「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 61

ログ一覧 前のログ 次のログ

食べ過ぎ?」 woodybell [Link] 2000/11/26(日) 21:43:18

何かお腹の調子が悪いの〜。(^^;;;


★>「おひさのカキコですよ〜」 ピカリン さん
>ユイがエコを押し倒しましたよ。(笑)
管理マスターも。(^^;;;

>ポケットらしき所はないのに・・・
何処かに隠しポケットでもあるんでしょうね。(^^;

>あ〜ゆう「さわやかお兄さん」っていい感じ。
しかも、天然が入っているから余計に良いです。(^^;


★>「生ユイ、焼きユイ?」 くらむぼん さん
>つまりほとんど見られなかったともいう……。(^^;
ありゃりゃ。(^^;;;

>200円の買い物に 1,000円ほど交通費が……(^^;;
昨日の私のお出掛けは……会費 \5,000 に交通費 \4,110 でした。(^^;
やっぱり、タクシー代が効いてますねえ。(^^;

>かわいいと言えばiちゃんですよ〜(*^^*)
クマちゃんも〜。(^^)


★>出羽ファイヤー さん
>ある意味最強コンビ。。。
ですね〜。(^^)
迷子ちゃんにも、うさうさスーツを!(*^^*)

>#迷子ちゃんって呼んでますが、iちゃんって呼ぶよりこっちの方がしっくりくるんですよね。
私もそうです。長い事、迷子ちゃんて呼んでましたから。(^^)

>何たってオレにはCollectorの気があるから。(^^;)
収集家の方のコレクターでありまするな。(^^)
うお〜〜〜〜っ!」 石湊 亮海 2000/11/26(日) 22:08:36

 なんてタイトルなんでしょう(^^;;

忙しい石湊は、今日ひとつ「忙しい」から解放されました。
それは何かと申しますと、剣道の昇段審査です。今日の10時から
2時まで(受付などを含めると9時頃から)某所の体育館でやって
いました。今回オイラは参段を受けました。
 で、結果はというと・・・合格しました。でもまぐれです(汗)。
審査員の先生方が甘く付けてくださった様で、殆どの方が合格されて
いました。
 あー、やっとひとつ解放された・・・。でもまだ定期演奏会の練習が
本番直前まで入っているのでまだまだユイさんをゆっくり見られる日は
遠い様です(;-;)
うげげげ」 woodybell [Link] 2000/11/26(日) 23:19:26

シェル(Explorer)が落ちた……。(^^;


★>「タイトルのネタが…(^^;;」 風の森 さん
>あぁ、どんどん財布が軽くなってく…
そういう時は、両替して10円玉を増やしましょう。(^^;;;

>レスを返すネタがない…(こら!)
くぴぷ〜。(^^;;;

>ア、かってに通信切断しやがった。コノヤロ〜(--#)
私なんか、さっきウィンドウズ自体が切れましたよ。(^^;


★>「はじめまして」 逢原 さん
>今日は、始めて書き込みさせていただきます。宜しくお願いします。
いらっしゃいませ〜。(^^)/ こちらこそ宜しくでありまする。m(^^)m

>大きなジャケット!グウですね。
でしょでしょ。(^^)

>一応地元では2冊ありますが(うち1冊に参加^^;)
おお〜! 関係者でいらっしゃいましたか。(^^)

>18禁じゃない本はなかなかないという話
成人向けの方が需要が多いという事で。(^^;;;
IT戦略」 woodybell [Link] 2000/11/27(月) 13:19:43

5年後にはユイの世界に!?(^^;
なれば良いよな〜。(^^;;;


★>「AR台本ネタその2」 セネシャル さん
>一体いつの間にいれていたのやら。
きっと四次元ポケットなんでしょう。(^^;;;

>すっかり「迷子ちゃん」で慣れ親しんで
そうですよね〜。(*^^*)

>番組製作者の好みに左右されている
なるほど〜。
となると、担当者さんもサントラを買っていると考えて良さそうですね。(^^)


★>「まなまな先生の花はとれるのか?」 ピカリン さん
>もしかしたら、まなまなのことだからとれないんじゃないかなぁ〜と
おさまだ名菓さんとこの4コマ漫画ネタでありまするな。(^^;;;

>ということは、岡本先生の必殺技は当初の技ということかな?
初期段階の資料が渡されていて、その後の変更は伝わってないとか。(^^;
まあ、伝わっていたとしても、原稿完成後では修正に手間が掛かるので……。(^^;;


★>「うお〜〜〜〜っ!」 石湊 亮海 さん
>なんてタイトルなんでしょう(^^;;
ワンちゃんの如く吠えてますね。(^^;;;

>今日ひとつ「忙しい」から解放されました。
それは良かったでありまする。(^^)

>合格しました。でもまぐれです(汗)。
証書を貰っちゃえばコッチのもんです。(^^;;;;;

>ユイさんをゆっくり見られる日は遠い様です(;-;)
もう暫くの我慢でありまする〜。(^^;/
立ち読み3時間。」  2000/11/27(月) 17:01:51

こんちわです。
改めてみなさん宜しくお願いします。
(↑簡単過ぎ!?)

