「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 58

ログ一覧 前のログ 次のログ

woodybell [Link] 2000/10/24(火) 00:13:46

★>「黒川も独りぼっち」 出羽ファイヤー さん
>反対意見は別に悪いことでも無いのに。。。
確かにそうですね。
ただ、その後の黒川の行動に問題があったと。

>コンピュータソフトとしてでもいいから生きてて欲しかった。
これが可能であれば、かなり優秀なバーチャル・スタッフとして活躍出来たでしょうね。(^^)
でも、そうすると……

>自分が道具としてしか見てなかったソフトに…
こういう事になるので、しばらくは苦悩の日々が続く事が予想されます。
感情があるが為にミスをする可能性がある、自分の存在意義などに……。

>EDの笑顔がサイコ。
実に嬉しそうな顔をしながら実験をしてましたよね。(^^)

>「ユイさん。お昼寝ダラダラネットで事件発生です。」(*^^*)
ぐっはぁ〜〜〜!!!(*^^*)
ますますコムコンが欲しくなってしまいます。(^Q^;

>第三期の最初のサブタイトルも「IRはもういらない?」(^^;)
IR「み、み、身共は〜! おさらばでありまする〜〜!!」(T_T)
そして始まる第三の事件……。(^^;
う〜ん?」 天空 つんつく [Link] 2000/10/24(火) 02:10:02

どうも。天空 つんつくです。

最終回絡みのことは落ち着いたとは言え、
まだ、(私的に)すっきりしない部分もありますが。
とりあえず置いといて。

>zi-ku(完)さん
初めまして。私の思ったことを書かせてもらいますね。

>第3期希望運動
やることは悪いことではないと思いますが、やり方を考えないと
かえって逆効果だと思います。

申し訳ないですが、zi-ku(完)さんの書き込みを見ている限りでは、
麻宮氏やNHKのスタッフなどに対して
『第3期開始という希望に対して「心を開く」(=第3期スタート)
きっかけどころか
幻滅(「ユイのファンてこういう連中だったの?」)を与えかねない』
と思います。

こう思った根拠であり、特に気になった表現が以下の部分です。
>ですから、今からを1週間である今が1番良いチャンスなのです。

キツイ言い方かもしれませんが、
「第3期開始希望の活動を最終回放映後から1週間して終わり」
という風に私には取れました。
「運動を続けていこう」と表明する意思が読み取れなかったんです。
#読解力不足ならごめんなさい。

つまり、「放送直後は反響がものすごかったのに、
1週間も過ぎれば反響がなくなった」のでは、
かえって悪い印象をスタッフなどに与えると私は思います。

(第3期を望む)多くの人が継続して活動した結果、
第3期スタートならこれほど喜ばしいことはないと思います。

「一時の過大な反響」と「少量でも継続して反響がある」
を比べた場合、後者の方がいいと思いますが、如何でしょうか?



私の予想ですが、

「第3期の制作は開始されているけど諸々の
事情から表面化していないだけ」の可能性も
あると思います。

もう一度言いますが、私の予想ですので、そのつもりで。

#去年の今ごろだったか第2期シリーズの噂が
#流れてきたことの方が珍しいケースだと思います。

繰り返しますが、「継続は力なり」の言葉に従って
ユイという作品に反響しつづけることが大事だと思います。

長くなりましたが、この辺で。
ではでは。
おはよーございMAX」  2000/10/24(火) 11:08:44

>たくさん出したいのならお友達や職場の友やメル友などに頼んでたくさん出してください。といった文なのです。

とゆーところ・・・・・コレユイ知らなくても!?

なーんか、攻撃姿勢はいちゃってますね。

戯言、戯言・・・なんで・・・・・


みなさん、心から「コレクターユイ」を愛してらっしゃるんですね。

時間がないのでココで失礼します。

なんやってんやろ・・・・

でわでわ・・・
YATでも」 woodybell [Link] 2000/10/24(火) 16:03:49

同じような提案がありましたが……結局、言い出しっぺがまともに動いている様子が見えないという
いい加減な状態のままで立ち消えになった事があります。(^^;


★>「う〜ん?」 天空 つんつく さん
>やり方を考えないとかえって逆効果
私もそう思います。

>という風に私には取れました。
ハッキリ言ってしまうと、私には文意が読み取れませんでした。(^^;

今回のように「人に呼びかける」場合には「文意が不明というのは致命的」です。
どんなに素晴らしい提案であっても、その内容が理解出来ないのでは賛否以前の問題となります。
「こういう事だろう」と各自で解釈する事も出来ますが、それが提案者の意図と異なっていたり
最悪で全く逆だった場合、その提案に賛成して行動した事が無駄になるだけでなく
逆効果となってしまう事もありえますからね。
もう少し内容を詰めてからの提案公開でも遅くは無いと思います。
そうですねえ」 セネシャル 2000/10/24(火) 22:38:59

私も新シリーズに向けての運動には考慮する点はあると思います。

 同じようなことが、半年ほど前に終了した「CCさくら」でもあったのですが、
この時は、一部ファンVS原作者の間で激しいやりとりになってしまい、
少なからぬファンが「CCさくら」から一切手を引いてしまったという結末
すら引き起こしています。

 今やることとしたら、まずはせっかく第1期から再放送がされるのです
から作品の知名度を上げることに主眼をおくべきだと思います。
 私は先日コレユイも影響を受けたとされる「セーラームーン」のオフ会に
初めて参加しましたが、ユイファンだからと、ぼこぼこにされるかと思ったら、
意外にもあまり知られておらず拍子ぬけしてしまい、逆に「こういうことが
あったんですよ」と説明し、アピールしてくることとなりました。
 やるのでしたら、「生粋のファン」だけでなくもっと広範なファン層からの
支持も獲得してやっていくべきだと思います。

否定的な事ばかり言ってるけど」 woodybell [Link] 2000/10/24(火) 23:07:08

別に要望を出すなとか、出す必要が無いとか、そういう否定的な考えがある訳では無いですので。
より効率良く、より効果的に、問題が起こらないようにと心配しての意見ですから。(^^)


★>「私の文の書き方が悪かったというのもあります。」 zi-ku(完) さん
>実は今回のこの文は『コムネットワールド』のHinagikuさんの文を
これも誤解を生じる書き方です。
これでは Hinagiku さんがコムネットワールドの運営者か、運営者の一人と受け取られる場合があります。
それに、これの原文は掲示板にあるんですよね。探す手間も掛かってしまいますよ。
せっかくハイパーリンクという便利な物があるのですから
『ちえぞう さんのページ「コムネットワールド」の掲示板「コレクター・ユイBBS」の発言番号 3831 に
“第3部をNHKに要望しよう”という意見があるから賛同者求む』
としてしまえば良いのです。(^^)

