「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 55

ログ一覧 前のログ 次のログ

パッケージが特典」 出羽ファイヤー 2000/09/22(金) 01:17:02

と考えれば、結局特典目当てで買ったって事か? オレは…

>>woodybellさん
>失格しちゃいますよ〜。(^^; #オリンピックの競泳の話。(^^;
フライングしなくても私の場合駄目ッス!
100mどころか25mも泳げるか怪しいですから。。。>一応、実家は海が近いんですけどね。

>>セネシャルさん
>しかし、私が見逃した第5話は次回の発売までお預け。
私もアンティー再登場の回(7話かな?)見逃しているのでお預け状態です。

因みに前シリーズのアンティー初登場の回も見逃しているんです。
これは運命なのか?
なんとなんと」 woodybell [Link] 2000/09/22(金) 19:30:12

久々のウエスト物語〜。(^^;
って、そうじゃないだろ。(^^;;;


★>「パッケージが特典」 出羽ファイヤー さん
>と考えれば、結局特典目当てで買ったって事か? オレは…
あうあう。(^^; まあ、満足しているなら良しという事で。(^^)

>100mどころか25mも泳げるか怪しい
あらら。(^^;; じゃあ、フォロー亀に乗っかって……。(^^;

>これは運命なのか?
う〜〜ん。(^^;
ここはアンティに占ってもらいましょうか。(^^;;;
あのゴミは…」 石湊 亮海 2000/09/22(金) 19:41:35

 今晩は、石湊です。

 早速、今日のユイさんを語る事にしましょう(これが金曜日の楽しみ
ですね)!
 今日は大波乱でしたね。クマちゃんの秘密は分かったし、黒幕はついに
声を出したし、まなみ先生は生徒と遊んでるし(笑)、何より愛さんが
最後の最後で正体を明かしてしまったし(愛さんの意思とは関係なく、
ですが)…。
 でも今日は、ユイさんファンにとってニンマリな感じでしたね。ユイさん
と愛さんがスーツを交換して戦いました!やはり見なれているせいか、
愛さんにユイさんのスーツは「何か違う〜」と思いました(^^;;;
 そして、久々のコレクターズの面々(台詞は少なかったです)が登場!
早くみんなで戦う場面がみたいですね。
  
 今日注目するのは、ウエスタンネットで転がっていた(良い意味で)
あのホコリ(カス?チリ?)×2です。久々に見ましたよ、あのクシャ
クシャ円く書かれたのを。良い味出してました。

 来週は題名からして興味があります。しかも次回予告で、何やらユイさん
が二人いたり、愛さんらしき女の子がキラキラ目をしていたり…。見所
満載のようですね。では。
急展開かい〜」 森山 優 2000/09/22(金) 22:04:51

お久しぶりです

今週は、コムコン機能の差分に着目したまでは良かったが、愛ちゃん苦戦って話です。

さすがにバイザー(ゴーグル?)つけてピンクのフェアリーエレメントスーツは
似合いません(笑)

えっと、あと
10h * 256 = 2560h で 約106日がコムネット滞在の限界のようです。
お話では「連続して」となってますが、やはり肉体と精神が分離するのは
良くないという訳で、実はコムネットにいるのはかなり体力消耗するみたい。
まあ、今でも続けて端末に向かって作業するのは心身とも良くないですしね。
視聴者サービスですか?」 ピカリン [Link] 2000/09/22(金) 22:27:37

いや、ユイの黒スーツとか、アイのフェアリースーツ??とか最後のレ…とか

所で、コムネットに(現実時間で)10時間いるとやばいとな?
じゃあじゃあ、例えば9話で、もう10日ぐらいいれば終了ですか?(意味不明)

さて、来週のユイさんは?(サザエさん風に)
こんばんは、ピカリンです。え〜次回は
「あいとアイと愛(あっているかは不明)」のさ…1本です。
来週もまた見て下さいね。ジャンケン……ポン!!(パー)うふふ(笑)
本題に戻りますが、ユイが2人??
すいません!!お持ち帰りOKでしょうか?
 やっぱり泣かせたか!!」 セネシャル 2000/09/22(金) 22:54:05

謎の執事、研究とかなんとか言いいつつ、とうとう迷子ちゃんを泣かせたに違いない。
全くろくでもないやつだ。

 さて、今回は珍しく冒頭からコントロル兄さんが「傍目からは」びしっと決めて
いたからか?テンポのいい展開で進んでいきましたが、愛ちゃん主導の話でしたね。
 今まで必死に迷子ちゃんを探していた愛ちゃんが、ゆい達との会話から今まで巡り
会えなかった要因(かもしれない)を導き出したのは、なんともいたたまれませんでした。
 「他の人を巻き込んではいけない」という思いからだったのでしょうが、一人ですべてを
抱え込んでしまうことの欠点を知っており、そんな自分の態度を咎めず、信頼感を見せて
くれるゆいに、ふっと自分の短所をさらけだしたので、ちょっと変わったかな?と思いました。
 コムコンを交換した後で手助けしてくれた際に「馬鹿な子」といったのは、理性より感情
で行動してしまった自分に対してのものだったかもしれませんが、この行動が吉に結びつく
と信じたい…ラストからですとちょっといえませんが…です。 

 石湊 様

 > 愛さんにユイさんのスーツは「何か違う〜」と思いました(^^;;;  
 
 これは、ユイさんがどのスーツでも似合っているものですから、そう見えるのではないかと。
 まして、愛さんがちょっと違和感があったのは、今までのスーツの時にはマッチしていた
ゴーグルを今回も同様にしていたからではないかと。はずせば愛さんでも似合うと思いますが。

  
  いいかげん出しそびれていたシーズン1のビデオ特典の応募を水曜に投函したのですが、
今日帰りましたらもう届いて(カードファイル)おりました。
  昨年の今頃は、コレクターユイからハルナへというあたりで、「コレクターユイの雄姿が
観られないなら(旅行先のオーストラリアに)亡命するしかない」と、かなり本気で思っていたの
ですが、今年は亡命沙汰ではないもののこの週末から、愛ちゃんに代わって「迷子ちゃん奪還」or
ゆいちゃんに代わって「瞬兄さん捜索」をメイン?にアメリカへ行ってきます。何が何でも来週金曜の
6時にはテレビの前に帰ってきますので、それまで皆様しばしがほどはごきげんよう。