近くの電気屋からのカキコです。
店員さんに「ソロソロ・・・」と、ゆわれたので終わります。
(↑2時間くらい使用してたからかも・・・・?)
(展示接続のパソやのにクッキーしてるし。)

でわでわ・・・
ばれちゃいましたか・・・」 ピカリン [Link] 2000/11/27(月) 18:04:45

>>もしかしたら、まなまなのことだからとれないんじゃないかなぁ〜と
>おさまだ名菓さんとこの4コマ漫画ネタでありまするな。(^^;;;
問題は出してませんがご名答!(実はタイトルのネタなかったんですよ)
それでは・・・(おい!!それだけなのかよ!)
今日のコナンはイノキと馬場。」 道。 2000/11/27(月) 20:17:11

でもあのアゴはひどいな。やりすぎです。

6日遅れでサンデー読んだら…
なんでみんな坂上サンなん!?
小久保サンは?
都ちゃんのがかわいーじゃない!
性格もコッチのがかわいーじゃない!
ナンデ?ナンデ?
でも、これからの展開で、三橋クンとダケはくっついてもらいたくない、ワタシ。他はオッケ。
嫌いなんでしょうね。
でも、都ちゃんのテニス姿はサイコー。かわゆいのなんのって、もう。

あれっ?
コレユイに関係ナイって?
なーんか、都ちゃんと愛ちゃんてない?
(↑無理やりっぽい?)

デワデワ…
なるほど」 つとむ 2000/11/27(月) 22:47:22

>セネシャルさん
>以前アニメ会社のスタッフの方から聞いたのですが、BGMは、
>作曲家から許可をとるだけで使用できるそうです。
そうだったんですか。長年の謎がひとつ解けました(大げさ)。
昨年以降やっぱりユイの曲に耳が過敏に反応しているみたいです。

>Woodybellさん
>担当者さんもサントラを買っている
制作会社ごとにCD1組(1〜3)が常備されている気がします・・・。
ゴミ箱メール」 woodybell [Link] 2000/11/27(月) 23:18:57

相手に読める文字を使って送りましょうね〜。(^^; >CN ドメインの人
でないと、即ポイポイ。(--)/ ⌒ ◇


★>「立ち読み3時間。」 道 さん
>近くの電気屋からのカキコです。
妙な所からエンターしてますねぇ。(^^;

>(展示接続のパソやのにクッキーしてるし。)
不特定多数がアクセク出来る環境では、クッキーはもちろんの事、
キャッシュや履歴も消しておいた方が良いですよ。(^^;;


★>「ばれちゃいましたか・・・」 ピカリン さん
>問題は出してませんがご名答!
わ〜い!\(^o^)/

>それでは・・・(おい!!それだけなのかよ!)
あ。行く前に座布団を置いてって〜。(^^;
って、此処は笑点かい。(^^;;;


★>「今日のコナンはイノキと馬場。」 道。 さん
>でもあのアゴはひどいな。やりすぎです。
録画してあるけど、まだ見てないの〜。(^^;

>コレユイに関係ナイって?
別にまったく無関係な話題でも構いませんけど、お返事のしようが無くなる場合が
ありますので、それだけは忘れないで欲しいでありまする。


★>「なるほど」 つとむ さん
>昨年以降やっぱりユイの曲に耳が過敏に反応しているみたいです。
そりゃ、お気に入りのアニメのBGMなら聞き逃す訳には行きませんからね。(^^)

>制作会社ごとにCD1組(1〜3)が常備されている気がします・・・。
倉庫に行くと、各種アニメのサントラがズラリと……。(^^;
風の森 2000/11/28(火) 19:37:57

おひさしぶりっす。

>woodybel様
>十円玉を〜
そんな重たさ、やだよ〜(T_T)
>windowsがきれる〜
ウチのなんかデータが吹っ飛ぶんですよ。すごいだろ〜(^^;

>石湊様
剣道検定合格、おめでとうございます。
それにしても、剣道と音楽を両立してるってすごいっすね。

>道様
はじめまして。風の森と申します。
以後、よろしくお願いします。

>近くの電気屋から〜
えらい場所からカキコしてますね。
ブラックリストに載らないようにして下さいね。

あと、同人誌のことですが、値段は大体いくらくらいするんですか?
お教えください。

ではでは。
無いんですよね〜」 GMC 2000/11/28(火) 21:58:15

コレユイ第一期ビデオとぬりえ・・・(^^;
・・・というわけで、こちらに書き込むのはおひさしぶりになりますね(^^ゞ

>検定
あ、まだMIDI検定の申し込みしてなかった・・・(^^;
って、締め切り明後日だ!?
ギャ〜!間に合うかな!?(><)
駅前の某楽器店に行かねば!!

>コレユイ
西園さんのHPで再びボツネタが・・・。
裏話が聞けることはありがたいです(^^)
そういえばさっかんさんも公開中のレイコCGの完成版をアップするとか。
まだまだ楽しめますね、これは☆
流れに置いていかれないように、早く僕もHPを開設せねば・・・(^^;

ではでは〜☆(^o^)/~
様々」 逢原 2000/11/28(火) 22:31:18

風の森様

今晩は。同人誌の値段は、それこそピンからキリまでです。私の参加した本は、コピー20ページB5で150円でした。これがフルカラーとかいったら値段は跳ね上がります。ページ数とかでも変わってきます。ですから、やはりイベントや専門店、ネットや関連雑誌の通販コーナーなどで実地に経験を積んで見極めるしかないかと。
でも・・・ないですよねえ・・・。
大きなメール」 woodybell [Link] 2000/11/28(火) 23:21:21

受信が終わらない〜。(^^;;;


★>風の森 さん
>そんな重たさ、やだよ〜(T_T)
あ、やっぱり。(^^;;;

>ウチのなんかデータが吹っ飛ぶんですよ。すごいだろ〜(^^;
それならこっちだって負けてませんよ〜。(^^;
内部エラーでウィンドウが突然消えるんですから。(^^;;
その消えるウィンドウによっては、結の宿題の如く……。(T_T)

>値段は大体いくらくらいするんですか?
既にフォローされているので省略でありまする。(^^;


★>「無いんですよね〜」 GMC さん
>コレユイ第一期ビデオとぬりえ・・・(^^;
ある所にはあるんですけどねぇ。(^^;
無い場所だとサッパリです。(^^;;;

>MIDI検定
どんな事を検定するんでしょう。(^^;
データの入力とかをやるんでしょうか?(?_?)