別に此処で長々と書くなと言っているのではなく、このようにすれば意見が一点に集中するからフォローも楽だよ、という訳です。
複数の掲示板に話を振って、今回のように何らかの指摘があった場合、それを元の提案場所に反映させるのは話を振った人の義務ですから。
(向こうに持っていって検討するとの事なので、ちゃんと反映させてくれるようですが)
掲示板Aでは「○○が良いね」と言っているのに、掲示板Bでは「○○は駄目だ」で話が進んだら提案自体が滅茶苦茶になりますからね。

>お友達や職場の友やメル友などに頼んで
原文を読みましたが、こうなると既にそれは「要望では無い」です。
自発的、もしくは提案に賛同して葉書を出すなら「要望」と言えますが、頼まれて義理で出すような葉書は
単なる数集めに過ぎず、無意味を通り越してゴミに等しい。
『心のこもっていない要望など、関係者が望むはずが無い』

>後者の方がいいと思いますが、如何でしょうか?
天空 つんつく さんはそのように言っていますけど?(^^;
もしかして、これは「前者の方が良い」の間違いでしょうか。


★>「おはよーございMAX」 道 さん
>とゆーところ・・・・・コレユイ知らなくても!?
そういう事にもなり得ますね。
だから「ゴミに等しい」んです。ユイを知らない奴が要望の葉書を出すなど馬鹿げています。

>なーんか、攻撃姿勢はいちゃってますね。
そうならないように指摘したんですけど……アレじゃ私の方が攻撃態勢か?(^^;;;

>みなさん、心から「コレクターユイ」を愛してらっしゃるんですね。
だからこそ、言う時は言います。(^^;
関心が無いのならば「そうですね。(^^)」の一言で済ましてしまいますが。
woodybell [Link] 2000/10/24(火) 23:31:52

★>「そうですねえ」 セネシャル さん
>一部ファンVS原作者の間で激しいやりとりに
このような本末転倒な事態だけは避けたいですね。(^^;

>作品の知名度を上げることに主眼をおくべき
>もっと広範なファン層からの支持も獲得
そうですね。こうすれば、自然と「要望」の数が増える事になります。(^^)
NHK教育での放送(=全国放送)という強みもありますからね。
特に活動しなくてもいいんじゃないでしょうか?」 春日祐一 [Link] 2000/10/24(火) 23:44:18

ボクが思うに、このホームページは、
原案者の麻宮先生本人の書き込みがあるんですから、
活発に掲示板が活躍しているだけでいいんじゃないでしょうか?
#やっぱり放送元のNHKさんの協力も必要だけど・・・


ボク自身、ここの掲示板に書くことはあまりないのですが、#ゴメンナサイ!
毎日、拝見しています。
他の方たちが考えた、今後の展開や、創作的内容を読むだけでも面白いですよ。

寂れた掲示板はやはりつまらないですし・・・


とにかく、新しいファンを増やす為にも、第1期、第2期の全話再放送後、
第3期が始まればいいと思っています。
現に途中から見始めた方、見逃した話がある方も沢山いらっしゃるようですし。

それに、確か去年の今頃は既に2期の放映が決定というか、案は既に出ていたような気がしますけど。




ユイには関係ないですが・・・
セネシャル さんへ
> 同じようなことが、半年ほど前に終了した「CCさくら」でもあったのですが、
>この時は、一部ファンVS原作者の間で激しいやりとりになってしまい、
>少なからぬファンが「CCさくら」から一切手を引いてしまったという結末
>すら引き起こしています。
そんなことがあったのですか・・・
ボクは地上波の放送しか見ていなかったし、ファン系のホームページもほとんど回らなかったので知りませんでした。
そういや、原作も急に終了したんでしたっけ?
コミックに確か緊急発行かなんか書いてあったような気がしますし。
くらむぼん 2000/10/24(火) 23:55:05

>「黒川も独りぼっち」 出羽ファイヤー さん
>「ユイさん。お昼寝ダラダラネットで事件発生です。」(*^^*)
そんな、萌え尽きちゃいますよ〜。(*^^*;)
思い浮かべるだけで萌えちゃいますよ〜。(^^;

黒川が ソフトに感情をもたせることへ反対したのも
「感情を持ったソフトは人間を苦しめることがある」
と考えたからかも知れませんね。
結局は憎しみだけが募り募って、ああいう行動に出てしまいましたが……。

>>第三期の最初のサブタイトルも「IRはもういらない?」(^^;)
>IR「み、み、身共は〜! おさらばでありまする〜〜!!」(T_T)
>そして始まる第三の事件……。(^^;
これには大笑いしてしまいました(^^;;
楽しすぎます(^^;;


>zi-ku(完)さん
初めまして。
zi-ku(完)さんが『コレクター・ユイ』を大好きなことはよくわかります。
『ユイ』の新シリーズを見たいというのもわかります。
で、ちょっとひとつ書かさせていただきますね。(^^;
>これは私1人で決めてしまうことはできません
別に 天空つんつくさん の意見を100%受け入れる必要も、反対する必要も無いんですよ。(^^;
集団の統一見解を求める事柄でも無いように思えるのですが(^^;;
いろいろありますね・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/10/25(水) 01:51:58

どうも。天空 つんつくです。

>セネシャルさん
そんなことがあったんですか。さくらは
全く気にしていなかったので、知りませんでした。

>zi-ku(完)さん
くらむぼんさんも書かれていますが、
あの質問で、「集団の統一見解」を求めたつもりではないです。

zi-ku(完)さん個人の考えを書いてもらえるか、
もしくは一般論として読み流すだろうと思っていました。


冷静に考えてみると、終了後の1週間〜2週間くらいは最終回などの
余韻が冷めにくいので、反響が大きい時期ではないでしょうか?

そんな時期に私のいうところの「一時の過大な反響」があったところで、
あまり新シリーズ希望というアピールにはなりにくい
気がしますが、どう思われますか?

