「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 60

ログ一覧 前のログ 次のログ

レスキュー ラジオをお助け!?」 天空 つんつく 2000/11/15(水) 01:12:45

どうも。天空 つんつくです。

>森山さん
レスありがとうございます。
実は、「森山さんがレスをするだろうな」という
予測をしつつ(もちろんアンティにはかなうわけないけど)、
あの一文を書かせてもらいました。

>woodybellさん

>Eでピーなロム? ちょっと、バカシ! 
>それってエッチなのじゃ無いでしょうね!?

こっちが帰ってくるほうが結らしいかも。



さて、本題です。
レスキュー役の木村さんがネットラジオに
出演することになりました。

「ラジ@ ミック宮川のヤング天国」
11/21更新分 24:00〜24:30
(11/22 0:00〜0:30)

#Real Playerまたは
#Windows Media Playerが必要

http://www.radiat.net/program/program.html

からミック宮川のヤング天国をクリックしてください。

番組宛のメールアドレスなどはこちらのURLを参照してください。

http://www.osk.3web.ne.jp/%7Evin2mick/new.html

ではでは。
すげー!マジでココまでこれた。あー、疲れた。(アレ?ココやったらまだ書けるやん!まいっか。)」 道from携帯電話 2000/11/15(水) 14:59:56

おひさです。再々放送以来のカキコです。ただ今、電車ん中です。いやー、マジでココまでこれるなんて。ヤフーのアドしかわからんから、そこから検索して、カテゴリ行って、コムネットワールド行って、リンク行って、ファンページ行って、「小さい〜」行って、ココ来て、掲示板で…ゴール!って何やってんねやろ。パケ代の無駄使い?やー、「1ページの最大サイズを超えました。」の嵐をくぐり抜け、ココまで(涙)。書きたい事は山ほどあるのですが、なんせ携帯(iモードD209i)なもんで文字制限半角512字までなのよねー。また帰って、パソつなぎマス。でわでわ。
woodybell [Link] 2000/11/15(水) 15:00:18

★>「岡本先生のHPが更新されていました」 ayaka_ami さん
>ダブルハルナ様〜のCGに
ちと怖い感じの絵ですね。(^^;

>BBSにユイとIRの絵が
ア、IRが羨ましいでありまする〜。(=^^=)


★>「レスキュー ラジオをお助け!?」 天空 つんつく さん
>こっちが帰ってくるほうが結らしいかも。
そうですね。(^^;

>レスキュー役の木村さんがネットラジオに出演
ほっほ〜。(^^)
ラジオと言っても、インターネットを使ってやるのだから、多分、映像付きですよね。
アクセス環境が288モデムから56Kモデムになったけど、実質的な接続速度は
37333なので途切れがちになるんだろうなぁ。(^^;
眠い〜」 woodybell [Link] 2000/11/15(水) 21:46:52

はっ!? 気が付いたら1時間半も寝てしまっていた。(^^;


★>「すげー!マジでココまでこれた。あー、疲れた。(アレ?ココやったらまだ書けるやん!まいっか。)」 道from携帯電話 さん
>おひさです。
ども〜。(^^)

>ただ今、電車ん中です。
凄い所からバーチャル・インしてますね。(^^;

>って何やってんねやろ。パケ代の無駄使い?やー
行き着くまでが「まさにネットサーフィン」て感じでありまするな。(^^)
使用料の請求を見て、ビックリしないようにしてくださいね。(^^;;;
嫉妬かね」 森山 優 2000/11/15(水) 22:26:31

なんか非常に情けない気もするけど

>岡本先生のHPのTOP CG
これはいーなと思いつつ
>BSにユイとIRの絵がついていました
これはーうーん。IRはキス出来ないんじゃ〜

同様の意味の書き込みは岡本先生の板にあったのであちらでは
取り合えずノーコメント。がまん、がまん。

>天空 つんつく 様
アンティ以外の方の先読み禁止(笑
アンティなら256手先まで許可
woodybell [Link] 2000/11/15(水) 23:12:00

★>「嫉妬かね」 森山 優 さん
>これはーうーん。IRはキス出来ないんじゃ〜
口が無いですからねぇ。(^^;

>アンティなら256手先まで許可
将棋とか囲碁とかをやらせたら強そうですね。(^^;
って、何故にチェスを先に出さない!?(^^;;;
ビートルズはやっぱイイですなー。」  2000/11/16(木) 17:08:13

「THE BEATLS 1」をGET!!!
   (昨日から聴くこと何十回、現在も聴きながら・・・)

レコ屋のたまってたポイントつかったので0yenでゲット!!!

ポケモンGETだぜ!

で、昨日は帰ってからもツナグことなく就寝してしまいました。

再々放送3話、すべてリアルタイムで視聴、録画しました。(予算の都合上、3倍速なんですが、やっぱ画像が悪くて、悪くて・・・)

でも、明日の放送は第5話からなんですよねー、
そう思うと、保存するのおっくうになって来ました。

だって、ウチのビデオは旧式、しかもタイマー録画もココ何年、壊れてて使えん始末。だから、リアルタイムでしか録画できない。かなりダルイ。そうとうダルイ。そこに第四話カット決定。ヤルキなくします。
Gコードもあるにはあるのですが、8ミリビデオなんてダルイ品物。しかもウチには8ミリのビデオカメラもないのに・・・
ナンデ親父はコレを買ったのか、今でもナゾです。

でもがんばる!!!

でも第一期は他もカットされる可能性が・・・

でもがんばる!!!

