「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 59

ログ一覧 前のログ 次のログ

やっぱり今週も楽しめた(^^)」 GMC 2000/11/03(金) 21:44:02

ども、GMCです。

今週の第2話も見ました。(リアルタイム)
なんだ、やっぱり面白いじゃないですか(笑)
やっぱり人の意見は程々に受け止めなきゃダメですね・・・(^^;;;

感想ですが、今は亡き「ブキッチョ結ちゃん」は久しぶりに見るとインパクトあります(笑)
第二期のキャラデザを担当なさってた中島さんはこれが初登場だったんですね(^^)
う〜む、第二期最終回と見比べると成長の跡が見られます(ぉぃ


最近、「ウォーウルフ ユイ」でロボット検索にかけてみました。
「アニメ日記」によく引っかかります(^^;
第一期のネタバレが恐いので第二期の方だけ読んでみたんですが、
ほとんどの方が最終回の感想と共に
「第三期があるならばぜひ見てみたい」という言葉を添えてました☆
制作したスタッフじゃないですけど、ファンとしても嬉しいですね(^^)
コレクター・ユイ・・・偉大な作品です(笑)
う〜ん、なんかコレユイサイトを開設したくなってきたなぁ・・・(^^;

それでは!
VTR SEASON2 Folder4」 ayaka_ami [Link] 2000/11/03(金) 21:44:09

発売情報によりますと、
SEASON2 Folder4は、12/22発売であるようです。


タコさんウィンナーと卵焼き」 woodybell [Link] 2000/11/03(金) 23:15:34

食べたくなってしまった。(^Q^)


★>「やっぱり今週も楽しめた(^^)」 GMC さん
>なんだ、やっぱり面白いじゃないですか(笑)
でしょでしょ。(^^)

>「ブキッチョ結ちゃん」
メール送信時のキー入力場面の事ですね。(^^;
「2」では檻が待っているかと思うと余計に笑えます。(^o^;

>成長の跡が見られます(ぉぃ
まったく同じだったら逆に怖いです。(^^;

>コレユイサイトを開設したくなってきた
是非とも開設してください。(^^)/


★>「VTR SEASON2 Folder4」 ayaka_ami さん
>12/22発売であるようです。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントといったとこですね。(^^)
iちゃんが「お届け物です」って持って来てくれたら……。(*^^*)
プレゼントじゃなくてiちゃんを抱きかかえて大喜びしてしまいそうだ。(^^;;;
iちゃんネタにしか反応しないのか?(^^;;;」 くらむぼん 2000/11/04(土) 00:14:25

最近ちょっと書き込みする元気がなかったのですが
ある書き込みに触発されてしまいました↓(^^;

> woodybell さん
>iちゃんが「お届け物です」って持って来てくれたら……。(*^^*)
もう大喜びして、まなみ先生以上にキャーキャー言っちゃうかも知れません(^^;
やっぱりプレゼントは置いといて、iちゃんを たかいたかい〜って抱き上げちゃいそう(^^;;;


HDのトラブルというとモーターが回らなくなったことがあります。
電源を入れるとヒュルルルルと回転が止まってしまう(^^;;
DOSからも認識しなくなって……。最近まで文鎮に使ってましたけど(^^;
ケーキも食べたい」 woodybell [Link] 2000/11/04(土) 16:54:04

甘党だから余計に。(^Q^)/


★>「iちゃんネタにしか反応しないのか?(^^;;;」 くらむぼん さん
>ある書き込みに触発されてしまいました↓(^^;
ふっふっふ。iちゃんからは逃れられないのだ。(^^;;

>まなみ先生以上にキャーキャー言っちゃうかも
人に見られるとちょっと(?)恥かしいかも。(^^;

>iちゃんを たかいたかい〜って抱き上げちゃいそう(^^;;;
「そ〜れ、飛行機iちゃんだ〜!」\(*^^*)/
既に人目は気にしていない……。(^^;;;

>電源を入れるとヒュルルルルと回転が止まってしまう(^^;;
それは完全にハード的に壊れてしまっていますね。(^^;;;

>最近まで文鎮に使ってましたけど(^^;
結構な重みがありますからね。ちょうど良いかも。(^^;
失礼しました・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/11/05(日) 00:58:06

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
大変失礼しました。逆アセンブルかませるほどの人物が
fdisk忘れるわけないとはおもったのですが・・・

前の部署(接客)で同僚から「旧NECのマシンは『怖い』」と
聞いていて、確かに怖い思いをしたこと(特にメモリまわり)が
あったんですが、こんな怖さが潜んでいたとは・・・

やっぱりNECは嫌いだ〜

そうそう、スタジオトロンのHPのトップのグラフィックが
麻宮氏版ファイナルエレメントスーツになってます。
アニメージュ10月号のユイ画廊に掲載されていたものです。

画像保存するのもよろしいかと。

ではでは。
メールマン最大の危機!?」 ゆっき〜 2000/11/05(日) 01:07:04

改めてみると、メールソフトもだいぶバージョンアップしているんだな

メールマン最大の危機、メールマンに変わり新たにメールを運ぶソフトが発売される!!
まっでも専用のメールソフトには欠点?があるから・・・
メールが迷子になったり、他の人にさらわれたり、
相手に届いたメールの返事が返ってこないと言うの在るかも・・・って犯罪
それと出した本人が、ちゃんと届くかこっそり後をつけているとか