>皆さん

でしゃばりすぎだとは思いますが。
この件に関する書き込みがあまり続くようなら、
うちの掲示板(代表こうえん URLは以下の通り)

http://cgi.members.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/keijiban/kimfan/akabook.cgi

などで、仕切り直しして続けませんか?
woodybellさんのページは、
ユイという作品やそれに関することのページであって、
新シリーズ開始に関することを扱うページではないはずです。
(もちろんユイには関わっているけど、
内容的に関わってはないですよね。)

もし、「仕切りなおしする」という意見が出れば、
私の方で、掲示板に今回の件に関する元記事を書き込みます。


>woodybellさん
でしゃばってしまい、すみません。
最近スタジオトロンの掲示板の不穏極まりない
動きを見ているだけに、ヘタな論争やケンカに
なるのは避けたかったもので。

気を悪くされたなら書き込みやメールなど
していただければ今後は注意します。


ではでは。
起きがけは低血圧なもんで・・・」  2000/10/25(水) 12:00:13

おはよーございます。

別に争うとか争わないとかゆーんじゃないんです。

ただ、一番イイのは、誰も不快な思いをせずにコレクターユイがこれからも続いていけばいいなぁー、って思うだけです。

オレは一期はかなり見逃してるから、今週からの放送がただただ楽しみで。

ワタクシは、そんなにコレユイには詳しくありませんし、TVでしかみてないし・・・でも、コレユイは好きだから見るンですよ。

今週からまた楽しみが増えた、みたいな感じです。

今はただ「コレクターユイ」を見れることに、感謝。

でわでわ・・・・・・・
その気になれば」 woodybell [Link] 2000/10/25(水) 15:47:27

「第3部を要望する」という内容だけで、立派なページが作成可能ですよね。(^^)


★>「特に活動しなくてもいいんじゃないでしょうか?」 春日祐一 さん
>活発に掲示板が活躍しているだけで
そうですね。(^^;
私はネット上にファンページを開設し、そこに感想などを書き込める掲示板を置く事で「応援」としています。
葉書などで関係者に直接アクセスする応援方法もありますが、私はネットを選択しました。
何故なら、ネットならば「ファン同士の交流も出来る」からです。(^^)


★>くらむぼん さん
>そんな、萌え尽きちゃいますよ〜。(*^^*;)
原形すらとどめないまで萌えちゃいそうです。(^^;

>「感情を持ったソフトは人間を苦しめることがある」
ちゃお版コミックのバーチャル・アイドル、白鷺リョウがその例の一つでしょうか。

>これには大笑いしてしまいました(^^;;
実際にそうなったら笑ってしまいますね。(^^;
ん? 待てよ……。「2」で「〜はもういらない!?」となっていたから
「3」では「〜は『やっぱり』いらない!?」になりそうな気が……。(^^;;;
IR「ひ、酷いでありまする〜!」(T_T)
ユイ「って、あたしもそうなの〜〜〜!!?」(--#

>集団の統一見解を求める事柄でも無いように思えるのですが(^^;;
確かにそうですね。(^^;
やりたい(葉書を(沢山)出したい)人はやれば良いし、やりたくなければやらなくて良い。これは各人の自由です。
そして、届いた葉書を見てどう思うかは関係者の側であって、我々ファンが決める事では無いですからね。


★>「いろいろありますね・・・」 天空 つんつく さん
>個人の考えを書いてもらえるか、
ファン心理というのは、時に思いも掛けない行動を起こさせたりもします。
それの最たるものが「CCさくら」での一件です。そこまで行かないまでも
・「応援する義務がある」と使命感に燃え、他者(その作品を知らない人)に対して押し付け的になる。
・「応援してやっているのだから」と著作権者に不利益になる事(アニメやコミックの取り込み画像の公開など)をする。
といった事もあります。
こういう事が起こらないようにする、そして、起きているのを知ったらやめさせるのも
ファンとしての義務(こういうと押し付けになるんだけど。(^^; )だと思っています。

>あまり新シリーズ希望というアピールにはなりにくい
そうですね。(^^;
最終回直後は「続き(新作)が見たい」と思うのは当然ですから。

>仕切り直しして続けませんか?
せっかくのお申し出ですが、今回の場合は提案者(Hinagiku さん)か準提案者(zi-ku(完)さん)がその場所を準備するべきだと思います。
あちらの掲示板では「賛成。自分も出す」「もうN枚出した」と賛成意見ばかりで、私のような意見はありませんでした。
そのような状態の時に私が「こう思うけど」と書いてしまうと、盛り上がりに水を注してしまう事になりますので。
別にそんな事を気にしないで書いてしまっても良いのですが、ここは zi-ku(完)さんにワンクッション置いておき
準備された場所での発言を求められたら、そこで意見を言うようにしようと思います。

そういう訳で、この件に関してはこの辺で切り上げようと思います。

>スタジオトロンの掲示板の不穏極まりない動き
久しぶりに見に行きました。(^^;
いやはや……。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/10/25(水) 19:12:50

★>「起きがけは低血圧なもんで・・・」 道 さん
>おはよーございます。
昼起きでありまするか〜。(^^;

>一番イイのは、誰も不快な思いをせずに
それはそうですが、変に気を使いすぎて言いたい事も言えないような「仲良しクラブ」では嫌です。
十人十色、八ソフト八色なのですから。(^^;
IR達コレクター・ソフトは個性が強く、自分の意見を主張して喧嘩をした事もありました。
でも、「ユイ」という共通点で互いに結び付き、分かり合えた訳ですよね。(^^)

>今週からまた楽しみが増えた、
当面の楽しみは、27日の再放送が「1」「2」どちらの第1話なのかという事で。(^^;
コレユイのコント役は・・・・・・」 ピカリン [Link] 2000/10/25(水) 20:02:39

「コント」ロルだけにコントロルで・・・・(寒!)