ぬお〜〜〜!!!」 woodybell [Link] 2000/09/22(金) 23:31:27

エコは台詞無しか〜〜い!(;_;)


★>「あのゴミは…」 石湊 亮海 さん
>クマちゃんの秘密は分かったし
気になるのは、犬養博士が「あのチャック」を開けたかどうかという事。(^^;;;

>黒幕はついに声を出したし
どうやら瞬兄では無さそうですね。(^^;;

>愛さんが最後の最後で正体を明かしてしまった
ああいう展開になるとは予想していませんでした。(^^;

>愛さんにユイさんのスーツは「何か違う〜」と思いました(^^;;;
ユイの黒スーツも久々なので「何か違う〜」って。(^^;;

>あのホコリ
枯草が風で寄せ集まっている内にマリモみたいになったアレの事ですね。(^^;
アレを見ると「西部開拓時代〜」って感じがします。(^^;;;

>来週は題名からして興味が
全部カタカナなのか、漢字、ひらがな、カタカナのセットなのか気になるところです。(^^;

>キラキラ目をしていたり…。
あれはきっと幼い愛ちゃんなんでしょうね。(*^^*)


★>「急展開かい〜」 森山 優 さん
>コムコン機能の差分に着目したまでは良かったが、
追加された何が迷子ちゃんにピピピと来ていたんでしょうね。
もしかして、フリーズ関係の機能なのか?(^^;;;

>似合いません(笑)
思わず「あう〜〜〜」でした。(^^;;;

>かなり体力消耗するみたい。
実際の256倍の時間を過ごす事になりますからね。
その間の出来事がすべて記憶に残るのならば脳にもかなりの負担になるでしょうし。

>今でも続けて端末に向かって作業するのは
ぎくぎくぎく〜〜〜。(^^;;;
リーダーの魂の叫び」 woodybell [Link] 2000/09/22(金) 23:48:02

密かに笑いを取っているという。(^^;;;


★>「視聴者サービスですか?」 ピカリン さん
>最後のレ…とか
そうかも知れませんね。(*^^*)
NHKだから、さすがにアレを無しにする訳にはいかなかったか……。(^^;;;

>じゃあじゃあ、例えば9話で、もう10日ぐらいいれば終了ですか?(意味不明)
結構ギリギリくらいまで居た計算になりますね。(^^;

>「あいとアイと愛(あっているかは不明)」のさ…1本です。
私の予想では「愛とアイとあい」だったりしますが、もしかしたら「あい」は「哀」かもと思っています。

>来週もまた見て下さいね。ジャンケン……ポン!!(パー)うふふ(笑)
『んがっんん!』(ドーナツを喉に詰まらせた音(?)(^^;;; )

>すいません!!お持ち帰りOKでしょうか?
既に予約が入っています。(^^;;;


★>「 やっぱり泣かせたか!!」 セネシャル さん
>迷子ちゃんを泣かせたに違いない。
何しろ「本物」と言ってましたからねぇ。(--;
しかし、気になるのは、採取時にバグルスが発生しなかったのかという事。
他のウイルスがまったく無い無菌室で採取すれば結合する物が無いからOKなのかも。(^^;

>コントロル兄さんが「傍目からは」びしっと決めて
でも、心の中ではウキウキのまなまな状態だったという。(^^;;;

>なんともいたたまれませんでした。
もっと早くから分かっていれば苦労はしなかったのに、
その原因は他人を避けていた愛自身にありましたからね。

>はずせば愛さんでも似合うと思いますが。
も一つオマケに「うふっ」とやってくれれば完璧ですね。(=^^=)

>「瞬兄さん捜索」をメイン?にアメリカへ行ってきます。
お気を付けて行ってらっしゃいませ〜。(^^)/~
録れてはいたけれど・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/09/23(土) 01:47:38

どうも。天空 つんつくです。

ユイの録画は出来てたんですが、1時間録ってしまい、
後半30分にユイが入っていたという・・・^^;
標準で録画しているのでキツい・・・


さて、字面が気になる次回サブタイトルが予告で流れましたね。
私は一応知っていますが、来週までのお楽しみです。

以前、私が書いたヒントを覚えている方は
正解に辿り着けるかもしれません。

ではでは。
執事さんにレッドカード」 くらむぼん 2000/09/23(土) 23:15:10

執事さん、迷子ちゃんから「採取した」ってどういうことですか?(--#

ウエストネタ、やっと出ましたね〜。(^^;
なんとも潜伏期間の長いネタでした(^^;;
ユイの黒スーツへの変身シーンも久しぶりでした。
1話以降はもう見られないと思っていたので、うれしいです。
でも……アイのノーマルスーツには違和感が(^^;;;
あのバイザーが……ちょっと。(^^;;;


>Woodybellさん
>気になるのは、犬養博士が「あのチャック」を開けたかどうかという事。(^^;;;
気になります、気になります。(^^;
開けたくてウズウズします。(^^;;;
今回の鍵となる人物」 woodybell [Link] 2000/09/23(土) 23:32:08

やっぱり我らがまなまなでしょうね。(^^;


★>「録れてはいたけれど・・・」 天空 つんつく さん
>後半30分にユイが入っていたという・・・^^;
ありゃりゃ〜。(^^; それはちょっと面倒な事になってしまいましたね。(^^;;

>字面が気になる次回サブタイトル
アイアイ言いながら考えていたら……思わず「おサルさんだよ〜」って続けてしまった。(^^;;;
これはお子ちゃま愛ちゃんが出て来た所為か?(*^^*)


★>「執事さんにレッドカード」 くらむぼん さん
>執事さん、迷子ちゃんから「採取した」ってどういうことですか?(--#
これは問題発言ですよね〜。(--;;

>ウエストネタ、やっと出ましたね〜。(^^;
すっかり忘れた頃に出て来ましたからね。(^^;;;

>ユイの黒スーツへの変身シーンも久しぶりでした。
こっちは第1話以来ですからね。(^^;
幻の変身シーンになってしまうと思っていましたから驚きでした。(^^;;

>気になります、気になります。(^^;
ですよね〜。(^^;;

>開けたくてウズウズします。(^^;;;
この際だから……レッツ解剖〜。(^^;;;;;
コムネットは一日10時間!」 RaidenG 2000/09/23(土) 23:50:09

 た、高x名人?!