所で、メールマン以外の専用のメールソフトを使っている人は大丈夫だったのかな?
お疲れ!」 石湊 亮海 2000/11/05(日) 22:08:19

 学園祭でへたばって家に帰りついた、石湊です。

 う〜、嵐のような3日間(準備も入れて4日間)が終わりました。
明日は片付けが残っていますが、とりあえず、やる事は全てやった
という感じです。演奏とケーキ作りは、楽しかったですがね(^^;;
 昨日、一昨日と家に帰ってないので、2日ぶりの我が家で寛いでいます。
はう〜、しかし、疲れました。24時間以上毎日働いてましたからね。
今日なんか、みんな寝不足で、逆にハイテンションでした。弾けてました。
 
 そうそう、漫画研究会があるのですが、学園祭では毎年部誌を作って
売っています。そこにユイさん描いてる人いないかな〜とパラパラめくって
みたものの、出てきませんでした。これはもうオイラが広めるしかないですね(笑)。
 ではまた〜。
手紙も食べたい」 woodybell [Link] 2000/11/05(日) 23:00:30

って、ヤギになってどうする!?(^^;;;


★>「失礼しました・・・」 天空 つんつく さん
>大変失礼しました。
いえいえ。お気になさいませんよう。(^^)

>fdisk忘れるわけない
これは忘れませんでしたが、フォーマットをしないでセットアップを実行してしまい
「ウィンドウズ95をインストールするには○○MB以上の空き容量が必要でありまする」
とIRに怒られました。(^^;;;

>こんな怖さが潜んでいたとは・・・
「増設したHDDが純正品では無かったから」と考える事にしました。(^^;
ま、両メーカに問い合わせすれば解決するんでしょうけど、そこまでする必要は無いかなと。
「動いてるから良いや」という事で。(^^;

>スタジオトロンのHPのトップのグラフィック
そろそろ定期巡回先として復活させても良さそうですね。(^^)
って、「そろそろ」じゃなくて「(2週間以上経ってるから)遅すぎ」か?(^^;


★>「メールマン最大の危機!?」 ゆっき〜 さん
>メールソフトもだいぶバージョンアップしているんだな
キーボードで文字入力したのに、相手先では音声で再生されたりしていますからね。(^^;

>メールが迷子になったり、他の人にさらわれたり、
この辺って現在のEメールでも有り得る事だから、iちゃんの設定ってなかなか良いです。(^^)
迷子……送信先アドレス(From:)設定ミスにより相手に届かない。(^^; (ありがち)
(存在しないアドレスならエラーメールが返って来るが、実在した場合、見た目は迷子となる)
誘拐……中継しているサーバや到着サーバでの横取り。(無いとは言えない)
無返信…返信先アドレス(Reply-To:)設定ミスにより返事が届かない。(^^; (たまにある)

>ちゃんと届くかこっそり後をつけているとか
すべてのメーラが採用している訳ではありませんが、Disposition-Notification-To: という
ヘッダにアドレスを指定しておくと、そのメールを開封した時に送信者宛に開封確認メールが
送られるような機能が付いている物もあります。(^^;

>所で、メールマン以外の専用のメールソフトを使っている人は大丈夫だったのかな?
多分、全部のメールに影響があったと思われます。
メールマンは「郵便配達」ソフトなので、現在のSMTPとPOPの両機能を担当していて
結達の使っているメールソフトはメールの送受信をする時にメールマンに頼んでいるのです。
どうやって入力し、どうやって再生するかは、それぞれのユーザによって違いますが
ネット内では全てメールマンがポストネット経由でメールの配送をしているのです。
って、何か技術的な話になってしまったぞ。(^^;
食べたい、食べたい」 woodybell [Link] 2000/11/05(日) 23:18:38

「おいしいものはホドホドに」か?(^^;


★>「お疲れ!」 石湊 亮海 さん
>やる事は全てやった
お疲れ様でした〜。(^^)/

>みんな寝不足で、逆にハイテンションでした。
怖いでありまする〜。(^^;

>出てきませんでした。
あらら。(^^;

>これはもうオイラが広めるしかないですね(笑)。
そうですね。(^^)
こうなったら全生徒をユイのファンにしてしまいましょう。(^^;/
何ともはや・・・」 天空 つんつく [Link] 2000/11/06(月) 00:55:36

どうも。天空 つんつくです。

久々に自分のHPの更新を行いました。
部署が変わってから、メチャクチャ疲れる日々だったので、
ようやくまともな更新が出来てホッとしてます。

#あまりの疲れ具合を見せてしまったせいか、会社から
#「勤務時間変更するか?」な話が来てしまいました・・・^^;
#調子に乗ったわけではありませんが、体調などの管理を考えた
#結果、勤務時間を変更してしまいました。
#9:00〜18:00−>11:00〜20:00
#私の場合、その日の最後の仕事が始められるのが、
#他の部署の仕事次第という状況で、かつ20:00よりも前に
#仕事がすべて終了した日は片手の指に収まりきるほどしかないからです。

