「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 54

ログ一覧 前のログ 次のログ

迷子ちゃんがプロレス観戦」 woodybell [Link] 2000/09/09(土) 23:00:39

対戦してるのを喧嘩していると思って以下略に。(^^;;;


★>「今月のアニメージュ」 天空 つんつく さん
>P200の16話特集
やっぱり「決めます! コレクター春菜」は特集ネタになるんですね。(^^)
迷子ちゃん特集もしてくれ〜!(*^^*)

>レフェリーをウォーウルフ役の
松山さんがやっている筈です。クレジットに出ているのは実況席の人ですから。(^^;

>ポール三郎が、IR役の西村さん
でありまするな。(^^;


★>「あ〜〜〜」 くらむぼん さん
>トロンのサイトでネタバレ情報を見てしまいました。(^^;;
あららのら。(^^;;;

>当面みないようにしましょう(^^;
私は放送が始まってから一度も見に行っていませんです。はい。(^^;


★>「ユイ最終アフレコ終了!!」 天空 つんつく さん
>9/6にユイの最終アフレコが行われた
という事は、残すは放送前の最終調整だけですね。

>自分にとっては誕生日で新たな1年の始まり。
そうでしたか。それはそれは。(^^)

>何とも言葉にしがたいものがあります。
偶然にも重なると、結構気になりますからね。
」 woodybell [Link] 2000/09/09(土) 23:19:36

伸一パパよ、それは一体何処から出したんだ?(^^;;;


★>「EDテロップ」 なごやん さん
>はじめまして、
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>それでリングアナはやはり松山さんだと思います。
そうですね。(^^) あの萌え、もとい、燃え具合はワンちゃんに違いありません。(^^;

>ユイパパとタカシがいい味出してました。
反応が似てましたよね〜。(^^;


★>「エメラルドフォースがっ!!」 ピカリン さん
>めちゃくちゃカッコイイ〜〜〜〜!
なんでコッチがチャンピオンじゃ無いんだ〜!?(^^;

>トリプルコレクターがチャンピオンと…
バグルスに感染してパワーアップしている筈なのに弱いという。(^^;;;

>ところで、ゲートオープンは?
アレを使えば一瞬で目的のネットに移動出来る筈ですよね。(^^;
最近使われて無いみたいだ。(^^;;;


★>「ネタバレぇぇぇぇ!」 ピカリン さん
>普通の掲示板(!!)に最強のネタバレが〜〜
む〜〜〜。(--;

>楽しみは取っておきたかったのに………
実を言うと、私は最近リンク先の掲示板の読み込みはしているけど全然読んでないという。(^^;
そろそろ出てくるかもという予防線と、急がしモードの所為で。(^^;;

>次回予告のジャギーもかっこいい!
館長室に座ってるよりもコッチの方が似合ってますよね。(^^)
遅れ馳せながら」 セネシャル 2000/09/10(日) 14:05:43

 アニメ各誌をみてきましたが、購読しているアニメージュだけは
帰ってから読みましたが、特集は「観た観たホットライン」という
読者の声を反映したコーナーからでした。

 ここは、FAX(03−3573−0169)もしくは
今月より E−mail frmail07@shoten.tokuma.com  
で一押し作品(サブタイトル)の見た直後の思いのたけを
イラスト等を添えて書いて送ると、取り上げてくれるコーナーです。
 「普段はおっとりとした春菜もコレクターに変身すると、毅然として
とても素敵でした」
 とは編集部のコメントですが、これに触発されてレギュラー紙面
でも掲載してくれればと思いますね。

 次回は祝日(敬老の日)でばっちり生で観れると思いきや、
TV雑誌をみると、オリンピックの開会式の放送で17時前から
相撲の中継が教育に切り替わってしまうので、タイマー録画派は
特に注意が必要ですね。
膝カックン」 woodybell [Link] 2000/09/10(日) 23:00:09

いや、何も言うまい。(^^;;;


★>「遅れ馳せながら」 セネシャル さん
>読者の声を反映したコーナー
FAXとメールで募集しているんですか。なかなか良い感じですね。(^^)

>レギュラー紙面でも掲載してくれれば
出世する事を期待しましょう。(^^;

>相撲の中継が教育に切り替わってしまう
む〜〜。(^^; 場合によっては数分ずれる可能性が。(^^;;
「待った」無しで取り組みが進んでもらいたいですね。
ちょっと」 TOM [Link] 2000/09/11(月) 00:12:27

しょーもない疑問を聞いてください。
今週、結と春菜が愛ちゃんの目の前で変身してますが、
それって愛ちゃんの目の前で「ハダカ」になるということなのでしょうか?
気になって夜も寝られません。ってゆーか、考えすぎ??
Re:ちょっと」 天空 つんつく 2000/09/11(月) 01:52:38

どうも。天空 つんつくです。

>TOMさん

>愛ちゃんの目の前で「ハダカ」になるということなのでしょうか?
正解。そのとーりです。というのは真っ赤な嘘。

変身のシーンをちゃんと見るとわかりますが、
レオタードか水着を彷彿させるアンダーウェアを
着けています。なので、完全に「裸」にはなってません。

春菜に関しては、天使のエレメントスーツ装着のあと、
アンダーウェアがビキニになるようになっているかも
しれませんが。


それと、ユイ画廊ネタバレについて補足。
今月のユイ画廊のネタバレというのは、

最終回に関してのネタバレという
まさしくシャレにならないもの

です。

ではでは。
中心は誰?」 woodybell [Link] 2000/09/11(月) 23:30:14

最初のバグルス発生時はコーナーポストがバグルスの中心だったけど
二回目はあの三人の内の誰が中心だったのだろう?(^^;


★>「ちょっと」 TOM さん
>それって愛ちゃんの目の前で「ハダカ」に
なり掛けているでしょうね。(*^^*)
最初からレオタードのような物を着ている春菜はともかく、結の方は……。(^^;
まあ、同性だし、状況が状況なので構っていないのでしょうね。(^^;;;

