と「ナノセイバー」も(笑)

懐かしい話題が出てたのでつい・・・
ではでは
ワン? 犬?」 woodybell [Link] 2000/09/07(木) 23:09:44

先日放送された魔法陣グルグルに出て来た長老の名前がワン。
で、その声優さんがワンちゃんだった……。(^^;;;


★>「お願いしまーすm(_ _)m」 高山椎菜 さん
>取り寄せてもらう手配をしました。
私も近所の書店でコミックの取り寄せをしばしば頼みます。
お陰で店員さんに顔と名前を覚えられてしまったという。(^^;;;

>我が家から片道8kmも離れた
それは結構離れていますねぇ。(^^;

>条件付きながら受け付けてもらいました
あとは社長の判断次第でありまするな。(^^;
良い返事を期待したいですね。(^^)


★>「少女の名前予想」 出羽ファイヤー さん
>一話目から気になってた事ですね。
私の中では「迷子の少女」という呼び名が出た時点で「迷子ちゃん」に確定してしまいました。(^^;

>愛ってきたら残る単語は夢と希望と勇気。
「力」は〜?(^^;
って、そんな迷子ちゃんに似合いそうも無いものを出すな〜!(^^;;;

>未来ちゃんとか。。。
「みらい」じゃなくて「みく」と読むんですね。(^^)


★>「名前の傾向・・・」 天空 つんつく さん
>色々考えていらっしゃるようで。
一応、前回書いた「迷子」の「まい」の他にもう一つ考えてあります。
ユイ(「結」では無い)と愛(こちらは「アイ」では無い)を絡めた物を。
でも、それだと似たような名前の人が居るんだよな〜。(^^;


★>「ダイバージェンス・コンバージェンス」 禅鬼 修羅 さん
>久しぶりすぎて忘れられてるだろう
いえいえ、忘れてなんていませんよ〜。(^^;

>「ジーンダイバー」は全話ビデオに録画してあるデスよ
そうなんですか。(^^) 結構貴重品かも。(^Q^)
ここらへんがミラクル?」 亜鈴 [Link] 2000/09/08(金) 00:32:32

はじめまして。
少々時機を逸しているような気もしますがもう我慢できずに書き込んでしまいました。
ここ数週間、ユイ系のサイトを渡り歩いておりますが、ここは特に凄まじい情報量ですね。
あらすじ紹介とコメントのテキストファイルが毎週十数キロバイトと、
桁外れなのには驚かされました。
しかも他にも多くのコンテンツを頻繁に更新されているうえでですから…。
季節の変わり目ですのであまり無理なさらず継続していってください。
ところで最近、ゴミ箱ポイポイのポイって、あまり聞きませんね。

追伸:大本眞基子さんといったらゾイドのフィーネもイイです。
ひとりぼっちのアイ」 森山 2000/09/08(金) 21:29:50

最近番組終わり間際で流れるBGMが耳についちゃってね。いい感じ。

タカシが結パパとダブって見える話でした。あと、トリプルタッグの
場合、3人同時にフォールする必要あり?(プロレスよう知らんねん)
などなど余分?なとこ見てましたが今週の収穫はアイのバンクシーンでしょう。
いや〜今日まで長かったねえ(笑)
来週は久々フリーズの実力発揮?

ちょっと久々に取り留めなくカキコした森山でした。では。
き、決めどきですか(笑)」 春風 繚乱 [Link] 2000/09/08(金) 21:30:45

こんばんは〜(^^)

いやー、ついにアイちゃんの変身シーンが〜(T▽T(感涙
カッコイイっす! ステキっす!
でもえっち度が控えめ(?)だったのがちょっと残念(^^;(こらこら(笑))

あと決めゼリフの「決めどき」には意表を突かれました^^;
ずっと「決めるわ」じゃないかなーと(勝手に)思ってたんで(^^;;

※4コマ劇場のママ(さくら)さんがちびっちゃくて可愛かったですv(笑)

ではまた☆(^^)/
森山 優 2000/09/08(金) 21:36:00

09/08(金) 21:29:50のカキコ、また仮名入力間違えました、あわわ
流石コレクター・アイ」 セネシャル 2000/09/08(金) 21:45:28

 ダウンロード完了後のセリフ。ぴったりしすぎでしたね。

 前回が劇的な終わり方だっただけに、やきもきしつつ今日を迎え
ましたけど、やはり愛ちゃんらしい対応でしたので、失望より妙に
納得してしまいました。
 バーチャルテニスの時もそうでしたが、愛ちゃんの洞察力には
目を見張るものがありますね。それ故にラストでのトリプルコレクター
イニシャライズもぴったりの息でできたのでしょう。
 でもこのシーン、お約束とはいえユイが中央でしたが、今回も
ゆいちゃん達にはコレクター・アイの正体はわからずじまいだった
ことから、あくまでも自分一人で解決しよう…今回はあくまでも
サポート…という風にみえましたが、次回は岡本先生版原作から
いくと大きく動きそうですね。
お、このメールは」 くらむぼん 2000/09/08(金) 23:17:13