カットされないことを祈ります。

で、3話見た感想なんですが、
どれも見たことあったんですよねー、何気に。
内容先読み、できる、できる。

でも、今回はしっかりかみしめて見ているので、問題ナッシングです。
ただ、一期には愛ちゃんがいないので・・・悲しい。仕方ないけど。

あと、コミックの件なんですが、あいにく読んだ事ないんですよね。
でも、ココのカキコ見てると、ワタクシはアンチ瞬さんになりそうです。
(あっ、でも、アニメ版の瞬さんは好きですよー。愛さんとのカラミがないようですから(^^)ニヤリ。)
金欠なもんで、
今度、不本意ながら大江千里方式で読みたいと思います。

まなみ先生の頭のコサージュが気になるこの頃、
アニメ見て思ったんですが、
一期のさくらサンはフツーなんですね。
二期では踊ってるとこしか?見たことないから(^^)
パパはあいかわらずですが。
あと、ユイさんの順応性の高さにもビックリ。
あとあと、一話のユイさんとの初対面シーンのIRのカワユイさに・・ポッ(*^^*)
三話の部屋にコムコンをおいてった時のユイさんの「そうよー。」もなかなか・・・
あと、俺にはコレユイ中に出てくるパソコンは使えません。だってキーボードが・・・。ユイさんもアレ使えるなんて、すげー。でもあこまでキーボードが浸透してると漢字書けんよーになるかも。

ユイさんの性格、行動、感情表現、イイですなー。複雑怪奇のアンビリーバボーで。

と、まぁ、明日の放送も楽しみです。

ハナシは変わりますが、

「今週の都ちゃんもかわゆい。」(週間少年サンデーより。)

「コレユイ」なら篠原愛さん、「いつも美空」は小久保都さん、「コナン」なら灰原哀さん、「犬夜叉」なら珊瑚さん、って・・・・ロリ!?(珊瑚さんは違うか。)

でわでわ・・・・・
          ファイヤーーーーーーー!!!!!!


すんません。

ほいたら・・・・

しゃべりすぎ・・・・
明日は」 woodybell [Link] 2000/11/16(木) 23:04:01

エコエコ〜。(*^^*)


★>「ビートルズはやっぱイイですなー。」 道 さん
>ポイントつかったので0yenでゲット!!!
それは良いでありまするな。(^^;

>保存するのおっくうに
まあまあ、そう言わずに。(^^;

>だって、ウチのビデオは旧式、
ありゃりゃ。それだとかなり面倒ですね。(^^;;

>ナンデ親父はコレを買ったのか、今でもナゾです。
きっとテープの置き場所に困らないと店員に薦められたのでしょう。(^^;;;

>でもがんばる!!!
うんうん。ファイトでありまする〜!(^^)/

>一期のさくらサンはフツーなんですね。
麻宮版コミックのママさんはギャグ調も入っていて良い感じです。(^^)

>一話のユイさんとの初対面シーンのIRのカワユイさに・・ポッ(*^^*)
「はっ!?」『ぽぽん!』(^^;

>漢字書けんよーになるかも。
う゛……。(^^; それは確かに言えますね。
あと、書く以外にも同音異義語の区別なんかが……。(^^;
天空 つんつく 2000/11/17(金) 00:11:13

どうも。天空 つんつくです。

>woodybellさん

>ラジオと言っても、インターネットを使ってやるのだから、
>多分、映像付きですよね。
>アクセス環境が288モデムから56Kモデムになったけど、
>実質的な接続速度は
>37333なので途切れがちになるんだろうなぁ。(^^;

映像はなしです。その代わり、音声のサンプリングレートが
44.1Kのようです。数字を見たときには思わず「おおっ!」
と思ってしまいました。

明日はエコが登場ですね。

「自然は大切に・・・」
あたりまえの話といえば、そうなんですけどね。

ではでは。
はじめまして」 ペル明 [Link] 2000/11/17(金) 17:12:18

どうもはじめまして、某HPチャットでお会いしたペル明と申すものです。
前々からこのページを拝見させていただいていましたが、
書き込みははじめてです。あいさつをばと思い書き込んだ次第です。
今後とも、よろしくお願いしやがります。

私もコレユイページを開設と画策中です。
順調に遅れながら(笑)作業は進行しています。
コレユイページができたら、リンクをはらせてもらおうと思っているので、
よろしくお願いします。
生きてるって・・・・・いいな。」  2000/11/17(金) 19:24:36

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

家に着くともうすでに6時5分・・・・

一太郎クンは始祖鳥を発見し、ユイさんたち御一行様はもうすでにゴミをひろってましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・もう死ぬ・・・・・・



昨日あれだけ言っといて、もうすでにつまずいてる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


・・・・・・・はぁ、

録画5分遅れ・・・・・

もう、来週から録画保存止めます。

・・・・・でいぶいでい、に、し・ま・す・・・・・。

いくらくらいかかります?全巻で。

いきなりの、アンティ登場・・・・・つじつまが・・・・・

・・・あのポイポイ怪人はまさか・・・・

・・・なぜIRはフリーズさんの存在を知っている・・・・第四話で出てきたのか?・・・・・

って優香ぁ、DVDの方が3倍速よりきれいだしぃー、

頭出しできるしぃー、・・・・・・・・うぐっ、うっ、うっ、
くぴ〜〜〜」 woodybell [Link] 2000/11/17(金) 19:39:55

★>天空 つんつく さん
>映像はなしです。
そうでしたか。(^^;

>サンプリングレートが44.1K
うをっ!?(^^;
CD並みの音質でレスキューしてくれるんですね。(^^)

>エコが登場
ふっふっふ。(^^)