>気になって夜も寝られません。
秋の夜長が更に長くなってしまいますね。(^^;


★>「Re:ちょっと」 天空 つんつく さん
>完全に「裸」にはなってません。
残念(?)ながら、そうなりますね。(^^;;;

>アンダーウェアがビキニになるようになっているかも
そうですね。(^^;
初期段階では隠れていたおへそが変身後には見えていますから。(^^;;;

>最終回に関してのネタバレという
それはシャレになりませんねぇ。(^^;;;
私信ですが・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/09/13(水) 00:53:54

どうも。天空 つんつくです。

私信ですみませんが。

最近、ケータイの機種変更を行って、
ケータイでもメールを受け取れるように
なりました。

というわけで、そちらのメールアドレスを
書いておきます。

cuncuku@ezf.ido.ne.jp

です。あんまり変わり映えしないですね。^^;

今週は3連休を使って福井に出かける予定があるので
帰宅するまではこちらにメールをお願いします。

まぁ私が出かけるなんて、木村さん絡みだとすぐに
お気づきになる方も多いかと思いますが。

17日に行われる講演を見に行ってきます。

ではでは。

切り番・・・」 天空 つんつく 2000/09/13(水) 01:57:09

どうも。天空 つんつくです。

切り番 43210をゲットしました。

切り番に当ったのは久々なのでちょっと
カキコしてみました。

それと、今週福井に出かけるのは15日の
夜からです。

ではでは。
おじゃまします」 これくたぼく 2000/09/13(水) 02:55:26

はじめまして。コレクターユイ第1シリーズ放映の頃にサイトの存在を知って、以来ちょくちょく覗きに来ております。

それにしても、コレクターユイの第2シリーズは名作ですねぇ。最近、最近の数話を一気に見る機会を作って、この気持ちがいよいよ強くなりました。

脚本・シリーズ構成の西園さんが上手いのだろうか。話の流れも、伏線も実に整理されていて美しい! 第1シリーズ以来お得意のドタバタパターンの話の中にも、一本線が通っているのには感動します。ほぼ全話(違うかも?)の脚本をおひとりで担当されているのがいい結果になってるんでしょうか?

キャラクタとしては断然篠崎愛さんが好きです。彼女というキャラクタがなければ、第2シリーズも私にとって「普通の作品」だったかもしれません(それにしても彼女の私服姿はいいですね…) あと、フリーズも実にいいキャラになりましたねぇ。

すみません。最後に一つ、質問があります。

愛さんのシリアスシーンで定番になった感のあるピアノ曲。この曲はサウンドトラックCDに収録されているのでしょうか? 収録されているなら、是非入手したいと思います。もしご存じでしたら教えていただけないでしょうか? 
Folder3のBGM」 つとむ 2000/09/13(水) 19:39:46

朝、「めざましテレビ」を見ていたら、めざまし調査隊というコーナーで
サントラFolder3の曲が5曲、たて続けに流れていました。

4コマ劇場の曲まで使われていたのがおかしかったけれど、
Folder3を他で聞くのは初めてだったし、
お陰で一気に目がさめました。

>これくたぼくさん
そのピアノ曲は上記のCDの3曲目に
ひとりぼっちのアイ という名前で収録されています。
ピアノ・ソロ・ヴァージョンとなっていますし、この曲のことだと
思います。
今朝の…」 石湊 亮海 2000/09/13(水) 22:44:30

 今晩は、石湊です。
 さて、今朝、ある夢を見ました。何の夢かと申しますと、自分の世界の
ユイさんワールドです(笑)。

 まず、設定が、ユイさん、春菜さん、レイコさん、アキコさんの仲良し
4人がコレクター。犬養博士(漢字あってますか?)は悪玉で、もう1人
悪玉がいます。そして、ワンちゃんが悪玉なのですが、気持ちは揺れている
(俺はこのままで良いのか〜!)状態という設定らしかったです。
 で、博士達がこれからバグルスを発生させる、というので何かを空から
まこうとしているのです。それを阻止しようと4人のコレクターは力を
合わせて竜巻のようなものを起こすのです。しかし、どうも上手く
コントロール出来ず、近くの山に竜巻をぶつけてしまい崖崩れを起こして
しまいました(笑)。
 これは大変と、上手くコントロール出来る様に、どうすればいいか学校の
先生(決してまなみ先生ではありません)に相談しに行きます。が、先生方
の中にも悪玉の手下がいて、ユイさん達が相談している事を盗み聞きして
しまいます。さあ、これからどうなるのでしょう!?
 …というところで目が覚めてしまいました。何だか凄いストーリー
でしたが、この続きが見られなかったのが、残念でした。
 今日続きが見られたらいいな〜。

 何かすっごいくだらない事を、長々とすみません。ということで
今日はこの辺で。おやすみなさい。
ひとりぼっちのアイ」 これくたぼく 2000/09/13(水) 23:51:22

ですか…タイトルもいいですね。つとむさん、情報をありがとうございました。

ところでこの曲は、ピアノ曲と協奏曲があるように思います。
ピアノ曲の方はアイの母親の病室でのシーン。
協奏曲の方はユイがコレクターだと告白したシーン=先週の冒頭シーンで
使われました。両方とも収録されているでしょうか?
収録されているとより一層幸せになれるというだけの話ですが。(*^_^*)
# この2曲、実は全然違う曲だったら情けない…

それにしても、ずっと聴いていたい曲です。
ユイは密かに音楽がいい!けれど、ものすごく好きな曲って、パッとは思い浮かばないんです。この曲は使い方も含めて実に印象的です。
携帯の待ち受け画面を」 woodybell [Link] 2000/09/13(水) 23:54:09

迷子ちゃんにしたい今日この頃。(*^^*)


★>「私信ですが・・・」 天空 つんつく さん
>ケータイでもメールを受け取れるように
そうなんですか。(^^)
実は私もようやく携帯電話を買いまして、11日に手元に届きました。(^^)
で、着信音の打ち込みに勤しんでいるという。(^^;;;
あ……ユイの楽譜が無い。(^^;