>道さん
>ワタクシは、そんなにコレユイには詳しくありませんし、TVでしかみてないし・・・でも、コレユイは好きだから見るンですよ。
別に詳しくなくてもいいんです、ただ好きであればヨシと…(^^)

>今はただ「コレクターユイ」を見れることに、感謝。
では、僕も感謝の心もって祈りますよん

>woodybellさん
>何故なら、ネットならば「ファン同士の交流も出来る」からです。(^^)
それは、僕達のことでしょうか……(^o^)

>「3」では「〜は『やっぱり』いらない!?」になりそうな気が……。(^^;;;
コントロルも候補に上がったりして〜
(リーダーを馬鹿にするな!)えっ…(--)=○)゜-゜)ボカッ

最後に1つ・・・・・・・・・
第3期があれば、嬉しいには嬉しいんだけど・・・・・・・・・
ネタがなければ、無理にやってほしくないなぁ・・・
参った……」 woodybell [Link] 2000/10/25(水) 23:00:19

旧マシンの windows フォルダが壊滅した。(^^;;;


★>「それでは、私が」 zi-ku(完) さん
>チャットルームです。
さっそく動かれたところを申し訳ないのですが、チャットでは無理だと思います。
リアルタイムに話が出来るという点では良いのですが、それは単なるお喋りの場合であって
今回のように互いの意見を出し合って議論するような場合、表示が一行では不便ですし
保存件数が25件ではすぐに消えていってしまいますから。
一晩どころか一時間で過去の発言がなくなってしまっていては、話の流れすら掴めません。
http://www.tcup.com/ などで無料掲示板を借りた方が賢明です。

という文をチャットで書いたら、これだけで既に6行使いますから。(^^;
まあ、改行無しでやってやれない事も無いですが、何かと不便なので。

>別にケンカしたいわけではありません。
だとしたら尚の事です。
掲示板なら一晩寝かせて発言内容を再度読み直す事も出来ますが、
(上記の制約がある)チャットでは出来ないので急かされぎみになり、つい勢いで、という事もありますので。

★>「忘れてました。」 zi-ku(完) さん
忘れたままの方が良かったです。(^^;

>削除キー *****で
これは書いてしまっては駄目(とりあえず、"*" にしておきました)です。(^^;;;
もしかしたら、私が削除する時の事を考えて、かも知れませんが。(^^;
バックアップが出来ない〜」 woodybell [Link] 2000/10/25(水) 23:16:45

LANでつながってる旧マシンのMOを使って保存しているので。(^^;
って、新マシンのCD−RWを使えば良いのか。(^^;;;


★>「コレユイのコント役は・・・・・・」 ピカリン さん
>「コント」ロルだけにコントロルで・・・・(寒!)
フリーズすら凍えさせるこの駄洒落……。(^^;;;

>ただ好きであればヨシと…(^^)
ですよね。(^^)

>それは、僕達のことでしょうか……(^o^)
そうでありまする〜。(^^)/

>コントロルも候補に上がったりして〜
しかも、第一候補に……。(^^;
あう!(゜-゜(○=(--#

>ネタがなければ、無理にやってほしくないなぁ・・・
それは確かに言えますね。(^^;
期待外れになるくらいなら……。
岡本慶子先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami [Link] 2000/10/25(水) 23:41:06

いつものCGが、キャラクター人気投票結果の絵になっていました。
コミックより一足早めの発表だそうです。
お届け物です。」 出羽ファイヤー 2000/10/26(木) 00:36:09

これこそメールの着信音にぴったりですね。
気分はiちゃんMailer(*^^*)

ああ、多分私も身勝手な人間の一員です。
僕自身がIRというメールソフトを使っていても、iちゃんというメールソフトがでたら
いくら感情のあるソフトでも乗り換えたくなると思うし。(^^;)
#IRさんごめんなさい。m(_ _)m 全てiちゃんの萌笑顔のせいです。

>>ピカリンさん
>ネタがなければ、無理にやってほしくないなぁ・・・

私も同じ意見です。
ファンとしてユイちゃんの活躍をもっと見たいのは山々ですけどね。

大きな字じゃ書けないけどYATの第2シリーズはあんまり。。。(^^;)

それでも新シリーズには期待しちゃんですよね。
フォロー「どっちつかずなんだよ。」
思わず吹き出した」 woodybell [Link] 2000/10/26(木) 10:22:25

何にって、コレ↓(投票結果CG)に。(^^;


★>「岡本慶子先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami さん
>コミックより一足早めの発表
本番の発表は明日ですね。(^^)
今回は発売日当日に買って来なくては!


★>「さてさてさて」 森山 優 さん
>もうフリーズはコレクターズの一員なのか?
変身までしてましたしねぇ。(^^;
相手の足止めにはフリーズ(凍結)能力は役に立つかと。(^^;;;

>ファン投票結果だそうですが笑えます。
一番台詞数の多い人が特に……。(^o^;


★>「お届け物です。」 出羽ファイヤー さん
>これこそメールの着信音にぴったりですね。
ぐっはぁ〜!(*^^*)
その声が聞きたくて、自分宛に何通も送ってしまいそうです。(^^;

>いくら感情のあるソフトでも乗り換えたくなると思うし。(^^;)
それは仕方のない事でしょう。(^^;;;

>大きな字じゃ書けないけど
(^^;;;;;

>フォロー「どっちつかずなんだよ。」
だからこそ、0か1かで無い人間なんですよね。(^^)
残念です」 woodybell [Link] 2000/10/26(木) 11:15:49

このままだと「YAT3要望の立ち消え」と同じになってしまいます……。
#場所移動して切り上げようかと思ったけど、切り上がらんかったか。(^^;


★>「コレで最後です。」 zi-ku(完) さん
>自分の非
>私の落ち度
私は議論(萌え話ではなく真面目な話)が起こった事は問題にしません。(議論に発展させたのは私ですし)
非も無ければ落ち度も無かったと思います。
ですが、このままあちらの掲示板に話を戻す事も無く終わってしまうとしたら問題視します。

「提案」に対する意見には「賛成」もあれば「反対」もあります。
私は反対している訳ではなく、不備を指摘して「賛成が多くなるように」考えているのです。
自分に近い位置(要望に賛成)にいる人からの指摘でめげてしまっているようでは
とても反対派の意見に太刀打ち出来ませんし、ユイに対する想いはその程度なのかと
賛成派の失望も買う事でしょう。(少なくとも私は残念に思っています)

>何の関係も無いこと
それはそうかも知れませんが、話の出所はあちらの掲示板なのです。
此処での話が向こうに反映される事が無いというのであれば、ワンクッション置く事無く
私が直接あちらで自分の意見を言うだけです。

>(あとこの書きこみは1日ぐらいで消えます。)
消すのは構いませんが、これが消えてしまうと「私の提案に対する返事が無い」状態になってしまい
まさに「立ち消え」になってしまいますよ。

何も自分一人で全部抱え込む必要は無いんです。元々の提案者でも無い訳ですから。
あちらの掲示板で「(私の掲示板で)提案したらこういう指摘や提案があった。どうしましょう?」と
問い掛ければ良いのです。
それによって喧嘩状態になってしまったとしても、それは仕方の無い事です。
もちろん、私が出張って行く時にはそうならないように気を付ける積りではいますが。(^^;
明日から出張なんですぅ」 出羽ファイヤー 2000/10/27(金) 00:00:29

とりあえず予定は新幹線に乗る前にユイのコミック買って読む事かなぁ。
これなら寝過ごして東京まで行っちゃうことは無いし。 (上野で乗り換えるんで)

やることは試験だけなんで、バグ探知能力が欲しいですね。
フリーズの力をプリズムインストールすれば身に付くかな?