>「自然は大切に・・・」
本来、人間は自然の一部でしかないですからね。
それを壊すという事は、人間自身を壊す事になります。(^^;
」 woodybell [Link] 2000/11/17(金) 22:58:44

 ↑落とし穴。(^^;


★>「はじめまして」 ペル明 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>某HPチャットでお会いした
その節はどうもです。m(^^)m

>私もコレユイページを開設と画策中です。
ファイトでありまする〜。(^^)/

>順調に遅れながら(笑)
をひをひ。(^^;;;

>リンクをはらせてもらおうと思っているので、
楽しみにしています。(^^)

>よろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m


★>「生きてるって・・・・・いいな。」 道 さん
>家に着くともうすでに6時5分・・・・
あう〜。(^^; 遅刻でありまするか。(;_;)

>・・もう死ぬ・・・・・・
死んじゃ駄目〜。(^^;

>もう、来週から録画保存止めます。
そんな事言わないで下さいよ〜。(^^;

>いくらくらいかかります?全巻で。
ビデオでだと3万5千くらいでしょうか。

>第四話で出てきたのか?
そうです。アンティとフリーズ登場の回でした。

>うぐっ、うっ、うっ、
な、泣いたらバグルスが発生してしまうでありまする〜。(^^;
おとどけものです」 くらむぼん 2000/11/18(土) 01:00:29

メールソフトの着信音をiちゃんの声(↑)に変更(^^;
いざ本当にやってみると、思った以上に強烈です(*^^*)
あ、迷子だ」 woodybell [Link] 2000/11/18(土) 22:59:24

一太郎の迷子ちゃんは勘弁でありまする〜。(^^;;;


★>「おとどけものです」 くらむぼん さん
>メールソフトの着信音をiちゃんの声(↑)に変更(^^;
ぐわ! 本当にやる人が現われたでありまするな。(^^;;

>思った以上に強烈です(*^^*)
声を聞きたいが為に、自分宛にメールを送りまくり〜。(*^^*)
って、わざわざ送らなくても音声ファイルを再生すれば良いのか。(^^;
いやいや。それでは有り難味が半減してしまう。(^^;;;
そんな・・・消えるなんて!?」 天空 つんつく [Link] 2000/11/19(日) 00:15:46

どうも。天空 つんつくです。


まずは、大事な報告をば。

「NHKの公式ページ終了!?」
404エラーの表示が・・・
ファイルがサーバから削除されたらしい。

単なるミスか、それとも終了か・・・
真実や如何に・・・

>道さん

>でいぶいでい
出てないんです、残念ながら。


>くらむぼんさん
いいなぁ・・・(しみじみ)


ではでは。
このカキコも」 森山 優 2000/11/19(日) 02:08:40

先読みされているのかな?きっと。

>天空 つんつく 様
>「NHKの公式ページ終了!?」
>404エラーの表示が・・・
>ファイルがサーバから削除されたらしい。

以下のようですよ。
フェアリールームはあります。

「NHK出版のホームページのURLが変更になりましたので
 ブラウザーへの再登録をお願いいたします。
 http://www.nhk-book.co.jp/ 」

それとも、別のHPの件のことでしたらごめんなさい。
ありがとうございます」 天空 つんつく 2000/11/19(日) 02:19:17

どうも。天空 つんつくです。

>森山さん
ありがとうございます。
教えて頂いたURLに移動されていました。
#でも、更新されてない。

せめて、もとのページに移動した旨くらい
書いてくれても・・・


ではでは。
今週号のマカジンの素子チャンの「私の○○返して下さい。」発言にドキッ。」 道 in the park 2000/11/19(日) 13:04:44

天気いっすねー。散歩日和っすねー。

ウッディさんのページの「レトソル」?やったかな?

って、あの韓国アニメのフキカエの口のタイミングが全然合ってない、バーチャロンみたいな、マクロスみたいなあれですか?

アメコミと日本アニメ足して2で割ったみたいな。

あれ見ると、やっぱ同じ黄色人種でも韓国は外国やねんなー、って気ぃします。

おはよーございます。

でわでわ

<奈良県月ヶ瀬村方言講座>

「あいさ」

意味:あいだ(間)、すき間

例文(ゾイドはレイヴン):「そのアイサ挟まっててるヤツ取って。」

同:あわいさ
はじめまして!」 風の森 2000/11/19(日) 14:07:06

woodybelさん、皆さん、はじめまして。風の森と申します。
以前からコレクター・ユイは見ていたのですが、掲示板へ書き込むのははじめてです。どうぞお見知りおきください。
私は、ビデオやDVDなどという高価なものは持っていないので、ひたすらMDに録音しています。
今、コレ・ユイは(1)から再放送していますが、私にとっては大助かりです。というのも、MDに録音しているものも、(1)は第7話からしかないからです。(でも今回は3話とかがカットになってるけど)
それにしても今週のコレ・ユイ、シリアスなシーンでもユイのボケであんまりシリアスに感じさせませんね。(特に一番最後のユイが落とし穴に落ちるシーン)
作者の先生のセンスですね。
 なんか一人で独走してしまいましたが、普段はこんなのではないです。
ではまた今度。

ADSLが先かフレッツISDNが先か」 woodybell [Link] 2000/11/19(日) 16:26:58

現時点ではADSLサービスが来年2月に始まる予定。
フレッツは年内に隣市まではサービス開始予定になっているけどその先が無い。
さてさて、どうなります事やら。(^^;


★>「そんな・・・消えるなんて!?」 天空 つんつく さん
>「NHKの公式ページ終了!?」
はうっ!?(*o*)
まだ再放送しているんだから終わっちゃ駄目でありまする〜。(^^;

>単なるミスか、それとも終了か・・・
う〜〜ん。(^^;;;