★>「切り番・・・」 天空 つんつく さん
>切り番 43210をゲットしました。
それはそれは。おめでとうございます〜。(^^)/
こう見ると、結構な数になりましたねぇ。(^^;
みなさんのアクセクのお陰でありまする〜。m(^^)m


★>「おじゃまします」 これくたぼく さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ちょくちょく覗きに来ております。
ありがとうございます。m(^^)m

>第2シリーズは名作ですねぇ。
この後の展開にも期待したいですね。(^^)

>キャラクタとしては断然篠崎愛さんが好きです。
やっぱり「陰」を持っているというのがポイントですかね。(^^;

>フリーズも実にいいキャラになりましたねぇ。
次回の話は主役ですね。(^^)
でも、展開としては何時ものギャグ担当とはいかないようで……。
謎が解けた」 woodybell [Link] 2000/09/14(木) 00:37:53

サントラ3の26「ヒール入場(1)」、27「ヒール入場(2)」って一体何かと思ったら
クラッシュ・ドリームとエメラルド・フォースの入場シーンで使われていた曲なんですね。(^^;


★>「Folder3のBGM」 つとむ さん
>5曲、たて続けに流れていました。
それは凄いですね。(^o^)/

>お陰で一気に目がさめました。
まさに「めざまし」でありまするな。(^^;;;


★>「今朝の…」 石湊 亮海 さん
>自分の世界のユイさんワールドです(笑)。
あ、それは良いなぁ。(^Q^;

>仲良し4人がコレクター。
本編で是非見たい設定でありまするな。(^^)

>先生(決してまなみ先生ではありません)に相談しに行きます。
まなまなだったらどんなアドバイスをする事やら。(^^;;;

>何だか凄いストーリー
夢特有のぶっ飛びですね。(^^;;;

>続きが見られたらいいな〜。
パジャマを裏返して着て寝ると続きが見られるという話もありますね。(^^;


★>「ひとりぼっちのアイ」 これくたぼく さん
>両方とも収録されているでしょうか?
もちろん収録されています。(^^)
3曲目がアコースティックピアノ・ソロ・バージョン「ひとりぼっちのアイ」
12曲目がストリングス追加バージョン「ひとりぼっちのアイ(1)」
そして、まだ未使用(?)の「ひとりぼっちのアイ(2)」が4曲目にあります。(^^)
で、この3曲を聴いた後に9「アイのテーマ」を聴いたら、何となく似ているような気が。

>ずっと聴いていたい曲です。
オートリピートにしてCDが擦り切れる(って、そりゃ無理か?)まで聴いてください〜。(^^;

>ユイは密かに音楽がいい!
バラエティ番組などでも良く使われていますからね。(^^)
それなら・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/09/14(木) 00:53:48

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>待ち受け画面
ドコモ系のいくつかの機種に対応した
「待ち受け画面エディタ」なるソフトが
販売されています。

http://www.villagecenter.co.jp/

の当該ソフトのページをご覧下さい。

また、私の使っているcdmaOneのC309Hには
(ケータイで見れるサイトの)画像を待ち受け画面として
保存できる機能があるようです。
(まだこの辺を使っていないため未確認です。)

ついでにC309Hはトラブルが報告されています。
「メールを携帯で作成中、まれに保存しているTELが消えることがある」
というシロモノです。au(旧IDO系)のショップで対応可能です。
#私はショップに持っていって対応してもらいました

詳しいことは以下のURLをご覧下さい。

http://www.ido.co.jp/ido.html


>石湊 亮海さん
最近寝ている時に見る「夢」は最近あまり見なくなりましたが、
「自分の生活に関わる夢を見るとだいたい正夢」というのが
多いですね。中学・高校の頃が一番激しかったと思います。
少なくなったとはいえ、今でもそうです。

中学・高校の頃はいやな方向の夢を見ることが多く
凹むことが多かったですね。


ではでは。

コムコン型携帯電話」 woodybell [Link] 2000/09/14(木) 22:59:09

欲しい気がする。(^Q^)


★>「それなら・・・」 天空 つんつく さん
>「待ち受け画面エディタ」なるソフト
残念ながらドコモ系では無いので使えないです。(^^;

>C309Hはトラブルが報告されています。
実は……私が買ったのがコレだったりします。(^^;
そんな訳で、手元に届いた時にソフト書き換え済みの書類が添付されてました。(^^;;
帰ってきました」 くらむぼん 2000/09/14(木) 23:53:42

飛行機から見た雲の上の景色は本当にきれいで
伸一パパが「結にも見せてあげたかったよぉ」と言った気持ちが分かります(^^

無事にユイの放送までに帰ってこられたので明日はきちんと録画をしなければ(^^;
次回予告にはブンブンおじさんの勇姿が!?
やはりブンブン振り回してこそ「ブンブンおじさん」ですからね〜。(^^;
木村さん情報」 天空 つんつく 2000/09/15(金) 00:59:31

どうも。天空 つんつくです。

レスキュー役の木村さんがナレーションをする番組の
情報が入ったのでお知らせです。

===ここから===========================

9月16日(土)13時〜フジテレビ系で放送される、
「夏ドラマ最終回カウントダウン!」内の1コーナー
『バス・ストップダイジェスト版』でナレーションをします。

===ここまで===========================

もしよかったら見てください。


ではでは。
まずは所信感想」 セネシャル 2000/09/15(金) 18:40:40

 まずは無事時間通りに始まった第21話でしたが、話は急に緊迫感が
増してきたようで、今回はゆいだけだったのでかなりきわどい状況にまで
いきましたから、そろそろ現実&コムネットそれぞれのコレクターズが
全員集合してでないと対応できなくなりそうですね。
 とうとう名乗りをあげた熊ちゃんでしたが、その正体は如何に?
 