>レイコCGの完成版をアップするとか。
それは楽しみですね。(^^) 次はアキコを希望〜。(*^^*)

>早く僕もHPを開設せねば・・・(^^;
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「様々」 逢原 さん
>同人誌の値段は、それこそピンからキリまでです。
そうですね。(^^)
安いのなら100円からあるでしょうし、高ければ千円を超えますし。

>実地に経験を積んで見極めるしかないかと。
とりあえず、表紙の絵やページ数を調べるだけならタダですので。(^^;

>でも・・・ないですよねえ・・・。
こうなったら作るしか……。(^^;
長いですよ!」 天空 つんつく 2000/11/28(火) 23:49:35

どうも。天空 つんつくです。

木村さんの出演したネットラジオを聞いてくださった
皆さんありがとうございます。
普段レスキューの声のイメージがあると思うので、
結構落差に驚かれたかたが多かったのではないでしょうか?

>道さん

>天空さんの名前を見ますと、
>「アラレちゃん」やら「ドラゴンボール」思い出します。余談ですが。
そうですか?そういわれたのは初めてですね。
どうしてそう思うのか、もしよかったら教えてください。

>woodybellさん
フレッツは、何か「半年待ち」とかいう話を会社で聞きました。
これじゃ、ADSLの方が時期的にも速度的にも早いみたいですね。

>著作権関係
なるほど、そういうことだったんですね。
でも、著作権料とか作曲料とかはどうなってるんだろう?
#もしかして、禁句?

>同人誌
同人誌の専門店などだと¥500くらいからでしょうか。
#通常の品揃えとして在庫されているもの
#特価品は除く

自分がいくつかの店に入った限りでは、
¥1000〜1500くらいのものが多い様です。

ユイ絡みだと、春菜役の利田(かがた)さんと
原作者の麻宮氏の共同ペーパー

HARUNA−KISARAGI.BOOK

(夏コミにて委託販売されたもの、1部¥100)
というのもあります。
冬コミで再販する可能性もあるようです。

#分かる方、詳細をお願いしまする〜

そして、以前書いたレイコ役の永吉さんの舞台の情報です。

公演内容に関してはこちらを。

http://www2.gol.com/users/darsh/

会場への地図はこちらを。

http://www.shoto.co.jp/sag/index1.html

ではでは。
ペーパー買うつもりだったのだけど……」 くらむぼん 2000/11/29(水) 00:40:54

>春菜役の利田(かがた)さんと原作者の麻宮氏の共同ペーパー
>HARUNA−KISARAGI.BOOK というのも
私もよくわからないのですが(^^;;
「利田優子応援団!」での通販は先日終了したようです。
というもの1週間ほど前に見に行くと「HARUNA-KISARAGI.BOOKの受付を終了しました」と載っていたもので(^^;
#冬コミ等での再販についてご存知の方、更にフォローをお願いするでありまする。
Re:ペーパー買うつもりだったのだけど……」 天空 つんつく 2000/11/29(水) 01:35:46

どうも。天空 つんつくです。

>くらむぼんさん
>「利田優子応援団!」での通販は先日終了した
これは、事実ですね。私もその告知は見ています。

ただ、以前「冬コミで再販する可能性はある」みたいなことを
言っていた覚えがあるだけですので・・・

というわけで、引き続き詳細をご存知の方の書き込みを
お待ちしていまする〜

>木村さんのネットラジオ
今夜も出演していました。URLや放送を聞く条件などは
以前と変わっていません。

先週分をまだ聞いてない方は今夜が最後のチャンスです。
あすのうちに今夜の分がアップされると思いますので。

ではでは。
MIDI検定とは?」 ayaka_ami [Link] 2000/11/29(水) 01:50:30

>>MIDI検定
>どんな事を検定するんでしょう。(^^;
>データの入力とかをやるんでしょうか?(?_?)
探してみましたら、ここに過去の問題が出ていました。
MIDIに関する知識問題がいろいろとありますね。

http://www.amei.or.jp/
油断してたら・・・(笑)」 GMC 2000/11/29(水) 10:16:09

おはようございます(^^)

>MIDI検定
ayaka amiさん、フォローありがとうございました☆
そうです、この検定ですね。
まだ2・3級しかありませんから、かなり規模の小さな検定です。
さて、これから申し込みしてきます(ぉ
間にあうといいなぁ・・・(^^;
ちなみに3級は結構簡単に取れると思います。
僕でさえ合格しましたから・・・(^^;;;←今回は2級申し込み

>さっかんさんのイラスト
今回アップされたのはレイコちゃんでも
アキコちゃんでもありませんでした(笑)
僕自身で話題を振っておきながら、
全く予想していなかった人がモデルです(^^;
しかもすばらしすぎるデザイン(*^^*)
コムネットワールドのネタバレ掲示板からどうぞ☆

ああ・・・ちょっと興奮気味のGMCでした(^^*
ネタ切れ(^^;;」 風の森 2000/11/29(水) 15:42:01

こんちわ!
ついにタイトルのネタが切れた風の森です。

皆様、レスを有難うございます。
同人誌、大体\1000〜\1500くらいですか。
どうしても財布が軽くなっちゃうのね。(^^;
そうだ、woodybelさん、十円玉を大量にって何ちゅうベタなボケを…