>いいなぁ・・・(しみじみ)
ですね。(^^)
やろうと思えば私も出来るんだけど、パソコンとビデオの場所が離れちゃって
コードが届かなくなっちゃったんですよね〜。(^^;


★>「このカキコも」 森山 優 さん
>先読みされているのかな?きっと。
あせあせ。(^^;;;

>フェアリールームはあります。
ん? 引っ越ししたんでありまするか。(^^;;;


★>「ありがとうございます」 天空 つんつく さん
>教えて頂いたURLに移動されていました。
あ、やっぱり引っ越しなのね。(^^;

>せめて、もとのページに移動した旨くらい書いてくれても・・・
そうですよね〜。(^^;;;
突然移動したらビックリしちゃいますよね。(^^;
ちがった、…ね。」 道フロムエー 2000/11/19(日) 22:45:19

違いましたね。レストルでしたね。

レトソルなんてないですよね。ちなみにラトソルは湿潤土壌の赤色土。

あと、素子チャンは「わ・・私の貞操をどうしてくれるんですかあーっ」でしたね。

やー、朝はどちらもモノが手元になかったもんで…

じゃ、そーゆワケで。

失礼します。

デワデワ…
む?」 woodybell [Link] 2000/11/19(日) 23:14:35

何でモデムが反応しなかったんだ?(?_?)


★>「今週号のマカジンの素子チャンの「私の○○返して下さい。」発言にドキッ。」 道 in the park さん
>天気いっすねー。散歩日和っすねー。
私は昼過ぎまで寝てました。(^^;;;

>「レトソル」?やったかな?
それを言うならレストルでありまする〜。(^^;

>フキカエの口のタイミングが全然合ってない、
そりゃ仕方が無いでしょう。(^^; 向こうの発声に合わせて口の動きが作られているんですから。
ユイだって、吹き替えて海外に出て行けば同じようになりますよ。
特に「2」第9話の「ユイちゃんアイドルになる!?」なんて悲惨でしょう。(^^;
YUIラブMAILを歌う場面、声と口を合わせてありますから。


★>「はじめまして!」 風の森 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ひたすらMDに録音しています。
という事は、音声のみの保存なのですね。(^^;

>1は第7話からしかないからです。
残念ながら、第4話が抜けてしまいましたね。(;_;)
#丸数字(○の中に数字が入った字)は見る環境によっては違う文字(○の中に「」)になってしまうので
#代替文字に変更させて頂きました。

>シリアスなシーンでもユイのボケであんまりシリアスに感じさせませんね。
そうなんですよね〜。(^^;
何が起きるのかとドキドキしていたら、アレですからね。(^^;;;

>ではまた今度。
は〜い。お待ちしてま〜す。(^^)/


★>「ちがった、…ね。」 道フロムエー さん
>レストルでしたね。
で、ありまする〜。(^^;

>ちなみにラトソルは湿潤土壌の赤色土。
うさうさスーツなのでありまするな。(*^^*)
だって「土=ソイル」だから。(^^;
はう〜」 石湊 亮海 2000/11/21(火) 14:07:38

 この頃やけに忙しく、今日は滅多にしない寝坊をし、1時間目の
授業に遅れた(ガーン)石湊です。

 ということで、暫く振りにこちらへ来ました。ううっ何だかユイさんや
皆様から遠ざかっていくような気が・・・。
 何故こんなに忙しいのか。定期演奏会があるからです。その為に
祝日も部活へGO!です(とほほ・・・)。ユイさんをゆっくり見る暇が
ありません。いつになることやら。

 ところで、麻宮先生のコミックは、未だ発売されないのでしょうか。
早く続きが読みたいですね〜。  
色々と…(^^;」 風の森 2000/11/21(火) 20:02:35

こんにちわ!
woodybelさん、丸数字の件、ご指摘有難うございました。
これから気をつけます。

ところで、質問なのですが、コレクター・ユイの同人誌はあるのでしょうか、また、あるとしたら、どういうところで手に入るのでしょうか。
お教えください。
グロッサー城あらわる?」 woodybell [Link] 2000/11/21(火) 23:09:57

昨晩は風と雨が強くて怖いくらいでした。(^^;


★>「はう〜」 石湊 亮海 さん
>今日は滅多にしない寝坊をし、
かなりお疲れでありまするな。(^^;

>定期演奏会があるからです。
とどけ! 森の歌声〜。(^^)
って、歌じゃ無いってば。(^^;

>ユイさんをゆっくり見る暇がありません。
ありゃりゃ〜。それはちょっと困っちゃいますね。(;_;)

>麻宮先生のコミック
多分、何処かの月刊誌に連載になって、それを単行本化すると思います。
ですから、連載先が決まらない事には(仮に原稿が仕上がっていても)発売はまだ先かと。(^^;

>早く続きが読みたいですね〜。  
楽しみにしているんですけどね〜。(^^)


★>「色々と…(^^;」 風の森 さん
>丸数字の件、ご指摘有難うございました。
いえいえ〜。(^^)

>ユイの同人誌はあるのでしょうか
存在します。私も幾つか持っています。(^^)

>どういうところで手に入るのでしょうか。
作っている同人の方のページに通販のお知らせが掲載されていたり、
中には同人誌専門(?)店などに販売の委託をしていたりもします。
どっち向け(一般向けか成人向け)をご希望でしょうか?(^^;
それによって紹介する場所が変わりますので。(^^;;
…なんだろう(^^;;;;」 風の森 2000/11/22(水) 19:45:21

woodybelさん、こんにちわ。
同人誌の件ですが、一般向けの方がいいです。
あまり強烈な物は得意ではないので…(^^;
また、売っているところなのですが、私は未成年(18歳です)なので、基本的に通販と言うては使えません。(と言うか、親の理解が得られないと思う。)
よって、アニメイトなどの一般的な店で買うという方法が一番いいです。
なんか、わがまま言ってしまっていますが、許してください。
つ、疲れた・・・。」 エルツ(旧HNペル明) [Link] 2000/11/22(水) 22:12:04