対応してるじゃん」 woodybell [Link] 2000/09/15(金) 18:41:03

auページの「HDML対応プロバイダ一覧」に「Webしずおか」は載っていなかった。(^^;
さくらインターネットの方も対応していなかったので、自分で設定をして何とか対応させようかとも考えた。
その前に「もしかしたら……」と思いつつ、Webしずおかの設定を調べてみたら……
何の事は無い、密かに対応していたという。(^^;;;
これで待ち受け画面を迷子ちゃんにするという野望に一歩近付いたぞ。(*^^*)


★>「帰ってきました」 くらむぼん さん
お帰りなさいでありまする〜。(^^)

>飛行機から見た雲の上の景色は本当にきれい
そうなんですか〜。(^^)
一面に綿菓子が広がっていて美味しそうですね。(^Q^;

>明日はきちんと録画をしなければ(^^;
相撲中継が延びませんように〜。(^^;;

>ブンブン振り回してこそ「ブンブンおじさん」
そそそ。(^^;
プリプリ怒ってこそプリプリお姉さん。今回は怒るには怒ったけど……。


★>「木村さん情報」 天空 つんつく さん
>9月16日(土)13時〜
更新作業をしている時間ですねぇ。(^^;
デッキを借りて録画しておこうかな。

>ナレーションをします。
レスキューみたいな感じにやってくれると笑えて良いかも。(^^;
まなみ先生の授業は伏線?」 くらむぼん 2000/09/15(金) 19:22:20

トンネルを抜けると…… → 川端康成の『雪国』冒頭部分 → フリーズ
と繋がるのかも(^^;

今回のお話は怒濤の展開でしたが、一番の驚きは4コマ劇場後の「イラスト紹介」でしょう(^^;
ユイでもアイでもハルナでもなくてピースですよ!?
なんと粋なキャラ選択でしょう。(^^;
この乙なイラストを送ったのは……13歳のなんと、男の子ですカ〜!?
本編以外にも驚きが多かった回でしたでした(^^

追伸:執事さん、迷子ちゃん誘拐の罪は大きいです。
   後でゆっくりと お話ししましょうね (^^;
久々に」 woodybell [Link] 2000/09/15(金) 23:03:00

リアルタイムで観られたの〜。(^^)/


★>「まずは所信感想」 セネシャル さん
>無事時間通りに始まった
今日は夕食が早く済んだので、5分前から取り組み結果を見てました。(^^)
え? オリンピックの開会式はって? 今日はそれどころじゃないでしょう。(^^;

>話は急に緊迫感が増してきたようで
お陰で4コマ劇場が始まる前にバテ気味になりました。(^^;

>全員集合してでないと
そうですね。多分、次回からは8ソフトの方は全員集合だと思います。(^^)

>とうとう名乗りをあげた熊ちゃん
しゃ、喋った〜〜〜!!!(*o*)/


★>「まなみ先生の授業は伏線?」 くらむぼん さん
>トンネルを抜けると…… → 川端康成の『雪国』冒頭部分 → フリーズ
そのようですね。(^^;

>なんと粋なキャラ選択でしょう。(^^;
なかなか見所がありまするな。(^^)

>本編以外にも驚きが多かった回でしたでした(^^
ウェイターが笑えました。(^^;

>追伸:執事さん、迷子ちゃん誘拐の罪は大きいです。
私もみっちりと取調べをしてあげますからね〜。(^^;
サントラ3を入手しました」 これくたぼく 2000/09/16(土) 00:00:24

どうも、色々とありがとうございました。今日、無事にサントラCDfolder3を入手しました。

「ひとりぼっちのアイ」、やはり素晴らしい! で、

>woodybellさん
>オートリピートにしてCDが擦り切れる(って、そりゃ無理か?)まで聴いてください〜。(^^;

リピートの後は、プログラムでアイちゃん特集して楽しんでおります。11曲目「悲しみの家」もいいではないですか。(途中からの展開がいかにも川井さんらしい) …幸せです。(*^_^*)
CDは擦り切れないけど、プレーヤのトラブルが怖いので、曲順入れ替えしたMDでも作ろうかと思ってます。

CDの話を少しだけ。(まだ今日放映分は見てないんです。見るまでは書き込みも飛ばし読みです。(^^;)

「鳥になる時」はやっぱり圧倒的にかっこいいですね。実は以前からちょくちょく聴いていたcobaさんのアレンジが最高です。この曲はシングルCDとサントラCDでアレンジが違ったりするんでしょうか? 違ったら、やっぱり「買い」なんだろうなぁ。
# ああ、ハマってます…。

16曲目「学校の情景2」聴いてると、一人で漫才を始めそうになります。(^^; ← 4コマ劇場ね

23曲目「しっぱい、しっぱい」ってどこで使われてましたっけ? 見事な外しっぷりですね。(^^;
今回は凄かった…」 石湊 亮海 2000/09/16(土) 09:52:36

 おはようございます。石湊です。

 いよいよオリンピックが始まりましたね。燃えるんですよね、
オリンピックって。基本的に石湊は、スポーツが好きなので、観戦も実際に
やるのも好きです。コブシをググッと握り締めてしまいます。何時の間にか(^^;;
 しかし、その前にユイさんを観戦(?)する方が先決です!いや〜今回は
特に急展開で燃えましたね。フリーズさんにバグルスを感知できる能力が
あったとは…。
 そして操られたフリーズさんを心配するレスキューさんは可愛かった
ですね。氷付けにされてでもフリーズさんを心配していました。
 オイラとしての見所は、執事のじっちゃんとピースじいさんの対決
でした(^^;;
 あそこだけ年齢層が高くなってます(笑)。ピースじいさん、今度こそ
頑張って執事のじっちゃんを捕まえてくださいね!
 執事のじっちゃんは「迷子の子になんて手荒な事を!」と迷子ファンから
クレームが来そうでしたね(笑)。あの顔と手つきがとても妖しかった。

