「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 57

ログ一覧 前のログ 次のログ

明日以降」 woodybell [Link] 2000/10/19(木) 23:02:51

指パッチンが流行る事になるのだろうか?(^^;


★>「岡本先生のHP更新!」 天空 つんつく さん
>コミックが発売されてから見たほうがいいかも
まあ、あの程度なら問題は無いかも。(^^;
想像の範囲内に収まっていますので。(^^)

>私は見てすぐに画像保存しましたけど。
あ、まだしてなかった。(^^;
キャッシュから吸い上げるんだ〜!(^^)
明日は最終回」 出羽ファイヤー 2000/10/19(木) 23:30:39

楽しみですね。 でも、ちょっと寂しい。
ああ、OPでフリーズがサングラスを取ったのに感動していたあの頃が懐かしい。(^^;)

しかし、執事さんも災難ですね。
iちゃんをいじめた罪で、ここでは嫌われ者に成っちゃいましたから。
でも、親玉の黒川のことは誰も責めないですね。(^^;)

やっぱ人間は容姿か。
関西ローカルの番組でも」 高山椎菜 2000/10/20(金) 01:50:40

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは、高山椎菜です。
お久しぶりです。

さて、以前にユイのBGMがテレビ番組で使われていた、という書き込みがありましたが、今週、
在阪局のローカル番組でも使われておりました。

ひとつは「あさイチ!」(よみうりテレビ)で、
もうひとつは「あまからアベニュー」(毎日放送)でいずれも情報番組です。

使われていた曲は「あさイチ!」が「ユイのテーマ」で「あまから」は「Sunshine Girl」でした。
それにしても、ふだん見慣れている番組でユイの
曲が聞けるのもある面すごいな、と思います。
しかもこれらの番組は完全に関西ローカルですからね。

では、夜も更けてきましたのでヴァーチャル・アウト!

Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆来週号のスミセイ版TVガイドでユイのところを見たら再放送のマークが。本放送はきょうで終わりなんだな、としみじみ感じます。
むむむ?」 woodybell [Link] 2000/10/20(金) 01:51:54

IEの JavaScript は <BASE HREF=""> の指定を無視して動くのか……。(--;


★>「明日は最終回」 出羽ファイヤー さん
>楽しみですね。 でも、ちょっと寂しい。
心に木枯らしが吹いてしまう……。(^^;

>あの頃が懐かしい。(^^;)
ですね〜。(^^;;
しかも、垂れ目だったので驚きは更に倍!(^^;

>でも、親玉の黒川のことは誰も責めないですね。(^^;)
た、確かに。(^^;;;
まあ、今日の18時以降になれば……。
VER2 4巻」 天空 つんつく [Link] 2000/10/20(金) 06:01:04

どうも。天空 つんつくです。

NHK出版のHPで、VER2 4巻が
画像つきで紹介されていました。

4巻のあらすじ解説もついているので、
こっちはネタバレ嫌い派の方にとって
本当に来週以後見たほうがいいでしょう。

で、TVは今日が最終回。
納得のいく最終回であって欲しいものです。

ではでは。
いよいよ最終回」 woodybell [Link] 2000/10/20(金) 14:52:16

ビデオの準備は出来てますか〜?(^^;


★>「関西ローカルの番組でも」 高山椎菜 さん
>ある面すごいな、と
そうですね。(^^)

>ユイのところを見たら再放送のマークが。
中日新聞の今日のテレビ欄には「終」マークはありませんでした。(^^;
で、週間番組ガイドの来週の欄に「再」マークもありませんでした。(^^;;;


★>「VER2 4巻」 天空 つんつく さん
>画像つきで紹介されていました。
更新されたみたいですね。(^^)

>4巻のあらすじ解説もついているので、
あと1週間待つ事にします。(^^)
で、買ってしまえば見るのを忘れるんだろうな〜。(^^;

>納得のいく最終回であって欲しいものです。
本当にそう思います。
泣いても笑ってもこれで最後なのですから。
あれっ?」 つとむ 2000/10/20(金) 15:01:41

雑誌「ステラ」の
来週の金曜日のテレビ欄を見たら
再放送のサブタイトルが1期の第1話になっていました。
てっきり2期の再放送をするものと思っていましたが?
アクセクあくせく」 woodybell [Link] 2000/10/20(金) 16:49:49

今日は昼からアクセクしてます。(^^;


★>「あれっ?」 つとむ さん
>再放送のサブタイトルが1期の第1話に
おろろっ!?(?o?)

>2期の再放送をするものと思っていましたが?
私もそう思っていますが……。(^^;
って、そう言えば昨日見たインターネットTVガイドも「コムネットへ出発!」になってたぞ!?(*o*)
見た時に気が付かなかった私って一体……。(^^;;;
うえ〜ん」 石湊 亮海 2000/10/20(金) 16:50:00

 今日はユイさんの最終回だって言うのに、部活(しかも先生の
レッスン)で生のユイさんたちを見られない、石湊です。
 予約録画はやってきたのですが、撮れてるかな〜、大丈夫かな〜と
心配しています。やっぱり生で見た方がいいですよね。くぅ〜!

>「サブタイトルが1期の第1話」 つとむ様
  ええっ!そうなんですか?オイラもてっきり2期の再放送だと
 思っていました。
  もし、第1期から第2期までを再放送するならば、来年の今月
 ぐらいまでユイさんが見られる、という事になるのでしょうか。

 今日は見られないけど、明日、遅くとも明後日には絶対に見なければ!
これはもう、義務ですね。ユイさんファンにとって。(^^;;  
 
さてさて」 森山 優 2000/10/20(金) 17:49:47

リアルタイムで見るのって初めてのような気がする。
いよいよです!!
私すでに暴走気味です・・
うんでもって」 森山 優 2000/10/20(金) 18:48:02

いろいろポイントがあったと思いますが
(黒川氏、執事さん、姫川さん etc )
みなさまどういう感想を持たれたのでしょうか。

(わたしはいろいろ有るのですが少し冷静になってから・・)
変身シーンがぁぁぁぁぁぁぁ、やばいよやばいよ〜」 ピカリン [Link] 2000/10/20(金) 19:15:22

だってだって!あの顔が〜あの顔が〜(爆死)

そうそう、恒例のアレいきます。(?)
☆今日の姫川さん☆
姫川さん怖いよ〜、牙がぁ〜
☆愛さんとiちゃん☆
笑顔がぁぁぁぁぁ〜、しぬ〜。かわいいよ〜
☆シンクロさぁぁん☆
ついに戻りました!!シンちゃん!!いいなぁ(←何が?)
14話以来のシンクロさんでしたよ。
☆コレクター・フリーズ?☆
いいっすね、ああいうのも。そして第3期は「コレクター・フリーズ」と…
☆EDのユイとハルナ☆
おやっ!!2人の剣士じゃないですか〜、いいですね。
☆まなまなせんせぇ☆
すご〜い、さっすがまなまな先生ですね。
レイコ(←何故レイコ?)達より騒いでますね。それがまなまな先生ですけど………
☆コントロルさん!☆
(7話でもわかってますが)今回はアンティがバグルスに取り込まれた時に
「アンティ!」と叫んじゃいましたね…コントロルさん!
☆ファイナルスーツについて☆
可愛すぎ!!もう、それしかいい様がないっすよ。
やめてよNHK、ボクが死んじゃうよ(笑)
☆やはり、最後までコレユイらしかった☆
最後まで、楽しませてもらいました。感動をいただきましたよ。
フリーズとiちゃんがわかり会えた事、愛へのメール。
全てにおいて、感動しました。
すっげ〜長くなりましたが、最終回とてもよかったです。いろいろポイントがあったと思いますが