どうも、こんにちはデス。
HNを「ペル明」から「エルツ」に改名いたしました。
これからも、よろしくデス。

コレユイページ、ようやく開設しましたよ・・・(疲)。
しかし、woodybellさんのページのようになかなか上手くいかない・・・(爆)。
がんばって、精進します。
それと、リンクをはらせていただいたので、その旨を伝えておきます。

ところで先日、某声優さんの検索をかけていたら、
なんとこのホームページのレストルのページにたどり着きました。
ちょっと、驚き・・・。
うきゅ?」 woodybell [Link] 2000/11/23(木) 00:18:45

マウス・ドライバが落ちた……。(^^;


★>「…なんだろう(^^;;;;」 風の森 さん
>アニメイトなどの一般的な店で
となると、売っている店は何処なんだろう。(^^;
成人向けなら同人ショップで売っているらしい事を知っていますが
一般向けは聞いた事が無いんです。(^^;
#私が買ったのは全部個人間での通販。

という訳で、どなたか一般向けの物が店頭で売られているのを知っていましたら教えてあげてくださいませ〜。m(^^)m


★>「つ、疲れた・・・。」 エルツ(旧HNペル明) さん
>「エルツ」に改名
了解でありまする〜。(^^)

>コレユイページ、ようやく開設しましたよ・・・(疲)。
それはそれは。おめでとうでありまする〜。(^^)/

>リンクをはらせていただいたので、
こちらも了解しました。後ほど、こちらからもリンクさせて頂きますね。(^^)

>ちょっと、驚き・・・。
思わぬところで繋がっていましたね。(^^;;
Re:…なんだろう(^^;;;; 」 天空 つんつく [Link] 2000/11/23(木) 01:31:40

どうも。天空 つんつくです。

>風の森さん
初めまして。天空 つんつくと申します。
レスキュー役の木村さんのファンです。

さて、お尋ねの同人誌ですが、
正直なところ、アニメイトは期待できないです。
というか、アニメイトでユイの同人誌をあつかっているか
そのものが怪しいといったほうがいいかもしれません。

「虎の穴」とかの同人誌をメインに扱うところなら
あると思います。

虎の穴ならこのテの店では超有名ですし、検索にも
ひっかっかるはずです。(HPあります。URLは調べてみます。)

あとは、アニメ雑誌などでお店の広告を調べて
近場のお店の見当をつけるという手があると思います。

>お知らせ
レイコ役の永吉さんが舞台に出演します。

1/7〜12
「優しいと言えば、僕らはいつもわかりあえた。」

興味のあるかたはレスを下さい。

ではでは。

ではでは。
レス返し(ってオイ!)」 風の森 2000/11/23(木) 10:15:24

天空 つんつく様、はじめまして。風の森です。
レスを有難うございます。
即、虎の穴のページを検索して見ました。
すぐに出てきました。
私は大阪にすんでいるので、今度、難波に行ってみようと思います。
それにしても、難波ってすごい場所ですね。あそこは電気の町、でんでんタウンに近いです。でんでんタウンにはアニメマニアが数多く棲息(?)しているのは知っていたので、やっぱりあったかという感じです。
今度、行った後で結果報告します。
それではまた。(^^)/~
woodybell [Link] 2000/11/23(木) 15:45:08

★>「Re:…なんだろう(^^;;;; 」 天空 つんつく さん
>「虎の穴」とかの同人誌をメインに扱うところなら
そうそう。此処なら大きいから置いてありそうですね。(^^)
先をこしてしまいました」 セネシャル 2000/11/23(木) 19:34:27

 皆様ごぶさたしております。、今日は一日都心のアニメショップを
はしごして巡ることを中心に過ごしたのですが、 秋葉原では一日
早くver2.3巻を見かけて購入。
 表紙は大地のエレメントスーツのユイ&迷子ちゃん。背表紙は
コレクター・ハルナになっていました。9話〜12話収録です。
 アニメイト秋葉原・新橋・渋谷・池袋各店を訪れましたが、今では
CD・携帯ストラップ、FDケース、ピンバッジ・ラミカ・トレカそして
原作コミックがあったくらいで、同人誌はございませんでした。

 風の森 様

 はじめまして。

 「虎の穴」ですが、秋葉原店では篤見唯子さん(薄荷屋)の
「ENTER」というボーイズネタですけど、健全本といって差し
支えないものがありますので、大坂でもあるかもしれません。

天空つんつく 様

 先週ハンター&ハンターを見てますと、主人公ゴンの育ての親という
べき、「ミト」さん役で木村さんが演じられておりましたね。
 まるでパラレルワールドでのレスキューをみているような気がしました。
しっぱい、しっぱい」 woodybell [Link] 2000/11/23(木) 23:26:44

バラエティ番組か何かでサントラ3の#23「しっぱい、しっぱい」が……。(^^;
思わず吹き出しそうになったぞ。(^^;;;



★>「レス返し(ってオイ!)」 風の森 さん
>今度、行った後で結果報告します。
見付かると良いですね。(^^)
無かったら、他のを買って来ちゃいましょう。(^^;


★>「先をこしてしまいました」 セネシャル さん
>皆様ごぶさたしております。
どもです〜。(^^)