 で、今回見ていて気が付いた事が2つ。まず、黒幕って愛さんのお父さん
なんじゃないかと…。実はコムネット世界で生きていたとか…。…また
瞬兄さん(笑)?
 もうひとつは、フリーズさんと執事さんがあっていた喫茶店のマスター、
『ぬいぐるみと一緒ネット』でフリーズさんに氷付けにされた猿、熊、兎、
瓜…。これらは『くまのプー太郎』に出てきたキャラのパクリだ!特に
マスターなんかマンマです(笑)。…『くまのプー太郎』をご存知の方、
どうぞご連絡を…(^^;;;
 
 来週はいよいよコレクター・アイの正体が明らかにっ!…って、知らない
のは、コレクターズだけなのでは?見ているオイラ達にはEDもろ愛さん
である事が、最初からばれていましたから(笑)。ま、それは言わない
お約束ですね。失礼致しました。では。
ユイちゃん・・・・・」 くじら星 2000/09/16(土) 14:07:51

ユイちゃんは、わたしが19年生きてきて初めて好きになった魔女ッ子ヒロイン。いつもは親友の子に目がいってしまうのに今回は違った・・・・。
ヒロインなのに顔が崩れるくらい泣いたり(しかもギャグ顔で)春菜の足にしがみついたり鼻メガネをしたり・・・・。飾らない所が大好きだ。
魔女ッ子を好きになるのはこれが最初で最後かもしれない。
でも、もうすぐ終わっちゃう・・・・・。わたしとしては、ユイちゃんの恋が気になるのだが。描かれないまま終わりそうで少しざんねんだ・・・。
ともかく、最後までおうえんしてるよ!
ピン〜ポン〜パン〜ポン〜」 ピカリン [Link] 2000/09/16(土) 18:25:48

「え〜、執事さんは放課後、職員室へ来なさい!!!!
ピン〜ポン〜パン〜ポン〜」
いや、マジで!!

>石湊 亮海さん
>もうひとつは、フリーズさんと執事さんがあっていた喫茶店のマスター、
>『ぬいぐるみと一緒ネット』でフリーズさんに氷付けにされた猿、熊、兎、
>瓜…。これらは『くまのプー太郎』に出てきたキャラのパクリだ!特に
>マスターなんかマンマです(笑)。…『くまのプー太郎』をご存知の方、
>どうぞご連絡を…(^^;;;
ふふっ、知ってますよ!!
猿=カラオケざる、熊=プー太郎、兎=しあわせウサギ(幸せ捜して30年…ってやつですね…)
瓜=まくわうりデカですよね。
やっぱり、ウェイターなんてモロですよね。喋り方なんかも…

ゲートオープンが久しぶり〜〜〜。わ〜い
ユイのBGM」 高山椎菜 2000/09/16(土) 21:12:21

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは、高山椎菜です。

朝の情報番組にユイのBGMが使われていたという書き込みがありましたが、しばらく前別の番組でも
使われていたことがあります。

その番組とは「エクスプレス」(TBS系)。
この中に「テレビ捜査線」というコーナーがありますが、ある日の「野球場のうぐいす嬢の仕事は
なに?」という回でFolder1の中から3曲ほど使われていました。

うぐいす嬢(球場アナウンサー)の仕事は一刻を
争う仕事ですので、慌ただしい曲が選曲されていましたね。

もっとも、このコーナーは生で見たわけではなく
ビデオで確認したのですが^^;。

では、ヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
可愛いマウスパッド」 woodybell [Link] 2000/09/16(土) 21:34:48

あのイラストなかなか味があると思いませんか?(^^)


★>「サントラ3を入手しました」 これくたぼく さん
お! 遂に買ってきましたね。(^^)

>アイちゃん特集して楽しんでおります。
9曲目の「アイのテーマ」でイニシャライズしまくり〜。(^^)/

>CDは擦り切れないけど、プレーヤのトラブルが怖いので、
出し入れの時に傷を付けてしまうのも怖いですね。(^^;

>アレンジが違ったりするんでしょうか?
残念ながらどちらも同じフルサイズ版です。(^^;

>23曲目「しっぱい、しっぱい」ってどこで使われてましたっけ?
う〜〜ん。覚えが無いです。(^^;;
アイって誰の事?」 woodybell [Link] 2000/09/16(土) 23:02:14

熊ちゃんの言ってた「アイ」とは、次回予告で倒れた篠崎愛の事なのか
それとも執事に触られた、もとい、さらわれた迷子ちゃんの事なのか?
どっちにしても話の続きが気になるでありまするな。(^^;


★>「今回は凄かった…」 石湊 亮海 さん
>オリンピックが始まりましたね。
まずは競泳で銀メダル、続いて柔道で金メダル2個とまずまずの滑り出しですね。(^^)

>ユイさんを観戦(?)する方が先決です!
もちろんです。(^^)/

>フリーズさんを心配するレスキューさんは可愛かった
健気な看護婦さんでした〜。(^^)

>あそこだけ年齢層が高くなってます(笑)。
迷子ちゃんが見えていれば、かなり低くなるんですけどねぇ。(^^;;;

>実はコムネット世界で生きていたとか…。
精神体(意識)だけで生きていけるのかが問題ですが。(^^;


★>「ユイちゃん・・・・・」 くじら星 さん
いらっしゃいませ。(^^) ←喫茶店のマスター風に。(^^;

>いつもは親友の子に目がいってしまうのに今回は違った・・・・。
ヒロインでは無くて準ヒロインが好みになる事って結構ありますからね。(^^;
ユイで言うとアキコとか。(*^^*) 迷子ちゃんとか。(*^^*)

>飾らない所が大好きだ。
ありのままの自分を出しているところが魅力ですよね。(^^)

>でも、もうすぐ終わっちゃう・・・・・。
そうですね。でも、それは今は考えずに楽しむ事にしましょう。(^^)/

>ユイちゃんの恋が気になるのだが。
瞬兄さんの出番はあるのだろうか?(^^;;;
こ、怖い〜〜〜」 woodybell [Link] 2000/09/16(土) 23:22:54