☆森山 優さん
>(黒川氏、執事さん、姫川さん etc )
>みなさまどういう感想を持たれたのでしょうか。

>(わたしはいろいろ有るのですが少し冷静になってから・・)
ボクも明日になってもっと冷静になってからにしますぅ〜
うががが」 woodybell [Link] 2000/10/20(金) 20:35:39

没って逆恨みだ……。(^^;


★>「うえ〜ん」 石湊 亮海 さん
>部活(しかも先生のレッスン)で
あららのら。(^^;

>心配しています。
気になっちゃってレッスンどころじゃなくなっちゃいますね。(^^;;;

>第1期から第2期までを再放送するならば、
途中カット無しでぶっ続けでやってもらいたいですね。(^^)

>これはもう、義務ですね。ユイさんファンにとって。(^^;;  
ですです。(^^;
そして、この義務には「萌える」「燃える」「感動する」という権利が付いてきます。(^^)
は、は、はじめますて。」 シンタロウ 2000/10/20(金) 21:18:51

どーも、BSです。じゃなくて、どーもはじめまして。
今日最終回やったんですけど、最初の15分、見逃してしまい、
内容が知りたくて、終わってから、パソ繋いで、msnからココきました。
year、みなさんかなりのファンの方々で、俺なんかがカキコしてもいいものなのか・・・。
去年の放送はほとんど見てなかったんですけど、今年は学生でもなくなって、ぼーっとしてるんで、6時からリアルタイムでずっとみてました。
つーか、それでもみてないのあるんすけどね。(^_^;)
でも、毎回単発なんで話がつながるんで・・・
後半は話繋がってたんで見逃すと痛かったんで・・・
今日ココに来たのも今日の前半知りたくて・・・
でも、書いてなくて・・・
でも、すごいっすね、毎回あんな量のストーリー説明書くのって。
「「おまけ」ちゃうやん!!!」って思いながら先週分見させていただきました。(←やっぱ見逃してる。)
最終回の分も見させて頂くと思います。
いまは兄貴のパソからなんでじっくり拝見できませんが、
マイパソ買おうと思ってますんで、その時はよろしくお願いします。(←何を!?)(ちなみに兄貴の名前もシンタロウやったりして。「新太郎」←この漢字ですけど。)(ちなみにワタクシは充正で・・・って、どーでもえっか。)
で、結局言いたかったのは・・・・・・
愛ちゃん・・・・・
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ-―――――――――!!!!!!!
ってことで、
愛ちゃん大好き!!!
ってことで・・・・
フツーっすね。

コレクターアイ・・・じゃなくて、
コレクターユイのビデオほしいなー・・・
高いなー・・・
てなわけで、
また来ますんで、そんときは宜しくお願いします。
でわでわ・・・・・






あのー、ここでこんなことゆーのなんなんですけど、
「めぞん」好きな人います?
今、眠い目を擦りながら毎週深夜の再放送見てるんですけど、
やっぱ見逃してて・・・。
でわ、また・・・・・







とりあえず一言」 つとむ 2000/10/20(金) 22:03:59

今は、・・・ああついに終わってしまったんだな・・・という気分です。
実のところ、黒川良と一連の事件との因果関係が最終回を見ても
まだよく分からなかったのでラスト3話位もう一度見直そうかな
と思っています。
彼の最期については、賛否両論あるかもしれませんね。

とりあえずはっきり言えるのは、演劇部部長は期待通り、と言うか
期待以上だった、ということです。最後の最後まで笑わせてくれました。
はじめまして(^^)」 GMC 2000/10/20(金) 22:16:16

woodybellさん、そして常連の皆さん、はじめまして!
最近になってコレユイサイトに顔を出し始めているGMCといいます。
よろしくお願いしますm( _ _ )m

もう怒涛の最終回から約4時間も経過してしまいました。
なんか他のファンサイトさんを覗かせていただいていると、
話題は「黒川の最期」か「シンユイ」の二つが強力なようで・・・(^^;
自分としては充分半年間楽しませていただけたので、
申し上げることはありません(笑)
あ、4コマ劇場が最後にとっておきのブラックユーモア(笑)を
持ってきたところは圧巻でした(ぉ

それでは〜☆(^^)
まだ、お預け」 ayaka_ami 2000/10/20(金) 22:26:37

ご無沙汰しております。

今日は、家に帰れないため、最終回は、お預けの状態です。
いまは、ホテルから、アクセスしています。

書き込みをみると、いろいろとあるようですね。
早く見てみたい!!
ここで問題です」 woodybell [Link] 2000/10/20(金) 23:04:28

今回、頬染めした人は何人でしょう?
答えは……まだ数えてません。(^^;


★>「さてさて」 森山 優 さん
>私すでに暴走気味です・・
バ、バグルスに感染しているでありまするか〜!?(^^;;;

★>「うんでもって」 森山 優 さん
>みなさまどういう感想を持たれたのでしょうか。
う〜ん……。何か萌え尽きちゃって。(*^^*;
とても一言では言えないです。(^^;


★>「変身シーンがぁぁぁぁぁぁぁ、やばいよやばいよ〜」 ピカリン さん
>だってだって!あの顔が〜あの顔が〜(爆死)
迷子ちゃんとか、フリーズとかの顔も〜!(*^^*)
あと、コントロルも。(^^;;;

>☆今日の姫川さん☆
もう何も思い残す事は……ありそうですね。(^^; 実に恨めしそうでしたし。(^^;;;

>☆シンクロさぁぁん☆
携帯手鏡も健在でしたね。(^^;

>☆コレクター・フリーズ?☆
ま、まさか……。犬養博士にねだって作ってもらったのか!?(^^;;;

>やめてよNHK、ボクが死んじゃうよ(笑)
で、精神がネットに……。(^^;

>全てにおいて、感動しました。
良かったですよね〜。(^^)
とうとう出てこなかった」 woodybell [Link] 2000/10/20(金) 23:25:29

あの2人……。(^^;;;


★>「は、は、はじめますて。」 シンタロウ さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>どーも、BSです。
あ、どーも君だ。(^^;

>最初の15分、見逃してしまい、
あららのら。

>俺なんかがカキコしてもいいものなのか・・・。
もちろん、OKでありまするよ。(^^)

>でも、書いてなくて・・・
さすがに放送直後にあれだけの量を仕上るのは不可能です。(^^;
256倍なコムネット時間があれば別ですが。(^^;;

>でも、すごいっすね、毎回あんな量のストーリー説明書くのって。
恐れ入ります。m(^^)m

>かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ-―――――――――!!!!!!!
遂に念願(?)の笑顔を見られましたからね。(^^)

>また来ますんで、そんときは宜しくお願いします。
は〜い、お待ちしてま〜す。(^^)/


★>「とりあえず一言」 つとむ さん
>今は、・・・ああついに終わってしまったんだな・・・という気分です。
そうですね。(^^;
私も何か気が抜けてしまって、オマケことメインの更新作業に取り掛かっていません。(^^;
この作業が終わると更に気が抜けちゃうし……。

>黒川良と一連の事件との因果関係
これってジックリと整理していった方が良いのかも知れませんね。(^^;

>彼の最期については、
これまた意外な展開になりましたからねぇ。(^^;;;

>演劇部部長は期待通り
たった3回の登場なのに、強烈に印象づいてしまっていますからね。(^^;
包帯姿が……。(^^;;;
お疲れさまでした」 春日祐一 [Link] 2000/10/20(金) 23:31:23

久々のカキコです。

★>ここで問題です woodybell さん
>今回、頬染めした人は何人でしょう?