アイスエレメントスーツダウンロード完了?(^^;)
あちらの掲示板に持って行くのはさすがに・・・」 zi-ku(完) [Link] 2000/10/27(金) 00:25:16

あちらの掲示板にまで持って行くのはちえぞう様への迷惑ともなりかねません。そこで、作りました専用の掲示板(言われたとおりの所で作りました。)
そこには、私のこの件に対する思いというか考えみたいなものも書きます。
まずはこの辺でご容赦ください。
(専用の掲示板には上のリンクから行けます。)

コレクターユイコミックス買いましたですか」 須山直也 2000/10/27(金) 16:44:12

お久しぶりです、僕はコレクターユイUの4巻を買いました、コレクターユイと黒川良の最終決戦がすごかった、コレクターユイファイナルヴァージョン(クリッターコレクターユイ仮)対黒川バグルスのファイナルバトルがすごかったです
いやー、よっかた、よっかた。」  2000/10/27(金) 18:48:34

とりあえず、いまはコレだけです。

でわでわ・・・・
うお〜!」 woodybell [Link] 2000/10/27(金) 19:35:54

コミック第4巻。なかなか萌えて泣ける展開に。(^^)


★>「明日から出張なんですぅ」 出羽ファイヤー さん
お気を付けて行ってらっしゃ〜い。(^^;/

>これなら寝過ごして東京まで行っちゃうことは無いし。
そうですね。(^^;
逆に、コミックに夢中になりすぎて乗り過ごす可能性もありますが。(^^;;;

>バグ探知能力が欲しい
バクなら今日の再々放送でたくさん出て来ましたね。(^^;

>アイスエレメントスーツダウンロード完了?(^^;)
へい! シロクマお待ちぃ!(^Q^;


★>「あちらの掲示板に持って行くのはさすがに・・・」 zi-ku(完) さん
それでは、続きは用意していただいた掲示板にて。
さて」 森山 優 2000/10/27(金) 21:00:32

一通り見ただけですので、まずはこれだけ。

瞬てめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!

何の事かは岡本先生版コミックスVer2、第4巻見て下さい(笑)
・・・あれ(? ?)?」 高山椎菜 2000/10/27(金) 21:23:14

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!」

こんばんは、高山椎菜です。

残念ながら巨人の日本一は濃厚になってきたようです(福岡ダイエー・藤井投手の霊前に日本一の報告をしたかったが叶いそうにありませんT T)がみなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、きょうからユイの再放送が始まりました。
帰宅してさっそく再生してみたのですが・・・。

「・・・あれ?」

Ver.1の初回が流れてきました。

これはいったいどうしてなんでしょう?

それでは、ヴァーチャル・アウト!

 Corrector SHIINA as TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
結構楽しめました☆」 GMC 2000/10/27(金) 22:19:41

コレクター・ユイ第一期の初回を初めて見ました。
悪評しか聞こえてこないような感じだったので、
どれだけ酷いものなのかと思っていたら、結構面白かったです(ぉぃ
でも今調べてみたら、どうもこれから数話にわたってが試練のようで・・・(^^;;;
その一方で「以前見た時よりも楽しめた」なんていう意見も出ていたので、
ひょっとしたら第二期を見てからだと違った見え方が出来るのかもしれませんね(=^^=)
全話再放送してくれたら最高なんだけどなぁ・・・。

それにしてもコミックスネタがいっぱい・・・(^^;
まだ買ってないのでうっかり目を通してしまわないようにしないといけませんね(笑)

>高山椎菜さん
>Ver.1の初回が流れてきました。
>これはいったいどうしてなんでしょう?
再放送は第一期からのようです(^^;
よって来週は「悪口メール〜」ってことになりまする〜。
あと半年間待ちましょう(^^;;;
結のボケ連発」 woodybell [Link] 2000/10/27(金) 22:58:19

非常に懐かしいですね。(^^;


★>「コレクターユイコミックス買いましたですか」 須山直也 さん
もちろんでありまする〜。(^^)/

>ファイナルバトルがすごかったです
これはもちろんですが、その後の部分が良い感じです。(^^)


★>「いやー、よっかた、よっかた。」 道 さん
>とりあえず、いまはコレだけです。
コミック第4巻の事でしょうか? それとも、「1」第1話が見れた事でしょうか?(^^;
多分、両方だと思いますが。(^^)
し、渋い……」 woodybell [Link] 2000/10/27(金) 23:38:35

OPの渋さを再確認している今日この頃。(^^;


★>「さて」 森山 優 さん
>瞬てめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!
やさぐれてしまっているので勘弁してあげましょう。(^^;
それはともかく、寝タバコは危ないのでやめましょう。(^^;;;


★>「・・・あれ(? ?)?」 高山椎菜 さん
>Ver.1の初回が流れてきました。
ちょっと(?)予想外でしたよね〜。(^^;
TV情報誌などでは「1」の再放送となっていたので私は驚きはしませんでしたが、
それを知らない人は「2」の再放送と思っていた筈ですからねぇ。(^^;

>これはいったいどうしてなんでしょう?
未完の麻宮版コミックの再開に向けての盛り上げという事で。(^^;
「3」よりも先にこちらですよ。「3」になっちゃったら、先送りですからね。


★>「結構楽しめました☆」 GMC さん
>第一期の初回を初めて見ました。
それはそれは。(^^)

>悪評しか聞こえてこないような感じだったので、
「駄目だ」と言うのは非常に簡単です。
何故なら、その作品を適当に見ていても言えますし、極端な話、見て無くても言えるからです。
#「監督や原作が××だから駄目だ」と頭から否定する場合もある。(^^;
しかし、「良い」と言うのは内容をしっかり見ていないと言えません。言えない筈です。
#「監督や原作が○○だから素晴らしい筈だ」と頭から盲信する場合もある。(^^;
ですから、まわりの意見に安易に流される事無く、自分の目で見て判断して下さい。(^^)

>ひょっとしたら第二期を見てからだと違った見え方が出来るのかもしれませんね(=^^=)
そうかも知れませんね。(^^)