この3連休は、もっぱら寝っぱなしでした。
なので、録画しておいたビデオも実はまだ・・・
^^;;;

>woodybellさん

コレユイ掲示板
http://www80.tcup.com/8027/56ufly.html
(名前横のLinkからもいけます。)

での最新の2つの発言読みました。
実は私も、「キツイことを書いて、後は書き込みボタンを押すだけ」
まで行きましたが、掲示板設置者の応援の意志の良心というものを
信じてみようと思い踏みとどまりました。

ですが、woodybellさんの発言を見る限り、
そうしておくべきだったのかもしれません。

最も掲示板を設置した本人が反応を示す(かどうかもわからないが)
意志をはっきりと見せない以上無駄かもしれませんが。

>皆様
すみません、くだらないことを書き込んでしまって。
「どんな話なんだ?」と思った方は、名前横のLinkから
飛んでみてください。

ではでは。
おなか減った……」 woodybell [Link] 2000/11/06(月) 02:20:42

昼食の量が多かったから、夕食を抜いたんだよなぁ。(^^;


★>「何ともはや・・・」 天空 つんつく さん
>ようやくまともな更新が出来てホッとしてます。
情報系ページの場合、時間が経てば経つほどネタの鮮度が落ちてしまいますし
ネタ自体も溜まってきてしまいますからね。(^^;

>#「勤務時間変更するか?」な話が来てしまいました・・・^^;
そ、そこまでとは……。(^^;;;

>この3連休は、もっぱら寝っぱなしでした。
だらだらお昼寝ネットにアクセスしたくなってしまいますね。(^^)
アクセスしたら最後、バーチャル・アウトしたくなくなりそう。(^^;;;

>録画しておいたビデオも実はまだ・・・
あらら。(^^; 間違えて重ね撮りしてしまわないように気を付けて下さい〜。(^^;;


>反応を示す
これは氏だけでなく、あの案の賛同者すべてに対して言えると思います。

>「どんな話なんだ?」と思った方は
意見がある方はあちらの掲示板にてお願いします。ここで続ける気はありませんので。
その為に作ってもらった場所でもある訳ですし。(^^;
#別にこの件を振られて迷惑に思った訳ではありませんので、お気になさらずに。(^^)
woodybellさんへ」 天空 つんつく 2000/11/06(月) 04:01:44

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>あらら。(^^; 
>間違えて重ね撮りしてしまわないように気を付けて下さい〜。(^^;;

テープは再放送用に新しいのを使ってるので大丈夫です。

>#別にこの件を振られて迷惑に思った訳ではありませんので、
>お気になさらずに。(^^)

了解しました。先ほど、例の掲示板に書き込みをしておきました。
なので、レスはそちらにしていただくとして。
今回の書き込みは私にしてはかなり攻撃的(論調)になってますので、
それを頭に入れて読んでいただいた方がいいかもしれません。

ではでは。
そう言えば」 woodybell [Link] 2000/11/06(月) 22:58:08

次回は「うさうさスーツ」でありまするな。(*^^*)


★>「woodybellさんへ」 天空 つんつく さん
>テープは再放送用に新しいのを使ってる
それなら安心ですね。(^^)
テープの入れ替えのミスさえしなければ。(^^;

>了解しました。
こちらも了解でありまする。
HDDネタの続き(^^;」 RaidenG 2000/11/06(月) 23:36:01

# ユイネタでなくてすみません > all m(__)m
前回当方が書いたURLですが、今日アクセスしたら消えていました。(涙)
うぅ〜、一時的なものかしらん。まぁそれはともかく...

>> 旧HD:NEC D3729 (1.2GB)
 なるほど、ほとんど検索にひっかかりませんね、というか、NECのサイトに
すらないとは!(^^; ひょっとしてバルク専用の型番なんでしょうかね。

 恐らく既に実行されていると思いますが、似た型のジャンパ設定を使って
みる、というのは試されましたか? ちなみに D3717とかでは
| SW1-1 = "オン" (マスタ用/スレーブは"オフ")
| SW1-2 = "オフ" (ケーブル選択無効)
| SW1-3 = "オフ" (使わない)
| SW1-4 = "オフ" (使わない)
といった感じになってますが、どうでしょう。と、ここまで書いてから言う
のも何ですが、他の書き込みを拝見する限りでは旧ドライヴからデータをサ
ルベージする等の必然も無いようですので、思い切って、くらむぼんさんの
ように文鎮とか、漬物石とかにしてしまってはいかがでしょうか? 症状か
ら考えるに、ワークとして使うのすら危険だと思いますよ。
ご無沙汰しております」 ayaka_ami [Link] 2000/11/07(火) 01:19:15