何人だろ・・・
・・・・・・8人ぐらいかな?

いや〜毎週見てきましたけど、よかったです。
第3部も作ってもらいたいところですね。

再放送ですが、第1部の1話からぶっ通しで再放送やってもらえると嬉しいかも・・・4話のアンティ初登場、前回の再放送でカットされてますし・・・



ところで、DVD化はまだならないの〜?
ハイパーでミラクルなのは」 woodybell [Link] 2000/10/20(金) 23:35:24

256倍なのだろうか?(^^;


★>「はじめまして(^^)」 GMC さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>よろしくお願いしますm( _ _ )m
こちらこそ〜。m(^^)m

>もう怒涛の最終回から約4時間も経過
気が抜けて『ぼぉ〜〜〜』っとしちゃってます。(^^;

>話題は「黒川の最期」か「シンユイ」の二つが強力なようで・・・(^^;
2つの『ぎゅむ〜』も忘れちゃ駄目でありまする〜。(^^;
フリーズとアイのiちゃん抱き締めを。(*^^*)

>4コマ劇場が最後にとっておきのブラックユーモア(笑)を
これは最初どういう意味なのか分かりませんでした。(^^;
で、その意味が分かると……危うく笑い過ぎて酸欠になるところでした。(^o^;;;


★>「まだ、お預け」 ayaka_ami さん
>最終回は、お預けの状態です。
あらら。それは残念ですね。(^^;

>書き込みをみると、いろいろとあるようですね。
ありすぎて大変でありまする。(^^;;

>早く見てみたい!!
家に帰るのが楽しみですね。(^^)
iちゃんの笑顔に(;_;)」 くらむぼん 2000/10/20(金) 23:51:15

先ほど3回目を見たんですが(^^;
う〜ん、いろいろありすぎて、さらにこれが最終回だと思うと……頭の中が真っ白になりです。(^^;

閉じこめられた iちゃんを フリーズ たちが助け出す場面、
iちゃん と 愛 が対面しメールを届ける場面……
どちらもいいシーンでした。(^^
両方ともが iちゃん 絡みのシーンなのは、必然です。(*^^*;)


今日の最終回を見終わった直後は黒川の最後などに少し違和感があったのですが
数回見てみると、やはり2期シリーズも1期と同じ『コレクター・ユイ』なんだなと思います。(^^
1期の最終回を思い出しながら、今日の再放送を見てみると
根幹のテーマが1期と繋がっているんですね。(^^
なので来週からの再放送が 1期からなのはいいことかと思います。(^^
でもちゃんと1期と2期の両方を再放送してね、NHKさん(^^;;
うお〜(雄叫び)!!!!!」 石湊 亮海 2000/10/20(金) 23:57:01

 か、可愛すぎるぅ〜!うお〜!…と何だか錯乱状態におちいっている
石湊です。
 部活から帰ってくる時に、雨が酷くてずぶ濡れでした。冷たいし寒いし。
でも、家へ帰って一番にした事、それは、ユイさんのビデオを見た事です。
 いや〜最終回っちゅうことで、どうなる事かと思いました。ずっと
愛さんやiちゃん、黒川さんに注目していたので、ワンちゃん、もとい、
シンクロさんがどうなるか、すっかり忘れていました。良かったですね
元に戻れて。
 元に戻ると言えば、執事のじっちゃんが好好爺に戻っていてオイラは
ちょっと嬉しかったりします。良かったですね。でも、なんでiちゃんの
閉じ込められている通路(?)が分かったのでしょうか。う〜ん。

>「今回、頬染めした人」woodybel様
 かなり多いと思います。ユイさんママもその中の一人ですね。
 ママさんの頬染めは、初めてみるかも。でも一番なのは、iちゃんと愛さんですね!
 あれは可愛すぎです。ファンの方、鼻血ぶーですよ。いや、ホントに。

>「あの2人……。(^^;;;」
 …す、すみません、誰ですか?

 …、今思い出しましたが、黒川さんの豹変していく時、オイラは思わず
「き、気持ち悪ぅ〜!」と叫んでしまいまいた。良い子のみんなも
怖かったのではないかな?



謎が残ったまま・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/10/21(土) 00:50:56

どうも。天空 つんつくです。

最終回を見て、
「確かにまとめてはいたけれど・・・」
というのが、正直な感想です。

iちゃん絡みなネタは他の人にお任せするとして、
少し辛口なカキコを。


>くらむぼんさん

>放送を見てみると根幹のテーマが1期と繋がっているんですね。(^^
「生へのこだわり」がユイという作品のもつ根幹テーマなら、
1期は「生の側」から、今期は「死の側」からの視点で描いた
ということだと思います。

ただ、逆説的に根幹テーマを描いて納得させるには相当、
突っ込んで、しかも納得させる描き方をしないと
根幹テーマを覆しただけにしか見えません。
今日の放送の録画を見るまで、自分がそう思ってましたので。

今回黒川が死んでいたことで、
「偽ピースのデリート(死)を描いた必要性はそこにあったのかなぁ」
と思いましたが、やはりそういった描き方はしなくても、
ユイ(という作品)らしさを発揮しつつ、偽ピースへの黒幕の対応が
描けた気がします。

さらに黒川についてももう少し触れます。

やはり黒川についての描写があれだけでは足らな過ぎると思います。

・半年前の事件の詳細(黒川本人が死んだ原因を含む)
・あずさが黒川と向い合っていた理由

は最低限納得のいく理由を描く必要があったのではないでしょうか?