今、外では雷が鳴っている。(^^;
さっき、一瞬モニタが暗くなった。そう、落雷の影響による瞬間停電だ。(^^;;
幸いにも使用中のパソコンやビデオの予約には影響が無い程度の短時間のものだったが
Roland の MIDI モジュール SC-55mkII はその瞬断を感知し、電源オン状態になった。(^^;;;
え? 普通は停電したなら電源が切れる筈だって?
そうなんですけど、このモジュールはコンセントに差し込んだ時に勝手に電源オン状態になるんです。(^^;
だから、スイッチでオフにして待機状態にしてあったものがオンになったと言うことは
コンセントを抜いて再び差したのと同じ状態、つまり停電したという事で。(^^;;;


★>「ピン〜ポン〜パン〜ポン〜」 ピカリン さん
>「え〜、執事さんは放課後、職員室へ来なさい!!!!
放課後といわず、今すぐ校長室です。(--;

>喋り方なんかも…
あれってワンちゃんですよね。(^^;

>ゲートオープンが久しぶり〜〜〜。わ〜い
最近出て来ないなぁ、って思ってたら出て来ましたね。(^^;
ゲートと言えば、ゲートキーパーズは次回が最終回か〜。


★>「ユイのBGM」 高山椎菜 さん
>慌ただしい曲が選曲されていましたね。
間違っても、4「お調子IR」、15「アイキャッチ」は使えませんね。(^^;;

そういえば、バラエティ系の番組ではなくて、何処かの会社か何かのCMで
ユイのBGMらしきものを聞いた覚えがあります。
チャンネルを適当に回している時に偶然出て、「をををっ!?」と思って慌てて戻したけど
「適当に」が災いしてどのチャンネルを出していたか覚えてないんですよね。(^^;
で、探し回っている内に終わってしまっていて確認できなかったという。(^^;;;
良かった…。」 石湊 亮海 2000/09/16(土) 23:37:55

 今晩は、石湊です。

 さて、オリンピックでは、金、銀あわせて3つのメダル獲得です!
見ていて感動しました。これから戦う皆様もこれに続いて欲しいですね。

>「ふふっ、知ってますよ!!」ピカリン様
  ふふっ、ご存知なのですね。良かったです。嬉しいです。
 やってくれましたよね。
  スタッフの方に「くまプー」関係者がいらっしゃったのでしょうか?
 また何時かやって欲しいですね。NHKアニメでは、なかなかやらない
 ことですから。

>「ユイのBGM」高山椎菜様
  オイラも聞いたことありますよ。TBS系列で「さんまのスーパー
 からくりテレビ」という番組がありますが、そこで投稿ビデオの
 コーナーがあります。そこで結構使われています。

 それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。
ユイの後は五輪開会式」 くらむぼん 2000/09/17(日) 00:16:26

開会式で聖火台が止まったのは故障だったのかな〜?(^^;;

>石湊 亮海 さん
>「迷子の子になんて手荒な事を!」と迷子ファンからクレームが来そうでしたね(笑)。
もうたくさん来てます(^^
執事さんは全国一千万人の迷子ちゃんファンを敵に回してしまいました(^^;
職員室、校長室に続いてPTAにも呼ばれるはずです(--;
私も改めてお話があるので執事さん、後でよろしく(^^;;


第1話で新型コムコンを取ったのが クマさんだとすると、
クマさんと愛は繋がってるのでしょうか。
だとすると「アイちゃんを助けて」とは篠崎愛のこと?
ただ今までクマさんが迷子ちゃんを助けていた事を考えると……迷子ちゃんのこと?
う〜ん、読めませんね(^^;

何よりもまず迷子ちゃんが心配なので、早く迷子ちゃんを助けて〜(^^;
「One for 迷子ちゃん、All for 迷子ちゃん」の精神で(^^;;;
凍り付いたジャングル風呂」 woodybell [Link] 2000/09/17(日) 22:58:58

きっと熱いのが嫌だったんでしょうね。(^^;


★>「良かった…。」 石湊 亮海 さん
>金、銀あわせて3つのメダル獲得
この後の競技もこれに続いてくれると良いですね。(^^)
第21話のブンブンおじさんの頑張りは金メダルでした。(^^)/


★>「ユイの後は五輪開会式」 くらむぼん さん
>開会式で聖火台が止まったのは故障だったのかな〜?(^^;;
そのようですね。(^^;

>執事さんは全国一千万人の迷子ちゃんファンを敵に回してしまいました(^^;
熊ちゃんファンからも睨まれていますね。(^^;

>う〜ん、読めませんね(^^;
どちらにも取れるのが引っ掛けで、実は全く別人を指しているとか。(^^;;;

>「One for 迷子ちゃん、All for 迷子ちゃん」の精神で(^^;;;
「一人は迷子ちゃんの為に、みんなは迷子ちゃんの為に」ですな。(^^;
やっと見ました「悲しみのフリーズ」」 これくたぼく 2000/09/18(月) 01:06:23

シリアスな展開は予想したが、あそこまで熱い展開になるとは! リアルな季節はもう秋で、アニメの舞台は氷漬けだったが、ユイはいよいよ熱い!(T_T)
迷子ちゃんも気になりますが、次週はなんだかアイちゃんに過酷な展開が待っていそうで。とにかく気になって気になってもう…。

サントラfolder3の話…
>woodybellさん
>残念ながらどちらも同じフルサイズ版です。(^^;

え、TVサイズ(アレンジ自体が一部違うように思うんですけど)の「鳥になる時」ってCDになってないんだ…。残念ですね。
あと、TV番組って最近とんと見ないんで、BGMで使われてるのは気付かないです。
# 見たいものだけビデオで見るパターン。TVのスイッチが入ってる時間そのものが減ってる。

少し話変わって…
>woodybellさん
>今、外では雷が鳴っている。(^^;
>さっき、一瞬モニタが暗くなった。そう、落雷の影響による瞬間停電だ。(^^;;