ご無沙汰しております。

3連休は、風邪を引いてしまい、アクセスできないでしました。
いない間に、書きこみがだいぶ増えていますね。

やっと、復帰したしだいです。

>画像保存するのもよろしいかと。
保存させていただきました。

NHKのWebマガジン@ERiOの記事」 ayaka_ami [Link] 2000/11/07(火) 01:33:37

Webマガジン@ERiOのComic roomにコレクター・ユイの記事が出ていました。また、このWebマガジンのWebデザインがなかなかキュートでした。

http://www.nhk-book.co.jp/magazine/index.html
から、Comicsへ進むとありました。

バージョンアップ、ソフト書き換え」 woodybell [Link] 2000/11/07(火) 21:51:47

SP1とY2Kパック(あと幾つかのドライバ)しか入れてないWIN95って早いね〜。(^^;
シークなどのアクセスが早いHDDで起動している事と相まって
再インストール前の倍くらいの体感速度なんだな、これが。(^^;;;


★>「HDDネタの続き(^^;」 RaidenG さん
>今日アクセスしたら消えていました。(涙)
はうっ!?(^^;

>ひょっとしてバルク専用の型番
なのかも知れませんね。(^^;

>似た型のジャンパ設定を
参考にはしませんでしたが、SeaGate の設定から推測して(って、メーカすら違う。(^^; )
1番ディップをオフにしたり、2番ディップをオンにしたりは試しました。(^^;

>ワークとして使うのすら危険
と言うか、遂にフォーマットも出来なくなってしまったので……。(^^;;;


★>「ご無沙汰しております」 ayaka_ami さん
>3連休は、風邪を引いてしまい、
あらら。それは大変でしたね。

>やっと、復帰したしだいです。
ぶり返すといけないのでアクセクしすぎに注意してください〜。(^^;

★>「NHKのWebマガジン@ERiOの記事」 ayaka_ami さん
>Comic roomにコレクター・ユイの記事が
おお! こんなページも出来ていたんですね。(^^;

>Webデザインがなかなかキュート
確かに良い感じでありまする〜。(^^)
今ごろ気がつきましたが」 ayaka_ami [Link] 2000/11/08(水) 01:26:11

いまごろですが、杏子の昨年出たアルバムMEMORY LANE に
「永遠という場所」が収録されていたのですね。

いままで、気がついていませんでした。

http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/kyoko/poch1861.html
」 石湊 亮海 2000/11/08(水) 11:13:30

 学園祭の疲れが抜けきっていない、お眠モードの石湊です。

 今日、本当は学校に行かなくてもいい日なんですが、用あって
眠い目をこすりながら学校へ来ています。
 実は明日から介護体験というものが、2日間あるのです。その書類を
今日提出しに来たのです。大変そうだけど、頑張ってきます。
 で、ですね、嬉しい事が。介護体験は午後4時ぐらいで終わるので
(多分)金曜日は即家へ帰ってテレビをつけて、リアルタイムで
ユイさんを見ることが出来るのです!普段は部活があって予約録画を
しなければなりません。
 久々のリアルタイム。介護の疲れもユイさんで吹き飛ばせそうです。  
バクと遊ぼう」 woodybell [Link] 2000/11/08(水) 21:26:48

JavaScript でプログラムを組んでいたら……
IEで動くようにするとNCで動かず、NCで動くようにするとIEで動かず。(^^;;;
両方に共通している関数しか使わないようにしながら、なおかつ少し古めの
ブラウザでも動くようにしないといけないから結構手間が掛かりまする。(^^;
まあ、どうにか動く目処が付いたけど。(^^)


★>「今ごろ気がつきましたが」 ayaka_ami さん
>杏子の昨年出たアルバムMEMORY LANE に
ありゃりゃ。本当ですね。(^^;
アルバムに収録されたかまではチェックしていないので私も知りませんでした。(^^;;;
悪魔払いジュジュちゃん」 woodybell [Link] 2000/11/08(水) 23:15:40

アイ役の荒木さんは「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」でジュジュ役をやってるんだけど
ほえほえしてる時も良いけど、やっぱり真剣なシーンが燃えて良いのでありまする〜。(^^)


★>「♪」 石湊 亮海 さん
>学園祭の疲れが抜けきっていない
早めにお眠しましょうね〜。(^^;

>大変そうだけど、頑張ってきます。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>介護の疲れもユイさんで吹き飛ばせそうです。
でも、食べ過ぎには注意でありまするな。(^^;;;
50000HITおめでとうございます。」 天空 つんつく [Link] 2000/11/09(木) 01:44:20

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん
50000HITおめでとうございます。
私が今朝アクセスした時は50001でした。
ちょっと悔しいですね。


で、話を変えますが。
先ほどトゥナイト2でユイの音楽が使われてました。
第1期のユイの変身シーンの曲です。

流れていた場面は・・・
「AV嬢の世界に異変が!?その変化を云々・・・」
という企画の冒頭。

いくらなんでもAV関係との取り合わせとは・・・

ではでは。
ん?」 woodybell [Link] 2000/11/09(木) 16:06:07

何時の間に5万を超えていたんだ?(^^;


★>「50000HITおめでとうございます。」 天空 つんつく さん
どうもです〜。m(^^)m
みなさんのアクセクに感謝でありまする〜。(^^)

>私が今朝アクセスした時は50001でした。
う〜ん。それは残念でしたね。(^^;

>いくらなんでもAV関係との取り合わせとは・・・
思わず「あう゛〜」(^^;;;