>ver2.3巻を見かけて購入。
場所によっては早く出ますからねぇ。(^^;

>大地のエレメントスーツのユイ&迷子ちゃん。
迷子ちゃんも土スーツを着ているところを想像。(*^^*)

>「ENTER」というボーイズネタ
ああ。あれですか〜。(^^;
早すぎて無理だった・・・」 天空 つんつく 2000/11/23(木) 23:58:00

どうも。天空 つんつくです。

VER2 ビデオ3巻まだ買ってないです・・・
22日のうちにアニメイトなどでは出ているはずだと
思い、店員に聞いてみると、「未入荷」の返事が。
確かに昼間の2時頃では無理か・・・

>風の森さん
ぜひ、お気に入りの同人誌を見つけてください。

>セネシャルさん
番組が違うので詳しいレスは避けますが、
レスキューもミトも「大きな愛」の持ち主
という点では一緒だと思います。

>woodybellさん
昨日も、ユイの音楽が使われている番組ありました。
でも、どんな番組だったか忘れちゃった・・・

ユイもそうなのですが、アニメのBGMやサントラというのは
使いやすいようですね。番組を盛り上げるというのは当然なのですが、
副産物的な使い方(曲の一部を編集して特定部分の繰り返しをするとか)
が多くされていると思います。

>ネットラジオ
木村さんの出演したネットラジオが再放送中です。
時間に関わらず聞けますのでどうぞ。

#WINDOWS MEDIA PLAYERか
#REAL AUDIO PLAYERが必要です。

http://www.radiat.net/index.html

から「PICKUP」の中の

「ミック宮川のヤング天国」

を選んでください。

11/28までの予定です。

ではでは。
今日は後編ですね♪」  2000/11/24(金) 13:16:59

こんにちわデス。

>天空つんつく さん
>出てないんです、残念ながら。

そうすか、DVDないんですね。教えていただき有難う御座います。

天空さんの名前を見ますと、「アラレちゃん」やら「ドラゴンボール」思い出します。余談ですが。

エルツさん、風の森さん、こんにちわです。
いちおー、御挨拶のつもりです(^^)

えー、では、ここで一言。

ん゛ん゛っ、あー、あー、ゴホン、


愛ちゃん大好き!!!


でわでわ・・・・(第二期が待ち遠しくてしかたありません。)
あ゛あ゛ーーーーーーーー!!!!」 道 in the livingroom 2000/11/24(金) 19:37:05

…10分…見逃した…

2週連続…

朝は「ちちんぷいぷい」の後やって思ってたのにぃぃぃぃーーー!!!

ワイン増税なんて見てしまっていた…。

最悪やぁー、…最低やぁー…、はぁー(ToT)

…絶対ビデオ買う!買うぞー!


今日は…
怒ってるユイさんもかわいい(*^^*)

なんてカワユイ(←オヤヂギャグ!?)でしょう。はうー。

かわいいといえば…

愛ちゃんかわいぃぃぃーーー!!!

思い出しただけで心拍数が…はぁー…(*^^*)

(↑かなり今日の内容に関係ナイ。)

もう、ダメっすね、メロメロ(←シゴ。)っすね。

でわでわ…
エコエコ〜」 woodybell [Link] 2000/11/24(金) 20:00:05

はにゃ〜ん。(*^^*)


★>「早すぎて無理だった・・・」 天空 つんつく さん
>確かに昼間の2時頃では無理か・・・
ちょっと早すぎましたね。(^^;

>レスキューもミトも「大きな愛」の持ち主
そうですね。(^^)

>でも、どんな番組だったか忘れちゃった・・・
「これはサントラのフォルダーNに入っている曲だ」という分析に頭が回っちゃって
肝心(?)の番組の事を忘れちゃうんですよね〜。(^^;;

>副産物的な使い方(曲の一部を編集して特定部分の繰り返しをするとか)
確かにこれはありますね。(^^;
先日もアニメAの曲Xの頭の部分の数秒とアニメBの曲Yをつなげた物が連続で使われていました。

>木村さんの出演したネットラジオが再放送中です。
ト、トラップ……。(^^; 誰が仕掛けたトラップなんだろう?(^^;;;
ユイを食べたら」 woodybell [Link] 2000/11/24(金) 22:58:48

お腹を壊しそうな気が……。(^^;


★>「今日は後編ですね♪」 道 さん
>DVDないんですね。
そういう訳で、それを実現しようという動きもあります。
#私的にはLDの方が良いなぁ、って思ってたりします。(^^; ジャケット大きいし。(^^)

>愛ちゃん大好き!!!
あ〜! こんなところで告白してる〜。(=^^=;


★>「あ゛あ゛ーーーーーーーー!!!!」 道 in the livingroom さん
>…10分…見逃した…
あう〜〜〜。(;_;)

>ワイン増税なんて見てしまっていた…。
あららのら。(^^;

>怒ってるユイさんもかわいい(*^^*)
「ちょっとワンちゃん!」(--)

>なんてカワユイ(←オヤヂギャグ!?)でしょう。はうー。
結が自分で言いそうな感じのネタですね。(^^;
久しぶりです」 つとむ 2000/11/24(金) 23:50:19

早く帰ったので、再々放送ながら久しぶりに生で観てました。
エコは2期でも出番が少なかったので今となっては貴重な回なのかも
しれません。

4コマの後のイラストもやっぱり変わってませんね。
せめてそれくらい新しくすればいいのに・・・。

>同人誌
健全な物なら私も欲しくなるかも。
それでオークションで検索してみたら「ENTER」というタイトルのが
あったんですが、18禁でした。別物のようでした。

>天空つんつく さん
>アニメのBGMやサントラというのは使いやすい
使われ易さというのは作品にもよるんでしょうか、同じNHKの作品でも
YATとかCCさくらの曲はユイに比べあまり使われていないと思います。
著作権とかの関係からか、それとも番組の制作者の好みからか、
後者だったら嬉しいです。