やはり、39回は欲しかったです。

>セネシャルさん
10月号のアニメージュのユイ画廊のネタバレは
ファイナルエレメントスーツだったのでした。
(私は勝手に太陽のエレメントスーツと名づけてますが。)

つーわけで、もう見ても平気ですよ。

>岡本先生のHP
新刊ニュースにVER2 4巻の表紙&巻末おまけ一覧
が掲載されてます。なので、ネタバレOKな方は要チェックです。

>第3期
期待したいですが・・・
以前、麻宮氏の希望として

「版権などの問題(だったと思う)で
2001年夏頃に完結できれば・・・」

という書き込みがあったはずなので、
第3期の替わりにこちらがなるかもしれませんね。

ではでは。
黒川はイニシャライズされたの?」 出羽ファイヤー 2000/10/21(土) 01:19:03

黒川の言うコムネット最大の欠点。
前回のグロッサーの一件はそんな欠点が引き起こした事ですし。。。
でもユイは、ミスを起こしたグロッサーに対して
「誰でも欠点があるのは当たり前。それに気づいてやり直せば良い。」
という答えをだしたハズだけど…

だから同じように欠点を持つ黒川にもやり直すチャンスを与えて欲しかった。
ユイのイニシャライズってそう言う意味もこめられているモノだと思ってたけど。

でも、犬養博士が黒川の墓前で見せた表情には、なにか決意みたいなものを感じたので
彼の死も無駄では無いのかなぁ

他に(姫川さん、フリーズさん、まなまなのおじいさま(^^;)etc...)
いろいろ言いたいことがあるけど… とりあえず。
しかし、黒川の正体って少女向けってより、男子向けアニメの敵ぽい。(^^;)
追加〜」 天空 つんつく [Link] 2000/10/21(土) 02:08:12

どうも。天空 つんつくです。

先ほどのカキコに追加です。

>コムネットの歴史
現在を基準に書いてみます。
あくまで、私の個人的な考えですが。

10数年前 
コムネット計画開始。
犬養博士、篠崎しんたろう、篠崎あずさ、黒川良らが
コムネット計画参加科学者として召集される。
が、黒川の考えが危険と判断した犬養博士により、
黒川は計画参加科学者からはずされる。
これを機に黒川は篠崎しんたろうやコムネットを
逆恨みするようになる。

10年前
コムネット完成。
篠崎シンタロウ死去。iちゃん誘拐され、監禁される。
グロッサーに自我意識が芽生える。

また、1年前?までの経過中に
コレクターズ&フリーズ、ジャギー、ウイルスが誕生。

1年前?〜半年前
グロッサーの自我意識が「暴走」という形として
表面化。コレクターズvsグロッサー四天王の戦いが勃発。
ユイがコレクターとして戦いに参戦し、
最後はグロッサーの心を包み込むことで、
戦いを終結させる。

ビル火災にて黒川本人が死亡。しかしバーチャルインした
状態のままで、精神だけが残り、バグルスに取り憑かれる。
同事件に篠崎あずさも巻き込まれ、ウイルスが原因で
バーチャルアウトできず、眠り姫状態に陥る。

監禁されていたiちゃんが脱出する。

そして現在・・・

といったところではないでしょうか?

>根幹テーマ
先ほど岡本先生のHPをのぞいていたら
『「心を開く」ということが根幹テーマでは?』
というのがありました。
「なるほど」と思いましたね。
確かに1期と今期を合わせて考えるとこっちの
方が根幹テーマかもしれません。

>半年前の事件について

黒川はなぜ、あの事件で死ぬことになったのでしょうか?
自分なりに考えてみました。

もともと、しんたろうとあずさ、黒川は大学時代の同級生であり面識が
あった。そして、しんたろうと黒川はあずさを好きでいた。
が、しんたろうとあずさが結婚し、ゴールイン。ここで、黒川に
しんたろうに対する嫉妬心が芽生える。

時が流れ、黒川の嫉妬心が消えかけたかと思うころ、
コムネット計画で3人は再び一堂に会する。
ふっきれたはずの「あずさへの気持ち」「しんたろうへの嫉妬心」は
再び黒川のその身を焦がしていく。
そんな中、黒川のコムネットに対する考えは危険なものであった。
それを察知した犬養博士はコムネット計画から黒川を除外する。

そのことが、黒川のコムネットに対する逆恨みを引き起こす。
さらには「あずさへの気持ち」「しんたろうへの嫉妬心」が加わり、
憎悪に近い気持ちにまで化してしまった。

そんな気持ちを抱きつづけたまま、コムネット完成の日を迎える。
ちょうど、しんたろうが愛に向けて、iちゃんを使いに出したことを
しり、誘拐・監禁。
これが、コムネット破壊計画の第1歩。
最終段階まで、10年半を要することになる。

さらに10年半が過ぎ、バグルスによるコムネット破壊計画を
実行に移す準備が全て整う。後は実行するのみだった。

だが、どうしたわけか計画をあずさに知られ、中止を迫られる。
かつて、自分(黒川)が好意を抱いていた相手ではあるが、
あずさの言葉を聞くつもりなどなかった。
10年半ぶりの再会に、「あずさを好きな気持ち」が
心の奥から甦ってくる。

あずさに対する気持ちを無視し、計画を実行しようとする黒川。
それを阻止しようと、身を挺しようとするあずさ。
あずさの行動はまさしく命を賭けたものであった。

黒川と再会しているビルの部屋に火災を起こし、
物理的に計画をつぶそうとしたのだ。
だがその行動は、あずさ自身の命を危険にさらすことになる。

「もうだめだ」とあずさがあきらめた瞬間、思いも寄らぬ
行動を黒川が取った。あずさをかばって身を挺したのだ。
あずさは黒川のおかげでたいした傷を負うこともなかった。
が、黒川の行動に驚きを隠せない。


それをチャンスと見るや、黒川は急いでバーチャルインする。
自分の体の状態も省みずに。バーチャルインして、コムネット内
から計画を実行すればいいからだ。
それに気づいたあずさも、「しまった」と思い、
続けてバーチャルインする。

あずさが引き起こしたビル火災は、黒川にとって思いも寄らぬ
結果を引き起こしていた。iちゃんが監禁されていたネットから
脱出する結果になったからだ。


その頃、ビル火災は黒川の体に「死」をもたらしていた。
そんなことになっているとは気づくわけのないコムネット内の
黒川は計画を実行し始める。

バーチャルインしたが、黒川を見失ったあずさ。
バーチャルアウトしようとするが、出来ない。
仕方なく、黒川を求めてコムネット内を探し回ることを決意する。

コムネット内のあずさが、そんな決意をした頃、現実では
病院にあずさの体が運び込まれていた・・・


てなことではどうでしょう?

ではでは。
おはよーサマです。」  2000/10/21(土) 11:36:43

ども。昨日のシンタロウです。

皆々様のカキコ拝見させていただきました。

みなさまかなりなファンの方々で、ワタクシなんて初心者が・・・おこがましい限りです。
しかもシンタロウなんてキーパーソンで・・・

ウッディーさんの温かいお言葉、嬉しいです。

コレクターもパソも初心者です。

中指でキーボードつかってたりしてます。

ユイちゅわんより下手です。(ユイさんの現在の実力は分かりませんが・・・)
がんばって勉強します。

でも・・・・・


特打なんてやだーーーーーー!!!!


オレも愛ちゃんに手取り足取り教わりたいぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!