 ...まぁそれはそれとして(ヲイ)、普段に増して色々とアレな回でしたが、
あえて一点だけ言わせてもらえれば、病院でのユイと愛のカラミで、なぜ愛の
作画だけ良い?!(笑;というか、一エピソードの中で、ここまで作画が揺れた
のも珍しいのでは? せめてキーポイントにだけでも良い絵を入れたい、との
製作サイドの良心の表れだろう、と好意的に解釈していますが。)

 あ、あともう一点。フリーズxジャギー組は、全く予想外のペアリングにも
かかわらず、なんか妙にお似合いですね。ぜひ活躍の場を...って、あと何話
でしたでしょうか...。(涙) う〜、新シリーズ希望!

 あと来週、予告から受ける印象としては、ユイが愛の自我の中にダイブイン
する、みたいな感じを受けましたが、どうなんでしょ?(待て次号!(^^;)
それにしてもなぜユイが2人?? 片方はメイドスーツを着てるから本物として、
残りは、愛の記憶の中のユイか?...まさかフォロー?!(それはイヤ<(^-^;>)
あぁっ(;_;)」 これくたぼく 2000/09/23(土) 23:54:43

アイちゃん…
ああいう終わり方って、後を引いてたまりません。
また見直して「あぁっ」とか言いそう。(;_;)

久しぶりのコスチュームとか、スカート押さえるレスキューとか。(^^;
見所は多々ありましたが、
「ダウンロード解除して隠れてる愛を覗いたりしないユイ」が好き。
次のシーンでのセリフ・アイ参戦につながる描写で、いいなーと。

それにしても核心に近付いてきて、終わりが近いのが寂しい…。
く、くまちゃん!」 石湊 亮海 2000/09/24(日) 00:16:40

 今晩は、石湊です。

 今日は、剣道の試合で(久々)朝から眠いし、疲れたし…。
で、ある観客席のところに、クマのぬいぐるみが置いてありました。
「あっ!くまちゃんがこんなところに!」と思わず声をあげたオイラ。
しかも、持ち主は迷子ちゃんと年恰好も良く似た、小さな女の子でした
(実は同じ道場の方の娘さんでした)。

>「あいとアイと愛(あっているかは不明)」ピカリン様
>「もしかしたら「あい」は「哀」かもと」woodybel様
 …オイラは、英語のI(i)も「あい(と読む)」だな〜と思いました。
という事は、タイトルは「あいとアイと愛とI」?となったり
するかも…(本当かよ)。はっ!一個多い… (--;;;

>「『んがっんん!』(ドーナツを喉に詰まらせた音(?)」woodybel様
 オイラが中学校の時、友達との間で『んがっくっくっ(こういう表現
でした)』にはまって(?)いました。この表現笑えます。
 ところで、この音って(声?)ドーナツを食べた時だったとお考え
ですか。オイラはてっきり、あの物体は「おせんべい」かと思って
いました。…詰まらせる前に痛いか…(-x-;;;

 
コレクターズ達が驚いたのは………」 ピカリン [Link] 2000/09/24(日) 18:29:16

愛ちゃんがあんな姿になったからだったりして……(笑)(^_^;)

今回の一押しキャラはまなまなです。
だって、裏(うっすら聞こえるやつ)のセリフが楽しいだもん。
そして、迷子ちゃんと大親友だし………(^^ゞ

ちなみにグッズに22000円以上使ってます〜
なんてうまい商売しやがるっ!!(笑)
ウエスタンネットと言えば……」 woodybell [Link] 2000/09/24(日) 19:45:06

色々と思い出す事がありますね〜。(^^;


★>「コムネットは一日10時間!」 RaidenG さん
> た、高x名人?!
1時間遊んだら10分休憩とか?(^^;

>病院でのユイと愛のカラミで、
何だかエッチに聞こえてしまうでありまする〜。(=^^=;;;

>フリーズxジャギー組は、全く予想外のペアリング
そうですか〜?(^^; 結構前からそれらしい場面がありましたよ。(^^;;

>ユイが愛の自我の中にダイブイン
そんな感じですね。
心の奥に閉じ篭ってしまって意識が戻らないので連れ戻しに行くような。(^^;

>まさかフォロー?!(それはイヤ<(^-^;>)
い、い、いや〜〜ん!(^^;;;;;


★>「あぁっ(;_;)」 これくたぼく さん
>ああいう終わり方って、後を引いてたまりません。
そうですね〜。
次回の冒頭部分で今回と同じように繰り返しをするでしょうから……。

>スカート押さえるレスキューとか。(^^;
「1」のウエスタンネットの話の時は、自分で捲り上げたのにね〜。(^^;;;

>「ダウンロード解除して隠れてる愛を覗いたりしないユイ」が好き。
病院に運び込まれた後に、腕のコムコンを確認しないところも。(^^)


★>「く、くまちゃん!」 石湊 亮海 さん
>クマのぬいぐるみが置いてありました。
な、何と〜!?(^^)

>しかも、持ち主は迷子ちゃんと年恰好も良く似た、小さな女の子でした
ぐはぁ〜!(*^^*)
実はユイを見ていて、熊ちゃんが欲しいって言って買ってもらったとか。(^^)

> …オイラは、英語のI(i)も「あい(と読む)」だな〜と思いました。
そ、その手がありましたな。(^^; 今はやりのiモードが。(^^;;;
となると、“I”は「自分」という意味があるので……。

>はっ!一個多い… (--;;;
バグルスに感染して分裂したでありまするかっ!?(^^;

>あの物体は「おせんべい」かと
実は、私も良く覚えてないんですよね〜。(^^;
お供はネッティー」 woodybell [Link] 2000/09/24(日) 23:05:46

それって目立ちすぎはしないか?(^^;


★>「コレクターズ達が驚いたのは………」 ピカリン さん
>愛ちゃんがあんな姿になったからだったりして……(笑)(^_^;)
特にコントロル辺りでしょうか。(^^;;;

>だって、裏(うっすら聞こえるやつ)のセリフが楽しいだもん。
ウッキーまなまなは最高でありまする。(^^)

>ちなみにグッズに22000円以上使ってます〜
うわぁ〜。(^^; これは上得意さんですね。(^^;;;
愛とグロッサー」 出羽ファイヤー 2000/09/27(水) 00:41:23

ちょっと似てるかな?