今思いつきました。woodybelと風の森のwindowsぶっ飛びバトル!
今度のは誰にも負けないぞ!
今から1年程前、我が家で使っていたマシン(PenT133MHz)があまりにも遅いからと言って親父がCPUを取り替えようとした。
それに見事に失敗して、Windowsもろともデータが全部吹っ飛んだ挙句にマシンも再起不能になった。
原因は…BIOSを改造後のCPU(AMD K6-U 400MHz)に対応するものに書き換えるのを忘れていたため…
皆さん、CPUを変えるときはBIOSもちゃんと変えましょう。(^^;;
って、Windowsのせいじゃないじゃないか!(^^;;;

ではでは。
北海道で」 woodybell [Link] 2000/11/29(水) 16:15:34

フリーズ大活躍?(^^;


★>「長いですよ!」 天空 つんつく さん
>結構落差に驚かれた
はい。(^^;
「ほえほえレスキューと違う〜!」って。(^^;;;

>ADSLの方が時期的にも速度的にも早い
そんな感じなので、お誘いはあるんだけど、まだISDNに移行していません。(^^;


★>「ペーパー買うつもりだったのだけど……」 くらむぼん さん
>受付を終了しました」と載っていたもので(^^;
申し込みをし損ねた〜。(^^;;


★>「Re:ペーパー買うつもりだったのだけど……」 天空 つんつく さん
>ただ、以前「冬コミで再販する可能性はある」みたいなことを
ある程度まとまった数の要望があれば再刷するかなと。(^^;

>今夜も出演していました。
おやおや。(^^;
今度はマネージャーさんも一緒かな。

>先週分をまだ聞いてない方は今夜が最後のチャンスです。
もし、実際のデータファイルが残っているなら、直接アクセスするという手も。(^^;
#ページからリンクしているURLに実際のデータがある訳ではなく
#そこから返って来た情報の中に実データのURLが書かれているので。


★>「MIDI検定とは?」 ayaka_ami さん
>MIDIに関する知識問題がいろいろとありますね。
なるほど〜。こういう事を試験するんですか。(^^)
IT時代だけあって(?)色々な資格があるんですね。(^^;;;
クッキー消しときました。」  2000/11/29(水) 17:20:29

名前が悪用されるコトも・・・

また、電気屋からです。

今日はモジュラケーブル買いにきたついでです。

最近めっきり寒くなったんで、コタツのある居間まで。

2階の部屋に電話線ひいてたとこやのに・・・なんか無駄になったみたい。
(↑電気施工の資格いるんかな?しらん・・・)

でも部屋に暖房器具ないし。

ストーブでも探します。

>天空さん

いや、ただ、「つんつく」がアラレちゃんがウ○コ突くとき言うから・・・

「天空」も「悟天」っぽい・・・・無理?

そんだけです。
あんま、気にしないで下さい。
さっかんの新作・・・・」 ピカリン [Link] 2000/11/29(水) 22:17:55

はうぅぅ〜〜〜。こ…これは・・・・
コムネットワールドは健全ページなので絵は健全らしいです。
みなさま、どうかご武運を・・・・(何故?)
はうっ、ネタバレかも・・・

それでは、山田くん!
座布団一枚もってきて(woodybellさんに)
データウェポン」 woodybell [Link] 2000/11/29(水) 23:00:12

ギアファイター電童ネタな訳ですが、IR達コムネットの住人も現実世界に
実体化して現われたら面白いだろうなぁ。(^^;


★>「油断してたら・・・(笑)」 GMC さん
>間にあうといいなぁ・・・(^^;
無事に申し込み出来たのだろうか? どきどき。(^^;;;

>今回は2級申し込み
ファイトでありまする。(^^)/

>全く予想していなかった人がモデルです(^^;
なんと!?(*o*)

>しかもすばらしすぎるデザイン(*^^*)
どきどき、わくわく。(^^)


★>「ネタ切れ(^^;;」 風の森 さん
>ついにタイトルのネタが切れた風の森です。
私はネタ探しにお返事書き書きの倍くらい時間掛かる時もあります。(^^;

>十円玉を大量にって何ちゅうベタなボケを…
それじゃあ、ご縁があるように五円玉で……。(^^;;;

>woodybelと風の森のwindowsぶっ飛びバトル!
そんなバトルしたくないでありまする〜!(T_T;

>マシンも再起不能になった。
はう〜〜〜!!!(^^;;;;;

>って、Windowsのせいじゃないじゃないか!(^^;;;
そうなりますねぇ。(^^;;;
IMEが……」 woodybell [Link] 2000/11/30(木) 16:57:11

変換して確定すると「応答なし」になる〜!(T_T)
ユーザ辞書の修復を掛けたら元に戻ったから良かったけど。(^^;
ん? 期せずしてトラブル・バトルをやってしまっているではないか〜!(^^;;;


★>「クッキー消しときました。」 道 さん
>名前が悪用されるコトも・・・
名前よりもパスワードの方が心配です。(^^;
複数のパスワードを使い分けるのは面倒なので、あちこちで全部同じ物にしていると
思わぬところでトラブルになったりしますから。(^^;;;

>(↑電気施工の資格いるんかな?しらん・・・)
接続口がジャック状態であれば、延長コネクタとケーブルを繋いでも大丈夫です。
カバーがネジで被せてある(電線を自分でいじる)場合は問題ですが。(^^;


★>「さっかんの新作・・・・」 ピカリン さん
>はうぅぅ〜〜〜。こ…これは・・・・
うわぁ〜〜〜い!(*^^*;;;