(↑「襲われたい」とゆー、フリーズも思い浮かんだのですが、愛さんのイメージに適切ではないので使いません。←結局使ってる。)


でも、最終回の愛ちゃんの笑顔はホントかわゆかったです。
特に別れ際の笑顔はサイコ−でした。


黒川氏については、先週と、今週の前半見逃した関係で「そうか・・・もう恨まなくていいんだ・・・・」(←1日たっているので「」内は正確ではございません。「いいんだ・・・・」なんて使うイメージじゃなかったし。)
の所しかみてないので確かなことは言えませんが、それを見る限りなかなか紳士で、カッコのよい方でした。

やっぱビデオみてーなー・・・・

でも、再放送はじまるんですね。楽しみです。

奈良版の毎日の一週間番組表にも「ユイ」としか書かれてませんでした。さみしいです。

今回は全部みれるよう努力します。(ウチのヴィデオにGコードついてたらいいんですけどねぇ。)


でわでわ・・・・・・



再放送といえば、一時期、カードキャプターさくらでアニメ劇場ではエリオルくんいるのに教育ではまだ集めてるなんてコトもあったなぁー・・・余談です。


ピーエス、ワン。」  2000/10/21(土) 11:47:50

なにげに登場人物紹介見てたら・・・

あのー、クマちゃんの声も声優サンは、

もしかして「むしまろQ」の「うらら」チャンじゃないですか?

確かではないです。あやふやのキオクです。

ではでは・・・・・・
なぜかしらレス」 春日祐一 [Link] 2000/10/21(土) 18:42:05

道(シンタロウ)さんへ

>あのー、クマちゃんの声も声優サンは、
>もしかして「むしまろQ」の「うらら」チャンじゃないですか?

「むしむしQ」の「アゲハ」ちゃん?でもあり、セーラームーンでもあります。
でも、なんで同じような内容の番組で題名が変わったんだろ?意味あるのかなぁ・・・


ちなみにボクも奈良県に住んでます。
めぞんは・・・再放送していたことすら気付いてませんでした・・・
かなり深夜(むしろ早朝)ですねぇ・・・28時って・・・


個人的にはBS2で月曜から木曜まで朝9時から放送してる
「ブッシュベイビー」が懐かしいです。
DVDが2002年の3月から発売だもんなぁ・・・

信じる力が強さを与える」 セネシャル 2000/10/21(土) 21:46:46

私はこの最終回は混みいった複線はあえて考慮せず、25話での
ユイのセリフ、「コムネットの平和を守る『電子の妖精』よ!」が
本物かどうかにすべてを賭けて見ました。
 ユイを信じ、「ユイのいないコムネットなんか見たくねえよ!!」と、
いって自分の全ての力をユイに送るシンクロをはじめとするコレクター
ズ、ハルナそしてアイの思いのたけが、信じる力の多寡によって
真価を発揮する「妖精」(ユイ)の力を見事発揮させて終わり本当に
よかったでした。

 先日手にいれた「麻宮騎亜スクールカレンダー」。よく見ると
2001年2月はトリプルコレクターでしたので、これが登場する
頃には新作の情報をききたいものです。
はう〜」 woodybell [Link] 2000/10/21(土) 22:29:45

とりあえず、オマケだけ更新でありまする。(^^;
大辞典までやってしまったら、燃え尽きて人魂な姫川になってしまいそうなので。(^^;


★>「お疲れさまでした」 春日祐一 さん
>・・・・・・8人ぐらいかな?
良いところを突いて来ましたね〜。(^^)
では、頬染め人数クイズの正解発表です。(^^)/
全部で6人。内訳:フリーズ、iちゃん、ユイ(結)、アイ(愛)、コントロル、さくら
頬染じゃないけど、張り切った時に顔を赤くしたジャギーを入れれば7人。(^^;

>第3部も作ってもらいたいところですね。
「またね〜」(^^)/ と愛に向かって手を振っているのが、第3部で会いましょうに見えちゃいますよね。(^^;

>4話のアンティ初登場、前回の再放送でカットされてますし・・・
そうですね。(^^) あの回は結構重要だと思いますし。


★>「iちゃんの笑顔に(;_;)」 くらむぼん さん
>先ほど3回目を見たんですが(^^;
私もぶっ通しでは無いですが、オマケ作りで繰り返し繰り返し見てました。(^^;

>頭の中が真っ白になりです。(^^;
私なんか燃え尽きて、髪が真っ白になってしまいそう。(^^;

>どちらもいいシーンでした。(^^
もう何て言うか……。フリーズとアイに代わってもらいたいです。(*^^*)

>両方ともが iちゃん 絡みのシーンなのは、必然です。(*^^*;)
言うまでも無いですよね〜。(*^^*)

>やはり2期シリーズも1期と同じ『コレクター・ユイ』
ですね。(^^;

>来週からの再放送が1期からなのは
本当に第1部の再放送なんでしょうかねぇ。(^^; ちょっと気になる。(^^;;
でも、今のところ複数の「第1部再放送情報」が出ているのでそうなのかなと。
謎は来週明らかに、という事でしょうか?(^^;;;
印象が逆転」 woodybell [Link] 2000/10/21(土) 22:30:03

第25話現在では、執事と黒川を比べると、顔の印象から執事の方が悪役度が高かったけど
今回の爽やか笑顔の執事とプレートの向こうから睨んでいる黒川の形相で一気に逆転。(^^;


★>「うお〜(雄叫び)!!!!!」 石湊 亮海 さん
> か、可愛すぎるぅ〜!うお〜!
あ、ワンちゃんに負けじと吠えてる。(^^;

>雨が酷くてずぶ濡れでした。冷たいし寒いし。
風邪を引かないように気を付けて下さいね〜。(^^;

>シンクロさんがどうなるか、すっかり忘れていました。
同じくです。(^^; 話の発端からすると、本来ならこれがメインの筈なんですよね。(^^;;;

>執事のじっちゃんが好好爺に戻っていて
ピースにライバル現るでしたね。(^^;

>なんでiちゃんの閉じ込められている通路(?)が分かった
なんたって執事ですから。(^^;
主人の補佐をする為には全てを知り尽くしていないと出来ないんです。(^^;;

>ユイさんママもその中の一人ですね。
そうです。(^^) 頬染めさくらにちょっと(?)ドキドキでした。(=^^=)

>…す、すみません、誰ですか?
瞬とグロッサーの二人です。(^^;
結局、最後まで出ませんでしたね。(^^;;;

>黒川さんの豹変していく時、
あれはちょっとグロいですよね。(^^;


★>「謎が残ったまま・・・」 天空 つんつく さん
>「生へのこだわり」がユイという作品のもつ根幹テーマなら、
どちらかと言うと、今回のサブタイトル「みんな友だち」が真のテーマのようですね。(^^;
これなら「どんな奴でも居なくなるのは嫌」であり、敵味方の分け隔てなく愛して
自分も他人も大切である(言い換えれば「生きる」)となりますから。

>「偽ピースのデリート(死)を描いた必要性はそこにあったのかなぁ」
これは黒川が既に死んでいたという設定とは余り関係が無いと思います。
今回の台詞にあったように「ソフトは道具である」と黒川は思っています。
だから偽ピースをデリートしても自分は気にならない。他の人は違うかも知れないが、となります。

そして、ここで見る範囲を少し広げてみます。第10話「消えたネッティー」にです。
この回に問題とされたのはペット・ソフトが捨てられる事でした。
ペットには人間的な感情はありません。では、感情が無いなら捨てられるのか? 事実、捨てられていました。
バーチャル・スタッフもペット・ソフトも同じソフトです。
感情があるバーチャル・スタッフはデリート(捨てる事が)出来ないのに、
感情が無いペット・ソフトはデリート(捨てる事が)出来てしまっているのです。
黒川が言うところの「普通の人間」に。
此処は「黒川」「ユイ(結)」と視点を絞らずに全体的に見た方が良いと思います。