単にユイ以外は曲を詳しくは知らないから気づかないだけなのかもしれませんけど。
こんちわ!」 風の森 2000/11/25(土) 17:29:31

こんちわ。お久しぶりです。

はじめてお名前を見る方がいらっしゃるので、一応、もう一回自己紹介させていただきます。

はじめまして、風の森と申します。ここには、先週の日曜あたりからカキコさせてもらってます。

今週のユイだけど、いきなりシリアスで、即、おなかがギューゥで、コケそうになった。それにしてもあのチョコはどこから出てきたんだろ?謎だ…

そうそう、同人誌のことなんですが、皆様、アドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。
でも、虎の穴まで行くの、大変なんだよなぁ〜。今の僕の家からだと何回も電車の乗り換えせにゃならんし、電車賃もやたら高くつくんだよなぁ…。
結局、同人誌までたどり着くにはまだ、相当の時間がかかりそうです。(^^;

今日は大阪弁丸出しですいませんでした。
ではまた。
おおっ!」 石湊 亮海 2000/11/25(土) 21:58:59

 寝不足で頭が痛く、その上昼食で食べた、かき揚げ丼の油が胃に来ている
石湊です。
  
 お久しぶりです。随分来ていないような気がして寂しい・・・(;x;)
ところで、今日、用があって某所へ行ってきたのですが、そこで「永遠という場所」が
流れていました。電子音だけの編曲されたやつでしたが、滅多に公共の場(?)
で聞く事がないので、ちょっと嬉しかったです。

>道 in the livingroom 様
 遅れてしまいましたが、初めまして。石湊亮海です。今はちょっと
忙しくて、あまりこちらに来られませんが、これからも宜しくお願い致します。

>風の森 様
 こちらも、大分遅れてしまいました。初めまして。オイラもはまった時期が
遅かったです。そんなオイラは、急激にユイさんの魅力に取りつかれて
しまった一人です(笑)。これからも宜しくお願い致します。

 ではまた〜。
おひさのカキコですよ〜」 ピカリン [Link] 2000/11/25(土) 22:12:39

いや、1か月ぶりかなぁ?
ユイがエコを押し倒しましたよ。(笑)

>風の森さん
>はじめまして、風の森と申します。ここには、先週の日曜あたりからカキコさせてもらってます。
先週の日曜ということは・・・・はじめまして〜m(__)m

>それにしてもあのチョコはどこから出てきたんだろ?謎だ…
そうですね〜。ポケットらしき所はないのに・・・

>つとむさん
>使われ易さというのは作品にもよるんでしょうか、同じNHKの作品でも
>YATとかCCさくらの曲はユイに比べあまり使われていないと思います。
>著作権とかの関係からか、それとも番組の制作者の好みからか、
>後者だったら嬉しいです。

>単にユイ以外は曲を詳しくは知らないから気づかないだけなのかもしれませんけど。
私も後者お勧めです。CCさくらもよく使われるけど(覚えてないのもあるかも)
やっぱ、ユイが1番でしょうか?(やっぱり気付いてないだけかなぁ)

ところで、再々放送の3話でやっと瞬兄さんがでてきたけど
あ〜ゆう「さわやかお兄さん」っていい感じ。歌のお兄さん系にでてきそう。
最後にスタッフさんとか声優さんが1人でも他のTV番組やゲームにでてると嬉しくなりません?
だって、やってたゲームの原画やアニメのコスデザが室井さんだったり、
○○王ト○イゼ○ンの声優さんに根谷美智子さん。音楽が川井憲次さんでした。それでは〜♪
生ユイ、焼きユイ?」 くらむぼん 2000/11/25(土) 23:26:31

こんばんは。

昨日は久しぶりに生ユイをしようと思っていたのですが
帰宅してテレビをつけたると、エコが結に押しつぶされていました(*^^*)
つまりほとんど見られなかったともいう……。(^^;

>風の森 さん
>電車賃もやたら高くつくんだよなぁ…。
はじめまして。
他の用事があるときについでに行かれた方がよいかと。
私は先日LEDを1個買いに大阪日本橋まで行ってひどく高くついてしまいました。
200円の買い物に 1,000円ほど交通費が……(^^;;

>道 さん
はじめまして。
かわいいと言えばiちゃんですよ〜(*^^*)

>天空つんつくさん
>木村さんの出演したネットラジオが再放送中です。
先ほど聴いてきました。
木村さんの歌を聴けるとは思いませんでした。
ネットラジオと言うことで、都合の良い時間に聴けて便利ですね。

>ピカリンさん
>スタッフさんとか声優さんが1人でも他のTV番組やゲームにでてると嬉しくなりません?
なりますね。(^^
ゾイドでも脚本が隅沢克之さん(1期脚本)で大本眞基子(ユイ役)さんに渡辺久美子さん(エコエコ)でした。
出羽ファイヤー 2000/11/25(土) 23:37:13

ユイちゃん@ソイルエレメントスーツと迷子ちゃん<ビデオのパッケージ
ある意味最強コンビ。。。
#迷子ちゃんって呼んでますが、iちゃんって呼ぶよりこっちの方がしっくりくるんですよね。

>>woodybellさん
>#私的にはLDの方が良いなぁ、って思ってたりします。(^^; ジャケット大きいし。(^^)
確かに、それはうれしいかも…
パッケージ目当てでビデオ買ってますから…
何たってオレにはCollectorの気があるから。(^^;)
タイトルのネタが…(^^;;」 風の森 2000/11/26(日) 10:36:53

こんちわ!