雷は瞬間停電も怖いが、サージも怖いですよ〜。
わたし、サージで1台PCを殺されました。
サブで使ってた旧型機だったけど、ショックでした。(;_;)
聞いた話ではモデムやTAも弱いとかいうことで、雷がありそうな時はPC関係がつながったACタップごと電源off&モデムから電話線抜きしておく習慣がつきました。
雷は甘く見ないで、お気をつけ下さいませ…。
# PCが死んでるのを発見したときのショックの記憶が蘇りました。
た、大変だ〜!!!」 石湊 亮海 2000/09/18(月) 07:38:12

 おはようございます。石湊です。

 今さっき、テレビを何気なくつけたら、安室奈美恵さんの新曲
プロモーション・ビデオが放送されていたのです。で、大変なのは「歌詞」
なんです!何と歌詞の中に「イニシャライズ」という言葉が出て
来たのです!(@x☆)
 朝から吃驚の石湊でした〜。
出羽ファイヤー 2000/09/18(月) 22:14:27

迷子ちゃんには引き寄せられるのに、横ツンツンには引き寄せられなかったのね。。。
フリーズも男を見る目がないのう。(^^;)

でも、私の中ではいまいちパッとしなかったブンブンおじさんでしたけど、
腕が凍り付いてもフリーズに向かっていく勇姿をみたらちょっと好きになりました。

>>くらむぼんさん
>一番の驚きは4コマ劇場後の「イラスト紹介」でしょう(^^;
同じじじいでも執事のイラストなんか送る人はいないでしょうね。
迷子ちゃん誘拐の罪で人気まいなすにひゃくごじゅうろくって感じですから。。。
展開がかなり違うんだ〜」 woodybell [Link] 2000/09/18(月) 23:28:15

半封印状態だったコミック第3巻をようやく読みました。(^^;
迷子ちゃんに「うぐぅうぐぅ」言いながら萌えました。(*^^*)
コミックの方ではあの人が黒幕と思われる流れなんですね。
アニメの方はシルエットからして別人ですよねぇ。(^^;;;


★>「やっと見ました「悲しみのフリーズ」」 これくたぼく さん
>あそこまで熱い展開になるとは!
まだまだ熱くなるでしょうね。(^^)

>リアルな季節はもう秋で、
昨日の夜は、明け方に涼しくなって目が覚めました。(^^; 風邪に注意でありまするな。(^^;;

>え、TVサイズ(アレンジ自体が一部違うように思うんですけど)の「鳥になる時」って
存在しないんですよね〜。(^^;
ED&OPフルサイズのマキシシングルがあるんだから、サントラにはTVサイズを収録して欲しかったんですが。(^^;

>聞いた話ではモデムやTAも弱いとかいうことで、
今日の新聞に、関東地方でNTTなどに数千件の問い合わせがあったという記事が載ってました。
先日の雷雨の時に高電圧を食らって故障した機器が大量発生したようですね。(^^;

>雷がありそうな時は
本当はそうしておいた方が安全なんですが、停電にビクビクしながらも……。(^^;;;


★>「た、大変だ〜!!!」 石湊 亮海 さん
>何と歌詞の中に「イニシャライズ」という言葉が
それは耳ピク物ですね。(^^)
今後、テレビなどで耳にする機会が増えそうですから『ピクピク』しちゃいそうで。(^^;

>朝から吃驚
で、思わず書き込みを〜。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>横ツンツンには引き寄せられなかったのね。。。
そういえばそうですねぇ。(^^;

>フリーズも男を見る目がないのう。(^^;)
そ、それは〜〜。(^^;;;

>腕が凍り付いてもフリーズに向かっていく勇姿
その後の爽やか笑顔で凍り付きとあわせて燃える部分でしたね。(^^)

>同じじじいでも執事のイラストなんか送る人はいないでしょうね。
逆にいうと……今が狙い目ということかっ!?(^^;;;
コミック第4巻など」 ayaka_ami [Link] 2000/09/19(火) 01:37:28

ご無沙汰しています。

最近、暇がなくて、録画した9/15分をいまだに見ていなかったりします。
(しくしく。)

発売情報によりますと、
コミック第4巻、ビデオFolder(10)?は、共に10/27発売のようです。

また、ビデオは、SEASON2 Foler(1)〜となるようです。
待ち受け画面のIR化」 woodybell [Link] 2000/09/19(火) 21:40:01

完了。(^^)/
次は迷子ちゃんだ〜。(*^^*)


★>「コミック第4巻など」 ayaka_ami さん
>ご無沙汰しています。
ども〜。(^^)

>9/15分をいまだに見ていなかったりします。
あららのら。それは悲しいでありまするな。

>共に10/27発売のようです。
あと一ヶ月ちょっとですね。(^^)
その前に、明後日のビデオ発売予定が控えていますが。(^^;

>SEASON2 Foler(1)〜となるようです。
そうなんですか。連番じゃなくなっちゃうんですね。(^^;
一安心」 石湊 亮海 2000/09/19(火) 23:13:04

 今晩は、石湊です。

 何時も火曜日か水曜日の夕刊に、1週間の番組予定表がついてきます。
そこでオイラは、ユイさんのチェックをします。今日も入っていたので
早速チェック!今週も時間通りに始まる様です。
 他局は秋の特番やシドニーオリンピックでつぶれてしまう番組が
あるというのに、ユイさんは奇跡的に助かっています(笑)。いやー
一安心です。
 そしてもうひとつ一安心な事が。それは「ユイ(終)」と書いて
いなかった事です。そりゃ、先週あんな終わり方してイキナリ
「終わり」なんて事になったら困りますけどぉ…。
 何時まで続いてくれるのか、この頃気になっています。あと何回
放送予定なのでしょうか?早く結末を知りたいけど、ユイさんが
見られなくなるのは嫌だし…(^^;;;
しょうがないことですけどね。では。
ユイ2」 くらむぼん 2000/09/19(火) 23:32:12

「1」からすると26話……?
終わりが来くるのは仕方ないですけど……残念ですよね(^^;
続きを見たいけど、見るたびに終わりが近づいてくる……
しょうがないだけに切ないものがありますね(^^;;;
来春までは再放送があるかな?