>黒川についての描写があれだけでは足らな過ぎる
こちらについては私もそう思います。(^^;
くろかわさ〜ん?」 くらむぼん 2000/10/21(土) 23:54:23

約10年間もiちゃんと一緒にいたんですかぁ?(^^;;;


>『「心を開く」ということが根幹テーマでは?』というのがありました。
賛成です。(^^
「愛が感情を表せるようになる過程」はかなり描かれていた気がします。
2期シリーズでは、結を別にすると、愛が主役で 少し離れてフリーズがその次、と言う気がします。
フリーズの場合「心を開く」と言うのは変ですが2期シリーズを通してかなり描き込まれていた気がします。


あと、偽ピース については、黒川 はピースの能力をコピーしましたが感情も与えたのでしょうか。
どうも黒川は「道具であるソフト」に感情を持たせるとは思えないのです。
iちゃんの新しいお仕事」 woodybell [Link] 2000/10/22(日) 01:17:21

コレクターズのマスコット〜。(*^^*)
結「え? マスカット!? 食べたい〜!」(^Q^)
IR「違うでありまする〜」(--;


★>「黒川はイニシャライズされたの?」 出羽ファイヤー さん
>黒川にもやり直すチャンスを与えて欲しかった。
やり直すと言っても、黒川は既に死亡していて肉体が無いですからねぇ。(^^;
バーチャル・インというのは言わば夢を見ているような状態であって
それは肉体とバーチャル・システムによって実現されている訳で。
帰るべき所がなくなってしまった黒川の意識は、バグルスと融合する事で
かろうじて存在していたので、バグルスをイニシャライズすれば消滅するしかないのです。
これは「デリート」ではなく「成仏」といえますかね。(^^;

>ユイのイニシャライズってそう言う意味も
黒川の場合は特殊な事例だったと言うしかないです。

>犬養博士が黒川の墓前で見せた表情
何を思ったのか、気になりますね。(^^;

>しかし、黒川の正体って少女向けってより、男子向けアニメの敵ぽい。(^^;)
あんなグログロになってしまいましたしねぇ。(^^;;;


★>「追加〜」 天空 つんつく さん
>1年前?〜半年前
>ビル火災にて黒川本人が死亡。
この時には死んでいない筈です。何故なら、怪我人が一人(あずさ)出ただけの事故でしたから。

>『「心を開く」ということが根幹テーマでは?』
なるほど〜。(^^)

>黒川はなぜ、あの事件で死ぬことになったのでしょうか?
黒川は別の場所に居て、セキュリティ・ネットを攻撃しようとバグルスを準備していた。
それを知ったあずさが黒川の行動を阻止しようとバーチャル・インした。
セキュリティ・ネットを管理している事務所から。それはあのガス爆発が起きたビルにあった。
全てがコンピュータ管理されているビルならば、ガス漏れを起こさせ、その警報を止めてしまう事など
黒川の技術力なら簡単だろう。しかし、実際には小さな爆発で終わってしまった。
それは、そこにあずさが居ると分かってガス流出を止めたから。ネットは破壊しても、あずさを殺す気は無いから。
iちゃんには相手の心を敏感に感じ取る力がある。もちろん、黒川の心も。
自分が(現実世界で)破壊しようとしている場所にあずさが居る。
これが大学時代の同級生という関係にある黒川にかなりの動揺を与えた。
それによってiちゃんから新たなバグルスが生み出され、バグルスの制御に失敗する。
その隙にあずさは黒川のコンピュータに逆に入り込んで危険なデータの削除(破壊)に出た。
iちゃんの閉じ込められていた部屋の壁が壊れたのはその為。
しかし、この時、漏れ出していたガスに引火。完全に破壊する前に強制バーチャル・アウトが掛かるが
部屋の壁を壊した事であずさの居る場所にウイルスが流れ出てしまい、戻る事が出来なくなってしまった。
一方の黒川はと言うと、制御に失敗したバグルスに取り込まれてしまい、こちらもアウト不可能に。
しかし、それに気付く事無く、アウトしようとも思わずに月日が流れ、誰かに発見される事も無く
黒川は衰弱死してしまった……。

と私は考えました。(^^;
これなら、あずさが黒川に捕えられていた事も納得出来るかと。(^^)
おはつぅですぅ」 ととろっち 2000/10/22(日) 01:57:29

どもども、ととろっちと申します。
コレクター・ユイは、TV番はあまり見ていません(レンタル屋へGO)
コミックは揃えました。
はまっちゃいましたね(^_^)
ではでは、また・・・・お会いしましょうね
感想など」 森山 優 2000/10/22(日) 02:10:34

色々複雑な思いも有るのですが一晩おいて整理が付いた箇所から
感想(ウンチク)など・・
(まともなレスになってないかも知れませんが・・)

>くらむぼん 様
なんとなく下の書き込みに私も賛成です。

>セネシャル 様
私も、「コムネットの平和を守る『電子の妖精』よ!」のカットは好きです。
(久々結のりりしいカットを見た気がしました)

で、私の感想としては・・

woodybell様 他、皆様思われている事ですが、「みんな友達」と言うのが
そもそもコレクターユイのタイトルだと思います。
第1期は少女なりの考え方で結は「イニシャライズ」していきました。
第2期は愛との交流の中で中2の少女同士の理解という分かりやすい形で
見せていたと思います。そういう最終回(シリーズ)だったのでは。

まあ、シンクロ、iちゃん、黒川等については当分ウンチク(書き込み)
のネタにつきない(笑)
凄い気密性」 woodybell [Link] 2000/10/22(日) 15:35:09

だって、ドアを開けるまで少しも水漏れしてないんだもん。(^^;;;


★>「おはよーサマです。」 道 さん
>しかもシンタロウなんてキーパーソンで・・・
あせあせ。(^^;

>がんばって勉強します。
ファイトでありまする〜!(^^)/

>特打なんてやだーーーーーー!!!!
じゃあじゃあ、第12話に出て来た "Let's GO. KEYBOARD! typing" で。(^^)

>オレも愛ちゃんに手取り足取り教わりたいぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!
でも、檻に入れられてビシビシと特訓させられますよ。(^^;;;

>特に別れ際の笑顔はサイコ−でした。
本当に良い顔でしたね。(^^)

★>「ピーエス、ワン。」 道 さん
BS1かと思ったら、PS1だったのね。(^^;
先日の「どーも、BSです」が頭にあったので。(^^;;


★>「なぜかしらレス」 春日祐一 さん
>なんで同じような内容の番組で題名が変わったんだろ?
とりあえず「終」「新」となれば「お!?」と興味が湧きますからね。(^^;
マンネリ防止策というか……。(^^;;;

>かなり深夜(むしろ早朝)ですねぇ・・・28時って・・・
28−24=4
って、4時じゃあ夏なら明るくなり始めてますよね。(^^;;
人物関係図」 woodybell [Link] 2000/10/22(日) 15:35:29

黒川とシンタロウを追加しなくちゃ……。(^^;


★>「信じる力が強さを与える」 セネシャル さん
>「コムネットの平和を守る『電子の妖精』よ!」が本物かどうか
見事に妖精になってましたね。(^^)
なにしろ、花の中から生まれて来たくらいですから。(^^;