>みなさま、どうかご武運を・・・・(何故?)
見事に倒されてしまいました。(*^^*;;
で、そのまま入院か?(^^;;; 担当は……はうっ! これじゃ治らん〜!(^^;;;;;

>座布団一枚もってきて(woodybellさんに)
わ〜い。(^^)/□
まだまだぁ!!さっかんさんの新作」 ピカリン [Link] 2000/11/30(木) 18:24:57

今日もアップしてました。さっかんさん。
今度は・・・・はぁぁうぅ〜〜〜(出血死)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁはぁ、前以上にちょっとね・・・。見て下さい。入院しますよ?
すぐ飛びたい方→こちらから
みなさま、いってらしゃいませ!!!!!!!そして・・・・・
ぐはぁ・・・!(鼻血)」 GMC 2000/11/30(木) 18:35:31

ピカリンさん、早い(笑)
まぁそういうことです(^^;ゞ
覚悟して見てね〜☆(*^^*)

>MIDI検定申し込み
間に合いました(笑)
なんとか受かるようにがんばるぞ〜!(^o^)/
豪快に出血中」 風の森 2000/11/30(木) 19:33:35

GMCさん、ピカリンさん、woodybelさん、こんちわ!
早速絵を見ました。
………(失血死)………
(復活して)覚悟無しに見たらだめだわ。イっちゃった。

>woodybelさん
>IMEが…
IMEがバグった?
もともとバグってるような…(^^;;
だって"本日開店のレストラン"のはずが"本日回転のレストラン"だから…
そういえば、IMEのアホさ加減にはwoodybelさんも苦労してましたっけ。(woodybelさんのページの各話のおまけに色々書いてあるから…)

ではでは。
は、はう〜〜〜!!!」 woodybell [Link] 2000/11/30(木) 23:08:48

魂の叫び?(^^;


★>「まだまだぁ!!さっかんさんの新作」 ピカリン さん
>今度は・・・・はぁぁうぅ〜〜〜(出血死)
ぐっはぁ〜〜〜!!!(*^ii^*)

>みなさま、いってらしゃいませ!!!!!!!そして・・・・・
だ、誰か……救急車、を……。(^^;;;;;


★>「ぐはぁ・・・!(鼻血)」 GMC さん
>覚悟して見てね〜☆(*^^*)
え? 入院するのを?(^^;;;

>間に合いました(笑)
それは良かったです。(^^;

>なんとか受かるようにがんばるぞ〜!(^o^)/
ファイトでありまする〜。(^^)/


★>「豪快に出血中」 風の森 さん
>(復活して)覚悟無しに見たらだめだわ。イっちゃった。
あ、口から魂が抜けて行くのが見える……。(^^;;;

>IMEがバグった?
というか、漢字変換中にハングした事があったので、その影響で辞書が壊れたみたいです。(^^;

>もともとバグってるような…(^^;;
それは言わない約束でありまする。(^^;;;

>各話のおまけに色々書いてあるから…)
あせあせ。(^^;
私は寒いのは苦手なのよ!」 出羽ファイヤー 2000/12/01(金) 00:12:26

いや、寒いの事態は大丈夫だけど
空気乾燥で、早くもノドやられちゃったし。
ドアノブさわるの怖いし。。。<静電気

>>GMCさん
>ぬりえ
仙台でなら売ってる場所知ってるんですけどね。

個人経営ぽくて文房具屋ぽい所なんですけど。(^^;)
ただ、入り口の日光が当たる場所(しかも外)に置いてるため
先頭のヤツは日に焼けてますけど。(^^;)

>>風の森さん
>だって"本日開店のレストラン"のはずが"本日回転のレストラン"だから…
内田有紀を思い出すなぁ。。。 <太郎のCM。
実はMS-IMEはまともに使ったことが無いんで、馬鹿さ加減は良く知りませんけど。
ATOK派のおいらは今回も一太郎withATOK14バージョンアップ版買うことになりそう。
#太郎は入れてないけど(^^;)
妖しい三人組」 woodybell [Link] 2000/12/01(金) 19:50:01

結も十分に妖しい……。(^^;;;


★>「私は寒いのは苦手なのよ!」 出羽ファイヤー さん
>ドアノブさわるの怖いし。。。<静電気
あの『パチッ』と来るの嫌い〜!(T_T)
パソコンにも悪影響があるし。

>先頭のヤツは日に焼けてますけど。(^^;)
それは商品価値が下がっちゃってますね。(^^;
フリーズ一休み」 逢原 2000/12/01(金) 22:30:48

してくれました。ええもうどっかり降らせていってくれましたよ〜。
おまけに除雪車に削られて表面つるつる。勘が戻るのにはもう少しかかりそうです。

woodybell様
コムネットワールドでの助言、有り難う御座いました。まさにその通り!だったのですが、とあるソフトをインストールしなければならない事が判明。結局参加できずじまいでした。(T^T)
御用だ御用だ!」 woodybell [Link] 2000/12/01(金) 23:14:46

え〜と、しょう油一本と味噌ね。(^Q^)
って、その御用じゃないぞ。(^^;;;


★>「フリーズ一休み」 逢原 さん
>してくれました。
このまま休んでいてもらいたいかも。(^^;

>どっかり降らせていってくれましたよ〜。
札幌で1日に50センチでしたっけ。(^^;; 静岡県民の私には想像出来ない降り方です。(^^;;;

>助言、有り難う御座いました。
いえいえ〜。(^^)

>結局参加できずじまいでした。(T^T)
ありゃりゃのりゃ。(^^;
こういう時には高機能な掲示板て不便になってしまいますね。(^^;
日銀ホームページでは2千円札両替の呼びかけを・・・」  2000/12/02(土) 00:31:14