しかし、愛ちゃんにはユイちゃんのピンクのエレメントスーツは似合わないですね。
多分、基本がなっていないからかな?
ユイちゃんのエレメントスーツを着こなすには、まず笑顔が必須ですから。

でも、ユイちゃんのコムコンが壊れてしまったけど
エレメントスーツはどーなっちゃうの?
犬養博士はちゃんとバックアップ取ってるのかな?
IRの中にデータが残っているならIRからダウンロード出来るんですけど…
ここはやっぱニューエレメントスーツ登場かな? あっ!


>>woodybellさん
>もしかしたら「あい」は「哀」かもと思っています。
ボクも本命は「哀」です。(最初は単純にAIと思ったんですけど。)

>ウエスタンネットと言えば……
ウイルスvsフォローとレスキューの生足(^^;)
あと、リーダー&ヒーローのコントロル
「コレクターズキャノン発射!」<後ろでポーズを決めてるコントロルが格好良すぎ!
ぶ、ぶはっv(//▽//)」 春風 繚乱 [Link] 2000/09/27(水) 09:31:05

遅れ馳せながら、先週の感想を…(^^;
というか、、、これは「早く続きを見せてくれぇ〜!」としか言いようが☆(>▽<)
面白いっすわ〜、純粋に♪(^▽^)
あとはやっぱりアイちゃんのサービス(!?)カットですなv
変身が解ける瞬間のアレは〜〜 イヤンv(//▽//)(笑)

●出羽ファイヤーさん
>しかし、愛ちゃんにはユイちゃんのピンクのエレメントスーツは似合わないですね。
 私もそう思いました(^^A;
確かに笑顔もそうですね〜♪
私はただ単に「黒髪だからじゃないかな〜」と思っただけ…(^^;(←単純な)

それにしても、最初のうちは
アイちゃんの性格でメイド(?)服は似合わないと思ってたはずなのに…
今は「アイちゃん+メイド服」じゃないと違和感が…(^^;
不思議なものですね(^^

・・・
ところで一発ネタ〜♪
同ネタ多数!?(^^;;;

ではまた☆;^^)/
愛の心の刺」 woodybell [Link] 2000/09/28(木) 00:22:00

怪物サボテンの刺と上手い事掛けてありますね。(^^)


★>「愛とグロッサー」 出羽ファイヤー さん
>ちょっと似てるかな?
え? ユイになりたいって?(^^;

>まず笑顔が必須ですから。
そうですね。今までの話で刷り込まれてしまってますからね。(^^;

>犬飼博士はちゃんとバックアップ取ってるのかな?
そう言えば……「1」第23話で博士が今までの結のデータをバックアップしてました。
あの時の話が活きて来そうな感じです。(^^)

>IRからダウンロード出来るんですけど…
こういう手もありますね。(^^;;

>ここはやっぱニューエレメントスーツ登場かな?
変身シーンも更にパワーアップして!(*^^*)

>ボクも本命は「哀」です。(最初は単純にAIと思ったんですけど。)
髪の色が愛と同じなら「藍」ってパターンもあるんですけどね。(^^;

>レスキューの生足(^^;)
そそそ。(*^^*) あの時はあんなに大胆だったのに、今回は何故か……。(^^;;;


★>「ぶ、ぶはっv(//▽//)」 春風 繚乱 さん
>「早く続きを見せてくれぇ〜!」としか言いようが☆(>▽<)
「焦らすな〜!」o('' )o o( '')o って暴れてしまう。(^^;

>変身が解ける瞬間のアレは〜〜 イヤンv(//▽//)(笑)
「何でユイと同じパターンじゃないんだ〜〜!!」って。(^^;;;

>私はただ単に「黒髪だからじゃないかな〜」と
暗い色が明るい色の上に来るとバランスが変に感じますからね。(^^;

>今は「アイちゃん+メイド服」じゃないと違和感が…(^^;
慣れと言うのは恐ろしいでありまするな。(^^;;

>ところで一発ネタ〜♪
ぐ、ぐはっ!!(^^;;;
どんな願い事をするんでしょうか。(^^)
お知らせ」 天空 つんつく [Link] 2000/09/28(木) 02:49:11

どうも。天空 つんつくです。

>次回サブタイトル
ものすごく正解に近い予想をした方がいらっしゃいます。

で、本題のお知らせですぅ(もちろん、レスキュー風に)

レスキュー役の木村さんが所属する
事務所”ケッケコーポレーション”の公式HP開設決定!!

開設の時期はまだ未定とのことですが、
HPアドレス・メールアドレスは

ホームページアドレス
http://www.shoto.co.jp/kekke/

メールアドレス
kekke@shoto.co.jp

だそうです。

HPに関する意見・希望は上記の
メールアドレス宛に送って下さい。

なお、開設後は掲示板等を設ける予定だそうで、
そちらの方で意見・希望等は受け付けるようにするとのことです。

あまり、ユイとは関係ない書き込みで失礼しました。

ではでは。
woodybell [Link] 2000/09/28(木) 23:07:20

★>「お知らせ」 天空 つんつく さん
>ものすごく正解に近い予想をした方が
そうなんですか〜。(^^)

>で、本題のお知らせですぅ(もちろん、レスキュー風に)
余所見して聞いてないと包帯でグルグル巻きにされて吊るされそうですね。(^^;

>”ケッケコーポレーション”の公式HP開設決定!!
それはそれは。(^^)

>掲示板等を設ける予定
書き込み一番乗りを狙いましょう。(^^;
ゆいちゃんアメリカでデビュー」 セネシャル 2000/09/29(金) 17:07:05

 ああ帰ってきましたコレクター・ケイ。
 今日もコレクター・ユイを観るわよ!
 …と、調子にのってちょっと本名入ってます。

 10638kmの彼方、アメリカ東海岸(NY)より無事帰ってきました。
 当地では残念ながら瞬兄さん並びに迷子の少女の消息を得ることはできません
でしたが、お喜びください。当地のアニメ誌に「コレクター・ユイ」の記事が掲載されて
いるのを発見しました。第1期OPシングルジャケットの絵に、当地では著名な
漫画家として知られている麻宮先生の最新作として記事が添えられておりました。
 まずは取り急ぎ
mami 2000/09/29(金) 18:42:37