>石湊 亮海さん
>そりゃ、先週あんな終わり方してイキナリ
>「終わり」なんて事になったら困りますけどぉ…。
そんなことになったら、迷子ちゃんの行方は?(^^;;;
抗議の手紙もにひゃくごじゅうろくばいです。(^^;


>Woodybellさん
>待ち受け画面のIR化
え? IR描いたのですか?(^^
私は……ピカチュウのドット絵を描いて力尽きました(^^;
迷子ちゃんを待ち受け画面にすると……いつまでも待ち受けのままにしたくなって
携帯を使えなくなったりしませんか?(^^
ユイLOVEメールの楽譜があれば」 woodybell [Link] 2000/09/19(火) 23:57:57

メール到着音にピッタリなんだけどな〜。(^^)


★>「一安心」 石湊 亮海 さん
>1週間の番組予定表
ウチは金曜日の朝刊に付いてきます。(^^)

>今週も時間通りに始まる
それは良かったでありまする〜。(^^;

>あと何回放送予定なのでしょうか?
全26話だと思うので、残り5話です。


★>「ユイ2」 くらむぼん さん
>しょうがないだけに切ないものがありますね(^^;;;
もどかしいですよね〜。(^^;;

>抗議の手紙もにひゃくごじゅうろくばいです。(^^;
NHKにメールが殺到してしまいそうですね。(^^;;;

>え? IR描いたのですか?(^^
いえ、自分で描いたのではなくて頂き物のIR(「イラスト コーナー その3」の動画)の
見出し画像をトリミングして 120*96 dot にした物です。(^^;;

>私は……ピカチュウのドット絵を描いて力尽きました(^^;
打つべし打つべし打つべし〜。(^^;;;

>携帯を使えなくなったりしませんか?(^^
その可能性が大きいですねぇ。(^^;;;
全26話ですぅ〜」 天空 つんつく [Link] 2000/09/20(水) 01:24:07

どうも。天空 つんつくです。

15日夜〜17日にレスキュー役の木村さんの講演を
見るのを主な目的に福井&舞鶴へ出かけてました。
その辺の話は、私のHPのきまぐれ雑記帳に
書きますので、そちらを見てもらうとして。


ユイ第2シーズンは全26話です。
以前にも、脚本の西園さんが(仮段階とは言え)
「26本すべてのシナリオを一人で書き上げた」
という話がありましたし、アニメ雑誌によっては
最終話(26話)のあらすじ解説しているのもあります。

去年の今ごろはちょうど、現在放送中の第2シーズンの
うわさネタが出てきていましたが、今回は・・・
おまけに、第3シーズンを期待しようにも麻宮氏が倒れて
入院していては・・・
(情報の元ネタはスタジオトロンの掲示板)


ではでは。
話がある」 woodybell [Link] 2000/09/20(水) 20:24:57

も、もしかして……ブンブンおじさん告白か〜!?(=^^=)


★>「全26話ですぅ〜」 天空 つんつく さん
>福井&舞鶴へ出かけてました。
お帰りなさいでありまする〜。(^^)

>最終話(26話)のあらすじ解説しているのも
早くも、ですか。(^^;

>今回は・・・
無さそうですね。(^^;;

>おまけに、第3シーズンを期待しようにも
あららのら。
フライングね。」 出羽ファイヤー 2000/09/20(水) 21:59:20

買おうか迷ったんですが、いざパッケージを見ちゃうとねぇ…<新シリーズビデオ
今回はレンタルと同一なんでシンプルでしたけど。
ちなみに私の買ったお店では特典はなかったッス。

>>woodybellさん
>ユイLOVEメールの楽譜があれば
YATのコミックには「星の舟唄」とかの楽譜が付いてたりしましたけど
ユイにはそういうおまけは付かないですね。
52話やってほしかった」 つとむ 2000/09/20(水) 23:06:11

クライマックスに向けて話が大きく動き出し、
先の展開が非常に気になるところではあるんですが、
終わってしまったらもう後がない(のかな?)と思うと
複雑な心境です。

>Woodybellさん
>第3巻
TVが終わってから読んだほうがいい、みたいなことがどこかに
書いてあったので、私も最初の数ページで止めていました。
もう読んでもOKですね?
む〜〜〜」 woodybell [Link] 2000/09/20(水) 23:30:46

接続した途端に例外エラーが出てOSごと落ちた。(^^;;;


★>「フライングね。」 出羽ファイヤー さん
失格しちゃいますよ〜。(^^; #オリンピックの競泳の話。(^^;

>今回はレンタルと同一
そうなんですか。(^^; 節約したみたいですね。(^^;;;

>ユイにはそういうおまけは付かないですね。
これ、実に残念なんですよね〜。


★>「52話やってほしかった」 つとむ さん
最近の作品は長くても全26話(2クール)ってのが多いですね。
中には全10話ってのもあったりしますし。(^^;;;

>複雑な心境です。
ですよね〜。(^^;

>もう読んでもOKですね?
そうですね。(^^;
もしかしたら、あと2話くらい間を開けた方が良いのかも知れませんが。(^^;
そんなに待っていられませんですし。(^^;;;
無事発売」 セネシャル 2000/09/21(木) 22:28:48

 出羽ファイヤー様 

 東京・秋葉原でも予定通り発売されましたが、私が購入した店でも特典は
ありませんでした。私としてはパッケージが落ちついた色調で仕上っている
と思えましたので気に入っております。

  しかし、私が見逃した第5話は次回の発売までお預け。まずは明日の
22話を期待して待ちましょう。
バグルス発生」 woodybell [Link] 2000/09/21(木) 23:11:20

もとい、ビデオ発売でありまする〜。(^^)


★>「無事発売」 セネシャル さん
> 東京・秋葉原でも予定通り発売されました
そういえば、今日が新シリーズのビデオ第1巻の発売日でしたね。(^^;

>パッケージが落ちついた色調で仕上っている
今回は「開けてビックリ」な仕掛けは無かったのでしょうか?(^^;;

>まずは明日の22話を期待して待ちましょう。
そうですね。(^^)
何だか1週間が経つのが早かった気がする。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