小谷さん(←WBSのキャスター)が「涙ぐましい努力ですね」って言ってました。

野中さんも辞任しましたし。

6.5メガではテディは動かんか・・・で削除。

アンティ姉さんかわいっかたですなー。
エコも出番が多くてよかったですね。

(あんこ入り)生八橋はココ近年に考案されたモノなんじゃ・・・
でもバーチャルだからオッケイ。

なんかぁー、第一期は鮮明に記憶には残っていないんですが、何気に記憶してることが多いですね。見てない見てない言って、実はケッコウ見てたみたいです。(今日のも記憶アリ。)

受験生だったのにな・・・
・・・こんなんだから受験失敗したんですかね。
(絶対ちがいますね。試験前日、カラオケいってて、終電で帰って、次の日遅刻してるし。もともとヤルキなかったんでしょうね。)
受験生中でも、テレビ見るのだけはやめられませんでした。かなり毎日見てました。

今日は久しぶりに繋ぎっぱなしでイロイロいってきました。
つーか、さっきちょっとですけど。

トロンとか岡本先生のとことか。
「カキコしよかな?」とか思ったんですけど、なんもせずに帰って(←ココをホームと思ってる的発言)きてしまいました。
「公式」って言葉に弱いすかね。
あとで、カキコさしてもらおかなー。


で、「こちらから」をクリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・出血多量、死亡。

SEASON2 Folder5」 ayaka_ami [Link] 2000/12/02(土) 00:48:07

発売情報によると、
SEASON2 Folder5は、1/26発売であるようです。
そういえば、第一期の再放送の頃って高2やったっけ?」  2000/12/02(土) 06:59:03

俺は一生テレビっ子♪

なんだろーなー。

おはよーございます。

VHS買うぞー!つーわけで。

なんか知らん間に、コタツで寝てたみたいです。

喉イタイ・・・

つーことで、再眠。

愛ちゃんの夢がみれるといーなー。

最近夢見すぎで夢日記ツケ中。

って優香、もう朝?

ポンキッキーズやってる。

おやすみなさーい。

今日、大阪ドームいこかどーしょーか・・・

喉イタイ・・・


今シーズン初の氷点下!」 GMC 2000/12/02(土) 09:04:31

さむい〜!
わざわざこっちにまでこなくていいのに〜。>フリーズお姉さま(^^;

>出羽ファイヤーさん
情報ありがとうございました〜☆(^^)

>コレユイ第一期7話
春菜、アキコ、レイコがプリティでした。(*^o^*)
ユイちゃんは・・・まぁ、本人は納得してませんでしたが(笑)
ピンクの装束もよしとしましょう!(^^)
おちゃめなIRも滅多に見れないのでポイント高かったです(笑)

>ドアノブの静電気
僕はノブを握る前に、爪で軽く触ることを心がけてます。
初めの頃は忘れてパチッ☆ってこともありましたけど、
最近は冬の習慣になってるのでノブで困ることは少なくなりました。(^^;

>村木新太郎さんのイラスト
さすがに反響が多いですね(笑)
まぁ、たしかにあれはスゴ過ぎます・・・(*^^*)
あの調子で結やアキコやレイコも描いて欲しいと考えてしまうのは
オトコのコ(爆)だからでしょうか?(^^;
デバンガスクナカッタ人へ」 飛奈佳菜恵 2000/12/02(土) 17:18:00

ウイルス・・・・出番少なくてかわいそー・・・・
何で?何で?なぜなのだれか・・・・・・
教えてーーーー
私はウイルス・・・
だーい好きなのにーーー!
むむむ」 woodybell [Link] 2000/12/02(土) 21:01:55

ターミナルアダプタが反応しない。W98 に W95 のドライバじゃ駄目だったか。(^^;;;


★>「日銀ホームページでは2千円札両替の呼びかけを・・・」 道 さん
>「涙ぐましい努力ですね」って言ってました。
あれは「記念切手と同じ」ですからねぇ。(^^; 要するに、あっても無くても同じ。(^^;;

>(あんこ入り)生八橋はココ近年に考案されたモノなんじゃ・・・
結構前からありますよ。少なくとも十年以上前から。(^Q^)

>「公式」って言葉に弱いすかね。
構えちゃったりするんですよね。(^^;

>・・・・・・・・・・・・・出血多量、死亡。
レスキューが泣いちゃいますよ〜。(^^;;;


★>「SEASON2 Folder5」 ayaka_ami さん
>1/26発売であるようです。
そうですか。
情報ありがとうございます。m(^^)m
システムのリソースが」 woodybell [Link] 2000/12/02(土) 22:58:57

すぐに20%を切っちゃうんだよね〜。(^^;
ネットに接続した時は色々と立ち上げるから。(^^;;;
昨日なんて0%で頑張ってたし……。(^^;;;;;


★>「そういえば、第一期の再放送の頃って高2やったっけ?」 道 さん
>俺は一生テレビっ子♪
BSデジタルも始まりましたしね。(^^;

>VHS買うぞー!
この際だからデジタルVHSで高画質保存を!(^^;;;

>喉イタイ・・・
風邪をひかないように気を付けてくださいね。(^^;

>愛ちゃんの夢がみれるといーなー。
檻の中で特訓だ〜〜!!(^^;;;;;


★>「今シーズン初の氷点下!」 GMC さん
>わざわざこっちにまでこなくていいのに〜。>フリーズお姉さま(^^;
そうはいきません。だって、雪まつりで雪像作りのバイトをしないといけないし。(^^;;

>ピンクの装束もよしとしましょう!(^^)
でも、あれって目立ちますよね〜。(^^;;;
闇に隠れて隠密行動なんて出来そうに無いです。(^^;