コレクターはるな大好きです
ユイとユイとユイ」 セネシャル 2000/09/29(金) 18:45:31

今日はゆいちゃんたくさんの登場になんかうれしくなってしましました。
マ、マスター!」 woodybell [Link] 2000/09/29(金) 19:25:01

まさかこの期に及んで出て来るとは思わなかったぞ。(^^;;;;;
久々の登場に、お子ちゃま愛ちゃんよりも儲けた気がするのにはちょっと冷や汗。(^^;

え? 博士がクマちゃんを改造したですと!?(*o*)
やっぱりチャックを開けたんだろうか?(^^;;;
愛ママは大丈夫ですか?」 ピカリン [Link] 2000/09/29(金) 19:36:09

何日もコムネットにいるから……(現実で意識ないので大丈夫?)

今日のコレ・ユイみましたよ〜
二人のユイがかわいい〜!!ちび愛もね!(このロリコンめ!)
ふっ大丈夫だ。僕は、中1だ!(ぬっ、だがロリコンに変わりは無い!)
ぐわわっ

所で、第1期の1話の話なんですけど、フェアリースーツを考えたのはユイパパに違いない!
ユイパパ恐るべし!
こんなダブルイニシャライズもあるんですね」 くらむぼん 2000/09/29(金) 21:06:34

愛にお子ちゃま愛、結に記憶の中の結、そして迷子ちゃん。
これでもかっ! てぐらいにサービス満点ですね。(^^
結役の大本さんは大変そうでしたが(^^;;

追伸 4コマ劇場は笑えました(^^;
iちゃんを作ったのは」 woodybell [Link] 2000/09/29(金) 22:58:42

愛の父、篠崎シンタロウという事になりますかね。

仕事が忙しくて滅多に家に帰れず、愛と遊んでやる事も出来なかったせめてものお詫びに
娘が大好きな絵本を題材にして作成し、娘の名を取って「iちゃん」と名付けたシンタロウ。
コムネットがオープンする日。それは愛の誕生日でもあった。#何て都合の良い。(^^;;;
当日は何かと忙しいので前日に着信日指定で愛宛に送信。
その後にシンタロウは……。(;_;) そして、iちゃんも……。(;_;)

という展開だったとすると、iちゃんをイニシャライズするという目的で必死に捜していた愛は
行き先不明になってしまった自分宛のメッセージをも探していたという事になりますね。(^^)


★>「ゆいちゃんアメリカでデビュー」 セネシャル さん
>無事帰ってきました。
お帰りなさいでありまする〜。(^^)/

>当地のアニメ誌に「コレクター・ユイ」の記事が掲載
おお〜!(^o^)/ それは素晴らしいものを見付けましたね。バッチリお土産になってます。(^^)
次は全世界にアイドルデビューだ〜〜!(=^^=)/


★>mami さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>コレクターはるな大好きです
今日は出番が無くて残念でしたね。(^^;
でも、次回は大活躍してくれる事でしょう。(^^)


★>「ユイとユイとユイ」 セネシャル さん
>今日はゆいちゃんたくさんの登場になんかうれしくなってしましました。
エンターした結とイメージの結が微妙に性格が違っていたところが面白かったですね。(^^;
でも、あれだと演じる方が大変でしょうね。(^^;;;
3重のエンター」 つとむ 2000/09/29(金) 23:03:44

前回の予告から気になっていた2人のユイちゃんって
そういうわけだったんですね。
エンターするごとにひとり増えていくという・・・。

でもいつものスーツ姿はひょっとして今回で見納め?


最近は金曜は無理にでも早く帰って生で見るようにしているんですが
今日はオリンピックと国会中継の延長があってあおりを受けないか
ちょっと不安でした。
迷子ちゃんの真珠の涙〜」 woodybell [Link] 2000/09/29(金) 23:30:19

一つ欲しいぞ〜!(*^Q^*)


★>「愛ママは大丈夫ですか?」 ピカリン さん
>何日もコムネットにいるから……(現実で意識ないので大丈夫?)
状況としては好ましくないんでしょうね。(^^;
犬養博士も最初の頃は具合が悪そうでしたし。

>ちび愛もね!(このロリコンめ!)
ふっふっふ。(*^^*)

>ぐわわっ
はわわ〜〜。(^^;

>フェアリースーツを考えたのはユイパパに違いない!
ついでに言うと、スーツのサイズを決める時に結の……。(*^^*)


★>「こんなダブルイニシャライズもあるんですね」 くらむぼん さん
同じ人がやってるだけあって、声がハモってて良い感じでした。(^^)

>これでもかっ! てぐらいにサービス満点ですね。(^^
キルシェのマスターも忘れてはいけません。(^^; あれもポイント高いですから。(^^;;;

>結役の大本さんは大変そうでしたが(^^;;
でしょうね〜。(^^;

>追伸 4コマ劇場は笑えました(^^;
まなまなだとばかり思ってました。(^^;


★>「3重のエンター」 つとむ さん
>前回の予告から気になっていた2人のユイちゃんって
納得でした。(^^;
愛の記憶には、まだフェアリースーツしか無いんですよね。(^^;
直前に見てはいるけど、まだ情報が新しいので「記憶」として保存されている場所が違うから。

>エンターするごとにひとり増えていくという・・・。
あんまり繰り返すと、誰が誰だか分からなくなってしまいそうですね。(^^;;;
まあ、みんな結に違いは無いんですけど。(^^;

>でもいつものスーツ姿はひょっとして今回で見納め?
どうなんでしょうねぇ。
故障とか言ってたから、博士が急ごしらえで用意はしたけど、急すぎて壊れちゃうみたいですね。(^^;
た、確かに」 くらむぼん 2000/09/29(金) 23:36:01

今になってキルシェのマスターが登場して、なおかつセリフまであるとは……(^^;