一期シリーズの いたずらメールの回を思い出しました(^^;
あのときはウインドウがゆがんですごかったなぁ……(^^;;
あと愛のPCのメール着信音、しっかりキャプチャしました(^^;;;

終盤になって、掲示板の書き込みも増えてきましたね〜。
まだ多くの謎が残されているので、このまま怒濤の展開になるんでしょうか。

明日から東京方面へ行ってきます。
本当は今晩からの予定だったのだけど、
ユイの録画があったので出発を遅らせたという……(^^;
予約録画が挙動不審なので(^^;;;
来週のユイまでには帰ってきます〜。
予定は予定」 woodybell [Link] 2000/09/08(金) 23:21:08

19:30に終わる予定が21:00まで伸びてみたり〜。(^^;


★>「ここらへんがミラクル?」 亜鈴 さん
>はじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ここは特に凄まじい情報量ですね。
恐れ入ります。m(^^)m

>あまり無理なさらず
は〜い。(^^)/

>ところで最近、ゴミ箱ポイポイのポイって、あまり聞きませんね。
そういえばそうですね。(^^;
「決め時」…って…」 石湊 亮海 2000/09/08(金) 23:33:00

 今晩は、石湊です。

 いや〜今日は生で見られなかったので(残念)録画をしたのですが、
見ながら鳥肌たってしまいました。特に、あのトリプル・イニシャライズ
何かがもう、ゾクゾクっと来ました。良かったっす。
 しかもタイトル画面までが、トリプル・マジックワンドでかなり「むむっ
やるな!」って感じでした。
 でも、ついにユイさんと春菜さんは正体を愛さんに明かしてしまいました
ね(ってゆーか、普通分かると思うんだが。お二人さんは、顔を隠して
いないから。ま、それは言わない約束ですね)。ユイさん達のコムネットを
守ろうとする強い意思の表れですね。本当に強くなりましたね、ユイさん
は。愛さんもきっと何時か、そんなユイさんの気持ちに答えてくれると
良いですね。
 来週は、再びジャギーさんが登場!しかも昔の四天王用の服(?)ですね。フリーズさんは、隠されていた能力が発動するのでしょうか。あの
スゴ髭のおじーちゃんは、その黒幕は、そしてあの迷子の少女は!?
これからが見物ですね。最終回が全く読めません。早く知りたいけど
知りたくない…。
 では、また来週までユイさんを楽しみに待っていましょう。(^^/~
今月のアニメージュ」 天空 つんつく [Link] 2000/09/09(土) 00:13:21

どうも。天空 つんつくです。

早売りしていたアニメージュを買ってユイの情報を
確認しました。では、その結果報告。

21〜24話のサブタイトル公表
P200の16話特集
ユイ画廊(ネタバレのため内容公表は差し控えます)


P200の16話特集は一見をお薦めします。
ユイ画廊は内容を書きたいですが、これがネタバレに
なるので書けないのがツラいトコ。

>ネタバレ敬遠派の方へ
ユイ画廊はネタバレになるため、見ないことをお薦めしまする〜〜。



さて、今回勘違いしたのはレフェリーをウォーウルフ役の
松山さんがやっていると思ってしまったこと。けっこう似てるんだもん。
エンディングのテロップで、「別人だったのか」・・・と気づいて苦笑。

あとは、ポール三郎が、IR役の西村さんだったみたいですね。
これはほぼ間違いないでしょう。

のこりは、プロレスの2チームの声だけど、
3ばかトリオ+ユイパパ&レイコ、アキコの線かなぁ?
よく分からないです。

ではでは。
11?」 woodybell [Link] 2000/09/09(土) 00:14:20

XとIだったから。(^^;
コレクター8ソフト+コレクター3人娘で11か。(^^)


★>「ひとりぼっちのアイ」 森山 さん
>タカシが結パパとダブって見える
なかなか笑えました。(^^;;;

>3人同時にフォールする必要あり?
その必要は無いでしょうが、誰か一人でもフリーなのが残っていたらフォールを邪魔するでしょうね。(^^;

>今週の収穫はアイのバンクシーン
遂に出ましたね。(^^)
でも、決め台詞が……。(^^;;;


★>「き、決めどきですか(笑)」 春風 繚乱 さん
>カッコイイっす! ステキっす!
最後のゴーグル装着が良かったです。(^^)

>でもえっち度が控えめ(?)だったのが
ちょっと(?)大人し目でしたねぇ。(^^;;;

>あと決めゼリフの「決めどき」には意表を突かれました^^;
変身して無くても決まってるからな〜。(^^;

>※4コマ劇場のママ(さくら)さんがちびっちゃくて可愛かったですv(笑)
絡んでみたいです。はい。(*^^*)
あ〜〜〜」 くらむぼん 2000/09/09(土) 00:30:14

またやっちゃいました。
トロンのサイトでネタバレ情報を見てしまいました。(^^;;
この春にもネタバレ情報を読んでしまったので
トロンのサイトへは近づかないことにしていたのに……。(^^;
学習能力のないわたし……。(--;;;


>天空 つんつく さん
>今回勘違いしたのはレフェリーをウォーウルフ役の
>松山さんがやっていると思ってしまったこと。
はい、私も勘違いしました。
だって似てるんだもん(^^;;;;