>僕はノブを握る前に、爪で軽く触ることを心がけてます。
指先で触らずに掌で触ると良いってNHKの子供ニュースで言ってました。(^^)

>あの調子で結やアキコやレイコも描いて欲しい
ですね〜。(*^^*)


★>「デバンガスクナカッタ人へ」 飛奈佳菜恵 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ウイルス・・・・出番少なくてかわいそー・・・・
出番は少なくても悪代官として大活躍しましたよね。(^^;;;

>だーい好きなのにーーー!
私もウイルスが好きですよ〜。(^^)
おおっ!!」 天空 つんつく 2000/12/02(土) 23:32:59

どうも。天空 つんつくです。

岡本先生のところの掲示板、ムトウ監督&室井さんのカキコが・・・
そしてムトウ監督はなにやら「あることをしている」と・・・
どんなことなんでしょうね?

詳しくは、岡本先生のHPの掲示板を見てくださいな。

ではでは。
めぞんまであと50分。」  2000/12/03(日) 02:55:54

明日9時から仕事やのに・・・・
なにしてんねやろ。

>BSデジタルも始まりましたしね。(^^;
昨日なんか特集やってましたね。
でも、デジタルハイビジョンテレビじゃないからなんやかんやいって、
あんまし関係ないですね。でも、BSになんらかの影響あるかも・・・

>檻の中で特訓だ〜〜!!(^^;;;;;
特訓だー!だー!
またまた・・・・・(*^^*)

>指先で触らずに掌で触ると良いってNHKの子供ニュースで言ってました。(^^)
なんか今日の子供ニュースはいつもにまして、オヤジギャグが多発してました。

デワデワ・・・・


ダブルFolder1ゲット〜☆」 GMC 2000/12/03(日) 21:07:03

今日、出羽ファイヤーさんに(メールで)もらった情報を元にして
ビデオを買いに行きましたデス。
で、その場に行ってみると・・・あった。
しかも場所がまさに「灯台下暗し」状態・・・(^^;;;
う〜ん、なんで気がつかなかったんだろ??
とりあえず第一期と第二期の両方のFolder1を抱えてレジへ・・・。
やっぱりまずは端から押さえておかないとね・・・ってオセロか?(^^;
そういえば、さっき両方に軽く目を通して思ったんですけど、
第二期のビデオの方が若干画質がクリアになってるんですね。

>静電気対処法
なるほど。
そういう対処法もありましたか〜☆(^^ゞ
僕の「爪で触れる」っていうのも何かの番組で言ってたんで、
それでやり始めたんですけどね(笑)

ネタバレ掲示板でハンドルネーム「さっかん」さんが復活しました。
頼みますから、ネタバレ掲示板が無くなってもサヨナラなんてしないで〜(ToT)
エラー続発」 woodybell [Link] 2000/12/03(日) 22:58:55

IR「これは工場出荷状態に戻した方が早いでありまする」(^^;


★>「おおっ!!」 天空 つんつく さん
>ムトウ監督&室井さんのカキコが・・・
いらしてましたね〜。(^^)

>どんなことなんでしょうね?
何やら気になる発言が……。(^^;
あの場で書かれたという事は、ユイ関係の事だと考えられますよね。(^^)
文明開化」 石湊 亮海 2000/12/04(月) 10:50:42

 激久しぶりの石湊です。

 あと6日で定期演奏会です。なので毎日部活で寝不足中(--;;
一日平均約4時間という、寝ないと生きていけない僕にとって
とても辛い生活を送っております。でもあと少しなので頑張ります。
 ところで、12月2日にNEWテレビが家に来ました。
今年の夏ぐらいからずっと台所のテレビが無い(長年使っていたので
壊れました)生活が続いていました。そこで、家族会議(笑)で液晶テレビを
買うこととなりしかも、BSデジタル放送が受信できるものを購入。で
やっと2日に来たというわけです。
 凄い薄くて画質も良く、一気に台所が文明開化したようです。ビデオデッキも
VHSと8ミリでダビングや裏番組が取れるものを買いました。
 これでユイさんのビデオ整理も出来るし、再放送も綺麗に見られます。
定期演奏会で頑張ってきた疲れをユイさんで癒してもらおう、と思っています。

 ではでは。
  
そろそろお昼です」 くらむぼん 2000/12/04(月) 11:51:42

今日は何を食べようかな(^^;

>「文明開化」 石湊 亮海さん
>毎日部活で寝不足中(--;;
それはそれはがんばるでありまする。

>家族会議(笑)で液晶テレビを買うこととなり
おお、液晶テレビですか!
私は家族から5インチの液晶テレビを貰ったのですが、ACアダプタをなくしてしまったそうで使い物になりません(笑)


先日S-VHS機を買いました。
お店の人と最近のAV機器について話していたら、話がはずんでどんどん安くしてくれました(^^;
でも最後はポイントのつく量販店に行ってその価格を提示して買ってしまった罪な私。(^^;;;;;
最初の店のおじさん、ごめんなさい。

本当はユイをD-VHS(笑)で残したい、と思いかけたのですが 高いお値段(笑)に加えて、
想定していた機種に致命的な初期不良が続いているとのことであきらめました。(^^;
その初期不良は録画/再生できなくなるというもので、それではビデオと呼べませんので(^^;