>「迷子ちゃんの真珠の涙〜」 woodybellさん
>一つ欲しいぞ〜!(*^Q^*)
迷子ちゃんのものならバグルスでも何でもOKですっ!(*^^*)
本物は強い」 森山 優 2000/09/29(金) 23:59:52

話の展開上なのでしょうが、それにしても本物のバグルスは強いね。
その上、性質も良くない。
今回は愛の記憶に入り込みました。そういえば結の時は未来の夢を
もて遊びました(Yui Love Mailの話)

お話上はっきりとは触れられてませんが、iちゃんをバグの巣窟に連れた
あと迷子ちゃんにさせたのが意図的なものならやだなぁ
バグルスの性質の悪さはそこから来てるのかなぁ

さてさて、次回予告から、来週あたりクライマックスに向けて
バタバタしそうです。

>woodybell さん
同感、キルシェのマスター久々です。

>セネシャル さん
お帰りなさいませ。麻宮先生作品のアメリカでの反応は
気になるところです。
気になる……」 woodybell [Link] 2000/09/30(土) 21:49:43

次回予告で執事が立っていた塔みたいなのに付いてたアルファベット2文字。
だって、私のイニシャルと同じなんだもん。(^^;


★>「た、確かに」 くらむぼん さん
>今になってキルシェのマスターが登場して、なおかつセリフまであるとは……(^^;
これには意表を突かれましたよね〜。(^^;;;
それだけインパクトがあって印象に残っているキャラという事なのでしょうね。(^^)
ちなみに、ユイでは多くの脇役が登場しているけど、その殆どがネット内なんですよね。
だから、現実世界で会った事のある人物となると非常に少ないんです。(^^;

>迷子ちゃんのものならバグルスでも何でもOKですっ!(*^^*)
それで感染するなら尚の事ですね。(*^^*)


★>「本物は強い」 森山 優 さん
>それにしても本物のバグルスは強いね。
3Dレッスルネットのアレは所詮は偽物でしたからね。(^^;

>その上、性質も良くない。
確かに悪質と言うか嫌らしい事をするのが居ますね。(--;

>バグルスの性質の悪さはそこから来てるのかなぁ
ウイルスが一杯の部屋で思い出したのが、カメの中に毒蛇や毒虫を詰め込んで蓋をしておき
最後まで生き残ったのが妖怪だか何かになるというような怪奇伝説のような話。(^^;;
あの中に居たのがどんなウイルスかは分かりませんが、少なくとも他のソフトに対して
悪影響がある物ばかりの筈で、その中で何の免疫も持たないであろうメールソフトが生き延び
ウイルスに対する耐性を持った(毒(バグルス)をもって毒(ウイルス)を制する)というのは
考え方によっては非常におどろおどろしい事になってしまいますね。(^^;;;
嗚呼、こんな事を言ったら迷子ちゃんが泣いてしまう。(^^;
愛ちゃんの笑顔」 出羽ファイヤー 2000/10/01(日) 00:28:08

愛ちゃんがお母さんが事故に遭ってから笑わなくなったのも
演劇をやっているもの、ちゃんと理由があったんですね。
#「よろしくね。(ハート)」にそんな深い意味があったなんて。。。

前回の書き込みで、グロッサーと似ているって言ったのは、
愛ちゃんも「自分が嫌い」と言ったからですけど、
愛ちゃんの言っている「自分」はちょっと意味が違うみたいですね。


まさかキルシェのマスターが出てくるとは思わなかった。。
Qさんは出てこないんですかね?
ドンドン進化しているコムネットの中でで旧型のQさんが活躍するってものいいかなと思って。。。
永遠の蠱毒」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/10/01(日) 09:04:03

仮面の下の涙を拭え・・・・

↑演技という名の仮面(バイザーも含まれるかな?)

>woodybellさん
>カメの中に毒蛇や毒虫を詰め込んで蓋をしておき
>最後まで生き残ったのが妖怪だか何かになるというような怪奇伝説のような話。
これ、怪奇伝説というか
立派な呪詛の方法の1つなんですが・・・・
理屈としては弱肉強食で生き残ったものが最強の存在であるから
それで呪い殺したい相手を確実にヤッてくれるという・・・事な訳です
で、迷子のiちゃんが生き残れたのは、その潰しあい(ォィ)に
参加しなかったからではないかな?・・・・と、思いたいです

でも、ボクみたいなロリ者には最強のウイルスかも・・・・・(自爆)
色は違うけど」 woodybell [Link] 2000/10/01(日) 20:35:59

お子ちゃま愛ちゃんの服と迷子ちゃんの服の襟の所が同じでしたね。
言うまでも無く、愛ちゃんのアップに萌えてしまった。(*^^*)


★>「愛ちゃんの笑顔」 出羽ファイヤー さん
>演劇をやっているもの、ちゃんと理由があったんですね。
しかも、あんな小さな時からそれを考えていたなんて……。(;_;)

>愛ちゃんの言っている「自分」はちょっと意味が違うみたいですね。
「本当の自分」ではなく「(演技で)作り上げた自分」が、なんでしょうね。

>旧型のQさんが活躍するってものいいかなと思って。。。
当時(10年前)から働いているから、何か知っているかも知れませんしね。(^^)
もしかしたら、既に裏で情報収集をしてたりして。(^^;
ちょっと情報」 セネシャル 2000/10/01(日) 22:15:09

午後から秋葉原へとでかけたのですが、途中久しぶりに上野
(御徒町)松坂屋や寄ってみたところ、ちらっとうわさに聴いていた
第2期の「塗り絵」「落書き帳」を中2階の文具コーナーで発見する
ことができました。
 また、10月のTVガイドで、恐らく最終回(全26話として)の翌週と
なる27日だけ見たのですが、「ユイ(再)」となっておりました。
 昨年同様3月まで再放送となって、4月から第3期スタートとは
なりませんかね。「あずきちゃん」同様、同じ歳を3度くりかえしても
いいのではと。
そう言えば……」 woodybell [Link] 2000/10/01(日) 23:10:42

誰もクマちゃんの声優さんについてコメントしてませんね。(^^;;;


★>「永遠の蠱毒」 禅鬼 修羅 さん
>↑演技という名の仮面(バイザーも含まれるかな?)
そう考えると、フリーズは本当の自分をさらけ出した事になりますね。(^^)
となると、ウイルスとジャギーは未だという事か。