IR「駄洒落でありまするか?」(^^;
遅れましたが」 つとむ 2000/11/09(木) 22:34:28

5万アクセクおめでとうございます。

音楽の話が出ていたついでで
先日のニュースステーションでは「鳥になる時」の
前奏部分が使われていました。
そのまま歌が始まるのかと一瞬思いましたが、
また頭からの繰り返しでした。
BGMはよく聞きますが主題歌がそういう風に
使われるのを見たのは初めてでしたので。

ちなみに「石器発掘ねつ造」のニュースでした・・・。

>荒木さんは「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」でジュジュ役
こちらではやってません〜。
以前やっていたほうは観られたのに・・・。
マスター、スレーブ」 woodybell [Link] 2000/11/09(木) 23:47:34

キルシェのマスター。(^^;;;


★>「遅れましたが」 つとむ さん
>5万アクセクおめでとうございます。
どうもでありまする〜。m(^^;m

>また頭からの繰り返しでした。
こ、壊れたレコード状態……。(^^;;;

>主題歌がそういう風に使われるのを
あくまで「BGM」として流している訳ですからね。(^^;
歌詞が入った部分を流してしまうとBGMじゃなくなっちゃうから。(^^;;

>ちなみに「石器発掘ねつ造」のニュースでした・・・。
町のみんなの夢を壊すトンデモおじさんはゴミ捨て穴掘ってポイポイのポイよ〜!

>こちらではやってません〜。
そうでありまするか〜。残念でありまする。
石器発掘ねつ造・・・」 GMC 2000/11/10(金) 19:22:12

すみません、地元(宮城県)民でござる(^^;;;


第3話コンプリート!
・・・したものの、まさかまた第4話がカットされてしまうとは。
アンティファンが怒りますぞ(笑)
でもアンチS兄の方からしてみれば嬉しいのでしょうか?(^^;;;
先週届いたコミックスを読めば補完はできるようですが、
やっぱり来週までにどこかでビデオのFolder1探してこないと・・・。

それにしてもIR、微妙にセク○ラ・・・!?(^^;
もっとハイグレードになっていた」 セネシャル 2000/11/10(金) 20:28:03

  私はこの夏ひょんなことから第一期のAR台本を5話分手に入れることが
できまして、その一つが第三話なのですが、「修正台本」と手書きで書いて
あり、手書きで修正されている個所があるのですが、中でも凄かったのは、
ゆいちゃんが最初に直面したスペシャルデザートでしょう。
 台本では最後に「サクランボ」をトピッングとなっていたのに、「おかしら」に
書き換えられてしまっていましたからね。 
 あと、年少者にも分かりやすいように、「魅了されて」→「引き付けられて」、
「製造する」→「つくっている」とわかりやすい言葉に変えていたりしてました。
 また、当初「大地のエレメントスーツ」は「フェアリースーツ Ver 2」と呼ばれて
いた(ノーマルタイプは Ver 1)ことも分かり、いろいろ参考になっています。
はじめまして」 景虎 [Link] 2000/11/10(金) 22:41:53

はじめまして、私は、景虎といいます。
いきなりですが、このたび、リンクを貼らせていただきました。
未熟者ですがどうかこれからもよろしくおねがいします。
ミニROMって」 くらむぼん 2000/11/10(金) 23:19:42

ROMだけど書き込めるのね(^^;

今日は大地のエレメントスーツが出てくるところまでしか見られなかったので
知らなかったのですが、また4話はカットなんですか?
う〜ん残念ですね……そこまでして放送しないとは何か事情でもあるんでしょうか?(^^;;
4話は結局ビデオ録画できないままかぁ……。(--;


>セネシャル さん
>「魅了されて」→「引き付けられて」、「製造する」→「つくっている」とわかりやすい言葉に変えていたり
なるほど。細かく注意して作られているのですね。
それに音声で聞いたときも その方が聞き取りやすそうですね。(^^
くらむぼん 2000/11/10(金) 23:35:38

トロンのサイトがリニューアルされていました。
ちょっと道(?)に迷いましたけど、ユイのキャラ紹介や、雑誌に載ったカラー絵もありました(^^

アニメージュは見ていなかったので麻宮先生版のアイはこれが初めて見ました(^^
でもiちゃんはいないの……(;_;
Re:ミニROMって・・・」 天空 つんつく 2000/11/10(金) 23:44:23

どうも。天空 つんつくです。

>くらむぼんさん

ROM=Read Only Memoryではなくて、
(読み込み専用記憶装置)

ROM=Read and wirte Optical medias
(光学読込・書込媒体)
と解釈するとつじつまが合うような気が。

これなら、ユイの「ミニROMにコピーして」って言う台詞も
解釈できそうですし。
ユイたちの時代なら、こんなメディアが存在してもおかしくないと
思います。

ではでは。
ののの……」 woodybell [Link] 2000/11/10(金) 23:51:16

≪マスターのこうげき≫
『マスターは「の」の時をかいた』
≪ヒット!≫
『結はひや汗をかいた』


★>「石器発掘ねつ造・・・」 GMC さん
>すみません、地元(宮城県)民でござる(^^;;;
はうっ!(^^;;;

>第3話コンプリート!
それは良かったでありまする〜。(^^)