>全話再放送してくれたら最高なんだけどなぁ・・・。
この際だから全52話ぶっ通しで決めて欲しいですね。(^^)/
iちゃんがもってる・・・・・・・・・」 ピカリン [Link] 2000/10/28(土) 09:52:34

ワンちゃん人形がほしいよ〜。(四巻172P参照)
コレクター・フリーズもいいけどね・・・(同上)

昨日の第一話は去年の再放送とちがった楽しみ方ができた。(第2期をみて)
ということは3回楽しめたと(本・再・再々で・・・・)

>woodybellさん
>やさぐれてしまっているので勘弁してあげましょう。(^^;
勘弁してあげたいとこですがユイ様をなかせては・・・・・・

久しぶりにポイポイのポイがきけたよ〜
私的には、第2期最終回でいれてほしかったなぁ
ジェットコースターに走って行く時にちらっと見える白のレオタ・・・・何でもないです、グフゲフ、ゲフン(咳)

すいませ〜ん!ちと宣伝を…、ここでレイコ&アキコ情報です。
もう、見た人も、いるかも知れないけれど。
犬月すんさんの「Correctors Labo」の過去の日記
10月26日のとこから、アキコ&レイコとコレクター・モ・・・ガフン(咳)
どんなのかは、見てのお楽しみということで・・・
一番乗りかな?」 セネシャル 2000/10/28(土) 21:25:22

昨日は第1期第一話再放送に、岡本先生版コミック第2期4巻そして、
ビデオ第2期2巻の発売日と、いろいろ重なった一日でしたね。
 帰りが遅くなったものですから、例の如く秋葉原で店全部のTVが
ユイの放送(NHK教育)になっている電機店で放送をみてから
コミック(東口側書泉タワー)並びにビデオ(石丸電気)共に購入。
 ビデオは今度は制服姿の結&愛になっております。
 ようやく見逃していた第5話をみることができました。
 次の3巻は11月24日に発売予定とのことです
コミック買いました。」 ayaka_ami [Link] 2000/10/28(土) 23:12:27

やっと、コミック第4巻を買い、読み終えました。
TV版とは、少し異なりますが、いい終わり方でした。

そういえば、コミックのカバーの裏側も毎回、変わってますね。

クロックソフトを更新しました」 ayaka_ami [Link] 2000/10/28(土) 23:23:36

woodybellさま、

>指定した時間になったら、指定した音声ファイルと違う音が。(^^;
>「あれれ?」と思いながらしばらく見ていたら、Media Player が立ち上
>がって指定した音声ファイルを再生しました。(^^;;;
遅れ馳せながら、ソフトを更新しました。

音声ファイルなどは、Media Playerなどか起動しないようにしました。
また、ストップウォッチにカウントダウン機能を追加しました。
これで、3分たったら、音を鳴らすことができるようになりました。

次は、CDの再生とメモ、メールの着信確認ができるようにと考えています。
アイデア募集中です。
IRぅ〜」 woodybell [Link] 2000/10/28(土) 23:28:18

旧マシンのOSのインストールやってよ〜。(^^;


★>「iちゃんがもってる・・・・・・・・・」 ピカリン さん
>ワンちゃん人形がほしいよ〜。(四巻172P参照)
クマちゃんにライバル現る!?(^^;;;

>コレクター・フリーズもいいけどね・・・(同上)
アニメ同様、レスキューが嬉しそうですね。(^^;

>勘弁してあげたいとこですがユイ様をなかせては・・・・・・
う〜〜ん。(^^;
最後に鈍いとこも見せていましたしねぇ。(^^;;

>アキコ&レイコとコレクター・モ・・・ガフン(咳)
前者は (*^^*) なんですけど、後者は……。(^^;;;;;
レスキューがバグルス探知したようですし。(^^;;;


★>「一番乗りかな?」 セネシャル さん
>いろいろ重なった一日でしたね。
そうでしたね。(^^)

>店全部のTVがユイの放送(NHK教育)になっている
凄いですねぇ。(^^;
私がビデオテープなどを買いに行く店は、アチコチの番組を出しているので
こういう壮観は見られそうに無いです。(^^;
#え? チャンネル変えちゃえって?(^^;;;

>ようやく見逃していた第5話をみることができました。
それはそれは。(^^)

>次の3巻は
あ……。第2巻の情報を更新して無いや……。(^^;;;


★>「コミック買いました。」 ayaka_ami さん
>TV版とは、少し異なりますが、いい終わり方でした。
執事の爺さんの出番が少なかったですね。(^^;
殆ど忘れられた存在に……。(^^;;;

>コミックのカバーの裏側
今回のは、なかなか興味深い資料でした。(^^)
こんな四角いヤツが友達なわけない。」 出羽ファイヤー 2000/10/29(日) 00:53:44

ボクがピピピときた、結ちゃんの名言ですけど。。。
仕事中マジで思ってます。 ボクの背丈ほどある四角いやつなんて嫌いだぁー

とりあえず、明日はお休み貰った(出張先で)のでビデオでも買ってきます。
12日までは見る暇はないですけど、パッケージ眺めてるだけでも
イライラがイニシャライズされると思うし。(^^;)
現在はコミックを読んでイニシャライズ。

中盤のあずささんすごく良いです。 岡本先生はこういうキャラを描くのが上手ですね。
少女漫画的には黒川よりラスボス(?)にお似合いかも。
最終回に続いて再放送も…」 あるていど [Link] 2000/10/29(日) 01:55:09

ビデオとれてなかったっす。というか設定忘れ。
NHKアニメはなぜか、1話と最終回を見逃すというお決まりの
パターンに。何でだろ?ビデオデッキ2台あるのは何のため?

ちょっとブルー入ってます。違反切符切られたし。
違反切符をイニシャラーイズッ!!

無謀にもレンタル掲示板試験運用中。
興味のある方は、こちらまで。
http://aj.sakura.ne.jp/~penguin/bbs/bbs.cgi?!