>立派な呪詛の方法の1つなんですが・・・・
はうっ!?(^^;;;;;
一体何処でこんな知識(?)を得たんだろう?(^^;

>参加しなかったからではないかな?・・・・と、思いたいです
そうですね。
「お使い」という使命を胸に、感染されてもひたすら耐えていたんでしょう。(;_;)

>でも、ボクみたいなロリ者には最強のウイルスかも・・・・・(自爆)
私もスッカリやられちゃっています。(*^^*)


★>「ちょっと情報」 セネシャル さん
>第2期の「塗り絵」「落書き帳」を中2階の文具コーナーで発見
もちろん、迷子ちゃん仕様(絵本の表紙が表紙になってる)ですよね。(^^;
で、中を開くと「女の子は森の中に入って行きました」の場面がある、と。(^^)

>27日だけ見たのですが、「ユイ(再)」と
おお! そうでしたか。(^^)

>4月から第3期スタートとはなりませんかね。
再放送はやるとしても、こっちは何とも言えませんねぇ。(^^;
それに、あまりアニメが続くと、麻宮版コミックの完結が遅くなりますし。(^^;;;
まだ見られないよ〜ぅ」 石湊 亮海 2000/10/02(月) 11:03:08

 お久しぶりです、石湊です。

 うう〜、タイトル通り、まだ先週分のユイさんを見てません。
昨日の「ふれあいコンサート」という行事で、我々も参加したために、
その練習でここ一週間、休み無し、という状態でした。
 今週こそは、せめて、今週のユイさんが始まるまでは見たい!と
思っているのですが、書道の宿題や、英語の予習をしなくてはいけないので
見られるか心配です。
 そして、皆様のコメントが読みたいのですが、読むと内容が分かって
しまう危険性があるので、読めません(--;;

とりあえず、書道の宿題を終わらせてしまいたいと思います。
それでは。 
クマちゃんの声優について僕がコメントしてあげますぅ〜(レスキュー風に)」 ピカリン [Link] 2000/10/02(月) 21:02:27

フリーズの声優の三石さんだったとは!!!

今回のイラストは中国の人ッぽいです。(王〜〜さんでしたっけ)

>>「迷子ちゃんの真珠の涙〜」 くらむぼんさん woodybellさん
>>一つ欲しいぞ〜!(*^Q^*)
>迷子ちゃんのものならバグルスでも何でもOKですっ!(*^^*)
泣かせちゃいけないでありまする!!
それでは!
塗り絵の中身は」 セネシャル 2000/10/02(月) 22:15:03

 表表紙はワンドを前に突き出すようなポーズのコレクターユイで、
裏表紙はコレクター・ユイ&コレクター・アイ&IRです。
 見開きは、祈る迷子ちゃんの周りにコレクターズの姿が映った
玉がまわっており、その下にトリプルイニシャライズ(20話)の際の
3人のポーズというミニポスターになっています。
 あとは登場人物紹介といった感じなのですが、コレクター・アイ
のところでは「コレクター・アイとうじょう」となっていました。
ここで「きめどき」となっていたら、放送時に新鮮な感想はでなかった
ことでしょう。
 コムネットのゆかいな住人達のページでは、バーチャルスタッフ
(警官、スキーネットスタッフ)と共に、8話での太陽&北風が登場。
すっかりお笑い役になってしまってますね。
 肝心の迷子ちゃんですが、塗り絵は1ページだけでした。
リソースが足りません」 woodybell [Link] 2000/10/03(火) 20:10:45

最近、妙にこのエラーで再起動を迫られる。(--;

結「え? チリソース?」
そう言えば、最近は結のボケが無い。(^^;;


★>「まだ見られないよ〜ぅ」 石湊 亮海 さん
>まだ先週分のユイさんを見てません。
ありゃりゃのりゃ。(^^;

>ここ一週間、休み無し
それは大変でしたね。

>書道の宿題や、英語の予習をしなくてはいけないので
む〜。(^^; 何とか30分だけでも時間を作って下さいませ〜。(^^;;
30分の積りが1時間になっちゃう可能性もあるけど。(^^;;;


★>「クマちゃんの声優について僕がコメントしてあげますぅ〜(レスキュー風に)」 ピカリン さん
>フリーズの声優の三石さんだったとは!!!
全然分かりませんでした。(^^;

>今回のイラストは中国の人ッぽいです。(王〜〜さんでしたっけ)
なかなか良い感じのイラストでしたよね。(^^)

>泣かせちゃいけないでありまする!!
ぎくぎくぅ〜!(^^;;; そんな事しませんよ〜。(^^;;
ね。怖くない……。(^^;
う゛〜〜。(;_;)
泣いちゃ嫌〜。(T_T)


★>「塗り絵の中身は」 セネシャル さん
>裏表紙はコレクター・ユイ&コレクター・アイ&IRです。
む? ハルナが居ない……。(^^;

>祈る迷子ちゃん
想像すると何だかドキドキしてしまうでありまする。(*^^*)

>「きめどき」となっていたら、
小さなお友達が「これなに〜?」って聞いちゃって親御さんが大変だから?(^^;

>すっかりお笑い役になってしまってますね。
何しろ「笑え〜! 笑わんか〜い!」ですからねぇ。(^^;;;
あ、でも、北風はギャグ担当じゃ無いような気がする。(^^;

> 肝心の迷子ちゃんですが、塗り絵は1ページだけでした。
あらら。(^^; ちょっと少なすぎですねぇ。(^^;
やっと・・・」 石湊 亮海 2000/10/05(木) 12:53:28

 お久しぶりです・・・ってこの頃この出だしばっかり。

 やっと昨日先週分のユイさんが見られました。タイトルを見た
瞬間に「やった!“i”だ」と叫んでしまいました。予想的中!
ちょっと自分でもびっくりです。
 内容を見て、タイトルの意味が理解できました。迷子のアイちゃんと
篠崎愛さんと愛さんの意識の中のユイさん、だったわけですね。
 今回はググッと核に近づいたお話でした。過去の意識はとても
愛さんにとって辛いものだったのですね。
 そんな中、犬養博士は髪の毛が沢山ありましたね。不謹慎かも
知れませんが、笑ってしまいました。