>また第4話がカット
どうしてなんでしょうね。(?_?)
思わず「何でやね〜ん!」と叫んでました。(^^;

>それにしてもIR、微妙にセク○ラ・・・!?(^^;
第1話のアレ(ラストのスーツ保存)に比べたら……。(*^^*)


★>「もっとハイグレードになっていた」 セネシャル さん
>「サクランボ」をトピッングとなっていたのに、「おかしら」に
こ、この変わり様って一体……。(^^;;;
まったくもって素晴らしすぎる変更ですね。(^^;

>わかりやすい言葉に
これは対象視聴者層を考えると大切な部分と言えますね。
時々ですが「小学生がこんな言い回しをするか〜!?」って思う時がありますから。(^^;;;

>いろいろ参考に
貴重なアイテムですね。(^^)


★>「はじめまして」 景虎 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>リンクを貼らせていただきました。
了解しました。後ほど、こちらからもリンクさせて頂きますね。(^^)

>よろしくおねがいします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m
ジョギングするパパ」 woodybell [Link] 2000/11/11(土) 00:16:45

家に帰るとママの美味しい料理が待っている。(^Q^)
運動してお腹が空いているから……。(^^;


★>「ミニROMって」 くらむぼん さん
>ROMだけど書き込めるのね(^^;
EPROM なんて物もありますからねぇ。(^^;

>また4話はカットなんですか?
次回予告が「とどけ! 森の歌声・前編」になっていました。

>何か事情でもあるんでしょうか?(^^;;
気になりますよね〜。(^^;

>4話は結局ビデオ録画できないままかぁ……。(--;
あう〜。楽しみにしていたのに残念ですね。(;_;)


★>くらむぼん さん
>トロンのサイトがリニューアル
お! 遂にオープンでありまするな。(^^)

>ちょっと道(?)に迷いましたけど、
私もです。(^^;
Archive を選んで工事中、TRON Express を選んでまた工事中。(^^;
素直に最初から Gallery を選ばんかい!(^^;;;

>雑誌に載ったカラー絵もありました(^^
ちゃお以外のは見るのは初めてでありまする。(^^;

>でもiちゃんはいないの……(;_;
泣いちゃ駄目〜。バグルスが〜!(^^;


★>「Re:ミニROMって・・・」 天空 つんつく さん
>ROM=Read and wirte Optical medias
なるほどね〜。(^^)
「1」第1話の「閉じ込められIR脱出」の場面からすると、光磁気記憶っぽそうなディスク面でしたよね。
あとは Random access 〜 とか。

>ユイたちの時代なら、こんなメディアが存在しても
現在の MiniDisc が原型になっていそうなサイズですね。(^^)
MDドラ〜イブ!」 天空 つんつく 2000/11/11(土) 07:08:51

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>現在の MiniDisc が原型になっていそうなサイズですね。(^^)
「MDをデータ保存のメディアとして使う」というのは
普及しませんでしたね。

私も、雑誌のMDドライブの広告を見ただけで、
実物を見たことがありません。

前の部署のときに、1回これ絡みで困ったことがありました。
「MDドライブが欲しい」というお客さんだったのです。
自分では対応しきれないと判断し、他の人に代わってもらいましたが。
#だって、広告で知ってるだけでは「そういう商品がある」
#と本当に「知っているだけ」ですから


ではでは。
再放送について」 天空 つんつく 2000/11/11(土) 07:38:38

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のHPの掲示板に岡本先生の
書込みで再放送について触れられていました。

>私も詳しい事は知らないのですが、
>再放送は来年の秋までだそうで、
>それに入りきらない場合は何篇か
>カットを余儀なくされてしまうようですね。

となると、第2期の再放送は確定でしょう。
第2期の場合、「無条件でカットできる話」は少ないので、
第1期の再放送の方がカットされる話は多いでしょう。

私の推測ですが、

第1期再放送 ここで来年9月までのおおまかな再放送のめどをつける
第2期再放送 細かな調整(特に夏の甲子園は注意が必要だし。)

と見ています。

ではでは。
おおう!」 石湊 亮海 2000/11/11(土) 11:18:16

 介護体験も終わり、ジャストタイムで家に帰った石湊です。

 昨日のユイさんで気になった事がひとつ。それは4コマ劇場での
ユイさんママの一言。「お残しは許しませんよ」。
 これって、ユイさんの前に放送している「忍たま乱太郎」に
出てくる食堂のおばちゃんの十八番では!?もしやユイさんママ、
キルシェのおじさんを指導する前に、食堂のおばちゃんの所へ
修行しにいったのでは!?(^^;;;

 やはりIRさん、可愛いですね。背中がイカス(死語?)!
照れるIRさんもまた一押しです。
 驚いたのは、一年振り位に見た瞬兄さん。第二期は何処に居たの?
あの凄い研究室で研究に没頭していたのか?・・・でも、コムネット
全体に黒川さんのバグルスがはびこった(笑)時に、やっぱり影響
出たんだよね?瞬兄さん。

>「第1期の再放送の方がカット」天空 つんつく様
 またですか!うーん残念だなー。オイラは第一期の途中から、というか
 ほとんど最終回に近い頃からはまったもので、第一期の全部は見てない
 んです。前の再放送もカットされてたし・・・(;-;)

さて、来週はエコさん登場!ネッティーにも会えます(*^^*)
楽しみ、楽しみ♪では〜。 

 
ただのクレクレ君」 森山 優 2000/11/11(土) 20:25:33

再放送のスケジュール書いてそうなテレビ番組表のサイトありますか?