>信じる力の多寡によって真価を発揮する「妖精」(ユイ)の力
この部分を考えると、ファイナル・スーツは特に必要無いような気もします。
「1」最終回のコレクター・イニシャライズ・マックスのようにイニシャライズ効果を高めた物で十分かと。
第24話でハイパー・スーツも出て来ている訳で、更に出すのは視聴者に媚びすぎに感じます。
(グッズを売って収益を増やそうとする)民放アニメ的に思えてしまい、それが少し残念というか気になりました。


★>「くろかわさ〜ん?」 くらむぼん さん
>約10年間もiちゃんと一緒にいたんですかぁ?(^^;;;
そういう事になるんでしょうねぇ。(^^;;;
まったくもって許せん! 羨ましい!! 代わってくれ!!!(^^;;;;;

>「愛が感情を表せるようになる過程」はかなり描かれていた
そうですね。(^^)
iちゃんにおいでの場面や、引越しで結に礼を言う場面などは、時間的には短い物ですが
表情が細かく描き込まれていて良い感じでした。(^^)

>フリーズの場合「心を開く」と言うのは変ですが
「自分のやりたい事を見付ける」→「自分を見詰め直す」→「自己主張だけでは駄目」「相手を思いやる」となり
何時しか自分の利益の為だけに行動して「心を閉ざしていた」フリーズが、利害関係無しでiちゃんを助けたいと考えて
「心を開いた」といえるのではないでしょうか。(^^)

>どうも黒川は「道具であるソフト」に感情を持たせるとは思えないのです。
その通りだと思います。(^^;
多分、コピーの際に感情までコピーされていたとしても、ミス防止の為に削除した筈です。
で、結局ピースに捕まってしまったので、何のためらいも無く、でしょうね。
やっと見れました」 ayaka_ami [Link] 2000/10/22(日) 22:06:34

やっと、見ることができました。
最終回、よかったです。
クララが立った〜!」 woodybell [Link] 2000/10/22(日) 23:02:30

もとい、iちゃんが(長い台詞を)喋った〜!(*^^*)


★>「おはつぅですぅ」 ととろっち さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>TV番はあまり見ていません(レンタル屋へGO)
再放送も始まりますので、是非とも見てくださいませ。(^^)

>コミックは揃えました。
27日にNHK出版コミックス Ver.2 第4巻(遂に完結)が発売予定ですね。(^^)

>はまっちゃいましたね(^_^)
ドップリと肩までハマっちゃってください。(^^;

>ではでは、また・・・・お会いしましょうね
お待ちしてますでありまする。(^^)/


★>「感想など」 森山 優 さん
>色々複雑な思いも有るのですが
第25、26話で新しい事実が次々と出て来ましたから余計にね。(^^;

>(久々結のりりしいカットを見た気がしました)
アイに良い所を持って行かれて、活躍シーンが減ってましたからねぇ。(^^;;

>そういう最終回(シリーズ)だったのでは。
そうですね。(^^)
色々な解釈の仕方はありますが、絶対的に言えるのは
「結は周囲の人達に対してプラスの影響を与え、それが自分に戻って来ている」
という事でしょうか。
一言で言うなら「情けは人の為ならず」がピッタリだと思います。(^^)
#別に結は情けを掛けている訳じゃないけどね。(^^;

>シンクロ、iちゃん、黒川等については
特にシンクロについては、まだ殆どネタが出ていないですからね。(^^;
せっかく元に戻ったというのに……。(^^;;;
来年の夏は」 woodybell [Link] 2000/10/22(日) 23:44:02

大きな花が咲くひまわりでも育てようかな。(^^)


★>「やっと見れました」 ayaka_ami さん
お帰りなさ〜い。(^^)

>最終回、よかったです。
簡潔かつ的確な感想。(^^)
多くを語る必要は無いのかも知れませんね。(^^;
少し落ちつきました。」 天空 つんつく [Link] 2000/10/23(月) 01:09:21

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
コムネットの歴史の指摘ありがとうです。

>1年前?〜半年前
中略
>半年前
ビル火災にて・・・
以下略

と書けばよかったんですね。

まぁ、いろいろ私も好き勝手なことをいってますが、
きちんと完結したというのは嬉しいことですし、
ユイという作品の良いところは変わらないわけで。

ようやく、最終回を見終わってから、頭のなかに
あったいろいろなことが落ち着いたので、
遅ればせながら、完結を喜びたいと思います。

原作の麻宮氏、TVコミックの岡本先生、
レスキュー役の木村さんを始めとする声優陣の
みなさん、製作スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

第3期の開始を期待します。
    
ではでは。
録画を見直して感じたこと」 つとむ 2000/10/23(月) 01:33:27

>黒川の死因?
確かに、ガス爆発が直接の原因だったとすると24話での話と
食い違ってしまいますね。
間接的な原因だったとしても、結局黒川は自業自得で死んだ事になります。

指摘されているように、復讐の開始からその辺りまでの描写が
あった方がよかったかなと思います。
そうすれば、彼が成仏・・・したときの最後の言葉にも
もっと実感、と言うか重みが感じられたでしょう。
コミックスでの結末に注目しようと思います。

あと頬染めの人数ですが、メール画像での愛の父は
数に入りませんか?


繰り返し見ていたら、もう画像が・・・・・
檻に入れてビシバシやってー!!!」  2000/10/23(月) 13:54:18

Mじゃないです。あくまでもコムネット内でとゆーコトで・・・
精神的にとゆーコトで・・・(言葉責め!?←コッチのがあやしい・・)

檻のシーンありましたっけ?あったよーな気もします・・・記憶が薄れていってます。ユイちゃんが愛ちゃんの部屋が檻みたいってゆーてたよーな・・・
やっぱビデオほしーっす。

でも愛ちゃんの部屋なら是非!って感じです。

偽ピースなんですが、あれはやっぱりあくまでコピーとゆーコトなんじゃないでしょうか?
完璧を重んじる黒川氏(アンチ感情=完全、完璧)としては、コピーも完璧でなければと。
感情があったほーがユイ達に近ずきやすいし。
あっ、でも結局、絡みのシーンはなかったしなぁ・・・。
ただ、暴れてるだけでしたしねぇー・・・。
それにしゃべらないし・・・。
容姿のデータだけで問題ナッスィングですね。 

結局もとに戻ってる・・・
あんまり詳しくないのにでしゃばってしっまてすいません。

>春日サン

ソーナンス、だから日曜は正午起きです。
 (↑ポケモン。)
しかも、コミックから入ったモンで、テレビ版とのギャップに戸惑ってる次第です。ってこんなコトはめぞんサイトで愚痴ることですね。

今って「むしまるQ」ですよね?
前は「むしむし」だった。
動物の時は「アニマルQ」やったし。
ウッディーさんの意見が妥当ですね。

ちなみにアゲハちゃんはエレベーターガールだったかな?不確かです。
うららチャンを見いてると元気でます。
あの、奇怪な言動とか・・・・


でわでわ・・・・
そーいやー・・・・・」  2000/10/23(月) 14:19:44

最後のファイナル・エレメント・スーツのダウンロードの時、
胸のあたりのコムコン?かな?(←すいません。基本的なコトわかってなくて・・・)が光らずに、腹・・・もとい、かわいいお腹のあたりの、ボタンらしき2つのモノが光ってませんでしたっけ?