ユイの絵書かないからかな? グスン…。
嗚呼……」 woodybell [Link] 2000/10/29(日) 20:39:21

久しぶりのノンビリとした週末だ。(^^;
あ゛……。旧マシンのOS再インストール……。(^^;;;


★>「クロックソフトを更新しました」 ayaka_ami さん
>音声ファイルなどは、Media Playerなどか起動しないようにしました。
まったく鳴らなくなってしまいました。(^^; 左上のボタンが一瞬だけ色が変わるだけに……。
動作に必要な条件(WIN98SE、DirectX 6.1a、IE5.1)は満たしているんですけどねぇ。(^^;
「開く」「ドラッグ&ドロップ」での再生は問題ありません。

>3分たったら、音を鳴らす
通称(?)「ラーメン・タイマー」……。(^^;

>メールの着信確認
迷子ちゃんが「お届け物です」と〜!?(*^^*)


★>「こんな四角いヤツが友達なわけない。」 出羽ファイヤー さん
>仕事中マジで思ってます。
あせあせ。(^^;

>12日までは見る暇はないですけど、
かなり先の話ですねぇ。(^^;;

>少女漫画的には黒川よりラスボス(?)にお似合いかも。
確かにそうですね。(^^)
あの話の勢いと迫力には寒気を覚えたくらいですから。(^^;


★>「最終回に続いて再放送も…」 あるていど さん
>ビデオとれてなかったっす。というか設定忘れ。
あららのら。(^^;;

>違反切符をイニシャラーイズッ!!
それはマズイでありまする〜。(^^;;;
公務執行妨害で、ブタ箱ポイポイのポイよ〜〜。(^^;;;;;
岡本先生のVer.2のカバーの色って・・・・・・」 ピカリン [Link] 2000/10/29(日) 20:56:46

属性別に分けられているのね・・・・(今頃気付いた僕・・・)
1巻から、赤(ファイヤー)・オレンジ(ソイル)・青(ウォーター)・緑(ウィンド)となっていたなんて・・・
偶然にも、僕の気に入ってる順だ!(1番はファイヤー)

>woodybellさん
>レスキューがバグルス探知したようですし。(^^;;;
え〜、すんさんによると、
(コレクター・モトツグを襲うレスキューの包帯は、ご老体を病院(緑の救急車?!)へお連れする為かと(笑)。
なんてったって看護婦魂にいつだって燃えてますから。「私は看護婦!患者さん(笑)を放ってはおけません!」)
ではでは〜
う〜〜む……」 woodybell [Link] 2000/10/29(日) 23:13:47

コミックのカラーページにシンクロのアレが出るとは思いもしなかったぞ。(^^;;;


★>「岡本先生のVer.2のカバーの色って・・・・・・」 ピカリン さん
>属性別に分けられているのね・・・・(今頃気付いた僕・・・)
あ、ほんとだ……。(^^; 言われて気が付いた私。(^^;;;
汚れと日焼け防止の為にカバーをもらっているので、本棚に入ってしまうと
茶色の紙しか見えなくなっちゃうからなぁ。(^^;;;

>「私は看護婦!患者さん(笑)を放ってはおけません!」
確かにそうでしょうね。(^^;
私も「患者さん」になろうかな〜。(^^;;;
え? 無気味になるからやめろって?(^^;
RE:クロックソフトを更新しました」 ayaka_ami [Link] 2000/10/30(月) 00:37:36

woodybellさま、
>まったく鳴らなくなってしまいました。(^^; 左上のボタンが一瞬だけ色
>が変わるだけに……。
>動作に必要な条件(WIN98SE、DirectX 6.1a、IE5.1)は満たしているんで>すけどねぇ。(^^;
おおポカでした。音が鳴るようにしました。
また、インターネット上のファイルもDrag&Dropできるようにしました。
あう〜(TxT)」 石湊 亮海 2000/10/30(月) 11:04:18

 疲れて寝不足な、石湊です。

 お久しぶりです。11月の3、4、5日と学園祭がある為に
この頃ハードスケジュールで、大変な目にあっています(苦笑)。
弾かなければいけない曲が沢山あり、しかも今年はオイラたちの
代がリーダーという、避けては通れない運命なので辛いです。
 なので、ゆっくりとユイさんを見る時間がありません。見て〜!
また新鮮なんだろうな、第一作は・・・。
 
 そんな事を言っていても、学園祭が始まれば、もっとハードスケジュールに
なってしまいます。本当、家には寝に帰るだけという感じになるでしょう。
ふう。あ、こんな書き込みですみません。学園祭が終わったら、少しは
ゆっくりと出来ると思います(少しというのは、12月に定期演奏会がある
ので、それでまた大変になると思うので)。
 ユイさんを見るのを楽しみに、ハードな学園祭を乗り切ろうと思います。
ではでは。 
バグルス黒川は」 woodybell [Link] 2000/10/30(月) 23:07:39

何万ポリゴンだったのだろうか?(^^;


★>「RE:クロックソフトを更新しました」 ayaka_ami さん
>おおポカでした。音が鳴るようにしました。
結パパの好きなバクさんでしたか〜。(^^;
動作確認しました。今度は大丈夫です。(^^)/

>インターネット上のファイルも
こちらもOKでありまする〜。(^^)


★>「あう〜(TxT)」 石湊 亮海 さん
>疲れて寝不足
それでは身体がバテてしまいますよぉ。(;_;)

>避けては通れない運命なので辛いです。
逆に言えば、やりがいがある、という事ですよね。(^^)

>また新鮮なんだろうな、第一作は・・・。
ポイポイが懐かしいでありまする〜。(^^;

>ハードな学園祭を乗り切ろうと思います。
ファイトでありまする!(^^)/
コミックスも完結?」 つとむ 2000/11/01(水) 00:56:06

4巻読みました。
一部で不評(?)のあの人が最後まで登場したことが一番良かったかな
と思いました。TVでは出番が無かったというより
最初から存在しなかったという感じでしたから。

一方黒川はTVと大体同じだったものの「偽母」のために
影が薄くなってしまったような気がします。
表紙の色には全然気づきませんでした。

今後については、対談で書かれていたことが全てなんでしょうか。


あと集めていたトレカですが、ようやく全部揃いました。
店で扱っていた期間が短く、交換とかもしたんですが
結局いくら使ったやら。(自己満足)
手強い奴」 woodybell [Link] 2000/11/01(水) 23:10:40

旧マシンのOSインストールが思うように出来ない。(^^;
ドライブ番号を変更する為のディップ・スイッチとジャンパ・スイッチの
設定資料が無いんじゃお手上げでありまする〜。(^^;


★>「コミックスも完結?」 つとむ さん
>最初から存在しなかったという感じ
その分、コミックの方で出番があったのかなと。(^^;

>影が薄くなってしまったような気が
初めの内は影でしか出て来てないし。(^^;;
影しか出てなかった黒幕の影が薄いとはこれいかに。(^^;;;