次回、またもやアンティ登場の話が無くなるようです。
そんなに切られやすい話なのかな。女の子に人気ないとか・・
(よもや今更あの縛りシーンが問題なわけあるまい)
あう……?」 woodybell [Link] 2000/11/11(土) 23:58:31

何か身体が熱い……。頭がズキズキする……。
あ……クラッと来た……。これは、風邪か?


★>「MDドラ〜イブ!」 天空 つんつく さん
>普及しませんでしたね。
そうでしたね。(^^;

>実物を見たことがありません。
同じくです。(^^;;

>「MDドライブが欲しい」というお客さんだったのです。
話を聞いた時にビックリしたでしょうね。(^^;
「エ、MDドライブでありまするか〜!?」って。(^^;;;


★>「再放送について」 天空 つんつく さん
>第2期の再放送は確定でしょう。
そうなりますね。(^^)

>第1期の再放送の方がカットされる話は多いでしょう。
う〜〜ん。出来れば「お年玉スペシャル」「夏休みスペシャル」といった
特番的な枠を入れて貰って、全話再放送を願いたいところですが……
既に来週分で第4話が……。(^^;
NHK関係者は目が点になったそうです」 くらむぼん [Link] 2000/11/12(日) 00:58:03

第2期の脚本をなさっていた西園悟 さんのサイトの掲示板に
没ネタについての書き込みがありました。
11月 11日 17時 52分 49秒の書き込みです。
西園悟さんのサイトへは名前の横の[Link]からいけます。


>天空つんつく さん
>ROM=Read and wirte Optical medias
なるほど〜。思いつきませんでした。(^^

>woodybell さん
>EPROM なんて物もありますからねぇ。(^^;
そう言えばアレも ROM と付きますね。(^^
EPROMやら・・・」 天空 つんつく 2000/11/12(日) 02:47:48

どうも。天空 つんつくです。

>EPROMなんて物もありますからねぇ。
EPROM=Electrical Programable ROM
だったと思います。

1度内容を書き込むと、2度と書きこめません。読み出しのみです。
その性質からROMカセットなどのマスターROMに使われたり、
家庭用電化製品のチップなどに使われていたりするはずです。
#前者はたしかなはずですが、後者は・・・

また、同族としてEPPROMがあげられます。
(すいません、正式名称わすれました。)
これは電気(たしか紫外線も利用できたはず)的に
書き込み/消去を複数回行えるようにしたものです。

#このへんのこと正確に分かる方いらっしゃったら
#レスをお願いします。m(_)m

これって何かを思い出しませんか?
そう、CD−RとCD−RWです。

違いは半導体であることと、コストくらいでしょう。

ではでは。
なんだか」 森山 優 2000/11/12(日) 03:28:01

おとなげないですが(ユイネタでないしね・・)

ROM (Read Only Memory) 族
-------
PROM (Programmable Read Only Memory)
    : 書き込み1回のみ
EPROM (Erasable Programmable Read Only Memory)
    : 紫外線にて消去可
EEPROM (Electrically Erasable Programmable Read Only Memory)
    : 電気的にて消去可
相互リンクありがとうございます。」 景虎 [Link] 2000/11/12(日) 08:47:15

>woodybellさん
相互リンクを貼っていただいてどうもありがとうござます。
私のHP作ったばかりなでまだまだなのですが、どうか夜露死苦!(オイオイ)

>第1期の再放送の方がカットされる話は多いでしょう。
う〜ん、カットされた話を見るにはレンタルするしかないか・・・
実は私、一期を今回の再放送で初めて見るんです。
ダウンロード、完了! っと」 woodybell [Link] 2000/11/12(日) 16:40:18

台詞が無くて物足りないと思ったのは私だけではあるまい。(^^;


★>「おおう!」 石湊 亮海 さん
>修行しにいったのでは!?(^^;;;
忍法の修行もしていたりして。(^^;

>照れるIRさんもまた一押しです。
尻尾フリフリが良いですね。(^^)

>一年振り位に見た瞬兄さん。第二期は何処に居たの?
あんなに(色んな意味で)使えるキャラが出て来なかったのは勿体無いです。(^^;

>さて、来週はエコさん登場!ネッティーにも会えます(*^^*)
ふっふっふ。(*^^*)
目覚めたアキコも忘れちゃダメでありまする〜。(*^^*)


★>「ただのクレクレ君」 森山 優 さん
>再放送のスケジュール書いてそうな
私が利用しているのはインターネット・テレビガイドですが、
ここは最長で1週間ちょっと先の予定までしか載っていませんが、サブタイトルも分かります。
#先の先まで載せてしまったら、紙媒体の発売をしている意味が無い。(^^;;;

>そんなに切られやすい話なのかな。女の子に人気ないとか・・
話的には第1話のIRとの出会いに続いて重要だと思うんですけどねぇ。

>(よもや今更あの縛りシーンが問題なわけあるまい)
う〜〜ん。(^^;;;