あれって、ユイさんはもう着てるから、愛さん、ハルナさんのコムコン?なんでしょうか?

(「ボタン」って・・・、あの着替え方じゃ必要ないっスね。)

あと、ダウンドード時のあの顔、教育の放送コードにひっかからないんでしょうか?(^^)

ワタクシにとって愛ちゃんのあの顔は・・・麻薬です。
黒川の居たネット」 woodybell [Link] 2000/10/23(月) 15:52:59

ブランク・ネットの事を、「1」でIRは「何も入っていないネット」、「2」でアイは「未使用ネット」と言っていた。
"blank" には「空白の時期」「虚しい事」という意味があり、自分が死んだ事も気付かずに半年を過ごし、
復讐の為だけに10年間生きてきたともいえる黒川にピッタリすぎて悲しいものが……。


★>「少し落ちつきました。」 天空 つんつく さん
>コムネットの歴史の指摘ありがとうです。
いえいえ〜。(^^;

>と書けばよかったんですね。
そうですね。(^^)

>きちんと完結したというのは嬉しいこと
ですです。(^^)/

>スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
第3部があるかどうかは分かりませんが、まずは休養して頂いて(そうもいかないかも知れないが。(^^; )
次なる作品でも活躍して頂きたいと思います。(^^)
本当にお疲れ様でした。(^^)/


★>「録画を見直して感じたこと」 つとむ さん
>結局黒川は自業自得で死んだ事に
そうなりますよね。(^^;
結ちゃん式に言うと「次号予告」……。(^^;;;

>復讐の開始からその辺りまでの描写があった方が
それと、復讐などしても虚しいだけだというユイ達の説得も。
その説得を聞き入れずにユイ達を攻撃し、最終的にイニシャライズされて
復讐という呪縛から解き放たれ、あの台詞ならば更に良かったかと。(^^;

>コミックスでの結末に注目
まったく別の展開を見せるかも知れないけど、それはそれで楽しみですし。(^^)

>頬染めの人数
あ……言われてみれば確かに。(^^;
失礼しました〜。m(^^;m
それなりにコレユイサイト大手であるここのお力をお借りしたいのです。」 zi-ku(完) [Link] 2000/10/23(月) 22:02:35

すいません初めましてzi-ku(完)と申します。いきなり来てこんなことを書くのはかなり常識の無い行為であると思いますがどうやってもいまはコレユイファンの皆様の協力がほしいのです。どうか皆さんお願いします。皆さん最近あるネットのほうでNHKの方にコレユイ第三期のお願いのハガキを出そう運動というのをやっています。これは今回の最終回の際にテレビ欄に終の文字がついてなかったことに関係があります。これはNHKの方が我々が終の文字がなければもしかしたらの気持ちが生まれることを知りながらもしかしたらわざとやっている行為かもしれないのです。ですから、今からを1週間である今が1番良いチャンスなのです。
これを見てそんなことあるはずないだろうと思われる方もたくさんいるとおもいます。でも、やってみなければなにも起こらないんです。
これを見た皆さんどうか1枚でもいいです。(たくさん出したい方はもちろん何枚でもいいです。)お願いします。どうかご協力ください。m(_)m
ちなみに住所は 〒150ー8001
        NHK 「コレクター・ユイ」係 御中
でお願いします。



PS・それと今回投票キャンペーンの第2段と表しまして今度は上の{URL}からコレユイDVDたのみこむネットの方に直通で行けるようにしました。皆様コレユイDVDがほしいと思われる方はどうかここに行って投票お願いします。
黒川も独りぼっち」 出羽ファイヤー 2000/10/23(月) 23:31:04

考えが違うから仲間はずれにされたんですから。
反対意見は別に悪いことでも無いのに。。。
黒川さんかわいそう。

オレが一番悲しいのは、もし第三期シリーズが始まっても黒川の登場が無い事!
肉体が死んだのは仕方ないとして、精神はバグルスと結びついて生きていたのだから、
コンピュータソフトとしてでもいいから生きてて欲しかった。
自分が道具としてしか見てなかったソフトに…

ウイルスさんがいるから良いか。(オイオイ)
EDの笑顔がサイコ。

そう言えば、チャットルームにiちゃんがいたって事は
コレクター専属のメールソフト(連絡係かな?)にでもなったんでしょうか?
「ユイさん。お昼寝ダラダラネットで事件発生です。」(*^^*)
また一つIRの役目が。。。 
第三期の最初のサブタイトルも「IRはもういらない?」(^^;)
woodybell [Link] 2000/10/23(月) 23:58:05

★>「檻に入れてビシバシやってー!!!」 道 さん
>(言葉責め!?←コッチのがあやしい・・)
余計に妖しくしてどうするんです。(^^;

>檻のシーンありましたっけ?
ネット内で閉じ込められるシーンがありましたね。(^^)

>ただ、暴れてるだけでしたしねぇー・・・。
バグルスに感染して、巨大ロボット化して……。(^^;;;
フリーズ・ロボとの対決は、思い出すだけで笑えて来ます。(^o^;

★>「そーいやー・・・・・」 道 さん
>愛さん、ハルナさんのコムコン?なんでしょうか?
多分、そういう設定だと思います。(^^)

>教育の放送コードにひっかからないんでしょうか?(^^)
引っ掛かっていれば放送されませんて。(^^;
ま、あれは、妖しい妄想をしなければ何ら問題無い普通(?)の笑顔という事で。(*^^*)

>ワタクシにとって愛ちゃんのあの顔は・・・麻薬です。
習慣性があるので取り扱いには注意しましょう。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/10/24(火) 00:02:31

★>「それなりにコレユイサイト大手であるここのお力をお借りしたいのです。」 zi-ku(完) さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/
#「それなりに」ですか。(^^; 自分としては「かなり」だと思って(思い込んで)いるんですけどね。(^^;;;

>最近あるネットのほうで
具体的に何処の事でしょうか?
このような呼びかけをする場合は「出所を明記する」のが一般的だと思います。
そうする事でトラブル防止にもなりますし。(^^;

>テレビ欄に終の文字がついてなかった
これは「1」の最終回の時もそうでしたし、更に遡って「YAT安心!宇宙旅行」の時もそうでした。(^^;
以前も書きましたが、これは「内容的には終わりだが、番組的には終わらない」為に「終」が付かないのだと思います。
ですから……

>もしかしたらわざとやっている行為かもしれない
という事は考えられません。(NHKではなく新聞社(TV情報誌)側の問題(?)だから)
どうしても気になるのでしたら、NHKに直接質問するのが良いかと思います。
NHKホームページの「NHKオンライン」から質問出来ます。

>でも、やってみなければなにも起こらないんです。
それはそうですが……

>(たくさん出したい方はもちろん何枚でもいいです。)
これには賛成しかねます。(^^;
要望というのは「多くの人から集まる」事に意味があるのであって、「一人がたくさん出す」のは
無意味とまでは言いませんが、好ましい事では無いと思うからです。
ログ一覧 前のログ 次のログ