>今後については、
麻宮版コミックが完結に向けての動きがあるだけで、それ以外は無いのでしょうね。

>あと集めていたトレカですが、ようやく全部揃いました。
おめでとさんでありまする〜。(^^;
IR」 ゆっき〜 2000/11/02(木) 13:51:02

>旧マシンのOSインストールが思うように出来ない。(^^;
>ドライブ番号を変更する為のディップ・スイッチとジャンパ・スイッチの
>設定資料が無いんじゃお手上げでありまする〜。(^^;

IR>旧マシーンだけでは分からないでありまする〜
IR>WINDOWSならSUBSTコマンドで論理ドライブを変更できるでありまするよ

SUBST D: C:¥ (DドライブにCドライブのルートディレクトリを割り当てる)
SUBST D: /D (変更したドライブを解除する)

>こんな四角いヤツが友達なわけない。
ん?でも昔こんな四角いヤツの為に涙を流したような・・・
もういい……」 woodybell [Link] 2000/11/02(木) 23:27:32

マスターとスレーブの入れ替えが出来ないなら、マスターHDDをスリープ状態にしてやる〜!(;_;)/


★>「IR」 ゆっき〜 さん
>IR>WINDOWSならSUBSTコマンドで論理ドライブを変更できるでありまするよ
それは知っていますが、これを実行出来るのは「WINDOWS が起動してから」ですよね。(^^;
私がしているのはそれの前提条件となる「WINDOWS のインストール」なんです。
しかも、修復セットアップではなく、フォーマットしたハードディスクに新規インストール。(^^;;;
ですので「論理的」にドライブを変更しても駄目なんです。インストーラは「物理」ドライブを見ますので。(^^;

>ん?でも昔こんな四角いヤツの為に涙を流したような・・・
この時はすっかり忘れてしまっていたようですね。(^^;
おっ!?」 天空 つんつく [Link] 2000/11/03(金) 00:56:48

どうも。天空 つんつくです。

今週、松屋で昼飯を2回食ったんですが、
そのうち1回は「永遠という場所」のハーモニカ?
バージョンが流れてきました。
イントロの部分で、「もしや」と思い、飯を食うペースを
調節しながら、聞いてみると「ビンゴ!」正解でした。
火曜日に聞いたので、「再放送始まったばかりだから何てタイムリー」
と思いながら飯を食い終えたのでした。

>woodybellさん

>フォーマットしたハードディスクに新規インストール。
>マスターとスレーブの入れ替え

fdiskを忘れてやしませんか?
基本領域を作成しなけりゃ、いつまで経ってもBIOSが
HDDの容量のみを認識するだけですよ。
#経験者は語る・・・って語らんでもいい

それとfdiskで、拡張領域のみで作成して
スレーブとして使えばバックアップ用HDD一丁上がり!

って、大きなお世話かもしれませんが。

ではでは。
HDDの設定ということであれば」 RaidenG 2000/11/03(金) 11:26:47

以下のようなページがありますよ。英語ページですが、まぁなんかなるでしょう。(^^;

http://www.mm.mtu.edu/drives/
パソコン業界で4年半というのは」 woodybell [Link] 2000/11/03(金) 19:10:02

ネット上にデータすら存在しない過去なのだろうか?(^^;;;


★>「おっ!?」 天空 つんつく さん
>「永遠という場所」のハーモニカ?バージョンが
良いものを聞けましたね。(^^)

>fdiskを忘れてやしませんか?
幾らなんでもソレは無いです。(^^;;;
パソコンに初期内蔵のHD(以下、旧HD)も増設したHD(以下、新HD)も fdisk で認識していますし
確保した領域(旧HD:1パーティション/新HD:2パーティション)のフォーマットもしてあります。
今までは、旧HDがマスター、新HDがスレーブだったのですが、旧HDが不調(不良クラスタ発生増加)となったので
マスターとスレーブを入れ替え、旧HDが完全に駄目になるまでワークHDとして使おうと考えたのです。(^^;

マシンがNEC(NX以前の物)なので、スレーブの新HDの第1パーティションに WIN95 をインストールして
Bドライブ立ち上げという手もあるのですが、これだと旧HDが完全に壊れた時に取り外すかスリープ状態に
する事によってドライブ・レターが前に詰まってしまい、新たな問題の原因となります。
何しろ、起動ドライブがBからAになってしまうのですから。レジストリ不整合で起動出来なくなります。(^^;
そのまま置いておくという手もありますが、OSが定期的(?)に各ドライブにアクセスしている事を考えると
読み書き出来ない(エラー多発で非常に時間が掛かる)ドライブの存在は、マシン全体のレスポンスの低下を招き
場合によっては必要な情報の書き込みに失敗する事によるトラブルの発生も有り得るので避けたいのです。

で、マスターとスレーブの入れ替えを試みたのですが、入れ替えるとHDブートしないんですよね。(^^;;
マスター:旧HD/スレーブ:新HDなら、旧HDブート、新HDブートともに出来るのですが
マスター:新HD/スレーブ:旧HDとすると、メモリチェックし、SCSI 機器ID確認後に無反応に。(;_;)
起動FDでブートして fdisk で確認すると物理ドライブ番号の変更はされていますし、それぞれのドライブに
正常にアクセス(ディレクトリ内容表示やファイルの読み書き)出来るので、マスターとスレーブの
入れ替えは正常に出来ているけれど、HDブートの認識が出来ていないようです。(^^;;;

そんなこんなで色々と試し、旧HDの領域再設定とフォーマットをしたところ……エラー多発でフォーマット出来ず。(^^;;;;;
どうぜ使えないならスリープ状態でマスターHDとし、スレーブの新HDだけを使う事に決定しました。(^^;
全く使う予定の無いHDにエサ(電気)を食わせるのはエコに文句を言われそうだけど、新HDだけを接続しても
ブートしてくれないという状態だから勘弁してもらうでありまする。(^^;;;


★>「HDDの設定ということであれば」 RaidenG さん
>以下のようなページがありますよ。
残念ながら、私が必要としているHDの情報はありませんでした。(^^;
参考までに……
旧HD:NEC D3729 (1.2GB)
新HD:Seagate ST33232A (3.2GB) #商品名としてはメルコの DBI-N3200

新HDの情報はメーカ(Seagate)のページにあったんだけど、旧HDの方は……。(^^;
こんな事なら、新HDを増設した当時に情報を集めて入れ替えをしておくんだった。(^^;;;
新HDの方が容量/アクセス速度ともに上だから、WIN95 の動作が快適になるからね。
まぁ、今となっては……。(^^;;;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