>ユイ画廊はネタバレになるため、見ないことをお薦めしまする〜〜。
つい先ほどトロンのサイトで内容を知ってしまいました。(^^;
ネタバレ敬遠の方は、トロンのサイトにある『月間トロン丼』も
当面みないようにしましょう(^^;
ユイ最終アフレコ終了!!」 天空 つんつく [Link] 2000/09/09(土) 02:35:22

どうも。天空 つんつくです。

春菜役の利田さんの応援サイトによると
9/6にユイの最終アフレコが行われた
ようです。

9/6というのは何というか・・・
自分にとっては誕生日で新たな1年の始まり。
ユイ(第2期シリーズ)にとっては放映を残すのみ
ということを示すわけで。
何とも言葉にしがたいものがあります。

ではでは。

EDテロップ」 なごやん [Link] 2000/09/09(土) 03:33:32

はじめまして、なごやんと申します。
よく利田さんのサイトにいます。
ちょっと気になりましたもので書き込ませて頂きます。

レフェリーと実況アナウンサーは別ではないでしょうか。
エンドテロップの実況アナは、
眼鏡をかけたヘッドセットの人。
レフェリーというかリングアナは、
蝶ネクタイに青いタキシードの人。
それでリングアナはやはり松山さんだと思います。

いきなり失礼しました。
今回、アイの変身もよかったですが、
ユイパパとタカシがいい味出してました。

利田さんはええお人です。
Linkに紹介させて頂きましたので、応援団にも来てみて下さい。
エメラルドフォースがっ!!」 ピカリン [Link] 2000/09/09(土) 10:03:24

めちゃくちゃカッコイイ〜〜〜〜!
やっぱり「ウルトラエメラルドバックスリーパー(?)」がカッコイイ〜vv
もう一瞬でファンになりましたね。(ユイパパ&ユイもファンになってたし)
トリプルコレクターがチャンピオンと…

そうそう、コレクター・アイさん「決めどき!!」ですか…
ぐふぅ、渋い!渋すぎです!アイさん!やばいクポよ…わしが…
こんなの毎回やられたらそりゃもう満足ですクポ!

ところで、ゲートオープンは?
ネタバレぇぇぇぇ!」 ピカリン [Link] 2000/09/09(土) 22:49:45

某コムネット世界(ワールド?)の普通の掲示板(!!)に最強のネタバレが〜〜
僕のような犠牲者を出さないためにも、ネタバレ嫌いの人は掲示板見ないほうがいいです。(T_T)(T_T)

くらむぼんさん
>>ユイ画廊はネタバレになるため、見ないことをお薦めしまする〜〜。
>つい先ほどトロンのサイトで内容を知ってしまいました。(^^;
>ネタバレ敬遠の方は、トロンのサイトにある『月間トロン丼』も
>当面みないようにしましょう(^^;
僕もトロンサイトではありませんがそれらしいネタバレを見ました。
楽しみは取っておきたかったのに………

次回予告のジャギーもかっこいい!
小瓶の中身」 woodybell [Link] 2000/09/09(土) 22:59:11

どうやらバグルスの元らしいけど、一体どうやって作った(集めた)んだ?(?_?)
ま、まさか……迷子ちゃんを泣かせた!?(--#


★>「 流石コレクター・アイ」 セネシャル さん
>ダウンロード完了後のセリフ。ぴったりしすぎでしたね。
キャピキャピした声でダウンロードするところを想像したら……。(=^^=;;;

>失望より妙に納得
でしたね。(^^; その後のIRの反応も予想通りでしたし。(^^;

>愛ちゃんの洞察力
現実世界での他人からの接され方のお陰で訓練されているとしたら嫌な感じです。(--;

>大きく動きそう
だけどやっぱり「これは私の問題だから手出し無用」と言うんでしょうね。(^^;


★>「お、このメールは」 くらむぼん さん
デフォルメキャラがメールのお使い〜。(^^)

>あのときはウインドウがゆがんですごかったなぁ……(^^;;
枠が折れ曲がっていましたからねぇ。(^^;;;

>このまま怒濤の展開になるんでしょうか。
そうなりそうですね。

>予約録画が挙動不審なので(^^;;;
次回以降の録画ミスは致命傷になります。(^^;


★>「「決め時」…って…」 石湊 亮海 さん
どういう台詞にするか悩んだでしょうね。(^^;
ハルナで「決めます」を使っちゃってるから、硬い表現の物が無いんですよね。(^^;
「決めちゃう」じゃあキャピキャピだし。(^^;;;

>しかもタイトル画面までが、トリプル・マジックワンドで
今回は気が付きやすいですよね。(^^;

>正体を愛さんに明かしてしまいました
愛の事だから「データをいじっただけ」とか言い出すんじゃないかとハラハラしました。(^^;;;
だって、バーチャル・インする時にデータ修正が出来るなら、ネットに入ってからだって
やろうと思えば出来る筈ですよね。(^^;

>来週は、再びジャギーさんが登場!
手をブンブン振り回してくれる事を期待しましょう。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