 明日はあの執事じーちゃんが怖い顔をしていましたが、何が起こるの
でしょうか。明日が楽しみだ〜。では。
明日も金曜六時」 森山 優 2000/10/05(木) 22:17:31

予告では、結&春菜ピンチ のシーンがあったのですがさてさて・・

そーいえば、スタジオトロンのHPがここ数日繋がらないのですが
御存じの方おりますか?
確かに・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/10/06(金) 01:11:09

どうも。天空 つんつくです。

>森山さん
たしかに、ここ何日かつながらないですねぇ。
自分もアクセスできないです。

残り3回。見逃せないですね。

ではでは。
なんとなんと」 woodybell [Link] 2000/10/06(金) 19:30:13

そういうモノを出して来ますか〜。(^^)


★>「やっと・・・」 石湊 亮海 さん
>昨日先週分のユイさんが見られました。
どうにか間に合いましたね。(^^;

>予想的中!
おめでとうでありまする〜。(^^) 賞品は……ありません。(^^;;;

>過去の意識はとても愛さんにとって辛いものだった
そうですね。
父に続いて母まであんな事になってしまったのですから……。

>何が起こるのでしょうか。
トンでもない事を仕出かしてくれそうな気がします。(--;
何しろ「コムネット最大の危機」というくらいですから。


★>「明日も金曜六時」 森山 優 さん
>結&春菜ピンチ のシーンがあったのですがさてさて・・
どうなってしまうのでしょうか?(?_?)
アイが助けに来てくれるかは微妙なところですからねぇ。


★>「確かに・・・」 天空 つんつく さん
>たしかに、ここ何日かつながらないですねぇ。
ping も tracert も出来ませんねぇ。(^^;
もしかしたら、tron.co.jp のDNS情報が抜け落ちてしまっているのかも。
IPアドレスでアクセスすれば分かるのですが、肝心のIPが分からない……。(^^;

>残り3回。見逃せないですね。
録画ミスをしないようにしないとね。(^^;
16倍でございますか!」 ピカリン [Link] 2000/10/06(金) 21:53:42

可愛さもカッコよさも16倍と言う事で……
たしかアニメージュにあの新スーツの絵、らしいですよ。
(ちなみに10月号、僕は最終回が終わるまで見ませんよ。あの新スーツだとしても)
ネタバレがあると思うんで、ネタバレがいやな人は買ってそのまま最終回まで取っておくってのは?

さっかんさんの新作!
某コムネット世界のネタバレ掲示板のさっかんさんのカキコからにさっかんさんが描いたアイさんの・・・スーツの絵のページに
飛べるんですがネタバレが好きでは無いひとがいるので僕が直リン貼ります。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/4567/sai.jpgです。か…かわいひ(笑)!!!
っていうか某コムネット世界の第3回人気投票もよろしく
(ちなみに僕はエコ&ユイに…)
今日のフリーズさん!
あの「しろくま」を食べた時がしあわせウサギ????
次回予告!!!
あのアイさんが大地のスーツををを…!?
来週は「コムネットの崩壊」だが、
このままでは、僕が先に崩壊してしまう〜(笑)

woodybellさん携帯の待ち受け画面のiちゃん毎日見てますか〜っていうか当然ですよね……(笑)
ははは………それでは
かわいさも16倍」 セネシャル 2000/10/06(金) 22:55:34

かわいさも16倍

 ハイパーエレメントスーツで勇気も16倍、バグルスも一気に退治と
いきたいですね。
 ハードな展開だったにもかかわらず、コミカルな描かれ方が織り交ぜられて
いたので、暗い気持ちにならずに、ゆいちゃん同様「なんとかなるわよ」という
気持ちで観ていけました。
 今回は、やはりあまり本心を語ることが少ない春菜ちゃんが愛ちゃんに
ゆいちゃんのことを語るシーンがよかったですね。本当にゆいちゃんは多くの
人に愛されていますね。
 次回予告を観ますと愛ちゃんの「大地のエレメントスーツ」姿を観ることができ
そうですね。

 これは完全におちゃらけですが、今日私の職場の「黒川さん」が休暇をとりました。
そして今日の放送でBGM「悪玉 黒川」がながれてきたものですから、「彼が
この事件の黒幕か」と、一人で勝手に盛り上がっているところです。
フリーズとクマちゃん」 woodybell [Link] 2000/10/06(金) 23:29:42

是非ともセットで活躍してもらいたいです。(^^;


★>「16倍でございますか!」 ピカリン さん
>可愛さもカッコよさも16倍と言う事で……
旧コムコンと比較すると実に4096倍なんですね。(^^;

>さっかんさんの新作!
あがががが〜!(*^^*)
縮小して待ちうけ画面に追加せねば。(^^;

>あの「しろくま」を食べた時がしあわせウサギ????
美味しそうでしたね〜。(^Q^)
「しろくま」が何物か分からなかったのでネットで調べてみたのですが
どうやらフルーツなどで豪華に飾り付けたカキ氷の事をそう呼ぶみたいですね。

>このままでは、僕が先に崩壊してしまう〜(笑)
同じくです。(*^^*)
パワー・スイング掛けて掛けて〜!(^^;;;

>当然ですよね……(笑)
にょほほ〜。(*^^*)
でも、電池節約の為に暫く時間が経つと消えちゃいます。(^^;


★>「かわいさも16倍」 セネシャル さん
コントロルが憧れてましたね。(^^;

>ハイパーエレメントスーツで勇気も16倍、バグルスも一気に退治と
そうですね。(^^)
あのスーツが三つ揃ってトリプル・ハイパー・イニシャライズが出来れば鬼に金棒ですね。(^^;

>コミカルな描かれ方が織り交ぜられて
前作ではちょっとハード寄りで続いた事があったので、その辺りをソフトにしたのでしょうか。
雰囲気を損ねるようなギャグにはなっていなかったので良かったです。(^^)

>春菜ちゃんが愛ちゃんにゆいちゃんのことを語るシーン
ほんと良い感じでした。(^^)

>これは完全におちゃらけですが、
それは笑えますねぇ。(^^;
会社で顔を見た時に吹き出さないように気を付けて下さいね。(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