では。
(^^)/~」 風の森 2000/12/04(月) 14:12:01

こんちわ!
受験戦争でしばらく出兵させられていた風の森です。
やっと生きて帰ってこれました。

>くらむぼん様
>ACアダプタを〜
ACアダプタは専用品でなくても、極性と電圧、電流があっていれば使えます。
ちなみに、私が持っている液晶ポータブルテレビは、定格が6V3.1Wなのですが、5V800mAのアダプターを使っています。これでもちゃんと映ります。
何かわからないことがあれば、私に聞いて下い。

>石湊様
>定期演奏会〜
がんばるでありまする〜。
がんばって成功させた暁には、ユイちゃんに癒してもらえるでありまする〜(モロパクリじゃねぇか(^^; )

>出羽ファイヤー様
MS−IMEの馬鹿さ加減をお教えしましょう。(やたらと古い話題持ち出すのね(^^;;;
たとえば、「おたんじょうび」は「尾単常ビ」とか、「みれにあむ」なんかは「見れU編む」とか…(^^;;;;
でも、一番最高に笑えたのが、woodybelさんのページの「各話タイトル」の中の「おまけ」の第14話の中に書いてあった「馬に乗れる」を「うま煮のれる」ですね。
これには大爆笑でした。

ではでは。
あれれ?」 woodybell [Link] 2000/12/04(月) 21:32:08

デジカメの電池が切れてた〜。(^^;;;


★>「めぞんまであと50分。」 道 さん
>明日9時から仕事やのに・・・・
寝る時間が無いじゃないですか〜。(^^;

>あんまし関係ないですね。
私も暫くは様子見です。どうせ店に行っても予約待ちだろうし。(^^;;;

>またまた・・・・・(*^^*)
アイ「そこ! 赤くなってる暇があったら指を動かす!」
な〜んて言ってもらいたい?(^^;


★>「ダブルFolder1ゲット〜☆」 GMC さん
>しかも場所がまさに「灯台下暗し」状態・・・(^^;;;
ありがちです。(^^;;;
本屋でも目的の本を求めてアチコチとウロウロし、見付からないから
店員さんに確認してもらうとアッサリ見付かったりするし。(^^;

>第二期のビデオの方が若干画質がクリアに
値段も「2」の方が約千円高いですよね。もしかして、テープの質が良いとか。(^^)

>僕の「爪で触れる」っていうのも何かの番組で言ってたんで、
爪には神経が無いからパチッと来ませんからね。(^^)
でも、失敗すると指先から……。(^^;;;
O-EDOネット」 出羽ファイヤー 2000/12/04(月) 22:49:43


懐かしいです。
ユイを観るために疾風の様に帰ってゆくとか言って、
帰ってビデオ再生してみたら他の番組が録られてたという苦い思いでがありますから。。。

>>飛奈佳菜恵さん
初めまして、私もウイルス大好きです。

>ウイルス・・・・出番少なくてかわいそー・・・・
ウイルスが出番が少ないのは、グロッサーをコンピュータウイルスに感染させて陰で操る
真の悪玉だと信じて(願い?)ましたから。。。放送当時は。(^^;)
今は3期シリーズがあるとしたら、OPでサングラスを取ってくれると事を願ってます。<2期シリーズOPのパクりじゃん!

>>GMCさん
確かに両方のFolder1消えてました。(^^;)
#って何を確認してるんだか。。。 
お店に行ったついでに、自分の好きな物が(自分が持っていても)まだ売っているのか
確認してしまうのがクセなんです。
まだYATのLD-BOXが置いてある事も確認してるし。
将来YATが再放送されて欲しいって言う人がいるかもしれないですし。

>>風の森さん
>MS−IMEの馬鹿さ加減
ユイの辞書なんか「デリート」は「デザート」、「自業自得」は「次回予告」ですよ。
どれだけIRが苦労したことか。。。(^^;)
IMEもそう言う間違いを教えて可愛がって使っていけば、それなりに応えれくれるのでは?
自分はATOKを何年も愛用しているから、今更IMEを使う気にはなれませんが。。。
今日もメールソフトから「おとどけものです」の声が」 くらむぼん 2000/12/05(火) 00:05:40

ああ、しあわせ(*^^*)


>風の森さん
>ACアダプタは専用品でなくても、極性と電圧、電流があっていれば使えます。
わざわざありがとうございます。
ええそうですよね。
家の中にあるACアダプタはでプリンタのがぴったりだったのですが、なんだか落ち着かなくて。(^^;
家の液晶TVは8年前の品で12V6.5Wと最近の液晶TVよりは ちょっと電圧が高めです。
買ってこようと思いつつ忘れつづけて今に至っています(^^;
感激でありまする〜」 石湊 亮海 2000/12/05(火) 13:16:54

 やはり昨日も4時間ほどしか寝ていない、石湊です。

>「がんばるでありまする〜」風の森様
  はうっ!有難う御座います。実は、演奏の練習以外にも仕事があるんですよ。
 それは何かと申しますと、定期演奏会のたて看板(入り口にババーンッと
 あるやつ)を毛筆で書かなければならんのです。ああああぁぁぁぁ・・・。
  

>「先日S-VHS機を買いました」くらむぼん様
  家のもそれを買いました。未だビデオは撮っていません。というか
 BSデジタルの方の番組を撮りたかったのに、何故か撮れずにいる
 状態です(泣)。
  しかも、直接見ながらの録画も未だ出来ません(汗)。何故だ?
 説明書通りにやっている筈なのだが・・・。
  僕は結構メカに強いほうなんですがね。自分で言うのはなんですが。 
  今日、地上波の方を予約してきました。こっちは多分大丈夫だろう。
 ・・・大丈夫だよね???
 
  こんな事やってるから寝るのが遅くなるんだよな〜。でも、家に帰る
 のが日付変わってるし・・・。ふう。では。
ログ一覧 前のログ 次のログ