★>「NHK関係者は目が点になったそうです」 くらむぼん さん
>没ネタについての書き込み
裏話、裏話〜。(^^)

>そう言えばアレも ROM と付きますね。(^^
そうなんです。(^^)
先日のHDD騒動の時にも、シールが貼ってあるのを見ました。(^^;
バグルスに感染……」 woodybell [Link] 2000/11/12(日) 23:00:57

頭が重いし、肩凝りしてるし、関節も痛い……。(;_;)


★>「EPROMやら・・・」 天空 つんつく さん
結だったらどんな反応をするでしょうね。(^^;
「EでPなROM? 全然分かんない!」と来るか
「Eでピーなロム? ちょっと、バカシ! それってエッチなのじゃ無いでしょうね!?」と
妙な勘違いをするか。(^^;;;
私的には後者を期待……。(=^^=;

>そう、CD−RとCD−RWです。
確かに似てますよね。(^^)


★>「なんだか」 森山 優 さん
>(ユイネタでないしね・・)
そういう時は、無理にでも持っていきます。(^^;

ユイ達のイニシャライズって、星(光)をぶつけてますよね。
という事は、ソフトに感染したバグルスなどの部分を
>EPROM (Erasable Programmable Read Only Memory)
>    : 紫外線にて消去可
みたいな感じに初期化しているんでしょうかねぇ。(^^;
ソフトの元々のデータ(EPROM でいうとケースや内部のメモリ部分)はそのままで
追加されたり変更された部分だけを消している訳ですから。


★>「相互リンクありがとうございます。」 景虎 さん
いえいえ〜。(^^)
あ。そう言えば、作業完了の報告して無かったですね。(^^;

>作ったばかりなでまだまだ
これから育てていくという楽しみがありますよね。(^^)/

>実は私、一期を今回の再放送で初めて見るんです。
あらら。そうでしたか。(^^;
それでは、抜けてしまった部分はレンタルで補完してくださいませ〜。(^^)
出羽ファイヤー 2000/11/13(月) 22:48:33

帰ってきました。 お久しぶりです。

やっと見逃した7話も見ることが出来て、傾いていたご機嫌が平らに戻りました。
ヒーローがバグルスに感染するとヒロインになるのね。<ネットに変わって…
でも、ギャグは忘れてない。。。 感染しても基本は変わんないのね。

>>woodybellさん
>インターネット・テレビガイド
ボクも利用してます。<主にGコード調べるのに
今使ってるビデオ手動予約が面倒なんで(慣れの問題だと思うけど)
ユイを予約するときもGコードを調べて予約してたんですが…

>サブタイトルも分かります。
実は、サブタイトルで盛り上がった「愛とアイとi」の読みは
これを見て前日の夜に知ってしまったという。。。
夜更かし」 woodybell [Link] 2000/11/13(月) 23:44:53

風邪気味で本調子じゃないというのに http://jp.shockwave.com/ の
ゲームに夢中になって、気が付いたら5時……。(^^;;;;;
しかも、頭が重いのにパズル系で頭を酷使しているという。(^^;


★>出羽ファイヤー さん
>帰ってきました。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>やっと見逃した7話も見ることが出来て、
それは良かったでありまする〜。(^^)

>ヒーローがバグルスに感染するとヒロインになるのね。<ネットに変わって…
笑い過ぎて呼吸困難になりませんでしたか?(^O^;;;

>感染しても基本は変わんないのね。
え〜と……コントロルの基本はギャグ、と。φ(^^)

>「愛とアイとi」の読み
私なんか、ついうっかり……3日も前に。(;_;)
」 森山 優 2000/11/14(火) 00:17:30

>woodybell 様
>インターネット・テレビガイド
情報有り難うございます。
新聞・雑誌類では「アニメ・コレクターユイ(再)」しか書かないものが
多いので助かります。

身体中痛くて温泉ネットかあんまネットにでも行きたいです。
たるくてお金の絡む仕事以外のことは無精になりがち・・・・若年寄ふぉふぉふぉ
woodybell [Link] 2000/11/14(火) 20:48:22

★>「♪」 森山 優 さん
>情報有り難うございます。
どういたしまして。(^^)

>新聞・雑誌類では「アニメ・コレクターユイ(再)」しか
「ユイ(再)」としてしまえば、空欄にサブタイトルの頭部分くらいは
何とか入りそうな気もするんですけどね。(^^;

>たるくてお金の絡む仕事以外のことは無精になりがち
やった作業を書き出してみると、実入りの無い作業の多い事、多い事。(;_;)

>若年寄ふぉふぉふぉ
バルタン星人?(^^; (V)o\o(V)「フォッフォッフォッフォッフォ……」(V)o\o(V)
岡本先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami [Link] 2000/11/15(水) 00:09:49

ご無沙汰しております。

岡本先生のHPのTOP CGが、掲示板20000アクセス記念CG
として、ダブルハルナ様〜のCGになっています。

すぐさま、保存しました!!

また、BBSにユイとIRの絵がついていました。
ログ一覧 前のログ 次のログ