くらむぼん様、ピカリン様、石湊様、レスを有難うございます。

>200円の買い物のために1000円ほど交通費が…
1000円ですかぁ。僕よりも上がいた。(^^;僕はH電車の某駅から恵比須町まで820円(往復)。これでも財布には大打撃…。あぁ、どんどん財布が軽くなってく…

>ピカリン様、はじめまして。
レスを返すネタがない…(こら!)

>石湊様
こちらこそよろしくお願いします。m(^^)m

ア、かってに通信切断しやがった。コノヤロ〜(--#)

それではまた。


はじめまして」 逢原 2000/11/26(日) 14:20:46

woodybell様
今日は、始めて書き込みさせていただきます。宜しくお願いします。
ずっと読むだけだったんですが、ちょっと私も発言してみようかと(^^)

>LD
いいですね〜。私もDVDよりLDの方がいいです。大きなジャケット!グウですね。DVDは1秒の再生コマ数がアニメより少ないと云う話を聞いてから、ちょっと買うのを躊躇ってしまいましたし。

>同人誌
本当にありませんよね。一応地元では2冊ありますが(うち1冊に参加^^;)18禁じゃない本はなかなかないという話ですし、淋しい限りです。可愛い子達を毒牙から護りたいものですけど・・・。
AR台本ネタその2」 セネシャル 2000/11/26(日) 16:30:55

 ひょんなことで手に入った第6話台本(初稿)によりますと、
チョコを出すシーンの描写は、(ネッティのお腹が鳴ったことで)
「驚いている顔よりニッコリとなるユイ。ポケットの方を探す。『ハッ』となるユイ。
ニッコリと銀紙を取り、チョコを差し出す。」
となっていましたので、やはりエレメントスーツのポケットからだしたのでしょうが、
一体いつの間にいれていたのやら。
 6話からは水のエレメントスーツが登場しましたが、その必殺技「ネイチャー
ウォーター」は当初「コレクトウォーター」になっておりました。


出羽ファイヤー 様

>#迷子ちゃんって呼んでますが、iちゃんって呼ぶよりこっちの方がしっくりくる

そういえばそうですよね。TVテロップでは「少女」→「iちゃん」、ビデオでは
「謎の少女」となっていますけど、すっかり「迷子ちゃん」で慣れ親しんでしまって
いますからね。

つとむ さま ピカリン さま

 以前アニメ会社のスタッフの方から聞いたのですが、BGMは、作曲家から許可を
とるだけで使用できるそうです。大抵OKがでるので、ユイに限らずいろいろな作品の
BGMを他のTV番組で耳にすることができるわけです。ですので、著作権よりは番組
製作者の好みに左右されていると思います。
まなまな先生の花はとれるのか?」 ピカリン [Link] 2000/11/26(日) 20:09:30

もしかしたら、まなまなのことだからとれないんじゃないかなぁ〜と

>セネシャルさん
>6話からは水のエレメントスーツが登場しましたが、その必殺技「ネイチャー
>ウォーター」は当初「コレクトウォーター」になっておりました。
ということは、岡本先生の必殺技は当初の技ということかな?

>以前アニメ会社のスタッフの方から聞いたのですが、BGMは、作曲家から許可を
>とるだけで使用できるそうです。大抵OKがでるので、ユイに限らずいろいろな作品の
>BGMを他のTV番組で耳にすることができるわけです。ですので、著作権よりは番組
>製作者の好みに左右されていると思います。
そうでしたか。ユイのBGMはなかなか製作者たちにうけているようですね。(笑)

>逢原さん
はじめまして〜

>本当にありませんよね。一応地元では2冊ありますが(うち1冊に参加^^;)18禁じゃない本はなかなかないという話ですし、淋しい限りです。可愛い子達を毒牙から護りたいものですけど・・・。
はうっ!地元ではラミカしかありませぬ〜
しかも、18禁とな??僕は未成年じゃよ。みれませぬ〜。はう〜〜
そ・・・それでは・・・・
飲み過ぎ?」 woodybell [Link] 2000/11/26(日) 21:42:58

何か頭が重いの〜。(^^;


★>「久しぶりです」 つとむ さん
>エコは2期でも出番が少なかったので
そうですね。(^^; この前後編はエコ好きには堪りません。(*^^*)

>健全な物なら私も欲しくなるかも。
私はどちらも欲しいです。(^^;

>YATとかCCさくらの曲はユイに比べあまり使われていないと思います。
そうでもないですよ。いまだにYATの曲を聞く時がありますから。(^^)


★>「こんちわ!」 風の森 さん
>いきなりシリアスで、即、おなかがギューゥで、
良く見ると、ネッティーってば恥かしくて赤くなってるし。(^^;;;

>電車賃もやたら高くつくんだよなぁ…。
昨日は久しぶりに電車に乗り、往復で \2,220 使って出掛けて来ました。
その後にタクシー代で \1,890 も……。(^^;
帰りが夜中なので、バスも無いんで6倍(バスなら \300)以上も掛かってしまった。(^^;;;


★>「おおっ!」 石湊 亮海 さん
>寝不足で頭が痛く、
私は二日酔いかも……。(^^;;; そんなに飲んでないのに〜。

>随分来ていないような気がして寂しい・・・(;x;)
お忙しモードですからね。(;_;)

>電子音だけの編曲されたやつでしたが、
違った感じでお得でしたね。(^^)
ログ一覧 前のログ 次のログ